ARMORED CORE VERDICT DAY
ハードコアモード †
- ストミクリア後に解放されるおまけモード。過去作のハードモードと似たもの。
- 難易度が上がったというよりゲームシステムが変化した感じ。ダメージが増えたり減ったり貰えるお金が増えたり減ったり。
- ハードコアモードのデータは本編とは別で作られる。また一度に一つのモードしかプレイできない。
- コンティニュー回数は決まっている。規定回数を超えるとゲームオーバーで最初からやり直し。
- COOP、UNACは使用不可、一度クリアしたミッションが再プレイできない事は共通。資金繰りが重要になってくる。
TYPE:A "DAREDEVIL" †
残機数 | 10 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×1.50 |
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被ダメージ | ×1.50 |
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ダメージ(跳弾時) | ×1.00 |
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ダメージ | ×1.00 |
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報酬 | ×1.00 |
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修理費 | ×1.00 |
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弾薬費 | ×1.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×1.00 |
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- 『向こう見ず』。もしくは『命知らず』。
- 単純に被ダメが1.5倍になる。最もシンプルで分かりやすいハードモード。
- 残機は10。比較的多い方。
TYPE:B "THE BARGAIN" †
残機数 | 10 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×1.00 |
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被ダメージ | ×1.00 |
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ダメージ(跳弾時) | ×0.30 |
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ダメージ | ×0.30 |
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報酬 | ×1.00 |
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修理費 | ×1.00 |
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弾薬費 | ×0.30 |
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プレイヤーランクポイント | ×2.00 |
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- 『バーゲン』。
- こちらが与えるダメージは減るがその代わり弾薬費も減少、弾薬費を気にせず撃ちまくれ!
- 地味に取得できるプレイヤーランクポイントが2倍になっている。
- 残機は10。意外と多い。
TYPE:C "MONEY IS EVERYTHING" †
残機数 | 5 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×1.00 |
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被ダメージ | ×1.00 |
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ダメージ(跳弾時) | ×1.00 |
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ダメージ | ×1.00 |
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報酬 | ×1.00 |
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修理費 | ×3.00 |
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弾薬費 | ×50.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×3.00 |
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- 『世の中金が全て』。
- ダメージは増減しないが…修理費3倍、弾薬費50倍(!?)と暴利。そして見返りはプレイヤーランクポイント3倍。割に合わないと思うかはアナタ次第。
- 金!金!金!傭兵としての自覚云々なんぞ言う暇があるならばこれ用の機体を組んでから挑むべき
- 残機は5、修理費・弾薬費が増額されてる状態で挑むので慎重になるべき
TYPE:D "A POOR MAN" †
残機数 | 5 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×1.00 |
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被ダメージ | ×2.00 |
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ダメージ(跳弾時) | ×1.00 |
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ダメージ | ×1.00 |
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報酬 | ×0.10 |
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修理費 | ×0.00 |
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弾薬費 | ×0.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×10.00 |
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- 『貧乏暇なし』。
- 修理費・弾薬費無料!やったー!!…とおもいきや報酬は9割ハネられ、貫通時の被ダメージ2倍。
- 見返りはデカく、プレイヤーランクポイントは10倍と破格。
- 残機は5、修理費・弾薬費が無料なのでいつもだったら修理費や弾薬費の都合上使えない機体で挑むのも手
TYPE:E "MR.COCKSURE" †
残機数 | 1 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×0.70 |
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被ダメージ | ×0.70 |
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ダメージ(跳弾時) | ×1.00 |
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ダメージ | ×1.00 |
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報酬 | ×1.00 |
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修理費 | ×1.00 |
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弾薬費 | ×1.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×1.00 |
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- 『うぬぼれ屋』。ノーミスでVDをクリアしてやるぜ!という事だろうか。
- 敵の攻撃力が3割下げられるイージーモードかと思いきや、残機数がたった1機なので1ミスが文字通り致命的になる。
TYPE:F "GAMBLER" †
残機数 | 5 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×5.00 |
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被ダメージ | ×5.00 |
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ダメージ(跳弾時) | ×10.00 |
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ダメージ | ×10.00 |
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報酬 | ×1.00 |
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修理費 | ×1.00 |
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弾薬費 | ×1.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×1.00 |
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- 『博徒』。
- こちらの攻撃力10倍、敵の攻撃力5倍という、最早防御は意味を成さないAC無双仕様。
- 当たりさえすればどんな相手でも秒殺できるため、相手より先に一発を叩きこむことが非常に重要。
- 当然ながら相手の反撃を受けるのは論外に近いため、ネリスナといった高機動長射程機が有効か。
TYPE:G "TOUCH ME SOFTLY" †
残機数 | 1 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×0.70 |
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被ダメージ | ×0.70 |
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ダメージ(跳弾時) | ×0.70 |
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ダメージ | ×0.70 |
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報酬 | ×0.50 |
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修理費 | ×2.00 |
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弾薬費 | ×1.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×1.00 |
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- 『やさしく触って』。
- TYPE:Eのやや高難度型。敵に加えてプレイヤーの火力が下がり、報酬が半減し修理費が倍増した。
- 1死でゲームオーバーなのは変わらないうえに、瀕死でクリアすると金欠になる。読んで字の如く丁寧なプレイを心がけよう。
TYPE:H "AEGIS" †
残機数 | 5 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×1.50 |
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被ダメージ | ×1.50 |
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ダメージ(跳弾時) | ×0.05 |
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ダメージ | ×1.00 |
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報酬 | ×1.00 |
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修理費 | ×1.00 |
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弾薬費 | ×1.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×5.00 |
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- 『庇護』。または『神の盾』。
- 敵の攻撃力が1.5倍のうえ、こちらの攻撃は跳弾するとまともにダメージが入らなくなる。
- 跳弾前提のガトやショットガンは文字通りの産廃に成り下がり、それ以外の武器も相手の装甲を貫けないと
錘でしか無くなるため敵の装甲の把握が非常に重要。
TYPE:I "ONE SHOT KILL" †
残機数 | 1 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×5.00 |
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被ダメージ | ×5.00 |
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ダメージ(跳弾時) | ×10.00 |
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ダメージ | ×10.00 |
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報酬 | ×1.00 |
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修理費 | ×3.00 |
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弾薬費 | ×50.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×3.00 |
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- 『一射一殺』。または『一撃必殺』。
- TYPE:C+TYPE:E+TYPE:F。弾薬費の爆上げで装備武器を縛られる上に、
事故死が頻発する超火力仕様で残機1なのが最大の問題。
TYPE:J "NO FEAR" †
残機数 | 10 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×0.20 |
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被ダメージ | ×5.00 |
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ダメージ(跳弾時) | ×0.20 |
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ダメージ | ×1.50 |
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報酬 | ×0.30 |
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修理費 | ×1.00 |
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弾薬費 | ×1.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×5.00 |
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- 『不平等』。または『御冗談を!』。
- TYPE:Hに似ているが報酬が低く、敵に加えてプレイヤーも跳弾させればまともにダメージが入らない。
- 貫通時のダメージには差があり、敵は5倍だがこちらは1.5倍止まり。言うほど不平等ではない。
- 残機は10と多く、プレイヤーランクポイントの上がり方も速い。