TRPGログ


※以下、編集者によって一部添削が行われています。


GM:さて、全員御揃いのようでございますな!
ニッキー:「そのようね」
GM:んでは急な招集となりましたが
GM:「朽木に宿る記憶の聲」を再開しまーす。宜しくお願いしまーす
GM:@
ユサミ:よろしくおねがいしまーす!@
PC1:よろしくおねがいしまーす
PC1:@
PC3:おなしゃーす
PC2:よろしくお願いします
 
 
 
GM:【あらすじ】
GM:奈落反応、そして麻里の痕跡を追って入ったデイリーユースエリア。
GM:そこで麻里の駆るVA「レクイエム」は煙を吹いて膝を折っていた。そしてダメージを負った特殊兵器二機からは奈落反応が。
GM:状況が飲み込めないまま、新たにやってきたVAの群れと共に、特殊兵器が襲い掛かる!
GM:果してこの状況をなんとかすることはできるのか!
 
 
GM:ということで即興あらすじでした。ミドル戦闘開始から再開デスッ!
PC3:いくぞー デッデッデデデ カーン @
GM:初期配置や相談はよろしいですか? 警告しますが、ちゃんと考えないと落ちますよー@
GM:あ、戦闘開始よろしければ合図下し@
 
[相談用]PC3:初手については上述の通り、今の場所からイグニスを下の連中に向けて撃つ それでいい? @
[相談用]PC4:了解です。@
[相談用]PC1:左側にミサイル攻撃かなと思ったけど、反撃で袋だたきだこれ
[相談用]PC3:んなもんで下側進行ルートを提案します @
[相談用]PC2:こっちととっひーは単体向けだもんな
[相談用]PC2:PC3さんは下を
[相談用]PC2:PC1さんは左の殲滅をお願いしたい
[雑談]GM(9):ああ、範囲4のスケールを用意した。使って……ええあるのぉ!?
[相談用]PC1:左はこの辺ってことでいいです?
[相談用]PC2:範囲間違ってますよ
[雑談]GM(9):正直一枚の範囲が欲しい。まじで
[相談用]PC3:私としては下攻めるってことで決定ですね おk @
[相談用]PC1:左側の一群を攻撃 ケー@
[雑談]GM(9):ああ、全然遠慮なく動かしちゃって大丈夫ですよー>範囲4スケール
[相談用]PC2:範囲4ならぜ~んぶ入るね
[雑談]PC3:ところでこのシーンって増援あるのかな
[雑談]GM(9):もう出したやん!?
[雑談]GM(9):これで全部デス。
[雑談]PC3:これで全部か
[雑談]PC1:そういえば二体くらいしか残ってませんでしたね…
[雑談]GM(9):もし後続が出てくるようだったらおいらの首を鋭利刀+5で斬ってよい
[相談用]PC4:まとめ:PC3さんが↓、PC1さん←、自分&PC2さん 打ち合わせどおりに 突 撃
[雑談]PC3:首を出せ
[相談用]PC3:OK、忍! @
[相談用]PC1:合体だ!@
 
GM:あ、そうだ。時間あるっぽいしこれ伝えとくか
麻里:「こっちの事は気にしないで、そいつら全部片付けて!」
麻里:「そいつら『動かなくなった機体にはヘイト向けない』みたいだから! こっち後回しで大丈夫!!」@
アラタ:「死体蹴りはNGってか」@
ニッキー:「分かりやすくて助かるわね」 @
マリィツェン:「つまりは戦闘行動不可能な機体には攻撃しない…ということですね」@
鈴:「私達ももしものときは死んだふりをすればそれ以上は狙われないということなんですね」
鈴:@
 
[相談用]PC3:んじゃ、始める?
[相談用]PC4:うむ、はじめよう
[相談用]GM(9):アイヨー
 
GM:んじゃ配置等々も……よろしいようなので
GM:戦闘開始なのだー!
GM:<<セットアップ>>
PC1:すいません自分のキャラ一マス上で
GM:あ、了解っす
PC3:セットアップないです @
PC4:セットアップありません@
PC1:ないです@
GM(9):ではイニシアチブ
GM(9):中量二脚型VAは<フレア>を宣言。範囲1、つまり自分のみミサイルの攻撃を無効化します@
PC3:イニシアも特技ないです @
GM(9):他の方もなさそうね!
PC1:うん!
GM(9):ではメイストームのターンからどうぞ。以後イニシアチブ後、行動可能だと分かってたら動いていいですからねー
GM(9):@
PC4:うむ
ニッキー:ムーブ:なし マイナー直前:星空の嘆き メジャー:なし マルチロック使用して12-10へ●イグニスで砲撃
ニッキー:CALバルカンもつけるぜ!
GM(9):代償払って命中どうぞ。ラプターだけ避けます@
PC3:星空の嘆き (マイナー直前) メイストーム HP (HP:27->25)
PC3:CALバルカン (命中/防御判定直前) メイストーム HP (HP:25->23)
 
ニッキー:2d6+15 【砲撃判定】 あたれー
DiceBot : (2D6+15) → 8[3,5]+15 → 23
 
GM(9):おっと
GM(9):いきなりか
GM(9):えーっと……
PC2:サブパイロットがあればクリティカルだったね
 
[雑談]PC3:いちたりない
[相談用]PC3:…ふり直す?
[相談用]PC4:リトライありますよー
[相談用]GM(9):イベントがあるんだが、先延ばしにしても良い
[相談用]GM(9):どうする?
[相談用]PC3:先にイベント消化して どうぞ
[相談用]PC3:その間に振りなおすかどうか決めちゃおう @
[相談用]GM(9):うい
 
GM(9):うむ。というわけでイベント入るぞ
PC4:ほーい
GM(9):ニッキー、君が敵を狙い、あともう少しで強烈な打撃を入れることが出来る、だがそのあと少しに届かない…
GM(9):そう思った時
???:≪j:uew@…!≫
GM(9):そんな変な声が脳内に響いて、機体が軽くなったような気がします。
GM(9):さっきの命中ダイス+1していいゾ@
PC3:つまりCL? @
GM(9):いえす
GM(9):@
PC3:やったぜ。
ニッキー:「…今の声? けど、先にあいつらをやる!」
 
[相談用]PC3:CLなのでアンサーティティブレイカー込で計算してねGMゥ
[相談用]PC4:イベントで+1なんで振りなおしなしってことでー
[相談用]GM(9):勿論
 
ニッキー:2d6+20+2d6+2d6 [光]【●イグニス】(敵の砲撃値をダメージボーナスに追加)
DiceBot : (2D6+20+2D6+2D6) → 10[5,5]+20+8[3,5]+11[5,6] → 49
 
[相談用]GM(9):敵最大砲撃値は14だ。ダメージに入れてくり
[相談用]GM(9):遅かったー!!
[相談用]PC3:機体によって違うじゃん…ああそういうことっすか
[相談用]GM(9):ああ、アンサーティは範囲の場合は範囲内の最大値を取るよ
 
PC3:敵の砲撃値の最大値は14なので63ダメージ
ニッキー:「そこに撃ちこめば…行きなさい、イグニス!」
ニッキー:機体背部のロケット上のイグニスコンテナを射出、子機であるイグニスで範囲内の敵を四方八方から射撃 @
GM(9):ではイグニスによるビーム攻撃により、逆関節型VAは次々に装甲を抜かれて炎上していきます。
GM(9):重量逆関節型VA_2 FP (FP:34->-29)
GM(9):重量逆関節型VA_3 FP (FP:34->-29)
GM(9):重量逆関節型VA FP (FP:34->-29)
GM(9):ラプターS型 FP (FP:130->67)
PC3:ところで質問 さっきの声って他のメンバーにも聞こえてるんすかね @
GM(9):特殊兵器の方も弱点を突かれてめちゃくちゃ痛そう
GM(9):いえ、聞こえていません。が、鈴ちゃんはさっき感じた臭いを再び感じ取っても良い
GM(9):@
ニッキー:「さっきの変な声が聞こえたの、私だけだったの?」
アラタ:「声…?あそこで擱座してる子のことじゃないのか?」
ニッキー:「ネリスの言ってたことってコレなのかしら」 @
鈴:「やっぱり、変ない匂いがする」@
ニッキー:「いや、変なノイズみたいな…何を言ってるか聞き取れなかった」 @
GM(9):イニシアチブ入っていいなら入りますよい
ユサミ:「ノイズ?マリィツェン、それっぽい反応は?」
マリィツェン:「いえ…当機が検知できる範囲では…おそらくニッキー様のみ耳にできたのでは?」@
ニッキー:「鈴ちゃんの言ってた匂いとあのノイズ、出所は一緒かも…ね」 飛ばしたイグニスを格納しつつ言います @
PC3:メイストーム EN (EN:41->37)
GM(9):ではとりあえずイニシアチブ!
GM(9):ないね。
GM(9):鈴ちゃんどうぞ@
 
[相談用]GM(9):あ、一応ここに書いとくけど、ラプターSが回避しなかったのはクリだったのでリアクション放棄したって事で(実は忘れてた)
 
PC2:ムーブ:アサルトチャージ マイナー:バーサーカーモード(対象ラプターH) メジャー:ツインアームズでラプターHを攻撃!
PC2:[アサルトチャージ] (ムーブ) アームド・鈴 (HP:49->44)
PC2:【ツインアームズ】 (メジャー) アームド・鈴 (HP:44->40)
GM(9):攻撃の対象になったので<瞬発迎撃:白兵>を宣言します
GM(9):[ショットガン]で迎撃
 
GM(9):2d6+13 命中判定
DiceBot : (2D6+13) → 6[3,3]+13 → 19
 
[相談用]PC1:SG引き撃ちなんて卑劣な真似を
 
PC2:【ディフレクト】 (リアクション) アームド・鈴 (HP:40->36)
 
鈴:2d6+16 回避判定(ディフレクト)
DiceBot : (2D6+16) → 8[6,2]+16 → 24
 
GM(9):おっと避けられたい@
PC2:ディフレクトカウンター宣言
PC2:【ディフレクト・カウンター】 (防御判定の対決直後) アームド・鈴 (HP:36->26)
鈴:ネイルバンカー宣言、+1d6
 
鈴:2d6+1d6+33 クラッシャーネイル+ネイルバンカー
DiceBot : (2D6+1D6+33) → 6[4,2]+3[3]+33 → 42
 
PC2:斬です
GM(9):5点の防御修正引いて37!
GM(9):ラプターH型 FP (FP:180->143)
PC2:あ、ごめん憎悪中だから+10、パニッシャーで+2d6だ
GM(9):降り足しどうぞ
 
PC2:2d6+10 ごめんね
DiceBot : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16
 
GM(9):ラプターH型 FP (FP:143->127)
PC2:ではお次の命中判定
 
鈴:2d6+16 命中判定
DiceBot : (2D6+16) → 5[3,2]+16 → 21
 
GM(9):2d6+5 回避判定。だがお察し
DiceBot : (2D6+5) → 5[1,4]+5 → 10
 
GM(9):命中しました。ダメージどうぞ!
鈴:ネイルバンカー宣言
 
鈴:2d6+1d6+2d6+45+10 〈斬〉ツインアームズ(クラッシャーネイル+クラッシャーネイル)+ネイルバンカー+憎悪中+パニッシャー
DiceBot : (2D6+1D6+2D6+45+10) → 10[6,4]+6[6]+4[1,3]+45+10 → 75
 
鈴:「マスターの敵には、拳でお仕置きです!」@
PC2:腕部の特殊機構が発動し、杭打機の要領で連続した打ち込みを行なう@
GM(9):ショットガンを避けた際の隙を突かれ、本命に続く複数の攻撃を受け、特殊兵器はバランスを崩して怯んだようになります!@
GM(9):5点引いて70点喰らいます。みぎゃー!?@
GM(9):ラプターH型 FP (FP:127->57)
ニッキー:「可愛い見た目してやるわね、あの子」 @
アラタ:「あの大きさでなんてパワーなんだ!」@
ユサミ:「見た目にだまされると何とやらってヤツっすね!」@
GM(9):ではイニシアチブ後、アラタさんドゾー@
PC1:はーい
アラタ:ムーブで戦闘移動、マイナーで迫り来る羽ばたきで、メジャーでミサイルで砲撃
PC1:[迫り来る羽ばたき] (マイナー) {グレイソード・ガンナー} HP (HP:31->29)
PC1:[マルチロック] (対象決定の直前) {グレイソード・ガンナー} HP (HP:29->26)
アラタ:マルチロックで範囲4選択にする
アラタ:「スィームルグの一撃離脱戦法をとくとご覧あれ!なんてね」
 
アラタ:2d6+15 【砲撃判定】
DiceBot : (2D6+15) → 5[2,3]+15 → 20
 
PC1:ぎゃー低い
GM(9):降り直しかアドバる?
PC1:ブロウビートで
PC1:[ブロウビート] (判定の直後) {グレイソード・ガンナー} HP (HP:26->23)
GM(9):ほい、振り直しどうぞ
 
アラタ:2d6+15 【砲撃判定】
DiceBot : (2D6+15) → 6[3,3]+15 → 21
 
PC1:ええええええ
アラタ:しかたないこれで
GM(9):1上がっただけマシやw
GM(9):アドヴァイス貰っておけばいいんじゃないかな
PC1:すいませんアドヴァイスください…
PC4:ほーい
GM(9):では達成値23として扱います。軽量二脚型の回避です。1から4まで順に
 
GM(9):2d6+14 防壁1
DiceBot : (2D6+14) → 11[5,6]+14 → 25
GM(9):2d6+14 防壁2
DiceBot : (2D6+14) → 10[4,6]+14 → 24
GM(9):2d6+14 防壁3
DiceBot : (2D6+14) → 8[4,4]+14 → 22
GM(9):2d6+14 防壁4
DiceBot : (2D6+14) → 4[3,1]+14 → 18
 
GM(9):なんだこれは@
PC1:ひどい…
PC2:回避ってことじゃないかな?
 
[相談用]PC3:敵の回避判定を振りなおさせるならブロビもあり?
[相談用]PC3:視界は届くよね…?
[相談用]GM(9):届くよー
 
GM(9):同時扱いなので、ブロビアブストは任意の対象に受け付けます@
PC2:振り直しは1の方で
PC2:2はアブストでいいかな
PC3:ですね
アラタ:「クソ…電脳世界ってのは勝手が違うな…」と振り回されてみる
PC1:ありがとう…
PC2:アブストはこっちが出すよー
PC2:【アブストラクション】 (イニシアチブ) アームド・鈴 (HP:26->24)
PC3:ブロビ出すわ
PC3:ブロウビート (判定直後) メイストーム HP (HP:23->20)
GM(9):では軽量二脚型1を振り直します!
 
GM(9):2d6+14 防壁1
DiceBot : (2D6+14) → 6[1,5]+14 → 20
 
GM(9):あ、あとラプターの防壁あったな
 
GM(9):2d6+7 ラプター防壁
DiceBot : (2D6+7) → 9[3,6]+7 → 16
 
GM(9):ほい全員命中だ! ダメージこい!!@
PC2:補助攻撃バルカン忘れないようにねー
ニッキー:「そこらあたりに!」 と軽量機のいる方向に向けてバズーカをロケ撃ちして回避行動を阻害 @
鈴:「行け!」ぷちマッスィーンず(演出用)を飛ばして妨害
鈴:@
PC1:ではDRに全弾発射でハンドガンとバズを一つずつ撃ちきる
 
PC1:2d6+15+2d6+1d6+2d6 ムーブアサルト+ムーブファイア+全弾発射*2
DiceBot : (2D6+15+2D6+1D6+2D6) → 9[3,6]+15+6[5,1]+6[6]+6[5,1] → 42
 
アラタ:炎属性ですね
PC1:[ブレイクアウェイ] (メインプロセス直後) {グレイソード・ガンナー} HP (HP:23->21)
PC1:MP終了後ブレイクアウェイで離脱移動
GM(9):ラプターには素通し42点、軽量二脚型は4点引いて38点! 軽量二脚型全機撃墜!@
GM(9):ブレイクアウェイ確認。演出有ればどうぞ。無ければ無いで宣言おなしゃす@
アラタ:ミサイルを発射後突撃、バズーカやハンドガンを乱射し離脱したタイミングで遅れてきたミサイルが降り注ぐ@
GM(9):軽量二脚型VA_1 FP (FP:26->-12)
GM(9):軽量二脚型VA_2 FP (FP:26->-12)
GM(9):軽量二脚型VA_3 FP (FP:26->-12)
アラタ:「スィームルグの突撃は伊達じゃねえぞ! 後皆さん援護ありがとね!」
アラタ:@
GM(9):軽量二脚型VA_4 FP (FP:26->-12)
GM(9):ラプターH型 FP (FP:57->15)
PC1:次の方どうぞー
GM(9):では
GM(9):ラプターS型のターン
GM(9):ムーブ:全力移動 11-1
GM(9):次。中量二脚型VAのターン
GM(9):は、行動終了してたw
GM(9):というわけでイミティトブレイドのターンです!@
PC4:ほーい
ユサミ:ムーブ:11-1 マイナー:なし メジャー:シャープスラッシュ使用でエクステンションショット(ヘビーブレード)でラプターS型を攻撃@
ユサミ:「それじゃ…行くわよ!」
 
ユサミ:2d6+12 【命中判定】
DiceBot : (2D6+12) → 9[3,6]+12 → 21
 
GM(9):あ、クリった
 
GM(9):2d6+11 一応回避
DiceBot : (2D6+11) → 4[2,2]+11 → 15
 
GM(9):通りました! ダメージロールどうぞ!!@
ユサミ:で、アキュートストライクも使用します!
PC4:[シャープスラッシュ] (メジャーアクション) イミテイトブレイド HP (HP:23->20)
PC4:[アキュートストライク] (ダメージロールの直前) イミテイトブレイド EN (EN:51->49)
 
ユサミ:3d6+2d6+2d6+2d6+2d6+19 斬【主近武器:エクステンションショット(ヘビーブレード)】+パニッシャー&アキュートストライク&シャープスラッシュ+クリティカル 「私の剣捌き、見切れるかしらってね!」
DiceBot : (3D6+2D6+2D6+2D6+2D6+19) → 9[3,2,4]+6[4,2]+4[2,2]+6[1,5]+8[5,3]+19 → 52
 
GM(9):斬防御修正26引いて…
GM(9):c(52-26)
DiceBot : 計算結果 → 26
GM(9):ほい、ちょうど26点入ります。かったい@
GM(9):ラプターS型 FP (FP:67->41)
GM(9):そして瞬発反撃!
マリィツェン:「!!反撃来ます!」
GM(9):体当たりで即座にイミテイトブレイドに攻撃
 
GM(9):2d6+14 命中判定
DiceBot : (2D6+14) → 9[6,3]+14 → 23
 
ユサミ:2d6+8 【回避判定』
DiceBot : (2D6+8) → 8[2,6]+8 → 16
 
PC4:高速演算使います
GM(9):代償どうぞ…w;
PC4:[高速演算] (判定の直後) イミテイトブレイド EN (EN:49->45)
ユサミ:「マリィツェン!」
マリィツェン:「敵機挙動計算…完了!今です!」
ユサミ:「よっしゃぁ!」と体当たりが当たる直前にアキュートで蹴り飛ばして体当たりをしのぎます
ユサミ:「ふう、何とかなったー」@
ニッキー:「ムチャなことして! 大丈夫なの!?」 @
GM(9):脚を上げ、爪を前に出して、回転しながら突進するラプターSを、なんと蹴りでいなして回避!
鈴:「いい動きですね!」@
アラタ:「完全に直撃に見えたのにたまげたぜ」
アラタ:@
ユサミ:「元々この子、噂のゲーマーのグラムメタルを目コピした機体っす、このぐらい余裕っす!」
GM(9):機動を変えられたラプターはあらぬ方向へ突っ込み、そこら辺の爆発物タンクを爆発させますが、どうも無傷のようです@
マリィツェン:「もっともその演算をやるのは私なんですけどね」@
GM(9):はい、よろしければ重量四脚型のターン
GM(9):1,2とも全力移動、それぞれ7-6、8-7に移動しました@
 
[相談用]PC3:次はラプターSに攻撃当てて四脚は後回しかなーって所感
[相談用]PC2:PC3さんは四脚お願いしたいですけどもー
[相談用]PC3:じゃあラプターは他の人に任せるってことでいい? @
[相談用]PC3:tada
[相談用]PC1:体当たりするよー@
[相談用]PC3:今のあの4脚の場所だと次ターンにはどうやっても届かない悲しさ
[相談用]GM(9):まあそもそも飛行状態じゃないんでPC1さんは移動できるんですけどね(白目)
[相談用]PC2:移動後イグニスないんだっけかー
[相談用]PC1:ほんとだコイツ飛んでねえ
[相談用]PC2:まいったなー。四脚はもう1Rかかりそうだね
[相談用]GM(9):鳥みたいな姿してるけどスカベンも常時飛行してるわけじゃないからネ!
[相談用]PC2:とりあえずこっちはラプターH落とすね
[相談用]PC1:おねがいしまーす
 
GM(9):では最後にラプターH型のターン!
GM(9):ムーブ:無し マイナー:なし メジャー:精密砲撃4 グレイソードに対してレールキャノンで攻撃!
 
GM(9):2d6+20 砲撃判定
DiceBot : (2D6+20) → 6[3,3]+20 → 26
 
アラタ:2d6+12 【防壁判定】
DiceBot : (2D6+12) → 7[3,4]+12 → 19
 
アラタ:緊急回避バーニアで振り直すね
PC2:ああー!
PC2:スィームルグで回避を行なうとHPが減っていくんですよ!
PC1:あっ
GM(9):そこか(白目)
GM(9):リアクションする度だから、振り直ししてもHPは減らんよね?
PC2:減るよ?
GM(9):まあ、一回分払うか払わないか……まじ?
PC1:振り直すにしてもCLしか目がねえ
PC1:直撃貰うね
PC2:判定を行った数だかんねー
PC1:リアクションを行うたびかぁ
GM(9):後で確認しよう。今は振り直す度HPが減る裁定でいきます
GM(9):で、今のグレイソードは飛行状態なんで+2d6、合計で5d6です
 
GM(9):5d6+32 殴ダメージ!
DiceBot : (5D6+32) → 11[1,5,1,3,1]+32 → 43
 
PC1:[殺人的機動] グレイソード・ガンナー HP (HP:21->16)
アラタ:10点軽減で33貰います
GM(9):あ、ぶりずなっく。ダメージ振るわねえ@
PC1:グレイソード・ガンナー FP (FP:51->18)
アラタ:「直撃貰っちまった!ちょっとばかりやべえ」
アラタ:@
GM(9):というわけでクリンナップ前イニシアチブですが…
GM(9):なんもなさそうね
GM(9):2ラウンド目セットアップ!
PC3:(何も)ないです @
PC4:ないでーす
PC1:なーい@
GM(9):ないね
GM(9):イニシアチブ後、ニッキ―のターンです@
 
【※リアクションにおける振り直しについて……】
[雑談]PC1:振り直しって行為そのものをやり直してるって裁定なんです?
[雑談]PC2:リアクションと判定を切り分けてるんなら減らないかもしれない
[雑談]GM(9):個人的には放棄出来る分、リアクション方法確定→回避判定(降り直しはここで止まる)→結果確定だと思ってた
[雑談]GM(9):まあ後で調べよか。クライマックスまでは時間がある。…と思う。
[見学用]ななしさん@見学:基本的にリアクションの判定を振り直したとしても、回数としてはリアクション1回ですな
[見学用]GM(9):ですかー。やっぱそうか
[見学用]GM(9):でないとムルグの振り直しがアンチシナジーになるんでいいのかなーとは思ってました
[見学用]ななしさん@見学:振り直したら別カウントとなると一部の「判定に1回のみ使用可能」って文がまったく意味をなさなくなってしまう
 
PC3:ムーブ:13-5へ移動 マイナー:なし メジャー:なし ラプターS型へ●ビームガトリングで射撃
 
ニッキー:2d6+14 【命中判定】
DiceBot : (2D6+14) → 11[5,6]+14 → 25
 
PC3:CALバルカン使うの忘れてたけどクリティカルです(ドヤァ)
GM(9):素クリとはな…! しかもバルカン使ってねえし
 
ニッキー:2d6+18+2d6+14 [光]【●ガトリングビームランチャー】 ガトリングドバババ
DiceBot : (2D6+18+2D6+14) → 7[6,1]+18+5[4,1]+14 → 44
 
GM(9):2d6+11 まだ防壁してねえって
DiceBot : (2D6+11) → 5[2,3]+11 → 16
 
PC2:落としたか
GM(9):命中なので上記ダメージロール適用
PC3:あっごめん でも当たったね やったぜ。
PC4:うむ、落ちた
GM(9):はい、バガンバガンと気持ちいい貫通音を響かせながらラプターSは炎上、倒れ込んで爆散しました!@
ニッキー:「ガトリングユニット、射出!」 左腕部のガトリング砲を飛ばし、トップアタックを仕掛けます @
 
[雑談]GM(9):Wアンプパルマシかな
[雑談]PC2:あーいい音
[雑談]PC4:うむ
[雑談]PC3:高度取ってトップアタックは傭兵たちの常套手段よな
[雑談]PC1:上を取ったほうが勝つわ
[雑談]GM(9):それをまあ半ば自動でやってくれるんだからイグニスやべえわ
[雑談]PC2:逆足じゃもの私
 
GM(9):ラプターS型 FP (FP:41->-3)
PC3:メイストーム EN (EN:37->29)
ニッキー:「イグニス以外にも飛ぶものがあるのよね」 @
ユサミ:「さすがオーバーロード級…」@
鈴:「色々飛ぶんですねー!」@
アラタ:「あれが噂のオールレンジ攻撃…本家はキレが違うね…」
PC3:よーし、次の方にバトンタッチだ 僕満足 @
GM(9):ではイニシアチブ、次鈴ちゃん!
GM(9):@
PC2:ムーブ:なし バーサーカーモード(中量二脚型VA)に対して次はお前なという視線を向ける メジャー:ネイルバンカーでラプターHを攻撃!
PC2:迎撃はしない?
GM(9):しますします。ちょと目離してまった
PC2:シュッシュッよそ見とはいい度胸じゃないのさー
 
GM(9):2d6+13 <瞬発迎撃:白兵>使用、ショットガンの命中判定
DiceBot : (2D6+13) → 10[5,5]+13 → 23
 
PC2:7で回避かー
PC2:ディフレクト
PC2:【ディフレクト】 (リアクション) アームド・鈴 (HP:24->20)
 
鈴:2d6+16 命中判定 ※ディフレクトの回避判定
DiceBot : (2D6+16) → 4[1,3]+16 → 20
 
PC3:ブロビ?
鈴:お願いします
PC3:ほい
PC3:ブロウビート (判定直後) メイストーム HP (HP:20->17)
 
鈴:2d6+16 回避判定(ディフレクト)
DiceBot : (2D6+16) → 8[2,6]+16 → 24
 
PC2:ありがとー
GM(9):のおおおおん!w@
PC2:じゃあ命中判定行くね
GM(9):回避成功、カウンタードウゾ@
 
鈴:2d6+16 命中判定
DiceBot : (2D6+16) → 7[5,2]+16 → 23
 
GM(9):ああ、カウンターはしないのね。回避します
PC2:カウンターは消費が重いからね
 
GM(9):2d6+5
DiceBot : (2D6+5) → 10[6,4]+5 → 15
 
GM(9):まあ避けれんわなハンターだし。ダメージロールどうぞ@
鈴:ネイルバンカー
 
鈴:2d6+1d6+2d6+33+10 〈斬〉クラッシャーネイル+ネイルバンカー+憎悪中+パニッシャー
DiceBot : (2D6+1D6+2D6+33+10) → 7[4,3]+3[3]+12[6,6]+33+10 → 65
 
[雑談]PC3:ヒエッ
[雑談]PC1:あのようじょこわい
 
GM(9):5点引いて60ダメージ。死んだ() 演出有ればどうぞ@
鈴:「ぶっ飛べぇ!!」アッパーカット!
鈴:@
 
[見学用]ななしさん@見学:殺意高い系幼女
[雑談]PC2:演出すると長くなるから遠慮しちゃうのだー
[見学用]PC4:幼女(神姫)
[見学用]PC2:多分テーテレッテーが流れてる
[見学用]ななしさん@見学:世紀末バスケ開始!
 
ニッキー:「うわー、やるわねぇ」 援護にあたらせていたガトリングユニットを格納しつつ @
鈴:「ニッキーさんありがとうございました!」@
GM(9):んじゃあ頭部?に思いっ切りアッパーカット喰らったラプターHはのけ反り、宙に浮かび、後方の深水スクウェアに入水、水没、爆発四散!@
GM(9):ラプターH型 FP (FP:15->-45)
ニッキー:「これは貸しよ。後でちゃんと返してね」 (照れ隠し) @
鈴:「はい!」@
アラタ:「うはー、ラプターが木の葉みたいに…」@
GM(9):んじゃよろしければ次アラタさん続いちゃってくだし―
GM(9):@
アラタ:狙うなら中量型かな
PC1:ムーブで戦闘移動、マイナーで迫り来る羽ばたきでスマートライフルで撃つ
PC1:[迫り来る羽ばたき] (マイナー) {グレイソード・ガンナー} HP (HP:16->14)
PC1:[重粒子スマートライフル] (メジャー) {グレイソード・ガンナー} EN (EN:41->31)
 
アラタ:2d6+15 【砲撃判定】
DiceBot : (2D6+15) → 5[2,3]+15 → 20
 
PC1:なんなの…
GM(9):そのままだと防壁で避けちゃうぜ?
PC3:アブスト撃ちます ので命中どす
GM(9):おうのう!?
PC3:アブストラクション (判定直後) メイストーム HP (HP:17->15)
GM(9):ダメージロールどうぞ―!@
アラタ:ぐいーっと空中で横滑りしつつスマートライフルを斉射
ニッキー:射線上に敵が来るようにイグニスで威嚇射撃
ニッキー:@
 
アラタ:2d6+22+3d6+3d6 光
DiceBot : (2D6+22+3D6+3D6) → 4[2,2]+22+11[3,4,4]+15[6,4,5] → 52
 
PC1:スウィブラとムーブ系を乗せて
GM(9):確認しました。10点引いて42ダメージ!
GM(9):ちょいのこり!!
GM(9):@
GM(9):中量二脚型VA_1 FP (FP:47->5)
アラタ:次どうぞー
GM(9):では
GM(9):ムーブ:8-2 マイナー:なし メジャー:なし 軽量型レールガンでグレイソードに攻撃
 
GM(9):2d6+16 命中判定
DiceBot : (2D6+16) → 9[4,5]+16 → 25
 
PC1:回避…?ムリムリ
GM(9):リアクション放棄を認めます。イカがなされます?@
PC1:リアクション放棄で 
GM(9):了解。ダメージロール入ります
 
GM(9):2d6+18+2d6 対飛行なので+2d6
DiceBot : (2D6+18+2D6) → 8[4,4]+18+11[6,5] → 37
 
アラタ:余裕で沈むゾイ
GM(9):あ、殴属性です。ブレイクされますか?@
PC1:うーん 
 
[相談用]PC3:そういえば後先考えずにすごいボコスカ殴ってたけど
[相談用]PC3:補給とかされるんすかね?
[相談用]GM(9):勿論。だってこれデイリーユース戦闘だからな
[相談用]GM(9):オンライン戦で弾薬費も修理費も掛からんだろう…?(にやり)
[相談用]PC3:ってことはブレイクしても後々完全復活?
[相談用]GM(9):いえす。ただここで行動不能を選んどくとタゲられることはなくなる
[相談用]PC3:残りはPC2~4で対応できるからそういう選択もアリやな
[相談用]GM(9):行動不能に陥ってからもブレイクするのはどのタイミングでもよかったはずなので、まあ適当に考えて下し
 
PC1:ここまでくればなんとかなりそうだし行動不能かな
アラタ:「畜生!へま踏んじまった。すまねえ先に離脱させてもらう。」
アラタ:と水中に身を潜めよう@
GM(9):了解です。あといい機会だから告知しておきましょう
GM(9):行動不能となった事でログアウト推奨の告知が出ますが、エラー吐いてます。ログアウトできません@
GM(9):(つまり任意での退場は不可です)@
 
[相談用]PC2:ブレイクは0になる代わりだからダメなんじゃないの?
[相談用]GM(9):だめだったっけ?
[相談用]PC2:戦闘不能になる代わりだから、戦闘不能になったらダメっぽいぞ!(基本
[相談用]GM(9):まじか! すまんかった!
[相談用]GM(9):あー、そういう事なんで、今からブレイク選んでよしとします。
[見学用]ななしさん@見学:任意のタイミングでブレイク(みたいなこと)できるシステムあるからややこしいですよねぇ…

ユサミ:「だ、大丈夫ですか!?」と心配@
ニッキー:「相手の数は少ない。さっさと片付けてサルベージしましょ」 @
鈴:「くっよくも!」憎悪的演出
ユサミ:「そうっす!まずはあいつらを殲滅してからっす!」
マリィツェン:「敵に狙われるような状況でサルベージなどまとめて狙ってくださいって言ってるようなものです」@
 
[雑談]PC3:水没…王子…乙樽…
[雑談]PC1:メインブースターがイカレただと!?
[雑談]PC3:アラタ君水底でそんなこと考えて一人ウッキウキしてそう
[雑談]アラタ:「水没とは無様だなぁ…水没…?言えば良かったぁぁぁぁぁぁ!!」
 
GM(9):ではイニシアチブ、ユサミさんお願いしまっす@
ユサミ:イニシアチブ:なし ムーブ:アサルトチャージ使用で8-2に全力移動 マイナー:なし メジャー:シャープスラッシュ使用でエクステンションショット(ヘビーブレード)で中量二脚を攻撃@
GM(9):代償払って命中どうぞ。イベイジョンです
PC4:[アサルトチャージ] (ムーブアクション) イミテイトブレイド HP (HP:20->15)
PC4:[シャープスラッシュ] (メジャーアクション) イミテイトブレイド HP (HP:15->12)
 
ユサミ:2d6+12 【命中判定】 「はぁぁぁぁぁ!!」
DiceBot : (2D6+12) → 7[1,6]+12 → 19
 
GM(9):ふむ、7か
PC3:ん?
GM(9):では先のニッキ―と同様のイベントが起こります。
GM(9):声は聞こえませんが、妙に機体の動きが良くなります。ダイス+1していいですよー@
GM(9):ダイス目+1。つまり出目8@
PC3:一応GMに質問 このときもその声ってニッキーに聞こえてる?
PC3:あるいはニッキーから見て同じことが起こったと理解できていい? @
GM(9):今回は聞こえてませんが、同じ事起こってるのは理解できていいデス。あとまた「臭い」が強まってます@
PC4:えっと出目8ってことは…高速演算使います@
PC4:[高速演算] (判定の直後) イミテイトブレイド EN (EN:45->41)
鈴:「スンスン、また臭いが、どこかで嗅いだことのあるような・・・」
鈴:@
ニッキー:「あの子の動き、さっきの私と似ているような」 @
GM(9):ではクリティカルしたものとしてダメージロールどーぞー@
 
PC4:で、アキュートストライク使います@
PC4:[アキュートストライク] (ダメージロールの直前) イミテイトブレイド EN (EN:41->39)
 
ユサミ:3d6+2d6+3d6+2d6+2d6+19 斬【主近武器:エクステンションショット(ヘビーブレード)】+スィープブラスト&アキュートストライク&シャープスラッシュ+クリティカル 「こいつで…どうだ!」
DiceBot : (3D6+2D6+3D6+2D6+2D6+19) → 12[2,6,4]+8[3,5]+11[2,3,6]+11[5,6]+8[6,2]+19 → 69
 
GM(9):オーバーキルだがやー!!? 14点差っ引いて65ダメージ!!
GM(9):中量二脚型VA_1 FP (FP:5->-60)
GM(9):@
ニッキー:(あの「声」を出している子、私たちを助けているっていうの?) 内心「声」の存在を気にかけておりまーす @
ユサミ:瞬間移動しながら接近し、脚部のアキュートで蹴り飛ばすとそのまま追い討ちのようにレーザーを撃ちながら急接近
ユサミ:そして左手のアキュートを交えてエクステンションショットの刀身で中量二脚を切り刻む
ユサミ:「…これでフィニッシュね!」ととどめに中量二脚を一刀両断します@
マリィツェン:「敵機沈黙」
GM(9):割と装甲分厚い重装アセンの中量二脚だが、ユサミの巧みな剣術の前に成す術もなく縦に切り割られます@
ニッキー:「っと、いい動きね、ナイスよ」 考え事を一時中断 @
GM(9):よろしければ次動きマース
PC4:ほーい@
GM(9):重量四脚型1 ムーブ:8-5 マイナー:チャージショット メジャー:なし 高出力レーザーライフルでイミテイトブレイドを攻撃!
 
GM(9):2d6+14 命中判定
DiceBot : (2D6+14) → 10[6,4]+14 → 24
 
ユサミ:2d6+8 【回避判定』 「レーザー!?」
DiceBot : (2D6+8) → 3[2,1]+8 → 11
 
GM(9):降り直し?
GM(9):@
PC4:リトライ使います
PC4:@
PC4:[リトライ] (判定の直後) イミテイトブレイド HP (HP:12->10)
GM(9):では振り直しどうぞー@
 
ユサミ:2d6+8 【回避判定』
DiceBot : (2D6+8) → 7[1,6]+8 → 15
 
GM(9):いちたりない。では命中です。イベントは起きません
 
GM(9):2d6+14+2d6 ダメージロール[光]
DiceBot : (2D6+14+2D6) → 5[2,3]+14+10[5,5] → 29
 
PC2:アブストラクションー
PC4:バインダー防御ッ!@
PC2:遅かったかー
PC4:[バインダー防御] (ダメージロールの直後) イミテイトブレイド EN (EN:39->36)
GM(9):いや基準値からして無理やろJK>アブスト
PC2:ああクリチェックしてたのか
GM(9):うむ、すまんな…
PC2:1足りないしか見てなかった
PC2:ごめんねー
GM(9):とりまダメ軽減ロールどうぞー@
 
ユサミ:2d6+3 【バインダー防御】 「バインダー展開!」
DiceBot : (2D6+3) → 4[2,2]+3 → 7
 
GM(9):おしい! バリア20+防御7で27点軽減、よって2点とおります
PC4:イミテイトブレイド FP (FP:41->39)
GM(9):ダメージ通ったので連携攻撃発動。衝撃で固まった所にハイスピードミサイルが撃ち込まれます
 
GM(9):2d6+15 砲撃判定。相手のリアクション-2
DiceBot : (2D6+15) → 11[6,5]+15 → 26
 
マリィツェン:「ミサイル!?まさか先のレーザーは照準代わり!?」
 
[雑談]PC3:レザスピかぁ KE1870と1497は是が非でも覚えなきゃならない数字ですねえ
[見学用]ななしさん@見学:ダイス目しゅごひぃ
[雑談]GM(9):PLの時に出ろよこの出目ェ!!
 
ユサミ:2d6+12 【防壁判定】 「避けれる…かな!?」@
DiceBot : (2D6+12) → 3[1,2]+12 → 15
 
マリィツェン:「無理です」(きっぱり)@
 
GM(9):20+2d6 殴ダメージ
DiceBot : (20+2D6) → 20+8[4,4] → 28
 
GM(9):後続のハイスピードミサイルが刺さるように着弾、炸裂! 20点ダメージですね@
[雑談]アラタ:「上は大丈夫かなぁ…思ったより長引いてるのか置いてかれたのか…」
[雑談]PC3:その手の台詞を出し続けると途端にマジェント・マジェントになるんだよなあ
ユサミ:「ですよねー…みぎゃー!?」(着弾の衝撃でおっぱいぷるんぷるん)@
PC4:イミテイトブレイド FP (FP:39->19)
GM(9):では次、重量四脚型2ですが…
GM(9):重量四脚型1 ムーブ:8-5 マイナー:チャージショット メジャー:なし 高出力レーザーライフルで鈴を攻撃
GM(9):どうやらレーザーライフルの効きが悪い事を認識してタゲ代えたようです
 
GM(9):2d6+14 命中判定
DiceBot : (2D6+14) → 9[6,3]+14 → 23
 
PC2:おんやぁ?
PC2:射撃ですねぇ
PC2:【ディフレクト】 (リアクション) アームド・鈴 (HP:20->16)
PC3:ん?
 
鈴:2d6+16 回避判定(ディフレクト)
DiceBot : (2D6+16) → 7[2,5]+16 → 23
 
PC2:同値回避ー
GM(9):まじかっ!
PC2:どうする?カウンター
PC2:削りきれるなら何もしないけど
GM(9):お好きにどうぞ(盾を構える音)
PC3:こっちで削る いらない @
PC2:というわけでカウンターなしでp
PC2:@
GM(9):ほーい
GM(9):ではクリンナップイニシアチブ
GM(9):あ、回復しない? そのままセットアップ行まっせ
GM(9):ではセットアップ、イニシアチブ
GM(9):無ければメイストームどうぞ@
PC4:あ、回復します
GM(9):おk、クリンナップ前イニシアチブやね
GM(9):どうぞ
GM(9):@
 
ユサミ:3d6+5 【IIG】
DiceBot : (3D6+5) → 9[2,1,6]+5 → 14
 
PC4:イミテイトブレイド HP (HP:10->7)
PC4:イミテイトブレイド FP (FP:19->33)
PC4:ほいさ回復完了
GM(9):ではセットアップ後イニシアチブ何もないならメイストームどうぞー。@
PC3:ムーブ:なし マイナー直前:星空の嘆き メジャー:ハイドラダウンフォール
PC3:7-6へ●イグニスで砲撃
PC3:星空の嘆き (マイナー直前) メイストーム HP (HP:15->13)
PC3:ハイドラダウンフォール (メジャー) メイストーム HP (HP:13->3)
PC3:ついでにCALバルカンもつけよう
PC3:CALバルカン (命中/防御判定直前) メイストーム HP (HP:3->1)
 
ニッキー:2d6+15 【砲撃判定】あたれー
DiceBot : (2D6+15) → 9[6,3]+15 → 24
 
GM(9):まじでー!!?
PC3:やったぜ。
GM(9):こっちイベイジョン、砲撃値15。ダメージどうぞ(白目)
 
ニッキー:2d6+20+2d6+2d6+15+31 [光]【●イグニス】オールレンジアタック
DiceBot : (2D6+20+2D6+2D6+15+31) → 8[2,6]+20+7[3,4]+9[4,5]+15+31 → 90
 
PC3:やりすぎィ!
PC1:しゅごい…
ニッキー:「さぁ、これでおしまいにするわよ!」
ニッキー:手持ちのバズーカと搭載されたミサイル、ハンドランチャーを4脚に向けて乱射
ニッキー:敵機の盾を破壊したあと、射出したイグニスとビームガトリングであらゆる方向からビームで砲撃
ニッキー:射出したイグニスとガトリングユニットを回収するために敵の上空へ移動し
ニッキー:去り際にダメ押しのガトリングをもう一度斉射 @
ニッキー:「ちょっと、やりすぎたかしら?」 @
GM(9):で、では炎武器で盾は割られるわ、予備のレーザーライフルに持ち替えるまでにビームの雨あられを四方八方から喰らい、全部貫通
ユサミ:「す、すごいっす…」@
鈴:「綺麗な光・・・」@
GM(9):炎を噴きながら空中で爆散いたしました。
GM(9):重量四脚型VA_1 FP (FP:42->-48)
GM(9):重量四脚型VA_2 FP (FP:42->-48)
アラタ:「ん…今ので最後かな。起きろよグレイソード。」@
GM(9):そしてこの二機の撃墜を持って全敵機の撃墜を確認
GM(9):戦闘終了。PC側の勝利です!@
PC3:わーい!
PC4:わーい
PC1:わーい
GM(9):あ、そうそう。戦闘終了と同時に、各PCの目の前に緑色の「mission complete」の文字が表示され
GM(9):大型海上施設は霞むように消えていきます。あと水も消えます。
GM(9):アラタさん浮き上がって?来て大丈夫デス@
アラタ:各部からバルーン的なのを出してボゴボゴと浮上
マリィツェン:「どうやら、戦闘状態が解除されてロビーモードになったみたいですね」@
ニッキー:「あらお帰り。水底にいた気分はどうだった?」 @
アラタ:「暗くて寒くて暇だったよ。二度はごめんだね。」@
鈴:「水没王子の気分はいかがでしたか?」@
アラタ:「認めん!認められるかこんなこと!…ハッ!?」@
麻里:「ちょっ、草生えるっ!」@
GM(9):あ、マリィツェンさんの言う通りロビーモードとなったので
ユサミ:「麻里!大丈夫!?」と機体を近づけます@
ニッキー:「…よくわかんないけど、そっちも元気そうで何よりね」 軽くため息をつきつつ @
GM(9):皆さんの状態は「戦闘に入る直前」の状態に戻っています。麻里のレクイエムも元通りに
麻里:「ああうん、大丈夫。そっちが勝ってくれたおかげで元通りに……ってユサミっちなんでここに?」
麻里:「えーっと、とりあえず皆さん助けてくれてありがとうございます。あのままだったらマジ死んでた……お腹空いて」@
ユサミ:「百里から連絡受けて潜ってきたのよ」
ニッキー:「私は別の理由でここに来てるけど…聞きたいことも調べたいことも山積みね」
ニッキー:「当然、あなたにも手伝ってもらうわよ」 麻里に向けて言います @
麻里:「……え、マジで? まあ、ここを調べるってのはあたしの目的でもあるけどー」
ユサミ:「それに麻里、あんた丸一日潜ってるそうだよ?…リアルじゃたぶん筐体の中…悲惨なことに…」とだんだんとトーンダウンしていきます@
麻里:「……あー、うん、その……分かってるからそこは突っ込まなくていい、よ……」同じくトーンダウン@
マリィツェン:「…これは終わったら百里様のお家のお風呂借りることになりますね。」@
麻里:「ついでに台所もね……っで、あー、えっと」
鈴:「スンスン、あの臭い、どこかで嗅いだことのあるような・・・」@
麻里:「あたしは麻里。如月麻里。そちらさま方は? ユサミっちと知り合いには、見えないけど」@
ニッキー:「あら、ごめんなさいね」
ニッキー:かくかくしかじかで自己紹介とここへ来た理由云々についてがーっと説明しました @
GM(9):りょうかーい
鈴:「私は鈴です!」@
アラタ:「アラタだ、関係はうーん…旅の同行者…?」@
麻里:「なるほどなるほどー、まあ、どぞよろしくー」
麻里:「……ん? んん? 君、どっかで見た事ある様な。気の所為かな?」>鈴
マリィツェン:「それと鈴様にはアドバイザーとしてとあるサイトの管理人様が同行されてるようです」@
麻里:「まあいいや。それで、どうするの? あたしは何かここから呼ばれた気がしたから、その主を探してるんだけど」@
ニッキー:「! そ、それって誰のこと!?」 呼ばれた、という部分に食いつきます @
H.O.R.S:「あー…………ワイの説明はええで。知り合いやから」(ボソッ@
鈴:「あなたはもしかして以前このサイトであったことがあるのかもしれないですね」
鈴:「あ、そういえば犬っぽいのに心当たりはありませんか?先程から臭いが」@
マリィツェン:「了解しました」(ボソッ@
麻里:「いや、それが分からないから、こっちも探してるんだけど……」>ニッキ―
麻里:「犬っぽい? 知らないなあ」>鈴
ニッキー:「呼ばれた、ってことは何かしらの『声』みたいなの、聞こえなかった?」
ニッキー:「ノイズみたいで聞き取れなかったものでもいいから、あったら教えて」 @
麻里:「あ、ドーモ、H.O.R.S=サン。マリです。いつもお世話になってます」@
マリィツェン:「えーと…その、申し訳にくいのですがそれらしき反応が私にアクセスした痕跡が…」@
麻里:「ああ、それそれ。変な声。雑音みたいだったけど、何となく呼んでる気がして。ニッキ―、さん? にも聞こえたの?」@
ニッキー:「聞こえたわ」
ニッキー:「内容はよくわかんないけど、どうも私たちを助けているような感じがした」
ニッキー:「あくまで勘だけどね」 @
麻里:「そっか。まあ悪いもんじゃないと思う。マリィちゃんは、そこら辺は? アクセスされたって言ったけど」@
 
[相談用]PC3:質問
[相談用]PC3:マリちゃんもスタゲ?
[相談用]GM(9):タダでは堪えられません
[相談用]GM(9):応えられません
[相談用]PC3:ぐぬぬ
[相談用]GM(9):そうですね
 
マリィツェン:「一時的なものでしたけど、やはりニッキー様が聞いた声と同じでした。」
GM(9):ニッキ―さん、知覚12で判定をどうぞ@
 
ニッキー:2d6+5 【知覚判定】
DiceBot : (2D6+5) → 9[6,3]+5 → 14

PC3:絶 好 調
GM(9):はい、では分かります。麻里に対して自分と同じものを持っていると確信できます@
マリィツェン:「もっともノイズがかかってたので聞き取れなかったところもあります」@
麻里:「そっかー……んじゃこっちと同じか。何にしても、探し出して色々聞きたいな」
麻里:「というわけで、あたしはその声の主を探そうと……」(お腹が鳴る音
麻里:「……の前に、一回戻って色々と体勢を立て直そうかなーって……」
ユサミ:「…で、ああなったと」
ユサミ:「…つか私たちが来なかったらずーとあのままだったんじゃ…」@
 
[相談用]PC3:流れとしてマリちゃんをとりあえずおうちに送り届ける感じ?
[相談用]PC4:うむ
[相談用]GM(9):一応レクイエムも全回復してるんで、1人で帰れます
[相談用]GM(9):聞けばわかりますが、ラプター型を初め、それ以前に居たVAやら通常兵器やらに無双してるので
[相談用]PC3:じゃあゴーホームさせろってことか
[相談用]GM(9):いえーす
 
麻里:「まったくもってそのとおりです。ほんとうにありがとうございましたもうしわけありませんでした」土下座@
麻里:「いやだって! 誰もいないと思って入ったデイリーユースにわらわら何かいるわ、閉じ込められるわ、予想外過ぎたんだもん!?」
ニッキー:「とかく、ここに長居するのは危険よ。とっととお家に帰りなさい」
ニッキー:「アラタ君も鈴ちゃんも、それでいいわね?」 @
鈴:「気をつけて帰ってくださいね!」@
アラタ:「こちらとしては何の異存もありませんね。お気を付けて。」
アラタ:@
ユサミ:「とりあえず麻里、先に上がってて。あとは私たちで何とかするから」@
麻里:「おっけ、ありがと。手間掛けさせちゃってごめんね」
麻里:「まあ、ちゃんと色々整えたらまた合流するから」
麻里:「ほんじゃまた後でねー!」オーバードブースト?で離脱しますが、他に何かあります?@
PC3:奈落反応どうなった?
PC4:たしかに奈落反応どうなったのだろうか
GM(9):大きな奈落反応は、間違いなく先程のラプターのものでした。なのでそれは消えていますが
PC4:ふむ
GM(9):周辺に漂う微量の奈落反応は未だ出続けています。つまりラプターが原因ではないようです@
PC3:後は鈴ちゃんの感じていた匂い あれってまだトレースできるのかな
GM(9):追う事が出来ます。少なくとも、もうデイリーユースエリアには居ない事が分かるでしょう。
GM(9):一回判定済んでますし、しばらくは追えるものとします@
 
[相談用]PC3:現状まだよくわかってない部分
[相談用]PC3:・復活したサイトを編集していたのは誰?
[相談用]PC3:・こちらを監視している存在は何?
[相談用]PC3:・『声』の存在は?
[相談用]PC3:なんか抜けあったりしたら指摘よろしこ @
[相談用]GM(9):一応、根本の奈落発生の原因も不明点として数えて欲しい次第
 
鈴:追ってみたいなー
PC3:ついでにもう一つ質問 微量の奈落反応は出ているけど、発生源はここにいないってことでいい? @
GM(9):はい、それはもう確信していいデス。今出ている反応は、現状のマイグレスパーチにおいて「どこでも検出できるありふれたもの」です@
GM(9):特異な反応を検出できる状況に至った場合はその都度描写いたします@
GM(9):あと追っかけると言っても、ここから繋がっているのはエントランスエリアのみなので、一旦戻る事にはなります
GM(9):@
鈴:「臭いを追えそうです。ですが、一旦エントランスエリアに戻らないといけなさそうです」@
ニッキー:「他にアテはなさそうね…鈴ちゃん、ガイドを頼んでいい?」 @
アラタ:「とはいえ他に手がかりもない。戻ろうぜ」@
ユサミ:「ええ、いったん戻って次の場所へ行きましょ」@
 
[相談用]PC3:なおこの時点でPC4のユサミの目的は達成されている模様
[相談用]PC4:うむ
[相談用]PC3:その点を考慮してRP後で入れる イイネ?
[相談用]GM(9):ん? 了解
[相談用]PC3:とりあえずはエントランスに戻るってことですね 意義はない @
[相談用]GM(9):……どのタイミングで? エントランスに入った直後でイベント起こすが、それ後回しにして先にやっか?>RP
[相談用]PC3:エントランスに移動する前か移動する途中 やっていいならここでやる
[相談用]GM(9):んじゃあここでやってくだしー
 
マリィツェン:「…あ」
ユサミ:「?どうしたのマリィツェン?」
マリィツェン:「麻里様を発見・確保・ログアウトさせたことを百里様に通達するのを忘れてました」
ユサミ:「……………」
マリィツェン:「…………視線が、痛いです…」@
ニッキー:「…そのことなんだけど、ユサミさん」
ニッキー:「あの子を救出した時点で、あなたの目的は達成されているのよね」
ユサミ:「ん?ええ、そうだけど…」
ニッキー:「……あなたが、私と行動を共にする理由は、ないわけ、なんだけど」
ユサミ:「まぁ言われてみればそうだけど……」
鈴:「(捨てられた子犬のような目)」@
ニッキー:「なんだけど…なんだけどさ」
マリィツェン:「目的自体は達成されてます…が、乗っかった船ですし旅は道連れといいますし」
マリィツェン:「それと鈴様が「見捨てないでー」な目をして尻尾振ってるし…」
アラタ:「お嬢さんみたいなホットドガーが一緒だと嬉しいね」@
ユサミ:「…それに奈落反応があるんでしょ?早かれ遅かれ「アイツ」が嗅ぎ付けて来ちゃうじゃないの」@
ニッキー:「そうなのよ、だから」
ニッキー:「一緒に、来てくれたりなんか、してくれないかなー、って」 @
ユサミ:「だから一緒に行くんじゃないの!」
ユサミ:「モチロンだとも!ホットドガー(凄腕)が4人もいれば解決できない問題なんて無い!ってね!」
鈴:「やったー!」尻尾パタパタ@
ニッキー:「…ありがと」 @
アラタ:「ありがとな!ユサミさん」@
ユサミ:「ええ、改めてよろしく!」@
ニッキー:「それじゃ一度、エントランスエリアに戻りましょうか」 @
マリィツェン:「改めてよろしくお願いします」@
ニッキー:「こちらこそ、よろしく @」
アラタ:「こっちこそよろしく御願いするぜ」@
鈴:「よろしくお願いします!」@
マリィツェン:「ええ、一度エントランスに戻りましょう。」@
PC3:というわけでエントランスエリアへ移動開始しました まる @
GM(9):ほい、じゃあ確かな結束を結んだあなた方はエントランスエリアへ移動します。シーン終了@
 
 
 
GM(9):さて、ここで一つ意思確認をば
PC4:わふ?
GM(9):どうする? もうちょっとだけやる?(なう00:22)
PC3:他PCの意見から聴く
PC1:明日も朝からやるならここまでにしとかないと起きれないかなって…
PC4:うむ、ここまでにしておかないと皆途中で寝落ちしかねない
GM(9):ふむ、中断意見多数か。
PC3:そうするか
PC2:中断する感じ?
GM(9):であればここが切り時でしょうな。ミドル終わったし進捗良好
PC3:9:00からやることに変わりはないんでしょ?
GM(9):うむ
GM(9):PC2さん明日もやる感じでダイジョブ?
PC4:ならばここでいったん中断してスヤァーが一番 つかもう3日よ!
GM(9):GM的にはここで切った方が都合良いっちゃ都合良い
PC4:うむ
PC2:切ろうー
PC3:せやな
GM(9):では今回ここまでと致します!
PC3:8時間32分後に再開!
PC4:はーい
GM(9):次回は本日9:00より。宜しくお願い致します。お疲れ様でしたー
GM(9):昼飯どうするかは昼時来たら考えるべ
PC1:おつかれさまでしたー
PC3:GMのおごりやな ゴチになりまーす
GM(9):(白目)
PC2:わーい!
PC4:やったー!
GM(9):なんでこうなるの!? 奢らないよ!? 奢れないからね!?
GM(9):とりあえずおいらはログ取って寝ます!!w