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ARMORED CORE 4 †
戦い続ける歓びを
ARMORED CORE 4(アーマード・コア フォー) |
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ジャンル | アクション |
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プラットフォーム | PlayStation®3 Xbox® 360 |
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開発・発売元 | フロム・ソフトウェア |
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プレイ人数 | 1~8人 |
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発売日 | 2006年12月21日(PS3) 2007年3月22日(X360) |
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CERO | A |
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対応ハード | PlayStation 3 Xbox 360(後方互換:未対応) |
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ダウンロード販売 | なし |
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人口爆発による食糧およびエネルギー資源の慢性的な不足。
近視眼的な開発により無秩序に拡大する極地。
南北に二極化した享楽と貧困は、救いようのない諦観と憎悪を醸成し、
国民国家政府は、徐々にその統治能力を失っていた。
頻発するテロと暴動により、多くの都市が廃墟と化す一方で、
秩序の崩壊により重要度を増した軍隊は、高度に機械化され、
幾つかの企業が、強力な軍産複合体を形成、
その影響力をかつてないほどに拡大させていった。
加速する破綻が、経済システムのそのものの存続を危うくするに至り、大きな転機が訪れた。
すなわち、既に実質的な最高権力として機能していた6つの巨大企業グループが、
国民国家政府による秩序維持に見切りをつけ、自らによる新しい秩序を構築するため、
全面的な戦争(国家解体戦争)を開始したのである。
国家解体戦争は、企業側の一方的な奇襲によって始まり、
多くの国家軍隊が、企業の最新鋭兵器、
特に30機足らずの新型ACの前に、なすすべなく壊滅していった。
戦争終結まで、およそ一ヶ月。
人類史上に類を見ない大規模クーデターは、極めて短期間の内に、圧倒的に決着する。
戦争終結後、企業により、秩序維持のための新しいシステムが構築された。
人々は、コロニーと呼ばれる群居地に属し、労働の対価として糧食を保証される一方で、
市場経済とは完全に切り離され、賢明な経済主体たる企業は、
自分たちだけの市場を持ち、そうした人々を統治した。
企業は、このシステムを「経済による平和(パックス・エコノミカ)」と嘯き、
限りある資源の節度ある再分配を最適に実現するものであると喧伝したが、
世界を明確に階層化する新システムは、ある意味で社会主義的、
さらに言えば奴隷制度的ですらあった。
企業統治の開始から5年。
軍事力の独占と、人々に蔓延する無気力により、
新しい秩序は表面上の安定を保っていた…。
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ミッション †
登場人物 †
その他 †