BLADE & GRENADE - Armored Core & FromSoftware Products fan wiki site

我々はここへキャンプを設営する!


ようこそ BLADE & GRENADEへ!


アーマード・コアをはじめとした
【フロム・ソフトウェア】作品中心のファンサイトです。
みんなの「楽しい」を集めて愉快&痛快な日々を過ごしましょう^^



――BLADE & GRENADE(B&G) 管理室




「楽しくない? 連れて行け(指を鳴らす)」  ――管理室 Chief Happiness Offecer

簡易トップページ ⇒【MobileStation】

初めて訪れた方へ - FAQ よくあるご質問

本サイトを初めてご訪問された方のために、よくあるご質問と回答を記載します。

+  Q1 このサイトは閉鎖したRavenwoodの移転先ですか?
+  Q2 このサイトはAC wiki、攻略wikiですか?
+  Q3 このサイトでフロムソフトウェア作品以外の話をしても良いのですか?

Hello there.

This website is made for Japanese FromSoftware fans, so all pages are written in japanese, generally.
If you need information at FromSoftware products, please avail yourselves of offical website.

Regards
B & G Happiness Officer

編集は君を自由にする!

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON

⇒【攻略ページ】
初心者向け講座

2023年8月25日(金)発売
621
It's time for work.
仕事を始めるぞ

【2023.8】発売ロンチトレーラー/【英語版】
【2023.7 SDCC】ストーリートレーラー/【英語版】
【2023.4】ゲームプレイトレーラー
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 公式サイト

ACVI専用相談ページ ネタバレを含む話題・込み入った話題はこちらへどうぞ

みんながみんな、早解き出来るわけではないので……
ラウンジではシナリオ・隠しパーツなどのネタバレを含む話題にはご配慮頂けると幸いです。
あと愚痴とか強すぎる言葉とかもね。柔らかくいこうね

VIについて語り合いたい?
⇒【ACVI専用談話室】

ミッション・アセンの相談がしたい?
⇒【ACVI攻略情報交換所】

フロム脳を活用して考察を巡らせたい?
⇒【ACVI世界観考察】

オンライン対戦について相談がしたい?
⇒【ACVIオンライン専用相談室】

 (C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

ELDEN RING

⇒【攻略ページ】

約束の王を待つ
DLC "Shadow of the Erdtree" 6月21日発売

エルデンリング おおエルデンリング
砕かれたのだ 誰か あるいは何かに

…のう 褪せ人風情が
不遜であろう 地に伏せよ

公式ページ
 (C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

専用談話室

ソウルシリーズに関しての雑談、情報交換、攻略情報提供はソウル シリーズ/談話室をご利用ください

インフォメーション

編集初心者にして欲しいこと一覧

2023 転載禁止!確認強化年間

ACVI記事の編集

  • 待望の新作です。サイトを充実させていきましょう
  • みんな遊ぶのに夢中で編集が遅れ気味なンだ!
  • ゲーム内容の解析は規約で禁止なのでやっちゃダメ!

ダクソ3武器へのコメント

  • ※やりかた そのままコメント

注意事項

  • よそ様のサイトのコメント内容を盗作しないように

ACVIパーツパラメータの編集

  • 9/11にアップデート1.02が配信されて本作でも暫時パラメータが変わることが確定
  • 編集速度が運営に負けて過去の情報が負えなくなると後々困るンだ!

ACパーツリストへのコメント

  • 右上の編集ボタンかそのままコメント

その他

  • 睡眠時間はちゃんと取ろう

テンプレ更新進捗→編集メモ

お知らせ

【文章講座】を更新しました。本サイトの利用にとどまらず、過去二年以内に人間関係でトラブルを起こした方は念のためお読みください。

+  画像添付に関する基本設定変更(2023-9-15)

管理室 公式発表

⇒【過去の公式発表】

ラウンジ利用規約

+  必読

ラウンジ

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • つかれてんのかね -- 2024-04-16 (火) 07:37:55
  • まだ月曜日なのにそんなことで今週乗り切れるのか?(虚な目) -- 2024-04-16 (火) 08:13:31
  • 週明けをループしてしまってる難民が居るな -- 2024-04-16 (火) 08:51:00
  • 終末の過ごし方 ※フルプライス激薄ゲーだったがシナリオがエモかったので炎上しなかった古典エロゲー -- 2024-04-16 (火) 09:41:36
  • 週末の難民から取り出した脳を∞型に繋ぎ合わせる事で難民は週末ループ状態になり常にハッピハッピーなんだ! -- 2024-04-16 (火) 09:54:47
  • ハッピハッピーターンで口の中ぱちぱちだぜ -- 2024-04-16 (火) 10:10:57
  • (突如脳内に猫の記憶が溢れる音) -- 2024-04-16 (火) 10:33:55
  • 差し歯がとれたから歯医者に行ったら、この歯はもう駄目だから二千円で隣の健康な歯を二本削って三年しか保たないブリッチをやるか、四十万払ってインプラントやるか来週までに選べって言われたのん。どっちがいいのかにゃあ(現実逃避で猫になる音) -- 2024-04-16 (火) 11:02:45
  • いっそ総入れ歯にしてギザギザの歯にしよ?(ペンチを取り出す音) -- 2024-04-16 (火) 11:06:30
  • セカンドオピニオンという選択肢、私は最初通ってた歯医者にインプラントにしよって言われたが、別の歯医者で被せ物で問題ないと言われてことなきを得た -- 2024-04-16 (火) 11:52:45
  • だいたいかぶせでどうにでもなるもんじゃないの? -- 2024-04-16 (火) 12:07:57
  • 他の歯医者いけ。なんとか誤魔化し処置するから早めに決めて、とか普通だろうが、一週間で決めろとか普通言わん。 -- 2024-04-16 (火) 12:11:03
  • 俺もドヤコンガちゃんにゴミを見るような目で見られたい -- 2024-04-16 (火) 12:11:35
  • ほぼ神経しんでても骨と剥がれない限り、銀構成でだいたいいけるはず -- 2024-04-16 (火) 12:17:28
  • どっちにしても今の歯は抜いちゃおって言われたから被せ物はもう無理なのん。もしかしてはやまった? -- 2024-04-16 (火) 12:33:08
  • あ、抜こ?言われたて抜いちゃったから無理なの -- 2024-04-16 (火) 12:34:06
  • インプラントするにしても他所のが良さそうなレベル -- 2024-04-16 (火) 12:35:20
  • 早まりだと思うが金蔓にされてる気がする。 ナニモンでも余所で調べてみ -- 2024-04-16 (火) 12:41:00
  • 即日抜歯はやばい…と思ったけど差し歯抜けただけか良かった。でもインフォームドコンセントちゃんとしてくれる別の歯医者探そ? -- 2024-04-16 (火) 12:43:24
  • 要らないわよねえ歯なんか!それで栄養が摂取できるんならさあ!(注射器を刺しまくる音) -- 2024-04-16 (火) 12:43:28
  • そういやキャロルファンの室長がドヤコンガ問題一切触れないの怖いわね -- 2024-04-16 (火) 13:20:57
  • くちあなとけつあなをいじるしかないしな -- 2024-04-16 (火) 13:59:53
  • 美人の女医さんで治療の度に押し付けてくれるから贔屓してたんだけどカモられてたって事!?やっぱりリアルはクソだな(調べたら治療には最低3ヶ月かかる、つまり3ヶ月間毎週押し付けて貰えるので迷う音) -- 2024-04-16 (火) 14:14:19
  • さっき有名専門店のおにぎり食べたんだけど米と具と海苔だけなのになんであんなに変わるんすかね…? -- 2024-04-16 (火) 16:39:31
  • 塩とたきかげんかな -- 2024-04-16 (火) 17:32:10
  • それはもうカモノハシですねえ -- 2024-04-16 (火) 17:32:36
  • おっぱい歯医者って一時メディアにあったな。小さい人は胸にタオルおしこんでたとか暴露が -- 2024-04-16 (火) 17:37:29
  • 眼底検査も押し当てるって聞くなぁ -- 2024-04-16 (火) 17:41:49
  • お医者さんに関しては若い人よりベテラン感あるおばちゃんのが安心できるわね…(採血に怯える音) -- 2024-04-16 (火) 17:45:00
  • ガリガリで血管の場所見えるから採血しやすいはずなのに失敗された時はohってなりましたね…(断ちくらむ音) -- 2024-04-16 (火) 17:47:17
コメント:

B&G 要望について

サイト編集において「こりゃー管理者権限ねーと無理だわ」ってことを記載してください
管理者もアマチュアなため対応時期については明言できません
※要望に投稿日を付記しておくと経過日数を見て「やべ」ってなって対応が早まるかもです(室長)
サイト名及び左上の画像については管理者権限での変更が必要なため、
必要な際は協議後にご連絡ください(画像についてはアップローダ使用)

トップ凍結の方針のため、memoプラグインを廃止しました。
要望はお知らせ欄等に書いてください
⇒【解決済の問題】

添付ファイル: file3dlc.jpg 506件 [詳細] filevd.jpg 491件 [詳細] filev.jpg 492件 [詳細] filebb.jpg 489件 [詳細] fileds3.jpg 518件 [詳細] fileds2.jpg 516件 [詳細] fileds1.jpg 513件 [詳細] fileds.jpg 485件 [詳細] filefa.jpg 497件 [詳細] file4.jpg 480件 [詳細] filelr.jpg 480件 [詳細] fileff.jpg 468件 [詳細] filenb.jpg 470件 [詳細] filenx.jpg 494件 [詳細] filesl.jpg 492件 [詳細] file3.jpg 466件 [詳細] fileaa.jpg 460件 [詳細] file2.jpg 472件 [詳細] filemoa.jpg 510件 [詳細] filepp.jpg 474件 [詳細] fileac.jpg 475件 [詳細]