#author("2016-03-18T23:28:24+09:00","","") #author("2022-12-16T12:05:21+09:00","","") [[ARMORED CORE VERDICT DAY]] //入力文章中の改行を改行とみなすプラグイン #setlinebreak //ここまでは出力されませんので以下から編集を開始してください #SHADOWHEADER(1,アーマード・コアVD/アップデート・レギュレーション); ---- #contents ---- *アップデート [#n800e271] **[ver1.01] 2013/10/04[PS3] 2013/10/18[X360] [#bdeaff38] **[ver 1.01] [#bdeaff38] -配信日:2013/10/04[PS3] 2013/10/18[X360] #region(調整内容) -フリー対戦の新ルール追加 プレイヤー+UNACによるチーム対戦が可能となります これによりオペレータ+UNAC4体によるオペレータフリー対戦も可能となります。 -ゲーム内マニュアル フリー対戦の新ルール追加に伴う掲載内容の変更 -UNACデータのロード時に、未所持のパーツがある場合にロードに失敗する現象の修正未所持のパーツがある場合、機体データと同様に別パーツに差し替えてロード可能となります。 -特定のパーツを使用している、またはトレードで入手したUNACデータに未所持チップが使用されている場合、UNACスコア表示が異常数値となる現象の修正 -UNACデータですでにデータがあるスロットに上書きする際、上書き対象のデータが、パーツ未所持等のエラー表示がある場合、上書きした後もエラー表示が残ってしまう現象の修正 -オートブーストをOFFに設定した場合、水上でホバリング動作するように修正 -ストーリーミッション4-1で、敵の増援で現れる大型自律兵器を倒さなくてもクリアできてしまう不具合の修正(全ての敵の撃破をクリア条件としました) -ブリーフィング画面で、黒を使ったエンブレムを使用した場合、黒色部分が透明になってしまう現象の修正 -作戦ファイルで使用されている上面図が実際のマップ配置物と一部異なる表示になる不具合の修正 -ストーリーミッションで二人協力プレイをした場合、撃墜されてもミッションが終了しない場合がある不具合の修正 -ワールドモードでのチーム対戦の終了後、ホストまたはクライアントがサインアウトした場合でも再出撃が選択できないように修正 -チーム勲章の説明テキストの一部修正 -チーム対戦中にスキャンモードで敵をスキャンし詳細表示をしている状態で、別キャラクターにスポットする動作を繰り返すとハングアップする現象の修正 #endregion *レギュレーション [#y89cd62b] **[ver1.03] 2013/10/31 [#w9a8a38c] **[ver 1.03] [#w9a8a38c] -配信日:2013/10/31 #region(調整内容) [全般] 跳弾時のダメージ軽減率を調整 跳弾時のダメージ軽減率をレギュレーション1.01と1.02の中間点に再設定します。 これにより跳弾時のダメージ軽減率が1.02設定時から若干減少されます。 [ARM UNIT] 遠距離からの牽制に使用できるように以下のパーツ性能を向上します。 ・LASER RIFLE ・Au-L-K29 ・Au-L-K37 ・SHIOBUNE mdl.1 ・SHIOBUNE mdl.2 チャージ時のEN減少速度を低減 ・SNIPER CANNON 主観視点時の照準移動速度が向上します。四脚使用時の構えにおいても旋回性能が向上します。 また、腕部や脚部パーツの安定性能の高いものほどリロード補正が高く発揮されます。 ・D/SC61 ・AM/SCA-122 ・YAKUMO mdl.1 ・AM/SCB-118 ・AM/SCA-219 ・YAKUMO mdl.2 ・AM/SCB-217 ・AU19 Keel ・AU22 Krait 構え時の旋回性能を向上 ARMS、LEGSの性能によるリロード短縮補正を向上 ・RAIL CANNON チャージ時のEN減少速度を低減 [WEAPON ARMS] ・全般 APの向上 ・WEAPON ARMS (SNIPER CANNON) ・A04 Vampire ・A03 Valiant ・A09 Vipera ・A08 Venom リロード時間の短縮 ・WEAPON ARMS (HEAT CANNON) ・Wa-V-P03 ・Wa-V-P08 基本ロック時間の短縮 ・WEAPON ARMS (LASER CANNON) ・KASHIWAGI mdl.1 ・KASHIWAGI mdl.2 ・YADORIGI mdl.1 ・YADORIGI mdl.2 チャージ時のEN減少速度を低減 [SHOULDER UNIT] ・CE MISSILE (SHORT RANGE MISSILE) 誘導率を調整し着弾性能を向上 最大速度や誘導性能などの各所を調整し、誘導性能が向上しています。 ・Su-J-A11 攻撃力の向上 ・Su-J-A28 ・Su-J-B05 ・Su-J-B07 攻撃力を低減 Su-J-B07については発射時の弾道も調整 ・PLASMA MISSILE 近接信管着弾および誘導率を調整 加速時間(追尾が終了までの時間)と近接信管性能などの各所を調整し、誘導性能を向上しています。 ・SU30 Jupiter 爆発範囲を向上 ・NUEDORI mdl.1 近接信管性能を低減 加速度を向上 ・NUEDORI mdl.2 近接信管性能を低減 追尾性能を向上 #endregion **[ver1.02] 2013/10/23 [#ece7dc37] **[ver 1.02] [#ece7dc37] -配信日:2013/10/23 #region(調整内容) [全般] 跳弾時のダメージ軽減率をやや向上 [ARM UNIT] ・LASER RIFLE ・X000 KARASAWA ・Au-L-K29 ・Au-L-K37 チャージ時のEN減少速度の増加 ・AUTO CANNON ・AM/ACA-127 ・Au-H-B08 ・AM/ACA-218 ・Au-H-B17 リロード時間の延長 ・HEAT PILE ・Au-R-F03 ・Au-R-F11 ・Au-R-F19 HIT判定の距離を短縮(ブレードレンジの短縮) [ARMS] ・WEAPON ARMS ・A11 Vendetta HIT判定の距離を短縮(ブレードレンジの短縮) [SHOULDER UNIT] ・LARGE MISSILE ・Su-G-Q01 基本ロックオン時間の延長 #endregion **[ver1.01] 2013/10/02 [#l408c1b0] **[ver 1.01] [#l408c1b0] -配信日:2013/10/02 #region(調整内容) ・HAND GUN ・AKIGIRI mdl.1 ・AKIGIRI mdl.2 装弾数を下方修正 射撃安定率を下方修正 ・SHOTGUN ・KURENAI mdl.1 ・KURENAI mdl.2 装弾数を下方修正 射撃安定率を下方修正 ・REVERSE JOINT-L ・LRLB-111 KE装甲を上方修正 ・LRLB-111 龍厳 KE装甲を下方修正 旋回性能を上方修正 #endregion