#author("2019-12-16T07:39:15+09:00","","")
[[各種コメントログ]]
-やはりザクこそがジオンの魂なのだ>生き残るデザインラインはザクっぽいギラドーガ系   メーカーが変わっても(正確には吸収されていても)その魂が潰えることはなかったのだ! --  2019-12-08 (日) 00:01:41
-ジョニ帰とか見た感じ、戦後にアナハイムに受け渡されたMS関係技術はザク系がメインだったっぽいんかね? --  2019-12-08 (日) 00:09:14
-アレは中のNT(イリア)のおかげでないの?ハマーンいりのキュベレイはコロニーレーザーの30%の威力を持つZZのハイメガキャノンを防げてたし>リゲルグ --  2019-12-08 (日) 00:09:32
-ギラドーガの元はハマーンネオジオンのドーガで、ドーガはマラサイを元に設計されてて、マラサイはアナハイムの第二開発部(リックディアス作ったとこ)の設計なので、ギラドーガはどちらかというとドム系なんじゃね? --  2019-12-08 (日) 00:12:33
-出てこなければ殺られなかったのに!(天井から降りてきたミニ蜘蛛を始末しつつ) --  2019-12-08 (日) 00:14:41
-あの見た目で実はコックピットがあるの左胸で、左胸の装甲が開くガルバルディβくん --  2019-12-08 (日) 00:19:48
-ドムは土星エンジンを使ってるからヅダ系。つまり最後に勝ったのはザクではなくヅダという事だな!>ギラドーガはドム --  2019-12-08 (日) 00:25:07
-中身はドムに負けたかもしれない。しかしシルエットはザクである!ジオンの魂はザクである!!>ギラドーガはドム   パーツを部位ごとに見ていくとザクともドムとも違うんだけどね --  2019-12-08 (日) 00:28:36
-いや普通にザク系のハイザックベースの機体だよマラサイ --  2019-12-08 (日) 00:29:21
-タイフーン→テンペストを経て生まれたシーフューリー的な感じがしてきたぞ… >マラサイ ハイザックベース --  2019-12-08 (日) 00:39:34
-ハイ・ザックをまとめなおしたのがマラサイで、マラサイを近代化改修したのがギラ・ドーガじゃなかったっけ? --  2019-12-08 (日) 00:57:30
-やっぱザクの名を継いだ機体よりMk-Vのコピー採用するわ! --  2019-12-08 (日) 00:57:56
-MKVを基に武装をメガ盛りにしたのがドーベン。ドーベンを元に余計な武装を外したのがシルバレ。あれ?だったら最初からMKVでいいんじゃないの? --  2019-12-08 (日) 01:03:17
-装備多すぎて使いづらいし・・・>Mk-Vのコピー --  2019-12-08 (日) 01:06:14
-ギラ・ズールなんてシルエット的にはザクI意識してるのかってぐらいスリムになっとるしな --  2019-12-08 (日) 01:06:35
-ペズン(ティターンズ)→ネオ・ジオン→アナハイムだから仕方ないっちゃ仕方ない >最初からMKVで --  2019-12-08 (日) 01:07:16
-フィクション的には敵味方が同程度の性能で別シルエットの機材使ってると美味しいけど、ジムは後付設定的にザクより性能いいしギラ・ドーガもジェガンと比べると微妙い・・・びみょくない? --  2019-12-08 (日) 01:08:14
-あと、当時の流行にも則ってるから>仕方ないっちゃ仕方ない>最初からMkV   MkVは試作機らしいシンプルな武装と実験装備、ドーベンは恐竜進化の流行に乗っかった武装ガン積み、シルヴァはそのあとの流行になったシンプルへの回帰だし --  2019-12-08 (日) 01:10:49
-フィクションじゃなくても、結局は同じ程度の科学技術しか使えないんだから性能は最新鋭同士で拮抗、悪く言えば微妙になるだろ  --  2019-12-08 (日) 01:11:25
-ドーベンてネオジオンにとっての強いぞ凄いぞな機体だよな多分  --  2019-12-08 (日) 01:14:57
-スターリン「なぜティターンズやネオジオンの諸君はMSを百貨店にしたがるのかね?」 閣下がいたらティターンズはハイザック一本ネオジオンはザクIII一本ぞ --  2019-12-08 (日) 01:26:09
-対艦隊戦はドーベン隊でまかなえたかもな そしてMS戦もドーベンでまかなえたかもしれない --  2019-12-08 (日) 01:31:15
-ドズル<量産すべきはビグザムだ!(小声 --  2019-12-08 (日) 01:34:16
-どれか一つってんならティターンズはジムクゥエルからずーっとジム系にしときゃよかったのでは  --  2019-12-08 (日) 01:44:14
-ジムで事務作業ww(夜警に戻る音) --  2019-12-08 (日) 01:45:57
-その後バーザムになりそう>ジム系にしときゃよかった --  2019-12-08 (日) 01:54:03
-つーかビームライフル使えないハイザックを量産機にしてるのがおかしいんだよな。武装面で素ジムより退化してるじゃねーか --  2019-12-08 (日) 02:12:51
-バーザム作られるってことはTR系とガンダムMK-2が作られるんやで >その後バーザム --  2019-12-08 (日) 02:14:25
-ハイザックはビームライフル使えるんだよなぁ あいつの致命的な欠陥はジムより後発なのにライフルとサーベルと併用できないこと --  2019-12-08 (日) 06:08:38
-なお欠陥の理由は企業との癒着、性能低いジェネレーターをわざわざ採用したことが原因の模様、ジェネレーターを換装したハイザックカスタムでは普通に高出力ビーム兵器も使えるあたりがなんとも --  2019-12-08 (日) 07:52:27
-ビーム装備の併用なんて犬も河に飛び込んで逃げ出す地獄に放り込まれた時かええカッコしいがイキってやるくらいでは 何だかんだ使い易いいい機体だって話だし案外電装系や推進系にパワー取られ気味な技術的にあと一歩小慣れてないだけの機材かもしれない(妄想) --  2019-12-08 (日) 07:57:53
-非リア充ものは怨嗟が溢れ出してる序盤が醍醐味 売れて長期連載になったからといって、欲望充足に舵を切ったらその時点で興味失せるわ --  2019-12-08 (日) 08:26:14
-ホバー装備と聞いてマラサイ好きになったけどハイザックはもっと好き --  2019-12-08 (日) 09:46:16
-そういう純度100%の愚痴はやめたまえ。せめてゲットーでおやりなさい >08:26:14 --  2019-12-08 (日) 09:53:27
-某環境少女が未来全て子供と生物のために戦うと言ってたけど地球クリーン作戦でも始めるのだろうか?(巨大バイクを建造する音) --  2019-12-08 (日) 10:06:02
-マラサイは本来エゥーゴに提供される予定だったが紆余曲折を経てティターンズに行ってしまったのは知ってたが、制作側の事情をそのまま劇中設定に反映させたってのはちょっとびっくりしたな --  2019-12-08 (日) 10:09:41
-空気中の二酸化炭素が見える能力あるらしいしそれで能力バトルでもするんじゃね? --  2019-12-08 (日) 10:10:13
-案の定というか、ツイだと大喜利状態よ >未来全て子供と生物のために戦う 実際バイク戦艦と合わせた画像もあったはず。みんな考える事は同じやね --  2019-12-08 (日) 10:11:13
-地球をクリーンするために隕石落としますぐらいやって欲しいものだ --  2019-12-08 (日) 10:15:03
-情けない男<雷は私の母になってくれたかもしれない女性だったのだぞ!? 寝ぼけて大破進撃したお前が悪いんだろ。んなことでアクシズ落とそうとするなよ・・・>天パ --  2019-12-08 (日) 10:19:01
-バーチャロンとかいう制作時の逸話が作品世界設定になりまくってるやーつ、やはり事実を基にするとそれっぽくなりやすいらしい --  2019-12-08 (日) 10:29:22
-主要スタッフが引き継ぎもしないまま企画の重要情報ごと失踪した→月のAI基地の管理者が失踪した直後から無人機が襲ってきた 最近になって都市伝説説も出て来たけどFAも大変な事情抱えてるわね…… --  2019-12-08 (日) 10:32:56
-根源的破滅招来体に操られた藤宮かな?>地球クリーン作戦 --  2019-12-08 (日) 11:59:02
-月からマスドライバー攻撃で地球に打撃を与えるドラグナーの妙なリアリティいいよね --  2019-12-08 (日) 13:04:01
-地球を汚す悪のエネルギーである原子力を阻害する装置を大量にばら蒔くんやで --  2019-12-08 (日) 13:12:17
-ハイザックのジェネレーターの出力足りないってのは半分間違ってたりする。ハイザックのジェネ自体は普通にビームライフルとサーベル併用できる出力あるんだけど、連邦とジオン技術のごった煮状態なハイザックはエネルギー伝達が複雑化して効率悪くなっちゃったんで併用できなくなった。なお本来もっと出力高いジェネ使う予定だったけど政治家の癒着で今のジェネ使うことになった模様 --  2019-12-08 (日) 13:23:54
-内装とフレームの食い合わせとか、そういう問題がない辺りはACってよく規格統一されているんだなー --  2019-12-08 (日) 13:35:11
-そんな問題のある機体使ってまで残党煽りやりたがるとかやっぱアースノイドは性根が腐っとるわ --  2019-12-08 (日) 13:40:54
-ビーム装備の欠陥以外は普通に操作性とか飛び抜けてるレベルで抜群なんで新型配備されてもハイザックに乗り換えたやつ出るくらいなんや。エネルギー伝達以外は連邦とジオンの技術の良いとこ取りしてる傑作機なんや --  2019-12-08 (日) 13:48:40
-ふと疑問に思ったんだが、ビームと実弾ってどっちが兵器として優秀なの?鉄血とかだと実弾一択みたいだけど…… --  2019-12-08 (日) 14:08:27
-そりゃあ人類にビーム兵器を作る技術が無かったわけだし・・・>鉄血とかだと実弾一択 --  2019-12-08 (日) 14:10:20
-ビームの方が作画に優しいから優秀だよ --  2019-12-08 (日) 14:11:23
-レールガンを照射したって・・・ええんやで?>ビームの方が作画に優しい --  2019-12-08 (日) 14:12:05
-せや!地上動かすと作画大変だから空飛ばそ! --  2019-12-08 (日) 14:13:19
-連邦軍的にはコロニー内制圧を想定するから、ビームライフルを使う場面が少ないだろうしな --  2019-12-08 (日) 14:14:19
-運用実績的にも性能が証明されている傑作機ザク系の基礎設計に学習型コンピュータ初め戦争勝利に貢献した連邦系アビオニクス積んで傑作じゃないわけないんだよなぁ --  2019-12-08 (日) 14:15:36
-作品の設定による。宇宙世紀系だと実弾は宇宙で危険なスペースデブリになるから避ける傾向でビーム兵器はコロニー内では威力が過剰になるから実弾使ったり環境にあわせて棲み分けしてる>ビームと実弾 --  2019-12-08 (日) 14:16:48
-流体パルスとフィールドモーターのハイブリッドだから整備性はともかく運動性能クッソ高いのでは?>ハイザック --  2019-12-08 (日) 14:18:15
-ザクとして見たら「高機動型ザク準拠の推力バランスにしてビーム兵器を積める上に操縦性は良好」というジオンのベテランパイロット垂涎の一品 --  2019-12-08 (日) 14:24:08
-ジャイアントガトリングなんて持ってる奴はどんな環境を想定してるんすかねぇ・・・ >環境にあわせて棲み分け --  2019-12-08 (日) 14:28:28
-ハイザック、各種コミック見るとアポジモーター(背中のフィン部分)オミットして地上型にする運用もありっぽいんだよね。新金型で出せ(豹変) --  2019-12-08 (日) 14:31:59
-額面で画期的な感じはするけどすぐムーバブルフレームがでてきちゃうしねぇ >流体パルスとフィールドモーターのハイブリッド --  2019-12-08 (日) 14:32:53
-そういえば宇宙で実弾外すと高速で飛び回る危険極まりないスペースデブリ化するんだっけ? --  2019-12-08 (日) 14:43:24
-ムーバブルフレームの登場から急激にMSが進化してったのもハイザックで培われた技術があってこそってのもあるしねえ --  2019-12-08 (日) 14:44:59
-つまり、ハイザックは実は技術的特異点だった? --  2019-12-08 (日) 14:49:09
-2種類の駆動系を連動させた訳だしな。制御システム周りは相当頑張ってそう(その為の教育型コンピュータなんだろうけど) >ハイザックで培われた技術 --  2019-12-08 (日) 14:50:28
-ムーバブルフレーム初搭載のMk-IIって純連邦制の技術がウリだからハイザック関係ないでしょ --  2019-12-08 (日) 14:56:57
-ムーバブルフレームをハイザックから作ったじゃなくて、ムーバブルフレームを活用したMSがドンドン開発されたのが連邦とジオンの技術を融合させたハイザックで培われた下地のおかげもあるって言ってるんやで --  2019-12-08 (日) 15:16:10
-Mk-IIに関してはティターンズが主導で旧ジオン系技術者を廃してるから余り繋がりは無いよ。ムーバブルフレームもジム・クゥエルの試作型から発展してるし --  2019-12-08 (日) 15:36:22
-そしてだんだん消えていくカッコいい連邦製MS   アナハイムにフレーム技術が渡ってしまった&ティターンズが負けてしまったばっかりに、Z以降、アクシズ潰してからはアナハイムの独壇場に --  2019-12-08 (日) 15:54:36
-逆シャアなんてMS開発的にはアナハイムの別部署同士の殴り合いだしな --  2019-12-08 (日) 16:03:38
-後のサナリィを独占状態での不健全化回避のために黙認しようとしてるとこと、潰そうとしてるとこの両方の派閥があるアナハイムの闇 --  2019-12-08 (日) 16:11:49
-もう外伝が多過ぎて何百機って一年戦争時代にMSつくられていて むちゃくちゃ --  2019-12-08 (日) 16:31:00
-ワートリ新刊来たんで読んでたけど、玉狛が一試合で2回も何でアレで死んでないの? ってドン引きされてるの草 --  2019-12-08 (日) 16:39:41
-おやすみなさい・・・ --  2019-12-08 (日) 16:50:51
-あぁ、安らかに眠るがいい…(拳銃を16:50:51の額に照準する音) --  2019-12-08 (日) 17:09:35
-墓穴を掘るためダイナマイト発破をする音 --  2019-12-08 (日) 17:15:30
-ジェガンの脚部がジム系じゃなくてザク系の発展に見えるの、実にアナハイムらしいというか、やはり純連邦製MSが必要ですねこれは(ティターンズ残党並感) --  2019-12-08 (日) 17:35:44
-お、松浦まさふみ先生がアウターガンダム同人をまたPixivに上げてる。最近多くてほんとありがたい --  2019-12-08 (日) 17:43:10
-教会で聖水かけたと思ったらガソリンで驚いたら蝋燭が倒れて引火して火事になり火事が近くのパイプラインに引火するという非常に難民味溢れる事故があったらしいで --  2019-12-08 (日) 17:48:08
-なぜガソリンが聖水に混ざっていたのか>難民味溢れる事故   そして被害が洒落になってない --  2019-12-08 (日) 17:51:29
-ファイナル・デスティネーションの新作かな? >教会で聖水かけたと思ったらガソリン --  2019-12-08 (日) 17:57:26
-ここの難民がいかにポンコツか理解していただけたかな?(手を後ろで組む音) --  2019-12-08 (日) 18:08:42
-なんで難民がその事故起こしたみたいな言い草になってんだよ?w --  2019-12-08 (日) 18:29:41
-後付で連邦系機体が増えるごとに相対的に優秀な機隊になって行くジム2と3 派生機採用見送りはコスト問題ってことにしてもじゃートータルであいつらが優秀ってことになっちゃう --  2019-12-08 (日) 18:47:06
-正当な続編の方のターミネーターとジョーカー観て来た。うん、こりゃ物議醸すわって内容だった。どっちも。そして奇しくも今日はtheMANZAI。面白い筈なのに心から笑えんぜ --  2019-12-08 (日) 19:08:01
-言ってることは正しいんだけど、ジョン・コナーの物語を否定してまでやる事がこれ?っていうのはあるよね >正当な続編の方 --  2019-12-08 (日) 19:21:40
-女性サイボーグのグレースはすごく良かったと思う。冷却で継戦能力に問題あるのが実にいい --  2019-12-08 (日) 19:29:53
-フェミニズムとかポリコレ的な正しさを担保しようとしたら古きよきヒロイズムは否定されるんや… --  2019-12-08 (日) 19:37:31
-「おいおいターミネーターは戦う時に声だしちゃイカンでしょ」と思ったら明かされた正体と欠点もある辺りこれは上手いなった思った >女性サイボーグのグレース --  2019-12-08 (日) 19:41:58
-ジェームズキャメロンって攻殻の少佐好きらしいしね --  2019-12-08 (日) 20:41:01
-ターミネーターが作れるんだ!これならセクサロイドだって作れるはずだ!まったく、人類の未来は安泰だぜ! --  2019-12-08 (日) 21:03:58
-ターミネーター2で未来は変わったんだから、ジョンコナーの未来とは別の線に移ってしまい、その後の3とか4とかジェネシスとかは無いという設定の上での今回のニューフェイトだと思ってる そんな詳しくないので矛盾してるんだろな多分 でも今回のは好き グレースすき --  2019-12-08 (日) 21:17:26
-メタだと2がめっちゃ儲かったから続編作ろうとしてはいまいち→設定リセット繰り返してるんだよなつらい --  2019-12-08 (日) 21:27:25
-未来のレジスタンスの戦いを描く4が好きだったの! --  2019-12-08 (日) 21:28:13
-ニューフェイトから見て4は無いってだけで、4は別に否定されてない --  2019-12-08 (日) 21:29:21
-作り手達は否定してるみたいだけど --  2019-12-08 (日) 21:32:47
-TV版がよかったから劇場版出したけど割と不評で払拭するようにTV2期出たけどそれも鳴かず飛ばずで劇場版3部作出したけどこれも1作目がふるいにかけるような内容だった作品の話です?(漫画版はすでに忘れた顔) --  2019-12-08 (日) 21:37:32
-それを否定と言うのでは >ニューフェイトから見て4は無いってだけ 誰かも言ってたけど、4は「異様にしつこい殺人マシンが逃げても逃げても追いかけて来る恐怖」が無くなってしまったのが寂しいという意見があったが、これは思った。その意味ではニューフェイトは手に汗握る展開が続いて良かったと思う --  2019-12-08 (日) 21:39:21
-否定してない 無いってだけ 多世界解釈が前提になってるんだから未来は未来で存在してても別におかしくない  --  2019-12-08 (日) 21:40:44
-まずその多世界解釈がクソってターミネータージェネシスみればはっきりわかんだね --  2019-12-08 (日) 21:43:31
-並行世界とか言い出したら何でもありでどうでもよくなっちゃうからね --  2019-12-08 (日) 21:44:33
-じゃあ未来の人類軍指導者を堕落させるためにえちえち姉ーたーが来てもええやん!(パロディAV並感) --  2019-12-08 (日) 21:48:57
-よし、ターミネーターにドラえもんとのび太の友情を見せてやろう! --  2019-12-08 (日) 21:49:48
-何てもありでどうでもいいというかそも人智を超えた所を人智で操作しちゃってるんだから、そりゃなんでもありに見えるだろさ そんなわけで俺は過去作は無い、見えないというだけで否定されてない、別個に存在してると思ってる --  2019-12-08 (日) 21:49:49
-ターミネーターフォロワー作だとニトロプラスのハローワールドってエロゲーがすこ --  2019-12-08 (日) 21:56:11
-んー、んー、んー。つまり、パーカーくんはメリージェーンを助け損ねたことはないし、メイおばさんが無残に殺されたこともないです?(虚ろな瞳で指をチュパチュパしながら) --  2019-12-08 (日) 21:56:59
-ドックオックがスパイダーやっててもいいんじゃないかなって --  2019-12-08 (日) 21:59:52
-ターミネーターはドラえもんのパクリ(藤子・F・不二雄原理主義過激派) --  2019-12-08 (日) 22:01:17
-(STAND BY ME ドラえもんを見せる音) --  2019-12-08 (日) 22:02:57
-だがベン叔父さんは死ぬ。慈悲はない --  2019-12-08 (日) 22:05:11
-ドラクエVといい、3Dアニメ化の際に何でクソ要素ぶちこむのか・・・ --  2019-12-08 (日) 22:05:40
-生き残る世界線もあるよ(なお不幸からは逃げられない)>おじさん --  2019-12-08 (日) 22:06:30
-作る方がクソ要素だと思ってないからだろ --  2019-12-08 (日) 22:06:43
-何をやっても並行世界の出来事になるならわざわざ未来の人間が加古に干渉する理由なくなっちゃうじゃん --  2019-12-08 (日) 22:07:00
-並行世界を作り出すことが目的の敵にすればええやん --  2019-12-08 (日) 22:10:25
-てめートランクスをディスる気かよぉ --  2019-12-08 (日) 22:11:07
-トランクスは帰ってから敵討ち成功したんだから良いだろ! --  2019-12-08 (日) 22:11:57
-因果律があるから、現在やったことは未来に反映される どんな未来にするかは過去で争わねばならない でもまあこれ以上の理屈はターミネーターにはそぐわないかな  --  2019-12-08 (日) 22:15:27
-のび太とジャイ子の直接の子供達はドラえもんを止める理由あるやろ --  2019-12-08 (日) 22:17:49
-最終決戦の舞台で平行世界で散っていったターミネーターが集結するんでしょう? --  2019-12-08 (日) 22:18:36
-人智を超えたものを人智で解釈しようとすると22:07:00みたいな事言い出す 過去作をひていされたと考えなくちゃいけない根本的な理由が俺にはねーわ --  2019-12-08 (日) 22:19:06
-自らの存在を否定するため過去に干渉する……EMIYAかな?>のび太とジャイ子の直接の子供達 --  2019-12-08 (日) 22:23:40
-トランクスが最初に来た目的は過去に戻って人造人間の弱点探し、無理なら未来にゴクウを連れてきて倒して貰うだから、並行世界になっても過去に来る理由はあるぞ>トランクス --  2019-12-08 (日) 22:24:49
-所詮ヤムチャはZ戦士の敗北者じゃけぇ --  2019-12-08 (日) 22:26:15
-ジョンの物語が好きだったからジョン殺されたのムカつくぜ。しかもフェミ的なご高説まで垂れやがるマジでファックだ --  2019-12-08 (日) 22:28:39
-まあ落ち着きなサム。そんなお前にシティーハンターって映画があるんだぜ --  2019-12-08 (日) 22:37:34
-ジョンジョンフェスティバル? --  2019-12-08 (日) 22:37:59
-しかし、ジャイ子の子孫でものび助でもセワシ産まれるって遺伝子に対する冒涜では…… --  2019-12-08 (日) 22:40:55
-極端な話、のび太が童貞のままの場合でもセワシは産まれる、という事にもなりそう --  2019-12-08 (日) 22:43:56
-のび太は説教しなきゃいかんよね。セワシお前それおじいちゃんとおばあちゃんの前でも同じこと言えんのかって --  2019-12-08 (日) 22:46:04
-なおトランクスくん自分の未来世界消滅させられた上に時間移動が重罪なのでタイムパトロールとしてブラック気味に厳罰労働させられている模様 --  2019-12-08 (日) 22:48:40
-自分で会社燃やして借金背負った爺と売れない漫画家の婆か --  2019-12-08 (日) 22:48:55
-BTTFでも改変した世界での、デロリアンを使う直前まで過ごしていたマーティの存在はどうなったんだ、というのもあるな。あれ完全に改変前のマーティに上書きされてる形になるよな --  2019-12-08 (日) 22:52:59
-ジャイ子のBL物のデッサンになって欲しいとの頼みで義兄と体を重ねるのび太は過去を変えるケツ意を固める --  2019-12-08 (日) 23:15:40
-心のホモよ>BL物のデッサンになって欲しい --  2019-12-08 (日) 23:21:26
-のび太・・・歯は立てるなよ --  2019-12-08 (日) 23:22:21
-過去改変した瞬間に元の世界線とは別軸で新しい世界線が生まれる形なら改変前チキン野郎も同じシナリオを歩む形になって無事かもしれない、なお、元の世界線にチキン野郎が不在になる模様 --  2019-12-08 (日) 23:22:49
-ジャイ子って結局500万部越えの大作家になるにゃで、難民 --  2019-12-08 (日) 23:23:00
-じゃあやっぱりしずかちゃんよりジャイ子の方が良くねえか? >500万部越えの大作家 --  2019-12-08 (日) 23:28:17
-しずかちゃんを不幸な運命に引きずり込んでる時空犯罪者だしな青狸 --  2019-12-08 (日) 23:33:51
-その辺の話は、現代物理学でも全然結論出てない 結論が出ても、一般人には納得できないものになるだろな>過去改変と元の世界  --  2019-12-08 (日) 23:36:30
-のび太はあの世界ではイオリア的な奴だし --  2019-12-08 (日) 23:53:35
-まぁ過去改変自体が現実できないし、できたとして主観だけでは改変される前の世界がどうなったかも前の自分がどうなってるかもわからんしな! --  2019-12-08 (日) 23:53:53
-のび太と結婚しない世界線のジャイ子が成功者になるなら、ドラえもんを派遣してきたのはジャイ子の側の歴史なのでは? --  2019-12-08 (日) 23:58:21
-『奴ら』の歴史介入によりアーマードコア新作が出ない歴史に改変されている可能性が --  2019-12-08 (日) 23:59:48
-げつようび~ げつようび~ --  2019-12-09 (月) 00:01:48
-ハイエボ3が2021年に延期したのも未来人が介入したから --  2019-12-09 (月) 00:06:32
-だが並行世界がない場合、1秒前の過去に戻って過去に飛ぼうとしている自分を妨害したらどうなるの? --  2019-12-09 (月) 00:15:18
-よし、実験して確かめるんだ(許可印を押す音 --  2019-12-09 (月) 00:16:50
-妨害が成功したら1秒後に過去に戻れなくなるけど、1秒後に過去に戻れなくなったら過去の自分を妨害できないよね? --  2019-12-09 (月) 00:17:00
-のび太がパパとママの出会いを妨害してしまい存在が消えかかるっていうモロBTFパロ展開やった事あるけど、セワシ君がそうした様に「他で釣り合いを取る」事はできんかったのかといつも思う。孫の孫程遠くない直の息子だったから釣り合いを取るには近過ぎたのかな --  2019-12-09 (月) 00:21:41
-因果なんて幸運で打ち消せるぞ --  2019-12-09 (月) 00:28:00
-つまり、時間干渉能力(個人由来・科学技術由来問わず)があるとして、より強力な能力を持つものは弱い時間能力者に対して絶対有利ということ、完全な能力ヒエラルキーが存在する --  2019-12-09 (月) 00:28:20
-のび太<そうか…そういう事か 俺は既に未来を掴んでいる そしてこれからも掴み続ける(無から4次元ポケットを得る音 --  2019-12-09 (月) 00:42:06
-ドラえもん のび太と火星の王 --  2019-12-09 (月) 01:06:20
-ぎゃ~!宇宙ネズミぃ~!>のび太と火星の王 --  2019-12-09 (月) 01:21:13
-(テケリリリン)子供阿頼耶識手術セット~! --  2019-12-09 (月) 01:32:33
-どこでもドア~!(火星⇔エドモントン) --  2019-12-09 (月) 01:37:29
-ゼクターがある時点でその時間軸のを破壊しても別の時間軸から来るって解釈だっけ>俺は既に未来を掴んでいる  --  2019-12-09 (月) 02:07:56
-つまりおばあちゃんは最強と言うことだな --  2019-12-09 (月) 02:26:50
-ぜクターの有無以前に入手前からハイパーカブトまで介入してくるのがカブト あの時点で天道がハイパーカブトになって時間移動を制御できるレベルまで成長するのは確定事項 --  2019-12-09 (月) 04:22:29
-(難民キャンプにティンダロスの猟犬が溢れかえる音)(そして難民キャンプに朝が来た) --  2019-12-09 (月) 06:07:52
-[゚Д゚]<オハヨウナンミン キョウハゲツヨウビダゾ --  2019-12-09 (月) 07:33:02
-たかが月曜ひとつ!二度寝で押し出してやる! --  2019-12-09 (月) 09:19:13
-体力が持たん時が来ているのだ! --  2019-12-09 (月) 10:04:21
-馬鹿なことはやめろ!始業時間は始まっているんだぞ! --  2019-12-09 (月) 10:07:44
-私の勝ちだな。今計算してみたが、会社は経営が破綻して倒産する。貴様らのがんばりすぎだ! --  2019-12-09 (月) 10:23:40
-亀だけど、時間移動と過去改変に伴う並行世界論を世界線って設定で処理したシュタゲはすごかったんやなって --  2019-12-09 (月) 10:48:45
-じゃあ、オレ…ACが途切れないで新作を出し続ける世界線に行くために過去に飛ぶから…(謎の機械に入る音) --  2019-12-09 (月) 11:04:17
-(謎の機械をガムテープでぐるぐる巻きにする音) --  2019-12-09 (月) 11:26:27
-[゚Д゚]<コラーグルグルマキニスルナー(11:26:27をクレイジースマッシュで吹き飛ばす音) --  2019-12-09 (月) 11:46:23
-世界線というワードがシュタゲの造語じゃなかったのは驚きだったな。よもやシュタゲより遥か前に存在していたとは。尚当方シュタゲには詳しくない --  2019-12-09 (月) 12:07:34
-平行世界ものといえば破壊魔定光もいいぞ。並行世界において100%当たる予知能力がアレほどヤバいものと化す話なんて他にない --  2019-12-09 (月) 12:10:22
-平行世界の俺はきっと違う柔軟剤使ってる --  2019-12-09 (月) 12:14:51
-えっ南北戦争が引き分けに終わった結果史実より国力が弱体化してる合衆国空母機動部隊が横須賀に奇襲をかける世界線? --  2019-12-09 (月) 12:28:32
-闇落ちした平行世界の自分とお互いの信念をぶつけて勝負がしたい人生だった --  2019-12-09 (月) 12:32:59
-別世界でヤンキーっ子がコミュ障なってそう >闇落ちした平行世界の自分と --  2019-12-09 (月) 12:40:29
-難民が闇堕ち難民と対峙した日には、闇堕ち感染して一緒にネットの片隅で闇オーラ醸すだけだぞ --  2019-12-09 (月) 12:40:50
-難民に別世界線から連れて来た陽の難民をぶつけると莫大なエネルギーが発生するです? --  2019-12-09 (月) 12:42:15
-タイムトラベル物が好きなら十三機兵やっとけ。00年代のライトSFはまった奴なら絶対楽しめるから --  2019-12-09 (月) 12:43:49
-難民には難民をぶつけんだよ! --  2019-12-09 (月) 12:47:48
-ぶっちゃけここがいつ潰れてもおかしくないぐらい過疎ってるから平行世界だと難民すらいない可能性が高くない? --  2019-12-09 (月) 12:49:18
-難民が難民を増やすために時空を遡って社員と戦争するです? --  2019-12-09 (月) 12:51:58
-いつ潰れてもおかしくない過疎?  君ィ、そういうのは同時接続5人で「おっ、今日は人多いな」位の状況を言うんだよ(CGIタウンゲーム末期並感) --  2019-12-09 (月) 12:56:26
-実は俺たちは並行世界の自分自身だったんやで・・・最後にして究極の一人(THE ONE)になるために戦う運命なんやで・・・ --  2019-12-09 (月) 12:57:31
-難民は幼女しか生まれない性質の種族故、人里からショタを攫ってくる方法でしか増殖する事ができんのじゃ… --  2019-12-09 (月) 13:05:46
-我々が戦っても非常に地味なキャットファイトが発生するのみぞ… --  2019-12-09 (月) 13:05:54
-ナァァァオ…(毛を逆立てながらにじり寄る音) --  2019-12-09 (月) 13:32:44
-ゥナァァァァアオ…!(耳を伏せながら後ずさる音) --  2019-12-09 (月) 13:34:41
-ァー……(身を屈め静かに唸る音) --  2019-12-09 (月) 13:35:13
-カカカカッ(威嚇音) --  2019-12-09 (月) 13:38:56
-(前足で軽く床をひっかき獲物を見据えて後ろ足に力をためて腰を左右に揺らす音) --  2019-12-09 (月) 13:42:04
-(戦闘中の難民を拡散波動砲で吹き飛ばす音)(射程範囲外の難民にはバルムンクミサイルを叩きこむ音) --  2019-12-09 (月) 14:05:05
-通常兵器のノリで核をブッパするのやめーや --  2019-12-09 (月) 14:14:54
-バイド相手だとバルムンクが通常兵器になってくるから・・・ >通常兵器のノリで核をブッパするのやめーや うん、パウとストライダーでバルムンクフルファイア、やったことがある難民はいるっしょ? --  2019-12-09 (月) 14:28:22
-難民は核では死なない、因果を断ち切らないと・・・ --  2019-12-09 (月) 15:13:51
-泡ハイヤーでイナフじゃないのん? --  2019-12-09 (月) 15:14:55
-部屋にブラックキャップを置くようになってから難民を見なくなりました! --  2019-12-09 (月) 15:21:06
-(厚紙で作った家の中心にAC新作を置き、床に強粘着ゲルシートを敷設する音) --  2019-12-09 (月) 15:25:45
-(AC新作の箱に偽装したデモンエクスマキナに摩り替える音) --  2019-12-09 (月) 15:37:05
-(サラダ油を全身に塗ればいけるのでは?)(塗りたくって家に侵入する音)(爆発音) --  2019-12-09 (月) 15:40:30
-難民、君にふさわしいライダーシステムはコレ……G4だ。ぜひ有効活用してもらいたい(ニコニコした笑顔で) --  2019-12-09 (月) 15:46:18
-違う!俺にふさわしいベルトはこのデルタギアだ!見せてやる俺の、変身ッ!(エラー) --  2019-12-09 (月) 15:52:09
-そういやライダーベルト展覧イベントでサイガやオーガベルトとかの未発売敵ライダーベルトが多数お披露目されたらしいね --  2019-12-09 (月) 16:07:29
-今やってるゼロワン割と好き。イズちゃんとても可愛い。セクハラ働いて表情を変えさせたい --  2019-12-09 (月) 16:19:07
-不破が最初に変身したとき、「二号ライダー特有のクソコテムーブか?」って思ってたけど割とすぐ仲良くなったよね --  2019-12-09 (月) 16:25:13
-流れ月光……ゼルトザーム買ってきて、ついさっき完成したんだが、なんだ……デケェなこいつ!マーク3の改造機らしいとは聞いてたがアースリィとだと頭2つ分くらい差があるぞ。足の可動は死んでるから作中の棒立ちに納得したが --  2019-12-09 (月) 16:49:20
-マーク3ってそんなデカかったっけ? --  2019-12-09 (月) 16:53:41
-頭頂高だけで約20mの大型機やぞ   >マーク3 --  2019-12-09 (月) 17:07:19
-ここ数年ヒーローものが元気でおじさんホント嬉しいなって…それと同時にヒーローのみならずヴィランも人気で嬉しさが爆発しそう(ぼくのかんがえたさいきょうのてきちーむを考えながら) --  2019-12-09 (月) 17:26:36
-ホームカミング版バルチャーに一目惚れして、そこへヘキサギア、スニークサイトが出て来ちゃったもんだから最近はもう如何にして再現するかしか頭に無い  >ヴィラン --  2019-12-09 (月) 18:07:57
-小賢しいヴィランを凶悪なヴィランが倒すっていう最高にスカッとするシチュエーションがあるヒーロー物があるんですよ。仮面ライダー龍騎っていうんだけど --  2019-12-09 (月) 18:41:44
-(配給車のエンジン音) --  2019-12-09 (月) 19:03:35
-(デッドストックの20inchHEを転用したIEDにより配給車が木っ端ミジンコになる音) --  2019-12-09 (月) 19:13:12
-(配給者の残骸から漏れ出た燃料をバケツで掬い集める音) --  2019-12-09 (月) 19:15:12
-難民から施しを受けるくらいなら多々買って死ぬ道を選ぶ --  2019-12-09 (月) 19:21:05
-ほう…こいつを見てもそんな事が言えるかな? --  2019-12-09 (月) 19:26:25
-浅倉さんはヴィランじゃないよ?シャンゼリオンだよ --  2019-12-09 (月) 19:32:38
-お土産に貰った最中にお湯注いでお汁粉作る奴が砕けて中身盛大にぶちまけてしまった… こんな残酷な世界はやはり滅ぼすしかない(最中型破壊兵器で飛び立つ音) --  2019-12-09 (月) 19:58:10
-オタクの血を輸血されると血液が汚染され、輸血を受けた本人は勿論その子孫に至るまでオタクとなる(からオタク向けの輸血ポスターは無くせ)っていうフェミさんの主張が「Bloodborneのあらすじ」とか言われてて大草原不可避 --  2019-12-09 (月) 19:58:25
-難民くんたちゲーミングお嬢様好きそうわよね --  2019-12-09 (月) 19:58:28
-ぼぇぇぇぇぇ(ほら貝を吹く音) --  2019-12-09 (月) 19:59:04
-臓器移植で患者の趣味趣向がドナーのそれに近づくってのはガチであるらしいが・・・ --  2019-12-09 (月) 20:03:55
-赤子の赤子ずっと先の赤子までロボオタにしてくれるわ --  2019-12-09 (月) 20:10:36
-難民の血は受けた時点で繁殖の望みは無くなるから大丈夫ゾ --  2019-12-09 (月) 20:12:21
-右腕を移植して意識乗っ取られたふりするんです?(チーズ星人の構えをする音) --  2019-12-09 (月) 20:12:42
-あれ声はどうやって変えてんのかな・・・>意識乗っ取られたふり --  2019-12-09 (月) 20:17:52
-テレビの前の人向けの演出じゃない? 入れ替わりもので魂ごと声帯まで入れ替わっても声には誰も言及しないのと同じ要領で。本当に変わってるなら知らん。声帯を移植したか声真似を練習したんじゃろ >声はどうやって変えてんのかな  個人的に人格と一緒に声まで付いて来る入れ替わり演出は好きじゃない --  2019-12-09 (月) 20:23:53
-心臓移植なんかだとよく聞く気がする>ドナーに近づく --  2019-12-09 (月) 20:24:04
-つまり一人の難民を解体することで 10人近いACのファンが増えるということに?? --  2019-12-09 (月) 20:27:34
-長年スパイとして活躍してたんだし声真似技術ぐらい持ってそうではある >声はどうやって変えてんの --  2019-12-09 (月) 20:27:38
-(そもそも内蔵移植は患者に適応してないと出来)ないです >難民を解体することで --  2019-12-09 (月) 20:29:42
-そも難民くん不摂生がたたって臓器が移植に適してない状態の可能性も --  2019-12-09 (月) 20:42:33
-難民からとれた病巣の臓器・黄色い背骨・レッドゼリーを移植するです? --  2019-12-09 (月) 20:45:51
-難民のキャビア、難民のフォアグラ、難民のレバー♂ --  2019-12-09 (月) 20:53:51
-クールー病になっちゃ^~う --  2019-12-09 (月) 21:06:25
-お、俺の右手の黒龍が……俺の意思を乗っ取ろうと……左目の邪眼が疼くぜ --  2019-12-09 (月) 21:19:19
-俺の膝と上まぶたが疼くぜ……passingの閃光…おやすみの合図… --  2019-12-09 (月) 21:26:15
-割とマジでこのボンクラ話はヲタフォビアの間でまことしやかに語られてるのではと思わなくもない。難民の言うように臓器移植で性格や嗜好が変わるのはよく聞く話なのでそこから拡がって性犯罪者の嗜好が輸血で広がる!止めなきゃ!><になって内々の話が煮詰められもはや集団内では真偽はともかく嫌悪から生じた義務感になってるのでは --  2019-12-09 (月) 21:28:19
-(輸血の部分に反応して医療教会がざわつく音) --  2019-12-09 (月) 21:55:41
-ツイフェミってフェミニストじゃなくてただのミサンドリーよね --  2019-12-09 (月) 22:02:44
-難民といえどブラボを自力ではクリアできなかった、DLCなんて難易度にビビッて目もくれなかったレベルの俺の血なら汚染レベルは低い!俺の血を使え! --  2019-12-09 (月) 22:27:12
-ん?今栗本チャレンジするって言ったよね?>俺の血を使え! --  2019-12-09 (月) 22:28:36
-最初の獣を素手で倒そうとした事はあったよ… 不可能ではないとは感じたが俺には出来なかった… --  2019-12-09 (月) 22:33:58
-最初の罹患者の獣を時間かけて屠ったことなら>栗本 本番?無理 --  2019-12-09 (月) 22:51:38
-道中の雑魚は背後溜めで内臓ぶしゃあ出来るからまだいいんだけど、聖ケモはそうもいかんしなぁ --  2019-12-09 (月) 23:10:37
-ブラボいろいろ気になるけど暗いきしょいってイメージ先行でいまだに購入まで至れていない俺はきっと清廉 --  2019-12-09 (月) 23:43:30
-俺もまたキショいのは苦手で、かつまだエミーリアに辿り着いた所までしかやってないけど、少なくともこの時点ではAC3の蜘蛛だらけミッションやらNXのAMIDAがポトポト落ちて来るミッションやらに耐えられたなら大丈夫だと思うよ >暗いきしょいってイメージ先行で その先は知らん --  2019-12-09 (月) 23:54:25
-前半は確かにキモいしゴシックホラーしてるけど後半はゴシックホラー味大分薄れるし可愛い奴いっぱい出てくるから大丈夫だよ、大丈夫怖くないからこっちにおいでよ(瞳に宇宙が宿る音) --  2019-12-09 (月) 23:59:43
-最初の灯りまで素手ノーコンティニューで行くダクソ経験者は多いはず、だがそれでも聖職者の獣を素手は無理や(吐血) --  2019-12-10 (火) 00:02:58
-うん…後半はだいぶ薄れるし…可愛い奴いっぱい出てくるよ…きっと大丈夫…怖くない…こっちおいで…(SAN値ゼロ) --  2019-12-10 (火) 00:04:52
-俺的に可愛いのは…狭すぎた棺桶さんと星娘さんかな… --  2019-12-10 (火) 00:07:02
-俺も結構啓蒙を高めたんだけどヤーナムの女王はやっぱブスだわ --  2019-12-10 (火) 00:20:57
-でも女王の装備ほしくない?>ヤーナムの女王 --  2019-12-10 (火) 00:31:06
-研究によれば世代を重ねることで耐性持ちの人間が発言してたから安心ゾ>クールー病  --  2019-12-10 (火) 00:39:32
-フロムソフトウェアさん生理的嫌悪感マシマシな造形に力入れ過ぎじゃない?おれ隻狼で壬生村の水に潜ってかなり後悔したもん --  2019-12-10 (火) 02:50:51
-敵対者なんだからこっちの心象に配慮した見た目してる方がおかしいだろ --  2019-12-10 (火) 05:57:43
-朝の配給の時間だ、全難民直ちに起床!(難民たちをたたき起こし、朝の配給の粉末成形スシ詰めを配布する音) --  2019-12-10 (火) 06:33:02
-(トラディショナル型鍛造スシ評議会が粉末成形スシを異端と認定し、即時の実力行使を全面的に開始する音) --  2019-12-10 (火) 08:08:25
-ツイフェミの前にツイッターレディースって流行ったよね・・・最終的には自分たちで誇らしげに自称してたきおくが(甲羅干し亀並感) --  2019-12-10 (火) 09:07:38
-AC2AAのノミ退治のミッションで壁の卵がピクピク動く演出とか絶対要らなかったのにロボ好きな小学生にトラウマ植え付けやがって許さねぇからなフロム --  2019-12-10 (火) 10:25:01
-難民、私鳥になりたいな…(週明け特有の現実逃避を起こす音) --  2019-12-10 (火) 11:30:53
-貴様は這え、俺は飛ぶ(イキリセリフ) --  2019-12-10 (火) 11:35:23
-(モルガに乗り込み大型ゾイドを足元でおちょくる音) --  2019-12-10 (火) 11:44:27
-空を飛びたいそんなあなたにオススメするのがこちらのシンナーです --  2019-12-10 (火) 11:48:40
-2000年代、若年層の間で大ヒットした曲『ふわふわ時間』、この曲は何を隠そう薬物で爛れた学生生活を日本でその頃流行りだしたカワイイ文化のエッセンスを取り込み作り出した曲である --  2019-12-10 (火) 11:56:32
-鳥になりたぁぁぁぁい!! --  2019-12-10 (火) 12:07:26
-奈良の覚醒技許さねぇからな >鳥になりたい --  2019-12-10 (火) 12:08:14
-日本の10~20代は薬物依存による死亡率低い方らしいゾ(なお自殺率を含めるとトントンな模様) --  2019-12-10 (火) 12:08:43
-今日の配給は焼き鳥だよ(調理場に進入禁止の札を貼る音) --  2019-12-10 (火) 12:08:57
-(´・ω・`)<原材料の偽装はやめないか >焼き鳥 --  2019-12-10 (火) 12:16:21
-(難民の脳にロイコクロリディウムを埋め込む音) --  2019-12-10 (火) 12:17:04
-自殺する人間が薬キメてEAT KILL ALLしてるのと薬に逃げず自殺するの社会的にはどっちがマシなんだろうねぇ・・・ --  2019-12-10 (火) 12:21:48
-焼却よー --  2019-12-10 (火) 12:25:10
-自殺なら損失は一人だけどラリったら他人に害を加えかねないからな --  2019-12-10 (火) 12:28:49
-(身を焦がす炎を唱えて混ざる音) --  2019-12-10 (火) 12:29:34
-インドみたいにヤり捨てた後に火をつける所業が流行るです? --  2019-12-10 (火) 12:32:54
-首絞めックスの延長で炎上プレイでしょ --  2019-12-10 (火) 12:36:50
-最近ストレス溜まってるから料理してる難民の隣で「痛い、熱い、やめて」って小声で囁いて発散しておくね・・・? --  2019-12-10 (火) 12:37:21
-小声で囁くだけと言わず、直に味わって行け(内府を火で暖めながら) --  2019-12-10 (火) 12:44:40
-これは首絞めックス・・・これは処刑セックス・・・これはデスアクメ・・・ 「いっしょじゃないですか」「全然違いますよ!」 --  2019-12-10 (火) 12:46:42
-ごちそうさまでした --  2019-12-10 (火) 12:50:39
-むしろ難民ちゃんノリノリでエグイ調理法に移行するんじゃ?(12:37:21を〆ずに酒と共に鍋に放り込む音) --  2019-12-10 (火) 12:57:28
-こちら難民のホビロンでございます --  2019-12-10 (火) 13:35:34
-仏師殿…>12:44:40 --  2019-12-10 (火) 13:36:28
-やきとり弁当 (豚肉) --  2019-12-10 (火) 14:29:35
-わさび(ホースラディッシュ) --  2019-12-10 (火) 14:41:22
-ドリンク(ワンカップ大関) --  2019-12-10 (火) 14:42:52
-昔、恰幅のいいおばちゃんがやってた食堂で出されていた生姜汁に漬け込んだ肉や野菜を炒めたものが人気で、常連はこの料理を豚のしょうが焼きと呼んでいた(諸説あり) --  2019-12-10 (火) 14:49:43
-(難民の愛機の動力に一斉に火が入り出撃申請を勝手に出す音) --  2019-12-10 (火) 14:50:49
-なんでも知ってる難民くんに聞きたいんだけど、アルファマックスのDarkAdventシリーズってどうなん? --  2019-12-10 (火) 14:51:31
-シリーズって言ってもまだドラゴンチン娘しかいないやろ --  2019-12-10 (火) 14:59:15
-来年出る巨乳娘はちょっと欲しいですねえ!! --  2019-12-10 (火) 15:03:29
-マシニーカだったっけ>DarkAdvent   可動はいいと思うよ。マシニーカだし --  2019-12-10 (火) 15:10:34
-チトセリウムも欲しいゾ --  2019-12-10 (火) 15:17:51
-とりあえずフレズアーテルを後ろからとっつかせる遊びには最適だったぜ(アヘ顔の有効利用を説く音) --  2019-12-10 (火) 15:18:03
-ラーニアちゃん上も下もご立派やからな! 下のデカさは初見でマジビビる --  2019-12-10 (火) 15:37:46
-難民難民。ロボものの封印っていくつかパターンあるとおもうんだけど、原型保ったまま封印って言うと  1.鎖などでグルグル巻き  2.氷やセメントなどで固める  3.物理的に人間が手の出しづらいところに置く(マリアナ海溝とか)  くらいかと思うんだけど他になんかある? --  2019-12-10 (火) 15:54:41
-封印の度合いによるからなんとも、サイド6のテープだって立派な封印だし --  2019-12-10 (火) 16:02:58
-バエルのように関節に物理ロックしてコックピットを外すタイプがあるぞ --  2019-12-10 (火) 16:03:20
-即動かせるけど砲口とかにシールして「停戦中は戦闘行為しません、したら即バレます」という圧力かける形も封印になるのならば --  2019-12-10 (火) 16:03:40
-総督府にする(キスレヴ、マクロス感)>原形保ったまま封印 封印の意図はないだろうけど、鉄血のバルバトスみたいのも含めて、別用途に転用しちゃうとかかね。 --  2019-12-10 (火) 16:08:24
-稼動状態だけど機能制限なら立派な封印の部類に入るのでは?ガンレオンとか --  2019-12-10 (火) 16:08:41
-エンジン外して液体抜いて穴塞いで砂漠に保管。ただし老眼の酷い古強者とか孫娘に修復される恐れあり --  2019-12-10 (火) 16:11:45
-バエルくんとても痛々しいの……  >バエルのように  文字通り救世のヒーローの機体で厄災戦描くなら間違いなく主人公機なのにアグニカオタクのせいであんな目に…… --  2019-12-10 (火) 16:11:50
-破棄しましたと表立っては表明しといて秘密裏に保存するのは封印に入りますか? --  2019-12-10 (火) 16:12:50
-マジかよ・・・てっきりコックピット付ければまた動くものかと  >バエル --  2019-12-10 (火) 16:13:58
-ダグラムみたいに燃やしちゃうのもある意味では封印では? --  2019-12-10 (火) 16:14:04
-ドムの中に容れる --  2019-12-10 (火) 16:14:33
-それは偽装  >ドムの中に容れる --  2019-12-10 (火) 16:20:34
-「今のままのこいつはただの案山子だ。だがこいつで蘇る(データディスク挿入)」  はい --  2019-12-10 (火) 16:27:37
-修理してあるからガワそれっぽくしてあるけど、コックピットつけても指一本ピクリとも動かせないようになってるやで  >また動く --  2019-12-10 (火) 16:30:56
-ニヒト<まったくさー、酷いよね。敵が来たから「僕らの出番だよ!」って言ったら化け物いわれてあげく自分で新造抉り出せとか、人間のすることじゃないよ --  2019-12-10 (火) 16:32:28
-超兵器がナノマシンのカスで石造みたくなってて文明後退した人類が守り神として祀るんだ(不用意に対艦ビームキャノンをぶっ放す音) --  2019-12-10 (火) 16:41:56
-ファフナーといえば、そろそろビヨンドでシリーズ完結とみていいんだろうか?カズキは人間じゃなくなって尚戦い続けた代償で感情失ってきてるし、そろそろ限界迎えてる気がするんだが・・・あと、芹ちゃん返してくださいお願いします --  2019-12-10 (火) 16:54:49
-ふと思ったけど、そういえば装備してる武装が組み合わさった機体が真の姿、みたいなやつSDガンダムだとよく見るけど普通のロボ物では見たこと無いな --  2019-12-10 (火) 16:56:48
-デンドロやペーネロペーがそれでは? --  2019-12-10 (火) 17:05:09
-ダンタリオンとか >装備してる武装が組み合わさった機体が真の姿 --  2019-12-10 (火) 17:08:23
-(GファイターやGスカイを使ったあれこれはきっと違うといわれるな、うん) --  2019-12-10 (火) 17:10:04
-インパルス=航空機+パーツなんかはどうだろ? --  2019-12-10 (火) 17:13:11
-あれは航空機が組み合わさっただけなのでMSではないのです。よってセーフです(これ見よがしに出撃後に合体させる音) --  2019-12-10 (火) 17:23:37
-ガイアガンダム<バクゥです、通してください --  2019-12-10 (火) 17:26:34
-そんなんで騙されるか、このラゴウめ!! --  2019-12-10 (火) 17:31:30
-遅レスだけど、そうじゃなくて元々一機の機体だったのがバラバラになって別機体の装備になってる感じのやつのことね >装備してる武装が組み合わさった機体 SDガンダムとか戦隊ヒーローロボだと見かけるけどロボメイン作品だと見かけないなあって --  2019-12-10 (火) 17:52:17
-ワイルドダガー<よし、強行突破する(四足歩行形態で検問を突破し、突破後に人型に変形する音) >バクゥです、通してください --  2019-12-10 (火) 17:53:02
-アスタロト >元々一つの機体が --  2019-12-10 (火) 17:55:06
-リジェネレイトガンダムならメインに見えるMS部分が装備品でバックパックが本体って構図にはなっている。ちゃんと他の機体にも取り付けられるよ --  2019-12-10 (火) 17:55:42
-ライガーゼロ素体<建造中で未完成なだけでバクゥです。通してください --  2019-12-10 (火) 18:07:10
-計画時では全部乗せしようとしたら無理だったので開発時には機能を分けて・・・てのはあるんだろうけどなぁ --  2019-12-10 (火) 18:11:11
-ダンクーガとかコンバトラーとかは含まない感じかね --  2019-12-10 (火) 18:13:54
-パン食うか?コンビーフ? --  2019-12-10 (火) 18:20:12
-こう武者頑駄無で腕とか足部分が背中のキャノンになってたりとかするイメージで言ってたんだけど、言われてみれば似たようなのは意外とあったね --  2019-12-10 (火) 18:24:06
-機能を分けたってのなら、ジェネシックとガオガイガーが当てはまるな>計画時では全部乗せ   ガジェットツールを再現しようとしたけど技術格差の問題で機能毎にバラして実装 --  2019-12-10 (火) 19:26:02
-そういえば最後のジェネシックツールがハイパーミニプラで出るやで?単行本一冊付きで4200円じゃ --  2019-12-10 (火) 19:51:11
-ゴルディオンクラッシャーの発売はまだですか? --  2019-12-10 (火) 20:44:33
-ゴルディアス結晶クラッシャー?(ラウンジ深部で成長した結晶を削る音) --  2019-12-10 (火) 20:50:32
-ミニプラの定義壊れちゃ~う>ゴルディオンクラッシャー --  2019-12-10 (火) 20:51:05
-キングジェイダー出した時点で今更では? --  2019-12-10 (火) 20:53:58
-ホワイト0だな>全部乗せしようとしたら無理だった --  2019-12-10 (火) 21:11:06
-あれ、1の格闘性能、2の電子戦能力、3の推力、4の射撃管制、5の通信能力を後継機より出力低いジェネレータでやってたんだよな>ホワイト0   お陰で高出力維持しないとまともに動けない。操作が馬鹿みたいに複雑な上にピーキー過ぎる。そして装備の癖が後継機以上に酷い。動かしきれれば後継機以上だけど、「(操作性がクソ過ぎて)人間に扱えない」判定。劇中ではホントよく戦えたものだよ(覚醒もしてるし) --  2019-12-10 (火) 21:24:43
-全部乗せたけど可愛くないって理由で作り直しになったロボットはどうすればいいのか --  2019-12-10 (火) 22:11:54
-変な髪形のおじさんにでもくれてやれよ >可愛くないって --  2019-12-10 (火) 22:20:02
-弱点無きゃ可愛く無いとか言われて変な弱点作られた二足歩行型戦車くんだって居るんですよ! --  2019-12-10 (火) 23:15:43
-全部載せが普通に強いと何か嫌なんですよね。何かを得る為には何かを捨てなきゃいけないって事から目を背けてるみたいで --  2019-12-10 (火) 23:23:29
-運命<全部載せした上でパイロットの志向も反映させたのに何故かよく欠陥機と言われるのですが… --  2019-12-10 (火) 23:38:55
-全部載せごーらいはいったい何を捨てたっていうんです? --  2019-12-10 (火) 23:39:00
-バルカン以外全ての武装を掌で握って使う機体の掌に固定武装仕込むとか頭沸いてんのかザフト>運命 --  2019-12-10 (火) 23:40:06
-予算>全部乗せごーらい --  2019-12-10 (火) 23:46:11
-ヘビーアームズカスタム<手なんて飾りです。むしろ手はガンタンクみたいなのが理想です --  2019-12-11 (水) 00:36:45
-ラーメンとチャーハンが食べたかったのに半ラーメン半チャーハンを出されたみたいな中途半端な盛り方なんだよなぁ・・・>運命 --  2019-12-11 (水) 02:01:37
-腕云々は運命以外のトップ機体達が他の場所にも武器積んでる変なのだからまぁ良いんだよ。設定があっちこっちしすぎてパルマの性能が安定しないのが問題なんだよ --  2019-12-11 (水) 05:20:07
-(夜明けに紛れ朝食の配給強奪を計る音) --  2019-12-11 (水) 06:03:07
-(ドンブリ・ポン社の輸送トラックが06:03:07が乗るACを引き倒しながら難民キャンプに入る音)(朝食のマグロ・ドンブリの配給が始まる音) --  2019-12-11 (水) 06:31:01
-人型ロボへの「手を使わないと武器を使えない」という指摘のなんとアホらしいことか。それを言い出したら遍くMSの半分がクソオブクソ欠陥機じゃねぇか。「手で握ったらいろんな武器を使える!」と大喜びで作られたザクとそれを真似したRX-78ディスってんの? --  2019-12-11 (水) 07:06:05
-(武器腕装備のデストロイド系を07:06:05にけしかける音) --  2019-12-11 (水) 07:15:59
-(ローディーを抑えユナイト・モスのタイラントが迎撃に出撃する音) --  2019-12-11 (水) 07:19:33
-モスモス? --  2019-12-11 (水) 07:30:57
-既存の火器にグリップ付けるだけで撃てるようになる、てのは大きな利点ではあると思うよ 創作で描写されたことあんまりないと思うけど 機体直付けより腕と手というターレットに載せれた方がいい場合は多いかもね --  2019-12-11 (水) 07:54:56
-手でマウントすればいーじゃん案、照準とかの火器管制どうやってるのか想像すると割と死んだ --  2019-12-11 (水) 08:01:16
-マシンガンとかのばら撒き系はともかく、砂ライ手持ちはロボットだとあれよな --  2019-12-11 (水) 08:02:02
-どう死んだわけ? --  2019-12-11 (水) 08:02:45
-GN-Xみたいに下腕に固定部分を別に設けてそこから機体の照準軸線に対する偏差を求めて補正すればよかろうなのだ なーに戦闘機動時の姿勢制御に比べれば処理は楽だからヘーキヘーキ --  2019-12-11 (水) 08:30:41
-片目つむってよーく狙う、これよ --  2019-12-11 (水) 09:15:15
-真正面に捉えればいい(エンドボムに乗り込みながら) --  2019-12-11 (水) 09:38:55
-片目をつぶるな(殴打)銃の見出しは出来る限り両目でやれ、慣れると右目で蓋したオプティカルサイト(光点しか見えない)見て左目で標的見て脳内で合成できるぞ --  2019-12-11 (水) 09:40:41
-なんでエイムする必要があるんですか(ミニガン乱射) --  2019-12-11 (水) 09:59:06
-デスティニーの問題点は数多ある武器全てを腕で保持する必要がある部分じゃと思う、これは腕が壊れたら~ってことじゃなくて武器の切り替え時間や非使用時のデッドウェイトに関する話で、ACVプレイ時に実際に感じたことじゃけど --  2019-12-11 (水) 10:12:35
-背中のビーム砲は腕が無くても撃てそう --  2019-12-11 (水) 10:23:24
-格闘武器豊富なんだから背中の大剣もビーム砲にした方が色んな意味でバランスよくない? とは思う --  2019-12-11 (水) 10:32:58
-運命の武装自体は弄らないで素材の持ち味を活かしつつ有り余る核動力を利用するために口にもビーム砲を付けるんだよ!(レイダーで保管庫に突入する音) --  2019-12-11 (水) 10:55:13
-(デストロイがツォーンMk.3で10:55:13を消し炭にする音) --  2019-12-11 (水) 11:03:23
-ビーム砲は狙う必要があるから全武装をガトリングキャノンにして初心者 --  2019-12-11 (水) 11:32:47
-に優しいMSを作ろう(途中送信してもめげない音) --  2019-12-11 (水) 11:33:15
-わかった!スラッシュウィザード送るね! --  2019-12-11 (水) 11:39:22
-ロボにブーメランはナンセンスだって言ったよね --  2019-12-11 (水) 12:03:21
-Sスト<え>ストR 正義<マジすか>運命 --  2019-12-11 (水) 12:06:42
-そうだね!(GNブーメランを投げ付ける音) --  2019-12-11 (水) 12:06:52
-グレンラガン<うるせぇ! --  2019-12-11 (水) 12:16:48
-(無言のカットバックドロップターン) --  2019-12-11 (水) 12:17:58
-魔法的な力が働いてるとかでもない限り投擲武器が弾丸より速度が速くなるなんて事はないはずだけども、フィクションでは銃砲よりも命中率高い気がする --  2019-12-11 (水) 12:31:55
-何があろうと戻ってくるのは完全にファンタジーだけど、それを除けばクッソ有能な投擲武器なんやぞブーメラン。ガチなやつは大型動物すらぶっ殺せるからなアレ --  2019-12-11 (水) 12:32:51
-敵に当たって尚且つ戻ってくるブーメランって考えてみると結構な凄いというかオーパーツなのでは --  2019-12-11 (水) 12:35:50
-フィクションでは銃はじめとする火器が性能据え置きなのに対して、ロマン武器にはアホみたいに高い補正がつけられるからね>命中率高い   命中したらそこで終わりのはずなのに手元まで戻ってくるブーメラン、相手を固定していなければただ吹き飛ばして終わりのはずなのにしっかり撃ち込まれるパイルバンカー、普通なら被弾厳禁の筈なのに無機能よりガード性能に優れる複合武器の盾とか --  2019-12-11 (水) 12:39:53
-種世界のブーメランはドラグーンの一種だから不自然な動きをしてもおかしくないのだ!だから推進方法とか聞いちゃダメなのだ!シールドファンネルが許されるんだから問題ないのだ! --  2019-12-11 (水) 12:39:58
-デルフィングのライデすき --  2019-12-11 (水) 12:40:45
-初耳なんだが(ストライクシールドで12:39:58を滅多打ちにする音)>ドラグーンの一種 --  2019-12-11 (水) 12:44:17
-ロボの投擲武器なら対戦車ダガー好き --  2019-12-11 (水) 12:48:15
-ザフトのはビームの干渉利用して出力をブーメラン側が調整して戻ってくる機動をするようになってるんだそうな。ソードストライクのはどうやって戻ってきてんのか完全に謎 --  2019-12-11 (水) 12:49:10
-パンツァーアイゼンとかいう発展性のなかった武器 --  2019-12-11 (水) 12:52:26
-グレイプニール君とかグラップルスティンガー君とか居るだろいい加減にしろ! --  2019-12-11 (水) 12:54:39
-拘束武器はドSの変態くらいしか使いこなせないんだからしゃーない >パンツァーアイゼン --  2019-12-11 (水) 12:58:12
-ワイや伸びた状態で振り回したらミョルニルみたいに使えそうな見た目のゴツさ好き>パンツァーアイゼン いっそワイヤー部耐ビームコートして?(ゲロビを防ぐためにミョルニルを振り回す音) --  2019-12-11 (水) 12:59:16
-ゲイツのエクステンショナルアレスターをRでレールガンに改装したのは許されざるよ --  2019-12-11 (水) 13:02:14
-お前の装備、ロックマンX2のワイヤーヘチマールみたいなんだよ>ゲイツ --  2019-12-11 (水) 13:04:25
-だって対PS装甲用として採用したのに連合量産機はPS装甲装備してなかったせいで、ただ使いづらいだけの武器になっちゃったし・・・ >エクステンショナルアレスター --  2019-12-11 (水) 13:05:16
-・・・昼休みさ。 シベリアンハスキー犬に「国産」っていうシャツを着せている婦人が居て、笑いを堪えるのがきつかったわ。 --  2019-12-11 (水) 13:45:05
-それ絶対狙ってやってるだろw >シベリアンハスキー犬に「国産」 --  2019-12-11 (水) 14:50:09
-すまん。解説きぼんぬ  >シベリアンハスキーに国産 --  2019-12-11 (水) 15:27:45
-外国発祥の犬種に国産とつけている、という話>すまん。 --  2019-12-11 (水) 15:33:36
-国産和牛的な感じです?(話の方向性を曲げる音) --  2019-12-11 (水) 16:07:12
-難民だって国産なんだ、負けるものか! --  2019-12-11 (水) 16:09:01
-(難民の入っていた梱包箱に書かれた原産国部分を油性ペンで塗りつぶす音) --  2019-12-11 (水) 16:14:49
-なんかここの住民を難民って呼んでるって前提がなしで読むとかなりのブラックジョーク言ってるように見える >国産難民 --  2019-12-11 (水) 16:39:57
-難民ちゃんはボンクラ風な会話をしているだけで実際は高等な会話をしていた…? --  2019-12-11 (水) 17:16:50
-実際ボンクラ嗜好なだけで結構あたまいいみたいだしぃ・・・実生活少しでも語ったら多方向からのプロファイリングで芋蔓かミカンの皮のように全部ヒン剥いて遊びそうなイメージがある --  2019-12-11 (水) 17:19:14
-とりあえず室長は偉くて賢いってことは分かる --  2019-12-11 (水) 17:33:25
-食品によっては加工した地が原産国になるんやで(難民の入った檻をタレの槽に沈める音) --  2019-12-11 (水) 17:40:06
-もしやここに新人が増えないのも初見だとアレなブラックジョーク言ってるようにしか見えなかったりするってのもあるのでは・・・? --  2019-12-11 (水) 17:52:05
-ラウンジに入るには難民の紹介を受けた上で試験を突破しなければいけないんやで(チラシの裏に書いた規約を見せる音) --  2019-12-11 (水) 18:05:19
-かしこいというかみんな結構いい歳なので・・・(そっと目をそらす --  2019-12-11 (水) 18:18:29
-たしかに難民をチンカスみたいにこき下ろすラウンジの流れを最初に見たときはワイも困惑しとったわ>ブラックジョーク --  2019-12-11 (水) 18:22:58
-ポリコレ的にAC難民って呼ぶか住民って呼ぶかするべきなのかなぁ(愚鈍な顔) --  2019-12-11 (水) 18:34:05
-取り敢えずネタとはいえ酷い自虐すればする程奥ゆかしいという風潮はどうなのかとは思わんでもない --  2019-12-11 (水) 18:36:12
-酷い自虐をする事でそれに乗ってより酷い自虐をした難民を見て自分を上に置くという難民の高等自己保存テクだゾ --  2019-12-11 (水) 18:48:48
-そりゃ難民はチンカス溜めてそうだがそこまで言う必要はないだろ --  2019-12-11 (水) 19:02:30
-メシの時間にチンカスだなんだ言うとか常識ねぇのかよ…(長髪でヒゲのおっさんの声) --  2019-12-11 (水) 19:08:49
-お前の大好きな作品をポリコレイプしてやる。ディズニーがスター・ウォーズに対してやったように --  2019-12-11 (水) 19:16:21
-おい、料理に髪の毛がはいるじゃねぇか 寄るなよ --  2019-12-11 (水) 19:16:41
-「お前やしろあずきフォローしてそうな顔してるよな」って煽り思いついた --  2019-12-11 (水) 19:23:26
-アズキバーソード! --  2019-12-11 (水) 19:31:05
-「女のジェダイも黒人も前から居たじゃねぇか気に入らないものを批判するのに都合の悪いものは見えなくなるのかよ」って反論もあるけど、それについては如何お思い? >ディズニーがスター・ウォーズに対してやったように --  2019-12-11 (水) 19:32:08
-無いものは入らん>料理に髪の毛がはいるじゃねぇか --  2019-12-11 (水) 19:33:24
-SF作品ってなんなら普通に地球外生命体だって仲間キャラで出るあたり強いよな --  2019-12-11 (水) 19:36:17
-ただ居るだけじゃなくて、不自然に黒人キャラや女ジェダイを特別に持ち上げるから言われるんやで --  2019-12-11 (水) 19:57:23
-しかもそのせいでクリーチャー系異星人の出番が減るっていうね --  2019-12-11 (水) 19:58:21
-女騎士なんだからちゃんとくっ殺しろ --  2019-12-11 (水) 20:09:17
-アソーカなら興奮するけど、レイにくっころされてもなぁ・・・ --  2019-12-11 (水) 20:14:19
-つまり……異星人差別じゃな?対抗しなきゃ(使命感)>しかもそのせいで --  2019-12-11 (水) 20:19:31
-ポリコレに配慮するためにEDロールを流してる後ろで登場人物全員でくっ殺する得点シーンを入れれば解決じゃ --  2019-12-11 (水) 20:22:17
-ジョン・コナーはターミネーターに殺されたのではない。ポリコレに殺されたのだ --  2019-12-11 (水) 20:22:58
-ポリコレに持ち上げられてたアナ雪が2で軌道修正したあたり、ディズニーにもちょっとやり過ぎたなって自覚はあったのかもね --  2019-12-11 (水) 20:36:45
-?<あんたたち何とかしてよ やくめでしょ  >女騎士なんだから --  2019-12-11 (水) 20:45:17
-アナトリアと雪崩の女王 --  2019-12-11 (水) 20:56:48
-サイレントアバランチ(静かなる雪崩)の女王だって? --  2019-12-11 (水) 21:04:53
-(突然叫び声を上げながら巨大化しありのままの姿を見せる音) --  2019-12-11 (水) 21:13:35
-流れ月光、紅殻のパンドラのWEB更新の最新話読んでたら、いつの間にかニンジャスレイヤーを読んでいた。な、何を言ってるのか(ry --  2019-12-11 (水) 21:14:18
-いつものことだし……しょうがないね!>紅殻のパンドラ --  2019-12-11 (水) 22:15:43
-最近知って正気を疑ったんだが、オデュッセウスって意味は「憎まれ者」なのな、しかも名付け親の祖父は「ワシ、だいぶ人殺してきて恨まれてるから孫の名前はオデュッセウスがいいと思う」とか言って名付けてるとのこと……いや、孫関係ねぇじゃん --  2019-12-11 (水) 22:25:25
-ギリシャ神話の奴とか全員正気じゃないからセーフ --  2019-12-11 (水) 22:32:15
-ディズニー大好きな後輩にアンデルセン原作そのままの人魚姫などを伝えて夢を破壊するの楽しいんじゃー(ゲス顔) --  2019-12-11 (水) 22:33:30
-ピッコロさんの指の数とかポリコレ的にはどういう扱いになるのだろうとふと思った --  2019-12-11 (水) 22:40:55
-異星人に対するポリコレは太陽系や銀河規模になって初めて含まれるからヘーキヘーキ。コスモ仏陀も実はまだ対象外なんだぞ --  2019-12-11 (水) 23:00:30
-LGBTの中にピッコロは含まれないからな --  2019-12-11 (水) 23:05:39
-くっころとピッコロって似てるな --  2019-12-11 (水) 23:12:14
-ごはんくんはピッコロさんで性に目覚めたんじゃろか(ナメック星人に性別はないため) --  2019-12-11 (水) 23:18:52
-母性と父性どちらも持ってるからな>ピッコロさん --  2019-12-11 (水) 23:19:38
-悟空の前では男だけど悟飯の前ではメスになり最近はベビーシッターと化したピッコロさんェ… --  2019-12-11 (水) 23:27:30
-けど実際は悟飯とは五歳も離れてないという…>ピッコロさん --  2019-12-11 (水) 23:33:55
-悟飯×メス化ピッコロさんは巨大ジャンルぞ --  2019-12-12 (木) 00:34:48
-ピッコロ大魔王の記憶持ちであり、神様と合体♂してるから定義が難しんだよなあ>ピッコロさんの年齢 --  2019-12-12 (木) 00:38:03
-ネイルとも合体してなかったっけ?>ピッコロ --  2019-12-12 (木) 00:55:06
-最近地震多いな…北海道難民結構デカかったけど大丈夫? --  2019-12-12 (木) 01:14:30
-大魔王のタマゴがマジュニアピッコロで、さらにマジュニアピッコロとネイルさんが融合してる。 --  2019-12-12 (木) 02:17:31
-(寝静まった難民達を定時で叩き起こすべく目覚ましとして時限爆竹をセットして廻る音) --  2019-12-12 (木) 05:52:50
-(爆ぜる爆竹を片手で叩き潰し二度寝を始める音) --  2019-12-12 (木) 08:12:54
-梅宮辰夫死去だって?  まさか、つい此間まで元気に偉そうにしていたではないか…… --  2019-12-12 (木) 08:38:06
-ようやくMW5が発売されたけどEG独占でキレそう・・・ --  2019-12-12 (木) 08:56:01
-(新型ホバー橇で接近する配給と思しき赤い老人が接近している事が監視塔から伝えられる音) --  2019-12-12 (木) 11:53:58
-(取り敢えず攻撃して撃沈する音) --  2019-12-12 (木) 12:03:36
-ニコラウスタイプ一機による敵襲!ニコラウスタイプ一機による敵襲! --  2019-12-12 (木) 12:11:56
-難民2個小隊を迎撃に向かわせろ --  2019-12-12 (木) 12:17:45
-現在昼食時のため 難民1分隊しか動かせません --  2019-12-12 (木) 12:22:38
-(モニターに映った難民のアイコンに次々とシグナルロストと表示される音) --  2019-12-12 (木) 12:29:32
-(ここぞとばかしにチョコパイ二箱分の報酬なら出撃するると吹っ掛ける音) --  2019-12-12 (木) 12:34:03
-貴様らの死に場所は俺が決める(学徒難民を引き連れて特攻する音) --  2019-12-12 (木) 12:45:33
-あいつらの死に場所はあいつら自身に選ばせてやれ(特攻する12:45:33を老神で撃ち抜く音) --  2019-12-12 (木) 12:59:40
-お前の死に場所はここだ!ここだ!ここだぁ!(ぴっちり青スーツを着た筋肉若本ボイスが暴れだす音) --  2019-12-12 (木) 13:02:34
-(これ見よがしに後ろに立ってアイテムを使う音) --  2019-12-12 (木) 13:11:35
-マッスル化! マッスル化! マッスル化! --  2019-12-12 (木) 13:29:59
-大腿筋ウォドムみたいだな! --  2019-12-12 (木) 14:17:41
-大胸筋ゴーダンナーみたいだな! --  2019-12-12 (木) 14:23:03
-所で、自衛隊の新小銃が国産に決まったな。最近久しく見なくなったMASADAみたいなデザインだったな --  2019-12-12 (木) 14:44:47
-俺の小銃も純国産よ --  2019-12-12 (木) 14:54:04
-コンペ敗北が見える見える…>俺の --  2019-12-12 (木) 15:17:24
-そのアンチマテリアルライフルしまえよ --  2019-12-12 (木) 15:18:20
-デカすぎて生活に支障が出るわ>アンチマテリアルライフル --  2019-12-12 (木) 15:23:07
-ジョボボって液体を注ぐオノマトペ、なんでおしっこを連想しちゃうんだろう --  2019-12-12 (木) 16:12:33
-アンチマテリアルライフルって反物質を発射するんじゃ無いのか… --  2019-12-12 (木) 16:35:33
-準備整ったぜ、決起の時だ(全機ロスト後反転して敵対勢力に変わる図)>シグナルロストと表示される音 --  2019-12-12 (木) 16:36:33
-ヨシ!(各機につけていた爆弾を起動させる音) --  2019-12-12 (木) 17:02:12
-新作ロボットに飢えている難民たちは早くyoutubeでobsoleteを見るんだよぉ! --  2019-12-12 (木) 17:21:25
-爆円でまだ確認できないが…この爆発だ、反逆者共諸共あの髭も吹き飛んだだろうよ… --  2019-12-12 (木) 17:22:36
-あああのブッチー×よく分からん第3勢力から手に入る不思議ロボっていう前情報の時点で、あ(察し)ってなるアレか >obsolete --  2019-12-12 (木) 17:33:54
-(アフロ頭ボロボロスーツ姿になったパイロットが煙からよろめき出る音) --  2019-12-12 (木) 17:34:29
-ちなみに今度出るホビージャパンの付録がそれに出るロボのプラモだってよ >obsolete --  2019-12-12 (木) 17:37:28
-夕飯は 難民のステーキです? --  2019-12-12 (木) 17:45:43
-インド、パキスタンが舞台とか結構攻めてますね --  2019-12-12 (木) 17:46:23
-インド、パキスタン…今日はカレーだな…(厨房に消える音) --  2019-12-12 (木) 18:35:51
-obsoleteおもろいやん。俺にもエグゾフレームくれ --  2019-12-12 (木) 18:45:09
-(厨房に仕掛けてあった電子レンジ式爆弾が起爆する音) --  2019-12-12 (木) 18:45:20
-2話でエグゾフレーム使ったら宇宙人に洗脳されるんじゃねーの? とか世間話してるシーンで大体察した >obsolete --  2019-12-12 (木) 18:49:32
-宇宙人が選んだ5つの言語関連の煽りで一悶着起きそう…起きる(確信) --  2019-12-12 (木) 19:05:09
-お肉食べたい --  2019-12-12 (木) 19:22:01
-一瞬500エラーページが見えたが、この人数で鯖のせいなんてあり得ないから気のせいだな --  2019-12-12 (木) 19:34:40
-ここにとある工場から拝借した肉の缶詰がある。食べるといい>お肉食べたい  俺?遠慮しておく --  2019-12-12 (木) 19:35:41
-(赤い液体の滴る生臭い塊を差し出す音) >おにく --  2019-12-12 (木) 19:38:53
-(乱入した過激派ヴィーガンが大根と牛蒡で難民を叩いて回る音) --  2019-12-12 (木) 19:42:41
-(早速ヴィーガンを加工して味を確かめる音) --  2019-12-12 (木) 19:45:26
-フロムゲーにまともな肉なんて…女王の肉塊でいいか?>お肉食べたい --  2019-12-12 (木) 19:47:24
-(落とした大根と牛蒡をおでんに投入する音) --  2019-12-12 (木) 19:49:28
-(アシナ・ジャイアントニワトリを〆て調理する音) --  2019-12-12 (木) 19:52:03
-一個ぐらい何か肉あるやろと探してみたけど干物しかないわ…(指のようなものを置きながら) --  2019-12-12 (木) 19:55:57
-卵ならあるんだけどなぁ(卵くだしと一緒に置きながら) --  2019-12-12 (木) 20:04:26
-魚だけど地下の漁村から貰って来たぞ! --  2019-12-12 (木) 20:11:42
-漁村の魚は、別に、大丈夫なんだよな?そうだよな?見た目が魚じゃないヤツがいるだけで --  2019-12-12 (木) 20:23:10
-漁村では鹿肉も捕れるぞ!(チリンチリーン…) --  2019-12-12 (木) 20:25:59
-漁村に行けば覇道鋼蔵の孫娘のエロイベントが見られるですって? --  2019-12-12 (木) 20:29:19
-ヘソの緒食ったプレイヤーの死体が混じっているから注意しろよ?>漁村の魚 --  2019-12-12 (木) 20:37:31
-あと貝女とかいうヤツがいるとも聞くが… --  2019-12-12 (木) 20:38:27
-初めて貝を斬った必殺技だって?(静電気を溜める音) --  2019-12-12 (木) 20:39:35
-難民の必殺技ってすごい地味だけど効果だけはエグそう --  2019-12-12 (木) 20:51:42
-必殺技(浄水槽に汚水配管接続) --  2019-12-12 (木) 20:59:30
-そら秘孔を突くだけやからな 奥義は別だが通常必殺は地味よ --  2019-12-12 (木) 20:59:59
-難民の必殺技その1・パッシブスキルとして発現し周辺の人間の尿酸値を増加する! --  2019-12-12 (木) 21:00:17
-じゃんけんでチョキを出すごとに相手の血圧を20%増加させる >必殺技 --  2019-12-12 (木) 21:17:44
-エロ絵描かれてるモブきたな>貝女 --  2019-12-12 (木) 21:21:39
-ならば見せてやろう我が奥義如宇姦血石を… --  2019-12-12 (木) 21:24:19
-出産の次に痛いという、あの痛みを…!?(ガチでガクブル) --  2019-12-12 (木) 21:28:28
-君、ちょっと向こうでお話しようか(ペンチを片手に怒りに満ちた目で21:24:19を連行する音) --  2019-12-12 (木) 21:32:36
-この時期から存外おつらくなってくる仁駆破納烈もよろしくね! --  2019-12-12 (木) 21:54:59
-朝方、ふと目が覚めるんですよ。一瞬背中がつった?とか思うとその痛みが徐々に強くなっていってですね…最終的に痛みで痙攣して動けないし痛み強すぎて気持ち悪くなる状態が1時間ぐらい続くんですよ。運が良ければ気を失えるので多少楽ですがね。で、終わった後尿意を覚えてトイレ行くと便器が赤いんですよ(隙自語) --  2019-12-12 (木) 22:32:11
-難民は皆病持ちなのじゃ…十年と生き延びた者はおらんと伝わっておる… --  2019-12-12 (木) 22:57:15
-(体が限界を迎え部屋の隅で胞子を出し始める音) --  2019-12-12 (木) 23:32:43
-ならばやはり必然的にこの場は皆10歳以下のロリ…アルカディアはここにあった!(0.3秒で全裸になる音) --  2019-12-12 (木) 23:34:16
-実際リアルで病気とか体に問題抱えてる難民は多そう(血液検査の診断表を見ながら) --  2019-12-12 (木) 23:35:34
-ワイも普通の保険に新規で入れない体になったけど死ぬまでは元気ゾ(隙自語) --  2019-12-13 (金) 00:12:43
-がん保険はまだちょっと迷ってる。家系がそうだし加入時の年齢で後々の保険料も変わるみたいだし --  2019-12-13 (金) 00:17:17
-(難民保険を設立し荒稼ぎしてから逃げる音) --  2019-12-13 (金) 00:32:29
-難民保険とは難民向けの保険なのか難民がやらかして被害にあった時向けののものなのか(用紙を手に迷う音) --  2019-12-13 (金) 00:40:30
-難民のための保険であり、難民がやらかして被害にあった時のものであり、やらかした難民のためのものでもあるのだろう>難民保険   つまりごった煮保険 --  2019-12-13 (金) 01:14:53
-(寝静まった難民たちをシャトルに詰め込み、惑星シャーオックに送り出す音) --  2019-12-13 (金) 05:51:23
-今日のTGAでアーマードコア新作発表!    …するわけないか --  2019-12-13 (金) 06:51:16
-新作前にフロムスタッフに経験値積ませるために旧作リメイクとかやってもいいのよ? --  2019-12-13 (金) 10:06:55
-PS5まであと一年という時期ではあるが、4系V系の移植やリメイクがあれば嬉しいのは確かだね --  2019-12-13 (金) 10:20:09
-大統領みたいにデータ版のみとかそういうのでいいからさ・・・ --  2019-12-13 (金) 10:53:16
-はやいとこ2系N系の移殖をだな --  2019-12-13 (金) 11:00:56
-ラストレイヴンを4系や5系のシステムでとかちょっとやってみたい --  2019-12-13 (金) 11:05:00
-AFを内部に突入しをたり色々して入念に破壊したい…したくない?(アンサラーの秘孔を突いて破壊する音) --  2019-12-13 (金) 11:11:12
-A操作あるやん >ラストレイヴン --  2019-12-13 (金) 11:14:14
-わかる >11:11:12 グレートウォールだけじゃなくSoMとかカブラカンとか、内部の荒らし甲斐がありそう --  2019-12-13 (金) 11:22:26
-カブラカンはああ見えて人の乗るスペースクッソ狭そうなぐらい無人兵器ギッチギチに詰めてるからなあ --  2019-12-13 (金) 11:43:53
-SOMとか設定より大分ちっちゃくなっちゃってるしな。その理由がPS3・箱○の性能の限界なら、是非ともパワーアップした新世代機でリベンジして欲しいところ --  2019-12-13 (金) 11:45:19
-SOMとか設定より大分ちっちゃくなっちゃってるしな。その理由がPS3・箱○の性能の限界なら、是非ともパワーアップした新世代機でリベンジして欲しいところ --  2019-12-13 (金) 11:45:20
-(イクリプスが上空から昼配給のチョコパイを投下する音) --  2019-12-13 (金) 12:03:32
-ACの企業経営ゲームが出たら旧兵器を掘り起こす役は俺のもんだ! --  2019-12-13 (金) 12:04:19
-モバイルオンラインとかサイバーアリーナをソシャゲリメイクして廃課金させるんだよあくしろよ --  2019-12-13 (金) 12:06:57
-パーツ換装型ロボゲーでガチャやると駄目なのはもう何件か実証済みなんで…>ソシャゲリメイク --  2019-12-13 (金) 12:10:00
-フラッグシップ級のAFなら撃破なんぞ原子力空母以上にほぼほぼありえないから(パックス並感)前線指揮官級の企業重役の住処も兼ねてるとかありそう。 --  2019-12-13 (金) 12:13:43
-企業重役と私設軍は分けてるんじゃないかねぇ 普通は前線に立ちたい企業人とか居ないでしょ 有澤社長とかでもない限り --  2019-12-13 (金) 12:16:58
-一時期マザーウィルに住んでたけど政敵に追い落とされる形で住処を奪われ私邸にされた王たーれん?あまりのタイミングの良さに「何かを察していたのでは」と噂され事実も大体間違ってないやつ? --  2019-12-13 (金) 12:20:52
-聞け!シリウスの諸君!今、300年の眠りからホワイトグリントは蘇った!(すしざんまいポーズ) --  2019-12-13 (金) 12:21:10
-流れだけど今週発売したCONTROLってゲーム面白い?SCP風ゲームってことで気になってる --  2019-12-13 (金) 12:27:06
-ファミ通で新ホワイトグリントを初めて見たときは狂喜乱舞したものよ(ファミ通をめくる音) --  2019-12-13 (金) 12:28:15
-反体制派の機体を出したところで何になる……>ホワイトグリント --  2019-12-13 (金) 12:33:15
-ああいう状況だとノブレスの方が良いと思うの(破壊天使砲で撃ち落としポジションを奪う音)>ホワイトグリント --  2019-12-13 (金) 12:37:28
-のぶれす☆おぶりーじゅ --  2019-12-13 (金) 12:38:40
-企業側で象徴的といったらローゼンの破壊天使に勝る機体なんてなぁ 機体だけでも騎士っぽいのに翼に見える三連レザキャとかつけてたらぶっちぎりですわ --  2019-12-13 (金) 12:40:10
-NPCは単調な動きしかしないから重装甲高火力のノブレスくんとワンダフルボディくんは実際優秀である --  2019-12-13 (金) 12:45:52
-13日の金曜日ですね! --  2019-12-13 (金) 12:47:59
-そんな機体で勝負する気か?舐められたものだ(((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ --  2019-12-13 (金) 12:48:47
-狙い撃つぜ c⌒っ、´・ω・)▄︻┻┳═一   --  2019-12-13 (金) 12:56:06
-隻狼がGame of the Yearを獲りましたね --  2019-12-13 (金) 14:06:32
-隻狼Ⅱ 舞台はついに火星へ!(謎路線 --  2019-12-13 (金) 14:19:03
-新主人公は女性!あの人気声優採用!(迷走開始) --  2019-12-13 (金) 14:29:24
-クッソ面白かったので残念さのない当然 --  2019-12-13 (金) 14:31:35
-人気声優ならまだセーフだ。『話題の個性派女優が初主演』とかでないからまだセーフなのだ --  2019-12-13 (金) 14:33:20
-隻狼Ⅱ ~今度は右腕だ!~ --  2019-12-13 (金) 14:41:44
-主人公は金城武が熱演なんです? --  2019-12-13 (金) 14:41:47
-2だから松田優作のそっくりさんだゾ --  2019-12-13 (金) 14:49:17
-AC作ってたらこんな賞とは無縁だったろうな --  2019-12-13 (金) 14:55:31
-ハマる人はハマるけど一般受けはしないからな>AC --  2019-12-13 (金) 15:02:20
-一般受けしないから作らないって?(リトルテイルブロンクスを思い出す音) --  2019-12-13 (金) 15:08:28
-一般受けしないならば受ける層が一般層になるようにするまでよ!(フェルミ軍団を引き連れ出撃する音) --  2019-12-13 (金) 15:15:17
-一般層を破壊していけば次は自分が一般になれる…?(過激思想に染まる音) --  2019-12-13 (金) 15:27:54
-フリプとはいえ、TF2が今でもバカ受けするくらいだから速度落として装甲挙げた方が人気でるのでは?(あっちはAPEX人気もあるだろうけど --  2019-12-13 (金) 15:29:22
-メック5が全然売れてない時点でお察しください >人気でるのでは? --  2019-12-13 (金) 15:45:00
-ロボゲが好きな我々が間違っているのではない、ロボゲを理解しない世界が間違っているのだ(ボート小屋が動き水面下から旧式ノーマルが出てくる音) --  2019-12-13 (金) 16:50:50
-APEXから入るとモザンビーク君の扱いの差に泣ける>TF あとパイロット化け物すぎぃ --  2019-12-13 (金) 17:29:18
-お外さむさむ!(暖炉に松明ごと投げ込む音) --  2019-12-13 (金) 18:35:57
-(暖炉の中で何かが暴れる音) --  2019-12-13 (金) 18:44:23
-(18:35:57をタイタンに乗せてGBN攻撃に向かわせる音) --  2019-12-13 (金) 18:47:11
-(そして30年の月日が流れ…) --  2019-12-13 (金) 18:51:23
-(兵器にも草花が宿った…) --  2019-12-13 (金) 18:51:58
-ACは100年以上埋もれていても動くのにタイタンは30年で絶滅してしまったんだな… --  2019-12-13 (金) 18:56:02
-タイタンフォールはあの速度がいいのよ、壁を走り宙を舞い死角から敵に襲い掛かり直後にはまた空へと去っていく……私はそういう近距離射撃マンを遠距離から狙撃するマンなんですけどねヒャッハー! --  2019-12-13 (金) 18:56:11
-タイタンの良さは、なんだかんだで初心者や中級者層に優しい造りしているところよ --  2019-12-13 (金) 19:21:52
-続編が出なかった最大の理由はトランスフォーマーと略称が被ったからだと思うの --  2019-12-13 (金) 19:55:14
-日本含む色んな観測所で一兆電子ボルトのガンマ線バースト観測したってニュース出てるけど遂にオリオン君の肩爆発したのかしら? --  2019-12-13 (金) 19:56:25
-ガンマ線バースト自体はよくあること、数百憶電子ボルトは珍しいし一兆なんて観測史上初めて ただし観測を始めたのはせいぜい戦後くらいじゃね 超新星ならまた別にニュースになるだろ --  2019-12-13 (金) 20:11:50
-ガンマ線くらい俺でも出せるわ --  2019-12-13 (金) 20:18:44
-俺なんかほうれい線出せるぜ --  2019-12-13 (金) 20:23:01
-オレも重力波ぐらいだったら… --  2019-12-13 (金) 20:23:37
-俺も視線なら出せる --  2019-12-13 (金) 20:34:25
-難民のの中にはきっとデーモンコアみたいなやつもいるはず --  2019-12-13 (金) 20:38:20
-スカーレットタイフーンエクセレントガンマ線 --  2019-12-13 (金) 20:43:25
-スカタン号!赤貧なアイツが乗るスカタン号じゃないか! --  2019-12-13 (金) 21:30:21
-ワイも子午線くらい出せるし… --  2019-12-13 (金) 22:07:24
-じゃぁ俺はマジノ線! --  2019-12-13 (金) 22:13:00
-ゲッター線!ゲッター線! --  2019-12-13 (金) 22:20:43
-ワイだって口と背中から放射能熱線出せるし! --  2019-12-13 (金) 22:26:02
-京阪本線だしたい --  2019-12-13 (金) 22:34:00
-ワイは山道にピアノ線張るくらいしかできん・・・ --  2019-12-13 (金) 22:41:17
-じゃあ、オレは22:41:17の件で走査線貼るー! --  2019-12-13 (金) 23:21:03
-ワイの死因やんけ。あの時は怪しい黒ずくめの男たちと一緒にジェットコースターに乗っとったなあ >ピアノ線 --  2019-12-14 (土) 00:01:10
-その行為には賛同できないな --  2019-12-14 (土) 00:08:28
-1話ニキ成仏してクレメンス…>ワイ --  2019-12-14 (土) 00:48:52
-対中関税は取り下げられUKは荒ぶりネットの片隅には難民が蔓延る…世界は一体どうなってしまうの…?(夜道で奪った修道士の頭巾を被り悦に浸る音) --  2019-12-14 (土) 00:57:38
-暗がりで頭巾をかぶりふんどし一丁でぷぷぷぷぷ? --  2019-12-14 (土) 01:08:10
-ぷぅらぁずぅま~~~!? --  2019-12-14 (土) 01:21:21
-! す で の な --  2019-12-14 (土) 01:38:52
-ー ョ  シ ラ ハ --  2019-12-14 (土) 02:03:33
-イッパイオッパイ --  2019-12-14 (土) 02:27:03
-ハハゲンキ --  2019-12-14 (土) 02:29:16
-全難民起床!(難民たちに朝食としてスシ・ソバを配給しながら) --  2019-12-14 (土) 06:33:30
-暖かくないやつなら食ってやる(自前の蕎麦湯を取り出しながら) --  2019-12-14 (土) 08:01:23
-(ロングコートにマフラーで決めて遠くを見つめる音) --  2019-12-14 (土) 08:21:45
-アイガッタビリー…(闇夜の中逆光に照らされポーズを決める銃器難民と聖堂騎士、バイク難民に跨る難民) --  2019-12-14 (土) 09:21:00
-難民、暴力はいいぞ!(08:21:45のマフラーを強奪してぐるぐる巻きにする音) --  2019-12-14 (土) 09:44:29
-難民フルバンブー装備(口に竹槍 両手に竹槍 背中に竹槍 足に竹馬) --  2019-12-14 (土) 10:08:08
-昨今の流行に乗っ取って口の竹槍は竹製の口枷にすべきかと将官は愚考します --  2019-12-14 (土) 10:11:18
-鬼滅ゲーム化する際は隻狼的な剣戟システムでオナシャス。っていうかフロムに声かけてくださいよ --  2019-12-14 (土) 10:19:33
-無双アクションやらせるなら無双シリーズだけどタイマンなどの少人数ならフロムよな --  2019-12-14 (土) 10:22:27
-カプコン製鬼滅ゲー --  2019-12-14 (土) 10:23:30
-カプコンだとコンボげーになりそう --  2019-12-14 (土) 10:30:39
-葦名城ドラキュラ --  2019-12-14 (土) 10:31:20
-そして出来上がる、鬼になって上司の理不尽な無茶ぶりの対応に追われるゲーム --  2019-12-14 (土) 10:33:39
-カプコンSEKIRO 仙峯寺<森ィネズミィ…森ネズミィ…ネズミィ… --  2019-12-14 (土) 10:34:02
-鬼側だと柱にも勝てる上弦以外はほぼ使い捨ての駒レベルじゃん… --  2019-12-14 (土) 10:37:31
-ジャンプすると墜落sる >カプコン製 --  2019-12-14 (土) 10:37:56
-フロム製デスストランディング --  2019-12-14 (土) 10:38:11
-やたら細い道、見え辛いトラップ、死角から奇襲、立ち塞がるように一部のエリアに配置されているボスエネミー>フロム製デスストランディング --  2019-12-14 (土) 10:41:05
-他者とのストランドを徹底的に否定するロールは用意されてるやろな >フロム製デスストランディング --  2019-12-14 (土) 10:42:48
-フロム製ロボットゲーム --  2019-12-14 (土) 10:46:30
-ノムリッシュSEKIRO --  2019-12-14 (土) 10:47:31
-苦手なことはするもんじゃないな >フロム製ロボットゲーム --  2019-12-14 (土) 10:48:24
-フロム式の鉄血のオルフェンズ+月鋼 バエル弦一郎 --  2019-12-14 (土) 10:48:41
-葦名原産のキリト猿 天然記念物に指定するべき --  2019-12-14 (土) 10:52:11
-やっぱ二刀流やりたがる奴に碌な奴いねえわ --  2019-12-14 (土) 10:57:11
-葦名猿でゲルググ猿がいない謎 --  2019-12-14 (土) 11:01:04
-大谷さんを信じろ --  2019-12-14 (土) 11:01:12
-ウッキー!今年も申年!(グレートソード二刀流で突撃する音) --  2019-12-14 (土) 11:01:27
-てめえ・・・EXAMされてえか --  2019-12-14 (土) 11:03:45
-片手に盾、こんなにも安心感がある! ソウルシリーズが教えてくれました --  2019-12-14 (土) 11:05:33
-盾代わりにパリダガを持てばカッコいいし対面の相手に玄人と思わせることが出来る!(重量武器でごり押しされて潰れる音) --  2019-12-14 (土) 11:09:15
-十二鬼月が戦力的に強すぎるのだけど無慚様が頭無慚様だからバランス取れてるというか討滅されてもむべなるかなというか --  2019-12-14 (土) 11:09:33
-アヴェリン引き撃ちで対抗するね!(ローリングで崖から転落する音) --  2019-12-14 (土) 11:45:28
-(ロックが外れず11:45:28と一緒に落ちる音) --  2019-12-14 (土) 11:57:52
-(突然ソウルが増加し困惑する音) --  2019-12-14 (土) 12:00:22
-黒森の入り口かな? --  2019-12-14 (土) 12:17:44
-(デモンズでつらぬきの騎士に赤目無視突破して挑んだら王子が赤目軍団に殺されてイベントが消えたトラウマを思い出した顔) --  2019-12-14 (土) 13:15:19
-黒オストラヴァが落下死した人は多いはず>王子 --  2019-12-14 (土) 13:33:30
-つらぬきの騎士を任せてたらビヨールさんも死んだ… --  2019-12-14 (土) 13:47:39
-ソウルシリーズイベントラインわかりにくいんだよ!! あと3はデーモンが絶滅危惧種過ぎません? 燃えてるの2体に燃えカス1体に老王に王子二体ゾ --  2019-12-14 (土) 14:10:30
-時間の概念がぶっ飛んでるような世界だから絶滅寸前の種族だっているだろうさ>デーモン --  2019-12-14 (土) 15:02:14
-ホットケーキミックスに牛乳の変わりにヨーグルトを混ぜて作った。 うんま~い --  2019-12-14 (土) 15:04:12
-こいつも乗せようぜ(納豆をぶっかける音) --  2019-12-14 (土) 15:14:16
-(マヨネーズも混ぜて太らせようとする音) --  2019-12-14 (土) 15:31:56
-(ニラとガーリックで風味を強化する音) --  2019-12-14 (土) 17:11:49
-ファイブスター新刊読み終わったんだが、魔導大戦まだ40年くらいあるんだが、どう収拾つけるつもりなんだろう?とりあえず明確なイベントはマキシ誕生、デコ助がパパになる、四代目黒騎士誕生、ドラゴンが順次転生 --  2019-12-14 (土) 17:34:09
-シェフ!本日のディナーは何だね?(机をナイフとフォークで殴打する音) --  2019-12-14 (土) 18:10:50
-お前やで>ディナーは何だね? --  2019-12-14 (土) 18:31:57
-(難民牧場から18:10:50が出荷される音) --  2019-12-14 (土) 18:56:08
-(輸送中にACに襲撃され、護衛ACとの戦闘のどさくさに紛れて18:10:50が脱走する音) --  2019-12-14 (土) 18:59:49
-難民院から定期的に難民が里親に出荷されるです?(黒人面白シスターを雇う音) --  2019-12-14 (土) 19:01:27
-難民、フォースに従うのじゃ。欲望に負けてガチャやプラモやゲームに散在してはいかん…… --  2019-12-14 (土) 19:12:53
-流れ月光、難民ビヨンド見る前に復習かねてファフナー最初から見直してるんだけどさ、アルヴィスこと竜宮島は取りあえず作品の舞台なので置いとくとして、蓬莱島ってなんであんなフェストゥムの巣みたいになっちゃったん?コアもフェストゥムと大差ない感じになってたし、人もいなかったけど。なんか説明あったっけ?海神島みたいに攻撃の跡も無かったし --  2019-12-14 (土) 19:19:55
-従った結果散財しているのでは?ボブは訝しんだ >フォース --  2019-12-14 (土) 19:29:49
-フォースに従って洗剤と柔軟剤いっぱい買った。これがクリスマス商戦・・・ッ! --  2019-12-14 (土) 19:52:17
-難民から良い匂いする....(19:52:17に抱きつく音)(19:52:17が溶ける音) --  2019-12-14 (土) 20:03:43
-(買い溜めされ洗剤が大量にあったので豪勢に1箱分を洗濯機に入れる音) --  2019-12-14 (土) 20:16:39
-1期はアルヴィスとは別のプロジェクトの島って設定だったけどEXODUSから第2アルヴィスって設定に変わった >蓬莱島 フェストゥムにやられた島って作中で察せられる描写以外の説明は特になし --  2019-12-14 (土) 20:42:23
-スパロボでギアスと共演したら変なキメラ合体しそう>蓬莱島 --  2019-12-14 (土) 20:46:36
-散在って実は誤字ではなくプラモやガチャに魂を込めるのはやめよう的なことを言っているのでは・・・?(深読み) >散在してはいかん --  2019-12-14 (土) 20:51:19
-資本社会に於いては欲望を抑圧する方が悪だぞ。多々買って多々買って多々買い続けろ --  2019-12-14 (土) 21:26:47
-おう、早くフェストゥムVS ELSの金銀宇宙怪獣大決戦やるんだよ、あくしろよ --  2019-12-14 (土) 22:42:23
-金は自分のものではないんやな みなのものなんやな 水と一緒で循環させるのが善なんやな 誰かが貯めこむから足りなくなる --  2019-12-14 (土) 23:20:43
-寺フォーミングをめぐる物語ってこんな濃厚だったの・・・?こんなんヒューマンフォックスの乳を盛るしかないじゃん・・・ --  2019-12-14 (土) 23:23:12
-そういや室長案件といえばあんアンドロどろ二巻購入したけどコレは性癖無理やりネジ曲げられますね・・・ --  2019-12-14 (土) 23:27:06
-(コスモ仏陀ネタが元ネタのあるものなのか室長の脳内連載作品なのか今さら聞けない顔) --  2019-12-14 (土) 23:34:43
-ヒューマンビートフォックス --  2019-12-14 (土) 23:40:38
-元ネタも何もリアルな話に決まってるじゃないか!さぁ、君も釈迦ハイブに乗って悟りをキメようぜ!>コスモブッタ --  2019-12-14 (土) 23:49:50
-タイトルからして買いにくくね?>23:27:06 --  2019-12-14 (土) 23:51:45