#author("2019-10-28T16:39:04+09:00","","")
#author("2020-02-17T00:26:59+09:00","","")
[[DAEMONXMACHINA談話室]]

-引き継ぎ可の体験版も来たし、攻略談議が多くなりそうだからとりあえず作成 --  2019-09-06 (金) 00:51:57
-メール来るの良いね滅茶苦茶テンション上がる --  2019-09-06 (金) 01:08:51
-ガルガンチュアがアホの子可愛い(徹夜でガンギマリの目) --  2019-09-06 (金) 09:32:23
-味方を事故死させると声帯はぎ取れるらしいね --  2019-09-06 (金) 12:06:49
-オサフネレッグ出ない…出なくない? --  2019-09-06 (金) 13:12:04
-うげっ、現状の最終面の馬鹿兄弟から機体パーツ剥ぎ取れんの!?・・・1日かけて集めたパーツとアタッチメントはちょっと惜しいが、デカールの取り逃しとかも多いから最初からやり直すか… --  2019-09-07 (土) 10:16:49
-レッドドックから出るパーツは体験版だとここでしか手に入らんからねぇ --  2019-09-07 (土) 14:11:50
-よし回収&でここにデータ追記完了。腕足はともかく、胴は癖が強いけど優秀なパーツだな…。さて、マルチは環境が無いからどうにもならんし、残ったパーツデータでもぼちぼちと埋めていきますかね… --  2019-09-07 (土) 14:20:36
-今のマルチはローカルソロマルチしか出来んぞさっさと行ってこい --  2019-09-07 (土) 20:05:39
-何あの汽車ポッポ。後部車両置き去りにして先頭が逃走とかふざけてんのか?(まんまと逃げきられた顔) --  2019-09-07 (土) 21:59:30
-ウィング使って追い越したらアサルト使って2割削ったら本番だ --  2019-09-07 (土) 22:06:20
-領域エリア越された後で2割削ってもダメみたいですね(切り離されるまでは後部車両に乗るのもなかなか有効) --  2019-09-07 (土) 22:52:23
-マルチはCOM僚機の雇用費がタダになるからジョニー・Gを弾避けにするのも有効なんだけど、画面外でストライを撃墜するのは勘弁してくれない…? --  2019-09-07 (土) 23:44:12
-やったチルの声帯奪うのについに成功したぜ --  2019-09-08 (日) 03:36:30
-ワッフルコーンチョコミントアイスエイヤッ↑(/><)/…と冗談はさておき、アイスの最初のコーン選択はアイスと相性がいいと効果が倍になるみたいね(ダブルは個別に判定) …効果表?手間がかかりすぎるんで勘弁してください --  2019-09-08 (日) 18:57:12
-スナッチャー30回撃破で称号+デカール入手か。…マラソンしても旨みも面白みもないクソ堅ガンフォートRT君は製品版出てからにするかな… --  2019-09-09 (月) 13:59:21
-ガンフォートから攻撃アップのレベル3出るらしいとかなんとか --  2019-09-09 (月) 19:03:38
-攻撃アップは攻撃アップでも使い勝手の悪そうなレーザー改3なら腐るほど出るんだがなあ。スナッチャーの取り巻きから衝撃3が出たし、新たなメタルのついでにもうちょっと掘ってみるわ --  2019-09-09 (月) 19:23:35
-パーツ破壊報酬って、どこ壊すと何が出やすいみたいなのあるのかな? --  2019-09-09 (月) 19:39:32
-雰囲気からしてレーザーは例のアレで、格闘は足かねえ。となれば残る部位は下か小型砲塔になるんだが・・・ --  2019-09-09 (月) 19:48:12
-よく見たらこれ、ハンガー内の各所にこれまで集めた武器が飾られていくのか。…で、やたらとサンダーバードが転がっているんだけどミニチュアスナッチャーは何処にあるんですかね… --  2019-09-09 (月) 20:16:49
-端末前にいた整備員二人組の前行ったり来たりして会話聞いてたらなんか手に入ったんだけど即ボタン押しちゃって何が手に入ってたのかわからねえ・・・orz --  2019-09-09 (月) 20:27:45
-サーフェス・デカール・称号ならオプションや自分の機体の左前のコンソールから見えるプレイログで入手条件を再確認できるぞ。依頼追加条件の達成はどの依頼かが描いてなかったりと一部抜けがあるが --  2019-09-09 (月) 21:06:46
-スナッチャーくん、ほっとくと領域離脱するのね… --  2019-09-09 (月) 23:01:57
-確認したけど称号とかにそれらしきものが見当たらなかったからたぶんアタッチメントだったみたい >プレイログで入手条件を再確認できるぞ。 --  2019-09-10 (火) 00:25:58
-バスタードゥームS型のスロット1有りが出た人いらっしゃいますー? --  2019-09-10 (火) 08:29:31
-フリーの2でストライ二体倒して確認無かったらリトライしてれば揃うでついでにサイト拡大と連射速度アップも掘るんやで --  2019-09-10 (火) 09:01:14
-ちょいと聞きたいんだけど非正規品より純正proコンの方がやりやすい? --  2019-09-10 (火) 10:04:19
-人によるけどジャイロ使わないならホリの有線が安いし後ろにボタンあって操作しやすいって話もあるよ --  2019-09-10 (火) 11:03:01
-お、ということは存在自体はするんですな。ありがとうございやす>フリーの2 --  2019-09-10 (火) 13:28:18
-ガンフォートから出る近接性能アップ改付けるとダメージ2003になるから頑張ってね>ブレードS --  2019-09-10 (火) 17:06:14
-これが攻撃Lv23積みグリムリーパーS!悪魔の力よ!(ダメージ192のライフルを見せびらかす音)・・・弾速がATよりマシなレベルと結構酷いけど、対大型用としてなら問題ないか --  2019-09-10 (火) 18:04:54
-おっ待てい飛行性能サポートを忘れてはいかんよ >09:01:14 フリー1で出てきたのは確かダウン耐性だったし、陸サポは体験版の範囲では出なそうね… --  2019-09-10 (火) 18:29:46
-攻撃2って何処で出るんだ?1しかない --  2019-09-10 (火) 19:07:42
-弾速2や衝撃2共々スナッチャー戦のパーツ回収で出るよ >19:07:42 それから装甲3やメモリ3も出て、激レアだけど衝撃3も1つだけ出た --  2019-09-10 (火) 19:17:51
-やっぱスナッチャーか発売まであとひたすらスナッチャーやるかな --  2019-09-10 (火) 19:31:06
-スナッチャーの装備は一通りスロ3集め終わったし、今はガンフォートでデカール出ないか試してるな…。強奪レーザーの一番いい照準ポイントが分かったおかげで足で50%→3連レーザーでダメ押しで削り→レーザーでトドメでマラソンがかなり効率化できたけど、ガンフォで攻撃3はガセじゃね?(いつものレーザー改まみれ+たまにブレ改とレーザー防御の報酬欄を見ながら) --  2019-09-10 (火) 20:00:44
-ガwルwガwンwチwュwアw 頼むから名言を連発するのはやめてくれw声帯を奪わなかったことを後悔しそうだ(人物紹介ムービーを見て悶絶する図) --  2019-09-10 (火) 20:27:54
-レーザー改3と列車の攻撃2の情報が混ざっちゃったっぽいかね --  2019-09-10 (火) 20:33:02
-慣れてきたらガンフォート2分から5分で行けるけどどうしてもガンフォートの行動に左右されちゃうな --  2019-09-10 (火) 20:46:19
-鋼の拳闘士ってなんぞや、と思ったが、アレの使用回数の称号のヒントか。撃破や出撃回数じゃなくて素振りでいいのはありがたいな --  2019-09-10 (火) 21:59:23
-おかげさまでブレードS出ました。さあ次はガンフォートのマラソンだ…間に合うかな? --  2019-09-12 (木) 01:38:28
-HPのトップに体験版の引き継ぎという項目が出ていて一瞬何か問題があったのかとビビったけど、購入直後にソフトの更新が必須な事だけか。…これで引き継ぎできないという話だったら騒動になるところだったな… --  2019-09-12 (木) 19:45:26
-ついに明日発売だから体験版のデータを書き終えて発売に備えたい所だけど、残りは武器の半分と胴腕か…アカン執筆が間に合わなくて死ぬぅ!(当方実物至上主義の上、Amazonで得点の刀狙い&お急ぎ便代をケチったため入手が数日後になる模様) --  2019-09-12 (木) 20:37:18
-体験版のDLだけで終わってた事に今更気付いた… --  2019-09-12 (木) 21:36:50
-よし一通りは間に合った!という訳で製品版が届くまでは役に立てないから(アタッチメント枠などの)新規執筆とか修正よろしく(丸投げ) …というか明日発売なのにまだ支払い番号は来ないのかよオオォ!? --  2019-09-12 (木) 22:32:40
-本体再起動しないと遊べないみたい? --  2019-09-13 (金) 00:05:32
-本体再起動しないと遊べないみたい? --  2019-09-13 (金) 00:05:32
-ところで専用コントローラーはどんな感じ?使い易い? --  2019-09-13 (金) 00:34:05
-ククク…やはり現物購入こそ最強…(閉店ギリギリに駆け込むクソ野郎) --  2019-09-13 (金) 01:26:38
-Amazonくん前日18時ぐらいに支払い番号知らせたりとかもうちょっと融通利かせられないの?(0時に番号が来て、即座に振り込みに行って夜間外出でこってり絞られる音) --  2019-09-13 (金) 01:30:21
-やば…楽しすぎ…そろそろ出社…やば… --  2019-09-13 (金) 05:34:46
-マルチの方で傭兵団をしばくの楽しい・・・ --  2019-09-13 (金) 09:17:08
-ショットガンは他銃と違ってセミオートで撃たないといけなくて感覚違うね。最初のショットガンはマガジン1で撃つたびリロードでセミオートで撃たないといけないからちょっと使いづらいけど、その代わり中々の威力で散弾が大きいから結構散らばる割に当たる。当たり判定広いやつに撃つと気持ちがいい --  2019-09-13 (金) 10:51:45
-開発中の実験機の左腕だけが武器腕SGで草生える。丸盾ついてるみたいでかっこいいけどさ --  2019-09-13 (金) 11:56:13
-武器腕沢山あるね --  2019-09-13 (金) 12:37:04
-グスタフカール並とは言わないけどサザビーみたいな太い脚部パーツってあるの? --  2019-09-13 (金) 12:51:27
-角張ったのなら手にれたけど丸い感じのはまだ見てないな --  2019-09-13 (金) 12:55:26
-これにもACの隠しパーツみたいなのあるね。最初から倒されてるストライが分かりにくいとこに配置されてるミッションがあった。ムービーで壊れた壁の向こうに配置されてたりとかあったけどレーダーには最初から表示されてたけど、高低差で表示されなかったりとかもしたんで、そういうミッションは隅々までMAP探したほうがいいかも --  2019-09-13 (金) 15:07:49
-隠しって言っても後で手に入るけどね。あと角張ったパーツも丸みを帯びたパーツも後でちゃんと出てくるよ --  2019-09-13 (金) 15:32:34
-届いてくれ製品版!ここには!百戦百勝と!ダブルオーと!俺がいる!(発送確認メールが来るも、今日中に来ることは絶望的な顔)(やけくそになってオーダー200回達成報酬を手に入れる音) --  2019-09-13 (金) 17:12:49
-買ってきたぞ!ところで製品版より体験版の方を先にやっといた方がいいっすかね?体験版のデータを引き継げる以外の特典があったら体験版の方を先にやりますけど --  2019-09-13 (金) 20:04:03
-装備開発した時の元のパーツのスロって引き継ぎでしたっけ? --  2019-09-13 (金) 20:32:32
-ライオットゼロみたいなそれ以外に入手手段がなさそうなパーツは1で、それ以外は0共通じゃないかな?とりあえず製品版が届いたらオサフネ足にスロ3レギオンツッコんで試してみるわ --  2019-09-13 (金) 21:36:53
-Amazon利用者は刀のデータが届かない!わざわざ割引を省いているのに詐欺だ!と騒ぎになっているみたいですね(震え声) --  2019-09-13 (金) 22:14:26
-マジで?なんか普通に届いてるけど、これ違うのか…?>刀 --  2019-09-13 (金) 22:26:17
-いやこっちも今しがた届いたし、騒いでた場所でも届いた報告が来てるな…。何故同封にしなかったのか… --  2019-09-13 (金) 22:27:20
-まま、届いてるならいいさね。のんびり行こう。焦って進めるものでもない……流石に2週間経って音沙汰無かったら動いたけど --  2019-09-13 (金) 22:37:49
-…引き継ぎ、全部そっくりそのまま引き継ぎだぁ……こりゃたまげたなあ…… --  2019-09-13 (金) 23:47:19
-チャットめいた会話シーンがなんかだーるーいー  ACなら撃ち合いながら一言二言で済ますところだ --  2019-09-14 (土) 01:14:19
-でもV系列みたいに戦闘前ボイスだけだと不満なんでしょう? >撃ち合いながら一言二言 ちなみにあれはムービーと同じく+キーで飛ばせるぞ --  2019-09-14 (土) 01:39:51
-joyコンでも確かにプレイ出来なくはないけどボタン足りない…粒子兵装ってどうすんねん。やっぱオーグジュアリとかショルダーかなんか削るん? --  2019-09-14 (土) 02:13:19
-メンゴ、自己完結したわ。アシストボタンなんて便利なものがあったのか… --  2019-09-14 (土) 04:10:51
-・・・畜生め!メール便だからって俺の荷物だと気づかれてなかっただと!?まあ今は怒る時間さえも惜しい、出撃だ! --  2019-09-14 (土) 15:37:46
-武器の適正距離意識しないと意外とダメージ出ないな。特にスナはロックオンでは長距離ロックアセン組みでもしないとろくにダメージ出せそうにないなこれ --  2019-09-14 (土) 15:47:43
-なんてこった!グレイスシティのマップが最初の奴とライブラリィの二か所に分割されたせいで漁場が消えちゃった!・・・なお新漁場らしきものを発見してしまった模様 --  2019-09-14 (土) 17:09:22
-オレは人間をやめるぞー!していて思うんだけどさ、腕はまだしも両肩と両腰は左右でデザインが違うと見た目が酷い事にならない…? --  2019-09-14 (土) 17:44:37
-君には権利と義務がある(なるほど……) --  2019-09-14 (土) 17:50:16
-ストーリーで始めて来たときにしか壊せない隠しパーツあるのマジか!クリア後に行けば取れるとは言えそう言うの用意してるんだな --  2019-09-14 (土) 18:05:26
-隠しは大体他で入手手段有り&スロット無し確定みたいね --  2019-09-14 (土) 18:29:02
-もしかしなくても今作ってセーブデータ一個しか作れない?なりきりプレイ用に1〜2個データ作りたかったんだけど --  2019-09-14 (土) 18:32:30
-ダインスレイヴってのが始めて大型イモータル出るステージでしか取れないみたいよ。ストーリークリア後なら取りに行けるけど --  2019-09-14 (土) 18:33:31
-自分で確認したがスタート地点の反対側に苔むしたガーゴイルがあるけどそれだけ攻撃するとダメージ表記が出て壊せるねただダメージ殆ど通らないからクリア後に火炎放射器なりアシッドなり持って行かないと殴り続ける羽目になったけど --  2019-09-14 (土) 19:43:28
-んー、ストライ(残骸)って1回拾ったら2度と出てこないのかねえ?・・・隠し武器?プレイに1日の時間差があるうえに、おおざっぱとはいえ形にはなっている程度の記事を書くためにデータをかき集めながらプレイしてるからそこまで手が回るわけn(ry --  2019-09-14 (土) 20:01:04
-それからアロンダイトとデットリードライブって奴があるみたいね --  2019-09-14 (土) 20:02:05
-アイス20回食べるとシークレットファクトリーが選べるようになって大体のボス装備はここで作れるから皆もアイス食べようね --  2019-09-14 (土) 20:24:06
-落とし物のスロット数はプレイヤーのランク依存か。3スロが出るまではストーリーをさっさと進めた方がよさそうね --  2019-09-14 (土) 20:30:11
-ブラックロータス辺りの話のダラダラ感はPSO2の初期みたいだな…… --  2019-09-14 (土) 22:07:36
-ラスボスに正攻法で勝てた奴いるのか・・・ --  2019-09-14 (土) 22:19:08
-むう、体験版でアイス200回食ったせいかシークレットファクトリーが出ない。いい加減ほぼフルレギオンの機体に嫌気がさしてきたので腕だけでも換装しようとマルチを回してるんだがランクDではダメなのか…? --  2019-09-14 (土) 22:41:47
-下の爆弾使うのが正攻法じゃないんですかね。俺は何時も使ってる機体が秒で溶けるからガチガチ機体出してシールドも構えてたよ --  2019-09-15 (日) 01:59:25
-人体改造上半身書いた。無駄に書き込んだから疲れた…直せるところあったら直して… --  2019-09-15 (日) 07:44:22
-これはいいね!ちょっと誤字とか誤記があったから手直ししといた --  2019-09-15 (日) 10:31:34
-ランクCに上がるなりフォーの大量の皮肉とジョークの洗礼とはたまげたなあ…(シークレットファクトリーはやはりCランク到達も条件の一つでした) --  2019-09-15 (日) 11:41:22
-盗んだアーセナルでルージュシンデレラって人と延々と戦ってるけど倒せないのかこれ ブレードで切っても切っても回復しやがる --  2019-09-15 (日) 11:50:39
-増援のレッドドッグ共々VPが10%以下にならないみたいね…(死んだ方が負け、と言われたのでパーツをもぎ取ろうとした顔) --  2019-09-15 (日) 12:06:47
-とりあえずパーツのためにオーダーの記事だけ書く方針で進めてきたけど、開発とかフリーミッションの解放条件とか分かってしまった後では調べようのない要素を放置してしまったな…。その内他所のサイトから引っ張って来るか… --  2019-09-15 (日) 12:36:59
->その内他所のサイトから引っ張って来るか こういうこと書いちゃうから室長が利用者信用しないんやぞ --  2019-09-15 (日) 12:53:07
-とはいっても、最近紙媒体の攻略本なんざ淘汰されつつあるからなあ… --  2019-09-15 (日) 12:58:09
-そうじゃなくて建前と本音ってあるでしょ? --  2019-09-15 (日) 13:03:43
-ああそっちか、そっちの方は疎いんだ…。すまない --  2019-09-15 (日) 13:15:39
-エクリプスなぁにこれ --  2019-09-15 (日) 15:07:15
-クサナギ腕すき。比較的楽な相手の不死隊をボコるだけで序盤から3スロが手に入るし、生体改造でリロ3積みと組み合わせると大体の武器の使用感がマガジンレスになる --  2019-09-15 (日) 15:27:39
-エクリプスさあ、ラスボスもだけどノーヒントなのはクソすぎだろ --  2019-09-15 (日) 19:37:09
-ヘカトン頭くんさあ…。超がつくレベルのイケメンでCOMの利用者も多数で、おまけに他部位も高性能なのになんでお前だけあんなに性能酷いん?(色々と絶望的なロック周りを見ながら) --  2019-09-16 (月) 01:27:51
-ガルガンチュア君さぁ・・・君そういうキャラじゃないよね?(パーツ集めに撃破しようとするも無限回復のため弾切れになりながら小一時間追い回させられた上に結局倒せなかったことにブチ切れながら) --  2019-09-16 (月) 01:55:06
-筋肉星人は他人の回復のおこぼれには遠慮なく預かるけど、弱った自分を回復しようとはしないからそこを突くんだ --  2019-09-16 (月) 01:57:34
-リベレイター頭のロック範囲すごい、耐久も高いしありやな --  2019-09-16 (月) 02:54:31
-初期機体を見れば見るほどヴィクセンかオーギルにしか見えない不具合 --  2019-09-16 (月) 03:38:03
-なんかフリーオーダーのスナッチャーくんやたら弱くない?突進封印でミサイルもあまり売ってこないとかただの的じゃん…(体験版ガチ勢並感) --  2019-09-16 (月) 10:04:47
-ガルガンチュアは24歳でジョニーより年下だしローズに昔事故で何かやっちゃったから強く出られないし機械の修理得意だし仲間の事は大切にしてるし大分萌えキャラだよ --  2019-09-16 (月) 10:44:33
-一向に編集者が増える兆しが見えないので、編集のハードルを下げるべくアーマー類とプロセッサーにテンプレを用意してみた。当方はデカールとパーツの入手元で手一杯でとてもパーツデータまで手が回らないため、どんどん追加しちゃってください(プロセッサーのテンプレがある程度埋まっている理由は使い回しが多い為) --  2019-09-16 (月) 11:03:41
-やりあった際の台詞見るにローズがオーヴィタルに放り込まれた際に発振器を埋め込まれるとかされて、その発振器作ったのがガルガンチュアだったぽい? --  2019-09-16 (月) 12:46:06
-そういえば難民はもう人体改造やった?どうも不可逆っぽいから二の足踏んでるんだが --  2019-09-16 (月) 12:51:40
-お金があれば幾らでも戻せるからやってみると良いよただ最大強化に200万近くかかるから計画的にな --  2019-09-16 (月) 12:58:16
-困った時のセーブ&ロードよ。オートセーブ側は改造時に勝手にセーブされるから駄目な点に注意な それからこれは好みの問題だけど、上半身のLv4とLv8、下半身のLv6とLv8は横軸を揃えないとコレジャナイロボが爆誕する点に注意な --  2019-09-16 (月) 13:06:40
-それから色が気に入らない場合は改造してから外見変更に行くことで改造部の色の塗り直しが出来るぞ。もちろん有料だが --  2019-09-16 (月) 13:08:35
-肉体改造って生身で行動する時用ばっかでする必要性薄くない? --  2019-09-16 (月) 13:15:43
-アーセナルのリロ速上昇や着地硬直軽減とかゼロシフト使えるようになるとかあるぞ --  2019-09-16 (月) 13:32:23
-アウター効果が生身に影響して、アーセナル効果が期待に影響するぞ。特に下半身はアーセナル効果の方が多い --  2019-09-16 (月) 13:33:00
-ゼロシフトか  思い切ってやっちゃおうかな(プチ整形のノリで) --  2019-09-16 (月) 14:03:29
-まあ頭改造は最初はプチ整形ぐらいなもんだしな(目が光ったり入れ墨光ったり) なおその後 --  2019-09-16 (月) 14:33:51
-まだやってないからわからんけど、最後はロボコップかブリアレオスかロボコップ2のどれかだと思ってんだけどどうなん? --  2019-09-16 (月) 15:08:10
-基本的にルートごとに一貫した見た目で、真ん中ルートはサムラーイやぞ。なお頭の最後の機能 --  2019-09-16 (月) 15:14:21
-アグネアストラくん使い勝手はクソの中のクソやけど威力ヤバいな…。ナイトメアαに至近距離からフルチャージをぶちかましたら1射で1割半削ったのには脳汁出た --  2019-09-16 (月) 15:16:34
-なんだ、なんちゃってロボ化しないのか。生身でアーセナル取り付いてメインカメラもぎ取りたかったゾ --  2019-09-16 (月) 15:26:42
-そういえば難民はスロ3ダインスレイブマラソン終わったの? --  2019-09-16 (月) 15:29:14
-でも改造しすぎたら最後の方になってキガツクトワタシハいもーたるニナッテイタってオチになるんでしょう? --  2019-09-16 (月) 15:29:50
-終わったけどアロンダイトに開発したらスロ1になるから困ってるわ >マラソン --  2019-09-16 (月) 15:38:07
-グラフィックのせいでちょくちょくゼーガペインがちらつく不具合 --  2019-09-16 (月) 16:04:26
-・・・ヴォルトくん固すぎない?マルチで後出てくるドレッドノートやリベリオンがクソ雑魚に見えるレベルなんだが・・・ --  2019-09-16 (月) 17:34:03
-両手マシなり持って羽ぽい部分攻撃して落ちた羽ぶつけてればすぐ沈む雑魚じゃね? >ヴォルト --  2019-09-16 (月) 18:07:08
-いやマルチの方の奴で、両手グリムリーパーで全弾ぶち込んでついでに羽を4枚全部投げつけても75%行かないんだが…。ガンフォートのレーザーみたいに、羽をぶつけると有効な位置があるのかねえ? --  2019-09-16 (月) 18:33:47
-戦いのために戦場へ向かうドレッドノート。疲れからか、不幸にも黒塗りのアーセナルに追突してしまう。スピットビーをかばいすべての責任を負ったドレッドノートに対し、アーセナルの主、ルーキーが言い渡した示談の条件とは・・・。 ライフル換装する予定なんだから設計図出せよ、あくしろよ --  2019-09-16 (月) 19:14:28
-砂が直接撃ってよし、狙撃モードで遠くを狙い撃てば最適距離で威力増でよしって便利なシステムになってんな --  2019-09-16 (月) 21:44:54
-砂とかショットガンとかの1発マガジンはマガジン強化で簡単に2発にできるけど、リロードマシマシならそのままでも超連射できるな。手がめっちゃ疲れるけど --  2019-09-16 (月) 22:05:47
-ジョニー相手にエクスレイ(レザ強化改3付き)で50ぐらいしか出なくて泣いた。耐性固めの実弾(ギルティスローン)でも15も出るのにさ。ちなみに准将にはエクスレイで30、ライフル(ギルティ)で8ぐらいだった泣けるぜ --  2019-09-17 (火) 00:14:06
-レーザーは距離減衰あるから至近距離の方が強いぞ --  2019-09-17 (火) 00:38:22
-100~200ぐらいで距離減衰されてたら産廃もいいところだぞ・・・ --  2019-09-17 (火) 00:46:35
-レーザーは距離減衰はあるけど適正距離がない。だから射程内なら安定したダメージ出せるのが強み --  2019-09-17 (火) 00:57:53
-3600あるダインスレイヴでもアーセナル相手だと適正距離で400とかだからまぁそんなもんだよね --  2019-09-17 (火) 01:05:33
-なるほど、グリムIIIあたりと合わせて400ぐらいから射撃戦する機体にしてみるか  >強み --  2019-09-17 (火) 01:05:52
-そういやこのゲームとっつきはあるの?近接は刀剣とメイスしかないんかな --  2019-09-17 (火) 01:07:58
-とっつきは無いけどショットガンに増弾つけまくって腕の連射性能とリロード性能盛ってめっちゃ連射出きるようにするととっつきみたいな威力は出せる --  2019-09-17 (火) 05:27:45
-とっつきは無いけどショットガンに増弾つけまくって腕の連射性能とリロード性能盛ってめっちゃ連射出きるようにするととっつきみたいな威力は出せる --  2019-09-17 (火) 05:27:46
-エクスレイよりスターゲイザーの方が火力盛れるしマガジン弾数以外全部勝ってるのよね。まぁ俺はタケミカヅチ好きで使ってるけど --  2019-09-17 (火) 10:31:08
-火力が欲しいんじゃなくてとっつきが欲しいんですわ……。仕方ないからドヤ顔Wソードする --  2019-09-17 (火) 12:22:00
-とりあえずアサルトライフルorマシンガンゲーと化してしまっている気がする --  2019-09-17 (火) 12:31:55
-背武器も腕武器と一緒に撃てないのが多いからミサイルでいいやってなるしなあ。あと素のロックオン距離が短めだから長い適性距離の武器が活かしづらい --  2019-09-17 (火) 13:32:58
-そういやダメージとバレットダメージの関係をクリア後に知ったわ・・・あれ説明あったっけ? --  2019-09-17 (火) 13:56:35
-後のアップデートで実装される予定という対戦が不安になるところなんだが、大丈夫だろうか --  2019-09-17 (火) 14:44:12
-絶対電撃と火炎放射ハメが猛威を振るうか産廃になるかのどっちかだと思う --  2019-09-17 (火) 15:03:49
-あぶなっ!デモンエクスマキナ用のコントローラー、とりあえず買っとこうと思ったら全店舗で売り切れですとか言われた。倉庫取り寄せで在庫2(俺が買ったから1)だそうだ。ユーザーいっぱいじゃん --  2019-09-17 (火) 15:23:26
-携帯モード専用だかたスルーしたわ>コントローラー --  2019-09-17 (火) 15:58:29
-とりあえず武器切り替えが左十字はないわー立ち止まるやんって事で右の同時押しに変更 --  2019-09-17 (火) 16:26:54
-パーツ拾いをYに設定すると一番上のパーツの詳細が開かれてクソ面倒なことに、そしてBに設定するとパーツが拾えないという面倒どころじゃない事態になるから気をつけろ --  2019-09-17 (火) 16:32:15
-ジャンプやブーストはL1R1じゃないと気が済まない派、ショルダーを右スティック押し込みへ --  2019-09-17 (火) 17:24:26
-XかYを便利ボタンにして便利ボタン+ZLorZRもおすすめ >武器切り替え 視点移動が封じられるけど武器変え中に攻撃とかしないしな(一部例外を除いて両手揃える派) --  2019-09-17 (火) 18:24:49
-外す心配のない大型に張り付いてHIT数で無理矢理VPを削り取るというクッソ頭の悪い運用を強いられるデッドリードライブくん癖強過ぎない?まあ普通の相手だとまるで当たんないから使い物にならないんだけどさ… --  2019-09-17 (火) 18:34:13
-アーセナル相手でもWアークで無理やり押し当てると蒸発させれるぞデッドリードライブ。敵が沢山いる時?普通に戦えや --  2019-09-17 (火) 18:41:01
-ええ…マルチではクソ忌々しい耐久オバケなのに何この脆さ…(ヴォルト並感) --  2019-09-17 (火) 19:42:05
-上でグリムリーパー二丁持ヴォルトは赤い弱点2つずつでまとまってるからバズとかの範囲攻撃ぶち込んだほうが早いよ。ライフルとマシは動き回るから適正距離維持するのも難しいし --  2019-09-17 (火) 21:08:46
-ごめんなんか文が混ざった --  2019-09-17 (火) 21:13:20
-おおありがとう、でももうWショで対処したわ。あの図体だから避けようが無いし、胴下の弱点部位はあの見た目で1個分という残念仕様だけど、その代わりに当たり判定自体が大きいから結構な勢いで削れる --  2019-09-17 (火) 21:28:47
-レールガンは敵が使ってくると割とウザいけど、いざプレイヤーが使うとなるとどうすればいいんだこれ…?接地強要かつ射撃タイミングに干渉不可で、おまけに威力が微妙だしで対大型兵器用としても活躍できるビジョンが見えない --  2019-09-18 (水) 00:46:26
-設計図出さねぇからマンボウマシンガンであと何れだけ蜂の巣にすれば良いのか気が遠くなりそうだ --  2019-09-18 (水) 10:59:43
-全然話題にならんけど現状オーグジュリアもマガジン一択になってるよな・・・たまに追加Bつけてる人いるけど --  2019-09-18 (水) 13:44:13
-レーザー使うなら追加タンクは使えるぞ。最大値が倍になる事より初期量が3倍になることで最初から撃ちまくれるし、、フェムト残量が300ラインを切らないように調節すれば粒子兵装との共用すら可能になる --  2019-09-18 (水) 13:55:37
-緑色でも耐久オバケで心底ウザかったのに、赤黒長虫の艦首アークガンの射程と速力おかしくないですかね…。設計図が初回で出たから地獄のマラソンの心配はなくなったのがせめてもの救いか --  2019-09-18 (水) 14:44:03
-ストーリーまだ終わってないからマルチ童貞だけど、クリア後はみんなで狩りゲーなん? --  2019-09-18 (水) 17:28:59
-チート野郎のパンツとのタイマン終えたぐらいのストーリー未クリア勢だけど、武器やこの時点では手に入らないパーツ目当てに先にマルチをクリアするのもありだぞ。ついでに声帯も剥ぎ取れる --  2019-09-18 (水) 17:46:47
-いかにもな奴とどちらが正しいかは戦いで決めようシチュは否応なく盛り上がったけど、俺も知りたいなってアレなんで戦ってんの?まあいいや氏ねやオラァ!みたいな感じだった --  2019-09-18 (水) 18:37:18
-ルーキーくんは前の不死隊との騒動からして、なんとしてもミッションを達成しようとする融通の利かない人みたいだからね… --  2019-09-18 (水) 18:48:13
-しかし、未プレイの人に「DXMってどう?」って聞かれるとどうにも説明しづらいな……ACプレイヤーにはfaとVDを部分的に取り込んだ3って回答してるけど --  2019-09-18 (水) 18:57:46
-アヌビスとボーダーブレイクも足しとく? --  2019-09-18 (水) 19:05:39
-体験版あるのだから体験版やれでええやんけ --  2019-09-18 (水) 19:28:47
-手が足りなすぎるせいで現在はフリーミッションと依頼達成デカールとストライの残骸に絞っているけどそれでも編集きつい。特にフレームが一式揃って出てくるステージが無いのが辛い(背中に扇風機を載せてちおびたを飲む近影) --  2019-09-18 (水) 19:52:19
-…話が長すぎてよく分からなかったが、とりあえずこちらに非武装を指定しておいてフル装備の機体を持ってきているお前のその根性が気に入らない。ここで死んでもらおうか(ロードする音) --  2019-09-18 (水) 20:32:26
-まあ配慮が足りない馬鹿なんざこんなもんか。…それにしても報酬が安いな、デカールすらないのか… --  2019-09-18 (水) 20:49:53
-クレイモア以外でオススメな腕って何がある? --  2019-09-18 (水) 20:51:55
-いかん、そいつに手を出すな!(弾が足りないわ、3対1だわで何度もやり直す羽目になったやつ) --  2019-09-18 (水) 20:54:11
-って、普通に勝ったのかw --  2019-09-18 (水) 20:59:51
-正攻法じゃ勝てないだろうから普通にハメ殺しました(方法を攻略記事の方に書いておく音) --  2019-09-18 (水) 21:26:41
-攻撃特化系ならクサナギとかどうよ?ダントツのリロード性能があるからリロが多いシルバーレイヴンとかと相性がいいぞ >オススメな腕 --  2019-09-18 (水) 21:30:36
-というか普通にやってても大体誰か一人はドームの外壁に引っかかって隔離されるんだよねあそこ --  2019-09-18 (水) 21:45:07
-遠距離仕様のリグレットか、ブリンクで明後日の方向にすっ飛んでいくブリーフだろうなあ…。おっと名前間違えた、まあ一人で非武装で来いと言っておいて自分はフル装備&部下待機という腰抜けの気取り屋なんてどうでもいいか --  2019-09-18 (水) 21:56:45
-ありがとう、使ってみる >クサナギ腕 --  2019-09-18 (水) 22:20:50
-ちなみに一番相性がいいのはフェイルノートやエンジェルオブデスと言った単発リロード系だったりする >クサナギ腕 指が疲れるけど --  2019-09-18 (水) 22:23:13
-マンボウマシンガンも良いぞ --  2019-09-18 (水) 23:47:08
-今作の対多数戦は距離取って見失わせればボケーっと突っ立っててくれるから分断楽よね --  2019-09-19 (木) 00:33:12
-ヘリ一機も落とさせないの難しすぎるううううううううもういい!今日は寝る!! --  2019-09-19 (木) 02:23:20
-起きたら出来たぜ!テラーズ会見も終わらせてオーダー100%だ --  2019-09-19 (木) 08:10:53
-シナリオ分岐って無いん?  選択肢が提示されてても最初から決まってて選べないような --  2019-09-19 (木) 08:48:04
-一部のオーダーで敵対するかとかで後々ちょっと展開は変わるけど最後の選択肢以外は基本的な流れは同じ --  2019-09-19 (木) 09:48:43
-所属した解放旅団によってストーリー変わるとかあったら面白そうだけどね --  2019-09-19 (木) 14:56:17
-アキレウスの設計図がでないんだが、どこのガンフォート倒せば良いのかな? --  2019-09-19 (木) 15:29:39
-なぁ、難民。俺基本空中戦メインなんだが、その場合でも高速機組むならライキリシリーズみたいな鳥足使った方が良いんだろうか?それとも中量脚でもコアが高速使用だったら大差ない? --  2019-09-19 (木) 16:42:58
-設計図に書いてるけどストーリーとかフリーのアルファもベータも付いてないガンフォートだよ>アキレウス --  2019-09-19 (木) 17:00:10
-ありがとう。地道に周回するか…>ガンフォート --  2019-09-19 (木) 19:20:47
-当機の機動面はWヘカトンでほぼ固定されてるから軽量級にはあまり詳しくないけど、地上で巡航能力を補いたいならクサナギとかハルバードといったSTM効率がいい脚積んで、基本的に下りる気が無いならダウンや着地対策にスサノオでも積めばいいんじゃない? >16:42:58 まあクソ重リベレイターと最軽量のスサノオでも空中ブーストは600ぐらいしか差が出ないから好きに選んでいいと思うよ --  2019-09-19 (木) 19:50:26
-胴体フラッシュファントム足カゼキリの組み合わせが個人的高速機のおすすめ。メモリと装備重量にちょっと気を付けないと行けないけど空でも地上でも殆ど同じ速度で動けるのが強み --  2019-09-19 (木) 20:08:08
-それにしても体験版で大活躍だったフロドミとレディアントグリームに厳しくないですかね…。デカールとか残骸とかの都合でストーリー進行が止まっていたけど、いまだにスロ3掘りスポットが出ないぞ… --  2019-09-19 (木) 20:18:28
-レディアントは基礎性能モリモリだけど開発でしか無いからスロット無いのよなぁ。ドミニオンは頭だけならナイト使ってるけど他はわからねぇ --  2019-09-19 (木) 20:23:56
-フロドミ頭はガルガンチュアやボーン・ボックスも使っている人気パーツで、腕足はファルコンが使ってるな。…胴は何処だ?それとレディアントは開発限定ならリベレイターみたくスロ1になるはずだからどっかに掘りスポットがあると思うんだが… --  2019-09-19 (木) 20:45:35
-おっと、フロドミ胴はビショップだ --  2019-09-19 (木) 20:48:51
-いやー無いよ掘り>レディアント  ストーリーでも新開発で主人公が奪取した奴しか出来てないもの。これからDLCで追加される可能性は大いに有るけどね --  2019-09-19 (木) 20:58:32
-マジかよ…いくらバランス型の高性能パーツでもスロ3にLv3アタッチメントをガン積みされたら勝てる要素なんざないぞ… --  2019-09-19 (木) 21:02:38
-…ゼンェ…メッセージを上から読む派だと最終プランを明かす前に失敗が通告されてることになるってお前… --  2019-09-19 (木) 22:08:44
-一通りクリアしてから検証と情報記入を行なう。持ちこたえてくれ!(ランクC) --  2019-09-20 (金) 00:05:14
-了解した。こちらは一通りは終わったので、パーツの入手元やデカールの捜索を中心に活動する(今しがたドミネーター撃破) --  2019-09-20 (金) 00:08:53
-…あいつ一体何だったんだ?(いきなり飛んできてあっさりと墜落したアビエイターを見ながら) --  2019-09-20 (金) 00:12:55
-終盤は敵が強いというより硬過ぎてうんざりするな 落ちてる回復タンクと雑魚の落とす弾に助けられてたとも思い知らされるが --  2019-09-20 (金) 08:11:52
-他はまだしもブラックロータス4連戦はこれまで出てきた大型イモータルの改良型が出て切れ、倒したら各自のアーセナルが出てくるとかもうちょっとやり様なかったの?とは思うな… --  2019-09-20 (金) 10:20:08
-元はシナリオ分岐でいずれかの旅団1回だけだったのかもな 最初のイノセンスはいい感じだったのに、まとめてやらされると後になるほどグダるわな --  2019-09-20 (金) 10:57:37
-しかもやることが、やたら硬くなったアーセナル1機が僚機を追いかけてるのを後ろから撃ち続けるという同じ状況 --  2019-09-20 (金) 11:05:51
-例えばクリムゾン・ロードなら、VPは倍ぐらいに留めてミラージュを3つぐらい出しっぱなしとかでもよかったんじゃないかねえ?その方が視覚的にも尋常じゃない強さというのがアピールしやすいし --  2019-09-20 (金) 12:05:09
-なんか敵が瞬間移動みたいなことし始めていよいよ補足が辛くなってきた…これ敵専用技じゃないだろうな --  2019-09-20 (金) 12:12:24
-ブラックロータスでミッション中に味方になったアイツをミッション完了後の待機時間に他の僚機2機が延々と攻撃してたのに吹いたw。ダメージ入ってなかったけどNPCのロック判定だけは敵判定のままだったぽい --  2019-09-20 (金) 12:27:20
-ええ…イクリプス何コイツ…他は許せても際限なくミラージュで増えて武器強奪とか無いわ… --  2019-09-20 (金) 12:29:02
-なれるとそんなでも無いよエクリプスも。分身倒すとミサイル性能改3くれる時あるよ --  2019-09-20 (金) 12:55:31
-本物は発光部の色が違うからよく観察するとわかる。でも、ノーヒントなのはクソだと思う >イクリプス --  2019-09-20 (金) 13:07:17
-2体の時点で手に余って、3体になるともう手も足も出ないんですがそれは…。とりあえず床に刺さっている海苔巻きでも投げればいいんですかね --  2019-09-20 (金) 13:10:45
-防御力自体は低いから両武器腕マシンガンに追加弾倉で速攻かけてもいい。回復しようと地面に降りるとグレネードでハメ殺されるからデヴォ―ジョン持ってくと良いよ。あと動き遅くてバズーカの適正距離も取りやすいから400ダメージポンポン出せる --  2019-09-20 (金) 13:19:44
-ミラージュを一体仕留めて本体側を集中攻撃したら何とかなったわ。…ただ、本体と分身の見分けがつくようになるのは生存フラクタル後限定みたいね… --  2019-09-20 (金) 13:24:25
-なーんか、途中で補充する前提の設定なんだろうけどなんか弾切れよく起きる(特にアーセナル複数相手の身の場合)気がするんだけど俺だけ? --  2019-09-20 (金) 13:43:23
-他所の攻略WIKIの様子見てきたけど、デカール探索はうちの情報がダントツの一番みたいね。健全な一プレイヤーとしてまず最初にチートでアンロックして、条件を見るだけ見てロクに探しもしない解析勢如きに負けはせんよ(愉悦顔) --  2019-09-20 (金) 13:52:53
-最後に頼れるのは高機動&近接武器やで  ラスボスの重装射撃機絶対殺すマンに震えて眠れ --  2019-09-20 (金) 14:48:38
-ガレージにいるワンちゃんって撫でたりはできんのかな --  2019-09-20 (金) 14:56:39
-飛んでくるブリッツを刀で「落ちろ!カトンボ!」するのすき。オーダーでもマルチでも搭載中のブリッツに射撃が吸われる上に、ブリッツは無限再生で本体にダメージが通らないのでそもそもがクッソめんどくさい仕様なのきらい >ラスボス --  2019-09-20 (金) 15:05:25
-近くにしばらく居ると立ち上がって後ろついてくるようになるな   >ワンちゃん --  2019-09-20 (金) 15:29:21
-さっきから始めたのだけどブースト連打でQBポイ動きしながらトリガーひいてるとOP白栗みたいな挙動で回転しながらライフル乱射出来てカッコいいな!…してこれはどこかで活かせるアクションなのか? --  2019-09-20 (金) 17:10:01
-素晴らしい。ソードブレイカーの腕とヘッドを手に入れたがギルティスローンとのかみ合わせが最高だ……まさに在りし日のアリーヤ腕とマーヴを思い出すようだよ難民 --  2019-09-20 (金) 17:36:24
-ソロモンくんの行動同期とかが割と謎だし、続編かDLCでその辺掘り下げたり、完全整備状態のムラマサや、その逆の中破したアーセナルパーツが増えたり、(プロトタイプアーセナルをホライゾン製と仮定して)まだ見ぬスカイユニオンのプロトタイプとか見てみたいなあ…。あ、勿論レディアントの掘りスポットもだな --  2019-09-20 (金) 17:47:18
-○○○○の声帯はフル人体改造と相性抜群で、ナニカサレタ感が最高に出てすごくいいね…。それに比べてフォーの声帯違和感ありすぎじゃない? --  2019-09-20 (金) 18:21:34
-フォーとしては違うけどマリーダさんとしてはピッタリ>フォーの声帯 --  2019-09-20 (金) 18:40:30
-イエス幼女ノータッチの精神を知らぬ連邦の兵士は蛮族! --  2019-09-20 (金) 19:04:50
-なんかの拍子に竹とんぼ回転しながら全方位撃つ技みたいなのが出たことあったけど、そういう隠し技みたいなのあんの? --  2019-09-20 (金) 19:12:03
-ブースト使ってる時に切り返すタイミングでアサルトかマシンガンで攻撃してると通称グリント撃ちが出せるけど狙って発動するのは難しい。射程40位っぽい?けど弾薬消費無しかつ範囲内なら100%命中するからミサイルの迎撃に使えるんだと思う --  2019-09-20 (金) 19:46:17
-大尉になる前にムラマサマラソン完了…。しかし、サーフェス・デカール・声帯とこれだけ素材が揃っていると大尉になるしかない…なくない? --  2019-09-20 (金) 20:37:18
-キーコンのジャンプ配置がいまいちしっくりこない…消耗品の難民ちゃん達はどういう配置にしてる? --  2019-09-20 (金) 21:58:01
-俺は殆どプリセット1のままだよ --  2019-09-20 (金) 22:08:22
-上に同じ。プリセットのままだと長時間移動を封じられるパイロン操作だけは我慢がならなかったからアシストボタン足してアシスト+Zトリガーに変更したけど。機体乗降は犠牲になったのだ… --  2019-09-20 (金) 22:56:48
-機体乗降は十字キー上下で設定したわ。左レバー押し込みとXをアシストにしてLがジャンプ、Rがブーストだな --  2019-09-21 (土) 00:35:32
-ああそうだ。これからプレイする皆にちょっとした依頼なんだけど、可能なら『イモータル建設施設破壊作戦』の最初から残骸のストライ二つで取れる物のメモを取って教えて欲しいんだ。東のバニッシュメントは既に記載したんだけど、西の残骸を回収している動画も記載しているWIKIも無いから非常に困ってるんだ… --  2019-09-21 (土) 01:28:06
-よし、とりあえずストーリー全部クリアしてきた。愛機の調整の片手間になるとは思うけど手伝おう、尻を出せ --  2019-09-21 (土) 05:13:03
-プレビューのポーズ8って二丁銃だと冴えない着地ポーズだけど、ブレード持たせると痺れるほどにカッコいい貯めポーズになるな。二刀流、右剣左盾、右素手左剣のどれもいいものだ --  2019-09-21 (土) 09:55:58
-おお有り難い。…ただ、どこを手伝ってくれという前にどこもかしこも不完全なんで目についた場所を手あたり次第にやってくれて大丈夫だぞ・・・ --  2019-09-21 (土) 10:10:22
-脳が過去にワープでもしてんのか遂に「エンタングル!」って叫んじまった……だが、難民ならわかってくれるはずだ --  2019-09-21 (土) 13:53:04
-なんか、ゼロシフト使いにくくね?気のせい? --  2019-09-21 (土) 17:54:34
-ハンドガン目当てにEランクのフリーミッションをマラソンしてたらいきなりソロモンくんが出てきて困惑。君准将とパンツにやられてなかったっけ? --  2019-09-21 (土) 19:39:10
-... ふ......ふざけるなよ....!戦争だろうが....。人工物に描いてるうちはまだしも、岩肌に描き始めたら......戦争だろうがっ......!(デカール探索で沼る音) --  2019-09-21 (土) 22:36:27
-もしやと思って確認してみたら新型アーセナルパクって逃げる所相手撃墜出来ないのね…30分近く殴り合いしてしまったゾ… --  2019-09-21 (土) 22:43:44
-多分隔壁壊す用なんだろうけど、最初に残骸が落ちていて弾補充できる辺り明らかにミステイクを誘ってるよね… --  2019-09-21 (土) 22:47:08
-難民。ソードブレイカーの腕厳選できるポイントあれば教えてプリーズ。ドロップしねぇ --  2019-09-21 (土) 23:21:14
-マルチのバレワ2でよくない? >ソードブレイカー --  2019-09-22 (日) 00:30:02
-腕ならナイトも落とすからSHELLでも行けた気がする --  2019-09-22 (日) 00:38:05
-予想通りというべきか、ブラックロータス戦は通常とは別ステージ扱いだから各面にデカールが一つはあるな。残るはリジットだけなんだがどこにあるのやら… --  2019-09-22 (日) 00:41:48
-武器持たずに会うとかないわーで1vs3に勝った結果、終盤の話が訳わからなくなる不具合 --  2019-09-22 (日) 12:39:57
-先に死んだ方が負けの追いかけっことか言われたら、即振り向いて拾ったブレードでハメ殺しだよね、普通 --  2019-09-22 (日) 12:42:40
-とりあえずフロム製でもないのにフロム脳を要求するよなぁ。DXMのストーリーは……  >終盤の話  個人的に目的が変わったSLだと思ってるんだが --  2019-09-22 (日) 13:14:16
-あそこのパンツの話は聞いても理解できない人が多そうなレベルで冗長に過ぎるから… >12:39:57 --  2019-09-22 (日) 13:24:31
-中身入りアーセナル戦が多くなってきてから弾がもたないケースが多発し始めたゾ…いっそロック距離縮小して確実に当たる距離じゃないと撃てなくするかの --  2019-09-22 (日) 13:32:47
-来月のアプデの発表は来週か・・・って再来週でもう来月じゃないか! --  2019-09-22 (日) 13:49:02
-彼処の話ちゃんと聴いてればそこまで難しい話してないと思う...グリーフがやたらポエミーだからわかりづらくなってるだけで --  2019-09-22 (日) 14:20:43
-理解力ガルガンチュア勢には割とつらいものがあるぞ…。流石にレッドドッグ勢と言えるほど酷くは無いけどさ… --  2019-09-22 (日) 14:29:22
-LRから4系ふっ飛ばしてDxMに参戦した元レイヴン、視点移動(特に上下)が上手く使えず無事死亡……サテライト機動ができねえ~ --  2019-09-22 (日) 15:32:06
-よし、デカール探索も残り10つまで来たか… --  2019-09-22 (日) 16:46:34
-オレわかったよ!動きながらスタイリッシュに攻撃なんかしなくても炎上ミサイルで焼いてる間にWBZではめ殺せば何でもガラクタになるんだって! --  2019-09-22 (日) 17:08:20
-残念ながら世の中はそう上手いようにはいかなくてな?(フェイルノート2丁でコロコロして問答無用で仕切り直させる音) --  2019-09-22 (日) 17:29:17
-というか基本的に武器の火力調節とNPCの動きがガバガバすぎて武器腕使いのアビス以外は立ち止まってライフル撃ってようがどうにでもなるような状態なんだよな --  2019-09-22 (日) 17:44:47
-バズやメイス持ちは吹っ飛ばしで痛い目を見る可能性があるがな(団長が水中にホームランされる例の動画) --  2019-09-22 (日) 17:54:24
-ではここでシカトするともれなくこちらを弾切れにしてくるガルガンチュア兄貴の話でもしようか …ナイトさんもあれぐらい真面目に回復してくれればいいんだけどなあ… --  2019-09-22 (日) 18:24:28
-リグレットとかいう遅延女さぁ、マルチは火炎放射で焼けばいいけど増援で出てくると面倒くさ --  2019-09-22 (日) 20:15:32
-のろまなソードブレイカー足を採用してる所為で、徹底的に追いかけてW火炎放射で炙るとのろのろと歩き回るだけになるのは本当に草。せめてジャンプして空中移動で逃げろよ・・・ >リグレット プリンセスやチルだって近接防御武装の一つや二つ装備してるのにさあ… --  2019-09-22 (日) 20:22:28
-准将とかレッドドックとか一部僚機ってマジで効果のある特殊能力持ちなのか… --  2019-09-23 (月) 00:24:37
-そういえば、既出かもしれんけど、ルーキーってrookieって書くと新人になるがrookyと書くと意味が変わってイカサマ師という意味の他にミヤマガラスという鳥の英名になるそうな。英語圏でカラスを分類するときは大型種をレイヴン、小型種をクロウ、とするが、ミヤマガラスはこれに分類されずルーキーとなるんだそうな  >元レイヴン --  2019-09-23 (月) 04:11:17
-しらねーよそんなの ナイスうんちく --  2019-09-23 (月) 07:56:02
-ルーキーと言われる度に主任が頭の中でチラつく…チラつかない? --  2019-09-23 (月) 11:38:00
-レッドドッグお前…お前…!(スロ3ヘラスグラッジFを気前よくくれて感涙にむせぶ音) --  2019-09-23 (月) 13:00:24
-良ければ登場人物の項に書き加えたいんだが…いいかな? >04:11:17 --  2019-09-23 (月) 13:07:47
-ならば私の同志となれ、難民も喜ぶ(山形の方言で賛成の意) --  2019-09-23 (月) 13:14:27
-ギャハハハハハッ!見てたよルーキー!なかなかやるじゃない?ちょっと穴抜けだけどさぁ。ミヤマガラスの英名ばrook。rookyはその変化系だ、言いたい意味合いでは間違ってないが直接ミヤマガラスの英名って書くと間違ってるから気をつけろよナンミィィィィン!(OWを起動させる音) --  2019-09-23 (月) 13:33:50
-マルチにて特殊技能と能力を考えて編成してみたら、ハゲ×3という何とも言えない僚機編成が出来上がってしまった… --  2019-09-23 (月) 15:54:41
-オファーオーダーの追加目標埋めてたんだけど、あえて戦わないことで達成できる目標あるんやな… 普通倒せば倒すほどもらえると思うじゃん? --  2019-09-23 (月) 20:57:14
-1回目は簡単に僚機条件を満たすことが出来て、2回目はそれに加えて少し後にかなり熱い展開が見られるようになるぞ --  2019-09-23 (月) 20:58:58
-ラスボス倒したのでキリがついた。…ラスボスについては早急に記述した方がいいかもしれん( --  2019-09-24 (火) 05:31:37
-書くべきかと思ったが、その前まで書いてる人が居るのにラスボス辺りの項目だけ掠め取るのもなんだよなぁと思ってたんよ >ラスボスについては --  2019-09-24 (火) 07:52:39
-白栗撃ちの発生条件って正確に判ったんだっけ?ブースト吹かしながら撃ちまくってるとやたら暴発するん・・ --  2019-09-24 (火) 13:33:57
-地上ではホバー機動中にヨガフレイムコマンド入れると高速ターンするんで、その時に攻撃すると白栗撃ちする。空中だと進行方向にブースト中にそのまま正反対の方向に切り返すと同じく高速ターンするからそこで攻撃すると空中白栗撃ちだった筈。ようは高速ターン中に攻撃コマンドで発生 --  2019-09-24 (火) 14:48:39
-空戦で切り返し多用してるからこれが原因かー…>空中白栗撃ち 設定でオフに出来たらいいのだけど隠し要素みたいなものっぽいし気を付けるしかないか --  2019-09-24 (火) 16:38:41
-ブーストの状態の種別での着地キャンセルとか色々テクが出てきてるよな --  2019-09-24 (火) 17:24:47
-ヘカトン頭サイト小さいだけかと思ったらド近眼で笑った --  2019-09-24 (火) 19:03:12
-黒百合の赤犬君可愛い…可愛くない?ただ、良い台詞もメッセージボックスの横の顔のせいで台無しなのじゃが…? --  2019-09-24 (火) 19:55:35
-可愛いと言うか、親近感というか……狂ってるように見えてただただ純粋でどんくさい奴なだけだったんだなぁって…… --  2019-09-24 (火) 20:35:58
-ガーゴイルの件、検証して画像付きで記述しちゃっても大丈夫かな? --  2019-09-24 (火) 20:36:25
-書いてくれてもいいんじゃよ?…というかどこでもなんでもいいんで書いてくださいお願いしますいまん所人体改造の上半身以外が全部俺の執筆で手が圧倒的に足りなくて(ry >ラスボスについては ちなみに執筆は気まぐれ進行だからあっちに飛んだりこっちに飛んだりしているのは筆者の癖みたいなもんです --  2019-09-24 (火) 21:11:44
-巨大イモータル試験データ収集任務の追加目標240秒以内ってのが全然上手くいかんうえに、やっててとにかく糞つまんねぇな・・・ あー!飛ぶなジョニー!クソ、クソォ(当たらない対空ミサイル撒きつつ) --  2019-09-24 (火) 21:38:30
-ジョニーに取りつかれる前に衝撃波で一掃するんだ。…というか踏みつけとか完全に陸戦向きの装備なのになぜ敵機が空戦主体なのか… --  2019-09-24 (火) 21:44:34
-巨大兵器に乗って、いつもデカい面してるやつらを踏み潰してやるぜ!ではなく、いつもは楽勝な小さい敵に攻撃当たらなくてイライラさせられるばっかりっていう罰ゲーム  --  2019-09-24 (火) 22:05:02
-しかもそれ以後、巨大イモータルに乗ることは皆無で実験無意味っつーオチだしマジ何なのコレ --  2019-09-24 (火) 22:05:55
-DLCで密かに作られた少佐のクローンがアーセナルの外付け装備として使ってくるための伏線なのでは?>巨大イモータル --  2019-09-24 (火) 22:08:57
-巨大イモータル同士の殴り合いとかあったら大迫力だろうけど、あの機動性&対空性能皆無の初期型リベリオンじゃ勝てる相手がいないぞ…。ガンフォートはバリアとレーザーで乙るだろうし --  2019-09-24 (火) 22:13:46
-全然OKです >20:36:25 --  2019-09-24 (火) 23:31:43
-基本的なことだけど、マルチで撃破したアーセナルのパーツって勝手に取って問題無いの?  --  2019-09-25 (水) 21:44:24
-モンハンとかと同じで、取得はプレイヤーごとにできるので全然OKです>勝手に取って --  2019-09-25 (水) 22:03:49
-弾丸型レーザーは射程内なら減衰無しで照射型レーザーは発射すぐから距離減衰起きるらしい --  2019-09-25 (水) 22:52:38
-アップデートのロードマップ出たけど全部無料かよ太っ腹だなあ --  2019-09-26 (木) 17:54:48
-オファーオーダー汚染AI掃討作戦のソロモン撃破後の二個ある撃破マークの片方(少し段差降りた所)からムラマサ腕回収できたけどこれって周知?必要なら該当オファーのコメント修正しようかと思うのだが --  2019-09-26 (木) 18:46:55
-シークレットファクトリーで作れるマニュアルロックの方は距離減衰弱いみたいだぞ >22:52:38 --  2019-09-26 (木) 18:49:37
-俺が2~3回調べた時はどこにも見つからなかったんだけどなあ… >18:49:37 というか修正自体は大歓迎なんだけど、執筆してくれると言ってくれた人は何人もいるはずなのに現状ほぼ誰も書いてくれないKBTIT状態でとても悲しい。…誘い方がくどすぎるせいか…? --  2019-09-26 (木) 18:51:28
-初回で拾って以降オレも確認してないから初回限定なのかランダムなのか…難民の情報欲しいのん>ムラマサ腕 個々の執筆って他の入力と違いないよね?とりあえずストーリー終わったし時間ある時書く(かもしれない) --  2019-09-26 (木) 19:06:00
-クリア後ならマルチの最後のミッションか、乱入(特にEクラスのフリーとノームナトス工場奪還)でソロモンくん出てくるからそこから全身剥ぎ取れるんだけどなあ --  2019-09-26 (木) 19:26:03
-パーツ集めにハマっちまった……せめて周回しているミッションだけでもデータを… --  2019-09-26 (木) 19:59:13
-あ、知ってたけど、書いてないなら書いておいてくれると嬉しい。あれは、見えん…!>オファーオーダーのムラマサ --  2019-09-26 (木) 20:00:12
-一応書いたけど、検証できたり文章が気に入らないとかあったら容赦なく書き換えてね…(レールキャノンを構えながら待ち構える音) --  2019-09-26 (木) 21:15:08
-とりあえずオーダーの記事を読んでみてくれ、話はそれからだ。・・・割とあちこちのミッションでマラソンしたから、結構なステージは既に調査完了してると思うんだぜ? >19:59:13 それともあれかな、マラソンで血を吐いて調査が終わったと思わしきミッションにCOで印付けといたほうがいいのかな --  2019-09-26 (木) 21:35:10
-とりあえず存在は確認完了。ライトアームになったり、スロットの変動があるかどうか調べてから初回縛りかチェックするわ(ランペイジハンマーLで執拗な焼夷攻撃を加える音) >21:15:08 --  2019-09-26 (木) 21:37:17
-とりあえず一通りの検証は済んだのでちょっぴり修正。スロ3は未確認だけどスロ2が出てランクCだから多分出るはず --  2019-09-26 (木) 22:50:28
-流石だ!ルーキー!…あれスロ付き出るんすね(銀烏Ⅱを両手に構え突撃する音) --  2019-09-26 (木) 23:41:58
-ブキヤからレディアントグリームのプラモデル出るらしいね。武装はギリング・カラドリウス・バスタードゥームは確定だけど右ハンガーはグリムIIかグリムIIIのどっちなんだ…? --  2019-09-27 (金) 14:08:44
-ケツにヒートシンクみたいなのついてるのとセンサー部接続してる凹な形状してるからグリムIII --  2019-09-27 (金) 17:32:02
-ヘッドパーツのページにパーツデータ追記しました。編集は初めてなので間違っていたら適宜修正お願いします --  2019-09-27 (金) 21:11:52
-おお、いいね! >21:11:52 それと、オルサとレギオンが逆だったからとりあえず直しといた --  2019-09-27 (金) 21:24:12
-…出ないっ!回しても回しても回してもスロ3スタゲFが出ないっ!副産物で割といいアタッチメントは出たけど、いい加減クロウにおっさん呼ばわりされるのはうんざりしてきたんだが… --  2019-09-27 (金) 22:53:18
-…吾輩散々あちこちのオーダー回していて思ったんだが、これもしかしてアタッチメントって面依存じゃなくて、パーツ単位依存で何詰んでるか設定されてない?グリーフのやらかし(ハルバ胴に腕用アタッチメントを積む)もそれが原因と考えるとしっくりくるし… --  2019-09-28 (土) 09:22:51
-フレーム共通の不死隊IIIでこの有様か…。バレットワークスIIIや西の七人IIIとか滅茶苦茶見辛くなるだろうな… --  2019-09-28 (土) 13:28:17
-スターゲイザーFの三スロはテラーズでよく拾うよ今二本持ってる --  2019-09-28 (土) 13:48:40
-リグレットとネメシスが持ってるのは知ってるんだけど周りの連中がねえ… >スターゲイザー ・・・スロ3北と思ったらまた無印とSかいい加減にしろ!(完全に沼ってる図) --  2019-09-28 (土) 14:00:46
-セイヴィアー助けに来てくれる所でやってみたら?グリーフ居ないだけで戦いやすいと思うけど --  2019-09-28 (土) 16:27:48
-あそこはセイヴィアーが熱すぎてついつい会話文に見入ってしまうんだよ…。ついでに言うならグルーミーが僚機仕様の装備だからドロップに旨みが無いのもネック --  2019-09-28 (土) 16:47:49
-クリアしてパーツも揃えて色々機体作り始めたけど対大型以外銀鴉Ⅱ二丁持ちほどしっくりくる武装がない…難民ちゃん何かおススメの武器ない? --  2019-09-28 (土) 21:14:18
-最近は無印グリムS依存症を脱するべくイーブンフロウを使ってるな。攻撃属性の都合上敵を選ぶのがやや難だが、基礎スペック自体は高いから高レベルアタッチメントガン済み銀鴉に十分対抗できるのはやはり強い。まあ相方のレーザーライフルの調達で沼ってるんだけどな…(未所持だったスロ3Lが一つ出たが未だにスロ3Fの残り一つが出ず) --  2019-09-28 (土) 21:28:38
-やっとハルバード頭の三スロ出たこれで機体は完璧アタッチメント堀頑張ろう --  2019-09-28 (土) 21:55:10
-ドミネーターからスペシャル性能掘りつらい。・・・しかし被弾部位が多いせいで攻撃アップ改3積みムラクモのアサルト連撃で恐ろしいダメージが出るな --  2019-09-28 (土) 23:00:12
-アウターで巨大兵器倒しても特に何も貰えないのか・・・頑張ったのに・・・ --  2019-09-29 (日) 13:51:09
-ドミネーターとエクリプスはTASさんでもないとアウターで倒せる気がしない。というかムーンフォールは足場が悪すぎて回避どころじゃないし・・・ --  2019-09-29 (日) 14:29:26
-よしLv3を6個入手で予定の半分きた。これも汚物を消毒する為だ、頑張るぞ(キュクロプスとカグツチのL堀が控えていることは考えないようにしている顔) --  2019-09-29 (日) 14:30:54
-Q:スペシャル強化Lv3を3積するとどうなりますか? A:オロチはバズーカと化し、カグツチはマシンガン並みの威力になり、アークガンは『若きスカイウォーカーよ、死ね』になります --  2019-09-29 (日) 15:44:43
-ボディ、アームパーツのページを更新しました。使用感の書き込みお願いします。 --  2019-09-29 (日) 18:08:05
-近接格闘性能って、もしかしてブレードとかの威力にあんまり関連しない…? さして威力変わらない気がしてきた… --  2019-09-29 (日) 19:40:02
-隙の大きい近接使った時の復帰までの早さとパンチした時の威力だけとか --  2019-09-29 (日) 20:19:29
-その点投擲性能はすごいぞ。投擲時の弾速と、パージ時の威力に直結している。・・・エピテルアース腕でクロノスブレイク投げて1500ダメージとか言ってたな・・・ それはそれとして更新乙です --  2019-09-29 (日) 20:45:55
-あれ?もしかしてライオットゼロの設計図って、オフの暴走列車破壊じゃでない?100%にした後10回ぐらい狩ってるんだがでない。 --  2019-09-29 (日) 21:33:51
-(聞こえますか…レーザー兵器が欲しいならそこでタケミカヅチを掘るのです…。奴を速攻で倒さず奥に進めばストライが合計3機います…) >暴走列車破壊 --  2019-09-29 (日) 21:37:06
-マジかよポン刀振るために左腕はずっとソードブレーカー(トルク制御×3)だったんだぞ >近接格闘性能 --  2019-09-29 (日) 22:34:17
-理想のペースで重力波と極太レーザーを使ってくれた回にて、ドミネーターが1:21というデッドリードライブ顔負けのタイムで死んでいて草生える。高反動キャノン引き撃ちとかいう遅延行為は重罪だってはっきりわかんだね --  2019-09-29 (日) 23:00:55
-おいらだって同じさ! 何ならその上でバルダーエッジS型スロ3を掘って近接Lv3*3載せて火力追及しようとしてた。泣いた>マジかよポン刀振るために左腕はずっとソードブレーカー(トルク制御×3) --  2019-09-29 (日) 23:22:16
-ただ実際検証したわけではないので、こっちの勘違いかもしれないので…… --  2019-09-29 (日) 23:22:50
-まとめとか見ててもあまり話題にならないけどこのゲームの盾って対人だとだいぶめんどくさそうなんですが・・・VDは別属性で割れたけどこっちはそれやるにはEN武器死んでるし・・・ --  2019-09-30 (月) 14:25:47
-あれブレードは貫通して本体にダメージが入るよ(『ノームナトス工場奪還』で切りかかると分かりやすい)。それからダウン耐性以上のダウン値の攻撃食らうと構えが強制解除されるから構え直さないとえらい目に遭う。それと、EN武器はプロペラントタンクを積めばSTM削り効果もあるし実用域に達するぞ >盾 --  2019-09-30 (月) 14:45:32
-衝撃武器がそこらへんで役立ってくるのか --  2019-09-30 (月) 15:04:45
-それから当然ながら後ろからの攻撃は防げないので背面取ったり、2VS2なら挟み撃ちも有効だな --  2019-09-30 (月) 15:16:12
-近接格闘性能がブレードに関与するか、ノーブルプライドを使って検証。画像は後の機会に取るけど、結論から言うと……… 影 響 な し 。  近接格闘性能は近接武装の威力に関係しません! マジカヨ… --  2019-10-01 (火) 00:23:30
-ポン刀で斬りかかったら弾かれたことあるぞい>14:45:32 --  2019-10-01 (火) 08:14:30
-お、アームウェポン結構空きがあるな。よっしゃレーザーと近接周りやるか! AC fAの時もなんかこんなことやってたな… --  2019-10-01 (火) 10:16:38
-え…つまり見た目ゴミなソロモン腕はガチのゴミって事?(ソロモンからもぎ取った腕を抱えて詰め寄る音)>威力に関係しません --  2019-10-01 (火) 11:01:01
-振った後の隙が小さくなる効果は確かにあるから全くの無駄ではないようだが、連続で振るより離れて切り直す方が適正距離でダメ出るからなぁ --  2019-10-01 (火) 13:01:06
-両手はわからんけど、片手なら近接を振った後にブーストできるまでの時間が早まるから、近接だか格闘の適性はそれなりには欲しいかも。ただ、太刀だと恩恵が少ないor変わらないっぽいので、ソロモンと全く同じ構成は多分微妙 --  2019-10-01 (火) 18:01:33
-ぶっちゃけアームとショルダーはほとんど手つかずなんでどんどんやってくれていいんじゃよ? >10:16:38 ・・・さて、オーグジュアリの残りでも書くかな… --  2019-10-01 (火) 18:58:17
-すっかり存在を忘れてた最後の選択肢のもう一つのほうを選んでみたんだが・・・ このエンディングはAC2に繋がるのでは?(ACの各シリーズは同じ世界派) --  2019-10-01 (火) 21:09:54
-あのEDバッドエンド感が半端ないし、あの野郎の言いなりになるのがどうしても気に食わないからスペシャル性能アップ彫りしてた時はいつも上選んでたわ >21:09:54 それでも奴の負け惜しみをうんざりするほど見る羽目になって、VPのアリューゼになりそうだったのは否定しない --  2019-10-01 (火) 22:33:19
-ついでに検証というか、試してみたんだけど、シールド相手にメイスで殴りかかっては見たけど、割と弾かれモーションする事もあるね。ダメージは直で通ってるっぽいけど、弾かれる原因はなんだろう --  2019-10-02 (水) 00:05:07
-ライキリ左腕の周回に良い所知らない?ミサイル基地防衛回ってるんだけどそもそも泥しない上にしてもスロ足りない事が多くて心が折れそうだよ… --  2019-10-02 (水) 21:44:08
-そういえばダインスレイブに関してはオファーミッション内に注意事項記載しといた方が良さそうかな。3スロ出るのに1本しか取れんし、ファクトリーで戻すとスロ1になるし… --  2019-10-03 (木) 10:23:40
-EDのアレは負け惜しみというより、各章のポエムと一緒でドミネーターのイタコやってるんじゃないのか --  2019-10-03 (木) 12:15:21
-難民ちゃん、対ヴォルト戦どうやってる?設計図武器作ろうと周ってるんだけど硬すぎてアホほど時間かかる…特にβは許さんぞ… --  2019-10-03 (木) 16:50:28
-ぐう分かる。あの速度でセイクリッドロックの上空を飛び回るのは許されざるよ >ヴォルトβ エンジェルオブデス4積み+デッドリードライブ+増弾で弾は足りるはずだから、後はスタビと下弱点の弱点だけ狙えばいいと思う。上は大砲に吸われるわハチの巣にされるわで碌な目に遭わないから艦橋横以外狙いたくないぞ… --  2019-10-03 (木) 18:44:23
-巨大イモータルデータ回収作戦でボディのついでに回るのもありかもしれんね。赤犬引き連れていかないと発狂レベルの苦行になるけど >ライキリ左腕 ・・・レディアントグリームやフロドミも割とアレな目に遭っているし、マーベラス君限定体験版出演組のアーマーにやたらと風辺り強くない? --  2019-10-03 (木) 18:47:40
-オレンジマンゴーコーンで二段ジャンプチョコレートバニラコーンでアウターロック可能あと何あるかな --  2019-10-05 (土) 13:39:58
-僚機全開放やって来たぞ…全開放でソロモンも僚機になるのは記載した方が良いかね?解放の間ちょくちょくライキリ左狙ってたんだけど結局来ないのはどういう事なんですかね…?(乱入ソロモンに怒りをぶつける音) --  2019-10-05 (土) 18:01:32
-一応登場人物の項には書いてあるぞ? >ソロモン僚機 そんなことより俺のスタゲF堀が250周目を通り越して300周目に到達しそうなんだが、こいつを見てどう思う?(ガイアレイ・バルガグリード・オロチの全種スロ3が2本づつ揃った図) --  2019-10-05 (土) 18:28:53
-条件的なとこ書いてないから記載した方が良いかなーと>登場人物の項 隠し要素的なもの感もあるし方法書くのは避けた方が良いかな(三本目のスタゲFを背中に隠す音) --  2019-10-05 (土) 18:33:29
-何処で掘ってんの?テラーズ?不死隊3? --  2019-10-05 (土) 18:33:38
-不死隊1だったけど、あの面で取れるパーツはもうスタゲ以外全パーツスロ3が揃ったから不死隊2にしたよ。ノーツの装備の渋さは異常(発射直前のアグネアストラFを18:33:29に突きつける音) --  2019-10-05 (土) 18:38:06
-不死隊3でよくない?そこで3本目俺も落ちたよ准将とアビス連れてけば放置も出来るくらいだよ --  2019-10-05 (土) 18:43:41
-まあ加入条件だけは各キャラの項に描くだけじゃなくて、フリーオーダーの方にリージョンで纏めておいてもいいかもね --  2019-10-05 (土) 18:47:39
-機数多いから敬遠してたけど、ジャックのグリムIIとガルーダIIも集めておきたいからそっちにするかな。ありがとう難民(死んだアビスの目) --  2019-10-05 (土) 18:50:52
-レッドドッグが全く出てこない…cランク月の欠片回収以外どこか出る所ある? --  2019-10-05 (土) 19:39:44
-コンテナ回収で出したゾ>レッドドッグ --  2019-10-05 (土) 20:08:48
-レッドドッグ出た!教えてくれてありがとう!>コンテナ回収 --  2019-10-05 (土) 22:00:21
-コピペではない証明として自分の持ってる称号埋めてきたけど、エースパイロットの下二つは条件が鬼畜だな…。それから富豪の下も解析勢が把握してない辺り嫌な予感しかしないぞ… --  2019-10-05 (土) 22:31:27
-他のところで聞いた話だと5000万と1億で手に入るって聞いた --  2019-10-05 (土) 22:50:49
-不死隊3は良いもの出過ぎるな皆が欲しいアタッチメント大体ここで出やがる --  2019-10-06 (日) 01:11:55
-移動3二種に連射サポート3、それからサイト3に後何が出るっけ? >不死隊3 ちなみにバレット連射3はコンテナ回収でアストライオスII掘りするとボロボロ出てくるよ --  2019-10-06 (日) 01:15:51
-マガジン3と総弾3も出るしバレット連射3も出たよ --  2019-10-06 (日) 01:25:14
-弾速3は特定の堀場が無いけど、あちこち回してると割と落ちるしねえ… そんなことより威力3とロック距離3は何処にあるんだ大将(ロック距離3はハルバード頭とFF頭という悪夢の報告から目を逸らす音) --  2019-10-06 (日) 09:31:36
-ハルバード頭掘ってるうちに何回か落ちたよふふふ...フラッシュファントム堀の方が速くて楽だと思う --  2019-10-06 (日) 09:50:38
-老若男女問わず沼るのは間違いなくスペシャル性能アップ3だと思う。あれはマジで地獄すぎる(現実逃避) ミサイル性能アップ改はクサナギ腕エンジェルオブデス4積みでただのボールに成り下がることから飛躍的に楽になったがな… --  2019-10-06 (日) 11:06:22
-自らの意志が、強固であるほど様々な試練に苛まれるものだ。 無論、試練を目前に避ける事も出来れば、逃げる事も出来る。 だが、試練の真意は、そんな己の心を克服することにある(長い長い戦いが終わった顔)(Lが一本足りないがこちらはあくまでコレクション用途にすぎないため、とりあえずスルーする音)故に、アウターは行く… --  2019-10-06 (日) 11:33:27
-アタッチメントはどの面かではなく、どのパーツから出るかって感じになってるってのは確定してるカンジ? --  2019-10-06 (日) 14:54:55
-オレはメモリ節約する上でフラッシュ腕の方が良いと気付いただけでライキリ左から逃げた訳じゃないんだ…(完成した愛機で逃げ去る音) --  2019-10-06 (日) 15:25:02
-ボスドロップを除けばそうみたいね >14:54:55 オーダー補正はあるんだろうか? --  2019-10-06 (日) 16:03:37
-片腕につきメモリ+30を飲めればクサナギ腕でいいんだよなあ…(無慈悲) >フラッシュ腕 --  2019-10-06 (日) 16:08:23
-最近買ってクリアしたぞ!アセン変更以外強化なし縛りしてたがクリアしたから解禁だぜいえーい、さてまずはステータスとかの情報集めにゃ…… --  2019-10-06 (日) 16:14:48
-人体改造するなら上半身をどうするかが一番重要だと思うリロード特化と近接威力特化と範囲特化の三種類だお勧めはリロード特化かなアタッチメントで強化出来ないしリロードを腕の選択基準から外せるからいろいろ装備選ぶ幅が広がる --  2019-10-06 (日) 16:17:17
-いらないスキルを大量に取らされる羽目になる太刀連撃範囲の位置は普通に許されざるよ(リロード連撃回数マン並感) >上半身 ちなみに不要なリペアを省いたせいで腕の左右が違うけど、肩や腰左右別ほど違和感はないな --  2019-10-06 (日) 16:39:59
-ショルダーウェポンのブリッツの子機が失くなる条件が分からん。知ってる人いる? --  2019-10-07 (月) 21:39:29
-破壊されてるとかじゃなく?>ブリッツの子機 --  2019-10-07 (月) 21:49:16
-破壊されると無くなる大型の敵のタックルとかだと一瞬で壊れるからそういう時は長押しで回収してあげろ --  2019-10-07 (月) 22:19:50
-ありがとう!長押しで回収できるのか…>22:19:50 --  2019-10-07 (月) 22:33:34
-ドミネータのブリッツ耐久高いらしいけどあまり実感わかないよね…(ブリッツ基部のみになる音) --  2019-10-07 (月) 23:48:27
-そういや難民はどのくらいロック速度確保してる? こっちは0.4上回るとちょっと危機感覚える感じなんだけど --  2019-10-08 (火) 12:54:36
-ガッツリ重装派だから0.6がボーダーかなあ --  2019-10-08 (火) 19:37:14
-大体0.5 --  2019-10-08 (火) 19:49:42
-遅ればせながらようやくクリアしたんだが結局最大の謎である不死隊の背景がキラキラしすぎは解決しなかったな。今後のDLCに期待だな! --  2019-10-08 (火) 22:03:38
-ヘルメスやスローン、パンドラボックスとかを思う存分積み込んでる内に0.65くらいになる --  2019-10-08 (火) 22:04:04
-不死隊に限らずあの背景のチョイス割と謎よね。西の七人とアーティストは分かりやすいが --  2019-10-08 (火) 22:21:00
-け、結構みんなロック速度重視してないのね……そんなものなのか……(ヘカトン胴に積んでるメモリ拡張Lv3×3のアタッチメントを見つめる) --  2019-10-08 (火) 22:37:06
-メイン機体が0.41だけど色々機体弄ってると0.5付近で十分な気がして来た --  2019-10-08 (火) 23:02:32
-あ、もう一個のエンディングを見る為にまたアレと戦わねばならんのか。武器を全部取られて1時間かけて殴り倒したからトラウマになってるんだよな~ --  2019-10-09 (水) 00:56:33
-両手にアークガンかバズ、肩にデッドリー載せていってみるがいい>アレ もし弾尽きたら爆弾投げてれば終わる --  2019-10-09 (水) 01:06:03
-人体フル改造刀ブンブン丸で1:00が俺氏の最高記録でした(なおアタッチメントのために100周以上した模様) >アレ --  2019-10-09 (水) 01:25:40
-何もッてっても気が付いたら武器が無くならないかアレ?武器腕だと下の --  2019-10-09 (水) 22:11:08
-途中で切れた! 重力波は効かないけど武器腕だとそもそも何も投げられない --  2019-10-09 (水) 22:12:22
-重力波から5秒くらいで脱出しないと持ってかれるけどさっさと逃げればええのよ時間一杯出しっぱなしだしその間弱点も出るし --  2019-10-09 (水) 22:18:44
-距離に関係なく一定時間重力波の中に居ると持ってかれるんじゃね? 空中ブースト速いボディなら楽に振り切れるし、接近して背後に回れば殴り放題だからあんまり気にしたことないわ --  2019-10-09 (水) 22:20:23
-多分根本部分に一定時間いると武器とられる感じだと思う>重力波 ENうっかり尽かしちゃって結構長い間中にいたけど根本着いてすぐ離脱したら武器無事だったし --  2019-10-09 (水) 22:30:49
-そうなのか。攻撃激しすぎるしあんまり動かないから機動力棄てて重量級でいったのが原因か。ちょっとボディをライキリにでも変えてみる。色々、ありがとー --  2019-10-09 (水) 23:25:47
-対戦はディヴォ―ション持ちのガン逃げスタイルが一強過ぎて戦闘にならんようで。所詮はバランスとか知らんけどで追加したおまけに過ぎないって事か…。がそれよりもローカルで演出スキップできるようになったのがありがたいねドミネーターもサクサク回れる --  2019-10-10 (木) 12:26:12
-そもそものデザインからして対戦考慮なんかしてるわけないから仕方ないね( --  2019-10-10 (木) 14:20:13
-なーに、おまけの対戦でもおまけ程度に遊べれば十分よ、とりあえずはオーダーメインで武器調整入れてほしいところ --  2019-10-10 (木) 16:58:40
-後ろに回らなくても懐に飛び込めば大丈夫だから近接武器でザクザクに切り刻んでいいのよ? >重力波 なお諸々の要素が合わさって続けざまに回転攻撃を出されるとほぼ被弾確定の模様 --  2019-10-10 (木) 18:25:15
-というか公式サイトの対戦モードのアセンが変態度高くて草生える。リベレイター頭でグリムIII、レーダージャマーにブリッツに機体がシュラゴンとはたまげたなあ… --  2019-10-10 (木) 18:34:14
-パッチノートに強制人体改造とかいうパワーワードがあるんだけど、これ何処まで改造されるんだろう… --  2019-10-10 (木) 18:54:15
-目と足が少し改造されるらしい...アウターロックオンさせてどうするんだろうか --  2019-10-10 (木) 20:48:49
-リアル書道家とのコラボってどういうことや…筆の傍らロボゲーやる人なんやろか --  2019-10-10 (木) 20:53:24
-最後のアレを除けばHPのキャラ紹介で前から使われていたし、デカールにも使用許可が出たんじゃないかな >リアル書道家 --  2019-10-10 (木) 21:13:16
-予想してたけど対戦環境速すぎぃ!! fAの1.20より速いんじゃないのコレw --  2019-10-10 (木) 21:55:46
-マルチ環境が無いんで対戦はどうでもいいんだけど、コラボの方はどうなるのかねえ。コラボパーツが世界観ぶち壊しの外見で、かつ性能的には一択で歪なキメラ機体量産という最悪の流れだけは勘弁してほしい --  2019-10-10 (木) 22:57:49
-外観だけコラボになる可能性もあるぞ! 今のDLCみたく>コラボパーツ --  2019-10-10 (木) 23:31:08
-今、連射性能についての検証してたんだけど、これ……何かしらが一定値を超えないと効果が出ないやつみたいだな。上げれば上げる程連射できるってわけじゃないみたい --  2019-10-10 (木) 23:32:14
-例えばカラドリウスS型(連射性能1039)を、連射性サポート245の状態と246の状態で撃って比べると明らかに連射速度が違うんだけど、そこ以外での違いが出ない。なんかそういう、連射速度が上がるラインがそれぞれの武器に設定されてる感じかこれ --  2019-10-10 (木) 23:34:19
-逆に言うとこれだとオートスじゃカラドリウスの性能100%発揮できないな --  2019-10-10 (木) 23:35:21
-つまり、とりあえずヘカトンケイル頭にクレイモア腕つけておけば100%発揮できるって事だな! --  2019-10-11 (金) 00:00:48
-V系みたいに素の連射力と連射サポートに応じて上がる感じみたいね。カラドリウスは3500ガトみたいに腕部を選ばないポジでいい気がする --  2019-10-11 (金) 00:05:25
-射撃間隔バグ<やあ >00:00:48 --  2019-10-11 (金) 00:08:14
-全員仲間にしたのにソロモンが仲間にならないなぁと思ったらファルコンが抜けてた。コイツ影薄いから仕方ないね --  2019-10-11 (金) 00:28:02
-チルちゃんも出番で考えると影薄いのに幼女補正で印象に残りやすいのずるい(出オチで動画流出・姉弟で相打ち死・自爆からの奇跡の大脱出ショーと割と散々な見せ場が多い他不死隊を見ながら) >影薄い --  2019-10-11 (金) 00:42:14
-美男美女揃いの不死隊のロリ枠なのにヒャッハー黒人めいた見た目が残念 「もーっと頼っていいのよ!」とか言いそうな声してんのによ >チルちゃん --  2019-10-11 (金) 08:05:22
-チルもだしSHELLもそうだけど血が繋がってるわりには明らかに人種が違うのはなんでやろか --  2019-10-11 (金) 08:57:47
-うるさいですね・・・ --  2019-10-11 (金) 09:39:00
-不死隊作る時に作成者が末っ子で最後だしと趣味を爆発させ皮膚を張り替えた可能性が…?>明らかに人種が違う まあ、現実的には異母兄弟的なのじゃね --  2019-10-11 (金) 10:49:14
-アイスクリームの値段で全身整形できるし、肉体改造もしまくりの世界だもんね --  2019-10-11 (金) 11:24:53
-そういやステルス性能ってパーツの説明文には書いてあるけど実際役に立ってるの? --  2019-10-11 (金) 14:51:02
-SHELLは貴族だしアウター能力持ちの双子を幼女に迎え入れてナニカしたんじゃないだろうか。もしくは内蔵だけじゃなくて皮の方も取り換えた可能性もありうる --  2019-10-11 (金) 15:09:41
-ネメシスの能力が衰えない=不老だっけ? 家っての自体ヤンデレ姉さんのごっこ遊びの可能性も --  2019-10-11 (金) 15:39:25
-公式サイトに書いてあること見るとヴァレンタイン家自体が人体実験自分達でやるようなキチガイだったみたいだしその結果の超再生のアウター能力でしょ --  2019-10-11 (金) 15:45:19
-ネメシスってさ、不老だし確かに若く見えるんだけど格好とか喋り方・雰囲気のせいで滅茶苦茶おばさん臭いよなー さて(急ぎ自機にヘルメスを装着する音) --  2019-10-11 (金) 15:54:04
-32だしなぁ --  2019-10-11 (金) 16:39:10
-リジットといい性格のせいで実年齢より老けて見える感ある。というか同い年のシヴ姉貴がガキっぽいというのもあると思う >32 --  2019-10-11 (金) 17:17:19
-(DLCのクソダササングラスとアイマスクを投げつける) --  2019-10-11 (金) 17:26:32
-というかバレットワークスが多すぎるんだよな。西の七人の時点でシンデレラとかシヴとか出番少ないのに、10人もいるヴァレットワークスは完全にいるだけなのが何人かいる。つーか、リーダの准将と参謀格のビショップ、イベントがある宇宙世紀転生組、相棒枠のジョニー、どでかい見せ場があるドレイク以外は空気>影が薄い --  2019-10-11 (金) 20:56:43
-音楽ガンガンに流してノリノリのまま狙撃されたアーティストとかインパクトばつぐんでは? --  2019-10-11 (金) 21:45:00
-そりゃあシヴ/アイルは記憶共有しないタイプの二重人格だからな。ある程度の年齢までは人格分裂してなかったのを考慮しても精神年齢は20代前後だよ >シヴ姉貴がガキっぽい --  2019-10-11 (金) 22:06:09
-ペインキラーやファルコンは何回か登場するけど、オーダーでの登場回数が僅か1回のボーン・ボックスとか完全に空気だよねえ… >バレットワークス レッドドッグかガルガンチュアと脳筋対決が実現していればなあ --  2019-10-11 (金) 22:27:33
-あとはえーっと  パンツの王冠とブリーフ率いるフェ○ーズか --  2019-10-11 (金) 22:34:38
-装甲の王冠は全員キャラが濃すぎるし出番も多いじゃんよ。パンツ一行は…とりあえずグルーミー以外はガン逃げを止めろ!(22:34:38をフニャ○ン扱いする音) --  2019-10-11 (金) 22:40:23
-一番闇が深い&改造されてるのってナイトな気も。あの爺さん、アウターじゃないのにアーセナルを乗り回して更に執事の仕事までしてるんやぞ。実は万能執事型AIでも驚かない --  2019-10-12 (土) 01:51:29
-「次のナイト候補に」とか怖いこと言われてるのか --  2019-10-12 (土) 07:42:39
-自分だと450点台が限界なんだが、500点満点の機体って作れるのかしら --  2019-10-12 (土) 21:16:36
-耐久100と他の両立が現状無理ゲーだから多分不可能と思われる。ちなみに点数だけなら重い割に評価が微妙な肩とオーグジュアリは外した方が良さげ(とりあえず雑に組んでみてほぼ素体だけで470点台、アタッチメントで補強して480点台ぐらいが限界か…?という顔) --  2019-10-12 (土) 21:31:37
-グリーフ出て来ないな。汚染AI駆除、ノームナトス工場奪還作戦、コンテナ回収作戦回してるんだがそれぞれ30戦やっても全く出て来ない。クリア後以外に何か条件あるんだっけ? --  2019-10-13 (日) 02:36:20
-貴重な川澄綾子の低音ボイスやぞ!>喋り方 --  2019-10-13 (日) 02:47:39
-序盤面でテラーズやソロモン、准将が出てくる条件は正直言ってよく分からないな…。グルーミーやリグレットも出てこないとなるとマルチで全員ぶちのめす必要があるかもしれない >02:36:20 --  2019-10-13 (日) 10:02:32
-そこら辺のは乱入優先順位がかなり下にされてるんだとか。だからフリーEとかの方が他のキャラが来ないから出やすい --  2019-10-13 (日) 10:12:45
-ひたすら工場奪還してたら来たな>グリーフ 高レベル僚機集めは数撃つしかないんだろな --  2019-10-13 (日) 11:00:30
-グリーフか、クリア後に一番最初のフリーオーダー行ったら敵で出てきて驚いたぞ、お前こんなオーダーでも来るんかって --  2019-10-13 (日) 12:58:14
-サンクス。単純に数が足らないだけか。そういやグルーミーも100回近くやって2回しか乱入してこなかったな。つーか毎回ソロモンが乱入して来てうぜぇ --  2019-10-13 (日) 14:58:47
-お前のパーツ(もういら)ないから!(グラディウス足集め中) >ソロモン ボロボロとはいえ歴史的な機体なのになんであんな安いん? --  2019-10-13 (日) 15:33:02
-古くて数が生産できるor出来てたもんは現実でもどんどん安くなるもんよ。スーファミソフトソフトとか当時は1万したのが今だと中古とはいえ100円、物によっては10円単位やで --  2019-10-14 (月) 14:49:37
-でも数が出回っていたら初遭遇でジョニー・Gがあんなに目の色変えないと思うんだよなあ… --  2019-10-14 (月) 20:18:10
-アヘ顔Wマシ腕は頼りになるが慣れすぎるのも問題だなコレ --  2019-10-14 (月) 20:58:01
-マルチでブリーフの加護に浸りすぎるのも危険だゾ(棒立ちでデッドリーを照射する音) --  2019-10-14 (月) 22:00:38
-オーダーのソロモンは初期品で価値がある。乱入してくるソロモンは再生産品で価値がないと考えるのはどうだろう。もしくは単にジョニーが無知なだけ>ソロモン --  2019-10-14 (月) 22:34:00
-速射性極めて1F射撃すると楽しいな。バレットビーム! --  2019-10-15 (火) 00:46:12
-興味持って調べたりとか普段からしてない限りは探せば売ってるけど普段は目に入らない昔の名作なんてそんなもんよ >目の色変えない  散々名作だとか言われてた昔の名作ゲーも大体ゲームショップのワゴン見てみると捨て値で置いてあるみたいな? --  2019-10-15 (火) 15:38:37
-頭部破壊するとコクピット露出して中にいるアウターまで見えるんだな……怖い --  2019-10-16 (水) 09:02:33
-うーん、マルチナイトメアをもう40周はしてるはずだがデッドリーが出ない、あとこれだけなんだがなぁ --  2019-10-16 (水) 14:29:48
-と言ってたらやっとデッドリーが出てくれた、これだからランダムドロップは困る --  2019-10-16 (水) 14:35:06
-ソロモン<中の人などいない!(もげた頭の開口部を片手で隠しながら) >09:02:33 --  2019-10-16 (水) 16:22:28
-俺なんて工場を200戦回してるのにまだパンツが来ないぜ! --  2019-10-16 (水) 18:52:52
-どうでもいいけどパンツだとブリーフの事なのか装甲の王冠の事なのかわかりづらいよな。とりあえず、プリンセスたんのパンツください --  2019-10-16 (水) 23:32:34
-パンツの王冠といえば、フリーオーダーの先行部隊戦闘データ回収作戦で敵増援にエンプレスが来て僚機のクイーンと会話してたけど、こういうのって他にもあるの? --  2019-10-17 (木) 08:11:04
-SHELLの女衆連れてる時にセイヴィアーが乱入すると、女衆の病み具合にタジタジになっめるセイヴィアーが見れるぞ --  2019-10-17 (木) 08:27:39
-フリーオーダーにまとめられてるぞ>こういうのって他にもあるの?  パンツクラウンなら姫と女帝の会話もお勧めだぞ。アイスの為に頑張るプリンセスたん可愛い --  2019-10-17 (木) 19:21:43
-セイヴィアーはとにかくかわいい、いやほんと、ブラックロータス戦では格好良く決めたけど基本的にかわいい --  2019-10-17 (木) 19:56:27
-うーん見たくても誰が来るかランダムってのが面倒だよなぁ  設計図といいアタッチメントといい・・・ --  2019-10-17 (木) 19:59:40
-ネメシスってなんで決起前にわざとヘヴンとアビスを殺したんだっけ?理由を言ってた? --  2019-10-17 (木) 22:13:06
-もうとっくに死んでるあの子達なりの愛を尊重したとか言ってたけど  要は自分とセイバーだけ居ればいいって程度のことかね --  2019-10-17 (木) 22:16:40
-ネメシスもだけどクリムゾンがいきなりテンション上がりだしちゃった辺りとかも含めて後半のフォローをアプデで回収して欲しいなって --  2019-10-17 (木) 22:27:40
-強くなったディアボロに倒されたい→自分は最強じゃなきゃダメだから弱くなるのが許せない、みたいな話だっけ またブラックロータスかよ飽きたってところでめぐりあい宇宙だったからよく聞いてなかった --  2019-10-17 (木) 22:51:01
-あ~、やっぱ明確な理由は語られてないのか。まぁ、死んでも生き返せるみたいだからちょっと邪魔だから死んどいてくれ程度なのかもな>ネメシス  言ってる事がコロコロ変わるから解りづらいよな。自分は武人だから老いて弱くなる前に死にたい(建前)お前の姉を殺した罪悪感で生きていくのが辛いから殺してくれ(本音)だった気がする>赤主 --  2019-10-17 (木) 23:49:33
-不死隊は普通にいい話だったのになー  ルーキーはたったひとつの命張ってるって言われたけど、コンティニューやリトライし放題のチートでごめんなさい --  2019-10-18 (金) 00:05:15
-オファーB以降は基本的に展開が駆け足過ぎる気がするよね。情報が開示されるにつれて愚かで粗暴な男から致命的にどんくさかっただけの弟へと印象が変わっていく赤犬君は好きになれたけど --  2019-10-18 (金) 10:29:35
-死なないといっても、ヴァランタイン家と不死隊でだいぶ違うよな  アビスとヘヴンは生物学的に死んでる人を改造して生かし続けてるわけだが、不死隊は死んだら記憶を引き継いだクローンがリスポーンすんのかね --  2019-10-18 (金) 20:22:47
-不死隊:事前に十分な情報がある。演出は良好 荒野:事前に最低限の情報が出た。演出は良好 SHELL:情報不足。演出は良好 宇宙世紀:情報不足。演出不足 と、先に進めば進むほど劣化していく気がするブラックロータス戦。ルーキーが話に絡むのも不死隊だけで後はただのカメラ&マイク役だし --  2019-10-18 (金) 22:22:40
-どっちも多分そうだろうね。不死隊の全員共通の顎の改造は何らかの送信アンテナの役割を果たしてると考えられるし、例の塔は記憶の受信施設兼肉体の生産施設と考えれば違和感ないし >20:22:47 --  2019-10-19 (土) 00:27:11
-レッドドックが『誤射』で大破した僚機のパーツ持ってくると聞いたがいまいち持ってきてる感じがしない。どうやるかわかるベテランのルーキー様おります? --  2019-10-19 (土) 00:49:33
-不死隊はそうだと思うけどアビスとヘヴンは自爆して吹き飛んでも生き返ってるから、不死隊形式の復活もできるんじゃね。もしかしたらセイヴィアーさんが女になって産み直したのかもしれないけどな! --  2019-10-19 (土) 01:51:47
-傭兵同士が殺し合うのが当たり前じゃないってのも、シナリオの締まりのなさに地味に効いてる気がする --  2019-10-19 (土) 17:28:39
-憶測だけど、本来は途中で所属する解放旅団選択して、そこから個別シナリオ派生する形だったのが納期のデモンにやられた結果、全旅団シナリオ統合した上で薄味になっちゃったんじゃないかなって --  2019-10-19 (土) 18:02:44
-マジかよ、ブリーフ最悪だな>納期のデモン 個人的にはイモータルの種類ももうちょっと頑張って欲しいので今後の追加でシナリオと合わせて何とかして欲しい --  2019-10-19 (土) 18:12:30
-来いよリジット! アーセナルなんか捨ててかかってこい!! --  2019-10-19 (土) 18:22:36
-共同体もいまいち存在感がなー、もっと開発している兵器にそれぞれの特色出して更にその特色出した兵器をイモータルにガンガン奪われてほら役目でしょ>イモータルの種類 --  2019-10-19 (土) 18:55:00
-イモータルさんたちは各ネイションが潰されたときのメールが最大の見せ場だからな --  2019-10-19 (土) 18:56:05
-ゼンの出オチっぷりが泣ける。メール読む順番が逆だと欠航すると宣言する前に失敗が確定しているってねえ… >18:56:05 --  2019-10-19 (土) 19:21:22
-ACから離れようとしてるように見えて必要ない部分で急にACの文脈に頼ってるのが良くないというか --  2019-10-19 (土) 19:25:08
-ACっぽいけどACじゃない……つまりデモンエクスマキナはJペニ --  2019-10-19 (土) 20:30:26
-序盤の傭兵同士が戦うように仕向けられたり、護衛するはずの輸送機が大型イモータルだったりの騙しミッションは結局なんだったのさ グリーフやフォーの仕込みにしては理由が分からん --  2019-10-19 (土) 21:00:51
-皆はプロセッサー何積んでる?うちは露骨にロック時間が増えるせいでメモリアップ系が手放せないんだけど --  2019-10-19 (土) 21:22:00
-シューティングアップ3射撃補正50はデカイ --  2019-10-19 (土) 22:46:12
-ミッション分岐の名残じゃね。 中盤の頃までは各旅団毎に仲がいい共同体があるから、おそらく納期のデーモンにやられる前は中盤~終盤にかけて、特定の共同体を選択→一緒に共同体についた旅団主体にストーリが展開して、最終的にパンツの企みに気づいて最終決戦みたいな流れだったんじゃないか?>理由が解らん --  2019-10-20 (日) 00:20:35
-グラーフ「まあ何をしても結果は変わらないし、勝ち負けとかどうでもいいんですけどね」←これやめろ --  2019-10-20 (日) 07:51:23
-射撃補正50と言っても、それで変わる変わらないが武装によって顕著だからなあ……出来る限りはシューティングアップに頼らずに、ブーストアップやメモリアップを使うようにしてる>プロセッサ --  2019-10-20 (日) 08:03:31
-最後に止めたやんけ。勝っても負けても最後は一緒の予定だったけどルーキーに勝ちたい闘争本能を誤魔化したくないって --  2019-10-20 (日) 08:04:55
-何度となくボコにしてもイベントで中断、ポエムで余裕かましつつ逃げてパーツも落とさないを繰り返すとか、ラスボスとして恥ずかしくないんですか --  2019-10-20 (日) 11:28:06
-ハルバードの入手経路と、アシッドリペアマラソンのせいでめっちゃフラストレーションなのは分かる >パンツ --  2019-10-20 (日) 11:42:38
-結局ドミネーターとしては勝ち負け関係ないから過程はどうでもいいだけど、パンツ本人としては人類の未来を決めるなんて怖くてできないし、負けるなんて絶対ヤダ!!とずれてる上に、最終的にはドミネーターの方がパンツに引きずられて結果を変えちゃってるんだよな>パンツ --  2019-10-20 (日) 14:01:27
-オーヴァルリンクはドミネーターを人類から守るためのものって話から、共同体同士の対立を煽ってオーヴァルリンクの攻略を遅らせつつ、傭兵同士を戦わせてブラックロータスに乗って月を落とす手伝いをするアウターを探していた、とも考えられる・・・かな? --  2019-10-20 (日) 19:08:47
-イモータルが人類を守るためにドミネーターと接触させないようにしている説もあるし、グラーフの言う「ドミネーターの意思 --  2019-10-21 (月) 16:06:09
-」が本当にドミネーターの意思と合ってるのかは怪しいのでは?   --  2019-10-21 (月) 16:07:35
-これでドミネーターの意思と違ったらブリーフただの痛い子やんけ!(現状から目をそらす音) --  2019-10-21 (月) 18:59:06
-子供に価値を譲ることが出来ないビビりのポエムパパだから現状でも割と底辺に近いんだよなあ…(顔を覆う音) --  2019-10-21 (月) 20:08:52
-W腕マシ&ランペイジハンマーでごり押ししてきたせいでドミネーター倒せん…。ここにきて太刀二刀流アセンにせねばならぬのか… --  2019-10-21 (月) 20:14:40
-下にあるすり鉢状の所に降りるじゃろ?床からアレ引っこ抜くじゃろ?それを投げるじゃろ?そうすればこうじゃ(ドミネーターの残骸を指さす音) --  2019-10-21 (月) 20:22:06
-大型イモータル殺しの天死4積みもいいけど、どっちにしても腕マシは手放す必要がありそうね。・・・腕ショ?あれ連射感覚が死んでる微妙パーツですし… --  2019-10-21 (月) 20:26:07
-(W武器腕で残骸の前でAボタンを連打する音) --  2019-10-21 (月) 20:31:44
-武器腕バズだとブリットごと破壊できるからいいぞぉ。ロックサイトが広いとブリッツをロックして弾が足りなくなるから狭い奴にするのも忘れずにな! --  2019-10-21 (月) 20:40:02
-スロ付腕バズが手に入らないのはローディー先生への嫌がらせに違いない --  2019-10-21 (月) 20:48:50
-エピローグのがルーキーの聞いたドミネーターの声なんだろうけど、グリーフが目指してたような物騒なことは全然言わないもんね フェムト粒子キメ過ぎて、我こそは天啓を授かったと勘違いして突っ走っちゃった系なんか・・・ --  2019-10-21 (月) 20:50:39
-ルーキーとパンツが聞いた声がそれぞれ別のドミネーターの可能性もあるぞ。パンツの言葉が正しいならドミネーターって創造主が作ったシステムに過ぎんみたいやし --  2019-10-21 (月) 22:36:56
-地味にブリーフはフォーの事をどう認識しているか謎よね。データ保管施設の時はスタンドアローンのAI扱いしてたけど、ドミネーター戦の時はパンツ側のフォーはルーキーのフォーと明らかに別人格扱いだったし --  2019-10-22 (火) 01:40:57
-フォーはオービタル中央施設にあるのが本体だけど、アーセナルに搭載されてるサポートAIは小分けされた別人格なのかもな --  2019-10-22 (火) 09:42:01
-ドミネーター最終的に天死2太刀2で倒しました…。こいつ強いというより唯々めんどくさい… --  2019-10-22 (火) 11:50:00
-つまり場合によってはある程度のカスタマイズが可能という事…?(フォーに特徴的な語尾を付けようとする音)>小分けされた別人格 --  2019-10-22 (火) 12:33:45
-スペ強3掘りすると慣れてクサナギ腕天死F2挺で2分掛からず倒せるゾイ(死んだ魚の目)>唯々めんどくさい… --  2019-10-22 (火) 13:42:28
-連撃回数特化+効果範囲25%のムラクモ連撃で1分ジャストなら達成したぞー(正気を失いかけながら) というか二丁持ちするなら他ブレードでええやんってならない? --  2019-10-22 (火) 13:59:51
-ワイの場合だと連撃ほぼ取らずにリロ全振りだから天死2丁のが早いかな(クサナギ腕だとリロ過剰ですが) --  2019-10-22 (火) 14:08:35
-連撃回数特化とリロ全振りは競合しないで。攻撃範囲はLv9で競合するからダメだけど なお陸の孤島に近い連撃範囲 --  2019-10-22 (火) 14:11:09
-範囲ないと巻き込めないかのか微妙だったから天死に変えた記憶がある…近接でも遊んでみるかなー --  2019-10-22 (火) 14:22:56
-本体正面に引っかかってるときはビット斬れないけど、近接限定で本体の当たり判定が細分化されて一振りで多段ヒットするから爽快よ。むしろ尾っと切らずに本体正面に引っかかって回り続けた方が早いまである なおあちらの回転攻撃は回避困難なうえ、引き撃ちキャノンには憎悪しか湧かない模様 --  2019-10-22 (火) 15:07:27
-フォー「好きなもの・・・アイスクリーム、かな・・・」 --  2019-10-22 (火) 15:22:26
-多分、フォーに限らず、パンツとしての認識とドミネーターとしての認識が色々ずれてるのは解りにくさだと思う。シナリオの肝だからしょうがないかもだけど、もう少し分り易くできなかったもんか>フォー --  2019-10-22 (火) 16:16:55
-金だだ余りでトークンいらなくなって以降、アイスクリームは思い出した時に食べるぐらいやな  どの効果が出るかわかりにくい、フレーバーはランダム、それでいて能力上昇1〜3%とか体感できんわ --  2019-10-22 (火) 18:18:49
-称号手に入れるために特に意味もなくアイス食わされ続ける我がアウター --  2019-10-22 (火) 22:02:46
-ブーストアップなら15000ぐらいから4%あるなしだと結構違ってこない?>アイス --  2019-10-22 (火) 23:54:16
-そういやムーンフォールってなんで起こったんだろうな  起こるはずのない事故だとか言ってたけど、落下地点付近にブラックロータスがあったんだし人為的に引き起こされたのか? --  2019-10-23 (水) 16:53:36
-・・・そういやプロフェッサーと呼ばれてて、ムーンフォールの時に居合わせてて、人類の進化がどうとか言ってるやつがいたな  つまりそれ以前から電波受信してたってこと? --  2019-10-23 (水) 17:01:04
-黒い球体倒せたー!過去コメント残してくれた人ありがとう、あれがなければ翻弄されっぱなしで勝てなかったわ --  2019-10-27 (日) 00:26:48
-君も設計図難民になろうや・・・ --  2019-10-27 (日) 05:48:27
-ライキリ腕とサラマンダー難民で忙しいんで…(設計図は既にすべてそろっている顔) --  2019-10-27 (日) 09:48:05
-ようやくパンツを見つけたと思ったらソロモンが仲間にならくて、メンバーを見直したらボーン・ボックスがいなかった。影が薄くて気づかないかったよ! --  2019-10-27 (日) 18:28:21
-アイツDクラスのオファーに一回出たきりという影の薄さだから順当。というか機体もキャラもガルガンチュアと被り気味のうえにあっちの方が濃いっていうね… --  2019-10-27 (日) 18:34:30
-戦闘中もずっとオラァ!ヘヘッ!ばっかり言うから一番変人だと思う --  2019-10-27 (日) 18:54:11
-あいつ射線に勝手に入ってきて怒るからヤダ>ボーン・ボックス --  2019-10-27 (日) 19:06:10
-ガルガンチュアさんはメインヒーラーで可愛いくて超キャラたってるよね。というか西のメンツは、ヒーラーなガルガンチュア、アイテム探索のお供の赤犬、ダウン役の赤犬兄、普通に強いリーパーと有用なメンツが多くてよく連れだすから勝手に覚える --  2019-10-27 (日) 19:48:52
-印象薄いキャラがいるのは納期のDAEMONのせい --  2019-10-27 (日) 21:18:51
-カンフーマスターは僚機収集時のお邪魔キャラとして印象に残るからな…… --  2019-10-27 (日) 21:24:16
-シヴ姉貴は体験版のおかげで印象薄くないし、残るはルージュ・シンデレラだけか。出番は割と多いけどそこまで印象に残らないのは周りが濃すぎるせいか、はてまた本人のステルス能力の影響か --  2019-10-27 (日) 21:26:24
-声は少佐で良いんだけどね --  2019-10-27 (日) 21:33:35
-ボーンさん仲間になってようやくソロモンが仲間になった。さぁ、次は装備沼だ! シンデレラは西の七人の紅一点なのに影薄いよな --  2019-10-27 (日) 21:33:58
-シヴ姉貴がメイス持ってそっちに行ったぞ >21:33:58 --  2019-10-27 (日) 21:39:07
-整形し放題なあの世界でシヴはあの見た目というのは何か拘りがあるのかもしれん --  2019-10-27 (日) 21:52:00
-つっても主人公以外は一貫して姿変わらないし、実は生まれが特別な主人公専用の施設なんじゃね?>整形し放題 --  2019-10-27 (日) 22:38:13
-見た目が可変だからこそ自らのパーソナルとして外見を固定したままなのかもしれんぞ? --  2019-10-27 (日) 22:46:20
-キャラって言ってもオファーオーダー自体あんまりやらないからな マラソンしなきゃならないのを除いて繰り返しやる動機が無いし、ムービーや会話シーンが跳ばせるからそう何度も聞くことないよな --  2019-10-28 (月) 16:39:04
-評価S目指して何度もミッションに挑戦するのと、ランダムドロップ引き当てるために何度もミッション回すの --  2019-10-30 (水) 08:40:39
-どっちがマシかっつーとね --  2019-10-30 (水) 08:42:33
-4以前ならミッションのが楽だけど、LR以前のSと比べるとドロップ沼のがまだましだなぁ。LR以前は特化機でノーミスで更に運が良くないとS取れないみたいなのがままあったし --  2019-10-30 (水) 20:17:12
-追加達成条件がミッション評価ランクの代わりって感じだね。それでも個別にとれる分Sランクよりは楽   だがジョニーGは許さない --  2019-10-30 (水) 21:40:30
-ああ、アレか… >だがジョニーGは許さない 明らかに機体特性と現れる敵が合ってないよねアレ。レッドウォーカーといった陸戦兵器の大群を踏み潰して薙ぎ払った方が絵面的にも決まっているだろうし --  2019-10-30 (水) 21:53:48
-11月だ! …アプデの続報早く来ないかなあ(アタッチメント掘りに勤しみつつ) --  2019-11-03 (日) 18:15:26
-ハゲとモヒカンの集団で子供(不死隊)からパーツかっぱぐのもそろそろ終わりか… --  2019-11-04 (月) 21:10:45
-スロ3魔剣が仕様ならせめて2本は欲しいし(図鑑埋め用)、仕様外なら強制スロ1にでもしてくれや  スロ3魔剣貴重すぎて開発に回せんから図鑑が埋まらん --  2019-11-05 (火) 23:08:50
-それな。図鑑か性能かの2択を強いられる現状が一番つらい --  2019-11-05 (火) 23:10:18
-デッドリーとディヴォーションナーフ&ディヴォーション対戦禁止&他の武器全体的に強化のアプデだぞ! --  2019-11-07 (木) 13:25:49
-足りないぞぉ!(パッチ並感)  まあ速度計算式の修正やらでフレーム周りや盾周りは弄り難かったのかもしれんが、これだけじゃまだちと不満。来ただけでもありがたいけど! --  2019-11-07 (木) 14:55:53
-チャージレーザーの保持が出来るようになってるらしいので帰ったら確認しなきゃ --  2019-11-07 (木) 15:06:30
-頑張れば使えるだったレーザー系軒並み超強化されてうれしいうれしいミサイルも追尾能力めっちゃ良くなってるし --  2019-11-07 (木) 18:58:15
-ミサイルは特に変わってないんだが、そもそもの挙動が変わったのかな --  2019-11-07 (木) 20:35:41
-数字の変化は無いけど挙動がちゃんと追尾してくように修正されたっぽい。スカーレットスターとか前は動かないやつでも外す時あったけど今はぐいぐい当たりに行ってくれるようになった --  2019-11-07 (木) 21:36:20
-フレーム側には調整来てないみたいね。というか砂は弾速だけならまだしも威力上げたら竹槍が捗りそうなんですけどぉ!? --  2019-11-07 (木) 23:53:55
-実はヘカトン下方修正とフラッシュファントム上方修正きてる --  2019-11-08 (金) 00:07:28
-重量フレームで武装軽量化での速度上昇の撤廃という仕様変更でグラディウスは微妙にナーフされたらしいね。まあ元々重いWガンアームなら大した問題ではないけど --  2019-11-08 (金) 00:17:39
-バズーカをアーセナル戦に持ち込んでも怒られなくなったら起こしてくれ… --  2019-11-08 (金) 06:42:35
-…もう一ついいかな。コラボの話、どこへ行った? --  2019-11-08 (金) 12:05:43
-強パーツをナーフするのではなく、他を引き上げる方向なのはいいな。とりあえず、戦闘機をライフルで撃墜できるようになったのは嬉しい --  2019-11-09 (土) 01:03:47
-デッドラの性能低下も元の燃費がおかしかったから許容範囲ではあるしな。対戦出禁を食らったのにガッツリ性能低下したデヴォはヘイトを一身に集めていたし仕方ないね… --  2019-11-09 (土) 09:53:28
-デヴォはスプレンダーの存在食ってたからしょうがない。射出してその場で回復待たなきゃいけない奴より回復するとかちょっとおかしかったし --  2019-11-09 (土) 11:22:16
-どこぞのカルテットみたいに「レーザー一本ごとに消費な!(つまり四本分同時消費)」とかやられんかっただけマシだと思ってる>デッドリー --  2019-11-09 (土) 11:37:46
-スプレンダーは範囲に入れば複数回復可能だから、単体回復のデヴォより回復力が低くても納得はいくんだけど、複数回復可能が有効な場面がほぼないから仕方ないね --  2019-11-09 (土) 14:40:15
-一応パーツの回復力はデヴォより上だったんだけど、そこまでゆっくり回復させてくれないからね… --  2019-11-09 (土) 20:00:57
-掘りでブースト吹かすのが面倒だからとムラマサボディを使ってたら、慣れて他のボディでは満足できない体になってしまった。速さイズナンバーワン! --  2019-11-10 (日) 00:21:42
-つい先日始めてアメノハバキリを使ったんだがもしかして人体改造無しだと連続では振るえないのか? --  2019-11-14 (木) 20:50:38
-改造に依らず一度の連撃では同一ターゲットには1回しか振れないよ。敵の密集地帯に突っ込んで切りかかれば次々と切り捨て可能で、改造の連撃回数+は太刀の固有値に数値分最大回数が追加されるだけ --  2019-11-14 (木) 21:27:24
-コラボ1号はエウレカセブンかー。って広報ムービーまで作っておいて配布期間が僅か1日とナメとんのか! --  2019-11-14 (木) 21:28:49
-今年は2019じゃよ?>配布期間 --  2019-11-14 (木) 21:42:32
-パーツとアタッチメントが充実してくると、ソロでグリーフ掘りするならマルチよりも非武装会見の方が効率よくなるな。……だまして悪いが会見する気はないんでな、パーツをくれ --  2019-11-14 (木) 22:01:31
-うひぃ、よく見たら年度が違った。もっとデカい所で恥をかかずに済んだ、ありがとう難民アウター >今年は2019じゃよ? --  2019-11-15 (金) 00:41:09
-ガンアームSHが救われる日は来るのだろうか……デザインは好きなんだが性能がへっぽこすぎて --  2019-11-15 (金) 22:34:56
-天使の散弾数にスロウスの集弾性という恵まれた条件からのクソみたいな連射間隔と連射間隔サポートはもうね… >ガンアームSH とはいえ連射間隔だけで台無しになってる武器だから、下手にレーザーみたいに全部盛りで救済するとガンアームMGをも上回るぶっ壊れ兵器になりそうだしな… --  2019-11-16 (土) 00:30:55
-同時発射数をあげて一撃離脱特化にするか、発射間隔下げて短期ラッシュ用にするかが落としどころじゃないかね。できれば発射間隔を改善する方向で…… --  2019-11-16 (土) 10:40:02
-ゼルクロアおまえ…お前なあ!何とか初見で倒せたけどやべえわ --  2019-11-28 (木) 13:05:04
-マジか。早速やらんとな…! --  2019-11-28 (木) 23:07:00
-とりあえず万歳(隕石呼び)と爪は絶許。出の速さの割に威力と範囲がおかしいだろあれ!? >ゼルクロア 設計図数も一見間違いなく沼るなと思ったけど、2回目で一挙に5つ出たから少しだけ安心 --  2019-11-29 (金) 00:25:34
-ゼルクロア50%までは比較的楽に削れるけど、それ以降がキツい…ギリギリでやられる… --  2019-11-29 (金) 01:25:23
-見方を変えれば攻撃せずに動き止めっぱなしの対フェムトフィールド展開中にボコボコにするのおすすめ >ゼルクロア50% それからフラッシュグレネードが効くみたいね --  2019-11-29 (金) 01:36:10
-祝ゼルクロア撃破1回目。ナイト入れたらかなり助かった感ある…50%切るとバレット防御が上がって、レーザー防御が下がるらしいのだが無視してコアにバレット叩き込んだ方が楽だわ() --  2019-11-30 (土) 08:39:25
-ゼルクロア倒せたけど10分以上かかるな。マシやショットガン叩き込みにに行くとスタンさせられたり引っ掻かれたりするからどうしても長期戦になってしまう。安定しなくてもいいから速攻で狩れる方法はないものか --  2019-12-01 (日) 06:17:24
-耐久半分まではフェイルノートで削って、エピアルで腕装甲拾って魔球攻撃はどうだろう?投擲性能アップを3積みすると耐久半分から即死したって報告も出てるし >速攻で狩れる方法 なお肝心の投擲性能アップがゼルクロアのドロップの模様 --  2019-12-01 (日) 20:09:43
-おお!投擲性能250前後で5000以上与えられるな。2発当てたら瀕死だ。動き速すぎてねらえねぇーよ!と思って諦めてたが無理してでも当てた方が圧倒的に早いな --  2019-12-01 (日) 23:30:55
-ガンフォートのレーザー砲は対フェムトフィールド以外の時に狙うのは完全に博打だけど、腕部装甲はあらかじめ拾っとけば回転レーザーや静止して誘導レーザー乱射時にも狙えるからな --  2019-12-02 (月) 00:26:02
-難民のおかげで何とか5分切れるようになったよ、ありがとう(リベレイター腕のせいで異形と化したアーセナルをランスロットコラボで隠蔽しつつ) --  2019-12-03 (火) 00:14:30
-レントンとスザクはいいな。機械化した外見が気にいらなくて人体改造に踏み込めなかったんだが、これのおかげでやっとできる --  2019-12-05 (木) 00:33:26
-ゲラルトも尻も好きだけどどういう文脈のコラボなんや… --  2019-12-05 (木) 19:40:29
-ゼルクロアが武器を落とさねぇなぁ。ミラージュアップ難民になる前に設計書難民になるとは --  2019-12-05 (木) 21:53:25
-二つの任務で出す設計図がまるっきり違うとか聞いたことがある >ゼルクロア レーザー二種が上でオーグジュアリが下だったような… --  2019-12-06 (金) 11:23:42
-スザクの尻もよかったが、尻の尻はもっといいな!しかし、尻でブレード振っても背中のは抜いてもくれないのね --  2019-12-06 (金) 20:07:05
-探索ミッションか楽しみだな --  2019-12-20 (金) 15:25:16
-聖杯ダンジョンみたいな掘り地獄にはならないで欲しいな。まあ地獄になるにはその場所限定の特別なパーツを大量追加する必要もありそうだが --  2019-12-21 (土) 16:49:39
-パラメータ調整を……パラメータ調整をおねがいします…(死んだ目 ……あるいは新作のACを…… --  2019-12-22 (日) 11:26:51
-ハクスラダンジョン追加アタッチメントレベル5や3スロレディグリやボス系装備スロット拡張なんかが拾えるらしい --  2019-12-23 (月) 15:34:54
-グラフティ部屋ですごい数のグラフティ拾えて助かる… --  2019-12-23 (月) 20:12:02
-やばいわ、これめっちゃ沼るやつやわ… --  2019-12-24 (火) 01:00:59
-EN低下で飛べない部屋でストライの残骸あさろうとしたら、隣の部屋から巨大ビーム照射されて墜落したら床一面に溜まってた水の中に落ちてミッション失敗したでござる。見たことない新パーツいっぱい拾ってたのにぃぃぃ・・・! --  2019-12-25 (水) 01:55:09
-おいらもそれ一回やったから、水熱部屋の回収は他の全ての部屋を回収したらやることにしてる。あと、マルチならいざという時味方が残ってくれるから、なるべくマルチでやってる… --  2019-12-25 (水) 08:26:58
-おまおれ >01:55:09 無名3スロ腕をドボンさせられたのは絶許 --  2019-12-25 (水) 17:47:35
-ツヴァイ胴めちゃ強いしかっこいいわあ…レーザー防御がちょっと不安ある感じだけどハルバードから乗り換えだな --  2019-12-25 (水) 19:36:08
-バルディッシュ足はどうするかな?性能はいいんだけど微妙な細さから機体が上半身ゴリラになりそうだし… --  2019-12-25 (水) 21:33:06
-ファルシオン頭かなり良い好み --  2019-12-26 (木) 17:36:23
-いろいろ使ってみて結局ゼルクヴァイス頭に戻ってきてしまった…… --  2020-01-01 (水) 23:08:18
-STEAMで配信始まったけど・・・盛り上がっていない? --  2020-02-15 (土) 20:15:26
-(皆様の豊富なアセン知識からなる情報を心待ちにしている音) --  2020-02-15 (土) 20:39:33
-今日、始めたばっかなのにどっかでやったような懐かしい感じが・・・ うっ!頭がっ! --  2020-02-15 (土) 21:03:00
-スチームで始めました。懐かしい感じもしつつ、「え?なんで君ら仕事先で敵対した他の傭兵相手に戦うのそんな躊躇してんの?」という状況に何とも言えないアトモスフィアを感じつつ…。まぁなんだ、ありじゃないか? --  2020-02-16 (日) 20:04:11
-一応イモータルと戦う為の戦力で、所属は違えど全員味方陣営って前提がある優しい世界だからな。金の為に戦って、自陣営以外は全員敵がデフォルトのAC世界とは違うのじゃ --  2020-02-17 (月) 00:26:59