装備画像 |
ランス | # ref(アイコン画像) | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大槍 | |||||||||||||
刺突 | |||||||||||||
突撃 | |||||||||||||
消費FP | 16(-/-) | ||||||||||||
重量 | 9.0 | ||||||||||||
攻撃力 | ガード時カット率 | ||||||||||||
物理 | 123 | 物理 | 57.0 | ||||||||||
魔力 | 0 | 魔力 | 36.0 | ||||||||||
炎 | 0 | 炎 | 36.0 | ||||||||||
雷 | 0 | 雷 | 36.0 | ||||||||||
聖 | 0 | 聖 | 36.0 | ||||||||||
致命 | 100 | ガード強度 | 44 | 長い円錐状の刺突部を持つ大型の槍 突きに特化した、刃を持たない武器 重量があり、扱いの難しい得物であるが 馬上および対騎馬の戦いで真価を発揮する | |||||||||
能力補正 | 必要能力値 | ||||||||||||
筋力 | D | 技量 | D | 筋力 | 20 | 技量 | 14 | ||||||
知力 | - | 信仰 | - | 知力 | 0 | 信仰 | 0 | ||||||
神秘 | - | 神秘 | 0 | ||||||||||
付帯効果 | 戦技「突撃」 腰だめに武器を構え、一気に前進する戦技 その勢いのまま、最後に突きを放つ 長押しで前進距離を伸ばすことができる | ||||||||||||
- - - | |||||||||||||
強化素材 | 戦灰使用 | レギュレーションVer. | |||||||||||
鍛石 | 可 | 1.10 |
装備画像 |
ツリースピア | # ref(アイコン画像) | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大槍 | |||||||||||||
刺突 | |||||||||||||
聖律 | |||||||||||||
消費FP | 18(-/-) | ||||||||||||
重量 | 9.5 | ||||||||||||
攻撃力 | ガード時カット率 | ||||||||||||
物理 | 122 | 物理 | 55.0 | ||||||||||
魔力 | 0 | 魔力 | 35.0 | ||||||||||
炎 | 0 | 炎 | 35.0 | ||||||||||
雷 | 0 | 雷 | 35.0 | ||||||||||
聖 | 79 | 聖 | 48.0 | ||||||||||
致命 | 100 | ガード強度 | 45 | 樹の意匠が施された黄金の槍 王都ローデイルの、近衛騎士の得物 聖属性の攻撃力を持つ 卓越した技量を前提とし 大槍でありながら、連続した突きが可能 | |||||||||
能力補正 | 必要能力値 | ||||||||||||
筋力 | D | 技量 | D | 筋力 | 15 | 技量 | 22 | ||||||
知力 | - | 信仰 | D | 知力 | 0 | 信仰 | 18 | ||||||
神秘 | - | 神秘 | 0 | ||||||||||
付帯効果 | 戦技「聖律」 黄金律原理主義の騎士たちの戦技 敬礼と共に、武器に聖性を付与する 特に、死に生きる者たちには効果が高い | ||||||||||||
- - - | |||||||||||||
強化素材 | 戦灰使用 | レギュレーションVer. | |||||||||||
鍛石 | 可 | 1.10 |
装備画像 |
大蛇狩り | # ref(アイコン画像) | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大槍 | |||||||||||||
刺突 | |||||||||||||
大蛇狩り | |||||||||||||
消費FP | 10(-/20) | ||||||||||||
重量 | 12.0 | ||||||||||||
攻撃力 | ガード時カット率 | ||||||||||||
物理 | 111 | 物理 | 72.0 | ||||||||||
魔力 | 0 | 魔力 | 42.0 | ||||||||||
炎 | 0 | 炎 | 42.0 | ||||||||||
雷 | 0 | 雷 | 42.0 | ||||||||||
聖 | 0 | 聖 | 42.0 | ||||||||||
致命 | 100 | ガード強度 | 50 | 大剣であり槍でもある武器 古い時代、不死の大蛇を狩ったとされ 大蛇と対した時、長き光の刃を生じる 覇王の雄心が、下卑きった貪欲に堕した時 騎士たちは、主を止める武器を探したのだ | |||||||||
能力補正 | 必要能力値 | ||||||||||||
筋力 | B | 技量 | E | 筋力 | 0 | 技量 | 0 | ||||||
知力 | - | 信仰 | - | 知力 | 0 | 信仰 | 0 | ||||||
神秘 | - | 神秘 | 0 | ||||||||||
付帯効果 | 専用戦技「大蛇狩り」 全力で突き、追加入力で突き上げる戦技 大蛇と対した時、長き光の刃を生じ 真の力を発揮する | ||||||||||||
- - - | |||||||||||||
強化素材 | 戦灰使用 | レギュレーションVer. | |||||||||||
喪色 | 不可 | 1.10 |
装備画像 |
シルリアの樹槍 | # ref(アイコン画像) | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大槍 | |||||||||||||
刺突 | |||||||||||||
シルリアの渦 | |||||||||||||
消費FP | 25(-/-) | ||||||||||||
重量 | 10.0 | ||||||||||||
攻撃力 | ガード時カット率 | ||||||||||||
物理 | 90 | 物理 | 51.0 | ||||||||||
魔力 | 0 | 魔力 | 36.0 | ||||||||||
炎 | 0 | 炎 | 36.0 | ||||||||||
雷 | 0 | 雷 | 36.0 | ||||||||||
聖 | 90 | 聖 | 55.0 | ||||||||||
致命 | 100 | ガード強度 | 46 | 坩堝の騎士の筆頭とされる二名の一方 騎士シルリアの樹槍 黄金樹の原初は、生命に近しく その坩堝たつ様を模した槍は 古い聖性を宿している | |||||||||
能力補正 | 必要能力値 | ||||||||||||
筋力 | D | 技量 | E | 筋力 | 27 | 技量 | 13 | ||||||
知力 | - | 信仰 | D | 知力 | 0 | 信仰 | 20 | ||||||
神秘 | - | 神秘 | 0 | ||||||||||
付帯効果 | 専用戦技「シルリアの渦」 樹槍を回転させ、風の渦を纏って突き出す戦技 タメ使用で、敵を吹き飛ばす威力を持ち また、風の渦を前方に放つことができる | ||||||||||||
- - - | |||||||||||||
強化素材 | 戦灰使用 | レギュレーションVer. | |||||||||||
鍛石 | 可 | 1.10 |
装備画像 |
ヴァイクの戦槍 | # ref(アイコン画像) | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大槍 | |||||||||||||
刺突 | |||||||||||||
狂い火突き | |||||||||||||
消費FP | 14(-/-) | ||||||||||||
重量 | 8.0 | ||||||||||||
攻撃力 | ガード時カット率 | ||||||||||||
物理 | 103 | 物理 | 62.0 | ||||||||||
魔力 | 0 | 魔力 | 33.0 | ||||||||||
炎 | 66 | 炎 | 45.0 | ||||||||||
雷 | 0 | 雷 | 33.0 | ||||||||||
聖 | 0 | 聖 | 33.0 | ||||||||||
致命 | 100 | ガード強度 | 42 | 指痕に焼け爛れた戦槍 円卓の騎士、ヴァイクの得物 それは、ヴァイク本人と同じように 黄色い狂い火に、内側から焼き苛まれている | |||||||||
能力補正 | 必要能力値 | ||||||||||||
筋力 | E | 技量 | C | 筋力 | 16 | 技量 | 20 | ||||||
知力 | - | 信仰 | D | 知力 | 0 | 信仰 | 18 | ||||||
神秘 | - | 神秘 | 0 | ||||||||||
付帯効果 | 専用戦技「狂い火突き」 狂い火を槍に纏い、前方に跳躍し 突き下ろしと共に、激しい爆発を生じる戦技 この戦技は、使用者にも発狂を蓄積する | ||||||||||||
発狂の状態異常を蓄積する(65) - - | |||||||||||||
強化素材 | 戦灰使用 | レギュレーションVer. | |||||||||||
鍛石 | 可 | 1.10 |
装備画像 |
モーグウィンの聖槍 | # ref(アイコン画像) | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大槍 | |||||||||||||
刺突 | |||||||||||||
血授の儀 | |||||||||||||
消費FP | 20(-/20) | ||||||||||||
重量 | 10.0 | ||||||||||||
攻撃力 | ガード時カット率 | ||||||||||||
物理 | 96 | 物理 | 57.0 | ||||||||||
魔力 | 0 | 魔力 | 36.0 | ||||||||||
炎 | 62 | 炎 | 49.0 | ||||||||||
雷 | 0 | 雷 | 36.0 | ||||||||||
聖 | 0 | 聖 | 36.0 | ||||||||||
致命 | 100 | ガード強度 | 46 | 血の君主モーグの、三又の槍 新王朝の象徴となるべき聖槍 それは、呪われた血に力を与える 外なる神との交信の祭具でもある 真実の母は、傷を望んでいるのだ | |||||||||
能力補正 | 必要能力値 | ||||||||||||
筋力 | D | 技量 | E | 筋力 | 24 | 技量 | 14 | ||||||
知力 | - | 信仰 | - | 知力 | 0 | 信仰 | 0 | ||||||
神秘 | D | 神秘 | 27 | ||||||||||
付帯効果 | 専用戦技「血授の儀」 聖槍を掲げ、姿なき母の身体を刺す戦技 三度まで刺し、刺す度に血の爆発を生じる 聖槍は血炎を纏い、それはしばらく継続する | ||||||||||||
出血の状態異常を蓄積する(59) - - | |||||||||||||
強化素材 | 戦灰使用 | レギュレーションVer. | |||||||||||
鍛石 | 可 | 1.10 |
装備画像 |
逆棘の杖槍 | # ref(アイコン画像) | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大槍 | |||||||||||||
標準/刺突 | |||||||||||||
イオリの責問 | |||||||||||||
消費FP | 6(-/-) | ||||||||||||
重量 | 7.5 | ||||||||||||
攻撃力 | ガード時カット率 | ||||||||||||
物理 | 86 | 物理 | 42.0 | ||||||||||
魔力 | 0 | 魔力 | 31.0 | ||||||||||
炎 | 0 | 炎 | 31.0 | ||||||||||
雷 | 0 | 雷 | 31.0 | ||||||||||
聖 | 86 | 聖 | 45.0 | ||||||||||
致命 | 100 | ガード強度 | 37 | 責問の古老、イオリの大杖 先端部に責問の象徴たる黄金の逆棘があり 大槍として振るうことができる 聖属性の攻撃力を持ち その威力は信仰により高められる | |||||||||
能力補正 | 必要能力値 | ||||||||||||
筋力 | E | 技量 | E | 筋力 | 14 | 技量 | 18 | ||||||
知力 | - | 信仰 | C | 知力 | 0 | 信仰 | 22 | ||||||
神秘 | - | 神秘 | 0 | ||||||||||
付帯効果 | 専用戦技「イオリの責問」 大杖を突きつけるように掲げ 逆棘の似姿たる黄金の弧を連続で放つ戦技 長押しにより、暫くの間放ち続ける | ||||||||||||
出血の状態異常を蓄積する(55) - - | |||||||||||||
強化素材 | 戦灰使用 | レギュレーションVer. | |||||||||||
鍛石 | 可 | 1.12 |
装備画像 |
血鬼の聖槍 | # ref(アイコン画像) | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大槍 | |||||||||||||
標準/刺突 | |||||||||||||
血鬼の血授 | |||||||||||||
消費FP | 20(-/20) | ||||||||||||
重量 | 8.0 | ||||||||||||
攻撃力 | ガード時カット率 | ||||||||||||
物理 | 115 | 物理 | 40.0 | ||||||||||
魔力 | 0 | 魔力 | 25.0 | ||||||||||
炎 | 0 | 炎 | 25.0 | ||||||||||
雷 | 0 | 雷 | 25.0 | ||||||||||
聖 | 0 | 聖 | 25.0 | ||||||||||
致命 | 100 | ガード強度 | 30 | 血鬼の呪術師たちが用いる得物 鬼たちの血の儀式において 高位の祭具となる大槍 血の聖槍は、外なる神と交信する 真実の母は、傷を望んでいるのだ | |||||||||
能力補正 | 必要能力値 | ||||||||||||
筋力 | E | 技量 | E | 筋力 | 22 | 技量 | 12 | ||||||
知力 | - | 信仰 | - | 知力 | 0 | 信仰 | 0 | ||||||
神秘 | C | 神秘 | 13 | ||||||||||
付帯効果 | 専用戦技「血鬼の血授」 聖槍を掲げ、真実の母の身体を刺す戦技 対象の周囲に血炎の爆発を生じる 追加入力で、三度まで連続で使用できる | ||||||||||||
出血の状態異常を蓄積する() - - | |||||||||||||
強化素材 | 戦灰使用 | レギュレーションVer. | |||||||||||
鍛石 | 可 | 1.13 |
装備画像 |
串刺し公の槍 | # ref(アイコン画像) | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大槍 | |||||||||||||
標準/刺突 | |||||||||||||
メスメルの強襲 | |||||||||||||
消費FP | 15(-/9) | ||||||||||||
重量 | 9.5 | ||||||||||||
攻撃力 | ガード時カット率 | ||||||||||||
物理 | 85 | 物理 | 48.0 | ||||||||||
魔力 | 0 | 魔力 | 32.0 | ||||||||||
炎 | 102 | 炎 | 32.0 | ||||||||||
雷 | 0 | 雷 | 64.0 | ||||||||||
聖 | 0 | 聖 | 32.0 | ||||||||||
致命 | 100 | ガード強度 | 45 | 串刺し公、メスメルの得物 歪む炎姿の刃を持つ大槍 影の地の鍛冶術により鍛え直されており 通常、ダッシュ、騎乗の強攻撃で槍を投擲する またタメ攻撃で、着弾時に炎を生じる | |||||||||
能力補正 | 必要能力値 | ||||||||||||
筋力 | E | 技量 | C | 筋力 | 14 | 技量 | 35 | ||||||
知力 | - | 信仰 | D | 知力 | 0 | 信仰 | 18 | ||||||
神秘 | - | 神秘 | 0 | ||||||||||
付帯効果 | 専用戦技「メスメルの強襲」 刃に火を纏った激しい連撃の戦技 追加入力で、二度まで追撃に繋げられ その最期に、周囲に無数の槍を生成する | ||||||||||||
- - - | |||||||||||||
強化素材 | 戦灰使用 | レギュレーションVer. | |||||||||||
鍛石 | 可 | 1.14 |