#author("2021-06-02T02:28:16+09:00","","")
[[各種コメントログ]]
-またしても何も知らない難民(40) --  2021-05-16 (日) 00:13:13
-おいちょっとリアルな数字やめろや --  2021-05-16 (日) 00:22:05
-4分割すれば難民(10)×4になるし何も知らなくても違和感ないからお得では?(鋸を取り出す音) --  2021-05-16 (日) 00:22:35
-流氷ドラフト悪くないん。でもやっぱビール系のフルーティって表現がいまいちわからない。なんだよホワイティかよ --  2021-05-16 (日) 00:23:30
-お外でずっと誰かが話しててうるさくないけど微妙に気になるのだ…難民見てきてよ? --  2021-05-16 (日) 01:52:20
-それ本当に人?(布団の中に隠れる音) --  2021-05-16 (日) 02:16:21
-(焼鏝とランタンを手に見廻りに出る音) --  2021-05-16 (日) 02:21:58
-大弓で吹っ飛ばすの楽しすぎる>焼鏝 --  2021-05-16 (日) 02:44:48
-ワイは見えない身体からの毒霧派だな --  2021-05-16 (日) 06:52:20
-アマガミやるためだけにvitaちゃん発掘したわ --  2021-05-16 (日) 09:37:52
-Vitaはいつでも視界内にある(イオナサルとイチャコラする為) --  2021-05-16 (日) 10:02:58
-Vita友達に誘われてフリーダムウォーズ買ったときに買って以来ほぼ使ってない… フリーダムウォーズはあれ何だったんだよ(リスキルされ続けた思い出に震える音) --  2021-05-16 (日) 11:58:35
-鳴り物入りで登場してひっそりしめやかに爆散しましたね… --  2021-05-16 (日) 13:31:27
- VitaでACPシリーズ出来たらもっと遊んでたと思う --  2021-05-16 (日) 13:44:41
-Pシリーズはディスク専売だったね --  2021-05-16 (日) 13:57:18
-Vitaで出たらACEPをもっと遊んだ!?(難聴) --  2021-05-16 (日) 14:10:35
-ACPシリーズのお陰で指の可動域がキモくなりました!(支えの小指以外全て使うスタイル) --  2021-05-16 (日) 14:18:48
-薬指、小指で支えるスタイルだとパージをパージせざるをえなかったからなぁ --  2021-05-16 (日) 14:33:19
-Vitaは半ばゴッドイーターとBATTLE DESTINY専用機としてネット環境が使えない時、スマホの充電を温存したい時の暇潰しに愛用してます(半ギレ) まぁここ半年以上触ってないんだけども --  2021-05-16 (日) 14:34:38
-うちのVITAは武装神姫専用機に落ち着いた。バトマスMk.IIIはまだかな…… --  2021-05-16 (日) 15:09:52
-ゲーセンに行くのです…>バトマスMk.III ピラミッド君は自社コンテンツにかかりっきりだろうしコンマイもアプリ版の情報は息絶えてるから… --  2021-05-16 (日) 15:20:46
-コナミは社長交代からよくなったと聞くが本当だろうか --  2021-05-16 (日) 15:24:48
-疑問形な時点で現状知ら居ないおじさんなの丸出しだからやめなって…>本当だろうか --  2021-05-16 (日) 15:27:54
-知らんことを自信満々ならともかく、知らんから疑問形で発言したのをやめなって、の意味がよくわからんのじゃ……>疑問形な時点で --  2021-05-16 (日) 15:29:55
-ここではナンミンの言葉で話せ --  2021-05-16 (日) 15:30:52
-お前ハゲ>ここではナンミンの言葉で話せ --  2021-05-16 (日) 15:31:41
-自称幼女の精神異常者!>ここではナンミンの言葉で話せ --  2021-05-16 (日) 15:34:26
-Pシリーズは難民みたいないつまでも憑りつかれてる狂人にはともかく新規開拓にはクソというのが率直な意見って奴っす(猿語録) --  2021-05-16 (日) 15:34:33
-ゲーム会社の経営とか内情話なんて自称有識者とかゲハみたいな肥溜めの住人しか湧いてこないってはっきりわかんだね --  2021-05-16 (日) 15:35:57
-オワコン通り越して話題にすらならなくなり始めたゲームに執着する狂人!>ここではナンミンの言葉で話せ --  2021-05-16 (日) 15:37:03
-難民って自傷癖あったっけ --  2021-05-16 (日) 15:47:15
-肉体的には自分大事だけど精神的には追い込んでる状態がデフォになってそう >痔障壁 --  2021-05-16 (日) 15:49:40
-嘘つけ尻とか絶対ボドボドだろこれは…>肉体的には自分大事だけど>痔障壁 あと高齢化してるし膝とか腰とか頭皮とか来てるの多そう…あとメガネ率も高い(某ミーティングからの結論) --  2021-05-16 (日) 15:54:43
-痔の影響で血とか肉が固まって障壁見たくなるんです?>痔障壁 --  2021-05-16 (日) 15:57:55
-なんだかんだ言われるACVだけどAC興味ない勢も入ってきたりはあったなって(当時入ってたチームの感想) VDでここでもネタとして言われるコミュ障で連携も糞も無いACプレイヤーの実物入ってギスったのも今やいい思い出… --  2021-05-16 (日) 16:01:32
-最近久々にトランスフォーマーを見始めたが、やはりスタースクリームが面白すぎて出てくるだけで笑える --  2021-05-16 (日) 16:01:59
-切れ痔とかイボはともかく穴空くタイプの痔とか怖くない…?>血とか肉が固まって障壁見たくなるんです? --  2021-05-16 (日) 16:03:08
-電ホビのこの記事のオプティマスはちょっと激しさ?ってなる ttps://hobby.dengeki.com/news/1244386/ >トランスフォーマー あと歴代紹介の記事で途中からコピペで酷いのとか --  2021-05-16 (日) 16:07:15
-ある意味トランスフォーマーらしい記事で草>電ホビの --  2021-05-16 (日) 16:14:13
-トランスフォーマーの初代は別格の面白さだから困る ザ・ムービーは超シリアスでビビるし、コンボイがカッコいいんだよなぁ --  2021-05-16 (日) 16:15:20
-肉体は切断しなければ幾らでも回復するからそこそこ雑に扱っていい(ハンドクリームの消費量が増えた顔) --  2021-05-16 (日) 16:16:12
-トランスフォーマーってどうやって繁殖するの? --  2021-05-16 (日) 16:16:55
-超シリアス(スタースクリームは除く)>ザ・ムービー --  2021-05-16 (日) 16:16:59
-ザ・ムービーは作画レベルが高すぎて今見てもきれいだって思えるからすごい --  2021-05-16 (日) 16:18:43
-なんでや、シティの変形に巻き込まれて挟み潰される寸前だったり、メガトロンが瀕死になってニューリーダー病が全開になっただけやろ --  2021-05-16 (日) 16:20:53
-金色の眠りから覚めて 誰の心もmysterious mind 命の色は一つなのに(迫真) --  2021-05-16 (日) 16:35:35
-トランスフォーマー2010のスタスク復活回が好きすぎる、あのユニクロンまで利用して復活した挙句、土壇場でユニクロン裏切るの流石すぎる --  2021-05-16 (日) 16:38:43
-初代スタスクはあっちこっちに引っ張り出される人気キャラだもんな 派生キャラも多いけど --  2021-05-16 (日) 16:41:56
-庵野監督がある国民的アニメリメイク予定と発表したけどシンナウシカかね?エヴァの呪縛から解放された途端滅茶苦茶アクティブやんね --  2021-05-16 (日) 17:37:36
-シン・ドラえもんとかシン・サザエさんとかかもしれないだろ --  2021-05-16 (日) 17:38:47
-オフライン専用機なら乙女ゲーもアリやで。結構面白い>vita --  2021-05-16 (日) 17:43:25
-アドベンチャー系は中古屋の在庫も多いしな>乙女ゲー --  2021-05-16 (日) 17:44:19
-シン・ポケモンの可能性 --  2021-05-16 (日) 17:45:06
-調べたが国民的アニメ「映画」で映画縛りなのな --  2021-05-16 (日) 17:45:31
-シン・アニメンタリー決断だゾ --  2021-05-16 (日) 17:46:01
-シン・ゲッターだな --  2021-05-16 (日) 17:49:49
-シンMUNTOでしょ。わかってるよ --  2021-05-16 (日) 17:49:59
-原点回帰でシン・ナウシカとかシン・トトロだったりして --  2021-05-16 (日) 17:50:39
-国民的アニメ映画・・・つまりシンAKIRA --  2021-05-16 (日) 17:52:49
-シン・撃の巨人>国民的アニメの映画版 --  2021-05-16 (日) 17:53:15
-シン・夜明け前より瑠璃色な --  2021-05-16 (日) 17:55:22
-たしかにキャベツは海外でもネタにされてるし・・・ >よあけな --  2021-05-16 (日) 17:59:22
-シン・ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 --  2021-05-16 (日) 18:03:37
-今こそシン・東京マグニチュード8.0を --  2021-05-16 (日) 18:05:58
-アニメ映画だからシン・シン・エヴァンゲリオンという可能性もあるんだよ(しゃぶり尽くす音) --  2021-05-16 (日) 18:22:48
-カラーズ公式が否定しとるやんけ >国民的アニメリメイク 新潮の嘘記事だった模様 --  2021-05-16 (日) 18:27:06
-国民的、と言われるくらいだから…ヤマトとルパンはリメイクされまくってるからないとして…。やはりボトムズだな(願望) --  2021-05-16 (日) 18:29:26
-むせかえりそう>ボトムズだな --  2021-05-16 (日) 18:53:23
-いよいよアーマード・コアのアニメが? --  2021-05-16 (日) 18:57:34
-そもそも国民的の条件とは --  2021-05-16 (日) 19:00:15
-第一話が事実上の視聴者に対するレイヴン試験になってそう >アーマード・コアのアニメ --  2021-05-16 (日) 19:01:22
-普段アニメ見ないような人でも見たことありそうな奴じゃね?>国民的の条件 --  2021-05-16 (日) 19:02:16
-普段からアニメ観てるような奴は非国民だからな --  2021-05-16 (日) 19:06:07
-「STAND BY ME ドラえもん」とかいうクソ映画のリメイク? --  2021-05-16 (日) 19:08:37
-VRオチにしよう>ドラえもん --  2021-05-16 (日) 19:14:02
-STAND BY ME 進撃のデビルマンシャーク~ユアストーリー~ --  2021-05-16 (日) 19:16:00
-そのオチはシンエヴァも似たようなもんだし >VRオチ --  2021-05-16 (日) 19:31:25
-SSSS令和ジェネレーションForeverエンドゲームあたりで中和図るです? --  2021-05-16 (日) 20:50:23
-今連載してるから…>ボトムズ --  2021-05-16 (日) 20:57:46
-難民ちゃんは服買いに行った時に流行のボトムズ進められると身構えちゃうんでしょ? --  2021-05-16 (日) 21:33:21
-ウッソ<このボトムズとトップスはいい感じですね。ぶつけたら大ダメージを与えられそうです --  2021-05-16 (日) 21:42:52
-進撃の実写化映画とその脚本家は後年になって評価変わったよね(作者の全力の愛情的な意味で) --  2021-05-16 (日) 21:43:21
-入店前にイヤホンつければ聞こえないフリが使えるゾ >服買いに行った時 --  2021-05-16 (日) 21:49:52
-俺は神にだって従わない(エンジェルハイロウの影響を自力で脱し破壊しながら) --  2021-05-16 (日) 21:57:05
-鉄血とボトムズの相性がいいのがなんとも。MWの代わりにAT置いてあってもあまり違和感ない --  2021-05-16 (日) 22:02:15
-問題はボトムズは1/144だと小さ過ぎる事だ(開封して直ぐ戻して積んだ思い出) >鉄血とボトムズの相性 --  2021-05-16 (日) 22:11:00
-上層部<うちは金ねぇから耐圧服なしでAT乗れや! これは死ぬ(革新)>鉄血 --  2021-05-16 (日) 22:17:01
-半裸でMW乗ってた癖に… >これは死ぬ(革新) --  2021-05-16 (日) 22:28:53
-そりゃMWはポリマーリンゲル使ってないし>半裸で --  2021-05-16 (日) 22:38:39
-なんのためにプラモのスケール表示があると思ってんだ・・・ >1/144だと小さ過ぎる --  2021-05-16 (日) 22:47:38
-1/144ガンプラ(F91/V系を除く)と同程度のサイズの商品として出すとATは1/35位だっけ --  2021-05-16 (日) 23:06:51
-鉄華団の皆とキリコは同じくらいの年齢なんだよな>鉄血とボトムズ --  2021-05-16 (日) 23:36:57
-ガエリオェ!お前は死んだんだぞ、駄目じゃないか出てきちゃあ!! --  2021-05-16 (日) 23:50:48
-フハハッ!フハハハハハ! さようなら!! ガエリオォオ!!! --  2021-05-17 (月) 00:28:54
-宇宙出た時は流石に服着てたし…>半裸でMW乗ってた癖に… >これは死ぬ(革新) とりあえず新兵でもそこそこ戦えるようになるミッションディスク便利すぎへん? --  2021-05-17 (月) 00:47:47
-AFVと並べられるからありがたいんだけどな>ATは1/35位だっけ 出来はともかくバンダイのは1/20なんてなんで微妙なスケールを… --  2021-05-17 (月) 00:49:10
-え?クーデリアが上半身裸でMWに乗る?(寝ぼけ) --  2021-05-17 (月) 05:15:50
-そうでなきゃ100年も戦い続けれないわな>ミッションディスク --  2021-05-17 (月) 05:28:20
-銀英伝みたいな戦争してたけど疲弊しすぎて泥沼の白兵戦やり始めて、未開の惑星の原始人すら兵員として徴用するような総力戦だからなぁ。 未開の惑星で神を騙り神の軍勢の鉄巨人として聖戦に参加させる手順とか確立してるかもしれない --  2021-05-17 (月) 09:05:16
-イレギュラーが出現して神様を倒してしまうフラグの匂いが…戦闘すると必ずパイロットが死ぬ手順とかありそう>未開の惑星で --  2021-05-17 (月) 09:52:03
-ジム神様の親戚かな? >戦闘すると必ずパイロットが死ぬ --  2021-05-17 (月) 10:34:55
-どっちかって言えばジアースでしょう >ジム神様の親戚かな? >戦闘すると必ずパイロットが死ぬ --  2021-05-17 (月) 10:52:12
-ジアースとかの命使う系ロボを効率的に運用するために未開の原住民を攫うなり騙すなりして命をカートリッジ化する事で効率的に運用するんです --  2021-05-17 (月) 10:55:09
-僕と契約して魔法少女になってよ! --  2021-05-17 (月) 11:36:00
-某探検家<何と恐ろしい事を・・・ 人間のすることではありませんね >攫うなり騙すなりして命をカートリッジ化する --  2021-05-17 (月) 11:40:40
-難民、尻尾が生えてるとするじゃん?そうなるとズボンとか下着に尻尾穴必要になるじゃん?ずっと履いてると穴が劣化して広がってしまうじゃん?尻見えちゃうんだけどどうしよう…(乙女難民特有の恥じらい) --  2021-05-17 (月) 12:15:51
-ダメージジーンズって言い張ればええねん --  2021-05-17 (月) 12:17:55
-直せよ >穴が劣化して広がってしまうじゃん? --  2021-05-17 (月) 12:18:52
-難民が乗るのはジアースじゃ無くてジassだからな --  2021-05-17 (月) 12:19:28
-乗るより乗られたいっすね --  2021-05-17 (月) 12:27:34
-5月ってこんなに蒸し暑かったかなぁ --  2021-05-17 (月) 12:33:26
-オッケーブラザー!乗り乗りじゃーん! --  2021-05-17 (月) 12:34:22
-もしかして、これセミの音なのか?>5月 --  2021-05-17 (月) 12:42:06
-ナーンミンミンミン…ジジッ --  2021-05-17 (月) 12:47:01
-あれはナンミンゼミ。鳴いているのは求愛行動ではなく、新作ゲームの発売が延期になった時などの泣く悲嘆の声である>ナーンミンミンミン --  2021-05-17 (月) 13:21:41
-ナンミンゼミは発売前まで長い間ずっと土の中に籠ってて新作が発売されてクソゲーだと知った瞬間即死するやで 儚い命だからお大事に --  2021-05-17 (月) 13:26:04
-我等と共に鳴いておくれ --  2021-05-17 (月) 13:31:25
-NEWガンダムブレイカーでそんな状態になったわ……>瞬間即死 --  2021-05-17 (月) 13:42:04
-ANTHEMで全く同じ状態になったわ(白目) >即死 --  2021-05-17 (月) 14:00:12
-どっちも買おうかと思ってたけど、地雷の予感がひしひしとして見送ったから助かったわ>ニューガンブレ アンセム --  2021-05-17 (月) 14:04:19
-ナンミンゼミは次のゲームの情報が出たら地中に潜る…つまり成体のまま地中に穴を掘って冬眠する変わった生物なのでは? --  2021-05-17 (月) 14:06:08
-ナンミンゼミは定期的に幼年期が始まるゾ --  2021-05-17 (月) 14:13:13
-アンセムは基本になっている部分はめっちゃ面白いんだけどな 拡張する部分のシステムがザル過ぎて… --  2021-05-17 (月) 14:20:08
-クラゲかな?>定期的に幼年期が始まる --  2021-05-17 (月) 14:20:18
-発売直前の体験版の段階で、まったくゲームプレイできてなかったのがやばかった>アンセム --  2021-05-17 (月) 14:21:02
-このまえフリプに来てたからBFVやったけど、シングルプレイヤーモードが苦痛すぎてやめた。 --  2021-05-17 (月) 14:26:02
-現代軍事物の歩兵はキャラクター性能が低すぎて物足りないからな SFやファンタジーで無茶や派手が出来る方が面白くなりやすい --  2021-05-17 (月) 14:38:17
-それは求めてる方向性が違うと思う、一兵士としての歩兵戦したいユーザーからしたらそういうのはノーセンキューだし>現代軍事物の歩兵は --  2021-05-17 (月) 14:39:52
-ビッテンフェルトの突撃が戦略に基づいているというのがよくわからない俺氏。彼はシスコンの猪武者ではないのかね難民? --  2021-05-17 (月) 14:57:29
-ただの敗戦だって戦略的撤退とか言うじゃん --  2021-05-17 (月) 17:58:18
-負け確だから敵本陣に向けて敗走するんだゾ --  2021-05-17 (月) 18:01:30
-そんな指令はいそうですかと聞き入れる難民なんていない(敵陣営の制服に着替える音) --  2021-05-17 (月) 18:06:27
-BFVはそもそもキャンペーンマイナー拗らせ厨が作ったようなのばっかりだし…普通にノルマンディーとかクルクスやらせろよ --  2021-05-17 (月) 18:36:59
-ロシアの攻撃を防ぐためにアメリカ上空で核爆発!髭親父以外死ぬ歴代プレイヤーキャラ --  2021-05-17 (月) 18:39:40
-オムニバスなのにどれも「この丘から見えるナチの拠点3つ全部潰してこい。お前一人で」ってなるし、死んだら状況が結構巻き戻るのにリスポーン位置は死んだ場所のすぐそばって言う謎仕様>BFV --  2021-05-17 (月) 18:40:17
-バトルフィールドは年々めんどくさい任務や条件増やしてくのがな……BF1の地雷でキルする任務忘れねーからなー!! --  2021-05-17 (月) 18:44:19
-最近のEAはちょっとね…次のBFはうまく行くといいね --  2021-05-17 (月) 18:59:39
-BF1の武器アンロック方法として特定のタスクをこなすというのがあるんじゃが、例えば特定の武器で何人キル、特定の武器で特定の乗り物を破壊、カウンタースナイプ何回……という奴、とにかく面倒くさい奴からかなり凝ったことしないとクリアできない奴まであって、みんながそれ狙うからろくなゲームにならなくなった --  2021-05-17 (月) 19:07:07
-BF1以前でも、フレンドで談合推奨としか思えない内容の武器アンロックやトロフィーが多数あって毎度文句言われてるという --  2021-05-17 (月) 19:11:53
-BF4の特定地点で死亡すると暗転したままリスポーンで実質クリア不可バグ放置してたの忘れてないからな --  2021-05-17 (月) 19:19:29
-ハサウェイ、閃光の公開再々延期… --  2021-05-17 (月) 19:23:29
-延命のハサウェイ --  2021-05-17 (月) 19:27:43
-シドニアも見に行きたいしポンポさんも気になるけどどれもこれも結局来月以降だろうなぁ --  2021-05-17 (月) 19:36:04
-早く映画館を開けてくれぇおちんちんが破裂してしまう!!!! --  2021-05-17 (月) 19:40:58
-あいつむぐほしからあいつムグホシでムグホシはクワガタさぁ…>シドニア --  2021-05-17 (月) 19:42:11
-映画大好きポンポさんすごいよな、まさか映画化するとか思わなかったわ --  2021-05-17 (月) 19:46:13
-難民大好き○ンポさん --  2021-05-17 (月) 20:03:52
-そいつもろぼし --  2021-05-17 (月) 20:05:11
-諸星あたる、なのか、モロボシ・ダン、なのか --  2021-05-17 (月) 20:37:17
-諸星きらりかもしれん --  2021-05-17 (月) 20:43:27
-モロボシ・ダンはどこ?....ここ? --  2021-05-17 (月) 20:54:36
-進撃のきらりvsウルトラマンセブン  さぁ、かけたかけた!オッズは1:6だよー --  2021-05-17 (月) 21:34:30
-やだやだボク車力のきらりがよかったぁ --  2021-05-17 (月) 21:41:27
-鎧は…まあ我慢強い幸子が良いだろう --  2021-05-17 (月) 21:51:04
-まぁ銃フェラはきっと一番似合うだろうけど・・・ --  2021-05-17 (月) 22:18:36
-りあむでは? >銃フェラはきっと一番似合う --  2021-05-17 (月) 22:27:44
-りあむはナニ咥えても似合うだろ --  2021-05-17 (月) 22:32:08
-イーロンマスクに見初められた女…  >幸子 --  2021-05-17 (月) 22:38:11
-君たちアイドルにナニさせようとしてるんだね --  2021-05-17 (月) 22:42:03
-エレンP発案のマーレでのゲリラライブです? --  2021-05-17 (月) 22:46:18
-(立体機動装置でオタ芸を披露する音) --  2021-05-17 (月) 22:49:04
-空にキラキラお星さま みんなスヤスヤ眠るころ オモチャは箱を飛び出して 惨劇の夜が始まった --  2021-05-17 (月) 23:18:04
-チャチャチャ(独特な銃声) --  2021-05-17 (月) 23:20:50
-チャチャチャ チャ チャチャチャ(リズムをずらしながら復唱する音) --  2021-05-17 (月) 23:26:43
-りあむが瞳に光を取り戻すには良い夢をみてもらわなきゃだからな(注射器を用意する音) --  2021-05-17 (月) 23:27:25
-(トップアイドルの髄液入りワインを混入する音) --  2021-05-17 (月) 23:39:35
-それは伝説のゾンビィの・・・ッ! --  2021-05-18 (火) 00:12:38
-(トップウマドルの血液も混入させる音) --  2021-05-18 (火) 01:02:26
-(スーパーで買ってきた特売の牛肉パックの中に溜まってる血も混ぜておく音) --  2021-05-18 (火) 01:12:03
-何、りあむが獣狩りの夜のヤーナムを狩人として街ブラするって? --  2021-05-18 (火) 01:21:58
-それは森久保の仕事だろ>狩人 --  2021-05-18 (火) 01:23:58
-ニチレイの焼おにぎりとかの自販機終了だと… --  2021-05-18 (火) 01:43:52
-ワクチン摂取徹夜組出てんのか… その労力でネット覚えろよ… --  2021-05-18 (火) 02:41:43
-ワクワク!ちんちん!(ポロン) --  2021-05-18 (火) 05:46:57
-モバマス×ブラボ……とりあえずパイルハンマーとガト・大砲を振り回す筋血軍曹、車輪と手袋で怨霊出しまくる小梅、こういうの好きそうに見えて実際怖がりなので全く先に進めない蘭子辺りは容易に想像できる --  2021-05-18 (火) 08:12:15
-教区長クラリスですねわかる >モバマス×ブラボ --  2021-05-18 (火) 08:37:56
-小梅ンドーズ >モバマス×ブラボ --  2021-05-18 (火) 10:07:46
-人形<このステッキ(仕込み杖)、とっても素敵……ふふっ  海は……たのsea……>時計塔のマリア --  2021-05-18 (火) 10:15:43
-分かるよ --  2021-05-18 (火) 12:42:25
-お前に何がわかるというのだ --  2021-05-18 (火) 12:43:22
-(啓蒙が高まって)分かるわ --  2021-05-18 (火) 12:47:53
-何も分からない --  2021-05-18 (火) 12:51:20
-分からぬさ!(ドラグーンを飛ばす音) --  2021-05-18 (火) 12:55:56
-知らぬさ!所詮人は己の知る事しか知らぬ! --  2021-05-18 (火) 12:59:51
-分からんか!分からんか100万人だぞ! --  2021-05-18 (火) 14:14:05
-わかるマーン --  2021-05-18 (火) 14:17:13
-分からせおじさん登場 --  2021-05-18 (火) 14:59:16
-分かったふうな口を! --  2021-05-18 (火) 15:02:19
-若造の言うことかぁっ!!(木星おじいさん) --  2021-05-18 (火) 15:05:58
-陣に水35L、炭素20㎏、アンモニア4L、石灰1.5㎏、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素…そして難民の情報があれば…(指を切り出た血を陣に落しAC錬成陣を起動する音) --  2021-05-18 (火) 16:33:34
-(アーマードコアではなく不死人が錬成される音) --  2021-05-18 (火) 18:41:30
-死者蘇生じゃなくて自分の蘇生なら持ってかれるとはいえ成功するけど最初から特定の誰かとかじゃなく人間を錬成するつもりでやるとどうなるんやろ --  2021-05-18 (火) 18:49:04
-「人間の形をした肉の人形」の錬成自体は問題なくできる模様。マスタングがロス少尉を焼き殺したように偽装した際に特に何の問題なく作れている  >人間を錬成 --  2021-05-18 (火) 19:04:18
-義手の人差し指ドリルにしようず 捕虜とか人質の頭蓋に穴あけようず --  2021-05-18 (火) 19:13:06
-ラウンジでの難民の騒動、各ゲットーでの騒動…(地図に書いた丸を線で繋げる音) これは…!実験棟がマズい!(電話を取る音) --  2021-05-18 (火) 19:29:14
-いつものことでは?>実験棟 --  2021-05-18 (火) 19:29:46
-瞬殺されそう…(弐瓶作品感)>義手の人差し指ドリル あれでポジションは高めっぽいのがさらに謎すぎる --  2021-05-18 (火) 19:38:05
-ジョンを呼ぶんだ。ジョンを呼べ、と言っている(伸ばしながら) >人差し指ドリル --  2021-05-18 (火) 19:43:42
-ジョン・ウィックでもいいしジョン・メイトリクスでもいい。なんならジョン・ランボーでもいいぞ --  2021-05-18 (火) 19:48:03
-どうなっている、ジョン・マクレーンが居ないじゃないか!  ……あいつ居たら面倒な事になりそうだな……と思ったけどウィックもランボーも面倒事の方からやって来るタイプだし巻き込まれ型なマクレーンはこの中じゃかなりマシな方か --  2021-05-18 (火) 19:53:16
-(ジョブ・ジョンが到着する音) --  2021-05-18 (火) 19:54:06
-ジョン・コナーを呼ぼう --  2021-05-18 (火) 20:05:21
-ウィックとランボーがボロボロになって鉄パイプで殴りまくってたマクレーンが投げ飛ばされ、落ちたパイプでメイトリクスが蒸気抜きして止まったところを駆けつけたジョン・クルーガーが二挺レールガンで滅多撃ちして終わり、辺りでどうか --  2021-05-18 (火) 20:09:48
-もうメイトリクスに殺されただろ >コナー --  2021-05-18 (火) 20:12:20
-遺留ジョン --  2021-05-18 (火) 20:15:01
-右も左もジョンさんでいっぱい…これがほんとのダンジョンなんですね…(自爆して果てる音) --  2021-05-18 (火) 20:18:03
-ウィルスの流出によりジョンビが溢れてしまったんやね…(コンテナに立て籠もる音) --  2021-05-18 (火) 20:20:35
-あれなんて映画だっけ、あのアクション映画の主役たちが大集合する映画 --  2021-05-18 (火) 20:20:54
-エクスペンタブルズ? --  2021-05-18 (火) 20:24:30
-おそらくそれだがもしかしたらR.E.Dかもしれん。まぁシュワとスタローンとブルース・ウィリスが同時に出てくるのはエクスペンタブルズの方だが --  2021-05-18 (火) 20:27:29
-そうそうこれこれ、観ようって思ったままだったの思い出したスッキリ>エクスペンダブルズ --  2021-05-18 (火) 20:28:02
-エクスペンタブルズ未履修とは難民の風上にも置けぬ奴。罰として大脱出を視聴せよ --  2021-05-18 (火) 20:32:13
-田村正和亡くなったってマジか…… --  2021-05-18 (火) 20:58:25
-マジか>田村正和 --  2021-05-18 (火) 21:02:51
-77歳、心不全か。スポニチだと代表作が「古畑任座風呂」とのこと。どんな風呂屋だろうか --  2021-05-18 (火) 21:23:47
-持って回った言い回しで客を責めてくる嬢? --  2021-05-18 (火) 21:38:12
-東亜重工の合成人間とはこの程度かぁ!(背面ジェット点火) --  2021-05-18 (火) 22:22:30
-イオン行ったら生ジョッキ缶売ってたん。でもぶっちゃけ普通にビールだからほろよい買ってきたん --  2021-05-18 (火) 22:23:31
-ネコくんはもうちょっとよく動いてたズラ --  2021-05-18 (火) 22:24:17
-バイオメガもアニメ化しないかな…前半だけなら割とわかりやすいし --  2021-05-18 (火) 23:05:39
-弟が環境変って飼えなくなったから一時的(約10年)預かってたトカゲ君(年齢不詳)が明日親元に帰る事になったのだ、少し寂しいのだ… --  2021-05-18 (火) 23:22:18
-なあにそのうち美少女に変身して恩返しに来るさ>トカゲ君 --  2021-05-18 (火) 23:41:55
-ニヘイ先生の描く女の子がだんだん丸くて可愛くなってきたのはまぁいいんだけど、生電社で新しい身体に乗り換えたシボとかが性癖なんで戻して欲しい(デカい女フェチ) --  2021-05-18 (火) 23:45:12
-ワクチン予約サイト大化1年(645年)生まれまでは対応してるらしいけどエルダー難民は生年月日対応してた? --  2021-05-19 (水) 00:44:24
-巨女ならいるし…>戻して欲しい(デカい女フェチ)  --  2021-05-19 (水) 00:59:27
-刺された脇腹まだ痛むんだけど対応してないやん!>生年月日対応してた? --  2021-05-19 (水) 01:00:52
-難民ならLOST SONG並にループしてるから適当に思い付いた生年月日しか言わないよ --  2021-05-19 (水) 01:06:20
-復活できるんだからいいでしょ>刺された脇腹 --  2021-05-19 (水) 01:08:09
-脇の傷から侵入されてチェストバスターされるんでしょ?(某ハメ小説並感) --  2021-05-19 (水) 01:10:39
-1919年8月10日午前11:45:14生まれ >適当に --  2021-05-19 (水) 01:12:24
-1912年4月14日23時40分生まれ >適当に --  2021-05-19 (水) 01:30:43
-なぜ神武元年(紀元前660年)じゃないんだ  >645年 --  2021-05-19 (水) 02:38:02
-あんた日本在住じゃないじゃん!と思ったら立川在住やんけ!(冠の棘を引っ張る音) --  2021-05-19 (水) 11:06:18
-川崎市在住の怪人にも対応できるようにしないとダメだな>立川在住 --  2021-05-19 (水) 11:58:24
-たたたたっくん!川崎市にオルフェノクが! --  2021-05-19 (水) 12:47:52
-難民、例の計画の件についてどうなっている? --  2021-05-19 (水) 13:30:06
-申し訳ございません難民様!毎回作戦を難民どもに邪魔されていまして! --  2021-05-19 (水) 14:01:41
-なんだって!?ジオウとゲイツとウォズが退治したんじゃないのか!? >川崎市にオルフェノク --  2021-05-19 (水) 14:28:03
-(動き出してる 未来は止められない音) --  2021-05-19 (水) 14:50:48
-そばにいれば時は止らない。同じ夢を見れるから --  2021-05-19 (水) 15:10:26
-さいたまスーパーアリーナ辺りでもよく見かけるぞ>オルフェノク --  2021-05-19 (水) 15:58:01
-システムのガバも酷いけどこれで遊び半分でやるの増えるんやろなと思うと民度(笑)ってなるっすね…>ワクチン予約サイト大化1年(645年)生まれまでは対応してるらしいけど --  2021-05-19 (水) 16:09:42
-横浜にはデカレンジャーとルパンレンジャーがいる。怪人ごとき敵ではない!……あ、ゾンダーはやめてください。キングジェイダーと一緒にみなとみらい壊さないで --  2021-05-19 (水) 18:15:31
-難民君はそのまんまの姿でヒーローショーの怪人役できるやろ? --  2021-05-19 (水) 18:35:13
-ヒーローに対する憎しみが強すぎて良い子のお友達諸共まきこんで初手自爆狙いするからNGだぞ --  2021-05-19 (水) 18:42:38
-俺の肉染みは消えないんだ!(染み汚れたシャツでエントリーする音) --  2021-05-19 (水) 19:37:03
-(ドロドロに汚れた作業服で参加する音) --  2021-05-19 (水) 20:51:17
-ヒーローショーの怪人(アマゾンシグマ) --  2021-05-19 (水) 21:10:38
-(汚れた難民達に顎で風呂場に行くよう促す音)(クソで固め息を吐きながら床を拭く音) --  2021-05-19 (水) 21:25:17
-この世にアクは不要・・・(難民にぶつぶつのおたまを押し当てる音) ちなみに今日はハウスの印度カレーなん。本挽きと迷ったけど工程的にあっち灰汁取り無いん --  2021-05-19 (水) 21:31:08
-ぶつぶつのおまた? --  2021-05-19 (水) 22:00:47
-そうだ、終末にカレー作ろう…いつもの玉葱人参ペーストベースのエノキ入りカレーに今回は炒めた大根を入れてみよう --  2021-05-19 (水) 22:01:16
-病気持ちか… --  2021-05-19 (水) 22:03:38
-俺もお前も難民という名の病気だ お前の病名はラウンジ民 そしてお前がいないと俺たちはボンクラを出来ないんだぞ --  2021-05-19 (水) 23:07:07
-(『これより棄てられたラウンジ 難民狩り不要 引き返せ』と書かれたメモをラウンジの門に張る音) --  2021-05-19 (水) 23:21:18
-死体を改造してB.O.Wにしてドリルやジェットをつけるのは人道性ではなくボンクラ脳のせいだった…!? --  2021-05-19 (水) 23:53:50
-難民が死体にジェット付けて飛ばすのはゾンビ兵としての有効価値より自陣に死体を放り込まれたときにどう思うかとかそういう感情でモノ作ってそう --  2021-05-20 (木) 00:10:49
-ついでに遠隔操作で爆破出来れば上等じゃな --  2021-05-20 (木) 00:14:49
-技術部は実験が出来て喜ぶ、防疫部は綺麗になって喜ぶ、難民は花火に喜ぶ、死体を撃ち込む事で敵陣に疫病をおこせる…いい事尽くめじゃないか!(不死者難民を死体とカウントする音) --  2021-05-20 (木) 00:29:28
-桜花みたいにくっつければ非人道的な精密誘導ミサイルになってお得だぞ?>そういう感情でモノ作ってそう まあそれはそれとして立体起動させたいしヴァルターロケット搭載なら体液と有毒物質ばら撒けるし強くない? --  2021-05-20 (木) 00:31:28
-不死者難民はどうせ死なないから印付けてカイザギアやG4の素体に最適! --  2021-05-20 (木) 00:38:14
-嘘か誠か、ヨーロッパでは疫病に罹った死体をカタパルトで城壁の中に放り込むという戦術があったとかなんとか。発想はその辺とそう変わらんな >死体にジェット付けて飛ばす --  2021-05-20 (木) 01:12:51
-(アクセルシンクロすれば地球を一瞬で全域空爆可能だと気づきほくそ笑む音) --  2021-05-20 (木) 01:16:42
-少なくとも生きた人間や遺伝子ダボクローニングに比べたら死体改造のほうが人道的じゃない? 命令聞くし暴走ない上さ羽州のデルは爆発物必須だし --  2021-05-20 (木) 02:03:37
-術で蘇生した敵軍の人間を微妙に意識残した状態で敵軍にぶつけたり体内に爆弾仕込んで帰国させてやるんやで --  2021-05-20 (木) 02:40:26
-まるで将棋だな --  2021-05-20 (木) 05:12:34
-そう言えば来週発売だったな、ボンバーマン新作 --  2021-05-20 (木) 05:17:24
-ガールとは何だったのか…やはりタイツにデカいヘルメットが至高と言うことか>ボンバーマン新作 --  2021-05-20 (木) 07:27:30
-新作といっても発売済みのRを基本無料のオンライン対戦用に手直ししたものよね --  2021-05-20 (木) 07:52:14
-死体に安価に戦闘力を付与する技術により、人の死なない人道的戦争が可能となったのじゃ!→訓練不要で戦力化できるため、捕虜や犯罪者の『再利用』が横行、さらには独裁国家で少数民族への『徴兵』が横行 --  2021-05-20 (木) 08:26:45
-薬中の死体を利用して凶悪犯罪者対策の警官を作るんでしょ?知ってる --  2021-05-20 (木) 09:51:41
-ネクロニカなのかナルトなのか、はたまた将棋なのか --  2021-05-20 (木) 10:01:20
-大丈夫?暴走しない?>凶悪犯罪者対策の警官 --  2021-05-20 (木) 10:04:03
-ナルトの術は初登場からえげつなかったが、解発者本人がさらにえげつない上に弱点まで完全に克服しているから強い --  2021-05-20 (木) 11:32:33
-(難民遁盆暗尽くしの術を発動する音) --  2021-05-20 (木) 12:04:53
-嘘やん……ベルセルク…… --  2021-05-20 (木) 12:15:59
-フォッ…!?>ベルセルク --  2021-05-20 (木) 12:17:44
-マジか 終わらねぇは思っていたが、早過ぎる幕引きだったか --  2021-05-20 (木) 12:24:20
-ふざけんなベヘリット使ってでも続き画けよふざけんな --  2021-05-20 (木) 12:26:46
-ガイバーはちゃんと完結してくれるかしら…… --  2021-05-20 (木) 12:29:07
-死因が急逝大動脈解離らしいけどあれってヤバい級な痛さらしいな… --  2021-05-20 (木) 12:31:12
-ヒストリエはやばい、未完かも --  2021-05-20 (木) 12:31:43
-続きはまだかと散々言われてたが未完になってしまったかベルセルク……そしてハンターハンターもそうなってしまうのではないかと怯えるファンが多数沸いて来てる現状に不謹慎ながらちょっと笑ってしまった --  2021-05-20 (木) 12:35:56
-宮崎社長もショックでエルデンリングの制作遅れるかもな >ベルセルク --  2021-05-20 (木) 12:40:22
-実際問題このまま未完で終わるのか代筆という形になるのか でも絵が問題だな… --  2021-05-20 (木) 12:42:29
-好きな作品は長く続いてくれると嬉しいけどこういう形で終わる可能性があるからある程度で終わって欲しいとも思うジレンマ --  2021-05-20 (木) 13:06:38
-大動脈解離ってどっかで見たと思ったらやっぱり鶴ひろみさんと同じ死因か。まだそんな年でもないのに急に……という時に多いな --  2021-05-20 (木) 13:26:53
-ハンターハンターは作者がやる気を出しても絶対に終わらんだろ 暗黒大陸はまだ船上で序盤なのに大陸ついてからミッションやれとか明らかに長い伏線打ってるもん やる気になっても数か月くらいしか持たない作者じゃ宝の持ち腐れだろ --  2021-05-20 (木) 13:34:40
-ベルセルク作者急逝ニュース世界を駆けまわってるのん やっぱ影響っつーか世界中にファンいるからな --  2021-05-20 (木) 13:34:42
-作者が死ぬまでに終わらないと散々ネタにされてきたが、本当にやる奴があるかこの……ご冥福をお祈りします --  2021-05-20 (木) 13:38:20
-ダークファンタジーの絵ヅラ面での影響はんぱねえからなベルセルク というかベルセルク以降ヨーロッパ風ダークファンタジーのイメージがほぼ世界中で統一された --  2021-05-20 (木) 13:40:36
-マジかよ、早すぎる。悲しい。 もし完結までのプロットとか残ってたら公開して欲しいな。続きが気になる>ベルセルク --  2021-05-20 (木) 13:42:14
-まったく意識してなかろうとも、ダークファンタジーを描けば確実に影響されるだろうレベルだよなー、ベルセルク --  2021-05-20 (木) 13:45:37
-向こう側で続きが読めると考えれば…(閻魔様に頼んでパナマ侵攻三巻以降を書かせるように仕向ける音) --  2021-05-20 (木) 13:59:22
-ストーリーが残ってたとしてあの画力ありきの作品だから残りを誰かが纏めたとして納得いくんだろうかと思いつつもやっぱ話自体は完結して欲しいジレンマ --  2021-05-20 (木) 13:59:59
-亡くなる前までやってた髑髏の騎士と先代ゴッドハンドの話が面白かったし年2回とはいえちゃんと話を描いてただけに悲しい…>ベルセルク --  2021-05-20 (木) 14:11:49
-マジで声が出たけど言葉にならなかった…。田村さんはもう歳だったけどさ…マジか…マジでか --  2021-05-20 (木) 14:21:13
-どうしよう、もう何も手につかなくなっちまったよ --  2021-05-20 (木) 14:26:18
-いろんなとこに影響を与えた作品のこれからが読めなくなるのか...。マンガとしてもハイレベルで勉強になってただけに輪をかけて惜しい... --  2021-05-20 (木) 14:27:14
-ベルセルクはコマの使い方も面白かったんだよな。コマにコマが重なってんの --  2021-05-20 (木) 14:36:45
-報せを聞いたときは冷静なつもりだったけど後からショックが襲ってきてつらいわ --  2021-05-20 (木) 14:42:01
-つかマジで新生鷹の団をガッツ達が倒せる未来が見えない(戦力的に)。倒せたとしてもバッドエンドだろうから見てて辛い --  2021-05-20 (木) 14:45:04
-難民を…げるからゴッドハンドになって続き画いてくれ --  2021-05-20 (木) 15:01:47
-ラウンジで蝕しても強いけど不死身じゃない化物VS弱いけど不死身の化物の戦いにしかならんのでは? --  2021-05-20 (木) 15:12:09
-向こう側でベルセルク続き書いてるはありそうだけど佐藤御大は向こう側でもエタらせてそう… --  2021-05-20 (木) 15:45:56
-ゲンとユイが結婚というネタになりそうな事があったのに悪い方で霞んでしまったな --  2021-05-20 (木) 16:24:16
-あー、だめだ。時間空いて作業も落ち着くとなんか、ダメだ。ショックがデカい。語彙力が死ぬ --  2021-05-20 (木) 17:14:18
-まぁガッツとキャスカは妖精島で穏やかに暮らしグリフィスは新生鷹の団でぶいぶいいわせました、おしまい。でもいいんだけど --  2021-05-20 (木) 17:29:04
-鷹王国出来た辺りまでしか読んでないけど一般人にとってはガッツが復讐成功しない方が良いんだよな? --  2021-05-20 (木) 17:40:05
-新しい難民が生まれてしまったか…ベルセルク難民は人数が多いだろうな --  2021-05-20 (木) 18:09:15
-Dグレも完結するか怪しいよな 作者の構想を聞いたファンが執筆ペースから完結には160年かかると計算したとか --  2021-05-20 (木) 18:11:43
-今回の場合は誰にでも起こりうる事故みたいなものだけど、ほんと作家さん方には体に気をつけてほしい。つくし卿とか特に --  2021-05-20 (木) 18:29:34
-最初から年表で完結させていたFSSはノリノリで魔導大戦書いてて楽しそうで何より --  2021-05-20 (木) 18:31:45
-(アニメ版をそっと差し出す音)>おしまい。でもいいんだけど --  2021-05-20 (木) 18:57:38
-ベルセルクの因縁って双方NTRが原因だったんだなって… --  2021-05-20 (木) 18:59:30
-じゃあ追悼がてらForces聴きながら呑むか --  2021-05-20 (木) 20:15:37
-忘れはしないキミのことは、だからな >Forces --  2021-05-20 (木) 20:32:16
-結構降ってきおったん。明日警報出てても仕事いかなきゃならんのだろうなぁ --  2021-05-20 (木) 22:27:13
-忘れられれば難民になどなろうものか --  2021-05-20 (木) 22:28:11
-忘れて難民から逃れたとしても根本が難民だからまた違う何かに執着して難民になる定めぞ --  2021-05-20 (木) 22:55:06
-逃れられぬカルマなんやな --  2021-05-20 (木) 23:17:06
-ここ最近湿気と気温が一気に上がったからかアイツが出たわよ…難民も対策怠らないようにね(両手に氷結スプレーを装備する音) --  2021-05-20 (木) 23:30:02
-スピッツも歌っていた、君を忘れない、と(脳内におっぱいが舞い踊る音) --  2021-05-20 (木) 23:39:08
-おうさ!(前後に氷結ストロングを差し込む音) --  2021-05-20 (木) 23:40:13
-先日窓の外側で暴れてたから、もしやと思い窓の召し合せのパッキンを確認したのさ… 劣化して割れてた(ホムセン巡りが始まる音) >アイツ --  2021-05-21 (金) 00:07:52
-G<目標はダミーに引っかかった、作戦遂行状態はどうか? 作業は滞りなく進行中、まもなく突入部隊が侵入を開始する>G2 --  2021-05-21 (金) 00:26:56
-こだわるな!ここだけじゃない!(早々に基地の自爆シーケンスを開始させる音) --  2021-05-21 (金) 01:07:22
-卿ら、ヴァルハラで待っているぞ(炎上する艦橋で敬礼する音) --  2021-05-21 (金) 01:24:32
-(緊急シーケンスに従い伝統と信頼のベルカ式防虫術が7発同時炸裂する音) --  2021-05-21 (金) 01:27:49
-バルハラントでひたすらモンスターを狩るって? --  2021-05-21 (金) 01:34:56
-おは難民 30MMの最近の戦況だが、マクシオン軍の戦力がバイロン軍の半分しかないようだ。傭兵として稼ぐならマクシオンに参加すると儲かると思うよ(難民の30MMにOIGAMIを搭載する音) --  2021-05-21 (金) 06:01:07
-そら(累計流通量が違うから)そうよ >マクシオン軍、今季絶望か むしろスピナティオは高性能謳ってんだから半分の戦力比で突っ込んで1回くらいはバイロンに一泡吹かせてみてほしい --  2021-05-21 (金) 06:21:57
-(ケロッグの投票みたいに結果発表で情報操作されるフラグなのでは…)>マクシオン軍 --  2021-05-21 (金) 07:52:00
-性能と練度を恃みに連合とバイロンに斬り込んで大損害出させたり戦術目標達成するけど発狂した両陣営から捨て身の磨り潰し喰って帰還率三割という結果だったのじゃよ(幻覚) --  2021-05-21 (金) 10:28:32
-チャージ3回!フリーオプション!フリーエントリーバトル!(窓ガラスを破って車輪の付いた甲虫のおもちゃめいた物を投げ込む音) --  2021-05-21 (金) 12:08:46
-近々忍者型の奴が出るんじゃなかったか >30MM --  2021-05-21 (金) 12:09:48
-(シャイニングソードブレイカーで粉砕する音)>車輪の付いた甲虫のおもちゃ --  2021-05-21 (金) 12:39:48
-明日発売だよ。所によっては定価の倍で出品されてる>近々 --  2021-05-21 (金) 12:51:08
-アイシースパークってヒヤッとする味の炭酸じゃなかったんすね…こんなの聞いてないっすよ…!(渋い顔で残りを飲む音) --  2021-05-21 (金) 13:23:18
-良く考えろ。単なる激ツヨ炭酸水だぞ(ウィルキンソンを差し出す) --  2021-05-21 (金) 14:09:48
-ククク・・・貴様にはハッカ液をボトル半分くれてやろう・・・ >ヒヤッとする味の炭酸 --  2021-05-21 (金) 15:02:19
-……30MMって模型展開メインで組み換えミキシング推奨で背景に二つの勢力ってコトブキヤのFAをよく研究しているなぁ(遠回しな表現) --  2021-05-21 (金) 15:06:12
-(よかれて思って難民の風呂に薄荷油を一瓶入れる音) --  2021-05-21 (金) 15:16:05
-フルーツドロップのハッカ味はマジで対処に困る。お菓子にハズレなんぞ入れんな(過激派)  しかしたまにハッカの代わりにサイダーを入れてくれるドロップは良いドロップだ --  2021-05-21 (金) 15:36:00
-は!?薄荷好き派 お前のドロップからメロンとグレープなくすわ…… --  2021-05-21 (金) 15:37:52
-(どさくさに紛れてチョコミン島を攻める音) --  2021-05-21 (金) 15:40:39
-構わんよ。メロンはちょっと困るがドロップは大体イチゴと柑橘目当てである --  2021-05-21 (金) 15:42:50
-商品情報が出始めた当時ですら言われてたような >15:06:12 --  2021-05-21 (金) 16:22:11
-チン!バン!ギュッ!のだし巻き卵作ってみたけど悪くないな --  2021-05-21 (金) 16:23:10
-チン!バン!ギュッ!……電子レンジで破裂させた卵で作ったって事か? --  2021-05-21 (金) 16:24:59
-ブッ!チッ!パッ! --  2021-05-21 (金) 16:41:33
-溶き卵(卵3・マヨ大1・味醂大1・顆粒鳥ガラ小1・塩少々)をラップ引いた耐熱容器に入れて上にラップ緩くかけてレンジでチン!(600で2分)した物をラップの上にバン!してギュッ!して形整えて10分置くんだぞ 巻いてないからだし巻き感少し薄いけど手間の割にうまい --  2021-05-21 (金) 16:43:02
-喰らえ難民!死のディナーフルコースを!(毒入りメニューデスマッチを仕掛ける音) --  2021-05-21 (金) 19:10:27
-(難民の体内で毒が生体濃縮される音) --  2021-05-21 (金) 19:20:42
-機甲換装エヴォロイドなる新シリーズを展開するらしいがキッズを沼に引きずり込むつもりなのだろうか --  2021-05-21 (金) 19:37:40
-これは……トランスフォーマーじゃな?>機甲換装エヴォロイド --  2021-05-21 (金) 19:39:59
-亀甲換装エロヴォイド? --  2021-05-21 (金) 19:42:05
-ガール化の暁にはそうなるかもな >エロヴォイド --  2021-05-21 (金) 19:45:17
-ときた光一のマンガもついてくるらしいぞ --  2021-05-21 (金) 19:57:44
-プログレスボディって、この企画やるためのテストヘッドだったのか…>エヴォロイド   そして信玄はコトブキヤに大河原御大を関わらせるためのFAだったと --  2021-05-21 (金) 20:01:56
-特設ページ覗いたらヤベー紹介されてる…  「プラモデルに興味のある方に紹介する「初めての沼」としても最適です!」っておま… --  2021-05-21 (金) 20:04:00
-うーんこの>「初めての沼」としても最適です --  2021-05-21 (金) 20:07:11
-でも値段がね… --  2021-05-21 (金) 20:09:45
-プログレスボディでも¥2,500 さすがにB社には届かないね>値段 --  2021-05-21 (金) 20:14:27
-バンダイだけ頭おかしいから比べてはならない --  2021-05-21 (金) 20:17:45
-大きな子供向けなら今までのでもいいというかSDみたいなシリーズあるから、小さい子向けなんだろうけどそれなら高すぎる >2500 --  2021-05-21 (金) 20:20:56
-でも 難民は股間も大人でしょう? --  2021-05-21 (金) 20:23:52
-トゥルーリッチなご家庭の小さい子をターゲットにしてるんでしょ --  2021-05-21 (金) 20:26:54
-リッチな子供はお抱えの金型師使って欲しいプラモ好きに製造するんだ…そうに違いない… --  2021-05-21 (金) 20:30:20
-まぁ、プラモデルではなくブロックトイと考えるのが正しいのかもしれない>SDみたいなシリーズ   まずは元のキットをそのまま組み立てる。次いで複数買いで組み合わせるという流れになるだろうから、競合するのはレゴブロックやダイヤブロックかもしれない --  2021-05-21 (金) 20:34:37
-サイズ的にはアニマギアとかそんな感じなんだろうけど…… --  2021-05-21 (金) 20:35:05
-ブロック組み換え・・・動物型・・・ゾイド・・・うっ頭が・・・ --  2021-05-21 (金) 20:40:44
-いかん!早く20:40:44にHMMを投与しろ!バクーでも構わん!>ブロック組み換え --  2021-05-21 (金) 20:50:07
-TMF/A-802持ってきたよ。これでいい?>構わん! --  2021-05-21 (金) 20:55:32
-AT-ATでもいいかな? --  2021-05-21 (金) 20:57:59
-ブラギガス! --  2021-05-21 (金) 21:08:25
-)*( ズンッ! --  2021-05-21 (金) 21:09:42
-アッカムとザイック、どっちがいい? --  2021-05-21 (金) 21:13:30
-youtubeでキョウリュウジャー配信してるんだけどさ、どーしても頭にちらついて普通に見ることができない>ブラギガス --  2021-05-21 (金) 21:20:42
-ロボットコンチェルトというシリーズがかつてあってじゃな…>ブロックトイと考えるのが正しいのかもしれない>SDみたいなシリーズ  --  2021-05-21 (金) 22:33:06
-バイオ世界天然でやばいウィルスとか生物多すぎない?あとアンブレラの元がミランダでその元凶がスペイン風邪と考えるとやっぱ天然物が最強なんやなって… --  2021-05-21 (金) 22:40:44
-テイルコンチェルトがなんだって!?(ふせぬいが届いたテンションで子猫をバシバシはたく音) --  2021-05-21 (金) 22:53:15
-ブロックス君はそこそこ楽しめるけど後期ブロックスとかエナジーライガーとか伝説の~あたりは微妙だよ>うっ頭が・・・ ワイルドゾイドの要素なんで自分から消しに行ってしまうん・・・ --  2021-05-21 (金) 23:02:39
-難民って子供の頃、洗濯ばさみでロボとか作って遊んでそうな顔してるよね… --  2021-05-21 (金) 23:27:01
-それって誰でもやる事ではないのか…?(割り箸鉄砲や方眼紙クラフト、粘土細工に現を抜かした顔) >洗濯ばさみでロボ --  2021-05-21 (金) 23:37:04
-表の仕様と格闘すること約一時間、仕込み杖だけだけど+0~+10までの仕掛け武器パラメータを表に対応させてみたよ!……させたは良いけど大き目のモニターでないと些か見辛いな……パラメータ全部乗せるなら縦にした方が良かったかもしれんけどそうすると全部作り直しになってしまうしなぁ…… --  2021-05-22 (土) 00:19:41
-えらーい!(頭を撫でる) まず手を動かすのほんま偉いので --  2021-05-22 (土) 00:28:08
-レゴブロックのパクリのダイヤブロックでロボって設定のゴミを大量生産してましたねぇ! --  2021-05-22 (土) 00:29:57
-自己レスだけど、メイン表は既にある通り基本パラと+0と+10として、その下に折り畳みを作ってそこに個別に+0から+10まで乗ったパラメータ表を載せるとかが落としどころかな。1時間の作業が無に帰すのはちょっと残念だが見辛い方が問題だ --  2021-05-22 (土) 00:30:53
-細かなデータを増やして表が大きくなるとレイアウトの問題が出てくるのが中々辛いところ。サイトの形式上、横に積もらせるとブラウザの大きさ次第で表がギチギチになったりハミ出たりして修正に悩むねんな --  2021-05-22 (土) 00:45:01
-ワイ夜勤難民。帰宅次第表に手を加える所存 --  2021-05-22 (土) 01:13:05
-聖堂良いとこ一度はおいで(朝いちばんに響き渡る爽やかな童女の歌声) --  2021-05-22 (土) 06:00:47
-ダクソ3でクソビルド研究、しよう! 鞭面白いぞ…… --  2021-05-22 (土) 08:21:12
-クソビルドのようで裏にセスタスとか湿った手鎌とかエストック仕込んで侵入されてもストレス与える構成に実はしてるんでしょ?難民のやらしさ的に知ってるんだから! --  2021-05-22 (土) 09:26:28
-sandboxで表弄ってみたけどなんかうまくいかねぇ。やりたいことはわかってもらえると思うんだけど --  2021-05-22 (土) 09:36:59
-呪術ビルドでウォークライ混沌三日月斧を餌にして裏に鎧貫き入れて致命入れて遊んでますね・・・ --  2021-05-22 (土) 09:37:39
-低レべ構成かな…>09:37:39 --  2021-05-22 (土) 09:44:45
-とりあえず妥協版も設置>sandbox --  2021-05-22 (土) 09:46:51
-特大武器のおともに強化クラブ構成は正直今になって知ったゾ… --  2021-05-22 (土) 09:50:01
-小回りが利くってのは重要だからね(対応できるとは言ってない) --  2021-05-22 (土) 09:58:14
-低レベル帯で魔術師シリーズでレザーシールドと鎧貫き振り回してると初心者だと思って近づいてくるぞい(脚部装備をハベルに変更済み) --  2021-05-22 (土) 10:01:39
-これregionタグは表で使えないっぽいっすね >sandbox --  2021-05-22 (土) 10:02:41
-×表で ○表内部で --  2021-05-22 (土) 10:03:11
-小回りというか強化クラブだと他よりちょっと怯みが長いからそこに本命の大型で殴るらしい…本当の小回りはあれやろ?重装に回復盾と手鎌の硬くてしぶとい上にカサカサ動いて削るゴキブリみたいなやつ --  2021-05-22 (土) 10:06:22
-ブロックタグ使ってみたがどうよ >sandbox --  2021-05-22 (土) 10:09:22
-それ右特大左直剣とか、右特大左ハンドアクスでもいいのでは? --  2021-05-22 (土) 10:10:27
-魔女の黒髪が理信30/30とかでも額面攻撃力420いくので属性戦士やろうぜ --  2021-05-22 (土) 10:16:05
-武器+3までだと闇・混沌鎧貫きの方が致命ダメージでるやんけ問題 --  2021-05-22 (土) 10:17:51
-強化クラブだとそのまま右にR1チェイン繋げられるのがキモらしい --  2021-05-22 (土) 10:19:36
-ダクソ3は高レベル帯はスタミナ頼みのクイステおじさんとか特大ブンブンおじさんばっかなんでやっぱ低レベル帯の方が面白いのでは? おいでよLv30村 --  2021-05-22 (土) 10:25:05
-左クラブモーションだと右大斧に繋がるけど強化クラブだけ他の大型や一部R2にも繋がるらしいん…左エストックは流行ってるらしいけど良くわからん --  2021-05-22 (土) 10:33:23
-+3で止める人少数派か初狩りだろうから仕方ないね… --  2021-05-22 (土) 10:35:33
-なるほど、右側に移動してみたがこれいいんじゃないか?>ブロックタグ --  2021-05-22 (土) 10:37:03
-個人的に強化段階を右に添えるやつ好きだな。強化段階表はパラメータ一覧の下でも良いと思うけど。あと、耐久とか対獣・対眷属みたいな変化しないステータスは二つに分けなくても良いのでは?とは思う --  2021-05-22 (土) 10:42:23
-ここは元から弄って無いけど変わる武器ってやっぱないよな?>耐久とか対獣・対眷属 --  2021-05-22 (土) 10:48:27
-まるで攻略サイトみたいだぁ --  2021-05-22 (土) 10:51:12
-触媒武器特有の二段目に本命の速剣繋ぐんです?つるはし君だけ古き月光まで対応とか意外と馬鹿にできないッスね… --  2021-05-22 (土) 10:52:37
-結石付けないとあの辺のステ変わらんからな…耐マイ3つ付けても寄生虫壊れるとかあるんですかね… --  2021-05-22 (土) 11:01:48
-目を覚ませ!僕らの難民窟がフロムゲーファンに侵略されてるゾ! --  2021-05-22 (土) 11:07:45
-今の砂場の表だと物理攻撃力しか載ってないけど、他属性や特性はある武器だけ載せる感じかな あと重打・刺突は表に乗ってるけどノコギリ・教会特性は無いよね。と思ったけど流石にその辺は説明文に任せれば良いか。持ってない武器の方が多いし。ってな訳でこんなのはどうだろうか(sandboxにて中段の表の下に爆発金槌で提案) 折り畳みは表の下に付けようと思ったけど左に偏って恰好悪かったからやめた --  2021-05-22 (土) 11:12:44
-blockタグでnext外せば下になるぞ --  2021-05-22 (土) 11:15:44
-でも表の重打刺突も変形前後でついたり消えたりするから… --  2021-05-22 (土) 11:17:31
-総火演のライブ配信やってるけどイイワァ --  2021-05-22 (土) 11:25:04
-寝て起きてラウンジを覗いたら難民が有能ムーヴしていた…催眠術とか超スピードとかそんなチャチなもんじゃねぇ…最も恐ろしいものの片鱗を見たぜ…!(頭を伸ばす音) --  2021-05-22 (土) 11:25:18
-そういやそうだっけ。変形前後どころか強攻撃か弱攻撃かにもよるし、これも個別に記述のが良さげかね >変形前後でついたり消えたり    いやぁ、下にできるのは分かってるんだけど折り畳みを中央寄せしたかったのよ >next外せば下に --  2021-05-22 (土) 11:26:34
-(これでは)いかんのか? >中央寄せ 表自体をblockに入れることで折り畳みが左に飛ばないで表のすぐ下に来る、はず --  2021-05-22 (土) 11:37:22
-これですよこれ、これが見たかったんですよ >(これでは)いかんのか?  わぁなんて単純方法、中央寄せタグとか無いのか探したのが馬鹿みたい。何でこれが思い付かなかったのか…… --  2021-05-22 (土) 11:39:07
-今は説明でblock(next)をコメントアウトしてるだけなんで本格採用の場合は消しといてね --  2021-05-22 (土) 11:51:45
-難民ちゃん、そろそろお昼にしよ?(上空からチョコパイをばら撒く音) --  2021-05-22 (土) 12:32:04
-北朝鮮の通貨じゃないか >チョコパイ --  2021-05-22 (土) 12:35:35
-おっパイか --  2021-05-22 (土) 12:40:11
-某シェフ<おいパイ食わねぇか? --  2021-05-22 (土) 12:47:15
-久しぶりに買ったら小さい…。小さくない?>チョコパイ 俺がデカくなっただけなのか(無言のモストマスキュラー) --  2021-05-22 (土) 12:55:21
-クリームのチョコパイとマシュマロのチョコパイどっちが好きかで貴様の生死が決まるぞ --  2021-05-22 (土) 13:03:01
-滝沢聖峰先生の漫画で戦況の悪化と共にどんどんマッチの頭が小さくなってきやがるみたいに毒づくシーンがあったけどお菓子小さくなるのそれに近い感があるよね(適当) --  2021-05-22 (土) 13:14:29
-人類の頭は徐々に大きくなってきているから我々の優勢です? --  2021-05-22 (土) 13:29:35
-難民はハイパー化している? --  2021-05-22 (土) 13:35:11
-ガワが大きくなっても中身がスカスカじゃあねぇ・・・(近くに居た難民の頭を割るも中身が詰まっておらずがっかりする音) --  2021-05-22 (土) 14:18:23
-(開かれた頭の中から14:18:23に手を振り笑いかける音) --  2021-05-22 (土) 14:25:57
-大きくなって中身スカスカの頭部・・・被ったろ^^ --  2021-05-22 (土) 14:31:34
-なるほど、丁度頭に被れそうな空洞がある肥大した頭部とはつまり…… --  2021-05-22 (土) 14:32:06
-ケツデカに需要があるのも入るためだった・・・? --  2021-05-22 (土) 15:10:07
-中がスカスカならクリームたっぷり入れれるじゃん!(ぶちゅぶちゅ) --  2021-05-22 (土) 15:14:42
-頭空っぽの方が夢詰め込めるね(ヤーナムスマイル) --  2021-05-22 (土) 15:40:27
-その点トッポってすげえよな、最後まで( --  2021-05-22 (土) 15:57:19
-興「飲み込んで……私のトッポ…///」 --  2021-05-22 (土) 18:12:45
-祝福、祝福(劇場版アビス配信してたよの意) 零れちゃうって表現秀逸よね --  2021-05-22 (土) 18:15:09
-難民の大規模脱走から約五時間、大規模捜索隊の懸命な捜索にも関わらず難民の発見には至っていない…脱走当初赤外線による検査では引っかからなかったため屋根裏の本格的捜索は行われていなかったが専門家の意見によりこれより我々は屋根裏に突入する(天井板を外し屋根裏をライトで照らす音) --  2021-05-22 (土) 23:03:10
-(屋根裏に何らかの分泌物により《ネスト》が作られ小動物の死骸が大量に散乱しているのを発見する音) --  2021-05-22 (土) 23:30:47
-(難民が意気揚々と台所の床下収納から現れる音) --  2021-05-22 (土) 23:31:17
-(釣られて壁の仕掛け扉から出てくる音) --  2021-05-22 (土) 23:33:24
-(部屋の明かりが消えて真っ暗になり再点灯すると目の前に難民が立っている音) --  2021-05-22 (土) 23:36:30
-ここはもう駄目だ!消毒を!全て消毒しろ!(本部に要請する音) --  2021-05-22 (土) 23:58:20
-自爆アナウンスが響く音 --  2021-05-23 (日) 00:12:02
-(サムス・アランが脱出する) --  2021-05-23 (日) 00:34:54
-爆発オチなんてサイテー! --  2021-05-23 (日) 00:37:59
-(信号弾を打ち上げる音) --  2021-05-23 (日) 00:38:11
-(難民キャンプにギャラルホルンの大部隊が襲撃を仕掛ける音) --  2021-05-23 (日) 04:43:14
-苦しくてのたうち回っていたら朝になってしまった。 うむ 楽になってきたがどうしたものか --  2021-05-23 (日) 04:43:19
-月曜と勘違いして慌てて起きたらまだ日曜だった……朝からめっちゃやむ --  2021-05-23 (日) 06:04:12
-我が眠りを妨げられたと思って起きたら気のせいだった せっかくだし無差別に呪うわ… --  2021-05-23 (日) 09:10:59
-目が覚めた(見えないものが見えるようになる音) --  2021-05-23 (日) 09:23:32
-(望遠鏡を担ぐ音) --  2021-05-23 (日) 10:13:52
-ド・スケベ・カイボウカンスキ……一体何の専門家なんだ…… --  2021-05-23 (日) 10:28:52
-フンバルト・ベンデールの語呂の良さは異常 --  2021-05-23 (日) 10:41:12
-アスタロト様やん>青肌巨乳 やはり青肌は魔族… --  2021-05-23 (日) 10:46:13
-青肌がいる以上赤肌や緑肌もこの世界に潜んでいるであろう… --  2021-05-23 (日) 10:50:54
-2ch出身の偉人なら南冲尋定[なんちゅうえろさだ]、クソスレータ・テルナー[Qtosleata Telnault]、ネゴトワ・ネティエ[Negtva Netie]が特に好き --  2021-05-23 (日) 10:51:38
-マイクロビキニ・ド・スケベエッチ・カイボウカンスキ --  2021-05-23 (日) 11:13:36
-グロ中尉とかおったなぁって --  2021-05-23 (日) 13:25:53
-我々は栄椎晋作の到着を心待ちにしているのだ --  2021-05-23 (日) 13:29:22
-ブラボエリア攻略記事、同じ所に行ったり来たりする性質上ページ分割したらややこしくなるんじゃないかと思って1ページに纏めようと思ったら --  2021-05-23 (日) 15:36:59
-文章量が膨らみ過ぎて1ページに全部書くとなると逆に読むのも追記するのも面倒くさくなると分かったので結局分割する事に。多分リアルタイムで参照してる人は居ないけどちょっとばかし工事しまっせ --  2021-05-23 (日) 15:40:03
-ひとまず攻略情報が書いてある分は個別項目に移動完了。他のページも追々追記して行きます。しかし禁域の森の進行ルートを文字で説明するの面倒くさいな…… --  2021-05-23 (日) 16:14:21
-いい子!いい子には脳に瞳あげちゃう! --  2021-05-23 (日) 16:28:24
-俺もそれ欲しいなぁ・・・せや、獲ったれ! --  2021-05-23 (日) 17:11:03
-(後日湖の畔で安楽椅子に乗った17:11:03が見つかる音) --  2021-05-23 (日) 17:29:12
-問1,ビキニアーマーの物理防御鎧としての意味を答えよ --  2021-05-23 (日) 20:38:50
-①全裸よりはマシ ②実はビキニ部分もケブラー繊維並みの防御力 ③なんか加護的なもので意外と全身カバーしてる --  2021-05-23 (日) 20:48:06
-ビキニアーマーって劇中でもビキニアーマーって呼称なのかどうか気になる、もしそうだった場合ビキニ環礁で原爆実験が行われていた可能性が……ビキニって地域で作られたとかかもしれんけど --  2021-05-23 (日) 21:02:21
-防御としてじゃなくて装飾や儀式的な意味って考えると有用なんじゃないかな? >ビキニアーマー ならもっと出すもん出してほしい。あるいは隠す(つよめ) --  2021-05-23 (日) 21:09:47
-ビキニアーマーのビキニとは本来は美鬼似と書き、その昔ビキニのような恰好の鬼の娘が来ていた物が由来となっていてな…その娘が雷の魔法を得意としていた事から魔法に対する耐性も高いのだ --  2021-05-23 (日) 21:10:57
-「ビキニ環礁の原爆実験ぐらい刺激的な水着」って今じゃ考えられないネーミングセンスよね --  2021-05-23 (日) 21:15:05
-「リトルボーイはダメだぁ!」というトンチキセリフが小一時間項垂れるような重さを与える国では軽々に由来を騙れないよね・・・ --  2021-05-23 (日) 21:19:47
-近年の研究では鍛え上げた肉体を見せることによって就活上で有利という見解が有力視されている。 --  2021-05-23 (日) 21:29:06
-ワープロもできる…レスリングもできる…(マッチョな男が現れる音) --  2021-05-23 (日) 21:32:54
-本来は裸族の戦士だった物が儀礼的装備をつけたのがビキニアーマーなのでは? --  2021-05-23 (日) 21:37:46
-普段は高慢でロクに仕事もしてないような貴族連中や昼間から酒かっくらってるような騎士様が有事の際はカロウシも厭わず事務仕事資材を擲ってでも前線を支援する領主様や前線崩壊して取り残された数人の部隊を救う為にそれらしいお題目を掲げて単騎突貫敵陣崩壊ついでに役立たずを拾って帰る満身創痍の騎士様とか見たい・・・見たくない?(唐突アンブッシュ流れ月光) --  2021-05-23 (日) 21:41:24
-ロクでもない隊長みたいなのが戦闘では活躍して役立たずのビキニアーマー拾って帰るって?(後半の唐突なラノベ感) --  2021-05-23 (日) 22:20:09
-絶大な力を与える代わりに一度身に着けると脱ぐ事が出来ず自動で周囲に魅惑の波動を放つ王家秘蔵の呪いのビキニアーマーを貴族の裏切りにより取り囲まれた王子が体格の関係で側近が着れないので病む負えず身に着けてですね --  2021-05-23 (日) 22:33:01
-「真っ先に死んでくれた方がいい」「無能すぎて俺たちまで後方に回されて安全かもしれない」とまで揶揄されてた騎士様が「最後の一兵卒まで御身の撤退までお守り致します!」「卿さえ生きていれば我等の死なぞ安いものです!」とまで言われる展開好きじゃない? --  2021-05-23 (日) 22:42:12
-王子、姿勢を正してください。ビキニが浮き出ております --  2021-05-23 (日) 22:48:52
-上下マイクロビキニを付けた男児の褥は温かいよなぁ・・・? --  2021-05-23 (日) 22:52:43
-痴れ者が、透けブラが王家の嗜みであるとも知らんのか>ビキニが浮き出ております --  2021-05-23 (日) 22:55:37
-お許しくだされ、王子・・・彼奴は見所ある麒麟児ではあるものの如何せん王族の仕来りには疎い田舎武者・・・・私めが直々に指導致しますゆえ今日のところは「これ」で勘弁願えますかな?(王子を背後から優しく抱きしめビキニの下の蕾を愛でながら) --  2021-05-23 (日) 23:04:52
-つまり普段はだらしない騎士を軽蔑していた王子だが、戦場に置ける勇姿にキュンとしちゃってビキニアーマーで誘ってくると? --  2021-05-23 (日) 23:29:21
-ジャガーの戦士みたいな特権階級としてビキニの戦士がいたり機甲戦力が生まれた時代でも近代兵器と馬の機動性を生かしAFVを打ち破る戦果を挙げるエリート部隊として現代までビキニの名はエリート機甲連隊やビキニライフガーズとして歴史その名を刻み続けるんやぞ --  2021-05-24 (月) 00:13:57
-伝統ある衣装としてケプラーなどで内張をしたりしつつビキニスタイルは捨てない国家憲兵隊所属の騎馬ビキニ隊などが生まれ欧州の影響を受けたビキニ警察が流行る可能性が…!? --  2021-05-24 (月) 00:24:03
-まあプロレス技とかだとアトミックなんたらとか結構生まれてるし…>軽々に由来を騙れないよね・・・ 国内のでもふた昔前ぐらいの創作だと気軽に核攻撃や核動力してるし不謹慎みたいな乗りって実は比較的最近なのでは…?一時期の劣化ウラン弾の扱いもだけどいやそうはならんやろ…っての国内創作滅茶苦茶多かったし --  2021-05-24 (月) 00:29:50
-逆ビキニアーマー、つまり手足は重装甲だがバイタルパートだけ軽装という本当に「見た目が格好いい&セクシー」以外の長所が全く無い甲冑。同じく非現実的なビキニアーマーにはある動きやすさ重視という最低限の言い訳すらできないどうしようもない鎧。でも好きか嫌いかで言えばすき --  2021-05-24 (月) 00:30:00
-ビキニアーマーは元々奴隷や犯罪者に着せる事実上の処刑に近い物だったがそれでも生き残る強者のみが残り続けた結果、英雄の代名詞となったんだ そして、刑罰という側面もあるので近代では軽犯罪者に着せてボランティアをさせる事もあるんだぞ --  2021-05-24 (月) 00:32:04
-ビキニで此処まで話弾むの難民、脳味噌中学生かな?(外見を見ないように目隠しをする音) --  2021-05-24 (月) 00:32:10
-確かにSEEDはいろんな意味で核のオンパレードだった。まぁあの作品を始め、核兵器を否定的に描くならOKなんだろう。ナチが乱舞するヘルシングがヨーロッパでもギリいけるみたいに >ふた昔前ぐらいの創作だと気軽に核攻撃や核動力してるし それにしても、10年前が一昔前ならSEEDはやはり二昔前か…… --  2021-05-24 (月) 00:34:16
-ヘルシングはイギリス焼いた裏話がしょぼすぎるのが駄目>ナチが乱舞するヘルシング あとTwitter芸人してないでドリフターズ進めろ…馬鹿にしてた半タレント漫画家連中より完結率低いのはネタにならなくなってるゾ… --  2021-05-24 (月) 02:04:33
-いや80年代ぐらいまで普通に核動力メカだの敵性宇宙人に核ミサイルバンバン反応兵器撃ち込んでた後の大物ロボアニメとかあったやん>核兵器を否定的に描くならOKなんだろう。 反核の象徴扱いされるゴジラだって昭和シリーズはスナック感覚で核由来の兵器使いまくるし糞雑魚メーサー戦車君だって原子炉積んでるから破壊されるたびヤバいんやぞ --  2021-05-24 (月) 02:14:59
-現代創作においての核兵器とか前座というかかませ枠だし…核効かないんで核よりすごい兵器で撃滅しますとかテンプレというか様式美だから仕方ないね…唯一の被爆国()の立場に甘んじてるせいか日本人の核兵器の認識も割とガバガバ(小声) --  2021-05-24 (月) 02:21:51
-ローブ着て足装備とかの強靭偽装するやつでしょ!さんざん見たんだから!>手足は重装甲だがバイタルパートだけ軽装 そんでもって盾と直剣とかのオーソドックスと見せかけてサブにダガーとか湿り鎌仕込んでピンチになった瞬間クイックスッテプ多用する誉れ捨てた姿になるんでしょ?知ってるんだから --  2021-05-24 (月) 02:33:49
-つまり日本以外も被爆すれば良いんです?(歴史改変してケネディがキューバ攻撃を決断するように仕向ける音) --  2021-05-24 (月) 02:36:48
-核実験で自国民巻き込んで米ソバンバンやりまくったしビキニ諸島も独立したから…>日本以外も被爆すれば良いんです? --  2021-05-24 (月) 02:52:22
-ベルカ式国防術を広めればいいんだな!核兵器を直で渡すと怒られるから政情不安定な国に原発を立てまくろう!>日本以外も被爆 --  2021-05-24 (月) 03:20:31
-頭装備もフード被る奴必死に探すし腕装備も袖を巻き込まない奴探すぞ >ローブ着て  処刑人頭、レザーガントレット、魔術師のローブの組み合わせですかねぇ! --  2021-05-24 (月) 05:58:52
-ウーラシールの宵闇はドレスだったのに末期はビッグハットにローブに褌と言う奇抜なファッションになる魔術師…だいたいローガンのせい --  2021-05-24 (月) 07:44:36
-いつになったらローブを着た老賢者が俺に力を授けに来てくれるんだよ --  2021-05-24 (月) 08:13:29
-ローブを着た破戒僧が薙刀ブンブン? --  2021-05-24 (月) 08:34:17
-ダンブルドア「来たぞ(いざって時は相打ちにさせよう)」 --  2021-05-24 (月) 08:43:35
-老賢者<コレが例の適合者か…(謎のガスマスク集団が08:13:29に麻酔を打ち込んで臓器を別個体に換装する音) --  2021-05-24 (月) 08:43:39
-オールマイト<さぁ…食え!(下の毛をむしって食わせる音) --  2021-05-24 (月) 08:45:15
-強靭偽装だとぱっと見スパアマ武器とわからんようにウォーピック両手持ちとかがいいぞい --  2021-05-24 (月) 08:45:27
-現代のトレンドに合わせてインドと中国の緩衝地帯に核地雷配備するん?>ベルカ式国防術 冷戦期ドイツが有名だけどっスイスも中立維持するために自国内核兵器で焦土作戦強化プランもあったし地続きで侵攻を止める最終手段としては有効なんやな --  2021-05-24 (月) 09:24:00
-指輪で刺突強化してウォーピックブンブンマンになるとウカツな人間から溶けていくんやで --  2021-05-24 (月) 09:47:29
-亀レスたが、すまんな俺は生粋の平成生まれなヤングマンなので80年代の文化には詳しくないんだ >いや80年代ぐらいまで --  2021-05-24 (月) 09:47:34
-ウォーピックはどの変性でも強いから呪術師で技量に1振って混沌派生とかすると刺突は活かせないけど強い強い --  2021-05-24 (月) 10:11:21
-ウォーピックは我慢使えないから格上の重量は辛いけど、自分より軽いヤツらは強靭と刺突カウンターでぶち転がせるのクソ強いねんな(迂闊に振り回してパリィされる音) --  2021-05-24 (月) 12:18:38
-ソ連(WTO)側も進撃する部隊の側面を守るために核で通行不能地帯を設けながら進むとか考えてたらしいけど結界魔法感覚で使うのやめろ --  2021-05-24 (月) 13:00:38
-お前ミディ相手に雷もしくはエンチャできる派生なら割と切り札だから…>ウォーピック --  2021-05-24 (月) 13:11:01
-核は使うと怒られそうだから反応兵器って言葉でお茶を濁すんやで>創作 --  2021-05-24 (月) 13:12:11
-自走砲に核砲弾搭載することでいつものソ連ドクトリンに味付けするんやぞ>結界魔法感覚で使うのやめろ なお汚染区画での再装填は考慮しないものとする --  2021-05-24 (月) 13:26:39
-核魚雷!空対空核ミサイル!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ>核 多少の威力と引き換えに汚染を減らしつつ対生物殺傷力を強化した中性子爆弾でトーレス艦長もニッコリだ! --  2021-05-24 (月) 13:32:15
-コジマ<環境を汚染する兵器とか人格を疑う>ニュード --  2021-05-24 (月) 17:21:11
-N2爆弾<ほんそれ  汚染物質バラ撒くなんてサイテーだよな>サテライトキャノン --  2021-05-24 (月) 18:13:23
-スパロボDで地球クリーン作戦を展開するザンスカール帝国に、ラーカイラムでバンバン核ミサイル撃つ自軍とかもうこれわっかんねえな --  2021-05-24 (月) 18:41:23
-小型MSは撃墜時に核爆発しやすいって設定があるから、設定上ではVガン本編でもポンポン核爆発起きてる事になるからへーきへーき --  2021-05-24 (月) 19:11:03
-クロスボーンガンダム公式が何やら意味深な事呟いてるけどアニメ化しちゃうんです?俺のX2が動くんです?(スタビ付きX2にマントを被せランサーと木星ランチャーを装備する音) --  2021-05-24 (月) 19:40:27
-地球の汚染が進めば人類も早く宇宙へ巣立つか絶滅するから結果的に地球にやさしいんだゾ --  2021-05-24 (月) 19:48:15
-フロムの親会社角川ゲームスがRelayerとか言うロボゲー出すみたいだぞ --  2021-05-24 (月) 19:51:57
-期待しないで期待しよう --  2021-05-24 (月) 19:59:21
-シミュレーションRPGでスペースオペラなのでロボは刺身のつま程度の扱いになりそう……>ロホゲー --  2021-05-24 (月) 20:01:55
-アクシズ押し返しそうなカラーリング>Relayer --  2021-05-24 (月) 20:02:34
-うーんシミュレーションかぁ…>シミュレーションRPGでスペースオペラ --  2021-05-24 (月) 20:25:43
-というわけで難民にはスペースオペラ学習プログラムとして銀英伝本編ぶっ通し視聴を行ってもらう(簀巻きにしてソファーに寝転がさせる音) --  2021-05-24 (月) 20:36:21
-GODWARSのスタッフが作るらしいけどキャラデザ箕星太朗だったら個人的にはアガる >Relayer --  2021-05-24 (月) 20:49:00
-絵が今風でとっつきやすいからという理由で此間のノイエ版の方が好きなんだけど、そんな事言ったら原作と旧版のファンに殺されそうという偏見ある --  2021-05-24 (月) 21:03:36
-魔術師、還らず で心折れるからやめてくれ>銀英伝本編ぶっ通し視聴 --  2021-05-24 (月) 21:06:30
-モロ過ぎワロタ >アクシズ押し返しそうなカラーリング いやマジで誰か一人でも止めなかったのかこれ --  2021-05-24 (月) 21:07:51
-旧版は長いしそもそも年代じゃなかったからノイエしか見てないけどそんな違うん --  2021-05-24 (月) 21:07:52
-大分雰囲気変わってるがキャラデザそのものは大差無い。ただ戦艦のディテールとか軍服とかは大分今風なデザインになってる。旧版はいかにも80~90年代アニメって感じ >そんな違うん オーベルシュタインとかは「白髪交じりのオールバック」な事以外見た目けっこう違う --  2021-05-24 (月) 21:14:08
-ACのPC版出してくれないかなぁ。普通に遊びたい半分、MODやユーザー作成レギュとかで邪道に遊びたい --  2021-05-24 (月) 21:16:45
-PC版…MOD…トーマス…うっ頭が --  2021-05-24 (月) 21:18:58
-何故か妙に高い人気があるトーマスもそうだがPCでゲームというとMODよりもチートを思い出す。GTAで猫にされるやつ思い出した --  2021-05-24 (月) 21:35:56
-ダクソ1出せるんだからfaもスイッチで出せとそういう話をしている --  2021-05-24 (月) 21:37:49
-スペースオペラって聞くと真っ先に宇宙人さん思い出す民です --  2021-05-24 (月) 21:43:34
-現行のコンシューマで出してくれると色々都合良いけど、PC版で出してくれるとOSが付いてこないとかでなければハードの制約がかなり緩くなるのがありがたいんよね。90fpsで画面ジラジラしないVDとかよくなぁい? --  2021-05-24 (月) 21:46:27
-スペース☆ダンディはスペースオペラにカウントしていいです?(特に意味もなく赤い巨人を呼び出す音) --  2021-05-24 (月) 21:51:20
-スペースオペラにカテゴライズされる作品自体はそれ以前から色々触れてたが、それがスペースオペラと呼ばれる作品である事を意識して見たのはモーパイが最初だったな。あとその当時は何故か現代より1000年以上未来が舞台のSFに得も言われぬ忌避感があった思い出。理由はマジで不明 --  2021-05-24 (月) 22:01:53
-孤独なシルエット動き出せば --  2021-05-24 (月) 22:46:45
-それは紛れもなく『ヤツ』さ --  2021-05-24 (月) 22:49:11
-コブラ Leaving me blue --  2021-05-24 (月) 22:53:00
-oh, コブラ忘れないで --  2021-05-24 (月) 22:54:16
-コブラ Missing you true --  2021-05-24 (月) 22:54:28
-この宇宙を抱いて輝く、少年よコブラになれ --  2021-05-24 (月) 22:59:45
-なんだアイマスか --  2021-05-24 (月) 23:11:47
-コンゴの噴火関連の映像色々見て来たけど映画みたいな光景だな…日本も対岸の火事してられないから怖い事だ…(鬼界カルデラをつつく音) なんで翌朝明るくなったら元気に記念撮影したり上に乗って棒突っ込んで遊んでるんですかね…? --  2021-05-24 (月) 23:43:01
-今後の展開に期待ですね>噴火 --  2021-05-25 (火) 01:35:30
-PC版ACだと空を常にニコラスケイジが見守ってたりfaだとアームズフォートトーマスからニコラスケイジ射出になるんです? --  2021-05-25 (火) 04:23:26
-巨乳巨尻をぶるんぶるんさせるネクストが見れるです? --  2021-05-25 (火) 07:06:36
-グレートウォールとウルスラグナがトーマスになるのは確実 --  2021-05-25 (火) 07:37:36
-なにが2Bに代わるかはだいぶ気になるな… --  2021-05-25 (火) 07:42:04
-アームズフォートが設定通りのデカさになるmodとかクレイドル内部の声が聞こえるmodとかがあったら入れてしまうかもしれん --  2021-05-25 (火) 08:12:25
-トレモでピンク衣装の2Bと戦えるんですねわかるわ --  2021-05-25 (火) 09:52:17
-RTYPEもクラウドファンディングで続きが出たんだし、ACだって…… --  2021-05-25 (火) 12:01:16
-アクアビットマンを(目線入り)ミッキーマウスにする奴が絶対出て来る --  2021-05-25 (火) 12:11:43
-種が7月に新プロジェクト発表らしい 劇場本当に来るんでは?(ハゲの裏切りを警戒する音) --  2021-05-25 (火) 12:32:47
-今の所ソースが曖昧過ぎてどうとも。カラーの国民的アニメリメイク報道とかあったししばらく様子見だわ >種が7月に新プロジェクト発表 よしんば本当だとして、どうせまた火星か木星辺りが舞台のMSVかSD三国伝の話でしょ知ってる! --  2021-05-25 (火) 12:46:56
-絶望的な手のひら返しが来ても耐えられるように確定情報が出るまではファフナーを見て待機しておけ>新プロジェクト --  2021-05-25 (火) 12:58:07
-ガンダム既存作でアニメ化できそうなのってあと何が残ってたっけ クロボンとAOZ本編と黒うさぎとアストレイとジョニ帰と いっぱいあるわ --  2021-05-25 (火) 13:03:23
-正直クロボンは画風が古過ぎるのとオリジナルMSが奇抜過ぎるのとで熱心な固定ファン以外を釣れない気がする。自分がクロボンファンじゃないからそう思うのかもしれないが --  2021-05-25 (火) 13:19:40
-は? 80年代ロリコン画風の最後の正統後継者である長谷川先生の絵でアニメ見たかろう? 機械触手だせや!! --  2021-05-25 (火) 13:31:49
-当方はゴリッゴリのSEED世代である! 俺の青春、そのSEED絵すら今や古さが出始めてるのに増してや40年前の画風がナウなヤングにウケると思うか! >80年代ロリコン画風 でも動いて喋るハロロは見てみたいわ --  2021-05-25 (火) 13:47:40
-調べたらハロロだけ作画が長谷川じゃないんやな。あそこだけ妙に作画が浮いてるとは思ったが --  2021-05-25 (火) 13:49:47
-お前鋼鉄の7人のエウロペママのエロさga --  2021-05-25 (火) 13:51:28
-eroさがわからないのかよ!! --  2021-05-25 (火) 13:51:44
-長谷川祐一 触手 で画像検索しろ --  2021-05-25 (火) 13:53:41
-素直なんで検索する→童羅ってR-18漫画に興味を持つ→アマゾン検索したらkindleで買える→買った(今ここ)  仕事早退したい --  2021-05-25 (火) 14:08:19
-実用性はあるな……古さは否めないけど…… --  2021-05-25 (火) 14:13:09
-ここまでくるともはや伝統芸能なので「これ」がいいのだわかるか --  2021-05-25 (火) 14:14:24
-実はセクシー系のエロ絵は滅茶苦茶進化というか一部奇形化しているが、ロリ系の絵柄はある程度応用が利くのでベテラン作家が多いのじゃ・・・ コミックLOとか90年代00年代デビューの作家結構いるし --  2021-05-25 (火) 14:21:43
-いや、平井絵だって当時基準で考えたとしても古臭いやろ >種世代 --  2021-05-25 (火) 14:27:25
-いうて難民くんアラフォーも多いから結構絵柄の許容範囲ひろいでしょ --  2021-05-25 (火) 14:31:00
-許容できても今の画風がいいって思うのはいいじゃんよ! --  2021-05-25 (火) 15:09:06
-この流れはお勧めの絵柄の作家さんを上げるアレ……! 幾花にいろ!! --  2021-05-25 (火) 15:16:19
-平日の真昼間になんちゅう話をしとるんじゃおぬしら(釣り竿のヒモを池に垂らしながら) --  2021-05-25 (火) 16:27:50
-(垂らされた釣り針にコイキングを引っ掛けて去る音) --  2021-05-25 (火) 16:40:50
-冷静に考えると魚ってグロい造形なのになんで俺ら食ってるんだろう --  2021-05-25 (火) 17:51:20
-イカタコの類よりゃマシに見えたのだろう。最近は欧米でも食べない事はないらしいが相変わらず忌避感強いんだってな --  2021-05-25 (火) 17:52:54
-変身ッ!(ロッドフォームに変身しつつDouble-Actionが流れ出す音) --  2021-05-25 (火) 17:56:18
-生食はクソまずいけど焼いたらいけんじゃね?ってなった人類くんかしこい --  2021-05-25 (火) 18:07:13
-そこへ行くと生食の方にこそ御馳走感を見出した日本人は猶の事異質やな >生食はクソまずいけど焼いたらいけんじゃね? --  2021-05-25 (火) 18:09:04
-日本人はどうも仏教タブーが浸透するまで普通に獣肉も生食してたくさいんだよな・・・古事記とかに膾って出てくるし いうか仏教以降も普通に食ってた臭いんだよな・・・ --  2021-05-25 (火) 18:24:39
-昭和20年代の日本人の寄生虫持ちがだいたい70~80%ですね --  2021-05-25 (火) 18:28:15
-まぁ、アイヌとかイヌイット辺りも理由ありきではあるけど生肉くってるし別に生肉食うの事態は悪い事じゃあるまいさ。寄生虫などの理由で食える対象が狭くなるという欠点があるけど --  2021-05-25 (火) 18:28:42
-生肉の方がビタミンはあるからね --  2021-05-25 (火) 18:34:46
-イカとかタコとかはまぁ、外見はあれだけど毒がないからわからないでもない。でも、毒ありを何としても食おうとする日本人の食への執念は異常だとは思う --  2021-05-25 (火) 18:35:04
-良いか悪いかじゃなくて、美味いか不味いかで判断して、美味いならどうにかして食おうとする根性よ --  2021-05-25 (火) 18:36:06
-フランス・中国さんには負けますよ、とも思うが方向性が違うだけで似たようなものとも聞くな >日本人の食への執念 「食えるものなら何でも食う」と「食えないものをどうにかして食う」の違いか。フグの卵巣(麹漬けにして無毒化(メチャクチャ塩辛いので美味くは無い))とか生卵(品質管理を異常なほど厳重化)とかこんにゃく芋(プルプルにして無毒化。未だに原理不明)とかが好例かね --  2021-05-25 (火) 18:47:09
-(その辺を歩いていた難民の脂肪肝を摘出して食糧庫に仕舞う音) --  2021-05-25 (火) 18:51:13
-フグの卵巣の糠漬け(なんで無毒化できてるか分からん)に関しては執念高まりすぎな気がする --  2021-05-25 (火) 18:57:03
-ヤバい、一日下向いて書類仕事してたら首が滅茶苦茶痛い… 助けてリボンズ! --  2021-05-25 (火) 19:34:34
-いうたら、なんで日本人は食い物全部を大豆味+塩味+魚味にするんやって話で(味噌・醬油・お出汁効果) --  2021-05-25 (火) 19:35:52
-出汁は昆布とか鰹節とか煮干しから取るから魚味なのだ --  2021-05-25 (火) 19:37:04
-(忌々し気な顔で舌打ちする音) >助けてリボンズ! --  2021-05-25 (火) 19:38:52
-(ぼんじりを頬張る音) --  2021-05-25 (火) 19:53:43
-リボンズならやりかねない感じする>忌々し気な顔で舌打ち --  2021-05-25 (火) 20:03:15
-やりかねないじゃなくやったんだよ。本編で>リボンズなら --  2021-05-25 (火) 20:08:09
-すまんな、本編見たの5年前くらいだから忘れとったわ>やりかねないじゃなくやったんだよ。本編で --  2021-05-25 (火) 20:11:05
-レギオンとビオランテはどっちが強いんだろうとか考えていたらこんな時間に --  2021-05-25 (火) 20:35:57
-ビオランテちゃん、ぶっちゃけそんなに強くな・・・ --  2021-05-25 (火) 20:41:21
-G細胞持ってるから将来性はあるのかもしれん --  2021-05-25 (火) 20:48:10
-怪獣映画の怪獣とは一種自然災害の擬人化、神話の神様みたいなものだからその文脈で言えば神々(怪獣)の王たるゴジラを殺し簒奪した骨で作り上げた三式機龍はとんでもねぇ尊厳凌辱であり人類の神々に対する全力のファックサインという考察どっかで見たけどすこ(唐突) --  2021-05-25 (火) 21:04:31
-比較するならレギオンvsデストロイアでは?これならわかる。バーニングゴジラもガメラもよく勝てたなマジで。MAP兵器必要だろあんな化け物 --  2021-05-25 (火) 21:34:45
-分離合体するデストロイアは実質ロボ --  2021-05-25 (火) 21:38:42
-怪獣が来襲する世界は怪獣ブチのめして人類を守る為にもっと巨大ロボつくれ(過激派) --  2021-05-25 (火) 21:40:25
-人類こそが最凶の怪獣だったってオチだゾ --  2021-05-25 (火) 22:11:31
-流れ月光、ダイナゼノン見始めたけど滅茶苦茶面白くない?主題歌も前作が誰だってヒーローになれるよって激励が今すぐ君がヒーローになるんだ!ってオーダーになってて最高なんだが --  2021-05-25 (火) 22:48:11
-明日は皆既月食にブラッドムーンが重なる日、難民わかってるよね…? --  2021-05-25 (火) 23:33:21
-つまり再誕者を喚べばいいんだな? --  2021-05-25 (火) 23:46:23
-結局何が見えるんだってばよ? いつもより大きめの赤い月が見れるという認識で合ってる? >皆既月食にブラッドムーンが重なる日 --  2021-05-25 (火) 23:46:59
-私の推し漫画であるイーデン教授の優雅な休日、の単行本発売延びてるやんけ!読めるだけで幸福だから気長に待つわ --  2021-05-26 (水) 00:06:38
-おっぱいデカくてふともとムチムチのムジナ、控えめに言って最高では?>ダイナゼノン     それはともかく戦闘シーンいいよね --  2021-05-26 (水) 00:11:35
-赤い月 青い月すき(定期) --  2021-05-26 (水) 00:13:23
-脚ミサイルくん役に立たなすぎでは?>ダイナゼノン  --  2021-05-26 (水) 00:20:07
-お前、2話で怪獣撃破していたのを見てないのか?>脚ミサイル --  2021-05-26 (水) 01:00:30
-スパロボに出たら5人乗りで便利そうだよね >ダイナゼノン --  2021-05-26 (水) 01:06:21
-ウマ娘?のBNWってなに?ブレイブ・ニュー・ワールド? --  2021-05-26 (水) 01:27:54
-デストロイアはむしろ普通のゴジラなら勝てたけどバニゴジ相手だったのが致命的だったんやぞ…熱戦強すぎて普通にダメ食らうし必殺のヴァリアブルスライサーで両断したはずが斬ったそばから再生するから決め手がない癖にジュニア殺して挑発なんて死亡フラグまで立ててるし --  2021-05-26 (水) 03:16:44
-こんにゃくは別に日本人の執念というよりは国内に入ってくる頃には薬用目的とは言え食えるようにする方法確立してたし原理不明なのは固まる工程じゃなくてあのくっさい臭いだってそれ --  2021-05-26 (水) 03:55:12
-競馬クラシック三冠の3レース(皐月賞、日本ダービー、菊花賞)の1993年世代に出走し、それぞれ一勝した馬ナリタタイシン(皐月)、ウイニングチケット(ダービー)、ビワハヤヒデ(菊花)のこと>BNW --  2021-05-26 (水) 05:26:43
-暖めたこんにゃくに孔開けてやるのはそんなに気持ち良くなかったな --  2021-05-26 (水) 06:41:12
-これアーマードコアの小説のブレイブニューワールドと引っ掛けて知ってて聞いとるんちゃうかなって --  2021-05-26 (水) 06:47:28
-親切な難民は素直に答え、ネタに走る難民は見当違いの方角にブン投げるから引っ掛けには乗らないと思うぞ? --  2021-05-26 (水) 07:09:51
-やはり難民は邪悪・・・からあげには周りに確認しないでレモンかけるし遠慮の塊を聞かずに食う・・・ --  2021-05-26 (水) 07:11:26
-東京で料理おっそいなー今捌いてるんかなつったら(何こいつ)みたいな顔された人間が住む惑星 --  2021-05-26 (水) 07:14:27
-難民はカタクリXとかも試したことありそう… --  2021-05-26 (水) 07:55:37
-あんた大阪もんか? --  2021-05-26 (水) 07:55:46
-はな…ほうしゅつ 一時京都で仕事してたくらいっす --  2021-05-26 (水) 08:09:28
-ウェストの人に聞きたいんだけど、例えば関西電気保安協会の人が職場に点検とかで来たとして、平らな発音で案内できる? --  2021-05-26 (水) 08:11:33
-実際遅い場合以外で東京でそのセリフを言うのは自分で厨房まで行って料理を作って帰ってくる料理漫画の登場人物くらいだから --  2021-05-26 (水) 08:15:42
-大阪の印象はタバコをバラで売ってる露天とか靴を片方だけ売ってる露天とかかな(偏見) --  2021-05-26 (水) 08:19:40
-ヒョウ柄のシャツ着てたりシケモク楊枝にさして吸ってるんでしょ? --  2021-05-26 (水) 08:31:16
-関西って銀だこ食ってると殺されるって聞いたよ? --  2021-05-26 (水) 08:39:08
-大阪の印象は --  2021-05-26 (水) 08:42:18
-失礼、大阪の印象はやたらとカラフルな髪色のおばちゃんが柄物の服着てるというのが強い --  2021-05-26 (水) 08:43:10
-関西つっても広いから結構地域格差があってですね!! --  2021-05-26 (水) 08:43:32
-関西人は皆虎を信奉してるし九州人は皆目が合うとチェストしてくる(ステレオタイプに染まる音) --  2021-05-26 (水) 08:49:43
-よくトラキチがネタにされるけどドラゴンズファンのヤバさもやべーよ --  2021-05-26 (水) 08:52:33
-過激じゃないファンとかいるのか?(何年も出ないゲームのために待ち続けてる難民たちを見渡しながら) --  2021-05-26 (水) 09:16:41
-大阪府民以外が想像する大阪って基本河内、とりわけ新世界の部分だけなのがなんとも。あそこ大阪の中でも特別区だで。まぁ都民以外には23区以外が見えないし愛知は名古屋県だし県外の人間からのイメージってそんなモンか --  2021-05-26 (水) 09:17:45
-23区言っても池袋は実質埼玉だし足立区は存在がアレなんでしょ知ってるんだから!新宿も歌舞伎町のイメージ強いけど大塚あたりのコリアンタウンもエッチなお店と治安的な意味で熱いと思う… --  2021-05-26 (水) 09:31:15
-大阪ってテレビに出るとき基本スラム街の西成かそれの真横の主要ターミナル的な天王寺ぐらいだから府民としては非常に遺憾である。なおカラフル髪は白髪染めが抜けてきてるときの色で、もし仮に自分の親がああなったらつらい --  2021-05-26 (水) 10:06:41
-関西にも巨人ファン以外といるよ。基本的にまず野球はどこファンか聞いて予防線はってくる --  2021-05-26 (水) 10:10:22
-ステレオタイプの多い地域でインタビューしたほうが絵面が面白い、みたいなところあってやってそうとは思う、つまり偏る --  2021-05-26 (水) 10:17:33
-アニメとかの印象で埼玉が都会過ぎず田舎過ぎない理想の地に見えてくる(地元の半ば緑に埋まった光景を見つつ) --  2021-05-26 (水) 10:26:14
-東京周辺で聞き込みしましたって言っているのにインタビューで写っているのは同じ駅の東側と西側みたいなこともあるから印象なんてアテにならないぞ --  2021-05-26 (水) 10:35:59
-新都心や北与野あたりはとても住みやすいいい環境。西の方とかはシラネ >埼玉 --  2021-05-26 (水) 10:49:48
-埼玉の西というと所沢とか空自入間基地とか秩父とかか --  2021-05-26 (水) 11:01:31
-入間はジャンプ作家が特産品だよ --  2021-05-26 (水) 11:02:57
-東京とでも奥多摩は下手な田舎より田舎だから… --  2021-05-26 (水) 11:22:06
-埼玉の西だろ?…イタリアだな(バグった地図アプリを表示する音) --  2021-05-26 (水) 11:28:12
-なんで皆横浜の事東京っていうの?彼は神奈川だよ? --  2021-05-26 (水) 12:05:52
-神戸のことを兵庫って言ったり尼崎や伊丹を大阪って言ったり洛外を京都って言ったりするのと一緒じゃないの?(無垢) --  2021-05-26 (水) 12:11:58
-イタリアはコメ食うしソバ食うしタコ食うしヨーロッパで一番仲良くなれそう --  2021-05-26 (水) 12:21:04
-東京ディズニーランドがとかいう名前なのに実は東京にはないことを知った時の衝撃 --  2021-05-26 (水) 12:28:35
-大阪国際空港<そういう名前詐欺みたいなのって良くないと思う >東京ディズニーランド --  2021-05-26 (水) 12:37:47
-東京ドイツ村とかいう最早どこが所在か謎の施設 --  2021-05-26 (水) 12:47:20
-昔は長崎オランダ村とか山口ニュージーランド村ってのもあっtaな --  2021-05-26 (水) 12:56:52
-ハウステンボスと違うのですか?と思ったらあそこの前身になった所なのか >長崎オランダ村 --  2021-05-26 (水) 12:59:51
-独立国家であるネズミの国の最大戦力はキーブレード使いで魔法使いの王様な訳だが、お土産の名目でミニサイズのキーブレードが量産されているのは戦争準備なんです? --  2021-05-26 (水) 13:00:33
-大丈夫だ、USJにスパイダーマンと麦わらの一味とモンスターハンターと調査兵団がいる! いやスパイダーマンはもういないのか --  2021-05-26 (水) 13:08:07
-あのアンブレラ社も関わってるから怪我しても安心!>USJ --  2021-05-26 (水) 13:25:01
-新潟ロシア村… --  2021-05-26 (水) 13:33:43
-殺せロシア人だ --  2021-05-26 (水) 13:38:11
-ネズミの国はちょっと前DCじゃない方のアメコミ大手傘下に入れたから下手すりゃあアイアン軍団に包囲されたりしそう --  2021-05-26 (水) 13:38:16
-助けてライナー! --  2021-05-26 (水) 14:54:31
-静かに… --  2021-05-26 (水) 15:06:40
-キング!キング!キングライナー! --  2021-05-26 (水) 15:07:59
-ライナーは特異点 --  2021-05-26 (水) 15:24:49
-難民、ちょっと銀行行くついでにコンビニ行ってくるね --  2021-05-26 (水) 15:46:29
-黙れ!キングは1人、この私よ!(ターフでライディングデュエルをする音) --  2021-05-26 (水) 15:47:31
-クロスボーンがまた増えてる…(純木星産完全レプリカモデル) --  2021-05-26 (水) 17:16:05
-木星クロスボーンの話、ダストで設定出して作中でも出たのにその後展開しなかったなって思ったらこれだ!うれしいけど頑張りすぎだ! --  2021-05-26 (水) 17:22:11
-そろそろ赤い月が昇る…難民、準備は出来てる?病巣の臓器なら少し余分にあるから交換するよ? --  2021-05-26 (水) 17:45:22
-赤いゼリーなら(本当にただの赤いゼリー) --  2021-05-26 (水) 17:52:21
-ヤーナム各地で見える月って月そのものじゃないらしいと聞き、言われて気付く「よく見ると月が雲より手前に来てる」。「瞳」と同じく、「月」も天文学上の月ではなく月っぽい別の何かなんだろうか --  2021-05-26 (水) 17:59:39
-月は出ているか!? --  2021-05-26 (水) 18:00:40
-聖杯ダンジョンって実際のとこ固定聖杯終わらせたらニッチなとこか聖杯探検でもしない限り儀式素材余ってくよね… --  2021-05-26 (水) 18:00:41
-みんな同じ聖杯ダンジョン行くから、ランダムに生成される特殊ボス枠がたまに発見されるの草生える、たぶん気付かず倒してる人も多いけど --  2021-05-26 (水) 18:05:09
-ブラッドボーンsteam解禁まだ?(PS持ってない) --  2021-05-26 (水) 18:07:29
-野生のボスとかヤーナムの影とか稀にうろついてたりするな。うろ覚えだが噂じゃ番犬とかも出るらしい --  2021-05-26 (水) 18:17:35
-悪夢の方に野良かわけもとかいるのビックリよね(地形で殺す音) --  2021-05-26 (水) 19:27:16
-せっかくのレア天体現象だってのに折り悪く曇ってる地域が多いらしいわね --  2021-05-26 (水) 20:05:27
-(無表情で折りたたみ傘を取り出す音) --  2021-05-26 (水) 20:08:24
-秘匿は破られなかったんやなって… --  2021-05-26 (水) 20:15:07
-ダメだドク、見えん(生憎の曇り空) --  2021-05-26 (水) 20:15:58
-秘匿で隠されてるからゾ>天文学上の月ではなく月っぽい別の何かなんだろうか --  2021-05-26 (水) 20:17:00
-(傘で返り血を防ぐ音) --  2021-05-26 (水) 20:18:18
-つまり雲を消し飛ばせばいいんだろ!(SOLGからV2を撃ちながら落下しついでに潜水艦に次いだレールキャノンで中性子弾を撃ち込むことで滅菌も図る計画書を提出しながら) --  2021-05-26 (水) 20:25:15
-我々が月と認識してる物は■■■■であり、認識障害でそう思い込んでるだけで本物は18■■年に隠匿され現在本物を認識できるのは■■もしくは然るべき「処置」を受けた一握りの人間だけだぞ --  2021-05-26 (水) 20:34:19
-月はいつも底にある --  2021-05-26 (水) 21:12:30
-海の底にある月を空が反射しているのが、我々の見ている月なんだぞ(謎設定) --  2021-05-26 (水) 21:29:42
-本来は我々が太陽だと思っている物が月で太陽だと思っている物は(雑音の後殴打音) --  2021-05-26 (水) 21:45:35
-悪ィな、俺のズボンが月を食っちまった --  2021-05-26 (水) 22:32:32
-それはツキの無い事で 月だけに! --  2021-05-26 (水) 22:58:58
-つきつきつきつきつきっつきー、カイ・シデンー --  2021-05-27 (木) 00:05:02
-渡辺月ちゃんすき --  2021-05-27 (木) 01:59:50
-月が 月が 月が 月が消えてく --  2021-05-27 (木) 05:24:58
-月は出ているか?月は出ているかと聞いている!! --  2021-05-27 (木) 05:57:33
-自宅以外の所にお泊りすると変な夢見る事多くない?(さっきまで砂漠で艦娘を守りながらドーラ・ミラージュと一緒に槍で処刑隊を蹴散らしてた顔) --  2021-05-27 (木) 06:00:59
-今目に見えているものが夢で無い保障は無いわけで --  2021-05-27 (木) 06:06:58
-ミテイルモノヲ シンジルナ --  2021-05-27 (木) 07:28:37
-すきすきすきすきすきっすきっ、9・1・3 --  2021-05-27 (木) 07:32:53
-自宅でも変な夢は見るぞ(温泉に潜伏していた暗殺者に尻から大根で串刺しにされる音) --  2021-05-27 (木) 08:22:33
-変な夢見るのはだいたい寝苦しい時だと思うマン --  2021-05-27 (木) 08:24:35
-高校時代に戻ってバックの中に…納豆を詰められてて…>変な夢は見るぞ --  2021-05-27 (木) 09:13:33
-昨夜の夢では自室のベッドに大きなザリガニが乗ってましたね・・・ --  2021-05-27 (木) 09:17:27
-夢の中で夢と自覚しながら何度も目覚める夢は怖いですねぇ! 難民、ここは現実だよね…? --  2021-05-27 (木) 11:54:53
-全て長い夜の夢だったよ --  2021-05-27 (木) 11:59:53
-夢の中でトイレ行くのめんどくせぇ、まぁいいかーってくつろぎながらおしっこしてる夢。夢だとわかっていてもほんとにこれ夢だよな?実際してないよな?でも感覚は割とリアルだし・・・って思いながら起きると1発で目が覚めるからみんなも試してね! --  2021-05-27 (木) 12:07:06
-おトイレしてる時にこれって夢じゃないよな?って考えると凄く不安になってスリルを味わえるからも試してみてね! --  2021-05-27 (木) 12:09:29
-おトイレででっかい方出してるタイミングで気張りながらダブルピースしたらめっちょ楽しくなるから試してみてね! --  2021-05-27 (木) 12:13:34
-何も見えないが確かに何かいるという存在に空中に担ぎ上げられ、これ夢かなって思ったら悪夢にいるんやで --  2021-05-27 (木) 12:27:46
-起きている時と同じ光景の夢を見て現実と夢の境目が曖昧になったことはあるな 朝方の状況だったからマジで区別が付かん --  2021-05-27 (木) 12:33:29
-仕事に起きなければ、もう時間過ぎとる!という夢を見て起床時間の数時間前に起きるんやで(吐血) --  2021-05-27 (木) 12:37:38
-おじさんビックリして心臓が潰れたよどうしてくれんのこれ --  2021-05-27 (木) 12:46:16
-安らかに眠ればいいんじゃないかな --  2021-05-27 (木) 12:59:55
-心臓を潰してスペースを開ける匠の大胆な収納術だぞ(爆弾を捻じ込む音) --  2021-05-27 (木) 13:29:18
-心臓を潰しても肝は潰さなかったようじゃな お美事なり(12:46:16がB&G警備部のM1A2の下敷きになるのを見届けつつ) --  2021-05-27 (木) 13:57:19
-捧げよ…捧げよ…心臓を捧げよ --  2021-05-27 (木) 14:14:51
-…げる --  2021-05-27 (木) 14:15:43
-ぐぐ --  2021-05-27 (木) 14:19:35
-イェーガー!(高所から急襲し首を斬りつける音) --  2021-05-27 (木) 14:23:18
-J!Gッ!(爆発をバックにはじけ飛んでいく音) --  2021-05-27 (木) 14:25:17
-J!Gッ!(爆発をバックにはじけ飛んでいく音) --  2021-05-27 (木) 14:25:18
-1年戦争末期にギリギリで完成してすぐ終結したからバリエーションは少ないと思っていたが…そこそこあるんだな>ゲルググ --  2021-05-27 (木) 16:16:54
-(腕を組んで高所から見下ろす音) --  2021-05-27 (木) 16:25:18
-(謎の3人のシルエットが映る音) --  2021-05-27 (木) 16:34:21
-(孤独なシルエットが動き出す音) --  2021-05-27 (木) 16:47:00
-終戦間近のヤバい時期にわざわざ陸戦仕様にして複数地上に送る程度には余裕あるからよ…… >ゲルググ --  2021-05-27 (木) 16:53:37
-バックパックの換装程度ならともかく、M型やJ型がいるの笑う>ゲルググ --  2021-05-27 (木) 17:05:25
-ご唱和ください彼の名を~ 仮面ライダーファーイズ!(複数ある回答) --  2021-05-27 (木) 17:23:12
-両軍ともあれだけ雑多なMS矢継ぎ早に出してて実は一年戦争といいつつ三年くらいやってたのでは(哲学) --  2021-05-27 (木) 17:26:47
-宇宙世紀の人ワーカーホリックになってる疑惑ある。1年戦争だけじゃなくグリプスでも短期間で新型量産しすぎじゃない?まったく構造違う機体平然と生み出してくるじゃん --  2021-05-27 (木) 17:29:14
-ビームライフルの形状いちいち違う問題 --  2021-05-27 (木) 17:32:02
-UCでジェガンとリゼルがお互いの武器使ってたの良かった  >ビームライフル --  2021-05-27 (木) 17:33:30
-アナハイムくん、アニメ版のクスィーがデザイン違いすぎて技術系統が違うように見えるんだけど、ガワだけだよね?この際だからって一緒に新技術ぶち込んで別物作ってないよね? --  2021-05-27 (木) 17:35:46
-天のから使わされたが如き力を持つようになってるんです?>一緒に新技術ぶち込んで別物作ってないよね?  金色と赤の色味増えたりグレートクスィーにアニメオリジナルでなるんやろ --  2021-05-27 (木) 18:15:23
-この間発表されたリレイヤーってロボゲのプロデューサー、フロムの会長も兼任しとるんやな --  2021-05-27 (木) 18:59:41
-ジム・クウェル、ジムII、ジムIIIでやっと規格ライフル使いまわせるようになったけんね ボウワ社製ビームライフルBR-S-85-C2を讃えよ --  2021-05-27 (木) 19:17:04
-じゃあそのリレイヤーとやらの評判が良ければ会長自らフロムにロボゲーを作るよう働きかけてくれるやもだな --  2021-05-27 (木) 19:18:11
-ネモも採用してたわ --  2021-05-27 (木) 19:18:56
-ソウルマスター宮崎<分かりました。フレームグライドの新作を作ります! >働きかけてくれる --  2021-05-27 (木) 19:22:17
-ツイッターで見た考察に「本編でハサウェイ死んだあとに別の佐々木望声マフティーが違う色のクスィーに乗って現れるのでは」とかあってぞっとした --  2021-05-27 (木) 19:43:55
-調べてきたが、これはロボが出てくるADVってだけなのでは?…だとしたら人気になっても出てくるのはJフェニックスだぞ?>リレイヤー --  2021-05-27 (木) 19:53:50
-その展開にするなら数年後…って書いて暗転してからシルエットフォーミュラをしてくれると嬉しいのだが>違う色のクスィーに乗って --  2021-05-27 (木) 19:57:34
-Gバード対F90W仕様!? --  2021-05-27 (木) 19:59:51
-ADVじゃなくてSRPGですね >リレイヤー --  2021-05-27 (木) 20:10:11
-根拠の無い妄想を考察とか言って垂れ流してる奴を見るとフロム脳とか言ってたかつての我が身思い出して震えるです? >ぞっとした --  2021-05-27 (木) 20:13:23
-J-PHENIXはアクションゲームだぞ。ADVではない>Jフェニックス --  2021-05-27 (木) 20:19:00
-見間違えたか。と言うことは…スパロボ?ジャンルが違いすぎてACの話にはならないだろうなぁ>SRPG --  2021-05-27 (木) 20:24:36
-プロデューサー的にはヴァルケンやフロントミッションの人>リレイヤー --  2021-05-27 (木) 20:26:40
-ヒロイン(僚機)とデート(出撃)して好感度を上げるゲームだからADVかと(すっとぼけ)>J-PHENIXはアクションゲーム --  2021-05-27 (木) 20:28:27
-じゃあバルドシリーズみたいなのでいいや。僚機攻撃して裏切れる仕様で頼む --  2021-05-27 (木) 20:31:22
-CV大塚明夫の僚機をヒロインと申すか>デート --  2021-05-27 (木) 20:53:53
-難民って騙されるのに離れてるけど騙すのは慣れてなさそう。ピュアな童貞の匂いがプンプンするねん --  2021-05-27 (木) 21:02:25
-人を騙すなんてしませんよ。ただ大事なことを黙っておくだけです。 --  2021-05-27 (木) 21:05:33
-いいか、俺は嘘が下手なんだ(犯人とバレて追放される音) --  2021-05-27 (木) 21:09:46
-騙すなんてそんな・・・その時はそれが正しいと思ってたんだ・・・(今に対する言及を避ける音) --  2021-05-27 (木) 21:17:38
-難民は妄想と現実の境が限りなく0に近いから自分の嘘や裏切りに気付いてないだけだゾ --  2021-05-27 (木) 21:19:15
-嘘以外は総て事実を伝える。騙された時に備えて弱みを握っておく(関係者・住居・貴重品等の動かしようの無い物がベスト)事が重要ゾ --  2021-05-27 (木) 21:28:12
-難民の子を出産前に握り潰しておくんです? --  2021-05-27 (木) 21:35:04
-難民の子は行為してないのに生まれて来たり脇から出てきて突然唯我独尊とか言い出すぞ --  2021-05-27 (木) 21:37:06
-ちょっと楽しみではあるな。スバロボとかGジェネみたいな版権モノ除けばSRPGのロボゲーなんて絶滅危惧種だし >リレイヤー --  2021-05-27 (木) 21:55:17
-ラウンジの裏は難民の卵でいっぱいだー! --  2021-05-27 (木) 22:09:05
-誰だ難民の卵なんて言ったやつは!マラソンさせるぞ! --  2021-05-27 (木) 22:16:29
-(難民の卵納品の依頼をハンターギルドに出す音) --  2021-05-27 (木) 22:21:00
-(夜な夜な納品場所を書き換えておく音) --  2021-05-27 (木) 23:54:06
-(難民がいない間に湖で月の光を浴びつつ艶かしく水浴びをする音) --  2021-05-28 (金) 00:51:45
-(水音がするからテントから出てみると水辺で触手がのたうち回っていたので静かにテントに戻り遺書を書き始める音) --  2021-05-28 (金) 00:58:37
-(大規模術式の詠唱を開始し落雷を湖に叩き付ける音) --  2021-05-28 (金) 01:21:37
-(難民たち目掛けてミデアやガウ、ホワイトベースやザンジバルがMSが入ったコンテナを大量に投下する音)(投下されるコンテナの一つにテンダちゃんが潜り込む音) --  2021-05-28 (金) 06:00:20
-(粘膜を展開して歓迎の意を示す音) --  2021-05-28 (金) 07:01:16
-来週発売の有翼のフロイラインが楽しみだけど3000円ちょいってのが凄く不安 --  2021-05-28 (金) 08:29:39
-3000円(ゲーム内課金あり)じゃないか?>フロイライン --  2021-05-28 (金) 09:20:59
-(ハイゴッグに乗り込みサイレンの音に合わせて海に還る音) --  2021-05-28 (金) 09:27:19
-なんぴょい!みんぴょい!(昼を告げるベルと共に海から飛び出し踊りだす音) --  2021-05-28 (金) 12:14:27
-新キャラと新カードの完凸までは飛び出してくるんじゃあない!>なんぴょい!みんぴょい! --  2021-05-28 (金) 12:20:49
-うー!(プッパッパーラパーラパラ)うまだっち! うー!(プッパッパーラパーラパラ)うまぴょい!うまぴょい! --  2021-05-28 (金) 12:26:07
-タマモかパーマーが来るまで引かねえから(決意) --  2021-05-28 (金) 12:26:54
-…カードは、拾った --  2021-05-28 (金) 12:27:20
-タマモは人気でるだろうねぇ グレイで絶賛活躍中やし --  2021-05-28 (金) 12:30:32
-初期のザ・サイゲみたいなイラストで発表されたけど未だ実装されないディープインパクトという切り札隠し持ってるから…ディープさえくればなし崩しに唯一のライバルたるハーツクライが来てそこからジャスタウェイまでのコンボが決まるはずなんや! --  2021-05-28 (金) 12:30:59
-君の海馬がッ! --  2021-05-28 (金) 12:35:28
-ディープが来ないのは関係各所への調整が追い付いていないのか、一般認知度的に競馬業界の戦艦大和とでも言うべき切り札中の切り札故に手元で温存させてるのか --  2021-05-28 (金) 12:36:32
-流石に温存っしょ 目玉中の目玉になる超有名馬だからここぞという時の起爆剤で人気維持って寸法よ --  2021-05-28 (金) 12:41:42
-単純にオーナーに断られた可能性・・・ --  2021-05-28 (金) 12:42:42
-内定温存状態だから流石に無いはず…3年の間に気が変わらない限り>オーナーに断られた可能性・・・ --  2021-05-28 (金) 13:18:30
-伝説のウマ娘シンザンの可能性が!?(完全に老人の世代感) --  2021-05-28 (金) 13:22:59
-内定保留の状態のまま発表してディープインパクトとオルフェーヴルは馬主怒らせて、PVにはいるのに出られなくなったって聞いたけどじゃあ出る可能性あるにはあるんだ --  2021-05-28 (金) 13:23:26
-ネットの噂と考察は当てにならへんし先が長いと思えばそれこそ社員すらわからへんやろ --  2021-05-28 (金) 13:35:58
-いうても社台系だけガッツリ抜けてるのはちょっとダメっぽくない? --  2021-05-28 (金) 14:24:17
-(13:35:58に麻酔弾を撃ち込んで記憶処置室に移送する音) --  2021-05-28 (金) 14:46:06
-(13:35:58の発言に記憶処置が必要と思えない件)(過剰反応したと思われる14:46:06に人格消去プログラムを撃ち込む音) --  2021-05-28 (金) 15:06:53
-非企業系攻略サイトでよく使われているフリーwikiが広告出現率激増してて草  これはここの価値が高まった、つまり室長が手を回したのでは? --  2021-05-28 (金) 15:08:40
-ゲーミングお嬢様は企業系wikiも推薦してる内容なんだよなぁ…ほな現ナマ6万用意してもらって --  2021-05-28 (金) 15:20:10
-難民、MTGのモダマス2の公表カードが今のところ学習能力ゼロなのかって勢いでヤバいもんをぶっ込んできてるんだが、もうゲームバランスとか考える良識人は開発側では壊滅しちまったのかなぁ? --  2021-05-28 (金) 15:28:48
-大会での室長お嬢様と難民お嬢様コンビの圧倒的な捨て身戦術は身が震えましたわよ(おハーブを極める音) --  2021-05-28 (金) 15:39:31
-ティボルトの計略とかお出しする運営やぞ>MTG --  2021-05-28 (金) 15:44:10
-室長お嬢様マッチング拒否されそうなクソビルド組んでそうですわ --  2021-05-28 (金) 16:42:57
-ウマ娘を組み敷くトレーナーの漫画は許されないならウマ娘がトレーナーを集団で組み伏せてうまぴょいする漫画なら許される・・・? --  2021-05-28 (金) 17:28:11
-徒党を組んだウマ並ウマ娘にショタトレーナーが組み付される話と聞いて(地下から顔を出す音) --  2021-05-28 (金) 17:41:30
-ウマ娘を鈍足扱い出来る爆速トレーナーによる分からせSSだって? --  2021-05-28 (金) 17:45:08
-難民はどうして核反応が起きる半球体をくっつけたがるんだ…相手は馬主とゲーム会社だ。訴えられたら賠償金が天井知らずだぞ? --  2021-05-28 (金) 17:45:47
-こんにちは!僕アーマード・コアって言うんだ!(ダミ裏声) --  2021-05-28 (金) 17:50:23
-トレーナーではないが、公式にいるな>>鈍足扱い   よりにもよってタイキシャトルという名スプリンターに追い付いた人 --  2021-05-28 (金) 17:54:07
-たづなさんかな? --  2021-05-28 (金) 17:57:28
-(ポケモン)トレーナーではあるがサトシは軽トラくらいには走って追い付いた実績があるしウマと競争できるしれん --  2021-05-28 (金) 18:36:50
-ウマ娘によって職を失くしたジョッキーが再起をかけて --  2021-05-28 (金) 18:41:25
-ホモビデオに!? --  2021-05-28 (金) 18:43:48
-毎回必殺技を受けても死なないロケット団も勝てそうだな>サトシ --  2021-05-28 (金) 18:47:47
-騎バ民族征服王朝説を(戦時中大量に徴用されて戦地でアレな目に遭ったのにろくな保障もないせいで過激化の危険が高まっていたウマ娘宣撫のために)宮内庁や宮中で黙認するかのような流れになるIF? --  2021-05-28 (金) 18:55:01
-競走馬より軍馬とうまぴょいしたい --  2021-05-28 (金) 18:56:54
-ウマ娘と偽って履歴書を出すロバ娘達が問題に? --  2021-05-28 (金) 19:02:54
-Gパンで有名な某社のロゴは馬ではなくウマ娘が引っ張るシーンになるんだろうか --  2021-05-28 (金) 19:06:12
-不憫な扱いの駄馬娘を慰めックスですか --  2021-05-28 (金) 19:07:23
-ウマ娘の世界だとポニーは生涯ロリペドなんすかね --  2021-05-28 (金) 19:09:52
-食費の安いポニーウマ娘をサラブレットウマ娘と同じレースに出して出走手当を荒稼ぎするんです? --  2021-05-28 (金) 19:13:06
-ウマ娘ナリタブラリアンが登場するです?>ポニー --  2021-05-28 (金) 19:15:59
-ラクダ娘やシマウマ娘、オカピ娘の扱いが不当であるとして毎レースごとに競馬場前でデモが発生するんやで --  2021-05-28 (金) 19:18:29
-マイリトルポニー難民のウマ娘に対する儚いレジスタンスだ --  2021-05-28 (金) 19:18:51
-ウマ娘とマキバオーのコラボはよ マキバオーが実装されたらどえらいステータスになりそうだが --  2021-05-28 (金) 19:19:25
-人馬一体♂ --  2021-05-28 (金) 19:24:28
-先にJWCコラボでチョクセンバンチョーとかギンシャリボーイを……>マキバオー --  2021-05-28 (金) 19:26:59
-赤兎馬<私の出番ですね!ヒヒーン!!(CVグリリバ) >人馬一体 --  2021-05-28 (金) 19:27:33
-ハリボテエレジーもだ!! >ギンシャリボーイ --  2021-05-28 (金) 19:28:16
-サラブレット達からの可愛がりからポニーを守護らねば… --  2021-05-28 (金) 19:32:37
-ドーカイテイオーを・・・固有スキルゴッドファーザーボムを・・・ --  2021-05-28 (金) 19:33:20
-難民はドーテイカイオーだろ --  2021-05-28 (金) 19:55:32
-俺はアソコデカイオーだぜ --  2021-05-28 (金) 21:00:19
-ガンダムSEEDの新作始動、本当だったのか……本当に新作や劇場版が来るのか…… --  2021-05-28 (金) 21:06:51
-ウルズハントみたいになりそう --  2021-05-28 (金) 21:13:50
-なお外伝 --  2021-05-28 (金) 21:23:03
-え、新作?またアストレイとかじゃなくて?>SEED --  2021-05-28 (金) 21:25:40
-SEEDのMSVはジャンク屋と傭兵を引っ張らずにやっていればもっと広がったと思うの…… --  2021-05-28 (金) 21:25:58
-種機動 サイクロプスダービー --  2021-05-28 (金) 21:27:10
-外伝の主人公機体がウィザードとストライカー対応で可変機体って欲張りやん…… --  2021-05-28 (金) 21:29:04
-ガンダムSEEDイクリプスとな、公表されてる機体、実に勇者系っぽい --  2021-05-28 (金) 21:29:32
-自分もそう思っていたが、少なくともタイトルに「アストレイ」は冠してはない。タイトルは「SEEDエクリプス」だと >アストレイとかじゃなくて? --  2021-05-28 (金) 21:30:31
-それと便座カバー? --  2021-05-28 (金) 21:32:09
-ああ、新商品Aってこのエクリプスガンダムのことか、いきなりMGで出すあたりがSEEDらしい --  2021-05-28 (金) 21:32:33
-この時期にマルチパックあったか?って思ったけど現物は無くともリジェネレイトのデータがあれば行けるか>ウィザードとストライカー対応 --  2021-05-28 (金) 21:33:02
-SEED終結後からSEEDデスティニー開始前の間の時代なんだな --  2021-05-28 (金) 21:34:40
-デスティニー開始前は地球連合からの独立運動とかやってる国もあるしザラ派脱走兵もまだまだ元気で火種たくさんだからね>時代 --  2021-05-28 (金) 21:36:33
-とりあえずポーズがメル先生で…… >エクリプスガンダム --  2021-05-28 (金) 21:38:34
-CE72年のオーブ製、可変機構搭載、ウィザード・ストライカー両対応、ミラージュコロイド装備……なんでもありすぎて怖い、72年の3月にはユニウス条約締結してるが、オーブだからミラコロ使っても条約関係なしか --  2021-05-28 (金) 21:40:04
-火種が少ない事がCE世界にあるんですかね…? --  2021-05-28 (金) 21:40:44
-あの国アカツキ作ったり金有り余ってんな >オーブ製 --  2021-05-28 (金) 21:42:19
-ここまで争いが多いと扉おじさんも草葉の陰で微笑んでそう --  2021-05-28 (金) 21:44:24
-アカツキは量産計画凍結された試作機のリサイクルしM1も追加装備で延命してて割りと節約してるよ>金有り余って --  2021-05-28 (金) 21:44:39
-M1に追加装備回した上に新型のムラサメを作り、オーブ宇宙軍も拡充し新型空母を旗艦とする機動部隊作ったりしているの間違いでは?>割りと節約してるよ --  2021-05-28 (金) 21:47:36
-見た感じ、可変時には胴体から肩外してるっぽいかな?なんか珍しい作りしてるな --  2021-05-28 (金) 21:49:26
-腕を取り外す機構はジェイアークとかだろうか>珍しい作り --  2021-05-28 (金) 21:53:08
-細部はストライクっぽいところも多いけどパッと見CEっぽくないよね --  2021-05-28 (金) 21:54:41
-また「アスラン裏切りそう」とか言われてて草。いやそれは読めてたが「SEED」「エクリプスガンダム」に次ぐトレンドワードが「アスラン」なのはもっと草 --  2021-05-28 (金) 21:56:32
-肩のパーツとかエアマスター感があるよね --  2021-05-28 (金) 21:57:32
-正直種ってよりシャアの反乱の頃のNT専用ガンダムのアトモスフィア。デルタカイとクスィーとF90派生を足して割った感じ >CEっぽくないよね --  2021-05-28 (金) 21:59:25
-胸のエアインテーク形状とかCEデザインぽく無くて近いのがgセルフだし --  2021-05-28 (金) 22:04:06
-可変した姿がちょっとアークエンジェルっぽいの草、そのうち機首である両足開いたりしないだろうな --  2021-05-28 (金) 22:05:29
-胴体のデザインはグリープかもよ>Gセルフ --  2021-05-28 (金) 22:08:40
-何となくわかることがある  CE世界代表技術者を出してはいけないだろうということだ。間違いなく作品が食われる --  2021-05-28 (金) 22:17:38
-スタジオオルフェが関わらなければ出現率は大きく下がるから大丈夫だろう>代表技術者 --  2021-05-28 (金) 22:20:23
-「隠密作戦を得意とする「ODR」」、「ODR=オーブ国際救助隊」     表向きの立場と裏の立場の乖離がすさまじい。さすがはオーブだ --  2021-05-28 (金) 22:25:05
-もしNJC積んでても誰も驚かないよね --  2021-05-28 (金) 22:28:45
-既に「ミラージュコロイド(SEEDでこの表現するのはミラージュコロイドステルスだろう)」という「連合とザフトでは禁止されている代物を搭載している」ことを明言してしまっているからね>NJC   そしてあの世界の軍人にとって、規制条約は破るものだし --  2021-05-28 (金) 22:37:23
-オーブはユニウス条約に加入してないのでセーフ、あとバッテリー機だとミラコロの活用限界があるけど、NJC機なら大幅に延長ないし実質無制限とされるからミラコロ活かすならやはりNJC搭載が有利>ミラコロ NJC --  2021-05-28 (金) 22:41:49
-だからオーブはユニウス条約の適用外なんだってば。だからモーマンタイ!でもあるまいが条約違反ではねぇずら --  2021-05-28 (金) 22:43:45
-その内MSで携行できるジェネシスとかサイクロプスとか開発してきそうで怖いんじゃがあの世界… --  2021-05-28 (金) 22:44:30
-あの世界、なんで前大戦でヤバい結果残したオーブを放置してしまったのだろう… そしてオーブもなぜそれで良しと思ったのだろう(これとAA隊という私兵の運用が理由で攻め込まれたと思うのだが) --  2021-05-28 (金) 22:46:43
-MSが携行できる陽電子破城砲だけでも十分滅茶苦茶なのに…>MSで携行できるジェネシスとかサイクロプスとか --  2021-05-28 (金) 22:49:37
-テロリストなら条約結んでないから核使ってもいい理論 --  2021-05-28 (金) 22:50:56
-条約結んでない=条約で守られてもいない なんだけどね… --  2021-05-28 (金) 22:52:17
-つまりオーブに対してはミラコロ潜入し放題…? --  2021-05-28 (金) 22:55:36
-連合サイドはコネクションがあるセイランが新五大氏族となった。プラントは連合のオーブ解放作戦で発生した難民を受け入れ技術を手に入れた。双方、得しているからかな>オーブを放置 --  2021-05-28 (金) 22:57:00
-でも実際オーブって、条約ないからいいよねって感じでフリーダム秘匿してた国だし……そういう国だし --  2021-05-28 (金) 22:57:19
-別に「条約ないからいいよね」という理由で「オーブが」秘匿していた訳ではないけどな。まぁ事実上の黙認ではあったかもしれんが --  2021-05-28 (金) 23:00:16
-国家元首が黙認してて国家元首の肉親の准将の家に秘匿されてた時点で何も言えない --  2021-05-28 (金) 23:01:57
-しかし、SEED史上最もヤバい勢力ともつながりがあるというヤバさ>条約結んでないから核使ってもいい理論 --  2021-05-28 (金) 23:02:04
-情報又聞き程度にしか見てなかったけど新機体は新企画の物で劇場版自体は2006年に企画されたものなのか よっしゃ!アスラン裏切り確定や!(自信に満ちた目) --  2021-05-28 (金) 23:10:21
-ジェネシス宙域大戦後のオーブのヤバい点  連合ともザフトともユニウス条約相当の条約を結んでいない。あの「SEED時代最凶の組織」ジャンク屋組合とのつながりが一部にある。「フリーダム」および「英雄キラ・ヤマト」「英雄ラクス・クライン」の秘匿。  こんなものがバレればそりゃああんなことになるよ --  2021-05-28 (金) 23:12:15
-アッシュ部隊送られたのも残当 --  2021-05-28 (金) 23:20:29
-エクリプスの中国の人好きそう感すごいね --  2021-05-28 (金) 23:41:32
-中国にとっての1stガンダムはSEEDだから欧米でのガンダムWみたく人気凄いのよね>中国の人 --  2021-05-28 (金) 23:43:35
-気に入らない種族は浄化よーみたいな描写は昨今のお上が進めてるアレ的に大丈夫なんだろうか  >中国のSEED人気 --  2021-05-29 (土) 00:04:59
-コーディネーターの存在自体が許せないんだよ!今だ!核をプラントに!って展開の方が燃えるので --  2021-05-29 (土) 01:54:11
-種ってイラク戦争の頃の反米イズムちょっと内包してるから、それが中国人には居心地良いんでない? --  2021-05-29 (土) 02:40:13
-突然のGTM攻勢とはボークスめ… --  2021-05-29 (土) 07:38:17
-どっかのスライダーとかガーランドとかが”おもしろそうだから”って気が向いて手を出したのでは? >ボークスGTM攻勢 --  2021-05-29 (土) 08:49:43
-劇場版はどんな話になるんだろうね、オーブ准将兼ザフト白服のキラ&オーブ准将になったアスラン&嫁とイチャつくシン達と戦える敵勢力なんてあるんか… --  2021-05-29 (土) 08:52:06
-戦えるかはわからないが野心的な勢力なら東アジア共和国がいるな --  2021-05-29 (土) 09:46:10
-その仲が拗れればええだけやで --  2021-05-29 (土) 09:46:56
-ザフト全体の3分の1を動かせるクライン派に勝てる勢力なんて・・・ --  2021-05-29 (土) 09:55:17
-種と運命の間なら火種は山ほどあるし、外伝で動いてた勢力もまだ生きてる所もある まぁ、あの世界、クローンを筆頭に人まで作れるから恐ろしいんだが --  2021-05-29 (土) 10:36:21
-地球連合結成時のゴタゴタはユニウス条約で片付けてしまったのはちょっと惜しかったな --  2021-05-29 (土) 10:40:08
-ザラ派というSEED界のジオン残党軍みたいな連中もいるしな。彼等の暗躍がまた見れるかもしれん。DESTINY序盤でほぼ全滅してしまったのはちと残念だったが、往時の正規軍より規模が増えてそうなジオン残党の事を思うとあれで良かったのかもしれないとも思う --  2021-05-29 (土) 10:42:34
-テロ起こした一派以外にも取材に来たジャーナリストに襲い掛かって護衛に殲滅されたのもいたな>ザラ派 --  2021-05-29 (土) 10:48:47
-マルキオ導師が本性現して潜伏していたラクス以前のクライン派率いて叛逆してくるんだ 後なんかアスランは裏切る --  2021-05-29 (土) 10:55:51
-ふわふわ蝙蝠君で草 --  2021-05-29 (土) 11:00:00
-アスランがついた側が勝つってのがほんと酷い --  2021-05-29 (土) 11:09:54
-しかもただのアスランじゃ駄目だ 覚悟完了してないとむしろ落とされる --  2021-05-29 (土) 11:12:02
-「だが…!」「しかし!」「(甘えるように)キィラァ…」これらを言ってる時のアスランは何か無駄な動きするだけの雑魚なんだよ… --  2021-05-29 (土) 11:14:20
-「今度のアスランは凄いぞ!120分間で2回も裏切ったと思ったら今回はキラ達の意を受けた三重スパイだ!」とかありそう。あってほしい。いやこの10年で散々言われてた事だし無いか --  2021-05-29 (土) 11:19:20
-そんな知的なアスランなんて見とうない…>三重スパイ 潜入中に影響されてガチ裏切りかますぐらいがいい --  2021-05-29 (土) 12:08:09
-キラこそが正義だ --  2021-05-29 (土) 12:10:57
-何度爆死しても・・・その度にガチャを回すよ・・・ --  2021-05-29 (土) 12:20:22
-シンが貯めてたガチャ石を全て消費してこの台詞言った時は劇場がざわついたよね…>その度にガチャを回すよ --  2021-05-29 (土) 12:25:14
-トゥ!ヘヤー! --  2021-05-29 (土) 12:25:28
-モウヤメルンダッ!! --  2021-05-29 (土) 12:28:07
-さすが、お迎え報告はアスハのお家芸だな --  2021-05-29 (土) 12:32:02
-シン!お前が回したかったのは本当にこんなガチャか! --  2021-05-29 (土) 12:41:48
-終わるさ、PUが全て完凸すればガチャは終わる!! これはその為のガチャだ! 我等はその為に回しているのだぞ!それすら忘れたか、お前は!! --  2021-05-29 (土) 12:46:45
-父上……>完凸 --  2021-05-29 (土) 12:51:10
-知れば誰もが望むだろう!君の様になりたいと!(無料石で余裕でした!)君の様でありたいと!(最高レア複数枚抜き)故に許されない…君という存在は!(報告ツイ荒らし) --  2021-05-29 (土) 13:06:00
-扉おじさんある意味人生充実してそうで草>13:06:00 --  2021-05-29 (土) 13:11:25
-……奴等が、限定はまだそこにあるのに……何故それを回すなと言う!?回さねばならんのだ! 終了する前に! PUは完凸せねばならん! 何故それが解らん!? --  2021-05-29 (土) 13:12:12
-コーディネーターと言えどガチャの土俵じゃナチュラルと大差ないな --  2021-05-29 (土) 13:26:53
-やめてよね。本気で回したら、サイが僕に敵うはずないだろ(金の力で限定SSRコンプ) --  2021-05-29 (土) 13:27:09
-(ガチャで爆死しカガリが泣く音) --  2021-05-29 (土) 13:32:30
-仕掛けてきているのは運営だ!じゃあお前たちは、プレイヤーに辞めろと言うのか!?…だから戻れと言った、回したくないと言いながら、なんだお前は! --  2021-05-29 (土) 13:34:59
-ジイチャン、モウヤメヨウヨ… --  2021-05-29 (土) 13:43:32
-僕たちはどうして…こんなところに来てしまったんだろう…(ランキングトップに到達しながら) --  2021-05-29 (土) 13:44:42
-他者より強く、他者より先へ、他者より上へ! --  2021-05-29 (土) 13:57:25
-必ずやり遂げねばならないのだ……! 人の生活など、とうに捨てている!!! --  2021-05-29 (土) 13:58:27
-今回の短パンおじさんキャラは最近を反映してムキムキキャラ何だろうか?そして今回も後ろからぶった斬られるのだろうか? --  2021-05-29 (土) 14:07:08
-無限パワーのストライクフリーダムは無敵だ! --  2021-05-29 (土) 14:32:35
- 回せ……限定ガチャ……我等の……石を奪っ……報い…… --  2021-05-29 (土) 14:33:51
-乳上ェッ!! --  2021-05-29 (土) 14:35:13
-PUを引ければ願いは化ける!! --  2021-05-29 (土) 14:43:28
-おかしい…お迎え報告や本気回しはクジャン家の本領のはずでは…? --  2021-05-29 (土) 14:43:39
-やっぱ俺って・・・不可能を可能に・・・!(無課金で虹出たから課金する音 --  2021-05-29 (土) 14:46:20
-何てことだ…君の課金は止まらない 加速する!! --  2021-05-29 (土) 14:48:59
-ブロックワード「爆死」 --  2021-05-29 (土) 15:05:55
-もうあと2000万!後2000万の資金を出せば!PUは!かならず!!!引けます!!!!! --  2021-05-29 (土) 15:32:03
-士郎…僕はね、騎士くんやトレーナーになりたかったんだ(素敵な仲間とウマが来なかった音) --  2021-05-29 (土) 15:57:49
-虹<もう大丈夫!何故だって?私が来た!!(PUとは言っていない) --  2021-05-29 (土) 15:59:46
-石が欲しいか…(尿道に精製する音 --  2021-05-29 (土) 16:47:19
-過ちを気に病むことはない、ただ認めて、次の糧にすればいい、それが大人の特権だ(爆死) --  2021-05-29 (土) 17:03:40
-『そうあれかしと叫んで回せばPUはするりと片付き申す』そう教えて下さったのはのはあなたじゃないか!! さあこれより課金者の手管を御覧にいれましょう --  2021-05-29 (土) 17:05:42
-人間だけが神を持つ、今を超える力、「可能性」という名の内なる神を(ガチャ宗教) --  2021-05-29 (土) 17:23:55
-難民。エクリプスガンダム見てて思ったんだけど宇宙世紀みたいにMS状態での飛行が難易度高かったんで可変機にしました、はわかるんだけど、CEでは非可変型で既に空が飛べるMSが割といるんだけどオーブはムラサメといい可変機作ろうとするけど、可変機ってなんか優位性あるの?もしくは技術的に劣ってて作れないとか? --  2021-05-29 (土) 18:12:12
-人型のままの飛行は出来るけど空中での運動性は航空機に劣るんだよ。ザフトのディンなんかは飛行のために装甲削りすぎて連合の戦闘機の翼にコックピット切り裂かれたなんてエピソードがあるんだ --  2021-05-29 (土) 18:31:25
-ものにもよるけど飛行速度、展開能力が違うのん 飛べるだけで足が遅くてもそれはそれで駄目なのん 特に大気圏内では空力が入ってくる分変形による特性の変化をおろそかには出来ないのん --  2021-05-29 (土) 18:32:04
-エクリプスの時代は種以降~種死以前だけど、この時期で単独飛行できるMSは自由、正義、フォビ、レイダーみたいな一点もの高級機を除けばディンみたいな飛べはするけど紙装甲な機体だけぞ。「空戦性能と防御力の両立が狙える機体」を求めた結果なのかもしれん。或いは、オーブ戦の戦訓から「戦闘機の速度で迅速に敵の前に駆け付け、MSの火力と運動性で本土に上がられる前に叩く」機体が欲しくなったとか? --  2021-05-29 (土) 18:33:44
-エクリプスを元にして開発されたのがムラサメなんだぞ --  2021-05-29 (土) 18:50:45
-ザフトのバビはSFSの後継機のポジションがあるとかだったな --  2021-05-29 (土) 19:34:54
-バビとディンは型式番号上だと別系統というのが割りと混乱する…… --  2021-05-29 (土) 19:47:52
-あの翼面積で空飛べるかねー?イージスみたく宇宙巡行用の形態のような気がする <エクリプス --  2021-05-29 (土) 20:00:51
-(GNドライブをポン付けする音) --  2021-05-29 (土) 20:07:02
-ガンダムでそれは言いっこなしだろう。それかVOB(ガンダム的にはギャプラン?)よろしく推進力で無理矢理カッ飛ぶのかも >あの翼面積で空飛べるかね --  2021-05-29 (土) 20:12:27
-高性能SFSと汎用MSの組み合わせはTMSより有効って結論出てるから 最近の財団BのTMS推しなんなの --  2021-05-29 (土) 20:12:30
-空力を気にするならバルキリーくらいの形してないとな --  2021-05-29 (土) 20:13:15
-アンクシャを推すならもっと店頭に出せ --  2021-05-29 (土) 20:13:16
-高性能SFSと汎用MSの組み合わせがTMSより有効なのはわかっている。でもそれ以上に「高性能TMSと汎用MSの組み合わせ」も有効だよね(ReZELとジェガン系の組み合わせを提示する) --  2021-05-29 (土) 20:21:30
-アレはアレで航空機として整った形してる代償に、人型形態に結構無理してるからなぁ>バルキリー --  2021-05-29 (土) 20:33:28
-宇宙世紀じゃあそうかもしれんがC.E.ではまだ出てないからねぇ >有効って結論出てるから 忘れられがちだけど種死の時代でもMSが戦場に現れてからまだ4年しか経ってないんだよな。UCで言えば0083の時期相当、まだまだ手探り段階よ --  2021-05-29 (土) 20:35:26
-つまりまだ恐竜的進化の可能性が…? --  2021-05-29 (土) 20:37:36
-恐竜的進化(バクゥでの経験を活かした恐竜型MA)です? --  2021-05-29 (土) 20:39:09
-既に恐竜型に変形するMSならいるな>恐竜型 --  2021-05-29 (土) 20:40:21
-だから機体の武器とかを二倍にすればいいんだろうこんなこともナチュラルは思いつかないのか… --  2021-05-29 (土) 20:42:51
-予算が2倍以上になっては2倍配備するより非効率ではないか? --  2021-05-29 (土) 20:48:32
-それだけだったらエネルギーが足りなくなるんじゃないか?>機体の武器とかを二倍に   つまり大容量バッテリー複数積み、もしくは核動力だな --  2021-05-29 (土) 20:49:52
-カラミティ<よっしゃシュラークを4連装だ! --  2021-05-29 (土) 20:51:05
-VV君の二倍プランは頭おかしいけど副産物の新型バッテリーのパテントで最終的にペイできるあたり有能なんだよなぁ… --  2021-05-29 (土) 20:52:24
-物理武器を滅茶苦茶強くすればええんや!(ジャンク屋から買い付けたバカでかい刀を装備する音) --  2021-05-29 (土) 21:01:23
-ゴジラが始まったぞ(夕食の準備が間に合わなかった音) --  2021-05-29 (土) 21:06:14
-アースマザーの映画だったか? --  2021-05-29 (土) 21:06:49
-どうせモナークが何かやらかすんでしょ? --  2021-05-29 (土) 21:37:28
-モナークってあれでしょ、半額弁当荒らしの --  2021-05-29 (土) 21:39:11
-ケモナーがやらかす!? --  2021-05-29 (土) 21:39:17
-けものみちかな --  2021-05-29 (土) 21:42:46
-コトブキ先輩です? --  2021-05-29 (土) 22:15:44
-ゴジラとかガメラの怪獣の能力値見てるとMS程度じゃ多分歯が立たないわけで、ゴジラ世界の人類よく頑張ってると思う --  2021-05-29 (土) 22:25:00
-ゴジラは鼻先で核弾頭が爆発しても死なないからな ダメージどころか元気になるというね --  2021-05-29 (土) 22:34:18
-それでもCE人の獰猛さなら何とかしてくれると思いませんか…? --  2021-05-29 (土) 22:41:48
-ヒトがヒトの為に作り上げた巨神たるイェーガーで神々たる怪獣を鏖殺するんだよぉ!!(怪獣如きが人間をあざわらってんじゃねぇぞ派) --  2021-05-29 (土) 22:49:43
-ゴジラ<お家壊されたンゴ・・・ --  2021-05-29 (土) 23:00:47
-マッハ4で空を飛んで重力操作能力を持ち、水爆の直撃でノーダメの防御力、攻撃は相手の防御無視な原理不明の引力光線を3つの首で乱射してくるキングギドラに勝てるCEの機体があるかね? --  2021-05-29 (土) 23:05:11
-そりゃ野蛮なナチュラル諸共怪獣をジェネシスの高出力照射繰り返して地球ごと消毒よ --  2021-05-29 (土) 23:10:33
-パシフィックリムの初期の戦いとか映像化して欲しい --  2021-05-29 (土) 23:10:57
-核でもジェネシスでも勝てる気がしないけど150ガーベラならワンチャンありそうって思える>キングギドラに勝てるCEの機体 --  2021-05-29 (土) 23:11:13
-ガンマ線レーザーねえ… 地球の消毒ついでに人類雑滅するかもだけど、ゴジラに効くかな…?もうちょい何かない? --  2021-05-29 (土) 23:14:37
-やはり物理は全てに勝る --  2021-05-29 (土) 23:15:35
-やはり物理は全てに勝る>150ガーベラならワンチャンありそう --  2021-05-29 (土) 23:15:42
-150ガーベラを光の速度で撃ちこんだらどうなるのっと(カタカタ) --  2021-05-29 (土) 23:21:40
-もう……ありませんよね、150ガーベラ >150ガーベラならワンチャン --  2021-05-29 (土) 23:28:46
-なんやかんやでジャンク屋が儲かる>光の速度 --  2021-05-29 (土) 23:29:07
-死のコロナビーム<アイエエ!?カード出禁、カード出禁ナンデ!? --  2021-05-29 (土) 23:35:44
-KOM、凄まじい映画だった…もはやドハティの宗教映画だろこれ --  2021-05-29 (土) 23:51:49
-宇宙世紀のビーム兵器は核兵器より時間帯火力が上だって聞いたことあるからもしかしたらビームならワンチャンあるかもしれない。つか、作中で速度が尋常じゃないから手が付けられないといわれてるクスィーがマッハ2だからクスィーの倍の速度で移動してるわけかギドラ --  2021-05-30 (日) 00:05:16
-怪獣の飛行速度は真面目に考えるな、死ぬぞ(マッハ5とかも普通にいる) --  2021-05-30 (日) 00:26:57
-巨体からくるパワーの最高速度の話だろうから気にするもんじゃないんじゃむじ --  2021-05-30 (日) 00:29:02
-ラドン(昭和版)がジェット噴射で飛んでいるという衝撃 --  2021-05-30 (日) 00:34:26
-ホワイトベース<マッハ4?遅いですねぇ(最高速マッハ12) --  2021-05-30 (日) 00:34:55
-最高速度マッハ〇(宇宙空間)  隊長!宇宙空間でのマッハとは一体!?(マッハは音速) --  2021-05-30 (日) 00:36:51
-ドップ<マッハ2や4程度でイキってんなや。こちとらマッハ5ぞ? --  2021-05-30 (日) 00:37:54
-巨大な怪獣がマッハで飛行したらソニックブームとかで移動ルート周辺と到着地点の被害すごそう(こなみかん) --  2021-05-30 (日) 00:39:36
-ドップはマジで謎。ソニックブームでポッキリいきそうなもんだが --  2021-05-30 (日) 00:41:29
-今回のラドンがそうでは?  >ソニックブーム --  2021-05-30 (日) 00:41:46
-歴代ラドンが街吹っ飛ばしてるのは大体これやね>ソニッブーン --  2021-05-30 (日) 00:42:49
-最初期のラドンとモスラは武器にこれと体当たりしか書いてなかったんだぞ>ソニックブーム --  2021-05-30 (日) 00:46:53
-怪獣のくせに光線出せないなんて・・・失望しました、みくにゃんのファンやめます --  2021-05-30 (日) 00:48:19
-毎夜みくですわ! --  2021-05-30 (日) 01:09:33
-Twitter見てたらラドンくんがゴマスリクソバード言われてて草 --  2021-05-30 (日) 02:08:46
-巨大怪獣は体表への爆発や殴打には強いけど、表皮貫通攻撃や切断技に弱い印象がある --  2021-05-30 (日) 02:54:33
-懐柔に限らずどんな生物でも、体表への攻撃より、貫通や切断の方が効くやろ --  2021-05-30 (日) 03:29:38
-デストロイア<完全に袈裟斬りで切断したのに無傷はインチキやろがい! --  2021-05-30 (日) 04:48:00
-全盛期ヘドラ君はむしろ実体ある攻撃の方が相性悪そう…再生とかギミック持ちの宇宙出身系は参るね…(宇宙ギャオスを除く) --  2021-05-30 (日) 05:08:01
-パシリム初期の戦いならコミック版のタシット・ローニン主役の奴があったぞい。日本製のでらイケメン機ビクトリー・アルファが見所だ --  2021-05-30 (日) 07:59:23
-どんな生物にも貫通や切断は効くだろうけど、爆発のような致命的な攻撃を防げるなら特筆に値するとは思う --  2021-05-30 (日) 08:06:13
-切断攻撃は表現規制に弱いしな --  2021-05-30 (日) 09:49:33
-タンスの角に小足ぶつけた…… --  2021-05-30 (日) 10:14:12
-タンスが可哀想 --  2021-05-30 (日) 10:22:36
-大変!箪笥が息してない! --  2021-05-30 (日) 10:38:11
-まずは落ち着いて脈があるか確認しろ>箪笥が息してない! --  2021-05-30 (日) 10:56:42
-ぬこのれんぞくひっかき! --  2021-05-30 (日) 11:01:59
-幼稚園児のシールを貼る! 効果は抜群だ! --  2021-05-30 (日) 11:07:56
-腕切断されたりフックで貫通しても薬液かければくっつくし…>表現規制 --  2021-05-30 (日) 11:09:51
-猫のひっかきで腕を切断しても幼稚園児のシールを貼ればくっつく…?(錯乱する音) --  2021-05-30 (日) 11:27:13
-腕はくっつく・・・まさかこんな日が来るとはな・・・(イーサンがリベリオンを胸に突き刺してパワーアップする音 --  2021-05-30 (日) 11:46:27
-あの世界はヤバい細菌とか菌類とか多いよな。少し耐性があるってだけで銃とナイフで生き残る人類がいるのもヤバいけど --  2021-05-30 (日) 12:30:39
-7DLCのあいつの強さはなんなんだ --  2021-05-30 (日) 12:46:38
-野生のゴリラ>あいつの強さはなんなんだ  --  2021-05-30 (日) 12:53:33
-なんかすごい古代文明的なのあったっぽいし…>ヤバい細菌とか菌類 プラーガ君もあれで原種は200年前の技術で一地方の記憶に封印できる程度の代物だし --  2021-05-30 (日) 13:01:00
-遠距離攻撃完全無効の射撃キャラが仮にいたとする。相手の移動力はこちらを上回っていて近接戦には持ち込めない。難民ならどう対抗する?今度やるセッションの参考にしたいんで思いつきでいいから(乗り物で補強するとか、地形で移動を封じるとかはとりあえず無しで)アイディア求む。システム的な実現性は考えなくていい。世界観はファンタジー --  2021-05-30 (日) 13:45:16
-バトルモスラ<古代文明死すべし スペゴジ<アニメでも出番なさそう… ビオランテ<対怪獣バイオ兵器でワンチャン --  2021-05-30 (日) 13:46:47
-リーチクソ長い近接攻撃>遠距離攻撃完全無効 --  2021-05-30 (日) 13:49:26
-シナリオギミックあるならそれ使え。何もないならGMでも殴ってろ --  2021-05-30 (日) 13:51:31
-自分では相手にしない。接触を避ける >どう対抗 普通に考えれば網やトリモチで相手の動き封じるか寝込み襲うか毒殺なんだろうなぁ --  2021-05-30 (日) 13:53:20
-13kmや>リーチクソ長い近接攻撃 --  2021-05-30 (日) 13:53:52
-リーチ:極長大剣 >リーチクソ長い近接攻撃 --  2021-05-30 (日) 13:56:04
-遠距離無効といっても圧倒的な面攻撃を繰り返せば防ぎきれるはずがなかろう!化物だろうと所詮は獣よ!(立ち上る爆煙を前に余裕の態度をとる音) --  2021-05-30 (日) 14:03:19
-トラップと煙で移動防いで棒で殴るんです?(全身に泥塗りながら) --  2021-05-30 (日) 14:05:04
-いや、俺がGMなんでシナリオギミックは用意するんだけどどんなのがイメージしやすかったりウケがいいかと思ってさ >シナリオギミック --  2021-05-30 (日) 14:05:28
-射撃を封じ、移動に制限をかけ、複数人でボコボコにするのだ(黒い森の庭での日常風景) --  2021-05-30 (日) 14:08:50
-重力魔法でもあれば移動と射程を大幅に制限できそう --  2021-05-30 (日) 14:10:47
-どうせ難民だから油壷投げてから火矢で火による接触ダメージなので遠距離攻撃完全無効の対象外です言い出すゾ --  2021-05-30 (日) 14:12:23
-ウソだゾ。難民は物理攻撃完全無効の敵を酸欠で殺すことに喜びを覚えるタイプだゾ。 --  2021-05-30 (日) 14:14:05
-案1:敵の射撃能力に制限をかける(視界の関係で昼しか撃てないなど) 案2:敵の性格に制限をかける(薬が切れると撃ち逃げしなくなるなど) 案3:近接戦できる状況に持ち込めるようにする(段ボールで潜入など) --  2021-05-30 (日) 14:15:31
-ハーッハッハッハ、お前の移動力は確かに高い!だが部下はどうかなぁ!? --  2021-05-30 (日) 14:16:30
-遠距離無効で移動速度が速いが視力も聴力もないんやで --  2021-05-30 (日) 14:17:31
-その条件を出されてしまったら、もう後は『遠距離攻撃無効無効攻撃(遠距離攻撃無効無効無効無効攻撃)』『敵の体力が尽きるまで延々追跡』『敵の懐にワープしてムリヤリ格闘攻撃』『敵の遠距離攻撃無効・高スピードの源になっているエネルギー供給施設を破壊する』とかくらいしか >アイディア求む --  2021-05-30 (日) 14:17:42
-酸の霧で攻撃無効だけど武器耐久だけ削ったり毒霧撒きつつこれは攻撃技じゃないです言い張るんでしょ知ってるんだから! --  2021-05-30 (日) 14:19:29
-とりあえずティータイム(イギリスしぐさ) --  2021-05-30 (日) 14:19:47
-(井戸に毒を入れては)いかんのか? --  2021-05-30 (日) 14:19:58
-ハンバーガー食うことで移動速度上げてるけど代償に雨降ったりするだけでズタボロになってしまうん・・・? --  2021-05-30 (日) 14:20:36
-酸欠かぁ、酸欠ありかもなぁ。ちなみに参考に前のセッションのテーマは「持ち主を相手より強くする魔剣(各ステータスがその場の最高値。バフも倍にしてコピー)」だったんだけどデバフもコピーすると言う設定にして自分の必要のないステータスにデバフかけて弱体化させると言う手法にした --  2021-05-30 (日) 14:22:03
-やはりトラバサミ…トラバサミは全てを解決する --  2021-05-30 (日) 14:22:29
-やはりトラバサミ…トラバサミは全てを解決する --  2021-05-30 (日) 14:22:29
-実は孤児を守っているという設定を追加するじゃん?孤児を人質にとるじゃん?ハッピーエンドじゃん!(下卑た笑み) --  2021-05-30 (日) 14:35:58
-一見ストックに見えますがこれは腕を通すための補助器具です --  2021-05-30 (日) 14:37:51
-『地形で移動を封じる』の意味合いによってはナシになるかもしれんが、「そのまま逃げ続けると毒ガス地帯や溶岩の中に突っ込んでしまうように誘導する」ってのもあるか --  2021-05-30 (日) 14:40:49
-代償ある系のバフ相手にかけて鈍足にしたりHP削ってくんやろ?攻撃じゃないし --  2021-05-30 (日) 14:44:16
-相手に近づかなければならない事情を作り出して嫌々来たところへ敗者に相応しいエンディングを見せてやればええやん --  2021-05-30 (日) 14:45:10
-遠距離オペ禁止移動速度強化程度じゃ契約4つ分ぐらいしか上がらなそう(ドクター感) --  2021-05-30 (日) 14:50:04
-身も蓋もないけど、嫌でも遠くに離れられなくなるチェーンデスマッチなり金網マッチなりを強制展開する補助(遠距離攻撃に非ず)魔法を展開するってのもあるか。どうやって敵に当てるかは、まぁ逃走経路上に仕掛けておくとかで --  2021-05-30 (日) 14:53:14
-移動制限かかる場所に逃げて誉れを捨てるんやぞ --  2021-05-30 (日) 14:56:04
-アグロで並走して背中に飛びつくんやぞ --  2021-05-30 (日) 14:56:22
-単純に全方位から包囲しちゃいかんのか? --  2021-05-30 (日) 14:59:31
-高機動キャラ特有の脚部破損? --  2021-05-30 (日) 14:59:48
-高機動を封じるなら煙幕だよね(難民の部屋の物を片っ端から燃やしていく音) --  2021-05-30 (日) 15:01:21
-やはり火攻めに限る… --  2021-05-30 (日) 15:03:47
-(念のために出口に錆びた釘をばら撒いてく音)>(難民の部屋の物を片っ端から燃やしていく音) --  2021-05-30 (日) 15:04:49
-真のハンターはまず足元を警戒する(至言) --  2021-05-30 (日) 15:06:49
-難民に任せるとすぐ討伐対象ごと周辺地域を焦土にするんだから…(水爆投下を提案する音) --  2021-05-30 (日) 15:15:19
-ざっくりまとめると 1.足か敵の遠距離攻撃手段を封じる  2.状態異常をぶち込む  3.接近を強制する  の3つかね。一方通行さんじゃないけど油でもばらまいて一発でも撃ったら辺り一面火の海とかにでもするかな。皆サンクス --  2021-05-30 (日) 15:19:51
-難民は誉れがないのがわかる結果だな --  2021-05-30 (日) 15:57:07
-誉なんて昨日のカレーに入れて食っちまったよ --  2021-05-30 (日) 15:59:58
-だから誉から金星にさっさと変更させろってあれ程(発作) --  2021-05-30 (日) 16:01:49
-相手に主導権握らせたっていいことないからこっちが主導権とらないとな。家族を人質にしたり --  2021-05-30 (日) 16:07:33
-大戦中まともな加給機も作れなかった国がよお! --  2021-05-30 (日) 16:08:15
-整備マニュアルを読む気も無いアホだらけの国の癖に… --  2021-05-30 (日) 16:11:06
-MC.202フォルゴーレの格好良さ --  2021-05-30 (日) 16:11:19
-機械整備難民ちゃん達はクソ客掴みすぎて『日本は技術が凄い』みたいなアゲを見るとトラウマが蘇って木を揺すったり地面を叩いたりして威嚇するのじゃよ --  2021-05-30 (日) 16:13:19
-にほんじんは機械は壊れないって思ってるふしぎ種族だから……だから仕方ないんだ……(内圧が急上昇する音) --  2021-05-30 (日) 16:15:38
-なんでコンペ開いて全部量産してるのか私には理解に苦しむね>イタリア空軍 工場規模の問題にしてももっとこう… --  2021-05-30 (日) 16:18:04
-なに!道具はなんであれ使えば摩耗するし、使わなくても劣化するものではないのか!? --  2021-05-30 (日) 16:20:05
-まぁ日本車は確かに壊れないからなぁ…(毎年どこかが壊れていたアメ車の金食い虫っぷりを思い出す音) >日本は技術が凄い 機械は壊れない --  2021-05-30 (日) 16:22:29
-中国戦線だったりラ製の許可の為の値段吹っ掛けられたり拒否られたり日独関係ギスギスの時間の方が長いし…>大戦中まともな加給機も作れなかった国がよお!  この中国軍の新型戦車(I号戦車)はなんだお前… --  2021-05-30 (日) 16:30:34
-ちょっと銃塔がついてるだけのトラクターやぞ >I号戦車 --  2021-05-30 (日) 16:40:57
-しかし、日本企業もだらしないというか、不景気だ経費削減だって産業の空洞化と今の技術に胡坐書いた結果半導体が足りないだの各国に技術で抜かれただの、技術立国って銘文どこに捨てたのよと --  2021-05-30 (日) 16:43:11
-日独はギスり気味な上接点低めだし独伊は途中から属国化した上ヤバくなったら物資と機材だけ持ち逃げして要人捨てて逃げたりもしや第三帝国って味方として糞なのでは? --  2021-05-30 (日) 16:57:43
-日本車が壊れないせいでホンダがテロリズムの象徴になる世界線なんです? --  2021-05-30 (日) 17:05:37
-なんだかんだ言われるけど他の欧州戦勝国より早めに立て直しに成功して未だにEUでデカい顔できるあたりフランス君普通に強ポジだと思うん --  2021-05-30 (日) 17:06:55
-ホンダ(ホンダではない)も今は散見するらしいから…>ホンダがテロリズムの象徴になる世界線なんです? AK‐47(AK-47では無い)みたいな今は普及率らしいから --  2021-05-30 (日) 17:10:02
-難民XF自? --  2021-05-30 (日) 17:16:02
-ハイエースが外国でハイエースされてるって又聞きした時はちょっとよく分からなかった(?が並ぶ音) --  2021-05-30 (日) 17:20:54
-逆に言えばEUを統率する苦労もあるけど、高い出生率といいなかなか勝ち組よね >EUでデカい顔できる --  2021-05-30 (日) 17:22:06
-軍事だけ見れば今だと優等生のイタリア!軍事だけなら… --  2021-05-30 (日) 17:31:59
-メイドインジャパンという語句は、日本製という意味ではなく壊れない、壊れづらいというまじないの言葉だぞ、日本製以外にも雑に書いていけ --  2021-05-30 (日) 17:35:36
-まぁ半導体産業再起の梯子を外されちゃしゃーない。代わりに素子が強くなったと思えば >技術立国 --  2021-05-30 (日) 17:40:15
-少佐は元々強いだろ >素子が強くなった --  2021-05-30 (日) 18:33:39
-日本人ジョーク集の編纂者曰く、ルーマニア国産車は頻繁に壊れるため、ちょっとの故障くらい自前で直してしまうルーマニア男はそうそう壊れない日本車に乗ってるお陰で自前で修理なんてそうやらない日本人より多分に機械に強い傾向があるそうな。自前で直せるのは格好いいが、でもどっちが良いかで言えばそうそう壊れない車に乗りたいぞ --  2021-05-30 (日) 18:47:27
-壊れない車、つまり自動修復する車!生体パーツを使った車こそ未来の車なのです!(PUIPUI鳴らしながら車を乗る付ける音) --  2021-05-30 (日) 18:50:28
-難民は皆モルモット君だろう? --  2021-05-30 (日) 18:54:59
-そうかな…そうかも…(モルモットのウィキペディアを見ながら) --  2021-05-30 (日) 19:08:26
-どけ!俺はモルモットだぞ! --  2021-05-30 (日) 19:10:38
-(明日配給予定の紅茶を全てコーヒーに変更する音) >難民は皆モルモット君だろう? --  2021-05-30 (日) 19:10:47
-モルモット=可愛い 難民=かわいくない この違いは致命的では? --  2021-05-30 (日) 19:12:42
-モルモット君NTR怪文書でよく見る奴だ!>紅茶を全てコーヒーに変更する音 --  2021-05-30 (日) 19:14:24
-私はリスしっぽの毛をそられたの>この違いは致命的では? --  2021-05-30 (日) 19:15:25
-前しっぽの間違いだろ(ペンギンパーカを被せる音) --  2021-05-30 (日) 19:25:50
-これだけのモルモットがいるとは壮観だな(NOXガスグレネードをぶん投げながら) --  2021-05-30 (日) 19:27:15
-(一つ目の鉄巨人が銀河のバックスクリーンまでホームランする音) --  2021-05-30 (日) 19:32:11
-(ホームランが銀河に直撃しハリボテ銀河壁が倒れてセットの裏側が映る音) --  2021-05-30 (日) 19:37:48
-そして異世界に流れた難民モット達が進軍を開始 異世界解体戦争の始まりである --  2021-05-30 (日) 19:38:35
-(小汚い空き缶だらけの部屋で親子喧嘩が始まる音) --  2021-05-30 (日) 19:39:32
-転生したらライフルマンだった?>異世界解体戦争の始まりである 正直パイロットどころかティック相手でも死ぬ自信あるゾ… --  2021-05-30 (日) 19:40:43
-ライフルマンはライフルマンでもバトルテックのライフルマンかもしれないだろう --  2021-05-30 (日) 19:46:22
-(好機とみて6.8mm弾普及のロビー活動を行う音) --  2021-05-30 (日) 19:52:18
-YビールやらD酒やら沢山ある辺りやはりエリート >空き缶だらけの部屋 --  2021-05-30 (日) 19:53:30
-ライフルマンといっても普通のライフルマンもいればスナイパーライフルマンとかバトルライフルマンとかもいるんでしょ? --  2021-05-30 (日) 19:54:37
-マークスマンライフルマンやハンドライフルマンもいるかも知れないだろ --  2021-05-30 (日) 19:58:18
-つまりアンティークライフルマンとかパイルガンライフルマンも? --  2021-05-30 (日) 20:21:25
-[゚д゚] --  2021-05-30 (日) 20:25:32
-それでも僕はGAライフルマン! --  2021-05-30 (日) 20:26:04
-(ファマスガスト復権の機と見て決起する音) --  2021-05-30 (日) 20:34:21
-(安定腕と両手ヴァルドスタで立ち上がる音) --  2021-05-30 (日) 20:39:41
-(脚部油圧シリンダーの油を抜いて去る音) --  2021-05-30 (日) 20:43:13
-ファストガスト好きだったのに軒並みからあげ屋になってて悲しい --  2021-05-30 (日) 20:48:53
-(マッスルパッケージ駆動なので問題なく20:43:13を捕獲してメンチカツに加工する音) >脚部油圧シリンダーの油を抜いて --  2021-05-30 (日) 20:58:55
-そう言えば、ACの企業は政治とかもあるんだろうけどあんだけ大企業でいつ買っても不良品が来ないところを見るにしっかり品質管理してるんだろうな。修理パーツの取り寄せ、オーバーホール、メンテなども受け付けてるだろうし --  2021-05-30 (日) 21:10:30
-それを想うとシリーズ中一番の激務だと思われるLR主所属整備部隊 --  2021-05-30 (日) 21:13:51
-???<チャージング!?撤退する >不良品が来ない --  2021-05-30 (日) 21:14:23
-オーメルなんてレイレナ吸収した後もしばらくレイレナ製品の代理生産とメンテを受け付けてたっぽいしな。まぁあそこの事だから親切でやってるというよりか打算が大きいだろうけど --  2021-05-30 (日) 21:16:17
-しかも各社共通規格をちゃんと守って不具合も変な相性問題も出ない!あんなでかいからくりなのに! これは世界どころか歴史上に冠たる企業ですわ(政治的アレコレから目を背けつつ)  >しっかり品質管理してる --  2021-05-30 (日) 21:20:00
-faだとGA陣営以外のVOBはハードだと欠陥品だったりする……>品質管理 --  2021-05-30 (日) 21:23:35
-LR主<パーツ全壊すると大変だろうし、半壊に止めておいたぜ! 買い換えるしかない全壊の方がある意味楽だよ馬鹿野郎>メカニック --  2021-05-30 (日) 21:24:03
-グループ外のネクストパーツ混成は設定上は技術持ちじゃないと駄目だって一応資料集に>不具合も変な相性問題も出ない!不具合も変な相性問題も出ない!  --  2021-05-30 (日) 21:53:46
-ゲームだから起きてないだけで実際は工員がリベットの補強手順間違えて分解したり目視でねじ替えたせいでコックピットが吹き飛ぶ事故が起きてるかもしれない>しっかり品質管理してるんだろうな。 --  2021-05-30 (日) 21:57:26
-独立傭兵やORCA旅団でも二勢力混合なのに三勢力混合構成のノーカウントを讃えろ --  2021-05-30 (日) 21:58:36
-誰だよラジエーターの設置ミスったやつ(コクピットからドロドロに溶けた状態で出てくる音) --  2021-05-30 (日) 21:58:51
-カミソリ・ジョニー氏恐らく整備屋としては腕がかなりいんだろうがともかく引く図面がね…>三勢力混合構成のノーカウントを讃えろ --  2021-05-30 (日) 22:02:30
-V時代のACはもっと適当にパーツ溶接した見た目だったり土嚢とかコンクリ塗ったり水詰めたジェリカン吊るすぐらいの賢さとアホの中間点な改造をするべきだった --  2021-05-30 (日) 22:08:08
-敵勢力の兵士の死体とか人質を生きたまま吊るしたり張付けたりとかはしないです?>賢さとアホの中間点な改造 --  2021-05-30 (日) 22:09:57
-刺をいっぱいつけることで対人能力を強化するんだ! --  2021-05-30 (日) 22:12:18
-なまものぶら下げるとうっかり関節部とか開口部に詰まった時大変そうだし…>死体とか人質を生きたまま吊るしたり張付けたり  --  2021-05-30 (日) 22:14:50
-ネコつけるわ >人質を生きたまま吊るしたり張付けたり --  2021-05-30 (日) 22:15:42
-(白旗をぶっらさげる音) --  2021-05-30 (日) 22:16:16
-人質吊るしたとして、ACがまともに戦闘機動とったらその時点で死ぬだろうからなぁ、装甲に取り付けずにそこらに縛って晒しておくくらいの方がよさそう --  2021-05-30 (日) 22:20:58
-白旗だと……!(バッフ・クラン感)>白旗をぶらっさげふ --  2021-05-30 (日) 22:21:26
-いかにもな感じで人質をACに吊るした状態で戦闘おっぱじめたせいで人質ストライク起こして最悪爆発四散するんです? --  2021-05-30 (日) 22:26:27
-引っ張りバトリング --  2021-05-30 (日) 22:31:21
-倒した敵の骨とか血で機体をデコレーションするんだゾ --  2021-05-30 (日) 22:33:00
-人質使うなら某もみあげおじさんみたいに相手の肉親でお人形遊びして煽ってから交戦直前に捨てるのがよさそう --  2021-05-30 (日) 22:42:13
-LR主<歩兵に散布地雷を撒くは女々か? --  2021-05-30 (日) 22:44:23
-敵はSマイン付きだ!(重力戦線感) --  2021-05-30 (日) 22:45:30
-戦士らしく倒した敵の耳だけ削いで戦利品にしなきゃ --  2021-05-30 (日) 22:47:47
-バッフ・クランとかいう、敵対勢力の人員を一人残らずこの世から抹消するぞと宣言する旗が存在する勢力、殺伐過ぎでは?そんなもんが宇宙進出自体でも通用するあたり割と歴史上での使用頻度高いんじゃなかろうかあれ --  2021-05-30 (日) 22:48:22
-多分アレ攻める側じゃなくて攻められる側が掲げるもんなんだろうね。降伏なんぞしてやるか、最後の一人まで戦ってやらぁ!って意思表示>バッフ・クラン --  2021-05-30 (日) 22:52:08
-投降は無駄だ、抵抗しろって旗 --  2021-05-30 (日) 22:59:39
-俺は白がいいんだァ! --  2021-05-30 (日) 23:07:08
-白いのをチラ見せして(侵攻を)誘うです?(誘われたところで金槌が直撃する音) --  2021-05-30 (日) 23:11:46
-あのヤケクソ染みたHEAT弾対策で動くウサギのケージと化した戦車みたいな、あんな感じ? >賢さとアホの中間点な改造 --  2021-05-31 (月) 00:41:59
-ケージ装甲は安価軽量でHEAT弾そこそこ防げるらしいってことで割と有能だから……多少はね?>あのヤケクソ --  2021-05-31 (月) 00:56:37
-戦車向けと軽車両でメタ範囲が違うの説明するの上でやらしい…>ケージ装甲 RPGに強い(無効化確率50%)と言われてるけど英wiki曰くダンデム弾頭だったら抜かれるから諦めてねなあたり悲しい… --  2021-05-31 (月) 05:51:35
-ケージ装甲、ベッドスプリング装甲、カーテン装甲はないよりあった方が嬉しいだから・・・あと遮蔽物だらけの市街戦だとあると嬉しい --  2021-05-31 (月) 07:22:03
-歩兵対策でその手の簡易装甲付けまくったザクとか見たいのん、トップ隊長も死なずに済んだのん --  2021-05-31 (月) 07:23:15
-(TUSKIIキットを装備する音)(2隊縦列でそれぞれ通りの両端を走り互いの上空をカバーする音)(怪しいビルの窓に片っ端からHEAT弾を叩き込む音) --  2021-05-31 (月) 07:32:59
-ロシア「戦車の砲塔を下して高仰角取れる機関砲載せたら市街戦で生存性高いし戦車削減条約クリアできるし最高では?」 かしこーい --  2021-05-31 (月) 07:34:52
-BMP-Tは戦車支援戦闘車だから・・・戦車じゃないから・・・ --  2021-05-31 (月) 07:39:11
-どっちも戦う車やろがい! --  2021-05-31 (月) 08:26:42
-戦闘に使えば一般車に機銃付けただけとか兵士を運ぶ普通のトラックも戦う車なのでは? --  2021-05-31 (月) 08:38:08
-確かにその通りだな >戦闘に使えば一般車に機銃付けただけとか兵士を運ぶ普通のトラックも戦う車 つまり武装したバスや救急車もありだな!(ぬめぬめ細胞を焼いて難民たちに配給しながら) --  2021-05-31 (月) 08:49:54
-予算がね…>かしこーい 後継のT-15君も似たルート辿りそう 最近のロシア軍はまたお賃金の支払い遅れ起きてるらしいから --  2021-05-31 (月) 08:54:34
-条約にIFVも入れなかったのが悪い>戦車支援戦闘車だから・・・  --  2021-05-31 (月) 09:24:36
-すじこにコーヒー合わなかった・・・ --  2021-05-31 (月) 09:54:11
-日本語では戦車を戦車と呼ぶわけだが、他の国では呼び方も違うから、多少はね?>戦う車 --  2021-05-31 (月) 10:08:03
-たたかうくるまは戦車以外にも色々あるし、たたかうおふねは戦艦以外にも色々あるのだ   翻訳が悪いのでは? --  2021-05-31 (月) 10:42:23
-じゃあ戦車は貯水槽に変えよう --  2021-05-31 (月) 10:44:47
-よく考えると戦う機械の代表みたいな字面してる戦闘機 --  2021-05-31 (月) 10:58:45
-戦う気持ちさえ持ち合わせていれば全ての乗り物は戦車なんだ!(足漕ぎ車で突入する音) --  2021-05-31 (月) 11:16:45
-戦列艦(Ship of the line)とか日本語への翻訳者さん頑張ったよマジ --  2021-05-31 (月) 11:39:43
-何!?旋回砲塔を持っていないものは自走砲ではないのか!?(三突で突撃しながら) --  2021-05-31 (月) 11:40:31
-Strv.103<ウッソだろお前 >旋回砲塔を持っていないものは自走砲 --  2021-05-31 (月) 11:51:11
-世代落ちの戦車の車体を再利用した奴だいすっき! --  2021-05-31 (月) 11:53:30
-38(t)をヘッツァーにしたみたいな?……ゴメン冗談なんだ怒らないで >世代落ちの戦車の車体を再利用した奴 イスラエルのセンチュリオン魔改造シリーズ然りこのテの車両って何でどいつもこいつも変態戦車になるんだろうか。いや逆か旧式車両を現役化させるにはそうせざるを得ないのか --  2021-05-31 (月) 12:01:10
-当初の想定と変わり果てた運用になったりアカン環境に放りこまれる前提で改装するからそりゃ変にもなる >魔改造  運用も環境も開発時の想定と変わらんなら近代化改修さえしてもらえるか怪しいしこれでよかったんやなって --  2021-05-31 (月) 12:48:10
-俺たち難民も当初の想定ではこんな事になるはずじゃなかったんだ。AC新作ドコ・・・ --  2021-05-31 (月) 13:00:18
-(片落ち戦車の車台上面にBMPをポン付けする音) --  2021-05-31 (月) 13:03:41
-この世界には無いよ鉄パイプで戦車壊すゲームが発売されなかった世界にはあるかもしれないが    >AC新作ドコ --  2021-05-31 (月) 13:47:34
-(13:47:34がザーフトラ軍のヴァンツァー乗りに射殺される音) --  2021-05-31 (月) 14:03:01
-まあ言うてショットとかオリファントとかエニグマだったり現場では世代落ちじゃないのも大手術されたりするし… --  2021-05-31 (月) 14:59:37
-スローライフに逃げる転生者が多すぎるからハードライフにシフトしよう(畑が爆発してハインドとAKが鳴り響く音) --  2021-05-31 (月) 15:01:47
-転生したらタラークだった件(子作りが始まる音) --  2021-05-31 (月) 15:03:58
-ドルインフルまみれの世界で目が覚めたらライカーズに!>ハードライフにシフトしよう --  2021-05-31 (月) 15:12:31
-駄目スキル「プロレタリア」で無双!(なろうサイトが赤くなる音) --  2021-05-31 (月) 15:16:22
-知識は邪悪なので眼鏡キャラを徹底的に迫害してみた!!(オブラートを突き破って飛び出る暴力的な何か) --  2021-05-31 (月) 15:35:46
-本当にスローライフしてる転生者が少ないのが不思議。狩りで成果0の日が続いたり開墾してない土地で道具無しで農作業して挫折したりしないのだろうか?>スローライフに逃げる転生者 --  2021-05-31 (月) 15:38:56
-チートスキル持ちはそのスキルを宿した血を抜き取って一般人の血液に入れ替えてやりたくなるね(過激的な発想) --  2021-05-31 (月) 15:52:21
-そもそもスキルは血に宿るのか?確認のために我々はメンシスの悪夢へ飛んだ --  2021-05-31 (月) 15:58:01
-(レアスキルを宿した血と称して軟体動物からの輸血を施す音) --  2021-05-31 (月) 16:15:11
-カブトガニみたいにレアスキル持ちの子供から体液をとる工場が異世界にはあるんです? --  2021-05-31 (月) 17:05:02
-スローライフ(昼間から酒飲んでぶっ倒れるように眠り夕方起きてコンビニ飯を食い徹夜でゲームして早朝眠る生活) --  2021-05-31 (月) 17:20:37
-スローライフしたくて仕方がないのに運命が自分に敵対的なせいで危険な最前線で兵隊させられてる人なら居たな。のんびりした学校に飛ばされてそこから帰ろうとしてるのが不思議でならない --  2021-05-31 (月) 17:45:19
-ターニャおじさんは存在Xの介入も確かにあるけど、割と本人の言い方にも問題がな…… --  2021-05-31 (月) 17:49:55
-ターニャおじさん他人に自分がどう評価されてどんな仕事振られるか理解していないあたりでお察しだから・・・ --  2021-05-31 (月) 17:59:52
-誰も彼もスローライフを勝ち取り維持する才能はなんでプレゼントしてくれないです?(かみさまをチェーンソーでゴリゴリしながら訊ねる音) --  2021-05-31 (月) 18:37:36
-ガチのスローライフってぶっちゃけ物語としてはなんの面白味もないからね・・・ --  2021-05-31 (月) 18:38:27
-衛兵ちゃんを暗殺したり毒殺したりスイートロールを盗んだりあるだろ >スローライフ --  2021-05-31 (月) 18:41:18
-スローライフと言われてホイホイついてったら投げる方のスローライフだったんやで(神から渡されたアトラトルを握りしめる音) --  2021-05-31 (月) 18:44:56
-キャンプMODと畑MODで荒野にテント張って畑作って鹿を狩ったり革製品作って暮らしてたわ >衛兵ちゃん --  2021-05-31 (月) 18:46:49
-またマニアックな補助具をよぉ・・・ >アトラトル --  2021-05-31 (月) 18:47:33
-年金でスローライフを送りたかったけど、上層部がそれを許さなかったヤン・ウェンリーとかいう男 --  2021-05-31 (月) 18:48:28
-一回かないそうだったのに帝国と同盟が揃ってやらかしたのが悪い。キルヒアイスが生きてたらラインハルトがフェザーンから帝国押さえてキルヒアイスが同盟に来て安定したろうに……せめてロイエンタール置いてくれよカイザー --  2021-05-31 (月) 19:37:15
-どこかで銀英伝は正史では(王朝交代ないまま?)敗戦した帝国側を勝たせる仮想戦記説とか妄想してる人がおったな --  2021-05-31 (月) 19:45:54
-ラインハルトくんキルヒアイス死んだの引きずりすぎじゃない?もうちょっと周りの人も見ようぜ?とは言いたくなる銀英伝 --  2021-05-31 (月) 19:50:07
-DNTで気になったから石黒版って言われてる方見たんだけど、結構前半の出来事だよね>キルヒアイス死んだの引きずりすぎ --  2021-05-31 (月) 19:56:36
-「命は投げ捨てるもの」とはよく言った者だな >投げる方のスローライフだったんやで --  2021-05-31 (月) 20:17:56
-ロシアの地方都市部隊の一般住民シムみたいなゲーム大体そんな方向性らしいゾ…>昼間から酒飲んでぶっ倒れるように眠り夕方起きてコンビニ飯を食い徹夜でゲームして早朝眠る生活 酒飲みながら教壇に立ったり賭博できてまともに老後遅れない給料と年金問題から目を背けよう! --  2021-05-31 (月) 20:19:43
-最初は畑とか地道に作るけどそのうち効率の問題でステーキしか食わなくなったり黒曜石並べてゲート開くそんなスローライフでもいいじゃん>ガチのスローライフ --  2021-05-31 (月) 20:23:35
-スローライフ(島開拓・新品種米開発・海岸浄化・伝統技術保存) --  2021-05-31 (月) 20:35:43
-スローライフとは名ばかりの装備固めてドラゴン倒しに行くやつじゃん?>黒曜石並べてゲート開く --  2021-05-31 (月) 20:53:04
-外伝とかの過去話換算しなくてもかなり序盤よ >結構前半  超ざっくりの流れが ゴールデンバウム滅亡→同盟滅亡→ローエングラム王朝内乱 だから1部のラストって感じかな --  2021-05-31 (月) 21:05:10
-皆にも夢や野望、生活や責任がそれぞれにあると思う それはそれとして私のスローライフの為に塵も残さず死んでくれ(コロニーレーザーで地殻ごときれいきれい作戦を実行する音) --  2021-05-31 (月) 21:08:03
-誰かの犠牲の上で成り立つスローライフなどっ!(満身創痍の状態で21:08:03に立ち向かう音) --  2021-05-31 (月) 21:20:54
-難民を焼いた灰を使い土壌を改善させるんです?(ミントと葛の種をまく音)>コロニーレーザーで地殻ごときれいきれい作戦 --  2021-05-31 (月) 21:22:51
-(研究用ネクストを使って敵意の大地を帰還の骨片と骨髄の灰で土壌改良した後に種を撒く音) --  2021-05-31 (月) 21:33:41
-いいからカルタゴ農法だ! --  2021-05-31 (月) 21:34:36
-上位者とか眷属の血液とか儀式素材打ち込んだり不死人を切っていい感じに埋めてればそのうち植物作れそう --  2021-05-31 (月) 21:45:16
-(難民の腕をへし折りちぎり肘から先の骨に桜の枝を接木してみる音) --  2021-05-31 (月) 21:56:39
-(呪腹の大樹みたいなのができあがる音) --  2021-05-31 (月) 22:21:12
-これでこの大地も緑が復活する(ARGYROS/Gを埋める音) --  2021-05-31 (月) 22:48:06
-(足跡の草木が一度枯れて新たな草木が生える音) --  2021-05-31 (月) 23:13:38
-(巨木が生え木々にランスタン頭めいた緑に光る実が実る音) --  2021-05-31 (月) 23:39:23