#author("2016-07-03T21:08:30+09:00","","")
#author("2016-07-19T01:01:15+09:00","","")
[[DARK SOULSⅢ]]
*各種検証 [#nf92b4a9]
#contents
**魔法触媒 [#l0afe120]
-理、信が50のキャラで実験(筋、技、運も50) 威力ブースト指輪は無し
-攻撃魔法は周回難易度カンストの篝火「灰の墓所」周辺にいる亡者を標的に
-原盤が足りず最大強化でない触媒もあるが、補正値はそれほど変わらないし誤差ってことで

 単一補正の触媒は最大強化時に威力修正-10(黒剣のみ-30)がエンチャントの数値になる(誤差有)

***魔術 [#rf61feba]
|触媒名|補正値(最大強化) |ソウルの矢(追加詠唱) |深みのソウル(追加詠唱)|エンチャント(結)|備考|
|魔術師の杖+0|173|145(171)|95(114)|結164|理B&br;※エンチャに追加詠唱は効果なし|
|魔術師の杖+10|202|189(219)|127(151)|結192|理A|
|異端の杖+9|200(200)|185(214)|125(148)|結190|理A|
|宮廷魔術師+10|202|189(219)|127(151)|結192|理S|
|妖木の枝+9|168(168)|138(163)|90(108)|結159|理B|
|語り部の杖+9|195(196)|178|120|結186|理A|
|托鉢の杖+10|188|167(195)|111(133)|結178|理A|
|イザリスの杖+5|238|164(192)|209(241)|結176|理A信C|
|大主教の杖+5|214|216(247)|149(175)|結95|信S&br;※エンチャントに補正が乗らない?|
|蛆人の杖+5|100|200(231)|136(161)|結95|理-信-&br;運50で検証&br;※エンチャントに補正が乗らない?&br;補正値は100のままだが、幸運50以上でもまだ威力上昇する(上限不明)|
|古老の結晶杖+5|187|166(248)|110(175)|結177|理A&br;追加詠唱でダメージ+50%(普通は+17%程度)|
|結晶の聖鈴+5|224|221|153|結154&br;雷154&br;暗154&br;黒138|理C信C&br;魔力補正が高いのに結晶エンチャは弱い|
|聖者の燭台+9|181(182)|157|166|172|理A|
|ヘイゼルのつるはし+4|183(188)|160(186)|169(197)|174|理A&br;追加詠唱の魔力ダメージUPは武器攻撃にも効果あり|
|金枝の杖槍+4|192(198)|174(203)|184(214)|結95|信A&br;信仰依存の魔術触媒&br;エンチャントに補正値が適応されない&br;追加詠唱の魔力ダメージUPは武器攻撃にも効果あり|
|火刑の芒+4|192(198)|174|184|結183|理A|
|触媒名|補正値(最大強化) |ソウルの矢(追加詠唱) |深みのソウル(追加詠唱)|エンチャント(結)|備考|

***呪術 [#cc81ed7e]
|触媒名|補正値(最大強化) |火の玉|黒火球|戦技発火|エンチャント(炎)|備考|
|呪術の火+0|181|312|385|82|炎158|理C信C|
|呪術の火+10|214|384|475|353|炎197|理C信C|
|白髪のタリスマン+5|182|331|387|175|炎158&br;雷143&br;暗143&br;黒128|理D信C|

***奇跡 [#r217f9a8]
|触媒名|補正値(最大強化)|回復|雷の槍|蝕み(2発目)|生命狩りの鎌|放つフォース|神の怒り|エンチャント(雷、暗、黒)|備考|
|タリスマン+9|201(202)|605|226|267(156)|328|229|661|雷191&br;暗191&br;黒171|信A|
|粗布のタリスマン+9|200(200)|600|223|265(158)|323|220|644|雷190&br;暗190&br;黒170|信A|
|聖女のタリスマン+9|204(205)|614|230|270(153)|333|257|718|雷194&br;暗194&br;黒174|信S|
|太陽のタリスマン+10|184|552|197|250(173)|295|192|583|雷175&br;暗175&br;黒156|信A|
|薄暮のタリスマン+5|269|561|202|381(218)|537|188|578|雷177&br;暗177&br;黒159|理A信A&br;※黒剣には闇ボーナスが適応されない?|
|白髪のタリスマン+5|182|454|142|248(175)|291|129|450|炎158&br;雷143&br;暗143&br;黒128|理D信C|
|聖職の聖鈴+0|177|531|185|244(179)|282|178|556|雷168&br;暗168&br;黒150|信A|
|聖職の聖鈴+10|207|623|235|273(150)|340|240|687|雷197&br;暗197&br;黒176|信S|
|司祭の聖鈴+9|203(203)|609|228|268(155)|329|226|657|雷193&br;暗193&br;黒172|信A|
|聖木の鈴草+9|179(180)|538|189|246(177)|286|183|566|雷170&br;暗170&br;黒152|信A|
|ヨルシカの聖鈴+10|209|627|238|273(149)|341|268|736|雷198&br;暗198&br;黒177|信S|
|クァトの鈴+5|273|574|209|386(223)|576|207|616|雷181&br;暗181&br;黒162|理A信A&br;※黒剣には闇ボーナスが適応されない?|
|結晶の聖鈴+5|224|487|262|290(133)|375|128|446|結154&br;雷154&br;暗154&br;黒138|理C信C&br;魔力補正が高いのに結晶エンチャは弱い|
|触媒名|補正値(最大強化)|回復|雷の槍|蝕み(2発目)|生命狩りの鎌|放つフォース|神の怒り|エンチャント(雷、暗、黒)|備考|

**出血ダメージの検証 [#u4de3a32]
-出血させる前に倒してしまうので、未強化武器で実験した
-他の強化した武器でも試したが、出血ダメージの量に武器の出血効果の値や威力、強化段階などは影響しないらしい
-武器の出血効果の値はステータス異常を蓄積させる量のことで、出血ダメージには影響はないし、武器ごとの差も実感できるほどではない
|実験台|ダガ-(未強化)+緋刃|血のダガー(未強化)|盗賊短刀(未強化)|盗賊短刀(未強化)+緋刃|
|灰墓所亡者(HP423)|4回163(39%)|4回113(27%)|4回113(27%)|2回163(39%)|
|竜人召喚師(HP732)|6回209(28%)|6回159(22%)|6回159(22%)|3回209(28%)|
|短剣賢者(HP546)|6回182(33%)|6回131(24%)|6回131(24%)|3回181(33%)|
|魔法賢者(HP1229)|6回284(23%)|6回234(19%)|6回で出血234(19%)|3回284(23%)|
-最大HPの多い敵ほど大きな出血ダメージを与えられるが、割合が一定でないので出血耐性か何かで軽減されている?
-カーサスの緋刃は武器に出血効果を付与するのに加え、もともと出血のある武器より高い出血ダメージを出す
--もともと出血のある武器に塗れば、半分の攻撃回数でより高い出血ダメージを与えることができるようになる
-血の貴石の変質強化「血の~」はもともと出血のある武器と同等の効果があるが、緋刃を重ねられない