DARK SOULSⅢ

大剣

バスタードソード

+  装備画像
バスタードソード# ref(アイコン画像)
大剣
標準
踏み込み
消費FP12(-/15)
重量8.0耐久度75
攻撃力ガード時カット率
物理138物理50.0
魔力0魔力35.0ひろく普及した大剣
重量があり、両手使用が基本となる

大きく振る攻撃が多く
複数の敵にも対処しやすいが
狭所では使いにくい

戦技は「踏み込み」
体重をのせた低い踏み込みは強靭が高く
またその勢いのまま
かち上げ斬りの強攻撃に繋ぐことができる
030.0
030.0
035.0
致命100受け能力35
特殊効果
000
能力補正
DD--
必要能力値
161000
強化素材
レギュレーションver1.08

クレイモア

+  装備画像
クレイモア# ref(アイコン画像)
大剣
標準/刺突
構え
消費FP-(17/20)
重量9.0耐久度75
攻撃力ガード時カット率
物理138物理50.0
魔力0魔力35.0ひと回り大きな大剣
重量があり、両手使用が基本となる

大きく振る攻撃に加え、刺突攻撃も可能であり
状況対応力の高い武器となっている

戦技は「構え」
構えからの通常攻撃で、盾受けを下から崩し
強攻撃で踏み込みながらのかち上げ突きと
状況に応じて使い分けれる
030.0
030.0
035.0
致命100受け能力35
特殊効果
000
能力補正
DD--
必要能力値
161300
強化素材
レギュレーションver1.08

フランベルジェ

+  装備画像
フランベルジェ# ref(アイコン画像)
大剣
標準
構え
消費FP-(17/20)
重量8.5耐久度70
攻撃力ガード時カット率
物理158物理50.0
魔力0魔力35.0波打つような刀身を持った大剣

炎を模したという独特な刃は
皮膚を複雑に切り裂くための工夫であり
敵に出血を強いる

戦技は「構え」
構えからの通常攻撃で、縦受けを下から崩し
強攻撃で踏み込みからのかち上げ突きと
状況に応じ使い分けられる
030.0
030.0
035.0
致命100受け能力35
特殊効果
3300
能力補正
DD--
必要能力値
151400
強化素材
楔石
レギュレーションver1.08

竜血の大剣

画像

竜の血を信奉したという騎士団の大剣

その刀身には竜の血を表す文様が刻まれ
魔力、そして雷の攻撃力を持つ

戦技は「構え」
構えからの通常攻撃で、盾受けを下から崩し
強攻撃で踏み込みながらのかち上げ突きと
状況に応じて使い分けれる
竜血の大剣
大剣
標準/刺突
構え
消費FP-(17/20)
重量6.0耐久度75
攻撃力ガード時カット率
物理89物理50.0
魔力71魔力35.0
030.0
7130.0
035.0
致命100受け能力35
特殊効果
000
能力補正
DD--
必要能力値
181600

処刑人の大剣

画像

堕落した処刑人が持ったという大剣
首切りのための断頭剣

その剣は処刑人の使命を覚えており
敵を倒したときにFPを回復する

戦技は「踏み込み」
体重をのせた低い踏み込みは強靭が高く
またその勢いのまま
かち上げ斬りの強攻撃に繋ぐことができる 
処刑人の大剣
大剣
打撃
踏み込み
消費FP12(-/15)
重量9.0耐久度85
攻撃力ガード時カット率
物理131物理50.0
魔力0魔力35.0
030.0
030.0
035.0
致命100受け能力40
特殊効果
000
能力補正
CE--
必要能力値
191300

黒騎士の剣

画像

世界をさまよう黒騎士たちの大剣
混沌のデーモンと対峙するための武器

自らよりも大きな敵と戦い続けた故だろうか
独自の攻撃は敵の強靭を削りやすい

戦技は「我慢」
最古の王に剣を捧げ、強靭度を一時的に増す
また我慢中は被ダメージも軽減される
黒騎士の剣
大剣
標準/刺突
我慢
消費FP10(-/-)
重量10.0耐久度100
攻撃力ガード時カット率
物理173物理55.0
魔力0魔力40.0
040.0
035.0
040.0
致命100受け能力40
特殊効果
000
能力補正
DD--
必要能力値
201800

亡者狩りの大剣

画像

仮面の騎士が振るい続けたという大剣
亡者たちの脳裏に刻まれた恐怖の記憶

亡者に対して特に効果が高い

かつてミラの正当な騎士に与えられたものであり
両手持ちで独自の剣技を見せるという

戦技は「構え」
構えからの通常攻撃で、盾受けを下から崩し
強攻撃で踏み込みながらのかち上げ突きと
状況に応じて使い分けれる
亡者狩りの大剣
大剣
標準/刺突
構え
消費FP-(17/20)
重量8.5耐久度70
攻撃力ガード時カット率
物理145物理50.0
魔力0魔力35.0
030.0
030.0
035.0
致命100受け能力35
特殊効果
000
能力補正
DC--
必要能力値
141800

ウォルニールの聖剣

画像

深淵に蝕まれたかつての聖剣

深淵に落ちたウォルニールは
だが真の闇を恐れ、生まれて初めて神に縋った

それは、かつて殺し奪った聖職者たちの遺品
三つの腕輪と、一振りの聖剣でだったという

戦技は「神の怒り」
大地に武器を突き立て、強い衝撃波を発生させる
深淵に蝕まれたが故にその怒りは大きい
ウォルニールの聖剣
大剣
標準
神の怒り
消費FP30(-/-)
重量7.5耐久度70
攻撃力ガード時カット率
物理151物理45.0
魔力0魔力35.0
030.0
030.0
045.0
致命100受け能力35
特殊効果
000
能力補正
DD--
必要能力値
1313013

裁きの大剣

画像

法王サリヴァーンの持つ左手の剣
月の裁きを称する儀式の剣であるが
その魔力は、月よりもむしろ魔術に近い

暗い月よりも、なお暗い青色は
魔術師サリヴァーンの本質であっただろう

戦技は「裁きの構え」
その刀身は構えにより暗い魔力を帯び
通常攻撃で踏み込み突き、強攻撃で横薙ぎの光波と
状況に応じて使い分けられる
裁きの大剣
大剣
標準
裁きの構え
消費FP-(19/22)
重量9.0耐久度85
攻撃力ガード時カット率
物理107物理50.0
魔力72魔力35.0
030.0
030.0
035.0
致命100受け能力40
特殊効果
000
能力補正
DDD-
必要能力値
1715120

ストームルーラー

画像

「巨人殺し」の異名を持つ大剣
折れた刀身は、今でも嵐の力を宿し
巨人を地に打ち倒すという

巨人ヨームはそれを二本持っていた
一本は、彼を信じぬ人々に与えられ
もう一本は、薪の王となるその前に
一人の友に託されたという

戦技は「嵐の王」
構えにより嵐をその剣に纏わせる
その真価は、巨人を前にしたとき分かるだろう
ストームルーラー
大剣
標準
嵐の王
消費FP-(20/20)
重量8.0耐久度10
攻撃力ガード時カット率
物理143物理50.0
魔力0魔力35.0
030.0
030.0
035.0
致命100受け能力35
特殊効果
000
能力補正
DD--
必要能力値
0000

狼騎士の大剣

画像

ファランの狼血の主
深淵の闇に汚れた騎士の大剣

狼の騎士は、最初の深淵の監視者であり
その剣もまた闇の眷属に大きな威力を発揮する

戦技は「狼の剣技」
構えから通常攻撃で低空の回転斬り
強攻撃で前方に飛び、一回転しての横斬りと
状況に応じて使い分けられる
狼騎士の大剣
大剣
標準/刺突
狼の剣技
消費FP-(19/23)
重量11.5耐久度95
攻撃力ガード時カット率
物理139物理55.0
魔力0魔力40.0
035.0
035.0
040.0
致命100受け能力40
特殊効果
000
能力補正
CD--
必要能力値
241800

月光の大剣

画像

白竜シースの名で伝わる伝説のドラゴンウェポン

強攻撃を最大に溜めることで
月光の波が解放される

妖王オスロエスは妄執の先に月光を追い
だが、それに見ることすらできなかった

戦技は「月光の奔流」
大きく突くことで、月光は奔流となる
月光の大剣
大剣
標準
月光の奔流
消費FP18(-/-)
重量10.5耐久度75
攻撃力ガード時カット率
物理69物理55.0
魔力130魔力60.0
035.0
035.0
040.0
致命100受け能力40
特殊効果
000
能力補正
E-C-
必要能力値
1611260

火継ぎの大剣

画像

はじまりの火を継いだ薪の王たち
神のごとき彼らの「化身」の大剣

それは、玉座無き彼らの前にずっとあった
篝火に刺さる螺旋の剣である

戦技は「残り火」
陰り消えようとする火を一時に燃やし
前方に放つ
火継ぎの大剣
大剣
標準
残り火
消費FP25(-/-)
重量9.0耐久度105
攻撃力ガード時カット率
物理128物理55.0
魔力0魔力35.0
8940.0
030.0
035.0
致命100受け能力40
特殊効果
000
能力補正
DD--
必要能力値
20101010

双王子の大剣

画像

ロスリックとローリアン
双王子のソウルから生まれた二つの剣が
再び分かち難く結びついたもの

それは本来呪いであり、今は弔いでもあろう

戦技は「聖光と炎」
構えから通常攻撃でロスリックの聖光を
強攻撃でローリアンの炎を、それぞれ解き放つ
双王子の大剣
大剣
標準
聖光と炎
消費FP0(22/22)
重量9.5耐久度95
攻撃力ガード時カット率
物理126物理55.0
魔力0魔力35.0
8330.0
030.0
035.0
致命100受け能力40
特殊効果
000
能力補正
DDDD
必要能力値
221400