#author("2019-09-19T20:30:18+09:00","","") [[公民館/DAEMONXMACHINA]] ---- #contents ---- -マルチプレイはクリアするとアタッチメントが手に入る。 -また、フリーオーダーとは異なりCOM僚機の雇用費はタダ。 -戦闘データは勝利事に%が蓄積されていき、設計図は勝利時の報酬にランダムで追加されることがある。 -パーツのスロット数はオーダーミッションの進み具合に関わらずスロット3が出る。 -フリーミッションやオーダーミッションで本来デカールがある位置に何もなく、デカールの回収は不可能。 ***ガンフォートRT:α破壊作戦 [#n0b2bde4] |~OPERATION NAME|01-0902:Bullet Rush| |~目標|大型イモータルの撃破| |~報酬|8000c| |~追加目標|なし| |~友軍|僚機自由×3| |~敵勢力|ガンフォートRT:α グリッター×無限| |~敵アーセナル|なし| |~初期配置|ガンフォートRT:α×1| |~増援|ガンフォートRT:αから発艦:グリッター×2×無限| |~入手可能パーツ|| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~入手可能データ|ガンフォートRT:α(戦闘データ) ヴァニッシュロア(設計図)| |~デカール|なし| -ミサイルの無いガンフォートとの対決。 --…だが、ミサイルが無い為逆に飛び回るわバリアを張りまくるわでむしろ攻撃チャンスが少ない。 -さらに、バズーカもグレネードもない為一気にVPを削り取る手段がないのもネック。ミラージュやアサルトも活用してコツコツと削っていこう。 -また、バリアやレーザーのパーツ破壊力は無くなったため、首無しや機動力を殺される可能性は格段に低くなった。 -だが、黄ライン際でバリアを食らうと一撃で赤ライン外まで叩き出されて即死する可能性があるため要注意。 -敵から奪い取ったレーザーは、胴下の弱点が残った状態で緑のガイド線が胴体下の半円部に当たっている辺りを狙うと大体最大VPの半分~1/3のダメージを叩き出せる。 --ガイド線が胴体真ん中あたりだと、狙いが上過ぎて案外ダメージが入らない点には注意が必要。 ***スナッチャー調査任務 [#g7b11c7b] |~OPERATION NAME|16-0929:Power of Energy| |~目標|大型イモータルの撃破| |~報酬|10000c| |~追加目標|なし| |~友軍|僚機自由×3| |~敵勢力|スナッチャー×1 コンテナ×12 ブリーザー×2 ペタル×4 スピットビー× ガードスケイル×3| |~敵アーセナル|ストライ×3~| |~初期配置|スナッチャー×1 コンテナ×12 ブリーザー×2 ペタル×4| |~増援|スナッチャーのVP90%?:ガードスケイル×3&br;後方車両積載兵器以外の敵が一定数未満で、コンテナが残っている:ストライ×1orスピットビー| |~入手可能パーツ|ストライ(フレーム) グリムリーパー(バレット) シルバーレイヴン(バレット)| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~入手可能データ|スナッチャー(戦闘データ) ライオットゼロ(設計図)| |~デカール|なし| //コンテナとストライの関係にスピットビーの数や出撃条件と、ガードスケイルの出撃条件が謎。 //全ての機体はコンテナ内にいると仮定し、コンテナ数で考えると内訳はガードスケイル×3、スピットビー×3、ストライ×6か? -2段階に変形する車両型イモータルを撃破する、体験版最高難度のミッション。 -第一形態は逃げるスナッチャーを追撃する。 --スナッチャーは一定距離を走行すると後部車両を切り離し、そのままVPを80%以下まで削ることが出来ないと領域外に逃げられてしまいミッション失敗になる。 ---注意点として、''後部車両を切り離してから一定距離を走行するまではスナッチャーのVPは80%以下にならない''。ある程度削ったら他の場所を攻撃するのはありだが、切り離した後にちゃんと追撃をしておこう。 --この形態ではスナッチャーの前部にいると轢かれてしまう。ウイングを使って追従するか、切り離されるまでは後部車両に飛び乗ってしまうのが有効。 --攻撃はミサイル攻撃時に煙突の様に出している弱点部位を狙うのが有効。 -スナッチャーのVPが80%を割ると第二形態に突入し、自ら路線から降りて敵機体を排除しようとしてくる。 -この形態になるとスナッチャーは高威力の突撃を狙ってくるうえ、放置された車両やストライ、ガードスケイル等からも集中攻撃が飛んでくる。&br;どう考えてもこのままでは多勢に無勢なので、一旦スナッチャーは無視して車両の砲塔の残りやストライの掃討をしておきたい。 --おすすめは来た道を戻って砲塔を破壊し、その場に陣取って寄ってきたストライやスピットビーを片っ端から撃墜していくこと。&br;スナッチャーは自らが投棄した後部車両を超えられない((どうも投棄された車両から1車両分ぐらいのあたりにスナッチャー限定の移動不能判定があるらしく、来た道から見て車両の左の広場にも侵入することが出来ない))うえに、少し道なりに戻れば回復コンテナがあるためピンチに陥っても対応可能。 -スナッチャーに追従しているガードスケイルはストライ以上にタフだが、実はブレードが弱点で一太刀当てれば即爆散する。&br;スナッチャーの突進に気を付ける必要こそあるが、ハンガーに1本吊っておくと楽に始末できる。 -最後のスナッチャーは上空から攻撃したり、障害物を挟んだりすると突撃を実質的に封じることが出来てかなり楽になる。&br;どちらかと言えば照準を動かす手間が省ける障害物がおすすめ。 ***解放旅団討伐戦:不死隊I [#ud0945e6] |~OPERATION NAME|08-0949:Another Day| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|10000c| |~追加目標|なし| |~友軍|僚機自由×3| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|クロウ ノーツ チル| |~初期配置|クロウ ノーツ チル| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|なし| -機数こそ3機と少ないが、前衛・中衛・後衛とバランスよく揃った編成。 --前衛担当のクロウは典型的な猪突猛進タイプなので簡単に廃ビルの餌食にできる。メイスが痛いので真っ先に倒してしまおう。 --中衛担当のノーツはバズーカがやや痛いがパッとしない印象。チルに誰も張り付いていないなら後回しにした方がいいかもしれない。 --後衛担当のチルは遠距離からレーザーやスナイパーライフルを撃ち込んでくるものの、接近されると弾速が遅いサポート武器を垂れ流すだけになるため脅威度が激減する。 -総じて、機数自体が少ない上に各個撃破がやりやすい構成で、戦場も戦いやすい広場なので解放旅団討伐戦の中では一番楽。