#author("2017-12-22T02:54:51+09:00","","")
[[各種コメントログ]]
-こんな事言うとネット上じゃ異常者扱いだけど、ゴッドイーターリザレクション楽しかったです >Vita --  2017-12-10 (日) 00:30:33
-ユニコォォォン! --  2017-12-10 (日) 00:51:45
-難民をあちらに寝かせてジャストドゥーイット --  2017-12-10 (日) 01:46:54
-さいこぶれいく2おわったぜ~~~ 寝るのが怖い --  2017-12-10 (日) 02:07:32
-日曜日だ! --  2017-12-10 (日) 07:06:48
-月曜日まであと17時間 --  2017-12-10 (日) 07:13:47
-EDF5でダバ子やってるとACやってるみたいで嬉しい   何が言いたいかというと新作作ってお願い --  2017-12-10 (日) 07:14:30
-EDF5の動画見てるとフェンサーってのが実にAC(っぽいパワードスーツ)的な感じがする --  2017-12-10 (日) 07:47:18
-ACでマブラヴやってる感ある>EDF5 --  2017-12-10 (日) 08:00:33
-ジャンプスラスターとブースターを組み合わせて長距離を高速移動する様は実にAC感あるよフェンサー --  2017-12-10 (日) 08:06:24
-フェンサーのうしろすがたは実質サンシャイン --  2017-12-10 (日) 08:23:39
-今作の飛行ドローンはシルエットが旧型に戻って非常に当て易いね  …あれ、もしかして物理運動反転シールド搭載型とか居たり? --  2017-12-10 (日) 09:36:54
-その代わりヘクトル枠が当てにくくなってつらい>当て易い --  2017-12-10 (日) 10:21:57
-エアレイダーオレ氏、ガンシップを酷使する リムペットなんて要らんかったんや! --  2017-12-10 (日) 10:44:53
-EDF人気だねぇ、昔シンプルシリーズの最初の奴だけやったことあるけどよくよく続いたものだ --  2017-12-10 (日) 11:11:09
-ワイヤーショット復活させて…… --  2017-12-10 (日) 11:40:09
-今作は演出凝ってて楽しいの --  2017-12-10 (日) 11:46:40
-今作も重すぎて自爆するしか使えない手榴弾あるんだ… --  2017-12-10 (日) 12:05:40
-GNソルディオス(オニゴーリめいたツインドライブシステムの配置 --  2017-12-10 (日) 12:28:26
-EDF隊員ワイ 何故かレンジャーの時の方が生存率高い --  2017-12-10 (日) 12:31:11
-ダイバーチーム<あなた本当にルーキー!?←別の世界線で慣れ親しんでたので… --  2017-12-10 (日) 12:58:40
-edfはpsp版2のムカデとダンゴムシがガチでキモくてそれ以来シリーズには触れてません --  2017-12-10 (日) 13:26:50
-PC版がでるまではやらないなぁ やはりスムーズなFPSでやりたいし --  2017-12-10 (日) 13:32:17
-処理落ちしないEDFとははたしてEDFと呼べるのだろうか --  2017-12-10 (日) 13:45:25
-物足りなく感じるのは分かる>処理落ち --  2017-12-10 (日) 14:06:28
-PC版でも処理落ちするときゃするがな --  2017-12-10 (日) 14:12:15
-ECMタンクまんまメーサータンクじゃねーかw胸熱 --  2017-12-10 (日) 14:36:34
-ゲハが高性能になったってことだろ?…いや待て。もしも難易度によって出現数が増えて最高で処理オチになるのだとしたら… --  2017-12-10 (日) 14:44:53
-STGはスペック的に処理堕ちしないけどそれだと雰囲気出ないし難易度もヤバいので疑似的に処理堕ちさせるとかあるよね --  2017-12-10 (日) 14:55:34
-STGでガチの処理落ちしたら、それムリゲーになるんじゃ・・・? --  2017-12-10 (日) 14:57:40
-走馬灯の集中力強化と見せかけて実は世界を処理落ちさせてる能力者とか居そう --  2017-12-10 (日) 15:12:11
-弾幕STGは処理落ちを利用して避けるけど、対戦FPSにおける処理落ちやラグは負けた責任を押しつけるもの --  2017-12-10 (日) 15:14:15
-ACVに相手のps3を意図的に処理落ちだかフリーズさせる糞戦法なかった? --  2017-12-10 (日) 15:18:45
-流石に動く度にワープするブレンパワードみたいな奴はお引き取り願いたいがな>FPS ラグ --  2017-12-10 (日) 15:21:35
-FPSでゼロシフト使う奴と遭遇した時の理不尽さは癖になる --  2017-12-10 (日) 15:23:54
-百の蟻で処理落ちしないなら千の蟻を高解像度テクスチャとエフェクト増し増しで表示するのだ --  2017-12-10 (日) 16:18:52
-あったな懐かしい>糞戦法  やった訳でもやられた訳でもないが非道な戦法だ --  2017-12-10 (日) 16:38:34
-ガリオンW鳥ホント楽しい --  2017-12-10 (日) 16:40:01
-ドラゴンセンチピードはお手玉が楽しい 節数多いからその処理がクッソ面倒だけどな! --  2017-12-10 (日) 17:08:38
-ドラゴンがセンチピードお手玉に空目してラッキークローバー感 --  2017-12-10 (日) 18:11:45
-上の上…ですね。 --  2017-12-10 (日) 18:19:27
-\卑劣!/ \卑劣!/ \卑劣の卑劣!/ --  2017-12-10 (日) 19:12:30
-\アリだー!/ \アリだー!/ \巨大なアリだー!/ --  2017-12-10 (日) 19:16:41
-思いっきりケツ叩かれたい衝動に駆られるが、俺はMじゃない --  2017-12-10 (日) 19:19:12
-なんかモバマスが、ある意味狂気に満ち溢れたイベント始めた…… --  2017-12-10 (日) 19:30:50
-非日常世界における日常とは、我々日常世界の視点から観測した場合、それは狂った物でしか無いだろ?逆に日常世界における日常とは、非日常世界の視点から観測した場合は非日常的な物でしかない。おまえは自分自身が何処の住人なのか分からずに日々を過ごして来たと言うのか?向こう側は狂気に満ち狂っていて日常なんだぞ>意味狂気に満ち溢れたイベント始めた --  2017-12-10 (日) 19:53:03
-どこにそんな狂気が…あっ(ボス枠を見て) >モバマスが、ある意味狂気に満ち溢れたイベント始めた OGより先にバルマー本隊来るってバラされてたけどさ…それなくね? --  2017-12-10 (日) 19:56:03
-読みづらい。添削して再提出 >非日常世界における --  2017-12-10 (日) 19:56:04
-添削結果⇒別に狂ってない>読みづらい。添削して再提出 --  2017-12-10 (日) 19:57:10
-ググってもあんまし情報出てこないがガンエデンが出てきたらしいぞ >ボス枠 --  2017-12-10 (日) 19:58:26
-アイドルとスパロボコラボ←まぁわかる アイドルがロボ乗ってる←わからんでもないけどリストラの香りが・・・ ボスはスパロボ系←アイドルちゃうんけワレェ! --  2017-12-10 (日) 20:00:17
-スパロボにゼノグラ参戦はできるのかどうか。Ωにじゃないぞ、ちゃんとしたゲームハードでだ --  2017-12-10 (日) 20:03:07
-莉嘉<グランヴァングかヴァングネクス持って来ればよかった… こんなこともあろうかとニコラ・ヴィルヘルム研究所からグルンガスト用の強化パーツを取り寄せておいた甲斐がありましたわ!>桃華ちゃま --  2017-12-10 (日) 20:03:40
-バルマーってキーワードがあったから「ちょ、おま」だったぜ… >ガンエデンが出てきたらしいぞ >ボス枠 てっきりガドル・ヴァイクランがボス枠で来ると思ったらこの有様だよ! --  2017-12-10 (日) 20:07:32
-アイマスって元来キャラだけ使い回して色々やるスターシステム前提のコンテンツだったので、ロボアニメの方も決して間違った存在ではないんだってね >ゼノグラ --  2017-12-10 (日) 20:09:53
-ハザル坊<ガドル!ヴァイクラン!←猛々しくめっちゃ嬉しそう     これほんと好き --  2017-12-10 (日) 20:18:06
-72神へ挑戦した話は止めるのだ やめるのだ --  2017-12-10 (日) 20:36:43
-俺達がACに望んでいたもの、それは一体なんだったんだろうか?_ --  2017-12-10 (日) 20:37:51
-俺達がACに望んでいたもの、それは一体なんだったんだろうか? --  2017-12-10 (日) 20:37:52
-ジガンスクード・ドゥロやらアンジュルグやらグルンカスト改やら量産型ゲシュペンストMk-II改やらもうほんと頭おかしい(褒め言葉)>モバマス ソウルゲインに紗南ちゃんは格ゲーと格闘機って繋がりなのかしら --  2017-12-10 (日) 20:39:55
-その元祖スターシステムは版権分裂により……>キャラだけ使い回して色々やるスターシステム --  2017-12-10 (日) 20:40:52
-バンナムのアイドルマスターなのにロボはブキヤとかいうちょっとした翳りがチラチラしてる感 --  2017-12-10 (日) 20:42:25
-アイドルに外泊証明書を書かせてもいいし、L計画に参加させてもいい。スターシステムとはそう言うものだ --  2017-12-10 (日) 20:44:15
-スターシステム(ウス=異本) --  2017-12-10 (日) 20:45:02
-仮面の忍者赤影がマスク・ザ・レッドとか名乗っていても良い、スターシステムとはそういうものだ --  2017-12-10 (日) 20:46:46
-しまむーがサイバスターに乗ってきて草不可避>スパロボ  サイバスター衣装着たけどさ・・・そこはこう、もうちょっと普通な機体にさ・・・ --  2017-12-10 (日) 20:49:47
-仮面の対魔忍?(難聴) --  2017-12-10 (日) 20:50:18
-インフィニTフォース漫画版もアニメ版も面白すぎ。スターシステムって俺の知ってるあいつと違うって最初何かしら拒否感出るんだけど、踏み込んだ最翻訳も多いから気が付いたらどっぷりハマってるのよねいつも --  2017-12-10 (日) 20:52:36
-こういう解釈ならとか、こういう面がクローズアップされるならなるほどそうなるな、みたいな --  2017-12-10 (日) 20:54:10
-スターシステム自体がファン確保でなくて、ファンの隷属化を狙った物なのでそうなってしかるべき --  2017-12-10 (日) 20:54:45
-ばっかもーん!そいつはルパンだ! >俺の知ってるあいつと違うっ --  2017-12-10 (日) 20:55:26
-最高の相手と最高の戦闘をして自壊し合う事は4系以降で達成されているので・・・これ以上は望む物は無いと思う>俺達がACに望んでいたもの --  2017-12-10 (日) 20:56:32
-名前だけ同じで他全部変えてきたアニバスター あれもスターシステムの一環なのか --  2017-12-10 (日) 20:57:02
-卯月<アァァァカシック・バスタァァ!   しぶりんやちゃんみおはどうなるのか --  2017-12-10 (日) 20:58:37
-スターシステムが悪いとは言わないけど、アメコミ映画とか続編乱発とかハリウッドですらキャラクターありきの話作りが席巻してるのはどうかと思いますよ。もっとストーリーテリングで勝負しなさいよ --  2017-12-10 (日) 20:58:55
-それ自体が何も珍しい物でもない。シリーズ物の鉄板で過去の残り香なり残滓を雰囲気で散ばして終わるのでなく、それを形として存在させる手法自体は昔から延々と鋭利目的で使われてる。草狩機しかり農機具から何から何まで>スターシステム --  2017-12-10 (日) 21:00:14
-同じ題材で別物作るのが流行ってた時期だったからね。根本としては演劇や映画(最近は原作準拠も増えてきた)の本筋に近い>アニバスター --  2017-12-10 (日) 21:00:33
-大したボリュームでもないのに脚本家2~3人に絵描きが5人とかエロ界隈では上等手段です!売れりゃいいんですよ、スタッフネームからブランドで売れて皆で飯食えるのなら安いもんです>もっとストーリーテリングで勝負しなさいよ --  2017-12-10 (日) 21:02:11
-メディアミックスという名の粗製乱造が流行った時代は酷かったですね・・・ --  2017-12-10 (日) 21:02:13
-しかし売れるとは限らない --  2017-12-10 (日) 21:02:39
-というかその業界はパケ買いかブランド、原画家買いが多いので脚本勝負は基本博打。よっぽどの実績者じゃないと見向きもされん>エロ界隈 --  2017-12-10 (日) 21:03:28
-だんだん尖っていく農耕器具・・・ >延々と鋭利目的で --  2017-12-10 (日) 21:03:29
-農民<おっ、鋤と鍬、鎌があるやんけ!反乱起こしたろ! --  2017-12-10 (日) 21:04:20
-それを言ってしまう事が・・・おこがましい。企業のやりかたに買い手が口を出すものでもない>もっとストーリーテリングで勝負しなさいよ --  2017-12-10 (日) 21:04:45
-誤字かな?いや、合ってるか……>上等手段 --  2017-12-10 (日) 21:04:59
-でないとクレーマーや面倒な客と同じに見られる --  2017-12-10 (日) 21:05:12
-前に何かで聞いた日本のマンガは個人製作、アメコミは企業製作って聞いてなんかにゅるっと納得した --  2017-12-10 (日) 21:05:47
-チャップリンやローマの休日なんかそうだよな、世界各国で我が国でやるならどうなるかとバージョンが数多く、よく知られた物語だけに2次元3次元問わず劇中劇にも単なる1エピソードとしてもよく使われる>映画の本流 --  2017-12-10 (日) 21:06:03
-しぶりんとちゃんみおはシロ・クロ --  2017-12-10 (日) 21:06:30
-3人で食う飯は美味い。だが2人蹴落としてから食う飯はもっと美味い>みんなで飯食える --  2017-12-10 (日) 21:06:38
-?<ネコチャン枠は適任がいるのにゃ! --  2017-12-10 (日) 21:07:34
-スタンリーとかカメオ出演おじさんの印象しかないけどすごい人なんだよな>企業政策 --  2017-12-10 (日) 21:08:14
-デジタルメガフレアで全てを手にいれてやる!(収穫率向上) --  2017-12-10 (日) 21:08:52
-うん?うーん、間違っては無いか >企業政策 --  2017-12-10 (日) 21:09:25
-おっ、そうだな(アーにゃんのあにゃんを呼びながら)>適任 --  2017-12-10 (日) 21:10:00
-でもな?昔はコレで食えてた時期がある。2007~2010時代がそうだが、特に恋○無双が馬鹿売れしてアワードを制した年代は何処のメーカーも真似して同じ物を出した。あのルネや黒リリスですら同じ事を真似したが、ブームが去って冷静になると一気に皆止めて頭冷やした>2人蹴落としてから食う飯はもっと美味い   --  2017-12-10 (日) 21:10:03
-ブームってそういうものですやん。流行って廃れるの繰り返し --  2017-12-10 (日) 21:11:59
-セカイ系流行らせ……やっぱいいです --  2017-12-10 (日) 21:12:40
-キャラ個性特化しすぎて異常者の集まりみたいになった2000年代エロゲの話だって!? --  2017-12-10 (日) 21:13:04
-何故お嬢様が公立校に通ったりするのだろう…… --  2017-12-10 (日) 21:14:56
-個性付けるためにとにかく特徴的な語尾を付けるんだなも --  2017-12-10 (日) 21:15:29
-そんな個性付けなど邪道だザウルス --  2017-12-10 (日) 21:15:58
-安易な属性付けを徹底し過ぎて他のキャラクターとの書き分けに注視するとだいたい変人奇人の集まりになる --  2017-12-10 (日) 21:16:22
-あの年代が一番いい。2000初頭はブッ飛んでる、倫理協会が甘い初頭時期ではソフト倫理協会が牛耳ってたがCSAが乱入しだす2000中期ですらソフ派の旧属派勢が強くて・・・2005年物クラスまでは、大半カオスな作品が多い。ageがヤラかしたせいでCSAが産まれたとすら言われる始末>キャラ個性特化しすぎて異常者の集まりみたいになった2000年代 --  2017-12-10 (日) 21:18:41
-つまり次元覇王流拳法が流行る?>セカイ系 --  2017-12-10 (日) 21:18:47
-地元の高校に通う大会社の社長がいたら変な語尾の奴がいたり定期的に闇落ちしたり洗脳アイテムが出る遊戯王は実質エロゲーだった? --  2017-12-10 (日) 21:18:51
-シナリオが面白ければ割と変人奇人が多かったり世界設定が飛んでても気にならなくなる、冷静に考えると凄い愉快な世界だったりするけど(ガルパンの方を見ながら) --  2017-12-10 (日) 21:21:39
-ArcV<あぁ!?文句あるのかよォ! --  2017-12-10 (日) 21:22:52
-AVに出演した兄さんは嫌いだ --  2017-12-10 (日) 21:25:02
-ランドセルOKとか名札OKとか学生手帳OKとか言う問題作が飛び交う神々の暴虐。それが2000シリーズ! --  2017-12-10 (日) 21:25:10
-(そっとアートレイルを指差す) >セカイ系 --  2017-12-10 (日) 21:26:20
-意図的に作られた設定の日常という非日常を追い求める非日常系日常作品、ちびアートレイルかわいい>アートレイル --  2017-12-10 (日) 21:28:48
-版権問題どうにかなったならGロボにαのリベンジ参戦して欲しいわ --  2017-12-10 (日) 21:31:37
-冷静になるとカ●トボーグ並に狂ってる世界ということに気付いてはいけない(戒め) >ガルパン --  2017-12-10 (日) 21:42:57
-コンマイ<いやー、版権分裂による参戦不能とか酷いですねー まったくです>カプンコ --  2017-12-10 (日) 21:44:13
-版権分裂と三権分立は似ている --  2017-12-10 (日) 21:54:14
-分裂などさせるものか(独占して死蔵) --  2017-12-10 (日) 21:54:58
-冷静に考えなくても狂ってる>狂ってる世界>ガルパン   戦車道で戦車使うのはまぁ百歩譲っていいとしよう   輸送機とか輸送ヘリとか、なんで学生が動かしていいんだと --  2017-12-10 (日) 21:55:34
-よくよく考えなくても遊戯の髪型とか海馬社長が高校生とかいうなんか初代からおかしい遊戯王すき --  2017-12-10 (日) 21:57:52
-まずは学園艦に疑問を持つべきでは?>ガルパン --  2017-12-10 (日) 22:01:00
-異常に見えることでもこれが普通の世界なんですという作品的大前提をいかに視聴者に対して受け入れさせるか、それもまた作品を作る上で大事な点よな、その点でいうとロボット作品はファンタジー作品のような奴は昔からあって数が多いからハードルが低い --  2017-12-10 (日) 22:03:04
-随伴歩兵道は無いのかね?(狂った目) --  2017-12-10 (日) 22:07:07
-戦車道をスーパーエクストリームサバゲ―と考えたら、戦車とカーボン素材は我々のエアガンとゴーグルと同じと考えたら戦車道って案外そこまで異常じゃない気がして来るから困る。 そしてきっと、異常なのはその時の自分の方なのだろう --  2017-12-10 (日) 22:07:55
-社長は原作だと最初辺りは普通の格好だったし自己主張も別に激しくなかったんだけどなあ >海馬社長が高校生 --  2017-12-10 (日) 22:08:46
-あれは本当に上手い。町一つが巨大な空母として日本近海を漂っているという設定の馬鹿馬鹿しさが、戦車道のそれをどうでも良くしてる >まずは学園艦に疑問を持つべきでは? --  2017-12-10 (日) 22:10:25
-全部狂ってれば多少の違和感なんて関係ないという開き直り --  2017-12-10 (日) 22:11:57
-ごく自然な中に小さい違和感が紛れ込むと気になってくるけど全体的におかしければそういうものだろうと納得するのだ! --  2017-12-10 (日) 22:13:03
-怪獣映画に出てくるやたら強力な自衛隊なんかもその例だね>全体的におかしければそういうものだろうと納得する --  2017-12-10 (日) 22:15:31
-ワザマエ!>全体的におかしければそういうものだろうと納得するのだ! --  2017-12-10 (日) 22:15:43
-今川アニメかな>全体的におかしければ --  2017-12-10 (日) 22:16:13
-そうだよなボボボーボ・ボーボボなんてドコ切り取っても違和感しかないのに納得しちゃう…わけないだろ!>全体的におかしければ --  2017-12-10 (日) 22:16:50
-「あれだけの洋上都市を作れるならWWII世代の砲なぞ豆鉄砲同然だろう」というアレ --  2017-12-10 (日) 22:17:49
-これが我が国が誇る最新式戦車……81式メーサー戦車よ! --  2017-12-10 (日) 22:19:55
-自動車部とかいう生きてる時間が違う連中はともかく地味に狂ってる技量のナオミさん>ガルパン --  2017-12-10 (日) 22:20:09
-最初ほとんど鉄くずみたいな状態だった大洗の全車両を一晩で全部整備してるの頭おかしい>自動車部 --  2017-12-10 (日) 22:24:51
-寧ろ作品初期の大洗の戦車は何があってあんなとこに放置されてたのか。特に89式 --  2017-12-10 (日) 22:26:45
-過去の大洗学園艦戦車道に何があったのか本当に気になる --  2017-12-10 (日) 22:32:49
-自己進化と自己再生と自己増殖を行う戦車だったので封印されていた --  2017-12-10 (日) 22:33:19
-あの執拗な隠され方(チヌ以外は……)を掘り下げた二次創作SSがあったけど、あれは面白かった。確かに色々想像させるよね。P虎に至っては人が寄り付かない区画にバラバラにされてたし >何があってあんなとこに --  2017-12-10 (日) 22:34:51
-戦車道は最高の生体ユニット(その名前は女)を選ぶためのものだった・・・? >自己進化と自己再生と自己増殖 --  2017-12-10 (日) 22:39:09
-因みに漫画の話になるが砕氷船とか航空機とかそこらへんに放置されてたりもする……150mm砲がトーテムポールになってたり>大洗 --  2017-12-10 (日) 22:41:56
-日本における戦車の立場てのは、人が寄り付かない所にバラバラにされて放置されてるみたいな扱いだとは思う 日本での兵器の扱いなんてそんなもん --  2017-12-10 (日) 22:44:05
-我々の住む世界はともかく、あちらの世界に於けるミリタリー観は大分おおらかなので……10歳前後の子供が自転車感覚で戦車乗り回すんぞ? >日本における戦車の立場てのは ちなみに大型輸送機は知らんがヘリの免許は17歳で取れるとかなんとか --  2017-12-10 (日) 22:47:24
-紛失した書類から探したみたいだし、何か文科省から睨まれることがあって隠したとかでは?>作品初期の大洗の戦車 --  2017-12-10 (日) 22:49:09
-トンでもねぇ厄船じゃねぇか大洗学園艦>文科省から睨まれることがあって隠したとかでは? --  2017-12-10 (日) 22:51:06
-捨てたいけど法律上捨てれなくてああするしかなかった説 --  2017-12-10 (日) 22:52:54
-継続三人組のドラマCD聞く度に、文科省が廃校にすべきは継続の方だったんじゃないかと思う >文科省から睨まれること --  2017-12-10 (日) 22:55:11
-日本を二分する大洗と文部省の陣営は互いに戦車隊を形成し、もはや予算確保の意味もわからなくなった全国規模の大会を一年間継続していた… --  2017-12-10 (日) 22:55:54
-何そのコーヒーが苦くて咽そうな説明>全国規模の大会を一年間継続していた --  2017-12-10 (日) 22:59:34
-継続は永遠に借りていくよがいつもの流れだからね、しょうがないね、なおそんなところだが実力的には黒森峰やプラウダに匹敵する模様 --  2017-12-10 (日) 23:00:10
-悪徳と野心、退廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてぶちまけたここは、茨城のゴモラ。次回、『大洗』。来週も、みほと地獄に付き合ってもらう。(大洗のみなさんごめんなさい) --  2017-12-10 (日) 23:03:26
-大洗に帰還したみほ達の目に飛び込んだのは、謎の部隊の襲撃により炎上する学園艦であった。圧倒的戦力差を前に応戦し切れずやむなく撤退したみほ達であったが、しかし彼女らの乗る船もまた撃沈される。それから9年後……左腕を失い、頭部に角を生やしたみほは、仲間と共に文科省へ復讐を開始する…… --  2017-12-10 (日) 23:04:39
-借り物の車両(つまり統一性ないってことだよね)でそこまでの実力を持つあたり、もう一つの大洗と認識できるな>継続 --  2017-12-10 (日) 23:09:39
-?<それも一台や二台ではない。 >借り物の車両 --  2017-12-10 (日) 23:12:57
-成長した福田率いるM4A3E8を主力に据えた新生知波単がプラウダのサテライト校である豊原学園を北海道で破る展開はよ --  2017-12-10 (日) 23:22:22
-リボンの武者仕様だと福田すらコワカッコいいという… --  2017-12-10 (日) 23:24:30
-そら大洗最優の機動に二度も追従してるからなぁ >福田(リボンの武者仕様) --  2017-12-10 (日) 23:36:06
-ネーミング的に日本のいろんな流派の有望な子女が集められてそうだしな知波単。TV版設定だと玉田流とかあるようだし・・・ なお戦術思想 --  2017-12-10 (日) 23:41:11
-アシタシゴトアシタシゴト --  2017-12-10 (日) 23:47:04
-明日からお休みの俺に死角はない(今日まで忙しかったとも言う) --  2017-12-10 (日) 23:50:24
-明日から求職中の身分の俺は隙だらけだった --  2017-12-10 (日) 23:54:50
-勤労を感謝するのです。それは労働者の権利なのです。働き続ける歓びを・・・ワーキングプレジャー・・・ --  2017-12-10 (日) 23:55:05
-(ウチの仕事)やるか?連絡を待っている >明日から求職 --  2017-12-10 (日) 23:56:18
-勤労できることに感謝して勤労するのです(勤労感謝の日は普通に仕事な音) --  2017-12-10 (日) 23:56:20
-憲法記念日も天皇誕生日もガン無視の非国民で勤労感謝の日もどこ吹く風の反社会企業ですともよ --  2017-12-11 (月) 00:08:25
-難民がほんとにおしごと難民とか笑えないよ --  2017-12-11 (月) 00:08:59
-おちんぎんなんみん? --  2017-12-11 (月) 00:20:21
-アラガミ倒しておちん〇んでお○ん〇ん買うのほぉ! --  2017-12-11 (月) 00:21:33
-仕事が重なって日曜日も朝から出勤してきたところだけど何か質問ある?もちろん月曜からも普通にお仕事だよ☆ --  2017-12-11 (月) 00:54:16
-モバマスお仕事アピールずっとスキップしてたけど、スキップしなかったら撃破シーンめっちゃウィンキー時代の動きでしかも機体によって攻撃方法変わるんだな --  2017-12-11 (月) 01:01:32
-スキル発動する時の演出も精神コマンド使った時のそれと一緒ぞ --  2017-12-11 (月) 04:43:32
-おっはよーおっはよーなんみーん ってわけで朝飯の時間じゃ!(TレーションことUGRを用意する音) --  2017-12-11 (月) 06:07:59
-おはよう難民。今日は冷えるな、ええ?(20名いるかどうかなのにUGRは多過ぎるッピ!) --  2017-12-11 (月) 06:12:36
-(爆発する音)>今日は冷えるな、ええ? --  2017-12-11 (月) 06:27:10
-~木こりのテーマ~ --  2017-12-11 (月) 07:56:38
-ふぉぉぉぉぉおぉおおおお!休日出勤あけの朝だ!働けぇえ働け愚民共がっ! --  2017-12-11 (月) 09:01:37
-すまんな(今日から2連休) --  2017-12-11 (月) 09:47:53
-知り合いの○○屋さんも二連休!不思議なもんだよ、山の神様の日は仕事上勤務できないと。・・・なるほどって思ったけど、今時そういった趣きを持つ人達ってか業種もあるんだなと変な意味でなく純粋に不思議な気持ちになった --  2017-12-11 (月) 09:50:57
-いや わりと精神的に疲れきって部長の許可とって今日休みにしてもらったわ --  2017-12-11 (月) 09:51:36
-本当に調べたら・・・地方的な日取りかと思ったが、全国的に12月12日は本当に山の日だった --  2017-12-11 (月) 09:53:42
-コンビニのおにぎりコーナーには明太子の日とも書いてあったな >12/12 --  2017-12-11 (月) 10:03:31
-コンビにはうれればなんでもいいんだよ --  2017-12-11 (月) 10:06:21
-パンにしてもアイスにしてもちょっとづつ値上がりしてるのに内容量はちょっとづつ減ってきてるの草生える生えない(真顔) >コンビニ --  2017-12-11 (月) 10:12:18
-材料費が上がっているのに安価なときのお値段据え置きには限界があるししゃーない?>内容量 --  2017-12-11 (月) 10:16:26
-スピルバーグ監督の最新作また随分とやりたい放題だなこれ、ZZポーズのRX-78は草生える --  2017-12-11 (月) 11:05:46
-レ帝のガンダムってやたらディテールがうるさそう --  2017-12-11 (月) 11:10:17
-私はD.O.M.E.…かつてレスリングシリーズ本編を投稿者と呼ばれた者 --  2017-12-11 (月) 11:22:09
-ドゥーム?(難聴) --  2017-12-11 (月) 11:36:01
-ワイ氏、源泉徴収の紙をチェックしていてじりじり給料が上がっているものの増税により手取りは減っていることに気付く --  2017-12-11 (月) 11:38:21
-金田のバイク、デロリアン、V8インターセプター、春麗、ガンダム、キングコング、オーバーウォッチのトレーサーとやりたい放題のスピルバーグさんお幾ら何億ドルですか --  2017-12-11 (月) 11:39:33
-ハリウッド映画に比べたら日本で作る金額なんて端金だろうからなぁ --  2017-12-11 (月) 12:21:46
-はいはい安倍のせい安倍のせい --  2017-12-11 (月) 12:26:34
-色々と規模が違うかんね(大陸規模的な考え) --  2017-12-11 (月) 12:26:42
-難民くん! 型月系作品の氷室の天地がアニメ化されるようじゃが、作中の英霊説明シーンの人類史年表がパロディでRSBCという仮想戦記のものなので、そちらのファンが「ヒムテンハRSBC世界」「コレハ実質RSBCアニメ化」と気焔を上げているのじゃが!? --  2017-12-11 (月) 12:27:00
-蘆屋道満<マジかよ安倍晴明最低だな --  2017-12-11 (月) 12:28:34
-つーか今の流れで安倍が出る要素ってどこに --  2017-12-11 (月) 12:30:13
-うるせぇそんな事より眼鏡かけろ>レッドサンブラッククロス --  2017-12-11 (月) 12:31:09
-FGOで安倍晴明が実装だって?(衝突事故) --  2017-12-11 (月) 12:31:23
-エルバサだって眼鏡をかけたんだ、やってみる価値ありますぜ!(アビーに眼鏡をわたしつつ) --  2017-12-11 (月) 12:32:52
-陰陽寺の坊主が何のようかの?(島津並感)>安倍晴明 --  2017-12-11 (月) 12:36:39
-安倍晴明→陰陽師→九怨 つまりそれもフロム --  2017-12-11 (月) 12:41:35
-そんなことよりfake新刊はよ(定例業務) --  2017-12-11 (月) 12:41:46
-月姫リメイク・・・ --  2017-12-11 (月) 12:43:41
-安倍晴明といえばむねむね --  2017-12-11 (月) 12:46:01
-魔法商店街かな? --  2017-12-11 (月) 12:51:59
-☆も名前の一部です! >魔法商店街 --  2017-12-11 (月) 12:53:10
-クッキー☆ --  2017-12-11 (月) 13:05:45
-異世界に転移して現地人よりも適正があるから、と最新鋭の人型ロボットに乗せられ「聖戦士」と称され英雄的活躍をするロボットアニメだって? --  2017-12-11 (月) 13:34:19
-そいえば旧キットに1/24あったな…(ヘキサギア脳) >異世界に転移して --  2017-12-11 (月) 13:57:43
-異世界でロボット要素あるなら実質ルリルラ --  2017-12-11 (月) 13:59:53
-聖戦士ゼクスバイン --  2017-12-11 (月) 14:06:10
-凶戦士ヒュッケバイン? --  2017-12-11 (月) 14:17:49
-Csmオーズドライバー瞬時に売り切れで予約できんかった……二次はよ --  2017-12-11 (月) 14:22:47
-農耕士コンバインが出てこないとは・・・ --  2017-12-11 (月) 14:27:42
-超耕ガッター☆! --  2017-12-11 (月) 14:41:42
-コンバインがなぜトランスフォームしないのだ!! --  2017-12-11 (月) 14:44:11
-ボウリング・フォー・ヒュッケバイン --  2017-12-11 (月) 15:05:20
-無限増殖バイバイン --  2017-12-11 (月) 15:06:39
-収穫! 脱穀! 袋詰め!! 敵は全袋検査され出荷される! --  2017-12-11 (月) 15:11:35
-そんなー(´・ω・`) --  2017-12-11 (月) 16:12:54
-ゴッドイーターバーストつまんね・・・・・・何もかもが安っぽい、ゴミ。 --  2017-12-11 (月) 16:17:11
-大分前のゲーム、それもナンバリングタイトルの最新シリーズでもなく初代の追加版持ち出してどうした・・・ --  2017-12-11 (月) 16:31:30
-フロム新作でも豚は出るのだろうか>(´・ω・`) --  2017-12-11 (月) 16:41:46
-豚はデブ枠の一つだしね、手ごわい人型デブとセットで採用される可能性もあるけど。反面、蜘蛛がダクソ3にいないのは蜘蛛祭りなブラボの反動か --  2017-12-11 (月) 16:53:32
-へ?違うだろ?デブは豚枠の1つだろ?>豚はデブ枠の一つだしね --  2017-12-11 (月) 17:05:35
-蜘蛛っぽいなんかはいたやん? --  2017-12-11 (月) 17:08:59
-猫みらいな蜘蛛みたいな深みの呪者くんとかいうまともに戦ってもらえない系MOB、聖堂では入口に引っかかりアノロンではエレベーター前の見えない壁に引っかかるという --  2017-12-11 (月) 17:44:12
-それは知らんかった(階段の踊り場から射殺しながら) >エレベーター前の見えない壁 --  2017-12-11 (月) 17:50:43
-豚は、デブと違って高潔な生き物で頭いいんだぞ?おまけに綺麗好き --  2017-12-11 (月) 17:55:47
-ねぇ難民、VRMMO物でF-15JとF-1のコンビがフランカー二個編隊を食らい尽くす展開を妄想しちゃったの なお主人公はF-5E乗り --  2017-12-11 (月) 18:01:59
-高潔な豚ってなんだよ、養豚されるくらいなら自害とかするのん? --  2017-12-11 (月) 18:21:21
-清潔と言いたかったんだろう --  2017-12-11 (月) 18:24:24
-野に放つと簡単に野生化するんだっけ?>豚 --  2017-12-11 (月) 18:24:31
-外出許可書にサインさせられそう(エリ8並の感想)>VRMMO物で --  2017-12-11 (月) 18:27:31
-大抵の生き物は害がない程度に体を清潔にしようとするもんだけどな。体洗わんような生き物はそもそも清潔にしなくても問題ないようなやつだし --  2017-12-11 (月) 18:28:35
-今となってはF-1と聞いても車のレースだろってなもんだし、F-5と聞いてもピンと来ないヤツ大多数だろな  そして並ぶとどっちがどっちか分からんかもな --  2017-12-11 (月) 18:40:30
-表皮の病気は進行早くて二次感染の可能性も高いからな、おまけに痒いし痛いし >清潔 --  2017-12-11 (月) 18:43:26
-白癬菌がね… --  2017-12-11 (月) 18:44:10
-戦闘機とレーシングカーが鈴鹿あたりで競争するんです?(乗っかる系の音) --  2017-12-11 (月) 18:44:24
-いくらキレイ好きっていってもどうしても人間と比較しちゃうからピンとこないのん --  2017-12-11 (月) 18:47:02
-世界規模で観れば人間のも大したことないかもしれない>どうしても人間と比較しちゃうからピンとこないのん --  2017-12-11 (月) 18:49:09
-逆に人間のがおかしいのかもしれない>ピンとこないのん  顔の脂とか完全に落とそうとかしてないよね? --  2017-12-11 (月) 18:52:45
-ハチロクといえば車の時代だしなぁ・・・ >F-1、F-5 --  2017-12-11 (月) 18:59:52
-時代うんぬんというより元々一部の人達限定なのでは?ボブは訝しんだ --  2017-12-11 (月) 19:02:19
-そもそも本当にヒトは清潔なのだろうか?生息地域によっても手入れ法から使用物まで何から何まで違うし同一コロニーであっても個体間で大きく差が出てるのにさらに別種の生物と本当に比較できるのだろうか?(めんどくさいオタク並) --  2017-12-11 (月) 19:04:53
-完全に落とすと保湿性なくなって逆効果だから多少はね?>顔の脂とか --  2017-12-11 (月) 19:07:16
-スコシタイガー・・・? --  2017-12-11 (月) 19:21:04
-F-Eならある、いわゆるF-1の電気バージョンみたいなもんだ。一番の違いはF-1のタイヤホイルは13インチ(今時の軽自動車ですら14インチ)なんだが、F-Eはホイルを17だったか18インチを使ってるはず。>ハチロクといえば車の時代だしなぁ・・・ >F-1、F-5 --  2017-12-11 (月) 19:25:32
-まず食事、排泄、生殖ってプロセスが不潔すぎる。知的生命として恥ずかしくないの?(ケイ素系並感) --  2017-12-11 (月) 19:54:26
-ぼくは対地攻撃が好きなのでこのSu-25を選ぶね --  2017-12-11 (月) 19:54:58
-昨日の空手の大会録画してたの見たら突然ニンジャ殺すアレのテーマ曲流れて笑っちゃった…それでいいのか --  2017-12-11 (月) 19:57:28
-衛生管理が行き届いた日本氏、「自然は身体にいい」とかいうカルトが生まれた模様 --  2017-12-11 (月) 19:57:47
-ナラクウィズインかな?>ニンジャ殺すアレのテーマ --  2017-12-11 (月) 20:03:35
-ヒトの体乗ってって暗躍した挙句、重力子放射線射出装置つきの体になりそう>知的生命として恥ずかしくないの? 僕は王道を往く正規人形化ですかね(堅いボディに慢心しながら) --  2017-12-11 (月) 20:21:20
-きっと極端なんだろうなーって、確かに一時期日本は環境汚染が深刻化したし農薬の使い過ぎによる薬害なんて話もあったけどそこからなんら考えずに化学的なもの=悪いもの=それを一切排除した自然が一番に繋がってるんじゃないかなって>自然は身体にいい --  2017-12-11 (月) 20:28:15
-断頭チョップをブリッジで回避する系のカラテ大会 --  2017-12-11 (月) 20:32:31
-肉体を鉱物で構成して精神、記憶はインクルージョン生物に任せなきゃ --  2017-12-11 (月) 20:33:46
-なおウンコ中にスマホいじるバカが起因の食中毒が増えている模様(手は洗うがスマホは洗わないため) --  2017-12-11 (月) 20:34:36
-洋式トイレでウンコ中暇でスマホいじる→手は洗う→スマホいじる→手でお菓子とか食べる  はいー --  2017-12-11 (月) 20:36:02
-ウチのかーちゃん、自家栽培で無農薬&化学肥料禁止を貫くものの、虫とや病気で出来が悪くても模様 --  2017-12-11 (月) 20:41:46
-オーガニックって聞くとどうしても死ねよやァー --  2017-12-11 (月) 20:44:11
-オーガニックって聞くとどうしても玉ねぎとかにんにくの事を --  2017-12-11 (月) 20:46:42
-オーガニック(オーガの肉) --  2017-12-11 (月) 20:48:04
-自家栽培で虫がついたり病気になったりして出来が悪いと、何か問題でも? --  2017-12-11 (月) 20:48:51
-オルファンさーん! --  2017-12-11 (月) 20:48:56
-バイオ・オーガニック? --  2017-12-11 (月) 20:49:07
-花壇作んのはいいけど虫寄ってきて家んなか困るからオーガニックキンチョールマシマシ --  2017-12-11 (月) 20:55:08
-無農薬・有機栽培が明確に美味くて安全かはともかく、店頭に出す外見品質にするには普通に作るよりクソ手間暇かかってるのでその分は美味くて安全だと思う。農業は愛情だよ兄貴 --  2017-12-11 (月) 20:58:35
-愛情込めて丹精込めてなんてやってるから大規模農業に失敗するんだよなあ(八郎潟干拓並感) --  2017-12-11 (月) 21:09:40
-良い子のみんな!amazonのサイバーマンデーが終わるが、プライム会員は3,500円で7インチFireタブが買えるぞ!興味がある人は→側のアマゾン広告からアマゾン本体へ飛ぶんだ!(ダイマ) --  2017-12-11 (月) 21:18:30
-水撒きの関係で円形に出来た畑とか飛行機で農薬散布とかすき>大規模農業 --  2017-12-11 (月) 21:19:23
-リッチランド……うっ、コジマが --  2017-12-11 (月) 21:20:20
-新作スパロボにナディア出るってよ --  2017-12-11 (月) 21:22:50
-メインシリーズにヤマト出しちゃったからもうなんでもいけるやろという意気込みを感じる --  2017-12-11 (月) 22:11:47
-ガイナックスで参戦可能な作品が残っていないのだろう>新作スパロボにナディア --  2017-12-11 (月) 22:12:43
-ノーチラスvsトゥアハー・デ・ダナンとかあったらうれしいなって >ナディア --  2017-12-11 (月) 22:14:51
-もうパシフィックリム出そうぜ。いけるって多分 --  2017-12-11 (月) 22:15:12
-宇宙人に復讐したいおじいちゃんが乗っているんですね(独立記念日並感)>飛行機で農薬散布 --  2017-12-11 (月) 22:15:38
-この次は無限のリヴァイアスやな --  2017-12-11 (月) 22:15:55
-版権外国ってどんだけ吹っ掛けられるかわかったんじゃないんだが --  2017-12-11 (月) 22:16:09
-マーベラーレオパル ドーン! --  2017-12-11 (月) 22:18:44
-ゼノグラとストレインあくしろよ --  2017-12-11 (月) 22:19:05
-両方が魚雷撃ち合う中夜明けの船で突貫したいので絢爛舞踏祭も一緒に参戦してほしい>ノーチラスvsトゥアハー・デ・ダナン --  2017-12-11 (月) 22:20:01
-そろそろいい加減ゴンゾ系出してほしいの。野伏せりとか見たいん --  2017-12-11 (月) 22:20:53
-Vからの続投組も続編流用どっちでも行けそうだなメイン機体は文句なしだったけどサブキャラの機体は作り込み甘いとこもあったし>スパロボ新作 ストーリー面でもおもろそうな組み合わせだわ --  2017-12-11 (月) 22:20:54
-そういえばマジェプリは参戦したのか? --  2017-12-11 (月) 22:21:37
-アニバスター出そうぜ --  2017-12-11 (月) 22:21:50
-シールド強すぎな感(ヤガミが艦橋で倒れる音) >夜明けの船で突貫したい --  2017-12-11 (月) 22:22:15
-ストレインとオーディアンいつまでも待ってる --  2017-12-11 (月) 22:23:14
-ANIMA<(まだかな?) >ガイナックスで参戦可能な作品 --  2017-12-11 (月) 22:23:46
-今度こそアウローラ出るんかなぁ --  2017-12-11 (月) 22:23:52
-ロボを倒す人間ユニットが飽和状態になりそう>野伏せり --  2017-12-11 (月) 22:25:09
-ヴァンドレッドとジーンシャフト今世紀中なら待てる --  2017-12-11 (月) 22:25:18
-万一マイトガインとウェブダイバーが同時参戦して合体攻撃あったら感動のあまり失禁する自信がある --  2017-12-11 (月) 22:25:21
-マジンガーZIPが参戦したスパロボを待っているけど、参戦したら間違いなく桝アナが隠しキャラで出るだろうな。 --  2017-12-11 (月) 22:26:35
-えっ!?メロウリンクが参戦して宇宙で戦闘を!? --  2017-12-11 (月) 22:26:58
-突如「海サイコー」のセリフとともに現れる第3勢力ユニットが!>ノーチラスvsトゥアハー・デ・ダナン --  2017-12-11 (月) 22:29:24
-もしもVの続編ならゲッター線の使徒としてナオミ出演もワンチャンあるで>クロアンのアウローラ  てかパッケのカイザーはOVAでもなく旧版だよね。ZEROvsカイザー来ちゃう? --  2017-12-11 (月) 22:30:16
-漫画版?アニメ版?>ヴァンドレッド --  2017-12-11 (月) 22:30:54
-哪吒のファクター --  2017-12-11 (月) 22:32:15
-カスサンでやりはしたけど、zero様にZのテーマを設定して自軍で使えるとかあればほんと嬉しい --  2017-12-11 (月) 22:32:43
-ヴァンドーラ好きなんでどっちも嬉しい>ヴァンドレッド漫画版 --  2017-12-11 (月) 22:33:36
-バティコン参戦ってことはガチャピンが出てくる可能性が微レ存・・・? --  2017-12-11 (月) 22:35:24
-主題歌がヘキサゴンのテーマ言われそう(破壊魔サダミツ待ってます)>ジーンシャフト --  2017-12-11 (月) 22:36:47
-緑の怪物!? --  2017-12-11 (月) 22:37:16
-スーパーXシリーズやメカゴジラ参戦はよ --  2017-12-11 (月) 22:45:41
-あと数年もしたら新アニメ版ベースで銀河英雄伝説が参戦することは確定的に明らか --  2017-12-11 (月) 22:54:51
-漫画版がいいなぁーって>破壊魔サダミツ --  2017-12-11 (月) 22:57:20
-まさかのフジリュー版参戦 --  2017-12-11 (月) 23:00:17
-破壊魔定光はアニメならともかく原作版だとチート過ぎな上にクォヴレーが出張ってくる危険存在だからなあ >破壊魔サダミツ待ってます 定光以上にコオネがヤバイ --  2017-12-11 (月) 23:04:14
-定光が100%の予知能力に武器が連射可能なブラックホール弾撃つ拳銃って普通に強すぎなのに、コオネが生身でボスばりのごん太ビーム撃つわ高層ビル一発で粉砕するサイコキノ使うわ、テレポート&死ななきゃヒーリングで即回復する(他人にも使用可)と強キャラ過ぎてなあ --  2017-12-11 (月) 23:24:35
-どんな性能であってもスパロボに出れば一定範囲内に収束するルールだから問題はない、常に亜光速戦闘するガンバスターだろうとMSと並んで戦う宿命にあるし使い捨てのATだろうと超常的なオカルトマシンを鉄くずに変えることもできる --  2017-12-11 (月) 23:36:20
-初期なら問題ないが後期の定光は攻撃に当たるとこいつ定光じゃないって言われるレベルのパーフェクト回避&防御するキャラだからなあ・・・。 そしてコオネはシナリオ方面でこの娘がいたから死人は出ませんでした。で終わるライター泣かせになるぐらいの万能キャラ(上で言ってた能力はコオネの能力のほんの一部)という --  2017-12-12 (火) 00:04:51
-そういう奴スパロボ参戦機体にたまにいるからへーきへーき>初期なら問題ないが後期の --  2017-12-12 (火) 00:12:45
-アメリカでまたテロっすか、そうっすか……市民じゃなくてトランプ狙ったら? --  2017-12-12 (火) 00:34:37
-トランプ狙えないから市民を狙うんだゾ --  2017-12-12 (火) 00:39:01
-トランプ狙ったらアメリカ人が喜ぶだろいい加減にしろ! ジョークはともかくどこで誰が被害に遭うかわからないという恐怖心を煽るのもテロだからねぇ --  2017-12-12 (火) 00:43:54
-IS信者の手作り爆弾よりキチガイ米国民の一般所持銃器+違法パーツの方が脅威なのやばい。やばくない? --  2017-12-12 (火) 00:48:16
-キチガイメリケンが銃乱射のち自殺した現場にすかさずISの旗を置いていく特殊工作? --  2017-12-12 (火) 00:56:05
-銃規制するより弾丸の値段を超高額にした方が早いし撃たれた方も納得するって1/3くらいジョークな含む演説好き --  2017-12-12 (火) 01:08:24
-どうせ自作するし・・・>弾丸 --  2017-12-12 (火) 01:24:59
-僕は王道を征く、クロスボウですね --  2017-12-12 (火) 01:28:49
-弾丸が高くなったら爆発金槌が流行る?>弾丸 --  2017-12-12 (火) 01:36:40
-銃使えなくなったら刃物or車or圧力鍋ボム それもダメならお手製毒ガスアタックとか。爆発金槌は血晶厳選の手間をテロリストさん敬遠しそう --  2017-12-12 (火) 01:49:15
-インフラ破壊した方が政権へのダメージ大きそう --  2017-12-12 (火) 02:42:50
-よしここはインフラを破壊するテロリストに対抗するためにインフラを先に破壊する大統領専用パワードスーツを… --  2017-12-12 (火) 03:17:54
-メタルウルフそのままでも芸がない。メタルウルフの設計図をスタークインダストリーに流して強化型を開発してもらおう(提案) --  2017-12-12 (火) 04:33:36
-トランプはもういい歳だからパワードスーツはキツそうやね --  2017-12-12 (火) 06:49:00
-まぁ 自分が都合よく生きられない不満を利用されテロ起こすわけだしなぁ --  2017-12-12 (火) 07:32:36
-サイボーグ化しよう(提案) --  2017-12-12 (火) 07:33:22
-isisやアルカイダ前から銃乱射とか爆弾は定期的にあったし 正直誰かがやったあと我々の指示だと言ってるパターンもあるだろ --  2017-12-12 (火) 07:44:46
-トランプ退任!って言うけど他に中国やロシアとやりあえる人材いんのかね? 実際性質の悪い不法就労や移民減らし成功してるわけだし --  2017-12-12 (火) 07:50:16
-中国の暴走と北の口喧嘩が一段落するまでは立候補者がいなさそう --  2017-12-12 (火) 08:58:43
-イギリス労働党とかオールドレイバーのコービンが党首で「鉄道は再国有化しろ」とか楽しそうだし意外にいるんじゃね? >トランプ以外 --  2017-12-12 (火) 09:22:24
-過激派しかいない件について    >意外と    こう言っちゃなんだが、そろそろガチの第三次世界大戦来るんかねぇ……戦争の間の平和って戦争経験者が「戦争いくない!」って騒いでるのが一種ストッパーだった訳じゃない。その人達もだいぶ減ったし --  2017-12-12 (火) 10:02:43
-やるとしたらうちらとは関係ないとこでやってほしいんだけど(海の向こう側を一瞥する音)無理そうですね >そろそろガチの --  2017-12-12 (火) 10:08:00
-戦争は良くないって言うか、長期的に見ると赤字なのよね。短期スパンで見りゃ黒字ではあるが --  2017-12-12 (火) 10:09:31
-別に平和ではなかったよ>戦争の間の平和 今までは対岸の火事だっただけ --  2017-12-12 (火) 10:09:55
-各国間の繋がりが強くなってしまったので、死んでもいい奴を選んでそいつとやるか場所だけ借りるのが最近のトレンド! --  2017-12-12 (火) 10:11:25
-昔と違って今は各国が物流で繋がってるからいざ戦争だってすると物流滞って損しか出ないっていうね……しかも張り切り過ぎると漏れなく各方位から追加で殴られる --  2017-12-12 (火) 10:32:28
-各国で技術にせよいろいろ役割きまってるしな。 新技術だったり小型化だったりクリーン技術だったりするから 戦争して損傷すると世界中で発展が遅れるという。 --  2017-12-12 (火) 10:38:01
-なお、量産が得意な国はころころ帰られて都合よくコロコロされるからちゅういな --  2017-12-12 (火) 10:39:30
-日本の反戦の根っこは「国が威勢のいいこと言ってたけど負けたし飢えた」だからなぁ。駐留軍の残飯で雑炊作るまで経験すりゃ戦争反対になるわ --  2017-12-12 (火) 10:44:59
-昔最大の貿易相手に戦争しかけた国がいるんで経済や物流上の繋がりは戦争抑制しないとわかってますんで --  2017-12-12 (火) 10:46:45
-やっぱ日本人根っからの阿保なのでは? --  2017-12-12 (火) 10:51:19
-最終的に取り返しのつかないことになったのは確かだし調子に乗っていたと言われれば否定もしないけど何の考えもなしに日本が米国と袂を分かったわけでもない --  2017-12-12 (火) 10:54:49
-失礼なことを言うな! >やっぱり  ただ、誰が考えても駄目なことを組織内の権力争いで言えなくてごまかしてるうちに最悪の決定をしてしまう癖があるだけだ! --  2017-12-12 (火) 10:55:30
-実際最初だけは上手くいってたしな>何の考えもなしに日本が米国と袂を分かったわけでもない  引き際?なんだそれは --  2017-12-12 (火) 10:56:32
-幼女戦記のターニャちゃん見てると実に日本人だなぁって(どんどんドツボに嵌るのを見ながら) --  2017-12-12 (火) 10:57:29
-会社で中途半端に実績のある人がノリノリでクソアイデア初めて、説得して潰すのが面倒臭くて実施することになって案の定炎上とかあるやろ? --  2017-12-12 (火) 10:59:05
-たぶんうっかり戦争に巻き込まれて気持ち良く勝っちゃったら「なんだ戦争いけるやん!」ってなる --  2017-12-12 (火) 11:03:22
-今の時代とは様々な面で常識が違ったことも考えないとな、昔は今より生存圏について重視されてたしそのための植民地支配も普通だったりしたし、日本は一次大戦で欧州と比べ悲惨にならなかったのもあるかな --  2017-12-12 (火) 11:03:31
-まあだけど一発全力で殴って講和に持ち込もうっていう奴、ざる勘定だと言わざるをえないよね(白目) --  2017-12-12 (火) 11:05:37
-そもそも --  2017-12-12 (火) 11:07:49
-そもそも満州事変から10年戦争して店仕舞い出来ない国でしたので --  2017-12-12 (火) 11:08:36
-太平洋の半分を差し出してアメリカに物資出させるとかやっぱ無理だったのかな --  2017-12-12 (火) 11:09:27
-ドイツと日本のガバガバぶり泣けるけどフランスとかもっとガバガバで歴史ってやべーなって --  2017-12-12 (火) 11:12:21
-当時既にアメリカのお膝元になってる状態なのに差し出すも何もないじゃろ>太平洋の半分を --  2017-12-12 (火) 11:12:35
-取り敢えず、過去の人間の判断が正しかったかどうかを考える時の自分たちは神の視点である事を忘れちゃダメだね --  2017-12-12 (火) 11:12:49
-日本だとイタリアが真っ先に白旗あげるキャラみたいに言われてるけど海外だとフランスがそれに該当するという、たぶん陣営の違いによる認識もあるんだろうけど --  2017-12-12 (火) 11:14:17
-イタリアは一次大戦は優等生だし、二次は予算問題であれだけど軍上層部はかなりまともだから・・・なお現在はNATO最優の可能性すらある --  2017-12-12 (火) 11:23:32
-ARX-160とかいう気持ち悪い銃なんとかしろ>イタリア --  2017-12-12 (火) 11:25:51
-イタリアはかつて栄華を誇ったローマの末裔としてのスペックはあるなーって感じはする、一方紀元前が全盛期のギリシャくん --  2017-12-12 (火) 11:30:38
-日本はサイオーホースな勝利を重ねた結果、領土が予想以上に拡大してしまったのが運の尽き。現代の比じゃなく舐められたら終わりのご時世、得た領土をただ捨てる訳にもいかず引くに引けなくなった --  2017-12-12 (火) 11:30:52
-開幕でドイツと地続きのお隣さんだからまぁしゃーない。それは死ねる>フランス --  2017-12-12 (火) 11:31:57
-古くはガリア戦争から続く敗戦の歴史すこ>フランス ちょいちょい連合国勝利はあれど唯一の単独勝利は自国民虐殺したフランス革命、そして直近の対テロ戦争は敵前逃亡という情けなさ --  2017-12-12 (火) 11:34:10
-マッキ MC.202とかいう美しい戦闘機を作れるイタリアくん最高やろが!! --  2017-12-12 (火) 11:35:03
-帝政ローマも好きだけどキチガイ染みたバランス感覚を持った共和制ローマも好き、というかあの共和制ローマをいつのまにか帝政にした誰かさんが一番やばい --  2017-12-12 (火) 11:37:49
-ドイツ・日本「今度は(アフリカでやらかしたし弱い)イタリア抜きでやろうぜ!」  ドイツ・イタリア「今度は(アメリカ参戦原因作ったクソったれ)日本抜きでやろうぜ!」  日本・イタリア「ドイツが余計な事しなければそもそも戦争しないで済んだのでは・・・?」 --  2017-12-12 (火) 11:39:00
-ビジュアルに関してはXM8なんかより遥かにマトモじゃない? >ARX-160とかいう気持ち悪い銃 --  2017-12-12 (火) 12:04:56
-普通にカッコいいじゃん>ARX-160 --  2017-12-12 (火) 12:13:04
-フランスは直接戦わず裏で糸繰りしてるのが一番お似合いなのだ、クッソリアリストの政治チートことリシュリュー枢機卿を讃えよ、あなた本当に宗教家ですか?と --  2017-12-12 (火) 12:14:07
-あんだけ恵まれた立地でグダるここ100年のフランスがおかしい、基本強国やぞ --  2017-12-12 (火) 12:16:50
-民度が国の力を左右するから大事よね --  2017-12-12 (火) 12:29:28
-ここも比較的恵まれている立地よね。  ところで今日の運勢が おめでとうナイチチ に見えたんだが 末期かね --  2017-12-12 (火) 12:30:25
-AC3とSLの企業ページを作成しました。当方リンクス世代なもので、詳しい事はあまりよく知らないので、当時を戦ったレイヴンの方々、追記修正をお願いします。 --  2017-12-12 (火) 12:35:44
-サレンダーモンキーとかいうガチ過ぎる罵倒 --  2017-12-12 (火) 12:36:13
-貴公…かわいそうに。一定以上上昇したから呪いを受けてしまったんだな>おめでとうナイチチ --  2017-12-12 (火) 12:36:31
-ドイツが余計なことしなかった場合、ソ連の手先になったドイツがラインラント進駐とかやってたかもな --  2017-12-12 (火) 12:37:08
-ドイツをてきにまわしたのはどいつだ! --  2017-12-12 (火) 12:40:01
-ここにはおらんだよ(逃走) --  2017-12-12 (火) 12:43:00
-1時間以上経ってようやく駄洒落な事に気付いた >ここにはおらんだよ --  2017-12-12 (火) 13:58:44
-気が付いたら難民キャンプが奈落の底にあって、脱出しようとすると上昇負荷の呪いが発動するとか、なんつー場所だよ --  2017-12-12 (火) 13:59:22
-つまり上昇負荷は人間性の暴走だった・・・? --  2017-12-12 (火) 14:05:58
-つまり室長はエレベーターで脱出をはかった・・・? --  2017-12-12 (火) 14:59:02
-私は呪いを押し付けられる側です。なるべく我慢しますね。 --  2017-12-12 (火) 15:04:52
-ハディまえ、ここニいる者、皆、成れ果テ・・・ --  2017-12-12 (火) 15:11:37
-あれは呪いなんかじゃなく祈りだったんだ --  2017-12-12 (火) 15:31:19
-課金なんてものが生まれてこなければ! --  2017-12-12 (火) 15:37:41
-クリスマスによろしくな --  2017-12-12 (火) 15:44:51
-「そうやってアンチだの粘着だの言ってるといい」←RWでこの的外れな嫌味をほざいてきたクズが死にますように。自分たちは言いたい放題するくせに、それに嫌悪感を示されたら逆ギレ。言ってもいないことを言ってるものとして仕立て上げ、他人を見下そうとし、自分を正当化しようとする見下げ果てたクズ。仮に言っていたとしても、それがお前みたいなクズにそんなことをほざかれるようなものとは絶対に一切思わない。「だの」とか付けてくだらないものみたいにしようとしてるが、俺はそれがくだらないとは絶対に一切思わない。「だの」とも絶対に一切思わない。「だの」なんて付けられるようなものとも絶対に一切思わない。「だの」扱いされるようなものとも絶対に一切思わない。お前こそが一生ほざいてろ。 --  2017-12-12 (火) 15:45:10
-クリスマスシーズンはいろんなゲームでイベントしやがるせいで忙しいンゴ・・・もっとばらけてやってクレメンス・・・ --  2017-12-12 (火) 16:00:57
-上昇付加で呪いではなく祝福と言うことは地下探究をし続けているヤーナム民は正しかった・・・? --  2017-12-12 (火) 16:02:05
-イベント主催している身としては耳が痛いが、他にイベントをやる日の理由付けができないのだよ。>ばらけて --  2017-12-12 (火) 16:04:50
-古来より祝福と呪いとは表裏一体であるといふ・・・本人には祝福でも人から見たら呪いとかあるしね!(苗床カレル刻みながら) --  2017-12-12 (火) 16:06:54
-祝ってやる・・・・・・ --  2017-12-12 (火) 16:13:01
-四国の樹<神の祝福を受け取るがいい!(身体機能を欠損させながら) --  2017-12-12 (火) 16:15:57
-そろそろ室長のお時間? --  2017-12-12 (火) 16:19:35
-表で話す事ではないからあっちで話そう >そろそろ室長のお時間? --  2017-12-12 (火) 16:25:36
-ゲーム一本に絞ってるユーザーからすると何でイベントしねぇんだってなるからね、しょうがないね>ばらけて --  2017-12-12 (火) 16:28:46
-一本のゲームに絞れる難民はいるのかねぇ(積みゲーをみあげつつ) --  2017-12-12 (火) 17:02:04
-行事ごとにイベントをやるのは目安としてわかりやすいという都合もあるしその行事に因んだイベントを開催しやすいというのもある --  2017-12-12 (火) 17:02:30
-ストロングゼロってなんで最近急に話題に上がるようになったんだ? --  2017-12-12 (火) 17:04:17
-売り出して時間が経った結果、妙なものは入ってないのに中毒性が何故か強い。 味は普通。 安い。 そして中毒になりかけてるのが低所得者層 ってところじゃないかね>話題に --  2017-12-12 (火) 17:06:00
-氷結がすき --  2017-12-12 (火) 17:09:42
-いかにもディストピア好きが喜びそうな設定なんやな --  2017-12-12 (火) 17:10:36
-成人したての頃は缶チューハイとか缶カクテルとかよく飲んでたけど自分でカクテル作るようになってからは全く飲まなくなったな 味も強さも比較にならないし --  2017-12-12 (火) 17:15:21
-ストロングゼロってテキトーに言うとコーラみたいなもん 俺は人工甘味料が味的に嫌いなので結構です --  2017-12-12 (火) 17:15:44
-ウイスキー自分で割ってちびちび飲むのがいい --  2017-12-12 (火) 17:20:55
-ウイスキー警察だ!ストラスアイラをアイラモルトと間違える奴は逮捕する! --  2017-12-12 (火) 17:24:23
-おまわりさん、ここにはそんな奴ぁいねぇよ --  2017-12-12 (火) 17:25:40
-お酒の警察とはウォッカねぇなぁw --  2017-12-12 (火) 17:36:20
-バーボンとスコッチしかわかんにゃい(ジャックダニエル開けながら) --  2017-12-12 (火) 17:39:58
-ウォッカやスピリタスが好きな人には好きな味(オブラートに包んだ言い方)>ストロングゼロ --  2017-12-12 (火) 17:47:31
-俺とお前と大ゴロン刀 --  2017-12-12 (火) 17:47:44
-酒飲んだ事なんて間違ってお屠蘇飲んじゃった時くらいよ(未成年並感) --  2017-12-12 (火) 17:51:46
-片頭痛持ちなんでこの時期は禁酒なんやな… --  2017-12-12 (火) 17:56:03
-禁酒法施行しようぜ! --  2017-12-12 (火) 17:57:49
-そういえば難民。ダークソウルのTRPGは公民館でやられたのは知ってるがボードゲームの方はやらないのかね?(日本語版出てるか知らないが) --  2017-12-12 (火) 17:58:22
-水と焼酎を7対3で割って、梅干いれれば何も文句はない。 --  2017-12-12 (火) 18:01:26
-評判はクソみたいだな>ダークソウルのTRPG --  2017-12-12 (火) 18:01:59
-amazon見てみたら2万超えてたのじゃが>ボードゲーム --  2017-12-12 (火) 18:04:40
-流通量が圧倒的に少ないからな。でも、小物含めて出来はかなり高評価みたいよ。TRPGの評判はさがる一方だが --  2017-12-12 (火) 18:06:06
-ここの住民ならどんなに酒を飲まなくてもアクアビットだけは知ってるんじゃあるまいか? --  2017-12-12 (火) 18:07:46
-初心者にオススメの酒⇒ 日本酒・速効で毒が回ってダウン=ダメ ワイン・基本的に食事に合うので速効性は薄いがボディーブローの様に効く、なお二日酔いでキツイのはワイン。 ウィスキー・たぶん即死する。 カクテル・一番手を付けてはイケナイ代物、甘かったり口当たりが良い様に思えて度数が高い。カルーアミルク・カシスオレンジで二十歳女性がお持ち帰りされるコースは鉄板。 ビール・一番あぶねぇよなコイツが --  2017-12-12 (火) 18:14:23
-全部ダメじゃねぇか! >初心者にオススメの酒 梅酒は? --  2017-12-12 (火) 18:15:32
-なんてこった、これじゃ全部だめじゃないか!? やっぱオレンジジュースとコーラが一番だよね! --  2017-12-12 (火) 18:15:57
-一番太る酒はビールでいいのか? --  2017-12-12 (火) 18:17:00
-おいしいね、甘酒 --  2017-12-12 (火) 18:17:15
-ウォッカ!焼酎!ブランデー!やつにジェットストリームアタックをしかけるぞ!>初心者にオススメ --  2017-12-12 (火) 18:17:58
-梅酒はカクテルと同じ枠じゃね?(オレンジジュースにウォッカ、コーラにラム酒を入れるながら) --  2017-12-12 (火) 18:18:03
-あっ、いいね。ホットでもクールでもいけるし。ソイソイ飲ませて殺すには持ってこいのホテル直行便の友。それが梅酒>初心者にオススメの酒 梅酒は? --  2017-12-12 (火) 18:18:09
-(紅茶入りのブランデーを用意する音) --  2017-12-12 (火) 18:20:33
-むりむり!ビールの一番やっかいなのが、食えなくなるんだよ。炭酸のガスが強くて食欲が増えるようで減るの、だから席で食えななくなるの。そうなると飲みのシーンが増えるだろ?だから余計に酷い。これが日本酒なんかだと酔いのスピードが速いから「あっ、抑えないとな」って気付けるが、ビールはこの辺が難しい>一番太る酒はビールでいいのか? --  2017-12-12 (火) 18:20:44
-(対抗してアイリッシュコーヒーを作りだす音)>紅茶入りのブランデー --  2017-12-12 (火) 18:21:55
-あったよ!ストロングゼロ! --  2017-12-12 (火) 18:22:28
-飲み専門で特攻切り込み隊長決めてムードメーカーするならビールよ。一気には来ないから意識は持ってかれない。それをチャンポンしてワインのんでビールのんで日本酒のんで、なんてやった日には・・・な?20~24位で皆失敗したろ? --  2017-12-12 (火) 18:23:59
-秩父旅行の土産にワインと日本酒買うやで~ --  2017-12-12 (火) 18:24:20
-「まず牛乳を飲んで胃に膜をつくります」「待て待て待て」「何をどう飲む気だ」 --  2017-12-12 (火) 18:25:17
-掘りコタツにゲロ吐いてモンジャ焼き作ったりとか --  2017-12-12 (火) 18:25:59
-・・・(やらかす気のアル奴ほど保険を掛けるよなぁ>まず牛乳を飲んで胃に膜をつくります --  2017-12-12 (火) 18:26:48
-ふざけんなw>ウォッカ!焼酎!ブランデー!やつにジェットストリームアタックをしかけるぞ! --  2017-12-12 (火) 18:28:39
-なお全く効果は無い模様>牛乳を飲んで胃に膜をつくります --  2017-12-12 (火) 18:28:42
-一気飲みで盛り上げるクソみたいな文化ホントぶち壊したい 酒ってのはゆっくり飲むもんだ --  2017-12-12 (火) 18:30:49
-自分の飲める量を弁えていれば多少はね?>ジェットストリームアタック --  2017-12-12 (火) 18:35:11
-酒の場は男女自由形なので・・・それは難しい。クロールで泳ぎたい奴もいれば、背泳ぎで泳ぎたい奴も居る。中には犬掻きで行きたい奴もな・・・それを強要することは何人にもできない>酒ってのはゆっくり飲むもんだ --  2017-12-12 (火) 18:36:14
-割って行くのか、ロックで行くのか、ストレートで逝くのか、ショットガン形式で行くのか。それが問題だ>ジェットストリームアタック  --  2017-12-12 (火) 18:39:51
-ウォッカの面白いとこはね、すごくカッコイイ瓶や面白い形の瓶が多いってとこなんだよ。逆に言えばそれ以外に大きな差が付けづrおや?こんな時間に誰が・・・? --  2017-12-12 (火) 18:40:18
-流れ月光。ブレスオブザワイルドのダウンロードコンテンツクリアし終わったー!オワタ式で何度心折れそうになったか……で、スカウォのゼルダ姫を超えるゼルダ姫はいつ生まれますかね? --  2017-12-12 (火) 18:42:31
-一気飲みだとかだとコツが入る。瓶ビール系だと、一回ピッチャーに開けるのか?それとも瓶型で勝負すんのかで、かなり違う。瓶直形式だと必ず起ってやらないと失敗して汚くなるし、割り箸でトントンガス抜きした方が100%有利に立てる --  2017-12-12 (火) 18:43:26
-自作果実酒もいいぞぉ。梅酒もシンプルで良いが有機栽培レモンを使った自作リモンチェッロはまた格別だ --  2017-12-12 (火) 18:43:48
-友人で終わるゼルダと恋人で終わるゼルダ、そして出番さえないゼルダ、この違いはどこから……あ、私はトワプリゼルダがクールビューティーで好きです(ミドナも確保しつつ) --  2017-12-12 (火) 18:49:00
-あった!みりん梅酒! --  2017-12-12 (火) 18:51:29
-揚げ足とったり、別に正義を気取る訳でもないんだが・・・自作梅酒とかドブロクのタグイってさ、あれって合法なの?量とか、その気になれば結構いくじゃん。だって4Lの焼酎が二週間で消えるだろ?一ヶ月で8Lで一年で96L以上になるが、自作でコレやってもOKなら安いよな>自作果実酒 --  2017-12-12 (火) 18:52:02
-今年の夏の話だ……滅茶苦茶な飲み方して酔い潰れた奴の介護を先輩から猛烈に眠い中命じられ、俺激怒。そしたら先輩、「あいつは飲みまくって場を盛り上げてくれたのに、何だその態度は!」と更に激怒。結局介護に行って、飲み自体は0時頃には終わったのに帰りは午前3時まで縺れる始末……教えてくれ、一番この中で一番悪いのはやはり俺なのか? --  2017-12-12 (火) 18:52:07
-夢を見る島<ゼルダの伝説ですが、なにか? --  2017-12-12 (火) 18:52:40
-ムジュラの仮面<私もゼルダの伝説です --  2017-12-12 (火) 18:54:18
-他人から飲まさせられたのでなければ基本的に酔い潰れた奴が悪い --  2017-12-12 (火) 18:54:35
-一部の定められた材料が使われておらず、自分で飲むか家族や知人に無償提供するに限るなら大丈夫っぽい >合法なの? --  2017-12-12 (火) 18:55:28
-死ぬほどダルいのは分かるが誰かが引く必要のある貧乏くじ引いただけで、飲み会お開きの時とかぶっちゃけ先輩にキレてええシチュエーションちゃうやろ。>俺激怒 --  2017-12-12 (火) 18:56:31
-20度以下の低度数のアルコールで果実酒作ると密造酒扱いで酒税法アウト。高度数のアルコールを使う大概の果実酒は問題ない。詳しくは検索だ>あれって合法なの? --  2017-12-12 (火) 18:59:19
-素人は梅酒から練習しましょう --  2017-12-12 (火) 19:00:02
-よく「〇〇氏、不起訴」とかいうニュースの時も言われることだが、犯罪になるには犯罪の構成要件を満たしていないといけないわけ。だから、どんなにヤバそうに見えても、犯罪の構成要件を満たしていなければセーフ、逆にいかに善意でも満たしていればアウト。実にシンプル  >あれって合法 --  2017-12-12 (火) 19:01:15
-自家製酒の合法ラインは量じゃなくてアルコール度数じゃなかったっけ?あとは作った酒で商売しない事か >あれって合法なの? --  2017-12-12 (火) 19:01:45
-誰が悪い云々はおいといて誰かが飲み過ぎない空気作りをすればベターやね(ニッコリ) それができたら苦労はないけどな!(憤怒) --  2017-12-12 (火) 19:03:39
-(砂糖とイーストと瓶と圧力釜改造の蒸留装置を用意する音) --  2017-12-12 (火) 19:04:59
-もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド<ゼルダの伝説です --  2017-12-12 (火) 19:08:26
-ノエル<ワグナス!梅買ってきたから梅酒漬けよう! --  2017-12-12 (火) 19:13:25
-七英雄といえばディ〇ドーレーシングだね --  2017-12-12 (火) 19:14:38
-君も「俺、飲めないんで」と断る鼻つまみ者になろう(対岸から手招きしながら) >俺激怒 --  2017-12-12 (火) 19:16:21
-難民キャンプに違法酒造とかシャレにならないよ >蒸留装置 --  2017-12-12 (火) 19:18:04
-酒乱の振りして暴れろよ。次から誘われなくなるからお薦めだぞ --  2017-12-12 (火) 19:19:51
-難民達って某雪風の世界なら喜んでFAFに志願しそうだよね 特殊戦隊の適正もありそう --  2017-12-12 (火) 19:27:18
-ユキカゼの世界の方がいいっす --  2017-12-12 (火) 19:29:08
-(19:29:08が感度3000倍になる音) でも(検閲済み)の時だけ感度30000倍になれたらいいなぁ --  2017-12-12 (火) 19:32:00
-三万!? --  2017-12-12 (火) 19:35:20
-全ての感覚が3000倍になったら発狂しそうだし得られる快楽が3000倍になるとかの方がよくね?って毎回思う --  2017-12-12 (火) 19:37:14
-スッ(出荷前の研磨した部材)(チェック表) --  2017-12-12 (火) 19:39:04
-他人に飲ませるな(要約)ってことだから自分自身が飲む分には大丈夫だよ>自家製酒の合法ラインは --  2017-12-12 (火) 19:42:22
-戦いただただ戦いそれが全てで戦うと相手と戦う自分を追いと求めて戦い続ける自分に酔いしれる場さえあればそれでよかった --  2017-12-12 (火) 19:44:04
-もう多々買う力はのこされていない。。。 --  2017-12-12 (火) 19:52:35
->つづける >がんばる --  2017-12-12 (火) 19:54:22
-(自家製レモネードを路上販売する音) --  2017-12-12 (火) 19:58:26
-(すりおろしたしょうがをぶち込む音) >自家製レモネードを --  2017-12-12 (火) 20:01:06
-ンまーい!>(すりおろしたしょうがをぶち込む音) --  2017-12-12 (火) 20:02:41
-闘争だ戦い値する馬鹿を見つけて馬鹿をする闘争が必要なんだ!我々には ACとはそうあるべきでそういうものなのだ! --  2017-12-12 (火) 20:03:39
-しょうがないなぁ --  2017-12-12 (火) 20:07:25
-レモネードとグレネードは語感が似ている(M26手榴弾のピンを引きながら) --  2017-12-12 (火) 20:08:52
-勝ち負けを超えたところにゴールとは存在する --  2017-12-12 (火) 20:09:01
-へへ…ガキの頃は甘酒なんて大嫌いだったけどよ…もう一度飲みたかったな、あの実家の炬燵でよ…(線路に飛び込む音) --  2017-12-12 (火) 20:09:33
-そこはすでに廃線ですよ --  2017-12-12 (火) 20:11:32
-美味しい麹製甘酒の工程って予想以上にケミカルしてるのな・・・真似できるだろうか --  2017-12-12 (火) 20:12:38
-ゆゆ式難民くん!きららファンタジアがあるから死ぬには早いぞ!>線路へ飛び出した --  2017-12-12 (火) 20:12:52
-本日中の復旧目途が立ってないんですけお!? >きららファンタジア --  2017-12-12 (火) 20:15:39
-難民だから待つのは得意な奴ばっかだしヘーキヘーキ(震え声)>復旧 --  2017-12-12 (火) 20:17:31
-待つ間に難民を復旧しよう --  2017-12-12 (火) 20:18:46
-いっけぇえぇええぇえええ!!!! --  2017-12-12 (火) 20:20:01
-蘇るのだこの電撃で! --  2017-12-12 (火) 20:27:34
-そのきららファンタジアが早くも死にそうなんですけど! >ゆゆ式難民くん! --  2017-12-12 (火) 20:27:43
-ソシャゲは開始直後連続メンテが当たり前だからこの程度は問題にすらならない --  2017-12-12 (火) 20:31:12
-きらファン運営くん進捗報告とかはともかくサービス開始とメンテ終了報告すらなかったのはさすがにまずいと思う。そのくせログインしたタイミングで詫び石に差を設けたりしてるからそりゃ怒られますわな --  2017-12-12 (火) 20:34:22
-世の中数日数か月メンテとかあるから多少はね >ソシャゲは --  2017-12-12 (火) 20:35:21
-御城を忘れてはならない(戒め) --  2017-12-12 (火) 20:38:42
-艦これや御城の成功で調子に乗って神社に無許可で手を出して怒られて死産した例のアレに比べれば・・・ --  2017-12-12 (火) 20:42:28
-きららの日常系マンガって都合の悪い外部との関わりを無視することで成り立つゆるふわキャッキャ空間なわけじゃん?これってそもそもクロスオーバー物と食い合わせ悪すぎじゃないですかね… --  2017-12-12 (火) 20:54:43
-がっこうぐらしとかいうきららファンタジア世界行ったら作品の前提そのものが崩壊するんじゃないか作品、なお戦闘力はトップランク --  2017-12-12 (火) 20:59:47
-きらら系における都合の悪い外部ってつまるところ男なので大丈夫説 >これってそもそも --  2017-12-12 (火) 21:02:22
-だからこそ本編と関係ない適当なファンタジーっぽい世界にまとめて投げ込むのかも >都合の悪い外部との関わりを無視することで成り立つゆるふわキャッキャ空間 --  2017-12-12 (火) 21:04:13
-異世界に行くなら両親を海外出張させなくて済むというロジック --  2017-12-12 (火) 21:06:59
-元から異世界設定の「異なる次元の管理人さん」が参戦したら起こしてくれ……引きこもり漫画家の「がんくつ荘の不夜城さん」が参戦した場合も起こしてくれ>きららファンタジア --  2017-12-12 (火) 21:08:18
-そういえば発表された新作スパロボ、ダンバイン、ワタル、クロスアンジュ、魔装機神と言うメンバーと言い、舞台といい、完全異世界ものなんだろうな --  2017-12-12 (火) 21:11:35
-いいからキルミーベイベー応援しに行くぞ(狂人)>参戦したら起こしてくれ…  人気出れば追加キャラくるからキルミーしろ(血眼) --  2017-12-12 (火) 21:20:18
-異世界同士が干渉することによって…おのれディケイド!的な話かもしれない>完全異世界もの --  2017-12-12 (火) 21:29:45
-おもに雑魚敵を量産するために必要だろ?他に敵になりそうなものなんてサービス残業と徹夜くらいなものだし>がっこうぐらし --  2017-12-12 (火) 21:35:26
-(アルドノアの火星カタフラクトを用意する音(コミカライズ的な意味で)) --  2017-12-12 (火) 21:37:47
-平和なきらら村にオークとスライムと触手を投入するためだ --  2017-12-12 (火) 21:41:34
-バンダイが1/60アーバレストをブキヤの同スケールのにぶつける気満々で草生える --  2017-12-12 (火) 21:42:01
-メタルビルドも出るのに・・・>1/60アーバレスト --  2017-12-12 (火) 21:52:21
-日常系のキャラって変化のないそのままの存在でいることが望まれがちだけど、クロスオーバーすると否応なく成長しかねないんだよねカミーユに出会ったシンみたいに。そこのところ原作ファンはどう飲み込むつもりのか危惧しつつ私はアーマードコアの新作を待ちますね --  2017-12-12 (火) 21:55:51
-うららが参戦するなら妖怪は登場するかもしれない>オークとスライムと触手 --  2017-12-12 (火) 21:56:11
-ACE:RE<成長した?>アーマードコアの新作を待ちますね --  2017-12-12 (火) 21:57:51
-バンダイくん美少女プラモで勝てない腹いせかな?(邪推) >ブキヤの同スケールのにぶつける気満々 --  2017-12-12 (火) 22:03:23
-バンダイ君、さすがに女性フィギュアとしてのレベルは本業のブキヤと比べればもう一歩だけど、流石の成型技術は遺憾無く発揮されてるからその分野でもかなり伸びそう --  2017-12-12 (火) 22:08:36
-AGPみたいにプラモの方もオリキャラで出せばいいのにと思ってしまう>バンダイ --  2017-12-12 (火) 22:11:31
-数多の美少女フィギュア物に関わる浅井真紀企画のマシニーカ使ったメガミデバイス出してそれに自社ブランドの擬人化プラモぶつける馬鹿(褒め言葉)に喧嘩売るのは大変そう >美少女プラモで勝てない腹いせ --  2017-12-12 (火) 22:12:08
-バンダイも趣味で作る商品はブキヤとは別ベクトルで頭おかしいからな --  2017-12-12 (火) 22:12:10
-ガンプラで美少女作ったか美少女フィギュアをプラモ化したかの違いでこんなに差がつくとはな>美少女プラモで勝てない --  2017-12-12 (火) 22:12:59
-やはり股間に来るか来ないかは美少女コンテンツとしては最重要要素だと思うんですよ(超真面目顔) --  2017-12-12 (火) 22:16:48
-その結果メガミデバイスがスケベデバイスとか言われる破目になってるじゃねぇか! >やはり股間に来るか来ないかは --  2017-12-12 (火) 22:19:19
-いかんのか? --  2017-12-12 (火) 22:19:41
-(末永く売れれば)ええんやで >いかんのか? --  2017-12-12 (火) 22:23:03
-股間に従えとは古事記には書いてないけど多くの先達も仰ってるし多少はね? --  2017-12-12 (火) 22:23:05
-(股間に)いかんでしょ --  2017-12-12 (火) 22:23:34
-バンダイが今度出すのが噂通りリン子ママなのだとしたら、初の人妻のプラモデルつまりブキヤすら手を出してない前人未到の領域に突乳することになる --  2017-12-12 (火) 22:26:16
-あのさぁ・・・>突乳 --  2017-12-12 (火) 22:27:48
-選べる選択肢の中で性能自体が似たり寄ったりなら股間に訊いた方が早い …第二次改装?なんのことやら(ロイヤルに逃げ込みながら) --  2017-12-12 (火) 22:28:41
-初音ミクの胸像プラモは結構欲しい --  2017-12-12 (火) 22:30:27
-SWのプラモはどれもあたまおかしい(褒め言葉)と思う>趣味で作る商品は --  2017-12-12 (火) 22:38:58
-しかしブキヤも本店がデパートの一角ころからいつの間にやら自社ビルまで構えて、昨今のフィギュア・プラモメーカーとしては結構元気だよな。化け物のバンダイはさておくとしても --  2017-12-12 (火) 22:47:37
-すげー今更右の室長コメント更新されてることに気付いたけど、リリウム達の催眠音声CD出したら実際いくらで売れるかな…… --  2017-12-12 (火) 22:58:47
-催眠音声風音声MADとな --  2017-12-12 (火) 23:05:10
-歴代ACの罵倒ボイス集作ったら需要あるで! --  2017-12-12 (火) 23:09:31
-ミレニアム・ファルコンの横や所々の隙間から見えるゴチャメカ凄まじいよね・・・>SWのプラモ  --  2017-12-12 (火) 23:12:17
-スミちゃんの催眠音声…興奮してきた…! --  2017-12-12 (火) 23:49:37
-で、来年2月からのビルドファイターズの新作に勝てるプラモアニメはあるのかね?武装神姫は?メガミデバイスは?FAGのアニメ二期はやらないのかネェェェッ!? --  2017-12-12 (火) 23:49:59
-関係ないけどダクソ1に日本語化パッチ当てるとしたらクラーナ師匠は間違いなくスミちゃんの声になる(断言) --  2017-12-12 (火) 23:53:51
-メガミは主人公の選定が難しいな。初動シリーズはモブっぽいし、SOLもどちらかと言えば仲間ポジに近い印象。朱羅に至ってはライバルキャラの感。何ならオリジナルが一番楽そう --  2017-12-12 (火) 23:57:29
-とりあえずな、FA:Gだっつってんだろ(殴打) >来年2月からのビルドファイターズの新作 --  2017-12-12 (火) 23:57:52
-プラモよりも壊れやすい宝石の国なら…2期ください>プラモアニメ --  2017-12-13 (水) 00:14:56
-わかりゃいいんだよわかりゃあ!!(ビルドナックルで反撃)  >FA:Gだっつってんだろ --  2017-12-13 (水) 00:20:59
-カバー無しにぶつかると容赦なく砕けて草生える>宝石の国 --  2017-12-13 (水) 00:21:07
-ルチル先生・・・ルチル先生・・・ --  2017-12-13 (水) 00:27:51
-ミクロマンとヘキサギアとフレームアームズも忘れないでください!!(グレネードを投げ込みつつ)  >プラモアニメ   ここの難民なら知っているだろうがアッセンブルボーグというイカした物もあるやで。個人的には最近ビルドの創動とヘキサギアとの相性の良さに気づいた。ボルトレックスにライダーキックをぶちかますビルド……ああ、これぞミニチュア戦争 --  2017-12-13 (水) 00:32:57
-粉々に砕け散っても完全に人型に復元するあたり凄い技術だよな>ルチル先生 --  2017-12-13 (水) 00:34:20
-ちょっと待って!ブロッカーズが入ってないやん! --  2017-12-13 (水) 00:35:53
-とりあえずでプラモイデア取って狡賢い特技構成にするのはやめたまえ(発作) --  2017-12-13 (水) 00:38:47
-知り合いがPGエクシア買ったんでガバナーとならべて戦闘ごっこしてみたが、勝ち目のなささ加減が素晴らしかった。サイズ差ってそれだけで凶器よね --  2017-12-13 (水) 00:46:25
-おっそうだな(足をペチペチして巨大な騎士を怯ませながら) --  2017-12-13 (水) 00:58:17
-あの大きさなら鎧も相当な厚さしてそうなのになんで素手ですらダメージ食らうんだろうかとか突っ込んではいけない>巨大な騎士を --  2017-12-13 (水) 01:01:45
-防弾チョッキも弾丸の衝撃までは殺しきれないらしいしそういう原理なんでしょ(詭弁) --  2017-12-13 (水) 01:07:37
-メイジンカワグチがあまりにも空気読めないキャラクターになっているのが悲しくなりますよ>PGエクシア --  2017-12-13 (水) 01:08:02
-中身空っぽかソウルで満ちてて鎧自体が体ならダメージは通るんじゃないかな --  2017-12-13 (水) 01:12:16
-そらもう勁よ>素手ですら --  2017-12-13 (水) 01:16:36
-防弾チョッキはあくまで弾がチョッキで止まるようになってるだけで鎧みたいに硬いわけじゃないからね >防弾チョッキも弾丸の衝撃までは --  2017-12-13 (水) 01:18:28
-でもエンディングでのレナート兄弟の怒り方とかメイジンからの誘いを受けて参加してるあたり以前のような険悪な関係は解消されてるみたいで良かったなと思った>空気読めない --  2017-12-13 (水) 01:19:23
-防弾チョッキ自体が爆発して弾丸の衝撃を殺す様にすれば…(本末転倒) --  2017-12-13 (水) 01:20:44
-あれって実際に巨大な騎士が居る訳じゃなくて、塔の騎士がオーラ的な力で具現化させてるいわば分身というかスタンド的ななにかと聞いたよ。ダクソのグネヴィアと同じような理屈の模様  >あの大きさなら --  2017-12-13 (水) 02:04:25
-メイジン、あれで高校生~大学生くらいだからね、仕方ないね  >あまりにも空気読めない  それよりはレナート兄弟やジュンにいの戦い方にケチをつけてたのが個人的に悪印章。戦い方は人それぞれ。培った技術をどんな風に活かそうともそれはそれぞれの努力の形だと思うの --  2017-12-13 (水) 02:10:07
-高校は卒業できましたか・・・?(小声)>高校生~大学生くらい --  2017-12-13 (水) 02:46:20
-バトローグ4話のメイジンの印象は最悪でしょ…ガンダムの世界観に対して愛が無いというか馬鹿にしてるようにしか見えないよアレじゃ(半端な時間に目が覚めた不満をぶつける) --  2017-12-13 (水) 03:09:31
-無印で高3だったから7年後だからそれまでに留年してないと仮定すると18+7でトライの時点では25やぞ  >大学生   まぁ、財閥の会長の息子な上、各所で引っ張りだこな大人気のメイジンだから高卒だろうと中卒だろうと些細な問題よ。余談だが、あらゆる相手にあわせて全力を引き出した上で勝利するプレイスタンスらしい。どこぞのリスペクトデュエリストかお前は --  2017-12-13 (水) 03:10:37
-別にメイジンをフォローするわけじゃないがガンブレみたいのをやりたかったのかも知れない  >バトローグ4話  レナート兄弟側の説明を聞く限り血がウっぽいが --  2017-12-13 (水) 03:13:29
-やはり無印の作品愛+俺MSV路線から競技ファイトにガン振りしたのがその --  2017-12-13 (水) 05:30:22
-メイジンと大張監督と脚本の黒田洋介はガンプラWCジュニア部門覇者の畑めいちゃんの爪の垢を煎じて飲め!いや、めいちゃんに英才教育を施したお父さんの垢という垢を舐めとれ(おはようの意) --  2017-12-13 (水) 06:08:40
-難民は英才教育を受けられましたか…?(二度寝の意) --  2017-12-13 (水) 06:53:11
-フィギュアヘッズのスミちゃんヤンデレカワイイ(出勤用意の意) --  2017-12-13 (水) 06:54:57
-バトローグ未見だがガンプラアニメなのかロボット競技バトルアニメなのかバランス取りは難しそう(トライ並み感) --  2017-12-13 (水) 07:33:08
-朝が来た。今日も一日が無事始まったようだ --  2017-12-13 (水) 07:44:52
-3話を除くとガンプラアニメよ(3話はプリキュア)  >バトローグ未見   特に2話と4話は自前ガンプラとバトルシステム使って作った即席ジオラマでのごっこ遊びという感じで対戦でも競技でもないさらに別方向の路線として見れる(そして個人的には即席ジオラマでのごっこ遊びに強くひかれる)。ああ、フロンティア4への襲撃作戦やりてぇ --  2017-12-13 (水) 07:46:52
-MA縛りとかありそうだよな… --  2017-12-13 (水) 08:13:11
-1/144ジオン兵で1/144ガウを操作するフライトシムもどきとか --  2017-12-13 (水) 09:07:58
-バトローグ4話がそんな感じだよね。1/144にパイロットフィギュアとコクピット回り作り込んでたし --  2017-12-13 (水) 09:30:45
-ジム系縛りで100人ぐらいでネオジオング一機に挑む大会とか楽しそうじゃん?なおジェガン以降は不可とする --  2017-12-13 (水) 09:46:59
-(フルサイコフレームでサイコガンダム並のGMを出す音) --  2017-12-13 (水) 09:48:06
-まあそのごっこ遊びを楽しんでる人をメイジンが小馬鹿にする構図になってるんですけどね --  2017-12-13 (水) 09:48:50
-こいつイデオンじゃねぇ?>サイコガンダム並のGM --  2017-12-13 (水) 09:54:33
-モブAI入れてRTSにしてもいいのよ >ジム100vsネオジオング --  2017-12-13 (水) 09:55:17
-そう? 大人げないレベルの超兵器持ち出すのってソレスタのやり方じゃない? --  2017-12-13 (水) 09:57:46
-技術横流し受けてあっという間に追い付かれ、そのまま数の暴力くらってたけどね>ソレスタのやり方 --  2017-12-13 (水) 10:08:44
-そこも予定通りな気がするあたりハゲ怖い >技術横流し --  2017-12-13 (水) 10:15:16
-手段を問わず内部で争う人間を外的と交戦力を持たせたのだからハゲの予定どおりではあるな。伊達にハゲではない --  2017-12-13 (水) 10:22:32
-このハゲー!!! --  2017-12-13 (水) 10:33:13
-突然のハゲしい発言は毛こりごりだよ --  2017-12-13 (水) 10:44:15
-そう毛落ちするな、ハゲ増してやるから >毛こりごりだよ --  2017-12-13 (水) 10:51:12
-そしていつもどおり毛根な話題ばかりになるという。 --  2017-12-13 (水) 10:58:45
-ハゲは有能でも無能でも学者でも筋肉でも絵になるから凄い。ハゲisオールマイティ --  2017-12-13 (水) 11:01:19
-ハゲの学者は理的な感じ ハゲの軍人は強そう ハゲのマッチョは身の危険を感じるが頼りにはなりそう。つまりハゲで元研究者の軍人でマッチョは物語の重要人物として使える万能キャラ? --  2017-12-13 (水) 11:04:43
-善人のハゲは信頼できそうだし悪人のハゲは油断ならなさそうだ。やはりハゲこそ…… --  2017-12-13 (水) 11:05:52
-宇宙の心はハゲだったんですね --  2017-12-13 (水) 11:10:23
-ハゲといえばガイウス・ユリウス・カエサル --  2017-12-13 (水) 11:10:36
-美容関係のハゲはオカマ --  2017-12-13 (水) 11:12:07
-ゲッターの神隼人がハゲになれば完璧なんだな! --  2017-12-13 (水) 11:27:02
-でも自分でハゲにしたいかというと……? --  2017-12-13 (水) 11:27:03
-ハゲになるのはハゲしく拒否したいな --  2017-12-13 (水) 11:36:46
-ハゲで人妻ntrマンで借金王の終身独裁官、しかも大甥(後の養子)がオクタウィアヌス、カエサルは設定盛りすぎ --  2017-12-13 (水) 11:44:07
-また米軍ヘリから落下物か。先日の円筒形の部品は捏造だつたかもしれないけどさすがに今回の窓のような物体はプロ市民が自演できないレベルじゃね? --  2017-12-13 (水) 11:55:27
-鍛冶屋は何かハゲが多いような気がしないでもない --  2017-12-13 (水) 12:03:45
-あの円筒形が空から落ちたなら屋根を突き破る可能性が非常に高いから捏造を疑える。しかし今回は盗んだ後にヘリ等から投げ捨てないといけないしな --  2017-12-13 (水) 12:07:17
-バリマンド「は?」 --  2017-12-13 (水) 12:08:39
-超高温の炉の前で火花飛び散る鍛造をするんだぞ?毛に燃え移ったら大変だろ?>作業鍛冶屋 --  2017-12-13 (水) 12:19:19
-それならヒゲもそれよ --  2017-12-13 (水) 12:25:20
-どうやっても隠せない目と足の酷使によって妖怪になってしまう鍛冶屋は魔法少女である可能性 --  2017-12-13 (水) 12:30:03
-長髪長髭のアンドレイおじさん --  2017-12-13 (水) 12:30:19
-つまりハゲでヒゲ生やしてたら最強と言うこと ハゲルさん好き --  2017-12-13 (水) 12:30:39
-つまり一部の難民は全部ツルツルなんですか? --  2017-12-13 (水) 12:32:24
-正直腕とか足の毛って邪魔だなあとは思ってます(衣類と言う体毛を手に入れたんだから都合よくもっと退化しないだろうか) --  2017-12-13 (水) 12:35:58
-グレイかな?>一部の難民は全部ツルツル --  2017-12-13 (水) 12:37:58
-勢い余って睫毛や鼻毛まで退化してしまい砂埃で悶絶する未来人? --  2017-12-13 (水) 12:38:56
-神は喜んでいる --  2017-12-13 (水) 12:44:41
-神なのか ?(近影をみつつ) --  2017-12-13 (水) 12:46:36
-人間よりも上位な存在ではある --  2017-12-13 (水) 12:52:18
-そろそろクリスマスイブようにケンタでチキン予約しとかないとまずいかな? --  2017-12-13 (水) 13:21:27
-七面鳥の仕入れにはいるかが --  2017-12-13 (水) 13:22:17
-でも僕はLチキ --  2017-12-13 (水) 13:24:50
-吾輩ファミチキ --  2017-12-13 (水) 13:28:53
-七面鳥なんていらないずい --  2017-12-13 (水) 13:28:59
-うちの地区じゃ既に予約分も完売だわ>ケンタ --  2017-12-13 (水) 13:33:21
-そうか この時期だけファミマもファミチキでクリスマスパックとかやっているんだったな --  2017-12-13 (水) 13:33:35
-マクドもナゲットでセールしてるし各コンビニも予約受けつけてるな --  2017-12-13 (水) 13:44:51
-家で焼けよぉ! --  2017-12-13 (水) 13:49:01
-しょうがにゃいにゃあ(焼き鳥を焼きつつ) --  2017-12-13 (水) 13:51:09
-キャプ翼再アニメ化とかマジかよ --  2017-12-13 (水) 14:12:38
-設定を現代になおすしたり色々手をくわえるそうだ。   ごめん駄作になると既に思ってる>再アニメ化 --  2017-12-13 (水) 14:29:49
-うしとらアニメも放送前は現代に合わせると言ってたけど結局早々にそんな事してる余裕なくなってたから大丈夫じゃね? --  2017-12-13 (水) 14:32:03
-寄生獣スタッフ<任せて! --  2017-12-13 (水) 17:21:05
-レベルファイブに担当してもらえばワンチャン>駄作になる --  2017-12-13 (水) 18:17:39
-色々と言うと…選手がドーピングの疑いで出場停止になったりファンが暴徒化したり?>再アニメ化 --  2017-12-13 (水) 18:20:20
-ウサギさんチームのメンバーは女子サッカー日本代表由来なのでガルパンは実質サッカーアニメ --  2017-12-13 (水) 18:20:35
-そのルールだと異世界に行ったら全部異世界スマホになりそうなんだが?>ガルパンは実質サッカーアニメ --  2017-12-13 (水) 18:34:26
-スマないがホもいがいはかえって?>スマホ --  2017-12-13 (水) 18:48:29
-無に還れ(総士ボイス) --  2017-12-13 (水) 18:52:57
-レギュレーション内で改造可とかいうアバウトな設定好き >ガルパン --  2017-12-13 (水) 18:52:59
-でもポルシェでドリフトするには自動車部が必要なわけで>アバウトな設定 --  2017-12-13 (水) 19:12:29
-実際の戦車も大戦時は現地で色々イジってたことが多かったらしいしね >レギュレーション内で改造可 --  2017-12-13 (水) 19:17:57
-アヒルさんチームという三人が一年のチーム、あけびちゃんと妙子ちゃんが去年まで中学生だった事実、去年まで中学生 --  2017-12-13 (水) 19:29:07
-エンジン規定はあるけどモーターは無い。とかいうガバ規定 --  2017-12-13 (水) 19:29:56
-アヒルさんの三人が一年生、というのを認識してからカチューシャを見ると… --  2017-12-13 (水) 19:31:37
-10式戦車<ほう >うしとらアニメも放送前は現代に合わせると言ってたけど結局早々にそんな事してる余裕なくなってたから大丈夫じゃね? --  2017-12-13 (水) 19:32:57
-出てくる小道具を今に会わせるだけで現代風と言い張るのであれば現代に合わせてるってことなんでしょ --  2017-12-13 (水) 19:38:06
-UN-GOの風守とかいう元が何だったのか分からないけど可愛いから良しってのもあるし作り方次第かなって --  2017-12-13 (水) 19:53:33
-本気で中国産の商品や物は買わない人っているんだな。中国料理とか無理だろ --  2017-12-13 (水) 20:08:10
-日本の中華料理はすでに現地改修済み定期 --  2017-12-13 (水) 20:09:49
-今の日本人の感覚からすれば、中国・韓国・台湾・フィリピンってのは夜の安い女のイメージで国として見た時点できな臭さと不潔感が強い。いわゆるバブル時代の連中と似た様な発想に近いが・・・団塊を忌み嫌う層が団塊連中の築いた発想に根深いと言うか何と言うか微妙だな --  2017-12-13 (水) 20:17:44
-いうて 中国裕福層は自国製品を食べ物にせよ工業製品にせよあんまかってないで? --  2017-12-13 (水) 20:18:19
-そもそもモーターを想定する必要がない件について>ガバ規定 --  2017-12-13 (水) 20:19:08
-これにベトナムを加えればな?なんと5カード!ポーカだったらウハウハだが、一体何時から日本はこういう考え方になったのやら>中国・韓国・台湾・フィリピン --  2017-12-13 (水) 20:19:26
-どこ産とかはそんなに気にしないけど、電化製品なんかの精密系で中国製のはちょっと警戒する(チャイナボ感) --  2017-12-13 (水) 20:19:39
-中国裕福層ってどんなレベルよ?日本と比較して?月給30万?なわけないだろ --  2017-12-13 (水) 20:20:18
-何故なら彼らは特別な存在だから・・・(キャンディを頬張る音) --  2017-12-13 (水) 20:20:32
-アジアの一番 それが日本 --  2017-12-13 (水) 20:20:46
-完全なメイドインジャパンなんてないだろ。ゴム製品一つ原料を自国で精製できないんだぞ --  2017-12-13 (水) 20:22:01
-さっさとシャオミは日本進出してロースペックハイコストスマホをぶん殴ってほしい>精密機器 --  2017-12-13 (水) 20:22:24
-一体君はどういう持論をぶちあげたいのか> 20:20:18 --  2017-12-13 (水) 20:27:58
-ライダーの変身ツールは時代が反映される。次辺り仮想マネーを支払って変身するライダーが(高騰して支払えず変身不可能になる音) --  2017-12-13 (水) 20:28:21
-地獄の沙汰も金次第とかベルトが言い出すのか --  2017-12-13 (水) 20:30:44
-精密機器もピンキリだしなぁ。 パナソニックのエボルタ充電・シリーズ。凄く有名なもんだ、でも電池は国産だが急速充電器は中国とかな。たいていこんなもんだよ --  2017-12-13 (水) 20:30:55
-レバレッジで得た偽りの肉体で主人公たちを追い詰めるも暴落→ロスカットの即死コンボで滅ぶのか>仮想通貨ライダー --  2017-12-13 (水) 20:31:02
-安いうちにビットコイン買っといたから後100回は変身できると思ってたらフォームチェンジで課金額が10倍に。資金捻出の為にFXに手を出し……>仮想マネーライダー --  2017-12-13 (水) 20:32:00
-ユニクロで子供服かえないじゃん --  2017-12-13 (水) 20:33:48
-何を作るにも基本的に素材輸入しなきゃならんから価格競争になるともう絶対勝てないんだよなぁ --  2017-12-13 (水) 20:34:48
-資源の無い日本には死活問題>素材輸入 価格競争 --  2017-12-13 (水) 20:36:03
-人口に対して国土面積が小さすぎる --  2017-12-13 (水) 20:36:30
-相場の変動に耐えきれなくなってsuicaとかedyとかに乗り換えたり最終的には林檎とかgoogleとか密林とかDMMに協力を求めたりして >仮想マネーライダー --  2017-12-13 (水) 20:36:59
-燃料高騰により乗り物を縛るライダー --  2017-12-13 (水) 20:37:14
-スタージュエル怪人とか魔法石怪人とかスタミナドリンク怪人が立ち塞がる! ライダーに勝ち目なさそう --  2017-12-13 (水) 20:37:18
-十傑集走りするライダーとか出ないもんだろうか(もう出てるかもしれんが) --  2017-12-13 (水) 20:38:52
-主人公の課金の元手はAppアプリを開発して得る感じで行こう。敵の幹部にお前と我々で何が違うのだとか言われて心くじけるイベント追加できる --  2017-12-13 (水) 20:39:46
-んでその結果スーツのいたるところの企業ロゴが入ってノーパソで怪人殴るようになるんですね >協力を求めたりして --  2017-12-13 (水) 20:41:19
-一般人に被害が出たら主人公に詫び石要求するんです? --  2017-12-13 (水) 20:41:46
-メルカリに様々な形で現金を出品し活動の元手を稼ごうとするライダー --  2017-12-13 (水) 20:45:22
-わざと攻撃食らって「○○のスマホを胸元に入れてなければ即死だった……何、まだ動く!?こいつは凄いぜジョニー流石○○社の製品だ!」みたいなコントを大衆の前で欠かさないライダー>企業ロゴが入って --  2017-12-13 (水) 20:46:22
-企業をスキャンして必殺技を使うんだけど企業の資産価値を下げられて攻撃が効かない転回とかありそう --  2017-12-13 (水) 20:51:25
-電子音じゃなくバイクがペラペラ喋るライダーってもう居たっけ? --  2017-12-13 (水) 20:57:54
-最終的に金使わず戦えるギルスや真さんみたいなナマモノライダーが最強になるんです? --  2017-12-13 (水) 20:58:24
-DRAMの世界シェアを考え見ると・・・半導体系で韓国製部品が使われていない可能性は先ず無い位に絶望的だ。よほどのフラグシップモデルかハイエンド品であるか・・・BTOPCみたいにオーダーメイドで部品を一品一品弾いて該当国製でない物を使わざる負えない --  2017-12-13 (水) 20:58:45
-ボーダーランズのラジオCMかな? >流石○○社の製品だ! --  2017-12-13 (水) 20:59:23
-乱高下するのに耐えきれなくなって安定してる金への信仰が強まり最終形態でゴールデンなフォームになる? --  2017-12-13 (水) 21:01:35
-ちなみに世界の7~8割シェア級に市場を制圧しつつあるから恐ろしい --  2017-12-13 (水) 21:01:45
-子供に拝金主義の愚かさを説くという意味では意義あるライダーになるんじゃない?まあテレビ業界自身に刺さるテーマで作れるかって問題はあるけど --  2017-12-13 (水) 21:02:09
-エグゼイドの監察医は本人がバイクに変身して喋り倒すよ>バイクがペラペラ喋るライダー --  2017-12-13 (水) 21:03:29
-乱高下自体が自然的で普通であってフラットなのが異常で問題なんだよ。乱高下に耐えるとかする時点で終わっている --  2017-12-13 (水) 21:06:15
-全部国産ならOSが英単語使っているし漢字入力もローマ字入力も数字も使っちゃダメだな。 --  2017-12-13 (水) 21:07:29
-wにバイクになるライダーが居たような…>エグゼイドの監察医 --  2017-12-13 (水) 21:08:55
-敵性言語は排斥しないと(使命感) --  2017-12-13 (水) 21:09:11
-モノには限度があるわ>乱高下に耐えるとかする時点で終わっている --  2017-12-13 (水) 21:10:10
-金欠で自転車に乗る系ライダー。せめてもの抵抗にロードバイクを選択し、特有のピチピチスーツで現場到着 --  2017-12-13 (水) 21:11:16
-なお陸軍全面協力の映画『加藤隼戦闘隊』で「敵性言語排除とか馬鹿じゃねえの(意訳)」みたいな台詞があったり --  2017-12-13 (水) 21:12:37
-モノが限界を超えたら、今度はおまえがモノに代わって限界を超える番が回ってくる。それだけのことだ>モノには限度があるわ --  2017-12-13 (水) 21:12:48
-な?馬鹿馬鹿しいだろ --  2017-12-13 (水) 21:13:37
-やだ!小生地下帝国やだ! --  2017-12-13 (水) 21:14:45
-車体の軽さから来る振動と興奮によりアドレナリン中毒になり、次第に疾走したがる本能が理性を侵食してにやけながら走り続ける怪人化する破滅に向かって行くんです?>ロードバイクライダー --  2017-12-13 (水) 21:15:57
-地下帝国といえばやっと鷲頭麻雀終わったな --  2017-12-13 (水) 21:16:58
-小生地下帝国=ドキっ☆小学生だらけの地下☆帝国  でOKなのか!?追い求めていたのもに、やっと手が届いた気がすr・・・ --  2017-12-13 (水) 21:17:01
-敵性言語て国主導の言葉狩りじゃなくて民間の活動が全国に普及した結果大惨事になった例なんだっけ --  2017-12-13 (水) 21:17:28
-けっこう前に終わってなかったっけ>鷲頭麻雀 --  2017-12-13 (水) 21:17:37
-宇宙人と貿易するようになるまで全部地球産ということで --  2017-12-13 (水) 21:19:48
-ポル・ポトの理想かな? >小学生だらけ --  2017-12-13 (水) 21:20:26
-スポーツ依存症、身体に主導権を渡す日々、何も起きないはずはなく…… --  2017-12-13 (水) 21:22:57
-ビッグバンで産まれた物質がこの宇宙にある物質のすべてだから純粋な地球産何て存在しないよ(虚無空間からの観測) --  2017-12-13 (水) 21:25:24
-次はジでその次がトリでその次がテトラかな?>モノには限度があるわ --  2017-12-13 (水) 21:26:06
-スポーツで鬱屈とした欲求を発散しよう!(大嘘) --  2017-12-13 (水) 21:28:07
-自転車競技に明け暮れた結果、脚の筋肉が凄い事になってライダーキックがめちゃ強になる可能性。全ライダーからバイクを没収しよう --  2017-12-13 (水) 21:28:46
-で、そのビッグバンの元になったエネルギーはどこから来たかというと(以下略 --  2017-12-13 (水) 21:29:02
-足速い自転車趣味の先輩居るけど忍者か十傑衆みたいな走り方してるな。腕振らずに足の回転数だけで稼いでる感じの --  2017-12-13 (水) 21:32:27
-宇宙は一枚のカードによって始まった --  2017-12-13 (水) 21:33:39
-デュエルで奴を拘束しろ! --  2017-12-13 (水) 21:35:36
-調べてみたら世界陸上女子の安藤って選手が同じ走り方してた。彼女は数年かけて編み出したそうだが、やっぱビッグファイア様は正しかったんや! --  2017-12-13 (水) 21:36:06
-十傑集走りは見よう見まねで試してみると意外と悪くないんだが、問題は走行姿勢を維持だな・・・ --  2017-12-13 (水) 21:56:45
-ナルト走りでしょ --  2017-12-13 (水) 21:57:24
-あれは腹筋・背筋もだけど腹斜筋でも支えられないと無理。俺も久々にやろうとしたら身体鈍っててキツかったわ >十傑集走り --  2017-12-13 (水) 22:05:16
-分かる、老いには勝てんて実感したわ >身体鈍っててキツかったわ --  2017-12-13 (水) 22:11:13
-別に中国凄い話がしたいわけではないが、いまだに中国を舐めてる人にはそれは違うと言いたくなる謎の心理。おわかりいただけるだろうか --  2017-12-13 (水) 22:33:15
-不安を煽るのも良くないかもだが警戒はしなきゃいかんわね。中国共産党の理屈って根本的に日本とは相容れない部分も多いわけやし --  2017-12-13 (水) 22:37:32
-「中国も俗に中華イージスと呼ばれる艦を整備してて、性能はともかく数は多いです」←10隻ぐらいかな?  「建造中合わせて28隻」←ファ!? --  2017-12-13 (水) 22:43:46
-いい加減条約関係で新興国と先進国のいいとこどりしようとすんのやめろや>中国 --  2017-12-13 (水) 22:45:21
-仮想的として考える場合、常に最高ラインとして考えておかないと想定以上が来たときに対応できない>不安を煽るのも良くないかもだが警戒はしなきゃいかん --  2017-12-13 (水) 22:46:06
-常に最悪のクレーマーと対峙する気持ちで接客するときっと感情豊かになれる --  2017-12-13 (水) 22:55:21
-会計時に一言もしゃべらない客のあとに「どうもー」とか「ありがとー」とか言ってくれる客が来るとココロスコシアタタカイ --  2017-12-13 (水) 22:57:12
-いつも心に --  2017-12-13 (水) 23:03:36
-(キモブサおっさんな上に声かける勇気無いんで会釈で)許して… >会計時に一言もしゃべらない客 --  2017-12-13 (水) 23:03:54
-KUJAKUを --  2017-12-13 (水) 23:04:31
-(こいつ人燃やしてそうだな。一課に通報を……) >ココロスコシアタタカイ --  2017-12-13 (水) 23:04:59
-中国が資本の力で文化的レイプをするのなら、日本はHENTAIコンテンツでもって文化的和姦を見せつければいいんですよ。そうした市民レベルの交流から民主化運動に誘導してやれば中国共産党は一番堪えるでしょ --  2017-12-13 (水) 23:09:57
-ええっ! HENTAIコンテンツで文化的侵略を? --  2017-12-13 (水) 23:11:19
-大芸術家を国境都市に配置してな、こうじゃ(文化爆弾) --  2017-12-13 (水) 23:13:22
- 元 は ホ モ ビ  --  2017-12-13 (水) 23:17:12
-中国舐めてる流れでもないのに中国凄い言い出したら説得力ねーべ>いまだに中国を舐めてる人にはそれは違うと言いたくなる謎の心理 --  2017-12-13 (水) 23:29:00
-豪 俊 影 視 --  2017-12-13 (水) 23:34:27
-珍々車庫… --  2017-12-13 (水) 23:39:28
-今安珍様と仰られましたよね? --  2017-12-13 (水) 23:46:25
-パパパパウワードドン --  2017-12-13 (水) 23:54:55
-つまり「攻めてきたら一緒に酒を呑んで話し合う」ではなく「攻めて来る前にエロ本で骨抜きにする」ということだな --  2017-12-13 (水) 23:56:28
-ヘリでばら撒くのか?>攻めて来る前にエロ本で --  2017-12-14 (木) 00:03:26
-(エロ本を置く音) (地雷を置く音) --  2017-12-14 (木) 00:03:51
-メタルギアの一般兵士のピュアな事山の如し>エロ本 --  2017-12-14 (木) 00:05:08
-HQ<兵の死体が発見されたエリアに送った増援が次々通信途絶……アカン、全員殺られたみたいや……まぁええか!     やったぜ>蛇 --  2017-12-14 (木) 00:18:47
-変態偉痴路構想で中国に対抗しよう --  2017-12-14 (木) 00:20:57
-一帯一路構想は陸路と海路で来たか、ならば変態偉痴路構想はホモとレズで対抗だ! --  2017-12-14 (木) 00:29:24
-向こうはレの方が主流らしいからレを主軸に周りを淫夢で固める作戦で行くべきでは?(名軍師感) --  2017-12-14 (木) 00:30:18
-やっぱチャーハンなのか --  2017-12-14 (木) 00:31:21
-卑猥!淫乱!背徳!の三本柱を据えるべきだと思うゾ --  2017-12-14 (木) 00:38:01
-日本もそろそろルネッサンス♂すべきではないか --  2017-12-14 (木) 00:38:49
-金!暴力! --  2017-12-14 (木) 00:39:09
-レ淫棒同盟ええぞ、関係ないけど今夜は流星群だったな どうだろう?見えるだろうか? --  2017-12-14 (木) 00:43:20
-フフフ・・・S〇X! --  2017-12-14 (木) 00:44:00
-あ? 大きな星が点いたり消えたりしている。あはは、大きい! 彗星かな? いや、違う違うな。彗星はもっと、バァーって動くもんな --  2017-12-14 (木) 00:57:19
-ねぇ、聞こえる? --  2017-12-14 (木) 01:14:02
-どうしてイレギュラーは発生するんだろう…… --  2017-12-14 (木) 01:15:25
-(驚きのあまり座ったままの姿勢から飛び上がる音) --  2017-12-14 (木) 01:15:50
-≪Iject Iject≫ --  2017-12-14 (木) 01:40:02
-さて・・・寝付けないし雪掻きするか・・・ --  2017-12-14 (木) 02:36:09
-わぁい!かまくら作ろー! --  2017-12-14 (木) 02:53:12
-マジかよ頼朝最低だな --  2017-12-14 (木) 03:13:29
-じゃあ僕はマス掻き(激ウマギャグ) --  2017-12-14 (木) 03:24:36
-こんな吹雪の中で精子を飛ばすなんて無茶ね --  2017-12-14 (木) 03:50:25
-聖堂案件としか感じない脳味噌に誰がした >吹雪の中で精子を飛ばす --  2017-12-14 (木) 03:57:48
-天候なのかキャラ名なのか --  2017-12-14 (木) 07:33:12
-朝。我々はなぜ目覚めるのだろうか --  2017-12-14 (木) 07:35:30
-少し食べちゃいました…(手挙げながら)>脳味噌に誰がした --  2017-12-14 (木) 07:37:02
-oh 脳 --  2017-12-14 (木) 07:42:18
-神よ、なぜ我々は仕事をせねばならぬのですか?草を食べ、子供を作り、そして寝る。それだけでは駄目なのですか? --  2017-12-14 (木) 07:47:44
-仕事できないと子作り出来ないし(優秀な遺伝子を残す本能) --  2017-12-14 (木) 07:51:37
-任せろ!(大量の脳喰らいの中に03:50:25を放り込む音) --  2017-12-14 (木) 07:54:41
-それは難民に子共は不要ってことでは? --  2017-12-14 (木) 07:54:54
-難民は遺伝子以外から子供を作る次世代進化を強いられているんだ --  2017-12-14 (木) 08:10:19
-く、くそ・・・生意気なガキめ・・・(ムクムク) --  2017-12-14 (木) 08:25:14
-これでも浴びろ~!(ホモビーム発射) --  2017-12-14 (木) 08:32:40
-女性難民…いる訳無いか…(バイビーム発射) --  2017-12-14 (木) 08:37:47
-俺が女性難民だ --  2017-12-14 (木) 08:41:13
-難民はみな幼女だから --  2017-12-14 (木) 08:51:56
-難民はみな幼女だから --  2017-12-14 (木) 08:51:57
-連投ごめん --  2017-12-14 (木) 08:52:18
-許すん! --  2017-12-14 (木) 08:54:20
-許せる! --  2017-12-14 (木) 09:07:03
-もう許さねぇからなぁ? --  2017-12-14 (木) 09:21:05
-おちついて水バケツでもかぶるんだ(脱毛剤を混ぜる音) --  2017-12-14 (木) 09:36:48
-(四キロの砂糖を入れ手で混ぜる音) --  2017-12-14 (木) 10:06:24
-14キロや --  2017-12-14 (木) 10:11:25
-13キロも異様に髪が伸びたゴンも素直に「うぉぉすげぇぇぇ!」ってなった当時高校生の俺、ネットでネタにされてる現状に不満げ。正直、何故これらがネタとして扱われるのか本気で理解できず、認識のずれに少し恐ろしくもある --  2017-12-14 (木) 10:14:44
-ゴンさんの髪は斬魄刀な可能性が微レ存?>13キロも異様に髪が伸びた --  2017-12-14 (木) 10:24:12
-ぶっちゃけ「13kmや」とか言われてもインパクト薄い 超射程ソードとか幾つかあるし --  2017-12-14 (木) 11:10:38
-惑星ぶったぎれる剣とかあるしなぁ --  2017-12-14 (木) 11:11:44
-そもそも伸びるだけってのが他のと比べて凄さが分かりにくいんだよね。一応、後に伸縮速度とかに言及されてたけどさ --  2017-12-14 (木) 11:18:35
-「13kmや」「マッハ500や」「嘘です、ホントは毒です」 --  2017-12-14 (木) 11:25:52
-派手なエフェクトも何もなく13km先から突然刺殺される可能性を考慮すると、狙撃に怯える要人みたいな生活を送ることになる・・・そうして敵陣営に与えるストレスこそが最大の攻撃なのでは --  2017-12-14 (木) 11:46:55
-ストレスで相手の髪まで奪う恐ろしい髪ってわけだなww --  2017-12-14 (木) 11:53:32
-まさに髪殺鎗や…… --  2017-12-14 (木) 11:56:49
-実際にはそこまで伸びず速くもないが当たれば一撃で殺せる毒仕様という、どこかの二撃決殺涙目 --  2017-12-14 (木) 12:05:30
-後付け弱体ほんとひで --  2017-12-14 (木) 12:09:34
-二撃決殺ってわざわざ二撃に分ける必要あるんですかね…? --  2017-12-14 (木) 12:15:39
-鰤って後半精神攻撃系、毒、全能、即死、復活、無効化みたいな能力ばかりになったとこだけは残念、もっと刀や弓を使えよと --  2017-12-14 (木) 12:22:13
-つまりブレオンはあまりウケない…? --  2017-12-14 (木) 12:24:26
-一発目で爆弾仕掛けて二発目で起爆なんだろ>二撃決殺   それくらいでないと卍解の性能や、「同じところに二発」の意味がわからなくなる --  2017-12-14 (木) 12:25:33
-ブレオンはロマン向けだからねぇ。あらゆる障害や防御をでかい暴力というバンカー等で叩き潰すのは攻撃的ロマン派 --  2017-12-14 (木) 12:26:45
-斬魄刀は再生しないなどという後付けによって使う度に死期が近づいている気がするハゲの卍解 --  2017-12-14 (木) 12:30:28
-夜一さん抜けた穴埋めみたいなとこあるし多少はね(隊長格に相応しいとは言っていない) --  2017-12-14 (木) 12:31:00
-たしか卍解状態で受けた損傷を自己修復は出来ないだったな。 しかし零番隊の誰だったかに打ち直してもらえばなおるんじゃないっけ? --  2017-12-14 (木) 12:33:43
-打ち直す前に新しい刀が!とか言ってフォームチェンジしそうだけどな --  2017-12-14 (木) 12:38:54
-攻撃くらう前提のハゲのはリジェネ持ちとかあってええんやで --  2017-12-14 (木) 12:44:28
-言われてみれば鰤って有りがちな属性系少ないなって。分かりやすいの儂ぐらい? --  2017-12-14 (木) 12:50:58
-と、とーしろー・・・ --  2017-12-14 (木) 12:53:39
-その辺は鬼道で共用されてる感 --  2017-12-14 (木) 12:59:54
-一本道に誰も居なかったんで鼻歌がエスカレートし、愛しさと切なさと心強さとーって熱唱してたら実はあった横道から人がこっち見ながら歩いてきた。プチ自殺願望。 --  2017-12-14 (木) 13:27:53
-しゃーない切り替えていけ、言うほど向こうは気にしてない 早く忘れないと長期記憶に染み付いて布団の中ふと思い出してでウギャーってなるぞ --  2017-12-14 (木) 13:35:00
-歌っても心強さは得られなかったっていうおちか --  2017-12-14 (木) 13:35:06
-デュエットしてくれない相手が悪い --  2017-12-14 (木) 13:36:34
-否定せずに脳内フィルターで「そんなこともあったなぁっ」て今思いだしてみると笑えるエピソードに変換するんじゃ>自 願望 --  2017-12-14 (木) 14:32:03
-きららファンタジア生き返ったんかワレ --  2017-12-14 (木) 14:38:45
-フィルターの交換時期ですね。 --  2017-12-14 (木) 14:39:44
-空気清浄機のフィルター交換がわりとめんどいです --  2017-12-14 (木) 14:45:49
-初回無料10連の一覧にキルミーベイベーないんですけお!>きらら --  2017-12-14 (木) 14:58:35
-帰りの運転中に熱唱してたら会社の先輩の嫁さんに聞かれてていまだに先輩にいじられることもあるけど気にしたら負けよ >熱唱してたら --  2017-12-14 (木) 15:15:53
-チャリ乗ってるときはさすがに歌ったりないけど、バイク乗ってるときは結構歌っても旅の恥は書き捨て感ある --  2017-12-14 (木) 15:31:11
-いまやSNSとかあるから 最悪勝手にしゃしんとられてUPされるから書き捨てじゃないのよね。 --  2017-12-14 (木) 15:35:56
-やだ・・・ひょっとして現代社会ってユビキタス相互監視型ディストピアになってる・・!?(迫真「) --  2017-12-14 (木) 15:44:07
-相互監視なんて上等な物じゃないよ 無駄に他人を貶める事でちっぽけな優越感と自尊心を満足させたいだけ --  2017-12-14 (木) 15:55:04
-二次対戦中の特高やゲシュタポ、冷戦下のシュタージュなんかは相互監視からの「報告」の精査に苦労していたというが、現代のSNS拡散は情報の正誤なんて構わず声が大きいか面白そうかどうかで風評を広められてしまうからなあ・・・ --  2017-12-14 (木) 16:06:07
-かわいいいぬ~ で勝手に写真とってSNSやインスタにUP まて飼い主の許可を撮れ(先日遭遇 --  2017-12-14 (木) 16:07:51
-正しい情報かどうかソースを大事に検証する醤油事が大豆なのよね --  2017-12-14 (木) 16:11:09
-正誤を問わない無秩序な情報発信もアレだがネチケットとか全く知らないor知る前にSNSに触れてしまった層がいきなりSNSに手を出して量産型チンフェやバカッターをやらかしてしまう事案が多くなって・・・・増えたのだろうか?ネット利用人口自体が増えたからやらかす馬鹿も比例して増えているという予測なのだけど --  2017-12-14 (木) 16:15:46
-絶対数が増えれば起きる事ではあるが、いままでは地元の馬鹿が全国に伝わるようになっただけとも  いえないか? --  2017-12-14 (木) 16:23:20
-×地元の馬鹿が全国に伝わるようになった ○地元の馬鹿が全国に伝わる上に調子に載って更にやらかす&潜在的馬鹿も夢見てやらかすようになる   である可能性 --  2017-12-14 (木) 16:31:53
-膨れ上がった事故顕示欲は遂に危険な領域へと突入する……! --  2017-12-14 (木) 16:48:34
-少し前にモノレールの軌条に飛び乗る&喫煙する動画をうpした中学生とか従来の地元の馬鹿だけでなく新たな顧客層が拡がってる感あるよね --  2017-12-14 (木) 16:59:52
-誤字だと思うけど違和感無さすぎて草>事故顕示欲 --  2017-12-14 (木) 17:01:41
-???<誰かー! --  2017-12-14 (木) 17:03:40
-夕食はチャーハンとラーメンとから揚げにしよう(空腹) --  2017-12-14 (木) 17:07:18
-枝豆も追加で --  2017-12-14 (木) 17:08:54
-空腹にあえぐ未来が容易に想像できるが、しかし寒すぎて買い物しに外に出たくないでござる --  2017-12-14 (木) 17:22:26
-出前や宅配はない地域なのか? --  2017-12-14 (木) 17:42:48
-難民キャンプで出前か、よっしゃ 圧力鍋と釘で料理作ったろ! --  2017-12-14 (木) 17:47:23
-満員電車とかで大きなリュックを胸に抱えてなんかむかつく奴の前に立って思いつめた表情と周囲にギリギリ聞こえる程度の震え声で「アッラーフアクバル」と呟くアソビだって? --  2017-12-14 (木) 17:52:14
-小瓶に移したフリスクを目を血走らて震えながら食べる遊びに近いものを感じる >「アッラーフアクバル」と呟くアソビ --  2017-12-14 (木) 18:20:22
-申し訳ないがガチで超危険分子扱いまっしぐらルートなアソビはNG --  2017-12-14 (木) 18:20:47
-一生懸命になって必死で夢中になって造り上げたら余りにも想像以上すぎて手に負えないから、ぽいっ。 これはアリ? --  2017-12-14 (木) 18:23:46
-確かそんなドッキリやってボコボコにされた人がいたな >アッラー カバンを投げつけてダッシュで逃げるだったかも --  2017-12-14 (木) 18:25:27
-・・・ちょっと前に、確か石鹸?だったか砂糖だったか、小麦粉だったか?それを所持してて警察に薬物と思われて大騒動になったニュースあったよな?あれってどうなったんだ?たしか警察の業務妨害だったかで結構もめていた気がする。>超危険分子扱いまっしぐらルートなアソビ --  2017-12-14 (木) 18:26:23
-(スタンスフィールドの真似をする音) >フリスク --  2017-12-14 (木) 18:26:24
-(とりあえず緑の鉢巻き付けてAK持つおと) --  2017-12-14 (木) 18:27:50
-沖縄でコスプレした奴がいたな>アッラー --  2017-12-14 (木) 18:29:37
-自分でいま調べたら、ものの見事に逮捕されてましたね。ほんとアホだわな、遊び心で大人が逮捕されてたら世話ないわ>・・・ちょっと前に --  2017-12-14 (木) 18:30:26
-幸せの粉が足りないって言いながら袋詰めしたハッピーターンの粉を食べる遊び? --  2017-12-14 (木) 18:33:44
-(簾を用意する音)>(スタンスフィールドの真似をする音) --  2017-12-14 (木) 18:37:17
-あそびっつうか ゆーちゅーばー だったかな --  2017-12-14 (木) 18:39:17
-仮に道端で全身全霊で「うひょぉぉぉおおお!しっ、しっ幸せのこなにゃぁゃぁあぁあああっ!?おいひぃぃぃのぉぉぉおおおお!」とか言いながら全力で一心不乱で制止を振り切って食べ出したら逮捕。>袋詰めしたハッピーターンの粉を食べる遊び --  2017-12-14 (木) 18:45:42
-公務執行妨害は便利だからねぇ --  2017-12-14 (木) 18:47:08
-タイトル忘れたが厳つい兄ちゃんのカバンから粉末状の物が入った透明な袋が沢山出てきてやべえよやべえよ……ってなる漫画があったな(なお粉末の正体は美味しいタコ焼き作りの研究の為に集めた色んな種類の小麦粉だった) --  2017-12-14 (木) 18:47:19
-OUT。恐らく偽計業務妨害に触れる、だって幸せの粉とかいかにもヤバイ系のブツを人前で使い始める異常な行動を取ったら、やっぱアッチ系の人だろって思われる。そこで逃げたりしたら更にマズイから、いっそ食べ続けてれば・・・OKなのかな?>幸せの粉が足りないって言いながら --  2017-12-14 (木) 18:49:14
-前に難民でジップロックだったかで誤解されたのいなかったっけ?(うろおぼえ --  2017-12-14 (木) 18:50:18
-私道ならセーフの可能性も…いや、迷惑行為でアウトか>道端で全身全霊で --  2017-12-14 (木) 18:52:56
-俺を苛立たせた奴は公務執行妨害で逮捕する(ド直球汚職) --  2017-12-14 (木) 18:55:12
-明らかに警官にイタズラする目的で奇行を繰り広げてたならともかく、ごく普通に職質されてたまたまエアガンとか調理用の粉類とかが見つかっても公務執行妨害罪扱いなん? --  2017-12-14 (木) 18:58:39
-ごく普通なら状況と警官の性格による。 とおもうたぶん --  2017-12-14 (木) 18:59:43
-いや、軽犯罪法なんかに触れる臭いもしてくるが・・・軽犯罪だって住所や氏名や年齢を的確に答える事が出来れば問題ないが、ここで逃走したりチンプンカンプンな事を言うと逮捕>いや、迷惑行為でアウトか --  2017-12-14 (木) 18:59:53
-公務を妨害したり、警察職務行為に非協力的で・・・例えば「飲酒運転の疑いでアルコール検査中に検査器具を破壊」したりとかするとOUT。あなたの言ってるのは全く違う事というか、なんというか>ごく普通に職質されてたまたまエアガンとか調理用の粉類とかが見つかっても公務執行妨害罪扱いなん? --  2017-12-14 (木) 19:01:36
-俗に言う変事非協力の罪と言う物もあるが、これが適用されるのはマレだったはずだ。 --  2017-12-14 (木) 19:04:28
-そんな状況になるには「職質を受けるほど挙動不審」で「荷物の開示を要求されるほどの事件性がある」状態だからな?>たまたまエアガンとか調理用の粉類とかが見つかっても --  2017-12-14 (木) 19:09:07
-エアガンは意外と捕まる確立が高い。だって正当な理由なく持ち歩くだけで場合によっては駄目。なんかのオフ会に参加する!って言っても証明する方法が難しいし、サバゲーするんであれば迷彩服やゴーグルなんかを提示すれば・・・いいのか?それでも証明するのは大変だ、どうとでも言えちゃうからな。護身用です!は絶対にOUTで人に使うものじゃないしな --  2017-12-14 (木) 19:15:46
-迷彩系の服着てるとよく職質されるきがする --  2017-12-14 (木) 19:16:54
-アメリカだと子供がふざけて警官にエアガンを向けたら、警官は撃たれると思いとっさに子供に発砲し子供は死亡。 マル出しの状態で持ち出したらたぶん職質リーチ --  2017-12-14 (木) 19:18:34
-ぶっちゃけねえ、警察に止められて質問されるって時点で、もうグレーだと思うよ 俺は職質一回もねーもん --  2017-12-14 (木) 19:21:25
-私はサバゲー行く時バイオリンのケースに入れてます>エアガン --  2017-12-14 (木) 19:21:44
-職質される奴が悪い!? オーラでてんじゃねぇえか犯罪者の --  2017-12-14 (木) 19:23:03
-楽器のケース+銃器  なんかの映画であったような?? --  2017-12-14 (木) 19:23:31
-職質されたらどうすんだwどっかの殺し屋かよ>私はサバゲー行く時バイオリンのケースに入れてます --  2017-12-14 (木) 19:23:52
-007とかじゃねぇか?古い奴>楽器のケース+銃器  なんかの映画であったような?? --  2017-12-14 (木) 19:24:32
-遠距離砲撃可能なラブギターロッドさんの出番ですね --  2017-12-14 (木) 19:24:47
-黒の組織かなにか? --  2017-12-14 (木) 19:25:35
-ぐぐってわかった デスペラード だ --  2017-12-14 (木) 19:27:18
-李下に冠を正さずと言うからね --  2017-12-14 (木) 19:27:28
-(ガンスリンガーガールのことも思い出してあげてください)>楽器のケース+銃器 --  2017-12-14 (木) 19:29:15
-ギターケースに収まるサイズの銃なら、せいぜいアサライぐらいじゃね 遠距離といって500mかそこらだろ --  2017-12-14 (木) 19:29:37
-ついにあの方の正体に言及があったそうだな>黒の組織 --  2017-12-14 (木) 19:29:46
-伸縮バレルや中折れ式バレルかもしれない(ロマン派)>サイズ --  2017-12-14 (木) 19:30:59
-そら警察 --  2017-12-14 (木) 19:31:21
-人間サイズの十字架+銃器だったらすぐ思い出せるよ --  2017-12-14 (木) 19:31:40
-ミス、そら警察と目を合わせず冷静 --  2017-12-14 (木) 19:32:17
-きっとモリアーティとかをもじった名前だろうなぁーって>あの方の正体 --  2017-12-14 (木) 19:35:25
-いや折りたたみ式・着脱式のAR-5シリーズがある。たしかボルトアクション式だったから精度はいい>ギターケースに収まるサイズの銃  --  2017-12-14 (木) 19:37:12
-そうだね。冷静に1言ずつ確認しながら話せばきっと大丈夫だね --  2017-12-14 (木) 19:38:45
-日本の --  2017-12-14 (木) 19:39:54
-急所は --  2017-12-14 (木) 19:44:43
-ちくわ大明神 --  2017-12-14 (木) 19:45:03
-凄く痛い --  2017-12-14 (木) 19:46:11
-すぐに手術します。 安心して下さい --  2017-12-14 (木) 19:48:28
-確認とは一体…… --  2017-12-14 (木) 19:48:32
-携帯で打ち込んで画面に写してから発音すれば間違えない!(時間遅れは不問とする) --  2017-12-14 (木) 19:49:57
-き、貴公 --  2017-12-14 (木) 19:49:58
-貴公の奇行の話を聞こうか --  2017-12-14 (木) 19:51:13
-マグナムで狙撃するサエバリョウとか言う変態(複数意) --  2017-12-14 (木) 19:54:16
-こんな気候で気功を放ちながら寄港するなんて! --  2017-12-14 (木) 19:55:45
-人生最大の奇行は難民、そしてゲーマーになってしまった事だ 後悔はしていないが --  2017-12-14 (木) 19:55:58
-亀の甲羅の事 --  2017-12-14 (木) 19:56:28
-漫画ではよくある話さ。アサルトライフルで狙撃したりとかな>マグナムで狙撃する --  2017-12-14 (木) 19:58:44
-アサルトライフルでも(ある程度は)狙撃できないわけじゃないから(震え声) --  2017-12-14 (木) 20:02:57
-一般人から見たアサルトライフル、ゴルゴの持ってる狙撃する奴、弾を連射できるからマシンガン、ランボーみたいにとにかくばら撒くもの --  2017-12-14 (木) 20:04:00
-デスペラードというか2は伝説の二人の方が有名すぎて主人公のギターケースが地味という 強キャラと思いきや本筋関係なく死ぬトレホぉ… --  2017-12-14 (木) 20:04:34
-狙撃ってのも距離の規定とかないしな>狙撃できないわけじゃない --  2017-12-14 (木) 20:05:19
-言葉自体は狙って撃つというそれだけだからねぇ、長距離からの狙撃をおこなうスナイパーが特に顕著だから勘違いされがちではあるけど --  2017-12-14 (木) 20:07:35
-一般人はゴルゴがアサルトライフルで狙撃していることを知らないでライフル(スナイパーライフル)判定じゃね>ゴルゴの持ってる狙撃する奴 --  2017-12-14 (木) 20:08:09
-流れ月光。グラブルコラボの進撃の巨人やってるんだが、ついにグラサイで巨人戦はじめやがったwこれ巨人側に勝ち目無いだろwww --  2017-12-14 (木) 20:09:49
-安心しろ、星晶獣の時点で既に勝ち目がない  >グラブルコラボ  人間だって、リナがドラグスレイブぶっ放せば消し炭に出来るだろうし、巨人程度あの船のメンバーにしたらおやつ間隔よ --  2017-12-14 (木) 20:14:00
-原作巨人の時点で普通の人間の物理攻撃で死ぬくらいだし・・・ --  2017-12-14 (木) 20:17:28
-ちゃんとよく!読もう!! --  2017-12-14 (木) 20:18:08
-一般人だととにかくライフルっぽい見た目の奴はライフル、弾がいっぱい出たらマシンガンくらいの感覚だよねたぶん --  2017-12-14 (木) 20:23:21
-ヤツめ、俺の心をッ! --  2017-12-14 (木) 20:24:11
-フロムのツイッターが更新されてる! と思ってワクワクした、ヌカ喜びしちまった --  2017-12-14 (木) 20:24:30
-そしてゲームでライトマシンガンを見て面くらう>弾がいっぱい出たらマシンガンくらいの感覚  どこがライトやねん --  2017-12-14 (木) 20:26:32
-まぁ元気出せよ っヌカ・コーラ・クアンタム>フロムのツイッターが --  2017-12-14 (木) 20:26:39
-(混乱を煽るためにミドルマシンガンを持ち込む) --  2017-12-14 (木) 20:27:39
-(さらに混乱を煽るためにミニガンを持ち込む音) --  2017-12-14 (木) 20:29:28
-ぶっちゃけミディアムマシンガンってクッソめんどくさい種別作った奴はよくわからない、ヘヴィ・ライトの中間とかよくわからん --  2017-12-14 (木) 20:31:11
-ゲーム的に言えばステージに固定されてるタレット的なのがへヴィーマシンガンと思えばおk >どこがライトやねん まぁスパルタンは銃座からもぎ取るが… --  2017-12-14 (木) 20:43:35
-グラブル世界には巨人が居て、魔族が居て、アイドルが居て、刀剣男子が居て、L様がいるのかぁ、たまげたなぁ  >グラブルコラボ --  2017-12-14 (木) 20:51:48
-M1919はヘヴィマシンガンだけど、M60やM240は汎用マシンガンやんけ…。三脚使用辺りが境界だろうか --  2017-12-14 (木) 21:02:34
-戦闘機とか戦車とかに乗っけてる人一人じゃ持てないようなのが重機関銃で、一人で持ち運べるのが軽機関銃とかなんとか(Wiki調べ) --  2017-12-14 (木) 21:09:48
-昔の、抜けてた >戦闘機とか --  2017-12-14 (木) 21:10:35
-M240(MAG)くんは重量がね… --  2017-12-14 (木) 21:12:57
-防御の時は銃座に付けて使えるし逆襲の時は外して持ってけるからいちいち専用品準備しなくて便利  >よくわからない --  2017-12-14 (木) 21:19:11
-・・・え?(メタルスラッグプレイしながら) >一人じゃ持てないようなのが --  2017-12-14 (木) 21:23:37
-ラクダに乗るのは重機関銃かなぁ(錯乱)>メタルスラッグ --  2017-12-14 (木) 21:31:20
-ラクダに不可能はない、たぶん --  2017-12-14 (木) 21:40:17
-撃ってる弾の大きさとか連射速度からしてマジで重機関銃を平然と扱ってる可能性も >メタルスラッグ  ロケランとか無反動機構らしきもの無しで平然とブッパ&連射してる奴らだし --  2017-12-14 (木) 21:40:57
-ヘヴィマスィンガン(LMG) --  2017-12-14 (木) 21:41:26
-グラブル世界の巨人なんてゴッドギガンテスがスキップするだけで駆逐できそう。 --  2017-12-14 (木) 21:52:49
-おお・・・とある魔術の電脳戦機すげぇ・・・・操作性滅茶苦茶よくなって近接格闘がクソ快適だぁ --  2017-12-14 (木) 22:37:18
-なんかジャンプキャンセルとかが重要じゃ無くなっててほぼ別ゲーと聞いたが --  2017-12-14 (木) 22:45:54
-何となくガッカリゲーの皮を被った良ゲーになりそうな予感はしているんだが怖くててを出せないの>コラボチャロン --  2017-12-14 (木) 23:03:35
-そういう時は体験版をやるんだよ>何となく --  2017-12-14 (木) 23:11:56
-体験版をした意見 --  2017-12-14 (木) 23:17:07
-実際初見時も再生が速すぎてどこ殴りゃいいんだって感じだったからボコられるような苦戦はしてなかった>グラブル世界の巨人 --  2017-12-14 (木) 23:21:10
-モンハンワールドβ版の影響を受けすぎてダクソ3で納刀とかアイテムショートカット使おうとしちゃうヤバいヤバい・・・ --  2017-12-15 (金) 00:06:19
-王道を往くMG34ですかね(伍長の遺物たる甲冑を身にまといながら)>汎用マシンガン --  2017-12-15 (金) 01:08:21
-初モンハンだったけど、なかなか楽しめたなぁ>MHWβ   武器結局2種類しか試さなかったけど --  2017-12-15 (金) 01:08:23
-太刀の気刃兜割がイケメン過ぎてツライ。スラアクの剣突き刺して爆発させるのも好きだしガンランスの杭を打ち込むのも好き>MHWβ --  2017-12-15 (金) 01:20:28
-初日片手剣、ソロアンジャナフが上手くいかなくて双剣+マルチやったなぁ>初>MHWβ   ところで、双剣って、普通初心者が使うものだったのか?非常に扱いやすかったけど --  2017-12-15 (金) 01:41:16
-かなり初心者向けではある。まぁ取っ付き易さの差はあれ、どの武器でも極めるのは大変だが --  2017-12-15 (金) 01:50:11
-ランスいいよランス アクションは比較的地味だけど大盾の安定感こそ至高よ --  2017-12-15 (金) 02:21:09
-最後にやってたFの頃は弓メインでサブにガンスだったなぁ。もしMHW買うとしたら個人的にチャージアックスなるものが気になる(βできなかった勢) --  2017-12-15 (金) 02:30:24
-久しぶりに復帰しようかな・・・(積みゲーから目をそらしながら) --  2017-12-15 (金) 02:39:17
-とあるバーチャロン、被弾エフェクトと効果音以外は良い感じだわ。これまでの基本を残しつつ、新システムを軸にした新たな立ち回りが楽しい。 --  2017-12-15 (金) 03:18:52
-デジモン新作今のところホモ量産ソフトと化したんだが。か"わ"い"い"な"ぁ"ァ"優く"ん" --  2017-12-15 (金) 04:48:32
-細田守が劇場アニメを作ってたことを考えるとやっぱりデジモンはホモじゃないか(起床) --  2017-12-15 (金) 05:59:57
-デジモンとポケモン、うまく差別化出来てるよなぁ。 --  2017-12-15 (金) 07:40:00
-デジモンはたまごっちの系譜だけどなー --  2017-12-15 (金) 07:42:34
-知ってるか難民、クリスマスまであと10日なんだぜ --  2017-12-15 (金) 07:43:23
-エンジェウーモンとレディデビモンをジョグレス進化させて異世界に!(現実逃避) --  2017-12-15 (金) 07:44:53
-怒濤のサンタコスの後一瞬で着物姿に切り替わる季節だ!(なお現実世界でのご対面) --  2017-12-15 (金) 07:45:39
-広がらない --  2017-12-15 (金) 07:51:43
-サンタコスでガチャ回して着物コスでガチャ回して…バレンタインのためにガチャ回すんでしょ? --  2017-12-15 (金) 08:02:49
-ものによっては雛祭りにもなんかするんだろ>サンタ着物バレンタイン  そしてGW、七夕、夏休み --  2017-12-15 (金) 08:21:44
-歩きスマホしてた若者に早歩きで突っ込んでいくおっさんを見てしまった…本当にいるんだね…スマホ当たり屋って… --  2017-12-15 (金) 08:57:09
-場合によってはホワイトデーも需要がある>雛祭り --  2017-12-15 (金) 08:59:27
-ホワイトデーで逆チョコだっけ --  2017-12-15 (金) 09:01:00
-ストレス発散とお金が目当ての奴だからねぇ>スマホ当り --  2017-12-15 (金) 09:01:36
-巷がハロウィンで沸く中、漁業に精を出すゲームがあるらしい --  2017-12-15 (金) 09:04:48
-バックスタブしよう(唐突なオヤジ狩り)>スマホ当たり屋 --  2017-12-15 (金) 09:08:54
-(無言の神の怒り連打) --  2017-12-15 (金) 09:12:04
-まぁ呑気に歩きスマホして引き寄せる要因を作ってしまった方も悪いと言えば悪い気はする(平和の歩みを発動する音) --  2017-12-15 (金) 09:17:09
-歩きじゃなく立ち止まって確認していても体当たりしてくるのはいるから注意な --  2017-12-15 (金) 09:19:17
-男キャラも人気があればイベントとしてはそれなりに益が見込めるからなー ネタキャラでもストーリーなどでカッコ良さをアピールしておけば盤石よ --  2017-12-15 (金) 09:23:05
-なお、スマホ片手に飲み物もって、イヤホンしながら老人を牽き殺す案件もあった   役満そのものだよ --  2017-12-15 (金) 10:04:26
-ぶつかったら無想転生でカウンター取られて死んだゾ --  2017-12-15 (金) 10:28:08
-最近のインターネッツは霊界からもよくアクセスがあるなぁ --  2017-12-15 (金) 10:47:01
-精神を電脳化してバックアップしてたんでしょ(錯乱) --  2017-12-15 (金) 10:53:10
-幽霊(肉体から離脱した電気信号) --  2017-12-15 (金) 10:54:50
-理論的には可能,しかし電脳化するってことはハッキングや改窮される事もありえるわけで(難民の記憶を書き換える音) --  2017-12-15 (金) 10:55:18
-お使いの難民XPはサポートを終了しております --  2017-12-15 (金) 11:00:36
-・・・電脳化した時点で自分と同じ別人ではなかろうか(意識の連続性とか難しいのん) --  2017-12-15 (金) 11:00:41
-難民7を使っているのでまだ大丈夫です。 ところで難民10はいい加減安定したかい? --  2017-12-15 (金) 11:02:39
-難民10は安定してきたけど強引なアプデ警告のせいで人気がないよ --  2017-12-15 (金) 12:19:55
-win10がまだダメっていつ情報なんだろう --  2017-12-15 (金) 12:20:07
-意識の連続性っていってるけど寝たり気を失って実際は連続してないし記憶自体の主観的な体験という情報量の厚みで同一の自我と認識してるだけのような気がする >意識の連続性とか つまり生身も電子体も記憶が同じなら両方本物 --  2017-12-15 (金) 12:20:10
-割と前回の大幅アプデでまたバランス狂って業務レベルだとエラーだしまくりだとSEの友人から得た方法だが>いつ情報 --  2017-12-15 (金) 12:25:28
-意識が一瞬でも途切れたならば、その時点で「意識が途切れるまでの自分」は消えて次の瞬間には「意識をもって覚醒した自分」が新しく成り代わると思えばいいんじゃね?>同一の自我と認識 --  2017-12-15 (金) 12:28:21
-OSに限らずXP時代からやること・できることなんてほとんど変わってないのにソフトなんでこんな重くなってるの --  2017-12-15 (金) 12:30:43
-それつまり寝て起きるたびに新しい自分に成り代わるということでは --  2017-12-15 (金) 12:34:11
-まず簡単に、アイコンの解像度を比べてみましょう>重くなってるの   続いてソフトを開き、メニューバーを比較だ   これだけでも、新しいものはなかなか豪華に見えるでしょ?(officeならば、イルカの挙動を比べてもいいかな) --  2017-12-15 (金) 12:34:48
-見た目とか複数同時操作のためかな>こんな重くなってるの --  2017-12-15 (金) 12:35:09
-イルカなんてもうイルカよ! --  2017-12-15 (金) 12:36:06
-PCかぁ 8年ものだからそろそろ買い換えたいが 雷禅+は来年だし珈琲も本気出せるMBが来年夏ごろだし 迷いまくり --  2017-12-15 (金) 12:37:11
-(あ、これ買い換え時逃すパターンだ)>迷いまくり --  2017-12-15 (金) 12:39:55
-その頃になったらもっといいのが出てきてさらに迷う罠 家電PCに限らず欲しいと思ったときが買い時やで --  2017-12-15 (金) 12:40:11
-家庭用であれこれソフトとか入れてない自分からすれば使いにくいとかの変化が全くなくて平穏ですわ(まぁいらん機能は諸々オフにしたりしてるが) --  2017-12-15 (金) 12:40:51
-正直6コアの珈琲買おうとおもったんだが、正式なMBZ390は来年夏やん? RYZEN+は来年春ジャン? どちらにしようかってところでな --  2017-12-15 (金) 12:42:05
-買い替え時は逃すけどフレームアームズ・ガールの買い時は迷ったら負けだと言うことが最近わかりました --  2017-12-15 (金) 12:44:30
-とりあえずカートに入れておくだけじゃダメやで(何度も買い逃した顔) --  2017-12-15 (金) 12:45:32
-FA:Gは迷ったらもう買えないよな 品切れで --  2017-12-15 (金) 12:47:21
-子羊たちよ……己の積みを懺悔するのです --  2017-12-15 (金) 13:18:26
-多々買わなければ生き残れない! --  2017-12-15 (金) 13:19:08
-再販はされておるんじゃよ>FA:G limitedは無理だろうけど --  2017-12-15 (金) 13:23:42
-RYZEN欲しいN高難民、ゲフォ1060と組み合わせて条件整えると19万と知り瀕死 --  2017-12-15 (金) 15:16:39
-PS4とかVRとか買っちゃったから暫くPCはいいかなって…積みゲー消化しなきゃだし(スチームで買ったソフトから目を逸らしながら) --  2017-12-15 (金) 15:30:58
-しかしまぁ、ブキヤが自社ブランドでアニメを出すことがあろうとは思わなんだ --  2017-12-15 (金) 15:54:25
-アニメいつからだっけ --  2017-12-15 (金) 15:58:33
-そもそも今はメモリが高すぎて・・・8gか16gそれなりのものを用意しようとしたら2万前後するし --  2017-12-15 (金) 16:07:49
-再でイモ8GB それなり16GB 結構おもいなら32GB必要だけど 値段上昇率がコインなみ --  2017-12-15 (金) 16:19:30
-ゲームやるなら16GB ゲームやりつつ色々やるなら32GB。 とりかえず限界挑みたいなら64GB? --  2017-12-15 (金) 16:29:31
-失礼 一般商用の限界はX299系で128GBなようだ。 --  2017-12-15 (金) 16:31:56
-限界桃……?(節穴) --  2017-12-15 (金) 16:32:12
-一体何をするための代物なんだ>128GB --  2017-12-15 (金) 16:41:13
-動画編集とか3DCAD  とか?? --  2017-12-15 (金) 16:45:36
-桃ちゃん…ガルパン最終章では惜しい人を亡くした --  2017-12-15 (金) 16:50:19
-フィギュアに恋して連載中ってあったからすげぇなと思ったがフィギュアスケートだった。一抹の哀しみ --  2017-12-15 (金) 16:53:33
-自動車部ならしれっとサイボーグ化して復活させそう >惜しい人を亡くした --  2017-12-15 (金) 17:06:17
-ドラマCDとかでも成績悪い的なことは言及されてたがあれ解答欄ずれてるとかじゃないんだろうか… >桃ちゃん --  2017-12-15 (金) 17:21:44
-桃ちゃんは狙って当てようとすると因果律壊れるタイプだからなぁ、本来できていてもどこかで変なことになってそう --  2017-12-15 (金) 17:29:50
-正直桃ちゃんのギャグキャラ化は不満に思わんでもない。いや、戦車乗りとして無能なのは初めからだけど、実生活でもトンチキなのはやり過ぎだと思った…………とここまで書き込み、俺が「ポンコツ化」という概念そのものを嫌ってる事に気が付いた --  2017-12-15 (金) 17:30:32
-でも詳細は避けるけど今回の試合中の桃ちゃんちゃんとみんなの意見聞いててしおらしくてすき --  2017-12-15 (金) 17:33:43
-秋山殿さりげに成績悪いらしいがあれはやはり無駄知識以外身に付かないパティーン… --  2017-12-15 (金) 17:36:41
-それでも副会長になってるのはいったい >秋山殿さりげに成績悪い --  2017-12-15 (金) 17:41:11
-(そっと鏡を設置する音) --  2017-12-15 (金) 17:41:36
-桃ちゃんは普段冷静にしてればたぶん優秀なはずだけどここぞというタイミングだと常にテンパってるか泣いてるかだからなー…… --  2017-12-15 (金) 17:46:35
-実質西住殿の傀ら(ここから先は焼け焦げて読めない  >それでも副会長 --  2017-12-15 (金) 17:48:28
-ポンコツ化のメリットはキャラが親しみやすくなる事ではあるが、デメリットはキャラ設定の尖ったところが丸くなる事だ  --  2017-12-15 (金) 17:48:47
-やり過ぎるとキャラ壊れる、最悪シナリオが死ぬ>キャラのポンコツ化 --  2017-12-15 (金) 17:51:53
-薄い本などでキャラを消費するだけの層にとっては、キャラが壊れることなどどーでもいいんだよな その場で面白ければそれでいい --  2017-12-15 (金) 17:58:20
-薄い本でキャラ壊した方が(聖堂に投げこまれる音) --  2017-12-15 (金) 18:05:57
-一つのコマの中にやたら小さい文字のセリフ入れまくるウスイ本嫌い --  2017-12-15 (金) 18:14:43
-SSや4コマ漫画の一つでも書いてみるだけでも分かる、ポンコツキャラの扱いやすさ、動かしやすさ。文字通り悪魔的な魅力がある。楽々話が書けるし進むが、上手く操縦しないとキャラも話も取っ散らかる。「消費するだけの層」はそれを知ってか知らずか……キリっとしたキャラを取り敢えず間抜けにする輩はどこにでもいるが、そういうのを一ヶ所に纏めて黄燐弾でもぶち込んでやりたい --  2017-12-15 (金) 18:18:10
-まぁ桃ちゃんはそれほど気にならないけど逸見が戦車道でまでポンコツ化したらさすがにキャラ崩壊と言わざるをえないわに --  2017-12-15 (金) 18:21:37
-(老眼鏡を渡す音)>小さい文字 --  2017-12-15 (金) 18:22:40
-外伝漫画は知らんが、アニメ本編だと今の所まともじゃない? 「皮肉屋、西住姉妹に劣等感を抱えているものの能力自体は低くない」ポジションはまだ変わってなくないか >逸見が戦車道でまでポンコツ化したら --  2017-12-15 (金) 18:26:42
-いや字が読めないとかそういうあれじゃなくてコマの中がごちゃごちゃしてしまうのが嫌なんよ >老眼鏡 --  2017-12-15 (金) 18:31:10
-ファミレスとコラボしたのに出番がなかったハンバーグ好き?>逸見 最終章ではどうなるのか…スポ根的な定番だと思わぬ伏兵の噛ませ犬とかさせられそうだけど --  2017-12-15 (金) 18:34:58
-愛里寿ちゃん…愛里寿ちゃんどこ…?ボコ…? >最終章 --  2017-12-15 (金) 18:37:46
-ダー様<こんな格言を知っている?「この際プライドは抜きだ」(試作型センチュリオンを前面に展開させる音) >愛里寿ちゃんどこ --  2017-12-15 (金) 18:43:56
-BC自由ってアスパラガスのとこだよなーと調べてたら…本拠地…岡山… --  2017-12-15 (金) 18:50:20
-やったぜ --  2017-12-15 (金) 18:51:02
-BC自由ってまた何かフリーダムガンダムの略称かと思った --  2017-12-15 (金) 18:52:46
-リボンと大分設定が変わってたのは、時期の違いと見るべきか、それとも外伝漫画のパラレル設定と見るべきか --  2017-12-15 (金) 18:53:02
-アニメのタッチで首が延びるアスパラガスとか世界観壊れるししゃーない --  2017-12-15 (金) 18:54:15
-首が伸びるパラガス? --  2017-12-15 (金) 19:03:19
-キャラのロボットポンコッツ化? --  2017-12-15 (金) 19:07:02
-ロボポン嫌いじゃないけど目のタイプがやや苦手 胸はいいぞ!でかくていいぞ! --  2017-12-15 (金) 19:11:21
-2話がまだだしネタバレが怖いので詳しくは言わないがどちらとも取れるような展開だな >時期の違いかパラレル設定 --  2017-12-15 (金) 19:13:50
-首相7から黒太子に変更される可能性が!? --  2017-12-15 (金) 19:44:18
-現状あんまり良いところ無いし今回は活躍させる腹積もりだと信じたい、影薄いもの(他が濃すぎる) >逸見 --  2017-12-15 (金) 19:45:34
-漫画で主役やってるし(震え声)>逸見 --  2017-12-15 (金) 19:46:29
-親OPだと謎のヒロインオーラ出してたから… >逸見 --  2017-12-15 (金) 19:54:45
-六話という枠だから大洗と対戦しないと確実に出番回ってこないだろうなぁっていう不安が…>逸見 --  2017-12-15 (金) 20:02:10
-案外二戦目は黒森峰視点とかも無くは無さそうだけど、まぁ先の事はわからん --  2017-12-15 (金) 20:06:24
-ボルドーを出せ。出すのだ>BC自由 --  2017-12-15 (金) 20:12:00
-サンダースのCー5Mに対抗してカチューシャがAn-225で大洗に乗り付ける展開、心からお待ちしています --  2017-12-15 (金) 20:12:45
-酸ダース --  2017-12-15 (金) 20:16:13
-リボンの逸見さん本編に比べて有能だけどその分思いっきり泣く羽目になってかわいい --  2017-12-15 (金) 20:16:33
-フタエノキワミアーーーーーーーっ! --  2017-12-15 (金) 20:22:20
-本編で割りとキーパーソンやって劇場版にも出たけど、カールの当て馬にされエンドクレジットにも載らず新作での出番も無さそうな可哀想な子もいるんです --  2017-12-15 (金) 20:23:57
-ソシャゲでちゃんと台詞あったりリボンの武者では活躍したから… >本編で割りと  みほの薫陶を受けた貴重なネームドパンター乗りだし頑張って欲しい --  2017-12-15 (金) 20:27:44
-直下さん……名前が未だに無い直下さん…… --  2017-12-15 (金) 20:35:48
-というか最終章も当然の事ながら高校同士の試合なわけであって・・・我らが島田愛里寿隊長の出番は?どっかに編入するの? --  2017-12-15 (金) 20:36:59
-一方、継続はモブが三人増えた --  2017-12-15 (金) 20:43:50
-高校間ならともかく編入って時期的に無理そう。そして大ボス過ぎて時間的に描写する余裕なさそうという意味でも無理そう>ハイエース --  2017-12-15 (金) 20:48:23
-新生知波単、継続、ダー様雪辱、そしてムカデさん…ハンバーグさんの枠なくない? --  2017-12-15 (金) 20:49:35
-映画で散々活躍したし今回は外野枠なのでは、個人的に強キャラはもったいつけてほしい主義だからその方が嬉しい >島田隊長 --  2017-12-15 (金) 20:49:54
-ルクリリにインディペンデントを与えることにより全方位視界がそなわり最強に見えるが指揮の煩雑さでおかしくなって死ぬ --  2017-12-15 (金) 20:58:49
-良い加減チハタンの面々にはそろそろ突撃以外の戦法に目覚めて頂きたい所。個性を無くすと言えばそれまでだが流石に大学選抜戦を経てなお突撃一辺倒のままだとちょっとイラっと来るものがあるぞ --  2017-12-15 (金) 21:00:15
-今回はヨーグルト学園にもスポット当たるのかな --  2017-12-15 (金) 21:01:05
-???<小隊各車ヘ、死ンデハナランゾ  >突撃以外の戦法 --  2017-12-15 (金) 21:03:19
-まぁあの頭の固さが日本っぽいというかなんと言うか、隊長とあの眼鏡っ娘に期待するしかない >チハタン --  2017-12-15 (金) 21:03:59
-一応というべきか、日本軍も無暗に突撃するばかりではなく硫黄島みたいにゲリラに徹したら意外な程持ちこたえた例も無くはない事も思い出してほしいわ --  2017-12-15 (金) 21:07:17
-(スモークを焚く音) >死ンデハナランゾ --  2017-12-15 (金) 21:09:16
-知波単はバンザイチャージ歩兵のノリだけど旧軍戦車乗りはスペック差を嫌というほど思い知ってるから無暗な突撃とは縁遠いゾ>一応 --  2017-12-15 (金) 21:11:17
-とりあえず「ゲリラ戦の基礎?」はあれで学んだと思いたい>大学選抜戦を経て --  2017-12-15 (金) 21:12:07
-福田が活躍すると実質征途アニメ化とか言われそう --  2017-12-15 (金) 21:15:33
-それ難民しか言わなそうでは・・・? --  2017-12-15 (金) 21:25:30
-なまじ戦車道じゃそうそう死人は出ないからなぁ >旧軍戦車乗りはスペック差を嫌というほど思い知ってるから 知波単はムダに突撃して負けるまでがセットで「伝統」だと、突撃して撃破されて負ける所まで含めて満足してる節があるから、こう言っては何だけど、質が悪いわ --  2017-12-15 (金) 21:25:42
-待ち伏せスモークからの高機動ヒットアンドアウェイ方式に目覚めて猟兵部隊になるまでどのくらいかかるだろうな>福田 --  2017-12-15 (金) 21:27:00
-ゴジラさんチームはベトコンを追い詰めて<やまと>の主砲火制範囲から逃さないで下さい!  >難民しか言わなさそう --  2017-12-15 (金) 21:33:44
-キャラが人間的に成長してしまうと物語のなかの記号としては価値が下がってしまう。シリーズ物のジレンマやね >ちはたん --  2017-12-15 (金) 21:59:47
-だからってルークが寝込み襲うなんて >キャラが人間的に成長してしまうと物語のなかの記号としては価値が下がってしまう。 --  2017-12-15 (金) 22:03:54
-そういう場合は相手を凶悪にするしかないからね。相手が話の通じないモンスターとかだとやりやすい感>キャラが人間的に成長してしまうと --  2017-12-15 (金) 22:09:35
-知波単も劇場版の終盤でちゃんと奇襲はできてたし成長の余地がないわけではないのだ、それに突撃とて機を見極めれば有効な戦術なのは確かだからあとはそれができるかどうかだな --  2017-12-15 (金) 22:12:21
-やはり突撃にはドリルが無いとね --  2017-12-15 (金) 22:15:49
-無限に成長し続ければいい・・・? --  2017-12-15 (金) 22:17:32
-身も蓋もない、しかし最も手っ取り早い解決策は戦車の方をもっと良いのに変える事だね。頑丈かつ砲の強力な戦車でやれば、もう無意味な突撃とは言わない。西住流と言う --  2017-12-15 (金) 22:18:31
-グレンキャノンもだ! --  2017-12-15 (金) 22:21:54
-放送当時から言われてただろうけど、西住流を流派足らしめてる要素って何なんだろうね? 「強い戦車を数並べて突撃」なんて一番シンプル、悪く言えば誰でも考える事だろうし、数と性能が同じなら一番弱そうに思えるが --  2017-12-15 (金) 22:25:38
-王者の戦いだから相手より強い戦力を揃えて真っ向から叩きつけるのでは?まほは統制取れてなくてぶつけられなかったけど --  2017-12-15 (金) 22:33:35
-数も質も劣る大洗に負けてなお西住流とか声高に喧伝してたら、まあちょっと睾丸鞭ではあるよね --  2017-12-15 (金) 22:35:38
-未熟者の敗北であって流派の敗北ではない(机ドン) --  2017-12-15 (金) 22:38:52
-オイ変換>睾丸鞭 --  2017-12-15 (金) 22:39:41
-重装甲で敵陣深くまで斬り込んで陣形をズタズタにするのが基本戦術みたいだから運用法としては間違っていないような?>西住流 --  2017-12-15 (金) 22:47:43
-映画で眼鏡職員に大洗はマグレ勝ちだからって言われて、戦車道はマグレで勝てるようなものじゃないって西住母が怒ってたりとかしてたな --  2017-12-15 (金) 22:49:57
-SFやロボ物で時折出てくるガトリング搭載装甲車。あれどういう目的で使うものなんだろうか……軽装甲目標破壊? --  2017-12-15 (金) 23:03:48
-戦車の運用は使う戦車の特性や数も加味したものだからねぇ、西住流が重装甲の戦車による戦いを前提とした戦術ドクトリン組んだ流派と考えれば不思議はない --  2017-12-15 (金) 23:04:58
-暴徒チン圧用でしょ --  2017-12-15 (金) 23:05:00
-永世七冠をまぐれ勝ちが続いたんでしょ?と言われたのと同義だからね。そりゃ怒るよ>怒ってたり --  2017-12-15 (金) 23:06:06
-銃口上向いてることが多い件>暴徒鎮圧  え?まさかのガトリングで曲射!? --  2017-12-15 (金) 23:08:14
-兵員輸送と歩兵支援では?>ガトリング搭載装甲車 --  2017-12-15 (金) 23:09:01
-実際br比で硬い重戦車が真正面から突っ切って来たり市街地に構えているだけで恐ろしい(WT脳) --  2017-12-15 (金) 23:09:27
-有線ミサイル搭載車両(装甲車ですらない)がガンダムにいたな… --  2017-12-15 (金) 23:10:49
-有視界戦闘が主流の作品なら対空車両なんだろうと思うけどそれ以外は知らん>銃口が上向いてるガトリング装甲車 --  2017-12-15 (金) 23:11:02
-ただ強い戦車を保有するだけで強いチームになるとは限らないという事は劇場版でどんぐり小隊が証明してくれたよね。ガルパン世界特有の物理が働いてるせいもあるけど --  2017-12-15 (金) 23:20:14
-ゲットーの戦車部潰れたのかい? --  2017-12-15 (金) 23:22:26
-見たところ普通に健在っぽいがどうした?>ゲットーの戦車部 --  2017-12-15 (金) 23:24:39
-長々とこっちで話してるから潰れたんだと思っただけ --  2017-12-15 (金) 23:25:31
-あっちは実質WoT部屋みたいなモンだからね --  2017-12-15 (金) 23:28:56
-ガルパン最終章が公開中だからね。ラウンジでも話題にはなるさ --  2017-12-15 (金) 23:29:40
-あぁなるほどそういうことね。内容的に戦車そのものよりもアニメ寄りの話っぽいから傍から見てて気にしてなかったわ --  2017-12-15 (金) 23:30:37
-不可能ではないレベルの話であって戦力差は絶対だけどね>強いチームになるとは --  2017-12-15 (金) 23:31:21
-機体の性能差が決定的な違いではないことを見せてやろうってカマセ少佐も言ってた! --  2017-12-15 (金) 23:32:44
-決定的な違いは人間性に癖があり過ぎたことだから見せてはいるよね>カマセ少佐も言ってた --  2017-12-15 (金) 23:44:53
-まぁトンデモ改造&操縦技能&砲撃技能が前提だからね。常識的な対策ではないね >不可能ではないレベルの話であって --  2017-12-15 (金) 23:49:24
-ロリコングラサン<お前ら私に厳しくないか --  2017-12-15 (金) 23:51:07
-レオポンのあれはそろそろ規制入りそう --  2017-12-15 (金) 23:51:36
-スパロボ新作にグレンダイザーの姿が無い……いつになったら衝撃Zと同時参戦してくれるんだ --  2017-12-16 (土) 00:09:37
-TFOヲヨコセ --  2017-12-16 (土) 00:15:05
-スパロボは携帯機が本番だから --  2017-12-16 (土) 00:25:13
-やっぱ素手でバール持ちと拳銃持ちに挑むのは無理があったか --  2017-12-16 (土) 00:28:43
-毎度マジンガーいらないって意見見るけど、マジンガー外す時はスパロボというタイトルを終わらせる時なんだよなぁ --  2017-12-16 (土) 00:36:23
-ウ〇ンキー<これで最後だし(無許可だけど)Sガンダム出しちゃえ。あとサーバインにズワウスとMHからも出しちゃおう --  2017-12-16 (土) 00:43:15
-マジンガーといえば虚淵ゴジラ見に行った時劇場CMやってて驚いたゾ --  2017-12-16 (土) 00:45:20
-ナディア・ヤマト・リヴァイアス・星界シリーズ・銀英・ナデシコ・アルペジオ・銀翼・・・・何が言いたいかはわかるね? --  2017-12-16 (土) 00:48:25
-永野「キレてないっすよ、俺キレさせたら大したもんっすよ」 >未許可ブラッドテンプル --  2017-12-16 (土) 00:49:29
-バトルシップガールが足りない、じゃな?そうであろう>何が言いたいかはわかるね? --  2017-12-16 (土) 00:53:24
-(ロストユニバースをそっと差し出す音) --  2017-12-16 (土) 01:00:21
-スパロボXってタイトルだとスパクロからΩ抜いたようなスケールダウン感あるから、なんか足した方がいいと思うんだよね。例えばXの前にSとEを付けるとかさ --  2017-12-16 (土) 01:00:44
-スターシップオペレーターズがなんだって? --  2017-12-16 (土) 01:02:51
-フフフ……SOX! --  2017-12-16 (土) 01:22:12
-フフフ……SRX! --  2017-12-16 (土) 01:30:34
-え?スペース☆ダンディだって? --  2017-12-16 (土) 01:48:35
-孤独なsilhouette? --  2017-12-16 (土) 01:52:09
-スターシップ・トゥルーパーズだと? --  2017-12-16 (土) 02:01:34
-SとEか…Ex-S? --  2017-12-16 (土) 02:02:00
-スタードライバー輝きのタクトは参戦済みだろ? --  2017-12-16 (土) 02:05:12
-おっはよう難民 クジャクあたりの高発熱量ジェネレーターを暖房機材に転用したら…うん、室温100℃越えも夢じゃないな。 --  2017-12-16 (土) 06:12:03
-ねぇ難民、ドライブヘッドがすごい展開見せてるんだけど…これバベルの塔ごと地下のスパコンを試製三式破城鎚とかバンカーバスターとかヒュージキャノンとかで粉砕したほうがいい気が… --  2017-12-16 (土) 07:52:25
-ドラゴンヘッド? なつかしいな --  2017-12-16 (土) 07:53:53
-ドラゴンドライブ? --  2017-12-16 (土) 08:09:46
-勝利の鍵は天災科学者の新型機だな>ドライブヘッド --  2017-12-16 (土) 08:11:44
-野良ネコくん!僕は食べ物もオモチャも持ってないよ!(足によじ登られたり手を嗅がれるなどの被弾) --  2017-12-16 (土) 08:39:36
-発情しとるだけやぞ>野良ネコくん! --  2017-12-16 (土) 08:44:38
-どちらにしても困るっていうね(帰ろうとして何度も進路を塞がれる)>発情しとるだけ --  2017-12-16 (土) 08:51:11
-家をサウナにでもしようと言うのかね >クジャクあたりの高発熱量ジェネレーターを暖房機材に --  2017-12-16 (土) 09:52:58
-温度的にサウナじゃ済まないんだよなぁ・・・ --  2017-12-16 (土) 09:57:07
-焼き入れでもするんです? --  2017-12-16 (土) 10:06:12
-アツアツのローストチキンとかラザニアとか作れるよ!やったね難民君! --  2017-12-16 (土) 10:14:44
-ジェネを直接じゃ無くて冷却水のみを適切な距離で循環させれば…ダメだ。適温にするまでの効率が悪過ぎる --  2017-12-16 (土) 10:15:47
-暖房が効かないほどの寒さとなると若干ほしいきもちがでてしまわないでもない --  2017-12-16 (土) 10:32:30
-一家に一台という訳にはいかんが学校とかに一台あれば発電と暖房を両立できる可能性が微レ存 --  2017-12-16 (土) 10:39:46
-暖房が効かないレベルの寒さの地域だと外に置いて稼働させればプチフォーミングできるのでは --  2017-12-16 (土) 10:40:33
-ネクサス仕様のACに熱効率最低ブースタ積んで走り回る・・これだ! --  2017-12-16 (土) 10:54:22
-だから家屋に、人の心の光を見せなきゃいけないんだろう!?(防寒フルサイコフレーム工法) --  2017-12-16 (土) 11:07:45
-サムイ……サムイ…… --  2017-12-16 (土) 11:10:16
-良い子の諸君!屋内から屋外に出た瞬間「寒い」と感じたら根本的に防寒足りてないから戻って重ね着しような! --  2017-12-16 (土) 11:17:23
-懐はいつも極寒地獄よ   懐だけな --  2017-12-16 (土) 11:19:05
-屋内から屋外に出たとき暖かいと思うときは? --  2017-12-16 (土) 11:19:45
-近づくと高温で危険だから地下深くか上空高くに設置しないとな>プチフォーミング --  2017-12-16 (土) 11:20:15
-宇宙と地上を熱交換器で繋げれば地球温暖化も解決!?(錯乱) --  2017-12-16 (土) 11:28:23
-熱を交換するための素地が宇宙にはないんで熱交換できません(マジレス)>宇宙と地上を --  2017-12-16 (土) 11:29:55
-赤外線にして真空に捨てるやで^~ --  2017-12-16 (土) 11:33:29
-じゃけん阿蘇山を大噴火させて温暖化問題を解決しましょうね〜>熱交換 --  2017-12-16 (土) 11:35:36
-(炬燵に引き込もる音) --  2017-12-16 (土) 11:36:24
-惑星の熱の話をするぞ! 1、恒星から光の形でもらう熱 2、惑星本体が中でグツグツ言ってる熱  以上だ!  人類が地球温暖化とか言ってるのは地表のうっすい表面の大気圏内の話なので・・・ --  2017-12-16 (土) 11:36:43
-仮に地上から宇宙まで伸びる熱交換器があったとしてもロスのほうが大きくなりそう>宇宙と地上を --  2017-12-16 (土) 11:37:57
-炬燵ごと外に投げられるフラグ?>炬燵に引き込もる --  2017-12-16 (土) 11:41:08
-アナタハソコニイマスカ(宇宙開発に勤しむ難民に宇宙人が語り掛ける音) --  2017-12-16 (土) 11:41:34
-なんだお前ちゃんと後ろに並べ(ソ連式) --  2017-12-16 (土) 11:42:31
-ちゃんと並ぶのは昔のソ連と日本くらいだときいたおぼえがある --  2017-12-16 (土) 11:51:07
-Q.最も成功した共産国家は? A.日本 ってジョークがあるが、笑っていいのか悪いのかわからんな --  2017-12-16 (土) 12:02:57
-前はどこにもいなかった。だが今は…ここにいる!>アナタハソコニイマスカ --  2017-12-16 (土) 12:04:00
-スケェェーイス! --  2017-12-16 (土) 12:08:00
-日本は昔から列成したり待ち続けたり得意だからな(大名行列を絵を見ながら) --  2017-12-16 (土) 12:17:33
-ハゼヲ<俺は今…全知を得た! --  2017-12-16 (土) 12:20:31
-日本列島って言ったり長い距離を移動し続けたプレートの沈み込む終着点だったりするくらいだからな>列成したり待ち続けたり --  2017-12-16 (土) 12:22:12
-室長コメントを読む。室長は丸出しを目指すのか(勘違い) --  2017-12-16 (土) 12:27:43
-超獣王ギータ=フル〇ンという風評被害はやめなされ・・・ --  2017-12-16 (土) 12:36:09
-わたし野心家キャラならロイエンタールすき!(銀英厨並感) --  2017-12-16 (土) 12:44:06
-ギータ様ほんと好き、強きものにこびへつらいつつも実際に忠誠心なぞ欠片もなくいざチャンスとなれば下剋上かますスタイル大好き、しかもそんな奴の癖に実力自体は作中上位だからな --  2017-12-16 (土) 12:47:02
-昼飯くいわすれてた・・・ --  2017-12-16 (土) 13:09:06
-ダイ大にもいたな、そんなやつ。あ、でもあの爺さんはバーン様には一応忠誠心あったか>強きものにこびへつらいつつも実際に忠誠心なぞ欠片もなくいざチャンスとなれば下剋上かます --  2017-12-16 (土) 13:11:57
-ミストバーンとミストさん、同じような響きなのになぜこんなに差があるのか…… --  2017-12-16 (土) 13:19:12
-ダイ大は色んな悪役がいるからいい 敵味方を問わず尊敬に値する者には敬意を見せつつも大魔王様のお言葉はすべてに優先するミストバーンは特に --  2017-12-16 (土) 13:22:56
-だんだん口数が増えていくミストバーン --  2017-12-16 (土) 13:23:48
-ザボエラはその悪役としてのキャラクター性と研究者としての気概については尊敬に値する --  2017-12-16 (土) 13:28:37
-性格はアレだけど魔法使い、毒使い、研究者としてはかなり有能なんだよな 伊達や酔狂で軍団長ではないということよ>ザボエラ --  2017-12-16 (土) 13:31:46
-ザボエラがサラエボに見える --  2017-12-16 (土) 13:32:21
-サモエド? --  2017-12-16 (土) 13:35:37
-サボエラがカポエイラに --  2017-12-16 (土) 13:36:33
-…カポエラ --  2017-12-16 (土) 13:37:07
-大戦勃発の張本人なのに歴史書でも映画でもゲームでも大体独仏英露米辺りに出番の大半持って行かれるオーストリアとセルビアがどうしたって? >サラエボ --  2017-12-16 (土) 13:41:52
-ザボエラは思想的には卑劣と言える人物だけど魔王軍の幹部として見ると軍団への貢献度が非常に高いあたり有能なのがわかる、同僚の半分が軍団を抜けていたり最後残っていた一応の仲間(ミスト)が魔物にしては妙に武人肌だったあたり不運だが --  2017-12-16 (土) 13:41:56
-発端ではあってもメインではないからな……ドミノ倒しの最初の一枚目みたいな>オーストリアとセルビア --  2017-12-16 (土) 13:43:21
-というか六軍団長の中で武人肌じゃないのフレイザードとザボエラだけや。バラン、ヒュンケルもなんだかんだ武人よりだし --  2017-12-16 (土) 13:44:19
-マル出し ムキ出し さぁ次にくるのはっ!? --  2017-12-16 (土) 13:46:04
-ギータ様フルチンネタでいじられるけど女王襲撃シーンは屈指の名場面だから・・・ --  2017-12-16 (土) 13:48:04
-俺は戦うのが好きなんじゃねぇ!勝つのが好きなんだよォ!! --  2017-12-16 (土) 13:51:34
-六大軍団長はそれぞれキャラ立ってて良かったよなぁ。語尾で変なキャラ付けせずとも印象というのは残るものわに --  2017-12-16 (土) 13:55:35
-最初の方に戦うし、アバンストラッシュのかませだけど台詞や行動はやたらと印象に残る奴>フレイザード --  2017-12-16 (土) 13:56:07
-フルチンネタでいじられる と 女王襲撃 が一緒に並んでると卑猥に見える --  2017-12-16 (土) 13:57:34
-DQMJ3Pって唯一バーン様にメドローア習得できるゲームだよなー… --  2017-12-16 (土) 14:04:03
-これ書いたの絶対逸見だろ・・・ >わに --  2017-12-16 (土) 14:04:22
-いやっ!?フルチンネタでいじられる女王襲撃、となると・・・これはもはや、色々とカオスだぞ?まず女王様がどうなってんだって話しだ --  2017-12-16 (土) 14:13:14
-しかも死んだ後で株が上がる(もし死なずに成長してるとメドローア撃ち放題)>アバンストラッシュのかませ --  2017-12-16 (土) 14:28:38
-マトリフ<最近の若い奴はだらしねぇなぁ…二人がかりじゃねーとメドローアを撃てねぇのか?しかも片方のガキンチョは相方の勇者と比べて魔力たけぇし、ウチの弟子のようにヒャド系の覚えが悪いみてぇだし(くどくど…) なんなんだこのジジィ…>DQ11主人公 むかつくわね…>ベロニカ --  2017-12-16 (土) 14:38:18
-今更になって夏ごろにBSで放送されていたエアフォース・ワンを見た。そして思った、主人公がマイケル・ウィルソンJrだったらどんな展開だっただろうか、と…… --  2017-12-16 (土) 15:08:15
-真正面からの無双だろ>主人公がマイケル・ウィルソンJrのエアフォース・ワン --  2017-12-16 (土) 15:21:18
-ポップはおびえ悩みつつ作中最高の天才なので・・・ --  2017-12-16 (土) 15:23:17
-くっころダインのおっさん好きだけどそれだけに最終版の扱いは涙が出る --  2017-12-16 (土) 15:42:57
-才能も素質もあるけど一番ヤバいのは成長率よ 大魔王戦でダイの隣に立ってるだけで凄いのにカイザーフェニックスをバラすからな>ポップ --  2017-12-16 (土) 15:47:19
-テロリストが現れて10分で終わっちゃいそうだよな >真正面からの無双だろ --  2017-12-16 (土) 16:09:44
-大魔王戦で一緒に戦ってるメンバーのうち、2人がラストダンジョンで仲間になったやつという>ダイ大 --  2017-12-16 (土) 16:19:13
-終盤で強いポケモン捕まえたら最初の方で捕まえた虫ポケとかリストラするじゃん? --  2017-12-16 (土) 16:26:32
-主人公サイドにあるまじきみみっちいデバフ要員なせいでリストラ喰らったバイバイバタフリーさんの悪口はやめろ --  2017-12-16 (土) 17:11:25
-上位互換が出現したうえメガシンカもできないバタフリーに明日はあるのか・・・ --  2017-12-16 (土) 17:14:53
-え?交換バグの生贄に使うからリストラなんかしないよ?>最初の方で捕まえた虫ポケ --  2017-12-16 (土) 17:17:45
-デッキから除外(存在の消滅)はやめなされ --  2017-12-16 (土) 17:21:17
-虫ポケ<許さん……貴様だけは道連れにしてくれる……(増殖失敗でセーブデータを破壊する音) --  2017-12-16 (土) 17:25:16
-虫ポケの恨みだけにバグったってか>セーブデータを破壊 --  2017-12-16 (土) 17:40:54
-ワームっかしいぎゃぐだなぁ --  2017-12-16 (土) 17:43:19
-02の成長すると頼れる優しいワームモンも好きだったけどハカメモのロリっ子ワームモンも可愛いよお……(出会ってすぐなので今後どうなるかは知らない模様) --  2017-12-16 (土) 18:02:35
-ワームと聞くとウィルスの方を思い出すので昆虫型で紹介されると?ってなるときあるよね --  2017-12-16 (土) 18:34:56
-(釣り具のワームを取り出す音) --  2017-12-16 (土) 18:41:35
-前作主人公とちょこちょこニアミスするのテンション上がる >ハカメモ --  2017-12-16 (土) 18:41:52
-(紛らわしいのでワムウは外に置いておく音) --  2017-12-16 (土) 18:46:11
-うう♥ダクソ3の技魔キャラ、集中18理18まで上げちゃっていいのかしら♥ 強魔法盾と強ソ矢使いたい --  2017-12-16 (土) 18:51:04
-ナウシカはともかくハーメルンネタが通じる室長と難民はアラフォーなのでは --  2017-12-16 (土) 18:51:40
-ナウシカのほうもジブリ映画じゃなくて原作の話をしているからな?〉室長と難民はアラフォー --  2017-12-16 (土) 18:55:20
-連載期間的に漫画の完結は映画より後になったから・・・ >ナウシカ 鉄砲侍(小声) --  2017-12-16 (土) 19:02:28
-何を目的とするかとSLがわからないけど技魔なのに理力18は単なる技量キャラではなかろうか? とボブ訝 >ダクソ3の技魔キャラ --  2017-12-16 (土) 19:16:10
-そもそも「原作がないアニメ映画作れない?じゃあ描いてやんよぉ!」ってスポンサーに叩き付けたもんだからな>原作ナウシカ --  2017-12-16 (土) 19:16:30
-結晶古老の刺剣をメインアームに出来ないか検討中でな --  2017-12-16 (土) 19:23:15
-子供の頃ナウシカがテトを胸に入れるシーンを何度も見返しました --  2017-12-16 (土) 19:24:54
-初めてナウシカ見たときノーパンに見えました --  2017-12-16 (土) 19:26:43
-腐ってやがる(褒め言葉) --  2017-12-16 (土) 19:30:15
-オームの口に入れられて触手まみれになりながら粘液に覆われるシーンで・・・ --  2017-12-16 (土) 19:31:55
-つべこべ言いながらこっそりガル○ン見てそうな有名人勢筆頭・宮崎 --  2017-12-16 (土) 19:35:19
-悪いことは言わんからそれをメインにするのはやめとけ。結晶派生した他の刺剣の方が良い>結晶古老の刺剣 --  2017-12-16 (土) 19:36:42
-レイピア結晶派生させた方が絶対いいそれか鋭利エンチャ、古老刺剣は準産廃続けるならばはダクソラウンジで さて、ナウシカに群がる腐肉を聖堂に戻さなければ --  2017-12-16 (土) 19:37:15
-貪欲者顔ダブル古老刺剣 --  2017-12-16 (土) 19:39:35
-魔女宅の列車の中で牛に舐められるシーンで以下略 --  2017-12-16 (土) 19:43:28
-ナウシカの蟲って相当エグい外見してるよね  怖すぎ --  2017-12-16 (土) 19:48:24
-ナウシカもサツキもハルもいけるけどキキと千はいけないんだよな、なんでだろうなフヒヒ --  2017-12-16 (土) 19:49:36
-ケツデカフィオすき --  2017-12-16 (土) 19:50:34
-ダクソ3の全裸王冠リカールくんは狂えるオルランドオマージュなのかなってたまに思うが結局アレがなんだったのかよくわからない --  2017-12-16 (土) 19:53:08
-流浪の王子とされるだけで結局正体は不明な彼。しかも最初からそこにいるのではなく竜血同様召喚されるタイプという --  2017-12-16 (土) 19:56:11
-口に入れられて粘液に覆われるといえば眼魔礼先生の漫画もんれす2話目が良かったぞ --  2017-12-16 (土) 19:56:41
-(急に暗月or神喰の業務が舞い込む音)>貪欲者顔W古老刺剣 --  2017-12-16 (土) 20:06:10
-自分から篭ってたのにちょっかい掛けられて強盗殺人される1リカール君かわいそう --  2017-12-16 (土) 20:09:14
-もんれす3話はいきなり蟲か・・・げふん 覚悟はいるぞ 眼魔礼氏の作品はな --  2017-12-16 (土) 20:10:26
-アクの強い絵柄ではあるよな(シルヴィの頭を撫でながら)>眼魔礼氏 --  2017-12-16 (土) 20:12:10
-1では古城にいる上級騎士亡者が持ってたが、不死人は死体漁りが本業だからあれもリカールとは限らんのよね --  2017-12-16 (土) 20:13:05
-一部の難民も引くほどのど性癖と発言と絵柄だからな。ただはまると抜け出せない --  2017-12-16 (土) 20:16:32
-レイピア使えるって時点で高貴寄りの身柄っぽいのに片手は割と安モンの盾という・・・ハベル系と同じファンじゃね?(脳溶かした顔)>リカール --  2017-12-16 (土) 20:19:09
-2の闇の中にいたやつが実はオリジナルなのではという(眉唾もの) --  2017-12-16 (土) 20:21:18
-実力者は雑魚装備持ってても強いということじゃねーの(適当) --  2017-12-16 (土) 20:22:38
-フォド爺一人VSシーリス5人&ルカティエル5人 ファイッ --  2017-12-16 (土) 20:26:59
-流石に数の暴力には負けるじゃろ、ルカも基本的なポンコツ成分は初期の落下死だし……>フォド爺 --  2017-12-16 (土) 20:30:37
-数がいても火力がな・・・ルカちゃんはまだしも --  2017-12-16 (土) 20:32:38
-ルカちゃんは落下死以外にもボスエリアでの介護がクッソ面倒というのもあったぞ!ボス部屋入ってこなければ大当たり扱いだった時もあったぞ!(初期) 女騎士は紙耐久の呪いでもかかってるのか? --  2017-12-16 (土) 20:33:17
-騎士の誓いを断られて積む者になったシーリスは結構強いぞ --  2017-12-16 (土) 20:45:44
-結局のところは本人の殺る気次第なんやな >積む者になったシーリス --  2017-12-16 (土) 20:50:36
-シーリスちゃんは身内のフォド爺に殺る気が起きないのはわかる、だがプロ闇霊クレイトンさんに接待じみたチャンバラゴッコをするのはやめて欲しい --  2017-12-16 (土) 21:09:16
-デモンズ・ダクソシリーズはそれまで気付かなかった盾の格好良さ・レイピア系の格好良さを教えてくれた(遠い目) --  2017-12-16 (土) 21:14:00
-難航していたブラボの解析が進んで炎の双頭ガーゴイルや盾直騎士、騎馬兵ボスやらが発掘されてきたな、なぜ没にしたと思うのも多い --  2017-12-16 (土) 21:35:03
-ちょっとブラボっぽくない感じな気がしないでもないな。どっちかといとダクソ寄りな感じ>騎馬兵ボスやら --  2017-12-16 (土) 21:50:02
-なんか普通のダーク♂ファンタジーな敵で精神ぶん殴る気持ち悪さに欠ける名前>ガーゴイル騎士騎兵 --  2017-12-16 (土) 21:55:06
-カインハースト関係っぽいし、本当はもう一つくらいマップがあったとかカインハーストの聖杯とかあったのかもしれない --  2017-12-16 (土) 22:44:08
-手元にコーラがあったから試しに温めて疑似炭酸抜きコーラにして飲んだが・・・思いのほか悪くないな --  2017-12-16 (土) 22:45:10
-ショウガ入れると美味しそうだと思う --  2017-12-16 (土) 22:47:53
-手羽先のコーラ煮美味しいよね --  2017-12-16 (土) 22:52:14
-炭酸を抜いたコーラはエネルギーの効率がきわめて高いらしくレース直前に愛飲するマラソンランナーもいるくらいです? --  2017-12-16 (土) 23:01:15
-砂糖入ってないコーラがあればうまそうと思う>コーラ煮  昔食ったときは鋭敏な少年時代の味覚だからか圧力が強すぎて ダメだった。今食べれば良い感じかもしれん --  2017-12-16 (土) 23:01:37
-炭酸抜くのはエネルギー効率云々関係なく飲みにくい(&腹が膨れすぎる)ってだけだから… --  2017-12-16 (土) 23:11:41
-わざわざ炭酸抜くくらいならスポーツ飲料の方がエネルギー効率いいぞ? --  2017-12-16 (土) 23:23:49
-バキ世界をこちらの世界の常識で考察してはいけない。 あの世界じゃ全てのスポーツ飲料がコーラを遥かに上回る強炭酸な可能性もある --  2017-12-16 (土) 23:28:35
-ところがどっこい取り込みやすさってのは個人差あってな。合わない人間はプロテインより落花生ドカ食いの方が筋肉ついたりするのだよ。スポーツ飲料は競技後の回復は早まるけど筋肉オーバークロックして出力を絞り出すにはジャンクな甘味がサイコーだぜ! --  2017-12-16 (土) 23:30:43
-ジュース→血圧上昇→生命の危機→アメリカァン!  つまりこうか --  2017-12-16 (土) 23:33:18
-スポーツ飲料は確かに量を飲み辛い --  2017-12-16 (土) 23:33:27
-ジャパニーズあんこマジ回復薬 --  2017-12-16 (土) 23:36:03
-高校のときアクエリアスは甘ったるいから同量の水をバケツに入れてがぶ飲みしてたって聞いたけど、今のアクエリアス薄くない? --  2017-12-16 (土) 23:36:41
-14キロの……砂糖水…… --  2017-12-16 (土) 23:39:37
-飲むんだッ! --  2017-12-16 (土) 23:39:54
-彡⌒ミ <また薄いって噂してる… --  2017-12-16 (土) 23:44:32
-作る側のコスパもあってか最近は薄めが多いね。winwinの関係よ。スポドリ成分より水分の方が多い奴もあるねウォーターだったか(疲れてる時に飲むとめっちゃ美味い) --  2017-12-16 (土) 23:45:55
-アクエリアスウォーターはカロリー同じくらいで運動中の補給に向く、アクエリアスゼロはカロリーと糖分ゼロなので血が滞りやすい身体が出来てない時期やブランク明けの水分補給に向くって印象 --  2017-12-16 (土) 23:49:10
-テスカトリポカとポカリスウェットは似ている(適当) --  2017-12-16 (土) 23:50:28
-ケツァルコアトルと血圧上がるは似ている? --  2017-12-16 (土) 23:53:04