#author("2019-09-22T00:35:54+09:00","","")
#author("2020-02-17T20:03:04+09:00","","")
[[公民館/DAEMONXMACHINA]]

-この先のページにはネタバレが多数含まれるため、気にする人はブラウザバックしよう。
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#contents
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**備考 [#oc25ed15]
-限定体験版とは異なり、オファーオーダーは一度しか受注できない。&br;エンディング後に、全て再受注可能になる。
-ストライの残骸は、最初の1回だけ回収可能な物と何回再プレイしても回収可能な物の2種類ある。以下の攻略では1回だけしか回収できない残骸の物を太字で記す。
--また、残骸から拾えるパーツはごく一部の例外を除いてスロット0。
-オファーオーダーでは僚機を%%意図的に%%誤射できない。声帯を剥ぎ取るためには廃車をぶつけるなどぐらいしか手段が無い為、やるならフリーでやろう。
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**ランクE [#uef49752]
***アウター適性検査 [#xaf21087]
|~OPERATION NAME|01-0101:Heavy Duty|
|~依頼主|オービタル|
|~目標|敵性AIの排除|
|~報酬|1000c グリムリーパーAT(バレット)((スロットは0で固定))|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|アストラムアーク旧市街|
|~友軍|リーパー ローズ・クイーン|
|~敵勢力|レッドウォーカー×10 グリッター×6 センチネル×2|
|~敵アーセナル|なし|
|~初期配置|レッドウォーカー×7 グリッター×3 センチネル×2|
|~増援|一定地点まで前進:レッドウォーカー×3 グリッター×3|
|~入手可能パーツ|なし|
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント|なし|
|~デカール(この面ではまだ回収出来ない)|ウォールアート(1):スタート地点から直進し、高架道路左の高いビルの上の方。&br;キスマーク:ビル群の南によりにあるやや高いビルの黄色い看板の下。&br;スペード:ビル群の一番西の建物北側。スタート地点から見ると右側。|
-限定体験版とは異なり、初期機体の武装はライフル1本(とシールド)だけ。ミサイルでゴリ押すことはできないため1機づつ倒していこう。
-敵戦力は少ないが、友軍は何もしてくれない。大した数ではないので練習代わりに適当に倒してしまおう。
--地味に7分の時間制限がある。
--制限時間は青いラインを抜けてからカウントが始まる。不安ならそれまでに適当に動かしてみると良いかもしれない。
//-余談として、初期配置の敵を増援が出現するラインの外から全滅させると、何事もなかったように増援が出現する。
//ミサイルが無い為検証不能
-開始直後、指示に従わずにスタート位置から後方に行くと、オペレータのAIから「そこには、何もありませんが」と言われる。いや隠しパーツがあるんじゃないかとか思うやん…
-製品版では、3回連続で失敗すると''頭と足を一段階づつ強制的に人体改造される''。

#region(生身攻略)
-ダブルジャンプが出来ないと奥側から回ってこないと中央の高架の上に登れず、時間的にはギリギリになる。
-高架上のレッドウォーカーをグレネードで爆破したり、右の崖上のセンチネルをノーロック撃ちで潰すのも難しいが、&br;一番の鬼門が逃げモードに入ったグリッターの対処。
--チャージショットなら逃げ出す距離外からギリギリ届くが、必然的に動体目標をノーロック撃ちすることになるため難易度は高い。&br;可能な限り逃げ回られる前に一度の接触で倒し切ろう。
#endregion
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***市街地掃討作戦 [#z21add65]
|~OPERATION NAME|04-0102:Forced Fear|
|~依頼主|スカイユニオン|
|~目標|敵性AIの殲滅|
|~報酬|2000c|
|~追加目標|大型イモータルの撃破(3000c)|
|~作戦領域|グレイスシティ|
|~友軍|ファルコン ジョニー・G|
|~敵勢力|レッドウォーカー×6 グリッター×36 リベリオン×2|
|~敵アーセナル|なし|
|~初期配置|レッドウォーカー×6 グリッター×9|
|~増援|グリッターの残機数が一定以下(3回):グリッター×9 敵全滅:リベリオン×2|
|~入手可能パーツ|なし|
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント|なし|
|~デカール|腕章(フォース):防壁内北西。二段構造の建物の二段目の床。|
//確認したが警告プレートは消えていた。
-限定体験版ではストライがいたが、製品版では存在しない。とはいえこちらもサンダーバードが無い為ライフル二本では無茶は出来ない。
--ライキリ胴足を手に入れて序盤を楽にしようと目論み、ストライがいない事にがっかりした限定体験版ユーザーは結構な数がいると思われる。
-最後のリベリオン2機はどうやっても倒せず、一定時間経過でクリア。良心が痛まないなら友軍に丸投げして隠れてしまえばOK。
--真面目に戦う場合はある程度距離を取れば、貧弱な内蔵機銃と前兆が分かりやすい肩ミサイル以外は当たらない。
-グレイスシティのミッションの中では、このミッションのみ中央のライブラリィがない特別仕様。&br;だが変更点はここだけではなく、このミッションのどこかに希少なパーツが隠されているらしい…
//まだ答え合わせは書かないでおく。
//-南東の内壁に、1体だけ緑色のガーゴイルがある。これを破壊することで中から剣が現れ、これを拾う事でダインスレイブが手に入る。
//ただしこのガーゴイル増は非常に硬く、初期のライフル二つでは弾が足りない。素早く破壊する為にはカグツチが2つ欲しい。

#region(生身攻略)
-ストライがいないので限定体験版よりは楽。
-基本的にはレッドウォーカーやグリッターの掃除を手伝えば何とかなる。時間制限がない分上よりは楽。
-リベリオンは生身での長時間の交戦は自殺行為なので、即逃げでOK。
#endregion
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***砂漠地区殲滅作戦 [#g5a1a490]
|~OPERATION NAME|03-0103:Fire Tail|
|~依頼主|スカイユニオン|
|~目標|中立区域の調査|
|~報酬|サンダーバード(ショルダーウエポン)((先払いで、ミッション開始時に機体に装備される。スロット0)) 2800c|
|~報酬|サンダーバード(ミサイル)((初回は先払いで、ミッション開始時に機体に装備される。スロット0)) 2800c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|アクアフォート跡地|
|~友軍|デヴァ ゾア|
|~敵勢力|レッドウォーカー×多数 グリッター×多数 センチネル×多数|
|~敵勢力|レッドウォーカー×4 グリッター×105 センチネル×5|
|~敵アーセナル|なし|
|~初期配置||
|~増援||
|~初期配置|レッドウォーカー×4 グリッター×105 センチネル×5|
|~増援|レッドウォーカー×4を撃破:エリア拡張|
|~入手可能パーツ|なし|
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント|なし|
|~デカール|ウォールアート(3):船の船首&br;腕章(星):船の船首側左艦底部|
|~デカール|ウォールアート(3):船の船首&br;腕章(星):船の船首側左船底部|
-鋼鉄の騎士の二人に解放旅団のレクチャーを受けるオーダー。
-依頼開始前のゾアの交渉が実り、新兵器(サンダーバード)がタダで貰える。存分に撃ちまくろう。
-序盤のミッションながら100機以上の敵機に囲まれるものの、リベリオンといった大型イモータルは出現しない。
--また、あまり意味はないがセンチネルは無視してもクリア可能。

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***辺縁部侵入捜査 [#kb94ec33]
|~OPERATION NAME|03-0104:Silver Wing|
|~依頼主|ゼン|
|~目標|該当区域の調査|
|~報酬|3000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|アクアフォート跡地|
|~友軍|ガルガンチュア チル|
|~敵勢力|レッドウォーカー×4 グリッター×6 センチネル×4|
|~敵アーセナル|ストライ×5 ストライ(残骸)×2|
|~初期配置|レッドウォーカー×4 グリッター×6 センチネル×4 ストライ×2 ストライ(残骸)×2|
|~増援|ストライを1機撃破:ストライ×3|
|~入手可能パーツ|レギオン(フレーム) グリムリーパー(バレット) シルバーレイヴン(バレット)|
|~入手可能パーツ(残骸)|グリムリーパー(バレット) シルバーレイヴン(バレット)|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|ウォールアート(3):船の船首&br;腕章(星):船の船首側左艦底部|
|~デカール|ウォールアート(3):船の船首&br;腕章(星):船の船首側左船底部|
|~特記事項|武器持ち込み不可|
-パーツ取得のチュートリアル面…だが妙に敵アーセナルが多い。
--限定体験版と違ってレーダー外に転がっている敵アーセナルの残骸が映らなくなったので、拾い忘れには気を付けた方がいい。


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***生産施設破壊作戦 [#c1bc937f]
|~OPERATION NAME|03-0105:Noble Tiger|
|~依頼主|ゼン|
|~目標|汚染された施設の破壊|
|~報酬|3500c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|アストラムアーク旧市街|
|~友軍|ペインキラー ヘヴン|
|~敵勢力|レッドウォーカー×多数 グリッター× センチネル×|
|~敵勢力|レッドウォーカー×無限 グリッター×14 センチネル×5|
|~敵アーセナル|ストライ×2|
|~初期配置|レッドウォーカー× グリッター× センチネル×|
|~増援|定期的に各所のハッチから出現:レッドウォーカー×2&br;目標施設を半数破壊:ストライ×2|
|~初期配置|レッドウォーカー×多数 グリッター×10 センチネル×5|
|~増援|定期的に各所のハッチから出現:レッドウォーカー×2×無限&br;目標施設を半数破壊:グリッター×4 ストライ×2|
|~入手可能パーツ|レギオン(フレーム) バスタードゥーム(ブレード) トリックスター(バレット)|
|~デカール|なし|
-一つの施設周辺の建造物をすべて破壊しても、周辺のハッチからの増援が止まったりはしない。

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***砂漠地区殲滅作戦 [#a67c280c]
|~OPERATION NAME|01-0109:Public Enemy|
|~依頼主|ゼン|
|~目標|敵性AIの殲滅|
|~報酬|6000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|アストラムアーク旧市街|
|~友軍|ドレイク ジョニー・G|
|~敵勢力|レッドウォーカー×10 グリッター×12 センチネル×3|
|~敵アーセナル|クロンダイク レッドドッグ|
|~初期配置|レッドウォーカー×10 グリッター×12 センチネル×3|
|~増援|敵殲滅:クロンダイク レッドドッグ|
|~入手可能パーツ|レギオン(ヘッド) ヘカトンケイル(ボディ) ゴリアテ(アーム・レッグ)&br;グリムリーパー(バレット) シルバーレイヴン(バレット)&br;バスタードゥーム(ブレード) ダウンブースター(サポート)|
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|スペード:スタート地点右手の建物|
|~イベント|クロンダイクかレッドドッグのVP50%以下:ミラージュ解禁 &br;クロンダイクかレッドドッグのいずれかが撃破:レッドドッグが撃破され、クロンダイクは撤退|
-敵の質の割に妙に報酬が高く、ブリーフィングが非常にキナ臭い事から分かるように、%%AC民にとっては最早定番の%%典型的なだまして悪いがミッション。とはいえ序盤なので3VS2とそこまで難しくない。
-兄は補助装備の軽量型で、弟はライフルとマシ装備の重量級。兄が状態異常を狙ってくるものの、耐久力を除けば火力はストライと大差ない。
--また、ここでの弟は通常とは武装構成が異なり、肩のレールガンが無くパイロンにブレード、オーグジュアリにダウンブースターを積んでいる。
-%%バカ%%兄弟はどちらを撃破しても弟が撃墜された扱いになり、兄は撤退してしまう。%%残念ながら水場が無いので水没兄貴にすることはできない。%%

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**ランクD [#c5ff43aa]
***イモータル支配領域拡大阻止作戦 [#w79926e6]
|~OPERATION NAME|04-0201:Heavy Smoke|
|~依頼主|ゼン|
|~目標|敵性AIの殲滅|
|~報酬|3500c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|グレイスシティ|
|~友軍|クラウン・プリンセス ジャック|
|~敵勢力|レッドウォーカー× スレイドッグ×12 ペタル×10 グリッター×14|
|~敵勢力|レッドウォーカー×19 スレイドッグ×12 ペタル×10 グリッター×14|
|~敵アーセナル|ストライ×2|
|~初期配置|レッドウォーカー×11 スレイドッグ×6 ペタル×10|
|~増援|敵全滅:レッドウォーカー×8 スレイドッグ×6&br;増援の全滅:ストライ×2 グリッター×14|
|~入手可能パーツ|レギオン(フレーム) オサフネ()&br;エンジェルオブデス(バレット) バニッシュメント(バレット)|
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|腕章(盾2):エリア北東。外壁の外側&br;ピクシー:外壁内南西。3段構造の建物の2段目の床|
|~デカール|腕章(盾2):エリア北東。外壁の外側&br;ピクシー:外壁内南西。3段構造の建物の2段目の床&br;ソード:外壁内西。外壁内西の広場から見て最もライブラリィに近い長方形の建物の側面|
-16歳コンビに世界観と粒子兵装のレクチャーを受けるオーダー。
-ここのストライはアサルトシフトなので火力が高く、放置すると少々危ない。装甲は薄くなっているため最優先で落としていこう。

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***データ保管施設防衛作戦 [#jd533407]
|~OPERATION NAME|04-0204:Hell Patrol|
|~依頼主|SKY UNION|
|~目標|データ保管施設の防衛|
|~報酬|7000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|グレイスシティ|
|~友軍|アーティスト ガンズ・エンプレス|
|~敵勢力|レッドウォーカー×38 スピットビー×12|
|~敵アーセナル|ストライ×3 リーパー シヴ|
|~初期配置|西第一波:レッドウォーカー×10|
|~増援|(基本的には時間経過で出現で、速攻撃破による早回しあり。&br;北第一波は直前までのレッドウォーカーの全滅が条件?)&br;西第二波:レッドウォーカー×8 西第三波:レッドウォーカー×8&br;北第一波:スピットビー×3 ストライ×1 南第一波:スピットビー×3&br;北第二波:スピットビー×3 ストライ×1 南第二波:スピットビー×3 ストライ×1&br;北第三波:レッドウォーカー×6 南第三波:レッドウォーカー×6&br;(ここまでの敵全滅)東第一波:リーパー シヴ|
|~入手可能パーツ|レギオン(フレーム) オサフネ(フレーム)&br;グリムリーパー(バレット) シルバーレイヴン(バレット)&br;ガルーダ(ミサイル)|
|~入手可能パーツ|レギオン(フレーム) オサフネ(フレーム)&br;グリムリーパー(バレット) シルバーレイヴン(バレット) ガルーダ(ミサイル) ダウンブースター(サポート)|
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|腕章(盾2):エリア北東。外壁の外側&br;ピクシー:外壁内南西。3段構造の建物の2段目の床|
|~デカール|腕章(盾2):エリア北東。外壁の外側&br;ピクシー:外壁内南西。3段構造の建物の2段目の床&br;ソード:外壁内西。外壁内西の広場から見て最もライブラリィに近い長方形の建物の側面|

-限定体験版ユーザーにとっては非常に重要なポイントとして、グレイスシティは微妙にマップ構造が変更されており''漁場は両方ともなくなっている''。
--ただし、シヴ機は割と貴重なパーツを多数装備しているので、妥協してもあまり損ではない。
---特にムソウとランペイジハンマーは他の入手手段が少ない貴重品なので見かけたら拾っておいて損はない。

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***廃都市群建造物調査 [#rdb3b2ce]
|~OPERATION NAME|04-0207:Death Rider|
|~依頼主|スカイユニオン|
|~目標|該当施設の調査|
|~報酬|5000c|
|~追加目標|大型イモータルの排除(8000c)|
|~作戦領域|アストラムアーク旧市街|
|~友軍|ジョニー・G ネームレス|
|~敵勢力|スピットビー×無限 センチネル×7 ガンフォート×1|
|~敵アーセナル|なし|
|~初期配置|スピットビー×18 センチネル×7|
|~増援|一定時間経過:ガンフォート×1 ガンフォートから発艦:スピットビー×2×無限|
|~入手可能パーツ|なし|
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント|バレット強化改(Lv1~Lv3)|
|~デカール|なし|
-製品版では初めての大型イモータル、ガンフォートとの顔合わせオーダー。
--限定体験版ユーザーや、prologueユーザーから見ると非常にすっきりした見た目になっている。もちろん強さはあれら程ではない。
-初めて戦う製品版ユーザーにザックリと説明すると、大型イモータルは発行している弱点部を狙うことで大きなダメージを与えられる。&br;ほぼ全ての大型イモータルに共通する特徴なので、今のうちに頭に叩き込んでおこう。
--また、一部の弱点は装甲に覆われており、装甲部を破壊しないと弱点まで攻撃が届かない。これも多くの大型イモータルに共通する特徴なので覚えておいて損はない。
-弱点部は胴体下に8個、脚部の関節部に装甲付きの弱点がそれぞれ1つずつ存在。
-立ち回りは足で踏まれない位置に陣取って弱点を狙い、敵が派手な動きをしてきたり光を放出し始めたら大人しく引いて攻撃を避けよう。

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***架線トンネル掃討作戦 [#w663591f]
|~OPERATION NAME|10-0208:True Belief|
|~依頼主|スカイユニオン|
|~目標|敵性AIの殲滅|
|~報酬|17000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|エースリニア|
|~友軍|ペインキラー ボーン・ボックス|
|~敵勢力|レッドウォーカー×27 スレイドッグ×1 スピットビー×20 センチネル×13 ペタル×3|
|~敵アーセナル|ストライ(残骸)×3 グリーズ リグレット グルーミー|
|~初期配置|レッドウォーカー×27 スレイドッグ×1 スピットビー×20 センチネル×13 ペタル×3|
|~増援|最深部に到達:グリーズ リグレット グルーミー|
|~入手可能パーツ|なし|
|~入手可能パーツ(残骸)|''ギリングインパクト(バレット)'' ''カグツチ(スペシャル)'' ''セイクリッドムーン(シールド)''|
|~入手可能アタッチメント|なし|
|~デカール|なし|

-最初のブリーフィングでは探索と言われるが、やる事はいつもとほぼ同じで敵を殲滅しながら最深部に進めばOK。
-所々で隔壁が閉まっているが、マップに記載された通路の隔壁の大半は破壊可能。以降のステージでも共通なので覚えておこう。
-最後のテラーズ戦は相手が手を抜いているためそこまで苦戦しない。
--テラーズ戦中のマップに移っている残骸は、連中が抜けてきた天井の穴のすぐ上の段に存在する。
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***イモータル建設施設破壊作戦 [#j5c85b9e]
|~OPERATION NAME|16-0301:Piercing Spear|
|~依頼主|スカイユニオン|
|~目標|敵性AIの殲滅|
|~報酬|11000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|グランドバレー|
|~友軍|ガンズ・エンプレス ビショップ|
|~敵勢力|レッドウォーカー× グリッター× スピットビー× ウォッチャー× クロウラー×3 ネペンテス×|
|~敵アーセナル|ストライ×2 ストライ(残骸)×2|
|~初期配置||
|~増援|ウォッチャーに見つかる(1回毎に):グリッター×5&br;壁に到達:ガードスケイル× ストライ×2|
|~入手可能パーツ|アストライオス(バレット) アグニフレイム(レーザー) ランペイジハンマー(ミサイル)|
|~入手可能パーツ(残骸)|''バニッシュメント(バレット)'' |
|~増援|ウォッチャーに見つかる(1回毎に):グリッター×5&br;壁に到達:ガードスケイル× ストライ×2 壁に到達後一定時間経過:スピットビー×|
|~入手可能パーツ|レギオン(フレーム) ゴリアテ(ボディ以外) アストライオス(バレット) フェイルノート(バレット)&br;アグニフレイム(レーザー) オロチ(スペシャル) ランペイジハンマー(ミサイル)|
|~入手可能パーツ(残骸)|''ガルーダ(ミサイル)'' ''バニッシュメント(バレット)''|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|なし|
|~デカール|スパイラル(トライアングル):スタート地点正面上。路線が通っている谷の上に斜めに乗っている岩の上面&br;腕章(鳥):エリア(初期)中央西。洞窟内にある小さな高台の東側。&br;路線の傍にコンテナが詰まれているエリアにの西にある細い通路を通れば目の前に見える|
//チェックを怠るというやらかしが原因でもう1機の残骸が落としたものが何か分からないという失態を犯す。今からデータを消した場合は憤死間違いなしだし、どうしたものか。
-破壊できる足場の上に設置されているネペンテスは、本体を破壊しなくても足場を破壊すれば同時に破壊される。
-最初は峡谷の向こう側にある壁まで接近する。
--ストライの残骸とデカールを拾えるのは壁に到達するまでの間のみなので、取り逃したくないプレイヤーは隅々まで探すこと。
--そこかしこで巡回しているウォッチャーに見つかるとグリッターやネペンテスが何機か現れるが、手間取る相手ではないのでさっさと倒してしまおう。
-壁での戦いは結構な数のガードスケイルが出てくるため銃だけでは手間がかかる。&br;壁破壊にも転用できるため、ブレードを1本持っていくとかなり楽になる。
-ちなみに、壁破壊時に時間をかけすぎるとビショップがなんとかしてくれる。%%ヒャア がまんできねぇ 0だ!%%&br;このルートの会話文は非常に傭兵らしくて面白いので興味があるなら見てみよう。
//この壁に仕掛けた爆薬が そろそろハジけるんだよぉ!だと完全にネタバレになるためこちら
-ランペイジハンマーの掘りスポットとしても%%悪名高い%%有名。

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***グリーンフォール岩盤層爆破作戦 [#a8e763bf]
|~OPERATION NAME|16-0301:Giant killer|
|~OPERATION NAME|03-030:Giant killer|
|~依頼主|ホライゾン|
|~目標|指定位置への爆弾設置|
|~報酬|11000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|廃都市グリーンフォール|
|~友軍|ディアブロ ジャック|
|~敵勢力|スレイドッグ×7 グリッター×68 ネペンテス×22 ブレイズバイソン×6|
|~敵アーセナル|ストライ×2|
|~初期配置|スレイドッグ×7 グリッター×21 ネペンテス×22 ストライ×1|
|~増援|(爆薬コンポーネントを全て設置後)第一波:グリッター×9 ブレイズバイソン×3&br;第二波:グリッター×17 ブレイズバイソン×3 第三波:グリッター×21 ストライ×1|
|~入手可能パーツ|レギオン(フレーム) ゴリアテ(ヘッド・アーム) アグニフレイム(レーザー)&br;カグツチ(スペシャル) セイクリッドムーン(シールド) スカーレットスター(ミサイル)|
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|ホーネット:初期のエリア南東端付近。巨大なフェムト結晶と樹木の間にある四角の南面&br;ウォールアート(9):初期のエリア東端。樹木が巻き付いた背の高いビルの屋上&br;クラブ:初期のエリア中央付近。2つの樹木が巻き付いたビルが密集している場所のやや北にあるT字路のビル|

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***AI占領地域奪還作戦 [#c686301f]
|~OPERATION NAME|16-0301:Giant killer|
|~OPERATION NAME|16-0307:Beyond the Pole|
|~依頼主|ホライゾン|
|~目標|敵性AIの殲滅|
|~報酬|13000c|
|~追加目標|正体不明機を攻撃しなかった(4200c、クラウン・プリンセスが僚機可に)|
|~作戦領域|アクアフォート跡地|
|~友軍|ゾア ネメシス|
|~敵勢力|スレイドッグ×8 ウァイバー×2 グリッター×8 ペタル×5|
|~敵アーセナル|スカイユニオン試作機×2 Unknown|
|~初期配置|スレイドッグ×8 ウァイバー×2 グリッター×8 ペタル×5 スカイユニオン試作機×2|
|~増援|一定時間の経過or敵の残数が9機以下:Unknown|
|~入手可能パーツ|フラッシュファントム(フレーム) グリムリーパー(バレット) アストライオス(バレット)&br;プロミネンス(ブレード) オーガブレイク(キャノン) トラップマイン(マイン)|
|~入手可能パーツ|フラッシュファントム(フレーム) グリムリーパー(バレット) アストライオス(バレット)&br;バニッシュメント(バレット) アグニフレイム(レーザー) プロミネンス(ブレード)&br;オーガブレイク(キャノン) グレイスラスト(ブリッツ) トラップマイン(マイン) レーダージャマー(サポート)|
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|なし|
//残ターゲット数とのつじつまが合わない理由はスタート地点の正面左のペタルがターゲット数の集計から何故か漏れているため。
//クラウン・プリンセス機のパーツはまだ未調査。少女がルーキーへのフラグを立てるチャンスを無駄に出来るわけないだろいい加減にしろよ!
-少なめの敵数の普通の殲滅依頼…だが、敵の中に所属不明機が混ざっており、これへの対応で結果が分かれるオーダー。
-僚機はどちらもUnknownへの直接攻撃を行わない(バズーカの爆風の巻き込みは可能性としてあり得る)ため、勝手に追加目標を達成不可にされる心配は少ない。
-僚機はUnknownが被弾するまではUnknownへの直接攻撃を行わない(バズーカの爆風の巻き込みは可能性としてあり得る)ため、勝手に追加目標を達成不可にされる心配は少ない。
-ちなみに、クリア後の会話はUnknownを攻撃しなかった・攻撃したが撃墜しなかった・撃墜したの3パターンに分岐する。%%あえて何がとは言わないが、どのルートでも可愛い。%%

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***輸送機防衛作戦 [#ye69b566]
|~OPERATION NAME|05-0309:Human Garbage|
|~依頼主|ゼン|
|~目標|輸送機の護衛|
|~報酬|13000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|シープラットフォーム|
|~友軍|クロンダイク グルーミー|
|~敵勢力|センティビード×3 グリッター×9 スピットビー・ボマー×16 ダング×5 センチネル×3 ブリーザー×3|
|~敵アーセナル|ストライ×3 ストライ(残骸)×1|
|~初期配置|センティビード×3 グリッター×9 スピットビー・ボマー×11&br;ダング×5 センチネル×3 ブリーザー×3 ストライ×1|
|~増援|自機が二つ繋がったプラットフォーム付近まで移動:スピットビー・ボマー×5 ストライ×2|
|~入手可能パーツ|ストライ(フレーム) ゴリアテ(ヘッド) エンジェルオブデス(バレット) テンペスト(スペシャル)|
|~敵アーセナル|ストライ×4 ストライ(残骸)×1|
|~初期配置|センティビード×3 グリッター×9 スピットビー・ボマー×11&br;ダング×5 センチネル×3 ブリーザー×3 ストライ×2|
|~増援|輸送機が二つ繋がったプラットフォーム付近まで移動:スピットビー・ボマー×5 ストライ×2|
|~入手可能パーツ|ストライ(フレーム) ゴリアテ(ヘッド) ロングソード(アーム)&br;エンジェルオブデス(バレット) テンペスト(スペシャル) ハンドグレネード(グレネード)|
|~入手可能パーツ(残骸)|''セイクリッドムーン(シールド)''|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|ラインアート(トライアングル):エリア中央付近。中央にクレーンがあり、残骸が落ちているプラットフォーム&br;ボルトトップ:北東の2つ繋がったプラットフォーム。北東の張り出し部&br;クラーケン:北東の2つ繋がったプラットフォーム。南側のプラットフォームの支柱根元西側|
-輸送機の護衛に成功しても失敗してもオーダー成功になる異色のオーダー。
-楽をしたいのなら護衛は放棄し、残骸とデカールの回収にでも行ってしまおう。
-真面目に護衛をするならある程度先行しながら敵機を叩き落としていこう。&br;特にスピットビー・ボマーは1機撃ち漏らすだけで耐久度を20%持っていくため撃ち漏らしは厳禁。
--また、注意が必要なのが敵増援。輸送機に張り付いて護衛していると、スピットビー・ボマー4機がいきなり目の前に現れて即自爆してくるため&br;これで撃墜されることもよくある。そのためあらかじめ前進して増援を釣り出しておいた方が安全。
-全くの余談として、オファー・フリーオーダーで作戦エリアがシープラットフォームの依頼はここだけ。
--また、注意が必要なのが敵増援。スピットビー・ボマー5機がいきなり目の前に現れて即自爆してくるため対処が遅れるとこれで撃墜されることもよくある。&br;2つ繋がったプラットフォームに近づいてきたら輸送機の前に陣取っておこう。
-ストライはお察しの通りSTM切れを起こして1機また1機と水底に沈んでいく。パーツが惜しいならうまくプラットフォーム上に誘導しよう。
-全くの余談として、オファー・フリーオーダーで作戦エリアがシープラットフォームの依頼はここだけ。&br;言い換えればシープラットフォームのデカールを集められるのはここだけなので取り逃した人はクリア後にまた来よう。

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***未確認航空機調査 [#of4263fd]
|~OPERATION NAME|02-0310:Rein Maker|
|~依頼主|ホライゾン|
|~目標|敵性AIの殲滅|
|~報酬|13000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|ドーンライト研究施設|
|~友軍|ガンズ・エンプレス クロウ ガルガンチュア|
|~敵勢力|スピットビー×無限 ナイトメア×1|
|~敵アーセナル|ストライ(残骸)×1|
|~初期配置|ナイトメア×1|
|~増援|戦略コンテナから出撃:スピットビー×|
|~入手可能パーツ|なし|
|~入手可能パーツ(残骸)|グリムリーパー(バレット)orトリックスター(バレット)orサンダーバード(ミサイル)((サンダーバードは無い事あり))|
|~入手可能アタッチメント|アーマー/レーザー耐性アップ(Lv1) シールド/レーザー耐性アップ(Lv1~Lv2)|
|~デカール|ハート:エリア中心。倉庫の屋根&br;スパイラル(プレート):エリア北西。一列に並んだやや背の高い白い建造物の一番西の建物西|
|~デカール|ハート:エリア中心。倉庫の屋根&br;スパイラル(プレート):エリア北西。一列に並んだやや背の高い白い建造物の一番西の建物西&br;ウォールアート(10):エリア北東。停泊している船の船首側側面|
-ナイトメアと戦う前半と、バレットワークスと戦う後編の2部構成オーダー。後編移行時に機体は全回復する。
-共通で回復持ちのガルガンチュアがいるため、秒殺されたり海に落ちない限りは撃墜の心配はあまりない。
-前編・後編で1機づつ転がっているストライは弾薬補給用の意味合いが強い。
-クロウは戦闘開始から一定時間経過で撤退する。%%つまり空気%%
-ナイトメアは弱点が狙い辛いが、このミッションでは耐久度が低く適当に撃てばVPがガリガリ削れる。

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***未確認航空機調査II [#t1635a45]
|~OPERATION NAME|02-0311:Rein Maker|
|~依頼主|ホライゾン|
|~目標|敵対旅団の殲滅|
|~報酬|25000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|ドーンライト研究施設|
|~友軍|ガンズ・エンプレス ガルガンチュア|
|~敵勢力|なし|
|~敵アーセナル|ストライ(残骸)×1 准将 ジョニー・G|
|~初期配置|准将 ジョニー・G|
|~増援|なし|
|~入手可能パーツ|なし|
|~入手可能パーツ(残骸)|グリムリーパー(バレット)orトリックスター(バレット)orサンダーバード(ミサイル)((サンダーバードは無い事あり))|
|~入手可能アタッチメント|なし|
|~デカール|ハート:エリア中心。倉庫の屋根&br;スパイラル(プレート):エリア北西。一列に並んだやや背の高い白い建造物の一番西の建物西|
|~デカール|ハート:エリア中心。倉庫の屋根&br;スパイラル(プレート):エリア北西。一列に並んだやや背の高い白い建造物の一番西の建物西&br;ウォールアート(10):エリア北西。停泊している船の船首側側面|
-上のミッションの後半戦で、敵アーセナルのどちらかのVPを20%ぐらいまで低下させると勝利。
-准将はやたらと堅い上に動きがいい。楽をしたいならジョニー・Gを狙おう。

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**ランクC [#ub01af0e]

***新型アーセナル鹵獲作戦 [#c7f88a11]
|~OPERATION NAME|09-0401:Prowler|
|~依頼主|ホライゾン|
|~目標|新型アーセナルの鹵獲|
|~報酬|34000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|グローリーポート|
|~友軍|なし|
|~敵勢力|レッドウォーカー×1 グリッター×27 センチネル×7|
|~敵アーセナル|警備兵×3|
|~初期配置|レッドウォーカー×6 グリッター×22 警備兵×1|
|~増援|新型アーセナルを奪取:レッドウォーカー×4 グリッター×5 センチネル×7 警備兵×2|
|~入手可能パーツ|レギオン(フレーム) カラドリウス(バレット)&br;ノーブルプライド(ブレード) プロミネンス(ブレード) サンダーバードII(ミサイル)|
|~入手可能パーツ|レギオン(フレーム) ゴリアテ(アーム) グリムリーパーII(バレット) カラドリウス(バレット)&br;イービルスロウス(バレット) ギリングインパクト(バレット)&br;ノーブルプライド(ブレード) プロミネンス(ブレード) サンダーバードII(ミサイル)|
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|なし|
|~特記事項|プレイヤーはアウター状態で出撃|
-敵は雑魚ばかりだが、こちらは数発で死ぬアウター状態なので無理は禁物。
--新型機の近くで待ち伏せしている警備兵はアーセナルと思えないほどに弱いが、こちらはアウター状態なので真っ向勝負は不利。&br;アーセナル奪取前に倒す場合は大人しくトラップを仕掛けてチャージショットでおびき出し、トラップにかかった所をショットかグレネードで仕留めよう。
-機体奪取後はそう苦労する要素はない。あまり意味はないものの、このオーダーの装備状態は次オーダーに引き継がれる為なるべく武器を拾っておこう。
-このミッションでの最大の見どころはフォーの通信。機体奪取後から妙にテンションが高く、少しもたつくとキレのある皮肉を怒涛の如く繰り出してくる。
--おまけにミッション達成時の通信もこの調子のまま行われ、冴えたジョークが平然と飛び出す有様。%%どこか回路の調子でも悪いんじゃないだろうか。%%

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***新型アーセナル鹵獲作戦II [#hd451acb]
|~OPERATION NAME|10-0402:Prowler|
|~依頼主|ホライゾン|
|~目標|脱出ポイントへの到達|
|~報酬|34000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|グローリーポート|
|~友軍|クロウ クラウン・プリンセス|
|~友軍|クロウ ビショップorクラウン・プリンセス|
|~敵勢力|なし|
|~敵アーセナル|ストライ(残骸)×1 ルージュ・シンデレラ レッドドッグ|
|~初期配置|なし|
|~増援|一定距離を移動:ルージュ・シンデレラ さらに一定距離を移動:レッドドッグ&br;さらに一定距離を移動:クロウ(友軍) クラウン・プリンセス(友軍)|
|~増援|一定距離を移動:ルージュ・シンデレラ さらに一定距離を移動:レッドドッグ&br;さらに一定距離を移動:クロウ(友軍) ビショップorクラウン・プリンセス(友軍)|
|~入手可能パーツ|なし|
|~入手可能パーツ(残骸)|グリムリーパー(バレット)orシルバーレイヴン(バレット)|
|~入手可能パーツ(残骸)|グリムリーパー(バレット)orシルバーレイヴン(バレット)((例外的にスロット付きが出る))|
|~入手可能アタッチメント|なし|
|~デカール|なし|
|~特記事項|アーセナルの装備は前の依頼の状態を引き継ぐ|
-%%どうも前オーダーからフォーにはお笑いの神が取り付いているらしく、丹念にフラグを立ててくれたおかげで%%案の定というべきか追手が現れる。
-目の前に武器補充用の残骸が転がっているものの、残念ながら追手二人はどちらも撃墜不能。大人しく逃げよう。
-目の前に武器補充用の残骸が転がっているものの、残念ながら追手二人はどちらも通常の手段では撃墜不能。
--厳密には機体耐久値が一定以下になると無敵になるため、無敵になる直前ギリギリで適正距離のブレードをアサルトシフトで叩き込めばギリギリ撃墜可能。
---ルージュ・シンデレラ相手にノーブルプライド(ブレード威力上昇の人体改造なし)で撃墜確認。レッドドッグは耐久が高いためこれでは厳しいと思われる。
-所々で隔壁が完全に閉じている。破壊して先に進もう。
-途中で援護に現れる友軍はAI占領地域奪還作戦の行動次第で変化し、クラウン・プリンセスに1発も当てていないと彼女が、それ以外だとビショップが来る。

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***物資輸送貨物列車護衛作戦 [#r570ee60]
|~OPERATION NAME|16-0406 Siege of Power|
|~OPERATION NAME|16-0406:Siege of Power|
|~依頼主|スカイユニオン|
|~目標|貨物列車の護衛|
|~報酬|17000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|グランドバレー|
|~友軍|ネームレス ノーツ|
|~敵勢力||
|~敵アーセナル|ガンズ・エンプレス ローズ・クイーン クラウン・プリンセス|
|~初期配置||
|~増援|敵全滅:|
|~入手可能パーツ||
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|スパイラル(トライアングル):スタート地点正面上。路線が通っている谷の上に斜めに乗っている岩の上面|

-車両基地らしき建造物の北東にあるいかにもな↓はデカールに見えるが、エリア(赤)外のせいかスキャンできない。%%チックショオオオオ!(ハンドガンの乱射音)%%
-余談として、オファー・フリーオーダーで作戦エリアがグランドバレーのオーダーなのはここだけ。

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***支配領域侵入アーセナル排除作戦 [#q3861713]
//ハートを狙い撃ち:エリア内最北東の施設群。赤いタンクの北側
|~OPERATION NAME|03-0410:Shining Goat|
|~依頼主|スカイユニオン|
|~目標|所属不明機の確認|
|~報酬|18000c|
|~追加目標||
|~作戦領域||
|~友軍|ジョニー・G チル|
|~敵勢力||
|~敵アーセナル|セイヴィアー アビス ナイト|
|~初期配置||
|~増援||
|~入手可能パーツ||
|~入手可能パーツ(残骸)||
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|ハートを狙い撃ち:エリア内最北東の施設群。赤いタンクの北側&br;スリーアローズ:エリア南。3本の長石が高台を支えている場所の一番左の長石側面|


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***アーセナル性能測定 [#m21ef83e]
|~OPERATION NAME||
|~依頼主|ゼン|
|~目標||
|~報酬|c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域||
|~友軍|なし|
|~敵勢力|なし|
|~敵アーセナル|デヴァ ゾア|
|~初期配置||
|~増援|なし|
|~入手可能パーツ||
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|クロスアックス:スタジアムの屋根の上東側&br;ライトニングソード:スタジアム南東の3つ並んだ看板のうち、一番南&br;腕章(盾1):スタジアム内東。外周部の一段下がった通路の北側の青い発光部奥の天井|
|~特記事項|デヴァかゾアに攻撃を当てる前にダメージを受ける:-5000c|
-鋼鉄の騎士の二人と1VS2戦。
-デヴァかゾアのどちらを先に撃墜するかで会話文が変更される。
-ちなみに、ムービーの最後でデヴァが言っている修理費の話は本気だったようで、''プレイヤーが最初に攻撃を当てられると特別減算が発生する''。%%アーセナル2機強で5000cは案外安い気がする。%%

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***北部中立地帯調査 [#tcc43715]
|~OPERATION NAME||
|~依頼主|ゼン|
|~目標||
|~報酬|c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域||
|~友軍|セイヴィアー リジット|
|~敵勢力||
|~敵勢力|スレイドッグ×6 ガードスケイル×2 グローツラング×1 ソウゲツ×1 ネペンテス×4|
|~敵アーセナル|ファルコン アーティスト|
|~初期配置||
|~初期配置|スレイドッグ×6 ガードスケイル×2 グローツラング×1 ソウゲツ×1&br;ネペンテス×4 ファルコン アーティスト|
|~増援|なし|
|~入手可能パーツ||
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|腕章(鷲):エリア中央付近。エリアを東西に走る高架道路の上。南北に走る高架道路のちょうど真下&br;注意矢印(白):エリア中央。エリア内で最も高いビルの東面。南北に走る高架道路の上から該当ビルを見ると正面に見える|
|~デカール|腕章(鷲):エリア中央付近。エリアを東西に走る高架道路の上。南北に走る高架道路のちょうど真下&br;注意矢印(白):エリア中央。エリア内で最も高いビルの東面。南北に走る高架道路の上から該当ビルを見ると正面に見える&br;ダイヤ:エリア南。南北に走る一番高い高架道路の裏側。西の廃ビルと、東の下に見える黄色い看板の間が目安|
-
-エリア下部は視界が非常に悪い。ここで戦う場合は計器戦闘を強いられることになるため、ロック距離は長めに確保しておきたい。


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***工場施設防衛作戦 [#d21a6b5c]

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***条約違反輸送貨物調査 [#n17e616d]
|~OPERATION NAME||
|~依頼主|スカイユニオン|
|~目標|貨物列車の調査|
|~報酬|17000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域||
|~友軍|ビショップ ヘヴン|
|~敵勢力||
|~敵アーセナル|ガンズ・エンプレス ローズ・クイーン クラウン・プリンセス|
|~初期配置||
|~増援|敵全滅:|
|~入手可能パーツ||
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|ウォールアート(6):エリア東最上部。横向きの大きなフェムト結晶の上|
-エンプレスはチャージレーザーガンを持ち込んできているが、数発撃つと弾が切れる特別仕様。
--ついでに、このチャージレーザーガンはある程度の速度があれば横移動だけで避けられる。この隙に攻撃してVPを削り取ってやろう。
|~デカール|ウォールアート(6):エリア東最上部。横向きの大きなフェムト結晶の上&br;ダブルドラゴン:エリア北。橋の手前のフェムト結晶|
-どこかで見たシチュエーションでの装甲の王冠との再戦。今回は護衛対象がいない代わりに時間切れでオーダー失敗になる。
-エンプレスは照射レーザーを持ち込んできているが、数発撃つと弾が切れる特別仕様。
--ついでに、この照射レーザーはある程度の速度があれば横移動だけで避けられる。この隙に攻撃してVPを削り取ってやろう。

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***オービタル管理領域施設調査 [#ide41072]
|~OPERATION NAME|03-0511:Amazing Rein|
|~依頼主|オービタル|
|~目標|重要施設の防衛|
|~報酬|40000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|セイクリッドロック|
|~友軍|ガルガンチュア ノーツ|
|~敵勢力|隕石×無数 ゲンブ×6 スレイドッグ×9 ダング×3|
|~敵アーセナル|なし|
|~初期配置|ゲンブ×6 スレイドッグ×9 ダング×3|
|~増援|オーダー終了まで:隕石×無数|
|~入手可能パーツ|なし|
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント|なし|
|~デカール|ハートを狙い撃ち:エリア中央北東寄り。施設群群の中の中央の施設群。赤いタンクの北側|
|~デカール|ハートを狙い撃ち:エリア中央北東寄り。施設群群の中の中央の施設群。赤いタンクの北側&br;スリーアローズ:エリア南。3本の長石が高台を支えている場所の一番左の長石側面|
-膨大な数の月の欠片を迎撃する、中盤の(視覚的な意味で)最大の山場のミッション。
-護衛目標が4つもあり、初見だと絶望を感じられる数の隕石が降ってくるものの、重要施設は10個程度の撃ち漏らしでは壊れず、&br;最終的に1つでも残っていればオーダー達成可能なので焦る必要はない。&br;ロックオン距離が長い頭部と弾数に優れたライフルを装備し、どれか1つの重力制御施設の上に陣取って撃ち落としていこう。
-オーダーに失敗すると、絶望に震える男衆二人を後目にフォーの何とも言えない感じのコメントが貰える。%%そういう所だぞお前%%


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***新型輸送機護衛作戦 [#c558806a]
|~OPERATION NAME|09-0512:Shadow Kings|
|~依頼主|ゼン|
|~目標|新型輸送機の護衛|
|~報酬|23000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|グローリーポート|
|~友軍|ドレイク リーパー|
|~敵勢力|スピットビー× ヴォルト×1|
|~敵アーセナル|ストライ(残骸)×2|
|~初期配置|ヴォルト|
|~増援|変形前のヴォルトから発艦:スピットビー×|
|~入手可能パーツ|なし|
|~入手可能パーツ(残骸)|グリムリーパー(バレット)orシルバーレイヴン(バレット)×2|
|~入手可能アタッチメント|なし|
|~デカール|スパイラル(ペンタゴン):スタート地点後方の基地。管制塔北側上部&br;ペガサス:スタート地点後方の基地。北東側の倉庫の壁|
-ブリーフィングの新型輸送機の画像の時点でどう見ても不吉な予感しかしないが、実際予想通りの展開が待ち受けているオーダー。
-敵大型アーセナルのヴォルトは最初は弱点が存在しない。船腹にある装甲部位を破壊すると攻撃に使えるスタビライザーを落とすためまずはここを狙おう。
--VPを30%ぐらい削ると変形し、弱点を狙えるようになるがスタビライザーからのアークガンと接触時のダメージ判定が追加され、攻撃が熾烈になる。
-ヴォルト全体の問題として、''弾薬補充に使える雑魚は実質的に序盤にしか出ない''。総弾数に問題があり残骸で補充できない武装の場合は、序盤の内はヴォルトを狙わずに雑魚を狙い落とした弾をある程度用意しておこう。
-全くの余談として、スタート時点で全力で北に向かうとエリア内に入ってくるヴォルトを見学できる。

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***中立地帯未確認建造物調査 [#p182b44a]
|~OPERATION NAME|07-0513:Hallowed Land|
|~依頼主|オービタル|
|~目標|未確認建造物の調査|
|~報酬|24000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|ピークホロウ歴史保護区|
|~友軍|なし|
|~敵勢力|レッドウォーカー×5 ゲンブ×3 ガードスケイル×2|
|~敵アーセナル|クロウ ノーツ チル ジャック リジット|
|~初期配置|なし|
|~増援|一定時間経過:レッドウォーカー×5 ゲンブ×3 ガードスケイル×2 クロウ ノーツ チル&br;クロウ・ノーツ・チルを全て撃破:ジャック リジット|
|~入手可能パーツ|イザナギ(ヘッド) イザナミ(ヘッド) クサナギ(ヘッド以外) グリムリーパーII(バレット)&br;アストライオス(バレット) シルバーレイヴン(バレット) カラドリウス(バレット) ギリングインパクト(バレット)&br;エンジェルオブデス(バレット) バニッシュメント(バレット) スターゲイザー(レーザー)&br;オロチ(スペシャル) バスタードゥーム(ブレード) アメノムラクモ(ブレード)&br;バルガグリード(ブレード) サンダーバード(ミサイル) ガルーダII(ミサイル)&br;オーガブレイクII(キャノン) ガイアレイ(キャノン) ハンドグレネード(グレネード) トラップマイン(マイン)&br;クーリングシステム(サポート) プロペラントタンク(サポート) リサーブマガジン(サポート)|
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|腕章(鷲):エリア中央付近。エリアを東西に走る高架道路の上。南北に走る高架道路のちょうど真下&br;注意矢印(白):エリア中央。エリア内で最も高いビルの東面。南北に走る高架道路の上から該当ビルを見ると正面に見える&br;ダイヤ:エリア南。南北に走る一番高い高架道路の裏側。付近にある2台の回復トラックの間が目安|
-なんとしてもオーダーを達成したいというルーキーの悪癖が原因で、不死隊の全員と戦うことになるオーダー。
-最初はクロウ・ノーツ・チルの3名と戦闘。数では絶対的に不利だが、全員揃ってVPが控えめなので高火力兵装なら次々と撃墜していける。
--また、この三名はどの順番で倒しても専用の台詞が用意されているという徹底っぷり。
-先の3名を倒すとジャックとリジットと戦闘。この二人もVPは控えめで、どちらかをVP20%ぐらいまで削るとイベントが起きてオーダー達成。
--詳細は省くがイベント後は二機とも撃墜扱いになっており、''情け容赦なくパーツを剥ぎ取ることが出来る''。%%いつもの事ながら慈悲の欠片もないようだ。%%

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***汚染AI群掃討作戦 [#k639023e]
|~OPERATION NAME|03-0514:Pleasure of Pain|
|~依頼主|オービタル|
|~目標|敵性AIの殲滅|
|~報酬|13000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|ソレムニティ国立公園跡|
|~友軍|ジョニー・G リグレット|
|~敵勢力|レッドウォーカー×6 スピットビー×8|
|~敵アーセナル|ソロモン|
|~初期配置|レッドウォーカー×6 スピットビー×8|
|~増援|一定距離を移動:ソロモン|
|~入手可能パーツ|なし|
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能パーツ(残骸)|''ムラマサ(レフトアーム)''((スロットはランダム))|
|~入手可能アタッチメント|なし|
|~デカール||
|~デカール|なし|
-前半は雑魚が少しだけと楽勝。後半戦のソロモン戦になるとこのエリアには戻ることが出来ないため、弾はしっかり拾っておこう。
-ソロモンはおそらく初めて戦うであろうブリンク持ちで、尋常ならざる機動力で飛び回るが近接武器しか持っていないため引き撃ちが有効。
-ソロモンの残骸から剥ぎ取ることはできず、その傍にあるもう1つの残骸の反応は何処にあるか不明。
-残念ながらソロモンの残骸から剥ぎ取ることはできないが、もう一つある残骸マークは吹き飛んだソロモンの腕のもの。&br;マークが示しているエリアをよく見るとソロモンの腕が落ちており、ここからムラマサ腕を入手することが出来る。
//(初回以降出現しない可能性あり。検証求む!)

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**ランクB [#o8a187a7]

***違法施設破壊作戦 [#q4cba4dd]

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***空港施設占拠作戦 [#qec1d491]
|~OPERATION NAME||
|~依頼主|スカイユニオン|
|~目標|施設の占拠|
|~報酬|32000c|
|~追加目標|セイヴィアーとの戦闘を停止した(c、ナイトが僚機可に)|
|~作戦領域|グローリーポート|
|~友軍|ルージュ・シンデレラ クラウン・プリンセス|
|~敵勢力||
|~敵アーセナル|セイヴィアー ナイト ヘヴン|
|~初期配置||
|~増援|一定時間経過:セイヴィアー ナイト ヘヴン|
|~入手可能パーツ||
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール||
-セイヴィアー機のVPが50%を割るとイベント発生。そのまま戦闘を継続するか、一旦見逃して再戦を望むかを選べる。&br;そのまま撃墜しても問題ないが、見逃した方が実入りと見どころが多い。
--イベントの結果に関わらず、セイヴィアー機を撃墜するか撤退させると他二機も撤退する。パーツが惜しいのなら他二機を先に撃墜してからセイヴィアーを削ろう。

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***データ略取阻止作戦 [#w7c5815c]
|~OPERATION NAME||
|~依頼主||
|~目標||
|~報酬||
|~追加目標|なし|
|~作戦領域||
|~友軍|ガンズ・エンプレス グリーフ|
|~敵勢力|スピットビー×6 グレアラプター×1 スザク×1|
|~敵アーセナル|ストライ×4 ストライ(残骸)×1 グリーフ|
|~初期配置|スピットビー×6 グレアラプター×1 スザク×1 ストライ×2|
|~増援|スザクから出撃:ストライ×2 敵全滅:グリーフが敵になる|
|~入手可能パーツ|レギオン(フレーム) オサフネ(アーム) デュランダル(レッグ)&br;フレイムファウスト(バレット) オロチ(スペシャル) グランバルクヘッド(シールド)&br;パンドラボックス(ミサイル) アシッドリペア(アシスト)|
|~入手可能パーツ(残骸)|グリムリーパー(バレット)orギリングインパクト(バレット)orサンダーバード(ミサイル)|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|トランプ:エリア南西。緑色の屋根の住宅のうち、最も北西の住宅|
|~特記事項|スザクから出撃するストライは剥ぎ取り可|
-前半のイモータル戦は敵数が少ないのでそんなに難しくない。
--スザクから出撃するストライは目標に含まれておらず、当該機体以外を撃破すれば後半に移行する。
---なお、後半戦まで生かしておいても後半戦開始と同時に撃墜される。
-後半のグリーフ戦はどう足掻いても撃墜できない。腕試しに挑んでもいいし、時間を稼ぐだけでもいい。
-このミッションのもう一つの特徴がアシッドリペアがここだけの出現であり、武器コンプリートの最大の壁になる可能性がある。%%スロ3でそろえたい人は間違いなく沼る羽目になるだろう。%%

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***試験用施設防衛作戦 [#q8882530]
|~OPERATION NAME|18-0608:Divine Death|
|~依頼主|スカイユニオン|
|~目標|敵性AIの殲滅|
|~報酬|32000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|ソレムニティ国立公園跡|
|~友軍|セイヴィアー|
|~敵勢力|なし|
|~敵アーセナル|ストライ(残骸)×2 リグレット グルーミー|
|~初期配置|なし|
|~増援|目標地点に移動:リグレット グルーミー&br;リグレットかグルーミーのどちらかをVP50%以下まで削って一定時間経過、またはどちらかの撃破、&br;かつ空港施設占拠作戦でセイヴィアーとの戦闘を停止している:セイヴィアー(友軍)|
|~入手可能パーツ||
|~入手可能パーツ(残骸)|グリムリーパー(バレット)orギリングインパクト(バレット)orサンダーバード(ミサイル)((サンダーバードは無い事あり))|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|クロスアックス:スタジアムの屋根の上東側&br;ライトニングソード:スタジアム南東の3つ並んだ看板のうち、一番南&br;腕章(盾1):スタジアム内東。外周部の一段下がった通路の北側の青い発光部奥の天井|
-不自然なまでに短いブリーフィングに、初期配置の弾薬補給用と思わしき残骸から推察できるようにお待ちかねのだまして悪いがミッション。
-そのままスタジアム内で戦うと2VS1で苦戦を強いられる。かなり狭いが前衛担当のグルーミーをスタジアム外に釣り出してタイマンに持ち込むのも有効。
-どちらかをある程度削って一定時間が経過するか、撃破して以前にセイヴィアーを撤退させた事があれば突如現れたセイヴィアーがだまして悪いが返しを披露してくれる。ここまでくれば何とかなるだろう。
-なお、二名の%%負け惜しみ%%捨て台詞はどちらを先に撃墜したかで変更される。

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***巨大イモータル破壊作戦 [#x66db2f6]
|~OPERATION NAME||
|~依頼主|ゼン|
|~目標|大型イモータルの撃破|
|~報酬|60000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|ホワイトアニマ|
|~友軍|ジョニー・G シヴ|
|~敵勢力|グリッター×無限 スピットビー×8 ダング×3 ドレッドノート×1|
|~敵アーセナル|なし|
|~初期配置|なし|
|~増援|一定時間経過:スピットビー×8 ダング×3 ドレッドノート×1 定期的に追加:グリッター×3×無限|
|~入手可能パーツ|なし|
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント|アーマー/実弾耐性アップ(Lv1)|
|~デカール||


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**ランクA [#nc111548]
*** [#k1524440]
|~OPERATION NAME||
|~依頼主||
|~目標||
|~報酬|c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域||
|~友軍|クリムゾン・ロード ネメシス|
|~敵勢力||
|~敵アーセナル|ストライ(残骸)|
|~初期配置|なし|
|~増援||
|~入手可能パーツ|なし|
|~入手可能パーツ(残骸)|''レイジグラトニー(レールガン)''|
|~入手可能アタッチメント|なし|
|~デカール||
|~デカール|なし|

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***非武装会見任務 [#b7bf93c1]
|~OPERATION NAME||
|~依頼主|オービタル|
|~目標|指定地点への到達|
|~報酬|0c|
|~追加目標|テラーズを撃破(15000c)|
|~作戦領域|ソレムニティ国立公園跡|
|~友軍|なし|
|~敵勢力|なし|
|~敵アーセナル|グリーフ リグレット グルーミー|
|~初期配置|なし|
|~増援|非武装ではない状態でエリア内に侵入:グリーフ リグレット グルーミー|
|~入手可能パーツ||
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|クロスアックス:スタジアムの屋根の上東側&br;ライトニングソード:スタジアム南東の3つ並んだ看板のうち、一番南&br;腕章(盾1):スタジアム内東。外周部の一段下がった通路の北側の青い発光部奥の天井|
|~特記事項|非武装とは両アーム・両パイロン・ショルダー・オーグジュアリに何も積んでいない事を指す|
-グリーフの指定通り、非武装で向かえば長々とした話を聞いてそのまま終了。
-だが、非武装でない状態で向かうことでテラーズの3名が一斉に襲い掛かってくる。&br;前回のだまして悪いがと異なり敵は3機のうえ、近くに弾薬補給用の残骸も転がっていないためそのままでは苦しい戦いになる。

#region(とある筆者流の攻略法)
-機体構築はVP20000ちょっと、装甲1700程度、バレット/レーザー防御は1200/1450ぐらいの中量級。まあ殆ど動かないため装甲ガチガチの重量級の方が楽だと思われる。
-武装はトリックスターF×2とグリムリーパーS×2+増弾。肩は念のためにディヴォーションを積んでいたがaそこまでダメージを受けなかったため役に立たなかった。&br;&br;
-実際の立ち回りだが、まずは敵が出現した直後にガン逃げしてスタジアム内の一段下がった場所の空間に逃げ込む。腕章(盾1)がある場所か、その隣と言えばわかりやすいだろうか。
--ここで少しの間じっとしていることで敵3機はその内こちらを見失い、分散した状態で棒立ちになる。&br;たまにリグレットがブリッツを飛ばしてくるが撃ち落としたところで弾の無駄なので無視していい。
-そして一旦降機してトラップを仕掛け、再び登場して少しずつ顔を出すことでグリーフかグルーミーのみ誘い出す。可能な限りここではグリーフを狙いたい。
--グリーフをおびき出せたらトラップに引っ掛けてトリックスターの適正距離射撃を浴びせる。トラップが切れた後は少し撃ち合えばそのうちブリンクで飛び出して行くため、再びトラップを仕掛けて仕切り直しが出来る。
--グルーミーならトラップにかけずにそのまま近距離射撃戦で押し潰す。ブレードはタイミングよくブーストを吹かして食らわないように。
---ただし、グリーフを倒した後でトラップが余っているなら仕掛けておくのもあり。
-残るリグレットは両者を倒せていればタイマンに持ち込めるため、適当に撃ち合えばなんとかなるだろう。
#endregion

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***緊急出撃要請 [#q71ea5b0]
|~OPERATION NAME||
|~依頼主|オービタル|
|~目標|重要施設の破壊|
|~報酬|40000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|レッドポイント|
|~友軍|ドレイク ディアブロ|
|~敵勢力||
|~敵アーセナル|ストライ(残骸)|
|~初期配置|なし|
|~増援||
|~入手可能パーツ|なし|
|~入手可能パーツ(残骸)|''アグリィエンヴィー(レーザー)''|
|~入手可能アタッチメント|なし|
|~デカール||
|~デカール|なし|


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***輸送機離陸妨害勢力排除作戦 [#j878cb7c]
|~OPERATION NAME||
|~依頼主|スカイユニオン|
|~目標|輸送機の護衛|
|~報酬|38000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|観測地域レットブロー|
|~友軍|ジャック ノーツ|
|~敵勢力||
|~敵アーセナル|ヘヴン アビス|
|~初期配置||
|~増援||
|~入手可能パーツ||
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール||
|~デカール|なし|

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*** [#e653aa20]
|~OPERATION NAME||
|~依頼主||
|~目標||
|~報酬|c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域||
|~友軍|デヴァ ゾア|
|~敵勢力||
|~敵アーセナル|ネームレス ルージュ・エンプレス ガルガンチュア リーパー|
|~初期配置|なし|
|~増援||
|~入手可能パーツ||
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|ウォールアート(5):&br;スパイラル(シャープ):基地中央の大型タンクの上部|


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*** [#h80bd3da]
|~OPERATION NAME||
|~依頼主|バレットワークス|
|~目標||
|~報酬|c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域||
|~友軍|ジョニー・G ローズ・クイーン|
|~敵勢力|スピットビー× ダング× リベリオン×1|
|~敵アーセナル|なし|
|~初期配置|なし|
|~増援|ラインを超えた:リベリオン×1|
|~入手可能パーツ|なし|
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント|なし|
|~デカール||
|~デカール|なし|


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***ブラックロータス破壊作戦 [#h80bd3da]
|~OPERATION NAME||
|~依頼主|バレットワークス|
|~目標||
|~報酬|c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域||
|~友軍|ジャック クロウ|
|~敵勢力|グリッター×無限 スピットビー×無限|
|~敵アーセナル|リジット|
|~初期配置|なし|
|~増援|常に補充:グリッター×無限 ガードスケイル×無限|
|~入手可能パーツ||
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール||
|~デカール|なし|
-%%やけに固いアーセナルと延々と撃ち合うだけなので後半ダレると評判の%%ブラックロータス戦。不死隊編。

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***ブラックロータス破壊作戦II [#h80bd3da]
|~OPERATION NAME||
|~依頼主|バレットワークス|
|~目標||
|~報酬|c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域||
|~友軍|ネームレス レッドドッグ リーパー|
|~敵勢力|グリッター×無限 スピットビー×無限|
|~敵勢力|グリッター×無限|
|~敵アーセナル|リーパー クロンダイク|
|~初期配置|なし|
|~増援|常に補充:グリッター×無限 スピットビー×無限 一定時間経過:リーパー&br;さらに一定時間経過:クロンダイク リーパーの残りVP20%以下:リーパーが寝返る|
|~初期配置|リーパー|
|~増援|常に補充:グリッター×無限 リーパーにある程度のダメージを与える:クロンダイク&br;リーパーとクロンダイクのVP合計値が一定以下:リーパーが寝返る|
|~入手可能パーツ||
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|トライアングル(ヘキサ):船首側上甲板|
|~デカール|トライアングル(ヘキサ):船首側上甲板&br;腕章(剣):船尾側船底。トンネル状の部分|
-再びブラックロータス戦。癖の強い兄弟愛編。
-話の流れ的にはクロンダイク戦だが、実質的にはリーパー戦がメイン。クロンダイクが出てきてもリーパーを狙おう。
-話の流れ的にはクロンダイク戦だが、実質的にはリーパー戦がメイン。
-リーパーが寝返れば後は堅いだけのクロンダイクのみ。共闘が前提の短射程の支援機が4VS1という最悪の条件で勝てるわけがなかった。合掌。

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***ブラックロータス破壊作戦III [#h80bd3da]
|~OPERATION NAME||
|~依頼主|バレットワークス|
|~目標||
|~報酬|58000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域||
|~友軍|セイヴィアー ナイト|
|~敵勢力|グリッター×無限 ガードスケイル× ネペンテス× ペタル× ブリーザー×|
|~敵アーセナル|ネメシス|
|~初期配置|なし|
|~増援|常に補充:グリッター×無限 |
|~入手可能パーツ||
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|腕章(クロス):エリア内最南東の建造物西面。黄色い看板の下。白地に白デカールなのでやや見辛い点に注意|
|~デカール|腕章(クロス):エリア内最南東の建造物西面。黄色い看板の下。白地に白デカールなのでやや見辛い点に注意&br;ローズ:エリア中央。南北に走る高架道路のうち、低い方の下側。(他オーダーで注意矢印(白)があった)一番高いビルとその東のビルの間が目安|
-3度目のブラックロータス戦。%%ヤンデレの姉に死ぬほど愛されて眠れないセイヴィアー編。%%
--このオーダーの見どころはネメシスの徹底したヤンデレ描写。全編を通してCERO:Bで大丈夫なのか怪しいレベルのサイコパスっぷりを発揮してくれる。
-フォーが「桁外れの反応~」などと言っているが、変わったところはブラックロータスに砲塔が設置されたぐらい。グリッター以外は補充は無い為手早く掃除して弾薬の足しにしよう。
-ネメシスに一定ダメージを与え、一定時間が経過するとナイトが退場する。以降は2VS1になるがネメシスの攻め手はそこまで激しくないうえ、&br;セイヴィアーが積極的に突っ込んでタゲを取ってくれるためあまり苦戦はしないだろう。

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***ブラックロータス破壊作戦VI [#h80bd3da]
|~OPERATION NAME||
|~依頼主|バレットワークス|
|~目標||
|~報酬|58000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域||
|~友軍|ジョニー・G ディアブロ|
|~敵勢力|グリッター× リヴォルター× ネペンテス×|
|~敵アーセナル|リグレット グルーミー クリムゾン・ロード|
|~初期配置|なし|
|~増援|常に補充:グリッター× リグレットかグルーミーのVP50%以下で一定時間経過:クリムゾン・ロード×1 リグレットとグルーミーが撤退|
|~増援|一定時間経過:ネペンテス× リグレット グルーミー&br;リグレット&グルーミー戦中に常に補充:グリッター×&br;リグレットかグルーミーのVP50%以下で一定時間経過:クリムゾン・ロード×1 リグレットとグルーミーが撤退|
|~入手可能パーツ||
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|クロスライン:北。一つだけエリア内(拡張後)にある大型タンクの壁面|
|~デカール|腕章(剣と龍):エリア北。半分がエリア外にある01倉庫の天井&br;クロスライン:エリア北。上の倉庫の隣にある大型タンクの壁面|
-長かったブラックロータス戦もこれが最後。%%機動戦士ガ〇ダムDXM編。%%
-最初に出てくるリグレットとグルーミーの耐久力は普通。さっさと追い払ってしまおう。
-クリムゾン・ロードは元機体がアレなのでこれまでで一番脆いが、機動力があるため攻撃が当てにくい。&br;おまけに今回はグリッターの撃ち止めがあるため、プライドは抜きならトラップに頼ろう。
-クリムゾン・ロードは元機体がアレなのでこれまでで一番脆いが、機動力があるため攻撃が当てにくい。&br;おまけに今回はグリッターの撃ち止めがあるため、プライドは抜きならランペイジハンマーやトラップに頼ろう。

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*** [#ld37254c]
***ドミネーター破壊作戦 [#ld37254c]
|~OPERATION NAME|12-080501:Daemon X Machina|
|~依頼主|バレットワークス|
|~目標|ドミネーターを撃破|
|~報酬|64000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|ムーンフォール|
|~友軍|ジョニー・G ディアブロ|
|~敵勢力||
|~敵アーセナル|リグレット グルーミー|
|~初期配置|なし|
|~増援|一定距離を移動:リグレット グルーミー ジョニー・G(友軍) ディアブロ(友軍)|
|~入手可能パーツ||
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||

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*** [#u28ea5ba]
***ドミネーター破壊作戦II [#u28ea5ba]
|~OPERATION NAME|12-080502:Daemon X Machina|
|~依頼主|バレットワークス|
|~目標|ドミネーターを撃破|
|~報酬|73000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|ムーンフォール|
|~友軍|なし|
|~敵勢力|なし|
|~敵アーセナル|グリーフ|
|~初期配置|グリーフ|
|~増援|なし|
|~入手可能パーツ||
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント||
|~デカール|なし|
-グリーフとの一騎討ち。
-フィールドは縦に広く、スタート地点では上下に飛び回るグリーフに振り回されがち。最下層に陣取って下移動を封じてやると楽になる。

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*** [#nf6e249c]
***ドミネーター破壊作戦III [#nf6e249c]
|~OPERATION NAME|12-0806:Daemon X Machina|
|~依頼主|バレットワークス|
|~目標|ドミネーターを撃破|
|~報酬|90000c|
|~追加目標|なし|
|~作戦領域|ムーンフォール|
|~友軍|なし|
|~敵勢力|ドミネーター×1|
|~敵アーセナル|なし|
|~初期配置|ドミネーター×1|
|~増援|なし|
|~入手可能パーツ|なし|
|~入手可能パーツ(残骸)|なし|
|~入手可能アタッチメント|スペシャル性能アップ(Lv1~Lv3)((このオーダーではリザルト画面が出ないものの、ちゃんと入手されている))|
|~デカール|なし|
-本作の最終決戦。
-ドミネーターは高火力・高耐久の恐るべき難敵。詳しい挙動はエネミーのページに譲る。
--さらにこの戦闘では補給トレーラーや雑魚敵の出現などは無い為''己の機体の持ち込んだ武器のみで戦うことになる。''&br;装備武器は総火力を重視した方がいいだろう。
-特に危険なのは重力波攻撃で、''影響範囲内にとどまり続けると有無を言わさず手に持っている武器を1つ没収される。''((両腕とも素手の場合や、ガンアームの場合は無効))&br;遮蔽物に隠れるか、あえて懐に入るか、ブーストで影響範囲から逃れて反撃を入れてやろう。
-ドミネーターは弱点付近に被弾箇所が多く、大技の際は同一個所に連撃が入るため太刀を持ち込むのも有効。
--ただし切りかかるタイミングには注意が必要で、回転攻撃の終了際の拡散していく回転エネルギーに攻撃判定が残っているため迂闊に切りかかると返り討ちに遭う。&br;ブリッツ部のロック判定が戻るまで待てば安全に切りつけられる。
-重力波に武器を持っていかれたり、近接武器を持ってこなかった場合で弾が切れた場合は最下層の斜面にある物を利用して戦おう。
--これはキャノンも真っ青の単発火力を発揮するが、きちんと中央の弱点部分を狙わないとダメージが通らない点に注意。大技の使用中に動きが止まった隙を狙おう。
-勝利後の選択肢はエンディングの分岐を決定する。%%グリーフの説明がいつも通りのせいで今一要領を得ないかもしれないが%%己の心の赴くままに選べばいいだろう。

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