検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
|
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
| Color:
各種コメントログ/ラウンジログ2020年1月上旬 のバックアップ(No.1)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
各種コメントログ/ラウンジログ2020年1月上旬
へ行く。
1 (2020-01-11 (土) 01:31:47)
各種コメントログ
明けましておめでとうございます、皆々様、今年も宜しくお願いいたします……また今年もここにいられるなんて望外だ -- 2020-01-01 (水) 00:00:03
あけましておめでとう、難民! -- 2020-01-01 (水) 00:00:03
あけましておめでとう 今年も難民たちにとって良い年でありますように -- 2020-01-01 (水) 00:00:14
あけおめ〜 今年こそAC新作を望む -- 2020-01-01 (水) 00:01:01
あけましておめでとう! -- 2020-01-01 (水) 00:01:09
あけましておめでとう!時差でまだ明けましてない難民は残念だったな! -- 2020-01-01 (水) 00:01:27
あけおめー -- 2020-01-01 (水) 00:01:47
あけましておめでとう。今年も各々で良い年になるといいな -- 2020-01-01 (水) 00:01:50
あけおめ。受け取ってくれ(ラウンジにアトミックバズーカを撃ち込む音) -- 2020-01-01 (水) 00:01:57
今年こそ難民から卒業出来るといいな...。せめて情報だけでも… -- 2020-01-01 (水) 00:02:13
明けましておめでとうございます。今年も宜しく -- 2020-01-01 (水) 00:02:33
あけおめめめめ!久々にここで年を越すのじゃ -- 2020-01-01 (水) 00:02:41
なんだよ……意外とここの面子多いじゃねーか…… -- 2020-01-01 (水) 00:05:32
あけましておめでとうございます!! -- 2020-01-01 (水) 00:08:08
普段は幽霊難民で見守るだけだったりするのだろう(力士のように塩を撒きながら) -- 2020-01-01 (水) 00:09:05
あけましておめでとう。で、平成何年になったんだ? -- 2020-01-01 (水) 00:13:03
あけおめ! 難民君にお年玉だ(爆撃機がキャンプに飛来する男) -- 2020-01-01 (水) 00:15:14
あけましておめでとう -- 2020-01-01 (水) 00:17:03
…聞こ‥るか…こ…ら2019ラウ…ジ、我r…年越し…失敗…た…救援を…と… -- 2020-01-01 (水) 00:25:23
あけおめ難民! -- 2020-01-01 (水) 00:25:29
明けたとはおめでたいやつらだ。今年もよろしくしてやろう -- 2020-01-01 (水) 00:25:59
明けましておめでとう。本年も宜しくお願いします。 -- 2020-01-01 (水) 00:31:11
わぁいあけおめ、難民あけおめ大好き -- 2020-01-01 (水) 00:38:13
そら、お年玉だ(ヘンなのを派遣する音) -- 2020-01-01 (水) 00:41:41
今年はねずみ年かぁ(ねずみに擬装したAMIDAを放り込む音) -- 2020-01-01 (水) 00:45:34
初詣終了 破魔矢と御守も買ったし帰って明日の準備して寝るか -- 2020-01-01 (水) 00:48:07
そいつを貸せ!(00:48:07から破魔矢を奪い取り難民に撃ち込む音) -- 2020-01-01 (水) 00:54:09
今年福岡に越してきたんだが、こちらは破魔矢ではなく破魔弓なんだな。実行力があるとはさすがはSAKIMORIの郷(KUNI)よ -- 2020-01-01 (水) 00:56:28
おめでとう。コメントがいっぱい!いったいみんなどこに隠れていたんだ? -- 2020-01-01 (水) 01:06:48
トリックだよ(背中から難民の卵を落とす音) -- 2020-01-01 (水) 01:18:14
もののけ姫でタタラ場に戻ったアシタカが弓と矢を受け取った後弦を絞り直すトコすっっっごくすこ(心の琴線 -- 2020-01-01 (水) 01:21:53
難民きいてきいて!宝くじ300円当たったよ!ガンダムマーカー買えちゃうね! -- 2020-01-01 (水) 01:22:10
で、いくら買ったんだ? >宝くじ -- 2020-01-01 (水) 01:32:31
ロリネズミ難民 ひなはじめで大量発生 -- 2020-01-01 (水) 01:36:28
ネズミ捕りごと用水路に沈めなきゃ(使命感)>ネズミ難民 -- 2020-01-01 (水) 01:52:12
あけおめ難民、受けとれ!(鉛玉をバラ撒く音) -- 2020-01-01 (水) 02:05:22
あけましておめでとうございます -- 2020-01-01 (水) 03:40:00
諸君!年明けの挨拶、「明けましておめでとう」という言葉を謹んで贈らせてもらおう! -- 2020-01-01 (水) 03:54:14
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ……潜伏難民、多い、多くない? -- 2020-01-01 (水) 04:05:06
あけおめ難民!とりあえず、姫はじめをする為にどっか適当な城を襲って姫を攫いに行こうぜ! -- 2020-01-01 (水) 04:12:23
あ、そうなんだ。じゃあ姫引きこもるね>04:12:23 -- 2020-01-01 (水) 04:22:52
次は対キャスター戦だ いくぞおっきー(04:22:53の首根っこを引っつかみながら) -- 2020-01-01 (水) 05:35:34
明けましておめでとうございます。考えてみれば貴公達とは社員時代からの長い付き合い。どちらが正しいか決着をつけよう(トランプをシャッフルする音) -- 2020-01-01 (水) 06:32:45
(世代もシャッフルする音) -- 2020-01-01 (水) 06:36:38
時間をシャッフルするとは貴公、特殊能力持ちか?>世代もシャッフル -- 2020-01-01 (水) 08:44:41
貴公、トランプで特殊能力を用いるなど言語道断だぞ(カードの端を少し切る音) -- 2020-01-01 (水) 09:08:40
特殊能力に目覚めたトランプおじさん…? -- 2020-01-01 (水) 09:19:15
トランプ<何故なら、私はアメリカ合衆国大統領だからだ!(トランプタワーを召喚しながら) -- 2020-01-01 (水) 09:46:48
そんなのに目覚めてたなら大統領の地位を即刻譲り渡して元の商売に戻るのでは? -- 2020-01-01 (水) 09:52:41
ねずみって十二支の中で明らかにショボくないか? -- 2020-01-01 (水) 10:00:40
メタルウルフカオスをやっていておもう。 あんな事態が起こるのは困るが、あれだけパワフルな大統領であってほしいと -- 2020-01-01 (水) 10:02:37
共和党支持者はマンセー出来るし民主党支持者も皮肉として楽しめるいいバランスのゲームよね >メタルウルフ -- 2020-01-01 (水) 10:10:42
ネズミで10:00:40にダイレクトアタック!黒死病ペストだ! -- 2020-01-01 (水) 10:36:07
グエー死んだンゴ(カードに封印される音) -- 2020-01-01 (水) 10:42:50
閃ハサのPVきてたけどギギのデザインかなり変わってんな -- 2020-01-01 (水) 10:43:33
室長がとっても室長らしいコメントしてる -- 2020-01-01 (水) 10:53:30
干支のネズミって逆らえば食料を消し去るとかいう他教から悪魔扱いされそうなポジ -- 2020-01-01 (水) 11:07:45
干支の設定作られた頃はネズミは益獣だったらしい -- 2020-01-01 (水) 11:10:43
難民とねずみを合成するんです? -- 2020-01-01 (水) 11:16:13
???<ハハッ -- 2020-01-01 (水) 11:17:27
そりゃネズミは虫食いますし?なお近代化でネズミは人類の食事を優先する模様 -- 2020-01-01 (水) 11:20:59
ネズ公より蜘蛛を干支に配置するべきでは? -- 2020-01-01 (水) 11:21:57
ネコ<あの野郎、許さんからな -- 2020-01-01 (水) 11:22:31
子担当のビカラちゃんをすこれ(色々危ない発言とデザインを見ながら) -- 2020-01-01 (水) 11:40:57
13番目の干支『難民』 かっこよくないですか? -- 2020-01-01 (水) 12:11:57
ドラゴンだけファンタジーからチョイスするのずるくない? >干支 -- 2020-01-01 (水) 12:17:18
えーっとぉ・・・ -- 2020-01-01 (水) 12:18:14
午羊申酉イヌイット -- 2020-01-01 (水) 12:35:02
寅年と申年と巳年を融合して鵺年を作るのだ! -- 2020-01-01 (水) 12:42:54
俺は12体の干支を融合して強力モンスターを召喚するぜ -- 2020-01-01 (水) 12:50:49
・・・・初詣いかんの? -- 2020-01-01 (水) 12:53:14
エクシーズなんだよなぁ>干支を融合 -- 2020-01-01 (水) 12:54:13
初詣は元旦じゃなくてもいいのだよ -- 2020-01-01 (水) 13:00:21
そして行くのを忘れる >初詣は元旦じゃなくても -- 2020-01-01 (水) 13:03:49
セツヴンまでに行けばいいらしいからな -- 2020-01-01 (水) 13:03:56
難民が初詣に行くと近づいた時点で鳥が一斉に飛び立ち鳥居に近づくほど強力な逆風が吹きつけるだろう… -- 2020-01-01 (水) 13:05:14
接吻?あらやだはしたない! -- 2020-01-01 (水) 13:05:50
家族連れも多いだろうし難民の禍々しい姿で発毛出は気が引けるな -- 2020-01-01 (水) 13:09:42
亡者やソウル体で出歩くわけには行かんし、鎧や装束で出て行ってもただの不審者よな -- 2020-01-01 (水) 13:15:07
以前、近所の神社行ったら入ってから出るまでカラスがついてきてくれて可愛かったどす -- 2020-01-01 (水) 13:35:15
G40スペシャルムービー観たけど、ちゃんと初代ガンダムしてて予想以上によかった。こーいうのでいーんだよこーいうので(満面の笑み) -- 2020-01-01 (水) 13:35:21
そうなのか。 毎年無理してでもいっていたんだが、明日に変更するわ ありがとう難民>13:00:21 -- 2020-01-01 (水) 13:38:20
飛行機のシートとカクテル持ってるってことは、初対面時の年齢より大人びた化粧してる時だからケバく見えてるんじゃないかな>ギギのキャラデザ 原作の挿絵とgジェネ版どっちか主体になるか気になってたけど原作寄りのデザインようだな -- 2020-01-01 (水) 13:41:38
難民は仲間を見捨てない。本当だな。 -- 2020-01-01 (水) 13:42:11
難民の絆は強いわ、ぶちのめしてやる! -- 2020-01-01 (水) 13:46:44
何を言っている?よく聞こえないぞ!…クソ!敵の通信妨害か! -- 2020-01-01 (水) 13:48:28
(難民2名につき1丁ずつ初期型M14が支給される音) -- 2020-01-01 (水) 13:51:29
むしろそれ用意する方が現代の他ライフル用意するより金かかるやんけ! >初期型M14 -- 2020-01-01 (水) 14:00:41
そろそろ初期型難民も更新の時期では? -- 2020-01-01 (水) 14:16:20
初期型難民なんて化石まだいるのかよ?まあ、いたとしても新型難民である俺の敵ではないがな!ハハハ! -- 2020-01-01 (水) 14:20:44
さて 朝と昼でシュークリームを8こたべたし、夕飯はごはんとかまぼこですませるか・・・ -- 2020-01-01 (水) 14:30:58
なにをいっている。初期型難民移行ほぼ生産されてないじゃないか -- 2020-01-01 (水) 14:31:25
(こっそり違法コピー難民を紛れ込ませる音) -- 2020-01-01 (水) 14:34:05
ぶっ壊れた難民が!俺が貴様らごときに! -- 2020-01-01 (水) 14:40:28
レトロフィットした奴とか現地改修で近代化相当に仕立て直したのとか改修サボってFLAM喰らって年単位で作業されてたのとか混じってどれが正規の改修タイプかまるでわからんゾ -- 2020-01-01 (水) 14:46:55
扱い難いって話だが、新型が旧型に負けるわけないだろいくぞぉ! -- 2020-01-01 (水) 14:50:10
初期型難民とは72体のナンミンフレームを持つ難民だと情報屋からきいたぞ -- 2020-01-01 (水) 14:50:36
これが初期型にのみ搭載されているプレハブリアクターだ -- 2020-01-01 (水) 14:53:53
クソ設計と経年劣化で自壊してるやんけ! >プレハブリアクター -- 2020-01-01 (水) 15:03:58
相転移変換炉をプレハブで作れるって逆にスゴい技術なのでは… -- 2020-01-01 (水) 15:25:35
ここは時間の流れがカオスになってるので、超未来の技術で作られたロボットが引く馬車をガソリンエンジンの自動車が追い越したりしてるんだぞ -- 2020-01-01 (水) 16:12:29
SCP201661-JPは自分達を難民であると自称する人型実体群です。彼らはもっと社員であると名乗り20■■、6月■日に突如出現しました。一見冴えない中年男性の集団に見え行動や発現も精神異常者のようですが時折、広範な専門的知識を語りだす事や相転移変換炉など未知の物品を作りだす事が確認されています。 -- 2020-01-01 (水) 16:13:27
転換炉といえば実在する原子炉の一種だけど相転移変換炉って何をどうやってEN作ってるんだ? ガンダムってこのテのガジェットにはデタラメながら何らかの説明はしてたが -- 2020-01-01 (水) 16:13:31
VDの唐沢的な解説になったから謎エネルギーになっちまったな -- 2020-01-01 (水) 17:12:17
真空相転移が云々という話だと思う 真空相転移でぐぐれ -- 2020-01-01 (水) 17:28:15
VDの設定資料で戦場に出てくる唐沢月光はFA後に生産された物だけを運用してるって事になったからな…唐沢月光専門の漁りや卸業者とか居たりして -- 2020-01-01 (水) 18:10:27
今の宇宙で「虚無」とされる状態が、より低エネルギーの「真の虚無」に移る時に解放されるエネルギーを利用するのだ >相転移 -- 2020-01-01 (水) 18:12:08
ごめん難民。 御節は準備できなかったんだ・・・・(伊達巻だけを大量に配給する音) -- 2020-01-01 (水) 18:17:46
なるほど破壊されたら宇宙がどうにかなるかもしれないって設定とも符合するな >真空相転移 -- 2020-01-01 (水) 18:25:01
コスモブッダの色即是空ドライブに対抗して作り出された空即是色ドライブによって無からエネルギーを産出するのだ -- 2020-01-01 (水) 18:33:21
安心しろ、雑煮なら準備完了だ(難民たちを殺戮すべく大きめのMOCHIを用意した音)>伊達巻 -- 2020-01-01 (水) 18:50:28
ギャラクティックムハンマドの信徒たちがコスモ仏閣破壊してまわるから覚悟しろよ -- 2020-01-01 (水) 18:55:43
モチで何人死亡ってあるやろ? あれつまり死に至らなかったら数えないだけで酸欠で脳いわした子供とか誤嚥で肺腐ったおじいおばあはもっと何倍もいるんやで -- 2020-01-01 (水) 19:28:37
モチってなんで腹の中で固まらないんだろうねぇ・・・(唐突な話題ふり) -- 2020-01-01 (水) 20:11:55
マジかよ餅を無料で世界中にばら撒くは!(昭和特有の悪の組織並感) -- 2020-01-01 (水) 20:13:06
モチはわりと暗殺兵器よな。 鬼嫁スレでじじばばにはモチをくわせるとか・・・げふんげふん -- 2020-01-01 (水) 20:14:17
安易な気持ちで覗いてはならない(戒め)>鬼嫁スレ -- 2020-01-01 (水) 20:16:39
深淵を覗く時深淵もまたこちらを覗いているです?(視線に怯える音) -- 2020-01-01 (水) 20:22:51
こんにゃくゼリー<まじかよモチ最低だな -- 2020-01-01 (水) 20:23:31
(ユニバースカトリックがギャラクティックムハンマドの支配地域にスペースクルセイダーを派兵する音) -- 2020-01-01 (水) 20:26:19
スペースクルセイダーと聞いて宇宙を戦車の方のクルセイダーが飛んでるの想像した -- 2020-01-01 (水) 20:35:07
スペースクルセイダーは宇宙のクルセイダーである -- 2020-01-01 (水) 20:59:30
問題があると遊具は公園から撤去される、こんにゃくゼリーは回収、餅は死者が出ようがノーダメージ -- 2020-01-01 (水) 21:03:42
つまり餅で殺傷兵器を作れば文句を言われない…?(巨大餅を投餅機でラウンジに撃ち込む音) -- 2020-01-01 (水) 21:12:15
カラーは飲み物、餅は飲み物 -- 2020-01-01 (水) 21:16:26
こいつ…インクを飲んでやがる! -- 2020-01-01 (水) 21:23:49
そう言えば先月新作徳パンク小説の「ボーズ・ミーツ・ガール」ってのが出たけど誰か読んだ? -- 2020-01-01 (水) 22:51:28
ここで徳パンクとかいうすっちゃかジャンル知って注意してアマゾン見るようになったら隠れた人気ジャンルで草 -- 2020-01-01 (水) 22:53:44
我輩思うに炎のブレスを会得したサラマンダー獣人なキャラクターが餅を食べると喉を通過する際にパリッパリの煎餅と化して喉に刺さって危険なのでは?(幼稚園通い始めた姪っ子がせんべい屋のもち吉の店名になぜ餅と入っているか知りたがったので説明しながひらめいた音) -- 2020-01-01 (水) 23:13:37
餅を詰まらせて窒息死するも即復活→窒息死を餅が朽ちるまで繰り返す不死者です? -- 2020-01-01 (水) 23:23:30
炎のブレスに耐えられる気管支を持つものがせんべいにやられるだろうか問題 待ちたまえ、そもそもブレスが炎というのは違和感がある。胎内に可燃性のガス曩を持ち、口蓋当たりに発火器官(生体電流等)があるのでは? -- 2020-01-01 (水) 23:23:45
餅で死んで異世界転生したから餅食文化を滅ぼす 穀物汚染能力無双編 -- 2020-01-01 (水) 23:50:52
狼や半兵衛殿が餅を詰まらしたとして、こちらもやはり死と復活を繰り返すのだろうか。そうであれば前者は延々竜咳をまき散らす永久機関となるな -- 2020-01-01 (水) 23:55:07
寝てる難民の口に熱々の餅をしこたま詰め込むのはSHINOBIの嗜み -- 2020-01-01 (水) 23:57:48
餅まみれのお米ちゃん -- 2020-01-01 (水) 23:59:58
メリークリスマス!難民!(トナカイの代わりに山羊の頭を被り突入する音) -- 2020-01-02 (木) 00:01:35
ナンミン、コヤシテハナラヌ ホドホド ホドホド (ぬめりけのあるACネタを少しずつ与える) -- 2020-01-02 (木) 00:20:41
変若の御子と餅つき(意味深)まるで餅のように白く柔らかいではないか(意味深) -- 2020-01-02 (木) 00:22:29
(00:22:29が4猿のおもちゃになる音) -- 2020-01-02 (木) 00:37:50
弾頭に熱した餅を格納しておき、起爆と同時に分散硬化して広範囲に被害をもたらすのだ -- 2020-01-02 (木) 00:38:03
熱した餅を広がるように発射して髪とか服に付けて火傷させると同時にファッションを破壊してやる目的の多目的餅弾 -- 2020-01-02 (木) 00:58:53
食べ物で遊んではいけません!!(00:58:53を大型の臼に入れ杵でつく音) -- 2020-01-02 (木) 01:12:18
スキー場を一面雪ではなく一面モチにするどっきりとかないだろうか -- 2020-01-02 (木) 01:35:09
RCSH(Rice Cake Scash Head):対装甲粘着可食弾。着弾すると高粘度高密度のデンプンが砲塔リングやサスペンション等の動作を阻害する。高性能・高活性の弾頭を得る為には車内でつきたての餅を用意する必要があり、採用国は少ない。 -- 2020-01-02 (木) 02:00:07
宇宙世紀の新年ではMSが一斉にモチをついていた? -- 2020-01-02 (木) 03:17:52
宇宙世紀のMSにはモチが普通に武装として採用されてるし。グラサンノースリーブが目立つ格好で敵地に侵入した時に見られた民間人をモチ塗れにしたやろ -- 2020-01-02 (木) 03:38:37
あさーあさだよー 起きなさい、ポンコツくん(難民たちをシャントット博士の家に不法投棄して逃げる音) -- 2020-01-02 (木) 06:36:30
博識な難民にしつもーん。昔の戦艦のブリッジ上に掲げられたでっかい時計is何。まさか本当に唯の時計 -- 2020-01-02 (木) 09:40:54
敵艦船との距離と進行方向を味方艦船に教え合う為に使うやつ>時計 -- 2020-01-02 (木) 10:03:08
外についてる奴なら友軍に攻撃目標までの距離を伝える為の装置だよ -- 2020-01-02 (木) 10:06:29
難民は何でも知ってるな -- 2020-01-02 (木) 10:13:12
なんでもは知らないよ、検索できることだけ -- 2020-01-02 (木) 10:25:21
違うぞ。万が一白兵戦になった際に大小の針をそれぞれ両手に持って二刀流で闘うためやぞ -- 2020-01-02 (木) 10:30:59
敵が見て敵側があの時計があってて自分のところが間違っているのか、自分の方があっててあの時計が間違っているのかって戦闘中に雑念で困らせるためじゃないの?(セクシーコマンドー脳) -- 2020-01-02 (木) 10:34:08
艦のスポンサーにSEIKOでもいるんでしょ -- 2020-01-02 (木) 10:41:51
デートに遅れないためだって聞いたけど? -- 2020-01-02 (木) 10:46:24
戦艦でデートに乗り込む奴がどこにいるってんだいこのバカ! -- 2020-01-02 (木) 10:51:51
いや…バカは来る…!(キリッ) -- 2020-01-02 (木) 10:53:32
遅刻遅刻~☆ 錨を上げて戦場に向かう戦艦、不注意からか不幸にも黒塗りの工作船にラムアタックしてしまい……やったぜ -- 2020-01-02 (木) 11:08:38
戦艦から降下艇に乗り換えて大気圏突入するのかもしれん>戦艦でデート -- 2020-01-02 (木) 11:09:24
ドラマ「坂の上の雲」で使ってるシーンあるから観るといいよ(宣伝) >戦艦のブリッジ上に掲げられたでっかい時計 -- 2020-01-02 (木) 11:31:16
難民―、お昼まだー?(火薬を舐めて飢えに耐える音) -- 2020-01-02 (木) 12:29:28
震えて眠れ昼はもうないさー! -- 2020-01-02 (木) 12:34:13
Rule the Wavesってシミュレーションの解説してるニコ○コの「ゆ○くり建艦競争」シリーズとても参考になる >戦艦 -- 2020-01-02 (木) 13:07:29
海戦ゲーで小破小破喜んでても機銃に取り付いた水兵さんは死んだり一生残る障害ゲットしたりしてるんやなって -- 2020-01-02 (木) 14:02:53
アルキメデスの海戦の冒頭とかな>水兵さん -- 2020-01-02 (木) 14:05:05
なーに、ゲームの兵士は無限リスポンするか妖精さんだからへーきへーき -- 2020-01-02 (木) 14:06:22
兵士は敵国の兵士とか兵器をベースに食わせれば種になって出て来るからへーきへーき(兵士を地面から引き抜く音) -- 2020-01-02 (木) 14:13:50
円盤から召喚した兵士を小屋に連れ帰って薬漬けにしてすぐに同じく薬漬けにした兵士と混ぜ合わせて遺跡に置き去りにするんやで -- 2020-01-02 (木) 14:27:07
えっ日本海海戦で吹っ飛んだ小指を見せてその筋の人間だと思わせてタクシータダ乗りした連合艦隊司令長官? -- 2020-01-02 (木) 14:58:56
勝ちすぎてモナコを出禁になった長官もいるし海外も素敵なエピソード持ちの人多いし海軍のお偉いさんって愉快な人多いよね(偏見) -- 2020-01-02 (木) 15:50:50
難民ちゃんはどんな出禁エピソードがあるの?(純水な目) -- 2020-01-02 (木) 16:57:32
氷で出来た義眼でも目に詰めてんの? それとも不思議パワーで液体を操れでもするの? >純水な目 -- 2020-01-02 (木) 17:11:52
原作でミサイルついたヤマトを米国に売りつけて日米開戦回避&売った金で財政立て直しの為の会談やってて草>アルキメデスの大戦 -- 2020-01-02 (木) 17:24:34
メリケンの優秀ならクズでもキープしておいて戦争中はめっちゃ貢献するんだけどクズだから嫌われてて戦後雑な扱いされるのすこ アーネスト・キングとか -- 2020-01-02 (木) 17:34:04
ブラック労働してた時に最悪のタイミングでバックレしてやったんでその会社がある地域は自主的に出禁ですね 超すっきりした -- 2020-01-02 (木) 17:36:40
地域出禁って、そのブラック一体どんだけの勢力があったんだ… -- 2020-01-02 (木) 17:46:28
辞めた会社の近所のスーパーとかイキにくいよね -- 2020-01-02 (木) 17:59:57
元同僚とかに会いたくないから周辺に顔出したくないんだよ -- 2020-01-02 (木) 18:11:07
学生の頃、授業よりバイト優先しろって店長に言われて辞めたらぁ!向こうは冗談と思ってたらしくて出てこい言われてバックレた時は似たような事したわ>自主的に出禁 -- 2020-01-02 (木) 18:12:30
難民に円満退社という言葉は無いのか・・・ -- 2020-01-02 (木) 18:18:17
闘争だけが難民の生きる道だゾ -- 2020-01-02 (木) 18:20:49
錠剤洗浄こそが難民の在り方…(アライグマめいた挙動) -- 2020-01-02 (木) 18:22:43
退職か・・・懐かしいな・・・(去年ここで相談した難民) -- 2020-01-02 (木) 18:26:18
円満退職一回もしたことないわ毎回喧嘩かバックレよ(不景気特有の暗黒職場ばかりだった)もう二度とあんなことはしないよ(ドキュメンタリー番組風) -- 2020-01-02 (木) 18:28:35
難民は難民だからソ連兵めいた扱いしかされないのじゃ…(戦車のハッチを溶接する音) -- 2020-01-02 (木) 18:30:14
滅茶苦茶ごねられて退職大変だった民じゃないか、その後どうなったのさ >去年 -- 2020-01-02 (木) 18:30:17
新年早々暗い…暗くない?(薪を焚べる音) -- 2020-01-02 (木) 18:30:26
ここが暗いのとボンクラやってる以外に何かやってた事が一度でもあったかい?(ラウンジを核の光で煌々と照らし出す音) -- 2020-01-02 (木) 18:32:14
家に酒飲んで職場来て課長的な人に怒られて来なくなったアル厨居たなぁ -- 2020-01-02 (木) 18:32:48
去年の4/1付で無事転職出来たよ >どうなったのさ -- 2020-01-02 (木) 18:34:54
よかったよかった >無事転職 -- 2020-01-02 (木) 18:37:11
今年の抱負は詰みプラ片付くまでもうプラモ買わないよ と思って地元の店行ったら新年セールやってるゥ・・・ -- 2020-01-02 (木) 18:38:23
私は三月末に強い薬を服用してないと会話が不可能になって休職した -- 2020-01-02 (木) 18:38:33
今年も難民は積みを重ねるのね・・・ -- 2020-01-02 (木) 18:39:09
ありがとう >よかった ただ後日談が後味悪くてね・・・(事業失敗で人材大量流出&お前は良いタイミングで辞めたよと先日他部署の元上司に言われた) -- 2020-01-02 (木) 18:40:42
買わない事よりも作ることを最優先にした方がええで(倍近く増えた積みを棚卸しつつ) >詰みプラ片付くまでもうプラモ買わないよ -- 2020-01-02 (木) 18:41:44
今買わなくていいの?君が欲しいものがいつ品薄になるかわからないんだよ?大丈夫、置いておけば君ならいつか作るさ!悩むのは未来の君に任せて欲望に従おう(悪魔の誘惑) -- 2020-01-02 (木) 18:56:22
まぁ買わずに後悔するより買って後悔した方がまだマシだからな(最良の手段とは言っていない) -- 2020-01-02 (木) 18:58:49
今の世の中、難民がよう罪を重ねるけぇ、うちのブラック会社は工場フル稼働で免罪符を作って売るんや・・・ -- 2020-01-02 (木) 18:59:27
免罪符って奪ったり盗んだりしても免罪符効果で罪人デバフ効かなくなるから奪ってもノーリスクでは…?(工場に突入する音) -- 2020-01-02 (木) 19:03:10
マジかよカトリック最低だな -- 2020-01-02 (木) 19:04:38
室長の免罪なんちゃらって元ネタなんだっけ? -- 2020-01-02 (木) 19:06:40
ダクソのカリムのオズワルドやな >元ネタ -- 2020-01-02 (木) 19:09:55
財産でも栄典でもない、背負った数多の罪の重さだけが私に質量を与えてくれるのだ(漂白され切った眼) -- 2020-01-02 (木) 19:10:54
そういえば今年のコミケでは免罪符を売ってるサークルがあったな確か -- 2020-01-02 (木) 19:12:53
ダクソのオズワルドだった気がするが定かではない。 -- 2020-01-02 (木) 19:12:57
質量を求める彼のために俺の罪も捧げよう・・・え、罪の擦り付け?チ、チガウヨ!? -- 2020-01-02 (木) 19:14:56
ダクソのオズワルド懐かしいな。ベルカの刺剣でV字斬りできたっけか -- 2020-01-02 (木) 19:36:55
拡散する可能性を収束させて掴み取る -- 2020-01-02 (木) 20:49:54
難民はピンボケしてるのがデフォだから何時まで経っても適切なフォーカスが得られないんだゾ >拡散する可能性を収束させて -- 2020-01-02 (木) 20:56:30
難民はピンボケしている訳ではないのじゃ…ただ、難民標準装備の難民リアクターから出る波動が難民の重力圏内にある全てのものをボケさせてしまうだけのじゃ… -- 2020-01-02 (木) 21:19:35
もしかしてそれはかの”まぬけ時空発生装置”ではなかろうか >難民標準装備の難民リアクター -- 2020-01-02 (木) 21:22:32
俺は積みプラ一つ消化したぜ!現在更に一つが進行中だ! …あと四つ積んでるんだがね… そして来月にはプレバンからハイゼンスレイの白いヤツが来る… -- 2020-01-02 (木) 21:54:22
俺は積みプラ一つ消化したぜ!現在更に一つが進行中だ! …あと四つ積んでるんだがね… そして来月にはプレバンからハイゼンスレイの白いヤツが来る… -- 2020-01-02 (木) 21:54:22
積みを11月末から一つ開けたのだが脚の製作で止まってしまっている。いや、進めてもいいんだけどちょっとした理由でスクラッチした背面ユニットの表面デザインに完全に詰まってしまって、これをどうにかしてからでないとモチベーションが上がりそうにないんだ -- 2020-01-02 (木) 21:57:55
絵にかいてみたらいいかもよ 描けないとかそんなんじゃなくて何をしたいかメモする感覚で描くといいかも>21:57:55 -- 2020-01-02 (木) 22:00:51
自分に言い訳してんじゃないよ手を動かせ手を -- 2020-01-02 (木) 22:24:56
新世大将軍売ってぬぇ~・・・ -- 2020-01-02 (木) 22:47:25
うっ・・・ふぅ -- 2020-01-02 (木) 22:47:28
作業に入っちゃった、したらモチベーションなんて後からついてくる -- 2020-01-02 (木) 22:47:39
フレイ様「レナス、あなたのメタモンの個体値だけど…素晴らしいわ。オーディン様も満足しておいでよ」 なんやこの夢。厳選中に寝落ちした所為か -- 2020-01-02 (木) 22:49:05
エインフェリアが足りないため孵化作業によって水増しする戦乙女様なう? -- 2020-01-02 (木) 22:55:02
箱4つは大変そう、手伝ってあげるね!(すべてのパーツを切り離して1つの箱にまとめてあげる音 -- 2020-01-02 (木) 22:55:03
流れ月光。年末年始の休暇使って銀映伝OVA全話見てきたが、やっぱラインハルト亡き後の帝国とかユリアン達が気になるよなぁ。特に帝国の後継者、アレクが居るにしても流石に幼過ぎるから盛大にもめそう……キルヒアイスが生きてれば…… -- 2020-01-02 (木) 23:00:57
ビッテンフェルトがいるうちはへーきへーき 逆らうとビッテンが「めっ」しにくるんやぞ無理 -- 2020-01-02 (木) 23:04:40
アレク<パパが勝手に絶対前線に皇帝は出るとか約束しちゃったから3歳から戦艦乗りになる羽目になりました。僕の子供も、孫も、その先の子孫も逃げられないらしいです -- 2020-01-02 (木) 23:17:53
まぁ、先祖が言い残したことなんて下手すると半世紀くらいで形骸化するんですがね -- 2020-01-02 (木) 23:44:59
皇妃が存命中は大丈夫だろうけども…>半世紀位で 同世代が引退したら、速攻でデカい銅像建てられそう -- 2020-01-03 (金) 00:00:00
1月3日―。1月3日―。現実は後少し― -- 2020-01-03 (金) 00:00:09
その後、現実の姿を見た者はいない・・・(RPGの全滅メッセージ風 -- 2020-01-03 (金) 00:04:04
マジレスすると小説版ではヒルダが基礎を作り上げたってあったり各キャラのその後が少し描写されてるから帝国は平和にそれなりに続いてる>銀英伝 -- 2020-01-03 (金) 00:21:23
三十年戦争のスウェーデン王グスタフ2世死後のアクセル宰相みたいになりそう>キルヒアイスが生きていれば -- 2020-01-03 (金) 00:38:01
キルヒアイス…アイス…アイス食べたい、コンビニ行ってくる(ラウンジの外の闇に消える音) -- 2020-01-03 (金) 01:42:30
ラインハルトが覇道を歩む理由がなくなるから貴族滅ぼした段階で満足して自由惑星同盟は存続しそう。そしてラインハルトがヒルダに手を出さなくなるからアレクが生まれなくなってローエングラム朝は断絶する>キルヒアイスが生きていれば -- 2020-01-03 (金) 02:13:09
ああ、ついでにみっくちゅじゅーちゅも頼むわ >コンビニ行ってくる -- 2020-01-03 (金) 02:23:47
俺は快楽天! -- 2020-01-03 (金) 03:45:38
ビーストⅢ/R<あらあら(舌なめずり) -- 2020-01-03 (金) 04:51:03
うっかりすっかり忘れてたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も面白いゲーム出るといいね -- 2020-01-03 (金) 05:13:20
忘れちゃダメだよ。やることは分かってるよね?(05:13:20を縛る音) -- 2020-01-03 (金) 07:51:20
アクセル・オクセンシェルナ、彼は本当に凄いというか、忠臣ここに極まれりというか、良いよね>三十年戦争の -- 2020-01-03 (金) 07:54:12
生きた人間を火葬するという何か凄まじい夢を見てしまった。何故か対象が土竜の唄のパピヨンなのはギャグなのか何なのか -- 2020-01-03 (金) 08:57:42
バーチャロンフォースのバージョンアップゲームが出る夢を見た・・・ -- 2020-01-03 (金) 09:54:08
交通事故の夢を見たよ…普段使ってるバイパス道路で何故かトレーラーやらダンプやらが何台も逆走してくるという中々インパクトのある初夢だった… -- 2020-01-03 (金) 10:55:15
悔しいでしょうねぇ -- 2020-01-03 (金) 10:55:30
難民、今ここを見ている君は本当に起きているのかい? -- 2020-01-03 (金) 11:03:08
悪魔の証明か?私も参加させてもらおう(珈琲を飲む音) -- 2020-01-03 (金) 11:08:26
(コーヒーカップの中身がいつの間にか虫になっている悪夢ムーヴをする音) -- 2020-01-03 (金) 11:09:25
普通に黒焦げで脱出して火炙りにした連中皆殺しにしそう>クレイジーパピオン -- 2020-01-03 (金) 11:11:34
コーヒーカップの中身がいつの間にか虫より、コーヒーの底にGが沈んでたの方が現実味あって怖いぞ -- 2020-01-03 (金) 11:16:02
コーヒーカップかと思っていたらそれ植木鉢やぞって注意されるって? -- 2020-01-03 (金) 11:20:26
コーヒーにGウィルスを投与したです?>コーヒーの底にG -- 2020-01-03 (金) 11:48:33
難民ウィルスはGウィルスさえ排除するぞ -- 2020-01-03 (金) 11:57:14
はい、タッチー!難民ウィルスお前に移ったーww!オレ、バリアー! -- 2020-01-03 (金) 12:08:32
(12:08:32の首根っこを掴み改良型プラーガを口にねじ込む音) -- 2020-01-03 (金) 12:15:38
(12:08:32に触られた部分を念入りに洗ってからアルコールで殺菌する音) -- 2020-01-03 (金) 13:10:59
(バリア貫通系兵装で12:08:32を貫く音) -- 2020-01-03 (金) 13:14:25
バリア貫通で思い出したけど種ハイペリオンの光波防御って対ビームコーティングで抜けるってことは盾で体当たりすればぶち破れるのでは…? -- 2020-01-03 (金) 13:22:51
まぁハイペリオンのそれより遥かに強力そうなレクイエムのソレを隠者が盾押し付けて突破してるので… >盾で体当たり -- 2020-01-03 (金) 13:36:09
金に飽かせてビームコートなり先端に使い捨てのビームシールドを装備した大型弾頭弾が飛んで来たらどうするつもりだったんじゃろか >盾押し付けて突破 -- 2020-01-03 (金) 14:16:47
横においても盾はたてー -- 2020-01-03 (金) 14:24:01
(14:24:01に希少金属で出来たフリスビーを投げつける音) -- 2020-01-03 (金) 14:29:39
横やりが入ったか・・・(崖の上から斜に構える音) -- 2020-01-03 (金) 14:32:24
即破られるわけじゃなくてある程度反発はするぞ。継続的に力を加え続ける必要があるから普通は破られる前に回避する ナイフ食らった人?実戦経験0ジャンあいつ。そんな判断ができるとは… -- 2020-01-03 (金) 14:32:28
そもそもハイペリオンはあくまで試作機なんでそういう問題を洗い出してる段階の機体やで >どうするつもりだったんじゃろか -- 2020-01-03 (金) 14:42:05
そういえばその横でヌルっとバリア突破してた金ぴかいたような…>盾押し付けて突破 -- 2020-01-03 (金) 14:49:44
敵からの攻撃を防ぐバリアを活かすために武装ごとにパワーセルを採用 コンセプトはしっかりしてるんだがね 相手が対ビームコーティングの実体剣を使う劾でもなきゃ破るのは容易ではない -- 2020-01-03 (金) 14:51:44
あーあ、中国がハシナガチョウザメ絶滅させたよ。あの国生物絶滅させるのほんと上手よねー……害虫は増やしまくるのに -- 2020-01-03 (金) 15:15:30
未だに民族浄化やってる上に外洋に圧力掛けてる暴力国家に何をいまさら…>中国 -- 2020-01-03 (金) 15:18:19
なお国自体は発展していてメディアが操作されているため本土の一般中国人は受け入れている模様 このままだと成功した管理ディストピアになりそうで草 -- 2020-01-03 (金) 15:41:53
プリキュア見たいんだけどアマゾンプライムとか入ればいいんじゃろか -- 2020-01-03 (金) 15:46:57
見るだけで満足してないで自分でなっちゃいなよ?(マスコットめいた格好で勧誘する音)>プリキュア -- 2020-01-03 (金) 16:31:42
最近の(ごく一部の)例をとれば30代なら余裕でなれるし実質70手前でもなれたんだから大丈夫大丈夫 >自分でなっちゃいなよ -- 2020-01-03 (金) 16:37:45
身長・体型にもよるけど30代以上のおっさんで中・高校生キャラの女装は大変やぞ -- 2020-01-03 (金) 16:39:42
銀英伝じゃないけど独裁国家の方が改革はしやすいし、企業にも国家がマネーぶち込みまくれるからな、発展はしやすい。ちなみに中国在住の人が監視社会の事を「でも、暴行事件とかの時はすぐに警察官が飛んできてくれますし、詐欺もお金の流れが丸わかりなんでなくなりましたよ」って好意的に受け止めててドン引いた -- 2020-01-03 (金) 16:42:49
独裁自体は悪くない、純粋に国を強化する方針も悪くない、問題は問題点となる部分を力でねじ伏せ蓋をするやり方 -- 2020-01-03 (金) 16:49:13
隠しきれない雄要素のある女装って正直・・・クるものがあるよね・・・(告解) -- 2020-01-03 (金) 16:49:31
住めば都とはよく言ったもので… >好意的に受け止めてて -- 2020-01-03 (金) 16:49:40
中国、ポリスが顔認証サングラス付けてて雑踏から手配犯ピックアップできたり、交通違反者が監視カメラの自動認証で本名と正面写真ビックデータから拾ってきて公共ディスプレイに晒上げられたりしてかっこいい(住みたくはない) -- 2020-01-03 (金) 16:49:57
IT企業の下請け工場で働いてネット喫茶に泊ってオンラインゲームして暮らすデジタル貧困層とかいるからね -- 2020-01-03 (金) 16:51:47
衣食住と娯楽が揃ってるのでアリっちゃアリと思わなくもない -- 2020-01-03 (金) 17:36:37
社会保障とか医者にかかる余裕はないぞ -- 2020-01-03 (金) 17:49:59
娯楽もカウンターカルチャーは徹底的に規制されるしな -- 2020-01-03 (金) 17:56:02
反抗と闘争が無くては生きてイケない難民ちゃんには向かないのでは? -- 2020-01-03 (金) 17:57:44
ネオジャパンのマケイヌ・プアーズはマンガ・オイランポルノで己を鎮めて静かに暮らしていた。だがフェミニストを名乗る者どもがマンガ・オイランポルノすら取り上げようとしていた!! -- 2020-01-03 (金) 17:59:02
ここの住民は無駄に反抗心の塊だからフィクションでも主役やプレイヤーキャラが偉い奴偉そうな奴にコントロールされる展開憎悪するからね、超わかる -- 2020-01-03 (金) 18:00:21
他人の大切なものを奪うのは快い&自分の嫌いなものを排除できると達成感がある&なんか気持ち悪い奴らを自分の視界から除くことができると社会正義を為せた気分になれる はい -- 2020-01-03 (金) 18:21:30
ジョーカーは中国じゃ観られないしな -- 2020-01-03 (金) 18:23:21
偉い奴偉そうな奴偉いと思いこんでる一般人皆嫌いだからクレイドル撃墜するね…(人類の天敵スマイル) -- 2020-01-03 (金) 19:00:41
(19:00:41に劇パト2を注入し沈静化を試みる音) -- 2020-01-03 (金) 19:05:17
ザックレー総統かな? >偉い奴偉そうな奴偉いと思い込んでる一般人 -- 2020-01-03 (金) 19:10:19
でも学園都市やIS学園や時空管理局にカチコミかけるネクスト(?)は見てて色々もにょった(黒歴史感) -- 2020-01-03 (金) 19:29:23
なお自由世界の盟主も病気で手術すると破産するくらい社会保障ガバガバの模様>社会保障 -- 2020-01-03 (金) 19:29:46
こんな世界に見切りをつけて我ら難民は外宇宙に旅立つときが来たのだ!(廃材で作った自家製航外宇宙船のハッチを開く音) -- 2020-01-03 (金) 19:48:03
(ハッチの中から覗く沢山の目) -- 2020-01-03 (金) 20:03:44
進撃で一番好き。好きでした(悲しみ)>ザックレー総統 -- 2020-01-03 (金) 20:09:30
(ハッチの中から巨大な海洋生物の様なものが現れる音) -- 2020-01-03 (金) 20:41:21
ライダー助けて! -- 2020-01-03 (金) 21:13:03
(助けの声を受けて現れたレジスタンスのライダーが難民を助けるための金策を難民を見て思いつく音) -- 2020-01-03 (金) 21:35:10
エボル・王蛇・クロノス・白魔< お ま た せ -- 2020-01-03 (金) 21:49:32
ひでのそばにはライダーはいてくれなかったんやな… -- 2020-01-03 (金) 21:55:55
覚えている限りライダーはいるけども逆に言えば覚えてない限りライダーはいないので -- 2020-01-03 (金) 22:06:16
ライダーは観測されるまでいる状態といない状態が重なった状態にある…? -- 2020-01-03 (金) 22:09:01
色々活躍してくれてジオウのおじさんまで疑われるようになったのすき>エボル -- 2020-01-03 (金) 22:10:10
ウィザード最終回の次元の間から垣間見えた「これから先現れうる正義の心を持った未来の仮面ライダーたち」とかあったしそれは割とありうるやも >いる状態 -- 2020-01-03 (金) 22:11:54
どんな純真無垢なショタガキでもライダー観てくれなきゃ助けないよ。慈善事業じゃねぇんだから -- 2020-01-03 (金) 22:14:55
ひでは漠然とライダーと呼びかけるんじゃなくて固有名詞を叫んでればワンチャンあった -- 2020-01-03 (金) 22:20:17
平野源五郎のやつで声聞こえてくるの草>ひで -- 2020-01-03 (金) 22:25:37
でもひでが「クウガ助けて」って言ったら難民君は五代なら助けるなぁとももう戦わないでとも思っちゃうんでしょ? -- 2020-01-03 (金) 22:30:08
|M0) -- 2020-01-03 (金) 22:37:35
(*´ω`*) -- 2020-01-03 (金) 22:40:14
グスタフ・カールはヴァーチェみたいになったけどメッサーは変わらなそうか……あとはギャルセゾンとケッサリア、そしてΞがどうなるか -- 2020-01-03 (金) 22:40:33
そいえばウルトラマンはティガやネクサスでクトゥルフ的な何かと戦ってたけどライダーはまだ戦ってないな -- 2020-01-03 (金) 22:43:08
メッサーはギラドーカのフレームをそのまま流用してるって設定あるからデザインにある程度制約あるしね -- 2020-01-03 (金) 22:48:20
Ξとペネロペやっぱデカイよなー…。連邦がいい加減MS小さくしろって言いたくなる気持ちも分かる -- 2020-01-03 (金) 22:56:08
エボルトはただの腐れ外道宇宙人だしギンガは意味不明だしプレゼンターがそれに該当するのかな?>クトゥルー -- 2020-01-03 (金) 22:59:33
サラミス改級をクラップ級に更新したばかりなのに余計に大型化されて積めなくなったら困るし・・・ -- 2020-01-03 (金) 23:00:45
今のところペーとΞとゾーリンしかいないのに第5世代ってジャンル分けをされるのは変な話だな -- 2020-01-03 (金) 23:05:05
ガンダムに出てくる艦船達を擬人化したらどんな感じなんやろ?(提督感) -- 2020-01-03 (金) 23:10:04
何やってんの右舷ちゃん -- 2020-01-03 (金) 23:19:03
絶対バイク乗りみたいな恰好した奴がいますねぇ>ガンダムに出てくる艦船達を擬人化 -- 2020-01-03 (金) 23:28:02
AAとミネルバとサダラーンとトレミーは艦長がそのままコスプレした物になりそう -- 2020-01-03 (金) 23:41:11
今出先で、恋する小惑星1話録画しそこねた俺に一言 -- 2020-01-03 (金) 23:41:24
帰りにバニラアイス買ってきて>一言 -- 2020-01-03 (金) 23:43:24
AAはそれもうやったようなものだな>艦長がそのままコスプレ -- 2020-01-03 (金) 23:44:51
ドロス級は豊体(確信) -- 2020-01-03 (金) 23:48:38
さ、魚の骨・・・ -- 2020-01-03 (金) 23:51:42
難民アイテム!押して鳴る!ナンミン!そしてベルトに装着 バトルスタート! 必殺技を決めろ! バシバシバシ うわっ! -- 2020-01-03 (金) 23:55:07
あばらが浮いてて発育不良な感じでしょ -- 2020-01-03 (金) 23:55:30
フリーデンはすげぇ勝ち気な性格でスラっとした体形してそうだなぁ -- 2020-01-03 (金) 23:56:50
エボルト一族は兄貴が意味不明レベルなんだよなぁ… -- 2020-01-03 (金) 23:57:22
閃光のハサウェイってさ、主人公がハサウェイという前作キャラでなければシナリオ的にはレーンくんが主人公だよねあれ -- 2020-01-03 (金) 23:57:24
DVうけてそうな艦船ランキング! -- 2020-01-03 (金) 23:58:57
原作と最後が変わって全身火傷から黒い服と仮面のハサウェイになってUC2につなぐかもしれない -- 2020-01-04 (土) 00:01:11
これから第五世代MSを増やしてもいいってことでしょ!時代の最先端なゴーグル型カメラで槍も持たせるのが良いと言っている -- 2020-01-04 (土) 00:12:02
マフティー動乱の五年後には小型化の波来ちゃうのよね… -- 2020-01-04 (土) 00:20:48
CVの暗躍もUC100年頃まで前倒しされたから… -- 2020-01-04 (土) 00:56:25
ん?てことはだ、F89も時期としては第5世代なのかな。サイコミュとミノフスキードライブ入ってなさそうだから条件判定としては4世代かも知れんが>小型化の波 -- 2020-01-04 (土) 01:24:38
いうて一年戦争以降どんどん紛争の規模小さくなっとるしジェガンずっと使っとるし、第二~第四世代のMSVが増えてくんちゃうか。連邦が設計に手を入れて新規生産したザクIIIとか(適当) -- 2020-01-04 (土) 01:44:35
革新的な技術を使ったから新世代にしたけど、使い勝手が悪かったりコストがかかりすぎたりでほとんど使われないうちに更なる技術革新が起こって旧世代化なんて現実にもよくある話だし>第五世代 -- 2020-01-04 (土) 02:08:14
まるでバンダイのプラモデルみたいだぁ -- 2020-01-04 (土) 02:09:43
当時のプラモでは再現しきれない変形機構やコストが掛かる大型モデルを作るぐらいならシンプル方向や小型化に行きつくのは自然な事よ -- 2020-01-04 (土) 05:04:04
ミノフスキードライブがあれば第5世代、サイコミュ制御でジェネ直結の固定砲の有意義化が4世代の条件みたいね。プロトタイプのミッションパックやアンカーみたいな改修状況によってはかわるけど、基本は第2世代の最新版(当時)って感じっぽい 。例えばギラドーガとかもこのパターン -- 2020-01-04 (土) 05:13:41
ZZは可変機っていう第3世代の特徴もあるから4世代とも3,5世代とも言われたりするみたいね。第2世代のキュベレイで戦い続けたハマーン様まじ半端ねえな -- 2020-01-04 (土) 05:17:47
一応中身は最新の技術で適宜アップデートしてるんやで。それと超一流のNTには余計なもん付けずにファンネルとサイコミュで操縦性を高めた本体の組み合わせがマストって天パが言ってた>ハマーン様 -- 2020-01-04 (土) 07:21:20
なんでもくっつければ強いってわけじゃないのはキュベレイやジ・Oが証明している キュベレイはビームライフルの一丁でも追加した方が良い気もするけど -- 2020-01-04 (土) 07:28:14
ビームガンがジェネ直結だから結構威力あるはず>キュベレイ -- 2020-01-04 (土) 07:51:20
(難民たちをすし詰めにしたシャトルをリニアカタパルトで労働区画へ射出する音) -- 2020-01-04 (土) 08:15:02
依頼です。テロを目的とした強力な爆弾を積んだシャトルが離陸しました。未然に防ぐために撃墜をお願いします。複数の爆弾が確認されています。報酬は出来高払いとしますので、可能な限り撃墜してください。 -- 2020-01-04 (土) 08:32:53
ジャムルフィンをMS寄りにしたMSVとか出してもいいのよ?HGでジャムルフィン出せ(豹変) -- 2020-01-04 (土) 08:38:24
ジャムルフィンでジャムルふぃーんw -- 2020-01-04 (土) 08:39:36
(08:39:36を追加でシャトルに押し込み射出する音) -- 2020-01-04 (土) 08:41:07
気づいたら可変MSがアッシマー系とZII系に収束するとか予想外でしょ -- 2020-01-04 (土) 08:41:41
アッシマーって基礎構造が作業用なんだっけ? これは禁句だったかなwあっしまーったwww -- 2020-01-04 (土) 08:43:47
ZⅡというか、最初は実験機扱いだったのにメタスの機体や変形機構があちこちで利用されてるんだよな Zは可変込みで直系といえるのがZプラス系列ぐらいしかない -- 2020-01-04 (土) 08:52:16
ゼータはプラモ組むとわかるけど、背板に手足がついてるというMS なんつうか極端だよな、メインジェネが両足に分散配置なのはいいのか悪いのか… -- 2020-01-04 (土) 09:35:10
MAでの高速戦闘がしたかったんだろうな…マクロスと被るから描写されないだろうけど>両足に -- 2020-01-04 (土) 09:41:37
ゲーマルクはいつになったらHGで出るんですか?(ゲーマルク貯金の通帳を見て震える音) -- 2020-01-04 (土) 09:45:55
TR-6インレはよう 白が通常で黒はプレバンでいいから -- 2020-01-04 (土) 09:59:16
M・ナガノ博士もかの石鹸公も認める由緒ある形式ゾ >動力両足配置 -- 2020-01-04 (土) 10:02:46
デンドロ越えした巨体を支える土台から作る必要があるが…飾るスペースは確保してあるんだろうな?>インレ -- 2020-01-04 (土) 10:02:50
Ζ、ジェネレーターが足に付いてるってよくネタにされるけどあの胴体にジェネ積めるモンなら積んでみろよって感じ。ネタにするならジェネを足に付けざるを得ない原因になった胴体ががらんどうな事だろう -- 2020-01-04 (土) 10:05:44
なーに股間だったりしっぽに主機を積んでる奴らよりマシよ -- 2020-01-04 (土) 10:12:06
人型ロボって時点で合理もへったくれも無いんだから何処に付いてようが同じな気もするけどな。胴体なら胴体でコクピットのすぐ下orすぐ上に融合炉って結構怖いぞ。被弾しにくさとコクピットとの距離って意味じゃ背部ユニットか尻が一番ベターな気もする -- 2020-01-04 (土) 10:21:10
原子炉の真上にコクピットがあってスパコ以外は被爆して死ぬストフリの悪口はヤメルンダ -- 2020-01-04 (土) 10:28:41
そうか、アスラン・ヅラになっていく理由は… -- 2020-01-04 (土) 10:53:01
最後かも知れないだろ? やっぱ興味無いね -- 2020-01-04 (土) 10:54:11
いくら人型ロボが嘘八百でもそれが嘘八千とか嘘八万とかになるとただのシュルレアリスムだからな -- 2020-01-04 (土) 10:56:00
現実と比べてのリアルはどうでもいいねんな。ただ作品内の整合性はとらないかんな -- 2020-01-04 (土) 10:58:21
戦闘車両なのにエンジン前につけて二次装甲代わりにするとかいう頭のおかしい装甲車とか戦車がリアルであるんでそれよりは遥かにマシよ >足にジェネ -- 2020-01-04 (土) 11:11:05
戦車は独自進化の結果だが、装甲車なら搭乗ハッチの都合でむしろその配置こそが普通ぞ>頭のおかしい装甲車 -- 2020-01-04 (土) 11:16:59
すまん装甲車に関してはうろ覚えだけど人員輸送用じゃない軽戦車みたいのでそういうの見たような気がしたんでつい >その配置こそが普通ぞ -- 2020-01-04 (土) 11:22:25
人型って時点でスーパー系だからね 人型でリアルを追求するならパワードスーツを…やっぱり…大統領…! -- 2020-01-04 (土) 11:26:02
後ろに乗降口付けないと兵員がプライベート・ライアンにされるからね。シカタナイネ >装甲車なら -- 2020-01-04 (土) 11:31:34
(神に祈りながら難民を狙撃する音) -- 2020-01-04 (土) 11:45:37
異端の神に祈る声が聞こえたが・・・気のせいか -- 2020-01-04 (土) 11:51:48
敵狙撃兵には戦車砲を使う。機甲科の教本にもそう書かれている(HEAT-MPの着弾音) >11:45:37 -- 2020-01-04 (土) 11:51:55
なお大型タイヤ駆動でタイヤの間にあるハッチから出ないといけないとか、後方エンジンで動いてるエンジンの横のクッソ狭い通り道を通って一人づつ後ろのハッチに行かないといけない珍兵器装甲車とかが現代にはある模様 -- 2020-01-04 (土) 11:53:33
やっぱり榴弾は最高だぜ! -- 2020-01-04 (土) 11:54:30
(火炎放射器搭載武装ドローンを複数放出する音) -- 2020-01-04 (土) 11:57:13
下が全部水の部屋で火炎放射器やめろ -- 2020-01-04 (土) 11:59:51
迫撃砲こそ神 -- 2020-01-04 (土) 12:10:49
(拾った迫撃砲を膝にのせて発射する音) -- 2020-01-04 (土) 12:18:33
二足歩行兵器が迫撃砲を使うのは今のところOBSOLETEだけ!多分 -- 2020-01-04 (土) 12:46:14
ゲームだけどJフェニックスでモーターキャノンとか言う名前で出ているぞ。背負った状態で使うから歩兵用とは違うが弾道はちゃんと曲射弾道だ -- 2020-01-04 (土) 12:57:37
えっ砲兵居る方が圧倒的に有利ってある意味リアルな描写したら叩かれたオルフェンズ?(調髪) -- 2020-01-04 (土) 13:00:10
描写じゃなくて展開が叩かれたんやで>描写したら -- 2020-01-04 (土) 13:07:55
プロペラ軸から撃つ機関砲とごっちゃ感 >モーターキャノン -- 2020-01-04 (土) 13:09:36
グレネード!チェインガン!スラッグガン!奴に勘違いジェットストリームアタックを仕掛けるゾ! -- 2020-01-04 (土) 13:21:50
MS相手に迫撃砲って有効? -- 2020-01-04 (土) 13:23:26
中量級が迫撃砲タイタン始末しろよアアン!(怒りのテルミットランチャーぶちまけ) -- 2020-01-04 (土) 13:29:08
難民、久しぶりに暴れん坊将軍見たんだが、昔見た時は気にならなかったんだけど、今冷静に考えると、平然と幕閣による汚職や犯罪が蔓延(下手すると将軍暗殺計画レベル)し、それをおさめるために将軍が正体を隠して街に潜み、犯人が分かり次第直接乗り込んで血の粛清……これ、相当末期というか、治世としてはかなり酷いのでは? -- 2020-01-04 (土) 13:32:00
時代劇でそれを言い出すのはアニメの巨大人型ロボット兵器を否定するようなもんやぞ -- 2020-01-04 (土) 13:34:09
そのですね、実際吉宗は後世の研究によって色々とヤバい面が・・・ -- 2020-01-04 (土) 13:34:11
門数稼いでキルゾーンに誘い込んで面制圧すれば直撃弾で破壊できるかもしれない >MS相手に迫撃砲って -- 2020-01-04 (土) 13:37:46
ダメージ与えられるかって意味では有効、当たるかどうかって意味では当たる状況を作れとしか言えない>迫撃砲 -- 2020-01-04 (土) 13:41:33
装甲に弾が効かない理由が超堅いから、ていうだけだと結局は弾数で押しきられて設定が機能しなくなる 以て他山の石とすべきだ(メガネクイッ) -- 2020-01-04 (土) 13:43:26
おっ、そうだな(プリベルを取り出しながら)>巨大人型ロボットを否定 -- 2020-01-04 (土) 13:49:36
実際問題、装甲がいくら硬かろうがカメラやセンサー、スラスターや関節まで硬いわけがないんだから弱点なんていくらでもあるよねとは言ってはいけない 内部の素材まで硬いならともかく -- 2020-01-04 (土) 13:50:53
まー当たりゃ大体効くやろな(チュリパンを大量に用意しつつ)>MSに迫撃砲 -- 2020-01-04 (土) 13:53:12
物量で押されると電池切れするPS装甲とバッテリーの設定は実に良かったんだがなぁ…… -- 2020-01-04 (土) 13:53:44
そこにストライカーパックで応急給電が出来るというストライク特有の機能よ。しゅき >PS装甲とバッテリーの設定 -- 2020-01-04 (土) 13:57:12
シンちゃん<デュートリォォォォン・・・ビィィィィーッム!! っていう必殺技だと思ってました -- 2020-01-04 (土) 13:58:39
砂漠の虎戦法はストライク単騎だから可能な戦術やん グラスパーの支援付きかPS装甲持ちが複数ならやってられんよ>PS装甲とバッテリーの設定 -- 2020-01-04 (土) 13:59:40
衝撃までは殺せないからバズでよろけさせ、マシンガンで(電池を)削るバズマシ戦法が有効です -- 2020-01-04 (土) 14:01:46
だから!なんでストライカーパックをもっと機能別に特化させて、汎用兵装システム化しないんですか!ザフトから流出したこの新型の設計図を見てくださいよ、胴体と脚部まで別機能で換装できるようになっとるんですよ! -- 2020-01-04 (土) 14:01:48
連合上層部<分かったから取り敢えずこの鹵獲機リバースエンジニアリングして研究しようよ…こいつ使えるな!?(GAT-X399/Q) >だから! -- 2020-01-04 (土) 14:04:51
そんなのリビルド131で検証済みだよ。そもそもユニウス条約のMS保有制限だって国力のある各連邦には枷にもならないから複雑な換装システムは要らないのだ>ザフトから流出 -- 2020-01-04 (土) 14:05:01
ウッソ<そうそう、こういうのでいいんだよ、こういうので(下半身射出) -- 2020-01-04 (土) 14:05:56
レジスタンス製のVガンで結構戦えてたわけだから連邦が本腰入れてVガン量産してたらザンスカールは圧殺できてたのではと思わなくもない -- 2020-01-04 (土) 14:10:53
正式採用されてない構造やんけ しかも水陸両用と陸戦用四脚は専門で作った方が遥かにマシ>胴体と脚部まで別機能で換装できるようになっとる -- 2020-01-04 (土) 14:11:22
連邦がただのカカシだからレジスタンスなんて立ち上がったわけで…>ザンスカールは圧殺 -- 2020-01-04 (土) 14:12:40
連邦の上層部が故意に放置してたからね。もし連邦の権威向上や貴重な実戦経験を積ませるチャンスとみて本腰入れてたら違っただろうな -- 2020-01-04 (土) 14:14:29
MSなんてカトンボなんでデストロイとザムザザー量産しまくってカチカチMA軍団でコーディひき殺していくんやで! -- 2020-01-04 (土) 14:16:01
ザムザザーがカチカチとかご冗談を 陽電子リフレクターをフル活用するなら専用の防御態勢が必要という時点で… -- 2020-01-04 (土) 14:19:26
現代戦闘機みたいに武装色々積めるとかも大変そうなのに換装や変形で大幅に性能変わっちゃう系はパイロット死ねそう -- 2020-01-04 (土) 14:19:33
そんな色物軍団じゃなくユークリッドの配備で良いじゃない…… -- 2020-01-04 (土) 14:20:44
MAって所詮局地戦闘機みたいなものだから防衛戦とか進行ルート上にある限られた有利に立ち回れるキルゾーン内で敵を食いまくる、みたいな運用しかできないので完全なMSの上位戦力にはなれないのがなぁ -- 2020-01-04 (土) 14:21:52
連合は宇宙はエール、地上はジェットストライカーで固定 必要に応じて対艦刀かアグニを追加で持たせるストライク系列量産機があれば主力は十分なんだよな -- 2020-01-04 (土) 14:26:38
通常MSから可変機までも短期間で乗り換えまくるジェリドとかいう天才 -- 2020-01-04 (土) 14:29:45
というかパイロットが複数必要な時点でな…>ザムザザー ゲルズゲーも同じ問題抱えてるんだけどさ -- 2020-01-04 (土) 14:31:40
カミーユに粉をかけ、ライラを口説き、マウアーに惚れるなど女も乗り換えまくるジェリド? -- 2020-01-04 (土) 14:32:45
上司も乗り換えていくぞ! -- 2020-01-04 (土) 14:35:21
ゲルズゲーは攻防を素早く切り替えられるけど大型MAとしては火力は並 六脚ユニットで地形走破性は高いけどスピードは遅い スピードを出すなら六脚が実質デッドウェイト -- 2020-01-04 (土) 14:37:21
カミーユが男の名前で何が悪い>女も乗り換え -- 2020-01-04 (土) 14:38:19
そもそもゲルズゲーの場合、担当は防御で攻撃は基地の陽電子砲に任せていたから火力不足は問題ではないのでは? -- 2020-01-04 (土) 14:41:23
(殴り付ける音の後にバルカン掃射音) -- 2020-01-04 (土) 14:42:10
そこの難民!一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!(手術台に縛り付ける音) -- 2020-01-04 (土) 14:45:45
だがこれで生まれ変わる -- 2020-01-04 (土) 14:53:28
やめろよ・・・っ!カミーユが女とかストーカージェリドが爆誕しちゃうだろ・・・っ! -- 2020-01-04 (土) 14:54:14
急募:カミーユに絡まれない方法 -- 2020-01-04 (土) 14:56:40
カミーユェ!お前は、俺のぉ…! -- 2020-01-04 (土) 15:00:20
逆にジェリドを女にしよう -- 2020-01-04 (土) 15:01:50
カミーユは男の娘だ!二度と間違えるな!(ファンネルミサイルで無差別破壊する音) -- 2020-01-04 (土) 15:02:37
勝手に女扱いされて切れるのはカトルを思い出す……一人称がオレになるくらい荒れたカトルはあれっきりだったし>男の娘 -- 2020-01-04 (土) 15:05:34
ジュドー<誠に遺憾である>ロラン -- 2020-01-04 (土) 15:16:11
ジェリドがレイのストーカー、カイロレンみたいになりそう>カミーユが女 -- 2020-01-04 (土) 15:19:40
ジェリドが女なら段々カテジナさんみたいになりそう -- 2020-01-04 (土) 15:21:02
リュウさん「ガンダム?パイロットがいないんだ、俺が乗る!」 ブライトさん「アムロ?テム・レイ技師の息子さんか。整備班を任せたい、頼むぞ」 はい -- 2020-01-04 (土) 15:38:38
勝手にした事とはいえぶっつけ本番で緊急避難的にガンダムに乗ってザク2機撃破して来たアムロに対して礼の一つもないどころか「なんだあの情けない動きは、もっとちゃんと操縦しろマヌケ」は実際酷い。何故あれが最高にクールな名言みたいに持て囃されてるのか全然分からん >ブライトさん -- 2020-01-04 (土) 15:57:40
技師の息子だからってメカニック出来るって決めつけるのはやめないか! >整備班を任せたい -- 2020-01-04 (土) 16:06:08
なお軍規的には銃殺しないだけマシな模様 -- 2020-01-04 (土) 16:06:46
僕アルバイトォ!? -- 2020-01-04 (土) 16:07:20
連邦軍MS派遣アルバイトパイロット(時給1200+成果給)です? -- 2020-01-04 (土) 16:09:36
あの頃はブライトさんも若かったんやで… -- 2020-01-04 (土) 16:12:28
復活のルルーシュ視聴完了。スパロボでごひが加わってそうだなコレというのが一番の感想だった -- 2020-01-04 (土) 16:12:32
悪のジオン星人め、許さんぞ!(モニター叩き割り) -- 2020-01-04 (土) 16:13:27
ガンダムさんでやってた「もしガンダムが従来のスーパーロボット路線でやっていたら」シリーズ、作者の技量もあるのだろうけど見事に違和感のないスーパーロボットぶり見せてたあたりガンダムのデザインやジオンのびっくりドッキリメカ具合、ジオン星人的デザインからリアル路線までよく持って行けたなって(惜しみない硝酸) -- 2020-01-04 (土) 16:20:24
えぇい このスイッチだ!! -- 2020-01-04 (土) 16:21:57
無敵みたいなイメージ持たれることが多いイデオンだが、作中では結構ダメージ受けまくってるんだよな(しかもBメカは死人を複数出している)。同じように緑色に光るのでも00のガンダムの方がよっぽどスーパーロボットしてるというね -- 2020-01-04 (土) 16:27:20
(隔壁が降りる音) -- 2020-01-04 (土) 16:27:34
(隙間からにゅるっと出て来る音) -- 2020-01-04 (土) 16:30:36
私ケリィさん 今障壁の外にいるの -- 2020-01-04 (土) 16:31:43
隔壁って聞くと絢爛舞踏祭でわざと艦を被弾させて浸水させたりてんやわんやになってるのよく眺めてたの思い出す -- 2020-01-04 (土) 16:38:43
隔壁って聞くと絢爛舞踏祭でわざと艦を被弾させて浸水させたりてんやわんやになってるのよく眺めてたの思い出す -- 2020-01-04 (土) 16:38:44
戦争モノで主人公に色を付けたきゃ性能の良い機体を回すしかないからなぁ 最低でも火力は必須 後は目に見えて分かる装甲かスピードがないとお話にならん -- 2020-01-04 (土) 16:51:30
オナホマン… -- 2020-01-04 (土) 16:53:13
主人公に禁じられたタイプの技術使った大型兵器(砲台とかミサイル的な)の起動キーを渡して基本艦橋で戦闘を見守りつつ適時『いっけぇぇ!』的な事を言わせながら兵器を起動させるのだ -- 2020-01-04 (土) 16:55:05
こいつをCICから叩き出すんです? -- 2020-01-04 (土) 16:56:46
主人公機が特別火力が高いわけでは無いが、敵も味方も防御ペラペラなので特に問題のなかったボトムズよ -- 2020-01-04 (土) 16:57:25
そもそも主人公機も量産機やん カスタム化して重武装化したりしても武装自体は特殊なもんじゃないしな>ボトムズ -- 2020-01-04 (土) 17:05:17
主人公機がハイエンドタイプ量産機だったはずのAoZ>主人公機も量産機やん 実験部隊だったおかげでどんどん魔改造されていって見事に主人公機らしいスペックを獲得する -- 2020-01-04 (土) 17:14:20
俺tueeeは物語を盛り上げる手段であって、それが物語の目的になっちゃダメなんだよ -- 2020-01-04 (土) 17:20:30
派手な色合いの練習機で最新鋭機相手に無双するんだゾ -- 2020-01-04 (土) 17:20:58
最新鋭機(火星のオーバーテクノロジーを用いたスーパーロボット)>派手な色合いの練習機 -- 2020-01-04 (土) 17:25:05
最初はガンダムヘッドのジム・クゥエルだったもんなぁ ヘイズルのインフレも相当酷いけどインレあたりまで行くと最早どうしようもない -- 2020-01-04 (土) 17:25:41
終盤はコックピットに人間の胴体サイズの謎の装置積んで限定的に火星のカタフラクトの能力再現したマシンが出てきて「時折呻き声のような音がする」「殺してくれともやめろとも聞こえる」みたいな噂も流れる地球製カタフラクト出ないかなぁとか思ってました -- 2020-01-04 (土) 17:30:02
伝説の癖にそこまで強くない今作のライガー系ゾイド -- 2020-01-04 (土) 17:32:08
伝説の魔法がクソ弱いFFとかあるしぃ・・技術の進歩はすごいしぃ・・・ -- 2020-01-04 (土) 17:48:01
???<俺は勝負が好きなんじゃねぇ、勝つのが好きなんだよ!! >Tuee目的 -- 2020-01-04 (土) 17:49:03
くっころダインがぐわぁぁ!?するだけBOTとか作られそう -- 2020-01-04 (土) 17:54:06
伝説って? -- 2020-01-04 (土) 17:57:24
TRPGで主人公プレイヤーにボスとタイマンはれる超性能の機体を与えたことあるが、武装がすべて範囲攻撃、ボスに対抗できるが武装を使えば使う程守るべき街にもダメージが入って被害が拡大する(勿論都市が壊滅したらBADエンド)というのをやったことがある。ロボもので市街戦やるなら町の被害って大事(プレイヤーの攻撃で家族が死んだNPCを用意する音) -- 2020-01-04 (土) 17:57:43
ああ! -- 2020-01-04 (土) 17:57:57
話が進んで情報が開示される度に「あの人おかしい」と言われる最初の呼吸の剣士 -- 2020-01-04 (土) 17:59:11
さす兄!してたら兄者が鬼落ちした件 -- 2020-01-04 (土) 18:00:37
お労しや兄上 -- 2020-01-04 (土) 18:01:56
嫉妬の心をコントロールできないダーク兄者… -- 2020-01-04 (土) 18:02:56
話が進んで情報が開示される度に小物レベルが上がるラスボス -- 2020-01-04 (土) 18:04:14
縁壱さんのチートっぷりが明らかになって擁護の声も出てるし…>小者レベル 浅草で反射自爆しててもおかしくなかったんだろう -- 2020-01-04 (土) 18:09:56
吸血鬼には波紋の呼吸!! -- 2020-01-04 (土) 18:26:48
振るえるぞハート!! -- 2020-01-04 (土) 18:28:40
東京喰種のラスボスも微妙なのやったし流行りなのか?>小者 -- 2020-01-04 (土) 18:32:45
DIO<やだ…私の後輩、小物過ぎ… -- 2020-01-04 (土) 18:35:39
俺は(鬼を倒すために)人間をやめるぞ炭次郎ー!!した子が輝きすぎててもうね -- 2020-01-04 (土) 18:51:40
ロケットパンチや高速ダッシュしたら街がボコボコになってリザルト画面の減算額が悲惨なことになるロボゲーだって?(ひたすらアッパーで相手を留める音) -- 2020-01-04 (土) 18:53:13
DIOは6部でカリスマ稼いでるけど3部で顔が見えるようになってからは割と小物だったし・・・ -- 2020-01-04 (土) 18:54:47
初代PS版パトレイバーのブロッケン戦で銃撃戦を楽しんだりジャイアントスイングをしてしまって本当に申し訳ない >リザルト画面の減算額が悲惨なことに -- 2020-01-04 (土) 18:57:06
作者も自分が描くキャラに大物は一人もいないって言うとるしな -- 2020-01-04 (土) 18:58:46
(街を壊しては)いかんのか? -- 2020-01-04 (土) 18:59:49
アニメ化発表どこ…?ここ…?(蝸牛化して這い回る音)>6部 -- 2020-01-04 (土) 19:00:58
(市民感情を好戦的にする目的があれば)ええんやで -- 2020-01-04 (土) 19:01:01
顔隠れてた頃は大物っぽい雰囲気を出してたのに顔バレした後は妙に小物っぽいディアボロ -- 2020-01-04 (土) 19:07:19
30MMが市街戦テーマでコンテストしてるけど純正品にバズ枠の装備無くてつらい(MSGボムセットを買い漁りつつ) -- 2020-01-04 (土) 19:09:30
街は壊してはいかんのじゃ(幼馴染の引っ越し先とバイト先をピンポイントで潰す音) -- 2020-01-04 (土) 19:09:43
これは聖戦であり異端者がいくら死のうと問題はない! -- 2020-01-04 (土) 19:12:06
ディオ:初登場時付近以降小物、カーズ:闘技場辺りから小物、DIO:小物界の大物、吉良:一貫してる、ボス:顔出る前はマシだが終始小物、神父:安定してたけど小物 -- 2020-01-04 (土) 19:13:46
勇気と豪胆さの模範を示すです?(Священная войнаを大音量で流しつつ) >聖戦 -- 2020-01-04 (土) 19:15:58
振り返ってみると終始大物な大統領ってすごいわ>19:13:46 -- 2020-01-04 (土) 19:17:43
いやけど急に痩せたのはやっぱ気になるわ>大統領 -- 2020-01-04 (土) 19:18:41
期間が間に合うなら陸戦アルトのバズーカ引っ張ってこれるんじゃないかな>純正品 -- 2020-01-04 (土) 19:20:04
ライフルをグレネードランチャーにして弁当箱を付けまくってついでに対人機銃 …これだ -- 2020-01-04 (土) 19:20:32
アナスイだって突然性転換したし多少はね?>急に痩せた -- 2020-01-04 (土) 19:22:16
市街戦なのに爆発物やら榴弾やら使う気満々なのが実に難民である 市街地でロボットプロレスだの銃撃戦だのやるなら少々の爆破くらい大差ない? さもありなん -- 2020-01-04 (土) 19:25:12
前半が物理的に大物>大統領 -- 2020-01-04 (土) 19:25:32
着弾後に穿孔してパイロットのみを殺害する街にやさしい弾丸が求められている・・・? -- 2020-01-04 (土) 19:27:58
市街戦でも目的によって装備は色々変わるからね。少なくても防衛や占領を目的に住民や建造物に配慮するタイプと都市の破壊そのもの目的にするタイプで装備は変わるよ -- 2020-01-04 (土) 19:28:45
区画ごと吹き飛ばせば潜伏してても問題ないしロボットバトルしてる区域に残ってる時点で戦闘員に違いない(暴論) -- 2020-01-04 (土) 19:30:25
やはり何事もナパームだ -- 2020-01-04 (土) 19:30:32
えっ!?桃太郎卿が無惨様と相対して!? -- 2020-01-04 (土) 19:31:45
まあマルチブースターにグリップ付けてバズ言い張ってもいいわけやし -- 2020-01-04 (土) 19:34:27
有名所だからそもそも会わないように動くし仮にあっても視界に入った時点でオープンゲットでは?>桃太郎卿が無惨様と相対 -- 2020-01-04 (土) 19:36:27
街の被害を減らすために榴弾の信管を殺しておこう -- 2020-01-04 (土) 19:37:03
放射線強化型核弾頭こそ建造物に配慮しつつ人員の無力化ができる最適解の可能性が!? -- 2020-01-04 (土) 19:37:38
酸素焼いた方が速いんじゃねーの -- 2020-01-04 (土) 19:42:42
侵攻側かつ占領政策するつもりないなら石器時代まで戻す武装でいいからね>市街戦 -- 2020-01-04 (土) 19:47:18
数日後そこには元気に人員のみを殺害するロイロイの姿が! -- 2020-01-04 (土) 19:47:50
安泰じゃ(鬼哭テクニック実演) >オープンゲット -- 2020-01-04 (土) 19:53:15
夜戦用の大光量投光器であり通信用の高出力レーダーなので実際安全イイね? -- 2020-01-04 (土) 19:55:36
あぁ、正月休みが終わっていく。 ところでなんみん。商用の暗視スコープって何キロぐらいまでみえるものなん? -- 2020-01-04 (土) 20:16:17
13kmや -- 2020-01-04 (土) 20:22:59
難民なら己の眼で勝負せんか(ブルーベリーと紅茶がラウンジに運び込まれる音) -- 2020-01-04 (土) 20:54:50
なにも鍛えるだけが全てじゃないさ(義眼手術の案内を見ながら) -- 2020-01-04 (土) 21:06:07
アーマードコアが見えない・・・俺の義眼を盗んだな! -- 2020-01-04 (土) 21:10:00
紅茶キメてパンジャンドラム作るです? -- 2020-01-04 (土) 21:11:53
13kmもみえるのか。すごいな。 サンキュー -- 2020-01-04 (土) 21:18:55
紅茶とマーマイトをきめるのか? -- 2020-01-04 (土) 21:19:11
(パイを届ける音) -- 2020-01-04 (土) 21:25:55
嘘言いました そんなに伸びまへん -- 2020-01-04 (土) 21:28:58
ウナギゼリーはもう勘弁してくれ…… -- 2020-01-04 (土) 21:29:42
現行の商用第三世代と流出した90年代の軍用品の画像見ると「軍用ってこんなに違うの…?(戦慄」ってなる。ならない? -- 2020-01-04 (土) 21:32:31
軍用ウナギゼリー・・・実在していたのか -- 2020-01-04 (土) 21:33:50
(軍用難民を投入する音) -- 2020-01-04 (土) 21:36:50
TS難民を使い蠅と難民の遺伝子を組み合わせた受精卵から生まれる第二世代軍用難民 -- 2020-01-04 (土) 21:47:32
難民にこのラウンジ奥地で採取したスパゲッティを投与するとどうなると思うね? -- 2020-01-04 (土) 21:50:56
これ以上難民を増殖させると食料がたりなくなるぞ?(スープのような雑炊を食べる音) -- 2020-01-04 (土) 21:58:42
この難民は光合成するのです! -- 2020-01-04 (土) 22:01:57
塩撒いて根から枯らさなきゃ…>この難民は光合成するのです -- 2020-01-04 (土) 22:22:50
枯葉剤撒かなきゃ -- 2020-01-04 (土) 22:38:52
難民に根っこなんてあったのだろうか そんなものないから難民なのではないだろうか>塩撒いて -- 2020-01-04 (土) 22:42:57
ダンブルウィード難民…!? -- 2020-01-04 (土) 22:51:07
転がして集めて大きくしなきゃ… -- 2020-01-04 (土) 23:01:27
ここで雪だるまか塊魂が出るかで難民の選別が可能になります -- 2020-01-04 (土) 23:11:44
ダンブルウィード難民は緑に染色し手頃なサイズにしたものを瓶に入れる事でお土産物用のマリモ難民になるんやで -- 2020-01-04 (土) 23:13:30
お前もまりもちゃんになれ -- 2020-01-05 (日) 00:33:53
俺は…誰だ… -- 2020-01-05 (日) 00:48:55
あれは…JAMだ!(IFFの表示が切り替わる音) -- 2020-01-05 (日) 01:05:48
汝は我… -- 2020-01-05 (日) 01:10:14
お前は…俺だ!(CV中田譲治) -- 2020-01-05 (日) 01:28:47
今何時! -- 2020-01-05 (日) 01:45:39
横見れば書いてあるだろ、ハゲ!(敢えて乗らない厳しい優しさ) -- 2020-01-05 (日) 02:01:41
配給の時間だ! 今日の飯は自分で勝ち取れ!(衛星軌道から投下され落下中の朝食が詰められた再突入ポッドを指差しつつ) -- 2020-01-05 (日) 07:32:23
そう…(マーマイトをパンに塗りながら) -- 2020-01-05 (日) 07:42:22
打ち上げ費用があるのならもう少しマトモな配給にしてくれませんかね(ペースト状のナニカを指差しながら) -- 2020-01-05 (日) 08:00:04
お前はこの星しか知らんのだろう 打ち上げてなどいない 落としているだけだ -- 2020-01-05 (日) 09:50:25
再突入ポッドとはいったい…>落としているだけ -- 2020-01-05 (日) 10:06:54
サイ突入! -- 2020-01-05 (日) 10:53:01
地球から火星に落としても再突入ゾ >再突入ポッドとはいったい… -- 2020-01-05 (日) 10:53:49
サイのナチュラル再突入じゃフレイを満足させられないんだ・・・ >サイ突入! -- 2020-01-05 (日) 11:03:32
とすると…ここは地球ではなかった?>地球から火星に -- 2020-01-05 (日) 11:07:02
気付いてはいけない思考に到達した難民がいるようだぞ -- 2020-01-05 (日) 11:07:44
サイフラッシュしておけとあれほど言ってない()>サイの -- 2020-01-05 (日) 11:08:28
とりあえず保安部に通報して技術部まで連行してもらおうか -- 2020-01-05 (日) 11:09:50
保安部・・・・うっ頭が -- 2020-01-05 (日) 11:12:26
サイの閃光!サイフラッシュ! 猫が寝転んだ! 布団がふっとんだ! ブスガス爆発! つまらないしゃれはやめなしゃれ! -- 2020-01-05 (日) 11:16:36
(放置の刑) -- 2020-01-05 (日) 11:25:26
わたし、勢いだけで話が面白くなると思ってる人きらい -- 2020-01-05 (日) 11:26:17
尾も白い話ってどんなの? -- 2020-01-05 (日) 11:52:08
他人の不幸 -- 2020-01-05 (日) 12:04:00
アーマードコアの新作が全然販売されない ふこうだろうぉ? -- 2020-01-05 (日) 12:12:13
闘争なんてやめましょうよ!平和が一番!ラブアンドピース! -- 2020-01-05 (日) 12:14:47
それでも身体は闘争を求める -- 2020-01-05 (日) 12:16:21
いらないわよねぇ新作なんて!それで難民がいなくなるならさ! -- 2020-01-05 (日) 12:19:46
ここで闘争テンプレか…ケツを出せ -- 2020-01-05 (日) 12:20:17
〜〜テンプレってあると装備とか構成のことかと思ってしまう(ピンクのバケツを被りながら) -- 2020-01-05 (日) 12:40:47
ここでのケツ闘は許可されて下りません -- 2020-01-05 (日) 12:58:07
?<おたすけください!創造主さまぁぁぁぁ(突如VDのプレイ画面に謎のチャットと新ミッションが立ち上がりケモミミキャラが救援を求めてくる音) -- 2020-01-05 (日) 13:00:28
難民はゲームだと思ってると救援ミッションでもエリア探索始めるから村が滅ぶ(確信) -- 2020-01-05 (日) 13:20:52
物資移送の護衛ミッションとか嬉々として物資漁り始める自信あるゾ -- 2020-01-05 (日) 13:40:42
敵に加担して騙して悪いがを試しても見たくなるな -- 2020-01-05 (日) 13:48:16
(最近の配信者は演出に力を入れているなぁと思いながらガレージに引きこもる音)>ケモミミキャラが救援を求めてくる音 -- 2020-01-05 (日) 13:50:21
猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う難民はとりあえず疑い、色々試す 多少なりとも信用出来れば仕事するんですがねぇ -- 2020-01-05 (日) 14:30:02
難民に信頼?ご冗談を -- 2020-01-05 (日) 15:04:38
ぶっちゃけ難民くんが唐突に思いつく設定ってなろう底辺よりひどくね? -- 2020-01-05 (日) 15:12:52
ありふれたテンプレ構成ACでNPC戦無双?(KEライフルが装甲貫通する音) -- 2020-01-05 (日) 15:15:41
なおネッ対では普通にボコボコにされる模様 -- 2020-01-05 (日) 15:23:11
フロム製バイオハザード -- 2020-01-05 (日) 15:34:57
危機的状況で銃なんて拾えるわけないだろう?→棍棒で脳筋プレイ→これダクソじゃね?>フロム製バイオ -- 2020-01-05 (日) 15:49:34
フロムバイオは機械がゾンビ化するから重火器必須ゾ -- 2020-01-05 (日) 15:53:48
素人が現代で混紡になりそうなバットとかでぶん殴っても痛み感じなくて耐久力高いゾンビそう簡単には倒せないという問題もですね >危機的状況で銃なんて -- 2020-01-05 (日) 15:58:06
テンプレ的な腐ってぐちゃぐちゃ系のゾンビさん達だと季節によっては2、3日ぐらいで無力化しそうだよね… -- 2020-01-05 (日) 16:04:34
ゾンビってどんぐらい体にダメージ負わせれば再起不能になるのかイマイチよく分からんのよね(爆弾をこしらえる音) -- 2020-01-05 (日) 16:09:46
ゾンビに限らず戦闘シーンの引っ張りで延命する作品のキャラは大体そうだぞ >どんくらい体に -- 2020-01-05 (日) 16:17:29
難民くんの場合ゾンビに武装させて軍隊として運用したりあえて自我を残した女の子に怪物けしかけてその様子楽しんだりするからダメ -- 2020-01-05 (日) 16:20:39
ゾンビでアイドルグループを作るかもしないだろ? -- 2020-01-05 (日) 16:31:35
フロム性のゾンビならショービズとして成立する見た目にはならんでしょ >アイドル -- 2020-01-05 (日) 16:33:35
フロム製異業種ヒロインはワンチャンあるはずだ…>ショービズとして成立する見た目 -- 2020-01-05 (日) 16:38:20
ゾンビなんか日光あてりゃその内燃え尽きるべ(TT建築しながら) -- 2020-01-05 (日) 16:40:21
リアルにも豚鼻のアイドルいるしな >フロム製異業種ヒロイン -- 2020-01-05 (日) 16:42:31
ショービズとしてのゾンビ退治、荘厳なスポンサー製最先端テックの具足と得物、見目麗しいチャレンジャー・・・見るも悍ましいバケモノを端正な顔立ちの若者が退治し、時に貪り食われる様をテレビの前で快哉を叫びながら眺めるこうとうゆうぎ -- 2020-01-05 (日) 16:49:48
捕らえたゾンビとヒーロー役のゾンビハンターの死闘が見れる設備を街中に作るです?(大量のゾンビを搬入する音) -- 2020-01-05 (日) 17:03:36
ゾンビが減ったらショーとして成立しないから感染者増やすね -- 2020-01-05 (日) 17:06:37
何故か治安の悪い地域や後期高齢者ばかりの限界集落、難民キャンプや災害避難民居住地域でゾンビハザードが多発し偶然にも世界各国で人口ピラミッドが是正されてしまうです? -- 2020-01-05 (日) 17:19:46
高等教育を受けている者、手が奇麗な者、メガネをかけている者にのみ感染するゾンビウィルス…? -- 2020-01-05 (日) 17:24:19
DTにのみ感染するウィルスってのがあったなぁ…発症すると厨二病になるんだっけ? -- 2020-01-05 (日) 17:31:20
DTじゃ粘膜接触できないから感染広がらないんじゃ・・・ -- 2020-01-05 (日) 17:57:28
空気感染で燻し出すんやぞ -- 2020-01-05 (日) 17:58:43
ホモセは経験の内には入らないから -- 2020-01-05 (日) 18:03:17
かく言う私も童貞でね(名前が思い出せない) >DTにのみ感染するウィルス -- 2020-01-05 (日) 18:07:06
おせーよホセ?(デュエルディスクを起動する音) -- 2020-01-05 (日) 18:12:14
(とりあえず適当なミッションディスクを捻じりこむ音) -- 2020-01-05 (日) 18:15:09
アイテムとしてのデュエルディスクは狂おしく好きだけど玩具としてのデュエルディスクはきらい(悲しい瞳) -- 2020-01-05 (日) 18:28:55
(初期型の投げるタイプのデュエルディスクをラウンジに投げ込む音) -- 2020-01-05 (日) 18:47:39
(18:47:39の一投を皮切りにラウンジにガラクタ、爆発物、粘着質、配達物などあらゆるものが一斉に投げ込まれる音) -- 2020-01-05 (日) 19:01:48
<<乱入ペナルティ、2000ポイント>> -- 2020-01-05 (日) 19:01:54
おーいでてこーい(星新一)難民救済 -- 2020-01-05 (日) 19:03:58
もうディスクレス化しろ -- 2020-01-05 (日) 19:05:44
こちらがSSDへの積み替え処置を行った戦時改良型難民でございます(展示物を指し示しつつ) >ディスクレス -- 2020-01-05 (日) 19:09:53
熟練工が仕上げた初期生産型は芸術的とさえ評されてるのに末期型は事故の危険があるレベルで品質が低下してるんです? >戦時改良型 -- 2020-01-05 (日) 19:18:46
戦時生産型で事故が多発するものの、戦後の改良で完成度を向上させて経済成長を支えた上に引退後観光用に再生されるです? -- 2020-01-05 (日) 19:38:20
どうせ経営者が現場の技術者を蔑ろにして品質下がるぞ -- 2020-01-05 (日) 19:57:22
F-4戦闘機の装備品を売却する方向で検討かー…よし(趣味部屋のスペースを確保する音) -- 2020-01-05 (日) 19:59:36
またハ○ガワが自社屋上に飾ったりタ○ヤが購入してバラシて組み直せずメーカー呼ぶです? >F-4装備品を売却 -- 2020-01-05 (日) 20:13:30
ただのSSDだと遅いな NVME難民を製造してくれ -- 2020-01-05 (日) 21:08:14
マクドネルが「その主翼、資料に欲しいんですけお!」と言ってたのはどうなったんやろ >F-4装備品を売却 -- 2020-01-05 (日) 21:08:56
実は弾倉を外して携帯するのが基本だから起きないはずなんだゾ>初期生産型は芸術的とさえ評されてるのに末期型は事故の危険があるレベルで品質が低下してるんです? -- 2020-01-05 (日) 21:13:19
性能はさておいて旋盤よりプレスのほうが安いという思い込みでミリオタに批判されるん? -- 2020-01-05 (日) 21:20:58
初期型からずっとAdaでプログラミングされてるので拡張性の低さが露呈するんだぞ>戦時改良型難民 -- 2020-01-05 (日) 21:41:11
戦後復旧作業用に比較的評価の高い中期量産型難民を改造した復旧作業用難民は過酷な環境に気兼ねなく投入できる面から当初は評価されていたが夜泣き・徘徊・腐臭を放つ等重大な問題が露見し始めた -- 2020-01-05 (日) 22:25:44
使わない時はちゃんと電源を切らないからそんなことに・・・ -- 2020-01-05 (日) 22:29:49
電源を切るときはちゃんとリセットボタンを押しながらじゃないと駄目だぞ -- 2020-01-05 (日) 22:41:48
お気の毒ですが冒険の書1は消えてしまいました。お気の毒ですが冒険の書2は消えてしまいました。お気の毒ですが冒険の書3は消えてしまいました。 -- 2020-01-05 (日) 22:46:12
ドン! 0% 0% 0% -- 2020-01-05 (日) 22:56:37
(,,゚Д゚)<げぇぇつぅぅぅぅよぉぉびぃぃぃぃ! -- 2020-01-06 (月) 00:05:51
月曜日プログライズキー -- 2020-01-06 (月) 00:15:48
こういう長期休暇の時は+1日休みを付けると少しだけ楽になるんじゃ…(怯えた目が布団の中から輝く音) -- 2020-01-06 (月) 00:54:12
(ショウガツゼツメライズキーを差し出す音) -- 2020-01-06 (月) 00:58:55
全難民、直ちに起床せよ!(起床ラッパの代わりに玉葱の歌を大音量で流す音) -- 2020-01-06 (月) 06:25:49
(満面の笑みでマイクを手に奈落からせり上がってくる音) -- 2020-01-06 (月) 07:08:36
(クリスタルキングの大都会の前奏を流し続ける音) -- 2020-01-06 (月) 09:35:27
B&G政財界人チャリティ歌謡祭! -- 2020-01-06 (月) 09:47:31
入場は無料で、前の売店で荒稼ぎするんですねわかります(AMIDA釣りの準備をしながら) -- 2020-01-06 (月) 10:06:04
そういうイベントは飲食しない方がトイレに行く機会を減らせるゾ -- 2020-01-06 (月) 10:10:37
サイタマでサイタマンドリーム実現して政治的・経済的な成功者になると正月のチャリティカラオケに出場してTVでブロードキャストされるとか割とネオサイタマ案件では? -- 2020-01-06 (月) 10:26:17
インターネサイン監視のボランティア大募集! 実験用AC無料貸与、AMIDA飼育体験やパルヴァライザー体験もできて好待遇! -- 2020-01-06 (月) 10:32:58
何時でも、起きまする… -- 2020-01-06 (月) 11:09:50
もう起きなくていいんだ、お休み…(木の杭を打ち込んだ後、銀の弾丸を至近から斉射する音) -- 2020-01-06 (月) 11:12:35
なんで11:09:50ちゃん殺しちゃうの?11:09:50ちゃんおしごといっぱいあるっていってたよ? -- 2020-01-06 (月) 11:39:51
どうせ死んでもリスポンするし大丈夫やろ(ソウルライク思考) -- 2020-01-06 (月) 12:30:22
もっとゆっくりしたかった? -- 2020-01-06 (月) 12:35:12
リスポン地点以ダメージ罠スタックして復活後即死する状態にして死体大量に積んで負荷かけなきゃ… -- 2020-01-06 (月) 12:36:04
クック連続討伐で構えるしゃがみガンナーです? -- 2020-01-06 (月) 12:59:58
(リスポーン地点を黒曜石ブロックで埋め立てる音) -- 2020-01-06 (月) 13:10:10
新宿駅で首吊りとかうへぇ… -- 2020-01-06 (月) 14:54:36
キチ〇イ<お、首つり自殺やんけ。写真撮ったろ(パシャー) -- 2020-01-06 (月) 14:56:38
なんみぃん、お仕事行きたくにやぁい -- 2020-01-06 (月) 15:01:39
そう、お仕事はー始まっていーるー -- 2020-01-06 (月) 15:15:08
自分も昨年は吊ろうとしたり包丁持って手首を切ろうとしていたからわらえねぇ -- 2020-01-06 (月) 15:22:01
嘘か真か分からんようなガチで笑えない話なんて不要ぞ -- 2020-01-06 (月) 15:31:04
それじゃここでひとつ笑える話を。 目覚まし時計を止めようとしてずっとにゃんこの頭をぺしぺししてた -- 2020-01-06 (月) 15:35:38
先日、寒いんでエアコンつけっぱで寝たら起きた時猫が三匹俺を見下ろしていた怖い -- 2020-01-06 (月) 15:41:48
我々は爆発したり実験材料にされたりするのが仕事なので出勤は不要です(かたくなに引き籠もる音) -- 2020-01-06 (月) 15:56:37
年末、庭で落ち葉がガサガサ音立てたんで「風強いな」と見たら野良猫が踏み踏みしてた。トイレにしようとしてたらしい(直前でコッチに気付いて逃げたけど) -- 2020-01-06 (月) 18:25:58
夜中トイレに行った時暗闇が光ってそこから『にゃー』って聞こえてきて可愛いなって思った うちに猫居ないけど -- 2020-01-06 (月) 18:34:45
ちゃんと地下施設でイエローケーキ(スギ花粉100パーセント)を作る仕事が待ってるぞ>15:56:37 -- 2020-01-06 (月) 18:45:03
昨年12/31までだったヨドバシのポイント15%キャンペーン、3月まで延長だって? 馬鹿野郎そんな事はもっと早めに言え、まんまと引っかかったじゃねぇか(12月頭から年末にかけて大量に積み重ねた並感) 薄々そんなこったろうとは思ったけどさ -- 2020-01-06 (月) 18:49:13
まだ1月と2月と3月のおちんぎんがあるじゃろ? > 薄々そんなこったろうとは -- 2020-01-06 (月) 18:50:45
刹那リボ払いだけはするなよ -- 2020-01-06 (月) 18:51:41
リボ(ンズがお支)払い -- 2020-01-06 (月) 18:56:06
クレジットカードが重すぎるって支払いを拒み、未払いに変わっていく前に、なにもかもローンだろ -- 2020-01-06 (月) 19:02:40
半焼けサーシェスさんの治療費もローンだったんだろうか -- 2020-01-06 (月) 19:05:06
リボンズのクローンで採った新鮮とれたて臓器がソレスタの主要収入源の可能性が…? -- 2020-01-06 (月) 19:11:15
武力介入(強制執行) -- 2020-01-06 (月) 19:18:38
天上から天使を使わして争いを諌める天上人を名乗る人々(正規軍真っ向から叩き潰せる)って控えめに言ってキチガイのたぐいでは? -- 2020-01-06 (月) 21:21:41
ゼウス<そうそう。ワシらなんかも直接は手を下してないからね -- 2020-01-06 (月) 21:29:50
異議ありッ!オリュンポスの神は現世に干渉しまくっています! -- 2020-01-06 (月) 21:34:18
シンフォニアってます? -- 2020-01-06 (月) 21:38:53
せめてアテナとかいうクソヤバい奴だけでも引き取ってください…>オリュンポスの神 -- 2020-01-06 (月) 21:49:41
おお、あなたこそアテナの生まれ変わりに違いない。あなたのために子供たくさん作ってたんでトーナメントやってふるいにかけましょう(極まった意訳) 聖闘士とは一体 -- 2020-01-06 (月) 21:58:39
絶倫すぎる…>あなたのために子供たくさん作ってたんで -- 2020-01-06 (月) 22:08:21
ソレスタルビーイングは太陽光発電システムの普及と協力者の有力者たちの働きかけで核エネルギー封印したり、世界の勢力を3つにまで集中・縮小させるっていうある意味神様的なこと地味にやってるんだよね -- 2020-01-06 (月) 22:11:19
核エネルギー封印(NJバラマキ) -- 2020-01-06 (月) 22:16:06
しかも世界各国でな!ぶっちゃけこの親父クズ人間なのでは…?(ボブかし)>絶倫すぎる -- 2020-01-06 (月) 22:17:23
少年バトル漫画における親父は多くの場合 1:伏線なのか途中まで存在が示唆されない 2:主人公を導く途中で死ぬ 3:まごうことなき屑 の3パターンに分類される -- 2020-01-06 (月) 22:24:01
伏線だと思ったらそんなことはなかったZE☆ -- 2020-01-06 (月) 22:29:04
物語の途中で突然登場して主人公を(窮地に)導く途中で(気付かれて)死ぬ屑親父です? -- 2020-01-06 (月) 22:29:50
バラ撒きされそうで怖いっす -- 2020-01-06 (月) 22:30:05
伏されてもない露骨な前フリを伏線と言っちゃう男の人って… -- 2020-01-06 (月) 22:31:47
親父(ただのサラリーマンであり敵組織に弟がいる) -- 2020-01-06 (月) 22:32:22
銀髪少年の父親はまごうことなき真性の屑でしたね・・・ >多くの場合 そこにCV石田というのが更に拍車を掛ける -- 2020-01-06 (月) 22:33:07
鰤の親父は、うーん… -- 2020-01-06 (月) 22:39:15
怒ってるの、リューク? -- 2020-01-06 (月) 22:40:00
難民ちゃんは父親キャラになれそうです…?(現実から全力逃走しつつ) -- 2020-01-06 (月) 22:57:29
父親(敵の幹部に殺されたと師から聞かされたが実際はその幹部が父親だった) -- 2020-01-06 (月) 23:07:46
SWだっけ -- 2020-01-06 (月) 23:28:50
コホーコホー… -- 2020-01-06 (月) 23:33:55
親父(冗長なビデオレターは遺すが、重要なことを伝える文書などは一切残さない) -- 2020-01-06 (月) 23:35:04
父親(死に際で肝心なところを言い残さずに使命を託して誤解させる) -- 2020-01-06 (月) 23:53:02
父親(駄々をこねる我が子を寝かせるのにラリホーを使う) -- 2020-01-06 (月) 23:59:59
僕はね…正義の味方的な何かになりたかったんだ…(アマゾン細胞入りオルフェノクアナザーアギトになった音) -- 2020-01-07 (火) 00:00:11
私は正義の味方に合いたくて 悪になったんだ -- 2020-01-07 (火) 00:16:24
父親(黄金騎士なのにホラーと戦い犬死した) -- 2020-01-07 (火) 00:26:23
正義の味方に悪と向き合って理解してもらいたくて部下さらって生配信するです?(手足首に点線を書き込む音) -- 2020-01-07 (火) 00:35:36
難民も乳親になっていい年齢だろうに -- 2020-01-07 (火) 01:11:30
最終回で加速装置を生身で使った反動で死亡してCパートで敵幹部に改造される主人公? -- 2020-01-07 (火) 01:17:37
あさーあさだよー 今朝の配給のお時間だよー(ホワイトファングという傭兵部隊に護衛された配給トラックの車列が難民キャンプに入り、配給の準備が行われる音) -- 2020-01-07 (火) 06:33:02
(インフルエンザ罹患者を給仕スタッフとして配置しておく音) -- 2020-01-07 (火) 08:11:03
O-MO-TE-NA-SHI (咳をしながらマスクなしで接客) -- 2020-01-07 (火) 09:42:37
アルコール消毒じゃーい(ケツから泡盛を入れる音) -- 2020-01-07 (火) 10:05:12
殺菌!!消毒!!滅菌!! -- 2020-01-07 (火) 10:12:37
まずはお前からなれ 産め!神の子を!>難民も乳親になっていい年齢だろうに -- 2020-01-07 (火) 10:16:59
だがこの消毒用アルコールは禁酒法時代でも使えるぞ -- 2020-01-07 (火) 10:17:57
自分のDNAを残すつもりはナイ -- 2020-01-07 (火) 10:18:04
(火炎放射器を用意する音) -- 2020-01-07 (火) 10:21:57
(炎にまかれながら 10:21:57に抱きつく音) -- 2020-01-07 (火) 10:39:11
ゾンビをアセンブルするゲームはやりそう -- 2020-01-07 (火) 10:43:32
(MiG-25のエンジン冷却用アルコールを用意する音) -- 2020-01-07 (火) 10:45:31
ネクロニカはコンセプトそのままでシステムをコンピュータゲーム用に作り直したら受けるじゃろか -- 2020-01-07 (火) 10:47:20
ゾンビは共産主義者のメタファーだから -- 2020-01-07 (火) 10:55:46
そういやベレンコってまだ生きてるのかしら>MiG-25 -- 2020-01-07 (火) 10:58:57
実際ズンビーは口先で色々言ってこないから良い友達になれそう(噛まれた跡を隠してキャンプにいる音) -- 2020-01-07 (火) 11:01:25
キャンプでバイオハザードを起こすつもりか(別室に隔離し焼却する音) -- 2020-01-07 (火) 11:06:25
(面倒な団体が駆け付けゾンビの権利保護を主張する音) -- 2020-01-07 (火) 11:09:54
甲鉄城のカバネリに出てくるカバネさん、ゾンビ系クリーチャーとしてはかなり強い・・・強くない? 感染力バカ高+頭部か心臓を破壊しないとダメ+心臓に金属皮膜作って防御する+腐らない+成長する -- 2020-01-07 (火) 11:10:45
ゾンビの治療と人権を主張する団体を鼻で笑って殺しまくってたらその後の調査でせん妄状態でうろつくだけで普通に治療可能な病気だと判明してゾンビハンターごっこしてた人々が過剰防衛で逮捕される展開? -- 2020-01-07 (火) 11:16:27
やっぱりえぐいからとか特殊すぎてゾンビアセンゲーつくられないのかな -- 2020-01-07 (火) 11:40:34
ゾンビアセンするならサイボーグアセンで良いし・・・ -- 2020-01-07 (火) 11:57:12
腕を捥いで軽量化&低コスト化したゾンビ群に爆弾搭載して自爆させる戦術が流行るのだゾ -- 2020-01-07 (火) 11:59:52
サイボーグアセンもいいなぁ。 でもそげなげーむあったっけ? -- 2020-01-07 (火) 12:06:25
大量のゾンビを指揮するギャグゲーがPSPであった様な -- 2020-01-07 (火) 12:22:09
戦闘メカを細かいパーツ単位でアセンするゲーム…タノシソウタノシソウ…(記憶領域劣化による障害が発生する音) -- 2020-01-07 (火) 12:27:43
†死者の軍勢† -- 2020-01-07 (火) 12:35:33
(12:27:43を新生・天使軍に入隊させる音) -- 2020-01-07 (火) 12:38:00
難民は心は脆いが体は健康なのでゾンビ化しても燃やせば元に戻る! -- 2020-01-07 (火) 12:40:31
嘘をつけ!貴様らの手術のせいでオデノカラダハボドボドダ! -- 2020-01-07 (火) 12:43:16
ヘヴンリーなスマイルで自爆テロをしてくるゾンビがいいって? -- 2020-01-07 (火) 12:44:16
貴様らの手術のお陰で使いやすくしてくれてありがとう(ウィーンガチャウィーンガチャピピピピ) -- 2020-01-07 (火) 12:44:49
まだ発売してないけどサイバーパンク2077っていう体をドンドンサイボーグ化していけるFPSが出るね >サイボーグアセン -- 2020-01-07 (火) 13:08:57
おふしゃるみてきたが、中身なーんもないね -- 2020-01-07 (火) 13:22:26
調べてみたらゲームの中身以前にコレクターズエディション:29,800円+税で吹いた いくらなんでも高過ぎやろ>サイバーパンク2077 -- 2020-01-07 (火) 13:25:58
足を装輪にしたりどんどん武装を盛る凄い(記憶を呼び覚ます音) -- 2020-01-07 (火) 13:26:20
肺を小型高性能な人工パーツに差し替え、空いたスペースに便利機能を詰め込みたい -- 2020-01-07 (火) 13:37:12
ヘッドパーツを交換してふさふさに。 男の武器も大口径に交換 -- 2020-01-07 (火) 13:55:06
背中にキャノンかグレランを背負いたい -- 2020-01-07 (火) 13:56:50
大腸とかも量があるから高性能パーツに交換したら空きスペースになんか仕込めそう -- 2020-01-07 (火) 13:57:37
だが、難民よ。考えてみよう?仮に全身義体でも整形でもなんでもいいが、人類総イケメン&ナイスバディ化出来る時代になってみろ?外見なんて何の意味もなくなるぞ?つまり、難民のモヒカンという個性を大事にしなさい -- 2020-01-07 (火) 14:05:08
どうせ全身義体が当たり前の世界になっても難民は体マッシブ四脚で顔だけ幼女とか却って内面が外面に反映されるようになって余計不気味がられるだけだぞ -- 2020-01-07 (火) 14:12:08
肉体から解放されてない難民がいると聞いて -- 2020-01-07 (火) 14:18:21
身体改造を選択しながら人間形態に拘るなど旧人類の感傷にすぎんぞ(効率化した内臓の空きスペースに脳を移動させ頭部は光学・嗅覚・電磁センサだらけにしつつ) -- 2020-01-07 (火) 14:41:24
返せよ!たった一人のムスコなんだ! -- 2020-01-07 (火) 14:47:27
……GP02羅刹出すんかい……エルドラには持ってけんな、現地の被害がデカすぎる -- 2020-01-07 (火) 15:16:59
(メタルボディの一部が開いて感度3000倍で中折れしない人工息子がポロリする音) -- 2020-01-07 (火) 15:19:03
それもそうだが、コアガンダムが悪堕ちと言うか敵に鹵獲、技術解析でもされたんかと言いたくなる機体発表されとんだが、新型コアガンダムどこ? >GP02羅刹 -- 2020-01-07 (火) 15:39:21
ビルドファイターズの二次創作でコアジムに外付けパーツを状況に合わせて合体させてパワードジムとかカーディガンになる奴がいたんで「パクリじゃあー!!」ってハンニバルみたいな声出したの思い出した -- 2020-01-07 (火) 15:43:08
あ、二次創作の合体ジムのほうが先だったのね -- 2020-01-07 (火) 15:45:01
コアザクに木星エンジン取り付けて対艦ライフルを持たせるって? -- 2020-01-07 (火) 15:48:57
エルドラにフレームアームズやヘキサギア、30MM、ACVIをどうやったら持ち込めるんだろうか…(難民特有の目をしながら) -- 2020-01-07 (火) 16:23:32
HI-TO-DE-NA-SHI -- 2020-01-07 (火) 16:26:25
これはがんだむ?そう、ガンプラなんです!だから他社製品じゃないのです!(アンサラーをセッチュアガンプラーする音) -- 2020-01-07 (火) 16:28:27
ツインアイにV字アンテナ、マスコミだってこいつをガンダムとしてみるんだ、だからこいつはガンプラなんだ!(指揮官用パーツをつけたアルト(30MM)をセッチュアガンプラーする音) -- 2020-01-07 (火) 16:32:32
何故ビギナギナ2はガンダム判定されないんだ -- 2020-01-07 (火) 16:34:48
ゴーンすげぇ、日本政府が判決に手を回して犯罪者にされるところだったと主張しよるわ -- 2020-01-07 (火) 16:35:39
とりあえずイスラエル入国罪で禁固15年な>ゴーン -- 2020-01-07 (火) 16:38:01
これさぁ、日本の弁護士さんが売り込みのためにゴーンに吹き込んだの真に受けちゃったんじゃない? -- 2020-01-07 (火) 16:38:08
コアガンダム最終形態に次元連結システムを積もう -- 2020-01-07 (火) 16:38:37
ヒュッケバインMk-III<ティターンズ製の機体です。通してください -- 2020-01-07 (火) 16:44:52
デュラクシール<ムラサメ研究所製の機体です。通してください -- 2020-01-07 (火) 16:46:57
ヒュッケバインボクサー<ティターンズ製です。AoZにも出ました -- 2020-01-07 (火) 16:47:31
ヒュッケバインMk-IIIトロンベ<母さん、僕のピアノ・・・ -- 2020-01-07 (火) 16:49:30
止まれ!初出と形式番号を答えろ!>通してください -- 2020-01-07 (火) 16:56:06
ゴールド4<ガンダムです(頭をスライドする音) -- 2020-01-07 (火) 16:57:35
PPSE社前に集合してガンプラ以外も使わせろと大の大人が抗議のブンドドしたの懐かしいな(マシーネンクリーガーを並べつつ) -- 2020-01-07 (火) 17:07:32
シスクード<俺がガンダムの大問背負ってるんや。ケチケチせんと通したりーな -- 2020-01-07 (火) 17:14:05
メガサイズザクそんなに大きくない不具合 -- 2020-01-07 (火) 17:16:06
モノアイガンダムとは呼ばれるがガンダムとは呼ばれていないし、名前にガンダムも入って無いし・・・>シスクード -- 2020-01-07 (火) 17:30:56
KMFアレクサンダ<G-セルフのおにいちゃんです -- 2020-01-07 (火) 17:31:36
これがガンダム悪魔の力! -- 2020-01-07 (火) 17:39:00
伝説巨人<メガサイズのGMです -- 2020-01-07 (火) 17:41:44
そんな殊勝なやつはパスポート二枚持ってたりコネでレバノンに逃亡しない>真に受けちゃったんじゃない? -- 2020-01-07 (火) 17:43:18
権利とか面倒だからガンプラのパーツ使えって言ってるのに無改造MSGを持たせてオリジナルですとかやらかしてるクソコテモデラーにも問題はある(実話) -- 2020-01-07 (火) 17:46:19
逆にガンダム系の機体には全く見えない外見のドマイナー機をフルスクラッチしてGBNで使ったらどうなるのか知りたいと言うか、絶対その辺試して検証したやついると思う -- 2020-01-07 (火) 17:50:08
おうちや仲間内でのブンドドあそびならともかくコンテスト用の機体に隠そうともせずMSG使うのはちょっと・・・せめてガンプラ使って似せろ -- 2020-01-07 (火) 17:51:55
やだよフルスクラッチサクとか… -- 2020-01-07 (火) 17:59:40
割りとヤバかったのはコンテストでアニメ出演決まった作品が他所の版権の企業マーク使ってたりしたしな -- 2020-01-07 (火) 17:59:53
逆襲のギガンティスに登場するので伝説巨神はセーフやな(迫真)>メガサイズのGMです -- 2020-01-07 (火) 18:10:16
ダイターン、ライディーン、鉄人28号もGMの盾持たせればセーフ -- 2020-01-07 (火) 18:11:27
ダイターン3の指先に付いてるちっちゃい板みたいなのがジム盾です ゆえにセーフ(メガネクイッ) -- 2020-01-07 (火) 18:18:46
GBNの中枢システムにおかんインストールを行う事で全ての人型ロボはガンダム判定となるのでは…?(中枢に殴り込みをかける音) -- 2020-01-07 (火) 18:28:26
バンダイのミレニアムファルコンが「模型で作った模型」の模型なんだけど、ガンプラでああいうことしたら判定どうなるんじゃろか ※ミレニアムファルコンは当時売ってたプラモのパーツで作った撮影用模型、マニア達が数十年かけてほぼ全パーツ特定した -- 2020-01-07 (火) 18:34:56
\セッチュアガンプーラ!/ 俺はモビルドールにマシニカ素体を混ぜたオリジナルELダイバーを使う! -- 2020-01-07 (火) 18:42:07
win7も来週でサポート終わりかぁ -- 2020-01-07 (火) 19:06:56
リライズにはフミカネ参加→プロトタイプ迅雷はフミカネ製作→プロトタイプ迅雷からガール迅雷→ガール迅雷から製品迅雷 迅雷は大丈夫では? -- 2020-01-07 (火) 19:09:04
コトブキヤ<GBN中枢にSANATやKARMAなどを接続させてフレームアームズとかヘキサギアとかを読み込めるようにしようじゃないか! >18:28:26 -- 2020-01-07 (火) 19:12:08
SWEP4~6の戦艦は全部特撮では? >撮影用模型 -- 2020-01-07 (火) 19:21:45
じゃあぼくパイロットの呼び掛けに呼応するバクゥっぽいの使うね(ギチギチ四足歩行する音) -- 2020-01-07 (火) 19:24:48
フルスクラッチじゃなくて市販品の組み合わせだったのかあれ…>ミレニアムファルコン 膨大なガンプラ組み合わせてSoM作るような感じか -- 2020-01-07 (火) 19:31:44
全部というか芯というかベースは作るけどディティールは市販品な当時はありふれた手法だったはず>撮影用模型 -- 2020-01-07 (火) 19:45:03
昔は懲罰席とかあったゾイドだけど今は平等なので難民も安心して乗れるよ! -- 2020-01-07 (火) 19:54:30
ゾイドの顔面に難民を縛りつけて和太鼓叩きながら火を吹くんです? -- 2020-01-07 (火) 19:58:33
スピノサウルスが最強とかありえないのでデスレックス君は徹底的に破壊してほしい(過激派) -- 2020-01-07 (火) 20:06:38
武装神姫の情報ないなぁ・・・ -- 2020-01-07 (火) 20:15:30
メカのディテールをそれっぽくしたいなら現実の機械のデザインから持ってきた方が説得力あるし、何よりゼロから作るより楽だしね -- 2020-01-07 (火) 20:21:09
いつになったら蟹背負うの?>スピノ -- 2020-01-07 (火) 20:27:46
元になった生物の生態系の序列とかでゾイドの性能キマるのか? -- 2020-01-07 (火) 20:46:41
元の動物の性質が反映されるならライガーなんて交雑種だから虚弱体質やぞ -- 2020-01-07 (火) 20:54:29
セイモスサウルスとか本来戦闘には向かないけど耐久力とエネルギー伝達力が強かったのを荷電粒子砲に全振りした結果、超長距離から即死攻撃ブッパしてくるクソゲー強要してくる化け物になったやつとかいるからなあ >ゾイドの性能 -- 2020-01-07 (火) 20:55:45
帝国の主力ゾイドを知っているか?爆走イモムシだぞ?>生態系の序列 -- 2020-01-07 (火) 21:03:20
ライガーと名乗るからにはマッハスペシャルしたり地中に潜ったりぐらいはやってもらわねば(ゲッター線汚染) -- 2020-01-07 (火) 21:16:21
これはゲッターライガー、これは獣神サンダーライガー、これがブレードライガー、最後にサスライガー… -- 2020-01-07 (火) 21:21:42
お呼びとあれば即参上です? -- 2020-01-07 (火) 21:24:28
ブライガー<……あれ?お呼びがかからない -- 2020-01-07 (火) 21:27:20
残念だったな。戦隊モノの名前みたいに続きすぎると別の名前になってしまうのだ>ブライガー -- 2020-01-07 (火) 21:41:08
バクシンガーだけいろんな意味で仲間はずれでJ9 -- 2020-01-07 (火) 21:44:41
ジェノスピノの場合ゾイドワイルドゼロはワイルドの前の時系列なのとオメガレックスといういかにもなのが控えてるのがあるから…>生物の生態系の序列とかでゾイドの性能キマるのか? -- 2020-01-07 (火) 21:52:23
モルガ<止まるんじゃねぇぞ・・・・・・!(突撃しつつ) -- 2020-01-07 (火) 21:54:04
吸収できる凱龍輝は一体何なんですかね…>セイモスサウルス -- 2020-01-07 (火) 21:55:29
やっぱ芋虫野郎は駄目だなバイオゾイド量産しなきゃ -- 2020-01-07 (火) 22:04:09
難民は古参というか懐古系ゾイドおじさんの割合が多そう -- 2020-01-07 (火) 22:29:44
止まるんじゃない!犬のように駆け巡るんだ!(足を止めたら即死と知る古参ド根性モルガ乗り) -- 2020-01-07 (火) 23:06:18
あんまり古いのは知らないなぁ>ゾイド 俺が覚えてるのは超高速砲弾ブレードライガーと鎧脱ぎ捨てて身震いするゼロ、チームニャンニャンくらいだよ -- 2020-01-07 (火) 23:06:47
幼体の頃にパンツァーゼロが砲撃ボンボコした後にパージしてドヤ顔してたのが初ゾイドの記憶です(隙自語) -- 2020-01-07 (火) 23:15:14
ワイが覚えてるのはヒロインが全裸で主人公追っかけてるシーンやな(もちろんゾイドの話です) -- 2020-01-07 (火) 23:19:54
急に泣き出した空に声を上げはしゃぐムックの子供達(うろ覚え) -- 2020-01-07 (火) 23:21:24
初代のOPじゃねぇか!! -- 2020-01-07 (火) 23:22:52
蚕系バイドおじさん -- 2020-01-07 (火) 23:23:32
あたしは~荒野の~運び屋~さぁ~(グスタフでゾイドを牽引しつつ) -- 2020-01-07 (火) 23:26:34
今のゾイド、サーベルタイガーの名前がサーベルタイガーじゃないと聞いて泣いてる -- 2020-01-07 (火) 23:32:46
最近のモルガくんはキャタルガっていう突進時に口からドリル生やすっていう殺意の高い後輩が出来たぞ >芋虫野郎 -- 2020-01-07 (火) 23:51:46
ま、まあセイバータイガーはサーベルタイガーの強化型で設定上はシールドライガーに劣ってたのが互角になってライバルポジに格上げされたから・・・ >名前がサーベルタイガーじゃない -- 2020-01-08 (水) 00:20:29
ゾイドはみんな性別があるとすれば女の子って上山先生が言ってた! -- 2020-01-08 (水) 04:49:54
じゃあケモホモ出来ないじゃん -- 2020-01-08 (水) 06:00:41
支持率高い人の死っていうのは本当にプロパガンダに利用しやすいものなのだなー、イランのソレイマニ将軍の国葬をニュースで見たがまんまやってること言ってることがガンダムのガルマ・ザビの国葬と同じだわこれ -- 2020-01-08 (水) 06:58:10
何回聞いてもオレオ大好きな彼を思い出す名前 >ソレイマニ将軍 -- 2020-01-08 (水) 08:06:10
メタ的にはフランス語読みのサーベルが英語読みでセイバーになっただけだがもしかしてガイロス語は英語訛りが強い可能性 >セイバータイガー -- 2020-01-08 (水) 08:12:58
訂正:×フランス語 ○オランダ語らしい >サーベル -- 2020-01-08 (水) 08:14:20
俺は・・・オレオ・・・!(紙飛行機に乗りながら) -- 2020-01-08 (水) 08:21:42
やった事はテロやテロの扇動、イスラム教批判者の暗殺やアフガン難民を使い捨ての兵にしたりだけどね!>スレイマニ将軍 -- 2020-01-08 (水) 08:53:38
アメリカ大使館包囲されてて米軍ピリピリしてる状況でバグダッドに自分から入って行くのか…(困惑) >ソレイマニ -- 2020-01-08 (水) 09:02:56
ソレイマニ将軍、媒体によってはスレイマニ表記になってるのな。やはり音転写の違いだけで同じ名前なのか -- 2020-01-08 (水) 09:36:07
外国語をカタカナ語に直すと良くあること>音転写の違い コミニュケーションとコミュニケーション(表記と発声の差)、コンピュータとコンピューター(伸ばすか伸ばさないか)みたいなの多いから -- 2020-01-08 (水) 10:07:02
あとは国の違いで発音が微妙に違うとかもあるからねー、アルファベットで表記すると完全に同じ単語だけど音表記でカタカナにすると違うよみたいな奴 -- 2020-01-08 (水) 10:13:51
スレイマニってエスコンのどれかにいたような -- 2020-01-08 (水) 10:35:08
さっきのセイバータイガーとサーベルタイガーもそんなもんよね>カタカナにすると違う -- 2020-01-08 (水) 10:41:39
この手の表記読みとは微妙に違うけど欧米系名前の略称も中々意味わからんよね ロバートがボブなんやで? -- 2020-01-08 (水) 10:53:01
グレイプニル(おいしそう) -- 2020-01-08 (水) 11:06:10
グングニル(グングニール)だと槍、ガングニールだと拳のイメージ -- 2020-01-08 (水) 11:19:03
難民!難民!雪!雪降ってるの!(外に飛び出す音) -- 2020-01-08 (水) 11:46:55
こっちゃみぞれの暴風雨だ -- 2020-01-08 (水) 11:57:57
くぅーん…(雪がチラつくのを見てワクワクしながら昼飯を買いに飛び出るも即霙になりべちゃべちゃで戻る音) -- 2020-01-08 (水) 12:06:12
どっちみち雪でもべちゃべちゃになるからセーフ(青森難民)>霙 北海道の雪はサラサラしてると聞いたが本当じゃろうか… -- 2020-01-08 (水) 12:10:39
雪に紛れて奴らがやって来るぞ…(今更冬季迷彩を塗り始める音) -- 2020-01-08 (水) 12:10:48
奴ら…ゴブリンか? -- 2020-01-08 (水) 12:25:06
冬将軍(このすば)ではないか? -- 2020-01-08 (水) 12:26:38
私だ -- 2020-01-08 (水) 12:27:28
お前だったのか -- 2020-01-08 (水) 12:32:27
暇を持て余した -- 2020-01-08 (水) 12:35:20
神々の遊び -- 2020-01-08 (水) 12:35:47
お前は誰だ?俺の中の俺ー -- 2020-01-08 (水) 12:37:05
もう一人のぼく! -- 2020-01-08 (水) 12:45:55
ショットガンシャッフルは難民を傷めるぜ! -- 2020-01-08 (水) 12:46:30
私にはこのやり方が慣れてましてね(難民を殴って回る音) -- 2020-01-08 (水) 12:50:33
あっ、そっちはギリメカラ難民が・・・行っちまった -- 2020-01-08 (水) 12:58:35
(噛み付き爆弾型難民が飛び出る音) -- 2020-01-08 (水) 13:11:00
(APS増備キットによって現地改修された難民が出回る音) -- 2020-01-08 (水) 14:22:28
国会議事堂を奪還しにいくのです -- 2020-01-08 (水) 14:25:35
難民難民。ウォドムポッドが欲しいの……プレバンでいいから出して?(笑顔でアトミックバズーカを構える音) -- 2020-01-08 (水) 14:34:36
それで難民を脅迫する理由が不明 財団Bに言えよ -- 2020-01-08 (水) 14:39:39
財団Bに言う程の意気地がないだけやぞ -- 2020-01-08 (水) 14:45:01
今までさんっざん買う買う詐欺やられて生産鬼絞りしてるんやぞ -- 2020-01-08 (水) 14:49:10
難民の脅すことで難民の影響力を利用しようとしたのだゾ -- 2020-01-08 (水) 14:49:59
まてHGUCジーラインを出してもらおうか。あとPスト再版して -- 2020-01-08 (水) 14:56:07
難民の影響力(wiki編集) -- 2020-01-08 (水) 14:57:00
難民の影響力(特殊性癖誕生) -- 2020-01-08 (水) 15:02:46
僕はね、ジオフロ版ガンダム6号機が欲しかったんだ・・・ -- 2020-01-08 (水) 15:05:11
わざわざビームサーベルを取り難い位置に改悪したのは謎 >HGUCマド -- 2020-01-08 (水) 15:16:18
難民の影響力(吟醸) -- 2020-01-08 (水) 15:19:02
ビムサは柄だけ付けときゃええんだから右腰につけるんでええんちゃうかなぁ -- 2020-01-08 (水) 15:20:38
問1.TV版アルトロンに対するEW版アルトロンの優位性を述べよ(難民センター試験) -- 2020-01-08 (水) 15:34:00
ビームで刀身作るんだからわざわざ手に持たんでもええねん(全身にサーベル発振器を付ける音) -- 2020-01-08 (水) 15:34:09
刀剣類なら握って適切に振る必要がある ビームサーベルなどの光剣なら敵を溶断する出力があれば手持ちせずにマウントした方が楽だわな -- 2020-01-08 (水) 15:39:28
A.サンドロックよりはマシ >問1 -- 2020-01-08 (水) 15:41:13
ビームキャノン(諸説あります)周辺に補助ジェネレータがあってその近くにマウントしてほうがビームサーベルのリチャージ効率がいいとかきっとたぶんそんなん>マドロック -- 2020-01-08 (水) 15:42:40
腕に直接取り付ける奴もあるけど、あれはあれで腕の延長線上にしか振ることができないって欠点もあるからねー、手で持てば手首の可動分で運用に自由度が上がる、そこまで切羽詰まった状況になることがどれほどかと言われると疑問もあるにはあるが -- 2020-01-08 (水) 15:42:49
謎リーチによるエレガント力が高い>EW版 -- 2020-01-08 (水) 15:43:34
TV版サンドロックは改になったらくろすクラッシャー使えんけどわざわざメイン武器二本と盾、バックパックを組み合わせて合体兵器を作るメリットがないと気づけば大人の階段を上がる -- 2020-01-08 (水) 15:44:09
大抵の媒体のマドロックがね、キャノンの横にビームサーベル付いてるんだけど、なぜかプラモ版マドロックはキャノンの上にマウント位置が移動してるのよ……>ビームキャノン(諸説あります)周辺に -- 2020-01-08 (水) 15:44:11
前腕にマウントしてあってそのままでも取り外してでも使える。っていうのが便利そうだけど前腕の重量増やしたくない気もする -- 2020-01-08 (水) 15:45:15
EW版は火炎放射なくなってるけど代わりにドラゴンハング使いながらでも本体の腕をフリーに使えるという利点があると思う、TV版だと腕ごと伸びる形だから戻すタイミングとか誤るとめんどくさいと思う、ただTV版の方はビームキャノンある分射撃では有利よね>アルトロン -- 2020-01-08 (水) 15:46:21
ビームキャノン同軸上にあるんだからサーベルも発射する予定だったんだよ。柄から飛んでいくけどな -- 2020-01-08 (水) 15:46:51
理想はキュベやブラビなんだろうね >前腕にマウントしてあってそのままでも取り外してでも使える -- 2020-01-08 (水) 15:48:06
ぶっちゃけキュベレイみたいにビームガン兼用にして、ついでに抜いても収納したままでも使えるようにするのが一番いいんだよな -- 2020-01-08 (水) 15:50:11
割とシールドになんでもかんでも乗っけつつ腕ぶん回してる連中もいるし、腕にビームサーベルが付くくらいはたいしたウェイトにならなそうな気もする -- 2020-01-08 (水) 15:50:15
ビームガン兼用のサーベルはあくまで予備で、メインに高出力サーベル持ちたい持ちたくない? -- 2020-01-08 (水) 15:54:44
キュベレイくんは一応大型のビームサーベルもショルダーアーマーの裏側にマウントしてるのよね -- 2020-01-08 (水) 15:57:46
また何かの後付け武装かと思ったらTV版時代から存在するガチ武装、だと…登場回数が一回だけで省かれてる資料も多いのか>大型のビームサーベル -- 2020-01-08 (水) 16:23:54
デスティニー<パルマとフラッシュエッジ、対艦刀を持った俺も忘れないで! -- 2020-01-08 (水) 16:35:31
FX<…(無言の辻首狩り) -- 2020-01-08 (水) 16:42:39
ガンダムMK-IIIの肩キャノンが実は大型ビームサーベル兼用だったりとか知られてないだけで実はビームサーベルにもなるって武装がZからZZ辺りの時代は地味に多い -- 2020-01-08 (水) 16:49:33
足にビーム砲、腕にビーム砲、腹にビーム砲、股間にビーム砲、胸にビーム砲、頭にビーム砲、肩にビーム砲……MSにビーム砲搭載できない箇所などないことを立証するのだ -- 2020-01-08 (水) 17:17:29
ジェガンブラストマスター<呼ばれた? -- 2020-01-08 (水) 17:19:17
ゲーマルクというもはや何を想定しているのか分からない重砲撃型MS 何故あれに二段構えファンネルまで付けたし -- 2020-01-08 (水) 17:25:14
ゲーマルクにしろドーベン・ウルフにしろ、結局は人員の少ないアクシズがより多くの敵を殲滅するための重武装なんじゃろう -- 2020-01-08 (水) 17:44:21
ランゲブルーノ砲改みたいな撃ちまくれる高威力武器を積めば全身を火器にして汎用性下げる必要はない気もする -- 2020-01-08 (水) 17:49:40
全身の砲塔の制御にもサイコミュ使ってたりすんじゃないのかな>ゲーマルク -- 2020-01-08 (水) 18:04:57
ガトリングと似た様な運用を想定してるんじゃろ(適当) -- 2020-01-08 (水) 18:11:29
天パ<機械に人が使われる典型(辛辣) >ドーベン -- 2020-01-08 (水) 18:12:55
ゲーマルクやドーベンはサイコガンダムの系譜だから砲塔制御にサイコミュ使ってるとは思う -- 2020-01-08 (水) 18:13:38
ZZでバカほど出てきた大型MSが軒並みお亡くなりになって、シャアの反乱でジェガン・ジムIII・ギラ・ドーガあたりが主力だったのお察し案件 -- 2020-01-08 (水) 18:22:09
数で劣るジオン側がいつも優勢にパッと見に見えるのは連邦を総数で10とすると2とか3とかしか稼働してないからと聞いた。そら負けますよねー……馬鹿なの? -- 2020-01-08 (水) 18:38:13
ゲーマルクとギラドーガって2mぐらいしか差がないんだな…てっきりゲーマルクは26m〜30mぐらいあると思ってた -- 2020-01-08 (水) 18:41:33
残りの7~8は治安維持に使ってるから仕方ないんだよ >18:38:13 -- 2020-01-08 (水) 18:42:01
逆シャアだってほとんどロンドベルだけで戦っとるしね、さすがにヤバってなってSFS片道で支援部隊送り込んでるけど -- 2020-01-08 (水) 18:44:10
最初から10あるうちの9〜10出さないといい勝負にならないジオン側に対して、連邦はなんだかんだで10あるうちの3〜4出せば勝てるからね>連邦 -- 2020-01-08 (水) 19:00:27
地球・宇宙両方で目を光らせとかんといかん勢力圏アホみたいに広くて金も人も足りんから各地に最低限の戦力しか置けんことも多いって状況で、そこにジオン残党とかが同戦力以上で攻めてくるわけだからなあ >残りの7~8は治安維持 -- 2020-01-08 (水) 19:01:17
一年戦争以降の戦いは全部地方紛争・反乱レベル→コロニー落としとか隕石落しをやるデラーズとかシャアはやっぱ悪のジオン星人、残党地球におるんやぞ→一年戦争後軍事費縮小しまくった連邦の主力MSは逆シャアの時代までGM2 はい -- 2020-01-08 (水) 19:04:09
巨大なー敵をー討てよー討てよー討てよー >ジオン星人 -- 2020-01-08 (水) 19:05:46
ソーラ・レイで艦隊まるごと消滅させられたり核バズで観艦式襲撃&1/3壊滅、内輪揉めで内戦からのグリプス2で1勢力壊滅 こんなことやってればそりゃ金も人も足りんわ -- 2020-01-08 (水) 19:07:42
ギレンやジャミトフ的にはまだまだ殺さないと人類の存続は無理って目算だったみたいだが -- 2020-01-08 (水) 19:10:55
逆に言えば一年戦争、前半での宇宙艦隊消滅、ソーラ・レイによる半壊、観艦式での襲撃、グリプスでの内ゲバまでしてなお地球圏全土を掌握できるのが連邦とも -- 2020-01-08 (水) 19:14:17
シャーマン戦車みたいにめったに遭遇しない(はずの)残党の新型機に対抗するよりどの部隊にも安定的に供給出来て残党で一番多いザクの類いに対処するには必要十分な機体をって感じなのでは >ジムII -- 2020-01-08 (水) 19:30:33
実際の話、ジオン最後の量産機であるゲルググより強くて、ビームライフルとサーベル使える時点で治安維持目的としては破格の性能してるのよな>ジムII -- 2020-01-08 (水) 19:42:43
人材が足りないからMS一機がいろいろやれるようにするのは分かるんだけどその分整備士がたくさんいるようになるんじゃないのか -- 2020-01-08 (水) 19:51:34
MSくんって凄い技術の割にはそこらへんのコロニーにいるジャンク屋程度でもでっちあげられる程度のものだから…… -- 2020-01-08 (水) 19:53:13
しかも一年戦争系後付外電が膨れ上がった結果「このGMは○○特化型!」「つまりそれもGMIIに置き換えられたのですね」論から一年戦争時からみても結構なハイスペックだったGMの特化型仕様を全部代替できるんじゃねロジックであたまおかしい性能に >ジムII -- 2020-01-08 (水) 19:53:21
コスト重視だから高級ジムや特化ジムを性能で上回ったわけじゃないけどな -- 2020-01-08 (水) 19:55:57
マイナーチェンジとは一体・・・ >ロジック -- 2020-01-08 (水) 19:56:15
戦いは数だよ難民 -- 2020-01-08 (水) 19:56:46
GM自体がオプションパーツでいくらでも特性変化させられるので、つまりGMIIキャノンみたいな奴も平然といるはずという、事実セミストライカーなんて趣味ものも稼動してたあたり割と地方カスタムとかありそうだぞあれ -- 2020-01-08 (水) 19:58:05
ジムIIの優れてるのは運用力であって単体の性能がいい訳じゃないでしょ -- 2020-01-08 (水) 20:00:35
どこまでのGMがGMIIにできるのか気になる、流石に陸戦型GMやカスタム・クゥエルあたりは無理だと思うけど -- 2020-01-08 (水) 20:02:15
ワグテイルがそれに近い感じやな -- 2020-01-08 (水) 20:08:50
GMⅡ(物資輸送&魚の干物作成カスタム)とかGMⅡ(物資輸送&サイロ装備型)とか!(現地改装プランを机に叩き付ける音) -- 2020-01-08 (水) 20:10:07
ストライカーとナイトシーカーは既にあって、装備ポン付けで再現できるスナイパーガードインターセプトもいけそう>どこまでのGMがGMIIにできるのか -- 2020-01-08 (水) 20:18:47
ジム2に派生パーツぶち込むより派生機にジム2アップデートキットぶち込む方が早そう -- 2020-01-08 (水) 20:21:07
単体の性能はガンダムMk-IIの担当だから… >ジムIIの優れてるのは運用力であって -- 2020-01-08 (水) 20:21:15
火力速力装甲において一年戦争最強のジムはジムジャグラー -- 2020-01-08 (水) 20:23:51
ぺ、ペイルライダー・・・ -- 2020-01-08 (水) 20:30:41
シローが軍を抜けず一年戦争後もEz8がアップデートされた世界線 というか陸戦型ガンダムって戦後はどうなったんだ -- 2020-01-08 (水) 20:38:25
陸ガンからGMIIにできるならGMIIになってるかも なれないなら、陸ガンのまま一生を終えたかもね -- 2020-01-08 (水) 20:44:26
ルナチタニウムの優位性もガンダリウム出るまでだしなぁ -- 2020-01-08 (水) 20:56:50
装甲材や火器などの艤装品全般、アクチュエータや電装全般、各種ソフトをまるっとGMII基準のものに更新すれば何だってグリプスくらいは生き残れちまうんだ そこまでやると同じ機体なのかって?外装が似てりゃ大体皆信じちまうのさHAHAHA!(某M1A2を指差しつつ) -- 2020-01-08 (水) 20:57:02
カタログスペックでガンダムを凌ぐジムがゴロゴロしているなかでガンダム以下の陸ガンはもう価値がないんじゃないかな -- 2020-01-08 (水) 21:01:20
GMIIよりは硬いが、まぁ利点そんなもんぐらいで、あとはパーツの問題とかいろいろデメリットがねぇ>陸ガン -- 2020-01-08 (水) 21:03:57
本編の時点で補修部品武装だったし…>陸ガン やだよ実写パト状態になってるガンダムとか… -- 2020-01-08 (水) 21:04:41
人型土木作業重機してるかもな元陸ガン -- 2020-01-08 (水) 21:05:01
戦後の陸軍戦車みたくわずかに面影ある程度まで改造されて豪雪地の雪かきしてるのか -- 2020-01-08 (水) 21:07:16
NT-1の様な一芸も無いし整備が追い付かなくなったら廃棄されてるだろうな -- 2020-01-08 (水) 21:08:14
ウェポンラックが便利だからと物資輸送任務ばかりやらされてそう -- 2020-01-08 (水) 21:08:46
元がカリカリスペックで品質基準激辛が基本な初代ガンダムのアウトレット部品再利用品だから設計からして耐用年数に振ってないだろうし一年戦争を生き延びただけでも誉れでは? >陸ガン -- 2020-01-08 (水) 21:09:00
愛機をガンダムタイプにしたいジム乗り達によって頭部パーツが高値で取引されるかもしれない -- 2020-01-08 (水) 21:10:19
(ブキヤからバニシングガンダムの頭部が納入される音) -- 2020-01-08 (水) 21:11:24
ガンダイバー<性能は変わらんけど、縁起がいいからとガンダム顔になった私を馬鹿にしているのかね -- 2020-01-08 (水) 21:15:56
(”ヘイズルヘッド”なる者がGMタイプの公式サポートショップで販売開始される音)(販売画面の下にずらりと並ぶ関連商品と銘打たれた知らないパーツ群)(合体変形で差を付けろ) -- 2020-01-08 (水) 21:17:01
首もがれてから強化人間のテストだったりアングラ活動に使われたり可哀そう…>NT-1 ゴーグルカメラあげるね -- 2020-01-08 (水) 21:20:27
よく間違われる水中型ガンダムはジム系だけどお前さんはガンダムMk-IIがモチーフだからガンダムだろう>ガンダイバー -- 2020-01-08 (水) 21:25:21
やめてください!この機体のゴーグルは必要なもので……あーっ、困ります!取ったら消されちゃいます!!(ガンプラバトル中) -- 2020-01-08 (水) 21:25:29
アストレアF(マスク装備)<ガンダムじゃないよー、謎のMSだよー(粒子まき散らしながら) -- 2020-01-08 (水) 21:30:46
フミタン…フミタンジャナイ…フミタン…フミタンジャナイ… -- 2020-01-08 (水) 21:31:26
アラン・アダムスとかいう終身名誉版権チキンレーサー -- 2020-01-08 (水) 21:35:24
スパロボVに出られたんだしもう許してもらえたと思いたい>バニシングガンダム -- 2020-01-08 (水) 21:35:40
ゲーム出演は別に咎めてないんだよ。アニメや立体物が許されなかっただけで -- 2020-01-08 (水) 21:38:21
キット作ったことある人ならわかると思うけどジム2ジム3は頭変えたらガンダムで通りそうなぐらいボディ格好いいから やっぱオムツみたいな腰部装甲がいかんのんじゃ -- 2020-01-08 (水) 21:39:16
ジェガン<そこで我々の採用した紐パンスタイルを全てのGMタイプに遡って採用する事を提言します >オムツみたいな腰部装甲 -- 2020-01-08 (水) 21:42:03
納期のための褌スタイルデザインと聞いて驚いた記憶>ジェガン -- 2020-01-08 (水) 21:54:31
どーせ低出力のビームマシンガン程度ならともかく現行機のビームライフルまともに食らったら御陀仏だし少しでも運動性をあげるためのあえての褌かと持ってた -- 2020-01-08 (水) 22:02:38
運動性の為だよ。あとフロントスカートない代わりに腿の装甲を厚くしているから褌というよりはスパッツなのではないだろうか>納期 -- 2020-01-08 (水) 22:04:50
CCAのMSデザインがシンプルなのは映画公開にキット販売を間に合わせるためという… -- 2020-01-08 (水) 22:05:34
納期(というか販売強行)のためだよ?・・・・・・プラモのだけどな!!>運動性の為 -- 2020-01-08 (水) 22:06:35
CCAの旧キットって肘が内側にしか曲がらないからろくなポーズ取れない…… -- 2020-01-08 (水) 22:16:16
ピンの位置とか強度とか試算する暇もないのでビス留め!変形機構とかやると構造複雑になるからなし!!パーツ数ランナー数抑えるからデザインシンプルに!!! デザイナーって大変やな -- 2020-01-08 (水) 22:18:57
ヤクトドーガとかは動力パイプ外して組めば一応肘スイングできるから... >旧キット -- 2020-01-08 (水) 22:19:56
νは腕の向きを変えれたはずだけど他はなー…>旧CCAキット -- 2020-01-08 (水) 22:46:51
ドンドコドンドコ…(難民を眠りに誘う神を呼ぶ踊りを始める音) -- 2020-01-08 (水) 23:31:41
(難民の脳内に頭蓋を震わせるほどの音量でジョ○シンのテーマを流し続ける音) -- 2020-01-08 (水) 23:35:10
(何を言っているのだろうという顔)(検索) マジで!?ウリであろうサザビーすら腕のロール無いのかよ!? >旧CCAキット -- 2020-01-08 (水) 23:36:01
心のボリューム上げんだよあくしろよ -- 2020-01-08 (水) 23:42:00
(音量MAX)(ファミチキを要求する!さもなくば…貴公の身柄を聖堂騎士に引き渡す!!1!) -- 2020-01-08 (水) 23:56:46
CCA直後に出た1/100νやポケ戦シリーズはMGやHGUC出るまで十分戦えるぐらいポテンシャルあった(箱絵は今でも傑作だと思う)のに、0083はサイサリスとかどうしようもない感じだったし振れ幅DKSG -- 2020-01-08 (水) 23:57:48
HGUCνガンダムの完成度の高さはそういった事情からの執念でも詰まっていたからだろうか -- 2020-01-09 (木) 00:06:25
(怨霊がMAXになる音) -- 2020-01-09 (木) 00:11:05
アカン死ぬゥ!(怖気)>怨霊 -- 2020-01-09 (木) 00:13:42
(ここローソンなんですけど)>ファミチキを要求する! -- 2020-01-09 (木) 00:14:10
ガンプラ販促アニメは無理に架空の競技とかネトゲやらなくても、ガンプラの進化の歴史の概略を可愛いキャラに語らせれば面白くなると思うんだよね。だかしかしみたいな感じで蘊蓄交えたりしてさ -- 2020-01-09 (木) 00:16:27
(かわいいキャラが鼻歌うたいながら早口になる音) -- 2020-01-09 (木) 00:20:20
(昔ローソンでバイトしてた時、定期的にこのイベントあったなと思いだす音)(そっと難民の枕元にLチキを置く音)>ファミチキを要求 -- 2020-01-09 (木) 00:27:06
旧1/100νガンダムはマジでね、組むだけでかっこういい良キットだったね・・・ 最近だとRGのクロスボーンガンダムがヤバい、買え -- 2020-01-09 (木) 00:36:11
どうしていつもX2をプレバンにするんだ!>RGクロスボーン -- 2020-01-09 (木) 00:56:19
ドゥガチ様がおっしゃったのだよ…>どうして -- 2020-01-09 (木) 01:04:04
あきらめてプレバンアカウント作っちゃいなよ -- 2020-01-09 (木) 01:08:08
プレバンはいいぞ…ジョージィ… -- 2020-01-09 (木) 01:13:24
でも積むんでしょ? -- 2020-01-09 (木) 01:34:35
通常販売してもマニアしか買わんからやろ 初代クロボンにしか出ないし、パイロットはザビーネだし>X2 -- 2020-01-09 (木) 01:39:07
なんでや!似たポジションのバンシーは人気やろが! -- 2020-01-09 (木) 01:40:27
X2とバンシーの活躍っぷりが天と地じゃん 最終的にはキチになって落とされる敵MSの一体と紆余曲折を経て最後まで出番があるMSじゃ比べようがない -- 2020-01-09 (木) 01:44:28
劇中の括約が売上に直結なんてのは過去の話デスよバーザム以降の感覚で物を語って下さいよ -- 2020-01-09 (木) 01:52:37
活躍してるのにいまいち立体化に恵まれない機体だってあるんですよ!ゼーゴックとか!ハイザックカスタムとか! -- 2020-01-09 (木) 02:13:43
バーサムは長年の宣伝を主軸にした多方面への工作活動が実を結んだある意味特殊例だから凡例にしろと言われてもその、何だ、困る -- 2020-01-09 (木) 02:28:43
ジ・O、ハイザック、ザクIIIあたりはそろそろ新金型で出してもいいんじゃないですかね -- 2020-01-09 (木) 02:44:09
全難民、直ちに起床!(難民たちの枕元で朝食配給でもあるシュールストレミングの開封を行う音) -- 2020-01-09 (木) 06:42:41
(06:42:41を殴り飛ばしたあと全力で換気と消臭を行う音) -- 2020-01-09 (木) 07:26:44
うめ、うめ…うめ… -- 2020-01-09 (木) 07:53:22
産め! -- 2020-01-09 (木) 07:57:40
イヤじゃ イヤじゃ ❤ -- 2020-01-09 (木) 08:01:36
トリスタンといいトワイライトアクシズで・・・ >ザクIII新金型 -- 2020-01-09 (木) 08:52:17
ゲルググ系も金型が10年以上前の奴使いまわしでカラバリやバリエ機出してる状態だしそろそろ新しいの欲しくなるな -- 2020-01-09 (木) 09:12:56
その内公開される劇場版種でゲルググが出て公開と同時に発売されるのだ… -- 2020-01-09 (木) 11:13:32
颯爽と現れるものの1カットで退場するヅダシューティングスター -- 2020-01-09 (木) 12:08:07
ブッホコンツェルン、トワイライトアクシズから暗躍してたとして貴族主義に傾倒したのいつからなんだろ?あくまで一企業家に過ぎないんだから「自分は貴族や!」と掲げるきっかけあるでしょ?純粋な影響力だけならビスト財団とかアナハイムとか当時はまだあるわけだし -- 2020-01-09 (木) 12:27:31
マーズジャケット……>ゲルググ ゲルググ新金型はジョニ帰アニメ化を待つしかない…… -- 2020-01-09 (木) 12:28:11
惹かれ合う難民と難民 決して満たされない思いはとめどなく溢れ ついには凶行へと走らせるのだった -- 2020-01-09 (木) 12:32:46
連邦高官の腐敗に対抗した主張で偉い奴が率先して前出ろよ思想だからにゃー、MSデザインにしろ思想にしろ旧世紀のそれがわかりやすいから使ってるとかそういう奴で、貴族という呼称自体はプロパガンダでしかないとは思う>ブッホ -- 2020-01-09 (木) 12:33:11
正月初めてガンプラ買ったけど、MG選んだの失敗だった。パーツの数に箱開けて早速積んだはわ -- 2020-01-09 (木) 12:33:58
V.I.アリーヤと契約してi13になってよ! パーツ> -- 2020-01-09 (木) 12:37:29
プラモって手の指で数えられるぐらいしか作った事無いのだけど、良く積むって言ってるのは何でなのん?一時間ぐらいで作れるものって印象なのだけど塗装とか諸々込みだとかなり時間かかるものなの?(手でパーツを毟り取る音) -- 2020-01-09 (木) 12:45:34
プラモはだいだい無塗装巣組みで三時間くらいかかる 積むヤツてのは、塗装とか改造とか様々な手間をかけるので更に数ヶ月かかる その間に欲しいプラモ買ったりすると積むことになる 俺はそんな感じで現在五個積んでる… -- 2020-01-09 (木) 12:51:36
試しに、合わせ目消ししながら組んでみると分かりやすい>何でなのん? 一つうまく行ったら以降のプラモでもやろうと思う。失敗したら次こそうまくやろうと意気込む。足りないところを塗り始めたら次はオリジナルを考える。オリジナルを考え出したらスクラッチに手を出す(ここまで製作時間の問題)。ここまでなら積むことはないんだけど、これに加えて「作りたいと思ったものが新しく出てくる」「限定と銘打たれたものが売られる」「次の再版の目処がたたないものが出てくる」なんかを見てしまうと、「ある内に確保しよう」「限定だからとりあえずとっとこう」となり、作り終わるより先に溜まり出すのさ -- 2020-01-09 (木) 12:55:32
押し入れを積みプラでいっぱいにするとるろ剣の炸裂弾みたいな気分になれるぞ -- 2020-01-09 (木) 12:57:09
何だかプラモ界の闇は深い事はわかったのん…(巣組Dスタ白栗&アリャーを握りしめて逃げだす音) -- 2020-01-09 (木) 12:59:15
ちなみに一番ヤバイのはスクラッチ。最初からイラストとか描いて終わりがわかるなら良いが、勢いで始める現物合わせだと機能確保のあとにデザインを考えたりして止まりどころがわからなくなる(なってる) -- 2020-01-09 (木) 12:59:16
隅入れだけはしろ(12:59:15を捕まえる音) -- 2020-01-09 (木) 13:00:34
ミキシングも結構な鬼の作業ぞ?某衛宮士郎じゃないが、なまじ形があるから予想よりサイズが小さかったり大きかったりするだけで、おおっ……オホォォォッ!?(トラウマを刺激されてビクンビクンする音) -- 2020-01-09 (木) 13:06:02
ジオラマとかやると1つ作るのに1ヶ月~2ヶ月ぐらいかな。なお、最初の2~3週間はストーリー作成と資料集めな模様 -- 2020-01-09 (木) 13:22:12
ガンプラとかで都市戦ごっこやる用のセットとか販売して欲しい様な、場所とり過ぎなのでいらないような…… -- 2020-01-09 (木) 14:02:15
(静かに歓楽街の人々Bをポチる音) >ジオラマ -- 2020-01-09 (木) 14:07:16
百均でミニチュアサイズのバケツとかショッピングカートとか見ちゃうとこれプラモに合わせられるんじゃーんってモノが増える増える -- 2020-01-09 (木) 14:09:01
ガンプラ入門用最適モデルの一つと言われるGMでもニッパ二度切りとかゲート跡デザインナイフでカンナ削りと化すると -- 2020-01-09 (木) 14:35:24
焼いたまち針で銃痕を作るんです? -- 2020-01-09 (木) 14:38:31
クレパスがあればいろいろできるんじゃね?と思った時期が私にもありました(面倒くさそうだからいまだ使えずにいる) -- 2020-01-09 (木) 15:02:52
爪切りとかでつくるパチ組み→ニッパでパーツを切りはじめる→成形色に墨入れとかしてみる→接着剤で合わせ目消しに挑戦→部分塗装・全体塗装に挑戦→パーツ造形変更 さぁ君はどの段階かな? -- 2020-01-09 (木) 15:05:52
コアガンダムのアーマーとかデュエルのアサルトシュラウドとかのアーマー系機体はアーマーズタボロにすればダメージ痕出しつつ素体はきれいなままにできるから好き。余談だがこの前のコミケでプラモウォーズのガンプラ再現機を収録したフルカラー本が出てて嬉しかった。デビル天凱王のデザイン今でも大好き(強いかはともかく) -- 2020-01-09 (木) 15:06:04
ブンドドするのが好きだから塗装ハゲが嫌で部分塗装で止めてる(逆に成型色で違和感出ないパーツ選びする)。だが、必要とあれば烈龍刀を全塗装くらいはする >全塗装 -- 2020-01-09 (木) 15:21:05
プラモウォーズは中盤までは好き、後半になるとオリジナル機体が面白くないから微妙 -- 2020-01-09 (木) 15:36:07
うちの子のためにフルスクラッチ玩具作成ゾ…(段ボールに穴を開ける音) -- 2020-01-09 (木) 15:54:03
最初の大会編くらいまでよね。ウイングのバリエーション機でワクワクさせてくれたあの頃よ -- 2020-01-09 (木) 16:08:30
ビルダーズ、ダイバーズは露骨に新ガンプラな機体だけじゃなくて既存製品を改造した感がある機体をもっと出すべき 装備ミキシング機がいっぱい出る回とか好き -- 2020-01-09 (木) 16:25:50
また室長がへんなのにハマってる…… -- 2020-01-09 (木) 16:55:54
ギャグやお祭りモードになると色々出てくるんだけどなぁ バトロワとかじゃないとシリアスと宣伝やってる時は難しいわな -- 2020-01-09 (木) 17:06:28
やっぱりファイターズもダイバーズも新型出し過ぎなんだよ。もっとミキシングを押すべき。つかダイバーズそういう方針って会見で言ってたじゃん! -- 2020-01-09 (木) 17:12:47
ユニコーンのジオン残党とか袖付きとかの既存機体ちょい改造祭り ←いい ファイターズダイバーズのダイジェストモブ戦シーン ←いい 主役達のほとんどスクラッチガンプラ ←? -- 2020-01-09 (木) 17:18:53
リライズ に至っては既にビルド終わってるから、新ユニット苦もなくポンポン出てくる不具合 -- 2020-01-09 (木) 17:22:42
プラモウォーズ後半主人公機がね、完全オリジナル機の上で必殺パンチで敵殴って勝つだけというつまらなさだったの、そしてそれを踏襲したようなファイターズトライの次元覇王流、歴史は繰り返したのだ -- 2020-01-09 (木) 17:31:17
正義とウォドムぐらいならわかるのだけど主人公・パルとかのレベルって早々できる物なの?>リライズ -- 2020-01-09 (木) 17:31:24
古いHGに最近のモデルから関節移植したりバックパックを別モデルから持って来たり造形ちょい弄りしたの出して、満を持して新金型で出すとかそういうのを期待していた -- 2020-01-09 (木) 17:36:27
形だけ作るでも相当な労力、そこに可動を加えると一気に難度が増し、変形や分離合体まで加えるというなら最早職人芸>正義とウォドムぐらいなら 因みにあのウォドムポッド、実はオリジナルのウォドムと全然構造違うから難度高いぞ -- 2020-01-09 (木) 17:36:39
トライで主人公がガンプラつくるのに興味ない&ガンダム興味ない期間が長かったのが諸悪の根源なのでは? -- 2020-01-09 (木) 17:46:06
旧キットに手を加えて見ようってのがそもそもレベルが高いんだよな -- 2020-01-09 (木) 17:53:08
モナカキット徹底改造ビルダーとか出してもいいのよ? -- 2020-01-09 (木) 17:57:33
一番の問題点はガンプラ販促が目的のアニメなのに、劇中でガンプラ作りという趣味がゲームをするための手段に成り下がってることだと思うの・・・ -- 2020-01-09 (木) 18:06:16
そして違法がんプラばとるに・・・あれ、昔もこんな漫画があったような -- 2020-01-09 (木) 18:12:48
それは仕方なくねぇか?TCGみたいに競技性のある趣味じゃないんだし >一番の問題点 -- 2020-01-09 (木) 18:15:34
ロータスチャレンジみたいな回もっと増やしておけば -- 2020-01-09 (木) 18:23:35
放課後さいころ倶楽部みたいに女の子たちがガンプラ作るアニメにすればええねん。戦闘シーンが欲しいならはブンドドのイメージ映像でやればいいし -- 2020-01-09 (木) 18:25:39
ファイターズ無印のレイジ異世界人設定をガンプラ動かすための舞台装置程度に抑えたのは英断だったと本当に思う -- 2020-01-09 (木) 18:27:37
ブンドドシーンを妄想ってことで映像化すればええねん いや妄想ガンプラバトルやるよね? -- 2020-01-09 (木) 18:28:56
突然宇宙からガンプラ星人が侵略してきたから相手の要求に従いガンプラバトルするのだゾ 地味なガンプラ作成シーンは削ってその代わりに主人公勢のリアルバトルや恋愛要素をぶち込むゾ -- 2020-01-09 (木) 18:42:13
ぶっちゃけプラモデルを作るって行程自体が好きな奴なんてそんないないからやろ(禁句) -- 2020-01-09 (木) 18:42:25
数年前にブキヤの福袋で入手したプラモが未だに未着手で残ってる 誰か買ってくれ 2万で譲るよ -- 2020-01-09 (木) 18:53:27
いやプラモ作るの楽しいじゃん・・・楽しいよね?楽しくないの? >行程自体が好きな奴なんてそんないない -- 2020-01-09 (木) 18:54:41
少なくともアニメの作り手達はプラモを作ること自体の面白いって信じ切れてないから、ネトゲに逃げてるんだろうね >楽しいよね?楽しくないの? -- 2020-01-09 (木) 18:59:17
手足を作るときだけ分身してぇな。と思う -- 2020-01-09 (木) 19:02:25
パーツ洗うときは分身したいし乾かす時は時間加速したい -- 2020-01-09 (木) 19:03:35
むしろ俺より手先が器用で造形や彩色のセンスがあって片付けが上手なもう一人の俺がほしい -- 2020-01-09 (木) 19:06:04
もう一人のボク! -- 2020-01-09 (木) 19:07:04
ついでに可愛くておっぱい大きいなら文句無いな>俺より手先が器用で造形や彩色のセンスがあって片付けが上手なもう一人の俺がほしい -- 2020-01-09 (木) 19:08:44
違法バトルで平然と現れるコトブキヤ製品の圧倒的なパワーの前に前期主役機が粉砕されるんですねわかります >違法がんプラばとるに・・・ -- 2020-01-09 (木) 19:10:49
俺の新型サイコガンダム、別名キングジェイダーがあれば難民のガンプラなど敵ではないわ! -- 2020-01-09 (木) 19:11:43
無印ビルドファイターズが出来が良いしやりたいことやりきった感あるので後発が辛い説 -- 2020-01-09 (木) 19:12:02
その無印ですら割と酷評してたと思うんじゃが?いつだって無い物ねだりしてるだけちゃうかな -- 2020-01-09 (木) 19:13:58
ぶっちゃけリアルのプラモは動かないしそんなにガンプラにこだわらなくてもいいんじゃないかなと思えてきた -- 2020-01-09 (木) 19:15:01
飛駆鳥大将軍予約しときゃよかった… -- 2020-01-09 (木) 19:15:50
コトブキヤ&ボークス&アオシマ<ガタッ >そんなにガンプラにこだわらなくてもいいんじゃないかなと思えてきた -- 2020-01-09 (木) 19:16:19
無印で主に評価落ちた部分って最後のあたりの妨害工作とビルドナックルくらいじゃないかな?個人的に言えばアビゴルバインとはガチバトルしてほしかった>その無印ですら割と -- 2020-01-09 (木) 19:17:31
なにっアニメでダークアヴェンドちゃんを!? -- 2020-01-09 (木) 19:18:11
(ドラグナー1型にバリポーズさせることでシステム認識させようとする音) -- 2020-01-09 (木) 19:19:43
ガンプラを作ることにフォーカスしないのであればガンダムが題材のeスポーツでいいし、もっと言えばいつもの戦記物でいいじゃんってなるよね -- 2020-01-09 (木) 19:21:00
ゲーセンに来たお嬢様が動物園で遊ぶ……これだ!>ガンダムが題材のeスポーツでいい -- 2020-01-09 (木) 19:22:44
ツカサさんとかいうガンプラ作るのも好き、ガンプラバトルも好きなのに敵なの…… -- 2020-01-09 (木) 19:23:48
お高く留まったお嬢様が立派なGN灰皿の使い手に成長していく・・・最高やな! -- 2020-01-09 (木) 19:25:13
それもうツイの占いであるぞ >お嬢様が動物園 -- 2020-01-09 (木) 19:25:59
後半がビルドナックル祭だった印象はあるけど実際には5回くらいしかやってないよね。うち2回はダブルビルドナックルとハイパービルドナックルだし -- 2020-01-09 (木) 19:26:31
ライオン絞め落としてそう(ピースクラフト感)>お嬢様が動物園 -- 2020-01-09 (木) 19:27:12
マイ筐体ですわ~!(台車を押す音) -- 2020-01-09 (木) 19:27:40
大型犬を足蹴にし、ライオンを絞め殺す外務次官の話はやめるんだ -- 2020-01-09 (木) 19:28:38
動物園じゃなくて絆の方なら応援する。澄ました顔で筐体に入ったあと荒っぽくペダルガンガン踏んだり、うっかり扉開けられてびっくりしたり -- 2020-01-09 (木) 19:30:20
武器になど頼るなという完全平和主義の尊い教えゾ -- 2020-01-09 (木) 19:31:44
あれ2番の歌詞もすごいぞ 手料理振る舞うから土産もって来いとか逆らうなんて10年早いとか>大型犬を足蹴にし、ライオンを絞め殺す外務次官の話はやめるんだ -- 2020-01-09 (木) 19:32:03
なんでお仕置きされた胚乳がまだ強いですの!! -- 2020-01-09 (木) 19:32:37
お嬢様がぱっと見で気に入り選んだデルタ+で動物園に挑むも胚乳・ガンプラ共にレイプされた事がきっかけで金で運営を買収する系の悪堕ちするです?>お嬢様が動物園 -- 2020-01-09 (木) 19:32:42
やったな 叩くぞ -- 2020-01-09 (木) 19:33:12
ソシエお嬢さんならボロ負けして悪態ついて相方として参加したローラがとばっちり受けるんだろうな…… -- 2020-01-09 (木) 19:34:36
へへっゲーセンの話になるとボダをやりたくなるぜ…(虚ろな目) -- 2020-01-09 (木) 19:34:51
今のはあたってやったのですわ!! -- 2020-01-09 (木) 19:35:56
ハァーイ!ジョージィ?PS4ボーダーブレイクって知ってる?>ボダをやりたくなるぜ -- 2020-01-09 (木) 19:38:23
でもさ難民。ビルドストライクに出来なかった毎回新パーツを出す展開を成立させたリライズ凄くない? -- 2020-01-09 (木) 19:43:30
ビルドストライクに出来なかったというかAGEに出来なかったという方が・・・ -- 2020-01-09 (木) 19:46:43
12月半ばぐらいから復帰したけど初期に比べれば全然面白くなってるというか、初期が酷すぎたな、うん>PS4ボダ -- 2020-01-09 (木) 19:48:28
AGEは日野の放言癖なけりゃもうちょっと受け入れられてたと思う -- 2020-01-09 (木) 19:48:52
AGEはシナリオ自体は最初から最後までしっかり一貫して芯が通ってる部分は本当に評価できる、あとは演出を頑張ってくれてれば最高だったんだが -- 2020-01-09 (木) 19:50:45
つーか、ビルストは換装して適応・強化するメカちゃうやん 調整やバージョンアップで進歩するタイプ -- 2020-01-09 (木) 19:51:21
いらなかった尺と足りなかった尺の差が激しすぎる>AGE -- 2020-01-09 (木) 19:51:25
バトルする度にぶっ壊れるのに大量のパーツを用意しておくのはつらかろう(ガウやゲルググが爆散する音) -- 2020-01-09 (木) 19:53:39
尺を稼ぐことを……強いられているんだ! -- 2020-01-09 (木) 19:53:57
メカデザイン好き>AGE 特にヴェイガン系のスリットアイ好き、レギルス好き(目の周りを固めてツインアイモードを封じる音) -- 2020-01-09 (木) 20:01:20
商業主義優先のフォームチェンジ嫌い。ひとつのデザインを丁寧にいろんな角度から魅せて欲しい -- 2020-01-09 (木) 20:08:34
稼がないとやってられないんで商業主義が廃れることはないがな フォームが多過ぎて扱いきれないのもどうかと思うけど -- 2020-01-09 (木) 20:21:29
AGEに関しては扱いきれない糞雑魚ナメクジフォームだしても「まぁ進化ってそういうのも出るし」で済ませられたのに・・・設定厨が喜ぶだけのような気もするけど -- 2020-01-09 (木) 20:25:04
AGEは外の状況に応じて製作するのはいいんだけどパイロットの適性や運用・整備面は度外視してるあたりがやっぱり機械やなと思う -- 2020-01-09 (木) 20:30:10
AGEシステムもヴェイガンもビームサーベル出して高速突撃すればいいやって結論になったの草(FXとグルドリン見ながら) -- 2020-01-09 (木) 20:37:12
そこでゲーム限定ウェア>設定厨が喜ぶだけのような気もするけど -- 2020-01-09 (木) 20:40:52
要望には応えてるから>AGEシステム 適正?アスノ家ならやれるやろ(無茶ぶり) -- 2020-01-09 (木) 20:42:27
ジオウの最終フォーム議論? -- 2020-01-09 (木) 20:45:54
立体化しないけどとりあえず出しとけって感じのGレコスタイルでも良かったのに>AGEシステム -- 2020-01-09 (木) 20:52:21
劇場版でクンタラ仮面もっといいパックもらえるといいね…>Gレコ -- 2020-01-09 (木) 21:00:01
そこには劇場版なのでフォトントルピードを解禁した独裁者の姿が!>劇場版 -- 2020-01-09 (木) 21:03:37
フォトンバッテリーだけを分解するフォトントルピードとか出たらそうなりそう>独裁者 -- 2020-01-09 (木) 21:04:45
ジオウについてつらつら考えたらオーマジオウが直接過去に介入しないのは介入しても望む結果にならないとかそもそも世界のカタストロフはなんらかの形で発生するとかソウゴくんは絶対にオーマジオウとなるので時間がループするのは変えられない(固定イベント)、なのでカタストロフは中途で元に戻せる平成リセットを起こしオーマジオウを継承したオーマフォームで無理やり世界にオーマジオウ認定させてループさせない心境に持っていくことでP.A.R.T.Y.ルートに持ち込んだとかそういうのをですね(ウォッカ三杯目) -- 2020-01-09 (木) 21:06:58
燃費言われるけど実際のとこ宇宙で大規模に戦ってから機体性能ごり押しの大気圏突入に地上戦までほぼ無補給なあたりだいぶ頭おかしいんだよなぁ… -- 2020-01-09 (木) 21:08:59
コピペシールドでビーム吸収くらいは付きそう>劇場版独裁者 -- 2020-01-09 (木) 21:19:25
そんなにディアナが好きかぁぁぁぁぁぁぁっ! -- 2020-01-09 (木) 21:34:15
で、ターンAとGレコどっちが後だよ、はっきりしろおハゲ -- 2020-01-09 (木) 21:35:24
そろそろ光速出せそう>劇場版独裁者 -- 2020-01-09 (木) 21:44:23
いい加減ターンA離れしろという意味ぐらいで言ったのかもしれない -- 2020-01-09 (木) 21:46:27
おハゲ<Gレコ(の脚本を書いたの)は∀の後だよ とかそういう頓智なのかなって思う事にした。あの人会話の食い違い大好きだし >どっちが後だよ -- 2020-01-09 (木) 22:11:11
金星球もだけどそういう言葉遊び好きだしね、あの人>Gレコ(の脚本を書いたの)は∀の後だよ -- 2020-01-09 (木) 22:46:58
禿様<こういう設定だったんだよ マジで!?>ファン マジで!?>脚本 スポンサー>マジで!? マジで!?>公式設定 -- 2020-01-09 (木) 22:48:44
マジでってとっさに言いにくいしさ、これからはマジでってことをスポンサーって呼ぼうぜ?(島民並感) -- 2020-01-09 (木) 22:53:14
Gレコが先っていうのが創通の公式見解なんで御大がなんて言おうと関係ねっスよ -- 2020-01-09 (木) 22:57:45
どちらが先か後かはっきりしない事で∀派とGレコ派の最終戦争起こさせて全てを滅ぼそうという計画という可能性は…?(Gレコ派コロニーに核攻撃を仕掛ける音) -- 2020-01-09 (木) 23:06:46
ぶっちゃけ直接的にも間接的にも∀とGレコで絡みが現状ないからどっちが先でもいいかなって…… -- 2020-01-09 (木) 23:29:04