ELDEN RING/用語集

ELDEN RING

用語集

あ行

アイテム制作

朱い腐敗

葦の国

褪せ人

アルテリアの葉

戦灰

遺灰

うんち

エインセル河本流

エルデンリング

黄金樹

黄金波

黄金波撃てばよお、ルーンもたっぷり手に入るしよ
黄金波食らわすとよ、しろがね人がみんな腹見せてよ、バタバタ倒れるんだから面白えよな
んだともよ。黄金波は王朝へ至る崖路で撃つに決まっとるっぺ。
黄金波を流せばよ、面倒な事は何にもいらね。一発でドカーンと獲れてしまうだよ。えぇ!?

鬼庭刑部雅孝ラダーン元ネタ説

か行

カッコウ

  1. 托卵で有名なとりさん
  2. 魔術学院に仕える騎士、兵達の通称。上記のとりさんをモチーフとする

ガードカウンター

被ったろ

1主<うわぁなんやこの頭、気色悪いなぁ…被ったろ!
2主<亡者の顔の皮やんけ…被ったろ!
3主<虫の顔とか気味悪いなぁ…被ったろ!
ブラボ主<なんやこのデカくて湿った布袋…被ったろ!
そういやデモンズはこれ系の頭なかったっけ
-- 2017-04-04 (火) 16:23:04

かぼちゃ兜

神肌

還樹

巨人戦争の英雄墓

狂い火

グレネードランチャー

さ行

産廃

重力

上質

ジョージ・R・R・マーティン

しろがね人

とくと見よ。お前たちの血の穢れたるを
こんなものが、まともな生命に流れるものか

神秘

睡眠

頭蓋骨

ステータス

聖性

聖属性

た行

太陽

ちいかわ

調香師

月の王女ラニ

月の王女ラニ。王配ラダゴンと最初の妻レナラの、子供たちのひとり
将軍ラダーン、法務官ライカードの兄妹たるデミゴッド
+  ...

デミゴッド

天候

凍傷

凍傷コンボ

毒沼

トレント

トレント(ウマ娘)

トレント(けものフレンズ)

な行

二本指

ニンジャタートルズ

脳筋

は行

俳句

知り得たか?
ミケラの刃、
マレニアを。

剥ぎ取り

狭間の地

発狂

風車村ドミヌラ

ま行

曲り棍棒

曲り大棍棒

魔術師スタートアップ

塗れ

マリカ×レナラ

蟲糸

メリナ

猛毒

や行

指巫女

指読み

ら行

竜餐

ルーン

レアルカリア

レベルアップ

わ行

その他

D

Soldjars of Fortune Ashes