#author("2018-12-21T01:22:57+09:00","","")
[[ARMORED CORE VERDICT DAY]]
*領地カスタム [#l7f91ef6]

#contents

***概要 [#q8eec7e9]

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**拠点 [#c37a931a]

***NEW FRONTIER_KARMAT BASE [#obd23854]

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***FAR EAST_KENSKY BASE [#gcb743c2]

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***MIDDLE EAST_ALG742-181 [#p63f2835]

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***SHOUTH ISLANDS_FORT DENIS [#h34e983c]

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***MID-CONTINENT_ZILMA BOROUGH [#a324f707]

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***SOUTH FRONTIER_RAZIANIA BASE [#xb47370e]

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***NORTH FRONTIER_GALEF PLANT [#c4df98bb]

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*砲台 [#i450ba2b]

**小型砲台 [#b13b6fd1]

***HEAT CANNON [#y2058b98]
 HEAT CANNONはCE属性の砲台です。
 HEAT弾による、安定した攻撃力が期待できます。
 旋回速度に優れ、射程内のターゲットを的確に捕捉します。
- ヒートキャノンというより、バトライ並みの貫通。コスト相応の安かろう悪かろう砲台。
- 電力消費が最低クラスで、致命的な欠点は無い為、産廃と言えるほど酷くはない。

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***HEAT MACHINEGUN [#wbd79e8d]
 HEAT MACHINEGUNはCE属性の砲台です。
 連射力に優れており、減衰率が低いHEAT弾を絶え間なく射出できます。
 耐久性が高く、撃破されにくい点も特徴です。
- APが高く、多少の防御はあるため小型砲台ではかなりタフ。
- 半面、攻撃能力はまるでダメ。ロック距離こそそれなりだが威力も衝撃も無く、何より精度が甘い上に偏差射撃しないのでまるで当たらない。
- 消費電力が高いのもネックで、同電力帯にほぼ上位互換のARMORED CANNONがあるため使われることは無いはず。

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***HEAT SHOT [#b2214d5f]
 HEAT SHOTはCE属性の砲台です。
 複数のHEAT弾を同時に射出します。
 至近距離のターゲットに対して優れた攻撃力を発揮します。

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***LASER CANNON [#o1ad513a]
 LASER CANNONはTE属性の砲台です。
 短射程ながら、高速のレーザー弾を備えることで射程内のターゲットに確実なダメージを与えます。
- TE版ヒトキャ砲台。こちらも名前と裏腹にレザライ程度の威力だが、貫通力・弾速であちらより勝り、KE防御がやや高いためガトはそれなりに耐える分あちらよりはマシ。

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***SNIPER CANNON [#q8df04dd]
 SNIPER CANNONはKE属性の砲台です。
 攻撃範囲を絞り込むことで、長距離からの高威力の狙撃に特化しています。
 耐久値の低さが難点です。
-射程の割に威力保証距離が低く、減衰率もお察しなので長距離では思ったほどの火力が出ない。
-レーザーサイトによる威嚇や、同じレーザーサイトを採用しているUDS-21 GEMMAの射線攪乱用に使うのがメイン。

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***AUTO CANNON [#x1e25cba]
 AUTO CANNONはKE属性の砲台です。
 複数の砲塔から一斉に射撃を行います。
 耐久値が高く、近距離のターゲットに継続的にダメージを与えます。

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***ARMORED CANNON [#v504104c]
 ARMORED CANNONはKE属性の砲台です。
 複数の散弾を同時発射し、優れた衝撃力を発揮します。
 耐久値が高く、撃破されにくい点が特徴です。
- ×装甲砲台 〇弾の出る頑丈なデコイ
- 攻撃能力は大したこと無いが、軽量AC並みのAPと中量機以上の装甲を持ち滅茶苦茶堅い。
--サイトが通りやすい位置にこれを大量にちりばめられるとターゲットを吸われて鬱陶しいこと請け合い。
- ちなみに、撃っているのは4発同時発射のショットガン。そこそこの衝撃もあり削り武器としてはなかなか。

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***PULSE CANNON [#g34928ae]
 PULSE CANNONはTE属性の砲台です。
 電磁弾による、高威力のダメージ領域を発生させます。
 旋回速度に優れ、回避困難な攻撃が可能です。
- 射程と命中率はお察しだが、レザライ並みの威力の弾丸を4発同時発射するアンプパルガンも真っ青の貫通力を誇る。

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***HOWITZER [#t6934738]
 HOWITZERはKE属性の砲台です。複数の榴弾を、放物線弾道で連射します。
 着弾時に爆発し、ターゲットの行動を阻害します。
 耐久値が低い点に、注意が必要です。

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***ROCKET [#y429a16d]
 ROCKETはKE属性の砲台です。
 ロックオン機能を備えていないものの、多数の砲弾を遠距離から一斉に発射することでターゲットの行動を阻害します。

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***FLASH ROCKET [#df150607]
 FLASH ROCKETはKE属性の砲台です。
 着弾時の閃光によって、ACのロックオン機能に障害を発生させます。
 攻撃力には期待できないため、他の防衛装置の連携が重要です。

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***MIDDLE MISSILE [#j7fc4dfd]
 MIDDLE MISSILEはCE属性の砲台です。
 威力と衝撃力に優れたミサイルを発射し、特に機動力の低いターゲットに、優れた効果を発揮します。

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***VERTICAL MISSILE [#ha450245]
 VERTICAL MISSILEはKE属性の砲台です。
 垂直方向に射出することで、死角となる上方からターゲットを攻撃します。
 全方位に対して攻撃が可能です。

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***LARGE MISSILE [#jda5c17c]
 LARGE MISSILEはKE属性の砲台です。
 極めて高い攻撃力を備えており、着弾時に大爆発を発生させます。
 リロードの遅さと、耐久値の低さが難点です。
- 核ミサイル。脆いせいで撃つ前に壊されるのもザラ。割と射程が長いため遠めにおいて横合いから撃たせたい。
-侵攻側から見ると一発貰えば大ダメージ+どんな足でも固まる高衝撃のミサイルを撃ってくるため破壊優先度は非常に高い。
-開けた場所にこれを大量配置するのはテンプレ配置の一つ。

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***PLASMA MISSILE [#s373133c]
 PLASMA MISSILEはTE属性の砲台です。
 対象に接近した時点で爆発しダメージを与える特殊ミサイルを発射します。
- 安い分性能の悪い核ミサイル砲塔、といったポジション。
- 初期の肩プラズマミサイル同様、近接信管の起爆距離が遠すぎるせいでほぼカス当たりになるのが最大のネック。

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***JAMMER GUN [#q0ee0fef]
 JAMMER GUNはACの挙動を妨害する小型装置を射出する砲台です。
 駆動系とGENERATORに障害を発生させ、機動力とEN出力を低下させます。
 直接的な攻撃能力を持たないため、他の防衛装置との連携が重要です。
- 下のジャマーよりどうにも扱い辛い。
- ジャマー共通の問題だが、味方を巻き込むと大惨事になる。特に傭兵を雇う場合は要注意。

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***JAMMER [#h22f2513]
 JAMMERはACの挙動を妨害する装置です。
 一定範囲内のターゲットに、影響を及ぼします。
 駆動系とGENERATORに障害を発生させ、機動力とEN出力を低下させます。
 直接的な攻撃能力を持たないため、他の防衛装置との連携が重要です。
- ジャマーを使うなら上よりこっち。
- 砲台が破壊されても弾頭が残っていれば効果が発揮されるため、通行妨害用としてはそこそこ。
- VDでは平地が多いため、ジャマーの範囲からかなり逃れやすくなっている。設置場所はよく吟味しよう。

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***TARGET GUN [#t6bb1fa8]
 TARGET GUNは信号弾を射出する砲台です。
 着弾後、煙とロックオン信号を発生させ、遮蔽物越しにロックオンを可能にします。
 ミサイル砲台と連携させることで、優れた効果を発揮します。

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***BOMB DISPENSER [#xa449269]
 BOMB DISPENSERはKE属性の機雷です。
 ターゲットの接近を感知し、機雷を射出します。
 トラップ的な運用に適しています。
 安価ですが、扱いの難しさが難点です。

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***CIWS [#v86e3dc4]
 CIWSはミサイルの自動迎撃を行う砲台です。
 敵から射出されたミサイルを自動的に認識し、迎撃を行います。
 ターゲットへの直接の攻撃は行いません。
- これをちりばめればミサ機は死んだも同然!…とはいかなかった。
- 砲台の向いている方向なら信頼できる性能を発揮してくれるが、補足が遅く側面でミサイルを撃たれると迎撃が間に合わないことが多い。
- おまけに非常に脆く、破壊されやすいため数が少ないと効果を実感しにくい。使うならある程度の数を用意しよう。

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**大型砲台 [#ae7343bf]
- 各砲台に備えられている副砲は、ロック距離を除いて全て同じ性能。性能は下記。ロック距離は各砲台に依存する。
|~ロック距離|~旋回性能|~攻撃力:KE|~衝撃力|~リロード|~発射速度|~保障距離|~減衰率|
|砲台依存|200|624|1,385|179|256|500|7|

***L ARMORED CANNON [#kb513c7b]
 L ARMORED CANNONは複数の武装を備えた大型砲台です。
 極めて耐久値が高い点が特徴です。
 主武装の異なるタイプが存在し、大型拡散砲(CE)、AUTO CANNON(KE)、FLASH ROCKET(KE)、を搭載しています。
|~名称|~AP|~KE防御|~CE防御|~TE防御|~旋回角度|~旋回性能|~ロック距離|~属性|~攻撃力|~衝撃力|~リロード|~発射速度|~保障距離|~減衰率|~消費電力|
|~UDC-E1 ELIZA|58,000|1,568|1,423|1,342|150|65|180|CE|1,785|1,200|118|268|80|92|16,500|
|~UDC-E2 EDITH|64,000|985|953|2,685|360|80|260|KE|835|689|151|458|182|16|15,800|
&br;
|~名称|~AP|~KE防御|~CE防御|~TE防御|~旋回角度|~旋回性能|~ロック距離|~属性|~攻撃力|~衝撃力|~リロード|~妨害範囲|~最大巡航速度|~消費電力|
|~UDC-E3 ELSIE|46,000|1,026|1,952|725|270|38|330|KE|795|1,230|282|35|658|18,300|
- APと防御力に優れた砲台。妨害や制圧対策、及び盾として優秀。
--UDC-E1 ELIZA:中々高威力のCEショットガンで武装し、6万に迫るAPと全属性1300を上回る耐久を持ち全砲台で一番タフ。
---だがロック距離と旋回角度に難を抱えており、EDITHの方が人気。
--UDC-E2 EDITH:全砲台最高の6万越えのAPを持ち、ELSIEには劣るが2500越えのTE防御を筆頭に悪くない防御力を持つ。
---攻撃面も全周旋回で延々とオトキャをバラ撒き、そのタフさと嫌らしさから拠点防衛の要として人気の砲台。
--UDC-E3 ELSIE:この電力消費でフラロケをチマチマ撃つ残念砲台。一応威力と衝撃はフラロケらしからぬ水準だが忘れていい。
---CE防御を除けば耐久面でも他二種に見劣りするため、これを使うぐらいならEDITHか小型フラロケ砲台でいい。

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***MULTI CANNON [#z377d70d]
 MULTI CANNONは複数の武装を備えた大型砲台です。
 極めて広範囲に攻撃を行うことが可能です。
 主武装の異なるタイプが存在し、拡散型LASER CANNON(TE)、広角型LASER CANNON(TE)、拡散型ミサイル(KE)を搭載しています。

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***ANTI AIR CANNON [#r1a7c32c]
 ANTI AIR CANNONは複数の武装を備えた大型砲台です。
 回避困難な攻撃で、確実にダメージを与えます。
 主武装の異なるタイプが存在し、近接信管型CANNON(KE)、MIDDLE MISSILE(CE)を搭載しています。

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***L SNIPER CANNON [#g4042b4b]
 L SNIPER CANNONは複数の武装を備えた大型砲台です。
 長射程かつ極めて高威力な攻撃を行います。
 主武装の異なるタイプが存在し、大型SNIPER CANNON(KE)、大型SNIPER CANNON(CE)、大型LASER CANNON(TE)を搭載しています。
|~名称|~AP|~KE防御|~CE防御|~TE防御|~旋回角度|~旋回性能|~ロック距離|~属性|~攻撃力|~衝撃力|~リロード|~発射速度|~保障距離|~減衰率|~消滅距離|~消費電力|
|~UDS-21 GEMMA|15,580|682|1,860|135|90|15|830|KE|13,250|3,358|299|1,385|658|18|-|18,900|
|~UDS-23 GRETA|14,360|126|2,156|133|120|28|660|CE|3,850|2,480|215|635|645|88|-|18,800|
|~UDS-22 GWEN|16,850|965|1,463|325|90|22|1,030|TE|4,459|2,689|353|1,498|2,230|73|2,200|17,900|
-長射程・大火力の大型砲台の華。障害物の感知が甘いため、射線の確保に気を付けよう。
-AP・装甲は低い為盾には向かないが、CE防御だけはなぜか高い。
--UDS-21 GEMMA:小型スナイパーキャノン砲塔と同じ照準レーザーから威力KE13000、発射速度1400の弾丸をぶっ放す強力兵装。GWENよりリロードがやや早いのも魅力。
---減衰率18が最大のネックで、威力保証距離の658m以上はまともなダメージが入らないのが欠点。
--UDS-23 GRETA:スナキャのくせにノーコンの産廃砲塔。ハウザーとでも思った方が精神衛生上よろしい。
--UDS-22 GWEN:チャージで発射タイミングがバレるが視覚的にも音響的にも抜群の威嚇効果を誇る。GEMMAよりも長射程ロック・高弾速で威力保証距離も非常に長いためダメージの安定性はこちらが上。
---表記威力は一見控えめに見えるが、実際はTE2500程度の威力の爆発で多段ヒットしているため十分なダメージが入る。

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***SP CANNON [#w6dec610]
 SP CANNONは複数の武装を備えた大型砲台です。
 希少な兵器を転用し、特徴的な攻撃が可能です。
 主武装の異なるタイプが存在し、大型連装ミサイル(KE)、大型LASER CANNON(TE)、大型グレネード(CE)を搭載しています。
- 前作の特殊ボスの一機、Type-D No.5をバラして転用した砲台。KEミサイルがバックパック、CEグレネードが指、TEキャノンが顔面だった。

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***SP MISSILE [#g044dd42]
 SP MISSILEは複数の武装を備えた大型砲台です。
 希少な兵器を転用し、特徴的な攻撃が可能です。
 超巨大なミサイルを搭載しています。
|~名称|~AP|~KE防御|~CE防御|~TE防御|~旋回角度|~旋回性能|~ロック距離|~属性|~攻撃力|~衝撃力|~リロード時間|~最大速度|~ミサ誘導|~爆発力:KE|~爆発衝撃|~爆発範囲|~消費電力|
|~UDN-X HERA|18,580|368|632|458|360|40|880|KE|895|1,385|600|1,094|420|15,380|9,780|35|22,000|
-前作の特殊ボスの一機、St ELMOのミサイルを転用したヒュージミサイルと元を同じくする超巨大ミサイル。
--じっくり観察してみればわかるが、ヒュージミサイルと同じくその場でミサイルを組み立てて発射準備している。
--ただし、残念ながら他二種と異なり弾頭は通常弾頭。そのため直撃しても即爆散、とはいかない。
-発射されるとしばらく上昇し、それからターゲットに向かって飛翔する。上昇中にターゲットが範囲外に移動するとそのまま宇宙に向かって飛んでいく。
-近接信管付きだが、範囲が広すぎて歩いて後ろに下がるだけでノーダメージになる残念仕様。
-おまけに大型砲台の中ではかなり脆いのであっさり壊され、消費電力も全砲台最高と非常に扱い辛い。
-ただし、威力は折り紙付きで事故当たりするとAPがゴッソリ減り、強烈な衝撃で物凄く吹っ飛ぶ。場所によっては即エリアオーバーすらありうる。
-ちなみに、あの見た目と爆発力だが''CIWSで迎撃できる''。やはり核弾頭じゃないとダメか。

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***SPREAD CANNON [#x4f2e79d]
 SPREAD CANNONは複数の武装を備えた大型砲台です。
 前方広範囲に、多数の弾丸を射出します。
 主武装の異なるタイプが存在し、散布型ROCKET(KE)、拡散型LASER CANNON(TE)、大型HEAT HOWITZER(CE)を搭載しています。

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***L PLASMA MISSILE [#r23a1f57]
 L PLASMA MISSILEは複数の武装を備えた大型砲台です。
 対象に接近した時点で爆発しダメージを与える高威力の特殊ミサイルを発射します。
 主武装の異なるタイプが存在し、散布型ROCKET(KE)、拡散型LASER CANNON(TE)、大型HEAT HOWITZER(CE)を搭載しています。

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