ELDEN RING
キャラクター育成 †
育成方針とは †
- 使用武器、魔法、戦術に合わせたステータス配分方針である
- 既存のフロムウェアのソウルライク作品では、協力プレイ・対人プレイのマッチングを考慮し、ある程度他プレイヤーとレベル帯を合わせる際のステータス配分を指す事が多かった
- 本作は既存フロム作品と比べアイテムやイベントが増加しているため、対人キャラを作ろうと考えると負荷が大きいと思われる
- 対人前提の場合は能力の1ポイントに悩み素性選択の段階から効率を追求することになる
- 特に対人を考慮せず、純粋にキャラビルドを楽しむべきかもしれない
能力値 †
各ステータスの効果についての解説
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各種ステータスの効果についての解説
- 生命力
- 精神力
- 持久力
- 筋力
- 技能
- 知力
- 信仰
- 神秘
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ビルド例 †
- ひとまず既存作に倣ったテンプレビルドのタイトルのみ記載するため修正と追加をお願いします
- 本作は魔法カテゴリに宗派・派閥とそれぞれに対応したアイテムが登場したため、魔法系ビルドの細分化が必要かもしれません
- ページが長大になった場合はビルドごとのページ分割も視野に入れてください
脳筋 †
上質 †
技量 †
魔術師 †
魔術戦士 †
信仰 †
信仰戦士 †
物理補正が付くステータス+信仰ビルド
筋力重視か技量重視か、
補助祈祷重視か攻撃祈祷重視かでかなり性格が変わる
- アンバサ戦士
- デモンズ時代からの伝統ビルド、回復祈祷を積んで継戦能力を重視する
- アンバサはデモンズソウル内の聖句
- 発狂マッチョ
- 爪痕の聖印で狂い火系祈祷を使うビルド
- 筋肉で魔法をつかうんだよ!!
神秘 †