#author("2022-03-18T09:10:08+09:00","","") [[ELDEN RING]] *キャラクター育成 [#ddc0e700] #contents *育成方針とは [#e24aa8e7] -使用武器、魔法、戦術に合わせたステータス配分方針である -既存のフロムウェアのソウルライク作品では、協力プレイ・対人プレイのマッチングを考慮し、ある程度他プレイヤーとレベル帯を合わせる際のステータス配分を指す事が多かった -本作は既存フロム作品と比べアイテムやイベントが増加しているため、対人キャラを作ろうと考えると負荷が大きいと思われる -対人前提の場合は能力の1ポイントに悩み素性選択の段階から効率を追求することになる -特に対人を考慮せず、純粋にキャラビルドを楽しむべきかもしれない *能力値 [#xbca71d0] 各ステータスの効果についての解説 #region(解説を開く) 各種ステータスの効果についての解説 -生命力 --ここに説明を書く -精神力 --ここに説明を書く -持久力 --ここに説明を書く -筋力 --ここに説明を書く -技能 --ここに説明を書く -知力 --ここに説明を書く -信仰 --ここに説明を書く -神秘 --ここに説明を書く #endregion *ビルド例 [#p03a2909] -ひとまず既存作に倣ったテンプレビルドのタイトルのみ記載するため修正と追加をお願いします -本作は魔法カテゴリに宗派・派閥とそれぞれに対応したアイテムが登場したため、魔法系ビルドの細分化が必要かもしれません -ページが長大になった場合はビルドごとのページ分割も視野に入れてください **脳筋 [#mda47d43] **上質 [#ie5acecd] **技量 [#x3f5f44a] **魔術師 [#ma7e8e4d] **魔術戦士 [#a07cf4f4] **信仰 [#ob04bb2d] **信仰戦士 [#wce218c0] **神秘 [#n94ef382]