ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA(アーマード・コア プロジェクト ファンタズマ) | |
---|---|
ジャンル | アクション |
プラットフォーム | PlayStation® |
開発・発売元 | フロム・ソフトウェア |
プレイ人数 | 1~2人 |
発売日 | 1997年12月4日 |
CERO | A |
対応ハード | PlayStation PlayStation 2 PlayStation 3 PlayStation Vita |
ダウンロード販売 | ゲームアーカイブス(PS3、PSVita) |
廉価販売シリーズ『The Best』版では英語音声が追加。メニューから変更可能になっている。
また、ダメージ計算(防御係数)式が何故か通常版から変更され、AC戦の与/被ダメージが増加している。
通常版 実弾ダメージ係数 = ( 2995 - 実弾防御力合計 * オプション補正 ) / 50 ENダメージ係数 = ( 3125 - EN防御力合計 * オプション補正 ) / 50 端数は切り捨て。オプション補正値は、防御強化オプションがあれば1.15、なければ1として計算。
The Best版 実弾ダメージ係数 = ( 3044 - 実弾防御力合計 * オプション補正 ) / 50 ENダメージ係数 = ( 3174 - EN防御力合計 * オプション補正 ) / 50
頭部パーツ | HEAD |
胴体パーツ | CORE |
腕部パーツ | ARMS |
脚部パーツ | LEGS |
火器管制器 | F.C.S. |
ジェネレータ | GENERATOR |
ブースタ | BOOSTER |
右腕部兵装 | RIGHT A.UNIT |
左腕部兵装 | LEFT A.UNIT |
背部兵装 | B.UNIT |
調整部品 | O.PARTS |