#author("2016-11-17T23:39:00+09:00","","")
[[各種コメントログ]]
-ようあんた、いつかは知らんが帰って来てたのだな>一本短編書 同志が居るって分かると寂しくなくていい。またよろしく頼む --  2016-11-13 (日) 00:04:13
-あーーーーーーーーさーーーーーーーーーーーよーーーーーーーー(オペラ風に歌いながらカーテンを開けてまわる) --  2016-11-13 (日) 05:41:29
-シュワー!(塵と消える音) --  2016-11-13 (日) 05:57:52
-朝食の時間だオラァ! --  2016-11-13 (日) 06:18:41
-お前ら朝早いのな --  2016-11-13 (日) 06:30:36
-月月火水木金金で七日間仕事、どこもおかしくないな --  2016-11-13 (日) 06:39:45
-ガンプラビルダーの朝は早いのだ --  2016-11-13 (日) 07:37:25
-火金火金火金日(課金兵) --  2016-11-13 (日) 07:57:46
-最近ミニ四駆復帰した モーターが二軸になってたり、覚えてるのと結構変わってるのな --  2016-11-13 (日) 08:46:49
-今日もガチャ回さなきゃ(使命感) --  2016-11-13 (日) 09:12:35
-単軸モーターもまだ現役やで >最近ミニ四駆復帰 --  2016-11-13 (日) 09:30:30
-MRシャーシには興味がある>ミニ四駆 --  2016-11-13 (日) 10:24:19
-そろそろアニメみたいにチップ組み込んだ化け物が出来上がってもいいと思うんだがなぁ>ミニ四駆 --  2016-11-13 (日) 10:42:06
-今の時代なら行けえええ!って叫ぶと加速するミニ四駆作れそう --  2016-11-13 (日) 10:52:57
-スマホコントローラーで曲がったり加減速したりコックピット視点の映像見れたりは出来そう --  2016-11-13 (日) 10:56:44
-センサーで斜度やコーナー角検知して加減速とか普通に出来そう --  2016-11-13 (日) 11:01:10
-(肉抜きする音) --  2016-11-13 (日) 11:04:58
-とりあえずAC4の記事に色々書いておいたよ。パーツ少ないから他作品よりかサクッとできるね --  2016-11-13 (日) 11:12:20
-あとでプラグインコメントプラグイン入れるからお兄さん許して! --  2016-11-13 (日) 11:14:22
-うん?爆走兄弟末期に既にミニ四駆にチップ積むのはできているが?  >チップ  ちなみにステアリングも当時からある。最近発生したのはサスペンションくらいだ --  2016-11-13 (日) 11:21:28
-落ち着けハマーD! --  2016-11-13 (日) 11:24:43
-観客が間違えてコースに落としたマシンを踏みつぶそうとする辺りまさしくアメリカの面汚しよ --  2016-11-13 (日) 11:28:08
-流れ月光。ニュースで浅田が「すべてを失った」とか言って泣き入ってたがごめん、当たり前と思っちゃったの俺だけ?現役続行はハーフハーフとか言って半分芸能人みたいなことやって練習もしてなきゃそりゃ劣化するってもんでしょ競技なめすぎ --  2016-11-13 (日) 11:32:00
-爆走兄弟で好きなシーンというとカルロのダウンヒルでの激走がやはり印象深い。本編では吹っ切ることが出来なかったがスーファミ版の続編で開眼できたようで何より何より。つか、あの第二回世界大会強豪ぞろいで草も生えない。トップ集団と第二グループの差がひどすぎる。技術力的にも経済力的にも --  2016-11-13 (日) 11:37:05
-あんま派手な批判はどうかとは思うけどメディアに持ち上げられて引っ張りだこになったけど、あくまでフィギュアの選手というバックボーンがあっての人気であって試合に出ないから急速に冷める→焦って復帰するが劣化してるので勝てない→さらに人気が冷める  のコンボやった感じだな。素直に荒川みたいにショーの世界に行けばよかったものを --  2016-11-13 (日) 11:41:03
-そういえばブリカスチームっていたっけ?>第二回世界大会 --  2016-11-13 (日) 11:42:00
-「あの子はいつも肝心なところで失敗する」をよりにもよって政界の失言王が言うという高度なギャグ --  2016-11-13 (日) 11:42:21
-難民。パワーブースターって見る限りスーパーチャージャーみたいな機構がついてるのか空気的なものを排気してるように見えるんだが、あれエンジンじゃないと意味ないんじゃないでしょうか?  >ハマーD! --  2016-11-13 (日) 11:42:58
-プロトセイバーJB<俺の後継機、なんかザコくね? --  2016-11-13 (日) 11:45:50
-廃熱かもしれない>排気 --  2016-11-13 (日) 11:47:14
-昼下がり(dawn hill) --  2016-11-13 (日) 11:51:12
-そもそも第一回大会から参加してない。恐らくチームがないか、弱小なのか、(あればだが)ヨーロッパ予選で負けていると思われる(同地区にはロッスソストラーダとアイゼンヴォルフ、という強豪チームがいる)   >ブリカス  ちなみに参戦国は以下の通り  日本、アメリカ、ロシア、中国、北欧、イタリア、ドイツ、ジャマイカ、オーストラリア、アフリカ、南米、エジプト、フランス。最後の3つが第二回からの参戦組。一部国家じゃない枠組みで参戦してるので国境が違うのか、出場エリアが統合されている可能性もある --  2016-11-13 (日) 11:51:17
-シャイニングスコーピオン、作中で最低でも3台公式で存在している扱いらしいがならばなぜ土屋博士、世界戦の時にシャイニングスコーピオンのレーサー呼んでこなかった。あと漫画版のファイターがあの二人ぶっちぎるくらい速い件について。アニメ版のへっぽこはどこに!? --  2016-11-13 (日) 11:54:05
-バイソンマグナム開発してたときあんなにイキイキしてたのになぜあんな絵にかいたようなクズ男になってしまったんだ豪……「あなたの子よ!」って言われて「ああ、まぁ、そうかもな」って……豪君、ちょっとクズすぎやしませんか? --  2016-11-13 (日) 11:56:20
-接待プレイだゾ>アニメファイター --  2016-11-13 (日) 11:56:59
-マグナムトルネードも大概だったが、まさかのZウイングマグナム、何もない空中で任意の方向にカーブできるとかチート過ぎる --  2016-11-13 (日) 11:59:00
-それはもう航空機なのでは>空中で任意の方向にカーブできる --  2016-11-13 (日) 12:01:08
-尻にとっつきをするのがメインウェポンなレイスティンガーはゲイヴンの鑑 --  2016-11-13 (日) 12:02:31
-完全に兵器のガンブラスター。太陽が出ている限り無限に走行しづつけられるネイティブサン。大型客船とかダンプをなます切りに出来る空気の刃を構成できるビークスバイダーゼブラ。カウル組み合わせただけで音速出せるヴェルクカイザー。タイヤの回転による自家発電で走れば走るほど電気がたまる&サテライトシステム搭載して衛星自体のエネルギーが尽きない限り無制限走行が可能なバックブレーダー……もう、お前らミニ四駆じゃなくてその技術別業界に売り込めよ…… --  2016-11-13 (日) 12:06:33
-ゾイドに居そうな名前>レイスティンガー --  2016-11-13 (日) 12:08:45
-ねー。ちなみにカーブが曲がり切れないでコースアウトするのは初代マグナムと同じ。空中で高速回転して目標地点に向かって一直線に飛んでったマグナムと違い、今回のは任意の方向に好きに移動して好きに着陸できる。尚、10分程度の改造で出来たマシンの模様  >それもう航空機  「翼が生えたみたいだ!」じゃねぇよwww --  2016-11-13 (日) 12:09:20
-セイバーズ……溶岩……うっ!頭が!? --  2016-11-13 (日) 12:10:14
-MAXでは重力を操作できるミニ四駆版グランゾンみたいなのも居たぞ  >その技術 --  2016-11-13 (日) 12:11:09
-ビクスパイダー<その勘違い、誠に遺憾である >スバイダー --  2016-11-13 (日) 12:13:11
-ちょっと入力ガバりすぎじゃない?>ビクスパイダー、スバイダー --  2016-11-13 (日) 12:16:24
-あの特徴的なサイドガード、実際に走らせるときは邪魔だから取り外される悲しみ --  2016-11-13 (日) 12:25:39
-小学生の頃の愛車だった。空気を裂くっていう能力とウィング部のフォルムに惚れてた。……もう一回作ろうかしら --  2016-11-13 (日) 12:26:26
-他二体に比べて活躍度がショボいブロッケンG --  2016-11-13 (日) 12:50:53
-大人になると思う、ミニ四ファイターって仕事大変ですね… --  2016-11-13 (日) 12:57:47
-後継機もないからね>ブロッケンG   蜘蛛は世界に羽ばたき、蠍も新世代に移行してたのになぜこやつだけ --  2016-11-13 (日) 13:02:24
-なんでや!Vマグナム破壊したしブラックスペシャルもあるやろ!>ブロッケンG --  2016-11-13 (日) 13:04:10
-マグナムトルネード串刺しバラバラ事件の方じゃなかったっけ>Vマグナム破壊 --  2016-11-13 (日) 13:11:36
-原作ではブロッケンGが破壊してるから・・・(震え声) --  2016-11-13 (日) 13:14:36
-そういえば、ブラックセイバーってなにげに「唯一残ったプロトタイプセイバー」だよな  最序盤の悪役だったがゆえに破壊が流行った時期には出てこなかったお陰で破壊されてないし --  2016-11-13 (日) 13:18:26
-次郎丸SSSはセイバータイプだったかトライダガータイプだったかもう覚えていない… --  2016-11-13 (日) 13:21:58
-アニメでブロッケンGに潰されたり原作で照明に突っ込んだりして何度か大破してたような……>ブラックセイバー --  2016-11-13 (日) 13:22:54
-なお実質後継機にあたる車両が存在するが漫画での設定はビークスパイダーとレイスティンガーとのサンコイチ車であった >ブロッケンG --  2016-11-13 (日) 13:23:37
-確か初期段階で3体ぐらいあったはずなんで…>ブラック --  2016-11-13 (日) 13:23:53
-もしかして、セイロクに一番貢献してね?>3体くらい --  2016-11-13 (日) 13:26:03
-まぁ形ほぼそのままの量産型セイバーあるし、血脈は受け継がれている恵まれた機体だ>プロトセイバー --  2016-11-13 (日) 13:28:34
-FMシャーシなのがいかんのやろなぁ……>ブロッケン --  2016-11-13 (日) 13:30:05
-そういえばコロコロアニキでは四駆郎の漫画の続編もやってるけど、あっちはMAシャーシマシンなのよね… --  2016-11-13 (日) 13:30:16
-あの頃のミニ四駆といえばサイクロンマグナムとTZシャーシは惚れる奴続出だったな 初代からVへの変化も印象的だったが、あれはもう革命的と言ってもよかった ただ当時の一番としては個人的にアストロブーメランを推したい あの戦闘機がミニ四駆になったかのようなデザインがイカス --  2016-11-13 (日) 13:42:15
-サイクロンマグナム←イカス! ビートマグナム←えぇ・・・(困惑) --  2016-11-13 (日) 13:45:32
-前進翼カナードのブーメラン一族すき --  2016-11-13 (日) 13:46:28
-ビートマグナムもバスターソニックも素組だとちょっとね・・・ --  2016-11-13 (日) 13:47:06
-サラフ頭のコメントが矛盾していてよくわからない(業務連絡) --  2016-11-13 (日) 13:47:54
-サイクロンマグナムはカスタム性の悪さを除けば良い機体だった --  2016-11-13 (日) 13:49:36
-小径の時点で・・・>カスタム性の悪さ --  2016-11-13 (日) 13:50:59
-ガルパン最終章は全六部構成、第一章は2017年12月に劇場公開予定というとんでもないニュースが入って参りました --  2016-11-13 (日) 13:51:46
-ブーメラン天シリーズ知名度低くて辛い>アストロブーメラン --  2016-11-13 (日) 13:52:24
-ジルボルフ<GTカーやスポーツカーがそのままミニ四駆になったデザインの俺らがいるぜ>スパークルージュ (※2台ともMAシャーシマシン) --  2016-11-13 (日) 13:53:05
-大径ホイールのトルクの弱さが問題になる様なコースって基本無いからな… --  2016-11-13 (日) 13:54:14
-最終章…?最終章とは一体…>全六部構成 アナキンがベーダーになって皇帝が死ぬぐらいあるのか --  2016-11-13 (日) 13:54:43
-???<全部見たければ貢げよ^^ >全六部 --  2016-11-13 (日) 13:55:14
-漫画だけだったし、ブーメランで軌道を変えたー!とか初期は無茶やってたのにアストロの頃になるとモーターむき出しにするほど低重心なら速さと冷却効果を両立できる!とか意外と真面目にやるんだよなー >ブーメラン --  2016-11-13 (日) 13:55:48
-エゴイスタとかいうクッソ高価なリアルミニ四駆 --  2016-11-13 (日) 13:56:38
-みぽりんが闇落ちベーダー化してまほお姉ちゃんが救世主となる少女に師事するのか --  2016-11-13 (日) 13:57:42
-ガッツリチューンしたライバル機のスポンジタイヤが雨で役立たずになったり、そいつに教えてもらった無人機を脱輪した車輪代わりにして引っ張っていく話好き>結構真面目にやる --  2016-11-13 (日) 14:01:56
-(ダウン)フォースじゃ (ダウン)フォースの力を使うのじゃ --  2016-11-13 (日) 14:03:21
-自分で図面引いてカウル仕上げる烈くん(小学生)は割と頭おかしいスペックなんじゃないかと思う --  2016-11-13 (日) 14:05:21
-っ「マスダンパー」 >(ダウン)フォース 重くなる?こまけぇことはどうでもいい!(訳:モーターを高トルク品にすればいけるって) --  2016-11-13 (日) 14:05:58
-ライトセイバー(フルカウルマシン) --  2016-11-13 (日) 14:06:06
-ダイークセイバー(フルカウルミニ四駆)<You're my son! --  2016-11-13 (日) 14:08:58
-(ダースセイバーだったけどまぁいいや) --  2016-11-13 (日) 14:09:17
-烈兄貴も大概だけど漫画版でサイクロン作った時の豪もヤバい ブロッケンに砕かれたVマグナムをZMC入りのパテでツギハギ 固まったパテを削るために高熱の蒸気に両手ごと晒して削って完成 つまり完全に現場改修やぞ --  2016-11-13 (日) 14:10:14
-(大工セイヴァーは)まずいですよ! --  2016-11-13 (日) 14:11:07
-大工セイヴァー(ザ・ヒート)? --  2016-11-13 (日) 14:12:33
-???<おお、ブッダよ!寝ているのですか  町内会の集まりなんだから偶には君が出てよ>??? >大工セイヴァー --  2016-11-13 (日) 14:12:48
-高熱の水蒸気に耐えたり、鉄板も切り裂く空気刃を素手で受け止めるのはミニ四駆ファイターのたしなみ --  2016-11-13 (日) 14:15:06
-ちゃんと手袋してなかった?>空気刃を素手で受け止める --  2016-11-13 (日) 14:16:28
-ビークスパイダーは受け止めるときちゃんと手に何か嵌めて無かったか? --  2016-11-13 (日) 14:16:46
-エリートミニ四駆ファイターは耐性持つからミニ四駆では破壊されない --  2016-11-13 (日) 14:16:50
-ミニ四駆と並走できる脚力の時点でお前ら人間じゃねぇ! --  2016-11-13 (日) 14:17:13
-ガルパン最終章……第1章/管理局強行偵察です! 第2章/保管区奪還です! 第3章/機密物資、回収します! 第4章/味方部隊の救出です! 第5章/炉心侵入。阻止します! 第6章/中枢突入です! これだ --  2016-11-13 (日) 14:18:31
-アニメ版JB君が素手で止めてなかったっけ? --  2016-11-13 (日) 14:22:27
-第一章で不幸にも黒塗りの高級戦車に追突しそう --  2016-11-13 (日) 14:23:12
-ゴリアテは特攻兵器枠だった…? --  2016-11-13 (日) 14:23:28
-鰤並みのロングラン最終章になりそう>全六章 --  2016-11-13 (日) 14:30:21
-不幸にも黒森峰の高級戦車に追突してしまう --  2016-11-13 (日) 14:33:23
-追突したんならそのまま撃って撃破するやで(57mm弾が弾かれる音) >高級戦車に追突 --  2016-11-13 (日) 14:37:04
-完結前にアクタスが死にそう   いやむしろ死にそうだからガルパンで銀行融資を勝ち取る?(おめめぐるぐる) --  2016-11-13 (日) 14:39:43
-不幸にも乗って遊んでいたゴリアテが爆発してしまう --  2016-11-13 (日) 14:51:00
-申し訳ないが18禁レズビを全国区でロードショーするのはNG --  2016-11-13 (日) 15:01:54
-じゃけん乗り込んで上部装甲をぶち破ってコロコロしましょうね~>57mm --  2016-11-13 (日) 15:10:52
-(颯爽とNo.74粘着手榴弾を取り出す音) --  2016-11-13 (日) 15:38:02
-じゃあこれ(破甲爆雷) --  2016-11-13 (日) 15:39:34
-BF1のβテスト時、WW1時代の攻撃機が57mm砲搭載して航空機も戦車も人もコロコロしていた思い出…楽しかったが製品版で37mmにサイズダウンして威力も下がった --  2016-11-13 (日) 15:41:25
-トップアタックの強さは空のACの対地ミサイルで知ったわ あれは便利だ --  2016-11-13 (日) 15:46:38
-(Hs129を用意する音) --  2016-11-13 (日) 15:54:11
-(ドアノッカーを括り付ける音) --  2016-11-13 (日) 16:39:33
-このながれにノッカーれるきがしないっ --  2016-11-13 (日) 17:47:35
-(蒼い鬼火とともにやってくる音) --  2016-11-13 (日) 17:57:54
-あったよ!センティピード! --  2016-11-13 (日) 18:27:45
-(青いイナズマが僕を攻める音) --  2016-11-13 (日) 18:29:49
-(18:29:49の体が焼き尽くされる音) --  2016-11-13 (日) 18:34:32
-エレクトリッガー! --  2016-11-13 (日) 18:39:34
-由緒正しき大型頭部ライダー! --  2016-11-13 (日) 18:43:23
-ソードビッカー! --  2016-11-13 (日) 18:46:03
-グオゴゴゴ! --  2016-11-13 (日) 18:53:35
-ジーグブリーカー! --  2016-11-13 (日) 18:57:57
-レオパルドン=クソザコというイメージを植え付けた戦犯め……>次鋒グオゴゴゴ --  2016-11-13 (日) 18:58:45
-ゴレンジャーとカメバズーカを融合させたような見た目しやがって>次鋒 --  2016-11-13 (日) 19:00:40
-即オチ二コマした超人なんてアイツぐらいや --  2016-11-13 (日) 19:35:47
-流れ月光。FF15の体験版が配信されてるわけだが、何か想像してたよりかなりイイなこれ・・・でも若者たちがガス欠した車をひーこら言いながら押し進めてるシーンでBGM・スタンドバイミーはずるい(真顔) --  2016-11-13 (日) 20:10:34
-アスタリスクさんのほうがよっぽど即オチ二コマなんだよなあ --  2016-11-13 (日) 20:11:30
-バグばっか取り上げられてるけどあの感じいいよな・・・>FF15の体験版 --  2016-11-13 (日) 20:12:30
-スパイダーバースでの登場シーンの希望感よ・・・  >レオパルドン  ソードビッカー決まってたら瞬殺だった可能性あるとかホント何なんだあれ --  2016-11-13 (日) 20:12:37
-アスタリスク* ・・・ 即オチ・・・! えっちなふんいきがします!  --  2016-11-13 (日) 20:13:50
-本家本元スパイダーマンのピーターが大当たり扱いしてるレベルだからな>ホント何なんだあれ --  2016-11-13 (日) 20:19:26
-だりーなに即落ちのみくにゃんの話? --  2016-11-13 (日) 20:21:16
-オープンワールドにバグは付き物だからねー・・・>バグばっか取り上げられてるけど  ノクトと王様の親子仲が思ってたより良好そうでちょっと安心した --  2016-11-13 (日) 20:22:32
-20分くらいのプレイ動画の奴みたらカッキーがひたすらうるさくて草生えた --  2016-11-13 (日) 20:26:34
-Pro版と普通版の映像の違いがかなりあるよね --  2016-11-13 (日) 20:33:54
-どうせ操作してたら気にならなくなるからへーきへーき --  2016-11-13 (日) 20:36:41
-映像がキレイでも動作が頻繁にカクついたりしてちゃ本末転倒だからなぁ・・・っていうか今くらいで充分いいグラじゃね? --  2016-11-13 (日) 20:40:00
-サイコジャマーすき>カッキーがひたすらうるさくて --  2016-11-13 (日) 20:48:06
-高画質のPSVR出ないかな>pro 一回体験してみたけど画質以外ほんと素晴らしかったし --  2016-11-13 (日) 21:02:04
-PS4PROがノーマルPS4のメモリ増量クロックアップ版だとすると、長時間稼働での熱暴走が気になるんだが --  2016-11-13 (日) 21:06:59
-ビューイングレボリューションとか凄い楽しそうだから欲しいけどVR高いし売ってないし --  2016-11-13 (日) 21:21:55
-PSVRはもっと作るべきだったと心底思う。売れ残らせない事も大事だけどさ、持ってる奴の数が多い事って最強のパワーじゃんね --  2016-11-13 (日) 21:24:42
-(PSVRはエロゲに対応してくれれば最強だったなぁ、とか想ってしまうのは貧乏人の発想だよなぁ・・・でも既存のハイエンドVRHMDでは一番安いし・・) --  2016-11-13 (日) 21:30:19
-流石に最初からそんなことはやれないというか、やっちゃだめだろ>erg対応   一応な、一応 --  2016-11-13 (日) 21:32:15
-全裸でもおっぱいぷるんぷるんでも散々喘いでても本番してなきゃergじゃないんです? --  2016-11-13 (日) 21:41:09
-たまげなければセーフ --  2016-11-13 (日) 21:43:52
-PC側で対応できるようになればええんやで>エロゲ対応 --  2016-11-13 (日) 21:57:23
-アダルトコンテンツにVRが対応すれば不朽も早くなりそうではあるが、対応させる労力と具体的にどうやってリンクさせるんだとかそういう問題も山積だもんなぁ・・・・エロいことが好きな人間としても、技術オタクとしても興味の沸く事柄である。 --  2016-11-13 (日) 22:00:21
-連動式USB○ナホは既にあるという魔境 --  2016-11-13 (日) 22:06:29
-PSVR持ってないから端子がどうなってるかとか分かんないんだが、PC側からPSVR対応ってできそうにない感じ?そもそも刺さらないとか? --  2016-11-13 (日) 22:08:52
-VRグラスとツインスティック使ったバーチャロン新作マダー?(渇望) --  2016-11-13 (日) 22:13:23
-日本はもっとエロにオープンになって出生率を回復させなきゃ --  2016-11-13 (日) 22:13:53
-自分を解き放つ!(バッ) --  2016-11-13 (日) 22:14:46
-PC側の性能が足りてて、PSVR機器をハックできれば、PC側から対応できなくもないだろな。だがPC用のVRヘッドセットは既にあるし、安いというだけでPSVRを使いたいというほど、PS4は高価じゃなくね? --  2016-11-13 (日) 22:15:36
-ヒッ! --  2016-11-13 (日) 22:15:37
-2つは要らんからなぁ。1つで十分になって欲しいのじゃよ。>PC用のVRヘッドセットは既にあるし --  2016-11-13 (日) 22:27:55
-VRは単なるモニターと違って、要は画面操作の命令を頭の動きでやってる。この部分がPS4とPCで共通にならないと実現しないわけで、無理なんじゃねーかな。コンバータかませて無理に共通化もできるだろうけど、ラグがひどいとか弊害がおおきいだろな。 --  2016-11-13 (日) 22:33:47
-誤字ってるのに茶々入れないで話題を続行・・・・やっぱり技術系の話になると本気になるんすねぇ(無駄な観察) --  2016-11-13 (日) 22:36:01
-熱と振動の電源をUSBから持ってくるんかな>USB連動 最悪リング状にして、中に任意の種類の製品を入れ変えできるようにすればコストも少く清潔も保てそうだな --  2016-11-13 (日) 22:43:58
-熱は重要だが、振動はなぁ・・・・アダルトで利用する場合どうしてもピストンが必要になるから、それをどうする加賀問題だ --  2016-11-13 (日) 22:46:10
-マッサージチェアにある揉み解しの運動が使えないだろうか>ピストン   でかくなり過ぎる気がするけど --  2016-11-13 (日) 22:49:44
-ダッチ妻を用意してVR上で矯正を上げるマグロと激しく前後する・・・・というのが今のところ一番簡単ではあるが・・・・ --  2016-11-13 (日) 22:52:51
-人の目に触れない所に収納するのに手間が要らないってのは重要だと思うんだよな>でかくなり過ぎる --  2016-11-13 (日) 22:55:13
-話題に自走核地雷を入れてはいけない(戒め) >茶々入れる --  2016-11-13 (日) 22:55:21
-難民、アクセルウイングドラゴン、欲しかったよ……(爆死) --  2016-11-13 (日) 22:58:34
-見られてまずいものじゃなくて見られても全然平気なものにするのか・・・(所有者の心情如何でどうにでもなるだろうが) --  2016-11-13 (日) 22:59:08
-そうだ、待機状態がインテリアになるようにすればいいんじゃないかな>見られても全然平気なもの --  2016-11-13 (日) 23:00:09
-そう、これはどう見てもこけしなのだ。こけしなのだ(電動地獄) --  2016-11-13 (日) 23:03:51
-美少女型インテリアか 深い闇だ。 --  2016-11-13 (日) 23:03:55
-・・・・聖衣式にするというのか・・・・?   >インテリア --  2016-11-13 (日) 23:04:37
-1/1スケールフィギュアとかマネキンとかあるからへーきへーき>美少女型インテリア --  2016-11-13 (日) 23:08:37
-23:08:37よ。平気じゃ、ないんだ。平気じゃ、ないんだよ。。。(聖堂の扉が開く音) --  2016-11-13 (日) 23:10:58
-社員時代からそうだけど、逸般人なのに本気で自分は一般の範疇にあると勘違いしてる難民は結構多いよな・・・・やはり同じ穴のなんとやらか --  2016-11-13 (日) 23:13:00
-でも、お高いんでしょう?>1/1スケールフィギュア --  2016-11-13 (日) 23:16:16
-デジモンサイスル<おいすー、部屋から出なければ美少女に囲まれて生活できる健康な会員様特別無料サービスいかがっすかー > 美少女マネキン --  2016-11-13 (日) 23:18:15
-ドールなら別に普通なはずだ --  2016-11-13 (日) 23:20:09
-ガンダムの外装かぶせておこう --  2016-11-13 (日) 23:23:04
-そして動き出して謎の敵と戦った挙句、戦闘が終わったら装甲パージして裸になって倒れ掛かってくるんですね、わかります(ラブコメ脳) >ガンダムの外装かぶせておこう --  2016-11-13 (日) 23:25:49
-みんなすやすや眠るころ、おもちゃは箱を飛び出して新古品になる --  2016-11-13 (日) 23:27:43
-甲冑戦士の中身が美少女っていいよね(サモナイ3を懐かしむ音) --  2016-11-13 (日) 23:29:16
-そもそも難民が購入したおもちゃは即日開封するから新品状態のままにならないのでは?ボブはいぶかしんだ --  2016-11-13 (日) 23:29:26
-じゃけんブラックライト当てましょうね~ --  2016-11-13 (日) 23:32:47
-(即日開封なんてし)ないです   箱のまま開けることなく積んである(白目) --  2016-11-13 (日) 23:33:35
-美少女フィギュア入りグラディウスとゲーム付き神姫二体セットは未だ外装も未開封でありますゲンジバンザイ --  2016-11-13 (日) 23:35:21
-グラディウスじゃねえビックバイパーだわ --  2016-11-13 (日) 23:37:34
-(ボドゲとかTRPGルルブとか買ってるけどやる相手がい)ないです --  2016-11-13 (日) 23:37:46
-figma海未ちゃん(処分価格)、ドールハウス和室(フリー素材ペーパークラフト)、ドールハウス用和室家具、寝具一式(candoで購入)、figmaアーキタイプ♂orビリー・ヘリントン  難民、俺はようやく認められたよ・・・おれはどうしようもなくお人形あそびが好きなんだ・・・・ --  2016-11-13 (日) 23:39:58
-TRPGは一回やってみたい気もするけど田舎だと無理ンゴねぇ……人狼みたくネット上でもやってんのかなやっぱ --  2016-11-13 (日) 23:41:26
-ヘヴィファイトを題材にした漫画「少女騎士団×ナイトテイル」好評発売中やで(ダイマ)>甲冑戦士の中身が美少女 --  2016-11-13 (日) 23:41:51
-オンセは意思の疎通が難しくかつ時間がかかるとの評>ネット上 --  2016-11-13 (日) 23:42:55
-オフセも大概時間掛かるけどなァ!>意思の疎通が難しくかつ時間がかかる  オフセは戦闘関連の処理大変。やって分かった自動計算の偉大さ --  2016-11-13 (日) 23:44:08
-オンセはオフセの3倍時間がかかるんやで --  2016-11-13 (日) 23:44:48
-すげぇな。ビックリするほど手軽じゃない。スカイプとか駆使したら楽になったりせんのんやろか>オフセの3倍時間がかかる --  2016-11-13 (日) 23:45:34
-ちょっと待って!犬江しんすけやん!非エロ行ってたんかいワレ!>少女騎士団×ナイトテイル --  2016-11-13 (日) 23:46:20
-たまにTRPGのイベントとかやってるから行ってみては?>TRPG --  2016-11-13 (日) 23:50:41
-ここの難民たちとTRPGやってみたいなあ(口だけ) --  2016-11-13 (日) 23:52:06
-(場所はいくらでも作れるけど、集会所(仮)みたいにすぐには使われねえだろうなあ、という感じの顔) --  2016-11-13 (日) 23:54:18
-どどんとふとスカイプつかうとええで --  2016-11-13 (日) 23:55:16
-第一話見たら最初からエロかったぞ>少女騎士団うんたら --  2016-11-13 (日) 23:55:53
-気が付いたらみんな非エロ行ってたりするんやで。ぐじらも、バー・ぴぃちぴっとも、川崎直孝も、toshも、ツン研も、G-10も、武田弘光も!(血涙) --  2016-11-13 (日) 23:56:03
-あ、最後のやつはいいです>(血涙) --  2016-11-13 (日) 23:57:10
-そりゃエロォすんませんなぁ --  2016-11-13 (日) 23:57:24
-意思の疎通ってか複数人での会話ができればええと思うねん。やっぱキー打ちだと話題に乗っかり損ねること大石内蔵助 --  2016-11-13 (日) 23:57:27
-獲る猫せんせいのすぐ戻ってきそう感  けものの☆せんせいのすぐ戻ってきた感 --  2016-11-13 (日) 23:58:05
-時間かかる原因としてデータ参照速度の個人差、小道具が使えない、プレイヤー間での意思疎通の時間なんかがあるのでそんなに。時間短縮にはなるけどオフセと同じとまではいかないね>スカイプとか駆使したら楽になったり --  2016-11-13 (日) 23:58:50
-何度かオンセやったけど、チャット形式だと後半指がヤバイ --  2016-11-13 (日) 23:59:00
-オフセだと1時間程度の戦闘が3~4時間かかるからなぁ>オンセ --  2016-11-13 (日) 23:59:57
-発展に発展を重ねたVRにより、オンラインのバーチャルゲーム部屋に全員集合が可能になる日を待てば良いんです? --  2016-11-14 (月) 00:02:39
-甘詰留太みたいな一般行っても結局エロい展開アリの奴はまぁ変わらんなぁと思うが、川崎直孝なんかは寂しいンゴねぇ --  2016-11-14 (月) 00:02:56
-一番の原因は発言待ちなんで、言い終わった後は最後に「以上」とかの発言終了の合図入れてやるとそれなりに短縮できるで>テキチャ --  2016-11-14 (月) 00:02:59
-それだ!正直今でも似たようなことはできるけどそれだ!>発展に発展を重ねたVRにより --  2016-11-14 (月) 00:05:03
-オフセは楽っちゃ楽だけどリプレイ書き起こすの面倒なんだよなあ --  2016-11-14 (月) 00:05:09
-エロから抜ける人もいるけど新たに入ってくる人もいるからバランスは取れている --  2016-11-14 (月) 00:07:19
-あっ、ここルールミスしてる。修正しないと…→アイエェェ……データ修正したら展開に矛盾が→全 編 オ リ ジ ナ ル --  2016-11-14 (月) 00:08:32
-そういや一般からエロに来た作者って居るんだろうか --  2016-11-14 (月) 00:09:20
-今のVRはゲーム用の小部屋的な世界にソロで連れてかれる感じだけど、やっぱヴァーチャルリアリティっていったら最終的に1つの大部屋世界に皆で集まってみたい物である事だなぁ --  2016-11-14 (月) 00:09:59
-ちょっとかわいいアイアンメイデンとかいうギリギリアウトだけどそっち方面(拷問とか洗脳)のうんちくがわりと深い漫画 --  2016-11-14 (月) 00:14:11
-横内なおきとかいう少年誌で裸婦書いてた漫画家(ステマ) --  2016-11-14 (月) 00:19:24
-眞鍋は少年誌とエロ どっちがさきなんだがさっぱりわからねぇ。。。 --  2016-11-14 (月) 00:28:09
-ダイブ型のゲームができてだいらんぎょうとかできるようになって規制されるのかなぁ     >大部屋 --  2016-11-14 (月) 00:30:39
-因みに、もうすでにこういうゲームもある っ「Tabletop Simulator」 いろんなテーブルゲームが入ってて真面目にやればちゃんとゲームをプレイできる…と同時に将棋盤をひっくり返すようなこともできる>大部屋 --  2016-11-14 (月) 00:36:58
-Wasshoi!>将棋盤をひっくり返す --  2016-11-14 (月) 00:44:26
-チェス盤をひっくり返すんだ! --  2016-11-14 (月) 01:07:08
-Wasshoi!>チェス盤をひっくり返すんだ! --  2016-11-14 (月) 01:08:58
-(チェス盤をひっくり返しチェス盤の角で撲殺する音) --  2016-11-14 (月) 01:10:48
-ゲームマスターの武器はいつもルール……攻撃してやる!ルール的に!こう、ダブルクロスなら人間関係を破壊してロイスを失わせて、かつ執拗に浸蝕値をあげてやる……ボスを倒したところでおまえたちはゲームオーバーだぁヒャッハハハハハハァッ!! --  2016-11-14 (月) 01:58:49
-(駒を口に詰め込み、盤に叩きつける音) --  2016-11-14 (月) 02:04:36
-(ポーンをケツ穴に出し入れする音) --  2016-11-14 (月) 02:06:06
-(ガチ勢に容易くクリアされるかリアルファイトになるかの二択だろうなあ・・・って顔) --  2016-11-14 (月) 02:06:47
-サイレン特化組みますね^^>ダブルクロスなら --  2016-11-14 (月) 02:08:05
-ステイシス!(難民の言葉でおはようの意) --  2016-11-14 (月) 06:04:43
-サイレン特化はDX3rdじゃあんまり… --  2016-11-14 (月) 06:12:47
-………冗談じゃねぇ……月曜の朝はこんなにも憂鬱すぎる…… --  2016-11-14 (月) 06:35:42
-いいか、わからねぇ奴だな。夜勤の俺はむしろこれからお休みタイムだっていってんだろ。がたがた騒ぎやがったらこのドラまた娘と名前と頭のおかしい爆裂娘をけしかけてこのラウンジを更地にするぞ!いいのか!?こいつら本当に馬鹿なんだからな!?後先なんて考えないんだからな!? --  2016-11-14 (月) 07:47:31
-(煩い難民のデリケートボタンに手をのせる) --  2016-11-14 (月) 07:49:45
-やめるんだ、落ち着きたまえ。君はドラえもんの独裁者スイッチの話を見たことが無いのかかね?それはそれは貴い他人は大事なんだぞと言う事を教えてくれるお話だ。さぁ、そのボタンを置いて。新しいACの新作の妄想でも語り合おうじゃないか --  2016-11-14 (月) 07:56:45
-流れ月光。休みだったんで劇場版マクロスフロンティアとマクロスデルタ見てたんだが、あれだな。ガンダムの連邦に比べるとだいぶというか天と地だね統合軍。内ゲバ時々するけど基本母体はそんなに腐ってない気がする。何が違うんだろう…… --  2016-11-14 (月) 08:06:55
-マクロス船団が各個で半分軍閥化してるけどな  >天と地  基本思想が他種族との交流と播種と移民が目的だから大規模な戦争になってない。あと下手に孤立すると自分のところが全滅する。まぁ、ギャラクシーみたいなのも時々出てくるが --  2016-11-14 (月) 08:20:28
-難民のデリケートボタンを材料に強請って肉体関係を結べないか思案する音) --  2016-11-14 (月) 08:34:52
-統合軍そんなにいいところだったか?各船団は仲良いが、割と上が好き勝手やってる感。特にトラッシュで出た奴らは自分の娯楽のために人体実験してたからな --  2016-11-14 (月) 08:36:42
-糞、溜めて待つぜ --  2016-11-14 (月) 08:37:43
-敏感スイッチオォン (ビクンビクン)  >デリケートボタン --  2016-11-14 (月) 08:38:16
-おばあちゃんになったミリアがデルタに出なかった。訴訟  >マクロス --  2016-11-14 (月) 08:39:49
-結局ジーナス家には男児は産まれなかったのかどうかがとても気になる --  2016-11-14 (月) 08:40:49
-(エッケルザクスで拘束する音)>敏感スイッチ --  2016-11-14 (月) 08:41:49
-住めない星の改造ならまだしも島レベルの移民でもその地域の生態系を壊すのに、あの規模で移民とか迷惑よね。 --  2016-11-14 (月) 08:42:25
-(無言で光の巨人を指差す音)>あの規模で移民 --  2016-11-14 (月) 08:46:32
-デルタは青森青年団がひたすら不快な上に死なないからフラストレーションがたまって…  --  2016-11-14 (月) 09:19:29
-ウザポイントは風ポエムでしょ。風かぜうるせーんだよスカタン! --  2016-11-14 (月) 09:25:56
-二代目ツインスカルになってほしかったが、ミラージュちゃん……つか何であの夫妻の娘は恋愛系はあんなに不得手なんだ --  2016-11-14 (月) 09:34:17
-これをどうぞ……これならば奴らを確実にやれます(パインサラダを差し出す音)  >フラストレーション   酷い目に遭わせるだけでいいならパインケーキもあります --  2016-11-14 (月) 09:36:05
-あれはオズマ隊長が凄かったからフラグをへし折れただけだと思うの  >パインケーキ  しかし、リアルタイムで見てたときはついに殺しにきたと焦ったもんだ --  2016-11-14 (月) 09:39:12
-パインケーキからの「美味しくないよ、お兄ちゃん」のコンボは泣いた --  2016-11-14 (月) 09:40:14
-メッサーパイセンがドルオタだったショックとドルオタカミングアウト死とカナメさんが天使だったこと以外盛り上がりポイントがないのがつらい --  2016-11-14 (月) 09:46:33
-あと俺の愛するSV系列があんな機体になってたのがつらい --  2016-11-14 (月) 09:48:53
-バルキリーは19系統が最高だと言っている --  2016-11-14 (月) 09:53:54
-ミレーヌユの姉に当たる人も感性がまんまバサラの子だから恋愛とかどうでも良さそうだもんなあw >恋愛下手 --  2016-11-14 (月) 10:01:32
-Δはキャラが良いと思うんだけど、同意得られなくて辛い。ガノタほど排他的じゃないけど、マクロスはシリーズのそれぞれで良いところと悪いところが違うからファン層が分離してるよね。まさに音楽性の違いって奴か。俺はTV版のFが受け付けなかったけどスパロボと映画で別の演奏家の再翻訳見て好きになった --  2016-11-14 (月) 10:08:57
-一度だけの恋ならと僕らの戦場とAXIAすき。歌とバトルの合わせ方は流石だなって感じや --  2016-11-14 (月) 10:11:41
-デルタもスパロボ補正でなんとかしてもらおう(提案) とりあえずクラゲ隊長の存在感増加とハヤテのジクフリちゃんの離脱期間減少な! --  2016-11-14 (月) 10:18:34
-デルタのキャラ好きやで・・・全体的に爽やかな作風というか、拗らせてウジウジしたり嫌味なキャラがいない。騎士団が所業の割に半ばネタキャラなのは微妙なところだけど。劇場版かなんかでリンゴ王国はケジメされるやろ --  2016-11-14 (月) 10:23:35
-Fは劇場版じゃないと駄目な体になってしなった勢は割と多いはず --  2016-11-14 (月) 10:25:35
-殺せないキャラ大杉というかもう少し殺しても良かったとは常々思う。毎度進展の少ない痛み分けをあまり変わり映えのしない戦闘でやってたからな…デブリ帯での投影ライブバトルやリンゴおじさんの本気モードとかは好きだった --  2016-11-14 (月) 10:29:15
-マクロスに限らず戦争するなら殺伐や無情は避けて通れんからなぁ --  2016-11-14 (月) 10:33:04
-シナリオ上いなくてもいいキャラ多すぎなのでは? --  2016-11-14 (月) 10:35:54
-第1話、メッサーくん、覚醒ハヤテ、リンゴおじさん辺りが好き。欲を言うとインメルマンダンスをもっと駆使して欲しかった --  2016-11-14 (月) 10:35:57
-ヴァールで実際は相当死んでるはずなんだけど・・・画面に映らないから・・・ --  2016-11-14 (月) 10:38:25
-統合軍・ヴァール化統合軍双方やられるためだけの障害物で賑やかしとしてもパンチが弱いからどうにも規模が小さく見えるのも問題だろうか、ウィンダミアの通常戦力少なすぎ問題もあるが --  2016-11-14 (月) 10:41:25
-完全にモブな騎士団の双子の悪口はやめて差し上げろ --  2016-11-14 (月) 10:43:32
-最年長のおっさん騎士も大概やぞ>完全にモブ --  2016-11-14 (月) 10:52:33
-終始微妙微妙言われていたクロムクロより微妙になったのは残念だがカナメさんという天使が誕生したから良しとしたい --  2016-11-14 (月) 10:54:50
-嫌味なカマセ役だったりレイレイに動揺したり優遇されてるボーグとかいうネタキャラ --  2016-11-14 (月) 11:02:02
-デルタとこのすばの売上が似たようなものという噂 --  2016-11-14 (月) 11:03:38
-白騎士(黒) 眼鏡収集家ドルオタショタロリコンラスボス  空気おっさん リンゴおじさん かませツンデレ 空気双子 …あかん、あと死んだ新人もいたきがしたがあかん --  2016-11-14 (月) 11:07:59
-巨乳とハッカー娘も割と要らなかったような --  2016-11-14 (月) 11:14:27
-前半全裸ポエムおばさん後半ポエム幼女とか言う謎キャラ --  2016-11-14 (月) 11:16:56
-デルタ最大の功績はマクロスの戦闘が格好良かったこと、人型変形の面目躍如 --  2016-11-14 (月) 11:18:05
-ジーナスのお嬢さんチャーハンおじさんより腕下っぽいんだよなぁ --  2016-11-14 (月) 11:18:48
-おっかない先輩か隠れドルオタだと判明したときは面白かったやろ! --  2016-11-14 (月) 11:19:47
-でもクラゲ料理おじさんはひどい空気キャラだし(白目) いらないキャラマジで多いぞこれぇ --  2016-11-14 (月) 11:20:02
-くもくもをおばさん呼ばわりはギルティ、年齢発覚前でもおねぇさんくらいだるぉ!? --  2016-11-14 (月) 11:21:20
-オズマ隊長はデスフラグ折るわ妹も彼女も守るわですごかったんだなって --  2016-11-14 (月) 11:21:25
-メカニックとキマシタワー要員やで>巨乳とハッカー  味方メインキャラだと魚人が一番空気な気がする --  2016-11-14 (月) 11:22:29
-救助した船の生き残り引き取って笑顔取り戻すためにパインケーキ作る練習した男の中の男オズマ隊長 --  2016-11-14 (月) 11:23:32
-ゼントラ艦長「おっそうだな」 --  2016-11-14 (月) 11:24:09
-艦長はマクロスで活躍してたやろ! --  2016-11-14 (月) 11:25:32
-あとVF-31はコンテナ換装できるのにろくにしなかったのが痛いな、パックまで搭載できるのがラストバトルでわかったがコンテナとパックでもう少しキャラ付けできただろうになぁ、そこらへんはFが上手かった --  2016-11-14 (月) 11:26:17
-ジクフリは大気圏内特化仕様の設定通りなのかスーパーパックが似合わない・・・似合わなくない? --  2016-11-14 (月) 11:29:44
-あれ、劇場版でシェリルが勝ったからランカちゃんの愛情オズマニキ独り占め・・・? --  2016-11-14 (月) 11:30:57
-まずぽっと出の武器商人が設定ベラベラ話す構成の酷さはなんとかならんかったのか。普通複数ラインで「真実」にたどり着いて画面切り替えながら明かすとかやりようあるやろ --  2016-11-14 (月) 11:32:37
-ひろしが全部暴露しちゃったのはあかんな・・・レイレイがハックするとか潜入先でヒント見つけるとかして欲しかった --  2016-11-14 (月) 11:40:31
-みんな全力本音全開で生きてる感は好き --  2016-11-14 (月) 12:00:09
-昼の配給はパインケーキよー〔甘いもの投下〕 --  2016-11-14 (月) 12:02:09
-ハムッハフハフ、ハフッ! --  2016-11-14 (月) 12:12:27
-カナメッサーを生み出した功績は大きい --  2016-11-14 (月) 12:12:30
-流れ月光  先週から風邪気味で途中経過含めて近くのクリニック行ったらまさかのマイコプラズマ疑い   医者の不養生とはよく言ったものだが、これは笑えんな・・・ --  2016-11-14 (月) 12:22:03
-舞妓plasma --  2016-11-14 (月) 12:26:40
-プラズマドスエ --  2016-11-14 (月) 12:28:41
-マイコプラズマ・ジツ --  2016-11-14 (月) 12:29:57
-(トキソプラズマが脳に入り込む音) --  2016-11-14 (月) 12:34:08
-しかし、本当にマクロスは作中で作られた映画と正史が分かれるから困る。初代はTVルートだが、フロンティアどっちが正史なのよ! --  2016-11-14 (月) 12:36:49
-巨大さ重量感はあったけど格好良かったのは最初だけかなぁ>マクロスの戦闘 --  2016-11-14 (月) 12:37:46
-映画かドラマかであってどっちもフィクションやし次回作でも設定混ぜるから正史は次回作次第やろ --  2016-11-14 (月) 12:40:14
-プラズマイコ --  2016-11-14 (月) 12:40:40
-漫画版もあるでよ>設定混ぜご飯  許容量が広いのは良いことだ --  2016-11-14 (月) 12:41:25
-ウィクロス --  2016-11-14 (月) 12:41:26
-プラズマクラスター --  2016-11-14 (月) 12:41:31
-自衛隊音楽まつりで空自がマクロスメドレーやってくれたのはいいんだけどFと初代だけでΔハブられててスッゴイカワイソ --  2016-11-14 (月) 12:43:49
-全部劇中劇だから好きに解釈できるし続編作る上で無理に縛られないのは便利やな --  2016-11-14 (月) 12:46:32
-売れ行きが良いほうに続編が作られ正史となる! --  2016-11-14 (月) 12:50:46
-さすがに練習とかもあるから最新作は間に合わなかったのでは…  >メドレー --  2016-11-14 (月) 12:51:00
- マ ク ロ ス 2  --  2016-11-14 (月) 12:52:23
-まぁそうなんだとは思うけどたぶん今後も演奏されることはないよな >練習とかもあるから最新作は間に合わなかった --  2016-11-14 (月) 12:55:29
-ジクフリ最初見たときはもげそうな尾翼にモヤモヤしたけど動いてるの見ると好きになった。メッサー機すき --  2016-11-14 (月) 12:56:02
-マクロスデルタはメッサー君死亡までがピークだった気がする --  2016-11-14 (月) 14:03:41
-デルタの曲を思い出そうとしてなぜかデレマスのなつきちの歌を連想する自己 --  2016-11-14 (月) 14:05:40
-マクロスデルタでひろしが設定語りしてたとき、YF-29が映ってたから映画ルートっぽい >フロンティア つまりミシェルのメガネは割れなかった --  2016-11-14 (月) 14:18:23
-プロトカルチャーヴァジュラにあこがれ過ぎ問題 なお監察軍とかいう死に設定 --  2016-11-14 (月) 14:23:49
-プロトデビルンの洗脳軍隊が監察軍だったんだよにはさすがに --  2016-11-14 (月) 14:27:23
-YF-29の発展型のYF-30の量産型がVF-31だからメカに関してはだいたい映画版やな。映画もあくまで劇中劇だからメガネが割れている可能性はある --  2016-11-14 (月) 14:45:15
-プロトカルチャーが戦争おっぱじめた原因ってヴァジュラ同様の意思共有進化派とそれに対する反対派で争った結果なんじゃ… --  2016-11-14 (月) 14:49:01
-そりゃあコアになったやつ残してあとは奴隷化されるようなもんだからあのシステムは反対するやつ多かったやろ --  2016-11-14 (月) 14:55:14
-発展型だったっけ?>30 --  2016-11-14 (月) 15:03:38
-姉妹機やな >30  29とは別口の用途で作られた試作機。 29の装備幾つか流用してるけどそもそもいろんな技術盛り込んで実験してて、本来VFじゃないけど情報隠蔽のためにVF扱いで開発してた --  2016-11-14 (月) 15:12:43
-前進翼はだいたい剣の名前だったけど31は武器じゃなくて使い手の名前なのはグラムもバルムンクも名前の響きが微妙だったからなのだろうか --  2016-11-14 (月) 15:18:09
-YF-29は最初から対ヴァジュラ用に作ったのにヴァジュラから取れるフォールドクォーツがないと生産できずにフロンティア船団が襲われるまで量産できなくて、その後はヴァジュラがいなくなったからやっぱり量産難しくなったという冷静に考えるとダメダメな機体だよな --  2016-11-14 (月) 15:23:18
-グラムは一度壊れたし、バルムンクは持ち主含めて関係者殺しまくったから不吉だって判断したんじゃないかな >武器じゃなくて使い手の名前 --  2016-11-14 (月) 15:28:20
-ジークフリートの敵がドラケンと素敵な巡り合わせではある --  2016-11-14 (月) 15:35:19
-ジークフリートの逸話で不死身の肉体の次に語られるであろう竜殺しの経歴であるが、実のところ原典においてはサラっと流される程度の扱いである・・・・むしろそんな大英雄が如何に壮大な物語の末壮絶に死んだかが主軸っぽいという --  2016-11-14 (月) 15:42:24
-グラムはともかくバルムンクは普通にカッコいいと思うの>名前の響きが微妙 --  2016-11-14 (月) 15:50:42
-敵戦闘機のエンジン鹵獲しないと作れない戦闘機とか仮にあったら企画通した奴無能にも程があるわな --  2016-11-14 (月) 15:54:01
-本体が鹵獲品のフレームアームズの話する? --  2016-11-14 (月) 15:55:17
-名前だけで皆を笑顔にしてしまってすまない・・・ --  2016-11-14 (月) 15:56:22
-(あ・・・まだ地球側自前で賄えてないんだ・・・・・) --  2016-11-14 (月) 15:57:01
-敵である地球外生命体そのものをコアやエンジンにしないといけない人型機動兵器ならそれなりにあるよね --  2016-11-14 (月) 15:59:03
-これマジ?月プラントに比べて地球の生産力が低すぎるだろ。みたいな状態なんですかね?>フレームアームズ --  2016-11-14 (月) 16:07:04
-敵側の何かしらを参考にした…みたいな感じだとさらにある --  2016-11-14 (月) 16:08:08
-敵が特殊な能力を持っているので同じ能力がないと対抗できない系に多そう --  2016-11-14 (月) 16:09:41
-元々次世代型汎用作業重機として開発、コアパーツ生産設備を月にしか置いてない/月の環境でしか作れない(うろおぼえ)ので元々地球側には既に生産して地球に下ろした分しかなく、開戦当初から現在に至るまで地球側はフレームアーキテクトを新規生産できていない。補給はすべて撃破した月側からの鹵獲品  だったとおもう --  2016-11-14 (月) 16:12:43
-オーラバトラーや無敵ロボシリーズもそうよね --  2016-11-14 (月) 16:28:23
-敵側の技術といえばメジャーなのは仮面ライダーだな 改造人間勢は言うに及ばず 平成勢でも敵側の能力やガジェットが同じだからこそ戦える作品は多い --  2016-11-14 (月) 16:34:12
-月でしか取れない結晶が大容量のバッテリーになるから効率よく生産する為に月にフレームの製造工場を置いて一括で作ってたらそこが乗っ取られたんだよ --  2016-11-14 (月) 16:40:19
-機神兵団せってい   エイリアンが人類のインフラ利用も視野に入れて人間サイズの人型ロボ軍団で襲ってきた→倒して制御装置回収して再利用したら技術が低くて巨大ロボになった --  2016-11-14 (月) 16:58:45
-機神兵団はアニメは駄作漫画は傑作小説は作者が途中で飽きて謎エンドと面白いぞ --  2016-11-14 (月) 17:00:29
-連邦「おっ」ネオジオン「わかる」   >敵の --  2016-11-14 (月) 17:02:20
-な、なんの話でゲムか?ゲムは無数にあるジムバリエーションの一つでゲム>敵側の何かしらを参考にした --  2016-11-14 (月) 17:16:37
-消え行く星の欠片が散る話はそこまでだ --  2016-11-14 (月) 17:19:00
-胸に寄せる血潮に耳を澄まさせはしないよ --  2016-11-14 (月) 17:29:09
-たいらむねにはよせれないとおもいまづ --  2016-11-14 (月) 17:37:38
-たいらむねには俺が顔を寄せるんだよ --  2016-11-14 (月) 17:39:36
-ああ~いいっすね~>たいらむねには俺が顔を寄せるんだよ --  2016-11-14 (月) 17:41:12
-(逃げ出したものを捕らえるために聖堂の扉が開き亡者が溢れる音) --  2016-11-14 (月) 18:11:31
-これでもうじゃまものは居ないわけだな。亡者だけwww --  2016-11-14 (月) 18:16:48
-アンジー、あれはだじゃれなのか? --  2016-11-14 (月) 18:20:43
-流れ月光、スパロボVの主人公機の設定画が公開されたぞ。 こいつを太くしてる肩のミサイルユニットとデカイ足装甲は後付装備っぽいとこから見て、装備換装が出来る機体なのかね? --  2016-11-14 (月) 18:21:39
-換装ではなく急造で有り合わせの装備取り付けてるだけなので後半に正規の装備と交換されると思う --  2016-11-14 (月) 18:31:42
-あのゴツさが大好きだから正規装備でもゴツいままでいてほしいけど、頭と胴体の細さから見て望みは薄そうだなあ・・・ --  2016-11-14 (月) 18:40:31
-在りものの装備詰め込んだ割りにヴェスバー積んでるってどう言うことだってばよ --  2016-11-14 (月) 18:45:32
-シーブックはジージェネじゃなくてスパロボVに参戦するんやなって --  2016-11-14 (月) 18:53:15
-うわマジだ、可変速粒子砲とか書いてある。 大砲の陽電子砲って種とエヴァにもあった武装だし、設定通りクロスオーバーしてる機体なんだなこれ --  2016-11-14 (月) 18:57:23
-ほう、クロスオーバーに期待持てそうなのか。良いことだ(Wを思い返しつつ) --  2016-11-14 (月) 19:02:41
-現状見る限りだと砲撃型になったアルトアイゼンみたいな機体だからそのコンセプトぶち抜いていってほしいなぁ、変にマイルドになるのはいらないから --  2016-11-14 (月) 19:03:28
-Wを期待するのは胃が痛むからやめようね --  2016-11-14 (月) 19:04:06
-有り合せのパーツでゴチャゴチャ作ったって聞くとバルバトスみてぇだな --  2016-11-14 (月) 19:07:30
-オーガンはテッカマンの亜種か次回作か何かだと途中までガチで思ってた>Wを期待 --  2016-11-14 (月) 19:49:58
-ちょっと順序変えるだけでテッカマンブレード2とか言う迷作を名作であるかのように魅せる手腕には感服した >W --  2016-11-14 (月) 20:06:36
-でもなんか高機動、重装甲、高火力の並立ってコンセプトに産廃臭を感じるのはフロムゲーをやってるせいだろうか --  2016-11-14 (月) 20:19:24
-それはガンダムはともかくACでフルアーマー系やられると「TDN重量過多の産廃のゴミじゃねぇか」って思うのと同じやな>産廃臭 --  2016-11-14 (月) 20:25:31
-W並の設定クロスオーバーは無理でも主人公機にならって武装クロスとか見てみたいンゴねぇ。ボン太くんが目から光子力ビーム撃つみたいな --  2016-11-14 (月) 20:28:18
-デスティニーが手から凍結バレット撃つだって? --  2016-11-14 (月) 20:33:28
-大貫さんの戦闘シーンにエヴァの暴走BGMを合わせよう(提案) --  2016-11-14 (月) 20:36:02
-ファンネルミサイル(反応弾頭)とか --  2016-11-14 (月) 20:36:16
-むしろそれを目指したがやっぱり駄目でした機体の方が個人的には美味しい>でもなんか --  2016-11-14 (月) 20:45:04
-我々には新作ACが必要だ --  2016-11-14 (月) 20:47:26
-ただ失敗したよりも一応それぞれの成果は出たが尖り過ぎてて使い物にならないみたいなやつが好き、速いが運動性は低い、装甲は厚いが機体の挙動に悪影響、火力は高いが扱いづらいみたいな --  2016-11-14 (月) 20:50:33
-アルトアイゼンじゃねぇか --  2016-11-14 (月) 20:51:19
-扱いづらいって話だが最新型が負けるわけねえだろ! --  2016-11-14 (月) 20:52:52
-高機動重装甲高火力(稼働時間1分) --  2016-11-14 (月) 20:54:25
-AC企業<わが社の新型パーツです。性能は折り紙付きです --  2016-11-14 (月) 20:54:47
-三つ並立させるなら相応のリスクは負って欲しいな。パイロットの心身を蝕む制御システムとか超危険で不安定なジェネレーターとか --  2016-11-14 (月) 20:55:25
-大張監督が結婚して式のケーキ入刀のBGMがファイバードのBGMで草生えたわ --  2016-11-14 (月) 20:56:28
-ようするにG4システムかカイザギアかヨモツヘグリアームズ使えってことかい --  2016-11-14 (月) 20:56:34
-?<弱みが無いとかわいくないだろ? --  2016-11-14 (月) 20:56:53
-「弱点が無いと可愛いげがない」なんて言うけど、どう見ても欠陥じゃないか!まともなのは僕だけか! --  2016-11-14 (月) 20:57:54
-使い捨てのブースターと撃ち捨て実弾兵器で要求を満たそう(提案) --  2016-11-14 (月) 20:59:05
-天才ロリ博士が「強いて言うなら弱点が無くて可愛げがないのが弱点だな!」とかいったら満足するやろ --  2016-11-14 (月) 21:00:54
-ちょっと分かる>天才ロリ博士が --  2016-11-14 (月) 21:02:03
-レーヴァテイン強襲装備かな? --  2016-11-14 (月) 21:02:55
-思いもよらぬ弱点が出てきて天才ロリ博士「バカなッ!?」になるに一票>天才ロリ博士 --  2016-11-14 (月) 21:03:02
-VRでACするメリットってなんだろうなぁ・・・殆ど無いような気がするんだが?毎度毎度100%操作インターフェイスを使いこなせる人自体が稀でしか無いのにVR載せたら下手に自由度が野放し状態になって操作そのものが希薄化しそう --  2016-11-14 (月) 21:03:19
-ロリ博士の弱点つきたい --  2016-11-14 (月) 21:04:12
-レーバテインだ。今度間違えたら魚雷発射管に詰めて300kgの爆薬と一緒に射出するぞ>レーヴァテイン --  2016-11-14 (月) 21:04:23
-弱点を認めたくなく取り組んでる課題とでも言っておけば言い --  2016-11-14 (月) 21:04:33
-SRWVのボン太くんはまともな性能だといいですねぇ……。Z3では悲しみを背負いすぎ --  2016-11-14 (月) 21:06:46
-いつも使い勝手が良いボン太くんが異常なだけなのでは・・・ --  2016-11-14 (月) 21:07:42
-銃器持っただけのぬいぐるみが強いわけ無いだろいい加減にしろ --  2016-11-14 (月) 21:09:24
-ラムダドライバ搭載してるとしか思えない火力出るよなボン太くん --  2016-11-14 (月) 21:10:05
-ACのゲーム性そのままでいわゆる一人称視点にすると見えないし避けれないしでとてもつらい --  2016-11-14 (月) 21:10:35
-RIGSってゲームを見てみるんだ>VRでAC --  2016-11-14 (月) 21:10:58
-パワーアシストと防弾性と各種センサーの充実ぶりで対人戦ならば大きな効果があるから・・・>銃器持っただけ --  2016-11-14 (月) 21:11:01
-ボン太くんに限らずZ3は使いやすいALL攻撃かMAP兵器持ってる奴とそうじゃない奴に越えられない壁あるからな。何使おうがクリアは出来るゲームとはいえ --  2016-11-14 (月) 21:11:09
-AC3で一人称視点のキツさは十分味わったからな>一人称視点にすると --  2016-11-14 (月) 21:13:51
-ラムダドライバを搭載し光子力エネルギーで動きガンダム系合金に身を包み変形合体が可能な全乗せボン太君はよ --  2016-11-14 (月) 21:14:19
-Dではコンボ攻撃持ってないと戦力外だったな…… --  2016-11-14 (月) 21:14:51
-単純な一人称視点じゃなくてコクピットの中を再現してくれ、後部座席に可愛いサブパイロットが乗っていればなお良し --  2016-11-14 (月) 21:17:21
-何使ってもクリアできるって言っても、本当に何使ってもストレス無くイケる場合と実質縛りプレイになるけどまぁクリアはできる場合では随分感覚違うよね。 --  2016-11-14 (月) 21:17:43
-仮にVRで三人称視点やったら感覚的にはどんな感じになるんだろう?完全に視点移動手段になるのかはたまた肉体感覚との差で違和感がぱないのか・・・ --  2016-11-14 (月) 21:20:45
-VRスーパーマリオ64。三段ジャンプ・クッパ投げで嘔吐者続出 --  2016-11-14 (月) 21:22:10
-アーガイルシフトみたいなのは男のロマンだけどやるならACじゃなくて新規でやりたい --  2016-11-14 (月) 21:28:01
-振り返らないと顔見えないのが難点か>可愛いサブパイロット    脱出系ミッションで膝の上に護衛対象の女性(かわいい)を乗せる感じのバリエーションをだな --  2016-11-14 (月) 21:28:04
-難民VR -自由と尊厳を求めて- --  2016-11-14 (月) 21:28:52
-自分がリアシートなら問題ないな! --  2016-11-14 (月) 21:30:09
-種オルガが操縦するカラミティの中で福座から阿頼耶識でサポートしつつ戦場を指揮する鉄血オルガ見たい 元々射撃専のMWで地面滑って移動してたしホバー移動のカラミティとは相性よさそうだし --  2016-11-14 (月) 21:30:58
-アヌビスでディンゴの膝の上にケンが乗ってナビるシーンすき --  2016-11-14 (月) 21:32:53
-意味もなく急加速して2人分のGを全身で感じたい >膝の上に護衛対象の女性 --  2016-11-14 (月) 21:37:14
-(X0フルクロスがクジャクを弄り始める音) --  2016-11-14 (月) 21:40:19
-不思議な力を持った記憶喪失の不思議な美少女をコックピットに保護して追手と戦ったり逃げたりするシチュエーションは最高じゃぁ^~ --  2016-11-14 (月) 21:49:53
-種オルガがぜってー言う事利かねえと思うんだが。でも存外仲良く……なれんのかなあ?>種&鉄血のオルガ --  2016-11-14 (月) 21:51:28
-ガンダム売るよ! --  2016-11-14 (月) 21:51:40
-汚いな、さすがアルベルトきたない --  2016-11-14 (月) 21:54:21
-バジルールさんの件忘れたか?口は悪いけど言えば上司の言う事ちゃんと聞くのが種の3馬鹿やで>言う事利かねえと思うんだが --  2016-11-14 (月) 21:58:09
-オルガは比較的安定してて命令にも従う方。クロトは暴走癖があるからちょっとアカン --  2016-11-14 (月) 22:04:57
-強化レベル3で三馬鹿の中では一番低いしね>オルガ --  2016-11-14 (月) 22:09:11
-暴走するどころか周りを諌める側だよな。社交的かどうかは微妙なとこだけど>オルガは比較的安定してて命令にも従う方 --  2016-11-14 (月) 22:11:00
-オルガは輝いてたのに続編のオクレときたら・・・ --  2016-11-14 (月) 22:14:33
-口では文句ばっかだけどやることはしっかりやる。つまり、オルガはツンデレの可能性が微レ存? --  2016-11-14 (月) 22:21:36
-オルガは読書が趣味で(三馬鹿の中では)常識人やからな --  2016-11-14 (月) 22:24:11
-三日月<オルガ、次はどうすればいい? うっせーよお前!>オルガ お前じゃねぇよ!>オルガ みたいな? --  2016-11-14 (月) 22:26:00
-自分達の立場が良く判ってるとも言える>ツンデレ --  2016-11-14 (月) 22:26:34
-殺されるより殺す方がマシって言ってたしね。従わないと消される --  2016-11-14 (月) 22:35:21
-愛されるよりも愛したいマジで?(難聴) --  2016-11-14 (月) 22:39:03
-生体CPU、つまり扱い的にはMS動かす部品でしかないってのを知ってるからなぁ……オルガは --  2016-11-14 (月) 22:39:27
-オルガは元々命令される側のまとめ役だったし、参謀役は一期で・・・ --  2016-11-14 (月) 22:44:36
-種のオルガと鉄血のオルガを混同してるゾ --  2016-11-14 (月) 22:46:57
-そう言えば難民。種ってミラージュコロイドが謎粒子でいいの?ビームの母体の粒子の説明無かったはずなんだが --  2016-11-14 (月) 22:47:36
-ミラージュは粛清する --  2016-11-14 (月) 22:51:15
-?<このラウンジに致まで、多くの人々のコメントがあった……不謹慎だと自覚していますが、私はこの難民キャンプに感謝しています……私は、もっと多くのネタコメントをみたいと思っています……それに、難民の足手まといに……もっとなりたいんです……!(アトミックバズーカを抱きしめつつ笑顔で) --  2016-11-14 (月) 22:53:39
-種、というかアナザー系のビームは大抵何のビームなのか謎やな --  2016-11-14 (月) 22:54:51
-そういう意味ではヒューマンデブリと似てんだよな種オルガは。鉄血オルガはその辺強いだろうし、うまくやれるんだろうなって --  2016-11-14 (月) 22:55:28
-種オルガの薬切れたら後ろの副座からリポビタンD渡す鉄血オルガ? --  2016-11-14 (月) 22:56:45
-いや、種オルガは薬漬けな所為で絶対に逃げられんのや……。上司消したところで薬手に入らなくなるからどっちみち死ぬことになる --  2016-11-14 (月) 22:57:48
-つか、あの三馬鹿はなんであんなに仲悪いん?   >三馬鹿の中では   お互いの好感度低すぎるだけで、実はちゃんと好感度あげればお互いを庇い合って感動のシーン連発する良い関係になれた? --  2016-11-14 (月) 22:59:01
-掴めるGガンの謎ビーム --  2016-11-14 (月) 22:59:52
-種オルガに銀河英雄伝説薦めて断られるイベントやりたい。で、適当に好感度あげたところで戦闘中に種オルガを庇って撃墜されるわけさ、多分読んでくれるぜ?勿論俺は謎シャッターで死なん --  2016-11-14 (月) 23:03:04
-邪魔だー!>勿論俺は謎シャッターで死なん --  2016-11-14 (月) 23:08:40
-?<っしゃ!シャッター破壊でGo  ahead! --  2016-11-14 (月) 23:10:40
-いらない追加設定を出すことで有名なアストレイだが、セーフティシャッターは特に酷いZE --  2016-11-14 (月) 23:12:25
-っつーか難民は元々不死者なんだから必要なくね?>謎シャッターで死なん --  2016-11-14 (月) 23:13:32
-でもアストレイで説明しなかったら剥き出しコックピットで資金自爆受けて気づいたらプラントっていう謎展開だし・・・ --  2016-11-14 (月) 23:15:30
-これで難民もグッドナイトだぜ! --  2016-11-14 (月) 23:16:07
-Xアストレイくらいまでは本編のガバを埋める立場だったから・・・(震え声)>アストレイ --  2016-11-14 (月) 23:16:35
-ロリコン仮面<そうだぞ。頭部のコクピットにいつの間にか移動していたぐらいにしなさい --  2016-11-14 (月) 23:17:01
-なんで銀英伝なんだ --  2016-11-14 (月) 23:18:49
-いっそ開き直ってスーパーコーディネイターだったから生き残ったでいいんじゃね --  2016-11-14 (月) 23:24:51
-レプリカントがいたノかも知レナい --  2016-11-14 (月) 23:28:31
-マルキオ導師とかいう正体不明の怪しいやつ --  2016-11-14 (月) 23:32:17
-ドッペルにんぎょうくれそう --  2016-11-14 (月) 23:35:49
-地球プラント双方に顔が利く宗教家で人類みな兄弟教を説く。いい人なのでキラやラクスを匿っていた←こんなん絶対黒幕ですやん --  2016-11-14 (月) 23:40:44
-いや、仲間と民主主義の大切さと、上司がクソだと苦労するねって事を理解してくれるかな、って思ってさ --  2016-11-14 (月) 23:44:28
-本当はロゴスの首魁でした、とかロゴスの敵対組織のトップで実際の戦争をコントロールしてたのは私でした、とか実にありそうだよね  >絶対黒幕  でも、仮にそうなったとしても悪いのは神父でキラとラクスはだまされていただけで悪くない、って事になるんだろうな --  2016-11-14 (月) 23:49:40
-核動力MS(放射線シールド未装備)の格納庫の上に孤児院建てて肉盾にする畜生>マルキオキララクス --  2016-11-15 (火) 00:01:50
-後付けで主人公のクローンが生まれた事になった。その理由が本編の尻拭いっぽいのがもうなんとも混沌としててなあ --  2016-11-15 (火) 00:01:58
-え?>主人公のクローン --  2016-11-15 (火) 00:07:23
-助かったキラがクローンと言う意味ではなく。スーパーコーディネイターの失敗作の事だろう>え? --  2016-11-15 (火) 00:08:30
-カナードの方が主人公っぽいというのがもうね --  2016-11-15 (火) 00:11:27
-マルキオ<実はキラ・ヤマトはオーブで死んでて、今いるのは記憶植え付けたカーボンヒューマンです  ってなってても驚かんぞ --  2016-11-15 (火) 00:12:36
-そりゃ、成功作より失敗作の方が主人公っぽいのは良くあることだし --  2016-11-15 (火) 00:12:37
-つか、よく言われることだけど欠点無い主人公は一人でおk、ってなるから話が展開しないし、つまらない --  2016-11-15 (火) 00:51:56
-ここはRXに任せよう --  2016-11-15 (火) 00:55:53
-ロボさん、バイオさん。懲らしめておやりなさい --  2016-11-15 (火) 01:13:43
-RXというか仮面ライダーは周囲にばれたらまずいという社会的な意味で大きな大きな弱点を背負ってるから  >ここはRX  最近の平成ライダーは中身人間だけど、ブラック辺りまでは人間の姿が偽装で本来の姿がライダーの姿だから……君ら、仮に真仮面ライダーがお隣さんだったら嫌だろ?化け物だーって言って逃げ出しちゃうだろ? --  2016-11-15 (火) 02:21:03
-(寝ている難民たちにキングストーンフラッシュが降り注ぐ音) --  2016-11-15 (火) 06:33:01
-(光のオーロラを身にまとい戦う人になる音) --  2016-11-15 (火) 06:41:48
-(地球は悪の手に沈む音) --  2016-11-15 (火) 06:59:37
-(αナンバーズや鋼龍戦隊、Z-BLUEが悪に立ち向かう音) --  2016-11-15 (火) 07:15:24
-(独裁者スイッチで全てを消し去る) --  2016-11-15 (火) 08:00:03
-(そのとき不思議な事が起こる音) --  2016-11-15 (火) 08:11:40
-0.1秒が隙と言い切ったり、ゼロ距離自爆→ゲル化で脱出→実体化したらRXで既にRXキック態勢とかやっちゃうRXには参るね まさに仮面ライダーが同じ主役で続くと駄目だという実例よ --  2016-11-15 (火) 08:32:20
-戦闘で0.1秒は結構な差が出来ると思うが・・・というか何が駄目なんだ? --  2016-11-15 (火) 08:39:00
-他形態に変身しなくても日光を受けてれば常時ベホマ、実質防御不能の文字通りの必殺武器リボルケイン持ってる時点でおかしい --  2016-11-15 (火) 08:41:51
-ちなみにRXはじめロボライダーとバイオライダーはキングスートンに記録された歴代世紀王の能力の一部が発現してるだけだそうな(アナザーシャドームーンが赤いRXっぽいのはこの為らしい)。取りあえずクライシスに勝ち目は最初から欠片もなかったね --  2016-11-15 (火) 08:44:40
-「お前達ではRXには勝てん」と断言してしまうジャーク将軍。今までの犠牲者の怪人達の存在意義は……ちなみにその後「だがブラックの時ならば可能性はある」と続く。わかるかね?ブラック相手でも「勝てる可能性」しか無いのだ --  2016-11-15 (火) 08:47:04
-他ならぬ石ノ森大先生がインフレ設定好きだし多少はね? --  2016-11-15 (火) 08:48:05
-第一話で変身も許さずに奇襲して討伐出来たんだからあのアサシンつれてこいよ   >勝てる可能性  あと過去に行けるなら過去の自分たちに死体を捨てるなと言えばいいのに……キングストーンをえぐり出して遺体と別に永久凍結して保存。これですよ --  2016-11-15 (火) 09:11:22
-キングストーンに下手に触るとなに仕出かすか分からんぞ あれはあれで自意識あるみたいだしな --  2016-11-15 (火) 09:14:41
-じゃあシャドームーンのキングストーンえぐり出して配下に埋め込もう!ほら、もうただの死体だし --  2016-11-15 (火) 09:29:38
-仮面ライダー対サイボーグ009やってほしかったでござる --  2016-11-15 (火) 09:30:31
-なぁ、シャドームーン……君はどこに落ちたい?  と、こうか?   >仮面ライダー対サイボーグ009 --  2016-11-15 (火) 09:35:04
-原作のブラックの欠片も救いのない話よ……何なの、石ノ森先生はウロブチを上回る闇の持ち主なの? --  2016-11-15 (火) 09:37:24
-そもそも初代ライダーも本郷は脳味噌だけになったり救いはない。ついでに言えば師匠が手塚先生な時点で救いはない。子供向けだなんだ言われたアトムであれだぞ --  2016-11-15 (火) 09:45:47
-でもさ。戦って敵を力で滅した者が例え善や正義だったとしても救われないってのはある意味大事だと思う。戦後直世代は戦争の悲惨さ知ってる世代だし、戦争で得られるものは尊厳だけだろ? --  2016-11-15 (火) 09:55:22
-正直暗い話多めよね>師匠が手塚先生 --  2016-11-15 (火) 09:57:43
-イタリア人かな?>得られるのは尊厳だけ --  2016-11-15 (火) 10:08:56
-マジェプリとかいう設定がそんじょそこらの鬱物圧倒してるのに絶対に暗くならない作品大好き --  2016-11-15 (火) 10:17:30
-最初骸骨デザインにしたら偉いさんから不吉だから駄目と言われてバッタになったという>仮面ライダー --  2016-11-15 (火) 10:22:03
-スカルマンはたしかにえぐい 救いもない --  2016-11-15 (火) 10:26:07
-スカルマン(ロックマン) --  2016-11-15 (火) 10:28:33
-生徒は最初使い捨てとして作られたっていう設定は本編では披露されてないから(震え声)>マジェプリ --  2016-11-15 (火) 10:30:42
-アンジュの二重人格は、イズルみたいに途中からアッシュ側の人格に乗っ取られるなら最初からアッシュの人格をパイロットにインストールして戦闘力あげようとかいう理由なの怖い --  2016-11-15 (火) 10:53:15
-いちおう潰シュー大佐が士気ガン下げするような言い方でそれっぽいこと言ってはいたけどあれはあくまで大佐の個人的な思想だしな >生徒は最初使い捨てとして作られた --  2016-11-15 (火) 11:10:00
-学生や社会人だって環境によっては上司や教師が自分の評価を上げるために使い捨てにしてるのに何をいまさら? --  2016-11-15 (火) 11:29:25
-俺たちは使い捨ての実験動物じゃない! --  2016-11-15 (火) 11:32:02
-俺はかあちゃんの奴隷者ないっつーの! --  2016-11-15 (火) 11:36:06
-アスランは玩具じゃない! --  2016-11-15 (火) 11:37:27
-小学生の家出を無駄に大規模にする青狸の罪は深い >俺はかあちゃんの奴隷者ないっつーの! --  2016-11-15 (火) 11:45:31
-シン!この・・・馬鹿野郎!! --  2016-11-15 (火) 11:49:47
-アニマルプラネットだったかで狸に「そんなに狸が嫌か!」ってドラ猫怒られてなかったっけ --  2016-11-15 (火) 11:55:32
-ドラえもんって言うほど猫か? --  2016-11-15 (火) 11:57:16
-タヌキなのん --  2016-11-15 (火) 12:01:05
-昔は耳があったんよ といっても後は色が違うぐらいで猫要素がそれほどないことには違いないけどな --  2016-11-15 (火) 12:01:21
-新品の状態なら猫といえばまあ猫だが、信楽焼とのハーフと言われても違和感はない --  2016-11-15 (火) 12:04:09
-アライグマでしょ --  2016-11-15 (火) 12:05:12
-なおドラミちゃん、ドラえもんの精神状態を考え耳なしでリボンをしたデザインの模様。まさかの髭すらオミットにより猫要素ゼロ --  2016-11-15 (火) 12:12:21
-マジェプリ……寄せ書き……ファフナー……うっ、頭が --  2016-11-15 (火) 12:13:21
-猫型家庭用お手伝いロボットサポートがどらみちゃんだろ。何故かサポートのほうが高性能だが実は後期新型じゃね? --  2016-11-15 (火) 12:16:45
-ふいに出てくる「やたらと上手いイラスト」>マジェプリ --  2016-11-15 (火) 12:24:51
-しかし我々は故障してない正常なドラえもんを知らないし……>サポートのほうが高性能 --  2016-11-15 (火) 12:25:10
-妹という触れ込みだからドラえもんモデルよりは明らかに後期型でしょ>ドラミ --  2016-11-15 (火) 12:26:25
-俺が知ってるドラえもん、製作不良でごみ捨て場に棄てられてるやつだな>正常なドラえもん --  2016-11-15 (火) 12:28:51
-後継モデルとかじゃなくて同じ容器のオイルから作られたから兄弟関係という話があるらしい、なお沈殿していたオイルを混ぜずに使ったので妹のオイルの方が良質の模様 --  2016-11-15 (火) 12:31:31
-ドラえもんも何気に設定変わったりするからなぁ 昔はオイルが分離してどうたらこうたらでドラえもんがポンコツ、ドラミが優秀…だったような違うような --  2016-11-15 (火) 12:31:47
-なんなのあの世界のオイルには魂でも宿ってるの >同じ容器のオイルから作られたから兄弟関係 --  2016-11-15 (火) 12:34:44
-昔読んだドラえもんの設定資料にホバー移動しているって書いてあったが未だに理解出来ぬ --  2016-11-15 (火) 12:35:30
-天然オイルなら魂宿るだろ(ペットボトルの蓋おじさん並感) --  2016-11-15 (火) 12:36:52
-確か、常に三ミリ浮いてる だっけ>ホバー   ホバーというより重力制御だなこれ --  2016-11-15 (火) 12:37:21
-血(オイル)を分けた兄妹って事でしょ(マジレス) --  2016-11-15 (火) 12:37:38
-というか22世紀でもまだ油圧式なのか… --  2016-11-15 (火) 12:38:46
-ドラえもんってソフト面でもバグがあって一度メモリ全消去の危機があったよな --  2016-11-15 (火) 12:41:45
-長く家庭に仕えるから枯れた信頼性高い方式にしてる説  >まだ油圧式  ドラは頭おかしくなることは時々あるけど関節調子悪いとかは聞いたこと無いし --  2016-11-15 (火) 12:42:56
-あーのび太が裁判にかけられた奴だっけ? --  2016-11-15 (火) 12:43:01
-22世紀の科学力を満載して超機動するドラえもんもそれはそれで嫌じゃね? >油圧式 --  2016-11-15 (火) 12:43:12
-用途に対して重すぎ問題 --  2016-11-15 (火) 12:43:38
-ハード側のトラブルじゃなかったっけ?>メモリ全消去 --  2016-11-15 (火) 12:43:40
-数日野ざらし放置したり雷に撃たれたり殴られたりすればバグの1つや2つ出るだろうさ --  2016-11-15 (火) 12:44:28
-故障のせいでアプデ不可とかそんなんだっけ?>ハード側 --  2016-11-15 (火) 12:44:47
-(油圧用オイルじゃなくてクーラントとか潤滑油の方じゃ・・・) --  2016-11-15 (火) 12:45:31
-たしか無くなった猫耳の部分に予備電池があって本体の電源回り交換するときにそれがないとメモリ消えるって奴>故障のせいで --  2016-11-15 (火) 12:46:27
-23世紀人のギガゾンビとの間に性能差こそあれ大したジェネレーションギャップがなかったあたり、科学の進歩が一部停滞してきているのかもしれない --  2016-11-15 (火) 12:47:32
-リキッド・ドラエもんとソリッド・ドラエもんの争いの果て、ネイキッド・ドラエもんとの和解を経て「猫はもういらない」になるんです? --  2016-11-15 (火) 12:47:42
-それ同人誌yade > --  2016-11-15 (火) 12:48:23
-ミスった それ同人誌やで、クオリティ高すぎて勘違い騒動になったけど >猫耳の部分に予備電池 --  2016-11-15 (火) 12:49:15
-そう言えばドラえもんってバッテリーじゃなく原子力だかで動いてんだもんな……まだこの設定生きてるかな>同人誌 --  2016-11-15 (火) 12:52:00
-難民のアプデは可能ですか? --  2016-11-15 (火) 12:52:13
-ああ のび太がドラグノフをよみがえらせるやつだっけ?>同人 --  2016-11-15 (火) 12:53:05
-ドラグノフってなんだよ俺のアホ…(タイプミス) --  2016-11-15 (火) 12:55:05
-ノルドの遺跡に出てくるゾンビみたいなやつ --  2016-11-15 (火) 12:57:54
-先天的に銃器に対して異常な親和性を示すのび太なら或いは・・・>ドラグノフ --  2016-11-15 (火) 12:58:11
-ブレンガンもだ! --  2016-11-15 (火) 12:58:20
-尻尾が電源スイッチだったな  ペタリハンドは変形するのかしないのか --  2016-11-15 (火) 12:58:53
-ドラえもんソ連製説 --  2016-11-15 (火) 12:59:31
-何か道具使ってSVD修復して使うのかと思ったぞ>のび太がドラグノフをよみがえらせる  そういやのび太って長物持ったことってなかったっけ。正直腕力無さすぎて持ち上げられなさそうだし、そも必要なさそうだけど --  2016-11-15 (火) 13:00:14
-作中では拳銃を重みで取り落としそうになる程度の力しかないから、狙撃銃を扱うなら相当鍛えないと >ドラグノフ --  2016-11-15 (火) 13:00:48
-ドラえもんが未来に帰った後立派な大人にならなければならないという強迫観念に囚われ自分を鍛え続けた末にエミヤみたいな英雄になるんです? --  2016-11-15 (火) 13:26:53
-マジモンの英雄なら適性的に剣銃使いのアーチャーかねぇ --  2016-11-15 (火) 13:33:24
-漫画の雑誌版最終回ではのび太が壊れて停止したドラえもんを治したい一心で必死に勉強し20か30ぐらいで博士になってドラえもんを直して、実はそのドラえもんを治すために発明したいろんな技術こそがドラえもんが来た22世紀を生み出すものだったって終わり方してたな >鍛え続けた末にエミヤみたいな英雄に --  2016-11-15 (火) 13:43:33
-のび太は確かに拳銃に最も適性があるけど、大砲の扱いも上手いのよな --  2016-11-15 (火) 13:44:12
-戦艦の砲手とかやらせたら初弾でバイタルパートぶち抜いたりしそうね>のび太 --  2016-11-15 (火) 13:57:46
-あまりにも原作の絵柄や作風へのリスペクトが強すぎるって言うのも考えものなんやな(諦め顔) --  2016-11-15 (火) 13:58:36
-射撃適性に気づいたきっかけがハナクソ投げという話があったり投げ上げたピーナッツを食う特技があったりすることから、投擲武器もいけるのかもしれない --  2016-11-15 (火) 13:59:17
-問題は砲手席に立たせるまでに一悶着ありそうなことだ >のび太 --  2016-11-15 (火) 13:59:36
-大長編補正で肝が据わってる状態ならいけるいける >砲手席に立たせるまでに一悶着 --  2016-11-15 (火) 14:06:34
-普段できることを何時でも同じようにやれるなら人間苦労なんかしないんだよなぁ(諸行無情) --  2016-11-15 (火) 14:14:07
-のび太氏は狙った場所に物をあてるのがクソ得意なだけで根は優しい動物好きで少しスケベな少年やぞ!たまに「こいつケモナーなのでは」と思うことがあるが --  2016-11-15 (火) 14:32:56
-鉄人兵団で並行時空世界観が採用された場合、鉄人兵団がいる歴史といない歴史に分離し、いる歴史の方は多分人類はメカトピアの奴隷になってる --  2016-11-15 (火) 14:34:49
-ケモナーの何が悪い・・・! 答えてみろ・・・ケモナーの、何が悪いッ!!(大声) --  2016-11-15 (火) 14:40:58
-動物をエッチな目で見る人って気持ち悪いし・・・ >何が悪い --  2016-11-15 (火) 14:41:40
-いくつかのせいびょーは動物とヤった奴らからの流行なのよね・・・(猜疑の目)>何が悪い --  2016-11-15 (火) 14:47:15
-ケモナイズジャスティスに燃える難民に突き付けられた『普通』と『事実』。その鋭利な一般論を受けるには難民の心は弱すぎたのであった・・・(前回のあらすじ) --  2016-11-15 (火) 14:51:27
-デカマスターの着ぐるみがパワーレンジャー版だとトカゲっぽくされていると知った俺たちは --  2016-11-15 (火) 14:57:21
-イギリス海軍の回し者がいると聞いて>ケモナー --  2016-11-15 (火) 14:57:28
-何が悪いという開き直りを世間体が悪いと一蹴するのは色々なパターンに適用できて秀逸だと思った --  2016-11-15 (火) 15:00:13
-ここにガチの動物と人間ヒロインしか描かないチキコとかいう漫画家がいるじゃろ? --  2016-11-15 (火) 15:02:02
-オメガバースとかいう業界最精鋭 --  2016-11-15 (火) 15:04:09
-知らん(マジレス)>ここに --  2016-11-15 (火) 15:04:30
-初耳(ガチ)>ここに --  2016-11-15 (火) 15:08:08
-また一つ賢くなったな >知らん   余計な知識を得られることに定評のあるアーマードコアとフロムソフトのファンサイト、B&G! --  2016-11-15 (火) 15:08:10
-(カリオストロ公国特殊部隊「カゲ」スタイルの警備兵が容疑者を連行していく音) --  2016-11-15 (火) 15:10:46
-(コナンで事件後のオチによく流れてるBGM) --  2016-11-15 (火) 15:13:46
-いまさらだけどのび太がドラえもん直すために科学者になるのって同人じゃないの? --  2016-11-15 (火) 15:25:35
-同人ですよ --  2016-11-15 (火) 15:26:36
-販売差し止めは横暴だ!と言われるが本編はまだまだ続いてるんだから、勝手に終わらすアレの差し止めは妥当なんだよね。二次創作の基本は本家に迷惑をかけないこと --  2016-11-15 (火) 16:12:45
-最近だと本家タイトル単位で潰されるのもチラホラあるね DOAは完全にブラックに突っ込んだ作品が出たから仕方ないけど --  2016-11-15 (火) 16:25:25
-DOAは程度超え過ぎたのもあるから仕方ないというかあたから見てもどんびきものだったし。二次創作は他人の褌を借りる事だから貸し出し拒否されたら素直に諦めるしかない。>タイトル単位 --  2016-11-15 (火) 16:28:07
-どこでもDOA --  2016-11-15 (火) 16:32:40
-ところで 褌と言えば 白 だよな?カラー褌なんて異端難民いないよな? --  2016-11-15 (火) 16:33:29
-赤褌<まてぇぇぇぇい --  2016-11-15 (火) 16:35:38
-まずフンドシの実物を見たことがなかった(パンピー感) --  2016-11-15 (火) 16:36:23
-同人界隈定期的に「善意で」本家にお伺い立てるバカが出る問題  なぜグレーのところをわざわざ --  2016-11-15 (火) 16:37:49
-性根がグレーてるからさ(どやぁ>わざわざ --  2016-11-15 (火) 16:39:48
-つーかさ DOAの場合は本家で大体事足りるよなぁ キャラや衣装の好みによっては多少課金が必要とはいえさ --  2016-11-15 (火) 16:43:23
-善意のフリした悪意か実際に問い合わせてもないで適当言って混乱を助長させる悪意かマジキチのどれか --  2016-11-15 (火) 16:55:00
-同人と原作を間違えるとかいうどうしようもない落ち度があるから妥当とは思えんなぁ>差し止め --  2016-11-15 (火) 16:56:36
-同人はその名の通り同じ趣味持った人の中で回してる内輪趣味なんだから外の人や本家様に迷惑かけちゃあかんのや、内輪趣味だったのにイベントが大きくなったりネットで拡散したりしていつの間にか誰もが知っていることと勘違いしてる連中がいるからあかんのや --  2016-11-15 (火) 17:19:25
-迷惑だから止めろはその通りだけど迷惑の内訳が情けなさ過ぎるという話でしてね? --  2016-11-15 (火) 17:26:46
-同人作った側も二次創作なとこぼかしてたし、何より作者名が騙ってたし、正直どっちの肩も持ちたくねぇなぁ… --  2016-11-15 (火) 17:29:57
-あれは藤子先生の別PNかと誤認しても仕方ないよな --  2016-11-15 (火) 17:33:43
-同人OKマークすこ --  2016-11-15 (火) 18:25:37
-良いから奴隷ちゃんの頭をひたすら撫でるんだよ! --  2016-11-15 (火) 18:31:44
-(院長なでなでをプレイする音) --  2016-11-15 (火) 18:42:49
-チャンピオンでケモナー漫画やってるよな。ヒロイン?がかよわいビッチウサギで主人公が本能を押さえ付けてるオオカミとか設定的にクルものがある --  2016-11-15 (火) 18:44:54
-(院長なでなでが室長なでなでに幻視して二度見する音) --  2016-11-15 (火) 19:02:15
-モルダー、あなた疲れてるのよ(実験棟に連れていく音) >室長なでなで --  2016-11-15 (火) 19:06:06
-実験棟でナニカ研究してるみたいなんですがそれは --  2016-11-15 (火) 19:07:58
-ツルツルとトゲトゲが1度に楽しめるのか。お得だな>室長なでなで --  2016-11-15 (火) 19:08:19
-ツルツルとハゲハゲに見えた、訴訟 --  2016-11-15 (火) 19:11:29
-つまり難民はパイパン --  2016-11-15 (火) 20:15:44
-ワイのはフッサフサやぞ!(どことは言わない) --  2016-11-15 (火) 20:20:24
-モウコンな話ばかりだな --  2016-11-15 (火) 20:27:21
-不毛(二重の意味で) --  2016-11-15 (火) 20:32:45
-インドに出張行ってきた先輩にガネーシャの置物とかお土産お願いしたら普通のゾウの木彫りを貰ったでござる --  2016-11-15 (火) 20:32:57
-間違いとも言い切れないのが>普通のゾウの木彫り --  2016-11-15 (火) 20:35:10
-象の像(迫真) --  2016-11-15 (火) 20:42:20
-そう…(無関心) --  2016-11-15 (火) 20:45:26
-ゾゥっとする話だな --  2016-11-15 (火) 20:46:40
-虚象 --  2016-11-15 (火) 20:54:14
-ガネーシャってググって見たけどなにこれかわいい --  2016-11-15 (火) 20:58:39
-ギリメカラすき --  2016-11-15 (火) 20:59:40
-エレガントじゃないな>ゾウの木彫り --  2016-11-15 (火) 21:02:21
-パパに首を落とされたからゾウの首なんやで --  2016-11-15 (火) 21:09:10
-ゾウの頭になりてぇなぁ俺もなぁ --  2016-11-15 (火) 21:11:06
-象じゃなくて亀の頭なら --  2016-11-15 (火) 21:12:37
-世界の神話に大抵何柱かは居る雑コラみたいな神様すき --  2016-11-15 (火) 21:15:45
-何パターンかある由来の話のどれもがあんまりなガネーシャくん・・・切った頭そのまま付けてあげればよかったのでは --  2016-11-15 (火) 21:17:12
-俺のタートルズがカワバンガ --  2016-11-15 (火) 21:17:15
-頭探したけど見つからなかったから、そこにいる象の頭で許してと言われてくっつける父を許せるくらい良い神様なんだなーって --  2016-11-15 (火) 21:31:29
-インドクオリティならその辺の使用人の首切り落として乗せ換えるくらいありそうだからまだマシだな --  2016-11-15 (火) 21:32:46
-地球は亀の上に乗った四体の象の上に乗っかった円盤という事実 --  2016-11-15 (火) 21:33:39
-そら(妻の風呂場に知らない野郎がいたら)そう(首を撥ね飛ばす)よ --  2016-11-15 (火) 21:34:23
-亀、象。つまり世界は男根のメタファー --  2016-11-15 (火) 21:35:58
-糞ば詰まった肉袋の方が本体っておかしくない? --  2016-11-15 (火) 21:37:17
-これは男性優位社会築きますわ>世界は男根のメタファー --  2016-11-15 (火) 21:37:21
-エジプト神話の神かな?>雑コラみたいな神様 --  2016-11-15 (火) 21:38:45
-全身が女性器まみれになる呪いとか出てくるのがインドなのでそう言う意図なら直接表現すると思います >男根のメタファー --  2016-11-15 (火) 21:39:39
-ああっメジェド様っ!   なお相当に高位な神様であり、一説には太陽神の別の姿であるとか --  2016-11-15 (火) 21:40:19
-くさそう >女性器まみれ --  2016-11-15 (火) 21:40:26
-それあんパン頭の男の前でも同じこと言える?>肉袋の方が本体 --  2016-11-15 (火) 21:41:35
-頭が犬とか鳥←まあわかる 布被って目と足だけ出てる←どういうことなの・・・ 太陽から手が伸びてきてる←ホラーやんけ! >エジプト神話 --  2016-11-15 (火) 21:43:17
-(そっと何故か続編が出たメジェド神様も攻略対象な「エジ恋」を差し出す音) >ああっメジェド様っ! --  2016-11-15 (火) 21:44:13
-マリオUSAの太陽怖い・・・ --  2016-11-15 (火) 21:44:14
-メジエド好き(隠者ペルソナを装着する音) --  2016-11-15 (火) 21:44:32
-トゥ!トゥ!ヘァーッ! --  2016-11-15 (火) 21:47:17
-やはりエジプトか --  2016-11-15 (火) 21:49:42
-ヤマラノオロチとかいうしょうもないダジャレの春画好き>男根のメタファー --  2016-11-15 (火) 21:55:39
-花京院>やはりエジプトか --  2016-11-15 (火) 21:56:55
-マリオUSAに太陽はいないゾ --  2016-11-15 (火) 21:57:04
-(コブラジョジョのBGMを流す音) --  2016-11-15 (火) 21:57:42
-金管楽器は男メタ認定されるのに戦車はそうではない・・・やはり戦車道こそ乙女の嗜み --  2016-11-15 (火) 22:23:14
-されるんだよなぁ…… --  2016-11-15 (火) 22:27:47
-つまり少女達が男根を操り他の少女にぶち込むと?(聖堂に放り込まれる音) --  2016-11-15 (火) 22:36:55
-なんつーか日本人て今も昔もそーゆーダジャレというか語呂合わせ好きよねぇ...w >ヤマラノオロチ --  2016-11-15 (火) 22:39:26
-部屋に入るだけで性交のメタファーって言われるし、まぁ多少はね? --  2016-11-15 (火) 22:43:18
-映画パロモノのタイトルとか楽しんで考えてそうよな>ダジャレというか語呂合わせ --  2016-11-15 (火) 22:54:43
-時計仕掛けの外科室 --  2016-11-15 (火) 22:56:32
-糞映画率高過ぎィ!>映画パロモノのタイトル --  2016-11-15 (火) 22:59:27
-fAオン行ったらボコボコにされた……ちょっと猛者多すぎんよコレ……(ばたんきゅー) --  2016-11-15 (火) 23:04:20
-Vが出ても尚、faをやり続けているんだ。残ってる連中の錬度は相当高いだろう>faオン --  2016-11-15 (火) 23:16:36
-8年前のゲームの熱帯なんてその場にとどまり続けてる地縛霊みたいな奴しかおらんし残当 --  2016-11-15 (火) 23:17:59
-シン・ジョーズ(本当にある)>映画パロモノのタイトル --  2016-11-15 (火) 23:22:48
-サメ映画業界は流行りに貪欲だなぁ… >シン・ジョーズ --  2016-11-15 (火) 23:26:35
-そういえばビーム撃つサメの記憶がないな --  2016-11-15 (火) 23:27:32
-シャークネード:フォースアウェイクンは流石に草 --  2016-11-15 (火) 23:28:22
-サメvs潜水艦は流石にあるまい --  2016-11-15 (火) 23:35:24
-流れ月光。難民、知り合いに引きずり込まれて神姫プロジェクトってのをプレイしそうなんだが、これおもしろいのか?なんか過去に大炎上してるとかあんまりいい話を聞かないんだが…… --  2016-11-15 (火) 23:37:59
-広告でよく見るけど18禁なん>神姫プロジェクト --  2016-11-15 (火) 23:53:20
-神姫(神姫ではない) --  2016-11-15 (火) 23:55:19
-リリース直後にちょっとやったくらいだけどコマンド選択要素のある普通のソシャゲって印象>神姫プロジェクト 無料石結構配ってる印象もある --  2016-11-15 (火) 23:57:27
-無料石(イギリスで拾った石) --  2016-11-16 (水) 00:06:36
-エロブルだろ  >神姫   ストーリーがグランドオーダーでシステムがグラブル。エロ有り。エラー多し --  2016-11-16 (水) 00:06:38
-みんなもシャドバ、やろう --  2016-11-16 (水) 00:07:54
-人気あるみたいよ。最初18禁版だけだったけど、人気あったんで一般版が出ることになったとか --  2016-11-16 (水) 00:07:57
-全年齢版と18禁版があるな >18禁なん --  2016-11-16 (水) 00:08:00
-潜水艦がサメに破壊される映画ならあるよ>サメvs潜水艦は流石にあるまい --  2016-11-16 (水) 00:08:12
-潜水艦がタコっぽいサメに破壊された記憶ならある --  2016-11-16 (水) 00:12:03
-何かヒロインがMURABITOにレイポーされるとは聞いた事ある>神姫 --  2016-11-16 (水) 00:15:02
-映画の潜水艦は破壊されるものだから仕方ないね(苦難の末本国に帰還したが爆撃を受け沈没する音) --  2016-11-16 (水) 00:16:42
-相手が主人公とは限らないのは新鮮だった >ヒロインが 凌辱率高めなので苦手な人は注意 --  2016-11-16 (水) 00:19:43
-よくあるハーレム系かと思ってたらそっち方面なのか>レイポー --  2016-11-16 (水) 00:21:06
-映画のモデルになった事故の後も次々と深刻な事故を繰り返すK-19・・・ --  2016-11-16 (水) 00:22:34
-出もキャラ人数多めで戦略要素ある系のエロゲだと決まって3、4シーンぐらいある印象>レイポー --  2016-11-16 (水) 00:26:55
-主人公が襲ったり襲われたりもしてるな。 基本ノリが軽くて範囲が広いって感じ >そっち方面なのか --  2016-11-16 (水) 00:28:39
-つまり、黒獣とか淫妖虫とか対魔忍とか大好きな難民たちには実に似合いのゲームと言うことだな!?  >レイポー --  2016-11-16 (水) 00:30:03
-まぁヒロインは全部俺の物!な人には向かないって事ね --  2016-11-16 (水) 00:31:08
-ユキカゼのデザインは神がかってますわ> --  2016-11-16 (水) 00:31:15
-ゆきかぜすき。クロエすき --  2016-11-16 (水) 00:32:39
-ストーリー上ならまだしも個別イベントでやっちゃうのよ >決まって3、4シーン もちろんハーレム系もあるけど --  2016-11-16 (水) 00:32:40
-天穹ノ彼方の錬星郷ってのがキャラもエロも、こう「分かってんな!」って感じでイイゾー --  2016-11-16 (水) 00:34:20
-映画のローレライは破壊されず海に消えたな>映画の潜水艦は破壊されるもの --  2016-11-16 (水) 00:35:21
-(瞼をこじ開けてクロエの流儀を読ませる音)>クロエすき --  2016-11-16 (水) 00:36:09
-敵の潜水艦を発見! --  2016-11-16 (水) 00:37:21
-ユキカゼのスタイリッシュで鋭いデザインすき ユキカゼ2のたるみ切ったデザインきらい --  2016-11-16 (水) 00:37:39
-クリムゾン・タイドすき --  2016-11-16 (水) 00:39:33
-まさにここは地獄絵図だな --  2016-11-16 (水) 00:40:46
-私ノーマルだから初めてやったエロゲメーカーはアリスソフトだし --  2016-11-16 (水) 00:41:01
-超昂シリーズかな? --  2016-11-16 (水) 00:41:44
-私もノーマルだけどTinkerbellが初めてかな --  2016-11-16 (水) 00:42:40
-イリュージョンの人工シリーズが初かな。。。 --  2016-11-16 (水) 00:43:27
-原作は普通に沈没するんだっけ?>映画のローレライは破壊されず海に消えたな そういえば真夏のオリオンも沈んでは無かったか --  2016-11-16 (水) 00:43:55
-ぶっちゃけ対魔忍はテキストがエロい前にドン引きするようなのばっかなんで絵だけしか目当てにしてないです --  2016-11-16 (水) 00:44:25
-王道を征くニトロプラス(デモンベイン) 本→PS2でセクシャル表現が減ってて悲しかったゾ --  2016-11-16 (水) 00:44:35
-艦長あなたは間違っている! >クリムゾン・タイド --  2016-11-16 (水) 00:45:33
-PS2とかコンシュマでだせただけでおどろきだったよ>デモンベイ --  2016-11-16 (水) 00:46:03
-難民は間違いしかないっ --  2016-11-16 (水) 00:46:16
-弾薬も物資も使い切って水上走行40ノット叩き出したところで撃沈された>普通に沈没 海溝の上で沈めばシステムも水圧で葬れるから狙い通りだったもよう --  2016-11-16 (水) 00:46:49
-エロ抜いてもグロが18禁レベルだからなあ >だせただけでおどろき --  2016-11-16 (水) 00:47:46
-そこでこの轟天号をですね>潜水艦 --  2016-11-16 (水) 00:48:43
-テベリウス<ホント、導師には自重して欲しいわね --  2016-11-16 (水) 00:49:53
-轟天号は時代によって装備が違うのが困るわ --  2016-11-16 (水) 00:50:42
-(導師がカブトムシ付きのパンをウメェウメェ言いながら食いつつツッコミで魔術を放つ音) >テベリウス --  2016-11-16 (水) 00:53:23
-レッド・オクトーバーを追え!も良い・・・凄く、良い >潜水艦映画 何よりも潜水艦内外問わず登場する士官将官達の周到且つ大胆な判断能力・決断能力と大国間の腹の読み合いが楽しい --  2016-11-16 (水) 00:54:58
-じゃあ大和型戦艦4番艦のやつで>轟天号は時代によって装備が違うのが困るわ  ファイナルウォーズの新しい方はあんだけSFチックにするならドリルももうちょっと頑張っても良かったと思うの --  2016-11-16 (水) 01:00:00
-ドリルはロマンだが ロマンだけのドリルなどいらん 実用性が無いとな --  2016-11-16 (水) 01:26:36
-夜勤病棟(ボソッ) チガウンダオレハカンゴフサントソフトニイチャイチャシタイダケダッタンダ --  2016-11-16 (水) 01:40:38
-大導師殿、つまらないつまらない言いながら割とループ楽しんでるよね   >ツッコミ --  2016-11-16 (水) 01:51:14
-だからドリルは取れと言ったのだ --  2016-11-16 (水) 02:06:05
-そら何度やっても次期地球皇帝が自分の本体観てなんだこいつやべぇよ・・・やべぇよ・・・してるのは笑えるからね >大導師殿、つまらないつまらない言いながら割とループ楽しんでるよね --  2016-11-16 (水) 02:06:28
-難民……いまぁ、幸せかいぃ? --  2016-11-16 (水) 02:08:55
-幸せだぁ?冗談じゃねぇ・・・ --  2016-11-16 (水) 02:10:37
-デモベといえばハンティング・ホラーの設定が好きで時々TRPGの卓で似たようなのを出してる俺氏。魔導書をエネルギー源に動く超性能バイク。バイク型の魔導書。バイクの外装で狂気を防ぎ、危険きわまりない魔導書を人間が扱えるような状態まで引きずり下ろす。実に良いと思います --  2016-11-16 (水) 02:11:43
-ついにはスパロボ参戦まで果たすからな >デモンベイン --  2016-11-16 (水) 02:12:28
-ね?オムツプレイしよ、ね?(背中に張り付いて囁く音)オレンジペコにオムツ替えてもらおう?ね? --  2016-11-16 (水) 02:13:05
-ダブルクロスやろうぜ! >TRPG --  2016-11-16 (水) 02:19:55
-先にオツムを変えた方が良いと思うぞ>ね? --  2016-11-16 (水) 02:23:08
-聖堂でやれ(蹴り飛ばす音) >ね? --  2016-11-16 (水) 02:36:00
-もうやった  >ダブルクロス  人間に感染し異形へと変化させるウイルスーーレネゲイドウイルスの活動を沈静化させる薬が開発された。しかし、開発者の男性は謎の襲撃者により殺害。ワクチンの製造法は彼の息子と共に行方不明となる。そしていつの日からか現れる黒いバイクにまたがった白衣のオーヴァード、彼は聞く「選べ、人として生きるか、超越者として死ぬかーーー」  仮面ドクターグレイヴ。現在セッション継続中……ちなみにバイクはPC1の血液を燃料にしてる --  2016-11-16 (水) 03:03:27
-仮面ライダーというよりブラスレイターをイメージしたゾ  >仮面ライダーグレイヴ --  2016-11-16 (水) 03:23:23
-西博士<我輩にかかれば朝飯作りながら作れるのであーる! >ハンティング・ホラー --  2016-11-16 (水) 03:33:51
-(夜勤明けの難民が就寝する音) --  2016-11-16 (水) 07:03:58
-(起床ラッパを取り出す音) --  2016-11-16 (水) 07:52:44
-アビスへようこそ、これがオフトゥンだ。おれはついにこいつと一体になった。もう誰も俺を止めることはできない --  2016-11-16 (水) 08:18:44
-俺の目覚めッ!!……太陽と一体化した我が僕、ラーの翼神竜の攻撃ッ……陽光の、ゴッドブレイズキャノォォォン!!(カーテンをあけながら) --  2016-11-16 (水) 08:18:54
-なんだァ? てめェ・・・(難民、キレたッ!!) --  2016-11-16 (水) 08:19:58
-あと5年ンァー --  2016-11-16 (水) 08:29:18
-夜間警邏組みの兵士ってやっぱり別兵舎で朝の交代時から就寝すんの? --  2016-11-16 (水) 08:31:11
-ほぉら難民。君の嫁のフィギュアだよー布団から出ないと手に入らないよー --  2016-11-16 (水) 09:08:57
-フィギュアも結構終わり道だが、組み換えドールに手を出したら末期だと思ってる。あれ20万30万の世界だし --  2016-11-16 (水) 09:13:24
-10万単位は大人の趣味ならよくあることと考えるんだ、うん --  2016-11-16 (水) 09:24:13
-俺のMTGのデッキ、最低60万するんだがそれは…… --  2016-11-16 (水) 09:29:39
-確かに考えてみればゴルフ道具一式13万くらい、二泊三日の旅行で一回4万 それほど高いものではない・・・か? --  2016-11-16 (水) 09:30:43
-趣味ではないが風俗に行くと一回5〜10万飛ぶと聞いた、こわやこわや。その一回でどれだけプラモとかカードやゲームが出来ると思ってるんだ。エロ有りのゲームやれば何回賢者モードになれるとお思いか!?なに?物足りない?よろしい!では尻を出したまえ難民!(鞭を取り出しながら) --  2016-11-16 (水) 09:35:43
-いきなり鞭を出すとはムチゃするなぁ。すぐ力に頼るのは無知の証だぜ? むち だけに --  2016-11-16 (水) 09:38:05
-よくホストやキャバ嬢で身を崩す奴が居ると聞くが、あんなんはお遊び、本気になっちゃ駄目駄目。相手も困る。そして尋常じゃない額を出してそこまで見栄張りたいかと小一時間 --  2016-11-16 (水) 09:38:29
-(無言で乗馬用の鞭で09:38:05の顔をはたき始める音) --  2016-11-16 (水) 09:39:41
-難民は風俗にも行かず、酒もタバコもやらずゲームとプラモに嘆美する特異生命体だからな --  2016-11-16 (水) 09:40:42
-難民に性欲はない。いいね? --  2016-11-16 (水) 09:41:13
-ワイ氏、休暇にたまに乗るバイクで100万以上使っていて完全に趣味だが何の後悔もない模様 --  2016-11-16 (水) 09:54:11
-煙草をやる難民もいるんだよなぁ…ただちょっと拗らせてるけど(パイプを磨きながら) --  2016-11-16 (水) 10:26:37
-やはり筋トレが趣味として最強 --  2016-11-16 (水) 10:27:43
-最近柔軟が趣味になりつつある俺もいる。目指せ踵落とし --  2016-11-16 (水) 10:46:29
-あったよ!腰痛! --  2016-11-16 (水) 10:53:47
-興<腰痛は尻を揉めば治る --  2016-11-16 (水) 10:55:34
-難民が拗らせてそうな範囲で一番金のかかりそうな趣味となると車道楽とかモーターサイクル系だろうか --  2016-11-16 (水) 11:32:54
-自転車も金かかる趣味だよな。なまじパーツが豊富だから好きなように組める --  2016-11-16 (水) 11:33:07
-サバゲーも結構金がかかる… --  2016-11-16 (水) 11:33:26
-書籍という一冊は他の趣味に対して安上がりだが数が増えてくると尋常じゃない額になる代物、底無し青天井で集められまず終わりがない --  2016-11-16 (水) 11:39:10
-専門性強くなると、この薄さで一万⁉︎うせやろ…っていう本が増えて来てつらい。田舎は図書館に置いてないのもつらい>書籍 --  2016-11-16 (水) 11:43:15
-しかも引っ越し時には恐ろしい重量になるオマケつき >書籍 電子書籍では不十分な事もあるからホント悩ましい… --  2016-11-16 (水) 11:45:02
-完結方式で買ってるのでまだ増えてるが漫画だけで1000冊超えた時点で考えるのはやめた。 --  2016-11-16 (水) 11:47:46
-電子書籍は電子書籍で、荷物にならないから目に見えて所有量が把握しづらく気付いたら凄い額つぎ込んでそう --  2016-11-16 (水) 12:07:58
-現物主義の難民多そう --  2016-11-16 (水) 12:39:11
-貴族主義の難民 --  2016-11-16 (水) 12:48:35
-現金と金のどちらで貯金するか悩んではいる>現物主義 --  2016-11-16 (水) 12:52:12
-現物主義の重課金兵とかいう矛盾を抱えた存在 --  2016-11-16 (水) 12:57:17
-現物は買う、データも買う。難民って奴は・・・・・・(自身を棚上げ) --  2016-11-16 (水) 13:00:07
-流れ月光だが、ひょんな事から可変圧縮比エンジン調べてたら魑魅魍魎の世界だったでござる。日産案が大人しく見えるとは思わなかった…というかサーブ社製SVCの可変機構をコンロッド側にしたようなもんだったのか --  2016-11-16 (水) 13:12:08
-エンジン違いだけどロケットエンジン調べててロシアすげー中国すげーってなる 酸素リッチで二段燃焼サイクルとか材料系から制御系まで要素技術ガッチリじゃないと無理やんけこれ --  2016-11-16 (水) 13:18:00
-トランプ政権に宇宙専門家がいなさそうでNASAが頭抱えてるの面白すぎ --  2016-11-16 (水) 13:21:07
-軍事拡充なら宇宙は大事だからね。ある程度は対策するだろうけど専門家が居ないのはつらいな。NASAがなさけないw --  2016-11-16 (水) 13:22:39
-宇宙の軍事利用とか言う人が多いしそう言いたいのもわかるけど、衛星打ち上げ能力はインフラの類だしそこさえしっかりしてれば軍事利用も上に乗っかるサービスでしかねーからなぁ --  2016-11-16 (水) 13:31:01
-一方日本は固体燃料ロケットに再点火機構を付けていた…まぁ打ち上げる機会が少ない=燃料をあんまし使わないというのは液体燃料ロケットの運用にとって足枷よねぇ --  2016-11-16 (水) 13:32:37
-そういやこないだの中国のロケット打ち上げで液体燃料の抜き取りと再充填が簡単に行われててウォッチャーが「ファー!?」ってなってたな。やっぱ難しいのか --  2016-11-16 (水) 13:35:05
-冷戦時代は備える為の経済だったけど、今は経済の為に備える方向へ変わったからね。COTSとか四半世紀前は誰も考えなかったと思うし >宇宙の軍事利用とか言う人が多いし --  2016-11-16 (水) 13:40:43
-液体燃料は難しいというか、危険でおいそれとやらないやれないってのが正しい>ウオッチャーが --  2016-11-16 (水) 13:49:00
-ダイナマイトとニトログリセリンみたいなもん?>危険でおいそれとやらないやれないってのが正しい --  2016-11-16 (水) 13:50:44
-発がん性物質や命に関わる有害物質満載で、防護服や精密自動機器なしではまず充填しない  ってことでウォッチャーの驚きを理解してもらえるとおもうわ --  2016-11-16 (水) 13:55:15
-まぁ調子悪いから液体酸素を抜く、直したから液体酸素入れるとか簡単にやってるあたりで中国は一ステージ上とは感じた --  2016-11-16 (水) 13:58:15
-非対称性ジメチルヒドラジンを調べると幸せになれるよ! >そういやこないだの --  2016-11-16 (水) 13:58:35
-日本やアメリカ等は環境団体や労務の訴え等で水素系、 中国の技術はソ連・ロシア系なのでヒドラジン系、ヒドラジンはやべぇよ? --  2016-11-16 (水) 13:59:05
-パソコン直すために家電量販店持ってたらその場で両手パッチン錬金術で直された感覚と言えば分って貰えるだろうか --  2016-11-16 (水) 14:00:14
-やっぱ形振り構わずできる所が強いんやな --  2016-11-16 (水) 14:00:21
-ヒドラジンから水素取り出して芋育てるやで --  2016-11-16 (水) 14:03:57
-インドもRD-120系エンジン技術入手してるからアジアの宇宙開発面白いぞ~  インドはどこから手に入れたか? ウクライナからですわ --  2016-11-16 (水) 14:04:27
-マジかよウクライナ糞だな --  2016-11-16 (水) 14:06:51
-ウクライナはロシアから凄く怒られてるんだよな。旧ソの技術投売りしてっから --  2016-11-16 (水) 14:06:56
-ウクライナ君、昔はR-39とか作ってたのに…お陰で俺が大好きなタイフーン級は日陰者ですよ! --  2016-11-16 (水) 14:13:20
-ウクライナで悪さは(ワルシャワ)できない --  2016-11-16 (水) 14:13:52
-ソ連時代からモスポールしていた基幹や機密部品を資料ごと売り払ってるらしい。金さえ払えばアメリカでも日本でもどこでも売るそうだ。国庫が傾いてるのが理由らしいけどな。 --  2016-11-16 (水) 14:16:51
-自分を売る --  2016-11-16 (水) 14:17:24
-何でも売るぞ友よ、何でもだ --  2016-11-16 (水) 14:20:32
-あの地域は物は売っても人身は売らないんだよ。最後の誇りなのかもしれんけどな。 --  2016-11-16 (水) 14:21:27
-立地が最悪だったのが悪い(理不尽)>ウクライナ --  2016-11-16 (水) 14:21:50
-希望と未来と若さを売ってくれ --  2016-11-16 (水) 14:21:56
-それ○ねと言ってるのとry>希望と未来と若さを売ってくれ --  2016-11-16 (水) 14:23:28
-なんでも売ると言ってる割に、あの店奴隷売ってないよな。世界観的にはありそうなのに --  2016-11-16 (水) 14:27:18
-ロシア「この技術は広がるとまずいから売らんとこ」  ウクライナ「ならワイが売るわ」  ロシア「テメー!!」  をずっとやってる --  2016-11-16 (水) 14:37:44
-ウクライナくんはマイダンデモで政権ぶっ倒したらクリミア取られるわ東部分離するわで大変じゃなあ --  2016-11-16 (水) 14:40:28
-色々みたけどデモしても何も好転しないよな。正式な手順を踏まずにデモで変えてもなんか駄々っ子いみたいで知性もないからその先もないし.......... --  2016-11-16 (水) 14:55:05
-とりあえずビールの感覚で壊されるアメリカのトヨタの営業店…>デモ --  2016-11-16 (水) 15:08:56
-自分が気に入らないから言う通りにしろって連中はどこでもいるよ 群れると安心を得て態度もデカくなるし、行動も過激になる 一人になった後で後悔するか馬鹿のままなのかは個人による >デモ --  2016-11-16 (水) 15:09:35
-大洗に来るガルパンファンが年々マナー悪くなるようなもんか --  2016-11-16 (水) 15:11:20
-まっとうなデモならいいんだが大抵暴動スレスレか暴動に発展するのが…人に迷惑かけたら例え意見が正しかろうがあかんだろ --  2016-11-16 (水) 15:17:28
-バイトでもいいから接客業をやると分かる 複数で騒ぐ客でもレジかなんかで一人になると別人みたいに黙るのは多い すでに他人に迷惑掛けてるから取り繕っても遅いんだけど罪悪感とかも麻痺してるんだろうな --  2016-11-16 (水) 15:17:53
-どんな集団でも多かれ少なかれ阿呆はいるものだ>マナー悪くなる しかしふと思ったが、逆に善良な人間はどんな集団にも一人はいるのだろうか --  2016-11-16 (水) 15:20:28
-一人で騒いでたらただの狂人なのでは ボブは燻され死んだ --  2016-11-16 (水) 15:20:56
-一人でも騒ぐ客は騒ぐ。クレーマーとはそういうものだ --  2016-11-16 (水) 15:22:09
-トランプおじさんデモ見てるとトランプおじさん正しいんだなって思う --  2016-11-16 (水) 15:22:56
-真性のDQNは別だよ あれを同じ人間だと思ってはいけない >一人で --  2016-11-16 (水) 15:24:08
-モーニング中でクーポン使ったら逆に高くなると丁寧に説明したのに『良いからクーポン使わせろ!』と逆ギレされた思い出。…色んな接客業って一度は経験しておいた方が良いと思うんだ --  2016-11-16 (水) 15:28:08
-そういうのは使わせればいいんだよ 説明された挙句に自分の意志でやってるんだから後から馬鹿に気付いても自己責任以外の何物でもない >クーポン --  2016-11-16 (水) 15:30:41
-レジあたりで余計騒ぐパターンだこれ>そういうのは使わせればいい --  2016-11-16 (水) 15:34:38
-(チーズバーガーをチーズ抜きで注文する音) --  2016-11-16 (水) 15:38:09
-流れ士魂号M型だが、DMMのマブラヴソシャゲに新種のBETAが出た件。 4本腕で打撃特化のBETAだとか… --  2016-11-16 (水) 15:40:35
-そしたら容赦なく警備会社か警察に通報よ 店員からするとそんなの相手にして業務を遅延させられんよ >余計騒ぐ --  2016-11-16 (水) 15:45:29
-あぁ勢いで通報してその後始末…(遠い目) --  2016-11-16 (水) 15:46:49
-処理出来ない状況が長引く程他の客に影響や被害出るし、そうなる位なら後始末あろうが何だろうが早期解決に努めるべきやろ >あぁ勢いで通報して --  2016-11-16 (水) 15:55:55
-昔レジバイトしてたとき女店員だけの時毎回投げ渡すように金出すおっさんがいたな。そのせいで休憩中だろうがバイトの女の子からそのおっさん来たとき店内やレジ呼び出しされたなぁ(怒 --  2016-11-16 (水) 15:58:13
-雑に年齢で見ると40後半から上の人たちのマナークソ悪い 30代以下ずっとマシ --  2016-11-16 (水) 16:00:45
-アーマードコア6が出るまでに結婚するわ --  2016-11-16 (水) 16:03:22
-確かにそんな感じだな。ストレスぶちまけるように怒ったり横暴だったりした>40 --  2016-11-16 (水) 16:03:44
-バブルとかで調子づいてり、体育会系の世代だからねぇ 威張り散らしていればどうにかなると思ってるのさ >40 --  2016-11-16 (水) 16:05:58
-◯ックス! --  2016-11-16 (水) 16:06:03
-答えは ミ?> ○ックス --  2016-11-16 (水) 16:09:06
-アだろ >答え --  2016-11-16 (水) 16:09:41
-サかもしれないし、シかもしれない >答え --  2016-11-16 (水) 16:11:37
-ソを忘れてるゾ >○ックス --  2016-11-16 (水) 16:48:50
-東も忘れてるゾ --  2016-11-16 (水) 16:52:46
-僕コレ知ってる!マックスっていうんでしょ!>答え Z3はぁはぁ・・・ --  2016-11-16 (水) 16:56:10
-檻ックス --  2016-11-16 (水) 16:58:28
-○ックスで当てはまらない文字って実は少ないのでは --  2016-11-16 (水) 17:01:16
-プロジェクト○ックス --  2016-11-16 (水) 17:06:15
-セイザー〇ックス!! --  2016-11-16 (水) 17:08:50
-デラ>○ックス --  2016-11-16 (水) 17:13:15
-喉がイガイガしてる時にお世話になる>○ックス --  2016-11-16 (水) 17:15:26
-龍角散ックス --  2016-11-16 (水) 17:16:04
-(まーた難民くんがエロ漫画家の名前をここぞとばかりに言ってるよ、とか一瞬思ってしまってすまない) >龍角散ックス --  2016-11-16 (水) 17:40:55
-弱そう(直喩)>檻ックス --  2016-11-16 (水) 18:01:05
-オリックスと言えばブルーウェーブでバファローズと言えば近鉄だろう?(菜々さん並の感想) --  2016-11-16 (水) 18:08:56
-終身名誉優勝候補なんだよなぁ >弱そう --  2016-11-16 (水) 18:12:54
-猛牛の蒼き波動(オリックス・ブルー・ウェーブ) --  2016-11-16 (水) 18:17:57
-佐賀にありそう --  2016-11-16 (水) 18:18:20
-ティガレ>○ックス --  2016-11-16 (水) 18:19:34
-〇に何を入れた所でそれを使った性行為の略称になる罠 >○ックス --  2016-11-16 (水) 18:23:11
-マジかよオリックス最低だな>それを使った性行為 --  2016-11-16 (水) 18:24:59
-サックスとかアックスとか一文字のはどうゆうのになるんだ・・・? >〇に何を入れた所で  あ、嫌な予感がするんでやっぱり言わなくていいです --  2016-11-16 (水) 18:28:25
-ベックス!(竜の言葉で開くという意味) --  2016-11-16 (水) 18:31:19
-Essex級すき --  2016-11-16 (水) 19:04:25
-掛け言葉やぞ>一文字 --  2016-11-16 (水) 19:15:36
-あぁ、顔にかけるぞ的な…… --  2016-11-16 (水) 19:17:47
-ファッ!?(顔にかけられる音) --  2016-11-16 (水) 19:18:31
-エンペラーといっしょって漫画が最近おねショタ案件まで取り入れてきてつらい・・・辛くない、すき・・・(恍惚) おねショタとかおねロリいいよねって最近気づいた、年下側が攻め(てるけど結局年上にうまくあしらわれてる)だともっといいよねって理解した --  2016-11-16 (水) 20:02:59
-カイゼリンといっしょ? --  2016-11-16 (水) 20:16:47
-エックス(岩男)>○ックス --  2016-11-16 (水) 20:26:57
-泣けなかったんだよ!!(ガチギレグーパン) --  2016-11-16 (水) 20:30:30
-メぇぇぇ~~リぃぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーースぅ!! --  2016-11-16 (水) 20:34:52
-Gレコ劇場版やるのか。まぁたしかにあのテンポは劇場版向けのような気はするが --  2016-11-16 (水) 20:40:47
-このグラスの中身がバーボンでも泥水でも、俺たちには大差ない --  2016-11-16 (水) 20:41:25
-年上側がなんだかんだでワガママに付き合ってあげたりこの子には敵わないなとか思っちゃったりするんです? >結局年上にうまくあしらわれてる --  2016-11-16 (水) 20:45:53
-お姉さんサイドが入れ込んでてロリ側が受け止める方がすき 一生懸命なお姉さんが一時の安らぎを嚙み締めるシーンがすき(声高) --  2016-11-16 (水) 20:51:52
-どーせ総集編でしょ? >Gレコ劇場版 --  2016-11-16 (水) 20:54:07
-クロックス(おスネちゃん並感) --  2016-11-16 (水) 21:03:50
-ストレイドックス? --  2016-11-16 (水) 21:06:37
-同世代と話題が合わず年上とばかり話が合った?それは君が大人ぶってるのに同世代が引いてて年上が君に合わせてくれてただけやで。一番自覚ないタイプの中二病やで --  2016-11-16 (水) 21:07:40
-おっと誤爆すまんな --  2016-11-16 (水) 21:08:04
-当然のようにロックマンが岩男と表記される・・・ いやまぁただの略称だけどさ --  2016-11-16 (水) 21:09:14
-誤爆で殺すスタイルやめろ --  2016-11-16 (水) 21:10:17
-ウチの社長なんだよなぁ・・・ >岩男 --  2016-11-16 (水) 21:12:30
-今日はどこのスーパーで何が安いとか、今これが冷蔵庫あんねんけど何にしたらええやろとか、おばちゃんと話す機会が圧倒的に多くてたのしいです --  2016-11-16 (水) 21:17:10
-最近の野菜の値段高騰ほんとひで キャベツや白菜が1玉400円とかふざけてんの? --  2016-11-16 (水) 21:18:50
-10代の子としゃべる機会無さすぎ問題  いや20代としゃべる機会もねぇな --  2016-11-16 (水) 21:18:55
-年下の自分語りをうんうんせやなって大人の余裕で半分聞き流すの好き --  2016-11-16 (水) 21:19:34
-栄養士とか調理師が食材発注しても高い以前に集まらなかったりするらしいな --  2016-11-16 (水) 21:20:00
-今日、歴史的瞬間が起きた(1日で死亡したオンライン) --  2016-11-16 (水) 21:24:47
-という自分語り >大人の余裕で聞き流す --  2016-11-16 (水) 21:27:19
-隙有らば自分語り --  2016-11-16 (水) 21:28:04
-ちょっと意味わかんないっすね  >1日で --  2016-11-16 (水) 21:29:05
-FF14から3Dモデル盗用発覚で糸冬 --  2016-11-16 (水) 21:30:15
-なてゲー? --  2016-11-16 (水) 21:30:47
-正確に言うと二時間半だ >1日で死亡したオンライン --  2016-11-16 (水) 21:31:30
-カオスサーガかな? --  2016-11-16 (水) 21:31:47
-1日ちょっとでエンドコンテンツになってしまったか --  2016-11-16 (水) 21:33:30
-カオスサーガ  DMMが突然説明無しにメンテを宣言した後、メンテ中にパクリと解りトンズラ  課金は無事 返金された模様 --  2016-11-16 (水) 21:34:23
-26時間じゃなく?>正確に言うと --  2016-11-16 (水) 21:34:28
-開発費とか諸々全部無駄になって完全な赤字やな、残念でもなければ当然だが>パクリ --  2016-11-16 (水) 21:36:45
-そういうのはオワコンっていうのよ…>1日ちょっとでエンドコンテンツに --  2016-11-16 (水) 21:37:21
-ほとぼりが冷めたあたりでガワだけ変えて復活しそう --  2016-11-16 (水) 21:38:53
-単純に法律違反だと思うんですけど(名推理)てかDMMもよーOK出したな --  2016-11-16 (水) 21:38:55
-ああ、時間だけ見てたんで勘違いしてたわ >26時間じゃなく?  今日の12時半開始で明日の15時に終了だったのね --  2016-11-16 (水) 21:40:37
-この間part1(タイトルだけ)レス76の出来事だった…… --  2016-11-16 (水) 21:40:45
-こういうのって指摘されないと気付かないものなんだろう 外注で既に支払い終わってるのかなぁ >3Dモデル盗用発覚 --  2016-11-16 (水) 21:42:30
-なんかサーガと名が付いたオンラインは早死にしてるよな --  2016-11-16 (水) 21:42:36
-また間違った、昨日開始で今日終了だわ >時間だけ見てたんで  疲れてるんだろうか・・・ --  2016-11-16 (水) 21:42:39
-途中で気付いたけどリリースまでが契約だからひとまずスタートさせて改めて開発元に履行の不備の話持ってったんじゃね>よーOK出したな --  2016-11-16 (水) 21:42:56
-元プレイヤーとかならともかく特徴的なキャラでもいないと気付かんだろう>指摘されないと --  2016-11-16 (水) 21:44:26
-私的に指摘してきた --  2016-11-16 (水) 21:50:47
-パクられたモデル予想よりずっと多いっすね… --  2016-11-16 (水) 21:55:14
-ネトゲ・・・エンドコンテンツ・・・海、裏、空、サルベ・・・う、うああああ!?(後遺症に苦しむ音) --  2016-11-16 (水) 21:59:38
-DMMは艦これだけやってりゃええねん --  2016-11-16 (水) 22:03:12
-元になったのは中国のMMOですでに4年運営されてたやつとか聞いたけどどうなん。 --  2016-11-16 (水) 22:06:31
-アイギスも兼任してるんで簡便して下さい>DMMは艦これだけ --  2016-11-16 (水) 22:07:01
-(TESOも愛して・・・)>DMMは艦これだけやってりゃええねん --  2016-11-16 (水) 22:07:39
-スカイリムオンラインがDMM管轄とかWTアカウントがDMMに統合とかなかった?>艦これだけ --  2016-11-16 (水) 22:08:37
-コン!のお城とじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章のお花が健闘してるようだな >DMMは艦これだけやってりゃええねん --  2016-11-16 (水) 22:10:12
-お花は課金えぐいって聞いたけど説明文は巧妙なん? --  2016-11-16 (水) 22:11:02
-Warthunder(取り扱ってるだけで深く関与してるとは言ってない) --  2016-11-16 (水) 22:12:27
-(スカイリムは所謂サブタイトルみたいなもんでオンラインのそれはスカイリムとはちゃうで>スカイリムオンライン) --  2016-11-16 (水) 22:13:04
-WTの日本窓口だね>DMMに統合 --  2016-11-16 (水) 22:14:01
-DMMは界隈を順調に牛耳りつつあるな。 対魔忍やってみたら完全に初期のアプリゲーでワロタ --  2016-11-16 (水) 22:17:15
-マブラヴのDMMゲーは冗談抜きに詰らなかったなぁ --  2016-11-16 (水) 22:18:46
-そういえば3Dプリント事業やってたなと思ってみてみたらかなり本格的でワロタ>DMM ロストワックス鋳造までやってんのかよ・・・ --  2016-11-16 (水) 22:21:47
-広告で魚雷艇写しながら「戦艦(大嘘)」って表記するのはやめて差し上げろ >WT --  2016-11-16 (水) 22:22:04
-砂地ダチョウで大草原 --  2016-11-16 (水) 22:22:55
-魚雷艇は魚雷艇で面白そう、だけどまだ出るか決まってない戦艦をまるで決まってるかのように書くのはいけない(戦う艦って意味では間違ってない、かもしれない)>WT --  2016-11-16 (水) 22:24:42
-魚雷艇といえばBF1に搭乗するのだが負けてる側に出る逆転兵器のドレットノート級戦艦をアウトレンジからぶち殺せる性能で草生える。魚雷の射程長すぎィ! --  2016-11-16 (水) 22:26:08
-なぜ軍艦と言わないのか これがわからない --  2016-11-16 (水) 22:26:46
-両陣営戦艦で殴りあうユトランド海戦マップまだ時間かかりそうですかね >BF1 --  2016-11-16 (水) 22:28:22
-まぁ一般人には分からないから・・・>WT    あと趣味レーターって?仮にも広告が間違っちゃいけないかんやろ。 --  2016-11-16 (水) 22:28:46
-Gaijinの中の人が一生懸命翻訳してるからあのガバ日本語なのか、それともDMMの中の人がミリタリー知識ゼロなのか・・・ --  2016-11-16 (水) 22:31:08
-DMMの広告は昔からアレだからなあ・・・(風評被害を受けたアイギスの魔術師とかエロソシャゲ全般で全く同じなアオリ文とか見ながら) --  2016-11-16 (水) 22:34:22
-あれもこれもみんな護衛艦だよ --  2016-11-16 (水) 22:35:06
-護衛艦(ミサイル巡洋艦) 護衛艦(ヘリ空母) 護衛艦(潜水艦) --  2016-11-16 (水) 22:38:14
-DMM関わる前も後もあんな感じだからGaijinの中の人でほぼ間違いない>ガバ日本語 というかDMMは配信してるだけで製作に関わってるわけじゃないと思う --  2016-11-16 (水) 22:47:05
-艦隊水雷艇とか海中巡洋艦とかソ連海軍の艦艇のカテゴリ分けすき --  2016-11-16 (水) 22:47:14
-日本語公式はDMM名義になってるからあの辺の翻訳はやってるのかと思ってた >配信してるだけ --  2016-11-16 (水) 22:48:32
-潜水艦は護衛艦カテ扱い元々してないだろ!いい加減にしろ --  2016-11-16 (水) 22:49:05
-重航空巡洋艦?>ソ連海軍の艦艇のカテゴリ分け 対潜艦とかそもそも西側と考え違うこと前提じゃないと分かりにくいの多いん --  2016-11-16 (水) 22:51:48
-WTは空メインだけど日本の戦車ツリー実装がいよいよ現実味出てきて期待しますよーするする --  2016-11-16 (水) 22:54:03
-戦艦に至っては「戦列艦」呼びする奥ゆかしさ >カテゴリ --  2016-11-16 (水) 22:55:00
-そこの君もWTのECに来て僕と握手! --  2016-11-16 (水) 22:55:49
-WTはペーパープランだけのは(勢力バランス的にどうしようもない時以外は)出さない方針っぽいけど日本戦車はチト/チリ辺りから自衛隊戦車が出てくるまでの辺りの苦行が凄そう --  2016-11-16 (水) 22:59:58
-トイレで握手すんのかと思った(乱視感) --  2016-11-16 (水) 23:00:23
-Eエース Cコンバット --  2016-11-16 (水) 23:00:56
-安心なさい チハの時点で時すでにつらタン>日本戦車はチト/チリ辺りから自衛隊戦車が出てくるまでの辺りの苦行が凄そう --  2016-11-16 (水) 23:03:15
-装甲艦作ってたジャガイモ野郎もいるし多少はね?>戦艦に至っては「戦列艦」呼びする奥ゆかしさ まあクラス分け自体国によって違うのをさらに無理やり日本語化してるから多少はね? --  2016-11-16 (水) 23:11:22
-一応チハは低ランク帯では大丈夫そう。だけどBR6.7台が面倒い。米国給与やドイツから購入した機体があればいけるかな? --  2016-11-16 (水) 23:18:14
-いつも思うけどスカイスクレーパーを摩天楼と訳したセンスは際立ってる --  2016-11-16 (水) 23:21:40
-つまり警察予備隊(チャーフィー) --  2016-11-16 (水) 23:25:04
-摩天楼にはNINJAがよく似合う --  2016-11-16 (水) 23:30:59
-摩天楼にはヒーローがよく似合うが、強いていうならスパイディーよりバットマン。ヒーローよりダークヒーローがよく似合う --  2016-11-16 (水) 23:35:16
-GAIDENかな?>NINJA --  2016-11-16 (水) 23:36:02
-ンンンマイコォとりっちゃんどっちが似合うって言われたら結構迷うなぁ >摩天楼 --  2016-11-16 (水) 23:37:22
-WT陸は70年代生まれのゲパルトとか出てきたんだし空はセンチュリーシリーズとかF-4Eぐらいまで出そう(定期) --  2016-11-16 (水) 23:39:33
-(青き閃光が流れる音)>GAIDENかな? --  2016-11-16 (水) 23:39:43
-ビルとビルの間を縦横無尽に跳び回りてえな俺もなー(ブーストドライブする音) --  2016-11-16 (水) 23:42:58
-センチュリーカーラーミリオンカーラー --  2016-11-16 (水) 23:43:31
-Tu-128<ガタッ   >空はセンチュリーシリーズとかF-4Eぐらいまで出そう --  2016-11-16 (水) 23:44:14
-F-106とか出したらもう収拾つきませんね(敵爆撃機の位置まで自動操縦&射点に着いたら火器管制が自動的に射撃) >センチュリーシリーズ --  2016-11-16 (水) 23:47:00
-RBとかSBなら強そう >Tu-128 --  2016-11-16 (水) 23:47:17
-デーデッデレ デーデッデレ デーデッデレ デーデッデレ  アイガッタスゥリラァァァァァ!  とこうか?  >マイコォ --  2016-11-16 (水) 23:50:35
-整備性とか関係ないから強そう>F-106 --  2016-11-16 (水) 23:51:51
-F-4が使える代わりに装備と交戦規定がナム戦仕様になるんでしょ?(濁った目) --  2016-11-16 (水) 23:55:28
-(トウモロコシ畑に不時着する音) >F-106 --  2016-11-16 (水) 23:55:53
-海軍型とC,D型は改修でアンロックされるまでガンポッド使えなさそう >交戦規定 --  2016-11-16 (水) 23:57:12
-あったよ!F-105!>装備と交戦規定がナム戦仕様になるんでしょ? --  2016-11-16 (水) 23:57:37