#author("2018-01-10T16:36:19+09:00","","")
[[各種コメントログ]]
-あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。さて戦いに赴くか(ゲーム起動) 戦い続ける歓びを! --  2018-01-01 (月) 00:00:04
-FFにはNBまでの装備しかないんですけお モバイル版の4連射の話じゃなかったっけ… >FFでは強武器 --  2018-01-01 (月) 00:00:10
-あけましておめでとう難民さん達 じゃあ私玉を上から下へ落下させるのを繰り返す作業に戻るね --  2018-01-01 (月) 00:00:34
-年明け前に襲撃するとはとんでもないやつだ(ガスマスクをつけて迎撃する音)  >23:59:42   ほら、お年玉だ(グレネードをばらまく音) --  2018-01-01 (月) 00:00:43
-あけました。おめでとうございました。犬ソング、聴こう! --  2018-01-01 (月) 00:00:54
-あけましておめでとうございます --  2018-01-01 (月) 00:00:55
-明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします --  2018-01-01 (月) 00:00:55
-あけましておめでとう難民 --  2018-01-01 (月) 00:00:56
-あけましておめでとう。今年は世界も国も難民もどんな一年になるだろうな --  2018-01-01 (月) 00:00:57
-ヒャーハハハハハッ!あけおめだ貴様らぁ〜!(cv藤原啓治) --  2018-01-01 (月) 00:01:37
-あけましておめでとう。案の定ツイッター落ちやがった --  2018-01-01 (月) 00:01:40
-明けましておめでとうございます。今年も善き年でありますように --  2018-01-01 (月) 00:02:02
-あけおめー --  2018-01-01 (月) 00:02:02
-あけましておめでとうございます、今年も難民の皆と平和にすごせる一年になりますように、とりあえずフロムの新作も情報ちまちまくるだろうから楽しみだ --  2018-01-01 (月) 00:02:08
-あけましておめでとう。このキャンプで過ごす始めての正月の始まりだ --  2018-01-01 (月) 00:02:22
-あけおめ!今年こそACを! --  2018-01-01 (月) 00:02:28
-あけましておめでとう、だ。編集にも参加したりTRPGとかやりたいなぁ --  2018-01-01 (月) 00:02:36
-いよいよ今日で2017年も終わりですよ!むっちゃドキドキしてきた… --  2018-01-01 (月) 00:03:03
-おちんちん! --  2018-01-01 (月) 00:03:18
-あけおめ!難民も管理人さんもよろしくお願いします! byN高難民 --  2018-01-01 (月) 00:03:30
-あけおめ!難民も管理人さんもよろしくお願いします! byN高難民 --  2018-01-01 (月) 00:03:32
-あけおめ!今年こそ残党の残党から卒業する年であったら良いな --  2018-01-01 (月) 00:03:43
-あけおメトロ --  2018-01-01 (月) 00:04:01
-明けましておめでとうございます。今年も良い難民でありたいと思います --  2018-01-01 (月) 00:04:11
-はっぴ乳イヤー --  2018-01-01 (月) 00:04:26
-あけおめ!今年も難民キャンプが盛り上がりますように --  2018-01-01 (月) 00:04:59
-あけましておめでとう、難民。年越しunicornやってみたけど、案外しょうもなくて変な笑いが出たわ --  2018-01-01 (月) 00:05:15
-今年は室長や難民が心穏やかでフロムが新作とAC6を出す年だ俺には特別な知恵があるからわかるんだ --  2018-01-01 (月) 00:06:12
-あけおめぇ。さぁ、お年玉にベーズェを送ってあげるわぁん。早く並びなすわぁい? --  2018-01-01 (月) 00:06:13
-年越し葬送くまのぷーさん ホームランダービーをおすすめしよう --  2018-01-01 (月) 00:06:58
-Hageおめ --  2018-01-01 (月) 00:07:18
-あけおめ!今年こそACに黄金の時代を……来るかなぁ?(白目) --  2018-01-01 (月) 00:09:03
-貼らずに語るとは何事か っttps://kids.yahoo.co.jp/games/sports/013.html >ホームランダービー --  2018-01-01 (月) 00:14:58
-あけおめ(難民の数多くない?) --  2018-01-01 (月) 00:16:07
-ソシャゲは札束の殴り合い!ねほりんぱほりん見よう! --  2018-01-01 (月) 00:17:21
-普段分散してる難民が集まってるんでしょ --  2018-01-01 (月) 00:18:11
-常世から帰ってきたんやで >数多くない --  2018-01-01 (月) 00:18:20
-あけおめことよろ 今年こそAC復権の年ならんことを --  2018-01-01 (月) 00:19:08
-還ってきた んあ~ 黄泉の国から難民たちが --  2018-01-01 (月) 00:21:29
-あけおめ 今年こそナンミン クウ ナンミンクッテ ナンミンノチカラ テニイレル --  2018-01-01 (月) 00:30:01
-ちょっと待って!し、室長が・・・・・・! --  2018-01-01 (月) 00:30:58
-…ンンァンバサァ --  2018-01-01 (月) 00:32:36
-ヘェェルプ!!(ガシャガシャガシャ) --  2018-01-01 (月) 00:38:59
-チリンチリーン --  2018-01-01 (月) 00:39:47
-攻撃しろ! --  2018-01-01 (月) 00:44:41
-アーアー デンデン --  2018-01-01 (月) 00:50:31
-やっぱり年越しは・・・さだまさしを・・・最高や! --  2018-01-01 (月) 01:12:26
-あけおめ!今年こそACの新作を…! --  2018-01-01 (月) 01:55:59
-EDF!EDF!(室長の体にC70爆薬をくくりつけて投げ込む音) --  2018-01-01 (月) 01:58:52
-だいぶ遅れたが明けましておめでとうございます 室長さんも難民の皆も今年もよろしく --  2018-01-01 (月) 02:02:18
-オグさんの年賀状は2018の数字をバックに描かれた歴代パッケージ機。これは期待できるな! --  2018-01-01 (月) 02:53:26
-あけおめ。ACFFとACFFIが別種扱いなのちょっと感動>オグさんの年賀状 --  2018-01-01 (月) 07:35:46
-ACFFは名作 はっきりわかんだね --  2018-01-01 (月) 07:43:04
-ニューイヤーカード届いてる、難民はACとダクソどっち選んだかな? --  2018-01-01 (月) 08:05:57
-あけおめ難民 ことしもAC新作をがんばって待とうと思います! --  2018-01-01 (月) 08:07:10
-難民の皆様および室長殿、明けましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします(年越し前から友達と遊んで今フラフラで帰ってきてやっと挨拶) --  2018-01-01 (月) 09:17:58
-当然ACだ>ニューイヤーカード --  2018-01-01 (月) 09:34:47
-フレームアームズ10周年とか嘘だろ承太郎! --  2018-01-01 (月) 09:55:39
-ボキャ貧の難民も新年の挨拶は饒舌になるんやな --  2018-01-01 (月) 09:57:14
-えっ?両方もらわないの? --  2018-01-01 (月) 10:01:28
-携帯のメールと --  2018-01-01 (月) 10:42:21
-夫失礼、携帯とgmailで別々に応募するもんじゃないの?(無垢) --  2018-01-01 (月) 10:43:39
-クロームとムラクモ両方に肩入れできるならそれでもいいが、プレゼントを用意して貰う可能性がある以上応募は1つだけ ファンとしての節度だ --  2018-01-01 (月) 11:07:38
-まさかのHGリーオー&ガンダムピクシーだと・・・これはトーラス含めW系量産機の展開に希望が持てるぜ・・・ --  2018-01-01 (月) 12:30:24
-リーオー!?マジかよ買わなきゃ(使命感) 各種武装やオプションもちゃんと付属したら最高なんだが、リーオーの腰に装着するオプション仕様大好物なのよ特に宇宙用の奴 --  2018-01-01 (月) 12:51:42
-リーオーとかワイ大寒気オプションましましで頼むで --  2018-01-01 (月) 12:54:51
-財布が寒くなるという意味か >ワイ大寒気オプション --  2018-01-01 (月) 12:56:48
-リーオーはバリエーションが豊富だしランナーのスイッチで徹底的に使い回して出して欲しいな --  2018-01-01 (月) 13:30:50
-ユニコーンぐらいいっぱい出るんです? >リーオー --  2018-01-01 (月) 13:37:43
-アフターコロニーウェポンセットでも >リーオーは --  2018-01-01 (月) 13:57:26
-なに?OZプライズの三機も付けてくれるのか!? >リーオーはバリエーションが豊富だし --  2018-01-01 (月) 14:13:19
-ウイングばっかりずるいドートレスとかデスアーミーも出して --  2018-01-01 (月) 15:16:13
-亀だけどフレームアームズ10周年は来年だと思うよ >09:55:39 --  2018-01-01 (月) 15:32:26
-HGUCガルスJはいつになったら出るんだ --  2018-01-01 (月) 15:35:12
-今回のHGの参考出展の数々、申し訳無いけどディープストライカーより興奮しました --  2018-01-01 (月) 15:50:38
-バウンド・ドック<バーザムに続いてバイアラン、お前もHG化するのか… --  2018-01-01 (月) 16:26:41
-はうう~豆乳担々麺うっま~。豆と肉と油って相性良いよね --  2018-01-01 (月) 16:28:24
-バイアランはカスタムと言う下地にイゾルデという中間を経ての発売だ --  2018-01-01 (月) 16:29:24
-MG F91 Ver.2.0は旧パッケ再現しようとしてるのは分かるんだが、ちょっと不安になるポージングだなぁ --  2018-01-01 (月) 16:38:07
-今にして思えば獅子座という主人公機にもライバル機にも使えそうなモチーフを量産型MSに宛がうセンスよ… --  2018-01-01 (月) 17:07:26
-OZが黄道十二星座の名前を付けたやつは基本的に量産前提のもんだからなぁ(メリクリウス、ヴァイエイトですら量産前提の節がある) --  2018-01-01 (月) 17:13:27
-トラゴス<キャンサー、パイシーズはまだやられシーンが目立つからいいけどさ。俺って存在感薄すぎない・・・? --  2018-01-01 (月) 17:17:47
-なんか名前もトーラスと被ってるしな >トラゴス --  2018-01-01 (月) 17:19:37
-アレは実験機と言うか癖の強い博士がお遊びで作った何かと言うか…>メリクリウス、ヴァイエイト --  2018-01-01 (月) 17:24:08
-本編に出てるくせに名前呼ばれないもんだからリーオーの砲撃戦用改修型と視聴者に勘違いされる悲劇の機体、その名もトラゴス! --  2018-01-01 (月) 17:24:18
-トラゴス自体はホバーと二脚形態と換装あるんだがキャノンリーオーの方が目立つのがなぁ --  2018-01-01 (月) 17:34:57
-地味にホバタンという個性があるけどそれだけという>トラゴス --  2018-01-01 (月) 17:35:40
-でも二脚型はリーオーより上半身ガッチリしててすき >トラゴス --  2018-01-01 (月) 17:41:33
-それも全部ザクタンクってやつのせいなんだ>リーオー派生機扱い --  2018-01-01 (月) 17:57:08
-まじかよリアルドタンク最低だな >全部ザクタンクってやつのせい --  2018-01-01 (月) 18:22:36
-リアルドタンク君、対ELS戦で配備されてて草も生えませんよ・・ --  2018-01-01 (月) 19:02:25
-ザクタンクは残存パーツのリサイクルだけど、もともと航空機じみたリアルド君をわざわざタンクにする必要性とは --  2018-01-01 (月) 19:18:27
-陸軍あたりが火力のあるMS要求した結果お出しされたのかもしれん 何で採用した?知ら管 --  2018-01-01 (月) 19:43:24
-これも全部マクナマラって奴のせいなんだ >もともと航空機じみたリアルド君をわざわざタンクにする必要性 --  2018-01-01 (月) 19:46:56
-…嫌がらせとか?もしくは汎用性が高いのを自慢したいとか?>わざわざタンクにする必要性 --  2018-01-01 (月) 20:15:20
-空軍と仲悪くてMSのノウハウ貰えなかった陸軍が流用で無理やり作った説 --  2018-01-01 (月) 20:23:18
-リアルドが航空機じみてるのは目的地に向かうためで目的地の最寄りの基地に飛行形態で到着、その後、目的に合わせた形態に換装するのだ --  2018-01-01 (月) 20:24:13
-調べてみたらリアルドて上半身と下半身で分離するのね てことは上半身余ったからとりあえず乗せた的な? --  2018-01-01 (月) 20:29:59
-分離した下半身を直接敵にぶつけろ --  2018-01-01 (月) 20:54:11
-ミリアルドが上半身と下半身で分離に見えて二度見した --  2018-01-01 (月) 21:00:05
-殺人的な状態だ! >ミリアルドが上半身と下半身で分離 --  2018-01-01 (月) 21:01:11
-リアルド自体が各部ブロック化されてて各部の交換換装が容易な機体で色々と局地戦用のバリエーションがあったらしい --  2018-01-01 (月) 21:01:56
-ミリアルドの上半身にゼクスの下半身を接続する事で新しい指導者ができる・・? --  2018-01-01 (月) 21:11:41
-すわ聖堂案件かと考えたが自分の心が汚れてるだけだった >上半身に下半身を接続 --  2018-01-01 (月) 21:16:07
-ミリアルド→ミリアリア→ルナマリア  --  2018-01-01 (月) 21:22:58
-アルミリアの下半身に接続してぇなぁ --  2018-01-01 (月) 21:26:03
-アルストロみりあ --  2018-01-01 (月) 21:28:43
-不明なユニットが 切断されました --  2018-01-01 (月) 21:29:46
-ともよ様は天才、宝石の国で再確認した >みりあ --  2018-01-01 (月) 21:31:51
-スカトロみりあ? --  2018-01-01 (月) 21:33:36
-(鋭利派生したクラブで殴る音) --  2018-01-01 (月) 21:39:01
-でも芋キチだし… >ともよ様は天才 --  2018-01-01 (月) 21:46:20
-褐色はみ乳イケボ戦艦とみりあちゃんが同じだったとはな・・・ --  2018-01-01 (月) 22:36:27
-ともよ様が絡みがウザい可愛い後輩キャラとかやったら天下とれるで --  2018-01-01 (月) 22:44:59
-今度書籍化もされる宇崎ちゃんかな・・・ 絡みがウザい可愛い後輩キャラ  あ、でもともよ様とは絶望的なまでに胸の大きさが違いすぎるか --  2018-01-01 (月) 23:05:46
-フォスが可愛い後輩に近かったのだがな…数話でイロイロ無くなってしまった --  2018-01-01 (月) 23:51:57
-日付変更のお時間だ、オラァ!良い子はさっさと初夢を見る時間だよ!(閃光弾をラウンジに投げ込む音) --  2018-01-02 (火) 00:02:09
-初夢に富士鷹茄子を見るためにガチャ引く時間の間違いかな? --  2018-01-02 (火) 00:09:34
-そういや 1日の夜から2日の朝にかけてみるのを初夢っていうそうだな。 1富士 2鷹 3茄   フロム的には1アマコア 2ダクソ 3ブラボ か? --  2018-01-02 (火) 00:09:56
-ブラボの夢見たら帰ってこれなさそう --  2018-01-02 (火) 00:17:03
-3は悪夢とか書いてあるのだが縁起の良い夢なのか?>1アマコア 2ダクソ 3ブラボ --  2018-01-02 (火) 00:17:12
-元旦たっぷり寝倒して、これから久しぶりに夜通しゲームして遊び倒すつもりなんですが…大丈夫ですかね>1日の夜から2日の朝にかけてみるのを初夢 --  2018-01-02 (火) 00:17:45
-素晴らしい!初夢の中でも狩人とは!(鉄格子を頭にかぶりながら) --  2018-01-02 (火) 00:18:56
-夢に出てくるゲームはとびきり面白い場合が多く女性は可愛く優しい、だが怖い夢は私の脳味噌のどこからひねり出されたかわからない程、神演出&神デザインのクリーチャーのコンボ --  2018-01-02 (火) 00:33:43
-夢の中で目覚める系の夢ってヤバいよな 一度10ループぐらいした時はおかしくなるかと思ったで --  2018-01-02 (火) 00:38:31
-あぁ、好きなアニメキャラと廃地下鉄デート出来たあの夢は初夢じゃなかったのか…(しょんぼり) --  2018-01-02 (火) 00:39:30
-1富士2鷹3ズオブリバティ --  2018-01-02 (火) 00:40:11
-今日も見られると良いな>初夢じゃなかったのか --  2018-01-02 (火) 00:46:40
-1ミッドガル神羅ビル2敵チョコボ3イグニスのインスタ映え茄子料理 --  2018-01-02 (火) 00:48:15
-1富岳 2ナイトホーク 3……ダメだ、茄子にちなんだ兵器が思い浮かばない --  2018-01-02 (火) 00:52:10
-富士山で鷹の擬人化女子が茄子の魔物に種付けされる夢を見れば良いんだな! --  2018-01-02 (火) 00:53:10
-そんなカオスな夢が狙って見られたらもっと聖堂案件な初夢を見ればいいと思うの 頼む正しい意味での淫夢来い! --  2018-01-02 (火) 01:02:43
-一富士二鷹サンディエゴ…(ガチャガチャ) --  2018-01-02 (火) 01:03:17
-(画像検索して美しい街並みに癒される音)>サンディエゴ ……流石にこれは汚染されまい --  2018-01-02 (火) 01:06:04
-(01:02:43が夢の中でアイスティーに盛られる音)>正しい意味での淫夢 --  2018-01-02 (火) 01:17:31
-ビーチフィジーニキータサンナイズミー(うろ覚えメリケン並感) --  2018-01-02 (火) 01:20:58
-(択捉、国後を検索する音)……(黙って首を振る)>汚染されまい --  2018-01-02 (火) 01:39:02
-あかしけやなげ緋色の鳥よ(詠唱開始) --  2018-01-02 (火) 01:40:23
-海防艦はヤバイ --  2018-01-02 (火) 02:26:10
-佐渡と対馬は知名度的にいくらなんでも…よかったまだ無事だ --  2018-01-02 (火) 03:35:58
-aclrポータブルで青パル倒したぞ 真上と射程外から攻撃してくるひたすら不快な敵だった --  2018-01-02 (火) 03:45:19
-こっちが死ぬまで赤レーザーしか撃ってこない時もあった 強いかもしれないけど遊んでて面白くない --  2018-01-02 (火) 03:52:25
-ただ単純に相手を倒すことに進化した機体だから死角射程外からの攻撃上等だしな。屋内と言う制限がなかったらもっと悲惨なこと請け合いですわ --  2018-01-02 (火) 03:59:54
-おはよう難民、戌年だしケルベロスもふもふしようぜ! メガテンの --  2018-01-02 (火) 07:09:52
-この世にカオスをもたらさん・・・(頑固なラーメン屋のポーズ) --  2018-01-02 (火) 07:21:00
-(スパモン教の信者が湯きりザルを頭にかぶせる音) --  2018-01-02 (火) 08:05:48
-(07:21:00の前に世界チンミー麺を置く音) --  2018-01-02 (火) 08:22:45
-さて、難民諸君初夢の成果は如何である? オレはトイレに行く夢見て危うく最悪な信念2日目でした・・ --  2018-01-02 (火) 11:10:19
-えーと アスレチックで褐色赤髪ロングなビキニな女性に勝負を挑まれて一身いったいの勝負中に水を刺され、 最終競技開始直前に目が覚めました    なんだこれ>初夢 --  2018-01-02 (火) 11:17:47
-30日から毎日夜勤してて夢なんて覚えてぬえ --  2018-01-02 (火) 11:21:00
-ここ数年夢見てません(半ギレ) --  2018-01-02 (火) 11:25:06
-(まだ寝て)ないです --  2018-01-02 (火) 11:26:58
-誰も寝てはならぬ --  2018-01-02 (火) 11:40:55
-グオゴゴゴ --  2018-01-02 (火) 11:54:35
-サーッ!!(ラウンジに粉をまく音) --  2018-01-02 (火) 11:55:57
-(ラウンジの隔壁を閉鎖して中で火をつける音) --  2018-01-02 (火) 11:58:01
-"……メリケン粉" "粉塵爆発"  "着火" "熱" "今" --  2018-01-02 (火) 12:01:54
-すいじょうきばくはつ! --  2018-01-02 (火) 12:16:29
-えるしってるか?すいじょうきばくはつ --  2018-01-02 (火) 12:17:19
-一晩でヤッてくれました --  2018-01-02 (火) 12:33:19
-膵醸鬼駁撥! --  2018-01-02 (火) 12:35:20
-イルシールでサリヴァーンまでのショートカット開いたし寝るか・・・ --  2018-01-02 (火) 12:41:54
-火は消えかけてんだ、寝ずに薪の王になんだよ --  2018-01-02 (火) 13:08:14
-眠るとタマネギに寝ないと薪にされるダクソ主… --  2018-01-02 (火) 13:41:19
-薪と薪って漢字同じだったのか(今知った感) --  2018-01-02 (火) 13:42:06
-マキとタキギかな?>薪と薪 --  2018-01-02 (火) 13:50:10
-ダクソとは違うがモンハンは社内でも難読漢字の連続、音訓問わず意味が通じる場合などは読み方が定まっていないそうだ --  2018-01-02 (火) 14:10:25
-吟醸・・・ --  2018-01-02 (火) 14:13:32
-まきの王、たきぎの王、またぎの王 --  2018-01-02 (火) 14:14:00
-最後に多田野猟師混ざってるぞ --  2018-01-02 (火) 14:18:51
-吟醸GMと投擲五輪は過去の地に置いてきたはずだろう? --  2018-01-02 (火) 14:27:34
-風闘士とか知らんし・・・ --  2018-01-02 (火) 14:31:48
-Hentiの時代も遠くなりけり --  2018-01-02 (火) 14:54:54
-マタギ、それは狩倉と呼ばれるキルゾーンに熊を追い詰めて狩る男達 50m先の野苺に命中させる腕を持つものは野苺落としの異名をもつ --  2018-01-02 (火) 15:00:36
-そういうわけでジャンプ+のロストサマーメモリーは名作だから難民も読もう!(ダイマ) --  2018-01-02 (火) 15:10:20
-賛否両論の最後のジェダイを見た、感想は反乱軍は対艦兵器にハイパードライブ弾頭とか作ればいいのに --  2018-01-02 (火) 15:10:55
-耐艦ハイパードライブミサイルって既に対策されてそう…でも実際使ったら知能低下により想定外だ!敵は優秀だ!とかって反応されるかと思うと萎える --  2018-01-02 (火) 15:22:07
-青のフラッグもだぞ・・(小声)>ジャンプ+ --  2018-01-02 (火) 15:29:52
-今マタギって言ったよね(ラッコ鍋) --  2018-01-02 (火) 15:41:38
-最高指導者スノークとはなんだったのか>最後のジェダイ --  2018-01-02 (火) 15:46:00
-あれ通るならデススター以降の艦隊戦殆ど…>ハイパードライブミサイル やっぱ質量兵器が最強なんやなって(氷塊に亜光速エンジンを積む音) --  2018-01-02 (火) 15:48:50
-ファーストオーダー旗艦って全長60㎞あるらしいしデススターでもハイパードライブつけた小惑星ぶつけたら倒せるんじゃね? --  2018-01-02 (火) 15:54:26
-ハイパードライブミサイル対策で超空間哨戒とかワープアウト即時狙撃とかあって、更にその対策で重力場ステルスとかダミー複数同時ワープアウトとかあって…とかかんがえると、スターウォーズ世界から離れていく感がすげえ --  2018-01-02 (火) 15:55:46
-惑星規模のシールドでもハイパードライブは素通しだとep7で実証してるから、適当な小惑星で相手を惑星ごと粉砕可能ってことに… --  2018-01-02 (火) 15:56:38
-スタートレックかな?>とかかんがえると というか、今回人型ばっかで非人型の方々殆ど映らなかった件…とくにアクバー提督 --  2018-01-02 (火) 16:04:47
-小惑星を敵近くにワープアウトさせてぶつけるのでは何故だめなのか、説明するようなストーリー展開しないとだめなのだな将来のsエンタメ映画は --  2018-01-02 (火) 16:05:27
-小惑星ほどの質量は飛ばせない、座標調整できないとか一々説明いれないといけない時代が来るのか… --  2018-01-02 (火) 16:08:00
-ep4の時点で「なんでデススターは相手の惑星をとっとと撃てる地点にワープアウトしないんだ」ってツッコミがあったから、そこに活路を見出したい --  2018-01-02 (火) 16:10:13
-小惑星規模の物体をハイパードライブさせるにはレジスタンスの物資状況的に不可能なのだろう。そして帝国側としてはそんな使い捨てのものよりも帝国の力を示す象徴性のあるスターキラー要塞の方が重要なのだろう --  2018-01-02 (火) 16:10:21
-小惑星ぶつけても変動重力源一匹倒す事も出来ないこんな世の中じゃ --  2018-01-02 (火) 16:11:45
-チューイも3POもR2もほぼ出番ないしBB8も最初の戦闘だけだったね>非人間 --  2018-01-02 (火) 16:12:50
-正直あのアジア系のブスいらんかった>最後のジェダイ --  2018-01-02 (火) 16:13:20
-おい待て!そんなこと言うことはないだろう!仮にあれが美人でも、全く必要ないことには変わりない>正直あの --  2018-01-02 (火) 16:15:26
-SFだから楽しめばいいとはいっても、すぐ思い付く突っ込みの方が正当性を持ったりする(登場人物の知能低下といわれるもの)作り方をしてしまってるのは、普通に問題だとはおもう --  2018-01-02 (火) 16:17:09
-同じアジア系でもグレートウォールに出てた超絶美人の女優とか使ってたらローズも世界中からヘイトを集めなかっただろう --  2018-01-02 (火) 16:18:01
-別動隊がジェダイや反乱軍について奴隷の人達に教える役割だったのはわかるけど、唐突な「愛」で草不可避 >ブス --  2018-01-02 (火) 16:18:51
-逃走プランをあらかじめ説明してなかったのは草も生えない --  2018-01-02 (火) 16:19:03
-「これより酷いのは暫く見る事はないだろう」と思っていた時期が、俺にもありました…。まさかオルガが止まらない先にスターウォーズが居るなんて夢にも… --  2018-01-02 (火) 16:19:58
-スノークの親衛隊の格好良さが最後のジェダイの良い点 --  2018-01-02 (火) 16:21:48
-「シリーズ御約束展開」ばかりにしたくなかったのはわかるけど、それにしたって、その、えっと、うん・・・ --  2018-01-02 (火) 16:23:39
-ダメロンって降格どころか銃殺刑でもおかしくないよな、命令無視、反乱、独断で行った作戦による情報漏洩で全滅危機 --  2018-01-02 (火) 16:25:22
-あの人はパシリムで忙しいからね、仕方ないね>グレートウォールに出てた超絶美人の女優 後、美人だからってあの役どころは許されない。美人過ぎるとレイの存在食っちゃうからより性質が悪いとも思う --  2018-01-02 (火) 16:27:05
-説明しないくせに部下への嫌味は欠かさないババアの方がヤバイ --  2018-01-02 (火) 16:28:55
-1ローズ=100ジャージャー とかいうのを見て凄い説得力を感じる --  2018-01-02 (火) 16:29:02
-他の人があえてやらなかった事をやってドヤ顔で「誰も見た事がない展開」ってまんま鉄血じゃん・・・ >「シリーズ御約束展開」ばかりにしたくなかった --  2018-01-02 (火) 16:30:22
-駄目ロンに「逃げるつもりなのか」と言われておもっくそ慌ててた癖に、その後レイアと「ああいう若いのは嫌いじゃない」としたり顔で言い合うの、良く出来たギャグシーンでしたね(微塵も表情筋を動かさず) --  2018-01-02 (火) 16:31:55
-ファーストオーダーもあんな無能二人がトップって、ほっといてもそのうち内部崩壊しそう --  2018-01-02 (火) 16:31:59
-これがフォースの安定やぞ>無能二人 --  2018-01-02 (火) 16:34:53
-緑の小人こと無能の権化がトップで内部崩壊する話? --  2018-01-02 (火) 16:37:33
-ローズがカジノで拝金主義批判みたいなこというけどさぁ…続編乱発で絶賛荒稼ぎ中のディズニー映画でそれ言うんだってのはあるよね --  2018-01-02 (火) 16:37:48
-ルーカス御大が絶賛って「ああ、そういうことね…」と妙に納得する出来でしたね。お禿とか漫画の神様みたいな、ああいう拗らせたおっさんが手放しで褒めるなんて有り得るわけがなかったんだ --  2018-01-02 (火) 16:38:39
-ディズニーは20世紀FOXの買収に成功したら映画市場の大部分を支配する事になる --  2018-01-02 (火) 16:40:10
-フィンが美人諦めてブスとくっついたら現実的過ぎるな --  2018-01-02 (火) 16:43:15
-アジア人や黒人を登場させてるからポリティカルコレクトネスなんだって言うけどさ、アジア人や黒人を出してあげるって発想自体差別じゃないですかね… --  2018-01-02 (火) 16:43:42
-連中が出さないと差別って言うんやもん --  2018-01-02 (火) 16:45:44
-もっとエイリアンタイプ増やしてほら>アジア人や黒人を登場させてるからポリティカルコレクトネスなんだって言うけどさ --  2018-01-02 (火) 16:47:45
-黒人アジア人ベースのエイリアン出すとそれはそれでうるさそう(小並感) …クリンゴンとか大丈夫なんだろうか --  2018-01-02 (火) 16:50:52
-本編が微妙で外伝のローズワンの方が面白いって最近のガンダムシリーズみたいになってきたな --  2018-01-02 (火) 16:51:20
-アジア人出すならローグワンのドニーイェンみたいなのでいいじゃん。あんなブス出してどこの界隈が喜んでんだよ --  2018-01-02 (火) 16:51:34
-(アーマーを纏ったグレイ星人が長距離レーザーキャノン片手に現れる音) --  2018-01-02 (火) 16:54:12
-こうしてチャイナが映画の中身にまで侵食している一方でパシリム新作の監督は「怪獣に破壊され慣れている」という理由で東京を最終決戦の場に選んだ --  2018-01-02 (火) 16:54:31
-最終シーズンが始まったスターウォーズ反乱者たち、見よう!(提案) クローンウォーズとローグワンの間の話やぞ --  2018-01-02 (火) 16:57:14
-一見フォース持ってそうだけど持ってなくてでも実は持ってそう >ローグワンのドニーイェン --  2018-01-02 (火) 16:58:50
-んにゃぴ・・・やっぱ、監督が作品に合わせてこだわりキャスティングするのも必要なんやなって・・・ --  2018-01-02 (火) 16:59:07
-プレデターみたいなエイリアン出せば大丈夫なんじゃないかな>黒人アジア人ベースのエイリアン出すとそれはそれでうるさそう --  2018-01-02 (火) 16:59:07
-レンとレイvs赤服の戦いに放り込んでも無双できそう>ドニー・イェン --  2018-01-02 (火) 17:00:03
-スターウォーズ新作のの出来の原因は、監督なのか脚本なのかディズニーなのかチャイナなのか --  2018-01-02 (火) 17:00:05
-(あのブスベトナム人らしいけど黙っといたほうがいいんかな・・・) --  2018-01-02 (火) 17:04:25
-ヒント:監督と脚本は同じ人 --  2018-01-02 (火) 17:04:45
-ベンって霊体アナキンに説教してもらえばダークサイドに落ちなかったんじゃね? --  2018-01-02 (火) 17:05:54
-いきなりクリステンセンに説教されても「誰だこのイケメン!?」としかならなさそう >霊体アナキンに説教してもらえば --  2018-01-02 (火) 17:08:09
-アナキンなら孫の名前に自分じゃなくオビワンの偽名が採用されて暗黒面に堕ちたよ>ベンって --  2018-01-02 (火) 17:08:23
-ベトナム人つうかベトナム系アメリカ人(めんどくさいツッコミ)>ベトナム人らしいけど --  2018-01-02 (火) 17:10:33
-霊体アナキンがベンの目の前に現れる→祖父もイケメンで親父もイケメンなのになんで俺は微妙メンやねん(怒り)→ダークサイドに落ちる --  2018-01-02 (火) 17:11:49
-なんでやアダムドライバーイケメンやろ --  2018-01-02 (火) 17:12:59
-若き日のスネイプ先生っぽい>アダムドライバー --  2018-01-02 (火) 17:25:08
-ジェダイとシスが蜜月関係で事あるごとに協力しあい手に手を取ってフォースにバランスをもたらさんとする世界だって? --  2018-01-02 (火) 17:40:47
-ククリやショーテルめいた湾曲ライトセーバーはまだですか? --  2018-01-02 (火) 17:50:00
-ジェダーイ ジェダーイ 人は誰ーでもー --  2018-01-02 (火) 17:52:37
-ダイスンスーンされそう(こなみ) >ショーテル --  2018-01-02 (火) 17:52:45
-円盾型ライトセーバーとか良くない?投げてもフォースで引き寄せればいいし --  2018-01-02 (火) 17:54:16
-そもそも自在に形変更できるってなら蠅叩き型とかの面積重視型いいじゃんって話がだな --  2018-01-02 (火) 17:54:56
-フォースで短未来予知ができるという設定生きてるなら、ライトセイバーの刃が湾曲してなくても勝てるし湾曲してるから有利ってこともない気がする --  2018-01-02 (火) 17:55:18
-それって気円斬じゃ・・・ >円盾型 --  2018-01-02 (火) 17:56:26
-ライトセイバーの刃を鞭状にしてインディジョーンズみたいに使ってもいいとは思う --  2018-01-02 (火) 17:58:44
-厳しい戒律から若者が集まらず後継者不足に悩まされるジェダイ、体罰にハラスメントだらけの職場環境から同様に人が集まらない --  2018-01-02 (火) 17:58:53
-戒律厳しかろうと、体罰ハラスメントありありだろうと、来るヤツは来るさ 昔はそうだったもの --  2018-01-02 (火) 18:03:50
-正直フォース扱う才能があるならジェダイになるよりそれを利用して気ままに暮らしたい --  2018-01-02 (火) 18:04:27
-そういうとこだぞ・・・ >来るヤツは来るさ 昔はそうだったもの --  2018-01-02 (火) 18:05:18
-君に暮らすも戒律に縛られて暮らすも結局価値観に沿った生き方したいというハナシなので、どっちかいいとかは客観的にはいえないだろな 傍観者の価値観によるというだけで --  2018-01-02 (火) 18:08:13
-ジェダイ全盛期は才能があるやつが現れると宗教勧誘みたいにシュババババ(走り寄ってくる音)されて気ままに暮らせなさそう --  2018-01-02 (火) 18:09:18
-反乱者たちに登場するシスの尋問間たちが使うダブルブレードライトセーバーは面白かったぞ、柄の周囲に円形のレールが装備されそのレールに沿ってセーバーを回転させることができ、またそれを投げて操ったりもしていた --  2018-01-02 (火) 18:11:01
-日本刀の鍔めいたカイロレンの横に出る刃が高速回転するえぐいタイプのライトセーバーぐらいあってもいいのにな --  2018-01-02 (火) 18:13:41
-ジェダイはブラスターすら否定的だしあんまり複雑な機構とかは好かないんじゃないか --  2018-01-02 (火) 18:16:05
-刃自体を変形させるのは無理そうだな。となるとショテル型とかやろうとすると、ショテル型の土台が必要となり……。うーん、バレバレ --  2018-01-02 (火) 18:17:30
-かつてはライトセーバーではなくフォースを練りこんだ金属でぶん殴ってたジェダイ、つまり宇宙でもこん棒最強 --  2018-01-02 (火) 18:18:07
-実はブラスター内蔵ライトセーバーもあれば仕込み杖型もある --  2018-01-02 (火) 18:19:09
-ライトセーバーはフォースがないと使えないんだっけ? フィンはフォース持ち? --  2018-01-02 (火) 18:23:32
-レン君は手首返してクルクルさせるの好きだけどちっちゃい刃当たりそう --  2018-01-02 (火) 18:24:09
-やっぱ型がしっかりしてるep1~3時代のセーバー殺陣が一番好きだわ --  2018-01-02 (火) 18:24:13
-普通にブラスター使ってるジェダイもいれば戦闘機乗ってるジェダイもいるから割と否定派なのは一部じゃないかなって>ブラスター否定派 --  2018-01-02 (火) 18:24:43
-起動だけなら誰でもできる >フォースないと 戦闘できるほど上手く使いこなせるかは別の話 --  2018-01-02 (火) 18:25:37
-ライトセーバー自体は別にフォースとか関係ない、ただフォースを持たないなら普通にブラスター撃った方が強い --  2018-01-02 (火) 18:25:41
-ep1のモール卿がダントツでカッコイイ --  2018-01-02 (火) 18:27:20
-SWBF2のフィン君だとフォース持ちかもしれない --  2018-01-02 (火) 18:27:29
-SWBF2のフィン君、スキルが強すぎてやばい(確信) フォースなんていらなかったんやレベルで強キャラ --  2018-01-02 (火) 18:28:27
-緑は人口クリスタルの可能性ありだから実は人口の方がめっちゃ強い というか作れるなら作ってしまえば良いのがライトセーバーの強み --  2018-01-02 (火) 18:29:39
-フォースなくても起動はできるんか、フィン君フォース持ちだと思ってたわ --  2018-01-02 (火) 18:30:03
-EP5でソロもセーバー使ってたしな --  2018-01-02 (火) 18:33:17
-ライトセーバーならハンソロ使ってたやん・・・ --  2018-01-02 (火) 18:35:29
-オビワン<ブラスター?あんな野蛮な兵器良く使えるな(グリーバス将軍を撃ち殺しながら) --  2018-01-02 (火) 18:36:46
-そもそもグリーヴァス将軍なんかフォース持ってないからね? --  2018-01-02 (火) 18:37:54
-エズラ・ブリッジャー<いつからライトセーバーにブラスター機能が付いてないと錯覚していた? --  2018-01-02 (火) 18:40:39
-グリーヴァスくんは元々高い戦闘能力に加えて機械の身体を利用した疑似的な回転ブレードによるゴリ押しだからねぇ、フォースなくてもアレでジェダイ殺せるから強い --  2018-01-02 (火) 18:43:35
-ライトセイバーってジェダイの反射神経がないとブラスター弾けないから普通の人が使うとよく切れるだけの剣なんやな --  2018-01-02 (火) 18:43:44
-ジェダイは未来予知できる、とwikiに書いてある --  2018-01-02 (火) 18:49:40
-未来予知できる以上、セーバー高速回転程度で負けるジェダイの方がクソザコなのでは… --  2018-01-02 (火) 18:51:24
-ちなみにジャンゴ・フェットはそのジェダイの未来予知を上回る早撃ちができるので強い。でも紫セーバーのハゲはそれよりもさらに強い --  2018-01-02 (火) 18:51:54
-最後のジェダイに出てきた親衛隊は強かったのか、それともレイとレンが微妙な強さなのか… --  2018-01-02 (火) 19:09:17
-未来予知できても、それを覆せるor実行できる実力がなきゃね >クソザコ --  2018-01-02 (火) 19:13:08
-実力の拮抗した高レベルのジェダイマスター同士だと膠着して動けなくなりそう>未来予知 --  2018-01-02 (火) 19:17:02
-ジェダイは未来予知できるっていっても常時未来見てるわけでもないし未来自体が行動によって変動するものだから確実でもないのよ、だいたい未来予知してる時ってかなり集中してる状態だったりだから戦闘中においそれとできているわけではない --  2018-01-02 (火) 19:21:20
-ジャンゴは強いけどホバは死に様クソダサいよな --  2018-01-02 (火) 19:29:31
-高レベルジェダイ同士だと読み合いで膠着するか、初手で崩されてあとは一方的な展開になるか、かな 挽回できる可能性は低いだろな、高レベル同士だけに --  2018-01-02 (火) 19:34:13
-とりまチノ=リ --  2018-01-02 (火) 19:37:26
-膠着して長引き、崩れる時は一瞬ってのはまんまアナキン対オビワン戦だしね --  2018-01-02 (火) 19:41:00
-高レベル同士で重要なのはやはりチノ=リ --  2018-01-02 (火) 19:53:20
-実際両者のカラテが拮抗しているイクサの勝敗を決定付けるのはフーリンカザンな --  2018-01-02 (火) 20:07:18
-グリーヴァスくん(アニメ)だとジェダイマスターが動きが詠めないって言ったから・・・ --  2018-01-02 (火) 20:10:49
-アニメのグリーヴァス将軍がクソ強かったから映画でも大活躍すると思ってたのに… --  2018-01-02 (火) 20:30:23
-SW繋りだが、イタリアでライトセーバーを使ったスポーツがあるらしいぞ  なんでも攻防7つの型があって攻撃だけでなく技の美しさで競うんだとか  世界大会もあるってよ --  2018-01-02 (火) 20:39:28
-クレしん式ライトセイバー術は芸術点はいりますか!? --  2018-01-02 (火) 20:51:22
-なら強く美しい俺が優勝するのは最早決定事項だな --  2018-01-02 (火) 20:52:08
-まぁダメだろうな・・・ >クレしん式  あとジェダイだけじゃなくシスもあるぞ(赤セーバーも) --  2018-01-02 (火) 20:53:36
-ダースモール役の人が出たら優勝確定じゃね?>技の美しさ --  2018-01-02 (火) 20:57:14
-見た感じツインタイプ使ってる人は居なかったけど扱えればかなりの利点になるな >ダースモール役の人  競技としてはフェンシングや剣道を参考にしてるらしく敬意や尊敬など騎士道精神を重視してるとのこと --  2018-01-02 (火) 21:05:02
-ブラサガリは得点に入りますか? >ライトセイバー道 --  2018-01-02 (火) 21:15:27
-ライトセイバー道演技部門 「嘘だああああああああ!」 「マスタアアアアアアア!」 --  2018-01-02 (火) 21:26:31
-ライトセイバー道長さ部門「13kmや」 --  2018-01-02 (火) 21:54:14
-ワイマスター<Getaway from her you bitch! --  2018-01-02 (火) 21:55:32
-そういえば色は違うけど長さとか大きさとかはあまり変わらないよね。短剣とか特大剣みたいなライトセイバーはあまり見ないような? --  2018-01-02 (火) 21:59:50
-扱うのが基本人間(人型)で大きさがだいたい同じだからな >長さとか大きさ  ちなみにヨーダのはめっちゃ短い --  2018-01-02 (火) 22:03:11
-(ライトセイバーのことだと分かってはいるが、ぶっちゃけひYな話題に見える……) --  2018-01-02 (火) 22:12:35
-ボロン… --  2018-01-02 (火) 22:17:13
-ポロロ~ン --  2018-01-02 (火) 22:18:31
-ヨーダ<私のが短いという言葉が全然違う意味になるからやめたまえ --  2018-01-02 (火) 22:19:16
-じゃあデススターの話にするか?デカい穴が開いている上に弱点築かれると弱いって言うガバガバな作りしているんだが>ひYな話題に見える --  2018-01-02 (火) 22:21:17
-???<この作戦に意味があるとは思えない>ポロロ~ン --  2018-01-02 (火) 22:26:21
-ローグワンで設計者がわざと弱点作ってたって補足が入ったから…>デススター  なおあの弱点をつけるのは一部のエースパイロット以外無理な模様 --  2018-01-02 (火) 22:26:33
-ライトセーバーは作る時に長さ設定したりものによっては後々調節もできるやで、中には長剣と短剣の二刀流とかもいる --  2018-01-02 (火) 22:27:56
-厳重な監視体制の下で造らされてる中、あの弱点仕込むだけでも大変な苦労をしたのだろう(ほぼ娘への想いを語ってるだけのホロメッセージから目を逸らしつつ) --  2018-01-02 (火) 22:30:55
-BC自由学園のマリー様は今ガルパンで最も薄い本でひどい目に合ってほしいお方です --  2018-01-02 (火) 22:31:06
-正直シスのセイバーのがカッコいい。モール卿とかドゥークー伯とか --  2018-01-02 (火) 22:32:04
-最終章第二話では負けたBCメンバーから槍玉にあげられギロチンにかけられるんでしょう?>マリー様 --  2018-01-02 (火) 22:33:31
-スターキラーにも似たような弱点が受け継がれるあたりよほど根幹に根差した構造上の欠陥なんやろなぁ >弱点 --  2018-01-02 (火) 22:35:22
-成長したアソーカの白いライトセーバー二刀流いいぞ、そこはかとなく日本刀的な印象を受ける長短一対のカーブド=ヒルト型ライトセーバー --  2018-01-02 (火) 22:36:12
-スターキラーくんはちゃんとバリア張って対策してたし……第二デススターも完成していたら弱点なかったし…… --  2018-01-02 (火) 22:37:27
-軽い&当たればダメージって武器だと二刀流で問題になりがちな部分解決できるからええな --  2018-01-02 (火) 22:39:03
-第2デススターとかスターキラーって突貫で作ってるから故意に作られてるとか構造上の欠点なのか検証や改善する暇もなく作ってるんだろうな>弱点 --  2018-01-02 (火) 22:40:04
-対立してた二派をどうにかしてまとめ上げてるからおそらくカリスマはあるんだろうな >マリー様 --  2018-01-02 (火) 22:41:30
-第二デススターは突貫じゃないんです!建設中のところを皇帝が反乱軍おびき寄せるのに使えるって使っただけなんです! --  2018-01-02 (火) 22:42:20
-曲がりなりにも纏まってるのはわたアスパラガスさんのカリスマざます --  2018-01-02 (火) 22:43:10
-第二デススターは皇帝が変なこと思いつかなければ普通に完成して普通に銀河を支配してた可能性 --  2018-01-02 (火) 22:44:03
-ベイダー卿(EP4時)といいカイロレンといいコイツら最高指導者の弟子ってだけで公式な役職ない癖に権限だけはバカみたいにあるという組織からすると非常に扱いづらく面倒臭い存在だよな --  2018-01-02 (火) 22:45:35
-EP4時は一応ターキン総督のが上位でなかった?>ベイダー興 --  2018-01-02 (火) 22:49:12
-EP4時はターキンが帝国ナンバー2、ベイダーは皇帝の弟子で組織内での地位がよく分からんポジション --  2018-01-02 (火) 22:52:34
-ああそういうことか>組織内での地位がよく分からん …つーか、帝国軍の中での地位無かったのかよベイダー興 --  2018-01-02 (火) 22:54:25
-弾劾されて絶対絶命なところをBC自由新体制を築いた偉大なOGことわた、アスパラガスさんが納めるザマス >マリー様 --  2018-01-02 (火) 22:59:19
-地位がよくわからなくて扱いづらいうえ常に変な格好してて怒らせると超能力で半殺しか全殺しにされる・・・うわぁ >ベイダー卿 --  2018-01-02 (火) 22:59:29
-なんというか、社長の息子で会社には属してないけど何故か個人秘書まがいのことしてる人、的な? --  2018-01-02 (火) 23:01:57
-何か嫌な事があるとすぐ備品に八つ当たりするレン騎士団団長カイロレンさん(新最高指導者) --  2018-01-02 (火) 23:02:47
-流石わたパラガスさんザマス>弾劾されて絶体絶命なところを 在学中に内部対立を解消することが出来なかった現大学選抜のお色気担当とは大違いザマス --  2018-01-02 (火) 23:05:47
-というかあの人BC自由出身でよく大学選抜に参加できたな >なんとかミさん --  2018-01-02 (火) 23:08:41
-アナキン時代から協調性無かったし軍人として士官教育受けた訳でもないからわりかし妥当なポジション>ダース・ベイダー --  2018-01-02 (火) 23:08:53
-寧ろARL44とかいうレギュレーションスレスレ(でアウト)な戦車使ってなんで今まで一回戦敗退し続けてたの君ら…>BC自由 --  2018-01-02 (火) 23:12:41
-戦車の性能が戦力の決定的差ではないから・・・ >一回戦敗退 --  2018-01-02 (火) 23:16:15
-初戦の相手との相性が最悪だったとか?もしくはレギュによる反則負けが続いたとか>一回戦敗退し続けてた --  2018-01-02 (火) 23:21:37
-有利な状況に追い込みながら敵車両撃破できてないあたりが問題な気が>BC自由 --  2018-01-02 (火) 23:23:34
-TV版の頃の月刊戦車道の記述だと確かまだARLじゃなくてM4にM10の主砲積んだM4(76)もどきとかいうわけわからないの使ってたはず >BC自由 --  2018-01-02 (火) 23:27:12
-あそこまで追い込んで撃破無しって割と致命的よな… --  2018-01-02 (火) 23:28:25
-完全包囲して王手かけたところでお昼寝はじめた偉大な指導者もいたから・・・ >あそこまで追い込んで --  2018-01-02 (火) 23:31:22
-大規模指揮が出来ない(性格的な理由)軍団指揮官だしなぁ>ベイダー卿 --  2018-01-02 (火) 23:31:36
-変なマスク被った会長のお気に入りがウロチョロしてるって現場的に最悪じゃない? --  2018-01-02 (火) 23:37:30
-優勝候補筆頭なのに高性能戦車なのに軽戦車じゃない中戦車の挑発に乗ったりするので他も似たようなものだがな>偉大な指導者 --  2018-01-02 (火) 23:37:43
-ガンダムによくいるんですがそれは…>変なマスク被った会長のお気に入り --  2018-01-02 (火) 23:39:37
-気が付いてしまいましたね、シャアが元々ベイダーパロディだと >ガンダムによくいる --  2018-01-02 (火) 23:44:38
-一番あからさまなのはカロッゾ某では >ガンダムによくいる --  2018-01-02 (火) 23:48:49
-カロッゾはアイスラッガー持ちだしウルトラセブンな気がしなくもない --  2018-01-02 (火) 23:53:06
-ロナファイア! --  2018-01-02 (火) 23:53:19
-というかF91は音楽がモロSWでその・・・ --  2018-01-02 (火) 23:56:20
-ローズヒップとルクリリを椅子に座らせてあげて・・・ --  2018-01-02 (火) 23:59:29
-ローズヒップは座ると死んじゃうから… --  2018-01-03 (水) 00:06:44
-というか皇帝お前帝国作るまでくっそ有能な政治手腕発揮してたくせに何でベイダーのちょうどいい役職とか作らなかったんや。 皇帝になるまでジェダイを欺くために無心でおったせいで皇帝になってからめんどいことはしたくなくなったとかか --  2018-01-03 (水) 00:12:39
-正体がバレた時の戦闘で頭をやられたんだろう>皇帝になってから --  2018-01-03 (水) 00:15:31
-←の今日の運勢はあれか、年末年始食っちゃ寝して肥えたので出荷と --  2018-01-03 (水) 00:20:19
-出荷する前に屠殺しないとネ(感情の籠ってない目) --  2018-01-03 (水) 00:24:57
-ばらさないと運びにくいもんな。あと火の通りも悪い(いたって冷静な目) --  2018-01-03 (水) 01:08:02
-でも丸焼きってのもちょっと惹かれるよな --  2018-01-03 (水) 01:13:37
-内臓と血の処理もしないと腐るしな --  2018-01-03 (水) 01:13:51
-ねぇ難民 Hacknetっていうゲーム面白そうだね…ザゼンドリンクをオーバードースしたり、ZBRとザゼンのカクテルを動脈注射しながらプレイすると忍殺的アトモスフィアを体験できそう --  2018-01-03 (水) 01:14:18
-はらわたの処理なんてしたこと無いぞう --  2018-01-03 (水) 01:15:23
-(01:15:23に銃パリィを決めて内臓攻撃をする音) --  2018-01-03 (水) 01:19:55
-(01:15:23を吊るし切りにする音) --  2018-01-03 (水) 01:19:56
-(01:15:23の内臓を全て摘出し鼻の穴から脳を掻き出して包帯でグルグル巻きし特製の石棺にいれる音) --  2018-01-03 (水) 01:21:37
-ああ、次はスマホかスイッチでヒューマンリソースマシーンだ・・・ >Hacknet --  2018-01-03 (水) 01:29:03
-ちょっとまって、香料と没薬使ってないやん!香料と没薬が必要なの! >01:21:37 --  2018-01-03 (水) 01:31:25
-こう、量がわかんないんじゃね・・・(ケツを締めて走る音) --  2018-01-03 (水) 01:35:24
-(01:35:24の心臓と羽の重さを秤で測る音) --  2018-01-03 (水) 01:37:52
-「君の願いはなんだい」「フロムソフトウェア作品から沼マップと地下墓地マップを無くしたい・・・!」 --  2018-01-03 (水) 01:40:21
-ナトロンは用意しておきました --  2018-01-03 (水) 01:46:27
-その願いのせいでアイテムが拾えずにゲームが詰むことになっても良いのか?>沼マップと地下墓地マップ --  2018-01-03 (水) 01:47:27
-そんな祈りが叶うとすれば、それは時間干渉なんてレベルじゃない!因果律そのものに対する反逆だ!・・君は、本当に ( ´神`) になるつもりかい?>沼マップと地下墓地マップを無くしたい --  2018-01-03 (水) 01:51:30
-カインハースト騎士の天下り先が無くなるのでNG>地下マップ --  2018-01-03 (水) 01:51:39
-デーモン遺跡<その願い アマナ<確かに 雪原<聞き届けた --  2018-01-03 (水) 01:57:25
-アマナは沼マップみたいなものでは? --  2018-01-03 (水) 02:06:03
- ( ´神`) <ガルパンはいいぞ --  2018-01-03 (水) 02:16:16
-おはよう難民 今日もいい天気だ、そして眠るがよい(難民たちを陽蜂と接続しながら) --  2018-01-03 (水) 06:45:27
-冬休み中来ていた甥っ子たちにPS4を与えたところ、一番ウケたのはWoTのマルチだった  いや確かに面白いけどさ --  2018-01-03 (水) 07:35:58
-将来有望じゃないか --  2018-01-03 (水) 08:16:12
-やはりイギリスツリーか・・・ --  2018-01-03 (水) 08:45:48
-ガルパン見せようぜ >甥っ子たちにPS4を与えたところ、一番ウケたのはWoTのマルチ --  2018-01-03 (水) 08:46:52
-(WOTをWTにすり替える音) --  2018-01-03 (水) 09:07:00
-(09:07:00が07:35:58にとっつかれる音) --  2018-01-03 (水) 09:13:40
-うちのモイスヒェンの経験値貯めてくれないかなーって(レーヴェで稼ぎフリー経験値に変換しつつ) --  2018-01-03 (水) 09:41:37
-女の子のキャッキャシーンで無慈悲に拒否られそう >ガルパン --  2018-01-03 (水) 10:06:44
-女の子のキャシャーン?(難聴) --  2018-01-03 (水) 10:16:15
-チベスナーンがやらねば誰がやる --  2018-01-03 (水) 10:20:07
-アルティメット紅茶砲のために紅茶ツリー進めてたのに置き換えで入手不可になって茶葉生える --  2018-01-03 (水) 10:25:13
-新年あけましておめでとうだぜ 新年早々忙しくて来れなかったとか くやしいぜ --  2018-01-03 (水) 10:48:34
-興<遅かったじゃないか --  2018-01-03 (水) 11:57:39
-干<手こずったようだな・・・胸を貸そう --  2018-01-03 (水) 12:10:59
-三が日も出勤予定だったが先方の都合でキャンセルされた…特別手当を期待してたからマズイことになった… --  2018-01-03 (水) 12:46:26
-包丁を装備してマスクとヘルメットを装備してコンビニに駆け込めばボーナスがもらえることがあるぞ --  2018-01-03 (水) 12:51:38
-ただし現物支給だ(冷めたカツ丼が出される音) --  2018-01-03 (水) 12:55:14
-(膝に矢を受けた人達が駆け付ける音) --  2018-01-03 (水) 12:57:00
-スターップ! --  2018-01-03 (水) 12:59:16
-膝に矢を受けたらリユースサイコデバイス駆動のパワードスーツを着込む警備員に任命されるんです? --  2018-01-03 (水) 13:02:48
-あれ料金発生するってマジ?>カツ丼 見損ないましたスティ子のファンやめます --  2018-01-03 (水) 13:04:14
-今夜は「トマト」鍋だな… --  2018-01-03 (水) 13:05:33
-おかしいなトマト鍋なのに台所に解体器具しか置いていない、まさか! このことを誰かに知らせなくてh --  2018-01-03 (水) 13:17:03
-すち子は勉強はできるけどポンコツで大学入ったらよくわからないまま誘われた合コンで食い散らかされちゃいそうだしなんなら高校生のうちに悪い同級生に捕まって一通りの変態行為は体験させられそう --  2018-01-03 (水) 13:18:13
-頭良いけど脇の甘い委員長と聞いて>高校生すち子 --  2018-01-03 (水) 13:22:50
-トマト缶使って煮込み料理はよくやるけど、寄せ鍋にトマト投入は意味わかんないっすね --  2018-01-03 (水) 13:23:03
-まあまあトマトどうぞ(水炊きにトマト缶を流し込む音) --  2018-01-03 (水) 13:29:55
-とりあえずトマトぶっこんどけばトマト鍋やろ(ホールトマトとフレッシュトマトをぶち込む音) --  2018-01-03 (水) 13:30:52
-温めたら美味いのはわかる。トマトソースだって美味いし焼鳥屋のトマト串も好きだ。でも茹でるのだけは俺がトマト嫌いな原因のべちゃべちゃ食感残ってて苦手なのん --  2018-01-03 (水) 13:32:32
-よくポトフにトマト缶ぶち込んでトマトスープにするやろ?しないのか? --  2018-01-03 (水) 13:37:23
-ベーコンとお米追加して薫製雑炊にならする>ポトフ  最後は食材が偏るのよね、うちはじゃがいもと野菜が先になくなる --  2018-01-03 (水) 13:42:53
-難民って嫁力(ちから)高いよね・・・ --  2018-01-03 (水) 13:43:56
-自己完結性が高くて頼って良い相手が居ないから自炊しないと健康と金銭で倒れるのが見えてるだけだゾ --  2018-01-03 (水) 13:51:37
-こちとら10年近くラウンジに張り付いている幼女だからなあ。料理もできるしコミケも行くし家事もする、ついでに子供も好き(意味深)と来たもんだ --  2018-01-03 (水) 13:52:22
-難民って、色々苦労してるんやな…(他人事) --  2018-01-03 (水) 13:55:22
-人に歴史ありやぞ 難民が人間かは知らんけど --  2018-01-03 (水) 13:57:36
-道行くカップルに心の中で祝福を贈れるあたり難民君達は牧師とか向いてそう(上っ面だけの評価) --  2018-01-03 (水) 13:59:09
-10年…?まだ2年経っていないのだか…一体なんの話なんだ…(棒) --  2018-01-03 (水) 13:59:36
-道行くカップルがいねぇ!(クソ田舎) --  2018-01-03 (水) 14:01:28
-イチャイチャしているカップルには呪詛を、笑顔の親子には祝福を、小さな子供には「私のようになってくれるな」と願う歪さが難民らしさかなって --  2018-01-03 (水) 14:01:33
-じっくりコトコト煮込んだスープ玉ねぎ味をご飯にかけて猫まんま→ウマイ!  みたいな簡易グルメに詳しそう>難民らしさ --  2018-01-03 (水) 14:09:17
-あのシリーズは何故か飲んでいる途中で咽る>じっくりコトコト煮込んだスープ玉ねぎ味 --  2018-01-03 (水) 14:29:39
-豚バラともやし買うやろ?ぽん酢かけて炒めるやろ?で米1合炊いたらしまいやで(思考停止しかかっている音) --  2018-01-03 (水) 14:47:35
-牛乳に小麦粉目分量入れるじゃろ?ブイヨンをいい感じに入れるじゃろ?30分くらい放置したら泡だて器でダマを潰しバターを入れて弱火で底をかき混ぜてホワイトソース!あとはなんか使おう --  2018-01-03 (水) 15:00:16
-食い物とかどうでもいいよ。適当に光合成してろ --  2018-01-03 (水) 15:20:41
-女の子と同化して食欲と性欲を同時に満たしたい --  2018-01-03 (水) 15:30:11
-(15:30:11の来世を蟷螂に指定する音) --  2018-01-03 (水) 15:40:59
-負傷者に飲ませて腹から玉ねぎの匂いがしてきたら内臓がやられてて助からないからトドメを刺す(ヴィンランドサガ知識)>タマネギスープ --  2018-01-03 (水) 15:41:05
-トドメ刺しても気付いたら難民は生き返ってるしなあ --  2018-01-03 (水) 15:43:44
-殺してもリスポンするなら怪我を治療するよりさっさと殺した方がコストが安く済むのでは? --  2018-01-03 (水) 15:47:11
-全回復(デスベホマ)なお一部はその度に体力の最大値が減る模様 --  2018-01-03 (水) 15:49:03
-コストがどこまでもつか見ものだな(リスキルしながら) --  2018-01-03 (水) 15:49:19
-リスポン地点を落下ポイントにして無限ループするようにしとこう --  2018-01-03 (水) 15:50:46
-リスポンできない様になったらリスポンできる部分までずれるんじゃね?(ゲーム的な都合) --  2018-01-03 (水) 15:58:00
-そこは物置いて出現と同時にずるずるっとなるように >ずれる --  2018-01-03 (水) 15:59:30
-焚火焚いとけばそこが難民のリスポン地点でしょ? --  2018-01-03 (水) 16:08:12
-武器が刺さった焚火か怪しく仄かに光る灯りがリスポン地点だな --  2018-01-03 (水) 16:11:33
-オレはリスポン方式じゃなくて賢者の石方式だし・・ --  2018-01-03 (水) 16:13:50
-土管がリスポン地点だ --  2018-01-03 (水) 16:45:00
-(土管に蓋をしてその上に重石を載せる音) --  2018-01-03 (水) 16:45:59
-何も無い場所からニョキニョキ土管生えてきそう、赤い帽子に青いオーバーオール着たおっさん出てきそう --  2018-01-03 (水) 16:48:01
-リスポンしすぎて禿げたンゴ…(2亡者並感) --  2018-01-03 (水) 16:48:33
-(土管を下る途中でステージを出る音) --  2018-01-03 (水) 16:51:59
-六つの金貨バグ知ってるやついるのか? --  2018-01-03 (水) 16:57:31
-キコキコキコ・・・ --  2018-01-03 (水) 16:58:14
-(仮面が飛んでくる音) --  2018-01-03 (水) 17:07:07
-檀黎斗神が復活するときも土管から出てきたり --  2018-01-03 (水) 17:16:23
-方向、タイミング、射出速度全て自由に決定できるんだよね>神の土管 --  2018-01-03 (水) 17:19:11
-さすが神>方向、タイミング、射出速度  ・・・やろうと思えば敵の真下から土管を生やすこともできるのか --  2018-01-03 (水) 17:34:47
-年が明けたら室長が完全にほどけるものだとばかり --  2018-01-03 (水) 17:37:45
-室長は髪になったのだ --  2018-01-03 (水) 17:50:00
-ほどけていく(ほどけていかない) --  2018-01-03 (水) 17:56:14
-ほど(よく)け(が抜け)ていく --  2018-01-03 (水) 18:00:21
-ほどけるゥ…流ぁれぇるゥゥ…溢れ出ぇるゥゥ!!ブルァァァ!(CV若本) --  2018-01-03 (水) 18:05:45
-あの毛玉はほどけた後の残骸で中身はすでに外に出ているんだよ!(バーン‼) --  2018-01-03 (水) 18:06:04
-ああ・・・ああ・・・!知識が!叡智が!僕の中からほどけ落ちていく・・・! --  2018-01-03 (水) 18:13:05
-なんみんたち は ひごうのし を とげる! --  2018-01-03 (水) 18:24:29
-スーパー正男ってゲームではコンティニュー土管という言葉が既にあったから、どこぞの神がきっかけで生まれた言葉と認識されるのはもにょる --  2018-01-03 (水) 18:42:29
-ひごうノシ? --  2018-01-03 (水) 18:44:46
-毒だとコンティニューできませんでしたね? >スーパー正男 --  2018-01-03 (水) 18:54:33
-(ヒュドラの毒を仕込む音) --  2018-01-03 (水) 19:22:35
-瑞雲と懐かしいモノを出しやがる…!>スーパー正男 --  2018-01-03 (水) 19:38:05
-帰りますよ師匠 --  2018-01-03 (水) 19:51:28
-難民はやっぱり男の子だから「お前は神にも悪魔にもなれる!」とか「これこそが人類最後の希望!」とか血圧高めのハッタリが好きなんでしょ?(唐突なきめつけ) --  2018-01-03 (水) 20:51:04
-新作映画は今月っすね>お前は神にも悪魔にもなれる! --  2018-01-03 (水) 20:52:45
-あっちもこっちもインフィニティなんだしそろそろステルヴィアが来てもいい頃合い(遠い目) --  2018-01-03 (水) 20:58:35
-ひえもんとりもした! --  2018-01-03 (水) 21:06:32
-片腕の相手と相打ちって…>ひえもんとりもした! --  2018-01-03 (水) 21:12:20
-社員を滅ぼしたボンクラ線を浴びて管理人を越え技術部さえ倒す難民カイザーだって? --  2018-01-03 (水) 21:24:46
-希望を断たれた名作はやめろ(悲嘆) >ステルヴィア --  2018-01-03 (水) 21:26:33
-やっぱタイトルにインフィニティとかつけるもんじゃないな --  2018-01-03 (水) 21:37:59
-フォーチュンブリゲイド>断たれた名?作    僕は好きです(鉄の意思)。要所要所のナデシコっぽい要素がたまらねぇぜ --  2018-01-03 (水) 21:42:18
-無限のリヴァイアス程じゃないんだよなぁ>希望を断たれた名作 --  2018-01-03 (水) 21:47:22
-ガンパレ小説なんであんな終わり方したし・・・>希望断 --  2018-01-03 (水) 21:56:32
-スパロボオリジナルなのに異常にハマる神が恐れ、悪魔すら慄くと言い切って納得するしかないSKL --  2018-01-03 (水) 21:59:08
-アレ以上やると2周目のネタが必要になるから…龍とか聖銃とか芝村とは何なのかとか話し出すと際限が無くなる>ガンパレ小説 --  2018-01-03 (水) 22:04:28
-リヴァイアス、ラスト以外は好きです(号泣) --  2018-01-03 (水) 22:12:26
-ラスト以外というとサブヒロインがあんな事になったり別のサブヒロインがあんな事したりするんですがそれは…>ラスト以外は好きです --  2018-01-03 (水) 22:17:46
-これはラストまで来ると涙なくして語れないという意味での表現なのでは?>ラスト以外というと --  2018-01-03 (水) 22:25:03
-松田未来先生の作品いいよね>フォーチュンブリゲイド --  2018-01-03 (水) 22:25:55
-そ、そうだったのかぁ。鬱展開をやり過ぎて話が進まなくなったから終わりにしたラストが嫌いという意味かと思ったがそんな表現があったかぁ>涙なくして語れない --  2018-01-03 (水) 22:37:05
-段々ぶっ壊れていくイクミとか短期間で3つの政権描写とかすき。インプルスとゲシュペンストは僕の嗜好の方向を決定付けた --  2018-01-03 (水) 22:55:04
-灰のゲシュペンスト←かっこいい --  2018-01-04 (木) 00:19:57
-ゲシュペンストイェーガー←かっこいい --  2018-01-04 (木) 00:29:50
-ゲシュペンスト、ゲシュペンストMk-2、量産型ゲシュペンストMk-2、量産型ゲシュペンストMk-2改、量産型ゲシュペンストMk-2シュテルベン、量産型ゲシュペンストMk-2シュテルベン改 --  2018-01-04 (木) 00:41:47
-Ah,このアニメは2期をもぎ取られた痕がある… --  2018-01-04 (木) 00:43:12
-榊版はカーミラとかオリキャラオリ展開だったわけで敵ぶっ飛ばして平和になれば良かったのでは>2週目設定 --  2018-01-04 (木) 00:45:23
-グッズ買い支えれば10年くらいたってからしれっと続編が発表されたりするかもしれない --  2018-01-04 (木) 00:46:37
-タイプRVは?>ゲシュペンスト(PTX)シリーズ --  2018-01-04 (木) 00:55:57
-平和になりましたエンドを3回くらい過ぎてしまったからなぁ>オリキャラオリ展開 --  2018-01-04 (木) 00:57:42
-キルミーにもその痕が?>2期をもぎ取られた痕 --  2018-01-04 (木) 00:58:44
-F/A-18<君、なんかもう面倒な事になってない? >ゲシュペンストシリーズ --  2018-01-04 (木) 01:08:27
-Spitfire<なあにまだまだよ >面倒な事になってない? --  2018-01-04 (木) 01:12:03
-お兄ちゃん起きて遅刻するよ....キャッ///(野太い声) --  2018-01-04 (木) 06:42:04
-(ヤーナムに連行する音) --  2018-01-04 (木) 06:49:10
-室長教えてくれ、俺たちはあと何人ヤーナム送りにすればいい?難民は何も言ってくれない(獣を狩り続ける音) --  2018-01-04 (木) 07:29:36
-また、獣狩りの夜が始まりますね --  2018-01-04 (木) 07:47:07
-まだ正月明けて間もないというのに穏やかじゃないですね --  2018-01-04 (木) 07:59:59
-賀詞交換会とかやめてくれねえかな~もう一日多く休んだ砲が皆幸せだろ --  2018-01-04 (木) 08:37:07
-蜂さんといえば日本がグロウラー購入するかもとのことですよ奥様!     そんなヤバいか。空母用意しようとするレベルなのか --  2018-01-04 (木) 08:51:03
-グロウラーって聞いてもぬいぐるみに仕込むあれしか浮かばないです --  2018-01-04 (木) 08:54:04
-グロウラーって聞いても真っ先に思い浮かぶのはロブスター --  2018-01-04 (木) 08:56:43
-グロいура? --  2018-01-04 (木) 09:09:25
-空母というより戦術級電子戦機を充足したいんじゃない?敵基地攻撃能力持つならF-35Aの対地オプションとセットでエスコートジャマーが欲しいんだろう。EC-2があってもこの用途には限定的だし >グロウラー購入 ただ、売って貰えない事確定(F-22以上の国防機密)、出来ても戦力化まで時間掛かる(活かせる人材も武装も適合するノウハウも無い)という二重の高い壁がですね --  2018-01-04 (木) 09:16:06
-げっ、長い…無視して下さい >09:16:06 --  2018-01-04 (木) 09:17:33
-もしグロウラー買ったらどこに配備されるんかね?日本海側の基地かな? --  2018-01-04 (木) 09:20:07
-オーストラリアや日本がスパホ購入を検討したら一緒にグロウラーいらない?って向こうから言ってきたらしいし --  2018-01-04 (木) 09:23:26
-三沢じゃないの?現有戦力でやるならF-2とのセット運用だろう >もしグロウラー買ったら --  2018-01-04 (木) 09:34:30
-岩国の蜂の巣にでも放り込んどけば良いんでない?U-36代替って話も聞くし >何処に配備 --  2018-01-04 (木) 09:44:05
-でも確かに自衛隊って以前から前線に出張るタイプの電子戦機の分野は整備してこなかったよな。まぁ予算の都合もあったとは思うが --  2018-01-04 (木) 09:49:52
-あいつももう30年選手だったな >U-36代替 --  2018-01-04 (木) 09:52:55
-今頃になってEA-18G導入とか35B以上におハーブですわ  --  2018-01-04 (木) 09:54:03
-日本の場合は大型機ベースで平時のELINT重視だったからね。そっちの方が大事だし、昔の空自が持ってた防衛想定(南下してくるソ連艦隊に対艦爆弾&ミサイルでカチコミ)じゃ電子戦とか四の五の言ってられない状況だった --  2018-01-04 (木) 10:02:14
-豪空軍<えっマジで?  >売って貰えない事確定(F-22以上の国防機密) --  2018-01-04 (木) 10:09:55
-JSDFで現代戦をガンガン戦いまくるFPSとか出たら人気出るだろうか。それとも顰蹙買って問題作扱い? --  2018-01-04 (木) 10:10:30
-陸にMV-22 空にF-35A 海にF-35B さらにEA-18G追加とか豪華すぎる… グラウラーはやっぱりあの洋上迷彩にされちゃうのかしら --  2018-01-04 (木) 10:11:07
-後者二つはまだ確定してないって>海にF-35B さらにEA-18G追加とか豪華すぎる --  2018-01-04 (木) 10:12:34
-そういえばエスコン7今年発売か --  2018-01-04 (木) 10:18:03
-(豪州の場合はそれ以前から改修入れる契約してたけど、どうして買えるのか、何故必要なのか、米国仕様と同一なのか詳しい事は)いや、わからん… --  2018-01-04 (木) 10:21:12
-この時期特有の観測気球だしな。いずも型まで引き合いに出すとか露骨過ぎるけど >後者二つはまだ --  2018-01-04 (木) 10:23:31
-日本は日本で独自の電子戦ポッドの開発はやってないのかな --  2018-01-04 (木) 10:23:46
-そういや戦闘妖精の方の雪風で、敵の妨害に対しシンプルに大出力レーダーを使う事でぶち破るみたいな話が度々出てきたかと思うが実際有効なのだろうか --  2018-01-04 (木) 10:27:21
-スーパーシルフの開発はよはよ --  2018-01-04 (木) 10:29:15
-15の増槽改造した奴ならあったような… 専用機には敵わんな >国産電子戦ポッド --  2018-01-04 (木) 10:30:14
-有効。要は「超うるさいガヤの中でもそれよりデカい声出せれば会話できるよね」という話で、それに関連する研究は日本でもやってる。発電能力とか高出力素子とか解析能力とか >そういや戦闘妖精の方の雪風で --  2018-01-04 (木) 10:36:42
-F-15DJ用ならある>国産電子戦ポッド --  2018-01-04 (木) 10:39:53
-実験段階で東芝と一悶着あったような…何だっけ >国産電子戦ポッド --  2018-01-04 (木) 10:43:24
-退役済みだけどJ/ALQシリーズもよろしくね! >国産電子戦ポッド --  2018-01-04 (木) 10:44:06
-それ搭載機を母機とする無人偵察機>実験段階で東芝と一悶着あったような --  2018-01-04 (木) 10:46:35
-しかしP-1にも人工知能を利用した判断をシステムが搭載されてたりするあたり、雪風みたいにAIと戦う戦闘機の実現もそう遠くないのかもしれないなぁ --  2018-01-04 (木) 10:53:34
-i3の構成要素にも「データリンク切れても戦闘指針決めてパイロットに情報提供出来るAI積もう」となってるしな >しかしP-1にも --  2018-01-04 (木) 10:59:50
-i13?(空目) --  2018-01-04 (木) 11:05:28
-お船の模型に手を出すようになるとアーリヤなんて可愛いもんだってよくわかりました(右手がピンセットと一体化する音) >I13 --  2018-01-04 (木) 11:24:07
-陸自<簡単な奴を90式に、本格的なのを10式に積んでる 海自<OQQ-21シリーズとSH-60KとP-1に (やだ…私遅れてる…?)>空自  >人工知能 --  2018-01-04 (木) 11:27:11
-自衛隊は明確な勲章無いからAIが普及しても除雪部隊は安心! --  2018-01-04 (木) 12:14:37
-お船の模型(商品内容:三面図一枚と木材一個) --  2018-01-04 (木) 12:26:13
-せめて必要な部品にまで分割して貰わないと模型とは言えないような>三面図一枚と木材一個 --  2018-01-04 (木) 12:33:21
-マジでそういう時代があったんだよ --  2018-01-04 (木) 12:34:04
-お前何歳だよ >三面図一枚と木材一個 --  2018-01-04 (木) 12:36:44
-ミスしても木材買ってくればそれでいいのか、成形済でしか売れないプラモより良心的!>木材一個  なわけあるかい! --  2018-01-04 (木) 12:38:29
-どんだけ旧キットなんだよ>そういう時代 --  2018-01-04 (木) 12:39:42
-プラ...モ...? >そういう時代 --  2018-01-04 (木) 12:43:39
-そらもう昭和よ --  2018-01-04 (木) 12:44:22
-そこまで考えるなら最初から必要なパーツ切り出してから作るし>ミスしても --  2018-01-04 (木) 12:44:59
-そいえば国産プラモ発売から今年で60周年か… --  2018-01-04 (木) 12:47:38
-模型=プラモって図式になってるのは財団Bの陰謀、いやミーム汚染だとでもいうのか・・・ --  2018-01-04 (木) 12:49:21
-また難民はゴチャゴチャ詭弁を弄して・・・ --  2018-01-04 (木) 12:54:07
-逆に木星のキットって教材くらいしかないんちゃうか? --  2018-01-04 (木) 13:13:44
-詭弁を弄さずして何が難民か --  2018-01-04 (木) 13:22:39
-スーパーレーザー砲をパテで埋めて塗装したデススターかな?>木星のキット --  2018-01-04 (木) 13:23:05
-バスターマシン3号かも >木星のキット --  2018-01-04 (木) 13:25:57
-輪っか忘れているぞ?>塗装したデススター --  2018-01-04 (木) 13:26:21
-誰かが前に言ってた「模型が趣味と言うと「電車? 飛行機?」と聞き返されるがプラモが趣味と言うと「ガンダム?」と聞き返されるという話」 --  2018-01-04 (木) 13:43:14
-ルーンファクトリー久々にやってのめり込んでるんだけどルーンファクトリー以外にこういう農業と恋愛と戦闘出来るゲームなんかあったっけ… --  2018-01-04 (木) 13:43:32
-実践してみたら本当だったわ。「プラモ≒ガンプラ」みたいな認識されてるわ --  2018-01-04 (木) 13:44:40
-航空機用AI話、UAVに武装載せて攻撃したい需要ってのがあるんじゃが、中国製がめっちゃ売れてるんで中国が一番乗りするかもしれない --  2018-01-04 (木) 13:44:55
-模型もおっけー --  2018-01-04 (木) 13:45:15
-スカイリムですね・・・ >農業と恋愛と戦闘できるゲーム --  2018-01-04 (木) 13:45:47
-帆船模型とか地獄の宴らしい。誰か作ったことある人いる? --  2018-01-04 (木) 13:47:20
-あるぞ。パーツ数もさることながら船体は木を曲げて作れってある時点でもうダメだった(上手く曲げる事ができんかった) --  2018-01-04 (木) 13:54:12
-ロウソクの火であぶって徐々に曲げてください    むずかしいよね --  2018-01-04 (木) 14:09:26
-やはり航空火力の時代だよ!(オメガ大隊が編隊飛行しながら) --  2018-01-04 (木) 14:18:15
-1番機とか11番機とかがベイルアウトしまくりそうな飛行隊だ >オメガ大隊 --  2018-01-04 (木) 14:22:44
-ルンファク良いよね…… --  2018-01-04 (木) 14:48:19
-やはり寒い時期は牛乳がウマイな。芋づる式にチョコとクリームもウマイ --  2018-01-04 (木) 14:50:13
-それ、造り方からすべて本当の「スケールモデル」だな>船体は木を曲げて作れ --  2018-01-04 (木) 14:50:26
-何となく納得した>スカイリム   スキルツリーとクエストの仕様はともかく根本のゲーム性は近いものがあるよね --  2018-01-04 (木) 14:52:43
-文明破壊ゲームやりたい --  2018-01-04 (木) 15:06:07
-塊魂なんて文明破壊してんぞ --  2018-01-04 (木) 15:06:57
-PC版スカイリムに肥養土や植木鉢を自由配置出来るmod入れて適当な空き地に勝手に畑作ってテント張って柵立ててとかやるわけよ --  2018-01-04 (木) 15:17:03
-シムシティ<破壊と聞いて --  2018-01-04 (木) 15:17:28
-体が小さくなればボトルシップとか余裕やろ、アッタマイイ~(パーツの重量と大きさが等身大相応のサイズになるのであった) --  2018-01-04 (木) 15:31:17
-ズムシティ? --  2018-01-04 (木) 15:34:25
-王サマの不思議パワーによって死傷者ゼロで文明破壊せず再構築されるから(地球に戻すとは言っていない)>塊魂 --  2018-01-04 (木) 16:02:36
-入ったはいいが、ボトルの口を上れなくて外に出られないコース>体が小さくなればボトルシップとか余裕やろ --  2018-01-04 (木) 16:29:00
-宇宙の大帝が酔った勢いで大量の星を破壊してしまったので適当に星を作るってストーリー、割と宇宙的恐怖感じるよな --  2018-01-04 (木) 17:01:11
-そういえばなんか Intel製CPUがすごいことになってるらしいが難民は大丈夫?更新したかな? --  2018-01-04 (木) 17:12:11
-難民ちゃんがすごいことっていうぐらいなんだからきっとエロいことなんだろうなー(棒) --  2018-01-04 (木) 17:24:21
-名前がメルトダウンとスペクターって言うぐらいだから凄いんだろうな>きっとエロいこと --  2018-01-04 (木) 18:14:22
-AMD派に隙は無かった --  2018-01-04 (木) 18:21:07
-CPUってなんか更新するもんだっけ?(PCよく分からない勢) --  2018-01-04 (木) 18:31:44
-ここ10年製造されたCPUに欠陥って相当やべーやつじゃん>Intel --  2018-01-04 (木) 18:36:36
-根本的な部分に欠陥があり、ここ十年ぐらいのIntel製CPU全てに情報漏洩の恐れがあるらしい  パッチ当てると性能ガタ落ちになるとか --  2018-01-04 (木) 18:40:57
-ここ十年ってつまり殆どじゃね? --  2018-01-04 (木) 18:45:44
-残念だがAMDもダメなようだ --  2018-01-04 (木) 18:48:25
-10年前というと2つ前のOSの時代だから…考えるまでもないな>殆どじゃね? --  2018-01-04 (木) 18:53:51
-自分で怪しいパーツから組まない限り全部Intel製CPUだと思っていいよな?リコールが起きたら倒産では済まない事になりそう --  2018-01-04 (木) 18:57:01
-Intel製に限らず現行CPU殆どっぽいぞ?つまりCPU制作会社全部ヤバい --  2018-01-04 (木) 18:58:02
-Intel長友 --  2018-01-04 (木) 18:58:33
-金がなくてPC換え控えてた俺勝ち組 --  2018-01-04 (木) 18:59:07
-その買い替え前のPCが10年以上の前のものじゃないとストライクだゾ --  2018-01-04 (木) 19:00:46
-cpuってことはスマホもそうかな?つーかプログラミング上の基礎記述か回路自体の物質構造的な部分の欠陥臭いな、まだちゃんとしらべてないけど --  2018-01-04 (木) 19:03:43
-外部からカーネルメモリーへの接続をー、ってあるから構造上の欠陥くさいなぁ。OSがそこを使わないようにするしかないみたい --  2018-01-04 (木) 19:05:28
-しばらく非公開で対策進めてたみたいだし最近の強制アップデートってこれが理由だったんかな --  2018-01-04 (木) 19:06:46
-や、お金あったら去年のうちに買い換えてたから怪我の功名だったなと>買い換え前のPCが --  2018-01-04 (木) 19:10:21
-強制アップデート…Win10…うっ、頭が --  2018-01-04 (木) 19:16:10
-10年前のスペックでココを閲覧していたのか…アプデにお金はかからないから買っても良かったのでは?>怪我の功名 --  2018-01-04 (木) 19:20:39
-あの時は色々と大変だったな(他人事)>強制アップデート --  2018-01-04 (木) 19:20:55
-既にユーザーの手元にある分は無理にしても店舗在庫とか一体…。 対応済みCPUが市場に出るのはいつになるやら --  2018-01-04 (木) 19:21:32
-プログラミングも回路図の構成も特許になってて公開されてる情報を世界中皆で使うのが普通だから、誰が悪いとかではなくそこにあったものなんだろうな。前から知ってる人は知ってるし調べようと思えば分かるんだろうね --  2018-01-04 (木) 19:21:44
-いや別に十年前の端末じゃないぞ?>十年前のスペックで  去年買い換えてたら一年もしないうちに不良品だったから買い換え遅れて助かったなと --  2018-01-04 (木) 19:24:11
-これで技術的にもそれを追うように経済的にもブレイクスルーが起きるかもしれんな。また1つ人類は高みにのぼるのだ(神の試練教派) --  2018-01-04 (木) 19:25:43
-何で今ってのは…まぁOSのせいだな。vistaが重いのにグラフィック増し増しな7,10が早くなるカラクリはここにあったのか --  2018-01-04 (木) 19:26:02
-十年以上前の端末なんて未だに持ってる人…は結構居そう。使ってる人は流石におらんだろうけど --  2018-01-04 (木) 19:27:53
-新年早々スイッチが入ったように隕石接近とネットワーククライシス(言い過ぎ)が白日に晒されるとかポストアポカリプスのビフォアー感ある --  2018-01-04 (木) 19:29:43
-仮に物理的な欠陥だった場合、今後数年は対策不能が続くだろうから買い換え時はかなり先だろうけどな>一年もしないうちに不良品 --  2018-01-04 (木) 19:31:14
-研究室なんかだとどえりゃあ古いPC置いてて使用されてたりするだろうな>十年以上前の端末 --  2018-01-04 (木) 19:36:13
-クライシス…その時不思議なことが起こった --  2018-01-04 (木) 19:38:17
-専用OSフロッピーで読み込ませるとか一杯あるで>研究室  流石にデータ取り用器材のスタンドアローンで学校内専用のオフラインネットワークにも通じてないようなのばっかだけど。学会に持っていくようなデータを編集してるのは学内ネットで完結するようにはされてるはず --  2018-01-04 (木) 19:40:37
-手持ちで使おうと思えば使える奴だと、2005年発売の端末があるな。 現行のCPUスペックが三割落ちようが余裕で勝てないが --  2018-01-04 (木) 19:47:59
-確か軍関係の大事な機材やら操作なんかでフロッピー使ってるのがあるんだっけか --  2018-01-04 (木) 19:50:21
-俺自身のCPUの不良もどうにかしてほしいんだが --  2018-01-04 (木) 19:51:41
-脳トレ系をやろう >俺自身のCPUの不良 --  2018-01-04 (木) 19:55:47
-?<これが今度の実験体かね?(ベッドに固定された19:51:41を感情の篭ってない目で見下ろしつつ) --  2018-01-04 (木) 19:55:56
-じゃあ折角なので全交換しましょうか(脳幹握りながら) >俺自身のCPUの不良 --  2018-01-04 (木) 19:57:45
-?<はい、資料では元難民だとか(19:51:41の記録を眺めながら) --  2018-01-04 (木) 19:59:06
-核兵器周りはアレ単に優先度低いせいやなかったけ?>大事な機材やら操作なんかでフロッピー使ってるのがあるんだっけか --  2018-01-04 (木) 19:59:22
-ヤバイのは IntelはメルトダウンってOS関係ないバグとスペクターってLinux(鯖とかで使われるOS)でのみ発生するバグがある AMDとかでもスペクターは起きるんだけどOS更新してれば起こらない 問題はインテルのメルトアウトよ、パッチ当てないとパスワードも見放題だけどパッチ当てると17〜23%も性能が下がる --  2018-01-04 (木) 20:00:10
-まぁECM対策してる上に完全なスタンドアローンだからな。更新する方が手間掛かる >核兵器周りは --  2018-01-04 (木) 20:04:54
-ECMじゃなくてEMPだよ私ってホント馬鹿… >まぁECM対策してる上に --  2018-01-04 (木) 20:05:42
-今思ったのだがPCだけではなくてPS4とかも対象なのか?下手すると処理落ちするゲームが沢山…>17〜23%も性能が下がる --  2018-01-04 (木) 20:07:33
-正直、CPUって構造や動作の理論は知ってるけどどう動いてるのかサッパリ分からないん… --  2018-01-04 (木) 20:10:44
-家庭用ゲーム機はほぼAMDやから大丈夫>PS4 PS4もX boxs OneもSwitchも全部AMDや --  2018-01-04 (木) 20:11:23
-訂正:Switchはエヌビディアや --  2018-01-04 (木) 20:12:03
-そうだったのか。PC版とマッチングするタイトルで動作が死ぬのは日常だからゲーム機には影響が少ないんだな>家庭用ゲーム機はほぼAMD --  2018-01-04 (木) 20:28:06
-どちらかといえば Intelのグラフィック系が弱すぎるところが大きい>ゲーム機 AMDならCPUもGPUも一緒にできるから都合がいいのさ、エヌビディアも一緒 --  2018-01-04 (木) 20:59:16
-ところでUMD君はいつ復活するんだろうね…(遠い目) --  2018-01-04 (木) 21:35:03
-ダウンロードが主流になってCDが売れないから音楽教室にまで使用料払えって無茶言っていたくらいだし、もうムリだろ>UMD君 --  2018-01-04 (木) 21:40:37
-LD、MD、Betaだったらまだ見かけるけどUMDはちょっと・・・ --  2018-01-04 (木) 21:53:49
-MO<俺の名前を言ってみろぉ~!言ってくださいお願いします! --  2018-01-04 (木) 22:04:24
-フロッピーとHDDの中間?>MO<俺の名前を言ってみろぉ --  2018-01-04 (木) 22:14:06
-正式な後継では無いとはいえRAVENWOODの様なサイトに再び巡り合えるなんて嬉しい限りですね!! --  2018-01-04 (木) 22:19:29
-なんだ、漂着民か?歓迎しよう、上にあるFAQと利用規約はちゃんとを読むんだぞ☆ --  2018-01-04 (木) 22:21:53
-乱入してくるとはとんでもない奴だ --  2018-01-04 (木) 22:23:18
-新規さんか?よく来たな。そして↑の初めて訪れた方へをよく読むのだ。 --  2018-01-04 (木) 22:24:19
-ここはかつての楽園とは違うからな。モーターヘッドとゴティックメードくらい違うからな。 --  2018-01-04 (木) 22:29:55
-此処のラウンジはかつての談話室とは少々違う   ゲットーや公民館も覗くといい 専門性(?)の高い会話はそこにある --  2018-01-04 (木) 22:35:27
-ごめん漂着民みたいな事言ったけど実は常連なんだ --  2018-01-04 (木) 22:38:19
-こやつめ、ハハハ(三国志感)>実は常連 --  2018-01-04 (木) 22:45:00
-なんという事だ!難民の記憶が…>実は常連 --  2018-01-04 (木) 22:48:08
-漂着民ってアレやろ新潟あたりのルートからくる奴 --  2018-01-04 (木) 22:55:02
-瀬戸内かもしれない >漂着民 --  2018-01-04 (木) 22:58:28
-駆逐艦とグフフなことしたいなぁ…(まだルールを読んでない新規難民並感) --  2018-01-04 (木) 23:00:03
-記憶のバックアップをとったんだろ!(AIの遺伝子並感) --  2018-01-04 (木) 23:00:23
-グフフなことか グフB-3のソードはただの鉄剣らしいが、ヒートソードより痛そう(量産ガンタンク並感) --  2018-01-04 (木) 23:06:59
-バックアップから取り出せないだけなのか舞浜サーバーにいる難民なのかは分からないな>記憶のバックアップ --  2018-01-04 (木) 23:08:07
-難民の記憶サーバーと繋がって進化すれば・・・絶対ムゲンドラモンみたいになるな・・・ --  2018-01-04 (木) 23:15:52
-アーマードコアなんかのロボ系に限定せずにソウルシリーズも混ぜこぜにしたら(見た目が)ろくな進化にならんだろうな・・・ --  2018-01-04 (木) 23:21:40
-残念だが明日から仕事なんでな(なお 上司は休みを取得し月曜日まで連休) --  2018-01-04 (木) 23:38:28
-自ら率先して有給を消費することで後から部下が気兼ねなく使える様にする上司の鑑ですねこれは、間違いない。間違いな、い >明日から仕事 --  2018-01-04 (木) 23:46:10
-ヒートソードだけど劣化抑える為敢えて起動せず打撃武器として扱ってるとかそんな話が >グフB-3のソード --  2018-01-04 (木) 23:47:12
-熱疲労を抑えるために、打撃による金属疲労を取るのか>劣化抑える為敢えて起動せず打撃武器として扱ってる   どっちもどっちじゃね? --  2018-01-04 (木) 23:51:12
-機体の駆動関係にできるだけ多くのエネルギーを振り分けるための方が説得力ありそう>劣化抑える為敢えて起動せず --  2018-01-04 (木) 23:54:08
-もはやただのソードでは? --  2018-01-04 (木) 23:58:59
-ヒートソードなのかソードなのか真剣に考えないといけないな --  2018-01-04 (木) 23:59:45
-取り敢えずwikiだと「実体剣」で「発熱させずとも使用可」としか書いてないな >B3のヒートソード問題 --  2018-01-05 (金) 00:10:31
-グフはバリエーションは多いが 所詮性能がなぁ --  2018-01-05 (金) 00:18:30
-実体の斧や剣である時点でそのままだと使用不可って事はあるまいと思うのだが、ひょっとして赤熱してないヒートホークとかめっちゃ脆かったりするんだろうか --  2018-01-05 (金) 00:19:23
-NGNみたいにノーヒートソード的な --  2018-01-05 (金) 00:22:22
-零戦神話みたいな感じで一年戦争時のジオンMSはサイド3系住民の一部層が後世過大に持ち上げてそう(偏見) --  2018-01-05 (金) 00:39:53
-まぁ最初に出たMS-07Bのヒートソードがヒートホークやドム用ヒートサーベルに比べて妙な設計(起動しないと刃に該当する部分すら無い)だから何とも --  2018-01-05 (金) 00:40:43
-ガイアに後ろから切断されただけだけどグフイグナイテッドはグフの問題点全部解決した良機だと思ってる --  2018-01-05 (金) 00:51:26
-末期のそのまま連邦が使かったりする程度には使える機体だし…>一年戦争時のジオンMS --  2018-01-05 (金) 00:57:49
-というか敵の装甲はあっさり熱で溶かして切断できるのに刀身は平気っておかしくね?ヒートアクスとかソードの材料でMSの装甲作れば無敵やん --  2018-01-05 (金) 01:25:37
-平気に見えるが実は激しく消耗しておりたった数回の使用毎に刀身交換している可能性 --  2018-01-05 (金) 01:54:15
-装甲に加工できる時点で無敵と呼べないのでは?(ボブは訝しんだ) --  2018-01-05 (金) 01:58:00
-少なくともドムのヒート剣は消耗が激し過ぎて数回しか使えないという後付け設定が存在するっぽい >実は激しく消耗しており --  2018-01-05 (金) 01:59:38
-ものすっごい亀だけど種でも似たような設定があるで >装甲 --  2018-01-05 (金) 05:33:31
-おはよう難民、こんな朝はメガテンの方のタマモとキャス狐をダブルモフモフするに限る --  2018-01-05 (金) 06:57:19
-当狐の寒さは考慮しないのか --  2018-01-05 (金) 07:41:33
-PC版でダクソ --  2018-01-05 (金) 08:58:20
-失礼。PC版でダクソ3はじめてやっとエルドリッチ倒したゾ・・・Sl92まで上げちゃったわガハハ --  2018-01-05 (金) 08:59:45
-エルドリッチ苦手って奴いるけどその前のサリバーンの方が余程難しいボスだと思うんやが --  2018-01-05 (金) 10:21:17
-この際プライドは抜きで行くならサリヴァーンは割と簡単(曲がり角に向かって毒霧を吹きながら) --  2018-01-05 (金) 10:30:39
-プライドで飯は食えない。 でもプライドがないと卑屈になり過ぎる。 --  2018-01-05 (金) 10:39:33
-サリヴァーンはNPC白二人呼んでタコれるからね --  2018-01-05 (金) 10:45:46
-持久11(騎士の初期値)の見えない身体+遠距離毒キャラで行ったらエルドリッチ全部メタなんだもん --  2018-01-05 (金) 10:50:35
-携帯鳴りまくってビビったゾ・・ 震度低すぎてニュースキャスター露骨に困惑しとるがな --  2018-01-05 (金) 11:10:45
-設定値間違えたんだろう。 まぁ 実際地震が起きる直前にわかったわけだし 機能としては満足できることがわかった --  2018-01-05 (金) 11:12:05
-絶対文句つける馬鹿いるんだろうなぁ…。感度がよすぎたことは確かだが --  2018-01-05 (金) 11:20:02
-こういう場合って初期微動が震度高くなる感じだったんかねー --  2018-01-05 (金) 11:21:55
-初期微振動が以前までの大地震になる可能性が高い数値を検地した場合のみ警告だから、間違っちゃいないだろう。たまたま微震のままでおわっただけ --  2018-01-05 (金) 11:23:24
-いざという時に鳴らないよりよっぽどマシ。一時期はPTSD量産してたけど --  2018-01-05 (金) 11:28:52
-何事もなければめでたし、もし何かあれば備えていて良かったでオールオッケーだと思うのん --  2018-01-05 (金) 11:42:37
-誤報があまりに多くて気にしてもらえない狼少年状態だけ避けてくれればそれでいいかなって --  2018-01-05 (金) 11:53:48
-もう外れたことをニュースでたたきはじめてるしなー --  2018-01-05 (金) 11:57:07
-当たって欲しいのかな? --  2018-01-05 (金) 12:00:47
-実際心臓に悪かったけどね流石にね・・・。富山と茨城で同時に地震が起こったことが誤報の原因かもだって。 --  2018-01-05 (金) 12:04:17
-俺も女の子に「当たっちゃった♥」っていわれてーなー俺もなー --  2018-01-05 (金) 12:04:21
-「(流れ弾)当たっちゃった♥(テヘペロ)」 --  2018-01-05 (金) 12:08:05
-言われると心臓止まりかけるからやめてほしい(体験) --  2018-01-05 (金) 12:13:14
-言われたとたん「この女と今後の人生を共にする?うせやろ」みたいなシミュレーションが脳内で走りはじめるんでしょ知ってる --  2018-01-05 (金) 12:16:10
-日本海側とは珍しい。茨城と同じタイミングなのもよくわからないが…とりあえず帰ろう(ただ帰りたいだけ) --  2018-01-05 (金) 12:20:23
-心当たりがないのに言われるよりはマシじゃね >心臓止まりかける --  2018-01-05 (金) 12:28:24
-あったかハイムは待ってませんよ --  2018-01-05 (金) 12:29:28
-胃腸<「(牡蠣に)当たっちゃった♥」 --  2018-01-05 (金) 12:31:50
-どういう状況だそれ>心当たりがないのに --  2018-01-05 (金) 12:35:45
-当たらなければどうと言うことはない♥ --  2018-01-05 (金) 12:42:28
-グキュルルルルゴロゴロゴロ>胃腸<「(牡蠣に)当たっちゃった♥」 --  2018-01-05 (金) 12:55:30
-干<どうした!一発ぐらい当ててみせろ♥ --  2018-01-05 (金) 12:56:25
-新年初下痢はもうすませた。おせちの余り物の保存方法がまずかったのかもしれん --  2018-01-05 (金) 13:24:49
-老下痢ウス --  2018-01-05 (金) 13:31:31
-ずっと幻視の王座守らなきゃだからクソするのも大変だな --  2018-01-05 (金) 13:36:27
-おせちなんて伊達巻と紅白蒲鉾しかたべてないや --  2018-01-05 (金) 13:45:31
-ワイ<当たっちゃった♥ --  2018-01-05 (金) 14:02:29
-おせちはどれ食ってもそこそこウマいのだが、冷たいねん……しかしレンジでチンする感じでもないしなぁ --  2018-01-05 (金) 14:03:17
-ローゲリウス<お前たちもう寝なさい  誰このジジイ>アルフレート --  2018-01-05 (金) 14:08:56
-ローゲリウスはトリノミアス3世だったのか…… --  2018-01-05 (金) 14:16:59
-なんだよ……結構当たんじゃねーか…… --  2018-01-05 (金) 14:26:05
-ローゲリ翁解法解るとクソザコなのほんとすこ --  2018-01-05 (金) 14:31:30
-蒸してみては? >おせち --  2018-01-05 (金) 14:35:27
-ホットケーキミックスと小豆缶詰買って、 擬似蒸しパンでも作ろうかなぁ --  2018-01-05 (金) 14:53:12
-当たるんじゃねえぞ・・・ --  2018-01-05 (金) 15:02:50
-俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先(W.C.)に俺はいるぞ! だからよ、止まるんじゃねぇぞ…(ブリブリブリュ --  2018-01-05 (金) 15:45:49
-紙・・・・居るか? --  2018-01-05 (金) 15:47:05
-君の紙は止まらない!加速するッ! --  2018-01-05 (金) 15:52:30
-また紙の話してる --  2018-01-05 (金) 15:56:26
-(トイレットペーパーを紙やすりに入れ替えて回る音) --  2018-01-05 (金) 15:58:00
-(古いトイレにタバコ投げる音) --  2018-01-05 (金) 16:18:21
-理科で使った引火しやすい薬品どこに捨てよかな、せや! 古いトイレに捨てたろ! --  2018-01-05 (金) 16:33:40
-ナトリウムが余ったな。せや!川に捨てたろ! --  2018-01-05 (金) 16:37:37
-B.O.W余ったな・・せや!山に捨てたろ! --  2018-01-05 (金) 16:39:02
-料理余ったな…せや!胃に捨てたろ! --  2018-01-05 (金) 16:51:43
-水銀の処理面倒ンゴ・・・こそっと川に流せば誰も気づかんやろ --  2018-01-05 (金) 17:13:01
-グエー 死んだンゴ×5 --  2018-01-05 (金) 17:21:20
-今日もいつもの水銀中毒、頭が痛くなっちゃうよ(深刻) --  2018-01-05 (金) 17:28:14
-水銀は不死の妙薬だって昔の偉人が言ってたから・・(純水銀を一気飲みする音) --  2018-01-05 (金) 17:40:35
-ギンギラギンにさりげなく~(毎晩こっそりスプーンを水銀に浸す音) --  2018-01-05 (金) 17:44:19
-なるほど・・・姉歯一級建築士ならぬ、姉は一級建築士か。これは、ありなんじゃないか?兄弟 --  2018-01-05 (金) 17:52:46
-はぇ~脆いけど真っ赤で奇麗な石やなぁ・・・辰砂って言うんか、せや!部屋に飾ったろ! >水銀 --  2018-01-05 (金) 17:57:22
-シンシャぺろぺろする奴を始皇帝ニキって言うのすこですよ --  2018-01-05 (金) 17:59:54
-ぱぱげーの!ぱぱげーな! --  2018-01-05 (金) 18:02:26
-狩人みたいに水銀配合の弾丸作って標的にぶち込めばいいんじゃね?(喰らったらもう助からないゾ♡) --  2018-01-05 (金) 18:02:43
-自分の肋骨を粉状にしたものを仕込んだ弾丸作って標的にぶち込むんです? --  2018-01-05 (金) 18:04:57
-はー、マジでMGディープストライカーだったんだな…… --  2018-01-05 (金) 18:19:26
-ところで、フロムのニューイヤーキャンペ当選した難民はいらっしゃって?私は落選しましてよ・・ --  2018-01-05 (金) 18:40:25
-まぁ当たるわけないよねって(壁紙を保存しながら) --  2018-01-05 (金) 18:46:41
-...正気かバンダイ?! ...あ、元からイッてたか...ならシカタナイネ>MGディープストライカー --  2018-01-05 (金) 18:48:23
-バンダイが正気だったことがあるのか謎だ --  2018-01-05 (金) 18:51:09
-そのうちマジでMGデンドロビウムとか出しかねない --  2018-01-05 (金) 18:51:53
-そこはRGで --  2018-01-05 (金) 18:53:42
-間違えたPGだ --  2018-01-05 (金) 18:53:56
-ミサイルコンテナだけで鬼畜なパーツ数になりそう>PG --  2018-01-05 (金) 19:02:18
-ガンプラは胴体+頭まで組んで幸せになる層と手足組んでると幸せになる層がいるとゆー ぼく前者なんで手足の無い芋虫みたいなガンプラがいっぱい作りかけ箱に入ってる --  2018-01-05 (金) 19:11:34
-胴体+頭の状態でいっぱい配置すると"戦闘終了した戦場"感ある --  2018-01-05 (金) 19:14:50
-難民の上半身を沢山配置して・・・ --  2018-01-05 (金) 19:19:56
-壺囚人でも量産するんです? --  2018-01-05 (金) 19:20:06
-(どこからか誰かがローリングで転がってくる音) --  2018-01-05 (金) 19:24:42
-肩とか二の腕とか作らないの?>胴体+頭まで組んで幸せになる層   適当なスタンドに乗せればこれでも十分(なくてもいいか) --  2018-01-05 (金) 19:31:06
-デビルガンダムなら最後まで作ると言うことかな? --  2018-01-05 (金) 19:33:47
-DG細胞って便利よね --  2018-01-05 (金) 19:42:45
-最後までチョコたっぷりだもん --  2018-01-05 (金) 19:46:59
-(チョコにDG細胞を混ぜる音) --  2018-01-05 (金) 19:49:44
-(おいしくなる音) --  2018-01-05 (金) 20:05:06
-...バゼ子(3体目)の武装組まにゃ...あー...買い漁ったMSGとアーセナルアームズも... --  2018-01-05 (金) 20:15:14
-つまりMGインレも期待できるんだな! >MGディープストライカー アナハイムとエゥーゴの陰謀がない限りは --  2018-01-05 (金) 20:45:41
-陰謀と言えばジオニック社だ --  2018-01-05 (金) 20:50:24
-登録抹消機体がプラモ化されるなんて…あったな(デンドロを見ながら)>MGインレ --  2018-01-05 (金) 20:52:09
-少佐いい加減に成仏してください >陰謀と言えばジオニック社だ --  2018-01-05 (金) 20:53:37
-正式採用されていたら叢雲みたいな機体が主流になっていたかも知れない>ジオニック社 --  2018-01-05 (金) 20:55:06
-こんデュバル>陰謀と言えばジオニック社だ --  2018-01-05 (金) 21:11:11
-政治にもデマゴーグにも勝てずどうやって連邦に勝てるというのか --  2018-01-05 (金) 21:19:24
-流石の袖付きもヅダは持ってなかったんだよな・・・ --  2018-01-05 (金) 21:50:51
-ヅダを採用したとして地上戦仕様を一体どうするつもりだったのか興味があります --  2018-01-05 (金) 21:59:36
-ヅダ陸戦高機動型が量産の暁には連邦なぞ物の数ではないのだ --  2018-01-05 (金) 22:07:26
-(モビルタンクの主砲が頭を持ち上げる音) --  2018-01-05 (金) 22:19:31
-コンペの段階では地上戦考慮して無かったからいいのだ --  2018-01-05 (金) 22:31:27
-きららファンタジアって最初のメンテ祭以外はまったく話題にならないんだけど・・・どう?(覇権)いけそう? --  2018-01-05 (金) 22:35:45
-ズダダンダダンダン! --  2018-01-05 (金) 22:37:12
-ズババンババンバン! --  2018-01-05 (金) 22:39:47
-ブボボボボボボボボボ…   モイモイモイモイモイモイモイモイモイ… --  2018-01-05 (金) 22:45:52
-ゴー!ゴー!ファアイッ! --  2018-01-05 (金) 22:46:25
-ツィマッド史に燦然と輝く至高のMS、ドム --  2018-01-05 (金) 22:47:53
-ドム系統ではドムットリアが一番好き(定期) --  2018-01-05 (金) 22:49:15
-音までだせぇ! --  2018-01-05 (金) 22:49:30
-マギレコの正月まどかとFGOの北斎で二分している感じじゃないか?>きらファン --  2018-01-05 (金) 22:51:19
-ゆゆ式イベが来たら起こしてくれ・・・(ゆずこで鬼畜こけしをんだらばぁする音) --  2018-01-05 (金) 22:54:37
-ドムフュンフとは一体(哲学) --  2018-01-05 (金) 22:57:01
-メッメドーザが劇中の非道感込みで好き、ちょくちょく名前忘れるけど --  2018-01-05 (金) 22:57:19
-鬼畜こけし…きんモザのシノのことか? --  2018-01-05 (金) 22:58:47
-きらら系作品の琴線に触れるものと触れないものの差が未だにわからんぜ --  2018-01-05 (金) 23:09:15
-フォワードの夢喰いメリーはすき>きらら系作品の琴線に触れるもの --  2018-01-05 (金) 23:17:31
-あの売れない三十路間近の限界アイドルから大人気ガンプラアイドルを経てハリウッド女優へと大躍進を果たしたあの伝説の・・・ --  2018-01-05 (金) 23:20:58
-キュアトゥインクルすき --  2018-01-05 (金) 23:38:36
-ゆるキャンアニメ見ててまぁいい感じだけど綺羅ファンの参戦決定!の画像がすごく一発キメてる感ある --  2018-01-05 (金) 23:51:55
-プリキュアシリーズは惰性で観てるけどGo!プリとまほプリは異常にハマったぞ、ブルーレイ欲しい --  2018-01-06 (土) 00:26:13
-今度は赤ん坊育てるんだっけ?タイトルはプリキュアどっか〜ん?>プリキュアシリーズ --  2018-01-06 (土) 00:29:57
-魔女とサキュバスとロボと犬が出てきそう・・・ --  2018-01-06 (土) 00:47:21
-青と黄色が薄い本のためにあるようなデザインしてて四季の楽しみができました!>今度 --  2018-01-06 (土) 00:53:54
-ぐらぐら~ --  2018-01-06 (土) 00:55:02
-予報は当たっっていた! --  2018-01-06 (土) 00:59:00
-最初が2ヶ所同時で今度は夜中か。もっと大きな揺れの前触れ出なければいいのだが… --  2018-01-06 (土) 01:10:40
-きらファンははやくキルミー揃えて・・・ --  2018-01-06 (土) 01:27:46
-初手キルミーがせめてもの手向けだったんじゃないかな --  2018-01-06 (土) 01:35:06
-星野仙一氏死去とかうっそだろオイ --  2018-01-06 (土) 04:39:20
-青色で一番好きなのはドキドキの子だなああいう子がTNPに負けるのが凄く好みで --  2018-01-06 (土) 05:51:24
-ステゴロ最強の黒とサブミッションは王者の技な白 --  2018-01-06 (土) 06:52:34
-ねぇ難民    フフフ…呼んでみただけさ… --  2018-01-06 (土) 06:52:44
-室長コメント……セレクトがカオスすぎるやないか… --  2018-01-06 (土) 06:55:07
-ね、ねえ。ほどけていくって、何が……?(恐怖 >室長コメント --  2018-01-06 (土) 07:23:56
-シンカリオンいいわぁ… ところでEVAコラボ機あるんだしEVAコラボ回あるんだろ?(wktk --  2018-01-06 (土) 07:36:36
-本体がでてくるのだろう --  2018-01-06 (土) 07:39:29
-ドライブヘッド終了して心配だったが後続がこれなら安心だわ。内部メカ描写とか勇者シリーズを思い出すな、タカラトミーなだけに --  2018-01-06 (土) 07:40:54
-判っていたがメディア酷いな。CPU問題で性能下がるのはインテルが3割以上で他のCPUは1割程度が真実なのに インテルもAMDもARMも全て3割って報道してる。金でもインテルにつまれてんのかこれ --  2018-01-06 (土) 09:01:03
-メディアに細かいことわかるはずないし、それを鵜呑みにする視聴者に報道を精査するスキルもない>メディア酷いな --  2018-01-06 (土) 09:03:55
-知識は大事な財産ってことだな。。。>スキルもない --  2018-01-06 (土) 09:16:59
-平日昼にやってるようなワイドショーなんて難民くん程度の教養と知識があれば割と突っ込みどころ満載なんだが、世の結構な割合の方々はアレを何の疑いもなく信じ切ってしまっていて・・ええ・・・ --  2018-01-06 (土) 09:25:41
-細かいことわかんならいならその手の人にコメント取りに行けば良かったのでは? --  2018-01-06 (土) 09:26:24
-うちらもそんなに賢くないけどネット利用の拡大時期と学生-社会人歴がほぼ被ってるから情報の裏取りできるしするからな --  2018-01-06 (土) 09:31:29
-それがコメンテーターさんとか有識者さんの仕事やぞ>その手の人 --  2018-01-06 (土) 09:45:16
-今のコメンテーターは文句と暴言を吐くだけが仕事じゃねぇの? --  2018-01-06 (土) 09:45:58
-今の視聴者がそれを求めているからなあ・・・わかりやすい弾劾とつるし上げはいつの世も大衆受けするわけで --  2018-01-06 (土) 09:56:47
-コメンテーターがいる番組は報道番組じゃない可能性もあるから…と言っても誰も注意しないだろうけどな --  2018-01-06 (土) 10:00:04
-同じように昔からその手のは危険だし愚行やで言われてるのになぁ>弾劾とつるし上げ 人は過ちを繰り返す(ヌカランチャーでタカハシを撃つ音) --  2018-01-06 (土) 10:00:50
-自分たちが正義の側だ!悪を粛清せねば!ってなったときの大衆は怖いよなあ・・・「正義の為に」というお題目を掲げられるからなんだってできるしやっちゃう。集団輪姦が正義の行いになるわけねえだろ、とか誰も突っ込まないし --  2018-01-06 (土) 10:12:01
-HPVワクチン(いわゆる子宮頸癌ワクチン)の反対運動とかあれはいったい何なんでしょうかね。というか世の反ワクチン運動ってなんなんですかね --  2018-01-06 (土) 10:18:04
-インフルエンザワクチンとかも言われてるね。どうせ打っても型が違うなら聞かないし、同じ型が重症化しないから打たなくていいとか。  重症化すると最悪 死 なのにな --  2018-01-06 (土) 10:26:02
-ワクチン使いたくないなら使わなくても良いと思うけど他人にも強要するのはちょっと… --  2018-01-06 (土) 10:28:32
-意識高い人がワクチン打たなくてもいい・・・わけねーだろパンデミックのトリガーが歩いてるとかテロだわ --  2018-01-06 (土) 10:28:54
-意識高い系は 系 であって 実際意識が高いわけではないってわかるな --  2018-01-06 (土) 10:31:54
-高濃度水素水   意識高い系ではやったな。ちゃんとした機械かつ生成直後のものではないと学会から効果はないと発表されるまで高い系が騙されつづけたっけ --  2018-01-06 (土) 10:34:06
-ああ、もちろん感染性の奴は別よ>パンデミック --  2018-01-06 (土) 10:34:33
-ご本人が何らかの信念でワクチン打たないでキャリアになって、子供さんとかお年寄りとかに移して回るとか目も当てられないっすからね・・・ --  2018-01-06 (土) 10:34:51
-献血もむいみだーって叫んでる人がいたな。なんでだっけ --  2018-01-06 (土) 10:36:08
-献血無意味ってなんや、血が足らんなったらどうしようもないやん --  2018-01-06 (土) 10:36:41
-たぶんあれなんやろな、ワクチンが効いてる時は実感ないけどいざタイプ違いの奴に感染した時にワクチン効果ないじゃん!って唐突にワクチンについて思い出すみたいな --  2018-01-06 (土) 10:38:38
-採血した血液も数時間しか持たないし(赤血球やら成分的に死んで使い物にならないと主張してる) 他人の血液を入れて合併症を起しかねないので、人工輸液したほうがましだ!って主張している医者が居る。 わりとまじで>どうしようも --  2018-01-06 (土) 10:40:32
-少なくとも数十年の間効果はあるっぽいと実践され続けている手法を真っ向から否定とかすごいですね・・・ --  2018-01-06 (土) 10:42:03
-子宮がんワクチンは副作用と共産党や公明党がやたら押してるのがヤバイ定期 --  2018-01-06 (土) 10:45:14
-エンデミック、エピデミック、パンデミック、と規模によって呼称に種類があるのを某ゲームで知った --  2018-01-06 (土) 10:45:15
-話が戻るけどワクチンについてもやっぱりメディアの影響ってあるよね、実際の効果、副作用、重要性、それらの要件がどれほど正確に伝えられているかでもワクチン接種に対する考え方に違いが出ると思う --  2018-01-06 (土) 10:50:08
-赤十字のホームページとか見ると献血で集めた血で輸血用血液製剤を作って、血小板でも四日、血漿なら一年使える模様 >数時間しか持たない --  2018-01-06 (土) 10:52:48
-新聞の最下段広告とかで○○が消えた!みたいな偽医療の本よく見るでしょう?がんが消えたとか。「直った」って言うと捕まるからぜったい直るって書かないのねあれ --  2018-01-06 (土) 10:54:45
-言葉って便利だよね、数字やグラフくらい便利>新聞の最下段広告とかで --  2018-01-06 (土) 10:56:22
-いま日本では不安が儲かる! 少子高齢化や格差の拡大、震災の記憶や隣国の軍拡、経済的凋落と産業の空洞化! つまり偽医療とか放射線デマとか中韓の軍事力・経済力バカにするネタとかの本が売れる。マジで --  2018-01-06 (土) 11:01:49
-前提条件を聞かないと酷い目に合うヤツだな>数字やグラフくらい便利 --  2018-01-06 (土) 11:08:28
-韓国はともかくチャイナボカンとかは中国の技術発展を脅威に思われないための印象操作工作やぞ(曲解) --  2018-01-06 (土) 11:09:04
-国家主導でやっていて監視が行き届いているところはマンパワーが凄いし技術も凄い。 ただ価格=信頼と性能がダイレクト過ぎるので安物や海賊はまじひでぇ。>チャイナボカン --  2018-01-06 (土) 11:12:25
-どうであれがむしゃらに発展しようとしてる前進力はちょっとだけ見習いたくもある>中国の技術発展 電子マネー決済とかその辺のサイバーっぷりは正直中国素直に凄いと思う --  2018-01-06 (土) 11:12:32
-国家推奨ではなく国家強制かつ元々偽貨幣が多過ぎて電子マネーのほうが信頼性があったっていう下地もあったからね。 ただ最近電子マネーによる弊害や価格より多く引き落としたりとかおき始めて 新たな問題になってるそうだ。レジ表示は400元でも実際はそれ以上引き落としてるとか --  2018-01-06 (土) 11:15:25
-中国は監視カメラ+顔認証+社会信用ポイント連動とかやっていて、例えば信号無視とかが該当モニタで大写しでさらされるようになってる >サイバー  「芝麻信用」で検索してみよう --  2018-01-06 (土) 11:17:02
-逆に言えばちゃんとした仕事してほしいなら正しい代価を払えってことが前提だから、その辺りめっちゃ品質良いサービスも安く提供されて当たり前みたいな思考の連中を相手にしなきゃいけない身にはちょっとだけ羨ましかったり>価格=信頼と性能がダイレクト --  2018-01-06 (土) 11:17:15
-お値段以上と耐久性はお金出しても得られない事だけはあいかわらずだけどな>羨ましかったり --  2018-01-06 (土) 11:22:55
-人材や技術を育てる気が感じられないここ十数年の日本を見てると特に >がむしゃらに発展しようとしてる前進力は --  2018-01-06 (土) 11:25:52
-あと前々から言われてたけど国家による凍結が簡単>電子マネー --  2018-01-06 (土) 11:26:59
-お金は信頼だからな、無論詐欺や不相応な金額を要求する時もあるだろうが基本的に高価なものにはそれに付随した価値がある --  2018-01-06 (土) 11:28:26
-最近だと中国やヨーロッパ上げて日本馬鹿にする方が売れるぞ>マジで --  2018-01-06 (土) 11:28:35
-やはりここは実物資産ですか(金のインゴットを買う音) --  2018-01-06 (土) 11:29:38
-冷戦終わって軍縮しまくって平和の配当を貰いまくってるEUちょっとうらやましい   羨ましいけど軍縮しすぎだろォン!? --  2018-01-06 (土) 11:31:12
-他の国がやってくれるやろ……精神>EU --  2018-01-06 (土) 11:32:54
-電子マネーは管理体制と使える場所の広域化が順当に進めば素晴らしいと思うが難しいねぇ --  2018-01-06 (土) 11:33:38
-2000年前後10年は人材育てず使い捨てしまくったからな。ちょうど40から50代の男女問わず非正規や、精神潰した30代が多い>育てる気が --  2018-01-06 (土) 11:33:48
-実際いまアメリカと公表してないがロシアが軍事変わりにぞうきょうしてんぜ>EU --  2018-01-06 (土) 11:34:27
-いざとなったらルーマニアとポーランドが肉盾になってくれるからという考え持ってるから>軍縮しすぎ    なおドイツは使える戦車が下手すりゃ日本より少なく、潜水艦は全滅してる模様 --  2018-01-06 (土) 11:35:55
-物理貨幣が今強いのは圧倒的に信頼によるところが大きい、しかしどこかの国みたいに他国の貨幣に似せたものを露骨に作ったりする連中もいるから困る --  2018-01-06 (土) 11:36:46
-ドイツの場合力付けようと思うと日本以上に国内外からの圧力強そうだしなぁ --  2018-01-06 (土) 11:37:40
-某国じゃ日本に偽造が難しい貨幣の作り方を聞こうとしたが、情報流出して精密偽造されかねないから断ったって事例もあったな --  2018-01-06 (土) 11:38:01
-うちはターラー銀貨でしか商売しないよ --  2018-01-06 (土) 11:38:26
-南米<極東アジアの軍事インフレマジやばくね? --  2018-01-06 (土) 11:39:05
-地味に電子マネーが広まってるアフリカ。銀行遠いからね --  2018-01-06 (土) 11:46:49
-中国「空母買ってきたぞ」  空母に詳しいおじさん「一隻だとローテ運用できないし補助艦がないといい的なのでは?」  中国「さらに空母二隻と補助艦山ほど作ったぞ」 >軍事インフレ  中国内にチート転生した未来人がいるのでは --  2018-01-06 (土) 11:47:14
-確か日本の会社が主導で電子マネー広げてる地域もあるんだっけ>地味に電子マネーが広まってるアフリカ --  2018-01-06 (土) 11:48:28
-デカい国が軍拡しただけやろ>チート転生 --  2018-01-06 (土) 11:49:17
-はい  >日本の会社が  呪術師と戦うために電子マネー導入したりしてます ttp://blog.tinect.jp/?p=36606 --  2018-01-06 (土) 11:50:01
-ほとんど欠点がない戦略だが一つだけ欠点。 作り過ぎた性で運用し続けるだけの経費と設備費がすでに国費圧迫し始めてるって事だな。>いるのでは --  2018-01-06 (土) 11:50:55
-オカルトと科学の衝突って書くとラノベっぽい(こなみ) --  2018-01-06 (土) 11:51:08
-GDPベースで考えるとアメリカの半分ぐらいなら空母余裕で回せますわ --  2018-01-06 (土) 11:54:41
-そうだ!費用を抑えるために氷山で空母を造ればいいのでは?(紅茶をキめる音) --  2018-01-06 (土) 11:55:25
-パイクリートやめーや! --  2018-01-06 (土) 11:55:46
-その氷山も激減中 --  2018-01-06 (土) 11:57:47
-使い方によってはぶっちゃけ一隻でも十分だしね>一隻だとローテ運用できないし --  2018-01-06 (土) 11:57:56
-先発ピッチャーじゃあるまいし相手ぶち殺せればローテ運用とか考えなくてもええねん(蛮勇) --  2018-01-06 (土) 12:02:15
-特撮の悪の組織かな?>相手ぶち殺せればローテ運用とか考えなくてもええねん --  2018-01-06 (土) 12:03:45
-ならば氷山を造ればいいじゃない!(本末転倒する音)>氷山も激減中 --  2018-01-06 (土) 12:04:55
-実際侵略する側としては準備整えてなぐりかかるわけで整備だなんだってローテ要らんよな --  2018-01-06 (土) 12:06:58
-なお電撃戦に失敗した場合 >整備だなんだってローテ要らんよな --  2018-01-06 (土) 12:09:54
-世界中がリアルタイム監視しあってるから 攻撃している隙を狙われたら終わりよ。攻撃中の防衛力もよういせんと --  2018-01-06 (土) 12:11:49
-世界大戦待ったなしな相手には殴り掛からないやろ(歴史を忘れた顔) --  2018-01-06 (土) 12:12:59
-今のご時世にガチで侵略とか考えたら絶対的な軍備整えないと他国からタコ殴り不可避だからな……なお兵器の質が高くなった結果それができるのがほぼアメリカロシアくらいの模様 --  2018-01-06 (土) 12:15:20
-侵略が駄目なら人道的開放でええやろ --  2018-01-06 (土) 12:16:52
-アメリカ<侵略じゃないよ、彼等に民主主義を教えているだけだよ  民主主義(物理) --  2018-01-06 (土) 12:19:16
-中国もそれにちかづいてるよー ただしどうしても民度というもので後一歩届くには国民教育がたりないようだが>模様 --  2018-01-06 (土) 12:19:33
-自国民の保護という名目で親切な人を送り込むなら他国からタコ殴りされないよ(ロシアの方を見ながら)>侵略 --  2018-01-06 (土) 12:20:01
-侵略!侵略! --  2018-01-06 (土) 12:20:09
-ロシアの知り合いに日本酒詰め合わせ送ったら結構喜ばれたんだが、 あの国って本当に酒が好きよね。   酒で国民コントロールできないだろうか --  2018-01-06 (土) 12:21:26
-香港<民度を維持するためにもう一度分離してみるのもいいと思うの! --  2018-01-06 (土) 12:21:35
-世界最強のアメリカが人工3千万程度のイラクを侵略出来なかったんだからまあ現代では無理なのかもな --  2018-01-06 (土) 12:23:35
-民意と言う名の内なる敵よ… --  2018-01-06 (土) 12:24:58
-侵略と制圧と殲滅は別だからね。 もはや移動手段が発展し過ぎて制圧は無理に近い。数十年の侵略占拠と殲滅なら可能だろうが>アメリカが --  2018-01-06 (土) 12:25:24
-ドイツがポーランドを踏みつけた時、あるいは日本がマレー半島に乗り込んだ時、高い民度()はありましたか…?(小声) --  2018-01-06 (土) 12:25:29
-それおいしいジュースをありがとう!ってやつや>あの国って本当に酒が好きよね --  2018-01-06 (土) 12:25:43
-民意も不思議なもんよ。日本に2世代くらい侵されると自国よりこのままの日本をのぞむっていうな --  2018-01-06 (土) 12:26:11
-トニトニト --  2018-01-06 (土) 12:26:57
-大国だから好き勝手できるだけなんだよなぁ>ロシアの方を見ながら   じゃけん軍拡(ry --  2018-01-06 (土) 12:28:49
-この瞬間のみならずいつだって力こそ全てなんやな --  2018-01-06 (土) 12:31:42
-力こそパワー --  2018-01-06 (土) 12:32:05
-やっぱ核武装やな --  2018-01-06 (土) 12:33:22
-今日はちょっと暖かいな(こたつでアイスを食べつつ) --  2018-01-06 (土) 12:35:15
-N!B!C! N!!B!!C!! --  2018-01-06 (土) 12:35:29
-核はやばいからって北が今度は細菌兵器を用意しているそうだ。 --  2018-01-06 (土) 12:36:07
-どっちみちNBCは全部アウトに加えて抑止力とか強請り力的には核が一番では?>北 --  2018-01-06 (土) 12:39:29
-現状の核も使えるっちゃ使えるが量産はもうできんし、エリート組の脱走兵が出るほど疲弊してて、なおかつ核実験場が崩れて放射能漏れもあって農地がさらに減ってるので、搭載型細菌兵器に移行したと思われる>一番では? --  2018-01-06 (土) 12:41:13
-放射汚染せずに純粋に衝撃波だけの破壊をもたらす気軽に使える核兵器ってできないもんなんか? --  2018-01-06 (土) 12:42:12
-武力勝利より文化勝利なんだよなぁ・・(ガンジーが助走をつけ始める音) --  2018-01-06 (土) 12:42:53
-ガンジー主義は相手が理性人または知性人だから役に立つのであって、蛮族なら笑って殴り殺して小便掛けるだけぞ --  2018-01-06 (土) 12:44:24
-まぁイギリスの人道主義者に訴える戦略が例えばロシア人とか日本人に効くかっつーと多分無理よね >ガンジー --  2018-01-06 (土) 12:47:49
-北といえばつい最近ミサイル発射がミスって自国に落ちたらしいな --  2018-01-06 (土) 12:49:19
-難民はこれだけ知性や博識もっているのに 何故このような場所に....追放されしものなのか それとも --  2018-01-06 (土) 12:49:40
-ガンジーは頭がいいからな、同じような手段を使っていてもタイミングや相手によって効果が違うってのがよくわかる事例よ --  2018-01-06 (土) 12:50:26
-核じゃないですけどサーモバリック弾が近いですね >気軽に使える --  2018-01-06 (土) 12:50:39
-前回ミサイル発射に関わった人を別件のミスで左遷してしまったから失敗したんだろう。>ミサイル --  2018-01-06 (土) 12:50:42
-オデ、アタマイイヤツ、タベル オデ、アタマイイ、ニナル >これだけ知性や博識 --  2018-01-06 (土) 12:53:52
-ノウハウ持った人間を左遷とかそれが事実なら一番アウトな案件じゃねーか>前回ミサイル発射に関わった人を --  2018-01-06 (土) 12:54:07
-この流れで思い出したが今度出る大戦略()で北の弾道ミサイルユニットが未だに懐かしのテポドンしか居ないっぽくて草 --  2018-01-06 (土) 12:59:49
-核実験場が崩壊したあれ、今までミサイル開発にも関わる部門だったんだが根こそぎ左遷や降格、最悪留置場送りにされてるんよ>アウトな案件 --  2018-01-06 (土) 13:00:41
-人材こそが資源であり宝なのになぁ… --  2018-01-06 (土) 13:03:13
-(ベテランパイロットも若手パイロットもまとめてクソのような自殺作戦に投入する音)  >人材こそ --  2018-01-06 (土) 13:14:14
-(ベテラン相手に新兵を叩きつける音) --  2018-01-06 (土) 13:16:11
-人材が宝なんておためごかしが通用するのは明日が保証されてる世界だけなのよ(口減らしに難民を供する準備をしながら) --  2018-01-06 (土) 13:22:12
-替えの効かない人材ってなかなかいないからね>おためごかし  なお替えの効く人材がすぐ入れ替わるところに人が寄り付くかは考慮しないものとする! --  2018-01-06 (土) 13:26:56
-替えのきく人材で優秀で人格に問題がない奴とか希少すぎる。 --  2018-01-06 (土) 13:31:53
-人材は宝でもあるし毒にもなるから使い潰しもまあ多少はね?(優秀を潰し無能しか残らず死にながら) --  2018-01-06 (土) 13:37:36
-ここに残った人材は優秀ですか・・・?(小声) --  2018-01-06 (土) 13:50:35
-SWのEP1に出てきたドロイド兵並に優秀だよ!>ここに残った人材は優秀ですか --  2018-01-06 (土) 13:52:36
-優秀ですが破損や欠損しております(小声) --  2018-01-06 (土) 13:53:06
-普通になれなかった人間の出来損ないですが何か(虚ろ目) --  2018-01-06 (土) 13:54:07
-ラージャラージャ --  2018-01-06 (土) 13:55:13
-だめじゃねえか!(プラモを組みつつ)>ドロイド兵  この子足首弱すぎませんかね…自立難しい… --  2018-01-06 (土) 14:01:21
-EP1のドロイドとかEP8の反乱軍より全然優秀じゃん --  2018-01-06 (土) 14:02:47
-反乱軍っていうか民兵というか.... --  2018-01-06 (土) 14:05:41
-徹底した数によるゴリ押しという明確な目的を遂行するにあたり非常に優秀な兵士である、故にそれ以外がポンコツ気味でもしょうがないのだ、だって工業製品だもの>バトルドロイド --  2018-01-06 (土) 14:06:56
-数の暴力(チョコボールをケースで買う音)   金のエンゼルみたことねぇなぁ --  2018-01-06 (土) 14:18:48
-むしろ難民は数も居ないからバトルドロイド以下やね --  2018-01-06 (土) 14:18:58
-培養して増やせばいいんじゃね --  2018-01-06 (土) 14:30:58
-培養条件クソ面倒そうなんですけお --  2018-01-06 (土) 14:32:26
-諸々の人生経験でこうなった難民を培養してもただの人間が出来るだけじゃね --  2018-01-06 (土) 14:37:17
-まず人間の繁殖方法が非公立すぎる --  2018-01-06 (土) 14:40:04
-難民と言うか残党の残党だから培養が厳しいのもむべなるかな 培養する価値があるかは知らんけど --  2018-01-06 (土) 14:41:43
-SEX! --  2018-01-06 (土) 14:43:47
-やめないか! --  2018-01-06 (土) 14:44:13
-フフフ・・・ --  2018-01-06 (土) 14:45:45
-モモモ --  2018-01-06 (土) 14:54:47
-実質ACと言われるゲームを培地に仕込めば難民だけを単離出来そう --  2018-01-06 (土) 15:04:14
-デビルサマナー、ペルソナ使いだったりする難民もいるんやで >難民は数も居ないからバトルドロイド以下 あとサーヴァントなる英雄他数種カテゴリ悪魔の互換存在の使い手もいるし… --  2018-01-06 (土) 15:10:54
-難民はゆでガエル理論の飛び出さない方のカエルだから --  2018-01-06 (土) 15:13:28
-環境の変化に対応できないというより環境は変化してないと思い込んでるタイプやろなぁ・・・ >難民はゆでガエル --  2018-01-06 (土) 15:17:09
-変化を気にしないのはへんか?wwww --  2018-01-06 (土) 15:18:08
-(15:18:08を端から草刈機で刻んでいく音) --  2018-01-06 (土) 15:21:19
-ゆでガエル理論は間違ってると証明されたはずだ --  2018-01-06 (土) 15:21:57
-(茹でたカエルの足を甘酢で美味しくいただく音) --  2018-01-06 (土) 15:35:24
-爬虫類だか両生類の肉はタンパクな鶏肉(主にササミあたり)の味に似てるらしいな --  2018-01-06 (土) 15:37:40
-カエルを茹でてもなぁ…そうだ、ゆでたまご理論にしよう --  2018-01-06 (土) 15:39:21
-バカヤロウ!いつかアーマードコア星人が攻めてきたら俺たちが地球代表の戦士になるかもしれないんだぞ!?(PS2と3を抱えて叫ぶ) --  2018-01-06 (土) 15:39:23
-PS2の稼動現行機って減ってるのよね。3台あるけど1台しかまともにうごかん。 --  2018-01-06 (土) 15:40:35
-初期型PS3のワイ、余裕のポーズ>PS2 --  2018-01-06 (土) 15:45:38
-中学生の頃作り出したプラズマライフル、ダガー、大ロケットの中量二脚で迎え撃つわ>アーマードコア星人 --  2018-01-06 (土) 15:49:51
-1回修理に出したけどうちにもまだ動く初期型PS3あるな。まぁ全く動かしてないから埃が入り込まないようにした袋に入りっぱなしだが --  2018-01-06 (土) 15:50:34
-その星人水没に弱そう>アーマードコア星人 --  2018-01-06 (土) 15:51:20
-装甲怪獣アーマードコア、いそう --  2018-01-06 (土) 15:57:52
-満足に扱えなかったがリニアライフルがお気に入りだったな。旧作以降でリニア系武器は出なかったのがちょっと残念だったが --  2018-01-06 (土) 15:58:20
-そういえば 次回作のフロムゲー情報、PVいこうなんもないな --  2018-01-06 (土) 16:03:50
-そらあーたあのPVからぎりぎりまだ1ヶ月も経ってないし年末年始挟んでるねんで >そういえば --  2018-01-06 (土) 16:09:25
-あくまで作ってますってお知らせみたいなもんだから、まだ情報として出せる段階でもないんだろう --  2018-01-06 (土) 16:10:00
-あれが肩リニアにほんの少し、ちょびっと近付いただけで強武器になり得るで>リニアライフル --  2018-01-06 (土) 16:17:15
-難民はせっかち --  2018-01-06 (土) 16:20:14
-少なくとも一年以内には続報がある --  2018-01-06 (土) 16:20:23
-今気付いたけど三月でACFA10周年なんじゃ --  2018-01-06 (土) 16:31:40
-つまりどんなにつくろっても セレンはBB..... --  2018-01-06 (土) 16:35:12
-そのころがアーマードコアの最全盛期だったなぁ --  2018-01-06 (土) 16:37:47
-デモンズがでて アーマードコア4系がでて ダークソウルがでて 凄かった --  2018-01-06 (土) 16:39:16
-竜ミルド、仮面巨人、ケツ掘り祭り、懐かしくも苦い思い出だな(亡者顔) --  2018-01-06 (土) 16:44:02
-思い出に浸るのは死ぬ前だけにしておけ --  2018-01-06 (土) 16:49:09
-(竜頭石バグでラウンジに七色石まみれにする音) --  2018-01-06 (土) 16:50:13
-思い出など燃料にして燃やしてしまえ(キャロル並感) --  2018-01-06 (土) 16:57:25
-去年の今頃はチャロンの新作出ないかなーとか思ってた希ガス   つまり来年の今頃にはAC新作が --  2018-01-06 (土) 16:58:36
-燃料にするのはもったいないから食べよう(ラモエ感) --  2018-01-06 (土) 17:01:34
-まだ17時なのに腹減ってるのか --  2018-01-06 (土) 17:03:18
-朝7時、昼12時なら間隔的に減っててもおかしくは無いな >まだ17時 夜0時にも腹は減るが(夜食を買いながら) --  2018-01-06 (土) 17:12:04
-夜食とかDEBU活はやめるんだ --  2018-01-06 (土) 17:13:26
-太れない体質だから問題ない(なお痩せすぎ等で問題な模様) --  2018-01-06 (土) 17:15:52
-ワイは糖尿病内科で精密検査受けてるけど特に問題ないかな --  2018-01-06 (土) 17:28:25
-正月休みにごろごろお菓子ばっか食ってたせいでベルトきつくなったかなーって思ったけど、思い返せばそんなに正月休み無かった件 --  2018-01-06 (土) 17:41:09
-オレ氏怠惰を極め、無事ヘモグロビン値が通常の8倍に達し多血症と診断される --  2018-01-06 (土) 17:50:35
-難民はみんなおっさんだから健康面の問題が出てきているな・・・ --  2018-01-06 (土) 17:53:55
-生まれた時から問題が出てる自分はどうすれば、と思ったが難民は生まれる遥か前から頭皮に問題を背負ってるから誕生ガチャの振り間違いとか些細な事だな --  2018-01-06 (土) 17:59:29
-むしろ全身全部位あらゆる部分が100%パーフェクト健康体な人間なんて居ないのでは(錯乱) --  2018-01-06 (土) 18:00:38
-お前は今生きてここで楽しくやっている、それでいいじゃないかカメラーデ >生まれた時から --  2018-01-06 (土) 18:02:13
-この身体はもう限界だ・・・はやく次を用意せねば --  2018-01-06 (土) 18:02:45
-難民も早く電脳に変えよう 電子の海は広大ぞ --  2018-01-06 (土) 18:11:30
-海は広いな大きいな。月は昇るし気は沈む --  2018-01-06 (土) 18:14:13
-御用の際は是非ニューコムまでどうぞ!(宣伝活動) >電脳に変えよう --  2018-01-06 (土) 18:19:25
-電脳と言えば、デジモンハッカーズメモリークリアして語りたい盛りのついた私向けの話題ですね(発売間もないためネタバレを自己に戒める音) --  2018-01-06 (土) 18:28:17
-盛りのついた獣は去勢しなきゃ(モツ抜きする音) --  2018-01-06 (土) 18:37:47
-こてっちゃんすこ --  2018-01-06 (土) 18:41:15
-腹に飯つめてたいてくうのか? --  2018-01-06 (土) 18:42:09
-(ホルモンを山のように焼いてダクトに火が回る音) --  2018-01-06 (土) 18:43:07
-電脳化して欲を読み取られることで物欲センサ相手に詰むから生身の肉体は重要やぞ(ガチャガチャ) --  2018-01-06 (土) 18:43:35
-アカセンマイほんとすこ 噛みきれないけど --  2018-01-06 (土) 18:45:37
-生身を捨てても生身の頃の癖とかがそのままなのを他人にツッコまれたりする流れかな? --  2018-01-06 (土) 18:48:33
-白子とか見た目グロいけどおいしいよね♥ --  2018-01-06 (土) 18:53:15
-電脳化したらアバターはロリータ服着たメスケモにするから今のうちに3Dモデリング勉強しないとな --  2018-01-06 (土) 19:20:29
-そら(生身捨てた以外無加工なんだから)そうよ >生身の頃の癖とかがそのまま --  2018-01-06 (土) 19:21:40
-steam VRでちょっとわかったが、とりあえず女性キャラだとセクハラされる --  2018-01-06 (土) 19:27:36
-何も人型にこだわることなど無いのだ(某機械生命体のアバターにしつつ) --  2018-01-06 (土) 19:37:19
-ねこますさんの新キャラ可愛すぎ問題 >アバター --  2018-01-06 (土) 19:39:15
-おい、このゲームを遊んでみろ。ここ数年遊んだ中で、最も革新的なアクション・シューティングゲームだ。(スゥパァ ホッ スゥパァ ホッ スゥパァ ホッ --  2018-01-06 (土) 19:48:14
-じゃあぼくは砂キャ積んだ四脚でいきます >何も人型に --  2018-01-06 (土) 19:48:56
-ここにも赤いポリゴンが・・・砕かなきゃ(使命感)>スゥパァ --  2018-01-06 (土) 20:02:19
-顔はイケメン、強さを表すために手足を4本ぐらいつけて高身長にするために3mぐらい、CVは釘宮とかにしとけばなんとかなるな --  2018-01-06 (土) 20:04:35
-中身空っぽの鎧のアバターかな?>顔はイケメン 身長3mぐらい CVは釘宮 --  2018-01-06 (土) 20:19:50
-オタクなのでカラオケは蛍日とseparationと桜流しと時空のたもとから始めます --  2018-01-06 (土) 20:26:35
-ここのカラオケ時空のたもとが入ってないんですけどぉ!!(田舎並感) --  2018-01-06 (土) 20:48:56
-アイムシンカートゥートゥートゥトゥトゥ・・ --  2018-01-06 (土) 21:16:00
-ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム! ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム! --  2018-01-06 (土) 21:20:58
-アイワナゴチャマゼプリンフォーユー! アイワナゴチャマゼプリンフォーユー! --  2018-01-06 (土) 21:44:26
-肩を落としたァンア~鉄の!背中ァがつゥづくゥ~どこまでもどォこォまでェもつづく~ --  2018-01-06 (土) 21:54:59
-キボウノハナーツナイダキズナヲー --  2018-01-06 (土) 22:06:38
-キングスマン見てきたけどコードネームが円卓由来はやっぱ駄目だな… --  2018-01-06 (土) 22:13:26
-(ウィップにエンチャしてステイツマンごっこをする音) --  2018-01-06 (土) 22:24:19
-スマン王とかそりゃダメに決まっておる --  2018-01-06 (土) 22:32:30
-すまない…本当にすまない… --  2018-01-06 (土) 22:35:17
-すまない・・・ダメな王で本当にすまない・・・ --  2018-01-06 (土) 22:35:48
-すまない…ネタが被って本当にすまない… --  2018-01-06 (土) 22:36:22
-い な ま す --  2018-01-06 (土) 22:38:14
-IN@RI M@STER?>いなます 狐耳アイドルをプロデュースするんです? --  2018-01-06 (土) 22:44:22
-アメリカのいとこの方が金も技術も高そうで駄目だった>ステイツマン ウィスキーの殺し方はちょっといくらなんでも酷いよ… --  2018-01-06 (土) 22:46:01
-INAX M@STER? >いなます 便器をプロデュースするんです? --  2018-01-06 (土) 22:46:07
-まさかのヒロイン続投で吹いた>キングスマン あとハル・ベリーさん作中だと若手扱いですけど、あなた今年ごじゅうい(書き込みは此処で途切れている) --  2018-01-06 (土) 22:47:01
-参考:コリン・ファース(ハリー)57歳 マーク・ストロング(マーリン)54歳 ペドロ・パスカル(ウィスキー)42歳 --  2018-01-06 (土) 22:51:52
-ベイマックスが起動する音>IN@RI M@STER --  2018-01-06 (土) 22:52:41
-けどステイツマンさんたちは前作の陰謀のときなにしてたの?っていう…>アメリカのいとこの方が金も技術も高そう --  2018-01-06 (土) 22:56:02
-アナル王女関係続いてたのは驚きだよ…>ヒロイン続投 ロキシーもJBも死んだのは悲しい --  2018-01-06 (土) 22:58:48
-悪役のトップの貫禄は良かったと思うけど、戦闘員がなー。前作のガゼルちゃんが良すぎたとも言う --  2018-01-06 (土) 23:05:36
-互いに仕事被らないように裏でアーサーとかが手を回してたのかもしれない>ステイツマンさんたちは前作の陰謀のときなにしてたの? メンバーも互いに知らなそうだったし --  2018-01-06 (土) 23:06:13
-ハリーを保護した段階で心当たりも無かったみたいだし…>互いに マーリンも知らなかったようだから、トップだけが申し送りしてたのかも知れんが前作でああなっちゃったしねぇ --  2018-01-06 (土) 23:09:19
-ボスの側近がメカ犬二匹とサイボーグチンピラはちょっと手が薄いんちゃう? --  2018-01-06 (土) 23:10:03
-キングスマンもステイツマンも幹部クラスに内通者って… --  2018-01-06 (土) 23:13:04
-ヘイヘイヘイネタバレになりそうなら気をつけような。なおPVの内容までは可とする --  2018-01-06 (土) 23:13:41
-キングスマンのあの選抜方式で、寧ろよく今まで何事も起こってなかったなと… --  2018-01-06 (土) 23:15:29
-PVで惜しげもなくハリーを出すのはどうなんだと言いたい>PVの内容 いや、キャスト欄でどっちみちバレるけどもさぁ… --  2018-01-06 (土) 23:17:12
-しかしみんなボンクラ映画好きね --  2018-01-06 (土) 23:17:21
-コラボハンバーガーは映画前に食おうな! --  2018-01-06 (土) 23:17:56
-他の国にもキングスマンとかステイツマン的な組織が存在する可能性が? --  2018-01-06 (土) 23:18:06
-越後の縮緬問屋マン! --  2018-01-06 (土) 23:19:03
-ニンジャは確実にいるだろうな>他の国にも 後は…ロシアにも居ないとバランス悪いか --  2018-01-06 (土) 23:19:51
-ニンジャはミカドマンとしてロシアは何マンになるのか --  2018-01-06 (土) 23:20:52
-こんなんあったんか>コラボハンバーガー  いいえ、私は遠慮しておきます --  2018-01-06 (土) 23:21:41
-「『子供の世界』の隣のビルマン!」「KGBじゃねーか!」 --  2018-01-06 (土) 23:23:49
-KGBのビルの隣がおもちゃ屋だったのは有名よね --  2018-01-06 (土) 23:31:30
-やっぱ表向きは縮緬問屋なのか>ミカドマン 縮緬問屋って何売ってるか知らないけどね(ガルパン謎の新キャラ並感) --  2018-01-06 (土) 23:32:22
-縮緬の問屋だっつってんのに何売ってっかわかんねーとかお前なー! --  2018-01-06 (土) 23:33:49
-サメさんチームはムラカミがエロいと思います --  2018-01-06 (土) 23:35:01
-ずっとちりめんじゃこを扱ってる店なのかと思ってました(カトラスちゃんの生シラス丼食べたい) --  2018-01-06 (土) 23:35:53
-映画と言えばスレンダーマン映画化されるんだってよ --  2018-01-06 (土) 23:35:59
-フィルムがEDのシーンだったんで割と勝利ですよ私は>サメさんチーム やっぱり王道を往くカトラスちゃんですかね --  2018-01-06 (土) 23:37:55
-あったかどんぶりにちりめんじゃこどっさり盛ってポン酢ぴらぴらーってかけてガガーっとかき込むんんんまーい! --  2018-01-06 (土) 23:39:39
-残ったご飯にちりめん山椒乗っけてお湯かけてささっとかき込む。旨い --  2018-01-06 (土) 23:41:34
-刻みのりわすれてないかね --  2018-01-06 (土) 23:41:36
-しかしなんというか、嘗ての大洗戦車道は一体何を考えてあんなラインナップだったのか… --  2018-01-06 (土) 23:43:57
-ぼかぁラムがいつだっちゃって言い出すかと心配で心配で --  2018-01-06 (土) 23:46:56
-安かったやつとか中古廃棄品のレストアとかなんとなくつよそーなのの寄せ集めとかそんなノリ>かつての大洗 --  2018-01-06 (土) 23:50:01
-教育委員会の嫌がらせで送られてきた説。参加車両の制限つき試合ばかりで衰退させられたとかありそう>かつての大洗 --  2018-01-06 (土) 23:56:13
-Mk.IVが許されるんならNbFz出してくれないものか --  2018-01-06 (土) 23:56:56
-知ってるか?出身者もだっちゃはあまり言わない>ラムが --  2018-01-06 (土) 23:58:02
-Mk.IVはあれ最初期の戦車道で使ってた奴の残り物な気が --  2018-01-06 (土) 23:59:18
#author("2018-01-24T00:09:11+09:00","","")