ELDEN RING

エルデンリング談話室

このページはエルデンリングについての交流、情報交換を目的としたページです

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • やはりパリィ、パリィはパリィできる相手なら全てを解決する(レラーナパリィ致命だけで倒しましたの意)  正直滅茶苦茶楽しかった、やっぱりパリィできる相手は楽しいよ -- 2024-07-08 (月) 23:11:47
  • 狂い火の王になったミドラーの姿にどこか金仮面卿がちらつく -- 2024-07-09 (火) 00:31:24
  • DLCのBGMなんか記憶に残らないなぁ・・・なんて思ってたらBGM音量1にしてたの忘れてた どうせだからもう一周して戦いながら聞いてくるわ -- 2024-07-12 (金) 21:17:21
  • 某動画で見たバジリスク像無効化はどういう原理なんだろ -- 2024-07-13 (土) 20:44:49
  • たまにバグなのか何なのかわからん無効化方法あるよね…神獣戦士を大弓で狙撃するやつは確実にバグだけど -- 2024-07-13 (土) 21:27:36
  • エオニアぶち込めばラスボス簡単に倒せると聞いて試してみたら本当に楽だわ。開幕の突進避けてエオニアして逃げ回るだけで倒せちった -- 2024-07-14 (日) 04:56:01
  • レアルカリア行かなきゃならんのはわかってるけどなんか地下のやつに食われたら火山館に飛ばされて一部イベント飛ぶかもって聞いたから尻込みしちゃうん(ケイリッドの神授塔に血痕を増やす音) -- 2024-07-15 (月) 21:18:05
  • 事前に詳細なイベントチャート確認してるくらいじゃないと、このゲームで正確にイベントライン全部拾うのはなかなか難しいから、完全攻略目指すとかじゃないなら気にせず進めた方がいい、気にするならネタバレ見た方がいい -- 2024-07-15 (月) 21:35:43
  • アイアンメイデンタクシーは狙ってやらなきゃ無理だから心配せんでええで -- 2024-07-15 (月) 21:36:20
  • さよか(神肌にボコられて諦めてサリアの結晶洞窟に入る音)逃げ回って必死だったこの洞窟普通に挑めるのちょっぴり感動してる -- 2024-07-15 (月) 21:46:39
  • 翼蛇兜カッコいいから大刀に火槍載せて使うかギンバサらしく技量武器の反対に流紋短剣持ってスタイリッシュチクチクするか、迷うねんな… -- 2024-07-16 (火) 00:20:25
  • (長文失礼)イベントフラグは大体そのエリアの祝福を起動するかどうかが主だから、アイアンメインタクシーの場合は飛ばされた先のボスを倒した先にある祝福を起動するとアルター高原侵入フラグが立つんや。逆に手前にあるしろがねコンビの近くの祝福なら大丈夫なんで、休憩してワープ禁止を解けば戻ってパッチくんに詰め寄れるぞ -- 2024-07-16 (火) 01:11:20
  • しょっかー。じゃあ明日あたり学院襲うテロリストになるよ。んで捕まったら祝福触らず昇降機で戻るよ。リエーニエ側で起動させなくてもアルター側から昇降機って起動できるのかな? -- 2024-07-16 (火) 15:05:45
  • DLCマップだとアローレイン君が強い ロックオン出来て射程さえ足りてれば遮蔽越しから一方的に撃てる -- 2024-07-16 (火) 17:28:14
  • トリーナ様の蜜美味しいなりぃ……うーんもう一杯! -- 2024-07-16 (火) 21:39:15
  • 巫女村から影樹見ると、思った以上に螺旋みたいに絡み合ってるな 凄い歪さを感じる -- 2024-07-17 (水) 09:51:13
  • 結局ナタンって誰なんだよ…? -- 2024-07-17 (水) 13:30:53
  • ルガリアの咆哮使ってみたんだが、どうしても絶叫するビーバー(マーモット)思い出して笑ってしまう -- 2024-07-20 (土) 18:43:53
  • ダメージカスだしバフ・デバフも無いしなんの意味もない祈祷なのどうかしてるクマ咆哮で弾飛ばしてくるんだからこれにもついてりゃいいのに -- 2024-07-21 (日) 00:31:59
  • 一応咆哮系の類に漏れず壁越しにでも当たるんで、そこそこの範囲と長い持続で侵入者のあぶり出しなんかには地味に役立ったりする -- 2024-07-21 (日) 01:19:18
  • 火の騎士コスの炎特化構成めっちゃ楽しい!でも炎無効化とか高耐性のやつとか雨とか割とどうにもならん時も多くてつれぇ! -- 2024-07-21 (日) 13:16:54
  • 難民ちゃんって好きな遺灰とかってある?強いかとかさておきなんか好きってやつ。今は亜人団使ってるけどぎゃあぎゃあ言いながらボスに耐えれてない -- 2024-07-22 (月) 01:06:23
  • 蛇人が細い手足で頑張ってるのなんか好き -- 2024-07-22 (月) 04:30:52
  • 火の雨は流石に弱すぎるから上方修正されると思いたい -- 2024-07-22 (月) 06:06:31
  • 威力が低い、出が遅い、消費もそこそこある、人間サイズの敵相手だとなかなか当たらない、範囲攻撃なのに動く敵にはなおのこと当たらない、無駄に必要信仰が高いと……絵に描いたような産廃にもほどがある>火の雨 -- 2024-07-22 (月) 20:36:12
  • でも敵が使ってくる火の雨も敵側にしてはそこまで痛くなかったなってちょっと思ったりする -- 2024-07-22 (月) 20:49:51
  • 最後のミケラ背負ったラダーン対ラニ背負った褪せピの対決は熱かったよね(何故か増殖するラニ背負いファンアートによる洗脳が完了する音) -- 2024-07-23 (火) 01:43:35
  • 二日前にライカードオジサンシバいたんだけど、こいつ致命出来るん?第一段階の蛇はダウンしたけど光ってるとこ無かったし… -- 2024-07-23 (火) 06:03:48
  • そもそも火属性の祈祷版創星雨みたいなもんだからでは……FP消費同じらしいし -- 2024-07-23 (火) 20:33:49
  • ロミナの身体の一部が百足だけど、そういや百足のエネミーは居ないなってなる 一応黄金百足とか百足傷の欠環とかテキストやアイテムには出てくるけど -- 2024-07-25 (木) 14:23:12
コメント: