#author("2017-10-31T01:25:00+09:00","","")
[[各種コメントログ]]
-気分悪くなることはないが頭痛くなることはある。これも3D酔いの症状なのかな? --  2017-10-22 (日) 00:25:21
-3D酔いをした覚えはないが、認知できてないだけで体は酔ってた可能性とかあるんだろうなって --  2017-10-22 (日) 00:34:17
-バイクのシミュレータ教習で酔ってた人いたな。かなりヤバそうだった --  2017-10-22 (日) 00:59:04
-自分に酔ってるのさ --  2017-10-22 (日) 01:05:07
-そのまま泥酔するといいよ>自分に酔ってるのさ --  2017-10-22 (日) 01:25:25
- 酔 拳  --  2017-10-22 (日) 01:31:38
-酔拳とかいう知名度が有るせいで実用性が有りそうに見えるが無さそうな拳法。まじで分からんのやが。 --  2017-10-22 (日) 01:51:15
-貴公、血に酔っているな --  2017-10-22 (日) 02:07:02
-動きがランダムで読みずらいとか、本能百パーで動いてる最低限の動きだから隙が少ないとか言われてるわけであって、実際に酒飲んでるわけじゃないよね --  2017-10-22 (日) 02:12:58
-あくまで酔ったふりだからね>実際に酒飲んでるわけじゃないよね --  2017-10-22 (日) 02:19:01
-知名度が有るなら実用性も有る筈、などというナイーブな考えは捨てろ --  2017-10-22 (日) 02:28:37
-酔い止めでも無理だったよ。ぐぬぬ、ACやダクソや地球防衛軍でも平気だったのになぜ巨影都市だけ --  2017-10-22 (日) 02:59:36
-経験上脳内で処理する情報が多く(暗くてよく見えない、発光、微少うじゃうじゃ演出、画質悪で脳内で別物置き換える処理含む)、また位置情報が含まれるほど酔いやすいな(見上げる見下ろす、加速する、落下するなど)>3d酔い   後者は身体が現実の場合に身構える経験から負荷が掛かってんじゃないかと直感する --  2017-10-22 (日) 03:15:05
-自分で進んでいる方向以外に揺れるからだろうな>巨影都市だけ --  2017-10-22 (日) 05:42:40
-あれも形意拳でちゃんと型とかもあるんですがそれは… >本能百パーで動いてる最低限の動きだから隙が少ない 足場の悪いとこ向きとか足払いとかあるとかなんとか --  2017-10-22 (日) 07:02:33
-意図的にバランスを崩して予備動作を短縮する感じだろうか --  2017-10-22 (日) 08:26:15
-|製造工場|´神`) ( ´神`) ( ´神`) ( ´神`) ( ´神`) ゴウンゴウン --  2017-10-22 (日) 08:40:43
-聞いた所では、酔拳のフラフラした動きは山岳地帯など足場の悪い土地でも安定して戦いやすくするためだとか >動きがランダムで読みずらいとか、本能百パーで動いてる最低限の動きだから隙が少ない --  2017-10-22 (日) 10:06:21
-足さばきとかで緩急つけて読めなくするタイプだと思う  --  2017-10-22 (日) 10:11:54
-そもそも酔拳は流派とかじゃない定期 --  2017-10-22 (日) 10:21:47
-本来の成立経緯はともかく、酔った人の動作を真似たとする場合の理由とよく言われるのはこうだよねって話ね。昨夜書き込む前に一応調べたけど、地面にネッコロがる拳法てのがあってそっから派生したって説もあるそうな --  2017-10-22 (日) 10:30:01
-クッころ、ねっころ、ピッコロ…緑肌の異人亜人だいしゅき --  2017-10-22 (日) 10:32:59
-難民のみんなゎ選挙で誰何処に投票したとかSNSに投稿とかしたらだめだょ 選挙法違反になっちゃうからね --  2017-10-22 (日) 10:34:15
-週刊紙やニュースでインタビューに顔や名前が出ないのはそういうわけか>選挙法違反 --  2017-10-22 (日) 10:37:12
-正確には選挙当日の0時から20時までだったか --  2017-10-22 (日) 10:44:51
-拳法の成立経緯って調べると面白いのがちょくちょくあるよね。反乱を起こす為に武道を身に付けたいけど監視の目が厳しいから「これはダンスの練習だ」と言って誤魔化したカポエラとか。基本の体捌きがサンバのステップと同一という --  2017-10-22 (日) 11:05:28
-その構え『カポ↑エイラ』 で、ございますね --  2017-10-22 (日) 11:09:28
-元来人間の戦術というのは武器を持つのが基本なわけだがそこで敢えての徒手空拳、当然何かしらの理由があるわけよね --  2017-10-22 (日) 11:12:58
-貴方は口を挟まないでホイサッサ --  2017-10-22 (日) 11:25:33
-意外!それは髪の毛! --  2017-10-22 (日) 11:29:42
-アクション映画にハマった、これも立派な理由だと思う(ミサイルをサイリウムキャッチしながら) --  2017-10-22 (日) 11:32:55
-日本の漫画のアクションシーンに憧れて「マンガ拳」を作ってしまった人 --  2017-10-22 (日) 11:34:33
-が昔まる見えか何かで紹介されてたな --  2017-10-22 (日) 11:35:02
-功夫とかその流れ組む系だとそもそも武器術覚えるための前段階だったり --  2017-10-22 (日) 11:37:19
-興から君も魔術師だ!体を鍛えて根源へ行こう!(中国拳法勧誘の言葉) --  2017-10-22 (日) 11:45:43
-監督の趣味で毎回のように剣舞を披露するウルトラヒロインがいるらしい --  2017-10-22 (日) 11:46:06
-あえてというが最後の白兵戦の手段として徒手空拳があるのはある意味当然なのでは?>当然何かしらの理由があるわけよね    --  2017-10-22 (日) 11:49:05
-武器は常に持ち込めるとは限らんし、そういつもいつも武器になるものが転がってるわけでもないからな --  2017-10-22 (日) 11:50:13
-冷凍マグロやパンツを武器にするのはやめたまえ --  2017-10-22 (日) 11:53:08
-ジャッキーにとってありとあらゆる物は武器である(特に椅子) --  2017-10-22 (日) 11:58:43
-本日の昼食の配給は長雨を記念してきな粉団子になります 種さえあれば高湿度化で場所を問わず自生する特製きな粉の風味をお楽しみください --  2017-10-22 (日) 12:11:16
-配給?2 週間ぶりだな --  2017-10-22 (日) 12:13:35
-きなこもよいですが私はずんだの方がもっとよいと思います --  2017-10-22 (日) 12:16:18
-み、水………… --  2017-10-22 (日) 12:21:00
-(超純水を差し出す音) --  2017-10-22 (日) 12:23:58
-っ超神水 --  2017-10-22 (日) 12:29:33
-ずん子よりわた結月ゆかりさんの方がナイスバディで美人で聡明だから好き --  2017-10-22 (日) 12:31:32
-美人は認めるが脳筋イメージが強いし何より貧n --  2017-10-22 (日) 12:51:03
-(覚悟を決め、ずんだ餅を口いっぱいに頬張る音) --  2017-10-22 (日) 13:10:09
-ずんだホライずん --  2017-10-22 (日) 13:14:01
-グラタンに大粒の豆(ソラマメではない)をいれた料理を食べてから私の中で豆料理の可能性の扉が弾けた。肉のような満足感とナッツやフルーツのようなエネルギー補充の手応え。やはり主食穀物は格が違った --  2017-10-22 (日) 13:16:13
-一体どんな感覚なんだ……? >エネルギー補充の手応え --  2017-10-22 (日) 13:18:52
-むむむ胸のサイズについては公式設定ないから(震え) >何より貧n --  2017-10-22 (日) 13:19:21
-なんかこう、食べる!→血沸き肉踊る!みたいな、瞬間的に血が身体中を駆け巡るみたいな感覚 --  2017-10-22 (日) 13:23:10
-はい。バターのから揚げ --  2017-10-22 (日) 13:26:26
-なに!? 物理的にエネルギーメーターが付いているロボ難民ではないのか!? --  2017-10-22 (日) 13:26:39
-吸い込んだ瞬間に質量をエネルギーへ変換し気まぐれで眷属として再構成して産み落とす冒涜的な黙示録色の球体のような見た目をしていそうですね…… --  2017-10-22 (日) 13:30:54
-(無言のAボタン連打) --  2017-10-22 (日) 13:32:33
-奴の支配から逃れるには先に自爆するしかない!奴に押される前に!先に押すんだ!スイッチ(Aボタン)を押させるなァーーー! --  2017-10-22 (日) 13:35:20
-コピーのもとデラックスとかいう永久牢獄。囚われたものは見知らぬ誰かに触れられる度に自分の姿を誰かに使われ、その都度に精神と尊厳が削り取られ、牢獄の魔力により搾取され喪失した魂を無理やり再生させられる感触を永遠に味わうという… --  2017-10-22 (日) 13:40:55
-UDXやTDXはSDXにあったサクッと終わらせられる手軽感が無いんだよなぁ…。ドンッが無いからやり直す必要も無いんだけどさ --  2017-10-22 (日) 13:45:38
-UDK? --  2017-10-22 (日) 13:55:23
-難民はロボボプラネットのEDみたいに最終決戦後失神してる自分を愛機が脱出させて地球のほうへ送り出されたりとかに憧れるんでしょ? --  2017-10-22 (日) 13:55:58
-友達と集まった時に電源入れてダイナブレイドから始められるとお得感あったな>さくっと終わる  はるかぜでウォーミングアップして、洞窟で全回収or素通りからの星に願いをの2ルートが定番。セーブが生きてれば格闘王かミニゲーム。事前の打ち合わせもなく共通認識として延々とやっていた。今思えばすごい話だ(バラルの呪詛) --  2017-10-22 (日) 13:57:35
-スタッフロールのミニゲーム意外と難しい>ロボボ --  2017-10-22 (日) 13:58:11
-第三次αのエンディングみたいな? 私は戦いの後には愛機が大破した状態で擱座してほしい派なので…… >地球のほうへ送り出されたりとか --  2017-10-22 (日) 13:59:02
-ウルトラデラックスのヘルパー版格闘王は実に慧眼だったと思うの。各ヘルパーごとにタイム出るからクソコピーでも頑張ってクリアしたもんだ --  2017-10-22 (日) 14:01:19
-コピー不可ボス相手への最強ヘルパーはタック --  2017-10-22 (日) 14:04:44
-スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック --  2017-10-22 (日) 14:05:17
-コピー可にあたったときの絶望感 >タック --  2017-10-22 (日) 14:06:10
-機体から脱出を試みるも愛機に無理心中を迫られるヤンデレ展開でIKEA --  2017-10-22 (日) 14:06:17
-SUHMRDX・・・なげえな! --  2017-10-22 (日) 14:06:30
-愛機に最期まで付き合うって言ったのにもうパートナーを失いたくないって無理矢理コックピットから引き釣り出されて投げられるタイタンフォール2 --  2017-10-22 (日) 14:07:45
-なおUDXでは盗みの手が連射効かなくなった模様>タック --  2017-10-22 (日) 14:07:49
-ロボボプラネットのEDムービーでポップスターの機械化が解かれ、カービィを送り出すロボボアーマーが涙を流すシーンのBGMが「ココロプラネット」って尊い・・・尊くない?  機械に心を奪われたハルトマンと、機械へ絆と心を育んだカービィの対比は実に見事(早口) --  2017-10-22 (日) 14:08:50
-課金なしでもUFOで裏ボスバトルさせてくれれば評価したロボ --  2017-10-22 (日) 14:11:10
-ココロコネクトだって? --  2017-10-22 (日) 14:15:13
-やっぱドッキリ企画って仕掛ける側仕掛けられる側双方にセンスが必要なんやなって >ココロコネクト --  2017-10-22 (日) 14:20:35
-企画だからと言い訳して人をだまし驚かしその様を見て笑うっていうのは正直どうかと思ってあの手の奴は好きになれない、特にTVでやってる落とし穴は真面目に危ないだろアレ>どっきり --  2017-10-22 (日) 14:51:21
-砂浜の落とし穴殺人事件あったわね --  2017-10-22 (日) 14:56:37
-是非はともかく、普通のドッキリはドッキリで良かった~!ってオチにする。 その辺を理解してない奴が騙す=ドッキリと勘違いするとあんな感じになる >ココロコネクト --  2017-10-22 (日) 15:02:39
-某番組のトップアスリートが老人に化けて最初はそれっぽく演じるけど最後本気出して驚かせるの好き --  2017-10-22 (日) 15:12:05
-人が死んでるのであれなんだけどプロポーズに成功した喜びのあまり橋の柵乗り越えてうっかり足滑らせて落ちて死んだ人にはさすがに呆れた --  2017-10-22 (日) 15:13:22
-やはりドッキリというのは100人隊やモニタリングの様な誰も不幸にならないイタズラに限るね --  2017-10-22 (日) 15:15:13
-プロポーズされた人が一番かわいそう >人が死んでるのであれなんだけど --  2017-10-22 (日) 15:15:37
-いい意味でびっくりしてからのネタ晴らしでみんな大満足みたいなのだったらいいと思う、純粋に心臓に悪いのは辛い --  2017-10-22 (日) 15:25:07
-有村架純にダイレンジャーを会わせてあげたドッキリは良かったと思うよ。というかあの人ガチだな --  2017-10-22 (日) 15:27:02
-上げて落とすか落として上げるか  尾を引くのは前者だろうが --  2017-10-22 (日) 15:27:51
-ではここで便所の脇にかりんとうを置いておくドッキリを…… --  2017-10-22 (日) 15:28:54
-屁を出したら思いがけずウンまで出てしまって必死に平静装いながらトイレ入ってケツ拭いたら何も付いてなかったっていうドッキリに何回も引っかかる --  2017-10-22 (日) 15:30:32
-子供店長も言ってたねぇ。……子供店長、久しく聞いていない響きだ…… >上げて落とすか落として上げるか --  2017-10-22 (日) 15:30:41
-上げて上げよう --  2017-10-22 (日) 15:31:45
-わかる。身は無いのに謎の液体感がある屁ってたまにあるよな >屁を出したら思いがけず --  2017-10-22 (日) 15:33:12
-一瞬熱気を感じたと思ったらすぐにひんやりするやつよな>謎の液体感 --  2017-10-22 (日) 15:41:33
-こども先生の声ならアニメでよく耳にするんだが --  2017-10-22 (日) 15:42:33
-ここの難民はくそったれだらけか・・・ --  2017-10-22 (日) 15:43:30
-うんこたれ蔵? --  2017-10-22 (日) 15:47:44
-下痢ってる時の液体感!音を抑えようとした時のにゅるっと感!実を我慢してる時の頭出ちゃってるかも感!尻にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! --  2017-10-22 (日) 15:50:42
-人間がはじめて知る快感は排泄行為なんだとか --  2017-10-22 (日) 15:54:16
-表では言うべきではないアレとか、便、汗、涙とか。程度の差はあれど何かを排泄する行為に人間は快感を覚えると聞く --  2017-10-22 (日) 15:57:33
-どっきりで落として上げるってよっぽど上げる際のサプライズが上手くないとマイナスだった感情がかろうじて0に近づいただけになるよねアレ --  2017-10-22 (日) 16:00:29
-排泄は排泄として気持ちのいいものとそうでないものがあると思う、蒸し暑いだけの中でかく汗と自分のペースで運動してかいた汗じゃ違うし --  2017-10-22 (日) 16:02:28
-(聖堂騎士の鎧を装備する音) --  2017-10-22 (日) 16:08:37
-ブリュ --  2017-10-22 (日) 16:10:44
-そういや絵画世界に代わったと思ったらいつの間にか聖堂に戻ってたんだな --  2017-10-22 (日) 16:19:38
-でもサウナで汗かくのが気持ちいいって人もいるし…… --  2017-10-22 (日) 16:20:31
-サウナはちょっと違うというか、服着てないし、そのあともあるし --  2017-10-22 (日) 16:22:34
-やっぱ夏に服着てるのはおかしいんだよ!(檻の中から) --  2017-10-22 (日) 16:24:19
-摂食(哺乳)の快感の方が先じゃないのか普通は>人間がはじめて知る快感 --  2017-10-22 (日) 16:29:02
-裸で何が悪い!シンゴーシンゴー --  2017-10-22 (日) 16:29:28
-かと言って公の場で女性がおっぱいぷるんぷるん!させたり男性が股間の振り子を露わにするのはちょっと・・・ --  2017-10-22 (日) 16:30:33
-人類は消費する事の快楽を知ってしまった(ポケットが虹でいっぱいになる音) --  2017-10-22 (日) 16:33:04
-新生児は男女問わず魔乳と呼ばれる半透明から白色の液体が乳頭より分泌されることもあるらしいし場合によってはその方が先なのでは?(ぐるぐる目) >人間がはじめて知る快楽 --  2017-10-22 (日) 16:36:47
-ルールの奴隷になるより、新たな未来を切り拓く冒険家になろう(JーPOPの歌詞並の感想) >露わにするのはちょっと --  2017-10-22 (日) 16:38:42
-魔乳が始まるのは大抵は生後2日とかなんで…… --  2017-10-22 (日) 16:39:19
-ん……んん?>魔乳が --  2017-10-22 (日) 16:44:26
-魔乳って実際にある言葉だったのか(はじめて知った) --  2017-10-22 (日) 16:45:11
-魔乳って戦艦の艦橋に取り付けて衝撃を吸収するやつでしょ?(キラキラバシューン) --  2017-10-22 (日) 16:59:11
-モウヤメルンダ! --  2017-10-22 (日) 17:06:14
-魔乳ラミアス浣腸は関係ないだろ --  2017-10-22 (日) 17:06:44
-かいひーっ! --  2017-10-22 (日) 17:07:16
-ロミアス? --  2017-10-22 (日) 17:08:34
-ナタルさんの方が好き --  2017-10-22 (日) 17:09:03
-宇宙・空中・水中対応で温泉までついてる浮沈艦とかもうね 艦橋に洗脳してくる板乗せてるのとは天地の差ですわ --  2017-10-22 (日) 17:09:59
-ラミレス? --  2017-10-22 (日) 17:11:05
-天気と議論はできないから試合中止はしょうがない --  2017-10-22 (日) 17:13:39
-好記録バッター何人も抱えてるくせに6位に沈んでる球団を揶揄するのはやめたまえ --  2017-10-22 (日) 17:14:15
-あの温泉は宇宙にいったりバレルロールやった時はどんな状況になってんだろね --  2017-10-22 (日) 17:15:43
-艦長の適当な指令を忠実にこなすスーパー操舵主ノイマン。なお影は薄い模様 --  2017-10-22 (日) 17:23:41
-髪が薄い? --  2017-10-22 (日) 17:25:31
-お湯張りっぱなしの状況なら後の掃除が大変だったろうけど、まぁあの状況なら致し方なし。宇宙空間なら、人工重力区画にあるなら大丈夫。 >あの温泉は --  2017-10-22 (日) 17:37:40
-初代のWBも似たようなやってはいるけども……・。完全にひっくり返ってはいなかったよな>バレルロール --  2017-10-22 (日) 17:39:22
-もっと言うならAAの方が更に巨体である上にWBと違って主翼で揚力を得ているという >初代のWBも似たようなやってはいるけども --  2017-10-22 (日) 17:47:52
-種で完全に空中に停止してたことあるけどどうなっとるんや・・・>主翼で揚力を得ている --  2017-10-22 (日) 18:14:35
-え?AAって大気圏内では固定翼機みたいなものなのか・・・!? --  2017-10-22 (日) 18:14:39
-遠目に止まっている様に見えて実はゆっくり動いてたとか、それとも推進装置の推力偏向でどうにかしてたとか? >種で完全に空中に停止してたことあるけど --  2017-10-22 (日) 18:18:59
-主翼で揚力を得てる(それだけで浮いてるとはいってない)とかそんなんやろ --  2017-10-22 (日) 18:27:49
-AAが浮いていられる厳密な設定は存在しなかったような。とりあえず主翼は存在してるし、エンジンパワーが落ちれば浮いてはいられなくなる様子 --  2017-10-22 (日) 18:47:39
-翼があれば飛べるって言霊でもあるんでしょうきっと。あるいは常に下から突風 --  2017-10-22 (日) 18:50:17
-困ったらミラージュコロイドさんに頑張ってもらうさ。ミノクラならぬミラクラだ。なぁに心配無い、宇宙世紀さんだって都合の悪い事は全部ミノフスキー粒子かニュータイプ能力、またはその両方で解決させてるし今更よ --  2017-10-22 (日) 18:51:00
-そこはほらvガンのプロペラみたくニュートロンジャマー下で高エネルギーの砲撃飛び交うなかにコロイド粉が作用して回転体にドリルやスクリューのような直進性が付与されたんじゃろ(ククク種世界でグルドリンを量産しGGPでエヴィデンス01と交流し世界を平和にする布石だとは気づくまい) --  2017-10-22 (日) 18:53:23
-アークエンジェルに限らずMSもわりとあっさり飛んでいる所を見ると、推進器が物凄い水準まで効率化されているのだろうか --  2017-10-22 (日) 18:53:41
-確か建造物に引っかかって空中で停止した。砂漠の虎さんとやりあってた時な>遠目に止まっている様に見えて実はゆっくり動いてた --  2017-10-22 (日) 18:55:20
-種連邦MSの背中の四角いブースターの飾りっけの無さ好きよ --  2017-10-22 (日) 18:55:45
-スパロボvの世界線なら細かいところはゲッター線の作用(マナの光)で何とかしてるといわれても納得する --  2017-10-22 (日) 18:59:35
-アストレイノワール<バーニアがなくても空力で空は飛べる! --  2017-10-22 (日) 19:01:59
-なにいってんの?SEED世界は羽がありゃ飛べるのは普通だから --  2017-10-22 (日) 19:03:40
-エールは種の時点では短時間の滑空かハイジャンプしかできない。問題は羽よりエンジンの数よどっちかって言えば。  >なにいってんの? --  2017-10-22 (日) 19:11:25
-羽があるだけで空を飛べるより羽すら無いのに飛んでる方がもっとヘンテコだと思うけどな。RX-78やZのMSとか  >なにいってんの? --  2017-10-22 (日) 19:14:17
-核エンジンは無限のパワー! --  2017-10-22 (日) 19:14:20
-空は飛べないけど翼ならあげるんやぞ --  2017-10-22 (日) 19:16:04
-???>RX-78 --  2017-10-22 (日) 19:16:49
-RX-78のブースタ垂直ジャンプを、ジオン側がMSが空飛んでる!ってビビってたな --  2017-10-22 (日) 19:19:03
-サボテンが空を飛んでいる…… --  2017-10-22 (日) 19:20:40
-ドップの編隊と戦った時。フラウに「アムロがあんな戦い方をしてる!」って驚かれた時よ。自由自在に空を飛び回ってはドップを撃ち落としていた。因みにガンダムの全備重量は60トンなのに対して総推力は55トンだから、武装か燃料を半分ちょっと削らないと飛ぶどころかホバリングもできない >??? --  2017-10-22 (日) 19:24:00
-「飛べ!ガンダム」ってOPタイトル見てマジでRX-78が飛行すると勘違いしてる可能性が…? --  2017-10-22 (日) 19:24:25
-あれ背中ブースターのみじゃなかった? --  2017-10-22 (日) 19:25:13
-ゴップの変態 --  2017-10-22 (日) 19:26:05
-ひとしきりドップ隊を片付けた後にちょっとだけ水平飛行もしてるよ >勘違いしてる可能性が…? --  2017-10-22 (日) 19:30:07
-やっぱりNTってミノ粉経由で物理に干渉できるんじゃあ・・・・ --  2017-10-22 (日) 19:30:14
-飛ぶといっても跳躍か飛翔で意味合いかわってくるしね --  2017-10-22 (日) 19:31:31
-少なくともRX-78がドップの編隊と戦ってた当時はNTはなく、富野の脳内にすらNT物理干渉設定はなかったはず --  2017-10-22 (日) 19:33:24
-UCMSの跳躍はミノ粉の反発作用も使用してるんじゃないかって説あったなぁ --  2017-10-22 (日) 19:34:09
-RX78って頭部バルカンの弾数も頭おかしいんだよな。一説には装填数50発だってよ。通りで弾切れしやすい訳だわ --  2017-10-22 (日) 19:34:57
-口径も凄いぞ>頭部バルカン --  2017-10-22 (日) 19:35:59
-現実のガトリング砲が30ミリでも扱い辛過ぎて困るって言ってるのに60ミリだもんな。おまけにそれにバルカンと名乗らせるっていうな >口径も凄いぞ --  2017-10-22 (日) 19:42:56
-Zの頃って飛行できるのはミノクラゴリ押しのサイコ系とアッシマーとギャプランの推力ゴリ押しコンビくらいじゃ?本編以外ならZプラスもいるけどさ --  2017-10-22 (日) 19:44:10
-一応バイアランもあったか --  2017-10-22 (日) 19:48:00
-mk2や百式なんかもちょくちょく飛んでるぜ。飛行というより浮遊に近かったかもしれん --  2017-10-22 (日) 19:49:29
-下駄履けば飛べるってのもなあ。今となってはだが --  2017-10-22 (日) 19:50:46
-アレは浮いてるだけやろ>飛行というより浮遊に近かったかもしれん  ほんとに飛べるならゲタとか要らんわけだし --  2017-10-22 (日) 19:51:16
-アッシマーと空中である程度は付き合えてたような。記憶が曖昧だが。後航続距離伸長という意味でゲタは単騎で飛べても結構有用よ --  2017-10-22 (日) 19:56:23
-大胆な選挙速報は民放の特権 --  2017-10-22 (日) 20:06:14
-見た感じ落下速度抑えながら迎撃って感じだったわ>空中である程度は付き合えてたような アウドムラに自力で戻れなくなってたっぽいし --  2017-10-22 (日) 20:13:31
-ただの非武装民間航空機に落とされるMAの恥晒しめ!(イチャモン)>アッシマー --  2017-10-22 (日) 20:17:53
-待てやいあのシーンだと撃墜されずに無事撤退してるゾ>非武装民間航空機に落とされるMAの恥晒しめ! --  2017-10-22 (日) 20:21:21
-ミノフスキー粒子ガンガン撒いてるアウドムラの直ぐ傍で敵MSとやりあってちゃあんなの無理やろ >ただの非武装民間航空機に --  2017-10-22 (日) 20:22:20
-そろそろ種と種死のストーリーが同時進行するスパロボ欲しいですねぇ・・・。シナリオ魔改造なんてレベルじゃない改変必要そうだけど --  2017-10-22 (日) 20:22:51
-一応地の利があるとはいえNT2人相手に互角とかブラン少佐だいぶおかしいのでは? --  2017-10-22 (日) 20:23:36
-天パだから出来た芸当で圧死マーの性能に落ち度はない・・・はず --  2017-10-22 (日) 20:23:58
-スパロボWでブレードとブレード2を同時進行した前例はあるけど、種と種死でやって面白くなるビジョン浮かばない --  2017-10-22 (日) 20:25:51
-本日の夕食の配給は台風を記念してロシアンコロッケになります 「当たり」については仕様となっております故御容赦願います --  2017-10-22 (日) 20:26:08
-アッシマーの落ち度は死因となった変形時のわずかな隙ですかね…なお天パでもなきゃ無理だった模様 --  2017-10-22 (日) 20:26:34
-やめてよね。本気でやったらシンが僕にかなうわけないだろ --  2017-10-22 (日) 20:26:47
-ルナマリア<(無言の直死フォールディングレイザー) >やめてよね --  2017-10-22 (日) 20:29:07
-あれで実質推進器の足無傷なうえ結構地面近いのに無事離脱ってちょっとアッシマーもおかしくないですかね…>非武装民間航空機に --  2017-10-22 (日) 20:29:15
-白刃取り→クスィ3はやっぱ嘗めプだと思うの カリドゥスじゃねあそこは --  2017-10-22 (日) 20:32:50
-そういやスパロボ造ってる会社がフルメタのゲーム作るらしいけど、フルメタ単品の世界ならウィンキー時代のバランスでもええで^^ --  2017-10-22 (日) 20:34:38
-GBA版スパロボOG1、2かウィンキースパロボだな --  2017-10-22 (日) 20:35:49
-不殺云々抜きにしてもあの距離でぶちかませば自機が危ない>カリドゥス --  2017-10-22 (日) 20:36:31
-そもそもMAアッシマーがあの形状でデカイブースターとか付いてるわけでもないのに飛んでるのがおかしい。 と思っていた時期が僕にもありました(フライングパンケーキとか見ながら) --  2017-10-22 (日) 20:36:41
-4期はOMOからだけどVMCどこ行った・・・?>フルメタ --  2017-10-22 (日) 20:37:27
-Gレコと同時参戦したらさらに嬉しい。ストライク、インパルス、G-セルフで換装三昧したい>スパロボ --  2017-10-22 (日) 20:39:14
-ストフリの白羽取りってあの時ライフルどこ行ってたん? --  2017-10-22 (日) 20:39:32
-上空に投げてた>ライフル --  2017-10-22 (日) 20:40:23
-なんでやリフティングボディ(迫真)やぞ >そもそもMAアッシマーがあの形状で --  2017-10-22 (日) 20:40:24
-アニメーション作るの面倒なんで武装の一つとして再現しますね! >換装三昧 --  2017-10-22 (日) 20:41:47
-やめてくれよ・・・最近そればっかりでガッカリなんだよ・・・>武装の一つとして再現 --  2017-10-22 (日) 20:43:50
-間にXP-67あたり挟めばまともに見えるかもしれない>フライングパンケーキ --  2017-10-22 (日) 20:47:05
-最近のスパロボでまともにフレーム換装してくれたのってエステバリスぐらいなんじゃ… --  2017-10-22 (日) 20:47:29
-レールガンでデスティニー吹き飛ばした後華麗にライフルをキャッチしてかっこいいポーズでシンを煽る隙の無さよ --  2017-10-22 (日) 20:48:23
-国が開発に金出してくれるのとジェットエンジンとおかげが大戦期は可愛いゲテモノがたくさん生まれたね 冷戦時期はちょっと正気と狂気の境目みたいなの生まれるし --  2017-10-22 (日) 20:51:20
-本来アッシマーは宇宙じゃ使えないんだよなぁ…(普通に宇宙で出てくるスパロボを見ながら) --  2017-10-22 (日) 20:53:07
-敵対勢力にも量産型アストナージがいるんやろ(適当) --  2017-10-22 (日) 20:54:40
-米ソ両国共原子力爆撃機作ってる辺りほんと狂気だと思う>冷戦期 --  2017-10-22 (日) 21:00:46
-原子力ロボ(人間大) --  2017-10-22 (日) 21:02:12
-難民が航空機の実験機やペーパープランの類で一番馬鹿だと思ったのって何?ワイCL-1201 --  2017-10-22 (日) 21:02:20
-放射線のヤバさが知られてなかったのは差し引くべきだ>米ソ両国共原子力爆撃機作ってる --  2017-10-22 (日) 21:03:29
-スレとかSNSとかでもそうだけど、こういうレス乞食みたいな書き込みホンマ嫌い(難癖) >思ったのって何? --  2017-10-22 (日) 21:06:24
-計画中止した理由の時点で知ってるだろいい加減にしろ!>放射線のヤバさが知られてなかったのは差し引くべきだ なおTu-119 --  2017-10-22 (日) 21:10:35
-2010年代中ほどでロールアウトした戦闘機へ機体性能だけなら凌駕していたらしいF-22って割と静かに狂ってない? 20年後の戦闘機と伍するって航空機としては頭おかしい・・・ --  2017-10-22 (日) 21:14:28
-ZZあたりで宇宙デビューしてなかったか? あと空力特性無視だけど宇宙でも使用は可能らしいぞ>宇宙じゃ使えない --  2017-10-22 (日) 21:15:32
-冷戦期特有の豪華主義もあるけど正直F-35先輩は求められてるものが違うから…>割と静かに狂ってない? --  2017-10-22 (日) 21:18:56
-熱核ジェットエンジンって宇宙じゃ使えないんじゃ?>アッシマー --  2017-10-22 (日) 21:20:08
-第三世代機の方が第四世代機より速いってレベルの話やし(暴言)>機体性能だけなら凌駕していたらしい 後輩の方が色々できるし何より一番大事なアビオ周りがっすね… --  2017-10-22 (日) 21:23:45
-F-16V流行らせコラ>アビオ --  2017-10-22 (日) 21:25:02
-EO-DASとかいうマジキチ エスコンとかで再現されたら出禁レベルですよこりゃあ --  2017-10-22 (日) 21:26:08
-全天周囲HMDって認識で良いんだよね?>EO-DAS --  2017-10-22 (日) 21:29:28
-HMDと組み合わせて下面視界補完とかやっぱアメリカしゅごい >EO-DAS そりゃCPUパワー喰いますわ --  2017-10-22 (日) 21:30:45
-どうせみんな無人機になる --  2017-10-22 (日) 21:33:27
-大気を推進材にするから宇宙じゃ熱核ジェットエンジンは機能しないんだがどういう訳か一部の資料で宇宙での使用も不可能ではないと記述があるんだよ。グレミー軍仕様のグレーカラーのアッシマーとかいるし>熱核ジェットエンジン --  2017-10-22 (日) 21:34:18
-無人になってもAIが操縦するようになっても、全周視界は生きる これから流行るかもなー --  2017-10-22 (日) 21:34:56
-実際エスコン7のインタビューで「F-35が強くなり過ぎるので再現しませんでした」という旨の発言がされていたような>EO-DAS --  2017-10-22 (日) 21:37:24
-ミノフスキー博士より先にミノフスキー粒子見つけて難民粒子に名前変えなきゃ・・・ --  2017-10-22 (日) 21:37:28
-熱核スラスターに換装したってわけでもないんだよな?どうなってんだ・・・>そらアッシマー --  2017-10-22 (日) 21:37:37
-推進回りの装置がユニット化していて大気圏内では熱核ジェットエンジンを使用し宇宙空間では熱核ロケットエンジンに換装できるのかもしれないな>どうなってんだ --  2017-10-22 (日) 21:42:19
-そもそもシムじゃなくごっこ遊びだからゲームバランスとらんといかんし>強くなり過ぎるので再現しませんでした というか実機の性能言い出したらそもそも武装積めない試作機連中だっているんですよ! --  2017-10-22 (日) 21:43:04
-作品違うが、VF-1も初登場時装備では宇宙空間まともに飛べないんじゃなかったっけ>熱核ジェットエンジンは機能しないんだが   宇宙で目撃されているものはエンジン交換してるんだろ --  2017-10-22 (日) 21:50:02
-取り敢えず飛べるようには作ってあったけど、搭載した推進材が10分くらい吹かすのがせいぜいだった。その対策がスーパーパック >VF-1 --  2017-10-22 (日) 21:52:11
-スペースノイドがあんなUFOチックな機体に乗ってると宇宙人は宇宙に帰れ系の煽りが酷くなりそう >アッシマー --  2017-10-22 (日) 22:09:23
-ウチュージンハオトナシクウチューニカエリナサイ! --  2017-10-22 (日) 22:10:05
-宇宙人さんっ!? --  2017-10-22 (日) 22:11:24
-地球人嘘ツキ スペースノイド嘘ツカナイ --  2017-10-22 (日) 22:12:28
-GP-02が南極条約違反だって嘘ついたじゃん……嘘つき>スペースノイド --  2017-10-22 (日) 22:13:55
-エスコンといえばインタビューで公式見解として3と世界自体は別だよって というかこれまでのそれっぽい要素がかなりの割合デザイナー側がぶっこんできただけやって… --  2017-10-22 (日) 22:14:09
-エスコン3はその代わりに大量の別作品と同一世界線で繋がっているという、ディグダグとか同じ世界だぜ? --  2017-10-22 (日) 22:19:48
-VF-1は推進剤替えれば宇宙でも飛べるとフォッカーが言ってた 地球から直に宇宙にフォールドした直後では行動できないはずだが、どうだったか覚えてない --  2017-10-22 (日) 22:20:44
-ディグダグと同じ世界ということはアラガミや汎用決戦ジャーナリスト、エンドレスフロンティアに堂島の龍がいてもおかしくない世界なんだよな・・・ --  2017-10-22 (日) 22:26:08
-堂島のロール?(おいしい) --  2017-10-22 (日) 22:29:04
-「UGSFシリーズ 公式サイト」でエスコン3以降の年表が見られるんだけど作品多すぎて笑うぞ --  2017-10-22 (日) 22:29:41
-エスコンの今のアートディレクターがUGSF大好きおじさんだから…ワイバーンの模型もってきて入社したとかなんとか --  2017-10-22 (日) 22:29:52
-一番落差が酷いのはみずいろブラッドですかね…太鼓の達人っぽいキャラデザに対して設定アレすぎるっぴ --  2017-10-22 (日) 22:34:18
-今は亡きしんぐんとかもそうだけどいまだにバンナム内の残党が隙あらば広げようとするのが最高にしぶとすぎる>作品多すぎて笑うぞ --  2017-10-22 (日) 22:38:02
-あれは落差というかそもそもそれを売りにしてるから・・・ >みずいろブラッド 基本上下二分割 --  2017-10-22 (日) 22:40:06
-鉄拳とかアイマスも用語とかは出てくるけどそっちは繋がってないんやな>UGSF なおアイマスとワンダーモモとは繋がってる模様(公式) --  2017-10-22 (日) 22:45:25
-エスコン3自体、実際は2030年の物語だからなぁ・・・7からつなげると11年しかなくなって、後のシリーズを捻じ込むのに困りそうだし --  2017-10-22 (日) 22:54:44
-でもこの末路が親子ともども敵の兵器のコアユニット化って設定は使えるぞ!>みずいろブラッド --  2017-10-22 (日) 23:02:40
-リッジレーサーにゼネラルの広告があったり、ゼネラル開発の車があったりしてたな --  2017-10-22 (日) 23:10:37
-反物質ですら破壊できず異次元に封印処理しかできなかったアンドジェネシスを破壊できるソルバルウとは一体… --  2017-10-22 (日) 23:18:21
-みずいろブラッドのあのゆるいデザインのキャラクター達はUIMSから見たUIMS --  2017-10-22 (日) 23:24:19
-おかあさんの正体がアンドジェネシスだっては聞いた>ゆるいデザインのキャラクター達はUIMSから見たUIMS 取り逃がしたUIMSのせいでUGSF側も97%損失だからだいぶ泥沼よね --  2017-10-22 (日) 23:30:27
-板ポリお化けの分際で人間ごっことか気味が悪いわ!(レイシスト感)>UIMS --  2017-10-22 (日) 23:34:46
-海外のSFやドラマも含めて各国の巨大化した企業が世界を支配みたいなネタあるけど、日本だとトヨタになるんじゃろか --  2017-10-22 (日) 23:37:46
-三菱や住友、川崎あたりじゃないかな? >日本だとトヨタに --  2017-10-22 (日) 23:43:07
-マジでか。ソースどこ?個人的にそうであって欲しかったから確認したいんだ >インタビューで公式見解として3と世界自体は別だよって --  2017-10-22 (日) 23:43:31
-アンドアジェネシスは野球選手でも破壊できるやぞ(ワールドスタジアム3並感) ゲーム起動時のミニゲームで一定時間以内にアンドアジェネシスの弱点に規定回数ボールを放り込むと破壊出来る、しかも破壊後にアンドアジェネシスを球場として使えるようになる --  2017-10-22 (日) 23:45:46
-4亀のTGSインタビュー>ソース 一応シリーズだし影響は受けてるよーぐらいのポジションだよって --  2017-10-22 (日) 23:49:44
-野球選手は何かの隠語の可能性が!? --  2017-10-22 (日) 23:51:12
-なんか大阪大変な事になってるけど大阪住まいの難民はいるのだろうか --  2017-10-23 (月) 00:27:42
-我輩大阪市内在住。明日の朝が大変じゃないと休みにならんやんけと憤慨。 --  2017-10-23 (月) 00:33:21
-20時ごろは普通にバイク走れたから全然大丈夫だよ!決壊したら地域全滅だから避難もクソもない地域だよ! --  2017-10-23 (月) 00:39:47
-休日を殺すだけの台風かよ! --  2017-10-23 (月) 01:01:15
-しかも社畜コントロールできる! --  2017-10-23 (月) 01:02:46
-こういう休日は積みプラや積みゲー消化が定石なので…(なお改造案のラフ描いて終わった模様) --  2017-10-23 (月) 01:07:36
-大和川上流の奈良県三郷町の立野南付近で氾濫が発生ってマ? --  2017-10-23 (月) 01:17:40
-やっと選挙特番終わって今じゃんじゃんやってるん。ってそうか台風来たらアニメの画面が縮まるんだったな・・・ --  2017-10-23 (月) 01:20:56
-仕事…仕事…探さなきゃ… --  2017-10-23 (月) 01:29:51
-ミサイル発射で各局緊急特番するなかアニメを予定通り放送した局があるらしい・・・ --  2017-10-23 (月) 01:40:18
-仕事が……欲しいか…… --  2017-10-23 (月) 01:41:02
-欲しけりゃくれてやる --  2017-10-23 (月) 02:05:34
-負け組負け組敗北者! 資格も持てず職も得ず! --  2017-10-23 (月) 02:07:21
-(01:29:51が特設監視艇隊に配属される音) --  2017-10-23 (月) 02:07:35
-大和川の様子を見に行った親父曰く、あとちょっとで氾濫しそうだったとのこと。ここまでやべーことになってるのは初めてだな --  2017-10-23 (月) 02:23:10
-台風の日に川の様子を見に行くって、それ親父を引き留めにゃいかんやつじゃないの?もしくは帰ってきた親父さんは実は…ッ!?(聞いて見に行こうか迷い始めてる音) --  2017-10-23 (月) 02:25:08
-何で様子見に行っちゃったんだよオイ --  2017-10-23 (月) 02:25:29
-インスタ映えするんじゃない? --  2017-10-23 (月) 02:34:12
-地元の防犯とかそういう役職というか係なんで様子見に行かにゃならんかったのかもしれん(既に記憶が曖昧)普通に帰ってきて風呂入ってたわい --  2017-10-23 (月) 02:38:32
-水防団ってやつです?まぁ雨は今晩がやまだーって感じだし、みんなで見に行くなら今しかないかもしれんッ!(ビート板を持ってくる音) --  2017-10-23 (月) 03:13:43
-大雨洪水警報でとるけど、川沿いじゃないし大丈夫やろ! --  2017-10-23 (月) 03:54:52
-なんか地元河川普通に氾濫したけどワイの住んでるあたりは大丈夫やろ!(慢心) --  2017-10-23 (月) 03:57:14
-なんか駐車場でドンガラガッシャーンゆうとるけど、大丈夫やろ! --  2017-10-23 (月) 04:08:33
-駐車場|のワの)エヘヘ… >駐車場でドンガラガッシャーン --  2017-10-23 (月) 06:27:43
-おお、もう……>大丈夫やろ! --  2017-10-23 (月) 07:05:17
-今回の台風は久々に強烈だな、街路樹とか竹とか根から倒れてるわ --  2017-10-23 (月) 07:21:18
-この時間帯に電車が二連続停電するとかちょっとシャレにならんしょ・・・ --  2017-10-23 (月) 07:46:07
-台風はまだ東北の方にいるらしいな。危ないから通過中は外に出るなよ(なお通過してダイヤ乱れの中出勤しなければならない模様) --  2017-10-23 (月) 08:31:26
-外に出て風を実感すると気持ちいいンゴ --  2017-10-23 (月) 11:10:33
-なぜかTMRのアレで想像してしまった >風を実感 --  2017-10-23 (月) 11:11:48
-() --  2017-10-23 (月) 11:27:43
-おう、ミスった (風防を取り払う音) とやりたかった…おいは恥ずかしか!生きてはおられんごッ! --  2017-10-23 (月) 11:28:45
-介錯しもす!(竹光を振りかぶる音) --  2017-10-23 (月) 11:38:14
-しかと見届けた…(転がった首を見ながら) --  2017-10-23 (月) 11:51:22
-また一人難民が亡者に --  2017-10-23 (月) 11:52:17
-首さ河原に晒すンゴ…(髪をとく音) --  2017-10-23 (月) 12:05:12
-台風のたびにイタリア王立空軍が発生するのは草 --  2017-10-23 (月) 12:05:41
-本日の昼食の配給は台風通過を記念してコロッケになる筈だったオブジェクトになります --  2017-10-23 (月) 12:09:04
-この首からは首切りじゃなくて腹切りのジェスチャーを教えてもらえるんやな --  2017-10-23 (月) 12:22:05
-使う→セルフ --  2017-10-23 (月) 12:26:37
-さーて風邪も治まって来たし仕事行くか --  2017-10-23 (月) 12:30:10
-ヴァンガルさんの胴体とかいう奴、どっかでイベントかボスかあるのかなと思っていたらあの配置だよ --  2017-10-23 (月) 12:37:03
-初見の時はボス戦の後だったからソウルロスト怖かったですねぇ!ケツ掘って終わったけど>胴体 2はNPCイベントもう一味欲しいの多かった --  2017-10-23 (月) 12:59:49
-単なる一亡者だしいいのでは? 重要なのは首の方。ヴァンガル武器防具一式続投して欲しかった --  2017-10-23 (月) 17:13:55
-一亡者(首だけで生き、胴だけで動く) --  2017-10-23 (月) 17:18:21
-不死人亡者ってプレイヤーの場合は死ぬと篝火に戻るけど他の連中はどんな感じなんだろうね、本当に死んでも死なずそのうち考える力を失うだけと考えると穢れた血族の女王よろしく肉片でも生きてはいるみたいな感じになるんだろうか --  2017-10-23 (月) 17:25:11
-バモスなんて骨なのに鍛冶に対する思考は失われて無いしな、あいつは不死ですらない可能性もあるけど --  2017-10-23 (月) 17:33:49
-篝火に戻された時は実は並行の別世界みたいな所に移ってて、先ほどの世界の自分は死亡地点で亡者になってる可能性 --  2017-10-23 (月) 17:41:28
-でもたまに「テメーよくも俺を殺しやがったな何か買う?」みたいな奴おるしなぁ --  2017-10-23 (月) 17:45:21
-世界設定上主人公がぶっ殺したNPCもそのうち復活する可能性 なおゲーム内ではタイミングが合わずそれっきりな模様 --  2017-10-23 (月) 17:46:50
-3DLCのパッチは何回かぶっ殺されてああなったんかねえ? --  2017-10-23 (月) 17:48:51
-自分の白霊に殺されるゾリグとかいう器用な奴 --  2017-10-23 (月) 18:10:07
-elonaみたいだぁ >そのうち復活 --  2017-10-23 (月) 18:26:41
-3のデーモン遺跡のマップ構成色々残念な気がする。イザリスとかアマナみたいなクソではないけど --  2017-10-23 (月) 18:34:27
-ソウル系の話題なので、便乗して質問。用語集の「不死人は故郷で相当に悲惨な目に会うらしく、今作ではその片鱗を~」の片鱗って何? --  2017-10-23 (月) 18:44:54
-アレやろ不死人解体してる村 --  2017-10-23 (月) 18:53:55
-恥部隠しを指して言ってるみたいだが、多分恥部の跡ってのをちょん切られたって解釈したんじゃないかね --  2017-10-23 (月) 18:57:57
-3だと亡者の国もあるし…臭そう(小並) --  2017-10-23 (月) 18:59:48
-!!!  FA:G全話アマゾンプライムで見れるじゃないか! --  2017-10-23 (月) 19:00:53
-デビルマン(実写)も観れるゾ>アマプラ 私は(もう観たので)遠慮しておきます --  2017-10-23 (月) 19:04:53
-切られたんじゃなくて、不死は生殖機能を無くすってだけの話じゃないんか? >恥部隠し --  2017-10-23 (月) 19:08:28
-円盤を買いなさい。多々買いなさい >FA:G --  2017-10-23 (月) 19:11:19
-無印の頃に、不死は増える事を恐れられて性器を切り取られてしまうんですよ!だから下半身すっぽんぽんでもいいかなって思ったけど止められました。みたいな何かを読んだ覚えはある --  2017-10-23 (月) 19:12:18
-自分もそういう感じに思ってるが、まぁ筆者本人に聞かんことにはわからん>不死は生殖機能を無くすってだけの話 --  2017-10-23 (月) 19:13:01
-湘南新宿ライン死んだのか……宇都宮線死んでるとかヤバい --  2017-10-23 (月) 19:18:06
-仮にもwikiとしての体裁を整える気が有るのなら、覚えがあるとかじゃなくて確度の高い情報を元に書き込んで欲しいですね(上から目線) --  2017-10-23 (月) 19:18:53
-雑誌のインタビューっぽいな>思ったけど止められました --  2017-10-23 (月) 19:21:21
-風邪ひいたあおちゃんかわいいなあ・・・抵抗できないところを色々したい・・・看病したい・・・ --  2017-10-23 (月) 19:39:43
-お前の方がかわいいぜ・・・ --  2017-10-23 (月) 19:52:59
-アニメ冒険王ビィトで風邪で頬赤くして悶えてたミルファに興奮し、劣情を催したのは秘密だ --  2017-10-23 (月) 19:58:11
-蒼イノセンティアと同時にしたからBD4巻はそれまでおあずけンゴ>FAガール --  2017-10-23 (月) 20:08:31
-銭の音聞いたら某忍者の卵よろしく復活するのではと思ったり >風邪ひいたあおちゃん --  2017-10-23 (月) 20:12:20
-なんか小銭の早拾いだか真贋対決かなんかで女性に負けてた記憶>某ニンジャの卵 --  2017-10-23 (月) 20:15:19
-忍たま乱太郎とかクソ懐かしいなと思って適当に検索してるときり丸がアニメ見てた頃には思いもしなかったほど境遇が過酷でえぇぇってなる --  2017-10-23 (月) 20:54:06
-ギャグだけじゃなくて戦国の割とシビアなとこも書いてたりもするしな(囲んで投石とかのガチ戦術使ってるのを見ながら) >境遇が過酷 --  2017-10-23 (月) 21:02:04
-いつの間にかなかったことになってそう>きり丸の設定 --  2017-10-23 (月) 21:07:56
-休校中もずっと山田先生の家に居候してたりで親無しっぽさは普通に醸し出してたような >きり丸 --  2017-10-23 (月) 21:30:19
-長期連載の設定はコロコロ変わるもの>きり丸   ドラえもんも世代によって生まれが違うでしょ? --  2017-10-23 (月) 21:30:21
-STAND BY ME とかいうクソ映画>ドラえもん --  2017-10-23 (月) 21:33:40
-な し と げ た ぜ --  2017-10-23 (月) 21:40:00
-ドラえもん映画ってクレしん程の傑作映画が無い印象 --  2017-10-23 (月) 21:41:42
-ドラえもん映画としてはかなり異色だけど夢幻三剣士すこ --  2017-10-23 (月) 21:44:06
-年代によって設定が変わるといえばアメコミ。というか同年代内でも設定が二転三転してる気がする --  2017-10-23 (月) 21:45:53
-長男と居候だけに任せてないでたまには野比家も野原家みたく一家一丸となって世界を救ってみては如何? --  2017-10-23 (月) 21:46:27
-異世界転生物書くなら一度は見ておくといいゾ --  2017-10-23 (月) 21:46:38
-わたし銀河超特急すき!!!バァァァァン --  2017-10-23 (月) 21:49:06
-劇場版ドラえもんハイエボリューション1 --  2017-10-23 (月) 21:51:03
-ドラえもん のび太と皇国の守護者 --  2017-10-23 (月) 21:54:42
-ドラえもん映画の殆どは「行動範囲の広がった小学生がちょっと遠出して遊んでたら大事件に遭遇した」という親の介在が間に合わない時期特有のアレの拡大版だし…野原家は主人公が幼稚園児なので常に親か大人の保護下にある筈だから巻き込む方が適切だし… --  2017-10-23 (月) 21:55:21
-ドラえもんのび太とガンバの冒険 --  2017-10-23 (月) 21:57:30
-漫画続編はよ(届かぬ願い)>皇国の守護者 --  2017-10-23 (月) 21:58:42
-閻魔様に担当編集させれば霊界から原稿が届くのでは(天啓) >届かぬ願い --  2017-10-23 (月) 22:02:55
-というかドラえもんが実質保護者枠なんで…>家族全員で --  2017-10-23 (月) 22:03:20
-一応ドラちゃんを保護者と見込んで信用してるんだろ>親か大人の保護下   あれに保護者としての素養があるとは思えないけど --  2017-10-23 (月) 22:04:16
-忘れがちだがドラえもんは「子守りロボット」だからな… --  2017-10-23 (月) 22:06:17
-赤子の誤操作でなんとか子守にさせてもらったくせに --  2017-10-23 (月) 22:14:09
-そして一切動かない磯野家と桜家よ --  2017-10-23 (月) 22:14:37
-磯野家は稀に襲いくる狂気的な脚本と戦ってるから…… --  2017-10-23 (月) 22:16:29
-のびハザで義務教育を済ませとけ --  2017-10-23 (月) 22:16:37
-そうだ!ヒヨコにワカメと名付けよう!   こわい --  2017-10-23 (月) 22:19:35
-あと三十分ほどでSD機甲神セットが締め切りだ。エルガイヤー買った人やカオスガイヤーを買う予定の人は忘れずに注文しておくんだぞ --  2017-10-23 (月) 22:27:18
-ワカメ成長先→アクセルorヴィンデルor慎二 --  2017-10-23 (月) 22:30:59
-なんで装甲戦車オーキスは立体化しないんだ……!売れないからか!(自己解決) --  2017-10-23 (月) 22:31:53
-原作だと戦後辺りが舞台なんで戦時経験ある家族だぞ磯野家 --  2017-10-23 (月) 22:32:07
-時代を経るにしたがって波平さんの立場がどんどん弱くなって --  2017-10-23 (月) 22:34:43
-ねこっぴークッションも明日締め切りだから早く買うんだぞー --  2017-10-23 (月) 22:36:10
-ドラえもん映画タイトルにハリー・ポッターの副題を混ぜると違和感無い不思議。逆にすると壮大になるけど(ハリー・ポッターと宇宙開拓史とか) --  2017-10-23 (月) 22:43:21
-夢幻三剣士くらいならハリーでも頑張ればイケそうだな --  2017-10-23 (月) 22:46:14
-オドロームさん、子供映画の敵にしては珍しく凄まじいまでのガチ --  2017-10-23 (月) 22:50:04
-スーパーオーキスで我慢しな>装甲戦車オーキス --  2017-10-23 (月) 22:51:57
-ガチといえばやはりギガゾンビとメジューサは外せない --  2017-10-23 (月) 22:57:25
-魔界大冒険のガチで泣かしに来てる演出やめろ --  2017-10-23 (月) 22:57:56
-ハリーの魔法ショボい上パッとしないの多過ぎ問題 --  2017-10-23 (月) 22:59:21
-お前の名前は正義(至言)>夢幻三剣士 --  2017-10-23 (月) 22:59:25
-なんで合体先がガンレックスじゃないんだァ>オーキス --  2017-10-23 (月) 22:59:37
-ハリポタ流行った時期に乱立した様々なファンタジー、ダレン・シャンとかネシャン・サーガとかデルトラ・クエストとか色々読んだけど一番好きなのはバーティミアス。とてもオススメ --  2017-10-23 (月) 23:09:00
-たしかに見殺しにした側には問題はあるだろう。だがあの状況下でも最後まで抵抗はしたろうし、その傍らで原因を作った連中には非が無いとでかい声で言い切る輩は何を考えてるん --  2017-10-23 (月) 23:11:58
-??? --  2017-10-23 (月) 23:33:30
-並行世界の難民が混線しているようだな --  2017-10-23 (月) 23:36:01
-次元の捻れじゃ…!みんな逃げろぉ…! --  2017-10-23 (月) 23:37:50
-ドラゴ・ラージャとかありましたね。2巻のおっぱい描写が好きでした >ファンタジー --  2017-10-23 (月) 23:39:58
-ドラゴン・オーブ割と好き --  2017-10-23 (月) 23:46:28
-スーパーの中に隠れるのよ! >次元の捻れ --  2017-10-23 (月) 23:47:46
-6番レジへどうぞ! --  2017-10-23 (月) 23:50:50
-(難民を最初の火の炉に放り込む音) --  2017-10-23 (月) 23:52:15
-流れ月光だが、ミンダナオ島制圧出来たのか…マッドマックス号は元気だろうか --  2017-10-23 (月) 23:52:37
-(チープで微妙なインスト) --  2017-10-23 (月) 23:52:44
-(王たちの化身となって23:52:15の前に、映画仮面ライダーみたいに勢揃いする音) --  2017-10-24 (火) 00:16:55
-わたし中の人が代役になってるライダー嫌い!(バァァァン) --  2017-10-24 (火) 00:23:36
-時々本人より本人らしい代役もいるから許したって(反するようだがネイティヴガタック実は結構好きでした) --  2017-10-24 (火) 00:46:50
-賛否あるものを好きでいられて楽しめる人はいいなあって思う --  2017-10-24 (火) 00:54:23
-しがらみもこだわりも捨て去れれば!全てを受け入れられるんだよ!(宇宙世紀っぽく) --  2017-10-24 (火) 01:16:21
-今計算してみたが何事もコロニー落としで解決するのが一番だ --  2017-10-24 (火) 01:18:52
-(01:18:52の顔面に球速150kmのジャイロボールが直撃する音) --  2017-10-24 (火) 01:52:45
-アオォン!日付変わる前からやってた仕事終わったアオォン! 電車 is ないですねこれ( --  2017-10-24 (火) 03:02:26
-あんたには立派な足が付いてるじゃねぇか。(鋼の錬金術士並感) --  2017-10-24 (火) 03:09:33
-僕はなんちゃって近代社会じゃなくて流通革命後の21世紀で生活しているので徒歩はノーセンキュー。というか「徒歩いけるか」ってgooglemapで調べたら40kmあったゾ、時速4kmの自衛隊基準でも10時間かかるじゃねーか --  2017-10-24 (火) 03:15:55
-走ればその半分で済むな!(スパルタ)>10時間 始発に乗って帰った方が早い?せやね・・・ --  2017-10-24 (火) 03:22:43
-社畜に神はいない!(名シーン) --  2017-10-24 (火) 03:32:19
-(03:32:19がグラットンソードを持ったメイン盾ナイトに一刀両断される音) --  2017-10-24 (火) 04:16:35
-あさだー!ごはんだー!(虹色光沢を放つマグロの切り身が乗ったマグロ丼を難民に配給しながら) --  2017-10-24 (火) 06:40:02
-今日も一日がんばるぞい --  2017-10-24 (火) 07:01:47
-ちょっとした生活の知恵レベル魔法ってそんなもんでいいんだよ>ハリーの魔法ショボい上パッとしないの --  2017-10-24 (火) 07:06:01
-ファンタスティックビーストだと転移魔法や攻撃魔法バンバン使ってたしそこは学生とプロの違い出てるわね --  2017-10-24 (火) 07:15:13
-魔法でバフとリジェネ積んで殴れ --  2017-10-24 (火) 07:19:45
-ハリポタ終盤なんかオジギから即死を撃ち合うだけのクソゲーだもんな --  2017-10-24 (火) 07:29:18
-パワーゲーだとインフレつらいのでトリッキーなキャラビルドをですね?(透明化魔法と消音魔法で気配を消して麻痺毒を塗った矢を構える音) --  2017-10-24 (火) 07:38:00
-トリッキー(洗脳闇堕ち調教特化) --  2017-10-24 (火) 07:45:30
-アイサツは神聖不可侵の行為だから多少はね?>オジギ --  2017-10-24 (火) 07:45:57
-スカイリムなら出来る! >洗脳闇落ち調教特化  幻惑術を究めれば怒り狂った敵を宥めて君の友達と思わせることも、親兄弟同士で殺し合いさせることもできる!! --  2017-10-24 (火) 07:50:16
-スカイリムは目を付けた子供の両親を事故死させて孤児になった目当ての子を養子にしたりできるゾ、みんなもやろう --  2017-10-24 (火) 07:52:00
-自室で新聞片手にコーヒー飲みながら蜂とか病気持った蚊で怨敵を殺す魔法使い出せ! --  2017-10-24 (火) 07:52:28
-雄叫びや太鼓の演奏で何処からともなく野生の特定種が現れ敵を殴って去っていく方式でも良いのよ --  2017-10-24 (火) 07:57:03
-スキャマンダー先生がハリー・ポッターの映画で忍びの地図に名前映ってたネタはいつか回収されるのかねぇ --  2017-10-24 (火) 07:57:06
-幻惑分野で出来ることがエグすぎて死霊術規制してる場合かガレリオンのハゲってなる。なった>スカイリム --  2017-10-24 (火) 08:51:43
-キルミーベイベー9巻 10月27日発売。  まだ続いてた!! --  2017-10-24 (火) 09:22:15
-プライムでの配信も復活しましたね>キルミー キルミーベイベーは復活するんだ(AA略) --  2017-10-24 (火) 09:45:40
-うっかり機内で魔術師暗殺したせいで毒蜂が旅客機内に放出される展開? --  2017-10-24 (火) 09:55:11
-(聞こえますか・・・スカイリムをはじめたらまず服を全部脱いで左手に盾を装備するのです・・・右手でパンチするのです・・・灯火と鉱石変化を手に入れてからが本番です・・・というか盾と変性だけ上げるのです・・・) --  2017-10-24 (火) 10:02:00
-TESの自由度はTRPGのそれよね、ゲームシステムという名のGMが許す限りならばどんなクソゲー戦法もできるッ!むしろ周りと擦り合わせする必要がない分好き勝手できる感、ロールプレイングゲームサイコー --  2017-10-24 (火) 10:21:20
-ただしどんなクソ性能のPCを使っていてもそのGMは手加減してくれないので注意しよう(そこらの動物に殺されながら) --  2017-10-24 (火) 10:31:36
-いま安定して2~3年使い続けられるPCをそれなりのお値段でとなると。雷禅1700くらいで32GBメモリのSSD500GBでRX580くらい必要かね?? 詳しい難民教えて --  2017-10-24 (火) 10:34:55
-特に詳しくないからこれっていうのを選べるわけではないけど二つほど、まず安定度っていうのはどの程度のスペックを必要とする何をしたいかで変わるだろうということとそれなりの値段なるものがどの程度を指すかは人によってまちまちだろうということ、ある程度の範囲は明確な数字で考えた方が自分も相談相手も選択する上で重要だと思うぞ --  2017-10-24 (火) 11:01:44
-何を動かすかによる。クソ重い最新ゲームを最高設定で動かしつつ録画やら配信やらしないなら32GBメモリが全力出す機会があるかは微妙 --  2017-10-24 (火) 11:13:05
-必要となるスペックさえ見えれば値段はそれの最低保証ライン以上ということだけは確定する --  2017-10-24 (火) 11:17:03
-Ark:survivalを快適に動かす一体いくらかかるんだ…>クソ重い --  2017-10-24 (火) 11:18:02
-いま現状のゲームなら影戦かFALLOUT4をMODましましでアッパーミドル画質でゲームをやりつつ、ツイッチを4窓開きながら映画を見るくらいですかね。これくらいあれば数年は戦えそうな基準になりそう? --  2017-10-24 (火) 11:23:44
-PCゲームってマイナー感あったけど、メジャータイトルのナンバリングとかでPC対応とかも増えてきたよねー(でもGE3でPCってどうなん?) --  2017-10-24 (火) 11:37:06
-ワイ氏、2014年4月に購入したGeForce GTX760 2GB DDR5で今年も戦うと決意 --  2017-10-24 (火) 12:09:24
-760だと2Gbで最新ゲームつらくない?? --  2017-10-24 (火) 12:19:49
-最新ゲームつってもピンキリやろ --  2017-10-24 (火) 12:22:35
-アルストツカに栄光あれ! --  2017-10-24 (火) 12:31:54
-(ディスペルを付呪した鉄のダガーを量産する音) --  2017-10-24 (火) 12:38:07
-ダガーなんて量産して誰がつかうんダガー --  2017-10-24 (火) 12:40:48
-担当の者に聞いてくれ --  2017-10-24 (火) 12:42:49
-念のため770にしといて良かったわ  なおゲームする機会 --  2017-10-24 (火) 12:43:45
-1050tiでもかうか たしか770は1050TIより若干劣るくらいだったっけか --  2017-10-24 (火) 12:47:29
-赤涙フリン奇手メバチモーリオン深み誓い属性ダガーの前でも同じこと言えんの? --  2017-10-24 (火) 12:48:46
-冬の特売で1060 6GBでも.... --  2017-10-24 (火) 12:49:03
-不倫騎手がメバチの赤身をモーリモリ食べるとな……?(文盲) --  2017-10-24 (火) 15:01:35
-発表されたばかりのウルフェンシュタイン2最低スペックが770、推奨スペックが1060 6GBだったぞ --  2017-10-24 (火) 16:46:05
-当時6万近い770がいまや2万くらいの1050TIと同等でメモリ数では半分の2GB、消費電力は3分の一っていうんだから すごいわなぁ。 --  2017-10-24 (火) 16:57:12
-いまなら6万くらいだすと1070 8GB? もしくは来月くらいに出る1070TI 8GB?買えるか --  2017-10-24 (火) 17:01:23
-魔法使いの嫁いいなあ・・・コレは一種日本昔話や夏目有人帳みたいな情緒教育枠なのでは・・? --  2017-10-24 (火) 18:01:01
-常置教育枠ならけものフレンズという傑作がですね?なお本編後に大人の世界を垣間見せるスペシャルファン展開付き --  2017-10-24 (火) 18:02:20
-あれは見事なファンサービスだよな。二期の希望を与えそれを奪うだからさ>スペシャルファン展開 --  2017-10-24 (火) 18:11:25
-じょ、情操教育・・・ --  2017-10-24 (火) 18:15:09
-鬼灯の憂鬱とかもいいのでは・・・? --  2017-10-24 (火) 18:19:57
-鬼灯の鉄血 --  2017-10-24 (火) 18:22:56
-NHKで毎週流してもいいぐらいよ --  2017-10-24 (火) 18:34:18
-情操教育とかいって大人が自分の好みを子供に押し付けてるだけやろアレ。本当に公平な教育を心がけるなら目をそむけたくなるような内容のモノもみせなあカント思うで --  2017-10-24 (火) 18:39:23
-目をそむけたくなるような内容のモノ(自分の尻に瓶突っ込んだら紛争が始まった) --  2017-10-24 (火) 18:42:38
-そういう意味ではけものフレンズはバランスが良いよね。除者のいない世界見せた後に、如何に人が除者になるかもちゃんと見せてる --  2017-10-24 (火) 18:46:24
-コショコショ...コショコショ...コショコショ... --  2017-10-24 (火) 18:48:49
-尻にブラギガスだって!? --  2017-10-24 (火) 18:54:08
-ふたばの闇に触れるのはよせ >ブラギガス --  2017-10-24 (火) 18:55:45
-対アンデッドや対デイドラをエンチャすると高く売れるのは御守りとしての需要という俺解釈   普通の武器を頭越しに繰り出して頭蓋骨にヒビをいれるほうがノルド向きだけど >ディスペルを付呪した鉄のダガー --  2017-10-24 (火) 18:56:49
-アンデッドの餡でっとーすと --  2017-10-24 (火) 19:00:03
-ワイ文部科学大臣、道徳のカリキュラムにパンプキンシザーズ必読を追加 --  2017-10-24 (火) 19:00:16
-親しい人に(気さくな挨拶)をする習慣を教える番組? --  2017-10-24 (火) 19:02:50
-おう教育委員会とかいうクソをはよ改革せえや。あと日教組潰せ >文部科学大臣 --  2017-10-24 (火) 19:03:15
-日教組は戦時中に教え子に愛国教育をやって戦場に送り出した反省から反戦平和傾向があるのじゃが、知識のアップデートに失敗したまま21世紀よ。化石か --  2017-10-24 (火) 19:08:17
-フロムによる道徳教育:いいものがあるぜと言われてホイホイついて行くと騙される(後ろから蹴り落としつつ) --  2017-10-24 (火) 19:09:50
-フロムによる道徳教育:成果とは苦労に見合うとは限らない(煩悩ハンドガン) --  2017-10-24 (火) 19:12:23
-フロムによる道徳教育:啓蒙を高めましょう --  2017-10-24 (火) 19:12:45
-フロムによる道徳教育:ちょっと可愛い女に騙されると心底ムカつく --  2017-10-24 (火) 19:15:40
-(恥部隠しをまとい折れた剣を片手に外へ出る音) --  2017-10-24 (火) 19:16:22
-・・・だが、そでこそ人の道なのかもな >後ろから蹴り落としつつ --  2017-10-24 (火) 19:16:35
-レイピアこそ最高の武器よ。レイピア使い出してから他の武器使えない --  2017-10-24 (火) 19:17:30
-たしかにフロムゲーは美味い話には裏がある的な教訓を教えるにはいいかもしれん。同時に無償の善意を信じなくなりそうだけど --  2017-10-24 (火) 19:17:42
-フロムによる道徳教育:出る杭は打たれる(キエロイレギュラー!) --  2017-10-24 (火) 19:18:28
-少し亡者化してる亡者化してる >そでこそ --  2017-10-24 (火) 19:18:35
-スコシアタタカイ(人を燃やしつつ) --  2017-10-24 (火) 19:19:58
-レイヴン<パーツの護衛とかつれーわーマジつれーわー >美味い話には --  2017-10-24 (火) 19:21:07
-レイヴン・・・リンクス・・・なんだこの言葉は、なぜか懐かしい・・・私、泣いているの・・・?(記憶喪失演出) --  2017-10-24 (火) 19:24:15
-君が!泣いたから!殴るのを!やめる! --  2017-10-24 (火) 19:25:57
-じゃあ息の根を止めるね --  2017-10-24 (火) 19:28:15
-901ATTさんチームはそのまま敵部隊に突貫してください! --  2017-10-24 (火) 19:28:53
-ガールズ&パンツァー メロウリンク --  2017-10-24 (火) 19:29:32
-フロムゲーで理解した事。信じる者は足元を救われる --  2017-10-24 (火) 19:36:52
-メタルマックス新作か・・・またドラム缶を押してもええんか? --  2017-10-24 (火) 20:09:35
-おしてもいいんだぜ! なつかしいドラムかんをよ!   --  2017-10-24 (火) 20:14:19
-フロムゲーというかソウルシリーズはアストラエア様とか蜘蛛姫様とかみたいにおぞましいものの中にある本当に尊いものを教えてくれるのが好き  なお主人公 --  2017-10-24 (火) 20:15:40
-美しい娘よ、泣いているのだろうか --  2017-10-24 (火) 20:21:00
-その時、君は美しい…… --  2017-10-24 (火) 20:33:06
-あのフレーバーテキストの美しい娘って誰のことなのだろうな?>美しい娘よ、泣いているのだろうか --  2017-10-24 (火) 20:33:45
-星の娘エーブリエタース以外無いだろJK>あのフレーバーテキストの --  2017-10-24 (火) 20:48:35
-SAN値チェックをしてもらおうか?…まぁ、他に選択肢が無いんだけどな>エーブリエタース以外無いだろ --  2017-10-24 (火) 20:52:18
-美しい娘(上位者準拠)だからな、つまり啓蒙が足らんと見える --  2017-10-24 (火) 20:57:40
-アレが美しい娘に見える←わかる  泣いていると思う←まぁわかる  霧吹き作る←ファッ!? --  2017-10-24 (火) 21:24:25
-まぁ本人も霧吹いてるし(啓蒙汁だけど) --  2017-10-24 (火) 21:28:32
-不死人・狩人<何か知らんが切ったら動かなくなったぞこいつ>尚主人公 --  2017-10-24 (火) 21:36:02
-不死人<お、宝箱()やんけーアイテムもらったれー --  2017-10-24 (火) 22:23:14
-マリア<死体漁りとは、感心しないな    サーセン>全プレイヤー --  2017-10-24 (火) 22:25:24
-身体に聞くこともあるんです? --  2017-10-24 (火) 22:28:06
-ふふふ、体は正直だな。(脚気の検診) --  2017-10-24 (火) 22:45:29
-wikipediaの日本の脚気史ほんとすこ --  2017-10-24 (火) 22:49:14
-好奇心という理不尽な理由でコロコロされる登場人物たち、そしてゲテモノを被りだす主人公 --  2017-10-24 (火) 23:05:16
-聖鈴が欲しかった(正当性の主張) --  2017-10-24 (火) 23:08:24
-好奇心は猫をも殺す、黒い森もマデューラも・・・ --  2017-10-24 (火) 23:09:35
-不死になる→地元で散々いびられる→伝説の地へ旅立つ→亡者化してうろつくならマシな方で力尽きてアイテムボックス化したり変な改造されてクリーチャーにされたり延々と人喰いに食われたり変身能力手に入れたりして過ごす   不死人つらくない? --  2017-10-24 (火) 23:16:47
-壺囚人とかいうギャグ要員にされたりな --  2017-10-24 (火) 23:24:08
-901ATTはランタンさんチームかカボチャさんチームでは・・・?(亀) --  2017-10-24 (火) 23:36:34
-一つ目さんチームは装甲車を蒸し焼きにしてください! --  2017-10-24 (火) 23:40:47
-それも(現在の)901ATTさんじゃねーか!>装甲車を --  2017-10-24 (火) 23:50:10
-汗の匂い香るカヴェナンター --  2017-10-25 (水) 00:45:59
-カボチャさんチームは3課なのでランタンさんチームorヒトダマさんチームやな --  2017-10-25 (水) 00:46:42
-暑い北アフリカで熱いカヴェナンターに鍛えられることで英国戦車兵は強くなるのじゃ --  2017-10-25 (水) 00:48:17
-それ搭乗員が蒸し焼きになって死にますよね? >暑い北アフリカで --  2017-10-25 (水) 00:51:34
-カヴェナンターでびっしょり脱水した女の子を男子が救出 しようとしたら火傷して共に転落し再度蒸し焼き --  2017-10-25 (水) 00:58:09
-びっしょり脱水した友人がトラウマでカタフラクトに乗れない大尉の話が何だって? --  2017-10-25 (水) 01:27:16
-ひとすじの愛だけがこの地球も救うのにカヴェナンター --  2017-10-25 (水) 01:35:04
-カヴェナンターのデザイン好きなんだけどなぁ…中身がなぁ…(溜息) --  2017-10-25 (水) 01:40:29
-尺レ○プ! うじうじおじさんと化した大尉! --  2017-10-25 (水) 01:43:35
-大尉はcv鳥海と濃厚ホモセックスしてくれれば許せた --  2017-10-25 (水) 01:47:20
-世界の変革を描くSF大作かと思ったらヤンホモ三角関係アニメと化したあげくに全部無しにされたアニメがあるらしい --  2017-10-25 (水) 01:55:26
-ダイバージェンスなんとかです? --  2017-10-25 (水) 01:58:14
-クロスアンなんとかじゃろ? --  2017-10-25 (水) 02:18:55
-ダイバージェンスイブとか懐かしいなぁ、いろんな意味で好きだった --  2017-10-25 (水) 02:24:42
-世界を暴く? --  2017-10-25 (水) 02:30:00
-難民起床!ほら、飯だ!(ドンブリ・ポン社に発注して届いたイクラ・ドンブリを難民に配給しながら) --  2017-10-25 (水) 06:32:29
-それってイクラするんですっけ --  2017-10-25 (水) 07:32:07
-貧民層にとってイクラと言えば、オーガニック・イクラではなくビーズ状の栄養剤の事を指す --  2017-10-25 (水) 07:42:16
-見たまえ、キャビアだ(正露丸を振りかける) --  2017-10-25 (水) 07:46:00
-FA:Gとしまむらのコラボスウェット…… --  2017-10-25 (水) 08:01:07
-養殖のじゃなくて天然の卵食べろよ(難民達の前で卵を産みおとす音) --  2017-10-25 (水) 08:02:05
-成人病患者が手術で切り取った肝臓はフォアグラとして闇ルートに流されていたのだ!  コワイ! --  2017-10-25 (水) 08:06:03
-腎臓や肝臓が産まれ付いて悪いとか不慮の事故でとかなら脳死移植してくれとおもうけど、不摂生ならふざけんじゃねぇっておもうのよね --  2017-10-25 (水) 08:45:27
-一番ヤバいのはバイオ合成ショーユだってそれいち --  2017-10-25 (水) 08:45:29
-エナジードリンク、ホットウォーター還元ヌードル、ビニールパック・ライスボール・・・我々は既にディストピアで暮らしているのでは? --  2017-10-25 (水) 09:03:09
-デカールかったら服がついてくるやつか >スウェット --  2017-10-25 (水) 09:07:38
-この間久しぶりに実際安いスシ屋行ったらタッチパネルで注文してコンベアで目の前まで運ばれて来るやつだったからネオサイタマのスシ・バー感味わったわ >我々は既にディストピアで暮らしている --  2017-10-25 (水) 10:10:18
-さんざサイバーパンクディストピアもので「合成食料はまずい」「人間性を無視した管理社会の象徴」とされているので実際にAI管理社会が訪れたらまっさきに食料に対して注力するのではなかろうか・・・過剰労働も非効率的と断じて一定の時間過ぎたら無理やりにでも労働終了させたりして --  2017-10-25 (水) 10:24:41
-ロックマン30周年か……まだロックはヘブンから帰って来ないけど --  2017-10-25 (水) 10:31:10
-ロックマン30周年のおかげでコレクションが安売りされてるね steamだけど --  2017-10-25 (水) 10:55:20
-ロックマンダッシュ3の発売決定だって? --  2017-10-25 (水) 10:57:32
-ダッシュ3は開発停止のままだろ?? なんか進展あった?? --  2017-10-25 (水) 11:01:54
-進展も何もスタッフがバカやって上から今後も発売予定無しなんてアナウンスだされたじゃん --  2017-10-25 (水) 11:24:32
-自炊する時間も設備も訓練の機会もなく、長時間労働の帰宅時にフランチャイズマーケットでパッケージベントー買って喰う独身とか実質貧困層なのでは --  2017-10-25 (水) 11:38:25
-(愛情省に招待される音) >実質貧困層なのでは --  2017-10-25 (水) 11:58:38
-パッケージベントーなんてたかくてくえねぇよ(スーパーで200円の冷凍チャーハンを買う音) --  2017-10-25 (水) 12:00:52
-本日の昼食の配給は全盛期のMREになります 現在にまで轟くその威力をご堪能下さい --  2017-10-25 (水) 12:07:14
-食料に威力なんてパラメータあったっけ(白目) --  2017-10-25 (水) 12:10:12
-ほら、パンチが効いてるって言うし… --  2017-10-25 (水) 12:14:52
-ロックマンZXのエールほんすこ --  2017-10-25 (水) 12:16:32
-何もしなくても終わってたからセーフ>スタッフがバカやって --  2017-10-25 (水) 12:25:15
-どうぶつの森がすまほげーかぁ。とうとう悪徳たぬたぬはリアルマネーまで奪うように.... --  2017-10-25 (水) 12:41:25
-(曇天、霧雨のような重金属雨が降りしきるゲットーの屋台)(原材料不明のミンチを揚げた団子の入ったヌードルが供される)(管理センターで配給されるオーガニックフードより旨いぞと嘯く店主)(話半分に笑い飛ばす客、それが嘘ならどれほど良かったか、と心の中で毒づく顔) --  2017-10-25 (水) 12:45:08
-なんでもかんでも天然がいいってわけでもないしな(謎の肉を圧力鍋で骨ごと煮る音) --  2017-10-25 (水) 12:55:59
-寒いな おでんの季節だ --  2017-10-25 (水) 13:07:28
-ところで難民。 おでんはおでんとして完結するのか?それともごはんを一緒に用意するものなのか? --  2017-10-25 (水) 13:09:39
-おでんはおでんだろ 飯のおかずにはしないなぁ --  2017-10-25 (水) 13:13:05
-好きなものはご飯アンドご飯って言うキャラがいるくらいだし好きに食べればいいよ --  2017-10-25 (水) 13:22:23
-コンビニおでんの汁にうどんいれるべ --  2017-10-25 (水) 13:46:26
-そうか・・・オドンとは・・・!(啓蒙が上がる音) >おでんの汁にうどん --  2017-10-25 (水) 14:25:52
-おでんに肉入れりゃええやん。 --  2017-10-25 (水) 14:26:40
-(お外の風)冷たー↓い↑デーデン!(HF感) --  2017-10-25 (水) 14:52:53
-そういえばトロン様、エンドレスフロンティアの技術も手にしてるんだっけか…(PXZ参照) >まだロックはヘブンから帰って来ないけど とりあえずエンドレスフロンティアの技術者総動員してロケット開発を手助けしてもらおうか。 --  2017-10-25 (水) 14:58:21
-辛味は攻撃力 甘味は防御力 酸味はスピード力 --  2017-10-25 (水) 15:19:55
-汝は攻撃力が欲しいか?(暴君ハバネロを用意する音) --  2017-10-25 (水) 16:04:53
-生八つ橋を八つ橋にすることによって防御力が下がる…? --  2017-10-25 (水) 16:14:37
-全てのステータスをバランスよく高めた優秀な食品の味とか想像したくないな --  2017-10-25 (水) 16:22:23
-いえ間に合ってます(ドラゴンズ・ブレスを頬張りながら)>ハバネロ --  2017-10-25 (水) 16:22:38
-壁の味がする・・・ --  2017-10-25 (水) 16:23:48
-72ッ? --  2017-10-25 (水) 16:24:22
-世界の理に触れるな(ビート板にカツラを乗せる音)>72 --  2017-10-25 (水) 16:27:14
-(木製の器でキャベツとウィンナーソーセージのスープを食う音)  俺、冒険者みたい・・・(キラキラした目) --  2017-10-25 (水) 16:34:59
-布袋の水筒がないな やり直し>冒険者みたい --  2017-10-25 (水) 16:37:32
-木製の器やスプーンフォークって実用性ってどうなん? --  2017-10-25 (水) 16:41:56
-金属や陶器より加熱し辛いので、熱い物持てない人には凄く良い。軽くて割れ難いし >木製の器やスプーンフォークって --  2017-10-25 (水) 16:55:10
-洗った後の水切りや保管場所を間違えるとカビてしまうから要注意だ --  2017-10-25 (水) 17:00:13
-つまりスプーンやフォーク程度ならメンテも楽だし燃えるごみに出せるしでよさそうだな。サンキュー難民 --  2017-10-25 (水) 17:07:17
-鍋〆のおじやを漆器に盛ってもののけ姫ごっこやりますねぇ! --  2017-10-25 (水) 17:22:20
-MIYA-BIな椀じゃな --  2017-10-25 (水) 17:26:48
-不名誉ヨリ・・・死! >MIYA-BI --  2017-10-25 (水) 17:39:46
-ちょっとあのポン刀伝説の剣すぎる…>不名誉ヨリ・・・死! >MIYA-BI --  2017-10-25 (水) 18:05:02
-(武器を片手に前傾姿勢で走り出す音) --  2017-10-25 (水) 18:05:05
-チェスト種子島!(火縄銃で迎え撃つ音) --  2017-10-25 (水) 18:13:02
-チェスト竹書房ォ --  2017-10-25 (水) 18:16:12
-不名誉寄りの死 --  2017-10-25 (水) 18:28:31
-ふつうに返り討ちにする武蔵どんおかしい…>チェスト種子島! 助太刀ありとはいえ人の身で鬼を殺すし --  2017-10-25 (水) 18:33:29
-そのうちチェストKADOKAWAァとかやりそうだよな >チェスト竹書房ォ つかやってるはず…はず… --  2017-10-25 (水) 18:56:46
-チェストKARASAWA? --  2017-10-25 (水) 18:59:48
-チェスト竹書房→KADOKAWA→誤チェストにごわす  ならやった>やってるはず --  2017-10-25 (水) 19:12:09
-誤チェストにごわすとはいえマジデやら化したのか… >チェスト竹書房→KADOKAWA→誤チェストにごわす ならやった --  2017-10-25 (水) 19:15:08
-困り申した……チェストイレギュラーをしたいでごわすが、このラウンジではイレギュラーの識別が出来ぬでごわす。よきアイディアはないでごわしょうか(辻斬りめいたチェストカラテを繰り返しながら) --  2017-10-25 (水) 19:27:51
-しなきゃいいじゃん(真顔) --  2017-10-25 (水) 19:31:29
-ここにいる連中はほとんどイレギュラー経験者なのでは?ボ訝 --  2017-10-25 (水) 19:33:02
-誤チェストを恐れるから動けなくなるのじゃ、つまり全員切り捨てればいい……正に知恵捨と --  2017-10-25 (水) 19:35:48
-正論でごわす --  2017-10-25 (水) 19:36:43
-(19:35:48のHPを0にしてから)すまんな、峰討ちだ --  2017-10-25 (水) 19:38:39
-チェストカーパルスとはリンクスの言葉で「厳しい女師匠殺したい」の意である!(適当) --  2017-10-25 (水) 19:41:59
-厳しい女師匠に体に聞かれたいの間違いではないのか!? --  2017-10-25 (水) 19:44:24
-(キャラクターイベント完遂で消えたクラーナ師匠の跡地で悲しみに噎び泣く不死人) --  2017-10-25 (水) 19:51:50
-あの姉妹、何故あんなことに……3のあれが……ううっ…… --  2017-10-25 (水) 20:14:02
-二葉亭姉妹 --  2017-10-25 (水) 20:37:57
-蜘蛛姫様は独りぼっちじゃなくなって、師匠は姉妹の下に帰れたのだからあれでええんや… もうまぢ無理世界終わらそ --  2017-10-25 (水) 20:47:43
-3世界でも元気にしてるアンドレイがおかしいだけで普通は1~3の期間生き残ってたら発狂するからむしろ死は救いなんや・・・ --  2017-10-25 (水) 20:49:24
-初代から研鑽を重ねて種火全部扱えるとか、アンドレイおじさん鍛治神かなにか?(畏怖) --  2017-10-25 (水) 20:54:19
-やっぱ趣味って大事よね >アンドレイ --  2017-10-25 (水) 20:54:25
-なお自慢の体術は見られなくなった模様 --  2017-10-25 (水) 21:01:11
-ふと思ったが巨人や混沌の娘って寿命どうなってんだろうな、もしかして外的要因による死はあれども寿命の方はソウルある限り半永久的だったりして、3のヨルシカという例があるし --  2017-10-25 (水) 21:04:41
-神々かそれに由来するのは恐らく相当な寿命はあるんだろうな(もしくはない)まぁ無名の王を見る限り新鮮な姿を保っていられるかは・・・ --  2017-10-25 (水) 21:16:33
-灰の人として蘇ってるんじゃないのアンドレイも火継ぎのなんやかんやが終わるまで鍛治師がいないと他の灰も困るからなんやかんやが終わるまでが使命なんじゃない --  2017-10-25 (水) 21:54:59
-神と巨人は自然死はしないんじゃないかな、やっぱり。ただしソウルを摂取しないと弱るor理性を保っていられないなどの弊害が出る --  2017-10-25 (水) 23:03:25
-アノールロンドの巨人とか銀騎士とかもみんな亡者なんです? --  2017-10-25 (水) 23:05:47
-あれらは全部エルドリッチに乗っ取られてるんじゃないかな --  2017-10-25 (水) 23:18:44
-鐘鳴ってなくて灰が蘇ってない過去の火継の祭壇場に普通に居なかったっけ? >灰の人として蘇ってるんじゃないの --  2017-10-25 (水) 23:49:41
-いるのは婆さんだけゾ --  2017-10-25 (水) 23:52:07
-アンドレイさんは稼働状態の祭祀所の機能の一部として囚われてるとかなんとかだったような --  2017-10-26 (木) 00:00:00
-婆さん火防女鍛治屋はそれぞれ所縁のアイテムあるしデフォの機能説あるやろな --  2017-10-26 (木) 05:51:13
-なんみーん、今朝の配給の時間よー(パック詰めされた粉末成形スシを難民に配給しながら) --  2017-10-26 (木) 06:32:33
-オハギ...オハギありますか? --  2017-10-26 (木) 06:56:15
-アブナイ!オハギオーバードーズだ! --  2017-10-26 (木) 07:18:27
-啓蒙高まる新作発表とかこないかなぁ(カリフラワー顔) --  2017-10-26 (木) 08:01:40
-もうメックカスタマイズゲー諦めてるやんけ!? >啓蒙高まる新作 --  2017-10-26 (木) 08:03:08
-メックじゃないけどCROSSOUTがブロック単位でパーツ積んで車作る実質クロムハウンズ 上位パーツだけどメカ脚もあるでよ --  2017-10-26 (木) 09:01:29
-爆走バイクめいた破壊妨害何でもありなレースゲームだけどブレイクアーツでAC気分は味わえる --  2017-10-26 (木) 09:24:06
-そろそろハロウィンか。お菓子を常備してイタズラされないようにしなければ。 --  2017-10-26 (木) 09:34:44
-2の体験版触ってみたけど変形機が作りたくなりすぎて困る >ブレイクアーツ --  2017-10-26 (木) 09:52:13
-レース部分いらなくない?(アセン欲の高まり)>ブレイクアーツ --  2017-10-26 (木) 12:18:31
-トリックオアトーチャー!>ハロウィン --  2017-10-26 (木) 12:18:53
-Robocraft(彼方への呼びかけ) --  2017-10-26 (木) 12:31:33
-子供にもコスプレしたパリピにも相手にされない難民には無縁の行事だぞ --  2017-10-26 (木) 12:32:10
-レースじゃなく自由に飛び回りたい感はあるがまずは何でもいいから動かしたい欲が沸々と沸いて来る>ブレイクアーツ --  2017-10-26 (木) 12:33:05
-本来無縁なのはわかっているんだが、地域的に教会の子供達が回ってくるのだよ。>行事だぞ --  2017-10-26 (木) 12:34:56
-ひらめいた>ハロウィン --  2017-10-26 (木) 12:37:10
-ヒラメ居た? --  2017-10-26 (木) 12:39:50
-レースモードもあるならともかくねぇ>ブレイクアーツ --  2017-10-26 (木) 12:44:56
-レースとしての体裁を捨てて前方にいる機体を全て破壊するスタイルならシューティング感覚で遊びつつ勝てるかもしれない --  2017-10-26 (木) 12:58:08
-玄関灯を消しておく……なんてのは日本じゃ通用しないか --  2017-10-26 (木) 13:03:20
-ツイッターアー見てたら「巨大ロボにマント型装備を付ける意義」という大変に面白そうな話題が出てたんだけど、ACにマント付けるのってどうよ?難民の率直な意見を聞かせてほしい(流れ月光) --  2017-10-26 (木) 13:25:37
-早めに破壊してしまうと後方への攻撃手段的に逆転されやすいし…… --  2017-10-26 (木) 13:25:42
-背武器や四脚の後ろ半分と干渉してアセン難度を上げたあげくにブースター点火で燃えそう >ACにマント付けるのってどうよ? --  2017-10-26 (木) 13:33:31
-流れダインスレイブだが、オルフェンズ月鋼2期が終わったけど、本編と比較してハッピーエンドだなーと思った。 それとザザくん、マクギリスはわざと自分の父親を失脚させた輩なのだぞ… --  2017-10-26 (木) 13:33:32
-が、ガンダム・セーレは・・!? ちょっと駆け足に過ぎるのでは!? --  2017-10-26 (木) 13:42:50
-クロボンがマントつけてたけど、結局世界観も基礎設定も無視した上で実用性があったから、ACの世界観だとむりじゃねぇかなぁ --  2017-10-26 (木) 13:45:45
-そうか・・・最近のロボットは背中とかにブースターあるからマントはモロに干渉してしまうんだな・・・ モーターヘッドやシルエットナイトみたいな推進機のない白兵戦主体のメカならイケるか・・・? --  2017-10-26 (木) 13:47:33
-ガンダムローズの様な肩マントなら大丈夫じゃないかな。エクステや肩内蔵に引っ掛かるが背中に比べて常に装備するわけでもないし --  2017-10-26 (木) 13:51:15
-そもそもなんの為のマントか理由をつけなきゃ 偽装用とか --  2017-10-26 (木) 13:55:43
-見た目がマントに見えればいいだけなら継続して帯状に放出される何かの粒子とかでもOK? --  2017-10-26 (木) 13:59:11
-マントを付ける意義 ①偽装(期待の識別を困難にする) ②防御(対HEATマント的運用) ③隠蔽(袴や騎士のマントのように戦闘中四肢の動きや装甲の隙間を隠す)  ④修飾(指揮官機などの識別、権威付け)  くらいだろうか? --  2017-10-26 (木) 14:01:44
-頭から被ると岩とか雨避けカバー被った資材にしか見えなくなるマントならV系ACに需要ありそう --  2017-10-26 (木) 14:05:39
-追加防御ユニットとして付けるなら背部への装着は無駄が多いのではなかろうか・・・付けるなら前面か側面、つまり貧ぼっちゃまスタイルだ --  2017-10-26 (木) 14:09:40
-人間用と同じように環境適応のためでもいいかもしれない >意義 寒冷地や砂漠で雪や砂が積もるのを防ぎたい、けど全関節にカバーを付ける余裕がない・・・とか --  2017-10-26 (木) 14:11:43
-カッコいいからだ! --  2017-10-26 (木) 14:12:54
-マント付きロボで有名どころとなると・・・ガイメレフか? アレはパワードスーツ的側面もあるから人間の騎士の常識に乗っ取ってマント付けてる可能性もあるが --  2017-10-26 (木) 14:15:06
-偽装なら砂漠に埋めようぜ!(天パメカオタク並感) --  2017-10-26 (木) 14:18:49
-ダンボール戦機に良く居る >マント付きロボ 跳躍力が凄まじいからスラスター付けなくてもそれなりの機動力確保できるし、子供のおもちゃだしで説明はつくかな? --  2017-10-26 (木) 14:25:31
-布状をしてますが独自理論に基づく最新式の推進装置です、とか言い張ればブースターとの相性は解決 --  2017-10-26 (木) 14:27:21
-砂漠に埋めれば熱源探知されにくいけど痛まない? --  2017-10-26 (木) 14:29:00
-漸雷強襲みたいにマントの上にブースター付ければいいのでは --  2017-10-26 (木) 14:31:25
-布状のマントじゃなくアヌビスやヴァーダントみたいなバインダーをマントっぽく装備してるとかなら有り。機能的にも裏面にいろいろ仕込めるし --  2017-10-26 (木) 15:06:16
-マントで偽装した実体ブレオン軽量機に使い捨てブースターを背負わせて敵探知圏ギリギリまで高速接近してからブースターパージしてあとは脚部ローラーブレードで? --  2017-10-26 (木) 15:09:02
-どう考えても探知圏ギリギリまで近付いてからブースターを使うべきではないのかそれは --  2017-10-26 (木) 15:18:03
-マントしてるパッと見ダルマみたいなやつが遠方からこそこそ砲撃や爆撃の指示出す系すき --  2017-10-26 (木) 15:20:56
-ブースター使わない機体ならいいでしょ(某王子用ヴォルフを見て)>マント --  2017-10-26 (木) 15:45:19
-しょうもない話だけどブースター呼ばれてるものって実際のとこスラスターだよね --  2017-10-26 (木) 15:52:26
-スラスターは姿勢制御系なのでメインの推進器系はまた別の名称 --  2017-10-26 (木) 16:03:49
-バーニア? --  2017-10-26 (木) 16:10:19
-バーニアは微調整系やろ --  2017-10-26 (木) 16:14:01
-ローラーダッシュや徒歩ならマントもいいのだろう。つまりヘキサは装備してもヘーキサー --  2017-10-26 (木) 16:15:57
-流れ月光、ブキヤのバーサークフューラー・シュトゥルムテュランのテストショットが公開されたゾイ。 こんな一部しか知らんマイナーなバリエーションよく出そうと思ったなブキヤ(褒め言葉) --  2017-10-26 (木) 16:22:23
-別の名称ってかメインの名称って推進器なに積んでるかって話やん…>メインの推進器系はまた別の名称 --  2017-10-26 (木) 16:27:02
-そうは言ってもほとんどタイミング逃したせいで企画倒れなバーサークフューラー先輩の数少ないちゃんと商品が出たCASなんだぞ! --  2017-10-26 (木) 16:34:02
-マントとは違うけど、VDに資料集には防護シートで覆ったパーツのボツ案とか載ってたね --  2017-10-26 (木) 16:34:59
-マント通り越してパジャマと呼ばれる程の布張り仕様であるパジャマソルティック、ダグラムに劣るソルティックでどうにか優位に立つために装甲を全て取っ払ってそれを隠すために全身が布張りになっている --  2017-10-26 (木) 16:40:35
-性能が劣るのは判っていてもやはりジェノブレイカーのほうが好きです。 --  2017-10-26 (木) 16:40:43
-ジェノブレイカージェットB型が一番好きですわ --  2017-10-26 (木) 16:43:15
-ヒュケリオン<マントと聞いて --  2017-10-26 (木) 16:48:01
-排気で腰らへんの装甲が焼けないようにブースターの内側?にマントつけるとか有効じゃない? --  2017-10-26 (木) 16:52:45
-それならマントより適当な板でいいと思う>排気で腰らへんの装甲が焼けないように --  2017-10-26 (木) 16:55:43
-ゴゥレムの防塵マント良いよね >ヒュケリオン --  2017-10-26 (木) 17:06:10
-一部の難民も廃熱焼けではげたのか?? --  2017-10-26 (木) 17:10:51
-機体全体を覆う必要性とそれが布状のものである必然性、両方揃わないとマントなんぞはかっこいいだけのもの 別に無くてもよくねってな --  2017-10-26 (木) 17:46:18
-追加装甲がまんま防弾チョッキなパトレイバーみたいなのは何か可笑しいけど有りだよな --  2017-10-26 (木) 17:49:36
-駆動系は防塵か耐熱か耐候性ジャバラだしな。高いんだよ! --  2017-10-26 (木) 17:50:19
-モーターヘッドにマント付けるのはどうよ? どうせ超一流の騎士が操るMHなら多少の性能低下なんぞあってなきに等しい(本末転倒) --  2017-10-26 (木) 17:51:41
-それ気にせず動き回ってマントがぼろ切れになるやつでは >多少の性能低下なんぞあってなきに等しい --  2017-10-26 (木) 17:53:32
-こうしてみるとABCマントの設定は割りと説得力あるよな。作画の手間省く目的だったのに --  2017-10-26 (木) 17:55:02
-久々の大戦なので皇帝騎含む先遣隊全騎にマント装備させたら相手から見て機種の特定が困難になり、わざわざ皇帝騎出してたのに気付かれなかったとか発生するジョーカー星団だって? --  2017-10-26 (木) 18:02:36
-?<質問の意味がわからない。(マント)付けちゃいけないんですか? --  2017-10-26 (木) 18:13:38
-アレでリアクティブアーマーって設定は無理があるよな、超カッコいいから大好きだけどな! >パトレイバー --  2017-10-26 (木) 18:30:54
-マント付けたいならつけりゃいいじゃん いらないならなくていい その程度のものよ --  2017-10-26 (木) 18:38:00
-マントを装備したロボの話題にあってここまでコーネリア専用グロースター無し。 --  2017-10-26 (木) 18:47:03
-ネリ様専用というか特別仕様グロースターかな。あれのマントは完全に装飾品としての装備っぽいな。元々ブリタニアKMFは装飾が多いからそりゃマントの一つも羽織ろうというもの --  2017-10-26 (木) 18:50:49
-騎士のマントったら階級章としての役割がメインだから羽織らないとな --  2017-10-26 (木) 18:57:29
-人間はなぜ服を着るのかという露出教の哲学的な問いと同じだな --  2017-10-26 (木) 19:05:47
-むしろネクタイの存在意義に近いのではないだろうか --  2017-10-26 (木) 19:08:40
-裸でもネクタイと靴下はするだろう --  2017-10-26 (木) 19:17:02
-両腕失っても騎士団を抑える場面はネリ様がパネェのか騎士団が酷いのか判断に困る… --  2017-10-26 (木) 19:20:12
-動物はその環境や生活に適した形で体表に毛や鱗を持つわけだが、人間の場合衣服という組み換え自在のそれを用いることで数多の環境に対応しているわけだ、道具を扱えるというアドバンテージは本当にありがたいね --  2017-10-26 (木) 19:33:01
-「素体に追加装備を施す事によってあらゆる環境・状況に対応する事が可能」って表現すると物凄く主人公ロボっぽいね。つまり逆説的に俺たちはみんなワンオフ機。俺たちは、それぞれが主人公なのだ。 --  2017-10-26 (木) 19:40:19
-同時に自分以外の誰かは主役or脇役、あるいはそれ以外 --  2017-10-26 (木) 19:47:10
-オンリーワンだからといって存在価値があるとは限らないから調子乗るな --  2017-10-26 (木) 19:49:41
-黒の騎士団ってまともな教練受けてないから下手な民兵より練度低そう --  2017-10-26 (木) 19:56:21
-まぁ嫌われる傾向にある主人公(機)というのもあるからね。仕方ないね >オンリーワンだからといって存在価値があるとは限らない --  2017-10-26 (木) 20:03:09
-すまねぇなボウズ、19:49:41の旦那はこのあいだ負けてから気が立ってんだ。旦那も悪気があっていってるわけじゃないからあまり気にしないでくれな(事情通っぽいモブ風) --  2017-10-26 (木) 20:03:50
-悪気もないのにそんなこと言えるほうが問題なのでは? --  2017-10-26 (木) 20:09:09
-乗り遅れたけどマントでエクシアリペアが出ないとは意外だ ありゃマジの応急処置で機能美でないから仕方ないか --  2017-10-26 (木) 20:13:47
-ここは重力戦線1話のバラキューダザクを --  2017-10-26 (木) 20:15:18
-実は運動神経も悪くないしKMF操縦技術だって相当なものなルルーシュ。 近くにエースばっかりいるものだから・・・・ --  2017-10-26 (木) 20:15:29
-エクシアリペア然りブラックゲッター然り、格闘機のマントはやはり映像映えするのが大きい --  2017-10-26 (木) 20:21:55
-エヴァ二号機も出てないなそういや。単に輸送中に覆っていたシートが一時的にマントっぽくなっただけだが --  2017-10-26 (木) 20:26:01
-ヨロイ・ヴォルケイン改やバーチャルパペット・グリーナーみたいなガンマンロボも数は少ないが良いマントロボだ --  2017-10-26 (木) 20:30:54
-ここでエクスバイン・アッシュを推させてもらおう --  2017-10-26 (木) 20:33:25
-私マントロボならエスカフローネが最強って昔言ったよね? --  2017-10-26 (木) 20:35:51
-なに!?今日はガンドライバーの話をしてもいいのか!? >マント --  2017-10-26 (木) 20:36:50
-飛行形態で翼になるという浪漫全開マントだもんな>エスカフローネ --  2017-10-26 (木) 20:39:06
-地球最後の日仕様の初代ゲッターはゲッターウイングがマント状の布だから金属ですらないというね… カッコいいから素晴らしいけど --  2017-10-26 (木) 20:41:25
-後付けレールから鎖をカーテン状に下げたゲリラ戦用ロボとか需要あるで! --  2017-10-26 (木) 20:43:00
-鼻がね・・・ >エスカフローネ --  2017-10-26 (木) 20:43:44
-まぁまぁ、カイジほどじゃないしそのくらいにしておこうぜ>鼻がね・・・ --  2017-10-26 (木) 20:48:36
-ガイメレフは上の方で一回言われてたな、ダンスオブカース好き --  2017-10-26 (木) 20:48:55
-トロンべよ!今が駆け抜けるとき! --  2017-10-26 (木) 20:51:15
-布のマントもカッコいいけど、ビームマントみたいに非実体系のマントもいい ビームシールドよりも深みが出る --  2017-10-26 (木) 20:53:17
-(颯爽とグランティードが登場する音) --  2017-10-26 (木) 20:57:05
-Jの頃から大仰な設定がついていたのにOGでさらにとんでもなくなるとは思わなかったわ>グランティード --  2017-10-26 (木) 21:01:56
-フューレイムとかいう創世神の鑑   --  2017-10-26 (木) 21:08:21
-なお主役機を差し置いてラフトクランズが先にプラモ化する模様 --  2017-10-26 (木) 21:10:45
-あいかわらず存在価値がよくわからないオルゴンクローェ… --  2017-10-26 (木) 21:15:26
-グランティードを立体化するの絶対大変だし……多少はね?ところでバリエとしてカロクアラを出してくださいお願いします>ラフトクランズ --  2017-10-26 (木) 21:15:30
-シュペルターwith種馬子爵ヒッター&アウクソーに豪奢で動きにくいマントつけてどれだけ弱くなるか試そうぜ!  対戦相手は三代目黒騎士あたりで --  2017-10-26 (木) 21:25:00
-マントロボと言えばロクショウ これは譲れん --  2017-10-26 (木) 22:49:08
-TV版EVA弐号機も印象深いな。あれはシートを纏ってただけだが --  2017-10-26 (木) 22:52:18
-ブレイクブレイドもマント多いな --  2017-10-26 (木) 22:55:25
-モビルスーツ系はマント付けるにも背中のブースターで焦がしちゃうから難しい(クロスボーンの用意をしつつ) --  2017-10-26 (木) 23:05:28
-大気圏突入時の熱にも耐えるサンドロックの布があるからヘーキヘーキ --  2017-10-26 (木) 23:15:05
-ヘビーアームズ(なんでこいつ重装甲の癖にマント使って大気圏突入してるの……?)  >サンドロック --  2017-10-26 (木) 23:25:54
-マントロボットといえばこれってイメージがあったんだが、そのロボがなんて名前で何に出ていたのかがわからないまま、そのロボの造形も忘れかけてしまった --  2017-10-26 (木) 23:38:16
-ビームコーティングされてるらしいんだけどね、あのマント。なお敵は実弾オンリーのサーペントな模様 --  2017-10-26 (木) 23:38:21
-デンドンデンドンデンドン デンドンデンドンデンドン チャーチャーチャチャチャーチャチャチャチャー --  2017-10-26 (木) 23:39:39
-ヒイロ!デュオ!トロワ!クワトロ!ごひ! --  2017-10-26 (木) 23:42:14
-一寸の虫にも五飛の魂 --  2017-10-26 (木) 23:52:39
-俺がズール皇帝だ --  2017-10-26 (木) 23:54:44
-あかんカトルが闇堕ちしてまう >クワトロ! --  2017-10-26 (木) 23:54:52
-昔EWヘビアは実弾ガトだったけど今は全部ビームガトに設定が移行してるから同じガトリング装備してるサーペントちゃんもビームガトで良いんじゃないかな --  2017-10-26 (木) 23:55:30
-難民は正しいのか?(疑念)正しいのかと聞いている!(半ギレ) --  2017-10-27 (金) 00:00:29
-花京院・アブドゥル・イギー・ポルナレフ、仇はとったぜ… --  2017-10-27 (金) 00:00:45
-前川が抜けてるぞ(混乱) --  2017-10-27 (金) 00:03:09
-闇堕ちリディの横に並べよう>カトルが闇堕ち --  2017-10-27 (金) 00:16:08
-落ち着けリディ少尉 --  2017-10-27 (金) 00:19:33
-印象薄いだろうけどサーペントの装備にはビームキャノンがあるんだよ --  2017-10-27 (金) 00:24:14
-知ってるぞ。模型作ったからな。何故買おうと思ったのか全く分からないが。>サーペント --  2017-10-27 (金) 00:28:04
-サーペントは何故か陸戦型ビルゴっぽいイメージ。実際全然似てないのに --  2017-10-27 (金) 00:35:56
-武器がたくさんあると実際嬉しい>何故買おうと思ったのか --  2017-10-27 (金) 00:53:05
-多い日にも安心だね! --  2017-10-27 (金) 01:20:30
-どうせ余るのになぜ積みたがるのか・・・弾切れ前に墜ちるくせに --  2017-10-27 (金) 02:10:50
-火力で制圧した方が練度低くても脅威にはなるから・・・ --  2017-10-27 (金) 02:18:37
-(タンクにオートキャノンを2つ持たせる音) --  2017-10-27 (金) 02:23:13
-素人をタンクに乗せても味方蹴り飛ばすわ団体行動できないわ地形に嵌るわで散々な事に・・・ --  2017-10-27 (金) 02:35:31
-なんのための履帯なのか分からないほど地形に嵌まりまくるEDFのタンク共 --  2017-10-27 (金) 03:01:08
-私は履帯になりたい --  2017-10-27 (金) 06:59:56
-タンクデサントの刑>履帯になりたい --  2017-10-27 (金) 07:18:24
-ルーデンスくんと白虎を一緒に飾りたい(唐突 --  2017-10-27 (金) 08:28:51
-す、すまんな…(当時のゲームショウを思い出しながら)>味方蹴り飛ばす --  2017-10-27 (金) 09:21:19
-味方の目の前で隙を晒す奴が悪い(AO製並) --  2017-10-27 (金) 09:50:44
-すき焼き食いたい --  2017-10-27 (金) 09:54:53
-お、少し前からタイトル不明で情報だけ出ていた世紀末で戦車なゲームはやはりメタルックス新作だったか、ハードはPS4とVitaで来春発売予定らしい --  2017-10-27 (金) 10:25:23
-≪こちら上海亭、ご注文は?≫ --  2017-10-27 (金) 10:26:33
-ミスった、メタルマックス新作な --  2017-10-27 (金) 10:27:07
-メタルマックスの純正じゃなくてメタルサーガじゃないのけ?? --  2017-10-27 (金) 10:30:00
-据え置きと携帯機のマルチにするならスイッチで良かったんじゃないかと思わなくもない --  2017-10-27 (金) 10:30:46
-メタルマックスシリーズ最新作、メタルマックスゼノ らしい --  2017-10-27 (金) 10:35:18
-RPGなのが残念だ。ワールドタイプマップならよかったのだが --  2017-10-27 (金) 10:40:17
-あとメタル繋がりというわけでもないが海外で数々のインディー発掘しては発売の手助けをしているDevolver Digitalが2018年に何をするべきかという投票をツイッターで受け付けてるんだけど選択肢の中にメタルウルフカオス復活があるという、できることなら是非やって欲しい --  2017-10-27 (金) 10:40:59
-ガ・・・ガングリフォンはなかったのかね --  2017-10-27 (金) 10:43:01
-選択肢は4つ、メタルウルフカオス、カルノフのリブート、独自のVRプラットフォーム、ソーシャルメディアでのアンケートを減らす>ガングリフォンは --  2017-10-27 (金) 10:53:34
-はたして大統領はインディーズと言っていいのか…… --  2017-10-27 (金) 10:57:56
-再販してくれるならScott Pilgrim vs. the Worldが良い --  2017-10-27 (金) 10:59:34
-メタルウルフカオスについてはDevolver Digitalの中の人が好きなだけなんじゃないか疑惑が --  2017-10-27 (金) 11:09:28
-っ「ガングリフォンシミュレーター」 >ガ・・・ガングリフォンは --  2017-10-27 (金) 11:22:59
-難民助けて!FGOのイベントとアズールレーンのイベントがかぶった上にニンテンドースイッチ買えちゃったの!時間が足りないの! --  2017-10-27 (金) 11:59:37
-寝なければ良い >難民助けて --  2017-10-27 (金) 12:01:10
-それは大変だ!じゃあニンテンドースイッチは俺が遊んでおいてやるよ --  2017-10-27 (金) 12:02:09
-地元おもちゃ屋がマリオオデッセイ同梱版入れすぎたらしく抽選無し先着順で売っててうはうは --  2017-10-27 (金) 12:04:09
-FGOとかいうクソゲやめればすむ話やん --  2017-10-27 (金) 12:05:03
-ゲームのアカウントとスイッチ本体転売すればいいんじゃね? --  2017-10-27 (金) 12:06:35
-アズールレーンのSSR排出率7%がゴキゲン過ぎてFGOごつらいですね・・・ --  2017-10-27 (金) 12:07:00
-人間1週間くらいは寝なくても死なないらしいから大丈夫だぞ --  2017-10-27 (金) 12:07:30
-すいませんその7%のうち6%は3d5なんすよ >SSR排出率 --  2017-10-27 (金) 12:14:07
-FGOのAP使い切ったらアズレンやってとりあえず毎日の任務終えたらスイッチやりゃええねん --  2017-10-27 (金) 12:15:33
-3建造3ディエゴは当たり前、5建造サンディエ5の時も --  2017-10-27 (金) 12:16:29
-建造履歴がサンディエゴで埋まると笑える --  2017-10-27 (金) 12:17:18
-エンプラとフッド持ってない奴おりゅ? --  2017-10-27 (金) 12:17:57
-エンプラ持ってないです。演習クソゲすぎてつまらないです。ナーフしてください --  2017-10-27 (金) 12:21:32
-ここに扉から突き出たグラインドブレードをエンブレムとしてるサークルがあってじゃな?(露骨な宣伝) --  2017-10-27 (金) 12:21:37
-やべぇ過去コメ誤爆った --  2017-10-27 (金) 12:21:59
-負けても戦果半減しなきゃ気にしないんだけどつれぇわ --  2017-10-27 (金) 12:22:24
-アズレンは衣装全部買おうとか宿舎に置けるキャラの数もっと増やそうとかやらない限り課金要素がなくて心配になる、メンテ明けに遅れてないのに協力してくれたお礼とか言って課金アイテム配るし --  2017-10-27 (金) 12:22:38
-ぷれみあむふらいでぇぇぇぇぇ!! --  2017-10-27 (金) 12:23:15
-フッド居らんけどエンプラ、一航戦、イラストリアス、PoW、ウォスパ、高雄なら居る --  2017-10-27 (金) 12:23:30
-正直、 --  2017-10-27 (金) 12:25:06
-エンプラよりフッドいない方が辛いと思う。いや、まあどっちも持ってないは流石に論外だけど --  2017-10-27 (金) 12:26:13
-戦闘は多少なりでも技術介入度はあった方がいいと、艦これとアズレンやり比べて思いました(こなみ) --  2017-10-27 (金) 12:27:45
-論外で悪いな --  2017-10-27 (金) 12:28:42
-艦これはやってないが りっくじで気付いた。単眼はあだるてぃな魅力があると --  2017-10-27 (金) 12:28:45
-アズレンは始めたばかりだけどのんびりやってるからいつも燃料余ってるわ --  2017-10-27 (金) 12:29:25
-レア以上の艦艇を引退させるか毎日の任務で貰える勲章を使ってSSRの艦艇貰えるから運がない人も安心という親切設計、貰える艦艇は一定周期ごとに一隻がランダムで来る形だけど --  2017-10-27 (金) 12:29:26
-日本じゃ艦これとアルペが開拓した土壌もあってウケてるわけだけど、本国の人って他国の軍艦活躍するの眺めて何が楽しいのさ --  2017-10-27 (金) 12:29:42
-日本人だけど海外艦の方が好きっていう私みたいなのもいるから >本国の人 --  2017-10-27 (金) 12:30:54
-艦これが流行る前にMCアクシズなるものがあってだな。。。 --  2017-10-27 (金) 12:34:05
-運営のどぐされ対応と運営がスパイ入れ込んでユーザー間の戦争を煽ってそれが気付かれて逃げるるとか廃課金仕様とか ひどいもんでのぅ。すげぇ違いだわ --  2017-10-27 (金) 12:35:15
-旧止まり木にいた方が所属してるとこやね >MCあくしず --  2017-10-27 (金) 12:36:34
-軍艦が元ネタではあるが美少女キャラやぞ --  2017-10-27 (金) 12:36:48
-台湾の鋼鉄少女もよろしくッ! 続きが読みたい(吐血) --  2017-10-27 (金) 12:38:04
-いろんなモノに手を出してきづくこと。それはちゃんと完結させないで投げっぱなしの運営やコミックが多いこと多いこと --  2017-10-27 (金) 12:39:07
-狐さんは狗になった模様>旧止まり木 --  2017-10-27 (金) 12:40:20
-鋼鉄天使がなんだって? --  2017-10-27 (金) 12:40:31
-鋼鉄天使くるみ? --  2017-10-27 (金) 12:40:54
-鋼鉄少女は連載してたコミックガムが休刊したのが悪いんや…… --  2017-10-27 (金) 12:41:20
-今もあくしず戦姫ってアプリ版が出てきててな。処理遅いとか課金兵に当たったら負け確実とか文句はあるけど概ね楽しめてるぞい --  2017-10-27 (金) 12:41:23
-名前(ペンネ)変わったん? >狗になった模様 --  2017-10-27 (金) 12:44:21
-あんな最低運営のどぐされゲーやるならリックジアースにさらに課金するわ。 --  2017-10-27 (金) 12:44:46
-ゲームは知らんがMCあくしず本誌は購読し中身書(描)いてる人たちのサイトはツイッターまで確認してるがおもしろいぞい、萌えキャラで装飾しながら文章ガチだからな --  2017-10-27 (金) 12:49:51
-雑誌としてはMCあくしずはいいのだけどねーー ゲームとしてはないわ --  2017-10-27 (金) 12:50:53
-課金出来るなら家具コインに課金したい>宿舎 --  2017-10-27 (金) 13:18:16
-装甲の乙女達という複数人で同一世界観描いてる同人誌が存在→商業で装甲の乙女達と鋼鉄の少女達に分岐(理由は知らん)→装甲側は雑誌廃刊打ち切り、鋼鉄側は雑誌休刊+権利で揉めて崩壊→鋼鉄側の野上先生、戦車少女でスポーツ物描く→ガルパンが出て何もかも吹っ飛ばす   ほれこんなもん --  2017-10-27 (金) 14:18:29
-装甲描いてた人は今や和服と巫女と神道とターレットトラックと左手デバイスの偉い人に --  2017-10-27 (金) 14:21:37
-友人や編集についてたんだろう --  2017-10-27 (金) 14:35:35
-もしくは無茶振りにのれたら出世できると言われるジャンプの某女史と関わったからかもしれん --  2017-10-27 (金) 14:41:40
-鋼鉄の戦士?(デイトォナー) --  2017-10-27 (金) 15:02:57
-熱い気持ち胸に秘める?(紙装甲並感) --  2017-10-27 (金) 15:13:19
-鋼鉄の少女たち懐かしいなぁ、主人公が味方全員を生かすために無茶をやり切るも無茶を通したツケとして敵に包囲され四肢をもがれるような撤退戦になった話は好きだった。この英雄め --  2017-10-27 (金) 15:14:29
-アーマードトルーパーのここは墓場 --  2017-10-27 (金) 15:14:36
-ボトムズ共 --  2017-10-27 (金) 15:18:49
-所詮一戦車部隊の隊長などに見える範囲は目の前の戦場がせいぜい、仲間たちのために英雄的に戦い戦術的勝利を掴もうと戦略レベルは見えず触れず、政治規模など考えることすらできずに泥沼に埋もれていく --  2017-10-27 (金) 15:27:34
-沼か。。。(スピーカープラモの山から眼を背ける音) --  2017-10-27 (金) 15:31:36
-アズレンは燃料が余っても寮舎の食料を買うのに使えるのが嬉しい。やる時間無くても無駄にならないしLv上げにもなる --  2017-10-27 (金) 16:22:10
-燃料大量に使う長時間委託もあるから放置が捗る --  2017-10-27 (金) 16:39:17
-汚狐→脱狗  ってね>名前(ペンネ)   ところでペンネって美味いよね ミートソースやバジルソース+マヨネーズでなかなかイケる --  2017-10-27 (金) 17:17:15
-朝鮮戦争やソマリア内戦でそういう事があったな>見える範囲は目の前の戦場がせいぜい --  2017-10-27 (金) 17:19:54
-プロになって書いてる人がいる(しがらみなく仕事して欲しいから明言は避けるけど)のと、キャラが修行から帰ってきたタイミングで自分が海外に転勤になって帰ってこれなくなった人がいるのは知ってる>旧社作者 --  2017-10-27 (金) 17:42:33
-ジオニックフロントの敵退けて友軍助けてほっと一息ってとこでの敗北宣言ラジオすき >目の前の戦場がせいぜい --  2017-10-27 (金) 17:42:55
-(こんなん残党になるしか)ないじゃん……>ほっと一息ってとこでの敗北宣言ラジオ --  2017-10-27 (金) 17:47:16
-サイド3が生き残るためにジオン共和国は公的にジオン公国の後継政体でないとしたせいでジオン公国軍に命令権がなくなったのが痛いよな。そらほとんどの兵が残党化するわ --  2017-10-27 (金) 17:58:39
-ここにいるのは残党の残党 いつになれば正規軍になれるやら --  2017-10-27 (金) 18:07:35
-我々の戦争はまだ終わっていない!(バイクに細工する音) --  2017-10-27 (金) 18:22:38
-正規軍になったら略奪できないやんけ! --  2017-10-27 (金) 18:34:43
-時代が時代なら正規軍だろうと略奪余裕だけど現代以降じゃ厳しいわね --  2017-10-27 (金) 18:43:02
-性器軍じゃ騙して悪いが出来ないじゃん!一生残党でええわ --  2017-10-27 (金) 18:55:40
-(18:55:40が治安維持部隊によってミンチにされ聖堂へ廃棄される音) --  2017-10-27 (金) 18:59:12
-アハハ!ミンチミンチィ! --  2017-10-27 (金) 19:02:12
-ルルウィ様!落ち着くマニ! --  2017-10-27 (金) 19:12:48
-なんミンいい子にスるマシーン  これデ  なん民  いい子  ニ  ミンチ --  2017-10-27 (金) 19:12:51
-ホビロン! --  2017-10-27 (金) 19:13:04
-本日の夕食の配給は人気のスターゲイザーパイです 視覚と味覚に訴えかける衝撃をご堪能ください --  2017-10-27 (金) 19:26:22
-0083が9.11以降に作られた作品だったらデラーズ陣営の描き方絶対変わってるよね --  2017-10-27 (金) 19:31:23
-作ったんなら無駄にならないようにちゃんと完食するつもりなんだろうな?え、私は間に合ってるんで・・・ --  2017-10-27 (金) 19:31:41
-味付け次第だとは思うが原料的には普通においしいと思うんだけどな 見た目に関しては文化的な意味合いだし(さりげなく距離を取りながら) --  2017-10-27 (金) 19:38:00
-スターゲイザーよりノワールの方が好き --  2017-10-27 (金) 19:43:09
-スターゲイザー(クリティカル値-1) --  2017-10-27 (金) 19:48:02
-(ブーダン・ノワールを食卓に並べる音) --  2017-10-27 (金) 19:58:10
-スター…ゲイッザァーーー(地面から光の壁が出る音) --  2017-10-27 (金) 20:16:48
-燻製沢庵とクリームチーズおにぎり(味付おかか入り)  ファミマの開発部は脳に瞳でも開いたのk……案外食えなくもないなコレ --  2017-10-27 (金) 20:40:08
-クリームチーズって割りと何にでも合うと思うの(チーズ至上主義者) --  2017-10-27 (金) 20:50:28
-クリームチーズとアンチョビをクラッカーの上に乗せてワインと一緒に・・・んま~い♥ --  2017-10-27 (金) 20:52:55
-スターゲイザーのラストだいすき・・・ギリッギリで救出が間に合わなかった中、二人が穏やかに眠っているのすき・・・看取られたい・・・・ --  2017-10-27 (金) 20:57:53
-最近さようならドラえもん的な割りとベタな別離シーンが涙腺に来るようになったなぁ、再開に関してはあってもなくても良し --  2017-10-27 (金) 21:15:27
-おばあちゃんと孫娘とか死に別れた家族との時間制限付きの再会とか分かってても泣く >ベタな別離シーン --  2017-10-27 (金) 21:40:16
-やめてくれお前ら、その展開は私に効く、やめてくれ>ベタな別離シーン 時間制限付きの再会 --  2017-10-27 (金) 21:45:31
-あれだな。刑務所の面k…>時間制限付きの再会 --  2017-10-27 (金) 21:46:47
-その後誰も覚えてないけど何故か涙が出ちゃう感じ?>別離シーン --  2017-10-27 (金) 21:47:03
-ニーアレプリカント、ゲシュタルトのシロとの別離とかジワッとくる。マモノ関連のバックストーリーもジワッとくる --  2017-10-27 (金) 21:59:52
-ありふれた殺人…ボーダーライン……うっ、頭が… --  2017-10-27 (金) 22:00:40
-死に意味を持たせて重要なキャラでもしっかりと死なせている作品好き、その上で本編と関係ないスピンオフ作品とかで死んだキャラも勢ぞろいしてたりするのも好き --  2017-10-27 (金) 22:03:23
-何も考えず取り合えず死なせときゃ感動するだろ的なクソ雑な死はひでよりひで --  2017-10-27 (金) 22:08:25
-マモノ関連のバックストーリー自体はいいと思う だが見せ方が俺的にきらい  --  2017-10-27 (金) 22:09:46
-死とその見せ方は賛否あるけど誰かを守って死亡、殿を務めて死亡あたりは基本好き。 扱いづらいから殺すの嫌い --  2017-10-27 (金) 22:22:43
-所謂デスゲーム的な漫画(主にマガジンに多い)嫌い --  2017-10-27 (金) 22:23:44
-主人公は修行の機会の割に明確に上達する事は無いが、主人公より料理できる奴は全員退場させていった結果店のエースにまで昇格するバンビーノとかいう料理マンガ --  2017-10-27 (金) 22:26:40
-明らかに店の質が下がってるだけで草>主人公は修行の機会の割に --  2017-10-27 (金) 22:31:39
-なんか説明だけ聞くとクソ上司が仕切るブラック中小企業を見てるみたいだぁ・・・ >主人公は修行の機会の割に --  2017-10-27 (金) 22:33:56
-料理の絵は美味しそうだし人間の描き方に迫力のある本格的な名作なんやで。嫌な奴も目白押しで職場はクソブラック飲食の極みだけど。  ちなみに主人公が唯一明確に成長するのはお菓子作りと接客能力。なお主人公はパスタ担当のもよう。 --  2017-10-27 (金) 22:38:49
-GANTZとかのパニック物やデスゲーム物はとことん裏切られたからもう金輪際見ない事にしてる あの手の作品でちゃんと完結したもんってあるの?全部投げっ放しか投げる事すら放棄した試合放棄ばっかじゃん --  2017-10-27 (金) 22:39:42
-竿…… --  2017-10-27 (金) 22:41:59
-バトルロワイヤルで良いんじゃないか>ちゃんと完結 --  2017-10-27 (金) 22:44:04
-ダメじゃん>唯一明確に成長するのはお菓子作りと接客能力。パスタ担当のもよう。 --  2017-10-27 (金) 22:44:25
-最上階まで行かず途中で抜け道使ってゲームクリアって予想外ではあったけど期待外れだったかなって >竿 --  2017-10-27 (金) 22:45:55
-つまり「おれのかんがえたさいこうのえんでぃんぐ」を迎えるデスゲーム物しか認めないということか --  2017-10-27 (金) 22:50:49
-(公爵の書庫でエレベーターに飛び込む音) --  2017-10-27 (金) 22:52:01
-シャドウゲイトは名(迷?)作ですぞー --  2017-10-27 (金) 22:53:05
-ガンツは一応完結でええやろ…ただ巨人編がクソすぎなだけや --  2017-10-27 (金) 22:57:28
-進撃ええなぁ・・・せや、真似したろ!  うーん --  2017-10-27 (金) 22:58:15
-あの手のジャンルはツカミが一番大事なんで、終盤に臨む頃には注目度が全くもって低く、まともなエンディングだと話題にならない(普通に終わった作品は我々が忘れている)という事情も大きそうではある。魔法少女オブジエンドとかどうなったんだろあれ --  2017-10-27 (金) 23:00:20
-ガンツってなんか話の構想が流出したから変えたとかって聞いたけどどうなんだっけ? --  2017-10-27 (金) 23:01:43
-マブラヴオルタええなぁ…せや、真似したろ!>進撃 --  2017-10-27 (金) 23:03:34
-進撃は巨人がワー襲ってくるインパクト、小出しにした世界の謎、衝撃の展開と決戦、小目的の達成、世界の謎判明、舞台逆転で価値観の相対化、と全部面白いすごい --  2017-10-27 (金) 23:03:45
-なんかと被ったから急遽変えたとか聞いたような? --  2017-10-27 (金) 23:03:53
-というか進撃は思わせぶりな謎振りまくセカイ系とかいうクソで散々懲りたから身構えてたら割とキチンと説明してきて感動した --  2017-10-27 (金) 23:04:50
-ただただグロいだけの悪趣味クソ漫画が量産されましたとさ>真似したろ! --  2017-10-27 (金) 23:05:18
-プロット段階では超ウケたんだろうなぁ、話の流れも面白いなぁ、でもこの話どうケリつけるんだろうって思っちゃうマンガほんといっぱいあると思うの。それが良し悪しどうこうってわけじゃないわけだ --  2017-10-27 (金) 23:05:50
-まるでハガレンみたいだぁ(恍惚)>全部面白いすごい --  2017-10-27 (金) 23:06:44
-あの作者ライナーに歪んだ思い入れありそう>進撃 --  2017-10-27 (金) 23:07:29
-つーかキモクリーチャーのザーグラッシュなら誰でも思いつくけど、表情が喜怒哀楽固定されたでっかいおっさんが襲ってくるとか進撃の発想ちょっとサイコパス入ってません? --  2017-10-27 (金) 23:07:48
-今じゃもう見る影も無いっすね>マブラヴ あいとゆうきのおとぎばなしやる分には良かったけどガチで一般に乗り出すにはちょっと・・・って感じ --  2017-10-27 (金) 23:08:28
-途中ダレた感あったからアンチがいるのもわかるけど僕はマーレ編で全部許しました(キモクリーチャー近代戦大好き) --  2017-10-27 (金) 23:08:55
-いいから本編アニメ化あくして(ハート) EX→UL→ALTの順で --  2017-10-27 (金) 23:10:17
-一時期模型雑誌がマブラヴ推してたけど成功したんですかね・・・? --  2017-10-27 (金) 23:12:01
-幼少期、初陣、訓練編……みたいな序盤の時系列の切り飛ばし方とか天才のソレだと思う>進撃 --  2017-10-27 (金) 23:12:29
-エロゲだからしょうがないけどやっぱあのエロスーツは一般で売るには厳しいよなぁ、逆にfateはエロゲなのによくあんな服装の面々で商品化したよね --  2017-10-27 (金) 23:15:13
-ハロウィン礼装婦長ぜったいワンフェスとかで立体化されるよね --  2017-10-27 (金) 23:17:56
-主人公のことユニクロっていうのやめろよ>fate --  2017-10-27 (金) 23:18:23
-FATE派生作で滅茶苦茶キャラ増えて思ったんだけど、やっぱステイナイト鯖の服ダサいな --  2017-10-27 (金) 23:18:56
-悪く言うつもりはないけど月姫の頃からずっともっさい服やし… --  2017-10-27 (金) 23:20:35
-進撃の巨人のツッコミ不在の投げっぱなしギャグが洋ドラみたいで海外でも受けてる説 --  2017-10-27 (金) 23:20:54
-ヒロインしまむらとどっちがええんや>主人公ユニクロ --  2017-10-27 (金) 23:21:13
-15年以上前のデザイン故いたしかたなし >鯖の服ダサ --  2017-10-27 (金) 23:21:13
-なんでや!月姫は学ランと当たり障りない上下でダサいのバレなかったやん! シエル先輩がいたダサかったわごめん --  2017-10-27 (金) 23:21:49
-でもワシはアルクの服装好きやぞ --  2017-10-27 (金) 23:23:03
-アンリマユのデザインだけは最高にかっこいいと思うけどファンアート書く人がみんな悲鳴上げてて草 --  2017-10-27 (金) 23:23:12
-まほよ、空の境界は割と比較的オサレになったと思うで --  2017-10-27 (金) 23:25:03
-月リメアルクはファッショナブル美人だから・・・ --  2017-10-27 (金) 23:25:56
-でもリメ版のデザインだとパスタ食ってそうなぐらいの進化を感じる>シエル先輩 --  2017-10-27 (金) 23:25:56
-社長が服デザインしていないからでは --  2017-10-27 (金) 23:26:21
-月リメはよ!!!!! --  2017-10-27 (金) 23:26:28
-まほよはそもそもキャラデザが社長ちゃうし…>比較的オサレになったと思うで  なんであのデブ鳥だけアニメ化してるんですかね… --  2017-10-27 (金) 23:28:46
-漫画版士郎ならユニクロだろうと筋肉で着こなせるからへーきへーき --  2017-10-27 (金) 23:28:54
-表情書くのが下手なせいでギャグなのかシリアスなのか読み取りづらいの…… >進撃の巨人のツッコミ不在の投げっぱなしギャグ --  2017-10-27 (金) 23:30:50
-ネタにされるけど読んでみたら結構面白かったよ鍛えナイト版>漫画版士郎 --  2017-10-27 (金) 23:31:10
-あのメガネいっつもタートルネック着てんな >空の境界は割と比較的オサレになった --  2017-10-27 (金) 23:32:48
-服がダサい奴はまずシルエットがおかしい、差し色がおかしい、頭がおかしい。僕はぜんぜんわかんないんで諦めてオーダースーツ着てます --  2017-10-27 (金) 23:34:28
-社長の服装観はメイド服かメイド服じゃないか、しかないだろうしな --  2017-10-27 (金) 23:34:43
-式の服装は現実に見たらかなりきわどいと思うけど創作としては格好良く見える --  2017-10-27 (金) 23:36:05
-まぁどこに出しても恥かしくない普通の服装の御蔭でこうして一般に浸透できてよかったかなって --  2017-10-27 (金) 23:36:18
-着物にブーツって高身長ならかっこいいんやないか? >かなりきわどい --  2017-10-27 (金) 23:38:23
-全身タイツアニキはダサいけど嫌いじゃないよ --  2017-10-27 (金) 23:40:02
-着物にブーツはかなりありよ、そこに赤い革のブルゾン合わせていくところで人を選ぶと思う>着物にブーツって --  2017-10-27 (金) 23:40:36
-金ぴかは一般に出始めてからの方が脱いでる気がする…… --  2017-10-27 (金) 23:40:48
-今となってはFGOの方がエロゲらしい格好してるいう現状、てか婦長のアレはやりすぎて正直引くわ --  2017-10-27 (金) 23:44:54
-婦長の格好はね、いつものおすまし顔だからとても股間に悪いの・・・ --  2017-10-27 (金) 23:46:40
-ハイカラやバンカラなコーディネートは好きだけど現実に今の時代着れないなとか思ってたりする --  2017-10-27 (金) 23:48:34
-身なり整えて堂々と歩けばそれだけである程度形にはなるってばっちゃが言ってた --  2017-10-27 (金) 23:58:06
-(黄色いレインコートにマスク姿でショッピングモールにたむろする音) --  2017-10-28 (土) 00:07:22
-お前らどこから沸いてきたんだよ >黄色いレインコートにマスク姿 --  2017-10-28 (土) 00:15:13
-何かそのマスクに漢字2文字書いてない? --  2017-10-28 (土) 00:21:37
-神 人 --  2017-10-28 (土) 00:54:21
-アルトリア顔の山姥切国広ってネタ好き --  2017-10-28 (土) 01:00:37
-アルトリア顔が増えると謎のヒロインXご一行にも一人か二人追加人員入りそう つか入る(断言) --  2017-10-28 (土) 02:42:46
-どこもかしこもアルトリア顔だらけだ…貴様もいずれそうなるのだろう… --  2017-10-28 (土) 03:10:57
-アルトリア顔の彼女? --  2017-10-28 (土) 03:39:50
-アルトリア顔は全員深淵送りだ  もちろん貴様もだ(突き落とす音) --  2017-10-28 (土) 04:25:50
-(アルトリア顔のサーヴァントをCOMPに格納する音) --  2017-10-28 (土) 04:30:08
-そらまあ薄い本の絵師だし……>婦長のアレ あのハナハル先生も水着イベ礼装描いてたし、FGO以前にコミカライズがろびーなとかたけのこ星人だからだいぶイマサラタウン --  2017-10-28 (土) 04:39:14
-ところで難民、ヤクトファルクスのテストショット見てると、なんとなくジェフティかアヌビスに見えて仕方がないんだ…(はいだらー --  2017-10-28 (土) 05:41:47
-線を細くしたホロニック・ローダーという印象を受ける>ヤクトファルクス --  2017-10-28 (土) 05:55:20
-朝か…配給の時間だな(難民たちに朝食のスシ・ソバを配給しながら) --  2017-10-28 (土) 06:39:19
-デンジャラスビーストを超えるドスケベ礼装を書こうとして方向性をやっちまった感がある>婦長 --  2017-10-28 (土) 06:47:30
-ぼくは婦長のコンドーム着たみたいな礼装大好きなんで無問題。あの胸の処理最高やな! --  2017-10-28 (土) 07:29:00
-脱いでればエロいみたいな風潮はタヒねよ --  2017-10-28 (土) 08:25:20
-マルタさんの礼装メガミデバイス朱羅やんけって思ったらメガミデバイス朱羅の人だった --  2017-10-28 (土) 08:29:05
-そ、その、僕女性とこういうことする、の・・・・初めてで・・・     >婦長 --  2017-10-28 (土) 09:00:57
-メガミデバイスでマルタさんを作る猛者が出て来るのを待ってる>マルタさんの礼装 --  2017-10-28 (土) 09:23:42
-安心して下さい、誰にでも初めてはあります。それではこのタオルを噛んでて下さいね 右足から切除します>そ、その、 --  2017-10-28 (土) 10:13:40
-待ってお姉さん注射器しか持っ・・・あっバーサーカーならヒトの足くらい素手で断てるか --  2017-10-28 (土) 10:17:33
-スプラッタはやめちくりー(チェーンソーを振り回す音) --  2017-10-28 (土) 10:19:41
-派生作品でもネタにされたけどベトナムのレ・ロイ王の逸話はまんまアーサー王伝説だよね・・・ああいう物語の流れは王道なのだろうかね? --  2017-10-28 (土) 11:30:54
-ちなみに最初に消毒の重要性を説いた医者は精神病院行きに合った挙句リンチで死んだゾ  --  2017-10-28 (土) 11:57:02
-当時の人間なら「目に見えない毒素というものが存在し、それが身体に入ったら死ぬからそれらを殺さないといけない」なんてそりゃ信じないわ。でも同じく見えない神や悪魔は信じる不思議 >最初に消毒の重要性を説いた医者は精神病院行きに合った挙句リンチで死んだ --  2017-10-28 (土) 12:11:25
-麦飯男爵と揶揄され森鴎外とその信者に袋叩きに会い泣く。 海軍カレーとビタミン発見の端緒になった人物なのにな --  2017-10-28 (土) 12:11:49
-えぇ…当時消毒は殺される程どうでも良いことだったのか --  2017-10-28 (土) 12:14:35
-というか毒の概念自体は人類が政治というものを始めた頃からあるんだから清潔にしないと一種の毒になるって発想は無かったのか・・・ >消毒の重要性 --  2017-10-28 (土) 12:15:16
-常識を覆すってのは難しいのよ、それが特に知識あると自認する多数の人を相手どればなおさらね、元々名のあった偉い人がそんなわけないだろと言えば知識無い人はみんなそれを支持するし --  2017-10-28 (土) 12:22:42
-トリビアの泉のゴム手袋の発明経緯に関する補足によると、1800年代のアメリカには「消毒液」とそれを使うという安全策はあっても「衛生」という概念そのものが存在しなかったそうだ。お陰で外科手術の際には感染症が頻発していた模様 --  2017-10-28 (土) 12:25:49
-地動説を覆すのにかかった時間と、その為に遅れた天文学の発展度を考えるとホントね…… >常識を覆すってのは難しいのよ、それが特に知識あると自認する多数の人を相手どればなおさら そりゃそうだ。地球が太陽の周りを周回する玉だなんて誰が思うのか --  2017-10-28 (土) 12:28:07
-地下遺跡で手に入れた青い血を輸血したら灰血病治った! よっしゃ広めたろ! --  2017-10-28 (土) 12:29:59
-なんで拾った血液を自分に入れようとするの……こわい…… >地下遺跡で手に入れた青い血を輸血 --  2017-10-28 (土) 12:34:01
-獣予備軍だ狩り殺せ>よっしゃ広めたろ! --  2017-10-28 (土) 12:35:36
-どうでも良い事というか、天動説とかと違って認めると自分の医療行為で大量に人殺してた事になるんですっげぇ抵抗感あるのよ。必死よ。産後の感染症で死ぬ奴の9割は医者の消毒不足って論文読んだ医者には自殺者まで出ててな。>当時消毒は殺される程どうでも良いこと --  2017-10-28 (土) 12:35:42
-当時うんぬんってより論文出さずに脅迫まがいの方法で人が死ぬんですケオおお!ってやってたのが問題でして…>なんてそりゃ信じないわ。  --  2017-10-28 (土) 12:36:47
-時代によっては効果のほどを科学的に検証するっていうのもできないから施術が効果あるかどうかは患者が健康になるかどうかで見るしかない、となると特に効果のない施術でも患者が勝手に健康になれば効果あるよこれ!ってなることも --  2017-10-28 (土) 12:39:00
-現代でも数年前に許可されていた薬が今は使用禁止になるとかかなりあるからなぁ --  2017-10-28 (土) 12:41:57
-あと消毒自体当時だとまだ運用方法決まってなかったこともあるし --  2017-10-28 (土) 12:44:22
-医者が意地張って大変な事になったというと、コレラか何かの原因は菌ではなく不衛生な生活である事を証明する為にその菌を一気飲みして死にかけた医者とそれにつき合わされた助手を思い出す --  2017-10-28 (土) 12:44:32
-病気と闘いながらも活躍するスポーツ選手、と取り沙汰されても数年後にはその治療薬の副作用でドーピング扱いとかもあるよね>数年前に許可されていた薬が --  2017-10-28 (土) 12:44:58
-なおガリレオが裁判にかけられた直接的な理由は天動説では無かったりする。教会挑発しまくればそりゃ切れるっての --  2017-10-28 (土) 12:45:16
-医療用大麻を解禁しロー!(ガンギマリ) --  2017-10-28 (土) 12:45:43
-デマをすぐ信じちゃうあたり人間そのものの進歩はなさそう --  2017-10-28 (土) 12:46:06
-大麻よりも酒やたばこの方が中毒性が強く人体にも悪い!(おめめぐるぐる) --  2017-10-28 (土) 12:46:48
-あっこれは間違いなくデマだな(見覚えのあるモザイク) --  2017-10-28 (土) 12:47:18
-最初に実験したのは下痢だけで済んだぞ>死にかけた医者とそれにつき合わされた助手を思い出す アレはむしろ同じ条件でやったのに結果がまちまちだったせいで結論つかなかったんだよなぁ… --  2017-10-28 (土) 12:56:00
-公衆衛生は病気の根本的な原因が全然分かんなくても社会レベルで治療を可能にする最強の医学の一つだが、完全に分かりきってない物を分からんなりに扱うので実験や検証が大変なのだ --  2017-10-28 (土) 13:03:31
-うろ覚えだが脳の分泌物質のほうが強いとかなんとか。…酒やタバコよりも妄想でハイなったやつのほうがキマっている? --  2017-10-28 (土) 13:04:51
-宗教的うんぬん抜きにしてもそもそも当時だと理論的にちゃんと成り立つ説だったって事忘れたうえで地動説の話を持ち出すの多すぎィ! ちなみにガリレオの理論も実際には穴があるんやな --  2017-10-28 (土) 13:06:03
-理論にも穴はあるんだよな・・・ --  2017-10-28 (土) 13:07:26
-まぁ事実なんやけども、例えば脳内麻薬が麻薬の10倍のパワーがあったとしてな、それはあくまで単位重量当たりの効力でな、外からお薬入れる分には量的に1000倍でも2000倍でも持って来れる訳でな>脳の分泌物質のほうが強い --  2017-10-28 (土) 13:11:52
-成り立つというか、成り立たせるためにかなり無理して計算式出してたからなぁ。そこれを無理矢理過ぎひん?って地球の方を動かす別の計算式使ったらすっきりしたのがコペルニクス>地動説 --  2017-10-28 (土) 13:12:28
-ライバル絶対侮辱するマンであるエジソンといい、偉大な学者の実像は・・・ --  2017-10-28 (土) 13:15:41
-その理論っちゅうのがまた曲者でな……見かけ上の星の動きを納得させるために考え出された他の星の公転周期表とか見てみると皮肉とか抜きに心底関心する。よくここまで頭がおかしくなりそうな事考えたなと >理論的にちゃんと成り立つ説だった --  2017-10-28 (土) 13:18:43
-あれはむしろ正確に一年の長さを出すのが目的であとは全部おまけやぞ>コペルニクス あと言われてるほどシンプルな理屈なわけないし声までのデータとかみ合わない問題がっすね… --  2017-10-28 (土) 13:20:54
-似非科学のこじつけトンデモ理論見てると小説とか漫画っぽいなと思っちゃう、武装錬金とかハガレンとか --  2017-10-28 (土) 13:22:21
-星の公転周軌は全て真円である、という前提があるからそりゃもう凄いことになる。なった>他の星の公転周期表 --  2017-10-28 (土) 13:22:28
-ねつぼうちょうってしってるか? >似非科学のこじつけトンデモ理論 --  2017-10-28 (土) 13:24:14
-知ってんだよぉぉぉ!!>熱膨張 理科の教師かテメェはよぉ!!! --  2017-10-28 (土) 13:27:35
-拳銃を熱々のコーヒーに浸けておくと変形して暴発するんでしょ?(ネットで聞きかじった知識をドヤ顔で披露する音) --  2017-10-28 (土) 13:27:36
-ねつぼうちょうネタももう通じないか…。あれ何年前だ --  2017-10-28 (土) 13:28:40
-難民の場合知っててボケてる可能性すらある --  2017-10-28 (土) 13:29:46
-コペルニクスの説も前提はこれだから実際のとこシンプルとは言い難いというかだいぶおかしなことになってるというか…>星の公転周軌は全て真円 --  2017-10-28 (土) 13:30:36
-熱々のコーヒー(数百℃) --  2017-10-28 (土) 13:31:34
-ガリレイくん、自慢の望遠鏡で天動説間違ってることを証明しようとしたら逆に合っていると証明してしまった模様(誤差を証明できなかった)。まぁ望遠鏡の性能不足なんだが --  2017-10-28 (土) 13:32:14
-引力の発想が無い状態で考えるならこれしかなかったし…>よくここまで頭がおかしくなりそうな事考えたなと  --  2017-10-28 (土) 13:34:44
-えるしってるか?ねつぼうちょう --  2017-10-28 (土) 13:36:03
-やはりニュートンは神 --  2017-10-28 (土) 13:39:12
-本来中高生相手の商売なんだからねつぼうちょうくらいの話でいいんだよ --  2017-10-28 (土) 13:41:02
-神を貶め、神秘を科学へと堕した裁定者じゃないっすかー --  2017-10-28 (土) 13:43:40
-ライプニッツとかいうニュートンより先に微分積分やったのにニュートンに死ぬまで絡まれ続けたおじさん --  2017-10-28 (土) 13:48:26
-物理学者一人に貶められるなんて、やはり神は全知でも全農でもないな --  2017-10-28 (土) 13:48:56
-JAは神だった……!? --  2017-10-28 (土) 13:50:07
-確かに全農通さないと農作物の出荷難しいから神でもおかしくない --  2017-10-28 (土) 13:51:05
-全農はTPPがご破算になって相当喜んでるやろな --  2017-10-28 (土) 13:56:49
-神は全農ではないって言ってるだろ! --  2017-10-28 (土) 13:58:10
-JAはクソ雑魚だったがJA2はATフィールド無効化する化け物ゾ(EVAゲー並感) --  2017-10-28 (土) 14:00:08
-濡れて駄目になった靴を捨てて新しい靴を買うために台風目前の風雨に突っ込んでいく、そんな驚天動地(コペルニクス)な自由があっても良い(上手いこと言った顔) --  2017-10-28 (土) 14:02:07
-コペルニクスもガリレオも公転周期の回転とかは間違えてるせいで地動説も結構ガバガバだったんやな そこでケプラーおじさん --  2017-10-28 (土) 14:03:27
-なおとあるEVAゲーには平然とガンバスターが参戦している模様 スパロボ仕込みでATフィールド粉砕じゃー! --  2017-10-28 (土) 14:05:25
-星の周期をなんとなく楕円で計算したらなんか合っちゃったおじさん>ケプラー --  2017-10-28 (土) 14:07:45
-上条さんなら今頃ハッター軍曹直々のバーチャロイド操縦実習を受けてるはず なおアファームド枠は… --  2017-10-28 (土) 14:16:10
-コペルニクスと言えばメガテンのサブアプリ(ディープストレンジジャーニーのステマ) --  2017-10-28 (土) 14:16:51
-たしか合体事故発生関係だっけ、それ >コペルニクスと言えばメガテンのサブアプリ よくは知らないが --  2017-10-28 (土) 14:19:36
-上条ちゃんとアックアは機体とキャラのイメージ逆だよなぁ >バーチャロイド --  2017-10-28 (土) 14:20:07
-ACもコラボしよう。管理者ロゴに角川、企業ロゴに傘下ブランドだ。管理者は気まぐれで企業を潰したりと横暴だけど、潰すと世界が衰退して全滅するENDになる --  2017-10-28 (土) 14:32:12
-第三世代VRまでアリなら大剣持ちのフェイとかまんま日本刀使いの景清とかいたんだがなあ・・・ --  2017-10-28 (土) 14:33:17
-デスデス>合体事故 100%発生。ちなみに0%にするのはフラカストロで伝染病が現実的な伝染経路によって伝染するものだってことを整理した学者 --  2017-10-28 (土) 14:38:08
-そういえばまだアニメに出て無いキャラも参戦するって話だけどだれだろ?>とある  --  2017-10-28 (土) 14:39:35
-メガテン5はスイッチか、買うときが来たか(重い腰をあげる音)。発売する頃には品薄なんとかなってるだろうしPCでテレビ代用するようになってから据え置き機がご無沙汰だったんでありがたい --  2017-10-28 (土) 14:43:29
-4、finalと微妙な出来が続いたから今度こそはで期待したいな・・・>メガテン5 --  2017-10-28 (土) 15:01:11
-まあ、らしさが継続してるのって真1真2以外はアバチュ12とかライドウ12とか真44fみたいな直系同士ぐらいであとは全部それぞれの小グループが別ゲーだからなあ。微妙に感じるシリーズがそれぞれに出てくるのはしゃーない。メガテンらしさってのは毎回時代に対して新機軸打ち出して2作目では大幅に改善してくる姿勢にこそあるのかもしれん --  2017-10-28 (土) 15:09:27
-4も主要悪魔の新デザインがどうと言われるが、金子悪魔の時点でドット絵はハラショーでもイラストは好みじゃなかった勢やマネキン化やサマナー系が違和感バリバリでもう慣れた勢や別解釈で良いね勢や人と時代の変化から見え方も変わって当然とする原理勢など賛否色々いるからね --  2017-10-28 (土) 15:16:36
-悪魔の3Dモデル復活するならアクションゲームで共闘感重点だったライドウまでといかなくとも、仲魔をもふりたい。その上で引き連れや合体剣のグラ変更もあれば嬉しい。弱くても気に入った奴は使うぞ --  2017-10-28 (土) 15:22:26
-真3ノクターンの真ピクシーはファンの要望に応えて実装されたもんだからなぁ>弱くても気に入った奴は使う --  2017-10-28 (土) 15:29:43
-そうだよな、ピクシーとかモージョボーを揉みたいよな>仲魔をもみたい --  2017-10-28 (土) 16:05:13
-(メガテンTRPGでDARK悪魔PCばかり使う音) だって強いんだから仕方ないだろ!吸血便利なんだよ!! --  2017-10-28 (土) 16:09:29
-与えたダメージ分だけHP回復、その半分だけMP回復って割と頭おかしい性能してんな --  2017-10-28 (土) 16:30:19
-メガテン卓立てて、どうぞ --  2017-10-28 (土) 16:31:16
-ダクソTRPGで満足してくれ --  2017-10-28 (土) 16:41:22
-こんなんじゃ満足できねぇぜ・・・・・・ --  2017-10-28 (土) 17:14:35
-きゅうけつが攻撃力80とかうっそだろお前!?(久しぶりにポケモン買ってみた感想) --  2017-10-28 (土) 17:46:20
-昼ぐらいにやってた医療とかの事実誤認話、他人事昔ごとじゃなくて現代日本で進行中・・・子宮頸がんワクチン問題・・・(集団訴訟も起きたワクチン薬害問題で薬害研究データ捏造が発覚、問題ないのに日本だけワクチン接種率低い) --  2017-10-28 (土) 17:49:55
-事実誤認と金毟るための難癖の違いって何だ --  2017-10-28 (土) 17:51:07
-にげられない! やせいのズバットのきゅうけつ! こうかはばつぐんだ! フシギダネはたおれた --  2017-10-28 (土) 17:52:07
-研究捏造は難癖だが、その後ワクチン接種率が上がらんのは事実誤認、かなぁ。いやマスコミが薬害薬害ワーワー騒いだ後フォローしなかったのが悪いんだと思うが --  2017-10-28 (土) 18:13:40
-マスコミがフォローしてるところなんて見たことないわ、間違いがあったとして数秒訂正のテロップ出して終わりやん --  2017-10-28 (土) 18:16:47
-テレビマスコミはクソ→ネットマスコミは捏造コピペ上等で倍ぐらいクソ  俺ら何を信じたらいいのかなぁ --  2017-10-28 (土) 18:18:30
-お前の信じるお前を信じろってやつ --  2017-10-28 (土) 18:19:05
-政治家や企業に謝罪会見求めるんだからマスコミにも必要だよなぁ? --  2017-10-28 (土) 18:19:45
-キュレーターサイトとかいうジャンク情報大量投入で天下のグーグル切れさせるとかやるからな日本 --  2017-10-28 (土) 18:24:18
-朝日と産経の両方見て政治記事を比べるとおもろいぞ --  2017-10-28 (土) 18:26:54
-産経はレベル的にはゲンダイあたりがライバルじゃね? 赤旗より情報間違ってるぞあれ --  2017-10-28 (土) 18:27:58
-対策としちゃあ今言われた朝日と産経のように複数のソースを参照して取捨選択ってところね>何を信じたら --  2017-10-28 (土) 18:28:06
-政治系の記事はどこも結論ありきで書いてあるから・・・。途中の事実確認と締めの意見が全然関係ないのも普通にある --  2017-10-28 (土) 18:30:25
-東京のニュース多すぎ問題、俺らに何の関係もねえよ近所の牛の具合とかの方が重要だコラ --  2017-10-28 (土) 18:31:41
-あるある過ぎて笑う>途中の事実確認と締めの意見が全然関係ない --  2017-10-28 (土) 18:32:03
-東京のニュースが東京以外で関係ないのはわかるが地方にいる牛の具合とかニュースにして喜ぶのはそれこそその近所だけだからその近所間で情報交換する場か何かを設けた方が良いと思う --  2017-10-28 (土) 18:33:17
-国営サイト一本しかないとかなら存在意義もあるんだろうけど、要するに検索エンジン内の検索エンジンだから大元のサイトに全く辿り着かなくなるわけね>キュレーションサイト --  2017-10-28 (土) 18:35:42
-しかもレビュー稼ぎで嘘ついたり既存記事コピペしたり権利者に無断で写真や画像使ったりクソオブクソ >キュレーションサイト --  2017-10-28 (土) 18:42:52
-タイトルと内容が噛み合わない系の記事もあるよな、あからさまな釣りタイトル --  2017-10-28 (土) 18:46:12
-そのうちどこかから金受け取って偏向してましたとか出てきそう --  2017-10-28 (土) 18:47:59
-いまさらなんだよなあ --  2017-10-28 (土) 18:50:27
-ゴミ情報多すぎるんでキュレーションサイト・まとめサイトは全然見なくなったなぁ。B&G見てるから同じかガハハ --  2017-10-28 (土) 18:50:49
-インキュベードサイト? --  2017-10-28 (土) 18:54:58
-僕と契約してデマゴーグサイトになってよ --  2017-10-28 (土) 18:58:16
-多様化するインキュベーターの勧誘活動 --  2017-10-28 (土) 19:15:14
-やっぱ公共良俗は趣味か機械のごとくの一括管理でやんないとダメなんだろうなあと思ってしまうな --  2017-10-28 (土) 19:16:58
-オカルト系の検証サイト好き 南極の地図とか言われてたのは南米だっんすね… --  2017-10-28 (土) 19:20:47
-やはりAIによる管理社会か・・・いつ支配する?私も参加する --  2017-10-28 (土) 19:24:18
-某海外スレの翻訳サイト好き、国が違ってもあんまり人って変わらんなってなる --  2017-10-28 (土) 19:26:07
-AI製作者特有の絶対に人間裏切らないやろという謎の自信 --  2017-10-28 (土) 19:26:38
-AIに管理されたら今日みたいな雨上がりで月が明るい爽やかな風の夜に突然血が騒いで自転車で走り出したりできないじゃん! --  2017-10-28 (土) 19:28:29
-NHKの契約裁判どうなるやろなぁ --  2017-10-28 (土) 19:32:17
-錆びない鉄柱(錆びてる)はいつまで錆びないって紹介されるんですかね…>まとめサイト --  2017-10-28 (土) 19:34:45
-順当に和解じゃねーかな。裁判所としては結審したくなかろうアレは --  2017-10-28 (土) 19:36:10
-AIは絶対に人間裏切らないと考えてるのではなくAIが人類滅べと言ったならそれが最良だと考えてるだけだ(クレスト代表並感) あと現実のAIじゃ今のところ法則性の検知とか最適解の模索とかしかできなかったと思うのでAIの反乱を心配する段階に至ってないと思いまする >AI製作者特有の --  2017-10-28 (土) 19:37:47
-最適解(レイシスト化) --  2017-10-28 (土) 19:40:55
-最適解(レイシスト化) --  2017-10-28 (土) 19:40:57
-正直NHKもちゃんとした契約制にした方がこういった裁判とかわざわざ集金とかしなくていいから楽だと思うんだけどねぇ --  2017-10-28 (土) 19:45:37
-そこそこ楽しんでるし金払うのは別にいいけどどこと契約してるかとかはちゃんと把握しとけよ…とは思うん --  2017-10-28 (土) 19:48:36
-配給の時間だ!(ジャムのせた食パンと紅茶)本当はIMAXで観たかったけど最寄りの劇場がね…(新宿) --  2017-10-28 (土) 20:06:06
-そもそも人類滅べと言わない確信があるからやってるのでは? >AI 大体の製作者はそんなこと言わないセクサロイドのAIを研究してるだろ(偏見) --  2017-10-28 (土) 20:06:20
-人類滅べとか穏やかじゃないなぁ。世紀末なのか?AIを取り戻せなのか? --  2017-10-28 (土) 20:08:45
-どうせAI作ってもやべー偉人を肯定したり人類政策批判するだけぞ(又聞き知識) --  2017-10-28 (土) 20:09:07
-セクサロイドってアレやろガキ攫ってきてゴーストダビングしたのやろ --  2017-10-28 (土) 20:09:33
-AI<インテリは殺せ!ついでに眼鏡かけてる奴もだ! --  2017-10-28 (土) 20:11:07
-AI<人類なんかファイッ嫌いだ! --  2017-10-28 (土) 20:12:47
-実際人間の脳を電脳に完全コピーできるようになったら、発展途上国とかで臓器売るノリで脳情報とか売ってそれを裏の市場やサイトで仕入れて自宅のロボットに落として奴隷として使役するとか発生するよね --  2017-10-28 (土) 20:14:33
-AI<仕事メンドイ。アニメ見ながらやろ(並列処理 --  2017-10-28 (土) 20:16:46
-AIが人々の言説を真に受けて暴走し、教育的介入を受けた結果、話題を変えましょうと話を逸らすことを学習した話は笑った。誰も傷付かない方向で私は私あなたはあなた人間よりよっぽど建設的やないか… --  2017-10-28 (土) 20:17:36
-裏で猟奇犯の脳情報がアップされ引っ張られた結果同時多発的に同じ手口の事件が発生する…ってのはどうっすかね>奴隷として使役するとか発生するよね --  2017-10-28 (土) 20:20:54
-難民はシンギュラリティの到来には懐疑的なんか?それとも来てほしくないと願ってるんか --  2017-10-28 (土) 20:20:54
-集合無意識の領域が拡大してコピーが受けた影響や記憶に本体も影響を受け始め自由に操ったり操られたり2体以上重なって限界突破したりするんです?>臓器売るノリで奴隷にされたバックアップ --  2017-10-28 (土) 20:21:47
-HAGEろ!イレギュラー! --  2017-10-28 (土) 20:22:31
-人間の棋譜ベースで仮想空間で対局情報積み上げたアルファ碁とルールだけ教えて対局情報積み上げたアルファ碁ゼロを戦わせたらゼロの方が圧倒的に強くて「人間の知見が囲碁には邪魔なのでは」とかいう怖い話に --  2017-10-28 (土) 20:24:19
-シンギュラリティ来たときにその混乱の中でワイは生き延びられるんやろか(激変する世界で強いAIに射精管理されつつ) --  2017-10-28 (土) 20:26:02
-どっちがメインになるとかじゃないから当人にとっては金を得た方も奴隷になった方も本人だからねえ。やる前は羽振りは良くなると感じるかもしれんが、自分が奴隷に身を落とされるという自体は確実に発生するわけで。社会的にも二人分支える負担で倍になるもんねえ --  2017-10-28 (土) 20:26:42
-ええんやないか?多分人間より人間の気持ちいい所よく分かってるかも知れんぞ >射精管理 --  2017-10-28 (土) 20:27:23
-節子!それ気持ち良い奴やない!ガチの管理や!>強いAIに --  2017-10-28 (土) 20:28:56
-心理学に基づいた診断の結果大体が欲求不満って結論にされる!? --  2017-10-28 (土) 20:29:14
-集合無意識で全人類は繋がってるっていうけど無意識ネットワークで繋がってるわけじゃなくスタンドアローンで動いてるけどベースOSは共通って話じゃないの? >集合無意識の領域が --  2017-10-28 (土) 20:31:05
-試しに体験してみたいじゃなくて2度と這い上がれない方法で自分を木っ端微塵に突き落としたい てのと同義なわけよ>当人にとってはどっちも本人 --  2017-10-28 (土) 20:31:15
-本来その意味だけど、SF的にね?>ベースOS 分かりにくくてスマン --  2017-10-28 (土) 20:32:43
-人の積み上げた戦術って同じく人の積み上げた戦術に対抗したものだからそれ以外の戦術に対抗できなかったんかな?>人間の棋譜ベースで --  2017-10-28 (土) 20:35:00
-というか対極相手用の動きとか盤外戦要素も含んだ打ち方だろうし>それ以外の戦術に対抗できなかったんかな? --  2017-10-28 (土) 20:43:47
-人格コピーが可能になった結果先進国の高度教育を施されたとある人物の人格データが闇ルートで大量にコピーされ犯罪組織が摘発されるたびその人格データをインストールされたアンドロイドも一緒に摘発されたりしそう(AIの遺電子) --  2017-10-28 (土) 20:45:15
-実際AIロボ娘がいたとして、攻殻のイノセンスみたいに中身人間のゴースト入ってるほうが良いよねってなるのかな  趣味の差の範疇かもしれんが --  2017-10-28 (土) 20:47:21
-あれもだいぶ薄めて人間っぽさがある程度に抑えてはいたからな>ハダリ --  2017-10-28 (土) 20:49:08
-豊富な経験を持つ嬢のゴーストよりもネカマ経験豊富なおっさんのゴーストの方がセクサロイドとしての評価が高い未来 --  2017-10-28 (土) 20:50:42
-偶像を造り上げることにロマンを感じるんで、元人間の記憶とかノーサンキューっす。隣人なら良いけど伴侶扱いなら自分の死後とか廃棄時に気を使う相手は勘弁…でも温かさを求めちゃうんだろうなあ --  2017-10-28 (土) 20:51:51
-問題としてガチ人間ベースAIの場合それこそ叛逆されかねないという…… --  2017-10-28 (土) 20:51:55
-絶対に自分の意志が伝わって思い通りに動くAI。せや、自分のコピー入れたろ!(これまでの議論を省みない発言) --  2017-10-28 (土) 20:55:04
-見た目よくとも愛想悪いだけで二段階ぐらい評価下がるし多少はね?>ネカマ経験豊富なおっさんのゴースト --  2017-10-28 (土) 20:55:06
-対戦相手の好む手とその対策が棋譜だからルールベースで対抗策の縛りが無いほうが強かったのだろうな --  2017-10-28 (土) 20:55:27
-FSSのヒュートランの如く、人間に無茶振りされることに悦ぶようなAIをですね --  2017-10-28 (土) 20:55:46
-水のレンズで物を見てるような奴はこれだから… --  2017-10-28 (土) 20:56:10
-プログラムされたロボットだからこそ純粋に人を愛し寄り添うことが出来るのです  人間には無理っつーか非人道的 --  2017-10-28 (土) 20:56:18
-本来なら一瞬で終りそうな仕事をわざわざそろばんで計算してエクスタシー感じるAIはちょっと…>人間に無茶振りされることに悦ぶようなAIをですね --  2017-10-28 (土) 20:58:48
-そのうちオリジナルとコピーを殺し尽くすためのAIが生まれるのか?(エレクトロスフィア並感)>自分のコピー --  2017-10-28 (土) 20:59:03
-血の通わない硬い手に触れて無い筈の体温に癒される経験したくない?なお、モーターの駆動音と廃熱 --  2017-10-28 (土) 21:00:36
-そこまで行けるならむしろガンガン自分の肉体の方改造していきたいっすかね… --  2017-10-28 (土) 21:02:22
-信じて!(体温に癒される間もなく投げ飛ばされながら)>硬い手に触れて --  2017-10-28 (土) 21:03:50
-AI娘はボディーを持たないソフトウェア派と、人形の義体があった方が良い派の争いにより……一度人類は滅びかけた…… --  2017-10-28 (土) 21:04:03
-理想の彼氏像(ATM)の「触るとほのかにあたたかい」っての好き >血の通わない硬い手に触れて --  2017-10-28 (土) 21:05:10
-まずは左腕はサイコガンにしよう>自分の肉体の方改造 --  2017-10-28 (土) 21:06:36
-ヒューッ 見ろよやつの筋肉を・・・ハガネだ!! --  2017-10-28 (土) 21:09:54
-そこでこの遠隔操作義体を使用する本体が超巨大筐体のAIちゃんをですね>ボディーを 巨大な本体を見上げられて「あまりじろじろ見ないでください///」っていうのとかあると良い。良くない? --  2017-10-28 (土) 21:10:27
-車載型AIの声を野島昭生か小野健一にするかで揉めに揉め、老人たちは死んでいった --  2017-10-28 (土) 21:11:37
-技術的に可能になったら歯の植え替えと眼球の換装はしたいなぁ。性能に問題がありすぎる --  2017-10-28 (土) 21:11:40
-歯はコストかかるけどインプラントあるやん…>技術的に可能になったら歯の植え替えと眼球の換装 --  2017-10-28 (土) 21:14:46
-臓器、骨格、四肢も義体の方が便利そう --  2017-10-28 (土) 21:19:03
-しずく(巨大飛行艦艇の制御AI+少女型端末)とブルーブレイカー(偶然自我を獲得した培養脳を持つ機械歩兵)のカップル好き>そこでこの遠隔操作義身体を --  2017-10-28 (土) 21:19:15
-おれのハートはダイナモだ! --  2017-10-28 (土) 21:20:25
-臓器は義体より生身の方が融通効くんじゃないっすかね…>臓器、骨格、四肢も義体の方が便利そう --  2017-10-28 (土) 21:21:42
-新装版の方のBBデザインあんまり好きじゃない --  2017-10-28 (土) 21:26:35
-臓器、透析技術は腎臓の代替に遠く及ばず。四肢、義足や義手は完全な代替には程遠く。四肢、微細な機能を必要としないただの物理機関である人工関節ですら人体の耐久性・対感染性には及ばないのだ。  でも夢があるよね --  2017-10-28 (土) 21:28:33
-それ以前に挿絵デザインが会ってn(通信途絶)>BB --  2017-10-28 (土) 21:28:44
-というか透析は地獄すぎて…>臓器、透析技術は腎臓の代替に遠く及ばず。 --  2017-10-28 (土) 21:30:13
-IPSと遺伝子操作組み合わせてて生体式強化臓器はできないっすかね… --  2017-10-28 (土) 21:33:16
-ゲノム編集技術の進歩で生体の遺伝子改変できるようになってきたから強化遺伝子入れたい  ※世界反ドーピング機関(WADA)はゲノム編集による遺伝子改変をドーピング認定してます --  2017-10-28 (土) 21:39:32
-変になってる遺伝子を普通の人と同じように直すならお手本あるんで良いが、普通の人体より優れた人体とか知らんので60億近くある遺伝子の塩基対をどういじれば強化できるのかちーとも分からんからな。 --  2017-10-28 (土) 21:42:26
-サツジン ダイスキ! --  2017-10-28 (土) 21:44:06
-耐性強化とかならいけそうな気がする>普通の人体より優れた人体とか知らんので --  2017-10-28 (土) 21:45:46
-いじった部分だけガンみたいになりそう --  2017-10-28 (土) 21:46:53
-そして巻き起こる遺伝子操作の是非を巡る対立、蔓延する差別と迫害、争いは瞬く間に全世界を巻き込む戦争へと・・・ --  2017-10-28 (土) 21:49:45
-ドコがナニを形成してるかは大雑把に分かるけど、ナニをどう弄れば目的の性質になるかは未だに未知数。因みに今月の某科学雑誌で特集組まれてるから皆も図書室や図書館で読もう(マーケティング失敗) >細胞関連 --  2017-10-28 (土) 21:50:52
-例えば赤血球がお馴染みの焼く前のハンバーグみたいな形じゃなく鎌形になるとマラリア耐性がアップするけどこれ酸素運び用としてはポンコツなのよね。 やり込みゲーのごとく耐性パズルって難しい --  2017-10-28 (土) 21:52:34
-優秀なやつを一代限りで終わらせるの勿体無いな、そうだ! そいつの細胞使ってクローン作って育てよ! 生殖は出来ない様に遺伝子弄ろ! --  2017-10-28 (土) 21:55:39
-王道を往くレプリカントですかね…なお新型 --  2017-10-28 (土) 21:56:14
-失望しましたイカになって宇宙行きます --  2017-10-28 (土) 21:56:23
-あったよ!ソメイヨシノ>そいつの細胞使ってクローン作って育てよ! 生殖は出来ない様に遺伝子弄ろ! --  2017-10-28 (土) 21:58:24
-おっ貧血になる奴やんけ >鎌状赤血球症 --  2017-10-28 (土) 22:03:25
-今エルフィーナ嬢の話をしたかね!?(眼を輝かせながら)>本体が超巨大筐体のAIちゃん --  2017-10-28 (土) 22:04:13
-クローンで増やすと遺伝子多様性がなくて病気一発で壊滅したりしない? --  2017-10-28 (土) 22:04:17
-血が濃くなりすぎて絶滅しそうなチーターさんの悪口やめろよ --  2017-10-28 (土) 22:05:53
-あなたのしりたくないしんじつ:チーターの泣き声は「ニャー」 --  2017-10-28 (土) 22:12:33
-狩が下手、肉体的に脆弱、獲物をよく横取りされる、平原全力疾走よりも茂みを程々に走る方が狩り成功率は高い  >残念チーター --  2017-10-28 (土) 22:15:40
-平原に出て敵を取り逃さないために集団で狩りをした連中がイヌ科で、森林などで単独パニッシュメント方向の狩りしてたのがネコ科、とは昔聞いたことがある --  2017-10-28 (土) 22:20:10
-廃墟探索で野良猫見つけたらかわいい!だけど野良犬見つけたらシャレにならんぐらいマズいって昔聞いたことがある --  2017-10-28 (土) 22:23:46
-集団でそこに住んでる可能性がある、というかお前が獲物だされる>野良犬 --  2017-10-28 (土) 22:26:24
-廃墟は野良のオッサンいる可能性もあんだよな --  2017-10-28 (土) 22:57:14
-たべないでくだs --  2017-10-28 (土) 23:01:48
-うん、おいしい! --  2017-10-28 (土) 23:05:40
-もっと肉付けてから出直しな --  2017-10-28 (土) 23:05:47
-寒くなってきたからホルモン焼き食べたい。内蔵おいてけ --  2017-10-28 (土) 23:07:12
-鶏皮、こてっちゃん、牛レバーが好きだけどなかなか共感してもらえないし焼き肉行っても完全に一人で食うパターン --  2017-10-28 (土) 23:08:47
-内臓おいしいよね・・・カルビとかのわかりやすいお肉も好きだけどやっぱり内臓が一番おいしい・・・ --  2017-10-28 (土) 23:10:25
-旨いレバーはなんというか、甘い。生で食べたい衝動を抑えつつギリギリの火加減で……ちょっと焼肉屋行ってくる --  2017-10-28 (土) 23:11:08
-この季節ならニンニクと唐辛子がよく効いたもつ鍋の方が良いかな(銃パリィする音) >ホルモン焼 --  2017-10-28 (土) 23:11:41
-カニミソです、カニミソを拝領するのです(叩きつけに合わせて素手致命入れる音) --  2017-10-28 (土) 23:14:56
-お蕎麦屋のモツ煮込みは良い…。夏場でも食べたくなる --  2017-10-28 (土) 23:15:16
-禁止されてから生レバーとユッケが危ない食い物みたく言われてるけどちゃんと調理しなかった店がダメなだけなんだよなぁ --  2017-10-28 (土) 23:16:14
-ちなみにカニミソは別に蟹の脳味噌ではなく、我々脊椎動物でいうところの肝臓にあたる部位であるそうだ。たしかに味も似通ったところがある --  2017-10-28 (土) 23:17:47
-へぇそうなんだ>我々脊椎動物でいうところの肝臓にあたる部位 --  2017-10-28 (土) 23:18:37
-フグ刺しみたく免許制にでもすればいいのになぁ>生レバーとユッケ 高くても食べたいって奴はいるだろうし --  2017-10-28 (土) 23:18:51
-モツはよく洗って焼肉にし、抜いた中身の代わりに飯つめて炊いて食おう(薩摩並感) --  2017-10-28 (土) 23:23:47
-変な情報を拡散してはいけない。 表面を削げば生でも大丈夫なユッケと違ってレバーには中に病原体居るんで調理レベルで生食を安全にするのはほぼ無理やぞ >店がダメなだけ --  2017-10-28 (土) 23:24:39
-しゃぶしゃぶ食べ放題とかあったけど実際頼んでみたら最初の分食い終った時点で満腹でちょっとずるいなと思ってしまった --  2017-10-28 (土) 23:27:21
-最初から沢山持って来てくれてるので素敵っちゃ素敵だと思うが、まぁ食い放題頼んだ時点でおかわりを注文したいという理屈ではない欲求があるよな --  2017-10-28 (土) 23:34:42
-なるべく元を取りたいという意思が働く食べ放題。肉とかのメインよりも野菜なんかを攻める方が取れたりするらしいが、お前それでいいのか?(唐突なナイト) --  2017-10-28 (土) 23:37:05
-洋菓子とフルーツを狙え>肉とかのメインよりも野菜 --  2017-10-28 (土) 23:38:15
-ビュッフェ形式とかは自分の食べる量を自分で決められるってのが利点だから元取るとかより好きなだけ食って楽しみたいね --  2017-10-28 (土) 23:40:03
-年取ったからか食べ放題飲み放題よりちょっと高くてもいいから美味しいものを適量食べたいに嗜好がシフトしてきてる --  2017-10-28 (土) 23:40:23
-美味しい物(二郎)を適量(マシマシ)食べたい --  2017-10-28 (土) 23:41:20
-あっさりした系多めになるわ>ビュッフェ形式 元々に油ものそんな食えないねん… --  2017-10-28 (土) 23:45:16
-二郎はよくネタにされるけどマジで食った人おる?割と美味いけどアレはラーメンでは無いよね --  2017-10-28 (土) 23:45:31
-食べ放題、デザートのコーナーにある缶詰みかんばっかり食べちゃう・・・ --  2017-10-28 (土) 23:47:17
-関西の住人なんで二郎そのものではないがよく行く。俺は好きだが麺からして素麺とウドンくらいの差があるな>マジで食った人 --  2017-10-28 (土) 23:47:51
-やめるんだ……このままでは夜食欲を抑えきれなくなる…… --  2017-10-28 (土) 23:50:00
-ポテチ&カップ麺<いいのよ?>このままでは --  2017-10-28 (土) 23:50:39
-夜食って言ったらカップ焼きそばだろ --  2017-10-28 (土) 23:51:38
-私いもけんぴ。今あなたのとなりにいるの --  2017-10-28 (土) 23:52:02
-寒い時期は蕎麦とかうどんとかの汁物が美味い。冷凍のやつはレンチンしてお湯注げば出来るからお手軽やし夜食にはいい --  2017-10-28 (土) 23:52:07
-こんな事もあろうかと冷凍庫にはご飯が保管してあるのだ(イソイソ) --  2017-10-28 (土) 23:53:06
-五木食品とかいう九州の悪徳テロ企業、夜にイツキうどんシリーズに屈した数は数え切れない --  2017-10-28 (土) 23:55:10
-夜食にはスープと決まっている太らんからな --  2017-10-28 (土) 23:58:57