#author("2018-04-10T01:11:02+09:00","","")
[[各種コメントログ]]
-【速報】アーマード・コア6開発決定 --  2018-04-01 (日) 00:00:05
-【速報】ACアニメ化決定! --  2018-04-01 (日) 00:00:09
-ウソです!!!!!!!! --  2018-04-01 (日) 00:00:27
-散々今日がエイプリルフールだと考えていて、ここでもその話を見たはずなのに文字見ただけで心がざわめいた自分が悲しい>AC6 --  2018-04-01 (日) 00:02:41
-――夏は、終わらない―――  あの伝説の名作、メダロット・NAVIがSWITCHでフルボイス・ストーリー大幅改訂でリニューアル! 「あの七日間」、「クラスター事件」、そして新たに描かれる「星の涙事件」とは? 再び動き出したマスターとメダロットの時間、その行き着く先は?  Re:メダロット・NAVI   早期購入特典:ウーンドウォートDLコード付!更に初回特別限定版にはfigmaアサノカスミ・グランビートル/ソニックスタッグ付属!    --  2018-04-01 (日) 00:02:45
-お前ら……まだエイプリルフールには早いぞ(嘘) --  2018-04-01 (日) 00:05:18
-これじゃあまるでエイプリルフールじゃないと嘘ついちゃいけないみたいじゃないか --  2018-04-01 (日) 00:06:45
-AC6 2019-02/06 --  2018-04-01 (日) 00:13:15
-4月バカじゃなくたって嘘をついてもいいんだ >エイプリルフールじゃないと嘘ついちゃいけない なお、嘘をついた後の自由は保障されない模様 --  2018-04-01 (日) 00:17:38
-先週土日を返上して会社泊まりこんだりもしたから明日はゆっくり休みん。彼女とデートなんだ。早く寝なきゃぁ・・・ --  2018-04-01 (日) 00:24:07
-おはようございます --  2018-04-01 (日) 00:26:53
-えいぷーふーるでーす --  2018-04-01 (日) 00:27:04
-今日はどれだけASミサイルを撃ってもいいぞ!弾薬費は負担する --  2018-04-01 (日) 00:32:27
-キタサキジャンクションの悲劇(気まぐれで「今日は許してやるか」と思う日に限って相方がえいぷー) --  2018-04-01 (日) 00:37:47
-私は許しましょう ですがこのASミサイルが許してくれますかね? --  2018-04-01 (日) 00:40:23
-ノーカウントだ! ノーカウント! --  2018-04-01 (日) 01:08:26
-地球防衛軍5とACがコラボして大型DCのおまけでニクス・レイヴンがでるってよ --  2018-04-01 (日) 02:13:54
-まじかよマーベルコミック最高だな --  2018-04-01 (日) 02:20:59
-何だ、触手の塊がほどけたと思ったら中から美少女が現れたぞ。室長は女の子だったのか --  2018-04-01 (日) 07:29:41
-ただの無貌の神様だよ --  2018-04-01 (日) 07:34:18
-人間っぽい姿に戻ったか --  2018-04-01 (日) 07:41:03
-春になるとtoheart2 --  2018-04-01 (日) 07:55:28
-なお特殊実験棟秘密研究室から変な声が聞こえ始めた模様 --  2018-04-01 (日) 08:17:49
-TYPEMOONは相変わらず斬新なえいぷーねたぶっこんでくるなぁ --  2018-04-01 (日) 08:49:57
-企業公式のエイプリルフールネタが「嘘」から「1日限定ヘンテコ企画」に移り変わって行ったのっていつ頃からなんだろうね --  2018-04-01 (日) 08:57:18
-なんとなくだけど、スマホの普及で爆発的にネット環境が広まった直後くらいなイメージ。   意識高い系バカやクレーマーの影響で  >いつ頃 --  2018-04-01 (日) 09:03:39
-2009〜2010年辺りからじゃない?>いつ --  2018-04-01 (日) 09:09:34
-「君、茸を恐れたまえよ」って絵があるのはキノコ生える>タイプムーン --  2018-04-01 (日) 09:14:13
-基本ネタネーミングなのにちょくちょくマジレスしてくるの茸 --  2018-04-01 (日) 09:41:05
-室長…実験棟から出てはいけないとあれほど… --  2018-04-01 (日) 09:48:57
-独裁スライダー緩和の影響だから喜べ>室長 --  2018-04-01 (日) 09:51:02
-えいぷーねたはネタではあるが、新たな発想や製品に繋がっている点も評価したい --  2018-04-01 (日) 09:59:51
-エイプリルフールについた嘘は向こう一年実現しないという。ならば実現してほしくない事を嘘として言えば逆説的に一年間はその事態を回避できる事になるとかいう凄い理論が出て来た。そしてなんか納得してしまった --  2018-04-01 (日) 10:14:32
-ねんどろいど熊は実際欲しい --  2018-04-01 (日) 10:15:28
-前提が間違ってるんだよなあ・・・>向こう一年実現しないという --  2018-04-01 (日) 10:45:11
-いつも見てたところが今年はエイプリルネタやってなくて悲しいなあ・・・ってか年々減ってませんかね? --  2018-04-01 (日) 10:52:41
-ソラールのアミーボが出るって今日発表されてたら皆絶対信じなかったよな --  2018-04-01 (日) 10:59:12
-エイプリルフールネタやったとして特に利益が出るわけでもないし… --  2018-04-01 (日) 11:03:08
-えいぷー企画のWTの潜水艦戦はすごい楽しいが、実装となると出待ちVS出待ちみたいになって対戦はまず機能しねぇなこれ --  2018-04-01 (日) 11:29:14
-セガサターン型の体重計が出るって今日発表されたのかと思っていたがガチだった --  2018-04-01 (日) 11:33:27
-午前が終わる・・これより嘘をつく者は罰せられる(仕込み杖を変形させる音) --  2018-04-01 (日) 12:13:32
-嘘は午前だけだなんてローカルルール持ち出す人って --  2018-04-01 (日) 12:15:20
-「これより嘘をつく者は罰せられる」という発言自体が嘘だから問題無い >嘘は午前だけだなんて --  2018-04-01 (日) 12:22:55
-クレタ人は嘘つき的なアレ? --  2018-04-01 (日) 12:34:35
-治安部隊を出動させた --  2018-04-01 (日) 12:38:24
-サマリア人(サマリアびと)とはソマリア人の事ではないと知った時の衝撃 --  2018-04-01 (日) 12:40:16
-やはりサマルトリアか --  2018-04-01 (日) 12:47:20
-強化人間の難民は女の子 --  2018-04-01 (日) 12:57:40
-ローレシアの王子とかいうほぼ自身の身体能力だけで魔王を打倒したキチガイ --  2018-04-01 (日) 13:06:16
-ローカルでもないぞ。広辞苑に載る程度には説として知られている>嘘は午前だけ --  2018-04-01 (日) 13:10:21
-ビタロック登山リンク「英傑?マスターソード?記憶?そんな物はない」 --  2018-04-01 (日) 13:10:56
-素手で殴られる神を得たフラスコの中の小人(笑) --  2018-04-01 (日) 13:12:30
-お前を信じる俺でもねえ、俺を信じるお前でもねえ、お前を信じる神を信じろ!(合掌) --  2018-04-01 (日) 13:33:07
-ヒロインの女神に未来を託されラスボスと戦う主人公。普通だな!>お前を信じる神を信じろ! --  2018-04-01 (日) 13:36:29
-[゚Д゚]<ハコモアイシテ!! --  2018-04-01 (日) 14:03:02
-箱(突然手足が生えてきて足技を披露する音) --  2018-04-01 (日) 14:41:24
-ヒロインの女神が包丁でラスボスを刺して主人公がバットで後頭部を殴打して証拠隠滅する・・・普通だな! --  2018-04-01 (日) 14:53:51
-良きサマリア人の話って海外の作品によく出てくるね>サマリア人 --  2018-04-01 (日) 14:59:58
-(タマ)サ(カヤッパリ)マリア人の話? --  2018-04-01 (日) 15:09:19
-悪しきユダヤ人の話? --  2018-04-01 (日) 15:10:22
-チョビヒゲ<うーん、これはガス室送り  >悪しきユダヤ --  2018-04-01 (日) 15:26:00
-ユダヤ人商人のシャイロックさんとかいうひどい不正にぼこぼこにされた不幸な人 --  2018-04-01 (日) 15:34:11
-休日出勤おわった 俺は今から晩酌をするぞ! --  2018-04-01 (日) 15:57:11
-そうか、注いでやるから早くパンツ脱げよ --  2018-04-01 (日) 15:57:51
-明日初出勤ワイ、緊張でゲロ吐きそう --  2018-04-01 (日) 15:59:53
-まさかこんな辺境の地に新社会人が紛れ込んでいるとは(ズボンを脱がす音) --  2018-04-01 (日) 16:04:00
-ワイもや>明日初出勤ワイ、緊張でゲロ吐きそう --  2018-04-01 (日) 16:04:06
-まさかこんな辺境の地に新社会人が二人も紛れ込んでいるとは(ズボンを脱がす音 --  2018-04-01 (日) 16:08:34
-シンシャ怪人 --  2018-04-01 (日) 16:12:33
-辰砂怪人は強すぎるだろ・・・ --  2018-04-01 (日) 16:13:28
-新車灰塵 --  2018-04-01 (日) 16:17:07
-シン・シャカイジン --  2018-04-01 (日) 16:19:09
-若人よ、どうか自分に胸を張れるような、そんな人生が送れるようがんばっておくれ・・・わしには、それができなんだ・・・ --  2018-04-01 (日) 16:21:19
-嘘だ!こんな場末にフレッシュマンがいるもんか!これもエイプリルフールなんだ! --  2018-04-01 (日) 16:23:41
-去年ここの皆にすっきりと送り出してもらった、しかし騙して悪いがされて失望と共に辞めて求職中の者ならここに --  2018-04-01 (日) 16:26:16
-フレッシュミートがなんだって!?(獣化しながらラウンジの扉をぶち破る音) --  2018-04-01 (日) 16:27:53
-ワイ転職四回目マン 優雅に耕運中 --  2018-04-01 (日) 16:44:47
-なんか不動産系の新社会人らしきがスーツ来てビラ配りやっとる・・・ --  2018-04-01 (日) 16:44:54
-ワイ転職成功マン、前職のクソ上司がつまらない喧嘩の末嫁に行けないような顔になったと聞き快哉  お前本当にその性格で誰か味方がいると思っていたのか(怨) --  2018-04-01 (日) 16:47:36
-ワオ個人事業主今年も一人 --  2018-04-01 (日) 16:49:10
-ワイ故人今年も三途の川渡れず --  2018-04-01 (日) 16:53:34
-早く成仏しろ定期 --  2018-04-01 (日) 16:58:44
-ワイ無能、無能なりにできる仕事に就くも数年間なんのスキルもついていないことに気付き驚愕 --  2018-04-01 (日) 17:20:22
-ワイ博士院生、分野そのものの行き詰まりに直面し就活を開始 --  2018-04-01 (日) 17:26:54
-「天候不順のため川渡りを休止しております。」※三途の川管理組合賽の河原事務所 --  2018-04-01 (日) 17:27:33
-専攻どこ?>博士院生 --  2018-04-01 (日) 17:37:39
-ワイ高校生、本日から高2なので高2病っぽいものを探し出す っていうか難民はほんとわからないくらい幅広いよね --  2018-04-01 (日) 17:41:09
-ワイ小学生、春休みの宿題が終わらず震える 絵日記改竄するンゴ --  2018-04-01 (日) 17:44:04
-いつか存在した坩堝から零れ落ちた集まりだからな・・・これでも狭くなった方 --  2018-04-01 (日) 17:44:42
-医者のヒヨコが居る事は分かったんでせっかくなら君弁護士とかならへん?(コレクター並感) >高校生 --  2018-04-01 (日) 17:44:58
-室長近影は去年みたいにハニーセレクトに入れると遊べるんじゃろか --  2018-04-01 (日) 17:46:20
-法律屋は既にいるぞ? --  2018-04-01 (日) 17:46:44
-春休みって宿題無い……よな?地方とか世代による? --  2018-04-01 (日) 17:46:46
-中学校から春休みの宿題はじまったな --  2018-04-01 (日) 17:47:57
-ワイ魔族、仲間を滅茶苦茶殺した覇王みたいなオーラの女騎士が「フフ・・・殺せ」とか言っているが怖くて近づけない --  2018-04-01 (日) 17:49:11
-ソのつく理論物理や>専攻どこ --  2018-04-01 (日) 17:52:21
-ルカブライトは女騎士だった・・・? --  2018-04-01 (日) 17:53:52
-プログラムとかソフト界隈に吸収されそうね>理論物理  理論と知識持ってる人は必要なんだけどメインではないと言うか、ご意見番一人居れば良い的な --  2018-04-01 (日) 17:55:38
-ソビエト社会主義理論物理学連邦 --  2018-04-01 (日) 17:56:23
-生物学はどうなりました…?(ルイセンコ論争のウィキを見つつ)>ソビエト --  2018-04-01 (日) 18:00:30
-社会主義(物理)とか強そう絶対強い --  2018-04-01 (日) 18:00:34
-理論物理やれるんならクオンツいこうぜ楽しいぞ --  2018-04-01 (日) 18:01:35
-あいつら科学を魔法のように使うからな >ソビエト社会主義理論物理学連邦 --  2018-04-01 (日) 18:11:34
-ソ連はソフトウェア周りが「唯物論っぽくない」とかいう理由で遅れたの草 --  2018-04-01 (日) 18:39:21
-ソビエト系姫騎士VS米国製メカ触手怪人 --  2018-04-01 (日) 18:47:19
-言い値で買おう>ソビエト系姫騎士 --  2018-04-01 (日) 19:00:27
-ソビエト系姫騎士(ロシア系マフィア幹部で特殊部隊上がりの女傑) --  2018-04-01 (日) 19:05:59
-最近思うんだけどね、姫騎士や退魔師がエロ同人みたいな敵や攻撃にどうしても勝てないなら姫騎士・退魔師サイドもエロ同人みたいな戦法を採用すればいいんじゃないのかなって --  2018-04-01 (日) 19:22:44
-騎士<快楽で身動きとれなくなるなら体の制御を別人に任せる操り人形の魔法をかければいいのよ!  買収されたわ。すまんな>操作主 --  2018-04-01 (日) 19:28:16
-エロ同人は読まんからよくわからんがたまに見かけるエロネタで考えると、透明化音消しの呪文で接近し睡眠呪文で無力化して闇討ちとかか、強い(確信) --  2018-04-01 (日) 19:29:36
-おめーさてはゴブスレファンだな? --  2018-04-01 (日) 19:32:51
-ゴブリン殺して回ってそう>透明化音消しの呪文で接近し睡眠呪文で無力化して闇討ち --  2018-04-01 (日) 19:32:56
-オーク・触手<それ需要あるの?>姫騎士・退魔師サイドもエロ同人みたいな戦法を採用すればいいんじゃないのかなって --  2018-04-01 (日) 19:33:56
-ゴブスレじゃなくてもTRPGやってればこのあたりは基本なのだよ>おめーさては --  2018-04-01 (日) 19:35:03
-相手のありとあらゆる感覚を奪う能力とか強いと思うぞ 視覚、嗅覚、方向感覚奪えば終わる --  2018-04-01 (日) 19:37:09
-難民には感度3000倍の実験体になってもらう!(指を鳴らす) --  2018-04-01 (日) 19:37:40
-東仙隊長はお帰りください>相手のありとあらゆる感覚 --  2018-04-01 (日) 19:39:05
-感度3000倍にした瞬間に砂礫とかぶちまければ相手死にそうだよね --  2018-04-01 (日) 19:39:55
-詰まる所美(少)女がエロい目に遭ってるのがキモな以上、そこには敗北するのがヒーローか悪かの違いしかないんでない? 言い換えれば悪にヒーローが屈服する背徳感かヒーローが悪を打ち倒すカタルシスか。つまり需要が無い事は無いんじゃないかなぁ >それ需要あるの? --  2018-04-01 (日) 19:39:59
-感度3000倍になったら某怪盗三世イタリア編の反応速度がネズミ級の工作員や某ホムンクルス大総統みたいに弾丸を余裕で回避する超人にならない? --  2018-04-01 (日) 19:41:07
-そこまで来ると指動かした感触だけでショック死するのでは・・?>感度3000倍 --  2018-04-01 (日) 19:41:28
-普段気にならないけど地面を踏みしめてる足裏の感覚が3000倍までなった瞬間に立っていられなくなり倒れたところで間違いなく死ぬ未来が見える --  2018-04-01 (日) 19:42:50
-まず痛覚に弱い男は真っ先に即死だからある意味女の子限定・・・・ --  2018-04-01 (日) 19:45:44
-退魔師サイドは対抗して敵怪人の感度を3000!倍にする呪文を開発して貰わないとね --  2018-04-01 (日) 19:45:55
-TVゲームだと大抵使い方が限定的だけどTRPGとなるとインチキとしか言えない使い方もできる呪文が出てくる、それが面白くもあり難しくもある --  2018-04-01 (日) 19:46:07
-感動3000倍だと全米が泣きそう --  2018-04-01 (日) 19:49:49
-リソース吐き過ぎじゃね?>TRPGやってればこのあたりは基本 --  2018-04-01 (日) 19:51:13
-できないと書いていなければできてしまうのだ……! ただしやりすぎると神様(GM)が怒るからほどほどにしよう --  2018-04-01 (日) 19:51:26
-服擦れや筋肉動かした時の刺激で白目剥いてアヘアヘ言いながら未来予測としか思えない動きと反応速度で敵を追い詰め八つ裂きにしていくフルメイル姫騎士 --  2018-04-01 (日) 19:52:04
-相手が切られてから躱せるチート野郎じゃなければな>東仙隊長 --  2018-04-01 (日) 19:52:50
-心拍数上昇させて弾丸も見える(火照る)も合わさり最強の狂戦士と化した姫騎士>フルメイル姫騎士 --  2018-04-01 (日) 19:55:23
-全てが終わったあと鎧の中が穴という穴から噴き出した体液まみれで間違いなくきたない>フルメイル姫騎士 --  2018-04-01 (日) 19:57:21
-いくら「できない」と書いてなかったとしても、それを発想するのはプレイヤーの方>できないと書いていなければできてしまうのだ……!   そんな発想ができないように誘導するのもまたGMの役目というか --  2018-04-01 (日) 20:07:17
-でも何だかんだ言って、美少女の身体でガクビクしてみたい願望はあるんでしょう? --  2018-04-01 (日) 20:08:16
-フルメイルの内部を体液で満たすことで衝撃を緩和させている可能性が微レ存>フルメイル姫騎士 --  2018-04-01 (日) 20:08:23
-全身の感度上昇により皮膚の感覚器官が熱・物理・電位差の測定を行えるパッシブレーダー化しているので見る必要すらない可能性 >心拍数上昇させて --  2018-04-01 (日) 20:09:37
-液体で満ちたフルメイルの中で呼吸は可能なのだろうか・・・息を止めてるにしても錯乱状態での暴走だとあんまり持たなさそう --  2018-04-01 (日) 20:19:46
-ずっと液体の中と言うことは浸透圧を間違えるとドザエモンみたいな見た目に… --  2018-04-01 (日) 20:25:22
-元は自分の体液なんだから呼吸くらい余裕でしょ(論破) --  2018-04-01 (日) 20:27:24
-「アツサキエタサムサキエタ」 --  2018-04-01 (日) 20:27:34
-体液をLCLとして分泌して肺を満たせば…… --  2018-04-01 (日) 20:32:31
-いくら感度が上がっても動作が追い付かなければ意味は薄いのでは。というわけで筋肉や骨格、神経等にも手を加えよう --  2018-04-01 (日) 20:53:05
-君は体液じゃなくて保護液(保護するとは言ってない)じゃなかったかね・・・(半泣き)>アツサキエタ --  2018-04-01 (日) 20:54:51
-体液軍人 --  2018-04-01 (日) 21:24:10
-バイオライd・・・ソルジャー --  2018-04-01 (日) 21:26:11
-一方伍長は保護液なしで火焔放射器を使った --  2018-04-01 (日) 21:41:54
-た、短時間だからセーフ --  2018-04-01 (日) 21:51:24
-そして案の定大火傷>保護液なし 気管は焼けただれるわ手足の皮膚が熱で溶けて指が癒着するわで・・・ --  2018-04-01 (日) 21:56:52
-やっぱ使い慣れたのじゃないとね(大百足を取り出す) --  2018-04-01 (日) 22:04:38
-前にも爆風で可燃液ごと表皮を吹き飛ばすとかやっとるからね・・・ --  2018-04-01 (日) 22:20:08
-ちょっと男子ー!パンシザ話なんかしたら誰もついてけなくて流れが止まっちゃうでしょー! --  2018-04-01 (日) 23:04:28
-せんせー! パンシザ1~10巻は五年ぐらいで出てるのに11~21巻は十年近くかかってるのisナンデ? --  2018-04-01 (日) 23:10:12
-女子も混ざれるように花とゆめコミックスとかビーンズやコバルト文庫の話をしろということか・・・! --  2018-04-01 (日) 23:11:38
-0番地編が10年前である --  2018-04-01 (日) 23:11:56
-お前富樫にも同じこと言えんの?(ライオンAA略) --  2018-04-01 (日) 23:12:13
-一時期マリ見てを熱心に読んでいましたが、作中キャラの善意の押し付けがくっさくて途中で挫折した --  2018-04-01 (日) 23:12:52
-ほぼ毎月連載してる人の比較に出していいレベルではない>富樫 --  2018-04-01 (日) 23:14:18
-十二国記の頑丘のその後が見たいって言いながら10年以上過ごしている --  2018-04-01 (日) 23:15:45
-ベルセルクの完結はいつ・・? --  2018-04-01 (日) 23:17:21
-小さい時に姉が持ってた闇の末裔とかアンソロ本とか絵が綺麗だなーって思って見てたけど今考えるとその後の趣向に影響出てるなって --  2018-04-01 (日) 23:18:05
-富樫=サンはもはや漫画家と呼ぶことをためらってしまうレベルで仕事してねーからなぁ・・・ --  2018-04-01 (日) 23:18:29
-お前まだ完結を見れると思ってるのか >ベルセルク   キャスカとハメたあたりから読んでたワイ、蝕までたどり着いただけで感動 --  2018-04-01 (日) 23:18:56
-地味でも前に進んでるから・・・>ベルセルク   まぁこの後どう進むのかが謎なんですけどね? --  2018-04-01 (日) 23:20:08
-親戚から大量に漫画貰った時に少女漫画もいっぱいあったためサラディナーサの話とかできます --  2018-04-01 (日) 23:20:40
-ベルセルクと言えば第17SS装甲擲弾兵師団 --  2018-04-01 (日) 23:23:56
-とりあえずグリフィス以外のゴッドハンドをソードマスターヤマト方式で一掃して最終章に持ち込めば何とか50年ぐらいで行ける!・・行ける? --  2018-04-01 (日) 23:24:58
-パナマ侵攻・・・うっ頭が・・・ --  2018-04-01 (日) 23:25:58
-ガッツの元ネタ説のある盗賊騎士鉄腕ゲッツの名を冠した武装SS部隊とかわかりにくわ --  2018-04-01 (日) 23:27:03
-問・ベルセルクやパンシザ、ハンタ・GTM等の面子が現実に召喚された場合アルタイルに対処可能か --  2018-04-01 (日) 23:28:23
-我が家の花とゆめコミックスは動物のお医者さんしかござらん --  2018-04-01 (日) 23:30:11
-あれ戦闘力でどうにかなるやつじゃないから無理やで>対処 --  2018-04-01 (日) 23:31:08
-そういって自作自演なんでしょう?>わかりにくわ --  2018-04-01 (日) 23:31:43
-部隊名で検索したんよ >自作自演 --  2018-04-01 (日) 23:34:23
-どうしても無理なら野獣アルタイル説で塗り潰すけど問としては作者引っ張って働かせれるか見てみたいんや >無理やで --  2018-04-01 (日) 23:34:36
-いきなり異世界に連れてきて「お前の人生はフィクションでしたわ」言われたらまず作者(神)殺すよね不通 --  2018-04-01 (日) 23:35:19
-イレギュラー思考が強くて秩序押し付けられたら反発する難民くんにあの設定は合わなさすぎる --  2018-04-01 (日) 23:37:11
-お前の人生はフィクション←ほーん   お前の悲劇と苦労で飯食ってたで←○す --  2018-04-01 (日) 23:38:28
-7SEEDSオススメ>花とゆめ  少年少女が極限状態で逞しく生きる道を導いてくとことか、情けない大人がもう一度前を向くところとか、ヒロインが病気で死にかけたり幼少期のトラウマで社会性を喪失した奴のせいで死にかけたり、どうしようもないことはどうしようもないけどちょっとだけ報われるとこが良い(ゆめってなんだっけ) --  2018-04-01 (日) 23:38:57
-悲劇と苦痛を娯楽として演出している神とか明らかに邪神じゃんね? それが誰かに勇気を与えたとか美談にされても困るじゃんね? --  2018-04-01 (日) 23:41:12
-ゲーテの作品とかからのイメージなんだろうけど伍長はTDNチンピラ騎士に夢見すぎなんだよなぁ・・・>第17SS H級戦艦の艦名候補だった説まであるし --  2018-04-01 (日) 23:41:25
-エロゲーキャラとシナリオライターだけが癒しだった --  2018-04-01 (日) 23:43:27
-少女漫画と言えば赤ちゃんと僕好きだったなあ。闇の末裔(アニメ版)のEDは小さい頃に衝撃を受けたのでいまだに良く歌う。あれは良い歌だ --  2018-04-01 (日) 23:44:14
-創造主と被造物が和解したり被造物が創造主の愛を確認したり割と癒しイベントばっかだったやん --  2018-04-01 (日) 23:44:57
-GOかAKYSなら勝てる >野獣アルタイル --  2018-04-01 (日) 23:45:17
-ぶっちゃけあんまり内容覚えてない というかキャラ名も覚えてない タイトルも忘れてて今ググった >リクリエイターズ --  2018-04-01 (日) 23:46:32
-仙界伝とか最遊記とかスパイラルとか東京アンダーグラウンドあたりのOPすき>衝撃 --  2018-04-01 (日) 23:47:09
-現実に残った後のメテオラすき --  2018-04-01 (日) 23:49:21
-よし!正解するカド見ようか! --  2018-04-01 (日) 23:49:59
-で、さっき挙げた漫画の作者達はもし出たらぶっちゃけ働いてくれそうなんですかね・・・? --  2018-04-01 (日) 23:51:53
-マジカルサラカちゃんからの流れ最高にすき>正解するカド --  2018-04-01 (日) 23:52:34
-「超技術流入で世界に変革と混乱が起きる群像劇」を期待していたファンがほぼすべてアンチ化したの凄いと思うんですよ >正解するカド --  2018-04-01 (日) 23:55:15
-なんやかんや楽しんだので個人的にはまぁ良かった、人にはぜってー進められんけどw >正解するカド --  2018-04-01 (日) 23:58:06
-群像劇をやるには焦点が主人公周りに集中しすぎとったやん。発電だけでひと騒動なのに次から次にネタ落とされて明らかにパンクしてたし>期待してた --  2018-04-01 (日) 23:58:41
-どんどん人間らしくなっていったザシュニナがそれゆえに主人公に執着してラスボス化しそれゆえにNTR?ビデオレター叩きつけられるのは笑い過ぎて喉痛めたわ --  2018-04-02 (月) 00:00:51
-アニメやライトノベルには超強い能力で超強いキャラ(ボキャ貧)とかいっぱいいるけど、武器で叩くかプリミティブな魔法ぶつける・殴られても避けるか耐える、だけでクソ強いダクソ主と戦わせたらどうなるんだろう --  2018-04-02 (月) 00:01:46
-マジカル衣装は遺伝しなかったのが残念だった>マジカルサラカちゃん --  2018-04-02 (月) 00:03:00
-子供育ててたってどこで育ててたんじゃろか --  2018-04-02 (月) 00:04:09
-創作世界で強者と呼ばれたいならせめてドラえもんに完勝できるようになってから出直してくるべき>ダクソ主 --  2018-04-02 (月) 00:05:34
-むしろクッソ弱い部類だから普通に負けるんじゃね。超常の世界への耐性でブラボ主の方がまだ望みある>ダクソ主 --  2018-04-02 (月) 00:07:15
-隠れ家あったやん>どこで育ててた  育児押し付けられた部下はドンマイだけど --  2018-04-02 (月) 00:08:31
-上司の子供と二人っきりで生活、しかもその子供は半神 あの子絶対親に懐かないよね --  2018-04-02 (月) 00:10:27
-ダクソ主の強みは死んでも甦る所で別に強くはないな、ブラボ主も死んでも夢オチになるだけ、そして普通に死んで霊体になるデモンズ主 --  2018-04-02 (月) 00:10:49
-超強いキャラは条件を付ければ倒せるってのがセオリーだから他の作品から持ってきて倒せましたって言ってもなぁ… --  2018-04-02 (月) 00:21:17
-設定だけなら最強でもシナリオ展開如何では死ぬし、逆もまた然り --  2018-04-02 (月) 00:29:25
-某682だってそれ以上に強いものを生み出す事は禁止されてても死なすこと自体は禁止されてないしな --  2018-04-02 (月) 00:37:13
-あの682が最初で最後の682とは思えない…ってオチになりそう>某682 --  2018-04-02 (月) 00:43:08
-何度も繰り返していけばそのうち突破方法は見つけられるんじゃないかな>強みは死んでも甦る所で別に強くはない   なお、突破方法を見つけたとして、それが当人に実現可能かどうかはまた別である --  2018-04-02 (月) 00:43:11
-理論上勝てない相手にはいくらトライしても勝てないんやで>何度も繰り返していけば --  2018-04-02 (月) 00:47:25
-理論上除外した外的要因を発生させるための繰り返しなら意味はありそうだよね>理論上勝てない相手 --  2018-04-02 (月) 01:00:19
-あれこれ引き出せるだけの地力がない問題 --  2018-04-02 (月) 01:05:34
-基礎的なパワーはソウル稼げばドンドコ上げられるし攻撃系の魔法も使えるけど、力押し出来るようになるそれだけで特殊な能力とか不死以外何もないからなあ・・・ --  2018-04-02 (月) 01:09:42
-ならばジョセフ・ジョースターのとっておきの策を使うしかないな>地力 --  2018-04-02 (月) 01:14:17
-努力(折れない心)友情(協力プレイ)勝利(THE DEMON WAS DESTROYED) ソウル系は少年漫画 --  2018-04-02 (月) 01:27:37
-努力(電子妖精作成)友情(みんな聞いて!)勝利(俺だ) --  2018-04-02 (月) 01:36:32
-発言力高めてパーツせびるやで~ --  2018-04-02 (月) 01:41:22
-(士翼号でNEP砲台した日々を思い出す音)(最後はガンパレードでブレオンキックしてた顔) --  2018-04-02 (月) 01:58:48
-友情(性的な意味で)努力(性的な意味で)勝利(性的な意味で) --  2018-04-02 (月) 02:03:18
-目標をセンターに捉えてJFS・・・目標をセンターに捉えてJFS・・・ --  2018-04-02 (月) 02:06:10
-ああ・・・借りパクされた初期ロットガンパレよ・・・ --  2018-04-02 (月) 06:38:18
-初期ロットはなかなか辛いな― --  2018-04-02 (月) 08:05:07
-よく分らんから遊戯王で例えてくれ --  2018-04-02 (月) 08:14:26
-青目白龍を持っていたけどどこかの社長にパクられた>遊戯王で例えてくれ --  2018-04-02 (月) 08:18:37
-攻撃力が800000と誤植された青眼白竜>遊戯王で例えてくれ --  2018-04-02 (月) 08:32:28
-最初期に出て来た希少レアリティバージョンと考えたら納得した。あれウン万円とかするし確かにそりゃキツいわ >青眼 しかし誤植って何だ、そんなエラーカードあったっけ? --  2018-04-02 (月) 08:50:49
-ガンパレ初期ロットはユニット移動が無限になるバグとかあってね・・・ --  2018-04-02 (月) 09:06:33
-あの無限移動は以降のロットでも出来たんじゃないかな? --  2018-04-02 (月) 09:39:09
- ゲームハードの初期ロットに突撃する人たちには尊敬の念を禁じ得ない --  2018-04-02 (月) 10:07:44
-ちょっと違うが世の中には中古が絶対に嫌マンとかいるけどなにがいかんのじゃろか --  2018-04-02 (月) 10:09:16
-誰が障ったか どこにおいていたか どう使っていたかわからないのが嫌なんだそうだ>嫌マン --  2018-04-02 (月) 10:14:32
-ワイ、中古家電買う奴が理解できないマン --  2018-04-02 (月) 10:15:59
-別にバラバラ死体隠してた冷蔵庫だって中古市場で清掃とメンテされてるから関係ないべ --  2018-04-02 (月) 10:18:16
-中古バイク「走行距離数千kmです」 ワイ「慣らし運転不要で安い、最高では?」  はい --  2018-04-02 (月) 10:20:47
-(ブラックライトを取り出す音) --  2018-04-02 (月) 10:21:29
-新中古や未開封なら割と買う>ブラックライト --  2018-04-02 (月) 10:23:27
-中古のダメージジーンズ買ったら親指ぐらいのサイズの焦げた穴を中心にブラックライトで光った話する? --  2018-04-02 (月) 10:26:11
-ブラックライト当てたら何か分かる事あるん? 気にした事なかったぜ --  2018-04-02 (月) 10:28:36
-中古って言っても色々あるからねぇ、絶対的に新品がいいっていうのは一種の安全性を確保しているとも言えるから間違いじゃない --  2018-04-02 (月) 10:28:49
-もう絶版の本とか 修理しようにも新品パーツがないときとかこまりそうだが --  2018-04-02 (月) 10:29:38
-仕事で中古品に関わるんだけど、中古品(ほぼ新品)とか中古品(非常に良い)とか全然あてにならんぞ・・・ --  2018-04-02 (月) 10:31:11
-ヒロインも別に中古でもいいよ --  2018-04-02 (月) 10:34:05
-どういう中古扱ってるん? --  2018-04-02 (月) 10:34:14
-毛髪とか体液が光るので検査ができる >ブラックライト   --  2018-04-02 (月) 10:35:33
-車より小さいサイズなら割と何でも>どういう中古 --  2018-04-02 (月) 10:36:54
-リヴァイアス?>ヒロインも別に --  2018-04-02 (月) 10:37:14
-自分でもいじる前提でレッドバロンでバイク買うワイ、ネットで言うほど不満がない --  2018-04-02 (月) 10:37:22
-新品だって誰が触ったか分からないのは一緒だろ。工場の作業員がオナニーした手で組み立ててるかもしれないし --  2018-04-02 (月) 10:37:38
-ルミノールもぶっかけよう>ブラックライト --  2018-04-02 (月) 10:37:40
-人妻ヒロインいいよね・・・ --  2018-04-02 (月) 10:38:13
-自己カスタムもしくは部品取り向けよね。  バイクレストアはジャンクヤードの方が好きだが>レッドバロン --  2018-04-02 (月) 10:39:53
-カレンデバイスとかいう鹵獲品 --  2018-04-02 (月) 10:40:03
-内容が極端だと言いたいことはわかるが素直に同意しかねる>新品だって誰が --  2018-04-02 (月) 10:41:17
-高いっちゃ高いんだけどここは丸投げ、ここは自分でって切ってしまえばらくちん。個人店は当たりはずれがさぁ --  2018-04-02 (月) 10:42:08
-中古で買うならちゃんとモノを選べっちゅーことやな --  2018-04-02 (月) 10:59:18
-せやな、その点を考えるとネット通販は使いづらい>中古で買うなら --  2018-04-02 (月) 11:02:45
-通販は便利だが、中古はやはり現物を直接調べるのがいい。 つか友人の中古バイク通販に巻き込まれて何度レストアバリのエンジン分解につき合わされたか... --  2018-04-02 (月) 11:08:23
-バイクとパソコンはトラブって自分でいじるだけ経験値がたまるか趣味ならそれはそれで --  2018-04-02 (月) 11:15:13
-自分で直せるならいいんだけどねぇ....>経験値 --  2018-04-02 (月) 11:20:33
-室長の姿四月馬鹿仕様じゃなかったの・・?最近だとモヒカン→変なの→変なのと来てこれだから食料を取りやすくするための擬態? --  2018-04-02 (月) 11:58:41
-法衣や修道服に背徳的な魅力を見出だすとかスパゲッティモンスターの癖に賢ぶりやがって --  2018-04-02 (月) 12:05:29
-提灯アンコウとかワニガメとかが疑似餌使うだろ?>室長 --  2018-04-02 (月) 12:32:40
-つまり室長のへお布施が不足している可能性が? --  2018-04-02 (月) 12:34:14
-感情を持つアンドロイドって人柱の代わりに出来るのだろうか?(広告欄のFA:G見ながら) --  2018-04-02 (月) 12:41:44
-冷静に考えると室長に関してわかっていることがIT知識があるのとハニセレファンってだけなんだけど。コワイ! --  2018-04-02 (月) 12:49:17
-人工物はそこまで美味しくなかったから個人的にはNGゾ>感情を持つアンドロイド --  2018-04-02 (月) 12:59:54
-どごぞの邪神だか上位者だかなんだかも人を誑かしたりするので人の形をとるこもあるらしいから多少は…ん? --  2018-04-02 (月) 13:03:02
-こん21号>人工物はそこまで美味しくなかったから --  2018-04-02 (月) 13:08:15
-農作物工場も一応人工物カテゴリなのかね? --  2018-04-02 (月) 13:22:35
-そりゃ工場は人工物だろ >農作物工場 --  2018-04-02 (月) 13:55:14
-屋内農業って中々流行らないね。やっぱりこの辺は人の手によるコントロールより自然の方が上手な所はあるのかな --  2018-04-02 (月) 14:32:01
-屋内も結構出来てるけど、電気代の上昇と農協の罠と人為的ミスでいまいちっぽい。 --  2018-04-02 (月) 14:39:45
-植物工場は高度なビニール栽培レベルから完全自動化に進んでますんでこれから来るかもですわ   植物工場で地殻変動「レタス日量25万株の衝撃」 ttp://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/252376/032900138/?n_cid=nbpnbo_twbn --  2018-04-02 (月) 14:45:35
-人間も工場で作ればええやん --  2018-04-02 (月) 14:52:58
-なるほどなぁ 投資するにはよさそうな分類ではある --  2018-04-02 (月) 14:58:51
-畑でとれるのなら可能なはずだな>人間生産工場 --  2018-04-02 (月) 15:04:36
-コストに見合う売り上げさえ上げられれば安定安心で普及するとは思うが、大抵従来と違う方式は迷信レベルの野次から始まって移行するの難しいよね --  2018-04-02 (月) 15:05:20
-屋内養殖型サイバイマン --  2018-04-02 (月) 15:05:57
-金かけたくないからメロン農家でメロンの洗浄を専用のじゃなくて中古のじゃがいも洗浄機かって使ってたせいで、洗浄が十分じゃなくてヤバイ菌が繁殖して百単位の中毒者と数十人の死人が出たって事件特番で見たのなんか思い出した --  2018-04-02 (月) 15:09:56
-ただこの冬の野菜高騰で露地栽培の限界見えたから植物工場で安定供給は商売になるかもしれぬ --  2018-04-02 (月) 15:10:24
-この冬の寒さでかなりの外来温暖生物は死滅したそうだがな --  2018-04-02 (月) 15:28:42
-(少し目を離した間に難民ちゃんの会話IQが急上昇している・・!) --  2018-04-02 (月) 15:51:46
-ヒアリは越冬できなかったからそれほど脅威ではなかったな・・・そもそも外来昆虫は越冬できないから残るは稀 逆に日本在来による外来は越冬するからヤバイ --  2018-04-02 (月) 15:55:40
-難民は元々IQは高いぞ。普段ぼんくらかつポンコツなだけでな --  2018-04-02 (月) 16:03:53
-オデ、アタマイイヤツ、タベル オデ、アタマイイ、ニナル --  2018-04-02 (月) 16:14:55
-貴様のIQを数えろ! --  2018-04-02 (月) 16:17:06
-(落ちこぼれ部隊でハンモックに寝転がってナイフに刺したリンゴを食う音) --  2018-04-02 (月) 16:18:01
-ぶっちゃけ117です..... --  2018-04-02 (月) 16:19:54
-Iイクのが Qクイックリー --  2018-04-02 (月) 16:23:00
-ちゃんとした機関でIQ受けてる難民? --  2018-04-02 (月) 16:37:27
-何かしらのきっかけで急にIQが低下する現象がままある --  2018-04-02 (月) 16:39:05
-100以上は健康だしへーきじゃぞ、どれか数値がぶっ飛んでるとかなければ --  2018-04-02 (月) 16:48:00
-難民は自頭良いのに使い方間違えて堕落したの多そう --  2018-04-02 (月) 16:53:57
-はかったことねぇです>IQ 血液型調べたのもハタチ過ぎてからだった --  2018-04-02 (月) 16:56:06
-6歳ぐらいかな?>ぶっちゃけ117 --  2018-04-02 (月) 16:58:22
-流れ月光だけどエルシャダイフリー素材化で草 --  2018-04-02 (月) 17:00:35
-IQは120以上で頭良いとされてるで。それを考えると117は……その辺の人間より頭良いのは間違いないが自慢する程でもないという中途半端さ >6歳ぐらいかな? --  2018-04-02 (月) 17:02:32
-違うぞ IQ高いが故に堕落を選んで悦楽に浸ってるんだぞ --  2018-04-02 (月) 17:02:48
-配布サイトの文が簡単と言うか若干雑な感じでフフッてなった>エルシャダイフリー素材化 --  2018-04-02 (月) 17:05:48
-官僚はや医師は115以上だからちょっと良い分類 秀才は120以上 天才系は140以上 アインシュタインは170以上。 --  2018-04-02 (月) 17:06:00
-先日没したホーキング博士は160以上な --  2018-04-02 (月) 17:09:04
-IQは140超えると一般人と変わらんムーブになるケース多いって説もあるで --  2018-04-02 (月) 17:27:38
-オデ、アイキュー、10 --  2018-04-02 (月) 17:40:58
-というかIQの有用性自体が最近疑問視されてるとか聞いたけどどうなん? --  2018-04-02 (月) 17:44:00
-IQは知識量も入るからEQのが重要って時期もあったな実際どうかわからんけど --  2018-04-02 (月) 18:29:33
-IQが114514 --  2018-04-02 (月) 18:29:45
-結果の得点を年齢ごとの平均で割って出してんのか>IQ 標準偏差っぽくなるわけだ --  2018-04-02 (月) 18:34:33
-80切るか切らないかの判別辺りに使うんで100超えた人に使っても…って感じ(個人的見解)>IQの有用性 --  2018-04-02 (月) 18:35:32
-あれ、気付いたら室長が女になってる、なんてこった勿体無い…… --  2018-04-02 (月) 18:35:36
-そして実験棟に行ったら突然音楽流れてビビった、キングアーサーなぁ、あれは劇場で見たのが残念な映画だった、ネタは良かったのかもしれないがとにかく流れが見づらい印象しかなかった --  2018-04-02 (月) 18:37:41
-ネットにあるIQ検査ってどこまで実用性あるんだろな?結構高くでて嘘やろとなるやつ多いし --  2018-04-02 (月) 18:39:53
-人が決めた数字にこだわるんじゃない  難民は難民  早く席につきな --  2018-04-02 (月) 19:04:27
-お前の席は無いけどな --  2018-04-02 (月) 19:09:12
-いいだろう、私が席になる --  2018-04-02 (月) 19:16:11
-おう鬼籍に入るんだよ --  2018-04-02 (月) 19:18:05
-スカイダルトンギョクーザ好き --  2018-04-02 (月) 19:32:21
-(毒々しいエフェクトとともに響く放屁音) --  2018-04-02 (月) 19:52:33
-流れ月光、IGNが歴代テレビゲームTOP100を発表しててダクソとブラボがランクインしてて嬉しい、ゼルダマリオMGS強し --  2018-04-02 (月) 19:58:34
-こういうのでデモンズが入らないのってやっぱプレイ人口なんだろうか>ランキング --  2018-04-02 (月) 20:11:46
-先駆けの火口になったのは確かだが燃え始めが必ずしも大きいとは限らんしな。ダクソで本格的に燃えだした感 --  2018-04-02 (月) 20:16:05
-デモンズはじわじわ売れてったゲームだからランキング系だと微妙  その分ダクソが爆発(火継ぎ)した --  2018-04-02 (月) 20:25:25
-割りと隠れた名作感あるよね>デモンズ 確かに調べればすぐ出てくるしファンも多いタイトルだけど知名度はそこまで高くない気がする --  2018-04-02 (月) 20:29:51
-発売当初、個人、業界に与えた衝撃が大きかったことが選考基準らしいけどカービィソニックドラクエKHどう森ACACE等もランク外 音ゲーシューティングもほぼ無し その割にドンパチゲー多 --  2018-04-02 (月) 20:31:34
-ドンパチゲーって何や……? --  2018-04-02 (月) 20:35:29
-FPSなんかの多人数対人とかでは? --  2018-04-02 (月) 20:39:18
-単純に当時二大勢力だったPS3と箱○でダクソは箱○にもPCにも出たけどデモンズはPS3だけだからな。ブラボは箱が死んでるからともかく>ダクソで本格的に燃え出した --  2018-04-02 (月) 20:40:24
-狩りにもGOTY出といて知名度低いは無いと思う。シリーズ化しなかったからかな?>知名度はそこまで高くない気がする --  2018-04-02 (月) 20:44:27
-インパクトって基準だとダクソはとどのつまりデモンズの次回作って感じだが良いのかそれで。 いやまぁデモンズかダクソなら片方しかランクインしないだろうしどっちでも嬉しいんだが --  2018-04-02 (月) 20:46:30
-ランキングの殆どが海外のゲームか任天堂だし実質二作品ランクインブラボ34位ダクソ16位で大健闘ではなかろうか --  2018-04-02 (月) 20:51:27
-50位以上でましてや片方16位とかキンボシオオキイでは --  2018-04-02 (月) 20:56:14
-コーベインやチャワンを授かるのも夢ではないな>キンボシオオキイ  ジッサイファンからしてもこういうのはすごく嬉しいね --  2018-04-02 (月) 21:00:29
-ダークソウル選評、前後のゲームが真似できない絶妙な難易度と世界観、挑戦的で考察好奇心を掻き立てる ブラボ選評、ゲームとしても物語としてもプレイヤーの没入感を高める工夫が秀逸 散文ではなくゲームとしてラブクラフト世界を表現した (英語力皆無並感) --  2018-04-02 (月) 21:07:41
-(今ならACをロボット高速火継ぎアクションというジャンルで出せば世界を狙えるのではと思いつく音) --  2018-04-02 (月) 21:14:54
-やはりデモンズでは?>前後のゲームが真似できない絶妙な難易度と世界観、挑戦的で考察好奇心を掻き立てる --  2018-04-02 (月) 21:14:57
-火付け役としてダクソに引き継がれたっつってんだろいい加減にしろ! --  2018-04-02 (月) 21:25:18
-ダクソと比べるとデモンズはそれほど考察する要素は多くないような --  2018-04-02 (月) 21:26:15
-火付け(物理) --  2018-04-02 (月) 21:55:55
-ブラボはデモンズ同様ソニーとの共同作品だからプレステ以外ではそもそも出ないよ>ブラボは箱が死んでるからともかく --  2018-04-02 (月) 21:57:02
-割と最初から事態の元凶が明言されるからな、結構ストーリーの道筋はシンプル >デモンズ --  2018-04-02 (月) 21:57:23
-デモンズブラボに比べてダクソはいろんな神話モチーフ混ざりまくっててもうわかんないにゃあ・・・ --  2018-04-02 (月) 22:02:21
-ラブクラフトゲーといえばオープンワールドADV「The Sinking City」気になるっすねぇ、それとは別に吸血鬼アクションRPG「Vampyr」も楽しみである --  2018-04-02 (月) 22:04:53
-FGOよりは少ないからヘーキヘーキ>いろんな神話モチーフ --  2018-04-02 (月) 22:05:31
-アクロバティックな勘違いしとるみたいやけどPSと箱のシェアの話やで>ブラボはデモンズ同様ソニーとの共同作品だから --  2018-04-02 (月) 22:06:53
-ヴァンピールっていうと確か吸血鬼にされちゃった医者のおじさんが葛藤しながらがんばるっていうアレか ストーリーが濃そうで俺も楽しみ --  2018-04-02 (月) 22:07:28
-PSto --  2018-04-02 (月) 22:10:04
-箱って日本はともかく外国では今はどうなってるんだろう --  2018-04-02 (月) 22:10:36
-魔改造しまくってて専門家にキレられたゲームはお帰りください>FGO --  2018-04-02 (月) 22:11:34
-FGOはモチーフっていうには原型留めて無さすぎるかなー・・・ --  2018-04-02 (月) 22:12:49
-箱専売ゲームもランキングに上がってる程度には箱もシェアはある>箱って日本はともかく --  2018-04-02 (月) 22:14:57
-天使や悪魔の連中って原典通りの姿にするとわけわからんよね(メガテンプレイ中) --  2018-04-02 (月) 22:17:14
-ゼ、ゼーガです・・・? >箱専売 --  2018-04-02 (月) 22:19:51
-天使の連中はガチで描写すると知らん人からすると間違いなく化け物としか思えない奴多いから困る、顔が複数あるとか車輪で高速移動するとか --  2018-04-02 (月) 22:21:06
-化け物に見えるのは啓蒙の不足が原因です --  2018-04-02 (月) 22:22:11
-獣頭から直接手足が卍描くように生えてる天使とかもいるんだっけ >天使 --  2018-04-02 (月) 22:30:56
-ほぼキャラの名前だけ使ってるようなのばっかなのが溢れてるそっち方面では元ネタ要素一定は入れてる分まだマシだから・・・(震え声) >FGOは --  2018-04-02 (月) 22:33:05
-天使君達は高位になればなるほど悪魔めいた見た目になってくから実質悪魔 じゃけん、天使ハンターBBA呼びましょうねー --  2018-04-02 (月) 22:33:14
-いくら創作とはいえ史実と性別変えるのは如何なものかと思う --  2018-04-02 (月) 22:33:43
-名前が同じだけで別物より元ネタ通りの神話ですってツラしてチグハグなことやってるほうが質悪くない?>マシだから --  2018-04-02 (月) 22:35:40
-いいから細マッチョハゲなカエサル実装しろよ>FGO --  2018-04-02 (月) 22:36:38
-溶岩水泳部とかいうやってない自分でも異常だと分かるワード。お祭りゲーとは聞いてるがそこら中で派手にやり過ぎでは --  2018-04-02 (月) 22:37:29
-ベルゼブブくんとかいういくつかある姿の中で一番メジャーなのが羽に髑髏マーク入った蠅という天使連中よりまともなデザインの奴 --  2018-04-02 (月) 22:37:52
-ギャグ時空の話だったり、FGOではそういう風であって史実じゃないって説明画面で書いたりしてるのに史実に喧嘩売ってるみたいな扱いされてんのは何でなんだろう --  2018-04-02 (月) 22:44:31
-なんか島が浮いてて騎空士とかいうのが大航海してますって世界に聖女ジャンヌが居てもフランスのあれと一緒にするやつはいないわな>質悪くない? --  2018-04-02 (月) 22:45:02
-本によって解釈が違うので叩くと宗教戦争じみてくるな>チグハグなことやってる --  2018-04-02 (月) 22:45:31
-単に度が過ぎてるだけやろ>史実に喧嘩売ってるみたいな扱いされてんのは何でなんだろう --  2018-04-02 (月) 22:47:30
-これが中東あたりで良く起こってることなんやね --  2018-04-02 (月) 22:49:07
-ガングニールだとぉッ!? --  2018-04-02 (月) 22:50:54
-アメリカの人名の付け方を見たら同じ名前なんてどうでもよくなるよね… --  2018-04-02 (月) 22:54:27
-シンフォギアも聖遺物だけじゃなくて神話でございってツラしてそれメインで作ってたらアカンかっただろうなぁ --  2018-04-02 (月) 22:55:55
-調べてみたら特に魔術やら令呪的な補助があるわけでもなく溶岩を泳いで渡ったとかちょっと怖すぎません?(誰か説明してくれよ!) --  2018-04-02 (月) 22:56:03
-教義にしろ趣味にしろ自分の領分を出ない範囲にして欲しいよね。特に遺跡爆破しまくった存在価値のない屑とか駄目だわ>中東あたりで良く起こってる --  2018-04-02 (月) 22:57:48
-カルデアならリスポンするからセーフ --  2018-04-02 (月) 22:58:45
-理解度が低いのかすっとぼけなのか判断に困るボケやめーや>アメリカの人名 --  2018-04-02 (月) 22:59:10
-そもそもサーヴァントは神秘こもってない物理は効かないんで溶岩だろうが液体窒素だろうが特に問題なかったりする >(誰か説明してくれよ!) --  2018-04-02 (月) 23:00:11
-ガチ勢にとってはまがい物が存在するのは許されんからね。宗教観緩いからわからん感覚やけど>遺跡爆破 --  2018-04-02 (月) 23:01:18
-それ今度は周りが特筆したり驚いたりする反応がオカシイということにならんか>特に問題なかったりする --  2018-04-02 (月) 23:03:14
-イベント時空ではチェイテ城とピラミッドと姫路城が合体とか無茶苦茶やってるけどメインストーリーはそれなりに真面目よ。『宮本武蔵が女だった世界線』から来たのでこの武蔵は女です、とかはあるけど --  2018-04-02 (月) 23:05:14
-問題ないからってトンデモナイこと平然とやるとドン引きやろ? つまりはそういうことよ >それ今度は --  2018-04-02 (月) 23:06:21
-政権打倒が目的の宗教と関係ないグループも爆破したりな…ホント何がしたいのやら>遺跡爆破 --  2018-04-02 (月) 23:06:38
-トンデモナイことに認定されないからドン引きしないだろって話やで。出会ってから程ない序盤くらいの付き合いならともかく>そういうことよ --  2018-04-02 (月) 23:09:38
-俺らから見ると宗教関係はどれも同じように見えるのと同じ感じで同類とみなしちゃったんじゃねーかな >関係ないグループも爆破 --  2018-04-02 (月) 23:10:17
-驚いてる側も溶岩が跳ねて熱い!とか言ってた気がする。つまりアツアツの溶岩に多少触れたぐらいなら熱いで済む程度のダメージしかないのだろう多分 --  2018-04-02 (月) 23:12:47
-それでも普段やらねーことやったらビビるだろ>トンデモナイことに認定されないからドン引きしないだろ --  2018-04-02 (月) 23:14:02
-言ってて苦しくない? --  2018-04-02 (月) 23:15:06
-落ち着け、付き合い長くても知り合いが突然溶岩の中を泳いで渡るの見たら普通はドン引きするもんだ >序盤くらいの付き合いならともかく --  2018-04-02 (月) 23:15:45
-あいつら要するに『僕ちゃんの言う事聞かない奴は嫌い』レベルの極めて低レベルな自己中な集団だからイスラム名乗る事もおかしいわ>関係ないグループも爆破 --  2018-04-02 (月) 23:17:46
-俺は車に引かれても大丈夫だ、正面からだって受け止める!って言ってる奴にミサイルぶち込まれて周りは平然としていられるのか……(驚き) --  2018-04-02 (月) 23:18:28
-あの人らにとっては宗教関係ない時点で敵なんじゃねーかな多分>関係ないグループ 周りみんな敵ってしたほうが団結力上がるってのはグループの鉄則じゃけん --  2018-04-02 (月) 23:18:34
-物理じゃ干渉できないから問題ないなら溶岩でも草っ原でも川でも大差ないから同じ反応やろ>普段やらねー --  2018-04-02 (月) 23:18:44
-とりあえず「周りは何が何でも平然していないとおかしい!」とキレてる奴が一人いるのは分かった --  2018-04-02 (月) 23:19:47
-その友人がスーパーマンならトラック受け止めようが銃弾の雨を歩こうが驚かんやろ>付き合い長い友人が --  2018-04-02 (月) 23:20:41
-さよか --  2018-04-02 (月) 23:22:07
-隔離スペースあるんだから内輪のノリが受けないのはおかしい!ってのはそこでやればいいともうよ --  2018-04-02 (月) 23:22:28
-長い付き合いの上司が社長命令で一週間会社に缶詰されて不眠不休に近い状態で仕事してても周りがドン引いたりしない環境だって? --  2018-04-02 (月) 23:25:44
-溶岩といえばデモンズ主やダクソ主たちも溶岩の中割と歩けたり炎カット盾で軽減できたりするけどどうなってんのあいつら --  2018-04-02 (月) 23:26:33
-ただのブラックやないかい!>長い付き合いの上司が --  2018-04-02 (月) 23:27:07
-あのスーパーマンが弱体化する物質があるって展開の前フリやね>銃弾の雨を歩こうが驚かんやろ --  2018-04-02 (月) 23:28:18
-ソウルシリーズの主人公でも装備やらバフやら盛りに盛ってやっと溶岩を歩けるぐらいだな(それでも十分ヤバイが) --  2018-04-02 (月) 23:31:48
-ダクソ世界の呪術師<汗をかけば体内から熱が逃げる……せや!発汗を促進すれば炎も軽減できる!! --  2018-04-02 (月) 23:33:26
-投擲回避スキル持ちの神様だって宿り木が刺さって死ぬまでは平然としていたらしい…名前は忘れた --  2018-04-02 (月) 23:33:41
-つまり溶岩は道 --  2018-04-02 (月) 23:34:19
-発火しなければセーフ説なら汗でも割と効果がある   あるか? --  2018-04-02 (月) 23:35:13
-そのキャラクターができることを知っている人物は驚いてはいけない。能力モノとか超人系作品の描写全否定だな --  2018-04-02 (月) 23:35:29
-溶岩は指輪で渡れるようになるから実質沼(ダクソ主並感) --  2018-04-02 (月) 23:35:35
-ロキ<うはwwwバルドル死んだンゴwwwテラワロスwwwごめんてwww --  2018-04-02 (月) 23:36:16
-人間脱水機かな?>発汗を促進すれば っていうか脱水症状とか大丈夫? --  2018-04-02 (月) 23:36:56
-溶岩無効化するほどの汗かいたら水分が即無くなりそうなんで実は体内に水分を作り出す呪術なのではなかろうか>発汗 --  2018-04-02 (月) 23:37:07
-ロキの行動は安価で決定したと言われても納得できるラインナップ --  2018-04-02 (月) 23:37:22
-バルドルやな、誰からも愛される神だったが悪夢を見始めたことで周囲が不安になり世界中のありとあらゆるものにバルドルを傷つけないよう契約させたが世界の果てにあった若いヤドリギだけは契約できず、そのヤドリギを投げられ命を落とす結果となった……その直前に何投げられても死なないからともの投げて遊んでた神々の神経がわからんけど>宿り木が刺さって死ぬ --  2018-04-02 (月) 23:37:52
-ちょっと違うかもしれないけど、昔の人は道中でのど乾いたとき梅干を見て唾を出して渇きを潤したとか聞くけどこれってどうなん? --  2018-04-02 (月) 23:39:46
-体感の限界と肉体の限界には隔たりがあるからできるその場しのぎやで>梅干し --  2018-04-02 (月) 23:42:04
-神々<うはwwwwバルドル無敵wwwwロキが持ってきた宿り木も投げちゃえwwww    ぐえー死んだンゴ>バルドル --  2018-04-02 (月) 23:42:41
-ACも発熱こそすれ溶岩の上はノーダメージで歩けるよな。フロムゲー主人公って水相手だとクソザコなのに溶岩相手には鬼の如く強いな --  2018-04-02 (月) 23:43:02
-ミストルテインは剣とか槍とかで描写されるけどヤドリギなんだからビジュアルは檜の棒とかと同じようなもんやろ --  2018-04-02 (月) 23:43:08
-飯食うための応急処置みたいなもんだ。喉がカラカラだと飯すら食えん>唾 --  2018-04-02 (月) 23:43:57
-ちなみに投げたやつは盲目の神ホズであり、面白いから投げてみろとロキに言われたから投げてみた模様>ヤドリギ --  2018-04-02 (月) 23:45:02
-能力モノとか超人系って能力が知られた後は1とか3を10にして驚かれるパターンしかほぼないんですがそれは>全否定 --  2018-04-02 (月) 23:46:34
-お守りで死ぬ神の屑ベルデルニキ --  2018-04-02 (月) 23:47:09
-溶岩の中には河童いないし・・>溶岩相手には鬼の如く強い --  2018-04-02 (月) 23:48:18
-つまりアヴェンジャーズはトニーが何を作ってきても驚いてはいけなのだ --  2018-04-02 (月) 23:50:21
-宇宙空間や溶岩は平気だし、土砂降りの中でも全然戦えるけど、腰まで水につかったら即ぶっ壊れるとか確かに河童の仕業としか考えられないよな --  2018-04-02 (月) 23:56:43
-河童のいないV世界、なお天狗とぬりかべが跋扈する模様 --  2018-04-02 (月) 23:57:22
-地雷も吸い込む最強の水溜まりやぞ --  2018-04-02 (月) 23:59:14
-河童はいないが一度沈むと抜け出すのが大変な模様。怨霊かな? --  2018-04-03 (火) 00:01:15
-周囲に壁キックできる物かグラブのための丘がないとジャンプしては沈んで、溺れる者は藁をも掴む状態になるVAC 特に反動で水に落ちると溺れループ --  2018-04-03 (火) 00:04:14
-難民や画像のupローダーのフルパスって何? up○○ってやつ? --  2018-04-03 (火) 00:06:59
-コジマでも倒せなかった河童を滅ぼしたV世界。あの荒れようを見ると河童との戦いが激しかったのがわかるよな --  2018-04-03 (火) 00:07:21
-河童は滅び、天狗とフランちゃん特性他爆装置が頭角を現した --  2018-04-03 (火) 00:08:26
-河童に怯えながらレッドバレーを泳いだ青春時代! --  2018-04-03 (火) 00:10:26
-信用もクソも無い荒くれモノが事前の取り決め(作戦領域)ぶっちしたらそらもうギルティよ --  2018-04-03 (火) 00:10:58
-見てきたけどupXXXXの部分じゃなくてそれ以前のパスが違うっぽい 以前の投稿のURLを参考に直してくるっぽい >upローダーのフルパス --  2018-04-03 (火) 00:16:52
-いくらギルティだからって爆破する必要ないじゃないだろ!せめて旧作のように機能停止にしてください>作戦領域オーバー --  2018-04-03 (火) 00:21:17
-upロダはttp://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/upXXXX.jpg やで ついでに直しといたゾ --  2018-04-03 (火) 00:21:48
-ただ画像えらんでupじゃ駄目なのかな  ありがとう>それ以前のパスが違う --  2018-04-03 (火) 00:23:24
-下手に生かしといて何やかんやあやをつけられても困りますしおすし >爆破する必要ない なーに代わりは幾らでもいるもの --  2018-04-03 (火) 00:26:17
-たまに出る逃亡者を爆破することでストレス解消しているのだ。 途中から爆破が目的になってどんどん無茶な作戦を押し付け始めるのだ --  2018-04-03 (火) 00:29:04
-ありがとう難民。手間かけさせて本当に申し訳ない>ついでに直しといたゾ --  2018-04-03 (火) 00:30:08
-何が起こってどう解決したのかわからないが ついでに直しといたゾ難民 偉い凄いカッコイイ! --  2018-04-03 (火) 00:37:08
-原因と解決なら模型部編集ページの差分見ると分かるにゃしい >何が起こってどう解決した 普段忙しいのを言い訳にして編集サボってるからこれくらいはねぇ… --  2018-04-03 (火) 00:42:23
-わい古龍、寝床の岩山硬過ぎンゴ --  2018-04-03 (火) 01:35:40
-(真ゲッター2が下から岩山をブチ抜き飛び出す音) --  2018-04-03 (火) 04:19:38
-おはよう難民、今日はビルドダイバーズ第1話だぞー --  2018-04-03 (火) 06:44:34
-難民の目当てはビルドじゃなくヒロインや母親だろ?(勘繰) --  2018-04-03 (火) 07:42:56
-ヒロインや母親のガンプラが目当てかもしれないだろ>目当て --  2018-04-03 (火) 07:47:42
-目当ての子はユッキーだけだわ。眼鏡にアバターのあの帽子の組み合わせはとても好みだ --  2018-04-03 (火) 08:22:07
-アバター?青肌民族?悪魔? --  2018-04-03 (火) 09:14:03
-青肌エルフは容認できん、断固拒否する!!(過激派) --  2018-04-03 (火) 09:17:01
-ならダークエルフはどう表現するんよ --  2018-04-03 (火) 09:28:19
-乳首の色ダークにしとけばええんとちゃう?>ダークエルフ --  2018-04-03 (火) 09:43:43
-(褐色じゃ)いかんのか? >どう表現するんよ --  2018-04-03 (火) 09:52:01
-褐色はワイルドエルフやろ? --  2018-04-03 (火) 10:00:02
-レーズn…ダーク乳首など言語道断断固拒否(美乳過激派) --  2018-04-03 (火) 10:12:43
-ソーサリア(ブリタニア)を救うために地球から異世界転移してる主人公アバタール? --  2018-04-03 (火) 10:26:39
-青肌って悪魔じゃん --  2018-04-03 (火) 10:28:43
-アイドルが黒乳首でも別にええやん --  2018-04-03 (火) 10:56:00
-白Mk-IIはエルフで黒Mk-IIがダークエルフ? --  2018-04-03 (火) 10:59:10
-青肌で局部だけサーモンピンクだとなんか食欲減退しそう --  2018-04-03 (火) 11:06:19
-今は午前11時です --  2018-04-03 (火) 11:06:55
-ワイルドエルフってあんまし日本のファンタジー系作品じゃ出てこないし、基本ダークエルフは褐色で表現されるな --  2018-04-03 (火) 11:34:24
-ウッドエルフあたりまでならたまに見るけどシーエルフだのアクアティックエルフだのになってくると知名度に加えて生活環境的に見る機会がないな --  2018-04-03 (火) 11:42:37
-水棲エルフなら最近だとソードワールド2.0かな --  2018-04-03 (火) 11:57:20
-やっぱスケベエルフの森再興やな --  2018-04-03 (火) 12:03:32
-葵さんの絵は確かに素晴らしいが、時間を弁えてください(12:03:32をひき肉にする音) --  2018-04-03 (火) 12:15:54
-アハハ!ミンチミンチィ! --  2018-04-03 (火) 12:18:54
-今日も謎肉ハンバーグか… --  2018-04-03 (火) 12:22:17
-今日のお昼はハンバーグ♥ --  2018-04-03 (火) 12:22:24
-いつの間にか室長がモヒカンに戻ってるな --  2018-04-03 (火) 12:28:52
-エルフの基本特性であってシーエルフとかではないけどな>2.0 --  2018-04-03 (火) 12:31:08
-室長がモヒカンになり難民を疑っている --  2018-04-03 (火) 12:31:13
-剣と魔法のヤクザ物 --  2018-04-03 (火) 12:31:19
-緑肌エルフ  もしかして:ナメック星人 --  2018-04-03 (火) 12:32:18
-救世主!世紀末救世主は居ないか!? --  2018-04-03 (火) 12:33:12
-モヒカン人形の館 --  2018-04-03 (火) 12:34:12
-プルプルプルぼくはいいなんみんだよ(除毛剤を後ろ手に隠す音) --  2018-04-03 (火) 12:39:20
-髪を裏切りし難民がいるようだな(バリカンを片手にさまよう音) --  2018-04-03 (火) 12:41:35
-室長が察知してんじゃん --  2018-04-03 (火) 12:42:18
-難民が肌を青色に塗って裸踊りすれば赦してくれるよ(適当) --  2018-04-03 (火) 12:49:20
-こんな平日の朝から変態的な会話してるから… --  2018-04-03 (火) 13:03:43
-(聖堂から生贄を求める無数の腕が伸びる音) --  2018-04-03 (火) 13:08:23
-(頭を蝋のプールに浸して駆け抜ける音) --  2018-04-03 (火) 13:09:36
-青肌ってゾンビ的な表現のイメージ、もしくはガミラス人 --  2018-04-03 (火) 13:18:46
-キノコ大の妖精も忘れるなよ? --  2018-04-03 (火) 13:21:15
-ダンジョンを廻ってゾンビを狩りながら部品を集め、理想のゾンビを作り上げるネクロマンサー的なゲームを欲しいものだ。 --  2018-04-03 (火) 13:23:32
-ブラボも聖杯で手に入る臓物とか目玉とかで人形ちゃんをカスタマイズとかできれば良かったかも --  2018-04-03 (火) 13:41:16
-リボン発見→お、人形ちゃんカスタマイズアイテムかな→ええ… --  2018-04-03 (火) 13:44:02
-リボンエンチャント説ほんとすき --  2018-04-03 (火) 13:45:54
-そもそもそんなんでカスタマイズしたくないゾ… --  2018-04-03 (火) 13:52:37
-ゾンビじゃなくてフランケンシュタインの怪物よね --  2018-04-03 (火) 13:56:02
-カスタマイズを失敗すると見た目がほおづきになっていくんやな --  2018-04-03 (火) 13:59:52
-それならまだマシなのでは?(使者と口と目玉の塊ではなく植物を見遣る) --  2018-04-03 (火) 14:03:03
-自分好みの人造人間を作るためにまず好みの部位を持つ人間を殺害するところから開始するです? --  2018-04-03 (火) 14:03:56
-最後に「君の幸せな『人生』を望みます」と記した置き手紙を遺して自分の心臓を差し出すとかそういう展開? --  2018-04-03 (火) 14:19:03
-娘に名前も残して差し上げろ>自分の心臓 --  2018-04-03 (火) 14:24:10
-エンバーミングの読切版だとジョン・ドゥが理想の人造人間の花嫁作るために理想のパーツ集めしてるって話だったな --  2018-04-03 (火) 14:32:48
-俺の心臓はダイナモさ! --  2018-04-03 (火) 15:56:52
-ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!YOYOYO! --  2018-04-03 (火) 16:29:42
-血液の代わりにケロシンを流すビス留めの心臓だって? --  2018-04-03 (火) 16:30:22
-人工心臓 調べてみたら随分発達してんだなぁ --  2018-04-03 (火) 16:57:11
-OFからの動力供給で動く人工心臓だって? --  2018-04-03 (火) 17:06:38
-バカかお前バッカじゃねぇのか!! --  2018-04-03 (火) 17:18:58
-撃てます! --  2018-04-03 (火) 17:38:59
-援護さん!早くディンゴを! --  2018-04-03 (火) 17:52:06
-子安<オ・ノォォォォォォォォォォレ!!!(ビルドダイバーズ1話始まってるよー) --  2018-04-03 (火) 18:03:47
-(これ味方いない方が楽なんじゃ…) --  2018-04-03 (火) 18:03:54
-【速報】パトリック・コーラサワー氏、ビルドダイバーズにも出演 --  2018-04-03 (火) 18:09:27
-実況はゲットーだとあれほど・・・(画面を下にスクロールする音) --  2018-04-03 (火) 18:45:15
-ルールを守らない難民はゲットーだぜ!(硬球を投げつける音) --  2018-04-03 (火) 19:21:36
-え、決闘?(手袋と鉄球を用意しながら) --  2018-04-03 (火) 19:25:08
-越冬?(食べ物を目一杯ほおばって穴蔵に潜む音) --  2018-04-03 (火) 19:27:31
-窃盗?(AC用パーツを入手しました) --  2018-04-03 (火) 19:31:14
-鉄塔?(の中で自給自足の生活をしながら) --  2018-04-03 (火) 19:33:06
-熱湯?(リアクション芸) --  2018-04-03 (火) 19:39:52
-バラックじゃないのか?……バラック? --  2018-04-03 (火) 19:41:47
-世の中にはテレ東映らない民も多いしね --  2018-04-03 (火) 19:44:05
-荷台がある車の事、いすゞ〜の????〜 --  2018-04-03 (火) 19:44:11
-社員だ、連れていけ >バラック? --  2018-04-03 (火) 19:44:44
-(テレビ大阪を、見るのです・・・) --  2018-04-03 (火) 19:45:24
-バラクラバ、ゴーグル、メット、ComTac2 よし --  2018-04-03 (火) 19:52:00
-いつからかテレビ見るのも食卓で飯食ってる時ぐらいになっちまったな・・・ --  2018-04-03 (火) 19:54:02
-やめろ!何の権利があって…!(両腕を拘束されて連行される音)>連れて行け --  2018-04-03 (火) 19:56:23
-そういえば社i……難民共、室長が何やら怒っておられるぞ……え?私?……白から黒系はまだしも緑とか青とか珊瑚みたいな色はちょっと……() --  2018-04-03 (火) 20:10:47
-青紫色 タレ目 ¥5,000 --  2018-04-03 (火) 20:17:27
-俺は室長の性癖、いいと思うよ…(オカン的な気遣い) --  2018-04-03 (火) 20:17:51
-青肌は人種差別問題の応急処置的な産物って点もあるからなあ。ダーク(暗色)だから青肌もおかしいわけじゃないけど、大衆的な認知で言えば悪魔(デーモン)寄りよね --  2018-04-03 (火) 20:22:03
-青肌って体液黒か緑っぽそう --  2018-04-03 (火) 20:23:12
-一杯でー?>青紫色 タレ目 ¥5,000 --  2018-04-03 (火) 20:23:49
-青肌灰肌はエロいよ?でもね・・・ダークエルフは褐色なんだよなぁ・・・ --  2018-04-03 (火) 20:24:35
-そも青肌はその……アバターの影響が強くてその……() なんか不気味な感じだったんだよなぁ……ともったがアレ見たの小学生時代だし今ならワンチャンいけるのでは?? 見ようかな? --  2018-04-03 (火) 20:26:39
-血の気の無い青ざめた肌って不気味さや異種族感出すにはいいんだけどそれなら悪m(ry 個人的にはダークエルフは肌の色よりも如何に反道徳的な雰囲気を出すかだと思うんです。代表的なのは淫紋(聖堂に吸い込まれる音) --  2018-04-03 (火) 20:34:10
-オレ氏、難民の青肌談義により子供の頃知らない子供に変な肌青い奴呼ばわりされた事を思い出す --  2018-04-03 (火) 20:39:41
-さては妖怪人間だなオメー --  2018-04-03 (火) 20:40:14
-違うもん!雑種人間だもん>< >妖怪人間 --  2018-04-03 (火) 20:54:31
-あれは誰だ、誰だ、誰だ --  2018-04-03 (火) 20:55:00
-空の彼方に躍る孤独なシルエット --  2018-04-03 (火) 20:55:37
-シュッシュッ シュッシュッ シュッシュッシュッシュッシュッ シュッシュッシュッシュッ シュッパツマン ! --  2018-04-03 (火) 20:57:12
-それは紛れもなく奴さー --  2018-04-03 (火) 21:14:52
-ガッチャマーン! --  2018-04-03 (火) 21:28:27
-オレデーモンニナッチャッタヨ… --  2018-04-03 (火) 21:29:30
-(なりそこないの21:29:30に北のレガリアを叩き込む音) --  2018-04-03 (火) 21:37:11
-ハッピーバースデーデビルマン!(21:29:30を椅子に縛り付け瞼を固定した上で実写デビルマンを上映する音) --  2018-04-03 (火) 21:43:05
-デビルマン最新作のクライベイビー・・・クライベイビーを見るのです(原作再現と良アレンジと原作トラウマに泣きながら) --  2018-04-03 (火) 21:54:30
-タイトルのせいで変な風評被害受けそう>クライベイビー --  2018-04-03 (火) 22:15:49
-全盲の巨人がグレート巽をボコボコにするんです?(餓狼伝並感)>クライベイビー --  2018-04-03 (火) 22:26:42
-ウワーオレデーモンナチッチャッタヨー>デビルマン最新作 --  2018-04-03 (火) 22:27:45
-お前は誰だ! --  2018-04-03 (火) 22:27:56
-俺は…誰だ…! --  2018-04-03 (火) 22:37:44
-バトラーグリップから繰り出される端的かつ殺意に塗れた武器すこ --  2018-04-03 (火) 22:59:15
-室長コメントの青肌ダークエルフを舐めた言説って部分が、嘲るほうの舐めたという意味で言ってるはずなんだとしても、どうしても難民のことだから実際に青肌エルフの汗ばんだその体を舐めたことあるってほうで頭が認識しようとしてしまう --  2018-04-03 (火) 23:52:44
-室長がお怒りだけど、やっぱりダークエルフといえば褐色肌だよなあ・・・。というか青肌と聞くと水精を思い浮かべてしまう・・・ってあいつら液体だから肌あるのか?(エヴ信者並感) --  2018-04-03 (火) 23:54:39
-褐色でアラビアン感出さずにダークエルフ感出すの難しいよね --  2018-04-03 (火) 23:56:03
-そうだな。まあそれはそれとしてシャンティをやれ --  2018-04-03 (火) 23:58:55
-シャンディガフ?すまない、ビールを切らしているんだ。代わりにこれを(病み村産天然水を差し出す音) --  2018-04-04 (水) 00:14:32
-青肌が赤面したときどうなるか問題 --  2018-04-04 (水) 00:15:11
-血液的に考えると赤ではないだろうから更に青か黒に濃くなるんじゃなかろうか --  2018-04-04 (水) 00:19:39
-「そんなのどっちでもいい、問題は美味しいか……じゃない、冗談だ」ってイビルジョーが言ってたけどどうすればいいのか、もう里に突っ込んで行ったが……() --  2018-04-04 (水) 00:44:34
-ドスジャ<イビルジョーww体型が面倒なだけじゃんww --  2018-04-04 (水) 00:59:12
-森のおやつ君オッスオッス --  2018-04-04 (水) 01:02:25
-鈍器くんオッス、自殺しに来たん? --  2018-04-04 (水) 01:09:51
-NHKの番組でゲームのコントローラーのデザインが特集され、PS3コンの持ち方が何故かAC持ちだったと話題に。何かおかしいとは思わんかったのかスタッフ --  2018-04-04 (水) 01:10:59
-ACプレイヤーばっかりだったんだろ、余程良い画質のテレビでプレイしてるんだろうなぁ……(白眼) --  2018-04-04 (水) 01:19:10
-友達の発音がイビル嬢で少し困る --  2018-04-04 (水) 08:04:47
-俺も同じだわ。違うのか >イビル嬢 「武者修行」と同じ発音じゃないのか --  2018-04-04 (水) 08:25:34
-イ↑ビ→ル↓ジョー→ --  2018-04-04 (水) 08:36:59
-矢吹丈みたたいだな >イ↑ビ→ル↓ジョー→ --  2018-04-04 (水) 08:49:13
-相棒!あいぼーう!(昼飯に呼ぶ声) --  2018-04-04 (水) 11:56:39
-イビル→ジョー↑やないんか --  2018-04-04 (水) 12:04:53
-ビビるたいぼく --  2018-04-04 (水) 12:06:02
-(発音するのが面倒なのでしゃくれ顎と呼ぼう…) --  2018-04-04 (水) 12:22:05
-(色と形的にキュウリかヘチマでええか) --  2018-04-04 (水) 12:24:12
-ウラガンキンかな?>しゃくれ --  2018-04-04 (水) 12:24:24
-ゴーヤだゾ --  2018-04-04 (水) 12:26:06
-ダクソリマスター待ちきれなくてps3版引っ張り出しそう…… --  2018-04-04 (水) 12:28:33
-PS3はまだ修理メンテナンスを正規でやってくれるけど、PS2はどうすりゃいいんだっ! --  2018-04-04 (水) 12:29:09
-しかたねえんだ! --  2018-04-04 (水) 12:35:07
-PS2のセーブデータアイコン好きだったなぁ --  2018-04-04 (水) 12:39:37
-噂のセーブアイコン【身】はなんだったのか>PS2のセーブデータアイコン --  2018-04-04 (水) 12:44:22
-PS1 Ps2 PS3のゲームソフトが使える個体出したら受注生産なら十分売れると思うのよね。 --  2018-04-04 (水) 13:09:33
-久々にやるとps3のacやるとロードの長さにびっくりするときあるよね アセンした直後にミッションしたりすると起こるやつ --  2018-04-04 (水) 13:12:52
-壊れたPS3のガワを使ってPCを作るっ --  2018-04-04 (水) 13:57:55
-FAは思い出補正かかってるけどロード相当長かった、スティグロとか開幕ロケで5秒クッキングなのにロード40秒とか --  2018-04-04 (水) 13:58:44
-大体大破壊システムのせい。ただでさえ機体速度のせいでMAP広めなのにVOB積んで更に広くし、そこへモデルデータとモーションデータの読み込み量倍プッシュしちゃうとか頭おかしい --  2018-04-04 (水) 14:06:47
-某ゲームはロードが長い+負荷時かくつきが無ければそのゲームじゃないという信者がおってのぅ --  2018-04-04 (水) 14:12:27
-今日は しし の日だ! --  2018-04-04 (水) 14:14:17
-ままーしーしー --  2018-04-04 (水) 14:22:22
-おじいちゃん、さっき飲んだとこでしょう?そうすぐには出ませんよ --  2018-04-04 (水) 15:03:03
-PS2ソフトをPS4で出来るようにするとかいうのは結局何だったんですかね…せめてPS2アーカイブス増やしてやくめでしょ --  2018-04-04 (水) 15:10:43
-ACfAはスタビ増やすと露骨にガレージでの表示速度遅くなる --  2018-04-04 (水) 15:31:36
-ファット難民に朗報だな。カルビーが休売していたお詫びに四月から一定期間ポテチを25%増量するそうだ --  2018-04-04 (水) 15:40:08
-ダクソリマスター鍛冶屋バモスの所に篝火追加されるらしいぞ --  2018-04-04 (水) 16:06:48
-ずっと増量してて(はあと) --  2018-04-04 (水) 16:29:32
-(車輪骸骨を盾受けする新規が)見える見える --  2018-04-04 (水) 16:31:38
-車輪骸骨マラソンが捗りますな>バモスの所に篝火 --  2018-04-04 (水) 16:34:48
-墓地の白リロイくんグラントで馬鹿みたいなダメージ出せるのに筋力不足で片手で振れないっていう謎パワー --  2018-04-04 (水) 16:38:29
-ククク、強力な装備を求めてプレイ直後に地下墓地に進んだプレイヤーがバモス前でかがってしまい地上に戻れなくなる様が見える見える --  2018-04-04 (水) 16:41:07
-スプラトゥーンしかやったことない子にダクソを与える刑 --  2018-04-04 (水) 16:45:13
-地下墓地はダクソ無印の中でもかなり出来のいいステージ、下に降る表ルートと上に戻る裏道が別々にあるお陰で侵入者の時凄い楽しい --  2018-04-04 (水) 16:45:15
-巨人墓地も地下墓地も侵入くるとめんどくさいからオフ安定なの・・・ --  2018-04-04 (水) 16:59:51
-侵入されたけど会えないことありますあります --  2018-04-04 (水) 17:03:04
-PCでダクソ(最近おま国解除された)とスカイリムやるやろ? スイッチでもやるやろ? ここ数年新作やっていないと気付く --  2018-04-04 (水) 17:04:16
-巨人墓地で黒金糸一色に生命狩りの鎌を持ち頭骨ランタン掲げながら襲いかかるプレイ凄い楽しいです、個人的には侵入するのもされるのも大好きなんで墓地周辺はお気に入りスポットだった、アノロンも好き --  2018-04-04 (水) 17:10:16
-侵入されて楽しいのは古城とアノロン後半かなぁ --  2018-04-04 (水) 17:17:59
-ぼくはなんどもあおられたのであかはみんなしねばいいとおもう(濁った目) --  2018-04-04 (水) 17:20:59
-貴公の人間性も限界と見える(同情) --  2018-04-04 (水) 17:22:23
-人間性は畑で採れるよ --  2018-04-04 (水) 17:26:53
-スプラでエイム鍛えてる奴には糞団子プレイを勧めればええねん --  2018-04-04 (水) 17:32:53
-(ウーラシール市街で侵入してくる赤のダメ判定発生タイミングに合わせて背後から黒竜の大剣の両手持ちR2を被せる音) --  2018-04-04 (水) 17:39:10
-いつもはアンバサマンだし今回は筋理キャラでやろうかな --  2018-04-04 (水) 17:49:11
-筋魔だったか --  2018-04-04 (水) 17:50:18
-ゴレアクとラージクラブがあれば余裕っすよ --  2018-04-04 (水) 17:55:59
-侵入はしないし、侵入されるのもとても嫌い     なのに、「xxxxxxに侵入されました」というメッセージを見ると「あぁ、始まったなぁ」といった感慨に更ける   言っていることと実際の感想が乖離している気がするが、同時に両立するものでもあるのではないかと考えてしまう --  2018-04-04 (水) 17:59:18
-楽しいぞ侵入は。だいたい白2人連れた腐れ外道みたいなプレイヤーばっかりだから --  2018-04-04 (水) 18:04:03
-ダクソ1は侵入者に強靭ゴリ押しで執心にケツ掘られて殺された思い出が多い気がする --  2018-04-04 (水) 18:14:32
-一人でやってきた白を殺害したら即座に同じ白が補充されてその後も同じ白を補充し続ける生粋の召喚士に遭った時は普段とは違う意味で楽しかった、先行させるのは良いが結果ホストの居場所バレバレな上に無防備だから他愛なかったわ --  2018-04-04 (水) 18:18:33
-リマスターで同じ白を続けて召喚するのは出来なくなるらしいぞ。一応出待ち対策は考えてるんやな --  2018-04-04 (水) 18:29:42
-もはやNPCでは?>即座に同じ白が補充されてその後も同じ白を補充し続ける生粋の召喚士 --  2018-04-04 (水) 18:31:58
-ハベル仮面<我々は ハベル仮面<みんな違う ハベル仮面<白ファンで ハベル仮面<御座候 --  2018-04-04 (水) 18:35:56
-楽しかった侵入は種修正前の輪の都6人行脚ぐらいだなあ トレインしてきた竜狩りの鎧がバグっておかしな挙動したから戦う気なくなって和解モード --  2018-04-04 (水) 18:39:12
-ハベルより巨人の方が多いだろ・・・ --  2018-04-04 (水) 18:47:05
-そういやまた仮面巨人と熱い掘り合いが楽しめるのか・・・(歓喜) --  2018-04-04 (水) 18:48:05
-fps向上してサーバー化するから各種ケツ堀判定も変わってくるかもわからんね >掘り合い --  2018-04-04 (水) 18:50:39
-なぜ難民は掘ったり掘られるのが好きなのか --  2018-04-04 (水) 18:51:14
-(変わり映えの無いケツの堀合を思い出して)もう充分だ・・・もう充分だろ・・・ --  2018-04-04 (水) 18:53:27
-無印の尻の掘り合いがシリーズの中で一番駆け引きが成立してたからね --  2018-04-04 (水) 18:54:57
-リメイクでは流石にケツの掘りあいシステムは消されてるじゃろ 空スタやトレインとかめくりなんかは特に修正されてそう --  2018-04-04 (水) 19:05:30
-まったりとメッセージ読んだり赤幻影眺めながらゲーム遊んでる時に侵入してきて、わけわからんスタブで一撃キルされてメッセージで「スタブ対策できない人にオンは厳しいですよw」とか送られてきた日にゃもう、もう、憤怒の余りデーモンになりそうでしたね(思い出し顔真っ赤) --  2018-04-04 (水) 19:10:52
-初狩りなんて人間の屑に言われたことなんて無視だ無視!(トラウマ) --  2018-04-04 (水) 19:17:09
-そんなときは「お兄ちゃんに貸してもらったんです」って返信すると良いって都市伝説があってな>メッセージ --  2018-04-04 (水) 19:25:29
-お前も煽りまくれ。人の嫌がる事は率先してやりましょうって小学校の先生が言ってたろ --  2018-04-04 (水) 19:37:38
-人の嫌がることはしないけどされて気持ちいいことをしてやる --  2018-04-04 (水) 19:40:20
-煽り返したところで惨めになるだけなんで僕は遠慮しておきます(メッセを削除する音) --  2018-04-04 (水) 19:40:29
-煽りも礼儀正しいプレイもロールプレイの一環やしそこまで一辺倒なのもちょっと・・・ --  2018-04-04 (水) 19:50:37
-下を指すには煽り。一礼は煽り。ドヤ歩きは煽り。何もしないのも煽り --  2018-04-04 (水) 19:54:53
-侵入はもちろん幻影も煽りやぞ --  2018-04-04 (水) 19:56:58
-ロールプレイの一環にも限度ってものがですね・・・(まぁメッセ飛ばすレベルで酷い煽りに会ったことはないが) --  2018-04-04 (水) 20:07:33
-煽りに対しての気休めができるように罪人指定と暗月があったハズなのに使われないって言う… --  2018-04-04 (水) 20:08:09
-殺人犯(侵入)と警察(暗月)の両方に追われる犯(罪)人 --  2018-04-04 (水) 20:17:47
-ロールプレイはね、マナーやモラルの欠如をごまかす魔法の言葉ではないんだよ・・・ --  2018-04-04 (水) 20:21:32
-仮面巨人<……(呆れる) --  2018-04-04 (水) 20:24:09
-素の煽り:UMVCの大会でBASARAの宣伝をする  ロールプレイの煽り:USA民じゃないけどUSAコールに率先して乗っかる --  2018-04-04 (水) 20:24:42
-うウサ? --  2018-04-04 (水) 20:29:22
-ミミミンミミミンウーサミン! --  2018-04-04 (水) 20:30:23
-隙ありにゃ! --  2018-04-04 (水) 20:43:35
-ミミミンミミミンノウミサン --  2018-04-04 (水) 20:56:23
-何でもいいからはよ新作をくれ他のプレイヤーを煽りてぇんだ(手の震えを押えながら) --  2018-04-04 (水) 21:09:20
-これを飲めば手の震えも収まるぞ っ鎮静剤(モルヒネ) --  2018-04-04 (水) 21:19:21
-すぐに煽りたいならガンダム動物園、待っていられるならスマブラまで待機するというのはどうだ? --  2018-04-04 (水) 21:21:42
-(ダウンさせた上でシャゲダンをする音) --  2018-04-04 (水) 21:22:51
-はようMOBAまみれになろうや>煽りてぇんだ --  2018-04-04 (水) 21:56:15
-MOAB?(難聴) --  2018-04-04 (水) 23:07:57
-ここでMOBA系が話題にならないのは認知度低さなのか難民には合わないのか果たして --  2018-04-05 (木) 00:02:15
-モバゲーとは全く関係ないことは何となく分かった>MOBA --  2018-04-05 (木) 00:04:50
-何ぞと思ってググったらゲームにそんなジャンルがあったんやな --  2018-04-05 (木) 00:11:39
-めちゃシコキャラ出して薄い本の壁サーに金握らせて5つ6つ本が出れば難民なんてイチコロよ(その後も続けるとは言ってない) --  2018-04-05 (木) 00:31:29
-確かにイチコロだ。だが難民の半分は不死人だ…何度も蘇る相手にいつまで耐えられるかな?>難民なんて --  2018-04-05 (木) 00:57:13
-生かさず殺さずゾ>何度も蘇る相手にいつまで耐えられるかな? --  2018-04-05 (木) 01:08:31
-マイフレンズ、岩山寝床から変えたいと言ってきたがお前自分の体調考えてくれメンス……(ダラさん) --  2018-04-05 (木) 01:31:52
-新しい寝床はねどこ? --  2018-04-05 (木) 07:44:15
-去年の10月に沖縄で墜落したのと同型の米海兵隊ヘリがカリフォルニアでも落ちたそうだ。うーん……これは良くないな…… --  2018-04-05 (木) 08:07:22
-メーデー民がアップを始めたようです --  2018-04-05 (木) 08:42:28
-老朽化なのか それとも根本的な設計に問題があるのか --  2018-04-05 (木) 08:43:45
-最近左翼がどうのとかじゃなくてガチで米軍機事故増えまくってるからね、防衛省が在日米軍に詰めるぐらい --  2018-04-05 (木) 08:44:51
-在日米軍が「事故?少ないです」防衛省「ほんとぉ?(独自調査)」 → 「米軍機 トラブル倍増」 で検索してみよう --  2018-04-05 (木) 08:47:49
-メカニックとパーツ製造会社を調べないとな 自己や故障の原因8割はそれだし --  2018-04-05 (木) 08:56:13
-こういう時かわいそうなのは関係ない奴が責められたり、実質被害者側の人間が謝罪したりするパターン --  2018-04-05 (木) 09:06:17
-問題が起きた時責任を押し付けるためだけにそれなりの給与と待遇を与えている場合もあるからなぁ --  2018-04-05 (木) 09:13:58
-メリケン側が以前から訓練時間足りねー機種多過ぎで回らねー言ってるのでだいたい対テロ戦争以降のグダグダのせいやでこれ --  2018-04-05 (木) 09:24:16
-米海軍の艦艇事故も増えてるんですわ、ちょっと前の衝突とか。つまり軍全体のレベルが戦争しすぎで下がっている --  2018-04-05 (木) 09:25:34
-どうりで軍予算を増やして募集要件を優遇して人数集めてるわけね --  2018-04-05 (木) 09:26:23
-そのような状況でトランプ大統領誕生で軍関係者めっちゃ冷えてる模様 --  2018-04-05 (木) 09:34:55
-爆撃機生産中止したり増えすぎた機種の統廃合している最中なのだろうが…まだ足りないのだろうな --  2018-04-05 (木) 09:52:55
-別に冷えてるだけで大量に予算削られてるわけじゃないぜ? トランプ大統領は出来た商才持ちだから 集中と撤廃、誘導とアピールが上手い。再編中はごたつくからいま祖の真っ最中なのだろう --  2018-04-05 (木) 09:56:46
-チキンラーメンのキャラクターであるひよこちゃんがご乱心で笑うしかねぇ --  2018-04-05 (木) 10:23:00
-ひよこちゃんの乱心はどうやら 4/7のカウントダウンと関係するようだが   乱心台詞の中に正論もある --  2018-04-05 (木) 10:27:06
-ひよこちゃん「クエエエエエエエエ!」 「茶番はもう終わりだ。」 ちょっと大ボスっぽい --  2018-04-05 (木) 10:29:41
-これはニワトリになる前兆だな --  2018-04-05 (木) 10:37:49
-4/2に一時担当が知らないうちに鶏にイラストかわっていたそうだからなぁ --  2018-04-05 (木) 10:38:29
-チキンラーメンにしろ 井村屋にしろ キングジムにしろ 担当が面白いとそこの製品買いたくなるわ  実際優先して買ってるが --  2018-04-05 (木) 10:47:52
-・・・トランセンドジャパンのツイッターにアマコアファンが現れてる というか中の人もアマコアファンだったようだ --  2018-04-05 (木) 11:20:02
-なんか彼岸島っぽいから畜生!>「クエエエエエエエエ!」 「茶番はもう終わりだ。」 --  2018-04-05 (木) 11:21:30
-ASUSが便乗してて草生える >トランセンドジャパン --  2018-04-05 (木) 11:29:47
-実際ひよこが鶏にメタモルフォーゼしていく過程って若干グロいよね --  2018-04-05 (木) 11:31:24
-PCカスタマイズといえば正に自作PC作るゲームが話題になってたな、現実のメーカーまでノリノリで協力してる奴>トランセンドジャパン --  2018-04-05 (木) 11:33:39
-次買うUSBメモリはトランセンドのにするか --  2018-04-05 (木) 11:42:07
-アマコアって略しかたする奴は信用できん(偏屈) --  2018-04-05 (木) 12:03:19
-生物はどれも似たようなものだ。完全変体する昆虫なんかはもっとグロいしな>若干グロい --  2018-04-05 (木) 12:10:43
-蛹経由する連中とか一度全部どろどろになってるのにちゃんと目的の形態に変態するの生命の神秘過ぎる --  2018-04-05 (木) 12:15:42
-今日の昼食はscp2057    麺類好きだからたのしみだなあ --  2018-04-05 (木) 12:27:26
-こういう生物の有り様を嫌悪してる奴がデフォルメ表現にはまっていくんやろか >晴明の神秘 --  2018-04-05 (木) 12:30:10
-すまない…グロいとは言ったが嫌悪しているわけではないのだ>嫌悪してる --  2018-04-05 (木) 12:36:25
-殻なし孵化の映像とか面白いよ。生命ってのが感じられる --  2018-04-05 (木) 12:41:33
-でもacだ空のacと暗札のacとでごっちゃになるんだよ>アマコア --  2018-04-05 (木) 12:43:40
-ワオウィルスが生物なのか物質なのか悩み今日も一日を過ごす なんなのあれ --  2018-04-05 (木) 12:44:29
-そういえば生理的嫌悪感とか生理的に無理とかっていう言い回しあるけど、動物界の中で見れば人間のスペックって結構高い方のはずなのにどうして小さな虫一匹に怯えたりするんだろうな --  2018-04-05 (木) 12:45:12
-グロテスクの意味的に不可思議なものって表現だから今のグロい=キモいが間違いなのだとは良く言われる --  2018-04-05 (木) 12:47:40
-スペックが標準的に高いだけで、特化した生物には圧倒的に負けるからだよ --  2018-04-05 (木) 12:48:18
-きもいは江頭やアンジャッシュで グロイはプロにもなれない素人芸人だよ(暴言) --  2018-04-05 (木) 12:49:20
-肉体的なスペックは器用貧乏、頭脳スペックはピンキリ、これが人間!(暴論) --  2018-04-05 (木) 12:52:56
-人間の肉体スペック投擲力と持久力に関してはトップクラスなのじゃよ! --  2018-04-05 (木) 12:59:18
-草食動物<あいつらまだ付いてくるんですけお!(絶望) --  2018-04-05 (木) 13:03:38
-囲んで棒で叩き、距離を取りながら石を投げる。結局これに尽きるんやな --  2018-04-05 (木) 13:36:42
-小さな虫一匹が人殺す毒持ってたりするからだぞ>怯えたり --  2018-04-05 (木) 13:54:15
-つまり総合してムシできない存在なのだよww 虫だけに --  2018-04-05 (木) 13:55:06
-昔通学路に女郎蜘蛛が大量発生してそれが嫌でバス通学したものよ・・ --  2018-04-05 (木) 14:12:20
-グロテスクは色々意味もだが各分野で意味合いが微妙に違うからなあ。文学用語では嫌悪感だけじゃなくて共感も一緒に抱かせる人物のことを指すそうな --  2018-04-05 (木) 14:16:22
-男はみなグロテスクなものを持っているじゃないか --  2018-04-05 (木) 14:22:02
-キモい、もしくは惨めなものだろう?(14:22:02の一部を見ながら) --  2018-04-05 (木) 14:29:46
-惨めです はい(心を隠しながら) --  2018-04-05 (木) 14:44:05
-女も持ってるんだよなぁ…>男はみな --  2018-04-05 (木) 15:16:05
-ワイダビデ像今日も晒す --  2018-04-05 (木) 15:35:58
-(股間見てるとかお前ホモかよ的な返しをされると思い、見てたのは頭部ですけど?と返そうと身構えてたのに素直に肯定されて困った顔) --  2018-04-05 (木) 16:00:38
-ダビデ君イケメンです故致し方なし --  2018-04-05 (木) 16:12:59
-男はじぶんのちんちんを愛しているし可愛がっているのになんで他人のちんちんは駄目なのかコレガワカラナイ   あれか、他人でも美少女みたいな外見ならちんちんも愛せるのか --  2018-04-05 (木) 16:22:25
-ティムティムを使った行為が好きなだけでティムティム自体が好きな奴はそんなにいないだろ…。 というかまだ夕方だぞ! --  2018-04-05 (木) 16:25:14
-you gatta(訳:捕まえたぞ) --  2018-04-05 (木) 16:26:46
-他人のは生殖器というより排泄器として認識されて不衛生だっていう感覚が先立つんじゃないかな --  2018-04-05 (木) 16:32:47
-股の間から美少女が生えてるとか上位者か何か?>美少女みたいな外見 --  2018-04-05 (木) 16:33:03
-小学校時代、近所の蜘蛛をエアガンで撃ち抜いて遊んでた記憶がある。 --  2018-04-05 (木) 16:36:50
-時間を弁えない難民はみんな今夜の食料になるがいい(ハンマーでひき肉にしていく音) --  2018-04-05 (木) 16:37:31
-ウェンズデイ(ミンチマシンにかけた難民を材料にハンバーガーを作りながら) --  2018-04-05 (木) 16:46:53
-気温の上下運動が激しすぎて壊れちゃう^〜 --  2018-04-05 (木) 16:56:25
-ククク……急速に加熱した難民を一気に冷却するとどうなると思う? --  2018-04-05 (木) 16:58:27
-分裂する>急速に加熱した難民を一気に冷却するとどうなると思う? --  2018-04-05 (木) 17:04:49
-そして急速に増殖!>分裂する --  2018-04-05 (木) 17:10:36
-最後に溶けて一体だけ残る --  2018-04-05 (木) 17:11:32
-ダーウィンが来た!に投稿しなきゃ --  2018-04-05 (木) 17:13:25
-今朝カリフォルニアで米軍のヘリが落ちたと思ったら、今度は韓国空軍のKイーグルが落ちたそうだ。どうなってんの…… --  2018-04-05 (木) 17:34:32
-航空戦力を無力化する特殊粒子を散布してるんだぞ --  2018-04-05 (木) 17:38:44
-安部総理の陰謀だぞ --  2018-04-05 (木) 17:45:55
-第五の力だよ(集中線) --  2018-04-05 (木) 17:46:05
-これもオバマのお陰だな --  2018-04-05 (木) 17:56:34
-あ、オバマに感謝だな(Thanks, Obama) だったわ --  2018-04-05 (木) 17:59:06
-F-16があるのにスラムイーグルって必要だったんすかね・・・? --  2018-04-05 (木) 18:15:05
-ガラン・モッサの暗躍でしょ。 --  2018-04-05 (木) 18:38:08
-マジかよエリオン公最低だな --  2018-04-05 (木) 18:41:21
-ヒコーキといえばさぁ、MRJってあれもう無理じゃね? エンブラエルとかに勝てる要素ないでしょ --  2018-04-05 (木) 18:48:16
-か、かいはつできたのが重要だから・・・(震え声) >MRJ   マジレスすると内需がかなり薄い航空産業だから初めから勝機は薄かったんじゃよ・・・ --  2018-04-05 (木) 18:50:14
-YS11ルートじゃないですか >かいはつできたのが重要 --  2018-04-05 (木) 18:53:52
-一応MRJ売れてんぜ 部品発注減ってない(コッソリ --  2018-04-05 (木) 18:55:27
-航空宇宙産業部品メーカー院! あれ、船舶の部品の人じゃなかったっけ --  2018-04-05 (木) 18:56:51
-F-3開発も国産は無理じゃね?って話出てるくらいだもんなあ。中国のガンガン試作機つくりまくってるの見るとマジでうらやましい --  2018-04-05 (木) 18:57:12
-ここに戦後日本がわけあって世界の航空宇宙分野をリードするまでに発展する世界線を描いた作品がありましてね…『遥かなる星』というのですが、なんとタイミングの良いことに現在3ヶ月連続復刊中なんですよ(GUESS顔) --  2018-04-05 (木) 18:59:40
-中国はクソだだっぴろい国内路線があるから内需で回せるのでかいよね・・・ --  2018-04-05 (木) 19:01:23
-Twitterに「ここたま」が入ってたから一抹の期待と共に開いたら、やっぱりヒミツのここたまだった……うん、そうだと思ってたよ…… --  2018-04-05 (木) 19:02:53
-今の日本製航空機で海外に売れそうなのってなんかある? US-2ぐらい? ホンダジェットは売れてるんだっけ --  2018-04-05 (木) 19:03:04
-MRJ売れてるって言うか現在引き渡し中。 --  2018-04-05 (木) 19:05:01
-日本も縦長の国土なので端から端の移動には航空機が重宝されるが、アメリカとかみたいなクソ広大な国土のなかにぽつぽつ存在する小規模飛行場(≒地方ローカル空港)とかないので・・・というか大規模空港から地方僻地への移動なら電車があるから・・・逆に言えば僻地でもバスや電車使えば一日くらいでいけなくもないので・・・中小型航空機の需要は --  2018-04-05 (木) 19:05:02
-日本の場合飛行機って言うか 新幹線やリニアが強烈の強いからなぁ。距離と時間さえ考えなければ圧倒的に安いし --  2018-04-05 (木) 19:05:53
-なら国土を増やせばいいじゃん(帝国主義) --  2018-04-05 (木) 19:08:53
-埋めよ増やせよ(お香を焚き始める音) --  2018-04-05 (木) 19:13:47
-鬼界・支笏・阿蘇<頑張るよ!>国土を増やせば --  2018-04-05 (木) 19:25:57
-こういうのはお国柄が出るしね グローバルってのは各々の得意分野を持ち寄って支えあうってことで、無理に苦手分野で世界に挑んでいくことでもないんじゃないかなーとは思う --  2018-04-05 (木) 19:32:12
-産めよ増やせよ血に満ちよ 神代から何も変わらないこの矮小な人間の営み・・・(バカテラス並姦) --  2018-04-05 (木) 19:33:31
-ただまぁ、どうしても汎用品ばかりになった市場だとニッチな需要が起きた際応えにくいってのはあるからね・・・ロケットえんぴつが欲しい!って需要は握りつぶせても日本の国防事情に適した戦闘機欲しい!は握りつぶせないわけで・・・ --  2018-04-05 (木) 19:35:28
-支え合うだなんてお為ごかしが通用する国際情勢なら世界平和はとうの昔に実現してるだろ --  2018-04-05 (木) 19:41:37
-じゃけんグリペン買いましょーねー(欧州機推し) --  2018-04-05 (木) 19:43:01
-平和は戦争の準備期間って過去の偉人が散々いってるのにねぇ --  2018-04-05 (木) 19:43:15
-グローバル資本主義の反動がトランプ政権な訳だしね --  2018-04-05 (木) 19:44:23
-難民愚考するに、もう少し、あと少し工業生産力が増して世界中の人間が食料も物資も満ちに満ちた未来が訪れたら、きっと人類はNTにでもなれるよ・・・満たされた人間ばかりになれば、きっと人間は刻の涙を超えて時間さえ支配できるようになるんだよ・・・(泥酔) --  2018-04-05 (木) 19:44:45
-相対的に自分より不幸な人間がいないと自分の幸せは実感できないってバブル時代に答え出てるから >満たされた人間ばかりになれば --  2018-04-05 (木) 19:47:44
-グリペンとF-2を悪魔合体させてF-3を作ろう(提案) --  2018-04-05 (木) 19:50:20
-異なる比較対象がなければ良し悪しも何もの違いを認識できないし理解することも出来ないからな --  2018-04-05 (木) 19:56:05
-ビジュアルはドラ剣よりグリペンの方が好き。グリペンもバルキリー化して --  2018-04-05 (木) 19:56:56
-トランプがノリで北朝鮮に譲歩して「平和にしたぞ(ドヤァ)」とかされる可能性ないですよね?(心配) --  2018-04-05 (木) 19:59:18
-また単発か… >グリペンとF-2を悪魔合体 --  2018-04-05 (木) 19:59:59
-でもF-35も単発だし・・・今のオートマの拳銃みたいに信頼性が高くなってるらしいし、単発でも出力はクソ高くできるからそのうち今後の戦闘機は単発が主流になる可能性も --  2018-04-05 (木) 20:03:40
-やっと...家に...帰れる.... --  2018-04-05 (木) 20:08:29
-そのおためごかしをどうにかこうにか維持しようと頑張ってる人らのおかげでわしらも呑気に暮らせるんやで。平和は戦争の準備期間なんやーってゆーても別に準備するだけして着火はせんでもええんやで --  2018-04-05 (木) 20:09:32
-見てみたかったですね・・・極少数試験的に十数機だけタイフーンを導入し、日の丸ライトニングと日の丸タイフーンが日本の空を翔けた空を・・・・   イカの使い道?鑑賞以外何がある --  2018-04-05 (木) 20:10:05
-単発てのはエンジン止まったら糸冬よ 被弾で止まったら信頼性もクソもねーよ という考慮をゴミ箱に捨てるなら単発が主流になるかもね --  2018-04-05 (木) 20:11:29
-じゃあ海上でエンジン止まっても大丈夫なようにフロート付けようぜ --  2018-04-05 (木) 20:14:58
-信頼性なんて信頼できると思いこめば担保できるから --  2018-04-05 (木) 20:15:32
-やはり飛行艇・・・ --  2018-04-05 (木) 20:16:51
-やはり飛行艇・・・ --  2018-04-05 (木) 20:16:52
-お国柄的にパトロール(スクランブル)が主だから平時のトラブル考えて双発って声があるのはしゃーないとしか --  2018-04-05 (木) 20:17:00
-ジェツトのタービンは一分で数万回転とかいう勢いで回ってる まあ最近のタービンは鳥を吸い込んでも壊れないらしいが、繊細な機械であることに変わらない 空自の基地では滑走路にネジやら小石やら墜ちてないか、基地員総出で掃除するらしいしな エンジンが止まるリスクは決して小さくない --  2018-04-05 (木) 20:20:59
-仮想敵国に航空戦力芙蓉論を流布する所から始めよう --  2018-04-05 (木) 20:21:55
-信頼性で言えばそうなんだが、双発機並みの発電能力と機内容積を実現するには単発じゃ都合が悪い。今後は大口径レーダーと翼前縁/側方レーダーに加えレー↑ザー↓砲も積む可能性がある訳で、ここまでやるとなるとF135ですら足りない可能性がある >でもF-35も単発だし それにF-35が単発を選んだ理由はSTOVLとの兼ね合いや各国の運用事情、何より「JSF計画当初は」F-16後継狙いだった事等を反映した面もある --  2018-04-05 (木) 20:25:54
-不安なら双発といわずトリプルでもクアッドでもどんどん増やしてIKEA --  2018-04-05 (木) 20:32:07
-B-52<何ッ!今日はオクタでもいいのか!? >不安なら双発といわず --  2018-04-05 (木) 20:39:01
-トリプルだのクアッドだのめんどくせーことしないけどね 旅客機だって双発が主流だし  --  2018-04-05 (木) 20:39:46
-SFチックな電磁バリアが実用化されたらエンジンとバリアでゴリ押しする空中戦艦ができる可能性が微レ存 --  2018-04-05 (木) 20:40:06
-結局今後F-35をまとまった数購入する場合一機あたりどれくらいになったんすかね(幼女特有の情弱) --  2018-04-05 (木) 20:41:30
-エンジン増えたらそれだけ整備性とコストとサイズが幅利かせてきそう(こなみかん) --  2018-04-05 (木) 20:43:32
-やっすいドローンに安価なミサイル積んで空を埋めろ(暴論) --  2018-04-05 (木) 20:47:30
-エンジン増えたら速くなるというわけでもない その分重くなるし、空気抵抗の話はすげえ難しい 空気抵抗を考慮した設計なら弱いエンジンでも良かったりする  --  2018-04-05 (木) 20:47:45
-特攻兵器が空を埋め尽くすエンド定期 --  2018-04-05 (木) 20:48:28
-ミサイルが高価なのは必要な性能を持つのに値段が張るからだろ 安いミサイルなんて簡単に騙されて関係ない所で爆発すんじゃね --  2018-04-05 (木) 20:49:31
-空気抵抗めんどくセぇからもう大気無くそうぜ --  2018-04-05 (木) 20:49:42
-YF-29<やっぱり俺が最強かー >どんどん増やして --  2018-04-05 (木) 20:51:01
-エンジン出力が高いほうが良い、というのは出力が高いほどより重装備にできる、より高速にできる、より上昇速度を早くできる、みたいな総合ステータスを向上させるのに一番手っ取り早い方法だからであって、出力が低くても所定の性能を満たせるのならそれでもいいのよね・・あくまで理想論レベルの話になるけども --  2018-04-05 (木) 20:52:06
-やはりレーザーUAVか・・・ --  2018-04-05 (木) 20:52:28
-宇宙船の壁が壊れたら凄い勢いで空気が吸い出されていくのに、壁のない地球から空気が無くならないのはおかしい。宇宙人の仕業だ! 僕たちの星は奴らに操られているんだ! --  2018-04-05 (木) 20:53:32
-イサム用YF-29とかいうマクロス界のR-typeめいた最終兵器。何と戦うつもりなんですかね・・・?(震え声)   --  2018-04-05 (木) 20:53:45
-違う、本当は宇宙も空気で満たされているんだ。みんな結社に騙されている!>宇宙人の仕業だ! --  2018-04-05 (木) 20:55:05
-中国くんは音速対艦ミサイル採用したんで懐かしのアウトレンジ飽和攻撃食らうと普通につらい --  2018-04-05 (木) 20:55:31
-F-35並かそれ以上のエンジン積んでレーザー砲積んだ無人機って低コストなのか超高価機なのかわかんねーな まじでわからん --  2018-04-05 (木) 20:55:46
-つまり風船おじさんは宇宙へ旅立っていた……!? >本当は宇宙も空気で満たされているんだ --  2018-04-05 (木) 20:58:44
-某アイドル<思いっきり空を堪能する彼が見たいから贈った。後悔も反省もしていない  >イサム専用YF-29 --  2018-04-05 (木) 20:59:48
-「一番金がかかるのは人」を信じるなら無人機はそれだけで超低コストという事になる気がする --  2018-04-05 (木) 20:59:56
-同じ装備積んでるなら無人の方が低コスト。有人の方がやれる事多いだけで --  2018-04-05 (木) 21:04:15
-かつて旅客機に三発があったわけだけどあれって双発の安全性の観点から長距離運行が法で認められていないけど四発じゃコストがかかるってことで三発という抜け道だったのよね、今じゃ技術力上がったから双発でも良くなったけど --  2018-04-05 (木) 21:05:31
-完成しないと動かない機械と違って少しずつ金がかかってその間も多少なりとも使えるのが人だから言うほど高くも無い気がする>人 --  2018-04-05 (木) 21:06:05
-人と機械の一番の違いは「使い捨てができる」ことなんだよな・・・日常とかならともかく軍事だとコレはマジで重要(今更) --  2018-04-05 (木) 21:07:46
-いや人も機械も両方使い捨て出来るだろ(ブラック国家) --  2018-04-05 (木) 21:10:45
-俺が若いときは人も使い捨てにされたもんだ --  2018-04-05 (木) 21:11:24
-運用できるのと金がかからないのは話が違う>完成しないと動かない機械と違って --  2018-04-05 (木) 21:14:15
-人も教育せんと使い物にならんからやっぱ金かかるしな --  2018-04-05 (木) 21:15:53
-遺族年金も大変だよね --  2018-04-05 (木) 21:17:29
-最終的にかかった金額はデカくなるけど分割払いみたいなもんだから負担は少なくないか>やっぱ金掛かる --  2018-04-05 (木) 21:22:25
-機械も維持コストはかかるが、人間も平時・戦時問わず常に維持費がかかるから負担は大きいんやで、古来傭兵という職業が栄えた理由は戦時のみに雇用すれば平時の維持費がかからんからやし --  2018-04-05 (木) 21:26:03
-というか人は品質のばらつきが機械の比ではない --  2018-04-05 (木) 21:28:11
-せんせー、ならなんで傭兵から常備軍に移ってったんですかー? --  2018-04-05 (木) 21:31:10
-そっちの方が治安は安定したから。あと銭増えた --  2018-04-05 (木) 21:32:36
-使い捨てとして敵艦に特攻した時すっげえ痛かったゾ --  2018-04-05 (木) 21:38:08
-傭兵は戦力計算面倒だから安定しないんだよ --  2018-04-05 (木) 21:38:18
-オランダのマウリッツが提唱した軍事改革案をスウェーデンのグスタフ2世アドルフが更に推し進め常備軍の有用性が明確に示された上に、神聖ローマ帝国のヴァレンシュタインが軍隊を維持し続けるための軍税制度を確立したのが大きいだろうな、金食い虫を維持する制度の発明は偉大だった --  2018-04-05 (木) 21:39:19
-常備軍は国という大きな雇い主がいるから飢えず訓練にあけくれらるから傭兵より士気も高いし規律も比較的守れる、というのはどこかで聞いた希ガス。やっぱりおちんぎんいっぱい貰えるとうれしいからね --  2018-04-05 (木) 21:41:37
-平時の維持費がかからんからと傭兵に頼りすぎると、平時になった時に食っていけない大量の傭兵による治安低下やら山賊化による被害などで最終的にコスト超高値になったりとかする。コスト関係はいろいろ複雑過ぎてガチで語るのが難しくてなあ --  2018-04-05 (木) 21:44:21
-傭兵は信用できんってゲームで傭兵やってる自分が一番分かるやろ --  2018-04-05 (木) 21:44:24
-(ピコン)(傭兵は戦力計算が面倒ということに同意のブザー --  2018-04-05 (木) 21:44:38
-(野良の寄せ集めと固定の集まりを比べたら)まあそうなるな --  2018-04-05 (木) 21:47:42
-素晴らしい戦いぶりでした(殺意) >ピコン --  2018-04-05 (木) 21:50:45
-企業という合理的組織になった現代の傭兵でさえ、正規軍と比べたらお行儀悪いもんねぇ・・・ --  2018-04-05 (木) 21:51:44
-ちなみにコスト関係でよく出る大量生産すれば安くなるってのも実はそうなるとは限らなかったりする。端的に語ると、計算上は安くなってるように見えるだけで実際は安くなってなかったり、大量に作ったことで生じる費用が膨大になったりする --  2018-04-05 (木) 21:58:24
-その辺が学べる経済学は愉しいぞ。君も学ぼう(単位を落とす音) --  2018-04-05 (木) 22:00:08
-そうか、損益分岐点とは……!操業停止点とは……! --  2018-04-05 (木) 22:03:44
-歴史上、万単位の傭兵が山賊化し軍団として略奪しまくったなんて事例もあるくらいには傭兵は怖い、単純に雇用がないという場合以外にも雇用主が金の支払いをしなかったなんてこともざららしい --  2018-04-05 (木) 22:04:48
-略奪はボーナス(ヴァイキング並感 --  2018-04-05 (木) 22:09:38
-契約終わった傭兵が他の土地に行く前に土産(略奪)置いてくこともあったとか --  2018-04-05 (木) 22:11:59
-そうだな。契約(軍事介入)が終わって他の地に行く(帰る)前に土産(地雷)置いていくこともあったな --  2018-04-05 (木) 22:19:48
-世の中うまい話は無いってことだね・・・>傭兵 常備軍 --  2018-04-05 (木) 22:23:35
-言うてもおめー、常備軍自体が生産に寄与しないってんで維持できた時代少ないんだし傭兵こそ軍隊の根っこやぞ。あとは封建制の領地軍とかだし --  2018-04-05 (木) 22:26:52
-そう、例えどんなに問題があろうとも傭兵という連中は長年にわたって様々な国で重宝され一度に何万何千という人員が動いたのは事実なのだ、それだけ常備軍も難しいということがわかる --  2018-04-05 (木) 22:32:21
-要するに時代や状況によって何が最適な形かはコロコロ変わるから十把一絡げの大雑把な会話をしようとするとまとまらんししまいにゃ荒れだすってこと? --  2018-04-05 (木) 22:33:20
-都合が悪くなったら荒れるとかいって口を封じるんだなw(純然たる煽りヤジ) --  2018-04-05 (木) 22:36:40
-唇でその口を封じるんやで --  2018-04-05 (木) 22:40:11
-(ズキュウゥゥゥゥン!)こ、このディオが唇を奪われただとォ!? --  2018-04-05 (木) 22:41:52
-消えなさい!イレギュラー! --  2018-04-05 (木) 22:42:12
-やはり裏切るのかヒップハンター --  2018-04-05 (木) 22:43:13
-軍隊って移動するだけで逃げたり死んだり迷子になったりして数減ってくからね・・・敵と戦って死ねるだけでも優秀な部類よ --  2018-04-05 (木) 22:45:08
-散り散りにはぐれ野垂れ死んだか匹夫ハントされたのだろう、それ以上の事は無い --  2018-04-05 (木) 22:54:59
-陸軍「海を渡るぞ。海軍くん護衛おねがい」  海軍「まかせろ」  軍隊は移動するだけで数が減っていくのだ! --  2018-04-05 (木) 23:01:41
-悲報     5,6年使ったボロPCくん  ホワイトアウトかーらーの起動停止秒単位繰り返し   なんかのサービス終わるというあと2年?1年?持たんかこれ(知識ゼロ --  2018-04-05 (木) 23:05:21
-うちのvistaくんは保ったゾ --  2018-04-05 (木) 23:11:55
-電源ボタンにすら従わないで真っ暗のまま起動停止繰り返すのでコンセント抜いて放置してみた   どうすっかな --  2018-04-05 (木) 23:20:30
-とりあえずコンセント抜いて10分放置で元に戻るモデムみたいなのもあるし、それでも駄目なら掃除かなぁ --  2018-04-05 (木) 23:22:52
-PCの神に生贄を捧げ三日三晩祈り続ける --  2018-04-05 (木) 23:24:45
-どのみちもう今日は気力もないしふて寝するゾ。これだから一体型は・・・ --  2018-04-05 (木) 23:27:08
-斜め45度にチョップをいれて、差し込み口をペロペロ舐めて息をフーフーしたらうごくよ --  2018-04-05 (木) 23:29:09
-そもそもなんで修理がクソ面倒そうな一体型なんて(ry --  2018-04-05 (木) 23:35:34
-ホワイトアウトって事はHDDの可能性が…BIOSモードには切り替わるのか?>一体型 --  2018-04-05 (木) 23:42:39
-電源やらケーブルやら全部抜いてパソコン本体だけの状態でしばらく置くと治ったりするんだっけ。確かこれは中に静電気が溜まってるのが故障の原因になってるんだっけ? --  2018-04-05 (木) 23:50:10
-試しに自分の電源落としてみろよ --  2018-04-06 (金) 00:14:54
-俺のレバー --  2018-04-06 (金) 00:16:50
-やる気スイッチ(前立腺) --  2018-04-06 (金) 00:23:30
-やる気スイッチバック --  2018-04-06 (金) 01:00:06
-PCの故障は何故こんなにも人の心を追い詰めるのか・・! --  2018-04-06 (金) 01:05:00
-エプソンダイレクトの一番高いタワー型、HDD/SSDスロット四本搭載でしかもカバー開けなくても交換できるユニット式で超楽 --  2018-04-06 (金) 01:19:27
-スマホでポチっとやれるから大分マシになったもんや>PCの故障は何故こんなにも人の心を追い詰めるのか --  2018-04-06 (金) 01:25:56
-昔はPC壊れる→直し方ググれない(グーグルとは言っていない)→いくえふめい の鉄板コンボでしたからね・・・ --  2018-04-06 (金) 01:41:19
-な に もし て な い の に こ わ れ た(大声) --  2018-04-06 (金) 06:24:44
-[朗報]  我が家のボロパソくん   一時期復活 --  2018-04-06 (金) 06:51:39
-悲報  すぐ元に戻る   抜く線が足らなかったと見た --  2018-04-06 (金) 06:59:49
-一体型は埃や熱で壊れやすくコアな個人ショップじゃないとまともな修理もできない。実はノートパソコンより困ったちゃんよ --  2018-04-06 (金) 07:33:56
-まぁ 直したいなら企業もつかってる優良ショップ名 ゲットーに書くがどないする? --  2018-04-06 (金) 07:38:53
-最近の修理屋(某大手ショップ)は診断機使ったり簡易起動チェックだけで済ませるのが許せん。修理は故障原因追求で一度全バラ必須だろうにに --  2018-04-06 (金) 07:53:20
-それじゃあそのぶん工賃上乗せしますね^^>全バラ必須だろうに --  2018-04-06 (金) 07:57:41
-省スペース理由に一体型にしたのが大間違いなのはしってた  今度は画面が水色になるしこれは修理期待できないっすね  家族共用だし新品買うか 経過報告はゲットーでしとく --  2018-04-06 (金) 08:04:31
-高畑勲監督、死去。何と言う事だ…… --  2018-04-06 (金) 08:19:33
-親がノーパソ、俺がデスクトップ、一体型には特段興味ない状態だな我が家は      スペック気にする息子が原因だが --  2018-04-06 (金) 08:33:55
-工賃分しっかり調べてくれるならいいが、そんなことねぇからなぁ。 --  2018-04-06 (金) 08:49:08
-ホタルの墓の監督か。惜しいな --  2018-04-06 (金) 09:09:25
-新品は一体型ばかりの時期があったが、今はどうなんだろ。ノートと比べるならそんな変わらん気もするけども --  2018-04-06 (金) 10:39:28
-いうてもノートパソコンでも結局分解して部品交換すっからなぁ。古いノートをSSD化とか --  2018-04-06 (金) 10:43:30
-ノートは一応画面の発熱と本体部分が分離してる分ましだそうだよ。最近はSSDで低発熱かつCPUも低発熱選べば基盤寿命延びてるそうだし? --  2018-04-06 (金) 10:46:02
-買ったものはまず自分が使いやすいようにいじる、windowsは拡張子表示設定にするしセローの車載工具入れカバーは蝶ネジに変える。というか工具アクセスに工具必要とかなめてんのか --  2018-04-06 (金) 10:48:48
-PCかぁ。Ryzen 5のオンボードマザーボードでないかなぁ。 --  2018-04-06 (金) 11:11:00
-ワイ「CドラSSDにしてみるか・・・250GBあれば足りるやろ」→「アッカンぜんぜん足りひん・・・でもHDDにはもう戻れない・・・500GBのSSD増設や!」→「WOT最新版50GB食われるんれすけお!?」 つらい --  2018-04-06 (金) 11:21:01
-いうて ゲームだけを入れること考えれば500GBもあればいけるっしょ? --  2018-04-06 (金) 11:22:46
-steamでゲーム買いまくるマンには容量はあればあるだけ嬉しいのじゃよ --  2018-04-06 (金) 11:32:37
-ダクソ1の容量5GBぐらい、ダクソ3の容量28GBぐらいだった。ダクソ1軽い --  2018-04-06 (金) 11:33:47
-そういえばPS4でプロジェクトニンバスが1000円切ってるね、買おうかしら --  2018-04-06 (金) 11:36:07
-ちなみにPS5の情報出たぞ。AMDのzenコアAPU GPUはGDDR5Rか6。VR可能、開発キットはすでにゲーム会社に配布済み。発売日は今年末から19年初頭。遅れても2020年までには発売っぽい --  2018-04-06 (金) 11:42:18
-なんてこった、AC6はPS4では出ない可能性があるというのか --  2018-04-06 (金) 11:48:08
-鎧武の戦極博士逮捕か……あかんな --  2018-04-06 (金) 11:51:25
-お酒で身を滅ぼしたか --  2018-04-06 (金) 11:57:31
-是非とも「全部私のせいだ!」と供述してほしいものだね --  2018-04-06 (金) 11:59:37
-巨匠墜つかぁ…  >高畑監督  宮崎監督が奮起するかモチベーション駄々下がりするかしそう --  2018-04-06 (金) 12:11:41
-たしかに360でしか出てないから、ぜひともps4でも出してほしいよな >AC6 --  2018-04-06 (金) 12:20:05
-標準SSDが1TB1万5000くらいでかえればなぁ。 Nvmeが高価なのはしかたないとしても --  2018-04-06 (金) 12:28:10
-個人的にはアレだ。OS用にNvME500GB ゲーム用にSSD500GB データ用にHDD3TB バックアップ用にHDD8TB欲しいものだ --  2018-04-06 (金) 12:38:43
-PS4購入悩んでる民のワイ、かなり揺れてる --  2018-04-06 (金) 13:12:35
-ソニー製品の初期ロットは地雷だしそうそうソフト揃わないだろうから買っていいんじゃね? >PS4購入 --  2018-04-06 (金) 13:51:58
-おう同士>ps4購入悩んでる 互換性ないならニーアEDFダクソその他etcやりたいから買いたいけど互換性あったら多分pro系の画質になるだろうし悩まざるおえない…… --  2018-04-06 (金) 13:53:28
-PS4買う気があるなら買っとくべきでしょ どんなに早くても今年末までハード待ちしてたら暇どころじゃないぞ --  2018-04-06 (金) 13:55:35
-ワイメインPCが8年前NECノートなのでいい加減に更新したいけどryzen新型出ると聞いて待機中 Intel?ハナから脆弱性ぼボロボロ出てきて論外です() --  2018-04-06 (金) 13:56:17
-PCのわかりやすい説明をするよ! デスクトップゲーミングPC &1kg前後のノートが基本だ! 一体型はiMac以外だいたいロクでも無いし拡張性、修理性も劣悪だからオススメ出来ないゾ ゲーミングノート?重いバッテリー短いデカイ性能落ちるって両者の悪いとこだけとったような物なので腕に筋肉が付いていて金に余裕があるヤツ用だゾ --  2018-04-06 (金) 14:01:17
-そもそも論で一般人はPCでゲームしないんじゃないですかね・・・? --  2018-04-06 (金) 14:15:52
-ソリティア<えっ  うせやろ?>マインスイーパ --  2018-04-06 (金) 14:18:49
-PS2、3あたりならともかく、PS4なら割と満足にオンゲーできるしなぁ --  2018-04-06 (金) 14:19:28
-っていうか良いものは長く持つからね、PCは進化結構速いから微妙なの選ぶより倍の価格でいいの買った方が持つ(修理規模も小さく済む)からね --  2018-04-06 (金) 14:22:06
-そこそこのPCを短いスパンで買い換えるより多少高くても良いやつ買って長期間使い倒せば常に良い環境保てるじゃんと考えてるマン --  2018-04-06 (金) 14:36:39
-ネットブックなんてまさに安物買いの銭失いって奴だったよね、ギリギリ動画観れるくらいの性能でしかなかったから仕事始めようにも使えないしWindowsの更新すらままならない、OS変更なんてほぼ出来ないようなもんで結局スマホに駆逐されたし --  2018-04-06 (金) 14:39:37
-基本的にブランド名に数字が付いていないのは地雷だと思ってるわ、デスクトップPentium除けば2〜3年で支障が出てくる --  2018-04-06 (金) 14:42:45
-俺が今使ってるノーパソも2012年終わりに手に入れた当初は流石は新型と快適さに感動したものだが、6年が経った今ではもうポンコツ相当の性能なん? 確かに最近は色々調子悪いが --  2018-04-06 (金) 14:48:54
-zen+ 2700xかちょっとまって2800xでるのか迷っている --  2018-04-06 (金) 14:52:02
-2012年ならI7系列のノーパソならSSDぶっこんでめもり16GBにまぁまぁ?じゃない? --  2018-04-06 (金) 14:52:42
-半年でゴミだぞ >ポンコツ相当の性能 --  2018-04-06 (金) 14:52:53
-パソコンもケツの穴も大事なのは拡張性やな --  2018-04-06 (金) 14:57:00
-半年も持たずにゴミになった子もいるんですよ‼︎(第7と第8世代のCPUを見比べながら) ノートなんてバッテリーの持ち上がって1.5倍スペックとかギャクかよ --  2018-04-06 (金) 14:57:04
-ケイビーさんご購入の方ですか..... --  2018-04-06 (金) 14:58:30
-一年前まではまだよかったかもしれんが今ではそもそもRyzen Mobileと第8Core以下に人権無しよ()>6年経った今では そもそもCPU更新出来ないのとホコリとか詰まってスペック落ちていくのよノートって --  2018-04-06 (金) 14:59:30
-MacBook無印2016モデル、Sky勢だったよ……>ケイビーさん 友人がpro20万以上で買ってたんだけど多分18年モデルで第8乗るだろうし何なのさ() --  2018-04-06 (金) 15:01:39
-ryzen mobileが鬼なほどハイスペックだからなぁ。手に入れた難民おる? --  2018-04-06 (金) 15:01:42
-プロフェッサー凌馬逮捕されてやんの……オイオイ、よいこの味方のライダーじゃねぇのかよ。あとイケメンでもウ許されなかった模様 --  2018-04-06 (金) 15:07:51
-被害女性の認識ではイケメンではなかったのだろう --  2018-04-06 (金) 15:11:03
-現状日本での入手できるのがちょいと良いもの少ないからなぁ>ryzen mobile DellのXPSやLenovoのThinkPad、HPのspectreやAppleのMacBookのどれかに入れば知名度と市場の求めてる感じのものになるんだけど --  2018-04-06 (金) 15:11:53
-Ryzen Mobileはバッテリー少し食う代わりにグラボ数倍の第八との互換品だと思ってるわ 大体8〜10時間持てば仕事にも使えるようになるし待ってる --  2018-04-06 (金) 15:14:07
-販売ラインが少ないのがAMDの欠点よな、デクストップは日本系軒並み瀕死だからBOTや外資系で割と見るけどノートはまだNECとか富士通とかピンピンしてるから基本Intelしか見ないわ(中身レノボ君だけど) --  2018-04-06 (金) 15:16:25
-土俵で倒れた団長を看護婦から防衛するゲーム登場しててワロタ --  2018-04-06 (金) 15:22:23
-やはり2700Xでとりあえず組んで、2800Xが出たら組み替えるのがいいのだろうか --  2018-04-06 (金) 15:33:07
-っていうか第二世代ryzenはどこまで出るかだなぁ、2800Xが出るかも怪しいしthread ripperも情報が入らないし…… --  2018-04-06 (金) 15:37:13
-Ryzen+ trは出るの確定しているが、2800xは不明なのよね。しっかし先行販売リークに載っていなかっただけで でないとはいってない --  2018-04-06 (金) 15:39:17
-1800系も TRと競合チップだったのでTRの初期販売数がきまってから2800系をだすのかもしれない。 --  2018-04-06 (金) 15:44:48
-メモリを32GBか64GBくらい積みたいです..... --  2018-04-06 (金) 15:50:15
-そんなことよりミドルレンジのビデオカードまで値段高止まりしてるのどういうことだってばよ。仮想通貨ブームのせいか? --  2018-04-06 (金) 16:04:47
-国内の個人仮想通貨ブームは終焉しつつある。世界でも若干下がり気味ではあるガはまだまだなので それほどおちない --  2018-04-06 (金) 16:08:21
-仮想通貨いまだに下がり続けてる奴も多いのにまだ続けるのか、いい加減にしろや…… --  2018-04-06 (金) 16:10:32
-GTX1060最低ラインだったのに下げそうよ、ついでにAMDgpuにも興味あったのにバカみたいな値段にしやがって() --  2018-04-06 (金) 16:11:38
-100万が70万におちたところで 電気代が安い国じゃまだまだ黒字を叩きだせるからね。ネットつなげてマシン起動させておけば金が稼げるのだからそうそう終わらんよ。 --  2018-04-06 (金) 16:12:11
-正直仮想通貨マイニング業者は潰して欲しいね、ゲーム用途でAMDグラボ使われないとゲームの最適化が行われないからカタログスペックだけになりかねんし --  2018-04-06 (金) 16:13:23
-私は1050Tiだが買ったときより5000円くらいあがってるな。ラデオンは若干最近落ち着いているが、1060 6GBとほぼならぶRX580は4.8万くらいだねぇ --  2018-04-06 (金) 16:14:27
-朱羅シリーズとFMGミクさんという品切れの女王たちに挟まれたせいでいまいち話題にならないマジカルガール&ウィッチとかいうクソ雑魚メガミデバイス --  2018-04-06 (金) 16:15:48
-Ryzen+にRX系を使いたいけど、GPUはやはりAMD弱いのよねぇ --  2018-04-06 (金) 16:16:51
-ASUSかMSIでRYZEN+でRX使いたいっ! メーカーとブランドの統一もまたロマンよ! --  2018-04-06 (金) 16:37:40
-グッスマのチトセリウムとか言うのはブキヤの対抗馬になりえるんやろか --  2018-04-06 (金) 17:07:30
-ネットにおけるPC談義といえば「まだ時期が悪い」というテンプレ、いつなら時期がいいのかわからない上にどんどん値上がりする模様 --  2018-04-06 (金) 17:24:23
-そも性能で言えば希望販売価格で並ぶGTX1060とRX580って580のが性能高いのよ CPUでのコア数(シェーダユニット)は1060が1280に対して580は2304積んでるんじゃ 代わりにシングル性能は1060のが上だけど計算量的には50%580のが上なのよ(コレが仮想通貨マイニングで重用される理由) --  2018-04-06 (金) 17:29:25
-今回はメモリがスマホにガッツリ乗るようになったせいでデスクトップ用のシリコンが足りないのよ だからGALAXY上位モデル消えて欲しくなる(何故か6GBも積む) --  2018-04-06 (金) 17:34:32
-ワイ氏、四年前に買ったGTX760から買い替えようとして最近のクソみたいな値段に衝撃、まだこいつで頑張ると決意 --  2018-04-06 (金) 18:05:22
-というか四年前に約26,000円で買ったビデオカードがまだ約20,000ってどうなってんだ --  2018-04-06 (金) 18:08:13
-一応値上がりは止まりかけてて値下がりは始まっとるよ --  2018-04-06 (金) 18:45:46
-値段が落ち着いたら予算3万円で一番いいの買って3Dエロゲーしようと思います --  2018-04-06 (金) 19:00:11
-三万だと一番安い時期でも1060 6gbくらいしか買えんかったな --  2018-04-06 (金) 19:02:27
-あっまだここにかいていいのかしら。怖〜いトッチャマと交渉。新PCはメーカーどこがいいのやら。 --  2018-04-06 (金) 19:38:26
-何をしたいし 何をするのか そして予算を言ったくれ --  2018-04-06 (金) 19:46:30
-なお性能向上にはほぼ影響ないもよう>スマホ6GBメモリ  でもなんとなく凄そうだから乗っけるのがマーケティング的に正解という不具合 --  2018-04-06 (金) 19:48:18
-予算10万  よくやるのはMMO  このくらい? >19:46:30 --  2018-04-06 (金) 19:54:53
-具体的なタイトルを頼む MMOによって要求スペックが異なるし今後の性能アップもかんがえなならん あとデスクトップとノートのどれが希望よ --  2018-04-06 (金) 19:56:47
-ワード エクセル パワーポイントの有無も大事だな セキュリティソフトもだが --  2018-04-06 (金) 19:58:57
-難民にお任せ ☆(ゝω・)vキャピ --  2018-04-06 (金) 19:59:32
-マウスだかドスパラだかの売れ筋ゲーミングが大体10万だからそれくらいしか選択肢なくね。今時電源が極端に悪いってこともないしな --  2018-04-06 (金) 20:00:02
-マウスドスパラパソコン工房辺りか? だいたいi5辺りと10603gか6gの組み合わせになりそう --  2018-04-06 (金) 20:04:13
-10万だと電源300wとかじゃね 悪いわけじゃないが良い訳じゃない ACでいうと容量最低のジェネ積んでレーザー武器つかうみたいなもん  --  2018-04-06 (金) 20:06:16
-10万辺りだと第8i5orRyzen5とGTX10603GBみたいだな もう2〜3万あげてSSDと1060の6GBにすることをオススメするよ --  2018-04-06 (金) 20:11:52
-MMOなら1060 3GBじゃなくて1050TIでよくね? --  2018-04-06 (金) 20:13:10
-家電量販店のグラボ無しスリムボディ()でも350Wは付いとるぞ。メーカー記載はともかくグラボ付くなら500w前後はある>300w --  2018-04-06 (金) 20:14:48
-500wのPlussilver認証品積んでたゾ>10万だと電源300w  っていうか1070でも1030でもだいたいコレが乗ってる --  2018-04-06 (金) 20:14:55
-よくやるのはmoeです(赤面)  とりあえずデスクトップで  詳しい友人の意見も参考資料にした結果ドスパラ?が有力候補 これで大丈夫そうかな?  皆親切で助かるよ・・・ --  2018-04-06 (金) 20:26:46
-ちなみに第7世代搭載が安くなっていても第7最強の7700Kでも第8の8600Kとほぼ同等で少しスペックをおとしたなら8400があるのでそれの方が安く高性能です --  2018-04-06 (金) 20:31:14
-ちょっと待って欲しいゾ、一応moe推奨PCが出てるけどコレの中身はCPUが4世代遅れ、GPUが1世代(そしてこの進化が大きかった)ので絶対買っちゃダメだゾ 簡単に言えば5年前のスペック、最早新古品よ(´・ω・) --  2018-04-06 (金) 20:34:18
-MOE自体が古株のゲームだから推奨スペックっていってもそんな感じになっちゃうのかもね --  2018-04-06 (金) 20:40:45
-ほほうMOEか・・・よい趣味だ スキル構成を教えていただけるかなミスター? --  2018-04-06 (金) 20:42:18
-すげぇ・・・めっちゃ参考になる・・・!(ログを遡ってメモする音)  ついでに聞きたいんだけど近々メモリを8→16GBに増設を考えているんだがオススメはなんですか?予算は2万いかない位で。使ってるOSはwin7HP64bitです --  2018-04-06 (金) 20:43:16
-コスパ重視で安く組んでから適当なグラボ差せば足りるのでは? --  2018-04-06 (金) 20:43:22
-よくわからないから8GBを4枚差しました(メガネクイッ)>メモリ --  2018-04-06 (金) 20:46:14
-えっと、何時頃のPCだい?>メモリ増設 ウィン7なら多分DDR-3だとは思うけども --  2018-04-06 (金) 20:47:07
-昔は4GBあれば良いとかも言ってたけど今組むと最低8GB理想16GBなんだよね ただここ最近メモリ高くてイライラする --  2018-04-06 (金) 20:52:18
-ハズウェルあたりのCPUの頃はゲームはグラボ良けりゃええねんと言われたもんだけど最近はどうなんだろ --  2018-04-06 (金) 20:55:30
-win7なんてそろそろサポート切れるだろ win10にしろよ よくわからないんで7のまま、とかいう状態ならOS更新の重要さを調べろ --  2018-04-06 (金) 20:57:50
-どうだろ さいきんのブラウザはあるだけメモリをくうから 今後のことを考えると最低でも16GB推奨かな --  2018-04-06 (金) 21:12:05
-FPSやらないならDDR4の 安い奴かひょうじゅんのでいいとおもうよ --  2018-04-06 (金) 21:13:04
-あと 買うならでるやHPよりツクモかアークかどすぱら お勧めはツクモかアーク どすぱらはどうもケースのつくりがわるかったり グリスがへんなのつかってたりする --  2018-04-06 (金) 21:14:52
-ウィン10のがセキュリティ面なら良いんだろうけどもあのクソUIどうにかならなかったのかw 8の時でタブレットのサポート切れば良かったのに --  2018-04-06 (金) 21:16:47
-窓10はショートカットキー使いこなすと便利だぞ  覚えてないと地獄だぞ --  2018-04-06 (金) 21:35:55
-更新周りがクソだし年一回時刻ずれるのもクソ>win10 --  2018-04-06 (金) 21:40:27
-20:43:16です。 調べたらDDR3だったわ。>いつ頃のPC   そうしたいんだけどwin10はイマイチ踏み切れないのよ・・・>OS更新  今使ってるのはツクモのPCっす>買うなら --  2018-04-06 (金) 21:44:53
-延々と回り続ける更新確認マーク --  2018-04-06 (金) 21:45:01
-(やばい全然わからん。あと円卓議決の結果即新品が欲しいという意見で速攻ドスパラ没からのエディオンで富士通のなんか買うに即決したとか申し訳なさ過ぎて言えない。スキル構成は物まね槍銃です) --  2018-04-06 (金) 21:49:11
-K'sデンキ、通称カスd… --  2018-04-06 (金) 21:54:33
-エディオンは自分の実績上げることしか考えてないクソ店員に当たって以降一度も物買ってないなぁ --  2018-04-06 (金) 21:56:14
-win10にいまいち踏み切れないって、MacOSに行くのかリナックスに行くのか? 結局めんどくさいよくわからん誰かやってってとこだろムカつく --  2018-04-06 (金) 22:02:30
-Win10の次のVer待ってるってだけじゃねぇの --  2018-04-06 (金) 22:05:10
-心のボリューム上げてさぁ・・・ --  2018-04-06 (金) 22:05:58
-頭もシャンと上げてサ…… --  2018-04-06 (金) 22:07:17
-機動力に遠距離攻撃の手段にタゲ切り含めた汎用防御手段・・・もしかして結構対人とかもやりこんでる?>物まね槍銃 --  2018-04-06 (金) 22:09:45
-だから人にスペック相談するレベルならエプソンダイレクトあたりのほうが安牌だとあれほど --  2018-04-06 (金) 22:10:13
-ドスパラよりエディオンの方がたかいぜ?? --  2018-04-06 (金) 22:10:15
-リナックスがナザリックに見えた(アインズ様感) --  2018-04-06 (金) 22:13:57
-使ってるソフトやゲームが対応してないとか新しい操作覚えるの面倒臭いとかそういう理由なんじゃないっすかね(適当) --  2018-04-06 (金) 22:18:12
-流石にお薬飲んで寝た方がええで>リナックスがナザリックに見えた --  2018-04-06 (金) 22:21:26
-ダクソ2が動くようになったら言ってくれ >win10 --  2018-04-06 (金) 22:26:35
-鎮静剤投与しマース(脱いだばかりの難民のパンツを口に押し込む音) --  2018-04-06 (金) 22:27:36
-ありがとう、これでまた瀉血ブンブンできる --  2018-04-06 (金) 22:36:04
-浣腸をして瀉血をする難民の治療なんてその程度でいいんだYo --  2018-04-06 (金) 22:51:14
-浣腸で瀉血とかサラッとえげつないことを・・・ --  2018-04-06 (金) 23:02:22
-難民の治療には血管に新鮮な酸素を送り込むべきと聞いたぞ!?(点滴にポンプをつなぐ音) --  2018-04-06 (金) 23:07:29
-血の色っぽいし辰砂ってのを粉にしたのを飲ませるといいって聞いた --  2018-04-06 (金) 23:13:41
-ペロッ、これは鉄の味・・・! --  2018-04-06 (金) 23:18:21
-エプダイはないわ、あそこクソ高い(なりにサポートやケース設計はされてるけど)正直あの価格はボッタクリ --  2018-04-06 (金) 23:23:41
-結局PCはどこで買えば無難なのかという結果は出たんだろうか(紅茶飲みながら) --  2018-04-06 (金) 23:38:47
-PCの初期設定やるだけで手間賃1万とか冗談じゃ・・・ --  2018-04-06 (金) 23:39:07
-内容うんぬんより人間の時間チャージじゃない?特殊なことせん限りだいたい画面に出てくる説明通りにやってりゃいい気はするけど >手間賃1万 --  2018-04-06 (金) 23:42:57
-どこで買ったっていい。重要なのは自分で選び、納得することなのだ(ドヤァ) --  2018-04-06 (金) 23:43:07
-なのに店ではしつこく勧めてくるんやで>画面に出てくる説明通りにやってりゃいい --  2018-04-06 (金) 23:48:52
-自分でも役に立たんと思ってる物を勧めてくるのマジ勘弁 --  2018-04-06 (金) 23:55:38
-ホームページをやほーに設定してくれたり、きっと何物にも使われないメールアドレス設定をやってくれるんじゃないのかな --  2018-04-06 (金) 23:58:54
-ネット接続とOutLookの設定もだ!(全部説明書に載ってる) --  2018-04-07 (土) 00:21:03
-安さならtakeoneでお高めならサイコムで何も考えたくないならツクモとドスパラから選べばええねん --  2018-04-07 (土) 00:36:21
-今時Outlookとか使うのか?(gmail使い並感) まあWindows標準のメールアプリみたく強制edgeで開くというクソ機能を実装してもそもそも使われてないって言われるアレよりマシだけど --  2018-04-07 (土) 00:47:10
-やほーってなんだっけ(使わな過ぎて忘却の彼方) スタートページはこのサイトに設定してる --  2018-04-07 (土) 00:54:26
-やほーは検索でも一番の小物……ではないが往年のシェアは無いな --  2018-04-07 (土) 00:59:20
-Operaのスタートページはこことゲットーを同時展開にしてるな   最近ゲットーに入り浸ってる気はするが --  2018-04-07 (土) 01:02:46
-bingとかいう無名存在 --  2018-04-07 (土) 01:08:27
-12以降のオペラ使うくらいならvivaldiでいいかなって --  2018-04-07 (土) 01:11:49
-火狐さん使ってやってくれよ --  2018-04-07 (土) 01:12:56
-vivaldi勧められた時に使ってみたけどある種のタイプのサイトを開くとバグが発生したから以降は使わんかったな・・・もう直ってるかもしれんが --  2018-04-07 (土) 01:18:48
-こだわりないし火狐でいいかなーってずっと使ってるけどたまに勝手に検索エンジンのデフォ変更すんのはほんとやめてほしい --  2018-04-07 (土) 01:21:50
-もうちょい動作軽くならん?>狐 --  2018-04-07 (土) 01:31:01
-IEはクソクソアンドみたいに言われてるけど15年使い続けて特に不満は無いですはい。正直ブラウザ変更してIEを低評価すれば通ぶれる風潮に乗っかった奴の方が多い気がする --  2018-04-07 (土) 05:07:36
-IEは評価してるぞ 他ブラ導入用として --  2018-04-07 (土) 05:17:31
-シェア集計見ると国内はIEトップにクロームが匹敵する感じに続いてドッコイだが、世界だとクロームが6割の圧倒でIEと火狐が背比べな感じになってるらしい --  2018-04-07 (土) 05:33:23
-フロッピーと電話線探すからちょっと待って --  2018-04-07 (土) 08:41:44
-室長コメントェ… 青肌ダークエルフの呪いってやつか、やっぱ青肌ダークエルフより褐色肌ダークエルフのほうがエロ可愛いってわかんだね(聖堂に身を投げながら) --  2018-04-07 (土) 08:46:15
-室長が人間に戻るのは何年ぶりだろう? --  2018-04-07 (土) 09:35:28
-地球の時間でいつまで人間だったのか、基準がひつようだな --  2018-04-07 (土) 09:48:37
-室長人間に戻ったって割には近影が世紀末にしかいなさそうな姿のままなんだけど、室長の思う人間とは一体…… --  2018-04-07 (土) 10:14:20
-青肌エルフに反旗を翻した住民に対して威嚇している状態だからな>近影が世紀末 --  2018-04-07 (土) 10:25:52
-青肌エルフと共生してるってはたから見たら悪魔に魂売ってる風にしか見えないよね --  2018-04-07 (土) 10:36:34
-室長が人間に戻ると、頭カリフラワーだったりする住民とバランスとれないのでは?  やっぱりバケモノでいてもらわなきゃ! --  2018-04-07 (土) 10:48:53
-そもそも難民の想像する人間と室長の言う人間が同じものでないのでは・・? --  2018-04-07 (土) 11:13:50
-IEは公官庁のサイトとか見るなら必須やし>シェア --  2018-04-07 (土) 11:14:31
-そろそろ昼飯の時間だな…(MREの配給準備をする音) --  2018-04-07 (土) 11:56:38
-銀行系WebとかIEで作りこんでたりすっからなぁ --  2018-04-07 (土) 12:04:06
-IE --  2018-04-07 (土) 12:26:13
-IEは標準装備されてるだけあって標的にされる率高いからなぁ……どうにもメインで使用するには辛い --  2018-04-07 (土) 12:27:00
-IEの隆盛と凋落、Chromeの躍進を見るとやはりOSとの合わせ販売って強力だと感じるわ --  2018-04-07 (土) 12:30:12
-よりよい環境を作ろうとする人はいくつかのブラウザを試しその中から選ぶだろうが、買ったまま使う大多数のユーザーにとっては標準ブラウザ以外は存在しないのと変わらんからね --  2018-04-07 (土) 12:33:54
-あとは最早PCはシェアではスマホには太刀打ちできないってとこだな。クロームが多い理由がスマホのブラウザとして使われてるからだし --  2018-04-07 (土) 12:35:54
-フルブラウザ搭載+タッチパネル+電話回線の無線端末が一人一台時代になって  逆にPCは学校でしか触らないマンが増えてIT格差が激しくなるとか想像もしていなかった --  2018-04-07 (土) 12:38:06
-スマホのセキュリティガバガバ具合が気になってあまりブラウジングできないマン! --  2018-04-07 (土) 12:39:27
-OPRA、買収さえされていなければ --  2018-04-07 (土) 12:45:07
-アンドロイドなんてLinux部分直接叩けるターミナルエミュレータまであるからね、ユーザのITスキルがダイレクトよ --  2018-04-07 (土) 12:54:03
-海外端末買ってOSフラッシュとか考えなきゃ出来合いのものにセキュリティソフト放り込むだけやしスキルもクソもないがな --  2018-04-07 (土) 13:04:45
-Linux系OSなんて工業系しか触らんものだったのに今になってここまで増えるとは --  2018-04-07 (土) 13:05:54
-ワイ高校生、学校支給がMacBookだったのでIE専用サイトの開き方が分からん というかIE更新止まってセキュリティガバガバなのに今だにIEで作るのなんでなの? え?edge?Chrome入れるためのものって聞いたけど? --  2018-04-07 (土) 13:08:47
-5インチフロッピー<その界隈ではまだ現役だぜ --  2018-04-07 (土) 13:08:57
-年間6兆6000億円とかしながら核兵器の管理役さんオッスオッス>フロッピー 寧ろセキュリティたかそう(こなみ) --  2018-04-07 (土) 13:11:48
-フロッピーの中身を知らなきゃウイルス感染なんて絶対無理だろな 核兵器制御関連のシステムは古すぎてネット接続できないとかなんとか… --  2018-04-07 (土) 13:15:12
-フロッピー、ウィルス……カーンデジファーか --  2018-04-07 (土) 13:18:55
-フロッピーディスクはセーブアイコンとして生き残るのだ、もはや誰も本物を見たことのない時代にさえ --  2018-04-07 (土) 13:21:02
-5インチフロッピーのケースなんて厚紙だったんだぜ、32メガくらいの読み書きに30分とかだったのぜ、とかな… --  2018-04-07 (土) 13:25:06
-グリッドマンはまさか再びアニメとはいえ映像化するとは>カーンデジファー --  2018-04-07 (土) 13:28:40
-古い資料とか整理しててフロッピー君見つけると何か旧時代の遺跡発見した気分になる・・ならない? --  2018-04-07 (土) 13:29:17
-正直嬉しすぎて、PV来た今でもまだ信じられない --  2018-04-07 (土) 13:34:56
-すべてアニメなのか電光世界だけアニメなのか…そこが問題だ>グリッドマン --  2018-04-07 (土) 13:35:58
-今考えるとネット社会と陽キャラと陰キャラの対立という時代を先取りした内容>グリッドマン --  2018-04-07 (土) 13:40:31
-フロッピーって機械をおいそれと更新できない中小の製造業だとまだ現役だったりする --  2018-04-07 (土) 13:44:08
-いたずら?も冷静に考えるとシャレにならない事やってるという>グリッドマン --  2018-04-07 (土) 13:45:46
-水道水のph狂わせて強酸にしてるのは一番危ない気がした --  2018-04-07 (土) 14:02:48
-あ、3分前に大和沈んだ……(1945年4月7日14:23沈没) --  2018-04-07 (土) 14:26:09
-敵もデータだから後から特殊能力を追加されたり、再生して強化したりも出来るから面白いんだよな 今にして思うとスッゲー時代を先取りしていた特撮なのだ>グリッドマン --  2018-04-07 (土) 15:01:01
-低予算だからこその工夫から出来たのがあの設定だったのだろう --  2018-04-07 (土) 15:02:38
-スッ っシャンゼリオン --  2018-04-07 (土) 15:16:45
-にしてもいい加減Radeonのミドルクラス来ないかなぁ、現行400/500はほぼ尽きたのかマイニングで削られてるのかクッソ高いままだしVegaはクソ高い&電気食い過ぎで採用できんわ --  2018-04-07 (土) 15:41:23
-ちゃむいよう --  2018-04-07 (土) 15:58:01
-(体に火を付けて雄叫びと共に走り寄って来る音) --  2018-04-07 (土) 16:07:55
-鹿さんの中、あったかいナリィ --  2018-04-07 (土) 16:12:57
-人間焼ケバ・・・少シダケ心温カイ(火焔放射器を持ちながら) --  2018-04-07 (土) 16:31:05
-(16:31:05の顎が落ちる音) --  2018-04-07 (土) 16:53:41
-ホワーイ!ホワーイ!(松明を押し付ける音) --  2018-04-07 (土) 16:53:53
-社会人化して初めての週末だというのにこんなに寒いなんて。これじゃ俺……外出したくなくなっちまうよ…… --  2018-04-07 (土) 17:58:41
-まあまあ、体にも心にも知らず知らず疲れがたまってるだろうしのんびり休憩するのも大事じゃよお若い人 --  2018-04-07 (土) 18:02:47
-家に閉じこもってブラボやろう…やって…(人少なくなった) --  2018-04-07 (土) 18:28:41
-フリプ終わったからな --  2018-04-07 (土) 18:33:24
-ソウルシリーズは盾頼みだったからブラッーンは敷居が高くてな… --  2018-04-07 (土) 18:35:11
-ブラボでも盾あるで(使えるとは言っていない) >敷居 --  2018-04-07 (土) 18:38:39
-欲しい盾は物理カット100の受け値75以上なんだよなあ… --  2018-04-07 (土) 18:46:14
-銃槍と盾構えようとしたオレ氏、現実に直面し諦め慈悲刃をぶん回す --  2018-04-07 (土) 18:48:48
-LR<やっぱり盾は最高だぜ --  2018-04-07 (土) 18:48:59
-カット率が100じゃない盾持って因果応報ぶち込むの好きだった、例え死んだとしても敵も道ずれよ --  2018-04-07 (土) 18:51:21
-SLでひたすら耐久力重視したガチタンに盾装備させるとマシンガンくらいならダメージ0になった気がする、もうずいぶん前だから記憶があいまいだけど --  2018-04-07 (土) 18:52:23
-難民難民。最近思うんだが、子供の想像力ってすげぇなぁ……プラモ見て原作無視で勝手に脳内勢力図を作って遊んでるのを見てるといかに設定とかに縛られてるのかを実感するよ……でも、ギャレゴジに戦いを挑んでる自衛隊の新兵器がセラフってのは……最後は戦隊ヒーローものになり、ガオガイガーが謎の必殺技を決めていたよ --  2018-04-07 (土) 18:58:41
-人が少なくなったとは言っても地上の話で、地底は相変わらず呼ばれるぞい(冒涜アメンに呼ばれて失敗を悟りながら) --  2018-04-07 (土) 19:00:59
-LRの盾も防御上昇が全身適用ならなぁ…… --  2018-04-07 (土) 19:01:14
-VDの盾もダメージを肩代わりするんじゃなくて防御力を上昇させるとかなら良かった気がする --  2018-04-07 (土) 19:04:41
-LRの盾は当たり判定の細分化でほんと見た目だけのパーツになったよね --  2018-04-07 (土) 19:04:46
-地上でロールプレイがしたいんだよぉ!もう閉所はいやなのぉ!>地底は呼ばれる もう血晶掘りたくない --  2018-04-07 (土) 19:08:33
-VDの盾はちゃんと属性対応した攻撃受ければクッソ硬いから有能だしええやん、最硬対KE盾とか硬すぎてやばいし>VDの盾も --  2018-04-07 (土) 19:11:13
-マルチが出来るだけ有り難いと思えこの野郎!(バケツをかぶせながら)>もう閉所はいや --  2018-04-07 (土) 19:15:14
-唯一フロートが脚ぶっ壊れるのを防ぐために使えなくもないが、今度は総火力死ぬからな>LR盾 --  2018-04-07 (土) 19:22:02
-ハウンスカル・バシネットのデザイン性も大好きだがやはりグレートヘルムになびいちゃうマン、最高や --  2018-04-07 (土) 19:22:02
-スリザリンは嫌だ、スリザリンは嫌だ             ビルゲンワース! --  2018-04-07 (土) 19:22:39
-露骨にグリフィンドールを優遇する学校を許すな --  2018-04-07 (土) 19:27:00
-デモンズ ウンコターバン 入手方法 >マルチが出来るだけ有り難い --  2018-04-07 (土) 19:30:11
-(百味ビーンズを聖杯ダンジョン作成素材としてぶち込む音) --  2018-04-07 (土) 19:30:41
-馬鹿どもめ、スリザリンはなぁ、排他的なだけで内部では固い絆で結ばれた友情の寮なのだ。ピーピーうるさいグリフィンドールなんぞよりよっぽど温かいアットホームな寮よ --  2018-04-07 (土) 19:39:16
-血筋で差別するけどな!>スリザリン --  2018-04-07 (土) 19:40:45
-今朝の飯がまずかった!スリザリンに-100点!! --  2018-04-07 (土) 19:41:39
-スリザリンではもしかして、君はまことの友をえる って歌があるくらいの場所ではある、なお周囲からの扱いが非常に悪い模様。あと登場人物の中だとポッター親子はスリザリンの方が適正ありそうな気がしてならない --  2018-04-07 (土) 19:43:15
-ハリーに三千点じゃ --  2018-04-07 (土) 19:46:46
-基本的に登場人物が全員ブリカスならこうもなろう! --  2018-04-07 (土) 19:59:48
-事実として皮肉や嫌味抜きにハリーはスリザリン寮の求める資質「蛇語、機知に富む才知、断固たる決意、やや規則を無視する傾向」に見事に当てはまってるからな。帽子もスリザリンに入れば将来成功する事間違いなしとまで言ってるし --  2018-04-07 (土) 20:02:09
-最初の買い物のときにフォイがいい感じの対応してたらスリザリン行ってた可能性が微レ存? --  2018-04-07 (土) 20:11:41
-一応、ハリーもジェームスの人格がアレだった事を知った時は自分もそれと似ているという指摘と併せて大ショックを受け悩んでいた事と、そのジェームスも7年生の頃には改心した事、ハリーらの子世代ではスリザリンの悪印象や孤立状態はほぼ解消されている事は覚えておきたい --  2018-04-07 (土) 20:14:09
-もし行くならレイヴンクローがいい(レイヴン並感) --  2018-04-07 (土) 20:18:09
-どうせ難民ちゃん寮の入り口にある絵に名状しがたいもの書き込んで寮母困らせるんでしょ? --  2018-04-07 (土) 20:20:25
-ジェームス父さんは大反省して真っ当な人間に成長したからこそ奥さんのハートも射止めたわけだしな そこを考慮せずにDQN扱いはやめてさしあげよう --  2018-04-07 (土) 20:31:14
-(あの世界の絵って動くんだよな?どうやって書き込むんだろう…)>入り口にある絵 --  2018-04-07 (土) 20:31:48
-名状しがたき物を書き込んだ絵を隣におけば入り込めるのでは? --  2018-04-07 (土) 20:38:59
-一番全うだけどそれゆえに影が薄いハッフルパフ --  2018-04-07 (土) 20:51:35
-発狂せずに名状しがたき物を立体的に書くのは大変そうだな>絵を隣におけば --  2018-04-07 (土) 21:01:16
-なんらかのインシデントでジェームズとマブダチになりシリウスとは肩組んで酒を飲む仲のスネイプ先生だって? --  2018-04-07 (土) 21:02:40
-ハリポタ世界の画家は平面では見えない後ろとか下着の内容まで考えながら書いているってことだよな?…大変すぎる --  2018-04-07 (土) 21:06:16
-最終決戦ではレイブンクローとスリザリン生徒は大半が避難していた中、ハッフル生は義勇心からほぼ全員が参戦していたという。また出身者に闇の魔法使いが一人もいないだとか地味に凄いぞ。影が薄いのは否定できんが >ハッフルパフ --  2018-04-07 (土) 21:09:34
-たしか続編というか新シリーズの主人公がハッフルパフ出身なんだっけ?もしかしたらこれからスポットライト当たるかもな --  2018-04-07 (土) 21:20:32
-炎のゴブレットで死んだのハッフルパフ生だっけ --  2018-04-07 (土) 21:21:59
-薄い・・だと・・!?(過剰反応する音) --  2018-04-07 (土) 21:22:50
-出しすぎじゃないの?(直感) >薄い --  2018-04-07 (土) 21:26:36
-京風やで〜>薄い --  2018-04-07 (土) 21:34:02
-うん?ハリーの子供ってスリザリン行ったんじゃなかったっけ?次男の方の話でしょ?  >続編  で、長男がグリフィンドールで、ハー子とロンの娘がハー子のうぜぇ部分を特化して引いたような子でグリフィンドール至上主義になっててスリザリンをディスってたのは覚えてる --  2018-04-07 (土) 21:38:18
-やっぱりスリザリンはディスられるのか --  2018-04-07 (土) 21:43:00
-ファンタスティックビーストの方ね、というかハリーの子供世代の話もあるのかそっちも気になるな --  2018-04-07 (土) 21:45:22
-あいつIFルートだとしょうもない理由で悪堕ちしてたで>炎のゴブレットで死んだのハッフルパフ生だっけ --  2018-04-07 (土) 21:49:49
-見てみたかったですね・・・武器型杖を振り回す闇祓いとか闇の魔法使いを・・・ --  2018-04-07 (土) 22:03:36
-ハリーポッターの知識はハリーの親父がジャパニーズの感覚だと許されざるクズってあたりまでなんだけど、結局魔法学校はまともな人間いたんかね --  2018-04-07 (土) 22:10:01
-別の作品を探すしか…武器型の杖ってのがそんなにないから難しいか>武器型杖を振り回す闇祓いとか闇の魔法使い --  2018-04-07 (土) 22:13:58
-杖が武器の作品か・・・パッとは思い付かないなぁ、巡礼者がケンカに使ったりだとかである意味由緒正しい庶民の武器なんだが --  2018-04-07 (土) 22:17:09
-そもそもマトモな人間って何よ? 読者から見ると気持ちのいい都合のいい人間ってことか?(拗れた発想) >結局魔法学校は --  2018-04-07 (土) 22:19:08
-ローグワンのチアルートは杖が武器に入りますか --  2018-04-07 (土) 22:20:05
-魔法触媒が武器型は結構ある気がするが、杖を物理武器にする奴はあんまり --  2018-04-07 (土) 22:20:11
-中途半端な知識しか無いのにキャラディスやるような者と語る舌は持たぬ!!>ハリーポッターの知識は --  2018-04-07 (土) 22:22:14
-バーン様<光魔の杖はどうだ?使い手がボスだからダメか? --  2018-04-07 (土) 22:22:34
-善人で優等生の上にイケメンなセドリックとか反省して改心した後のハリーパパとか最終的に漢になったネビルとか。悪い面が誇張されてネタにはされるが全員が全員イカれてる訳ではないよ >まともな人間 --  2018-04-07 (土) 22:22:53
-魔法の鎧で闇祓いの魔法を弾きつつメイス型の杖で頭部を強打し失神呪文で無力化させたりですね --  2018-04-07 (土) 22:23:30
-まんまマッドアイ・ムーディじゃないか >武器型杖を振り回す闇祓い --  2018-04-07 (土) 22:23:56
-映画では教師連中のホモ臭かなり薄れさせてるよね>ハリポタ --  2018-04-07 (土) 22:24:11
-ゲームだとダクソ1で封印の錫杖とかマヌス杖みたいなのがあったりするが、叩くことを踏まえた杖ってあんまり思い浮かばないな --  2018-04-07 (土) 22:25:26
-光魔の杖は杖本体というより、杖から出てるエネルギーで戦ってるから…どうなんだろう --  2018-04-07 (土) 22:26:05
-リリカルなのは >杖が武器 --  2018-04-07 (土) 22:28:04
-死の呪いって映画だとなんか武装解除の呪文で防げてるが、原作だと防御不可の確定死っていうゲームであったらクソゲー間違いなしな魔法なんだよな >魔法の鎧で闇祓いの魔法を弾きつつ --  2018-04-07 (土) 22:28:11
-棍棒は権威の象徴!(殴打) --  2018-04-07 (土) 22:28:20
-荒れそうだからあえて言わなかったのに…>完売 --  2018-04-07 (土) 22:28:44
-光魔の杖の改良版のブラックロッドは普通に杖本体の打撃威力が魔力で上がってたな >光魔の杖は --  2018-04-07 (土) 22:30:44
-ダクソ2には最大表示攻撃力1450の魔女の黒杖という殴ってもロングソード位の威力が出る杖が有りましてね --  2018-04-07 (土) 22:31:50
-ガンダルフの爺さんは……本人の肉弾戦が強いだけで武器型杖ってわけじゃないか --  2018-04-07 (土) 22:33:40
-見た目は剣だったり銃だったり人型兵器だったりだけど魔術師の杖として作られてるみたいな --  2018-04-07 (土) 22:35:16
-小説やゲーム、漫画だと割かし多いが映像化されてる物に限ると途端に少ない気が --  2018-04-07 (土) 22:36:45
-つ さすおに >武器型触媒 --  2018-04-07 (土) 22:38:20
-殴る事で魔力が溜まっていく仕様で普段はショボいけど強い敵には大技を放つとか…アリだな --  2018-04-07 (土) 22:38:52
-魔法が魔術師としての専売特許じゃない世界だと武器型デバイス多い傾向になるかな --  2018-04-07 (土) 22:42:16
-やっぱ燭台よりブルーフレイムのほうがいいよなぁ --  2018-04-07 (土) 22:44:03
-ダメージを受けるとMP(マゾポイント)が貯まり、貯まり切ると必殺技が放てるだって? --  2018-04-07 (土) 22:44:24
-殴ってカウンター溜めてぶっ放す武器って何かどっかで見たような覚えがあるんだけど思い出せない --  2018-04-07 (土) 22:44:25
-ピピルピルピルピピルピー? --  2018-04-07 (土) 22:44:43
-鰤のハゲは時間だっけ?>カウンターためてぶっぱ --  2018-04-07 (土) 22:46:32
-作品は思い出せないが筋肉マッチョでそんなキャラがいた気がする>マゾポイント --  2018-04-07 (土) 22:47:41
-魔法の設定にもよっけど、魔法使い自身がパワーソースで手からバリバリ魔法出すタイプとなんか触媒手にしてそこから出すタイプとかあるんかねぇ --  2018-04-07 (土) 22:48:37
-ドッコイダーの女王様とペットしか思い出せん…>マゾP --  2018-04-07 (土) 22:49:02
-2D格ゲーは大体そういうシステムじゃね >貯まり切ると必殺 --  2018-04-07 (土) 22:49:19
-ハンター×ハンターのヤンキーとか?>殴ってカウンター溜めてぶっ放す武器 --  2018-04-07 (土) 22:49:58
-格ゲーキャラが全員マゾみたいな発言やめてやれよ --  2018-04-07 (土) 22:50:23
-キルラキルの蟇郡苛先輩かな>カウンター 筋肉マッチョ --  2018-04-07 (土) 22:50:47
-どうでもいいが難民、ブレイクエイジみたいなゲームが出たら難民はACの理論で機体組んだろうなぁ… そしてOWは容赦なくゲーム側ではじかれる --  2018-04-07 (土) 22:50:49
-武器型の杖なら有名なのがあるじゃないか。ブンブン振り回して相手を虐殺してたリボルケインという光の杖が --  2018-04-07 (土) 22:50:52
-杖が武器といえばリボルケインだろJK --  2018-04-07 (土) 22:51:16
-魔法触媒じゃない。訴訟 --  2018-04-07 (土) 22:51:43
-いつもマトモな戦闘用生物に変身できないアレか>ドッコイダー --  2018-04-07 (土) 22:52:22
-殴ってマジカル剣撃エネルギーをマジカル瓶にチャージしてマジカル超高出力属性解放斬りを出すマジカルチャージアックス --  2018-04-07 (土) 22:52:37
-仮面ライダーウィザードが武器型杖持ってこないからこんなことに --  2018-04-07 (土) 22:54:48
-リボルケインは物理攻撃に見えるが光のエネルギーで攻撃してるからセーフ --  2018-04-07 (土) 22:56:21
-一瞬プトティラかと思ったが仮面ライダーウィザードか?>マジカルチャージアックス --  2018-04-07 (土) 22:56:38
-モンハンやろ --  2018-04-07 (土) 22:57:14
-杖がTueee! --  2018-04-07 (土) 22:59:13
-え、シンゴウアックス?(勘違い) --  2018-04-07 (土) 22:59:35
-え?炸薬入りチェーンソー刀身の斧? --  2018-04-07 (土) 23:00:33
-「魔術師なのでローブ着ます」「はい」「左手に盾持って右手から炎を」「スカイリムだな貴様!」 --  2018-04-07 (土) 23:01:00
-ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ --  2018-04-07 (土) 23:01:03
-モンハンに魔法は…笛があるか>モンハン --  2018-04-07 (土) 23:01:16
-属性瓶のチャアクは魔法使い感あるよね --  2018-04-07 (土) 23:03:51
-電動チェーンソー型杖ミストルティンさんの出番だな --  2018-04-07 (土) 23:05:15
-杖使わせてる時が有情な魔法使い田中ぷにえ様 --  2018-04-07 (土) 23:09:30
-FF14の赤魔道士のように普段は分離してるけど、魔法を使えう時に組み合わせて一つの杖になるってギミックすき --  2018-04-07 (土) 23:18:38
-チャイカェ……映像化もしてるのに…… --  2018-04-07 (土) 23:27:02
-おお、チャイカは忘れていたわ、懐かしいのう --  2018-04-07 (土) 23:28:07
-アニメ版チャイカはあれはあれで良いデザインだと思う。ただなまにくATKっぽさはほぼ無くなってたけど --  2018-04-07 (土) 23:32:13
-幼女戦記は魔法触媒は演算宝珠であって、銃器じゃないんだよな。ちょっと惜しい --  2018-04-07 (土) 23:36:47
-拙くも一生懸命な少女は可愛いという真理>チャイカ --  2018-04-07 (土) 23:38:26
-むいっ --  2018-04-07 (土) 23:46:25
-うい --  2018-04-07 (土) 23:48:03
-皇帝になるっていうのはハーレム物の合理的な理由づけとしては一番マシな気がする >チャイカ --  2018-04-07 (土) 23:50:42
-偉いさんなら妾くらい何人いてもいいからなー --  2018-04-07 (土) 23:51:32
-むしろさっさと跡継ぎつくれ戦死したらどうするのだという魔弾の王 --  2018-04-07 (土) 23:55:44