BLADE & GRENADE - Armored Core & FromSoftware Products fan wiki site

我々はここへキャンプを設営する!


ようこそ BLADE & GRENADEへ!


アーマード・コアをはじめとした
【フロム・ソフトウェア】作品中心のファンサイトです。
みんなの「楽しい」を集めて愉快&痛快な日々を過ごしましょう^^



――BLADE & GRENADE(B&G) 管理室




「楽しくない? 連れて行け(指を鳴らす)」  ――管理室 Chief Happiness Offecer

簡易トップページ ⇒【MobileStation】

初めて訪れた方へ - FAQ よくあるご質問

本サイトを初めてご訪問された方のために、よくあるご質問と回答を記載します。

+  Q1 このサイトは閉鎖したRavenwoodの移転先ですか?
+  Q2 このサイトはAC wiki、攻略wikiですか?
+  Q3 このサイトでフロムソフトウェア作品以外の話をしても良いのですか?

Hello there.

This website is made for Japanese FromSoftware fans, so all pages are written in japanese, generally.
If you need information at FromSoftware products, please avail yourselves of offical website.

Regards
B & G Happiness Officer

編集は君を自由にする!

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON

⇒【攻略ページ】
初心者向け講座

2023年8月25日(金)発売
621
It's time for work.
仕事を始めるぞ

【2023.8】発売ロンチトレーラー/【英語版】
【2023.7 SDCC】ストーリートレーラー/【英語版】
【2023.4】ゲームプレイトレーラー
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 公式サイト

ACVI専用相談ページ ネタバレを含む話題・込み入った話題はこちらへどうぞ

みんながみんな、早解き出来るわけではないので……
ラウンジではシナリオ・隠しパーツなどのネタバレを含む話題にはご配慮頂けると幸いです。
あと愚痴とか強すぎる言葉とかもね。柔らかくいこうね

VIについて語り合いたい?
⇒【ACVI専用談話室】

ミッション・アセンの相談がしたい?
⇒【ACVI攻略情報交換所】

フロム脳を活用して考察を巡らせたい?
⇒【ACVI世界観考察】

オンライン対戦について相談がしたい?
⇒【ACVIオンライン専用相談室】

 (C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

ELDEN RING

⇒【攻略ページ】

約束の王を待つ
DLC "Shadow of the Erdtree" 6月21日発売

エルデンリング おおエルデンリング
砕かれたのだ 誰か あるいは何かに

…のう 褪せ人風情が
不遜であろう 地に伏せよ

公式ページ
 (C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

専用談話室

ソウルシリーズに関しての雑談、情報交換、攻略情報提供はソウル シリーズ/談話室をご利用ください

インフォメーション

編集初心者にして欲しいこと一覧

2023 転載禁止!確認強化年間

ACVI記事の編集

  • 待望の新作です。サイトを充実させていきましょう
  • みんな遊ぶのに夢中で編集が遅れ気味なンだ!
  • ゲーム内容の解析は規約で禁止なのでやっちゃダメ!

ダクソ3武器へのコメント

  • ※やりかた そのままコメント

注意事項

  • よそ様のサイトのコメント内容を盗作しないように

ACVIパーツパラメータの編集

  • 9/11にアップデート1.02が配信されて本作でも暫時パラメータが変わることが確定
  • 編集速度が運営に負けて過去の情報が負えなくなると後々困るンだ!

ACパーツリストへのコメント

  • 右上の編集ボタンかそのままコメント

その他

  • 睡眠時間はちゃんと取ろう

テンプレ更新進捗→編集メモ

お知らせ

【文章講座】を更新しました。本サイトの利用にとどまらず、過去二年以内に人間関係でトラブルを起こした方は念のためお読みください。

+  画像添付に関する基本設定変更(2023-9-15)

管理室 公式発表

⇒【過去の公式発表】

ラウンジ利用規約

+  必読

ラウンジ

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • 流行りのジャンルに一斉に群がる制作姿勢は変わらんのやな -- 2024-09-08 (日) 05:37:24
  • 情報が古いだけならまだ問題ないけど、そこから知った風な口でディスるまで加わると愚かさで役満なんやな(古びたアンテナとスピーカーを叩く音) -- 2024-09-08 (日) 05:41:44
  • ワイのお勧め作品『千早ちゃんの評判に深刻なエラー』諸事情でリモートロボ操作して企業ミッションクリアする仕事しているヒロインが同業者からイレギュラー扱いされる話、最近商業化された -- 2024-09-08 (日) 05:46:50
  • 最近のなろう系ヒット作ってオルクセン王国史とかなんだよなぁ -- 2024-09-08 (日) 05:50:37
  • 古代から情報をアップデートできずに後発を否定する老害は発生してるから仕方ないね。カナ文学が流行り出した数百年前もカナ文学は漢文をぱくりのワンパターンな低俗な文学だって貴族のおじいちゃんが日記に書きまくってるし -- 2024-09-08 (日) 05:57:27
  • 05:30:36この認識もだいぶ古めじゃないっスかね… -- 2024-09-08 (日) 06:04:08
  • 小説投稿サイトも老害よりやぞ。今のオタクのメインストリームはチューバーやからな -- 2024-09-08 (日) 06:06:26
  • 現代ダンジョン配信冒険者ネタっていつからあるんすかねぇ -- 2024-09-08 (日) 06:13:07
  • もう活字媒体がね… >今のオタク -- 2024-09-08 (日) 06:16:14
  • エロ同人誌も二次創作よりオリジナルのほうが売れる時代っすからね -- 2024-09-08 (日) 06:21:12
  • なろうみたいな同人活動にタダ乗りする出版業界が悪い -- 2024-09-08 (日) 06:22:42
  • 美少女アニメ的なビジュアルは好きだけどアニメ自体は見ないって若い子多いみたいね -- 2024-09-08 (日) 06:31:41
  • 物語自体に興味が無くなってるんやろか >アニメ自体は見ない -- 2024-09-08 (日) 06:33:56
  • ちいかわとかもそうだけどキャラは好き、でもそのバックボーンは一切興味ないって割とザラやぞ -- 2024-09-08 (日) 06:43:56
  • 現実が充実してるから物語が必要とされてないなら喜ばしい事やないか -- 2024-09-08 (日) 07:03:47
  • 逃避先が変わっただけだと思うんですけど…>喜ばしいこと -- 2024-09-08 (日) 07:07:40
  • なろう嫌い難民、言動がなろう古典テンプレの平民だからって理由で差別する踏み台貴族にそっくりだよね。実は最初期のなろう系が大好きなんじゃない? -- 2024-09-08 (日) 07:13:56
  • 現実の充実度と物語の必要性がどう結びついてるのか誰か説明してやくめでしょ -- 2024-09-08 (日) 07:15:20
  • フィクションは現実逃避だからでしょ -- 2024-09-08 (日) 07:22:36
  • 千早ちゃんも幼女戦記っぽいダンジョンアタックものだし、オルクセンも兵站の大事さ分かってる俺SUGEEだから結局テンプレの踏襲からは逃れられてないよね -- 2024-09-08 (日) 07:27:05
  • そりゃあ娯楽は全て現実頭皮やろ -- 2024-09-08 (日) 07:30:35
  • (´・ω・`)また神の話してる >現実頭皮 -- 2024-09-08 (日) 07:33:14
  • なろう嫌い拗らせ君また出たんか…嫌いなものの嫌いな所探すより好きなことしてるほうが生産的だよ -- 2024-09-08 (日) 07:35:03
  • 嫌いなものの嫌いな所探すのってクリエイティブな活動やぞ -- 2024-09-08 (日) 07:41:37
  • 誹謗は持たざる者が好む手軽な娯楽的な話を聞いた覚えがあるけどどうなんやろね(クラブと木盾を構える音) -- 2024-09-08 (日) 07:42:01
  • 駄目なところが何故駄目なのかってのを明確に言語化できる人がやるならクリエイティブだけど難民は語彙力がね… -- 2024-09-08 (日) 07:49:30
  • 難民は肉体言語ネイティブやぞ >語彙力 -- 2024-09-08 (日) 07:52:12
  • ネイティブ=語学堪能なんてナイーブな考えは捨て給え -- 2024-09-08 (日) 07:54:58
  • 肉体言語ならまかせろー(天を仰ぐ)(下を指す)(呆れる) -- 2024-09-08 (日) 08:15:46
  • ちゃんと下を刺す前に糞団子投げろ -- 2024-09-08 (日) 08:30:50
コメント:

B&G 要望について

サイト編集において「こりゃー管理者権限ねーと無理だわ」ってことを記載してください
管理者もアマチュアなため対応時期については明言できません
※要望に投稿日を付記しておくと経過日数を見て「やべ」ってなって対応が早まるかもです(室長)
サイト名及び左上の画像については管理者権限での変更が必要なため、
必要な際は協議後にご連絡ください(画像についてはアップローダ使用)

トップ凍結の方針のため、memoプラグインを廃止しました。
要望はお知らせ欄等に書いてください
⇒【解決済の問題】

添付ファイル: file3dlc.jpg 728件 [詳細] filevd.jpg 718件 [詳細] filev.jpg 716件 [詳細] filebb.jpg 716件 [詳細] fileds3.jpg 751件 [詳細] fileds2.jpg 731件 [詳細] fileds1.jpg 732件 [詳細] fileds.jpg 710件 [詳細] filefa.jpg 718件 [詳細] file4.jpg 701件 [詳細] filelr.jpg 707件 [詳細] fileff.jpg 680件 [詳細] filenb.jpg 695件 [詳細] filenx.jpg 712件 [詳細] filesl.jpg 712件 [詳細] file3.jpg 689件 [詳細] fileaa.jpg 688件 [詳細] file2.jpg 699件 [詳細] filemoa.jpg 732件 [詳細] filepp.jpg 720件 [詳細] fileac.jpg 688件 [詳細]