アーマード・コア3(AC3)
アーマード・コア3 サイレントライン(AC3SL)
3-SL/CORE[コア] †
- クレスト製コアには迎撃機銃が標準装備されている。ミラージュ製との判別に。
- 対戦必須オプショナルパーツである実弾防御UP(スロット2)、ロックサイト拡大(6)、旋回速度UP(4)を装備するのに必要なOPTION SLOTは12。ここに被弾安定UP(1)をプラスできるOP SLOT 13が一つの目安となる。
- 難易度ノーマルであればサイト拡大を妥協するのも一つの手だが、サイトが狭まる難易度ハードでは極力装着したい。どちらでも対戦会を考えるなら外せない。
- EN防御UP(1)も一人プレイでは必須だが、対戦会ではEN武器の採用率は低いので見送るのもあり。被弾安定UPとコンバートするとよい。
オーバードブースト搭載型 †
- 3系の対戦では距離を詰めるも離すもOBが基本。
- OBには着地衝撃や被弾時の衝撃など、あらゆる硬直を強制解除する特性がある。
CCM-00-STO †
高い汎用性を持つクレスト社の標準型
パーツ名 | CCM-00-STO |
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ENTERPRISE | CREST |
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PRICE | 61000 |
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フレーム共通性能 | コアパーツ固有性能 | OBパーツ固有性能 |
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WEIGHT | 1105 | MAXIMUM WEIGHT | 3558 | CORE TYPE | OB |
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ENERGY DRAIN | 1043 | VS MG RESPONSE | 55 | OB POWER | 2670 |
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ARMOR POINT | [3:2820] [SL:2760] | VS MG RANGE | 125 | OB ENERGY DRAIN | 9600 |
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DEF SHELL | 580 | OPTION SLOT | 12 | DISCHARGE HEAT | 1200 |
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DEF ENERGY | 505 | | | LIMIT TEMP | 580 |
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COOLING | 368 | | | | |
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- 初期装備パーツ。初期コア。STOコア。
- 最安価かつバランスの良い性能なので、3・SLともにミッションでの使用に勧められる良コア。最も優秀な初期パーツの一つ。
- 初期コアにしてはミサイル迎撃性能が高い(3で1位、SLで2位)。操作に慣れない初心者にとってはありがたい一品である。
- OPスロット数が中東半端なのが短所。どこかしらを妥協する必要がある。
- OB発熱が高めで、限界温度がやや低い。OBの連発時には注意を。
- 対戦会運用を考えると、3では多少OPを融通する必要があるが決して悪くない選択肢になる。SLでは残念ながら、どうあがいてもMCM-MI/008、MCL-SS/RAYに敵わない。
- SLでもミッション用としては変わらず優良である。上記2コアは高額なのだ。
- 002コアと並んで管理者実働部隊AC御用達のコア。興ヘッドを乗せて暗い水色のカラーリングにすればなりきり機体の完成だ。
- 何故かSLでは使用ランカーが激減。使用者は(サイプレスを除くと)リトルベアただ一人である。
MCM-MI/008 †
OBの持続時間を追及した長期戦闘型
パーツ名 | MCM-MI/008 |
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ENTERPRISE | MIRAGE |
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PRICE | 115000 |
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フレーム共通性能 | コアパーツ固有性能 | OBパーツ固有性能 |
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WEIGHT | 1000 | MAXIMUM WEIGHT | 3270 | CORE TYPE | OB |
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ENERGY DRAIN | 1255 | VS MG RESPONSE | - | OB POWER | 2800 |
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ARMOR POINT | 2874 | VS MG RANGE | - | OB ENERGY DRAIN | 5800 |
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DEF SHELL | 543 | OPTION SLOT | 19 | DISCHARGE HEAT | 1050 |
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DEF ENERGY | 548 | | | LIMIT TEMP | 660 |
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COOLING | 242 | | | | |
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- SL追加パーツ:ミラージュの依頼を全てクリアすることでショップに追加。
- 008コア。SL対戦会の筆頭コア。
- 軽い、硬い、多すぎるOPスロット、高出力の癖に低消費すぎるOBと、文句の付け所がない。
- 欠点はミサイル迎撃機能が無い事。さらに入手時期が遅い上に高額なため、ミッション攻略にはあまり向かない。
- MCH-MX/GROAが重装機の筆頭として続くが、一時期の対戦シーンでは余りにも一択過ぎて嫌われていた。
- が、意外にも禁止パーツに指定されることはほとんどない。というのもこいつを禁止してしまうと、GROA機による待ち・引き撃ち戦術が跋扈し、非常につまらない塩試合ばかりになってしまうため。
CCL-01-NER †
防御力を犠牲にした高機動戦闘型
パーツ名 | CCL-01-NER |
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ENTERPRISE | CREST |
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PRICE | 88000 |
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フレーム共通性能 | コアパーツ固有性能 | OBパーツ固有性能 |
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WEIGHT | 788 | MAXIMUM WEIGHT | 3141 | CORE TYPE | OB |
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ENERGY DRAIN | 1310 | VS MG RESPONSE | 48 | OB POWER | [3:3000] [SL:2820] |
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ARMOR POINT | [3:2320] [SL:2150] | VS MG RANGE | 100 | OB ENERGY DRAIN | 10140 |
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DEF SHELL | [3:491] [SL:470] | OPTION SLOT | 14 | DISCHARGE HEAT | 980 |
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DEF ENERGY | 428 | | | LIMIT TEMP | 540 |
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COOLING | 356 | | | | |
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- 3では軽量機筆頭。紙装甲と引き換えに優秀なOB性能を発揮している。
- SLでは防御面とOB出力をまとめて下げられるあんまりな下方修正を喰らい、強力な対抗馬・MCL-SS/RAYの出現もあってすっかり日陰者に。
- 3、SLともに使用ランカーは最多であり、両TOPランカーもこのコアを使っている。
MCL-SS/RAY †
OB時の速度を追求した完全機動型
パーツ名 | MCL-SS/RAY |
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ENTERPRISE | MIRAGE |
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PRICE | 94000 |
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フレーム共通性能 | コアパーツ固有性能 | OBパーツ固有性能 |
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WEIGHT | 822 | MAXIMUM WEIGHT | 3056 | CORE TYPE | OB |
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ENERGY DRAIN | 1273 | VS MG RESPONSE | - | OB POWER | 3000 |
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ARMOR POINT | 2400 | VS MG RANGE | - | OB ENERGY DRAIN | 7420 |
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DEF SHELL | 467 | OPTION SLOT | 17 | DISCHARGE HEAT | 860 |
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DEF ENERGY | 510 | | | LIMIT TEMP | 620 |
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COOLING | 491 | | | | |
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- SL追加パーツ:アリーナでAランクに昇格することで入手。
- RAYコア。弱体化著しいNERコアに代わる、SLにおける軽量コア筆頭。
- 最高出力にして燃費も悪いわけではないOBと、薄いが薄すぎるとまではいかない装甲と、単体で見れば中々に優秀。
- 積載をあと178捻出すればMCM-MI/008が載ってしまうのが非常に痛い。こちらが重いのではなく相手が軽すぎるのだが、重量差を覆すほどの尖った長所がないのも事実なのだ…。
- 尖った造形に美しいOB炎と、ビジュアル面はトップクラスに優秀。そしてビジュアル機で済ませるには惜しい性能。特化した軽量級であれば性能とビジュアルを十分に活用できる。
CCH-0V-IKS †
防御力とAPを重視した近接戦闘型
パーツ名 | CCH-0V-IKS |
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ENTERPRISE | CREST |
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PRICE | 139000 |
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フレーム共通性能 | コアパーツ固有性能 | OBパーツ固有性能 |
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WEIGHT | 1502 | MAXIMUM WEIGHT | 4077 | CORE TYPE | OB |
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ENERGY DRAIN | [3:879] [SL:992] | VS MG RESPONSE | 38 | OB POWER | 2300 |
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ARMOR POINT | 3166 | VS MG RANGE | 150 | OB ENERGY DRAIN | 8000 |
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DEF SHELL | 664 | OPTION SLOT | 10 | DISCHARGE HEAT | 1810 |
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DEF ENERGY | 610 | | | LIMIT TEMP | 800 |
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COOLING | 733 | | | | |
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- 装甲特化コア。SL新規にもこれを上回る装甲のコアは無く、2作通してガチタン御用達。
- 一方、OB性能は低出力・悪燃費・高発熱と三拍子そろった劣悪ぶり。特に出力の低さは深刻で、速度特化機に通常ブーストで追いつかれるほど。
- OPスロットも少なく、対戦会に持ち込むには辛いものがある。トドメとばかりにSLではGROAの登場でほぼ立場を失った。
- 3ではそこそこCPUに使い手がいたが、SLでは一変して使い手皆無に。
MCH-MX/GROA †
高い汎用性を持つ重量型
パーツ名 | MCH-MX/GROA |
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ENTERPRISE | MIRAGE |
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PRICE | 90000 |
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フレーム共通性能 | コアパーツ固有性能 | OBパーツ固有性能 |
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WEIGHT | 1322 | MAXIMUM WEIGHT | 3990 | CORE TYPE | OB |
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ENERGY DRAIN | 973 | VS MG RESPONSE | - | OB POWER | 2400 |
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ARMOR POINT | 3164 | VS MG RANGE | - | OB ENERGY DRAIN | 5100 |
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DEF SHELL | 608 | OPTION SLOT | 14 | DISCHARGE HEAT | 1420 |
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DEF ENERGY | 600 | | | LIMIT TEMP | 760 |
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COOLING | 499 | | | | |
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- SL追加パーツ:空挺部隊護衛において入手。
- SLで登場したミラージュ製OBコアはいずれも優秀。これもその一つ。
- 基本性能については重さの分、順当に強化された008コアとも評せる。OPスロットもしっかり確保している。
- OBは低出力・省エネのマイルド型。出力はCCH-0V-IKSとどっこいだが、燃費の良さは比べ物にならない。
- こちらから攻める機体には不向きな、重装を生かした迎撃特化機向きのコア。
イクシードオービット搭載型 †
- 3から登場した新タイプのコア。自動で敵を攻撃する小型自律砲台を搭載する。
- 軽量級は単装、中量級以上は連装。ミラージュ製EOはエネルギー弾、クレスト製EOは実弾で統一されている。
- EN弾タイプには各種EN武器強化OPの効果が適用される。
- EN弾タイプのみ、格納していると弾が補給される。補給にかかる時間や補給形式はコア毎に異なる。
- 二次ロックを行わないのが最大の欠点。動きの鈍い敵にしか当たらず、距離が離れるともう固定目標にしか当たらない。
- ブレード機に対する近接防御武器としては非常に有効。
- エクステンションの実体追加装甲を装備するACは被弾安定性が0になっている。これに対しては高反動武器と併用することで性能をフルに発揮することが可能。
- 以下、その他のロックオン仕様について列記する。
- ECM環境下でも敵をロックする。ただし、ステルス発動中のACはロックできない。
- 頭部に生体センサーがないと生体兵器をロックしない。
- ロック目標とEOの間に障害物があっても発砲する。ミッションでは適宜収納すること
- 正面にいる敵よりも射界の端に近い敵を優先して狙う(ポータブル版で修正された可能性有?)。
MCM-MX/002 †
高い攻撃性能を持つミラージュ社の標準型
パーツ名 | MCM-MX002 |
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ENTERPRISE | MIRAGE |
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PRICE | 80000 |
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フレーム共通性能 | EOパーツ固有性能 |
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WEIGHT | 1016 | CORE TYPE | EO |
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ENERGY DRAIN | 1100 | EO ATTACK POWER | 450 |
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ARMOR POINT | [3:2643] [SL:2820] | EO NUMBER OF AMMO | 50 |
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DEF SHELL | 530 | EO AMMO TYPE | ENERGY |
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DEF ENERGY | 560 | EO AMMO HEAT | 12 |
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COOLING | 444 | EO RELOAD TIME | 30 |
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コアパーツ固有性能 | EO USAGE DRAIN | 2800 |
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MAXIMUM WEIGHT | 3302 | EO RANGE | 850 |
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VS MG RESPONSE | - | DISCHARGE HEAT | 146 |
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VS MG RANGE | - | LIMIT TEMP | 620 |
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OPTION SLOT | 16 | | |
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- 3:機動兵器侵攻阻止クリアで入手
- 本体性能
- 002コア。中量級らしいと言える平凡な水準。SLではAPが上昇した。
- 3では入手可能になるのは終盤。ストーリー攻略では生かす機会が少ない。フリーミッションで堪能しよう。
- 初期コアと同じく実働部隊AC御用達の品。興ヘッドを載せ、暗い青色のカラーリングにすればコスプレの完成だ。
- EO性能
- エネルギーライフル型。6秒ごとに10発ずつ回復する。2連装による高い時間帯火力と、随一の弾数回復速度がウリ。
- 射程距離が凄まじく長い。とはいえ、距離を離せば離すほど当たらなくなるので生かせる機会は少ない。むしろ遠い敵を優先して狙うEOの性質上、かえって裏目に出ている。
- 発射時消費ENが多い。出来るだけ余剰出力を確保しておこう。
CCM-0V-AXE †
実弾EOを装備したクレストの最新型
パーツ名 | CCM-0V-AXE |
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ENTERPRISE | CREST |
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PRICE | 78000 |
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フレーム共通性能 | EOパーツ固有性能 |
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WEIGHT | 1297 | CORE TYPE | EO |
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ENERGY DRAIN | 1120 | EO ATTACK POWER | 350 |
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ARMOR POINT | 2640 | EO NUMBER OF AMMO | 80 |
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DEF SHELL | 588 | EO AMMO TYPE | SOLID |
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DEF ENERGY | 517 | EO AMMO HEAT | 118 |
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COOLING | 287 | EO RELOAD TIME | 24 |
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コアパーツ固有性能 | AMMO PRICE | 15 |
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MAXIMUM WEIGHT | 3430 | EO RANGE | 600 |
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VS MG RESPONSE | 32 | DISCHARGE HEAT | 240 |
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VS MG RANGE | 100 | LIMIT TEMP | 540 |
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OPTION SLOT | 6 | | |
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- SL追加パーツ:新型兵器破壊において入手。
- 本体性能
- OPスロット数がギャグ。
強化人間に成れと?
- やや重く、迎撃性能も悪いが、それ以外に大きな穴はない。それだけにOPスロットが残念。
- EO性能
- ライフル型。性能は程々。
- 威力の割に弾薬費は安いが、わざわざミッションに持っていくほどかというと…。
- 武器破壊力が高く、アリーナに持ち込むと敵の武器をガンガン壊せる。
MCL-SS/ORCA †
最も多くのスロットを持つ機能付加型
パーツ名 | MCL-SS/ORCA |
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ENTERPRISE | MIRAGE |
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PRICE | 114000 |
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フレーム共通性能 | EOパーツ固有性能 |
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WEIGHT | 890 | CORE TYPE | EO |
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ENERGY DRAIN | [3:1553] [SL:1095] | EO ATTACK POWER | 123 |
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ARMOR POINT | [3:2150] [SL:2320] | EO NUMBER OF AMMO | 100 |
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DEF SHELL | [3:470] [SL:491] | EO AMMO TYPE | ENERGY |
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DEF ENERGY | 466 | EO AMMO HEAT | 8 |
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COOLING | 173 | EO RELOAD TIME | 5 |
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コアパーツ固有性能 | EO USAGE DRAIN | 884 |
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MAXIMUM WEIGHT | 3024 | EO RANGE | 300 |
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VS MG RESPONSE | - | DISCHARGE HEAT | 86 |
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VS MG RANGE | - | LIMIT TEMP | 510 |
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OPTION SLOT | 20 | | |
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- 本体性能
- 少なくとも、3ではコア性能を目当てに装備するコアではない。軽量級ならNERコアを。
- SLではNERコアとAP・実弾防御パラメータが入れ替えられ強化された。それだけにとどまらず消費ENが450も軽減。
NERに何の恨みが…
- 全コア最高OPスロット数を誇る。
- EO性能
- エネルギーマシンガン型。1秒ごとに1発ずつ回復。
- 初見では誰もが驚く圧倒的な連射速度が特徴。火力も500マシに匹敵する。連射力強化OPをつければレーザービームのような光線が飛んでいく。
- 攻撃範囲は非常に狭く、ほぼ正面限定。逆に無駄撃ちを抑えやすいとも言える。
- 最大の弱点は残弾補充の遅さ。ここぞという時以外は小出しにして使うべし。
CCL-02-E1 †
機動性と攻撃力を兼ね備えた汎用型
パーツ名 | CCL-02-E1 |
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ENTERPRISE | CREST |
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PRICE | 102000 |
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フレーム共通性能 | EOパーツ固有性能 |
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WEIGHT | 910 | CORE TYPE | EO |
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ENERGY DRAIN | 1449 | EO ATTACK POWER | 72 |
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ARMOR POINT | 2080 | EO NUMBER OF AMMO | 150 |
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DEF SHELL | 483 | EO AMMO TYPE | SOLID |
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DEF ENERGY | 441 | EO AMMO HEAT | 8 |
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COOLING | 914 | EO RELOAD TIME | 8 |
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コアパーツ固有性能 | AMMO PRICE | 55 |
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MAXIMUM WEIGHT | 2984 | EO RANGE | 450 |
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VS MG RESPONSE | 60 | DISCHARGE HEAT | 122 |
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VS MG RANGE | 150 | LIMIT TEMP | 500 |
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OPTION SLOT | 15 | | |
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- SL追加パーツ:クレストの依頼を全てクリアすることでショップに追加。
- 本体性能
- SLで弱体化したNERコアに次ぐ、ワースト2位の防御力が搭載をためらわせる。
- ミサイル迎撃性能は全コア中ナンバーワン。強化人間で運用するとミサイルが効きづらくなる上にEO使用時の発熱もある程度軽減できる。
- SLパッケージ機体が装備しているコア。アリーナではゼロやカラードネイルなどの有名な強化人間が使用している。
- EO性能
- マシンガン型。いくら何でも豆鉄砲すぎる。
- 何故か起動時の発熱量が高く、出しっぱなしだと勝手に熱暴走する。
MCH-MX/GRP †
高い攻撃力と防御力を持つ重装攻撃型
パーツ名 | MCH-MX/GRP |
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ENTERPRISE | MIRAGE |
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PRICE | 72000 |
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フレーム共通性能 | EOパーツ固有性能 |
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WEIGHT | 1378 | CORE TYPE | EO |
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ENERGY DRAIN | [3:992] [SL:779] | EO ATTACK POWER | 1450 |
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ARMOR POINT | 3003 | EO NUMBER OF AMMO | 15 |
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DEF SHELL | 630 | EO AMMO TYPE | ENERGY |
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DEF ENERGY | 543 | EO AMMO HEAT | 18 |
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COOLING | 407 | EO RELOAD TIME | 122 |
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コアパーツ固有性能 | EO USAGE DRAIN | 5450 |
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MAXIMUM WEIGHT | 3813 | EO RANGE | 570 |
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VS MG RESPONSE | - | DISCHARGE HEAT | 142 |
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VS MG RANGE | - | LIMIT TEMP | 700 |
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OPTION SLOT | 8 | | |
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- 本体性能
- 重いが、重量級コアとしては軽めの部類。それでいて防御力は優秀。SLでは消費ENが改善されますます扱いやすくなった。
- OPスロットが少ないのが最大の欠点。
- ショップに初期陳列されており、しかも下から2番目に安価。優秀なEOによってOB不要のミッション攻略に大活躍する。
- EO性能
- レーザーキャノン型。22秒経過で15発回復。時間こそかかるが一度に全回復するので、逆に扱いやすい。
- KARASAWA級のハイレーザーが飛んでくる驚愕の攻撃型EO。並の雑魚メカなどあっという間に蹴散らしてくれる。
- 攻撃範囲が広すぎる点には気を付けておきたい。視界外の目標を勝手に狙って無駄撃ちしていることがある。
CCH-04-EOC †
EO攻撃範囲を重視した遠距離攻撃型
パーツ名 | CCH-04-EOC |
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ENTERPRISE | CREST |
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PRICE | 84000 |
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フレーム共通性能 | EOパーツ固有性能 |
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WEIGHT | 1492 | CORE TYPE | EO |
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ENERGY DRAIN | 889 | EO ATTACK POWER | 1204 |
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ARMOR POINT | 2999 | EO NUMBER OF AMMO | 20 |
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DEF SHELL | 612 | EO AMMO TYPE | SOLID |
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DEF ENERGY | 593 | EO AMMO HEAT | 414 |
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COOLING | 398 | EO RELOAD TIME | 90 |
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コアパーツ固有性能 | AMMO PRICE | 320 |
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MAXIMUM WEIGHT | 3692 | EO RANGE | 800 |
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VS MG RESPONSE | 43 | DISCHARGE HEAT | 280 |
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VS MG RANGE | 130 | LIMIT TEMP | 720 |
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OPTION SLOT | 8 | | |
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- SL追加パーツ:未踏査地区最奥部侵入において入手。
- 本体性能
- 重量増加の割に、MCH-MX/GRPから大して強くなっていない。迎撃装置付きとはいえ少々物足りない。
- OPスロット数が少ないのが…ってこっちもかい!
- これがN系で最強クラスのコアに化けるとは、誰が予想したであろうか……。
- EO性能
- リニアガン型。説明文を鵜呑みにして遠距離で使わないように。
- 着弾時に爆風が起きるが、特に反動は無し。威力は充分なので近距離でぶっ放そう。
- 「EO攻撃範囲を重視」の説明は伊達ではなく、EO範囲強化OP「OP-EO-LAP」と組み合わせれは真後ろまで攻撃してくれる。実用性は別にして。