BLADE & GRENADE - Armored Core & FromSoftware Products fan wiki site

我々はここへキャンプを設営する!


ようこそ BLADE & GRENADEへ!


アーマード・コアをはじめとした
【フロム・ソフトウェア】作品中心のファンサイトです。
みんなの「楽しい」を集めて愉快&痛快な日々を過ごしましょう^^



――BLADE & GRENADE(B&G) 管理室




「楽しくない? 連れて行け(指を鳴らす)」  ――管理室 Chief Happiness Offecer

簡易トップページ ⇒【MobileStation】

初めて訪れた方へ - FAQ よくあるご質問

本サイトを初めてご訪問された方のために、よくあるご質問と回答を記載します。

+  Q1 このサイトは閉鎖したRavenwoodの移転先ですか?
+  Q2 このサイトはAC wiki、攻略wikiですか?
+  Q3 このサイトでフロムソフトウェア作品以外の話をしても良いのですか?

Hello there.

This website is made for Japanese FromSoftware fans, so all pages are written in japanese, generally.
If you need information at FromSoftware products, please avail yourselves of offical website.

Regards
B & G Happiness Officer

編集は君を自由にする!

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON

⇒【攻略ページ】
初心者向け講座

2023年8月25日(金)発売
621
It's time for work.
仕事を始めるぞ

【2023.8】発売ロンチトレーラー/【英語版】
【2023.7 SDCC】ストーリートレーラー/【英語版】
【2023.4】ゲームプレイトレーラー
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 公式サイト

ACVI専用相談ページ ネタバレを含む話題・込み入った話題はこちらへどうぞ

みんながみんな、早解き出来るわけではないので……
ラウンジではシナリオ・隠しパーツなどのネタバレを含む話題にはご配慮頂けると幸いです。
あと愚痴とか強すぎる言葉とかもね。柔らかくいこうね

VIについて語り合いたい?
⇒【ACVI専用談話室】

ミッション・アセンの相談がしたい?
⇒【ACVI攻略情報交換所】

フロム脳を活用して考察を巡らせたい?
⇒【ACVI世界観考察】

オンライン対戦について相談がしたい?
⇒【ACVIオンライン専用相談室】

 (C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

ELDEN RING

⇒【攻略ページ】

約束の王を待つ
DLC "Shadow of the Erdtree" 6月21日発売

エルデンリング おおエルデンリング
砕かれたのだ 誰か あるいは何かに

…のう 褪せ人風情が
不遜であろう 地に伏せよ

公式ページ
 (C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

専用談話室

ソウルシリーズに関しての雑談、情報交換、攻略情報提供はソウル シリーズ/談話室をご利用ください

インフォメーション

編集初心者にして欲しいこと一覧

2023 転載禁止!確認強化年間

ACVI記事の編集

  • 待望の新作です。サイトを充実させていきましょう
  • みんな遊ぶのに夢中で編集が遅れ気味なンだ!
  • ゲーム内容の解析は規約で禁止なのでやっちゃダメ!

ダクソ3武器へのコメント

  • ※やりかた そのままコメント

注意事項

  • よそ様のサイトのコメント内容を盗作しないように

ACVIパーツパラメータの編集

  • 9/11にアップデート1.02が配信されて本作でも暫時パラメータが変わることが確定
  • 編集速度が運営に負けて過去の情報が負えなくなると後々困るンだ!

ACパーツリストへのコメント

  • 右上の編集ボタンかそのままコメント

その他

  • 睡眠時間はちゃんと取ろう

テンプレ更新進捗→編集メモ

お知らせ

【文章講座】を更新しました。本サイトの利用にとどまらず、過去二年以内に人間関係でトラブルを起こした方は念のためお読みください。

+  画像添付に関する基本設定変更(2023-9-15)

管理室 公式発表

⇒【過去の公式発表】

ラウンジ利用規約

+  必読

ラウンジ

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • 現代ものだときもいよね そこまで承認欲求が欲しいのかって -- 2024-06-26 (水) 20:33:39
  • 現実のお偉いさんに酷似した人でして すごい すばらしい 負けました あなたは特別です と思わせ言わせるとかねぇ -- 2024-06-26 (水) 20:44:57
  • 結局は女の子レクションだし -- 2024-06-26 (水) 20:47:24
  • 内容云々はどうでもいいけどあまり過度に何かこき下ろす発言続けられるとあまりいい気分にはならないわね…(ミントティーで気分を変える音) -- 2024-06-26 (水) 20:54:23
  • 男の子は女の子が好きだから仕方ないね。でもバンイップジンガーはもっとすき -- 2024-06-26 (水) 20:55:38
  • バンイップ系の機体いいよね、惜しむらくは作品が受けなかったこと -- 2024-06-26 (水) 20:57:29
  • ロボアニメでメカより女性キャラのケツに惹かれるというのもそれはそれで信用できる感性ではあるからな -- 2024-06-26 (水) 20:59:13
  • スパロボは乳揺れアニメーションにお金をかけすぎたとか? -- 2024-06-26 (水) 20:59:48
  • ハーレム漫画も小説も腐るほどあるのになろうを貶してるのは多分、前世がなろう小説にでてくる一般騎士あたりで主役に踏み台にされたんじゃないかな -- 2024-06-26 (水) 21:44:38
  • そも論なろうが女性ファンに振ったっつわれて女性向け恋愛ものばっかっすからね -- 2024-06-26 (水) 21:50:27
  • まぁ新しい物が出たら地位を脅かされる古い物の支持者が半端するのは世の常だから仕方ないね。印刷機が出来た頃の印刷された本は手の写本に比べて暖かさがないみたいな悪口よりましじゃない? -- 2024-06-26 (水) 21:55:39
  • 話題変わったのに掘り返すの?? -- 2024-06-26 (水) 21:56:20
  • 話題変える話なら、AC6のブースターどれ使うとかそういうのやりたい(RaD適当命名ブースター使い) -- 2024-06-26 (水) 22:00:18
  • 攻略だと通常速度290~300あれば余裕だからそれで済ませてるけど、対人に行くとみんな330~350で早すぎるのん(パルスキャノンではたき落としつつ) -- 2024-06-26 (水) 22:04:05
  • 対人だと機体の運用にもよるからなぁ、重二あたりだと上昇効率いいブースターで上下機動したりするし -- 2024-06-26 (水) 22:12:44
  • 今夏のRTAは7日間開催だよ!過酷だね!たのしみ -- 2024-06-26 (水) 22:19:14
  • たまに他所の攻略系wikiとここのパーツ評見比べると割と違って草 -- 2024-06-26 (水) 22:26:46
  • なぜ笑うんだい? -- 2024-06-26 (水) 23:54:33
  • 手癖でアセンするとついつい重逆に重武装施してしまうので12345さんに頼りがちになるなどうしても >AC6のブースターどれ使う あと軽量機でカッ飛びたい気分の時はベゼル -- 2024-06-26 (水) 23:56:51
  • メインは高速機だから高出力ブースターだな!重装型は多少は機動力確保したいから高出力ブースターだな…任務用の中量機は任務で速度も必要だし高機動ブースターだな!って感じに気付くとなるん -- 2024-06-27 (木) 00:06:08
  • 結局速度 -- 2024-06-27 (木) 00:15:16
  • 全部の性能が丸いフリューゲルが好きなのキカクに次ぐ近接速度なのも好き -- 2024-06-27 (木) 00:16:48
  • 123456789さんはここの記事にもあるけどAB推力がなぁ -- 2024-06-27 (木) 00:46:20
  • 四脚以外でMULEの使い道なんかないか研究する楽しみ(挫折) -- 2024-06-27 (木) 00:49:02
  • 4系から入りVD更にLRからレイヴン系作品の逆走を始めた身だけど、OBの類ってどうしても使い忘れてしまうんだよな。もぐら叩きミッション以外だと基本一番軽いのを選択してたしVIでもQBばっかり意識してAB性能はほぼ見ずにパーツ選定してた。悪い癖だとは思う >AB推力がなぁ -- 2024-06-27 (木) 00:53:10
  • 例えばfAの移動燃費はQB>OBなんだけど、6はAB>QBだからQBだからあんまりドヒャらなくていいんだな -- 2024-06-27 (木) 01:06:46
  • 過去作のOBに比べると、ABはかなり気軽に使えるからしばらく意識的に使って慣らすといいかも。ABそのものと言うより、EN回復の仕様が主因ではあるだろうけど -- 2024-06-27 (木) 01:07:27
  • 「リンクス上がりほどQBをやたら吹かして頻繁にガス欠する。今回はABを軸にしろ」とはよく言われるけど結局癖を直せないまま力ずくでストミクリアしたな。もっと早くに直しておけば多分3割くらい苦労が減ったと思う。VI仕様を頭に叩き込んだ上で再周回してみるかな >あんまりドヒャらなくていい >ABはかなり気軽に使える -- 2024-06-27 (木) 01:23:47
  • デッドライジング再始動まじか -- 2024-06-27 (木) 01:49:47
  • ミッションだとダム防衛(ブランチボコる奴)回してると移動距離長いからAB意識するようになるかな 通常プレイだとキック多用するとか -- 2024-06-27 (木) 02:00:01
コメント:

B&G 要望について

サイト編集において「こりゃー管理者権限ねーと無理だわ」ってことを記載してください
管理者もアマチュアなため対応時期については明言できません
※要望に投稿日を付記しておくと経過日数を見て「やべ」ってなって対応が早まるかもです(室長)
サイト名及び左上の画像については管理者権限での変更が必要なため、
必要な際は協議後にご連絡ください(画像についてはアップローダ使用)

トップ凍結の方針のため、memoプラグインを廃止しました。
要望はお知らせ欄等に書いてください
⇒【解決済の問題】

添付ファイル: file3dlc.jpg 606件 [詳細] filevd.jpg 596件 [詳細] filev.jpg 595件 [詳細] filebb.jpg 596件 [詳細] fileds3.jpg 631件 [詳細] fileds2.jpg 610件 [詳細] fileds1.jpg 620件 [詳細] fileds.jpg 590件 [詳細] filefa.jpg 591件 [詳細] file4.jpg 578件 [詳細] filelr.jpg 586件 [詳細] fileff.jpg 563件 [詳細] filenb.jpg 573件 [詳細] filenx.jpg 597件 [詳細] filesl.jpg 595件 [詳細] file3.jpg 573件 [詳細] fileaa.jpg 559件 [詳細] file2.jpg 577件 [詳細] filemoa.jpg 612件 [詳細] filepp.jpg 594件 [詳細] fileac.jpg 568件 [詳細]