#author("2019-09-19T23:13:04+09:00","","") [[公民館/DAEMONXMACHINA]] ---- #contents ---- **備考 [#oc25ed15] -限定体験版とは異なり、オファーオーダーは一度しか受注できない。&br;エンディング後に、全て再受注可能になる。 ---- **ランクE [#uef49752] ***アウター適性検査 [#xaf21087] |~OPERATION NAME|01-0101:Heavy Duty| |~依頼主|オービタル| |~目標|敵性AIの排除| |~報酬|1000c グリムリーパーAT(バレット)((スロットは0で固定))| |~追加目標|なし| |~作戦領域|アストラムアーク旧市街| |~友軍|リーパー ローズ・クイーン| |~敵勢力|レッドウォーカー×10 グリッター×6 センチネル×2| |~敵アーセナル|なし| |~初期配置|レッドウォーカー×7 グリッター×3 センチネル×2| |~増援|一定地点まで前進:レッドウォーカー×3 グリッター×3| |~入手可能パーツ|なし| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|なし| |~デカール(この面ではまだ回収出来ない)|ウォールアート(1):スタート地点から直進し、高架道路左の高いビルの上の方。&br;キスマーク:ビル群の南によりにあるやや高いビルの黄色い看板の下。&br;スペード:ビル群の一番西の建物北側。スタート地点から見ると右側。| -限定体験版とは異なり、初期機体の武装はライフル1本(とシールド)だけ。ミサイルでゴリ押すことはできないため1機づつ倒していこう。 -敵戦力は少ないが、友軍は何もしてくれない。大した数ではないので練習代わりに適当に倒してしまおう。 --地味に7分の時間制限がある。 --制限時間は青いラインを抜けてからカウントが始まる。不安ならそれまでに適当に動かしてみると良いかもしれない。 //-余談として、初期配置の敵を増援が出現するラインの外から全滅させると、何事もなかったように増援が出現する。 //ミサイルが無い為検証不能 -開始直後、指示に従わずにスタート位置から後方に行くと、オペレータのAIから「そこには、何もありませんが」と言われる。いや隠しパーツがあるんじゃないかとか思うやん… #region(生身攻略) -ダブルジャンプが出来ないと奥側から回ってこないと中央の高架の上に登れず、時間的にはギリギリになる。 -高架上のレッドウォーカーをグレネードで爆破したり、右の崖上のセンチネルをノーロック撃ちで潰すのも難しいが、&br;一番の鬼門が逃げモードに入ったグリッターの対処。 --チャージショットなら逃げ出す距離外からギリギリ届くが、必然的に動体目標をノーロック撃ちすることになるため難易度は高い。&br;可能な限り逃げ回られる前に一度の接触で倒し切ろう。 #endregion ---- ***市街地掃討作戦 [#z21add65] |~OPERATION NAME|04-0102:Forced Fear| |~依頼主|スカイユニオン| |~目標|敵性AIの殲滅| |~報酬|2000c| |~追加目標|大型イモータルの撃破(3000c)| |~作戦領域|グレイスシティ| |~友軍|ファルコン ジョニー・G| |~敵勢力|レッドウォーカー×6 グリッター×36 リベリオン×2| |~敵アーセナル|なし| |~初期配置|レッドウォーカー×6 グリッター×9| |~増援|グリッターの残機数が一定以下(3回):グリッター×9 敵全滅:リベリオン×2| |~入手可能パーツ|なし| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|なし| |~デカール|なし?| //デカールは未チェック。うっかり忘れていてフリーオーダーが無いので… //確認したが警告プレートは消えていた。 -限定体験版ではストライがいたが、製品版では存在しない。とはいえこちらもサンダーバードが無い為ライフル二本では無茶は出来ない。 --ライキリ胴足を手に入れて序盤を楽にしようと目論み、ストライがいない事にがっかりした限定体験版ユーザーは結構な数がいると思われる。 -最後のリベリオン2機はどうやっても倒せず、一定時間経過でクリア。良心が痛まないなら友軍に丸投げして隠れてしまえばOK。 --真面目に戦う場合はある程度距離を取れば、貧弱な内蔵機銃と前兆が分かりやすい肩ミサイル以外は当たらない。 #region(生身攻略) -ストライがいないので限定体験版よりは楽。 -基本的にはレッドウォーカーやグリッターの掃除を手伝えば何とかなる。時間制限がない分上よりは楽。 -リベリオンは生身での長時間の交戦は自殺行為なので、即逃げでOK。 #endregion ---- ***砂漠地区殲滅作戦 [#g5a1a490] |~OPERATION NAME|03-0103:Fire Tail| |~依頼主|スカイユニオン| |~目標|中立区域の調査| |~報酬|サンダーバード(ショルダーウエポン)((先払いで、ミッション開始時に機体に装備される。スロット0)) 2800c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|アクアフォート跡地| |~友軍|デヴァ ゾア| |~敵勢力|レッドウォーカー×多数 グリッター×多数 センチネル×多数| |~敵アーセナル|なし| |~初期配置|| |~増援|| |~入手可能パーツ|なし| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|なし| |~デカール|ウォールアート(3):船の船首&br;腕章(星):船の船首側左艦底部| -依頼開始前のゾアの交渉が実り、新兵器(サンダーバード)がタダで貰える。存分に撃ちまくろう。 -序盤のミッションながら100機以上の敵機に囲まれるものの、リベリオンといった大型イモータルは出現しない。 ---- ***辺縁部侵入捜査 [#kb94ec33] |~OPERATION NAME|03-0104:Silver Wing| |~依頼主|ゼン| |~目標|該当区域の調査| |~報酬|3000c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|アクアフォート跡地| |~友軍|ガルガンチュア チル| |~敵勢力|レッドウォーカー×4 グリッター×6 センチネル×4| |~敵アーセナル|ストライ×5 ストライ(残骸)×2| |~初期配置|レッドウォーカー×4 グリッター×6 センチネル×4 ストライ×2 ストライ(残骸)×2| |~増援|ストライを1機撃破:ストライ×3| |~入手可能パーツ|レギオン(フレーム) グリムリーパー(バレット) シルバーレイヴン(バレット)| |~入手可能パーツ(残骸)|| |~入手可能アタッチメント|グリムリーパー(バレット) シルバーレイヴン(バレット)| |~デカール|ウォールアート(3):船の船首&br;腕章(星):船の船首側左艦底部| |~特記事項|武器持ち込み不可| -パーツ取得のチュートリアル面…だが妙に敵アーセナルが多い。 --限定体験版と違ってレーダー外に転がっている敵アーセナルの残骸が映らなくなったので、拾い忘れには気を付けた方がいい。 ---- ***生産施設破壊作戦 [#c1bc937f] |~OPERATION NAME|03-0105:Noble Tiger| |~依頼主|ゼン| |~目標|汚染された施設の破壊| |~報酬|3500c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|アストラムアーク旧市街| |~友軍|ペインキラー ヘヴン| |~敵勢力|レッドウォーカー×多数 グリッター× センチネル×| |~敵アーセナル|ストライ×2| |~初期配置|レッドウォーカー× グリッター× センチネル×| |~増援|定期的に各所のハッチから出現:レッドウォーカー×2&br;目標施設を半数破壊:ストライ×2| |~入手可能パーツ|レギオン(フレーム) バスタードゥーム(ブレード) トリックスター(バレット)| |~デカール|なし| -一つの施設周辺の建造物をすべて破壊しても、周辺のハッチからの増援が止まったりはしない。 ---- ***砂漠地区殲滅作戦 [#a67c280c] |~OPERATION NAME|01-0109:Public Enemy| |~依頼主|ゼン| |~目標|敵性AIの殲滅| |~報酬|6000c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|アストラムアーク旧市街| |~友軍|ドレイク ジョニー・G| |~敵勢力|レッドウォーカー×10 グリッター×12 センチネル×3| |~敵アーセナル|クロンダイク レッドドッグ| |~初期配置|レッドウォーカー×10 グリッター×12 センチネル×3| |~増援|敵殲滅:クロンダイク レッドドッグ| |~入手可能パーツ|レギオン(ヘッド) ヘカトンケイル(ボディ) ゴリアテ(アーム・レッグ)&br;グリムリーパー(バレット) シルバーレイヴン(バレット)&br;バスタードゥーム(ブレード) ダウンブースター(サポート)| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|スペード:スタート地点右手の建物| |~イベント|クロンダイクかレッドドッグのVP50%以下:ミラージュ解禁 &br;クロンダイクかレッドドッグのいずれかが撃破:レッドドッグが撃破され、クロンダイクは撤退| -敵の質の割に妙に報酬が高く、ブリーフィングが非常にキナ臭い事から分かるように、%%AC民にとっては最早定番の%%典型的なだまして悪いがミッション。とはいえ序盤なので3VS2とそこまで難しくない。 -兄は補助装備の軽量型で、弟はライフルとマシ装備の重量級。兄が状態異常を狙ってくるものの、耐久力を除けば火力はストライと大差ない。 -%%バカ%%兄弟はどちらを撃破しても弟が撃墜された扱いになり、兄は撤退してしまう。%%残念ながら水場が無いので水没兄貴にすることはできない。%% ---- **ランクD [#c5ff43aa] ***イモータル支配領域拡大阻止作戦 [#w79926e6] |~OPERATION NAME|04-0201:Heavy Smoke| |~依頼主|ゼン| |~目標|敵性AIの殲滅| |~報酬|3500c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|グレイスシティ| |~友軍|クラウン・プリンセス ジャック| |~敵勢力|レッドウォーカー× スレイドッグ× ペタル× グリッター×| |~敵アーセナル|ストライ×2| |~初期配置|レッドウォーカー× スレイドッグ× ペタル×| |~増援|敵全滅:レッドウォーカー× スレイドッグ×&br;増援の全滅:ストライ×2 グリッター×| |~入手可能パーツ|レギオン(フレーム) オサフネ(フレーム)&br;エンジェルオブデス(バレット) バニッシュメント(バレット)| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|腕章(盾2):エリア北東。外壁の外側| ---- ***データ保管施設防衛作戦 [#jd533407] |~OPERATION NAME|04-0204:Hell Patrol| |~依頼主|SKY UNION| |~目標|データ保管施設の防衛| |~報酬|7000c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|グレイスシティ| |~友軍|アーティスト ガンズ・エンプレス| |~敵勢力|レッドウォーカー×38 スピットビー×12| |~敵アーセナル|ストライ×3 リーパー シヴ| |~初期配置|西第一波:レッドウォーカー×10| |~増援|(基本的には時間経過で出現で、速攻撃破による早回しあり。&br;北第一波は直前までのレッドウォーカーの全滅が条件?)&br;西第二波:レッドウォーカー×8 西第三波:レッドウォーカー×8&br;北第一波:スピットビー×3 ストライ×1 南第一波:スピットビー×3&br;北第二波:スピットビー×3 ストライ×1 南第二波:スピットビー×3 ストライ×1&br;北第三波:レッドウォーカー×6 南第三波:レッドウォーカー×6&br;(ここまでの敵全滅)東第一波:リーパー シヴ| |~入手可能パーツ|レギオン(フレーム) オサフネ(フレーム)&br;グリムリーパー(バレット) シルバーレイヴン(バレット)&br;ガルーダ(ミサイル)&br;| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|腕章(盾2):エリア北東。外壁の外側| ---- ***廃都市群建造物調査 [#rdb3b2ce] |~OPERATION NAME|04-0207:Death Rider| |~依頼主|スカイユニオン| |~目標|該当施設の調査| |~報酬|5000c| |~追加目標|大型イモータルの排除(8000c)| |~作戦領域|アストラムアーク旧市街| |~友軍|ジョニー・G ネームレス| |~敵勢力|スピットビー× センチネル×6 ガンフォート×1| |~敵アーセナル|なし| |~初期配置|スピットビー× センチネル×6| |~増援|ガンフォート×1| |~入手可能パーツ|なし| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|バレット強化改(Lv1~Lv3)| |~デカール|なし| -レーザーなし・ミサイルなし・低耐久と三拍子揃ったお試し版ガンフォートとの顔合わせシナリオ。 ---- ***架線トンネル掃討作戦 [#w663591f] |~OPERATION NAME|10-0208:True Belief| |~依頼主|スカイユニオン| |~目標|敵性AIの殲滅| |~報酬|17000c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|エースリニア| |~友軍|ペインキラー ボーンボックス| |~敵勢力|レッドウォーカー× スピットビー× センチネル× | |~敵アーセナル|ストライ(残骸)×3 グリーズ リグレット グルーミー| |~初期配置|| |~増援|| |~入手可能パーツ|なし| |~入手可能パーツ(残骸)|ギリングインパクト(バレット) カグツチ(スペシャル) セイクリッドムーン(シールド)| |~入手可能アタッチメント|なし| |~デカール|なし| ---- ***イモータル建設施設破壊作戦 [#j5c85b9e] |~OPERATION NAME|16-0301:Piercing Spear| |~依頼主|スカイユニオン| |~目標|敵性AIの殲滅| |~報酬|11000c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|グランドバレー| |~友軍|ガンズ・エンプレス ビショップ| |~敵勢力|レッドウォーカー× グリッター× スピットビー× ウォッチャー× ネペンテス× | |~敵アーセナル|ストライ×2 ストライ(残骸)×2| |~初期配置|| |~増援|| |~入手可能パーツ|アストライオス(バレット) | |~入手可能パーツ(残骸)|バニッシュメント(バレット) | |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|なし| -破壊できる足場の上に設置されているネペンテスは、本体を破壊しなくても足場を破壊すれば同時に破壊される。 -結構な数のガードスケイルが出てくるため銃だけでは手間がかかる。&br;壁破壊にも転用できるため、ブレードを1本持っていくとかなり楽になる。 ---- ***グリーンフォール岩盤層爆破作戦 [#a8e763bf] |~OPERATION NAME|16-0301:Giant killer| |~依頼主|ホライゾン| |~目標|敵性AIの殲滅| |~報酬|11000c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|廃都市グリーンフォール| |~友軍|ディアボロ ジャック| |~敵勢力|スレイドッグ× グリッター× ネペンテス× | |~敵アーセナル|ストライ×2| |~初期配置|| |~増援|| |~入手可能パーツ|セイクリッドムーン(シールド) スカーレットスター(ミサイル)| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|ホーネット:初期のエリア南東端付近。月の破片と樹木の間にある四角| ---- ***AI占領地域奪還作戦 [#c686301f] |~OPERATION NAME|16-0301:Giant killer| |~依頼主|ホライゾン| |~目標|敵性AIの殲滅| |~報酬|13000c| |~追加目標|正体不明機を攻撃しなかった(4200c)| |~作戦領域|アクアフォート跡地| |~友軍|ゾア ネメシス| |~敵勢力|スレイドッグ× ウァイバー× ペタル× | |~敵アーセナル|スカイユニオン試作機×2 Unknown| |~初期配置|| |~増援|| |~入手可能パーツ|フラッシュファントム(フレーム)| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|| ---- *** [#ye69b566] |~OPERATION NAME|16-0301:Giant killer| |~依頼主|ホライゾン| |~目標|敵性AIの殲滅| |~報酬|13000c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|アクアフォート跡地| |~友軍|クロンダイク グルーミー| |~敵勢力|スレイドッグ× ウァイバー× ペタル× | |~敵アーセナル|ストライ×3 ストライ(残骸)×1| |~初期配置|| |~増援|| |~入手可能パーツ|| |~入手可能パーツ(残骸)|セイクリッドムーン(シールド)| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|ラインアート:(トライアングル):残骸が落ちているプラットフォーム| -輸送機の護衛に成功しても失敗してもオーダー成功になる異色のオーダー。 -楽をしたいのなら護衛は放棄し、残骸とデカールの回収にでも行ってしまおう。 -真面目に護衛をするならある程度先行しながら敵機を叩き落としていこう。&br;特にスピットビー・ボマーは1機撃ち漏らすだけで耐久度を20%持っていくため撃ち漏らしは厳禁。 --また、注意が必要なのが敵増援。輸送機に張り付いて護衛しているとスピットビー・ボマー4機がいきなり目の前に現れて即自爆してくるためこれで撃墜されることもよくある。&br;そのためあらかじめ前進して増援を釣り出しておいた方が安全。 ---- *** [#of4263fd] |~OPERATION NAME|16-0301:Giant killer| |~依頼主|ホライゾン| |~目標|敵性AIの殲滅| |~報酬|13000c| |~追加目標|敵対旅団の殲滅(25000c)| |~作戦領域|アクアフォート跡地| |~友軍|ガンズ・エンプレス クロウ ガルガンチュア| |~敵勢力|スピットビー×無限 ナイトメア×1| |~敵アーセナル|ストライ(残骸)×2 准将 ジョニー・G| |~初期配置|ナイトメア×1| |~増援|ナイトメアから発艦?:スピットビー× ナイトメアのVP10%未満:准将 ジョニー・G| |~入手可能パーツ|なし| |~入手可能パーツ(残骸)|グリムリーパー(バレット)orトリックスター(バレット)orサンダーバード(ミサイル)×2((サンダーバードは無い事あり))| |~入手可能アタッチメント|アーマー/レーザー耐性アップ(Lv1) シールド/レーザー耐性アップ(Lv1~Lv2)| |~デカール|ハート:エリア中心。倉庫の屋根| -ナイトメアと戦う前半と、バレットワークスと戦う後編の2部構成オーダー。後編移行時に機体は全回復する。 -共通で回復持ちのガルガンチュアがいるため、秒殺されない限りは撃墜の心配はあまりない。 -前編・後編で1機づつ転がっているストライは弾薬補給用の意味合いが強い。%%これらの武器以外は対象外のようだ。%% -''前編'' --クロウは戦闘開始から一定時間経過で撤退する。%%つまり空気%% --ナイトメアは弱点が狙い辛いが、このミッションでは耐久度が低く適当に撃てばVPがガリガリ削れる。 -''後編'' --敵アーセナルのどちらかのVPを80%ぐらいまで低下させると勝利。 --准将はやたらと堅い上に動きがいい。楽をしたいならジョニー・Gを狙おう。 **ランクC [#ub01af0e] *** [#c7f88a11] *** [#hd451acb] *** [#r570ee60] *** [#t1d3224e] *** [#q3861713] //ハートを狙い撃ち:エリア内最北東の施設群。赤いタンクの北側 *** [#m21ef83e] //クロスアックス:スタジアムの屋根の上東側 //ライトニングソード:スタジアム南東の3つ並んだ看板のうち、一番南 //腕章(盾1):スタジアム内東。外周部の一段下がった通路の北側の青い発光部奥の天井 **ランクB [#o8a187a7] *** [#q4cba4dd] *** [#qec1d491] *** [#w7c5815c] ***試験用施設防衛作戦 [#q8882530] |~OPERATION NAME|18-0608:Divine Death| |~依頼主|スカイユニオン| |~目標|敵性AIの殲滅| |~報酬|32000c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|ソレムニティ国立公園跡| |~友軍|セイヴィアー| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|ストライ(残骸)×2 リグレット グルーミー| |~初期配置|なし| |~増援|目標地点に移動:リグレット グルーミー&br;リグレットかグルーミーのどちらかを撃破:セイヴィアー(友軍)| |~入手可能パーツ|| |~入手可能パーツ(残骸)|グリムリーパー(バレット)orギリングインパクト(バレット)orサンダーバード(ミサイル)((サンダーバードは無い事あり))| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|クロスアックス:スタジアムの屋根の上東側&br;ライトニングソード:スタジアム南東の3つ並んだ看板のうち、一番南&br;腕章(盾1):スタジアム内東。外周部の一段下がった通路の北側の青い発光部奥の天井| -不自然なまでに短いブリーフィングに、初期配置の弾薬補給用と思わしき残骸から推察できるようにお待ちかねのだまして悪いがミッション。 -そのままスタジアム内で戦うと2VS1で苦戦を強いられる。かなり狭いが前衛担当のグルーミーをスタジアム外に釣り出してタイマンに持ち込むのも有効。 -どちらかを撃破すると突如現れたセイヴィアーがだまして悪いが返しを披露してくれる。ここまでくれば何とかなるだろう。 //セイヴィアーのだまして悪いが返しは一定時間経過と、空港施設占拠作戦の追加目標達成も条件か? ---- *** [#x66db2f6] ---- **ランクA [#nc111548] *** [#k1524440] |~OPERATION NAME|| |~依頼主|| |~目標|| |~報酬|c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|| |~友軍|クリムゾン・ロード ネメシス| |~敵勢力|| |~敵アーセナル|ストライ(残骸)| |~初期配置|なし| |~増援|| |~入手可能パーツ|なし| |~入手可能パーツ(残骸)|レイジグラトニー(レールガン)| |~入手可能アタッチメント|なし| |~デカール|| ---- ***非武装会見任務 [#b7bf93c1] |~OPERATION NAME|| |~依頼主|オービタル| |~目標|指定地点への到達| |~報酬|0c| |~追加目標|テラーズを撃破(15000c)| |~作戦領域|ソレムニティ国立公園跡| |~友軍|なし| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|グリーフ リグレット グルーミー| |~初期配置|なし| |~増援|非武装ではない状態でエリア内に侵入:グリーフ リグレット グルーミー| |~入手可能パーツ|| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|クロスアックス:スタジアムの屋根の上東側&br;ライトニングソード:スタジアム南東の3つ並んだ看板のうち、一番南&br;腕章(盾1):スタジアム内東。外周部の一段下がった通路の北側の青い発光部奥の天井| |~特記事項|非武装とは両アーム・両パイロン・ショルダー・オーグジュアリに何も積んでいない事を指す| -グリーフの指定通り、非武装で向かえば長々とした話を聞いてそのまま終了。 -だが、非武装でない状態で向かうことでテラーズの3名が一斉に襲い掛かってくる。&br;前回のだまして悪いがと異なり敵は3機のうえ、近くに弾薬補給用の残骸も転がっていないためそのままでは苦しい戦いになる。 #region(とある筆者流の攻略法) -機体構築はVP20000ちょっと、装甲1700程度、バレット/レーザー防御は1200/1450ぐらいの中量級。まあ殆ど動かないため装甲ガチガチの重量級の方が楽だと思われる。 -武装はトリックスターF×2とグリムリーパーS×2+増弾。肩は念のためにディヴォーションを積んでいたがaそこまでダメージを受けなかったため役に立たなかった。&br;&br; -実際の立ち回りだが、まずは敵が出現した直後にガン逃げしてスタジアム内の一段下がった場所の空間に逃げ込む。腕章(盾1)がある場所か、その隣と言えばわかりやすいだろうか。 --ここで少しの間じっとしていることで敵3機はその内こちらを見失い、分散した状態で棒立ちになる。&br;たまにリグレットがブリッツを飛ばしてくるが撃ち落としたところで弾の無駄なので無視していい。 -そして一旦降機してトラップを仕掛け、再び登場して少しずつ顔を出すことでグリーフかグルーミーのみ誘い出す。可能な限りここではグリーフを狙いたい。 --グリーフをおびき出せたらトラップに引っ掛けてトリックスターの適正距離射撃を浴びせる。トラップが切れた後は少し撃ち合えばそのうちブリンクで飛び出して行くため、再びトラップを仕掛けて仕切り直しが出来る。 --グルーミーならトラップにかけずにそのまま近距離射撃戦で押し潰す。ブレードはタイミングよくブーストを吹かして食らわないように。 ---ただし、グリーフを倒した後でトラップが余っているなら仕掛けておくのもあり。 -残るリグレットは両者を倒せていればタイマンに持ち込めるため、適当に撃ち合えばなんとかなるだろう。 #endregion ---- *** [#q71ea5b0] |~OPERATION NAME|| |~依頼主|| |~目標|| |~報酬|c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|| |~友軍|| |~敵勢力|| |~敵アーセナル|ストライ(残骸)| |~初期配置|なし| |~増援|| |~入手可能パーツ|なし| |~入手可能パーツ(残骸)|アグリィエンヴィー(レーザー)| |~入手可能アタッチメント|なし| |~デカール|| ---- *** [#j878cb7c] |~OPERATION NAME|| |~依頼主|| |~目標|| |~報酬|c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|| |~友軍|デヴァ ゾア| |~敵勢力|| |~敵アーセナル|ネームレス ルージュ・エンプレス ガルガンチュア リーパー| |~初期配置|なし| |~増援|| |~入手可能パーツ|| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|ウォールアート(5):&br;スパイラル(シャープ):基地中央の大型タンクの上部| ---- *** [#h80bd3da] |~OPERATION NAME|| |~依頼主|バレットワークス| |~目標|| |~報酬|c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|| |~友軍|ジョニー・G| |~敵勢力|スピットビー× ダング× リベリオン×1| |~敵アーセナル|なし| |~初期配置|なし| |~増援|ラインを超えた:リベリオン×1| |~入手可能パーツ|なし| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|なし| |~デカール|| ---- ***ブラックロータス破壊作戦 [#h80bd3da] |~OPERATION NAME|| |~依頼主|バレットワークス| |~目標|| |~報酬|c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|| |~友軍|ジャック クロウ| |~敵勢力|グリッター×無限 スピットビー×無限| |~敵アーセナル|リジット| |~初期配置|なし| |~増援|常に補充:グリッター×無限 ガードスケイル×無限| |~入手可能パーツ|| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|| ---- ***ブラックロータス破壊作戦II [#h80bd3da] |~OPERATION NAME|| |~依頼主|バレットワークス| |~目標|| |~報酬|c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|| |~友軍|ネームレス レッドドッグ リーパー| |~敵勢力|グリッター×無限 スピットビー×無限| |~敵アーセナル|リーパー クロンダイク| |~初期配置|なし| |~増援|常に補充:グリッター×無限 スピットビー×無限 一定時間経過:リーパー&br;さらに一定時間経過:クロンダイク リーパーの残りVP20%以下:リーパーが寝返る| |~入手可能パーツ|| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|トライアングル(ヘキサ):船首側上甲板| -話の流れ的にはクロンダイク戦だが、実質的にはリーパー戦がメイン。クロンダイクが出てきてもリーパーを狙おう。 -リーパーが寝返れば後は堅いだけのクロンダイクのみ。共闘が前提の短射程の支援機が4VS1という最悪の条件で勝てるわけがなかった。合掌。 ---- ***ブラックロータス破壊作戦III [#h80bd3da] |~OPERATION NAME|| |~依頼主|バレットワークス| |~目標|| |~報酬|58000c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|| |~友軍|セイヴィアー ナイト| |~敵勢力|グリッター×無限 ガードスケイル× ネペンテス× ペタル× ブリーザー×| |~敵アーセナル|ネメシス| |~初期配置|なし| |~増援|常に補充:グリッター×無限 | |~入手可能パーツ|| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|| -3度目のブラックロータス戦。%%ヤンデレの姉に死ぬほど愛されて眠れないセイヴィアー編。%% -フォーが「桁外れの反応~」などと言っているが、変わったところはブラックロータスに砲塔が設置されたぐらい。グリッター以外は補充は無い為手早く掃除して弾薬の足しにしよう。 -ネメシスに一定ダメージを与えるとナイトが退場する。以降は2VS1になるがネメシスの攻め手はそこまで激しくないうえ、&br;セイヴィアーが積極的に突っ込んでタゲを取ってくれるためあまり苦戦はしないだろう。 ---- ***ブラックロータス破壊作戦VI [#h80bd3da] |~OPERATION NAME|| |~依頼主|バレットワークス| |~目標|| |~報酬|58000c| |~追加目標|なし| |~作戦領域|| |~友軍|ジョニー・G ディアブロ| |~敵勢力|グリッター× リヴォルター× ネペンテス×| |~敵アーセナル|リグレット グルーミー クリムゾン・ロード| |~初期配置|なし| |~増援|常に補充:グリッター× リグレットかグルーミーのVP50%以下で一定時間経過:クリムゾン・ロード×1 リグレットとグルーミーが撤退| |~入手可能パーツ|| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|クロスライン:北。一つだけエリア内(拡張後)にある大型タンクの壁面| -長かったブラックロータス戦もこれが最後。%%機動戦士ガ〇ダムDXM編。%% -最初に出てくるリグレットとグルーミーの耐久力は普通。さっさと追い払ってしまおう。 -クリムゾン・ロードは元機体がアレなのでこれまでで一番脆いが、機動力があるため攻撃が当てにくい。&br;おまけに今回はグリッターの撃ち止めがあるため、プライドは抜きならトラップに頼ろう。 ----