ELDEN RING/武器

打刀

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打刀# ref(アイコン画像)
斬撃/刺突
居合
消費FP-(10/15)
重量5.5
攻撃力ガード時カット率
物理115物理45.0
魔力0魔力30.0
030.0
030.0
030.0
致命100ガード強度30長く反った、切れ味の鋭い片刃の剣
刀と呼ばれる、葦の地の侍たちの独特の得物

打ち鍛えられた刀身には、波打つ刃文が浮かび
その斬撃は対手に出血を強いる
能力補正必要能力値
筋力D技量D筋力11技量15
知力-信仰-知力0信仰0
神秘-神秘0
付帯効果戦技「居合」

葦の地の剣客に伝わる戦技
刀身を鞘に収め、腰だめに静かに構え
通常攻撃および強攻撃で、高速の斬撃に繋げる
出血の状態異常を蓄積する(45)
-
-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

長牙

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長牙# ref(アイコン画像)
斬撃/刺突
居合
消費FP-(10/15)
重量7.0
攻撃力ガード時カット率
物理115物理49.0
魔力0魔力33.0
033.0
033.0
033.0
致命100ガード強度33恐ろしく長い刃を持つ刀
血の指の狩人、ユラの得物

その威容は鍛えられた槍のごとく
突き貫く攻撃で真価を発揮する
能力補正必要能力値
筋力D技量C筋力18技量22
知力-信仰-知力0信仰0
神秘-神秘0
付帯効果戦技「居合」

葦の地の剣客に伝わる戦技
刀身を鞘に収め、腰だめに静かに構え
通常攻撃および強攻撃で、高速の斬撃に繋げる
出血の状態異常を蓄積する(45)
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-
強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

蛇骨の刀

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蛇骨の刀# ref(アイコン画像)
斬撃/刺突
二連切り
消費FP6(-/3)
重量6.0
攻撃力ガード時カット率
物理120物理45.0
魔力0魔力30.0
030.0
030.0
030.0
致命100ガード強度30蛇の骨を模したという異形の刀

刃の腹にびっしりと生えた逆棘には
致命的な猛毒が塗り込まれている
能力補正必要能力値
筋力E技量C筋力11技量22
知力-信仰-知力0信仰0
神秘-神秘0
付帯効果戦技「二連斬り」

卓越した剣士の戦技
低い構えから、交差する斬撃を繰り出す
追加入力で、二度まで追撃に繋げられる
毒の状態異常を蓄積する(66)
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強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

隕鉄の刀

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隕鉄の刀# ref(アイコン画像)
斬撃/刺突
グラビタス
消費FP13(-/-)
重量7.5
攻撃力ガード時カット率
物理112物理50.0
魔力72魔力45.0
031.0
031.0
031.0
致命100ガード強度33隕石から生じた者どもを討つために
隕鉄を用いて鍛え上げた刀
魔力属性の攻撃力を持つ

刀は重く、打ち据える斬撃が特徴
その様は星が落ちるに似る
能力補正必要能力値
筋力D技量E筋力15技量14
知力D信仰-知力18信仰0
神秘-神秘0
付帯効果戦技「グラビタス」

石の肌を持つ白王に由来する戦技
武器を地面に刺し、重力波を発生させ
ダメージを与えると共に、敵を引き寄せる
出血の状態異常を蓄積する(50)
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強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

名刀月隠

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名刀月隠# ref(アイコン画像)
斬撃/刺突
束の間の月影
消費FP-(15/20)
重量6.5
攻撃力ガード時カット率
物理73物理31.0
魔力87魔力57.0
026.0
026.0
026.0
致命100ガード強度31輝石によって鍛えられた刀
サリアの刀匠の手になる逸品

その刀身は、鞘の内でこそ光を帯び
よってこれを月隠と称する
能力補正必要能力値
筋力E技量D筋力12技量18
知力C信仰-知力23信仰0
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「束の間の月影」

刀身を鞘に収め、腰だめに静かに構える戦技

通常攻撃および強攻撃で、高速の斬撃に繋げ
それぞれ光波を放つ
出血の状態異常を蓄積する(50)
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強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

屍山血河

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屍山血河# ref(アイコン画像)
斬撃/刺突
死屍累々
消費FP17(-/9)
重量6.5
攻撃力ガード時カット率
物理76物理36.0
魔力0魔力26.0
7652.0
026.0
026.0
致命100ガード強度31葦の地の大剣客、「翁」の得物
数え切れぬ人を斬った呪刀

翁の剣を、狂気をその身で知ったとき
血の君主モーグは、提案したという
与えようぞ。渇くことのない修羅の生き様を
能力補正必要能力値
筋力E技量D筋力12技量18
知力-信仰-知力0信仰0
神秘D神秘20
付帯効果専用戦技「死屍累々」

呪われた血を刃となし
交差する連撃を繰り出す戦技
追加入力で、更なる連撃に繋がる
出血の状態異常を蓄積する(51)
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強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

竜鱗刀

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竜鱗刀# ref(アイコン画像)
斬撃/刺突
氷雷剣
消費FP25(-/-)
重量5.5
攻撃力ガード時カット率
物理110物理35.0
魔力0魔力25.0
025.0
050.0
025.0
致命100ガード強度30古竜の不朽たる精髄、さざれ石の鱗を
研ぎ澄まし、曇らぬ刃となした得物

竜人兵は、竜たる者として産まれ
だがそうなることはできず
老いた竜擬きとして滅んでいった
能力補正必要能力値
筋力D技量C筋力12技量20
知力-信仰-知力0信仰0
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「氷雷剣」

掲げた刀身に氷雷を呼び、斬り下ろす戦技
刀に纏う氷雷は、しばらく継続する
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強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10

マレニアの義手刀

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マレニアの義手刀# ref(アイコン画像)
斬撃/刺突
水鳥乱舞
消費FP12(-/9)
重量7.0
攻撃力ガード時カット率
物理117物理49.0
魔力0魔力33.0
033.0
033.0
033.0
致命100ガード強度33マレニアの義手に仕込まれていた武器
聖別された刃は、決して腐ることがない

マレニアの戦義手は、即ち不敗の象徴であった
人々は、掲げられたそれに翼を見たという
敗れを知らぬ、熾烈なる意志の翼を
能力補正必要能力値
筋力E技量C筋力16技量48
知力-信仰-知力0信仰0
神秘-神秘0
付帯効果専用戦技「水鳥乱舞」

水鳥のごとく一本足で跳び
超高速の連続斬りに繋げる戦技
追加入力で、二度まで追撃に繋げられる
出血の状態異常を蓄積する(50)
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強化素材戦灰使用レギュレーションVer.
鍛石1.10