ELDEN RING/武器

大剣

バスタードソード

+  装備画像
バスタードソード# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
踏み込み(斬り上げ)
消費FP5(-/8)
重量9.0
攻撃力ガード時カット率
物理138物理65.0
魔力0魔力35.0
035.0
035.0
035.0
致命100ガード強度42剣身の真っ直ぐな大型の剣
重量が重く、両手持ちが基本となるが
筋力に優れる者はこれを片手で振るう

大きく振り、重い刀身を叩きつける攻撃で
多勢を相手に立ち回りやすい
能力補正必要能力値
筋力D技量D筋力16技量10
知力-信仰-知力0信仰0
神秘-神秘0
付帯効果戦技「踏み込み(斬り上げ)」

武器を構え、体を固めて低く踏み込み
瞬間的に、強靭度を高める戦技
また、強攻撃で斬り上げに繋げられる
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

クレイモア

+  装備画像
クレイモア# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
獅子斬り
消費FP20(-/-)
重量9.0
攻撃力ガード時カット率
物理138物理65.0
魔力0魔力35.0
035.0
035.0
035.0
致命100ガード強度42刀身の真っ直ぐな大型の剣
重量が重く、両手持ちが基本となるが
筋力に優れる者はこれを片手で振るう

重い刀身を大きく振る攻撃に加え
力を込めた刺突攻撃も可能で、戦術の幅が広い
能力補正必要能力値
筋力D技量D筋力16技量13
知力-信仰-知力0信仰0
神秘-神秘0
付帯効果戦技「獅子斬り」

将軍ラダーンと共に戦った、赤獅子の軍勢の戦技
前方に跳躍し、回転しながら武器を叩き付ける
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

鉄の大剣

+  装備画像
鉄の大剣# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
踏み込み(斬り上げ)
消費FP5(-/8)
重量12.0
攻撃力ガード時カット率
物理149物理73.0
魔力0魔力39.0
039.0
039.0
039.0
致命100ガード強度47分厚い鉄の刃を持つ大剣
洗練とは無縁の武骨な武器

大剣の中でも重量があるが
それ故に、一撃一撃がずしりと重い
能力補正必要能力値
筋力C技量E筋力18技量10
知力-信仰-知力0信仰0
神秘-神秘0
付帯効果戦技「踏み込み(斬り上げ)」

武器を構え、体を固めて低く踏み込み
瞬間的に、強靭度を高める戦技
また、強攻撃で斬り上げに繋げられる
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

君主軍の大剣

+  装備画像
君主軍の大剣# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
踏み込み(斬り上げ)
消費FP5(-/8)
重量9.0
攻撃力ガード時カット率
物理136物理65.0
魔力0魔力35.0
035.0
035.0
035.0
致命110ガード強度42君主軍の正規兵たちの大剣
意匠の施された上質の武器

長い使用により劣化し、黒ずんでいるが
手入れはされているようだ
兵たちに、とうに正気はないはずだが
能力補正必要能力値
筋力D技量D筋力16技量10
知力-信仰-知力0信仰0
神秘-神秘0
付帯効果戦技「踏み込み(斬り上げ)」

武器を構え、体を固めて低く踏み込み
瞬間的に、強靭度を高める戦技
また、強攻撃で斬り上げに繋げられる
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

騎士大剣

+  装備画像
騎士大剣# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
踏み込み(斬り上げ)
消費FP5(-/8)
重量10.0
攻撃力ガード時カット率
物理141物理68.0
魔力0魔力36.0
036.0
036.0
036.0
致命100ガード強度44デミゴッドに仕えた下級騎士の中でも
剣技に優れた者に与えられた大剣

両手持ちに適した長い握りは
特に、大型の敵に対するためである
それこそが、大剣騎士の誉れであろう
能力補正必要能力値
筋力D技量D筋力16技量12
知力-信仰-知力0信仰0
神秘-神秘0
付帯効果戦技「踏み込み(斬り上げ)」

武器を構え、体を固めて低く踏み込み
瞬間的に、強靭度を高める戦技
また、強攻撃で斬り上げに繋げられる
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

失地騎士の大剣

+  装備画像
失地騎士の大剣# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
踏み込み(斬り上げ)
消費FP5(-/8)
重量10.0
攻撃力ガード時カット率
物理142物理68.0
魔力0魔力36.0
036.0
036.0
036.0
致命100ガード強度44古い意匠が刻まれた、上質な大剣
何らかの理由、あるいは咎で
故郷を失くした騎士たちに与えられた

彼らの多くは、辺境の地へと送られ
失意と共に、その地に根付いたという
能力補正必要能力値
筋力D技量D筋力17技量9
知力-信仰-知力0信仰0
神秘-神秘0
付帯効果戦技「踏み込み(斬り上げ)」

武器を構え、体を固めて低く踏み込み
瞬間的に、強靭度を高める戦技
また、強攻撃で斬り上げに繋げられる
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

二又の大剣

+  装備画像
二又の大剣# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
踏み込み(斬り上げ)
消費FP5(-/8)
重量9.0
攻撃力ガード時カット率
物理124物理61.0
魔力0魔力33.0
033.0
033.0
033.0
致命100ガード強度39インプたちが持つ奇妙な大剣

緩やかにうねり、二又に分かれた先端は
インプの舌と呼ばれ、出血の効果がある
能力補正必要能力値
筋力D技量D筋力14技量16
知力-信仰-知力0信仰0
神秘-神秘0
付帯効果戦技「踏み込み(斬り上げ)」

武器を構え、体を固めて低く踏み込み
瞬間的に、強靭度を高める戦技
また、強攻撃で斬り上げに繋げられる
出血の状態異常を蓄積する(55)
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

フランベルジュ

+  装備画像
フランベルジュ# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
踏み込み(斬り上げ)
消費FP5(-/8)
重量10.0
攻撃力ガード時カット率
物理129物理65.0
魔力0魔力35.0
035.0
035.0
035.0
致命100ガード強度42炎のように波打つ刃を持つ大剣
敵の表皮を切り裂き、出血を強いる

赤獅子城は、炎により赤い腐敗に対している
故に、このジェーレンの愛剣は
いつか城の象徴となった
能力補正必要能力値
筋力D技量C筋力15技量14
知力-信仰-知力0信仰0
神秘-神秘0
付帯効果戦技「踏み込み(斬り上げ)」

武器を構え、体を固めて低く踏み込み
瞬間的に、強靭度を高める戦技
また、強攻撃で斬り上げに繋げられる
出血の状態異常を蓄積する(55)
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

ガーゴイルの大剣

+  装備画像
ガーゴイルの大剣# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
真空斬り
消費FP14(-/-)
重量11.5
攻撃力ガード時カット率
物理133物理71.0
魔力0魔力38.0
038.0
038.0
038.0
致命100ガード強度46英雄のガーゴイルの持つ青銅の剣

本体がそうであるように
欠けた部分を死蝋で補った
英雄たちの継ぎ接ぎである
能力補正必要能力値
筋力C技量E筋力18技量10
知力-信仰-知力0信仰0
神秘-神秘0
付帯効果戦技「真空斬り」

古い英雄たちの失われた戦技
高く掲げた剣身に、真空を生じさせ
それを刃として前方に放つ
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

ガーゴイルの黒剣

+  装備画像
ガーゴイルの黒剣# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
死蝋斬り
消費FP16(-/-)
重量11.5
攻撃力ガード時カット率
物理102物理60.0
魔力0魔力33.0
033.0
033.0
12266.0
致命100ガード強度46英雄のガーゴイルの持つ青銅の大剣
その補う死蝋の黒いもの
聖属性の攻撃力を持つ

それは、黒き剣のマリケスに仕えた印である
能力補正必要能力値
筋力D技量E筋力18技量10
知力-信仰D知力0信仰22
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「死蝋斬り」

古い英雄たちの失われた戦技
高く掲げた剣身に、死蝋の力を解放し
それを刃として前方に放つ
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

分かたれぬ双児の剣

+  装備画像
分かたれぬ双児の剣# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
聖なる刃
消費FP19(-/-)
重量10.0
攻撃力ガード時カット率
物理98物理59.0
魔力0魔力34.0
034.0
034.0
9852.0
致命100ガード強度44黄金と白銀を、絡みあい結合させた剣
死に生きる者たちを狩る聖剣
聖属性の攻撃力を持つ

分かたれぬ双児は、黄金律に仕えた
それだけが、彼らを呪いと呼ばなかったから
能力補正必要能力値
筋力D技量D筋力18技量18
知力-信仰C知力0信仰20
神秘-神秘0
付帯効果戦技「聖なる刃」

武器に聖属性の攻撃力を付与し
そのまま、黄金の刃を放つ戦技
聖属性の付与は、しばらく継続する
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

ミエロスの剣

+  装備画像
ミエロスの剣# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
ミエロスの絶叫
消費FP30(-/-)
重量10.0
攻撃力ガード時カット率
物理141物理68.0
魔力0魔力36.0
036.0
036.0
036.0
致命100ガード強度44巨人の背骨から作られたという禍々しい大剣
不揃いのノコギリ刃のように、敵を傷つけ
それを倒した時、FPを回復する

ミエロスは巨人として矮小であり
酷く醜く、穢れていたという
能力補正必要能力値
筋力D技量D筋力15技量19
知力-信仰-知力0信仰0
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「ミエロスの絶叫」

呪われた、おぞましい絶叫を上げ
周囲の敵の、すべての属性カット率と
すべての状態異常耐性を低下させる戦技
また効果中、強攻撃が連撃になる
出血の状態異常を蓄積する(55)
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

マレー家の執行剣

+  装備画像
マレー家の執行剣# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
エオヒドの剣舞
消費FP15(-/-)
重量11.5
攻撃力ガード時カット率
物理94物理68.0
魔力61魔力49.0
036.0
036.0
036.0
致命100ガード強度46日陰城の城主にして処刑人の一族たる
マレー家の宝剣。「伝説の武器」のひとつ

鈴玉狩りとして恐れられた、鉄茨のエレメールは
処刑場でこれを奪い、自らの得物とし
故郷たるエオヒドの戦技を付与したのだ
能力補正必要能力値
筋力C技量E筋力24技量14
知力-信仰-知力0信仰0
神秘D神秘23
付帯効果専用戦技「エオヒドの剣舞」

剣に気を宿し、捻りを加え前方に放つ戦技
その剣は激しく回転し、連続でダメージを与える
タメ使用で飛距離を増し、回転の持続時間も増す
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

オルドビスの大剣

+  装備画像
オルドビスの大剣# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
オルドビスの渦
消費FP15(-/-)
重量12.0
攻撃力ガード時カット率
物理107物理69.0
魔力0魔力37.0
037.0
037.0
6950.0
致命100ガード強度47坩堝の騎士の筆頭とされる二名の一方
騎士オルドビスの大剣

原初の黄金は、より生命に近く
故に赤味を帯びていたという
この剣は、その古い聖性を宿している
能力補正必要能力値
筋力C技量E筋力25技量13
知力-信仰D知力0信仰15
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「オルドビスの渦」

坩堝の渦の力で、剣全体を激しく回転させ
そのまま、大地に叩きつける戦技
タメ使用で強化される
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

白王の剣

+  装備画像
白王の剣# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
白王の引力波
消費FP15(-/-)
重量8.0
攻撃力ガード時カット率
物理128物理56.0
魔力38魔力33.0
027.0
027.0
027.0
致命100ガード強度39青白い隕鉄で作られた剣
その剣身は重力の力を秘めている

かつて隕石の落下と共に生まれたという古種族
石の肌を持つ白王たちの得物である
能力補正必要能力値
筋力D技量E筋力16技量12
知力D信仰-知力18信仰0
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「白王の引力波」

武器を地面に刺し、重力波を発生させ
ダメージを与えると共に、敵を引き寄せる戦技
「グラビタス」よりも有効範囲が広い
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

死かき棒

+  装備画像
死かき棒# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
霊炎発火
消費FP15(10/10)
重量8.5
攻撃力ガード時カット率
物理123物理60.0
魔力36魔力39.0
033.0
033.0
033.0
致命100ガード強度39死の鳥が持つ鉤棒

鳥たちは墓所の火守りであり
炉の内から、遺体の燃えがらを掻き出すという
能力補正必要能力値
筋力D技量D筋力15技量17
知力E信仰-知力11信仰0
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「霊炎発火」

突き出した鉤棒の先に、霊炎を生じる戦技
通常攻撃で、霊炎を地に這わせて放ち
強攻撃で、それを大きく爆発させる
冷気の状態異常を蓄積する(65)
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

ヘルフェンの尖塔

+  装備画像
ヘルフェンの尖塔# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
滅びの霊炎
消費FP20(-/-)
重量11.5
攻撃力ガード時カット率
物理101物理66.0
魔力101魔力60.0
033.0
033.0
033.0
致命100ガード強度46霊界において死者の道標となる灯火の樹
ヘルフェンの黒い尖塔を模した大剣

その灯火は祝福に似て
英霊だけが、それを見ることができるという
能力補正必要能力値
筋力D技量E筋力19技量10
知力D信仰-知力22信仰0
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「滅びの霊炎」

剣を振り、その刀身に霊炎を纏わせる戦技
霊炎は魔力属性のダメージを与え
また、とても冷たい
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

冒涜の大剣

+  装備画像
冒涜の大剣# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
略奪の炎
消費FP30(-/-)
重量13.5
攻撃力ガード時カット率
物理121物理72.0
魔力0魔力39.0
7854.0
039.0
039.0
致命100ガード強度50冒涜の君主、ライカードの聖剣
彼の喰らった無数の人々、英雄たちの亡骸が
剣身の表面でうねうねと蠢いている

それらは、いまや血を同じくした家族であり
敵を倒した時、HPを回復する
能力補正必要能力値
筋力D技量D筋力22技量15
知力-信仰D知力0信仰21
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「略奪の炎」

聖剣を掲げ、冒涜の炎を燃やし
激しく前方に放つ戦技
その炎は、HPを奪う
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

黄金律の大剣

+  装備画像
黄金律の大剣# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
黄金律掲揚
消費FP20(-/20)
重量10.0
攻撃力ガード時カット率
物理86物理55.0
魔力0魔力30.0
030.0
030.0
10360.0
致命100ガード強度42エルデンリングを模した光の大剣
黄金律原理主義を掲げた王配ラダゴンが
象徴として鍛え上げた「伝説の武器」のひとつ

そこには、最初の妻レナラから贈られた
大剣の面影があるという
能力補正必要能力値
筋力E技量D筋力16技量21
知力-信仰C知力0信仰28
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「黄金律掲揚」

敬礼と共に武器を掲揚し
黄金の炸裂を生じる戦技
追加入力で、黄金の光波を放つ
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

暗月の大剣

+  装備画像
暗月の大剣# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
月光剣
消費FP32(-/-)
重量10.0
攻撃力ガード時カット率
物理82物理57.0
魔力98魔力63.0
031.0
031.0
031.0
致命100ガード強度44歴代のカーリア女王たちが
その伴侶に送るという月の大剣
「伝説の武器」のひとつ

ラニの象徴は、暗く冷たい満月であり
その大剣は暗月の月光である
能力補正必要能力値
筋力D技量D筋力16技量11
知力C信仰-知力38信仰0
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「月光剣」

剣を掲げ、暗月の月光を輝かせる戦技
魔力攻撃力を一時的に高め、剣身に冷気を纏う
また、タメ攻撃で月光の光波を放つ
冷気の状態異常を蓄積する(55)
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

神の遺剣

+  装備画像
神の遺剣# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
黄金波
消費FP42(-/-)
重量11.0
攻撃力ガード時カット率
物理118物理62.0
魔力0魔力33.0
033.0
033.0
7645.0
致命110ガード強度42永遠に死ぬことのないはずの
神の遺体から生まれる剣

人々はそれに様々な意味を見出す
大いなる罪、破滅、時代の終わり
あるいは始まりを
能力補正必要能力値
筋力E技量D筋力14技量24
知力-信仰D知力0信仰22
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「黄金波」

剣身に往時の黄金を宿し、放つ戦技
黄金の波は、前方扇状に大きく広がり
あらゆる敵を薙ぎ払う
-
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10