ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA(ACPP)
ARMORED CORE MASTER OF ARENA(ACMOA)
PSAC/OPTIONAL PARTS †
SP-WAM †
レーダーにミサイル表示機能を追加
パーツ名 | SP-WAM |
---|
TYPE | ミサイル警戒装置 |
---|
PRICE | 14200 |
---|
|
シリーズ | AC | PP | MOA |
---|
REQUIRED SLOTS | 1 |
---|
- ミサイルをブレホで避ける必要があるタンクはほぼ必須。
SP-M/AUTO †
フルロックオンと同時に自動発射
パーツ名 | SP-M/AUTO |
---|
TYPE | ミサイル自動投射装置 |
---|
PRICE | 12900 |
---|
|
シリーズ | AC | PP | MOA |
---|
REQUIRED SLOTS | 1 |
---|
- ミサイルの発射タイミングを選べなくなるため、装備してしまうとむしろ弱体化してしまう珍品。
- 下のSP-JAM対策や、MoAでハッカーを殺すのに使うのが数少ない見せ場か。
SP-JAM †
一定間隔でロックオン解除パルス発信
パーツ名 | SP-JAM |
---|
TYPE | 対ミサイルジャマー |
---|
PRICE | 26000 |
---|
|
シリーズ | AC | PP | MOA |
---|
REQUIRED SLOTS | 3 |
---|
- 要求されるスロットは多いが効果もまた大きい。積めるなら積みたいパーツ。
SP-ABS †
被弾時の反動を軽減
パーツ名 | SP-ABS |
---|
TYPE | オートバランサー強化装置 |
---|
PRICE | 29600 |
---|
|
シリーズ | AC | PP | MOA |
---|
REQUIRED SLOTS | 1 |
---|
- 安定性+800
- 固め殺し対策として優先度の高いOP。
- 慣性まで下がってしまうため、一部の状況では逆効果になることがある。
- MoAでは容量互換かつ効果が重複しないSP-ABS/Reの登場で優先度が下がった。
SP-SAP †
キャノン発射時の反動を軽減
パーツ名 | SP-SAP |
---|
TYPE | ショックアブソーバ強化装置 |
---|
PRICE | 31800 |
---|
|
シリーズ | AC | PP | MOA |
---|
REQUIRED SLOTS | 1 |
---|
- キャノン使用時に安定性+800
- 撃つときにちゃんと静止してしまうようになるため、むしろ弱体化に近い。
SP-CND-K †
ジェネレータ内蔵コンデンサの増設
パーツ名 | SP-CND-K |
---|
TYPE | 増設パルスコンデンサ |
---|
PRICE | 21000 |
---|
|
シリーズ | AC | PP | MOA |
---|
REQUIRED SLOTS | 4 |
---|
- コンデンサ容量+12000
- 要求されるスロット数は多いが効果は絶大。もっぱら銀ジェネのお供。
SP-AXL †
ロックオン時間の短縮
パーツ名 | SP-AXL |
---|
TYPE | FCSアクセラレータ |
---|
PRICE | 24000 |
---|
|
シリーズ | AC | PP | MOA |
---|
REQUIRED SLOTS | 2 |
---|
SP-S/SCR †
実体弾のダメージを軽減
パーツ名 | SP-S/SCR |
---|
TYPE | 実体弾反射スクリーン |
---|
PRICE | 33000 |
---|
|
シリーズ | AC | PP | MOA |
---|
REQUIRED SLOTS | 2 |
---|
- 実弾に対しての防御力を15%強化
- 必須OPその1。
SP-E/SCR †
エネルギー弾のダメージを軽減
パーツ名 | SP-E/SCR |
---|
TYPE | エネルギー弾中和スクリーン |
---|
PRICE | 38500 |
---|
|
シリーズ | AC | PP | MOA |
---|
REQUIRED SLOTS | 1 |
---|
- エネルギー弾に対しての防御力を15%強化
- 必須OPその2。
SP-EH †
エネルギー武器の連射速度を上げる
パーツ名 | SP-EH |
---|
TYPE | エネルギー兵器連射装置 |
---|
PRICE | 45000 |
---|
|
シリーズ | AC | PP | MOA |
---|
REQUIRED SLOTS | 1 |
---|
- エネルギー兵器の連射速度を20%強化
- 連射系武器向け。
SP-E+ †
エネルギー武器の威力を上げる
パーツ名 | SP-E+ |
---|
TYPE | エネルギー効率化装置 |
---|
PRICE | 45000 |
---|
|
シリーズ | AC | PP | MOA |
---|
REQUIRED SLOTS | 1 |
---|
- エネルギー兵器の攻撃力を15%強化
- こちらは単発火力系武器向け。
SP-DEhf †
武器発射時のエネルギー消費を半減
パーツ名 | SP-DEhf |
---|
TYPE | パルス加速装置 |
---|
PRICE | 245000 |
---|
|
シリーズ | PP |
---|
REQUIRED SLOTS | 5 |
---|
- PP追加パーツ。
- エネルギー兵器の消費ENを50%減少
- MoAでは名称と効果が↓の物に変更された。
SP-DEtq †
武器発射時のエネルギー消費を抑える
パーツ名 | SP-DEtq |
---|
TYPE | パルス加速装置 |
---|
PRICE | 245000 |
---|
|
シリーズ | MOA |
---|
REQUIRED SLOTS | 5 |
---|
- MoA追加パーツ。
- エネルギー兵器の消費ENを25%減少
- 上記の"SP-DEhf"のMoA版。性能の変化とともに名前も変化した珍しい例。
SP-ABS/Re †
SP-ABSの改良型
パーツ名 | SP-ABS/Re |
---|
TYPE | オートバランサー強化装置 |
---|
PRICE | 68000 |
---|
|
シリーズ | MOA |
---|
REQUIRED SLOTS | 2 |
---|
- MoA追加パーツ。
- 安定性+1600(ただし、MoAではバグで表示されない。)
- SP-ABSと併用した場合、効果が無くなる
- 安定性をとるか、スロット数をとるか。悩みどころである。