ELDEN RING/武器

大槍

ランス

+  装備画像
ランス# ref(アイコン画像)
大槍
刺突
突撃
消費FP16(-/-)
重量9.0
攻撃力ガード時カット率
物理123物理57.0
魔力0魔力36.0
036.0
036.0
036.0
致命100ガード強度44長い円錐状の刺突部を持つ大型の槍
突きに特化した、刃を持たない武器

重量があり、扱いの難しい得物であるが
馬上および対騎馬の戦いで真価を発揮する
能力補正必要能力値
筋力D技量D筋力20技量14
知力-信仰-知力0信仰0
神秘-神秘0
付帯効果戦技「突撃」

腰だめに武器を構え、一気に前進する戦技
その勢いのまま、最後に突きを放つ
長押しで前進距離を伸ばすことができる
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

ツリースピア

+  装備画像
ツリースピア# ref(アイコン画像)
大槍
刺突
聖律
消費FP18(-/-)
重量9.5
攻撃力ガード時カット率
物理122物理55.0
魔力0魔力35.0
035.0
035.0
7948.0
致命100ガード強度45樹の意匠が施された黄金の槍
王都ローデイルの、近衛騎士の得物
聖属性の攻撃力を持つ

卓越した技量を前提とし
大槍でありながら、連続した突きが可能
能力補正必要能力値
筋力D技量D筋力15技量22
知力-信仰D知力0信仰18
神秘-神秘0
付帯効果戦技「聖律」

黄金律原理主義の騎士たちの戦技
敬礼と共に、武器に聖性を付与する
特に、死に生きる者たちには効果が高い
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

大蛇狩り

+  装備画像
大蛇狩り# ref(アイコン画像)
大槍
刺突
大蛇狩り
消費FP10(-/20)
重量12.0
攻撃力ガード時カット率
物理111物理72.0
魔力0魔力42.0
042.0
042.0
042.0
致命100ガード強度50大剣であり槍でもある武器
古い時代、不死の大蛇を狩ったとされ
大蛇と対した時、長き光の刃を生じる

覇王の雄心が、下卑きった貪欲に堕した時
騎士たちは、主を止める武器を探したのだ
能力補正必要能力値
筋力B技量E筋力0技量0
知力-信仰-知力0信仰0
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「大蛇狩り」

全力で突き、追加入力で突き上げる戦技
大蛇と対した時、長き光の刃を生じ
真の力を発揮する
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
喪色不可1.10

シルリアの樹槍

+  装備画像
シルリアの樹槍# ref(アイコン画像)
大槍
刺突
シルリアの渦
消費FP25(-/-)
重量10.0
攻撃力ガード時カット率
物理90物理51.0
魔力0魔力36.0
036.0
036.0
9055.0
致命100ガード強度46坩堝の騎士の筆頭とされる二名の一方
騎士シルリアの樹槍

黄金樹の原初は、生命に近しく
その坩堝たつ様を模した槍は
古い聖性を宿している
能力補正必要能力値
筋力D技量E筋力27技量13
知力-信仰D知力0信仰20
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「シルリアの渦」

樹槍を回転させ、風の渦を纏って突き出す戦技
タメ使用で、敵を吹き飛ばす威力を持ち
また、風の渦を前方に放つことができる
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

ヴァイクの戦槍

+  装備画像
ヴァイクの戦槍# ref(アイコン画像)
大槍
刺突
狂い火突き
消費FP14(-/-)
重量8.0
攻撃力ガード時カット率
物理103物理62.0
魔力0魔力33.0
6645.0
033.0
033.0
致命100ガード強度42指痕に焼け爛れた戦槍
円卓の騎士、ヴァイクの得物

それは、ヴァイク本人と同じように
黄色い狂い火に、内側から焼き苛まれている
能力補正必要能力値
筋力E技量C筋力16技量20
知力-信仰D知力0信仰18
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「狂い火突き」

狂い火を槍に纏い、前方に跳躍し
突き下ろしと共に、激しい爆発を生じる戦技
この戦技は、使用者にも発狂を蓄積する
発狂の状態異常を蓄積する(65)
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

モーグウィンの聖槍

+  装備画像
モーグウィンの聖槍# ref(アイコン画像)
大槍
刺突
血授の儀
消費FP20(-/20)
重量10.0
攻撃力ガード時カット率
物理96物理57.0
魔力0魔力36.0
6249.0
036.0
036.0
致命100ガード強度46血の君主モーグの、三又の槍
新王朝の象徴となるべき聖槍

それは、呪われた血に力を与える
外なる神との交信の祭具でもある
真実の母は、傷を望んでいるのだ
能力補正必要能力値
筋力D技量E筋力24技量14
知力-信仰-知力0信仰0
神秘D神秘27
付帯効果専用戦技「血授の儀」

聖槍を掲げ、姿なき母の身体を刺す戦技
三度まで刺し、刺す度に血の爆発を生じる
聖槍は血炎を纏い、それはしばらく継続する
出血の状態異常を蓄積する(59)
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

DLC

逆棘の杖槍

+  装備画像
逆棘の杖槍# ref(アイコン画像)
大槍
標準/刺突
イオリの責問
消費FP6(-/-)
重量7.5
攻撃力ガード時カット率
物理86物理42.0
魔力0魔力31.0
031.0
031.0
8645.0
致命100ガード強度37責問の古老、イオリの大杖
先端部に責問の象徴たる黄金の逆棘があり
大槍として振るうことができる

聖属性の攻撃力を持ち
その威力は信仰により高められる
能力補正必要能力値
筋力E技量E筋力14技量18
知力-信仰C知力0信仰22
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「イオリの責問」

大杖を突きつけるように掲げ
逆棘の似姿たる黄金の弧を連続で放つ戦技
長押しにより、暫くの間放ち続ける
出血の状態異常を蓄積する(55)
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.12

血鬼の聖槍

+  装備画像
血鬼の聖槍# ref(アイコン画像)
大槍
標準/刺突
血鬼の血授
消費FP20(-/20)
重量8.0
攻撃力ガード時カット率
物理115物理40.0
魔力0魔力25.0
025.0
025.0
025.0
致命100ガード強度30血鬼の呪術師たちが用いる得物
鬼たちの血の儀式において
高位の祭具となる大槍

血の聖槍は、外なる神と交信する
真実の母は、傷を望んでいるのだ
能力補正必要能力値
筋力E技量E筋力22技量12
知力-信仰-知力0信仰0
神秘C神秘13
付帯効果専用戦技「血鬼の血授」

聖槍を掲げ、真実の母の身体を刺す戦技
対象の周囲に血炎の爆発を生じる
追加入力で、三度まで連続で使用できる
出血の状態異常を蓄積する()
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.13

串刺し公の槍

+  装備画像
串刺し公の槍# ref(アイコン画像)
大槍
標準/刺突
メスメルの強襲
消費FP15(-/9)
重量9.5
攻撃力ガード時カット率
物理85物理48.0
魔力0魔力32.0
10232.0
064.0
032.0
致命100ガード強度45串刺し公、メスメルの得物
歪む炎姿の刃を持つ大槍

影の地の鍛冶術により鍛え直されており
通常、ダッシュ、騎乗の強攻撃で槍を投擲する
またタメ攻撃で、着弾時に炎を生じる
能力補正必要能力値
筋力E技量C筋力14技量35
知力-信仰D知力0信仰18
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「メスメルの強襲」

刃に火を纏った激しい連撃の戦技
追加入力で、二度まで追撃に繋げられ
その最期に、周囲に無数の槍を生成する
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.14