#author("2019-06-26T17:30:55+09:00","","")
[[各種コメントログ]]
-つまりケツの穴に乾燥タピオカを詰め込む拷問が? --  2019-06-16 (日) 00:16:24
-眠りすぎて朝昼夜飯食ってないからおなかちゅいた --  2019-06-16 (日) 00:24:39
-たった今お前の脳幹を撃ち抜いた弾丸には乾燥タピオカが詰め込まれている。まもなくお前は死ぬだろう! --  2019-06-16 (日) 00:25:53
-脳幹撃ち抜かれた時点で死んでるんですが・・・ >まもなく --  2019-06-16 (日) 00:30:18
-脳幹撃ち抜かれても死なんヤツでも乾燥タピオカなら効くんやな --  2019-06-16 (日) 00:30:32
-脳幹を撃った?そんなのノーカンだ!(脱兎のごとく駆け出しながら) --  2019-06-16 (日) 00:32:25
-ゾンビとか不死人とか頭を撃ち抜いても死なないけど、体液はあるから乾燥タピオカで水分を一滴残らず吸い取って乾燥させてやれば砂になって死ぬ --  2019-06-16 (日) 00:32:41
-わぁー雷落ちたぁ --  2019-06-16 (日) 00:50:59
-雷じゃないわ --  2019-06-16 (日) 01:03:38
-電です --  2019-06-16 (日) 01:06:08
-す で の な --  2019-06-16 (日) 01:06:45
-(おへそを隠す音) --  2019-06-16 (日) 01:37:54
-?<俺は雷、雨の化身 --  2019-06-16 (日) 02:04:14
-宵子の難民のために明日は夏日をプレゼントだ!(予想する音) --  2019-06-16 (日) 02:29:05
-天気の神様は「ちょうどいい」ってのを知らないわけ?(ストーブと扇風機を交互に動かす音) --  2019-06-16 (日) 02:34:27
-ストーブ仕舞ったばかりなんですけお!(布団乾燥機) --  2019-06-16 (日) 02:38:39
-お天気の神様コロコロされちゃったから各地で軍閥化して統制が取れなくなってるだけゾ --  2019-06-16 (日) 07:17:39
-おれの人生は既に落ちてるよ・・・ハハッ(唐突なダークな自分語り)>わぁー雷落ちたぁ --  2019-06-16 (日) 08:13:20
-上がって来いよ・・・(突き落とす準備をしつつ)>おれの人生は既に落ちてるよ --  2019-06-16 (日) 09:44:54
-(08:13:20と09:44:54を酒場の前で決闘させる音)(倒れた方をDrミンチのところへ連れて行くように手配する音) --  2019-06-16 (日) 09:57:15
-矢車さん!?>おれの人生は既に落ちてるよ --  2019-06-16 (日) 10:59:09
-落ちるとこまで落ちたと言う奴に限って更なる底があるのを知らんのやゾ --  2019-06-16 (日) 11:08:05
-落ちるとこまで落ちて核となり重力崩壊を起こすんだゾ --  2019-06-16 (日) 11:09:53
-芦名の底(もう少し先がある) --  2019-06-16 (日) 11:28:13
-堕ちてゆくの君の中へ --  2019-06-16 (日) 12:27:29
-海溝ではない陸にある世界の底ってどんなんやろな(吹き溜まりの先を眺めながら) --  2019-06-16 (日) 12:33:57
-いいから掘るんだよ! --  2019-06-16 (日) 12:42:12
-お刺身食べようとおもったら醤油きらしてた(´・ω・`) かってくる --  2019-06-16 (日) 12:45:57
-芦名の底掘り続けてブラジル行くです? --  2019-06-16 (日) 12:47:01
-(ぎらつく油をラウンジに撒いて難民に発展的向上という名の祝福されし完成が訪れることを祈る音) --  2019-06-16 (日) 12:57:36
-コラ半島超深度掘削坑が地下1万2千メートルまで掘りましたね >世界の底 --  2019-06-16 (日) 13:01:51
-難民は…成長出来ますか!? --  2019-06-16 (日) 13:02:41
-?<地下ダンジョンの探索ほど素晴らしいものは有りませんよ?さぁ貴方も未知の領域へ探検しましょう(怪しげなカートリッジを取り出しながら) --  2019-06-16 (日) 13:06:28
-アイ、アイですよナナチ(お猿さんを差し出す音) --  2019-06-16 (日) 13:10:47
-(籠に入れた難民を上下させる音) --  2019-06-16 (日) 13:14:13
-身代わりじゃなくて上下な辺り、完全に上昇負荷与えるのが目的だよね(片側に自分も乗ってたら二人とも負荷を食らうのでは?と谺しみつつ) --  2019-06-16 (日) 13:25:34
-・・・(魔法少女かな?>アイ、アイですよ --  2019-06-16 (日) 13:29:10
-魔法少女!!    気まぐれで続き書いたけど、さらにつづきよみたいひとおる? --  2019-06-16 (日) 14:07:52
-おうおう、サンクリ帰りのオタクから票を得んと山田太郎議員が規制反対と演説しとるわ。ネットでも案外好意的に受け入れられててあれっと思ったら嫌われてたのは山本太郎だった --  2019-06-16 (日) 14:38:38
-その意思が全てを変えるがキャッチコピーの魔法少女 --  2019-06-16 (日) 14:56:54
-悪い方にしか変わらなそう>その意思が --  2019-06-16 (日) 15:06:37
-魔法少女 最後ノ審判 --  2019-06-16 (日) 15:08:52
-脚本が虚淵です?>悪い方向 --  2019-06-16 (日) 15:09:02
-力を持ちすぎてイレギュラー狩りにあうが全員転がして人類そのものと戦いはじめるです? --  2019-06-16 (日) 15:34:59
-世界を救った英雄の顛末かな?>人類そのものと戦いはじめる --  2019-06-16 (日) 16:00:48
-今日は一日晴れてくれたおかげでプラモのスプレー塗りできたわ 部屋を占拠していたものがようやっと消えてくれた --  2019-06-16 (日) 17:11:18
-しかし再び侵略者の影が迫っているのだった・・・ >部屋を占拠していたものが --  2019-06-16 (日) 17:15:15
-屋外塗装派か…… --  2019-06-16 (日) 17:23:49
-部屋を占拠していると思ったやつが実は部屋を守ってたです? --  2019-06-16 (日) 17:27:35
-にゃぁ --  2019-06-16 (日) 17:32:25
-なんだ猫か --  2019-06-16 (日) 17:41:29
-(部屋を占拠する者達がP&W TF-30やF110-GE-400の唸り声をあげる音) --  2019-06-16 (日) 17:44:16
-課長でしょ? --  2019-06-16 (日) 17:45:50
-(レトロゲームと冷えピタを持ってくる音) --  2019-06-16 (日) 18:16:02
-俺はさ…とまらねぇからよ…難民も、止まるんじゃねぇぞ(ピザを貪り食いながら) --  2019-06-16 (日) 18:20:45
-ピザが・・・デブを食ってる・・・!? --  2019-06-16 (日) 18:25:46
-(熱々チーズが溢れ出し全てを飲み込む音) --  2019-06-16 (日) 18:31:45
-難民の身体なんかピザの方が御断りよ! --  2019-06-16 (日) 18:58:28
-アンパンマン<チーズはもうだめだ、倒すしかないんだ!(必殺の拳を構える音) --  2019-06-16 (日) 18:58:53
-なるほど、そういうことだったのか --  2019-06-16 (日) 19:00:01
-はわわわ・・・もう胃いたい。同窓会だってよ8月に、あぁ痛い遺体になってしまいたい --  2019-06-16 (日) 19:01:14
-こんな簡単なことだったのか、何も恐れることはない(チーズに同化する音) --  2019-06-16 (日) 19:06:06
-虚報で引き付けてから拳銃強奪とか手際良スギィやないか… --  2019-06-16 (日) 19:10:41
-チーズはバター犬じゃ無いつってるだろいい加減にしろ‼ --  2019-06-16 (日) 19:15:31
-巡査が一対一で負けるなんてよっぽど凶暴なやつやったんやろか >拳銃強奪 --  2019-06-16 (日) 19:18:07
-Dr.ジャムとDr.バイキンの共同研究により生体兵器KBルンルンの自己増殖を活かした新型イースト菌が研究所より流出しパンデミックが発生するのだ --  2019-06-16 (日) 19:20:13
-riaru --  2019-06-16 (日) 19:20:25
-リアル騙して悪いがか・・・ --  2019-06-16 (日) 19:20:49
-警察官の拳銃ってランヤード付いてるし簡単には奪えないやろって思ったけど、そりゃあ刺しちゃえば奪えるよな・・・ --  2019-06-16 (日) 19:38:34
-警官刺せるがっつがあるなら、拳銃なんていらなくない?素人じゃ射程数メートルしかない拳銃よりも、接近して刺す方が確実だと思うんだけど? --  2019-06-16 (日) 19:41:30
-武器として拳銃が欲しいんじゃなくてコレクションというかトロフィー的なもんじゃない? --  2019-06-16 (日) 19:49:45
-上官の変装して刺して装備奪うんやで --  2019-06-16 (日) 19:53:16
-数人無差別に殺すだけなら刃物でも良いけど、護衛のついた要人を殺すときなら銃があった方が便利じゃない? --  2019-06-16 (日) 19:56:21
-刃物より銃の方が強いに決まってるだろ!ロスだったら死んでいた --  2019-06-16 (日) 19:58:05
-ドスダガーが最強ならチャカなんていらへんのや! --  2019-06-16 (日) 20:00:56
-実物をコレクションするような収集家なら収集物から引き剥がされる未来は避けたくない?むしろ「拳銃を使ってまで排除したい憎い相手がいる」のがそれっぽいかも --  2019-06-16 (日) 20:01:19
-サツ殴ったりすることが勲章みたいな人たちもいるから…>収集家なら収集物から引き剥がされる未来は避けたくない? --  2019-06-16 (日) 20:05:05
-いうて去年も似たような事件有ったしその際は使用されたやん>警官刺せるがっつがあるなら、拳銃なんていらなくない?  --  2019-06-16 (日) 20:10:13
-拳銃があるのとないのとでは大違いだから、ここからステップアップして来週にはきっとヘリぐらい乗ってそう --  2019-06-16 (日) 20:14:10
-殺しべ長者かな?>来週にはきっとヘリぐらい --  2019-06-16 (日) 20:15:41
-わらしべ長者的に最後は核保有までいく --  2019-06-16 (日) 20:15:59
-福岡の事務所なら手榴弾やロケラン位は手に入りそう --  2019-06-16 (日) 20:31:01
-ドスで強い奴がチャカ持ったらもっと強いやんけ、なあ? --  2019-06-16 (日) 21:24:06
-二週目の奴がこれから起きるカタストロフに向けて武器を集めているのでは? --  2019-06-16 (日) 21:25:01
-最終的に素手が最強と言う結論に辿り着きそう(やり込み感) --  2019-06-16 (日) 21:43:04
-バーン<この手刀こそが最強の剣なのだ --  2019-06-16 (日) 22:03:35
-魔法使いの家系の王女なのに飛び蹴りが一番使い勝手いいお姉さま? --  2019-06-16 (日) 22:18:51
-(PS2ホイホイさんの最終装備が十六夜Wブレード辻斬りになった思い出) --  2019-06-16 (日) 22:20:16
-結局近接が強いから仕方ないじゃん? >辻斬りになった思い出 --  2019-06-16 (日) 22:27:19
-いや、強いというより弾代がね…(いつもの) >結局近接が --  2019-06-16 (日) 22:30:48
-あの王女様、飛び蹴り、バルカン、バリア発射があれば(ステージギミック以外)どうにでもなるからね・・・>魔法使いの家系の王女 --  2019-06-16 (日) 22:32:21
-物語中盤でなかなか技覚えなくなってきたから遊び半分で素手使ってたら割と主力になっちゃうロマンシングなサ・ガ --  2019-06-16 (日) 22:33:25
-FM5はスキルの伸びがクソ悪いからシミュレータで達磨の敵を素手で殴ったりFF&リペア繰り返してブーストしてました --  2019-06-16 (日) 22:39:25
-ゲームは微妙だったけど古屋敷部長のcv大塚明夫が凄いハマってた記憶が ホイホイさん釘宮やし  >PS2ホイホイさん --  2019-06-16 (日) 22:57:42
-何を言う、敵の色と形状をボカす機能という気遣いがある時点で神やぞ >ゲームは微妙だったけど --  2019-06-16 (日) 23:19:53
-貰った海外のカプメン食べたらぽんぽん痛いよ、難民・・ --  2019-06-17 (月) 00:07:53
-イオンでちょくちょくアジア系のカップヌードル売ってるけどあんな奴じゃなくて? --  2019-06-17 (月) 00:09:56
-パウチ入り謎肉入りフォーのカプメンだよぉ‥>アジア系のカップヌードル 日本のカプメンて出来やっぱすごいね --  2019-06-17 (月) 00:13:28
-お腹の中で謎肉が活性化、人体を侵食している可能性が無きにしも非ず --  2019-06-17 (月) 00:16:38
-慣れないもの食べておなかびっくりしちゃっただけじゃないかなぁ(1年間冷凍庫で眠っていたホッケを食べる音) --  2019-06-17 (月) 00:23:09
-難民も食べ慣れない者を不用意に食べないように、しようね!(口直しを探す音) --  2019-06-17 (月) 00:37:46
-・・・!? >食べ慣れない者 --  2019-06-17 (月) 00:41:00
-え?お前まだ人食った事ないの?遅れてる~。俺なんて休みは毎日クンタラ食ってるぜ! --  2019-06-17 (月) 01:03:58
-クンタラ(燻製したスケトウタラ) --  2019-06-17 (月) 01:06:09
-人食ったらもう少し賢くなってるはずだろ!いい加減にしろ! --  2019-06-17 (月) 01:10:27
-オレタチナンミンクウ・・ナンミンタベテナンミンノチカラテニイレル --  2019-06-17 (月) 01:12:52
-お腹壊すから止めなさい --  2019-06-17 (月) 01:52:00
-知能指数の振れ幅が大きくなったりボンクラ発言が多くなったりしそう(頭皮の話題を避けるやさしさ) --  2019-06-17 (月) 01:52:36
-(FA:Gとメガミデバイスとデスクトップアーミーと武装神姫が寝ている難民の顔面目掛けて目覚まし時計を落として起こす音) --  2019-06-17 (月) 07:03:37
-(欧州での催涙弾返しのごとくラケットで目覚まし時計を打ち返す音) --  2019-06-17 (月) 07:06:55
-拳銃強奪の奴捕まったか…警察は自分等に類が及ぶと本気出すな --  2019-06-17 (月) 07:57:17
-揺れた --  2019-06-17 (月) 08:04:33
-FAGとetc起床ネタ難民の不屈の精神 --  2019-06-17 (月) 08:12:54
-震度4って割にはよこゆれがながかったきがするんだけどなぁ --  2019-06-17 (月) 08:29:40
-殊更国際的な催しをいくつも抱えてるこの時期に警官襲撃拳銃強奪事件で本気出さない方がどうかしてるわ。皮肉言ってるつもりなら0点  >自分等に類が及ぶと本気出すな --  2019-06-17 (月) 08:48:29
-片肺摘出ってどの程度までの日常生活いけるんやろ… --  2019-06-17 (月) 09:21:25
-(「類が及ぶ」じゃなくて「累が及ぶ」じゃねえ?) --  2019-06-17 (月) 10:13:28
-ジェフティから降りたら死ぬぐらい? --  2019-06-17 (月) 10:14:47
-日常生活にはおそらく支障はないけど運動は自殺行為になる >片肺摘出  つまり警官はもう無理 --  2019-06-17 (月) 10:22:56
-運動は全て出来ない。坂道や階段の昇降も要注意になる。気圧の変動で呼吸が苦しくなる。 ただし、年齢がまだ若いから、残った肺が自然と対応変化してちょっとずつましにはなるかもしれんが、大変だろうなぁ --  2019-06-17 (月) 10:29:20
-至極単純に考えても通常の半分しか肺の性能が出せないってことだものなー、つらいわ --  2019-06-17 (月) 10:42:06
-タバコもすえないだろな --  2019-06-17 (月) 11:21:29
-そういう負傷で内勤になるっていう話は今野敏の小説でよく読んだ。だから今野敏著「機動戦士ガンダムADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに」も宜しく!(ココの話題的に宣伝する必要があるのかという宣伝) --  2019-06-17 (月) 11:30:29
-人次第だけど全摘でも運動は可とのことゾ >運動は自殺行為になる 片肺でも左だと少し余裕があるんだゾ --  2019-06-17 (月) 11:34:28
-葉巻なら或いは。そういう問題ではないだろうが……  >タバコもすえないだろな  なお件の犯人は「病気が悪くなったせい、周囲の人が酷くなったせい」と容疑を否認している模様 --  2019-06-17 (月) 11:35:53
-刺されたの左胸なんですが・・・ --  2019-06-17 (月) 11:36:44
-やはり刃物さえ弾く鋼の肉体が必要であったか‥(昼配給に難民用プロテインを混ぜる音) --  2019-06-17 (月) 11:40:43
-(摘出したのが)左だと余裕持てる話やな言葉足らずやった>刺されたの左胸なんですが・・・  --  2019-06-17 (月) 11:41:03
-(単分子カッターで鋼の肉体をバターのように斬り裂く音) --  2019-06-17 (月) 11:43:47
-心臓がある分右肺が56左が44でこの差が結構響くとのこと 難民も肺を潰された時のために覚えておくといいゾ --  2019-06-17 (月) 11:46:14
-SF的ナイフで思い出したけど、刺した瞬間に極低温ガスを大量に注入して内部から対象を破壊するって触れ込みのガスナイフって実用化されてるんやろか?  現実は元より創作中ですら見かけないが --  2019-06-17 (月) 11:48:09
-漁師がサメ殺すのに使っとるで>ガスナイフ --  2019-06-17 (月) 11:52:47
-中華鍋と爆発物を組み合わせることで装甲に守られた難民も貫けるのじゃ --  2019-06-17 (月) 12:02:09
-ワスプナイフのことならダイバー向けのやつじゃ?>漁師がサメ殺すのに使っとるで しかも米国のサイト等でも珍商品扱いやし --  2019-06-17 (月) 12:12:56
-バスタブ最強説 --  2019-06-17 (月) 12:15:01
-海外サイトで誰かサメに使った所見せて言われててやっぱり微妙なんじゃ…>ガスナイフ  ついでに今だと猛獣用でも売ってるけどこれ買うぐらいなら銃か催涙スプレーの方がいいよって〆られてて駄目だった --  2019-06-17 (月) 12:28:07
-警官が重傷を負ったならロボコップになるチャンスじゃないか --  2019-06-17 (月) 12:30:54
-例えチタンのバスタブだろうとSAMには勝てないのじゃ(対空警戒難民) --  2019-06-17 (月) 12:42:39
-バスタブでゴジラとギドラの戦い凌げるぞ --  2019-06-17 (月) 12:46:03
-猛獣用と聞いてたがサメにも使われてたのか。いずれにせよあまり使い勝手は良くないのか。増してや対人武器に使われる事はまぁ無いだろうな  >珍品、銃か催涙スプレー --  2019-06-17 (月) 12:47:57
-クマ相手にも使えるよみたいな事書いてあったけどクマ相手にナイフ使うような間合いまで近づきたくないです >ワスプナイフ --  2019-06-17 (月) 12:56:50
-流すガスを消臭スプレーと同じものにすれば刺した相手を内側から爆破する強武器にする事が出来るのでは?(消臭スプレーを蒔く音) --  2019-06-17 (月) 13:00:17
-ちゃんと急所に刺してトリガーを引かないとダメなんやぞ!>間合いまで近づきたくないです 固定物しか使えないのでは…? --  2019-06-17 (月) 13:00:51
-ナイフを武器に使うときは刃をペロペロ舐めるんやぞ --  2019-06-17 (月) 13:04:13
-(13:04:13のナイフに怪しげな液体を塗りつける音) --  2019-06-17 (月) 13:07:36
-密室で本数かなりある前提やんけ!>消臭スプレーを蒔く音  --  2019-06-17 (月) 13:10:46
-銃剣を突き刺してから零距離射撃することで大ダメージを与えるナイフ --  2019-06-17 (月) 13:11:31
-これは怪しげな液体じゃなくて白くべたつくなにかなんだからね! --  2019-06-17 (月) 13:12:45
-ナイフに銃仕込めばいいじゃん(東側的発想) --  2019-06-17 (月) 13:13:23
-ナイフを矢のように発射するんだゾ --  2019-06-17 (月) 13:15:01
-やっぱり東側じゃねーか>矢のように発射 --  2019-06-17 (月) 13:16:42
-スペツナズ・ナイフ(スペツナズが使ってたわけではない) --  2019-06-17 (月) 13:16:47
-ナイフじゃ短い、ロングソード使おう(提案) --  2019-06-17 (月) 13:17:58
-敢えてクマに接近して攻撃を誘い銃でパリィをとってナイフで内蔵攻撃……これだ --  2019-06-17 (月) 13:18:55
-慈悲の刃はちょっと…ね>ナイフで内蔵攻撃……これだ --  2019-06-17 (月) 13:25:24
-そこそこ作ってるのにネタにされにくいノーリンコ製ナイフピストルシリーズ! --  2019-06-17 (月) 13:32:32
-軍刀と南部銃を組み合わせることで斬撃と射撃が同時に可能に!>ロングソード使おう(提案) --  2019-06-17 (月) 13:40:50
-ロンソって実際は騎兵が使う剣って意味で長い直剣って訳でもないんやろ? --  2019-06-17 (月) 14:39:25
-比較で長いんやぞ>長い直剣って訳でもないんやろ?  --  2019-06-17 (月) 15:03:05
-つまりワイのソードもロングだと言い張れば立派にロングでグレートなんやな --  2019-06-17 (月) 15:10:31
-ぶっちゃけロングだのショートだのは後世での分類上の話なうえ民族によって長さの主流も違うから… --  2019-06-17 (月) 15:15:31
-難民には生殖機能も単体活動も不要やからデータ化して残りは実験用としてオミットするんやぞ --  2019-06-17 (月) 15:18:11
-さらに言うと専門家の間でも諸説ある状態だし使う人そこまで考えてなかった説あるから割と雰囲気の問題やぞ>ロンソ --  2019-06-17 (月) 15:21:59
-(馬上から届かせないといけないので同時代同地域の一般的な歩兵用と比べると)ロング(になりがちだけど必ずしも長大なわけでもない)ソード --  2019-06-17 (月) 15:25:09
-難民は開幕重火器ぶっぱして弾切れ&弾薬費で味方を苦しめる駄女神なんやぞ --  2019-06-17 (月) 15:30:41
-ロングソードを騎兵用というとドイツ剣術全否定になるし… --  2019-06-17 (月) 15:35:37
-やはりフランベルジと糞尿付き弓矢を基本装備にした軍隊を投石機でペスト患者の死体発射で援護する嫌がらせマシマシ軍こそ必要なのだ --  2019-06-17 (月) 15:40:51
-当初は騎兵用に開発したが歩兵が使ってはいけないとは言っていない、ということでそこはひとつ --  2019-06-17 (月) 15:40:54
-アサシン用ロングソード --  2019-06-17 (月) 15:43:56
-日本でも騎兵が使う野太刀を歩兵(キチガイ)が持ちますし --  2019-06-17 (月) 15:46:51
-太郎太刀とかいうお飾りに見せかけて実戦の跡が残ってるヤベーやつ>野太刀 --  2019-06-17 (月) 15:49:50
-正宗とバスターソードを足して2で割らない人用150ガーベラとか誰が使うんだよ…>太郎太刀 --  2019-06-17 (月) 15:52:30
-ドイツ兵モブ神羅上級ソルジャー説 体格的にネロ・アンジェロみたいな奴が襲ってくるような物だがな --  2019-06-17 (月) 15:54:20
-ツヴァイハンダーはアメリカでは法的に規制されてるらしいけどロングソードはどうなんだろうね? --  2019-06-17 (月) 15:57:10
-その嫌がらせマシマシ軍が制式装備だとした場合、補給部隊は弾薬としてペスト患者を運ぶことになるのか・・・ --  2019-06-17 (月) 15:57:47
-負傷兵とペスト菌を配合して弾作れば手間も省けるじゃん!>マシマシ軍 --  2019-06-17 (月) 16:01:40
-ヴァイキングの剣からのルートだし…>当初は騎兵用に開発したが 英語圏wikiだとロングソードって両手剣やし日本人ぐらいしか気にしてないんじゃないかって気分にすらなっていく… --  2019-06-17 (月) 16:05:02
-ドイツ剣術といえばリヒテナウアーってあんまし歴史系サブカルでネタにされてない気が --  2019-06-17 (月) 16:49:46
-柄の部分長いから見た目より振りやすいし…>太郎太刀 戦国の頃は第二次大太刀ブーム来てたし多少はね? --  2019-06-17 (月) 16:57:33
-大前提として西洋剣術というジャンル全般が競技化されたフェンシング以外ドマイナーだってそれ --  2019-06-17 (月) 17:03:24
-幕府「パンピーは刀とかで武装しちゃだめだぞ」 町民「わかりました~(天秤棒)(喧嘩煙管)(長脇差し)(鉄扇)(鉄尺)」 --  2019-06-17 (月) 17:16:58
-農民<みんな!丸太は持ったな!?行くぞぉ!! --  2019-06-17 (月) 17:28:02
-丸太じゃないけどあったよ!唐棹が! --  2019-06-17 (月) 17:30:58
-打刀は駄目(例外有り)だからゆるゆるゾ>パンピーは刀とかで武装しちゃだめだぞ  規制が厳しかったように言われる沖縄は銃がダメぐらいだったからさらにゆるゆるだゾ --  2019-06-17 (月) 17:31:21
-木の棒や砂・土を詰めた袋でも立派な凶器だもんなぁ --  2019-06-17 (月) 17:32:03
-男なら拳ひとつで勝負せんかい!! --  2019-06-17 (月) 17:37:39
-江戸の頃の刀規制は身分証みたいなもんやし…本当にまずいのは武士ですら規制対象だから --  2019-06-17 (月) 17:38:27
-長脇差君は法規制ギリギリのラインを攻めた黒塗りとかモザイクみたいな問題ないあったりする狭間の存在 --  2019-06-17 (月) 17:46:41
-さらに打刀も職業やローカルルールで長さの限界が変わる…これはコンビニとキンドルと単行本で修正の濃さが違うのと同じ現象である(飛躍) --  2019-06-17 (月) 17:58:50
-難民の脇差は無修正だしな --  2019-06-17 (月) 18:13:40
-13kmや >長さの限界 --  2019-06-17 (月) 18:15:47
-長家に住んでるような連中は人別帳に載ってないから町民じゃないやろズバー --  2019-06-17 (月) 18:24:17
-幅広の剣ブロードソードは当時の細剣に比べて幅広というだけで特別一般的な剣より幅広ではないとか面白いよね --  2019-06-17 (月) 18:37:34
-ハーフソード剣術とか殺撃みたいな西洋剣故の剣術好き --  2019-06-17 (月) 18:38:59
-そういえばロボもののアクションシーンって現実の人間のモーション参考にしてるって聞いたことあるけど、もしかして対艦刀のモーションってバスターソードとか斬馬刀とか参考にしてる? --  2019-06-17 (月) 18:54:44
-武装の禁止はそれまでの修羅の巷状態だったジャパニーズバーバリアンに「公の場であからさまな武装はしちゃダメ、おK?」と非武装の推奨で野蛮人から文化人に変えるための措置だから・・・いきなり得物全部とりあげようにも皆隠れて持つに決まってるし --  2019-06-17 (月) 18:58:56
-なにこのあたまわるいしつもん・・・ --  2019-06-17 (月) 18:59:40
-中世ヨーロッパの武術という書籍があっての>西洋剣故の剣術好き 続の方だとイスラム圏のも触れてておススメぞ --  2019-06-17 (月) 19:02:54
-安心しろ既に持ってる>中世ヨーロッパの --  2019-06-17 (月) 19:05:11
-バスタードソードならともかく、バスターソード言ってるし、対艦刀とSEEDの武装をピンポイントで言ってるあたりがにわか丸出しやな --  2019-06-17 (月) 19:13:54
-人型ロボが人の動きを参考にするって殊更不思議がることか?にわかとか以前になんか不安になってくる論法やな・・・モンハンのエンプレス構文みたいな --  2019-06-17 (月) 19:19:34
-ほーら、またそうやってすぐ揉め事の原因になりそうな発言するの難民ちゃんの悪いとこよ?     >にわか丸出し --  2019-06-17 (月) 19:20:09
-最新軍用銃辞典やピストル弾薬辞典を購入済みの難民もいる可能性が!? --  2019-06-17 (月) 19:22:25
-昔から変な質問を急に提示してラウンジを掻き回そうとするのは居るよ 実在するモノの参考なんて古い特撮や映画でもやってることだってのが認識できないんだろ --  2019-06-17 (月) 19:29:30
-はい!めんどくさいことはやめやめ!そんなことよりジャマダハルの魅力について語ろう!(カタールと呼ぶ者をころころしながら) --  2019-06-17 (月) 19:40:20
-とりま現実の人の動きを云々はモーションアクターってのじゃないですかね…昔のアニメの頃からあったっけ? --  2019-06-17 (月) 19:41:45
-腕に固定できるタイプは手首を痛めなくてよさそうだと思う(小並感)>ジャマダハル --  2019-06-17 (月) 19:46:12
-本来のカタールって笹穂みたいなショートソードなんやな --  2019-06-17 (月) 19:50:08
-話の流れ的にそんなに変な質問、つーか話の振り方に見えないのだがキレてる人は馬券外したかなんかしたのか --  2019-06-17 (月) 19:55:08
-というか大体その地の言葉で剣を意味する言葉がそれっぽい分類に利用されてるだけで形状の定義とかは曖昧やからな --  2019-06-17 (月) 19:57:10
-手首負荷来ない分が肘と肩に振り分け直されるだけなんで… >腕に固定できるタイプ --  2019-06-17 (月) 19:57:35
-どろろじゃないけど固定しちゃうともろに骨に衝撃きかねんしな >肘と肩に振り分け --  2019-06-17 (月) 19:59:21
-チョコミントのケーキうまいなー、今日からキャンプのおやつは全部チョコミントにしよう --  2019-06-17 (月) 20:01:20
-ひょっとして腕に固定するタイプの武器が主流にならなかったのは武器を振った際負荷を関節の数だけ分散できるのに固定したらショックアブソーバーの数が減って結果的につらいとかそういう・・・? --  2019-06-17 (月) 20:01:45
-単に武器掴まれたり刺さって抜けない時にパージできないで死ぬからじゃない? --  2019-06-17 (月) 20:02:50
-誰だよここに歯みがき粉ケーキ置いた奴! --  2019-06-17 (月) 20:03:35
-人間側の関節を増やせば負荷が軽減される・・・?>手首負荷来ない分が肘と肩に振り分け直される --  2019-06-17 (月) 20:04:20
-なんでおやつに歯磨き粉みたいなもん食う必要あるんですか(火蓋スラッシュ) --  2019-06-17 (月) 20:05:02
-バグナウをすこれ --  2019-06-17 (月) 20:05:06
-たぶん振ると疲れるからだと思うんですけど>ひょっとして --  2019-06-17 (月) 20:05:50
-馬鹿すぎて逆に笑えるとかじゃなくて、只々頭悪い質問くると説教の一つでもかましたくなるのはしょうがない(ROUGAIおじさん) --  2019-06-17 (月) 20:07:26
-爪だけじゃなく手甲もあればいいのに(究極体並感)>バグナウ --  2019-06-17 (月) 20:07:37
-わからせてやるです? --  2019-06-17 (月) 20:15:56
-よし、ついでに爪も伸ばそう>手甲も  ガイアフォース撃てそう --  2019-06-17 (月) 20:17:37
-18:54:44の質問が何故イラつかせるか愚考するに。1.人型ロボが人の動きに準ずるのは当たり前なこと 2.バスタードソードをバスターソード 3.作中示現流と明言されている この3点でもって難民の仏の顔のストックを使い切らせたことにあると思うのです --  2019-06-17 (月) 20:23:36
-チョコミントは美味い奴食ってから偏見消えたけど俺がチョコに求めてるのはねっとりと口の中を塗り尽す濃厚さなので爽やかさは別に求めてないのでNG。言うならばヤンデレキャラからヤンデレ要素を取るかのごとき暴挙 >チョコミント --  2019-06-17 (月) 20:25:14
-モノにもよるけど献身的美少女じゃん>ヤンデレキャラからヤンデレ要素を取る --  2019-06-17 (月) 20:31:30
-ヤンデレ要素を取るというよりヤンデレからの謝ってくるたちの悪いDVってイメージ(個人的に冷凍チョコチップ系チョコミントすきすき) --  2019-06-17 (月) 20:34:02
-オレ、チョコミントに対して悪い感情ないけど周りに合わせないと迫害されるから迫害するね…(石を投げる音) --  2019-06-17 (月) 20:34:54
-(チョコミントを庇って石を浴びて血を流す音) --  2019-06-17 (月) 20:38:51
-チョコミントすら認めないような世界なんてどうせ何でも否定するだろうから全世界にたっぷりミントの種を蒔くね…これでみんなミントの緑の中でわかってくれるでしょう… --  2019-06-17 (月) 20:42:30
-あなただけにいい思いはさせませんよ!(微妙に当たらない位置に陣取る音) >チョコミントを庇って --  2019-06-17 (月) 20:44:44
-エヴァグリィィィイイイイイイイイイイイン --  2019-06-17 (月) 20:45:48
-君のミントは好きだったがね…だが世界はミントの様に優しくは無い --  2019-06-17 (月) 20:45:57
-マヤ様の方がすき --  2019-06-17 (月) 20:52:14
-(チョコミントアイス食いながらバカしか居ないなと思う顔をする音) --  2019-06-17 (月) 20:54:09
-バカばっか --  2019-06-17 (月) 20:55:55
-ミントの話題でギャラクシーエンジェルも東京ミュウミュウも出てこない その知らせは難民にとってショックだった --  2019-06-17 (月) 20:59:07
-話題には出してないけど思い出してはいたぞ>東京ミュウミュウ --  2019-06-17 (月) 21:00:52
-ミントを基に難民から抽出された諸々を加えた全く新しい植物、ナンミント! --  2019-06-17 (月) 21:14:16
-(テイルズは…?)>ミントの話題で --  2019-06-17 (月) 21:22:03
-ミントよりもレタス派なんですまんな>東京ミュウミュウ --  2019-06-17 (月) 21:22:18
-えーとつまり難民の庭と頭皮にミント植えればおk? --  2019-06-17 (月) 21:30:29
-そりゃアーチェの方がええやろ >ているず --  2019-06-17 (月) 21:31:13
-(うっかり鍋を落とし大きな音を立てる音) --  2019-06-17 (月) 22:31:34
-この春からMBSで放送するようになった夕方のニュース番組では? >ミント --  2019-06-17 (月) 22:32:46
-なんだまた新作出るんか。ゼニクレヤとかゲステリアで死んだと思ったが存外しぶといのだな>テイルズ --  2019-06-17 (月) 22:40:20
-続編の評価はいいだろいい加減に白!>死んだと思ったが 興味ないからって意図的な印象操作止めなよ --  2019-06-17 (月) 22:44:53
-らいよんちゃんのDVDは持ってる >MBS --  2019-06-17 (月) 22:47:21
-公開されたイラストに対して「これが今回の真の仲間か」とかさっそく呟かれてて草 --  2019-06-17 (月) 22:49:42
-GBAで出てたテイルズシリーズの存在感薄い、薄くない…? --  2019-06-17 (月) 22:56:54
-なりダン2やりたいがためにお正月に買ったさ >GBA ひたすら魔人闇うってた --  2019-06-17 (月) 23:07:39
-(タンスを燃やす音) --  2019-06-17 (月) 23:07:43
-アビス以降のテイルズって特定キャラをとことん踏み台にする事で話展開し始めたよね --  2019-06-17 (月) 23:09:03
-シンフォニアをファンタジアの続編って銘打つぐらいには違和感感じるんよなぁ>ゼスティリアの続編 --  2019-06-17 (月) 23:15:15
-アリーシャのキャラデザほんとすこ --  2019-06-17 (月) 23:21:08
-世界の破壊者は楽しかったかルドガー? --  2019-06-17 (月) 23:22:33
-オーロラの向こうからマゼンタのバーコードが来て説教です? --  2019-06-17 (月) 23:26:13
-よったぁ・・・うぇぷ --  2019-06-17 (月) 23:29:27
-マゼンタ・・・マゼンタキャット・・・う、頭が・・・頭部パーツがガGA・・・ --  2019-06-17 (月) 23:39:00
-やっぱり二時間が限界だ。とてもじゃないが6時間も8時間も飲めない --  2019-06-17 (月) 23:59:07
-ヒャハハハハハハッ!難民の魂を生贄に、幾年の鬱憤たまりしラウンジに降臨せよ!地縛神チャクチャルア!(ラウンジに地上絵が描かれる音) --  2019-06-18 (火) 00:05:53
-『その画像はサイズが大きいため表示できませんでした』 >地上絵 --  2019-06-18 (火) 00:09:19
-シン・アスカの地上絵? --  2019-06-18 (火) 00:12:30
-(難民キャンプ上空に戦闘機でペ〇スの絵を描いて逃げる音) --  2019-06-18 (火) 00:18:27
-丸描いて、お豆が2つ、おむすび一つ、あっという間に『星のカービィ』!(しかしうまく描けない --  2019-06-18 (火) 00:21:31
-えっちな絵を描いてる難民多そう --  2019-06-18 (火) 00:29:37
-えっちな絵を描けた人達はみんなpixivかtwitterに行ったかプロになっちゃったんで難民は「絵の描き方」本を何冊も買うだけだゾ --  2019-06-18 (火) 00:31:20
-子供の頃の俺は絵を描くのが好きだったけど長い間『お前の絵は怖い』と言われ続け筆を捨てたゾ(筆をダーツ代わりに投げる音) --  2019-06-18 (火) 00:50:38
-アナログで描いてた時期はちょっとだけありましたね…デジタルで描けてたら今も細々続けてたかもしれぬ --  2019-06-18 (火) 01:02:06
-落っこちててー(歌いながらドラえもんに絵を描く音) --  2019-06-18 (火) 01:03:55
-思い出したかのように描く事はありますね…(前回描いたイラストの日付が二ヶ月前だった時の顔)(えっちな絵の100倍以上はあるメカ系イラストのストック) --  2019-06-18 (火) 01:30:14
-中学の時に隠してたハズのエロ落書き帳を机の上に置かれてたこと思い出した  最悪だ --  2019-06-18 (火) 01:46:21
-今世に出てる芸術品も実は誰かのエロ落書きエロフィギアだったのだろう(黒歴史を埋葬する音) --  2019-06-18 (火) 02:03:32
-聖書や神話を題材にした宗教画!宗教画だから!(二次エロ) --  2019-06-18 (火) 02:29:24
-聖書や神話を題材にした宗教映画(怪獣) --  2019-06-18 (火) 07:01:42
-神話に怪獣が出てくる→古代人は怪獣を知っていた!   神話に怪獣が出てこない→古代人すらその存在を忘れようとした!   何やこの最強論法 --  2019-06-18 (火) 11:06:47
-モンスターバースの世界おそろしい事にギドラとは別にヤマタノオロチもいるんだよな・・・ さすがに94年版のガチ神様みたいなスペックではないだろうけど --  2019-06-18 (火) 11:35:51
-現実に怪獣がいて、遺跡にそれに酷似した生物が描かれてたらそう考えて当然やろ>怪獣を知っていた --  2019-06-18 (火) 12:08:30
-ラウンジに適当な怪獣の落書きして数億年後の難民騙して遊ぼうぞ!(水性ペンで落書きして回る音) --  2019-06-18 (火) 12:30:22
-デレレー↓デレレー↑(怪獣殴り抜いて血の詰まった糞袋に変えるロボを建造する音) --  2019-06-18 (火) 12:35:17
-<<<サンダークラウドフォーメーション!!!>>> --  2019-06-18 (火) 12:37:44
-落書きから生まれた怪獣もいるんだよなぁ>適当な怪獣の落書き --  2019-06-18 (火) 12:43:12
-土管にド・スケベエッチな絵を描かなきゃ・・・ --  2019-06-18 (火) 12:48:01
-神が土管に一部ひっかかってコンティニューできなくなるやろ >絵を描かなきゃ --  2019-06-18 (火) 13:06:23
-カタカナが漢字から変化したのは間違いで実は日本人は古代シートピア文明の生き残りが混じってたんやな --  2019-06-18 (火) 14:41:23
-ジェヴォーダンの獣も怪獣であったことは賢い難民ならもう御察しであろう --  2019-06-18 (火) 14:47:49
-コトブキヤが美少女プラモ用マントセットとか出すそうだけど、この複数パーツっぷりなら普通のプラモにも使えそうだねこれ。予約しとかないと複数買いするモデラー多くて速攻売り切れになる匂いがプンプンする --  2019-06-18 (火) 15:26:43
-マントかっこいいからな --  2019-06-18 (火) 15:37:15
-なおEDの背景でゴジラがしばきに行ってる模様>ギドラとは別にヤマタノオロチもいるんだよな・・・ --  2019-06-18 (火) 15:44:44
-義手DXナンミンブレイカー 輻射波動機構からアンガーマックスまで撃てる!今ならフィンガーバルカンも2セット付いてくる! --  2019-06-18 (火) 16:01:17
-アンガーマックスって何?(ググってもFF14のバグ技ばっかり出てきたやつ) --  2019-06-18 (火) 16:07:45
-指先飛ばして敵操る能力ついてないじゃん! --  2019-06-18 (火) 16:17:11
-FF7でバレットの実質最強リミットブレイク>アンガーマックス ものまねマテリアで相手は死ぬ --  2019-06-18 (火) 16:17:58
-ナンミンブレイカー パンチライン(焼夷弾頭) --  2019-06-18 (火) 16:19:17
-義手忍具ぷにあなDX(九郎様お慰め用) --  2019-06-18 (火) 16:26:12
-パンチラインってついパンチラ インって区切って読んじゃうよね、というあるあるをネタにしたかっただけだろってツッコミたくなるアニメ? >パンチライン --  2019-06-18 (火) 16:29:22
-やっと弦一郎倒したンゴ…見切りが全然できなくて結局一二歩分下がって兜割はガン逃げしたけど許してくれるね…ありがと葦名 --  2019-06-18 (火) 16:39:27
-「主人公は最初記憶がなくて」 (けものフレンズだ……) 「いろんな動物が出てきて」 (けものフレンズだ……) 「梟が長してて」 (けものフレンズだ……) 「どったんばったん大騒ぎ!」 (けものフレンズだ……!) 「これも葦名のため」 「隻狼じゃねーか!!」 --  2019-06-18 (火) 17:14:24
-主人公の記憶が無くて動物たくさんなブラッドボーンは実質獣フレンズだし主人公が不死身でちゃんばらして蟲由来の不死性の無限の住人は実質隻狼 --  2019-06-18 (火) 17:21:06
-オレも記憶無くして獣に囲まれて暮らしたいよぉ…(退勤準備完了と共に風のように去る音) --  2019-06-18 (火) 17:40:13
-ブラボは動物たくさん出るよな   なんでか人間の形してたりしてなかったりするヤツのが多い気がするけど --  2019-06-18 (火) 17:46:55
-人間こそ獣!人間こそ怪獣! --  2019-06-18 (火) 17:50:33
-まあヤーナムも芦名もサバンナも似たようなもんだし(適当) --  2019-06-18 (火) 18:14:19
-エリア跨ぐと植生が様変わりするからあながち間違いでもない --  2019-06-18 (火) 18:18:37
-後々主人公が居たエリアは地獄みたいな設定が追加されて騒動になるです? --  2019-06-18 (火) 18:43:49
-場外乱闘が壮絶というのは葦名の場合戦国だから当てはまるな --  2019-06-18 (火) 18:55:52
-「お前それ葦名でも同じ事言えんの?」とか言われるのか… --  2019-06-18 (火) 19:22:59
-「それロードランでも言えんの?」「それヤーナムでも言えんの?」「それぽかぽかアイルー村でも言えんにゃ?」(マウントの取り合いが始まる音) --  2019-06-18 (火) 20:16:37
-アイルー村の場違い感よ --  2019-06-18 (火) 20:20:38
-だがモンハン世界の一部だと思うと引けは取らなくなるな --  2019-06-18 (火) 20:26:18
-「それボーレタリアでも言えんの?」 --  2019-06-18 (火) 20:34:20
-空からいきなり十数メートルはある怪物が飛んでくるんだもんな・・・ハードモードすぎる --  2019-06-18 (火) 20:35:54
-言うても葦名は戦国の世ではイージーな方 --  2019-06-18 (火) 20:49:52
-隻狼世界の薩摩とかどうなってるんやろ --  2019-06-18 (火) 20:56:40
-隻狼世界の京周辺とかどーなってんだろな… どんなバケモノ同士で殴り合ってんだか --  2019-06-18 (火) 20:57:33
-そういや葦名には火山エリアとか無かったな --  2019-06-18 (火) 20:58:25
-東北って活火山あったっけ? --  2019-06-18 (火) 21:01:09
-今や死火山以外は全て活火山ぞ --  2019-06-18 (火) 21:01:57
-東北の活火山なんてググりゃいいだろ… --  2019-06-18 (火) 21:03:07
-ラウンジの地下から突然超巨大火山出てきたらトチ狂って変なフェイスペイントする役やるね… --  2019-06-18 (火) 21:06:49
-正確に言えば戦国時代に噴火の記録のある活火山東北にあったっけ?だな --  2019-06-18 (火) 21:07:55
-ポッケ村の英雄なのに!ポッケ村とココット村の英雄なのに!なんで新大陸とか新しい村行くたびに装備ボッシュートされんのよぉぉぉぉぉっ!?……あと温泉を返してください --  2019-06-18 (火) 21:10:36
-悶ハンの主人公ってそれぞれ別人って設定やなかったか --  2019-06-18 (火) 21:12:40
-全員同一人物じゃないだろうし新大陸はスリンガーとか防具事情があるから仕方ない --  2019-06-18 (火) 21:13:03
-八甲田山が15世紀から17世紀の間、燧ヶ岳が1544年に噴火したらしい --  2019-06-18 (火) 21:15:14
-途中で別れるキャラの装備は剥ぎ取られる定めなのだ貴公も覚えがあるだろう?>装備ボッシュート --  2019-06-18 (火) 21:15:22
-なら隻狼に火山マップ追加可能やな!自爆クマムシ出てくるで >八甲田山 --  2019-06-18 (火) 21:18:06
-自爆クマムシな… 丸まって光った瞬間、回れ右してダッシュしたわ… 背後でドカーンって音して、ああヤッパリとほっとした思い出 --  2019-06-18 (火) 21:19:58
-お前入りたいのか?受付嬢と?>温泉を返してください --  2019-06-18 (火) 21:27:19
-次の雪山ステージには温泉エリアが設置されてるぞ!>温泉を返してください --  2019-06-18 (火) 21:32:26
-担当地域以外に装備とか素材とか持ち込めるようにするとその素材で違法取引するやつが出るから禁止らしい >装備ボッシュート  あと強装備で調子こいて地域によって違いがある移動先のモンスターのことよく調べずに強モンスターに挑んで返り討ちにあって死ぬやつが多かったからとかも漫画かなんかで説明あった気がする --  2019-06-18 (火) 21:32:40
-混浴(モンスター) --  2019-06-18 (火) 21:34:19
-温泉ってもよぉ狩りの前の作業が1個増えると思うとさぁ… --  2019-06-18 (火) 21:35:57
-磐梯山とか派手に噴火したのにしらないとか>東北の活火山 --  2019-06-18 (火) 21:41:06
-開始時点で積んでる状態なのにイージーもクソもないだろいい加減に白!>葦名は戦国の世ではイージーな方 --  2019-06-18 (火) 21:42:30
-ハードモード(ギリギリのタイミングで和睦できたと思ったら地滑りで城ごと一族郎党滅亡) --  2019-06-18 (火) 21:45:35
-これは失礼した 妾は上方住まい故田舎の火山事情など疎くてのう(のじゃロリ狐) --  2019-06-18 (火) 21:47:27
-上方とか言っても難民だし洛外どころかクソ田舎なんでしょ?(暴言) --  2019-06-18 (火) 21:48:26
-兄がうつけとして有名だしこれはハードモードやろな…せや!早い段階で倒して家督とったろ! --  2019-06-18 (火) 21:50:38
-仮に内府が家康を指してるのなら、葦名は豊臣の奥州仕置までは乗り切ったって事になるな --  2019-06-18 (火) 21:51:19
-座敷牢に繋がれたおべべや牢内のお人形とかだけクソ豪華なおかっぱ童女系のじゃロリいいよね(早口) --  2019-06-18 (火) 21:53:14
-というかよく伊達とか南部とかDQNに絡まれずにすんだね --  2019-06-18 (火) 21:56:29
-畳に血とかそれ以外の体液の染みとかあると良し>座敷牢に --  2019-06-18 (火) 21:57:51
-人語通じないタイプでしょ!しってる!(リアル路線)>座敷牢に --  2019-06-18 (火) 21:59:09
-いうて葦名の国言っても豪族に毛が生えた程度やし… --  2019-06-18 (火) 22:01:42
-一族の風習で「長子か家を継ぐ子が数え年12を超えたら霊婚と称して一晩まぐわらせ座敷童の幸運や霊力を跡取りに宿らせる」とかそんなどローカル風習あるといいよね・・・リチュアルの幾らか前に跡継ぎくんが座敷童を見つけ話し友達になって淡い恋心とか抱くとなおよし --  2019-06-18 (火) 22:05:28
-隻狼にのじゃロリ出てきてもどうせ超怖い市松人形みたいな見た目やゾ --  2019-06-18 (火) 22:06:25
-芦名衆は超人ランキング的には上の方だとは思うけど、上には上がいると思う --  2019-06-18 (火) 22:09:10
-所詮伊達は時代の敗北者じゃけぇ!>伊達とか南部とかDQNに絡まれずにすんだね  --  2019-06-18 (火) 22:09:26
-すごく愛らしい笑顔でこちらに微笑みかけて、手招きしつつとても穏やかに聞いたこともない言語を、だけどあきらかに上流階級のソレと分かる発音で親しげに話しかけてくるものだから惹かれる様に牢の手前まで行くのだけど、突如時代錯誤なフル武装鎧武者装備の守衛に羽交い絞めで彼女から遠ざけられ、武者が数人がかりで彼女に躊躇なく槍を突きこんで沈黙させたところで武者の一人から「アレが何に見えたんだ」って強い口調で詰問されるです? --  2019-06-18 (火) 22:11:47
-南部もそうだったけどあの時代の東北集権化微妙なせいで国衆だのがだいぶ暴れてたし… --  2019-06-18 (火) 22:15:57
-もっと早ければといわれる伊達政宗君は仮に10年早く生まれると周りの国が全盛期で勝ち筋が見いだせなくなる可哀想な子なんやぞ --  2019-06-18 (火) 22:20:07
-ハァ・・・ハァ・・・Loser・・・?>所詮伊達は時代の敗北者じゃけぇ --  2019-06-18 (火) 22:20:58
-所詮、戦国農民だし >伊達 --  2019-06-18 (火) 22:22:20
-家康が恐れた系の煽り多すぎて家康三河武者なのにビビり説を提唱します --  2019-06-18 (火) 22:25:24
-新潟方面で地震6度注意されたし --  2019-06-18 (火) 22:26:28
-豪族間の戦いは苛烈で気軽に裏切ったり敵が本家だけど問答無用だったり戦ったことが無いので味方してた大名に戦争吹っ掛けたりするんや --  2019-06-18 (火) 22:30:28
-ヒエーくっそ揺れた。テレビが倒れかかって焦ったぞい --  2019-06-18 (火) 22:31:56
-無事かー? >ヒエー --  2019-06-18 (火) 22:32:45
-逆に考えるんだ、三河武者なのに恐れることができたから天下を取れたのだと --  2019-06-18 (火) 22:33:03
-震度6強とか出てたぞ 昨日の中国といい最近デカいな(怯える音) --  2019-06-18 (火) 22:34:39
-無事です。ありがとう >無事かー? --  2019-06-18 (火) 22:37:49
-日本海側で津波注意報出てるから該当地区の難民は注意するっすよー --  2019-06-18 (火) 22:37:55
-6強だと被害出るはず 道路が割れたとかそんなだとマシなんだがな… --  2019-06-18 (火) 22:39:22
-沖の方が震源らしいが・・・被害がはっきりするのは明日の朝かな、酷いことになっていないことを祈るばかり --  2019-06-18 (火) 22:43:57
-いやぁああ!私のガンダムが~!! --  2019-06-18 (火) 22:44:00
-沖の方だとえらい津波がきそうだな… --  2019-06-18 (火) 22:46:42
-余震も出てるっぽい(新潟で震度3)から頭上には注意を あと避難する際は足元に気を付けるように(夜道で地形が変形してても分からない為) --  2019-06-18 (火) 22:47:12
-今が満潮じゃないからそれで被害でなければいいんだがなー --  2019-06-18 (火) 22:50:30
-避難民ちゃんはいろいろ気になるだろうけど、とりまスマホのバッテリーは大切だからこういう時ぐらいはOTONAしくしようね! --  2019-06-18 (火) 22:50:52
-ライフラインが数日途絶える可能性もあるからな >大人しく 避難の際はブレーカー落としてガスの元栓締めを忘れずに --  2019-06-18 (火) 22:56:21
-【津波!にげろ!】のテロップ初めて見たわ 実際出ると滅茶苦茶目が行くな、これ --  2019-06-18 (火) 22:58:02
-『つなみ! にげて!』なら見た事あるがこれは初めてだわ。何回見てもぞわってする >津波!にげろ! なおアベノセイダーズは地震発生から僅か30分にして此度の地震が安倍首相がHAARPを使用した事による人工地震である証拠を掴んだ模様。毎度毎度仕事が早いねぇ…… --  2019-06-18 (火) 23:05:01
-だいたいのチャンネルが被害状況より津波情報の方を優先してるのさすがやね。内陸だけど山形にいとこいるからちょっと心配 --  2019-06-18 (火) 23:06:39
-東北からこっち、陸の被害なんかどうでも良いから津波と原発の状況を言え!って風潮よね >被害状況より津波情報の方を優先 実際陸がどうなっていようと既に起きてしまった事だが津波はこれから起きる事だしこれから逃げる猶予も多少はあるしね --  2019-06-18 (火) 23:10:21
-こうして見てるといい事なのか悪い事なのか地震対応が滅茶苦茶動きが洗練されてるよな、パニックもそうそう出ないし --  2019-06-18 (火) 23:13:42
-そりゃ8年前の大惨事以降、各地で大規模な地震が何度も起きてる訳だし >こうして見ると --  2019-06-18 (火) 23:19:15
-15年前とはいえ、新潟は中越地震があった分余計にねぇ >地震 --  2019-06-18 (火) 23:24:04
-6/18って丁度去年大阪北部地震の日なのよね。何の因果で朝Twitterで「去年は徒歩で会社行ったor帰ったなぁ」って話を見た日の終わりに別の大地震とは --  2019-06-18 (火) 23:29:06
-丁度一年越しに別の場所で地震とはのう>6/18って丁度去年大阪北部地震の日 --  2019-06-18 (火) 23:41:51
-時は流れ・・・歴史は繰り返す・・・ --  2019-06-18 (火) 23:43:45
-クソ坊主焼くんです? >歴史は繰り返す --  2019-06-18 (火) 23:46:52
-時が未来に進むと誰が決めたんだ? --  2019-06-18 (火) 23:55:45
-それも私だ --  2019-06-18 (火) 23:57:05
-そして人は時空を超えた夢を見るんだよあくしろよ --  2019-06-18 (火) 23:57:47
-時空なんか目じゃない男達共通の究極の夢、髪がフサフサになる夢をみれるんです? --  2019-06-19 (水) 00:42:50
-髪がフサフサになるのが本当に共通かつ究極の夢なのだろうか(ボブは疑った) --  2019-06-19 (水) 00:45:43
-人の夢(鶴瓶) 人の現実(鶴瓶) --  2019-06-19 (水) 00:50:08
-俺はフサフサだから夢じゃないゾ(頭に生えた海藻を指さす音)>男達共通の究極の夢 --  2019-06-19 (水) 00:55:20
-海底生活が長い難民なのか?深く潜りすぎだろ…>頭に生えた海藻 --  2019-06-19 (水) 06:28:37
-地震から一夜明けて報告された人的被害、負傷者13名。……震度6強で死者0人とは流石日本人は訓練されているな --  2019-06-19 (水) 07:21:14
-デイビィジョーンズ難民でしょ>頭に生えた海藻 --  2019-06-19 (水) 10:11:32
-イカカニ野郎は固有名詞じゃなく称号だった・・・?>デイビィジョーンズ難民 --  2019-06-19 (水) 10:55:50
-ワガママは勝手でしょ? --  2019-06-19 (水) 12:11:00
-DxMの謳い文句ええな。もっとフロムの尻を叩いてくれ --  2019-06-19 (水) 12:27:29
-流れのせいでワガママな触手に見えたゾ(エロ要素0の殺意系触手に巻き付かれる音) --  2019-06-19 (水) 12:28:27
-難民の触手エロシーンは見たくないでござるよ --  2019-06-19 (水) 12:33:17
-イカの吸盤って中々機能的よね、一度引っ付いたら力を入れなくてもいいのは助かる>殺意系触手 --  2019-06-19 (水) 12:34:52
-俺自身が触手になることだ --  2019-06-19 (水) 12:35:19
-(何もかも水に沈んだ世界でジェットスキーに乗り廃品装備を振り回してヒャッハーする音) --  2019-06-19 (水) 12:36:16
-(安定した気候環境を求めて水中都市を造る音) --  2019-06-19 (水) 12:43:26
-トラブったら逃げ道無しで全滅しそう>水中都市 --  2019-06-19 (水) 13:05:31
-恐縮されそう>水中都市 --  2019-06-19 (水) 13:09:03
-水中都市とか管理が大変そうやな・・・せや!海にちなんでポセイドンと言う名のAIを作って管理させよう! --  2019-06-19 (水) 13:23:33
-() --  2019-06-19 (水) 13:43:01
-(オケアノスという名の空中艦で移動を開始する音) --  2019-06-19 (水) 13:44:21
-あったよ!デフテラ領域!    一瞬デフ寺って変換されて室長による徳汚染に恐怖したわ --  2019-06-19 (水) 13:52:22
-でかした! 室長の世界のジャンルはやっぱ徳パンクSFなのだろうか --  2019-06-19 (水) 14:00:54
-(難民達を情報体にして量子サーバーに入れる音) --  2019-06-19 (水) 14:01:57
-(海上をパイロット支援啓発インターフェイスシステムを搭載した人型機動兵器が飛行する音) --  2019-06-19 (水) 14:08:01
-徳パンクという言葉を知って意識して本屋やアマゾンを漁るようになった結果「天駆せよ法勝寺」っていう仏教スペースオペラを見つけた このジャンルもしかしてメジャーなのか --  2019-06-19 (水) 14:12:51
-視界の端にチラつく程度には --  2019-06-19 (水) 14:24:15
-そういえば、ビルド系新シリーズやると告知があってしばらく経つが続報がないな。今年放送予定との話だった筈だからそろそろ主人公機くらい顔見せしていい頃だが --  2019-06-19 (水) 14:27:25
-やっぱり主人公機のベース機選定に時間かかってるんだろうなぁ >ビルド系新シリーズやると告知があってしばらく経つが続報がない プレバン攻勢かけてるAOZ系かナラティブのどちらかがベース機になりそうな予感 --  2019-06-19 (水) 14:31:11
-新機構マシマシで大好評のデスティニーの可能性もあるぞ。あとはまさかのMGでF90とか --  2019-06-19 (水) 14:36:56
-主人公機はストライク→00の順だったし無難にバルバトスじゃねぇの?本編でまるで生かされなかったガンダムフレーム設定が生きるだろうし --  2019-06-19 (水) 14:47:34
-サブカルブッティズムを語るのに大仏廻国の名前が上がらないなんてのはもうね・・・仏作って魂挿れずですよ --  2019-06-19 (水) 14:48:54
-現在までにビルドシリーズで主人公機(のベース)はったことのある機体は、ストライク、ウイングゼロ、ニュー、ザク2、ハイニュー、ストフリ、シャイニング、フリーダム、ゼータ、ダブルオー、陸ガン、くらいか?これ以外にはなるんだろうな --  2019-06-19 (水) 14:49:14
-バルバトスって版権あけてるの?ガルバルディーリベイクはグシオン出せないからの苦肉の策だった筈だけど    >バルバトス --  2019-06-19 (水) 14:51:27
-ガンダムAGE(小声)>無難にバルバトス --  2019-06-19 (水) 14:51:33
-正直、すまなかった >ガンダムAGE(小声) --  2019-06-19 (水) 14:53:03
-一応、でってにーもじゃね? >主人公機(のベース) --  2019-06-19 (水) 14:56:14
-新主人公<オレ、このMSにする!(差し出されるグルドリン) --  2019-06-19 (水) 14:59:15
-あー、そういえばデスティニー炎が居たか、すぐにゼロ炎に乗り換えたから存在忘れてたよ、すまん    >でってにー --  2019-06-19 (水) 15:00:39
-難民難民、俺これがいいと思うの!(ネオジオングを指差す音) --  2019-06-19 (水) 15:02:48
-モビルドールサラを選ばないだけリクくんよりはマトモだな >グルドリン --  2019-06-19 (水) 15:03:18
-真面目に考えるとVガンかユニコーンあたりだと思うけど大穴SDガンダムもいいな --  2019-06-19 (水) 15:06:01
-ユニコーンは改造しづらいしVは古すぎるし、ここは最近の仮面ライダー並に換装できるインパルスorAGEでどうか --  2019-06-19 (水) 15:16:37
-ユニコーンでビルドやると変形を強いられるからRG出す羽目になるからやらないんじゃない?あと個人制作ではあるがビルドファイターズ世界でユニコーンガンダムアルミラージという貴婦人と一角獣のウサギモチーフのユニコーンが出てるんだが、そいつと比較されることにはなる。一応個人所有の公式機(まぁ、そんなん怖がってたらなんも出せなくなるから後者は杞憂だろうが) --  2019-06-19 (水) 15:17:44
-毎回新型ウェア作ってくる主人公か、新しいな --  2019-06-19 (水) 15:18:43
-ビルド系列新作が出るという事は連動してガンブレ新作が出るという事!早う3から進化した新作をやりたいな! --  2019-06-19 (水) 15:20:35
-(予算無くなって途中からずっと同じ装備になるやつや・・・) >毎回新型ウェア作ってくる --  2019-06-19 (水) 15:21:38
-ここはジオンの傑作機ヅダにすべきではないか? --  2019-06-19 (水) 15:28:26
-貴様らナチュラルにGレコを仲間はずれにしてるよな・・・(フォトントルピードを撒き散らしながら) --  2019-06-19 (水) 15:39:35
-外伝で出ちゃったし・・・>フォトン だから出しちゃダメってわけじゃないけどさ --  2019-06-19 (水) 15:43:03
-本気稼動させてたら地球までたどり着けた敵勢力はいたのだろうか?>フォトントルピード --  2019-06-19 (水) 15:44:17
-ビルドストライクにも毎回新型ストライカーパックを装備してくることが期待されていましたがどうなりましたか?(真顔) --  2019-06-19 (水) 15:44:32
-カットシーはマジで宇宙世紀文脈と違う造形でいいぞいいぞいいぞ(残響音含む) --  2019-06-19 (水) 15:46:50
-黒歴史ターンタイプ程じゃないがGセルフ(特にパーフェクトパック)は性能おかしいよなぁ。ベルリが自重してよかった。そして相打ちに持ち込めたマスクパイセンは健闘したと思う --  2019-06-19 (水) 15:48:39
-実際、HGUCのヅダは当時にしては無駄に出来いいよな --  2019-06-19 (水) 15:48:53
-ヅダを改造してゲム・カモフをシューッ!超エキサイティンッ!!(ムサイの砲門がこちらを向きながら) --  2019-06-19 (水) 15:54:45
-次のビルド系の主人公機体はSガンダムベースさ。そして新しいSガンダムのHGUCが出るんだ --  2019-06-19 (水) 15:57:26
-自重しなかったらフォトントルピードで防御不可攻撃&エネルギー回復で文字通り敵無しという…やはり独裁者は危険だな(確信) --  2019-06-19 (水) 15:57:33
-ビルド系新作ってプロデューサーの降板でお流れになったんちゃうんか? --  2019-06-19 (水) 15:59:24
-大気圏強引に突破してなかったら地球でも問題なかったよ言われててあいつおかしい…>Gセルフ --  2019-06-19 (水) 16:02:58
-人々が自重しなければパーフェクトパック並みかそれ以上の兵器を量産できる世界という狂気、だがそういったものを良しとしなかった過去の人々の教えが息づいているのが救い --  2019-06-19 (水) 16:06:00
-キャピタルアーミーがさっぱりワガンネ状態だったGセルフを楽々解析整備しちゃうハッパさんなんなの --  2019-06-19 (水) 16:08:10
-ガンプラ界隈にさっそうと登場した頭おかしい巫女みたいなことを >Sガンダム --  2019-06-19 (水) 16:09:08
-フォトントルピードは自重しないと文明が埋葬どころか星ごと光に変えかねないし… --  2019-06-19 (水) 16:10:06
-結局∀の後なのさ?前なのさ?どっちさ! --  2019-06-19 (水) 16:10:58
-アーミーはまだ発足して間もない組織だったけど、アメリアの方はどんどん技術開拓していってたからなー、技術の大元が全勢力ヘルメスの薔薇な以上アメリアもトワサンガも根底で使われてるものは変わらんのかもしれん>ハッパさん --  2019-06-19 (水) 16:12:00
-Gレコは主人公の周辺にクズ大人がいない稀有な作品 --  2019-06-19 (水) 16:14:43
-カバカーリーのバリエ展開して、やくめでしょ>Gレコ 地味だけどストライクやインパルスと同じくバックパック換装機体なの!他の装備を出せっつってんの! --  2019-06-19 (水) 16:15:12
-思えばG系っていう特徴的とされるMSの系統があって、既にアメリアはアルケインを作っていたわけだから技術水準に多少差はあれどそこからセルフ解析の足掛かりになったのかもしれない --  2019-06-19 (水) 16:15:45
-暗黙の了解的に∀を絶対的最終地点と思い込んでしまったガノタにも問題があるのでは? --  2019-06-19 (水) 16:15:55
-カットシーの脚ビムサめっちゃかっこいい --  2019-06-19 (水) 16:16:17
-パーフェクトパックのインチキ技術も一応持ち出しOKなレベルのだから金星にはもっと不味いのが眠ってるに違いない --  2019-06-19 (水) 16:19:09
-アストラギウス銀河人<宇宙世紀とか短い期間で戦争し過ぎでおかしいよな --  2019-06-19 (水) 16:22:39
-つまり「100年戦争し続けられる体力をつけてから戦争しろ」、と… >アストラギウス銀河人 --  2019-06-19 (水) 16:26:35
-アストラギウス銀河は戦争仕組んだ奴の思惑のせいで戦争の形態が歪すぎる……銀河規模で戦争できる技術あるのに異能生存体探索を目的としたせいで人死に前提すぎる --  2019-06-19 (水) 16:32:39
-でも本気でやったらまた敵の本拠地ごと星吹き飛ばしたり大気が焼き尽くされるまで爆撃しかねないし…>人死に前提すぎる --  2019-06-19 (水) 16:34:19
-都市を絨毯爆撃するより敵兵を制圧していく方が財産の犠牲は少ない、そういう事だ --  2019-06-19 (水) 16:43:48
-一番やばいのはそれまではまだ次に大戦まで結構猶予期間おいてたのに百年戦争は終わって数年で第四次開戦したのがねじ取れてると思う --  2019-06-19 (水) 16:44:34
-つまり中性子爆弾は人道兵器!(ラウンジに投下する音) --  2019-06-19 (水) 16:45:29
-ワイズマン死んでも戦争おっぱじめたし技術も流れたからさらに激化しそう…>戦争の形態が歪すぎる 母数と技術の恩恵で兵士のコストはクッソ安いし --  2019-06-19 (水) 16:57:01
-ミッションディスクで末期戦の兵士レベルの育成期間でも十分戦えるぐらいにはなりそう --  2019-06-19 (水) 16:59:55
-残念だがお禿が放送前のイベントでGセイバー以降、ターンA以前と言ってたのだよ     >暗黙の了解     で、放送終了後のイベントで突然ターンA以降と言い出して騒ぎになってるのが今の状況 --  2019-06-19 (水) 17:04:52
-ウルフは安全性高い言うけど装甲とかはタコと一緒だし一般AT乗り運用として考えるとコストの割に微妙になりそう… --  2019-06-19 (水) 17:07:46
-イデだっり無かったりするガンダムもいるし些細なことだよ>今の状況 --  2019-06-19 (水) 17:09:36
-よくよく考えるとタコでも装備次第で戦艦落とせるしあの世界装甲に大して火力が高すぎるのでは? --  2019-06-19 (水) 17:17:01
-惑星吹っ飛ばしてるから資源使って質量で耐える物理装甲がハッテン♂しないのだろう --  2019-06-19 (水) 17:26:18
-地上戦艦<まてや! >質量で耐える物理装甲 --  2019-06-19 (水) 17:30:31
-ロボットアニメの戦艦って主人公側の母艦じゃないかぎり数発で沈むお約束だし… --  2019-06-19 (水) 17:33:56
-たまにはSFな戦艦をカスタマイズするアクションなゲームやりたい、やりたくない? --  2019-06-19 (水) 17:35:42
-リアリティ高いといっても源流は80年代アニメやからなぁ 穴があるのは仕方ないね --  2019-06-19 (水) 17:35:46
-何十時間も使いスキルと予算を集めて買った戦艦が!?数分で撃沈?(EVE)>戦艦をカスタマイズ --  2019-06-19 (水) 17:37:54
-まあワープ特攻で沈む新作SF映画とかもあるしな >穴があるのは仕方ないね --  2019-06-19 (水) 17:39:29
-アクションと聞いて一瞬戦艦が飛んだり跳ねたりするのかと思ってしまった --  2019-06-19 (水) 17:40:59
-喪失を恐れ予算不可が少ないフネに乗る、これだ(重巡洋艦主力主義) --  2019-06-19 (水) 17:43:40
-(鋼鉄の咆哮とTHE SEEDを取り出す音) --  2019-06-19 (水) 17:44:20
-やはり中央のコア部分に何十発も撃ち込まなければ破壊できないとかぐらいのギミックがいるのかもしれない --  2019-06-19 (水) 17:44:27
-艦船サイズのキノコや土管はちょっと想像しづらいですね・・・ >戦艦が飛んだり跳ねたり --  2019-06-19 (水) 17:45:01
-あったよ!エリートデンジャラス!(インペリアルクリッパーでワープアウトしつつ) --  2019-06-19 (水) 17:45:11
-戦艦ならミサイルを大量に積んで弾幕したい レーザー弾幕や強力な主砲も魅力的だが誘導弾の雨霰とか素敵やん --  2019-06-19 (水) 17:47:33
-主人公機以外は破壊できないようにしよう(STG感) --  2019-06-19 (水) 17:47:56
-こう、KHのグミシップ的なシステムで好きな形・配置できるのを更に幅広くした感じでネットでチーム戦だったりできたりのをハイグラフィックでですね(妄想に浸る音) --  2019-06-19 (水) 17:49:11
-トーラス型恒星間貨客船を仮装巡洋艦して私掠船プレイしてぇな~俺もな~ --  2019-06-19 (水) 17:49:19
-Sporeで宇宙進出するときに使う宇宙船も割と好き勝手にデザインできた記憶がある --  2019-06-19 (水) 17:52:33
-近いゲームがsteamであったような気がするけどそこそこ昔だったと思うし多分お眼鏡にかなうものではなさそう>グミシップ的なシステムで --  2019-06-19 (水) 17:54:11
-やはり機械的なのだけではなく生体的な要素にこだわった艦も欲しいですね --  2019-06-19 (水) 17:55:45
-色々漁って見たけどこれだ!というのないのよね>グミシップ的なの やっぱマイナーかね --  2019-06-19 (水) 17:59:22
-居住性良くないと士気ガタ落ちだからね…(英国系巡洋艦並感) --  2019-06-19 (水) 17:59:25
-巨大な美少女が真空を航行するです? --  2019-06-19 (水) 18:02:08
-時々思うんだが、イージスって構造見直せばミーティア化出来るガンダムとして開発出来ると思うんだが厳しいかね?スキュラ形態をジョイント形態にすれば行けそうな気がするんだが、ビルダー難民じゃないから妄想するだけでちゅくれにゃいの --  2019-06-19 (水) 18:02:36
-英国は植民地統治もあるから死活問題だし…>居住性 --  2019-06-19 (水) 18:02:59
-リジェネレイトガンダム<呼んだ? --  2019-06-19 (水) 18:05:49
-ギーガー的なデザインの宇宙船で地球侵略したいなぁ --  2019-06-19 (水) 18:13:22
-ステラリスとかスペースエンジニアーズとかあるけどいずれもアクションゲーではないな --  2019-06-19 (水) 18:14:37
-World of Warshipsを宇宙でやる感じか --  2019-06-19 (水) 18:19:09
-背中や腰バインダーを外すと都合の良いジョイントが現われるから、まずはそこにアームアームズ系を付けるのじゃ(ランナーと3mmドリルとプラ用接着剤を取り出す音) >妄想するだけ --  2019-06-19 (水) 18:36:04
-個人的に完成しすぎててどこにてをつけたらいいのか分からんから改造出来ないウイングゼロ。欲しい装備揃いすぎてて腰にファング積むくらいしか強化プランが思いつかん --  2019-06-19 (水) 18:50:56
-MSと合体するオプション装備になるMS作るぐらいならそれこそミーティアはミーティアで作った方が多機能なのでは…? --  2019-06-19 (水) 18:51:21
-中距離用にビームライフル欲しくない?>ウイングゼロ --  2019-06-19 (水) 18:53:39
-ツインバスターじゃだめなのけ?   >ビームライフル --  2019-06-19 (水) 18:55:24
-ツインバスター出力調整出来るから通常のライフルとして使えるぞ   >中距離 --  2019-06-19 (水) 18:56:31
-出力調整できるんか 極太でぶっぱするイメージしかなかったわ>出力調整 --  2019-06-19 (水) 18:59:51
-ゼロは腕と腰と脚にまだ拡張性を残しているじゃないか……だから、その、放送当時ゼロにエピオンの腕とビームソードを移植するお手軽改造で「これが最強のガンダム!」とか言ってた私を笑わないでいただきたい……誰だってやった筈だ、アレは --  2019-06-19 (水) 19:03:13
-五体のガンダムの好きな部分移植くしようぜ! --  2019-06-19 (水) 19:10:45
-今見ても邪道というか従来のガンダムっぽさからは多少外れる感はあるけど、ウイングガンダムとかの羽ガンダムってかっこいいよね・・・ --  2019-06-19 (水) 19:14:07
-エピオンが設定上は機体性能面の話ではあるが、ACでは最強の機体であると言うあまり知られてない設定。やっぱ武装って大事さ --  2019-06-19 (水) 19:15:46
-ドレッドノートっていう宇宙戦艦ゲームがあったな>World of Warshipsを宇宙でやる感じ --  2019-06-19 (水) 19:16:15
-ドラゴンハング、ドラゴンハングを付ける>ウイングゼロ --  2019-06-19 (水) 19:18:00
-エレガントを体現した機体だから当然なのだが火器ゼロはちょっとね。しかし、そこを弄ろうとするとエピオンの概念が崩れてしまう>武装 --  2019-06-19 (水) 19:18:18
-といってもコンセプトや美学的に火器の搭載を考慮しなくていいからその分リソースを機体性能にガン振りできるしねぇ・・・でも男の子だからエピオンに火器乗っけたら最強!ってのもやってはみたくある --  2019-06-19 (水) 19:20:19
-難民はドラゴンハングとか好きそう。俺?MS戦に興味はないよ?MSで一般市民を暴徒と称しながら効率的に且つ一方的に虐殺したいのさ --  2019-06-19 (水) 19:22:20
-ドラゴンハングを載せよう(一般老師おじさん)>エピオンに火器乗っけたら最強!ってのもやってはみたくある --  2019-06-19 (水) 19:23:04
-(19:22:20ごとバグでコロニー人口を減らす音) --  2019-06-19 (水) 19:24:05
-数年前に壊滅したはずの組織のガンダムに攻撃を受けそう --  2019-06-19 (水) 19:26:47
-サンドロック要素あまらない?絶対あまる >五体のガンダム --  2019-06-19 (水) 19:27:07
-個人的にドラゴンハングの龍頭部分は欲しいけど伸縮機能は要らないな。もっと近接戦に特化すべきだ --  2019-06-19 (水) 19:27:23
-一方的に虐殺する、喜びと愉悦を教えてやろうか!(恍惚の笑み) --  2019-06-19 (水) 19:29:44
-ヒートショーテルだけ持ってこよう>サンドロック要素 --  2019-06-19 (水) 19:30:20
-エピオンにドラゴンハング……うっ!ヴァサーゴ…… --  2019-06-19 (水) 19:32:05
-サンドロック最大の特徴は通信機能の高さによる指揮能力、なお見た目にわからない問題(作中ではちゃんと指揮能力発揮してます) --  2019-06-19 (水) 19:32:56
-ビームサイスとヒートショーテルとトライデントを一つの武器に…これだ --  2019-06-19 (水) 19:34:15
-あの数のマグアナック隊との連携は指揮能力ないと難しいしねぇ --  2019-06-19 (水) 19:34:29
-パワーや装甲も高いんだけどね ガンダム自体がその辺も高性能ってことでサンドロックの個性として目立たないんだよな --  2019-06-19 (水) 19:35:35
-すべてを統合した結果トールギスに回帰するんやな --  2019-06-19 (水) 19:40:55
-サンドロックの通信機能、ゼロシステムの先読み、カトルの能力に加えて指揮下にいるのがガンダムチームなんてインチキ状態の時もあった --  2019-06-19 (水) 19:42:42
-なお一戦だけでポイされた模様>サンドロックwithゼロシステム --  2019-06-19 (水) 19:45:41
-トールギス3は実際ガンダム並の化け物機体ゾ --  2019-06-19 (水) 19:49:28
-初代の時点でガンダムと張り合ってんだよなぁ>トールギス3 --  2019-06-19 (水) 19:55:58
-サンドロック驚きの特殊機能。パイロットの意思を無視してコックピットハッチが解放されて勝手に動く --  2019-06-19 (水) 20:08:35
-Wのガンダムって何で近距離武器と遠距離武器を0か100かみたいな乗せ方しているのかいつも疑問に思う。量産して群で戦うならまだしも単独でテロ活動や一対多で戦うには向かない気がする --  2019-06-19 (水) 20:15:44
-奇襲して短時間で離脱することを前提にするなら特化でも問題ない ガンダム以後のトーラスやビルゴはともかく、既存のMSなら少数での破壊は難しいしな --  2019-06-19 (水) 20:19:19
-パイロット達の特異な戦闘スタイルに合わせてるにしても極端だわな >0か100か --  2019-06-19 (水) 20:20:47
-あくまでコロニーが地球から独立だか自治権だかのために局地的にテロする機体だから局地的に無双して視覚的なインパクト与えられれば十分だからでは? あと汎用路線だとビルゴとかと被って性能的優位性がないから特化路線じゃないとヤバかったという点が --  2019-06-19 (水) 20:21:20
-ヘビーアームズ<0じゃないぞ(隠しダガーを取り出しながら) --  2019-06-19 (水) 20:22:01
-サンドロック改の象徴的装備であるビームマシンガンを装備して汎用性爆上げしろ --  2019-06-19 (水) 20:27:23
-W系ガンダムは開発した博士たちがそれぞれ自分の得意分野を活かした設計だから極端なのも仕方ない --  2019-06-19 (水) 20:31:41
-平均的な能力ならリーオーで良いじゃんってなるしね --  2019-06-19 (水) 20:32:50
-ビームマシンガンとヘビーアームズのナイフだけでも付けたら汎用性天元突破するんじゃあないっすかね・・・ --  2019-06-19 (水) 20:33:57
-ウイングの侵攻能力とデスサイズのステルス能力とヘビーアームズの火器搭載量で世界中どこでも通り魔してくるガンダムとかエレガントさの欠片も無い --  2019-06-19 (水) 20:36:20
-へビアEW<踏みつけとサーカスで身につけた宙返りで十分だぞ --  2019-06-19 (水) 20:37:23
-全身重火力とデスサイズクラスのステルスって両立するんか? 絶対にどっちか犠牲になるだろ --  2019-06-19 (水) 20:41:05
-そのせいか、作中最強であるウイングゼロはずいぶんと個性がなくなっているという現実>極端   辛うじて残った個性もトレーズ様独自開発と被るという --  2019-06-19 (水) 20:43:04
-それにしたって極端過ぎじゃねぇかなぁ……それこそ終盤でサンドロックがそうした様に、中距離用にマシンガン、格闘用にビームサーベルくらい持たせても然程の重荷にはならんだろう……過度な汎用性・多用途性の追求は兵器開発の落とし穴とはよく言われるが、さりとて尖らせれば尖らせただけ良いというものでもあるまい >奇襲して短時間で離脱することを前提 --  2019-06-19 (水) 20:44:18
-最早ただのアンチじゃねーか --  2019-06-19 (水) 20:47:38
-忘れがちだと思うが、弾薬や燃料は現地調達だぞ>極端   装備増やせばその分調達も大変になるのでは? --  2019-06-19 (水) 20:48:56
-ある種一番テロ屋として優秀なのは航空機並みの機動性とゲロビぶっぱできるウイングなのよなあ。OPで落とされるという衝撃の登場だったが一番脅威度高いので致し方なし --  2019-06-19 (水) 20:49:16
-じゃあシェンロンは・・・?>一番テロ屋として優秀 --  2019-06-19 (水) 20:51:08
-Wの世界って普通のビームサーベル切れ味悪いからなそんなもん持たせたって汎用性あがんねえよ --  2019-06-19 (水) 20:53:25
-OPで撃墜され、第一話で墜落からの自爆未遂、自爆成功後は敵に捕られて半端に修復。サンクキングダムで乗り捨てられて最期はリーブラ砲で半壊(しかも敵組織の重鎮を庇うという展開)>ウイング   ビルドファイターズでも一話で撃破されてノルマ達成という --  2019-06-19 (水) 20:54:11
-シェンロン火炎放射機あるじゃん --  2019-06-19 (水) 20:54:27
-ウイングに責は無い。我がツィマッドの技術が高すぎただけだ>ビルドファイターズでも一話で撃破 --  2019-06-19 (水) 20:58:10
-シェンロンは近接格闘で無双できるスペックあるから精兵の行う演習やらMS並べて行うセレモニーで面目ぶっ潰すのに最適だと思うのん。やられてるのを見る一般人からしたらやられてるリーオーのパイロットの技量がじっさいよりかなり下に見られて軍への不信に・・・ --  2019-06-19 (水) 20:58:21
-スタッフからも満場一致で「主人公が乗り、ライバルのギャンに負けても許されるガンダム」と認められての配役だったの本当に笑う。幸か不幸か無二のポジション獲得してるよね >ビルドファイターズでも一話で撃破されて --  2019-06-19 (水) 20:58:41
-メタで極論かますとホビーとしての一面もあるからミリタリーやSFの方向から切り込んでいくとガンダムを初めとするロボットアニメに突っ込み所が存在しないなんてありえないんだよな --  2019-06-19 (水) 20:59:45
-現実の兵器も突っ込みどころ多いやつおるやん。創作だけの話やないで --  2019-06-19 (水) 21:06:27
-パイロット<この戦闘機、機関砲がついていないように見えますが? 仕様です。ミサイルさえあれば必要ありません>開発陣 --  2019-06-19 (水) 21:07:30
-パンジャドラム見て上陸地の予想立てたせいでまんまと侵攻された国の話する? --  2019-06-19 (水) 21:15:47
-シェンロンの特徴は端的に言えば近接カラテ戦闘特化&火炎放射器だから、たとえば敵のエース機を撃破して、その上で確実にパイロットを殺すための火炎放射器なのでは? つまりパイロットの要人やエースの暗殺用のガンダム --  2019-06-19 (水) 21:16:04
-えっ今日は剣とかいう名前負けの極みみたいな飛行機の話していいのか?! --  2019-06-19 (水) 21:16:34
-水上ジェット戦闘機の話だって!? --  2019-06-19 (水) 21:17:28
-というかつっこみ所のない兵器なんて無いんだよ つっこむヤツがどこにつっこむかという話 創作ロボはわかりやすくつっこめてマウント取りやすいってだけ --  2019-06-19 (水) 21:17:35
-シェンロンで暗殺するどころか本人が青龍刀持ち込みで乗り込んでいくスタイル --  2019-06-19 (水) 21:18:30
-工場破壊用じゃないかな>火炎放射器 --  2019-06-19 (水) 21:19:29
-面白い創作はツッコミ所も締まり具合良いからなダメなのはガバガバだけど --  2019-06-19 (水) 21:19:46
-おい、ガバガバ設定のことISって呼ぶのやめろよ! --  2019-06-19 (水) 21:20:54
-ピロピロピロピロ --  2019-06-19 (水) 21:23:31
-ゆでじゃ!ゆでの理論じゃあ! --  2019-06-19 (水) 21:26:03
-最近は敏腕編集のお蔭で結構まともだから…たまに爆裂するけど>ゆで理論 --  2019-06-19 (水) 21:28:55
-ゴーヒ ゴーヒ --  2019-06-19 (水) 21:30:01
-難民はむしろ国民戦闘機みたいな丹精込めて作ったゴミの方が好きそう>剣  --  2019-06-19 (水) 21:30:01
-Ta-154もだけど死因:糊付け不足とか死んでも死にきれない感  >国民戦闘機 --  2019-06-19 (水) 21:34:09
-種付け不足に見えた… --  2019-06-19 (水) 21:35:10
-あなたつかれてるのよ・・・ --  2019-06-19 (水) 21:39:37
-もっとついてくれ --  2019-06-19 (水) 21:40:05
-(種鳴らしを差し出す) --  2019-06-19 (水) 21:41:06
-お薬出しときますねー(白くべたつくなにか) --  2019-06-19 (水) 21:42:10
-He162は糊よりも操縦性とエンジンが問題だから…>死んでも死にきれない感 単発だから止まったら諦めようね --  2019-06-19 (水) 21:42:35
-もっとこう、Yak-15みたいなノリでええやん… >急造単発機 あ、ネ20積んだ三式戦とか格好良さそう(積んでたH社製1/72とプラパイプの在庫を見ながら) --  2019-06-19 (水) 21:46:49
-出来るだけ木製で簡単に作れて早くて火力があって操縦が簡単なのが欲しかったから…>Yak-15みたいなノリでええやん… そのうえで末期特有の質の低下でただでさえ低いエンジンの信頼性がさらに下を目指してたから --  2019-06-19 (水) 21:56:43
-He162とかレシプロエンジンじゃダメだったのか?やはりスピードが命なのか --  2019-06-19 (水) 22:09:30
-そら(迎撃機が欲しいんだもん)そうよ>やはりスピードが命なのか  --  2019-06-19 (水) 22:12:43
-速いってことは追いつけないんやで>スピードが命 護衛無視して本命だけ潰しに行けるんやで? --  2019-06-19 (水) 22:22:24
-プロエシュティ油田(ルーマニア)獲られて以降ガソリン事情絶望的になってジェット燃料の方がまだマシとかになってたのもあったんじゃなかったかな >レシプロじゃ --  2019-06-19 (水) 22:23:21
-アドルフ・ガランド戦後とってつけたようにだから迎撃機増産しろって言ったんだ的な掌返しした疑惑 --  2019-06-19 (水) 22:25:49
-元々ジェット戦闘機の量産計画やで>レシプロじゃ  --  2019-06-19 (水) 22:28:33
-補給線ボコボコで迎撃機必要なのはちょび髭以外周知の事実だし>掌返しした疑惑 Me202の増産かモルヒネデブと建築家の早く作れる機体で!揉めた結果が国民戦闘機計画だし… --  2019-06-19 (水) 22:31:21
-Me202押しじゃなかったけ?>戦後とってつけたように 左遷されたのもそれのせいだし --  2019-06-19 (水) 22:33:04
-そもそも上にスピットくれっていっちゃうくらいだしMe262に試乗してニッコリするくらいだし… >迎撃機増産しろ --  2019-06-19 (水) 22:33:50
-とりあえずデブと髭が悪いって言っとけば空軍それっぽい感じになるんやで --  2019-06-19 (水) 22:35:17
-ウルトラソウルでハイにならない人間は不感症なのかよんって思う --  2019-06-19 (水) 22:39:42
-速さと高度は大正義!格闘戦に付き合う必要はないんや --  2019-06-19 (水) 22:40:49
-WW2時代でさえ爆弾搭載出来ない戦闘機って少数派だしMe262見て伍長が戦闘爆撃機にしろって言ったのそんなに悪いアイディアじゃない感...Ar234みたいなの作れってんならアレだけど --  2019-06-19 (水) 22:45:57
-戦闘機って便器搭載できりゃいいんじゃなかったの? --  2019-06-19 (水) 22:47:11
-伍長末期戦でも攻撃的兵器求めてたから… --  2019-06-19 (水) 22:48:11
-迎撃だけじゃ100%爆撃防ぎきれないし飛行場破壊して一網打尽にしろって考えも多少はね? >末期でも攻撃 --  2019-06-19 (水) 22:52:20
-落ち着いて聞いてほしい負けこんだ状況下で「爆撃機型」をメインにしろはアイディア云々以前の問題だから>そんなに悪いアイディアじゃない感  --  2019-06-19 (水) 22:54:35
-だからってV2はちょっと…>飛行場破壊して一網打尽にしろって考えも多少はね?  --  2019-06-19 (水) 23:00:23
-A-1は戦闘機じゃないだろこのハゲ!>便器搭載できりゃいいんじゃなかったの? --  2019-06-19 (水) 23:01:57
-難民のその謎のミリ知識はどっから来るんや…A-10がガト機って事しか知らんぞ --  2019-06-19 (水) 23:08:35
-爆弾が積めることと爆撃機にしようは別問題だし>伍長が戦闘爆撃機にしろって言ったの --  2019-06-19 (水) 23:08:37
-恵まれた環境下でしか仕事しないやつ(暴言)>A-10 ロシアの子を見習え --  2019-06-19 (水) 23:09:57
-伍長が欲したのが実機Me262A-2a型のような「爆撃も出来る戦闘機」なのか純然たる爆撃機なのかで評価が変わる気がするけど  >落ち着いて  どのみちMe262は重心バランスの問題で爆装不向きだったようだが --  2019-06-19 (水) 23:10:56
-アメリカしか運用できない地上の頼れる味方、退役も跳ね除けて絶賛稼動中!>A-10 --  2019-06-19 (水) 23:14:16
-爆撃機にしようとした結果がA-2aやろ…>評価が変わる気がするけど だいたい戦闘機と呼ぶな爆撃機型だけ作れとか言ってるようなやつだし --  2019-06-19 (水) 23:16:17
-チョビ髭はでかくて強そうなら仔細気にしないんじゃないかな感、そういう知識ないしあれば兵器開発もっとまともだったはず --  2019-06-19 (水) 23:18:03
-イケメンなティーガー2(P)とかヤクトパンターみて喜んだ?ぐらいの記述だけならまだしも大真面目にマウス作らせてたは擁護出来ない  >兵器開発 --  2019-06-19 (水) 23:22:11
-StG44の初期の下りとかありとあらゆる場所に口をはさんでくるぞ! --  2019-06-19 (水) 23:25:16
-A-10の任務で出世した議員のせいで空軍が退役させようとしても跳ね除けられてるというの見て何だか枕ry>退役も跳ね除けて絶賛稼動中! --  2019-06-19 (水) 23:26:20
-伍長(伍長じゃない)程度の知識がベースになってるから仕方なし>そういう知識ないしあれば兵器開発もっとまともだったはず  --  2019-06-19 (水) 23:26:53
-作戦指導面も一兵卒上がり故の将軍連中への反発とかどうにも居酒屋でホロ酔いのおっちゃんが「俺が監督なら~」とか言ってるノリが拭えない --  2019-06-19 (水) 23:29:49
-現場の声が届いてるのはいいことでは…?>出世した議員 --  2019-06-19 (水) 23:31:52
-空軍<そんなに必須なら陸軍が引き取ってよ… >A-10 SAMが安い昨今はマーベリックが本体化し始めとるし --  2019-06-19 (水) 23:32:42
-ティーガーIIでも限界いっぱいのところでレーヴェ開発しろからのレーヴェもういいからマウス作れという神ムーブ --  2019-06-19 (水) 23:32:48
-出世したころには現役時代の知識が時代遅れになるんやで>現場の声が届いてるのはいいことでは…? --  2019-06-19 (水) 23:34:26
-現場出身(ガバガバ愛国陰謀史観論者)とかいるしなぁ --  2019-06-19 (水) 23:37:58
-やっぱ兵器は拡張性が重要なんやなって(ビルドドライバーで遊びながら) --  2019-06-19 (水) 23:39:29
-難民は拡張が好き。ちぃ覚えた --  2019-06-19 (水) 23:42:21
-なに言ってんだ、まずは信頼性やぞ --  2019-06-19 (水) 23:43:10
-問題は知識がないことよりそれで口出してくることだよなーって --  2019-06-19 (水) 23:44:25
-米軍も昨今は非対称戦ブームがちょっと落ち着いた頃だし… --  2019-06-19 (水) 23:45:41
-ここで撃てさえできればいいなんて言ってるとそのうち鉄パイプに釘付けたのを銃として支給されるぞ! --  2019-06-19 (水) 23:48:44
-ちょび髭は口を出してくる ヨシフおじさんは口は出さないけど一部メーカーを気に入らないから収容所送りにしてくる --  2019-06-19 (水) 23:50:26
-しかもリベレーターにそっくりだ! --  2019-06-19 (水) 23:51:07
-博識な難民には周知の事実だろうが、A-10君の活躍は持て囃されることが多いが最近の爆弾投下量で言えばぶっちぎりでB-1が多い。一度飛べば高高度から長い間前線に張り付く事が出来、その搭載量から何回も攻撃を行え、精密誘導弾を使うから地上の要望応じてピンポイントで火力を投射できる --  2019-06-19 (水) 23:55:28
-締め切り守らない作家をホテルに閉じ込めとく感覚で収容所使ってはいけない  >ヨシフ --  2019-06-19 (水) 23:55:44
-あったよ!ウェルロッド! >鉄パイプ --  2019-06-19 (水) 23:56:19
-分かった!民間人盾にするわ!>ピンポイントで火力を投射できる --  2019-06-20 (木) 00:01:50
-所謂コラテラルダメージってやつさ>民間人盾にするわ! --  2019-06-20 (木) 00:07:51
-(筋肉モリモリマッチョマンの変態がテログループのリーダーをコロコロする音) --  2019-06-20 (木) 00:12:53
-暑いんだよぉ!(クーラーの浸ける音) --  2019-06-20 (木) 00:15:32
-(拠点を病院や学校に隣接させる音) --  2019-06-20 (木) 00:16:52
-運動会うるさそうだから・・・ --  2019-06-20 (木) 00:25:28
-P-X三菱案が対潜哨戒出来るB-1Bのような何かだった時はいや~焦りましたね…(富士案コピペを再読して頭を抱えつつ) --  2019-06-20 (木) 00:27:27
-コラテラルダメージってたまに聞くけど結局どういうダメージなのさ --  2019-06-20 (木) 00:52:41
-コラテラルで信頼してたタクシー運転手に裏切られた時のトム・クルーズ的なやつ >結局どういうダメージなのさ --  2019-06-20 (木) 01:00:44
-《レイヴン、民間人には被害を出すなよ》 → 《民間人の被害は完全には防げなかったが、許容の範囲だ》みたいなダメージ   >コラテラルダメージ --  2019-06-20 (木) 01:19:37
-だが待ってくれ、その文章の民間人を難民自身が大切にしてるなにがしかのコレクションに差し替えたら難民半狂乱にならんかね?    >許容の範囲 --  2019-06-20 (木) 01:24:22
-後のマスターオブアリーナである >難民自身が大切にしてるなにがしか --  2019-06-20 (木) 01:29:04
-失敗して民間難民爆破しちゃった時に唱えれば赦される魔法の言葉じゃないの?>コラテラル --  2019-06-20 (木) 01:34:45
-難民キャンプが武装勢力に支配されると困るけど、ここは難民しか寄り付かないから問題ないな --  2019-06-20 (木) 01:52:32
-そもそも武装勢力なんて来たら嬉々としてあらゆる手段でヒャッハーし始める --  2019-06-20 (木) 02:02:50
-そもそも難民自体が性質の悪い武装勢力そのものでは?ボブは謀殺された --  2019-06-20 (木) 03:56:27
-(難民キャンプにFASTシステム車両を牽引した車両が何台も入り、配給準備を行う音)(準備の音を聞きつけて難民が一斉起床する音) --  2019-06-20 (木) 06:16:22
-よく街にカッサムロケットとか撃ち込んでるけどアイアンドームに迎撃されて悔しい悔しいなのだ --  2019-06-20 (木) 07:21:35
-(モーニングコール代わりに難民キャンプ内に存在する全ての40ftコンテナに治安維持部隊の一斉捜査が入る音) --  2019-06-20 (木) 07:40:06
-河森正治EXPOで黒いホワイトグリントのキットが出るってよ(黒栗ではない) --  2019-06-20 (木) 08:03:57
-治安維持部隊…「安部」の字が含まれてるうえに「部隊」は戦争を連想させる!やはり安部は日本を軍国化しようとしている! --  2019-06-20 (木) 08:15:28
-書き込んでから気づいたけど安部じゃなくて安倍だったゾ・・・ --  2019-06-20 (木) 08:20:19
-ついに文字も読めない老体の難民が出てきたかぁ… --  2019-06-20 (木) 08:26:21
-でも実際アベガーってそれくらいアレだし・・・まさか極右極左以上にアレな層が出来るとはこのリハクの目をもってしても --  2019-06-20 (木) 08:28:41
-あれ今日から終了日である23日までのたった4日間だけの販売なの? >白栗(黒) --  2019-06-20 (木) 08:44:40
-鐘を見てブチ切れる家康かな? >字が含まれてる --  2019-06-20 (木) 09:28:33
-アベ顔ダブルピース --  2019-06-20 (木) 09:50:00
-はぁー(ゴロン) 戦術輸送機ベースのガンシップ新型出ねえかなぁ・・・ --  2019-06-20 (木) 09:52:02
-AC-130Jとか一応新型だし… --  2019-06-20 (木) 10:05:49
-今は涼しいが、昨夜は酷熱地獄でしたね・・・ --  2019-06-20 (木) 10:45:32
-貴様だってカワサキAC-2とか開発されたらプラモ買うだろうが!! --  2019-06-20 (木) 10:52:12
-ターボプロップ単発の練習機ベースのCOIN機をすこれ(プロペラを回す音) --  2019-06-20 (木) 10:56:12
-ノーバディ化した難民 --  2019-06-20 (木) 10:58:27
-いいや、俺はノーボディだ --  2019-06-20 (木) 11:12:17
-(ノーボディ難民をゴーレムに封印し労働力にする音) --  2019-06-20 (木) 11:35:59
-ワイはP-1 AEW(AAM-4B×16発)とか見たい >AC-2 --  2019-06-20 (木) 11:39:52
-MGヘイズル2号機プレバンかぁ・・・ 相変わらずアースノイド暗躍してんなぁ、バンダイ --  2019-06-20 (木) 11:40:06
-黒白栗限定っぽいですねぇ。もしかしたら後日ブキヤオンラインでワンチャンあるかもだけど --  2019-06-20 (木) 12:01:06
-実質完全新規MGジムクゥエルは草、欲しくなっちゃうじゃないか……以前の奴はアレックスのキット流用だったから形状が設定と違っていたカトキスリッパもちゃんと再現されてるの素敵ね! --  2019-06-20 (木) 12:03:44
-オーガスタ系と考えれば別に悪くないし、ガンダムVer.kaはNT-1の影響を受けて生まれたものだから理屈は合ってるのよね >アレックスのキット流用 --  2019-06-20 (木) 12:06:57
-ジムカスも出してぇ >クウェル --  2019-06-20 (木) 12:07:40
-黒白栗って黒い白衣みたいにわけわからん --  2019-06-20 (木) 12:13:04
-いつものガンメタver.を黒白栗と言ってるだけだから… --  2019-06-20 (木) 12:18:54
-カラバリとはいえ久方ブリのV.I.やね --  2019-06-20 (木) 12:28:16
-なんやかんやでVIホワグリ3機目だっけ?それはそうと疾走する閃光すき --  2019-06-20 (木) 12:39:50
-アーマードコアなんてオワコ…ヒッ!?ちっ、違うんです!そんなつもりじゃないんです、お願いします転がさないで --  2019-06-20 (木) 14:33:59
-(無視して14:33:59をドラム缶に詰めて下り坂に蹴り落とす音) --  2019-06-20 (木) 14:42:35
-(14:33:59が詰まったドラム缶を回収してデスクルスへ運ぶ音) --  2019-06-20 (木) 14:45:19
-日λ..... --  2019-06-20 (木) 14:48:34
-(14:33:59の入ったドラム缶を汚染物質入りと勘違いし深度処理施設に封印する音) --  2019-06-20 (木) 15:37:47
-~門   Σ日λ     間シャキーン  λ!? --  2019-06-20 (木) 16:36:54
-~間   Σλ     入間シャキーン --  2019-06-20 (木) 16:39:38
-なんなのだこれはどうすればよいのだ!? --  2019-06-20 (木) 18:13:50
-神様は入間を救いたいと思っていた --  2019-06-20 (木) 18:15:49
-難民の行動の理解なんて出来るわけないだろ(交信のポーズを取りながら) --  2019-06-20 (木) 18:17:06
-しーんしになれない僕らのー   強がりを一つきーてくれー --  2019-06-20 (木) 18:17:32
-嫌だね(Noと言える難民) --  2019-06-20 (木) 18:18:58
-イエスと言え! --  2019-06-20 (木) 18:22:48
-絶対にノゥ! --  2019-06-20 (木) 18:25:27
-この1万円は君のかな? --  2019-06-20 (木) 18:27:30
-いいえ、私が落としたのは金の一万円です --  2019-06-20 (木) 18:28:43
-偽造紙幣所有で逮捕します --  2019-06-20 (木) 18:32:17
-一万円金貨… --  2019-06-20 (木) 18:39:07
-紙幣の一万円に金箔を張り付けた可能性 >逮捕 --  2019-06-20 (木) 18:41:37
-(こども銀行券で難を逃れる音) --  2019-06-20 (木) 19:04:38
-ここ、ラウンジでは正式な通貨である難民$はもはや意味をなさずチョコパイこそが信用のおける通貨として利用されています(ドキュメンタリーが始まる音) --  2019-06-20 (木) 19:19:32
-(賞味期限表示の無いチョコパイを頬張る音) --  2019-06-20 (木) 19:29:01
-チョコミントはにせチョコレートとして所持者を罰して没収されるが、没収されたチョコミントは裏ルートで取引されるのだ --  2019-06-20 (木) 19:35:24
-ROBOT魂に0083系出たから、同シリーズでジムカスタムとジムキャノンIIが出ると嬉しいなって。2機ずつ買うよ! --  2019-06-20 (木) 20:13:30
-かつて賄賂のチョコレートを棒菓子の中に隠して渡していたことからトッポが生まれたのは有名な話 --  2019-06-20 (木) 20:14:22
-(天上から天使の名を冠したパイが舞い降りて戦いを諌める音) --  2019-06-20 (木) 20:26:40
-見つけたぞ!世界の歪みを!>天使の名を冠したパイ --  2019-06-20 (木) 20:28:57
-一番好きなパイはオッパイです! --  2019-06-20 (木) 20:29:48
-自分のティムポを乳首に擦り付けるプレイ大好きです(真顔)>好きなパイはオッパイ --  2019-06-20 (木) 20:31:51
-聖堂騎士<元気でよろしい!(20:29:48の脳天に獲物を叩きつける音) --  2019-06-20 (木) 20:32:09
-乳首は薄いピンクしか認めないんだが? --  2019-06-20 (木) 20:32:58
-自分のを自分に擦り付ける…!?(化物を見る目)>自分のティムポを乳首に擦り付けるプレイ大好きです --  2019-06-20 (木) 20:35:55
-5.45×39mmじゃなかったの!?>通貨 --  2019-06-20 (木) 20:37:21
-ムカデ砲も道を譲る超長砲身難民です? バロッティングで自爆しそう --  2019-06-20 (木) 20:38:39
-そんな洒落たもんウチにはないよ>5.45×39mm --  2019-06-20 (木) 20:39:07
-聖堂騎士<今日は大量だな(20:31:51と20:32:58を鎖で拘束し折れた直剣で全身を斬りながら) --  2019-06-20 (木) 20:39:31
-バラウール難民か --  2019-06-20 (木) 20:39:52
-日焼けしてるこなんかはピンクだと逆に変かなって --  2019-06-20 (木) 20:41:55
-トッポは製造の際に「中までチョコたっぷり」という結果を先に与えることで製造してるから下手に模倣しようとすると製造工場がチョコたっぷりにされるんやぞ --  2019-06-20 (木) 20:44:36
-どうせニップルとかしてるんでしょ(偏見)>日焼け --  2019-06-20 (木) 20:45:21
-おまえたち人間には信じられないようなものを私は見てきた。オリオン座の近くで燃える宇宙戦艦。タンホイザー・ゲートの近くで暗闇に瞬くCビーム、一人で歩道のガードパイプにまたがり顔をほてらせる女子小学生、そんな思い出も時間と共にやがて消える。雨の中の涙のように。死ぬ時が来た --  2019-06-20 (木) 20:48:29
-前半と後半の落差が酷い、再提出 --  2019-06-20 (木) 20:50:47
-そういや今度出るアストラルチェインとか言うゲームの町並みがブレードランナーっぽくてええ感じだと思った >おまえたち人間には --  2019-06-20 (木) 20:55:12
-難民のタンホイザーゲートは使い込みすぎてゆるゆるやしな --  2019-06-20 (木) 21:01:16
-(椅子に座る難民の片腿へ対面で座る幼女難民)(抱きつくように細い腕を回し幼女難民の顔が難民の顔の側に寄せられる)(女児服のラインストーンが食い込んで痛いほどの密着)(揺れる幼女難民の髪が頬と耳に触れ、吐息が耳の中に吹き込まれる)(心の奥底まで見透かすようなチェシャ猫めいた笑み)(見たいならシてあげよっか?) --  2019-06-20 (木) 21:03:44
-あいや待たれよ、使い込んだとて日常生活に支障は無いしキツければ良いというのも妄言であり、ちゃんと使っても万事具合の良いように調整してるゾ --  2019-06-20 (木) 21:05:02
-難民の中には無限航路が好きな難民がいるのかもしれない… だから無限航路新作とかマダー? --  2019-06-20 (木) 21:09:00
-今でも爆死する時はド畜生がぁー!と叫んでるゾ>無限航路 --  2019-06-20 (木) 21:13:55
-難民の怪文書ぢからが年々向上している。博士、これはいったい --  2019-06-20 (木) 21:31:39
-これも室長殿の教育の賜物じゃよ --  2019-06-20 (木) 21:55:06
-室長の怪文書によるレセプタ変容が原因なのはハッキリしている。が、室長が何をしたいのかが未だ分からない。一体このボンクラ文化に何が…? --  2019-06-20 (木) 21:58:07
-難民のタンホイザーゲートから紡がれた言の葉が怪文書になって --  2019-06-20 (木) 22:01:45
-…もしかして我々は室長によって収容されているオブジェクトなのでは? --  2019-06-20 (木) 22:09:36
-昨今はやりのメスガキに負ける大人の構図、アレは一昔前の幼女に母性を求める文化からの延長戦なのですよ・・・マゾは与えられ認められないと存在できず、それを与えてくれる幼い女の子の存在は歪んだだけで幼いママとヲタクの構図そのままなのですよ(据わった瞳) --  2019-06-20 (木) 22:09:47
-それもこれも夜になっていきなり蒸し暑くなってきたからよ!(手近な瓶を床に投げつける音) --  2019-06-20 (木) 22:16:00
-無限航路難民とか佐藤大輔作品難民とかパンフロ難民とか報われなさそうなのが沢山いるよねここ --  2019-06-20 (木) 22:18:05
-前提としてアーマードコアのファンが報われてないからな --  2019-06-20 (木) 22:33:50
-サバンナの難民が土煙を上げる。闇ん中、あいつらは死ぬまでボンクラやってなきゃならないのさ --  2019-06-20 (木) 22:38:03
-最近ソシャゲが発表されたメダロット難民は喜べばいいのか終わりの始まりと嘆けばいいのかどっちや --  2019-06-20 (木) 22:46:53
-恋がしたいちゃ!(ガチ) --  2019-06-20 (木) 23:04:18
-ほらよ(穴を開けた蒟蒻を投げる音) --  2019-06-20 (木) 23:07:08
-下手な鉄砲数撃ちゃ当たるっていうし外に出ていろんな人に自慢のハンドガンを発射すればいいんじゃないかなぁ --  2019-06-20 (木) 23:13:21
-ぼくを見て!ぼくを見て!ぼくの中のボクがこんなに大きくなったよ!(コートを広げる) --  2019-06-20 (木) 23:23:16
-(23:23:16に銀スプレーを吹き付ける音) --  2019-06-20 (木) 23:29:30
-(勢いで偏光スプレーもかけてみる音) --  2019-06-20 (木) 23:30:50
-(全身偏光シルバーになった23:23:16にコーラを持たせる音) --  2019-06-20 (木) 23:46:39
-ペプシマーン!(シュオオー) --  2019-06-20 (木) 23:54:34
-アロガントスパーク! --  2019-06-21 (金) 00:01:45
-(ペプシNEXをエボルドライバーにセットする音) --  2019-06-21 (金) 00:06:50
-おのれ、難民ペプシ怪人め!いたいけな子供たちにペプシきゅうり味を飲ませるなんて……絶対許さんッ!(コカコーラ!ポテチ!ベストマッチッ!) --  2019-06-21 (金) 00:20:59
-生活習慣病のオンパレード!ポテコーラ!イェーイ! --  2019-06-21 (金) 00:23:49
-エナジードリンクオン!アンコントロールカロリーカフェイン!エナジー!ヤベーイ! --  2019-06-21 (金) 00:27:00
-ビール!注ぐ!溢れる!アサヒスゥーパァー…ドラァ… --  2019-06-21 (金) 00:31:38
-ウォッカは冷凍庫でも凍らないからコーラに冷凍庫から出したウォッカを注いだら最強なのでは?(肝臓に巨大ダメージ) --  2019-06-21 (金) 00:33:01
-水道から半解凍ウォッカ出るようにしたら最強では?(水道管に大ダメージ) --  2019-06-21 (金) 00:36:37
-尿道からウォッカが…? --  2019-06-21 (金) 00:38:23
-(紅茶を飲みながら興味深く観察を続ける音) --  2019-06-21 (金) 00:38:24
-大和の主砲全部から半解凍ウォッカ出るようにしたら最強じゃね? --  2019-06-21 (金) 00:40:11
-(缶コーヒー以下のクソ不味いコーヒーを出す音) --  2019-06-21 (金) 00:40:25
-ハブみたいに幼いメデューサを焼酎漬けて飲んだら最強なのでは? --  2019-06-21 (金) 00:42:41
-ウォーターカッター攻撃を半解凍ウォッカに変えたら魚竜種とメタルギアRAYは対人最強になるのでは? --  2019-06-21 (金) 00:47:44
-とどのつまり上院議員が最強なのでは? --  2019-06-21 (金) 00:55:32
-水道からクソ不味い半解凍上院議員を出すんです? --  2019-06-21 (金) 01:02:56
-す、水道管にィー!(うろたえるドイツ軍人の声) --  2019-06-21 (金) 01:21:18
-難民の髪の毛は波紋流しても銃弾防げそうにないよね(床を掃除し毛髪を集める音) --  2019-06-21 (金) 01:52:32
-いやぁぁぁ!私の毛髪が! --  2019-06-21 (金) 02:46:13
-この難民は泣いているのでしょうか? --  2019-06-21 (金) 03:06:16
-難民くんビルドネタ好きだよね・・・露悪的なフリしてるけどやっぱり明日の地球を投げ出さない系の後半仲間になるポジとか好きなのでは?(起床) --  2019-06-21 (金) 06:06:43
-やがて訪れる大きな危機に対抗するためにマスターは外道ムーブしてライダー達のレベリングしてるんだって信じてた>ビルド --  2019-06-21 (金) 07:34:19
-マスター自身が大きな脅威だったとは --  2019-06-21 (金) 08:51:43
-やったよ……ピックアップ残り6時間、一年越しの最後の10連で遂に☆4轟雷出たよ……私はやったんだぁぁぁぁぁあ!! --  2019-06-21 (金) 08:51:54
-バラックで発見されたボンクラボックスの引き起こした怪文書の惨劇から十年………我が国はきのこ派、小枝派、エンゼルパイ派の三つに分かれ混沌を極めていた……… --  2019-06-21 (金) 09:04:55
-修正の一秒で引き起こされた惨劇からウン日………デスクトップアーミーはスティ子派、赤セイバー派、エリちゃん派の三つに分かれ混沌を極めていた……… --  2019-06-21 (金) 09:11:55
-聞いて貰えないと暴れるって態々設定されてる辺り歌唱力は一枚落ちそう(偏見) >DTAすち子 --  2019-06-21 (金) 10:08:15
-FAGアニメ、役者さんほとんど若手で他の作品であんまり見ないンゴねぇ・・・というかマテリア姉妹の役者さん全然見ないンゴねぇ・・・ --  2019-06-21 (金) 10:23:43
-バーゼの人は声が特徴的なのもあって比較的売れてるね。最近アイマス声優にもなったし --  2019-06-21 (金) 11:00:47
-某駄女神の声優さんみたいに変な方向でブレイクするやも知れんぞ --  2019-06-21 (金) 11:38:00
-(ヘリから配給コンテナが投下される音) --  2019-06-21 (金) 12:09:54
-(C-2改とC-130から10TKと17式TAがLAPES投下される音) --  2019-06-21 (金) 12:17:08
-おいおい、北朝鮮の船の船長が国じゃなくて家庭が嫌で韓国に亡命だってさ、ギャグかよ --  2019-06-21 (金) 12:17:57
-迅雷役の人は模型界に行ったからオファーが無い限り声の仕事はやらないんじゃないかな?>FAGアニメ --  2019-06-21 (金) 12:18:23
-(ヘリが操作を誤り墜落大破する音) --  2019-06-21 (金) 12:18:29
-家庭と飯が嫌で亡命したベレンコ中尉をdisったな!シベリア送りだ>北朝鮮の船の船長が国じゃなくて家庭が嫌で韓国に亡命だってさ --  2019-06-21 (金) 12:21:33
-劇場版がただの総集編で私は悲しい --  2019-06-21 (金) 12:22:10
-ベレンコ中尉自身がシベリア案件じゃねーか! >家庭と飯が嫌で --  2019-06-21 (金) 12:23:02
-亡命したくなるほどの家庭とは一体…いやまぁ家にいたくない帰りたくない夫の話とかあるけど --  2019-06-21 (金) 12:27:01
-最新鋭機のMiG-25が持ち逃げされた!おっやべぇ対策されないように電子機器作り直しだな!→最新鋭機のMiG-31の電子機器の情報がスパイから漏れた!おっやべぇ(  …賽の河原では --  2019-06-21 (金) 12:28:59
-メシマズで良家の令嬢で消費癖酷いとかどっかで読んだ気が >ベレンコ夫人 --  2019-06-21 (金) 12:29:49
-たしか奥さんが良いとこのお嬢さんで家事はしてくれないは浪費癖があるわで大変だったとかなんとか  >ベレンコ --  2019-06-21 (金) 12:30:59
-ふふふん、やはり現実の嫁より脳内嫁だな --  2019-06-21 (金) 12:34:56
-家事をしないのはいいけど、なら口出しをしてはいけない。家事をしてくれるのはいいけど、結果洗ったはずの皿がベトベトだったり・・・せや!自分ですればええんや!←今ここ --  2019-06-21 (金) 12:39:44
-皿を使わないと言う極地に至るのも近いな --  2019-06-21 (金) 12:43:28
-皿ごと食べるです? --  2019-06-21 (金) 12:48:07
-最初は従順な理想の嫁だったけど外界の汚い部分を取り込むうちに徐々に肥え太り性格は歪み最終的に体の主導権を乗っ取られるです?>脳内嫁 --  2019-06-21 (金) 12:50:14
-知人の母君が自称病弱で年の半分は寝込んでる人らしいんだけど、寝ている間に家事やってる知人にネチネチ駄目出ししまくるせいで「てめーはやらねえのに文句ばかりのクソ」ってんで親子仲最悪と言う話を思い出した --  2019-06-21 (金) 12:52:33
-アニメ以降のプラモの方の儲けと劇場版の儲けでTVシリーズ二期をやるんやで >劇場版がただの総集編で私は悲しい --  2019-06-21 (金) 12:56:46
-天さんはそこそこ売れてた上でそれまでと別ベクトルに売れるようになっただけだから…>駄女神の声優さん --  2019-06-21 (金) 13:06:47
-アセイラム姫とかエリザベスとかでお嬢系キャラに行くのかと思ったらそこからミーア、アクアですからね --  2019-06-21 (金) 13:12:33
-アニメであんまり見ないと思ったら舞台やナレーションメインの人もいるから難しいゾ… --  2019-06-21 (金) 13:18:51
-駄女神様は身体だけ貸してほしい(黄金の意思) --  2019-06-21 (金) 13:24:56
-すち子の中の人は日常生活でのポンコツっぷりが面白いから好き --  2019-06-21 (金) 13:24:58
-ばーぜ役の人もだいぶモデラーだけど作品がどれも独特の世界観だから難しいね(ギュフを見ながら) --  2019-06-21 (金) 13:29:51
-でも正直どちらがはまり役かというと後者でしょう?    >アセイラムorミーア --  2019-06-21 (金) 13:54:58
-まぁアクア様以降あきらかに役が偏りだした気はするかな(団長アーサーを見つつ) --  2019-06-21 (金) 13:56:14
-アクシズ教徒の私はアクア様に毎日願いをささげています……最近、アクシズ教とブラックロッジが入信者の善性以外は大差ない事に気づきました --  2019-06-21 (金) 14:01:56
-15年前のゲームの敵組織の名前を普通に出すのはやめたまえ^^ >ブラックロッジ --  2019-06-21 (金) 14:10:44
-ゲッターとか1号2号ライダーの話題が平然と通じるラウンジで何をいまさら。難民ならジャッカーも通じるだろう。俺は知っている --  2019-06-21 (金) 14:26:10
-アキ子の中の人は言うほど若手でもないけどな、ちゃんと多方面で括約してる --  2019-06-21 (金) 14:58:11
-まぁプリキュアに出てたらベテラン感あるよな --  2019-06-21 (金) 15:06:25
-たしかサクラ大戦の新作にも出るんじゃなかったか --  2019-06-21 (金) 15:23:17
-ワタルも新アニメやるらしい。最近過去の名作の続編情報ばかりになりつつある気がする。続編やるならすっきり終わってない奴やれよと、最近だったらマジェプリとか絶対再侵攻来るじゃん。問題先延ばしにしただけじゃんと --  2019-06-21 (金) 15:39:54
-ワイバカ、山村響と内山夕実の声が区別つかない  いやドルフロのOTs-12の声聞いてハルナだと思ったらキリシマだったんだわ --  2019-06-21 (金) 16:04:05
-イデオンとか?>すっきり終わってない奴 --  2019-06-21 (金) 16:05:36
- ボ ト ム ズ --  2019-06-21 (金) 16:06:32
-これ以上戦争続けたら人口ヤバそう>ボトムズ --  2019-06-21 (金) 16:07:12
-イデオンはレジェンダリー辺りが実写映画化するべき --  2019-06-21 (金) 16:28:31
-過去漫画のリバイバルが流行ってるというならここは是非ともエリア88を。二回アニメ化されて二回ともオリジナルストーリーで低評価とか泣けて来るぜ --  2019-06-21 (金) 16:57:12
-ひびき、じゃなくて ひびく、 なんやな >山村響 --  2019-06-21 (金) 16:59:46
-ボトムズの人口問題については、惑星破壊ミサイルを大量に持ち出してない時点で問題はないものと認識しております --  2019-06-21 (金) 17:41:12
-ダーティペアとか一期の最初の頃みたいなボンクラ美人ペアなノリでみたいかも --  2019-06-21 (金) 17:51:37
-戦争初期は互いの首星をミサイルで破壊するような戦いだし、星の一つや二つ追加で吹き飛んでも問題ないんじゃね>ボトムズ --  2019-06-21 (金) 17:54:54
-惑星より恒星を超新星爆発させて吹き飛ばした方が影響は甚大だと思うけどな それが出来るかはしらん>ボトムズ --  2019-06-21 (金) 18:00:20
-敵星系の恒星に惑星サイズの鉄の塊とかバンバン投げ込んだら質量がアレしてアレやぞ --  2019-06-21 (金) 18:06:05
-SF小説で似たようなのがあったな。惑星二つを運搬して、敵性宇宙人のいる星系の恒星の北極と南極にそれぞれ亜光速でぶつけて星系ごと殲滅ってのが>敵星系の恒星に惑星サイズの鉄の塊とか --  2019-06-21 (金) 18:20:03
-本土決戦用特別攻撃最終質量兵器? --  2019-06-21 (金) 18:26:14
-フォアランナー<めんどくせぇ・・・もうちょいスマートに殺ろうぜ?(リングを起動しつつ) --  2019-06-21 (金) 18:33:27
-電子生命体へのシフト。それこそが、我々難民に提示された未来なのだ --  2019-06-21 (金) 18:44:39
-戦争の目的が敵の徹底的な絶滅ならともかく、利益考えて戦争してんのに惑星や恒星どかどか吹っ飛ばしてたら意味ないと思うの、それはそれとしてカルタゴは滅ぶべき慈悲はないイヤー!! --  2019-06-21 (金) 18:44:54
-カト湧いてるやんけ!コルクルム呼んだろ! --  2019-06-21 (金) 18:52:17
-カラコルム?(難聴) --  2019-06-21 (金) 19:30:24
-カワカブル --  2019-06-21 (金) 19:36:31
-カタクチイワシ? --  2019-06-21 (金) 20:10:08
-カドワンゴ? --  2019-06-21 (金) 20:28:46
-カクリコン・カクーラー? --  2019-06-21 (金) 20:30:58
-今日、食堂でエマ中尉の髪型(ry --  2019-06-21 (金) 20:44:16
-そういえば現代の眞子さまの婚姻問題どうなったん?最近かけらも話題を聞かない小室だが、皇室関係者優遇で海外に行ったまでは知ってるが --  2019-06-21 (金) 20:52:13
-エマンジェ --  2019-06-21 (金) 20:52:29
-エマ殿は亀頭ヘアでござったか… --  2019-06-21 (金) 21:04:09
-首都消し飛ばせば流石に降伏するだろうし…>惑星や恒星どかどか吹っ飛ばしてたら意味ないと思うの --  2019-06-21 (金) 21:09:52
-わざわざそんなことする必要ある?(真顔)>影響は甚大だと思うけどな  --  2019-06-21 (金) 21:14:26
-あれ惑星破壊する威力もだけどワープと組み合わせることで察知も迎撃も不能なクソ兵器という --  2019-06-21 (金) 21:25:13
-(21:14:26のハナクソをほじってあげる音) --  2019-06-21 (金) 21:32:02
-(血が出た!) --  2019-06-21 (金) 21:35:11
-血が! 血が出たじゃあないですか! --  2019-06-21 (金) 21:38:14
-(血赤の苔玉を21:14:26の鼻に突っ込む音) --  2019-06-21 (金) 21:39:08
-敵のトップを吹き飛ばしたら誰と停戦交渉するです? --  2019-06-21 (金) 21:46:08
-敵が複数の星系に住んでる可能性や通常兵器では破壊不能な可能性も考えないと(STG感) --  2019-06-21 (金) 21:46:48
-二番目三番目に決まってるだろ。>誰と停戦交渉するです? トップが死んでも戦争できるのが民主主義やぞ --  2019-06-21 (金) 21:49:41
-交渉する陣営の相手全員消せば交渉する相手消えて交渉の手間省けるやん!(蛮族脳) --  2019-06-21 (金) 21:51:52
-軍閥化することで泥沼化ルート…これだ>交渉する相手消えて交渉の手間省けるやん! --  2019-06-21 (金) 21:54:11
-(何事も暴力で解決するのが一番だ) --  2019-06-21 (金) 21:57:08
-交渉も何も、力を見せれば相手は従うから話し合う口など持つ必要ないだろう?だろう? --  2019-06-21 (金) 21:58:17
-同じものを信仰すればみんな分かり合えるんだ!(カルト宗教が広がる音) --  2019-06-21 (金) 22:00:49
-初期だけ有利だけど国力の差ですりつぶされるんやで>力を見せれば相手は従うから --  2019-06-21 (金) 22:01:18
-そこで難民も大好きなアフリカの戦争!>話し合う口など持つ必要ないだろう?だろう? お尻丸出し将軍とかユニークな人がたくさんだぞ --  2019-06-21 (金) 22:05:12
-ニャオペ撒くんです? >アフリカの戦争! --  2019-06-21 (金) 22:06:18
-いうてヨハネスブルクとかあの辺(比較的)ましな方だから…>ニャオペ撒くんです? --  2019-06-21 (金) 22:13:18
-へへへ…(高純度のハッピーパウダーを取引する音) --  2019-06-21 (金) 22:53:25
-(こっそり味の素を混ぜる音) --  2019-06-21 (金) 22:58:11
-(探知犬が吠える声) --  2019-06-21 (金) 22:58:25
-麻薬成分よりも混ぜ物(殺鼠剤など)が原因で廃人になりそう・・・なる(確信) >ニャオペ --  2019-06-21 (金) 22:59:27
-麻薬に手を出す人間を抹殺するために作られたと言われても納得できる殺意の詰め具合>ニャ --  2019-06-21 (金) 23:03:05
-薬物による禁断症状より、殺鼠剤による激痛で薬を再び求めてしまう泥沼スパイラルっぷり。そして何より激安 >にゃー --  2019-06-21 (金) 23:10:05
-なんでこんなに詳しいんだよ・・・ >ニャオペ --  2019-06-21 (金) 23:31:22
-難民ってクロコダイルとか他の薬物も詳しかったりするしなあ・・・ --  2019-06-21 (金) 23:45:26
-難民はディストピアとかに興味があるせいかおっかない知識には妙に詳しいから…(偏った記憶) --  2019-06-21 (金) 23:49:42
-殺鼠剤いらなくない?普通に麻薬成分だけじゃいかんのか? --  2019-06-21 (金) 23:49:57
-殺鼠剤で痛い痛いだけど麻薬効いてる間は痛みがない。けど麻薬の効果の方が早く切れるから痛くなる→痛み止め&気持ちいの欲しいでリピーターに…らしい>殺鼠剤いらなくない? --  2019-06-22 (土) 00:01:11
-なんという悪魔的発想だ…難民くん達でもここまで鬼畜じゃあるまい >殺鼠剤で痛い痛いだけど --  2019-06-22 (土) 00:05:29
-この暑さ・・・プライスレス --  2019-06-22 (土) 00:10:15
-一般販売されている化学実験キットと蒸留器で、カフェインを粉末結晶化すればそれなりになる。 アメリカだと80年代に流行った方法だな --  2019-06-22 (土) 00:11:32
-トリカブトとフグ毒を組み合わせることで最強の毒に! --  2019-06-22 (土) 00:17:50
-均等に混ぜると毒が双方から消滅するとかいう不思議>トリカブトとフグ --  2019-06-22 (土) 00:21:06
-サンドウィッチマンのカロリーゼロ理論かな?>毒が双方から消滅する --  2019-06-22 (土) 00:29:49
-格安の粗悪な麻薬で貧困層を殺して通常の麻薬で利益を得ていた連中に打撃を与える為に作られた可能性が微レ存?>ニャオペ --  2019-06-22 (土) 00:33:50
-殺鼠剤以外にも、最初はAIDS治療薬が原材料とかいう都市伝説がついてる程度のよくあるレシピの一つだったのに、都市伝説を真に受けた馬鹿がレシピに加えて、更にAIDS治療薬を得る為にジャンキーと売人達がAIDS患者や病院を襲撃するとかのシャレにならない逸話もあるからな>ニャオペ --  2019-06-22 (土) 00:41:08
-新しい猫ポケモンかと思った(こなみかん)>ニャオペ --  2019-06-22 (土) 00:48:55
-難民、あなたに黒の剣、レイヴンブランドを差し上げます。この伝説の名剣の現し身で大魔王室長を倒してください --  2019-06-22 (土) 01:04:42
-『外』に関する記録をお求めですか?それならこちらに!もしよろしければ今からお連れする事も出来ますとも!(メディカルスタッフが退路を塞ぐように集結する音) --  2019-06-22 (土) 01:39:45
-誰も退勤できない超ブラック企業で社屋の中を彷徨って野生化した社員と戦ったり無限廊下の片隅でキャンプしたりするです? --  2019-06-22 (土) 02:13:31
-ボタンが外されたエレベーター、部屋を血のような赤に染める非常灯、凍るような白色LEDの光に照らされる染みだらけの廊下、嵌め殺しの筈なのに外された窓とゆらめく真っ白なカーテン、緑の瞳を瞬かせるサーバールーム、蒸した非常階段、湿った巨大な何かが地面に落下する音…そうだ、私は定時に帰らねばならないんだ(プロローグ) --  2019-06-22 (土) 02:35:23
-退勤処理をしろ!(表示されるQTE) --  2019-06-22 (土) 02:38:16
-私はこの会社の恐ろしい歴史の真実を知るために社史編纂室へと向かった(旅の手記) --  2019-06-22 (土) 02:38:39
-ははぁこれは出られないんじゃなくて閉じこもったんだとわかる展開 --  2019-06-22 (土) 02:39:25
-その世界に・・・空は無かったンゴ>太陽? お前まだ「外」なんて信じてるのかよ --  2019-06-22 (土) 06:45:53
-残業が無作為に増殖を続けている この現象は長い間続いており、我々は社員の総労働時間を完全には把握できていない --  2019-06-22 (土) 07:32:37
-なろう主人公<ふむ・・・タイムカードを導入してみてはどうだろう?  (もうやったけど無駄なんだよなぁ)>社畜 --  2019-06-22 (土) 08:38:10
-給湯室あるとかホワイトじゃん --  2019-06-22 (土) 09:34:48
-給湯室ってあれでしょ、OLとお楽しみするとこでしょ? --  2019-06-22 (土) 10:04:04
-プルトニウム!マイナスドライバー! ベストマッチ! are you ready? (暇を持て余した難民の遊び) --  2019-06-22 (土) 10:42:59
-以前、給湯室でお湯沸かしてる間誰もいなかったのでストレッチがてら色んなジョジョ立ちしてたら見られたのが未だに忘れられません(ドギャ‐‐z___ン‼!) --  2019-06-22 (土) 10:54:29
-ワイは気にしてないで(ニッコリ) >ストレッチがてら色んなジョジョ立ち --  2019-06-22 (土) 11:02:16
-体操の先生だったが「これは実際にやろうとすると、かなり筋力とバランス感覚が無いといけませんね」とか冷静にコメントしてて草生えた記憶>ジョジョ立ち --  2019-06-22 (土) 11:03:49
-実際ポーズによっては結構クるのあるしな>筋力とバランス --  2019-06-22 (土) 12:38:22
-体反らせて逆Cなポーズは柔軟してからじゃないと首がグキィてなって痛かったゾ --  2019-06-22 (土) 12:49:09
-成仏 --  2019-06-22 (土) 12:59:22
-(亀の魂と入れ替わる事で生きながらえる音) --  2019-06-22 (土) 13:00:48
-オ…オレ…故郷に帰ったら学校行くよ…頭悪いって他のヤツにバカにされるのもけっこう いいかもな…アツアツのピッツァも食いてえ!ナラの木の薪で焼いた故郷の本物のマルガリータだ!ボルチーニ茸ものっけてもらおう! --  2019-06-22 (土) 13:11:17
-3年ぶりに来たが難民の会話の内容が1ミリも変わっていないぞどうなってんだ!! --  2019-06-22 (土) 13:16:02
-君にとっては3年前のことだが、我々にとってはつい昨日のことだ --  2019-06-22 (土) 13:26:26
-ここと外の時間の流れは違うからな!!決して成長していないとかそういう事ではないのだ!(突然興奮しだす音) --  2019-06-22 (土) 13:30:44
-あなた方にはここで果てていただきます 理由はおわかりですね?(ジョルノが無駄無駄する時のbgm) --  2019-06-22 (土) 13:31:46
-VRMMO物でエスコン的なフライトアクションシューティングゲーの奴が見たいんだよぉー!(唐突) 主役はF-20、ライバルはグリペン、いけ好かない友軍エースはF-22、相棒枠はフランカーで --  2019-06-22 (土) 13:33:57
-三年たっても新作が出ねえ→サーバトラブルとクソクレーマー対応につかれた管理人がサイト閉じる→残党が別サイト建てる→三年たった   次の三年はどんなイベントがあるだろう --  2019-06-22 (土) 13:34:07
-(所属不明のJ-20が襲い掛かってくる音) --  2019-06-22 (土) 13:35:48
-「主役はF-20ライバルは」だけ見て『ライバルはF-18、いけ好かない友軍エースはF-14』に空目した挙句「F-14の人は普通に気さくで良い人だろ!!」とか思ってしまった…… >VRMMO物でエスコン的な --  2019-06-22 (土) 13:57:41
-F-20なんて微妙なやつじゃなくてYF-23にしようぜ --  2019-06-22 (土) 14:04:50
-エンジンも設計思想も被ってるのすこ >F-20 グリペン --  2019-06-22 (土) 14:49:32
-VRMMOだとGも再現されるのかな --  2019-06-22 (土) 14:55:32
-了解!1.44! >微妙なやつじゃなくてYF-23にしようぜ --  2019-06-22 (土) 14:55:36
-戦争がショーとして行われてる舞台設定に? --  2019-06-22 (土) 14:59:05
-J-20の異形感すこすこなんだけどネット漁ると頭おかしい右翼のページが結構ヒットしてつらつら --  2019-06-22 (土) 15:00:12
-秋山澪…… >J-20 --  2019-06-22 (土) 15:00:51
-そういえば韓国の独島級の評価がクソ低く見積もってるの日本だけってマジ? --  2019-06-22 (土) 15:02:12
-youが見てるサイト次第デース!>日本だけってマジ? --  2019-06-22 (土) 15:05:26
-登場機体全部水子!…これだ>VRMMO物でエスコン的な  --  2019-06-22 (土) 15:10:27
-計画がつぶれなかったらアメリカも海軍がF-22N(可変翼)とかF-23N(カナード)が運用する世界戦だったのに… --  2019-06-22 (土) 15:20:33
-じゃあちょっとこれに乗って貰うから(Q-5ファンタンのコクピットに押し込む音) --  2019-06-22 (土) 15:24:18
-末期って無法地帯だったし…(難民がお上品とは言ってない)>クソクレーマー対応 --  2019-06-22 (土) 15:24:50
-あら!?難民はお上品でしてよ!食事をする時口から放たれるクチャ音はまるでオーケストラの如しよ!(戦艦の乗ったカツラを被る音) --  2019-06-22 (土) 15:31:34
-難民は所詮ネットの腐れ谷の住民だし… --  2019-06-22 (土) 15:34:22
-A-12とか見たかったなー…なー!(悔しさを堪えて蹴り上げた石ころ) >F-22N F-23N --  2019-06-22 (土) 16:27:22
-まともな難民=チノちゃん(なんJ版) 大丈夫じゃない難民=エボルト --  2019-06-22 (土) 16:51:39
-暇だから横になりながらタオルケット撫で回してたんだけど人にも尻尾あったらいいよなと思うの。狼みたいなフサフサなやつあれば落ち着きそう(一週間分のキチゲを解放する音) --  2019-06-22 (土) 17:01:04
-F-20とかいうチャックニキ絶賛の隠れた地雷(うっかりG-Rockする音) --  2019-06-22 (土) 17:03:28
-難民の正気って誰が保証してくれんの?(定期) --  2019-06-22 (土) 17:11:48
-誰かが保証したとして、そいつの正気は誰が保証してくれるのだね? --  2019-06-22 (土) 17:13:49
-触手☆パラダイスとかいう触手のよさがまるでないガチャが出るぞ --  2019-06-22 (土) 17:44:53
-難民タソ×触手ののウス異本 --  2019-06-22 (土) 18:31:50
-野槌かな? >触手 --  2019-06-22 (土) 18:53:57
-俺も触手になりてーなあー --  2019-06-22 (土) 19:54:23
-ここで言う触手はエロ系ではなくグロ系だと思う --  2019-06-22 (土) 19:55:22
-あったよ!ウロボロスウィルス! >グロ系 --  2019-06-22 (土) 19:57:20
-やーい!難民の乗機、触手がメイン武装ー!(攻撃しながら周りを飛び回る音) --  2019-06-22 (土) 19:58:46
-アッグガイ<この腕でなにしろと……   >触手がメイン武器 --  2019-06-22 (土) 20:01:31
-(肩から伸びるクソデカシャレオツバインダーの内側に海ヘビをぎっしりとぶら提げる音) --  2019-06-22 (土) 20:01:44
-触手なれるかもだぞ ttps://youtu.be/pLBx5irkUZ0 --  2019-06-22 (土) 20:02:53
-触手って聞いて無性にグリード観たくなった  借りてくるか --  2019-06-22 (土) 20:04:25
-オージェのスロウランサー好き --  2019-06-22 (土) 20:09:34
-どっかで見た漫画だとジャブロー侵入後、あの触手を地面に叩きつけることで地雷を誘爆させるんだとか・・・ <この腕でなにしろと --  2019-06-22 (土) 20:19:31
-バトオペ無印のアッグガイとかいう運営がどう調整したらいいのか思いつかなかったのか両手がクローにされてたやーつ、ズゴックでいいやんけ! --  2019-06-22 (土) 20:30:36
-アッグガイの触手は、振るとジムの胴体ぐらいなら両断できるかもな グフの触手みたいに --  2019-06-22 (土) 20:48:21
-まーヒートロッドやし>アッグガイの触手 --  2019-06-22 (土) 21:07:21
-ヒートロッドは後の海ヘビがやりたかったけど、技術的にできなかったとかならまぁ、納得できる。ただ、グフの腕をヒートロッドとハンドバルカン固定にした事は納得できない。なんぼ近接機かて汎用性を全部捨てたらあかんやろ! --  2019-06-22 (土) 21:22:09
-ラルさんの触手の切れ味については当時の表現力不足というかあんまし設定とか考えてない描写だからな --  2019-06-22 (土) 21:23:08
-(任務遂行のためにエゴを強化する音)>やーい!難民の乗機、触手がメイン武装ー! --  2019-06-22 (土) 21:32:09
-初代ガンダムの頃の空気では、ムチ持った敵幹部メカってのに近い扱いなんだろな --  2019-06-22 (土) 21:35:06
-ムチを持った幹部難民? --  2019-06-22 (土) 21:49:10
-汎用性はあるぞ。バルカンを使わず手に武器を持てばいいのだ(本末転倒干)>汎用性を全部捨てたらあかん --  2019-06-22 (土) 21:57:11
-ヒートサーベルと盾は持ててるだろいい加減にしろ! --  2019-06-22 (土) 22:00:32
-まあ本編グフはザクマシもジャイアントバズも使えるわけだが --  2019-06-22 (土) 22:03:01
-グフは右腕が本体だから… --  2019-06-22 (土) 22:04:47
-グフのサーベルは結局何なんだよ!(生えてくる刀身を指さす音) --  2019-06-22 (土) 22:12:14
-高熱形状記憶合金とかいうよくわからんシロモノ --  2019-06-22 (土) 22:26:32
-でもあれ使い捨てだし… --  2019-06-22 (土) 22:30:14
-ドムのヒートサーベルも実は使い捨てに近いんだよね… --  2019-06-22 (土) 22:38:20
-ジオング「指バルカンとか汎用性考えてないのかよ」 --  2019-06-22 (土) 22:57:37
-ジオングはしゃーない。そもそも持てる武器が存在しないんだし     ってネオジオングくんが言ってました --  2019-06-22 (土) 23:14:53
-ジオングはMSっぽい形をしたMAと考えれば武器を持てなくても、足がなくても、2人乗りでも、胴体のコックピットに乗ったのにいつの間にか頭部コックピットに移動するのも解らなくはない --  2019-06-22 (土) 23:21:29
-ジオングってブラウ・ブロと性能同じレベルなんじゃね? --  2019-06-22 (土) 23:22:13
-ジオンってトンチキデザイン多い…多くない? --  2019-06-22 (土) 23:27:43
-パオングになると謎の剣持ちだす不思議(ドロップキックで吹き飛ぶ音) --  2019-06-22 (土) 23:28:07
-敵だから分かりやすくトンチキデザインにしなくてはならなかった --  2019-06-22 (土) 23:30:32
-サイズダウンして火力は増えてるんやぞ!>ブラウ・ブロと性能同じレベルなんじゃ 実験機じゃ流石に比較にならんわ --  2019-06-22 (土) 23:33:46
-ニュータイプに頼らずとも手足を切ればいいのだ! --  2019-06-22 (土) 23:35:48
-(グレイズアインに成る音) --  2019-06-22 (土) 23:44:51
-パオングは元々はプラモ改造機だから、足が無いのが本来のジオングだから --  2019-06-22 (土) 23:53:40
-(どこからともなくジャズが流れ出す音) >手足 --  2019-06-22 (土) 23:55:48
-(音楽の趣味が平凡と嘲笑う音) --  2019-06-22 (土) 23:58:29