検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
|
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
| Color:
臨時難民ゲットー/国際問題 のバックアップ(No.53)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
臨時難民ゲットー/国際問題
へ行く。
1 (2024-10-20 (日) 00:04:18)
2 (2024-10-20 (日) 07:27:54)
3 (2024-10-20 (日) 11:48:15)
4 (2024-10-20 (日) 20:22:19)
5 (2024-10-20 (日) 20:40:12)
6 (2024-10-21 (月) 03:04:40)
7 (2024-10-21 (月) 20:36:59)
8 (2024-10-22 (火) 03:41:12)
9 (2024-10-22 (火) 12:19:13)
10 (2024-10-23 (水) 01:32:28)
11 (2024-10-24 (木) 02:03:59)
12 (2024-10-24 (木) 07:39:59)
13 (2024-10-27 (日) 22:51:40)
14 (2024-10-28 (月) 00:38:29)
15 (2024-10-28 (月) 22:20:34)
16 (2024-10-29 (火) 10:30:51)
17 (2024-10-29 (火) 12:36:32)
18 (2024-10-29 (火) 18:15:06)
19 (2024-10-29 (火) 22:29:03)
20 (2024-10-30 (水) 09:44:36)
21 (2024-10-30 (水) 12:31:24)
22 (2024-10-30 (水) 19:34:50)
23 (2024-11-01 (金) 18:19:00)
24 (2024-11-02 (土) 21:23:19)
25 (2024-11-05 (火) 20:51:30)
26 (2024-11-05 (火) 22:25:02)
27 (2024-11-06 (水) 08:28:36)
28 (2024-11-06 (水) 13:38:10)
29 (2024-11-06 (水) 17:38:41)
30 (2024-11-06 (水) 20:26:25)
31 (2024-11-08 (金) 01:34:21)
32 (2024-11-08 (金) 07:42:14)
33 (2024-11-09 (土) 13:25:45)
34 (2024-11-10 (日) 10:01:21)
35 (2024-11-10 (日) 14:29:41)
36 (2024-11-10 (日) 18:41:16)
37 (2024-11-10 (日) 20:38:51)
38 (2024-11-11 (月) 10:23:40)
39 (2024-11-11 (月) 12:41:18)
40 (2024-11-11 (月) 17:30:58)
41 (2024-11-11 (月) 19:43:15)
42 (2024-11-11 (月) 23:59:19)
43 (2024-11-12 (火) 05:03:21)
44 (2024-11-12 (火) 11:50:44)
45 (2024-11-12 (火) 22:40:59)
46 (2024-11-13 (水) 06:51:57)
47 (2024-11-13 (水) 12:29:30)
48 (2024-11-14 (木) 12:15:24)
49 (2024-11-21 (木) 23:29:18)
50 (2024-11-21 (木) 23:54:34)
51 (2024-11-22 (金) 10:30:07)
52 (2024-11-22 (金) 14:19:16)
53 (2024-11-23 (土) 12:26:07)
54 (2024-11-23 (土) 16:26:19)
55 (2024-11-23 (土) 16:43:07)
56 (2024-11-23 (土) 23:09:08)
臨時難民ゲットー
掃除しました 書き込みの際は思い込み・誹謗中傷・誤字脱字・文法ミス・変換ミス・おじさん構文などが含まれていないか今一度確認しましょう。室長文章講座もご確認の程よろしくお願いします
マナーを守って楽しく難民!
(直貼りだとコメント日時出ないの忘れてたけどまあええやろ…) -- 2024-08-16 (金) 18:46:30
じゃ新たな国際ネタとして。cが独自に福島の海洋水を検査するとIAEAに発表して強硬しかけた。 IAEAが連盟で検査するのに独自とかふざけんなって怒ってる。 -- 2024-08-16 (金) 20:14:43
向こうの国の基準で言ったら世界中無問題なんじゃないかな?まぁ無理矢理アウトな数値出してくるんだろうけど -- 2024-08-16 (金) 21:52:51
IAEAもそれわかってんのかもねぇ 中国ではIAEAでの自由な試料採取とかできないんだっけ? だから信頼性とか -- 2024-08-16 (金) 22:23:56
むしろ中国とIAEAそれぞれで調査結果出せばいい。中国の結果に誰がどう反応するかで諸々のスタンスが明らかに…今更さ -- 2024-08-16 (金) 22:34:33
それ、すでにKさんがやってるんですわぁ -- 2024-08-16 (金) 23:12:09
(カザフスタンかな?) -- 2024-08-16 (金) 23:58:09
お隣ですよ -- 2024-08-17 (土) 20:53:49
(多分言わんくても分かってるで) -- 2024-08-17 (土) 20:58:29
(いいたいんだ) -- 2024-08-17 (土) 23:04:55
(いいたいこともいえない) -- 2024-08-18 (日) 10:23:45
クルスク侵攻の効果色々考えたけど、NATOやアメリカが日和って和平強要しようとしてももうできない、ってのが一番デカい気がするんよ -- 2024-08-18 (日) 20:03:13
ウクライナ侵攻部隊に送るはずだった物資と呼び兵力をロシアが全力でぶちこんで防いでいるからそっちの意味もあるんじゃねぇ? -- 2024-08-18 (日) 20:33:15
当たり前だけど現在進行中の作戦の狙いを漏らすわけないから全部想像になるのが悲しいよね。100年後に生まれたかった。ただ今回の作戦はアメリカにも事前通告なし、士官は実施3日前、兵士は1日前と防諜に滅茶苦茶気を使ってるあたり乾坤一擲の大博打なんだろうな -- 2024-08-19 (月) 01:11:12
ロシアは東部戦線でジリジリ押してるからどちらも自領を失って他領を得ている状況なのよね。なので終わってみないと英断か愚行か分からないのが怖すぎ -- 2024-08-19 (月) 12:32:28
緩衝地帯にすべくうごいたらしいがさて -- 2024-08-19 (月) 12:44:11
ロシアがウクライナ併合はさすがに無理だろうから、和平しても国際社会から制裁されて中国とインドのケツ舐めるだけの国ロシアが爆誕するんやな、悲劇なんやな -- 2024-08-20 (火) 01:01:02
中さんはロシア支配予定じゃないっけたまにcからそういうのみかけっけど -- 2024-08-20 (火) 18:35:58
最近のトランプ陰謀論に傾倒し過ぎてて衰えを感じるのう。選挙に不利になるのにやってるあたり半分以上信じちゃってるんだろうな。最初は馬鹿な支持者を利用するためのポーズだったのにいつの間にかどっぷり嵌ってる。陰謀論は麻薬と一緒だねぇ -- 2024-08-21 (水) 00:15:56
中国の場合急に国際協調に目覚めてシベリア出兵とかしそうでな -- 2024-08-21 (水) 12:11:04
軽装兵殺しのストライカー旅団が動いてるねぇ。 迅速 高機動 対戦車兵器以外対応難しいと。 -- 2024-08-22 (木) 07:50:04
アメちゃん的には治安維持が主目的だからMGSは使いづらいらしいけど、やっぱ全面戦争になると勝手が違うんすね -- 2024-08-22 (木) 08:44:15
元々極めて軽装甲な車両で治安維持とかには向かんからなぁ やすいだけで -- 2024-08-22 (木) 12:08:05
生身でチンタラ歩いているとドローンに追いかけ回されて殺されるから車は大事。次は塹壕外で足を止めて作業せざるを得ない工兵の保護法を考えないとね(船橋作成の様子がドローンにライブ配信され完成直前に橋ごと工兵が吹き飛ばされる音) -- 2024-08-22 (木) 14:14:45
ドローン向けの防空も撃ち落としきるのが現実的じゃないからなぁ・・・ -- 2024-08-22 (木) 14:32:59
じそうたいくうほう げぱちゃんのでばんよ -- 2024-08-22 (木) 17:41:00
某庁が装甲車両不要論を唱えても、現場(宇)は装甲がもっと必要!と最新の若干装甲が薄いのよりも旧型の装甲がちょっと厚いタイプのが高評価だからな…具体的に機種を言うと荒れるし板違いになるから言わないけど -- 2024-08-22 (木) 19:41:44
今は装甲車だと対戦火器でまとめてやられるからバイクで突撃や!をやってるよ -- 2024-08-22 (木) 20:17:56
一部でだけな -- 2024-08-22 (木) 21:08:41
装甲兵器くれって発表が全てや。誰が好き好んで銃火に盾無しで身を晒すんや -- 2024-08-22 (木) 22:06:35
まぁ ポーランドとか装甲兵器爆買いしてるしな -- 2024-08-23 (金) 07:30:16
ガザも大荒れ 中東はやばい加熱 これは兵器産業株カモネギ -- 2024-08-23 (金) 07:45:20
イランがイスラエルより穏健な対応してて笑っちゃうんですよね。どっちがならず者国家なのやら -- 2024-08-23 (金) 16:44:59
イランはバックアップを失うと兵器がないから。。。。そもそも最新型戦車もtー72やぞ -- 2024-08-23 (金) 17:32:48
ここからウクライナがトランスニストリアに侵攻してもぎ取った後、モルドバに割譲というか返還したらモルドバは受け取るんかな -- 2024-08-23 (金) 18:02:46
どうやろ さすがに政治的駆け引き難民でもわからんし -- 2024-08-23 (金) 18:15:29
なんだかんだいってさ 性能それなりでも自前製造出来るってことは 自由に攻撃できるってことなんよね -- 2024-08-23 (金) 18:21:24
受ける→ウクライナ側で参戦してロシアに勝って領土放棄を認めさせるしかなくなる全面戦争ルート。 受けない→ロシアの支配を認める屈辱の領土割譲ルート。と地獄のような二択だな。更に確実に国内世論が二つに割れるからどっちを選んでも内戦がついてくるという>トランスニストリア割譲 -- 2024-08-23 (金) 19:20:49
そもそも受け取れるだけの国力ないしょ -- 2024-08-24 (土) 20:16:06
ウクライナ、越境攻撃の増援の選定に苦労しているみたいだねぇ。候補は複数あるんだけどどの部隊も隊員内にそれなりの割合でロシアに強烈な復讐心を持つ人がいるから占領地で何かしでかすかもしれないから選べないらしいぞ -- 2024-08-26 (月) 09:10:34
そりゃ子供とか資産とかソレン時代の恨みとかなぁ でも汚職がソレンよりひどいってのはちょっともにょる -- 2024-08-26 (月) 12:18:51
ブチャでのドローン迎撃のために新設されたブチャ出身者がほとんどの魔女部隊とか部隊内標語がロシアに復讐をだからねぇ。最前線か占領地に配置転換を希望してるけど色んな意味で危なくて後方でのドローン迎撃にしか使えないよね -- 2024-08-26 (月) 13:54:33
激発済みの銃弾だわ -- 2024-08-26 (月) 17:54:18
侵略戦はされた側の戦意が衰えづらいってのも攻める側不利になる要因よね -- 2024-08-26 (月) 20:36:33
長引くと厭戦感情が高まるし、士気にも影響するから短期決戦できないとグダグダになるんね -- 2024-08-26 (月) 23:09:45
攻める側の辛さやね -- 2024-08-26 (月) 23:40:01
文前大統領も韓国名物大統領引退後の逮捕から逃れられそうにないね。大統領の座が罰ゲームと化してるのになぜやりたがる奴が多いんだろうな -- 2024-09-02 (月) 11:02:03
数年とはいえ 国家のトップで自由にできるからね! -- 2024-09-02 (月) 12:06:46
罰ゲーム化してるんじゃなくて選挙があるから転げ落ちるだけで地位の高さに正しさが付随してるだけだよ。だからこそ財閥の一族経営なのも変わらんしやりたい放題してるわけだし減刑もかなり露骨なのが多い -- 2024-09-03 (火) 12:19:51
あと親族が勝手に名前を使うパターンもなかったかな -- 2024-09-08 (日) 19:36:21
そういうニュースもあったねぇ -- 2024-09-08 (日) 20:35:05
ポリコレとかLGBTとか声高に叫んでる内はまだ平和なんだろうなぁ これらがダンマリになったらいよいよ世界の危機なのかもしれん -- 2024-09-09 (月) 23:51:30
でもよぉ、だいたい改革とか改善叫んでるやつがきっかけでデカい争い起こってない?(美大落ちを月の裏に飛ばしながら) -- 2024-09-10 (火) 00:18:07
まぁ冷戦終結の平和の配当で暇した欧州リベラルの屁理屈みたいな部分あったしね・・・そこにウクライナ戦争に端を発する安全保障・エネルギー危機ですよ -- 2024-09-10 (火) 02:09:44
ドイツさんのところでは、ストップオイル団体の物理的排除始まったし、戦争が近づくと馬鹿相手にしなくなるわな -- 2024-09-10 (火) 12:28:24
いずれはやらないといけないけど今は無理だし、やるなら全部ではなく徐々にだよね。共産主義のように人類には早すぎた -- 2024-09-10 (火) 14:26:57
ロシアの国防費が3割超えか。完全に総力戦体制だな。勝っても負けても最低半世紀は立ち直れないねぇ。まぁウクライナも歳入全額を国防費に突っ込んでるんだけどこちらは諸外国の援助かあるからね -- 2024-09-10 (火) 14:32:58
貴様らはドイツのバカさを舐めてる 国際環境の変化でドイツでも原発再稼働の声が増えてきたんで 左派連合の与党が再稼働出来ないように原発の冷却塔を爆破解体しまくってる -- 2024-09-11 (水) 00:26:16
ほんまどっちにしろ極端なことやりおるなあいつら・・・ >爆破解体 また冬にやばいことなるんだろうなぁ -- 2024-09-11 (水) 05:36:01
また冬にエネルギー不足だろうなぁ。 突っ走り先行する癖はww2からおなじか -- 2024-09-11 (水) 07:38:33
いやまぁドイツ与党の支持率が順調に落ちてて次の選挙怪しいんで、原発廃止を成果として誇るための思い出爆破っすわ(地方選挙で右派AfDとかが伸びまくってる) -- 2024-09-11 (水) 08:54:48
欧州は行き過ぎた国際協調化の反動で極右(極左)が勢力伸ばしてるからねぇ。ロシア、中国との戦争が近い今こそ国際協調が必要なのに -- 2024-09-11 (水) 09:08:16
段階的にやっていくのが一番いいけど、効果が出るのに時間掛かるから、分かりやすさを求めた結果、極端な行動に走るんかなぁ -- 2024-09-11 (水) 09:23:08
日本はオワコンこれからさらなる円安で海外で働いた方が稼げるww 海外いけないお前ら負け組ww。 とかいてた連中が、150から徐々に円高に動き始めて海外で食ってけずレスホームとか炊き出しに並ぶとか わらえねぇ -- 2024-09-11 (水) 12:16:27
わらえねぇけどやってるムーブが円高の時に出稼ぎに来て円安に伴って散って行った東南アジアの方々と変わらんというあれ >海外で -- 2024-09-11 (水) 21:12:02
そして日本に戻れず、日本の友人にも話せず、大使館にも行けず 失踪 -- 2024-09-11 (水) 22:38:39
討論会の惨状をみるとトランプは結局バイデンキラーでしかなかったんやなぁ -- 2024-09-11 (水) 23:26:13
対バイデン特化すぎたか -- 2024-09-12 (木) 18:18:21
テイラー・スウィフトがトランプに自分の曲を選挙に使わないように申し入れ→気を悪くしたトランプがAI画像でテイラーが自分を支持している画像を投稿して煽る→怒ったテイラーがハリス支持を表明→怒ったトランプが代償を払う事になると脅す→テイラーが脅迫者を倒す為に有権者登録して選挙に行こう!と呼びかける→1日で30万人がテイラーの投稿を通じて有権者登録する 移民はペット食ってる発言といいトランプ自分の支持者以外をドンドン敵に回してるな。大統領選という自覚があるのか? -- 2024-09-12 (木) 21:35:31
トランプ批判したいのは分かったがもう少し短くまとめてくれんか…言うのもアレだがアレな人かと思うぞい -- 2024-09-12 (木) 21:48:42
トラがAIを利用して他人の権利を侵害し、無害な移民まで貶める発言をした。以上 -- 2024-09-12 (木) 21:58:03
トランプ勝ったら米景気どうなるかわからんかったし、ハリス人気は経済的にはありがたいねんな このままドル円が緩やかに変わってくれればいいが -- 2024-09-12 (木) 21:59:24
そういや犬猫食いは本当だけどモデレーターが黙殺したんよな -- 2024-09-13 (金) 06:28:58
移民だけが犬猫食ってるわけではないのでヘイト判定なんやろなぁ…(より広範囲ヘイトしぐさ) -- 2024-09-13 (金) 06:40:56
トランプが拒否したけどやっぱヤバいでしょあの討論会 モデレーターの一声でデマ判定とかコレマズいじゃん ハリスの一つデマもなんか突かれちゃダメな所黙殺さらえてるっぽいし -- 2024-09-13 (金) 12:51:07
モデレーターはハリスに副大統領時代お前何してたんだよって突っ込んでたし両方に厳しかったでしょ。トランプは答え方を盛大に間違ったんや -- 2024-09-13 (金) 15:46:05
ハリス「今、米兵は一人も戦地にいませぇん!」 その中継を見ている戦地の米兵「じゃあここはどこなんだべ?」 っていうのが流れてるんだけどこれはトゥルー?フェイク? -- 2024-09-16 (月) 15:24:55
少し考えれば分かるだろ。わからないなら子供じゃないんだから聞くんじゃなくて調べろよ -- 2024-09-16 (月) 17:32:13
またこの流れかぁ… -- 2024-09-16 (月) 19:14:09
もうトゥルーフェイク見分けられる時代じゃなくなってるんやな てかいちいち自力でファクトチェックするのだるいのん! -- 2024-09-17 (火) 00:11:41
トランプ陣営楽曲やら移民事故被害者を使うのはいいんだけど全部無許可でやってるせいで当事者から使用拒否されまくってるな。法的には許可不要でも一言の断りもなかったらカチンとくるのがわからんのかね -- 2024-09-17 (火) 09:03:54
他の国では紛争だのサプライチェーン混乱だので騒いでるのに、選挙で勝手に混乱するな 問題は選挙で混乱してる国が世界最強なことなんだけど -- 2024-09-17 (火) 11:06:41
選挙ノウハウを持ってる実務スタッフが陣営に一人でもいたら防げる問題だからきっといないんだろうねえ。用意しなかったならまだいいけど出来なかったんなら問題だよね -- 2024-09-17 (火) 11:11:15
そもそもトランプも選挙撤退したバイデンと大して変わらん年齢だからな 呆けが来ていてもおかしくはない -- 2024-09-17 (火) 12:16:52
個人的にはトランプは論外だけどハリスも大統領としてはボケてないバイデン程度だと思ってる。もうちょいマシな人材はおらんのか -- 2024-09-17 (火) 14:12:45
最近なにやっても上手くいかねえからアメリカ人も訳わかんなくなっちまってんだ -- 2024-09-17 (火) 14:49:19
現職で続投狙いのバイデンが痴呆疑惑で撤退は誰も想定してない 理由が理由だけに高齢者へ代理は頼めないし、急な交代だから若い世代でも肩書やある程度の知名度が必要 -- 2024-09-17 (火) 15:43:22
トラちゃんまた襲撃受けるか。それももと支持者に -- 2024-09-18 (水) 07:54:39
イスラエルのポケベルに爆発物仕込むテロのせいで民間人に死傷者が出まくったせいで中東諸国のヘイトがヤバい事になってるな。イスラエルはどこに行く気なんだ -- 2024-09-18 (水) 17:21:51
それでも ヒズさん凄まじい人的被害被ったらしいけどな。 主な通信手段だったらしく -- 2024-09-18 (水) 17:47:35
中東はもともとイスラエル対その他でやり合ってたじゃん。何も変わらんぞい -- 2024-09-18 (水) 17:51:48
そもそもイスラエルが負けたら次の矛先は欧州や世界だし -- 2024-09-18 (水) 17:56:20
製造か流通段階でポケベルに爆薬を仕掛けたらしいけど国外メーカーが作った千台以上にどうやったんだ -- 2024-09-18 (水) 18:51:16
いや、国内メーカーじゃないか、ライセンス生産してたんだろ? -- 2024-09-18 (水) 19:50:19
国外メーカーならそれこそなんとでもなるんじゃねぇの。大体色んな所に散りながら居るし -- 2024-09-18 (水) 21:29:04
大本はK国、でもライセンス生産してたそうだよ だからどうにでもある。 あとライセンス許可した大物との会社が現在ぶったたかれてるもよう -- 2024-09-18 (水) 23:26:58
今度は無線機が爆発した模様。これで製造ではなく流通で仕込んだのが確定かね。にしてももしかしてヒズボラが最近買った通信機器に全部爆薬がついてるんじゃないか -- 2024-09-19 (木) 01:20:37
中東は互いに市街地への攻撃をやり合ってるんだし、ボコボコにされ出した途端に被害者ヅラは違うかなって… -- 2024-09-19 (木) 07:52:15
更に携帯、太陽光パネル、スクーターと爆発しまくってる模様。ここまで来ると爆薬を仕込める物には全部仕込んだ感じなのかね -- 2024-09-19 (木) 10:56:39
なんでも爆発する国なんです?(川やおっぱいが爆発する音) -- 2024-09-19 (木) 12:03:58
それさ リチウムイオン電池を利用してねぇか? -- 2024-09-19 (木) 12:11:47
リチウムイオン電池はちょっとした工作で結構な爆発炎上すっから、 -- 2024-09-19 (木) 12:31:56
短絡で爆発はするからなぁ。どっちにしろ民生品に仕込んだなら大問題というか収拾付くんかこれ -- 2024-09-19 (木) 13:33:18
何でこんな妙なタイミングと思ったら本当は侵攻に合わせて使うつもりだったのがバレかけたから起爆したらしいな。民生品に仕込むのもだけど侵攻が大前提なのヤバすぎない? -- 2024-09-19 (木) 14:41:58
攻めないと攻められるし つかイスラエルの宗教もあれだけど、まわりはそもそももっやばたにえんm -- 2024-09-19 (木) 17:37:18
やっぱあの位置にイスラエル建国させたの間違いだったんじゃないかな -- 2024-09-19 (木) 17:45:17
そろそろ神は争いの原因となるエルサレムに天変地異でも起こして溶岩の海に沈めた方がいいんじゃない?あ、やるならついでに全ての原因のイギリスにも天罰よろしくね -- 2024-09-19 (木) 22:51:03
神都で争いをしている民を罰するってか? ついでにエゲレスだけの理由でもないで。 元より周辺の宗教が全部ほぼ同じところ聖地認定してっから -- 2024-09-19 (木) 22:58:55
あのへんの地域にとっては市街地攻撃と侵攻は挨拶みたいなもんだから。いつものことなのにこんなに騒ぐなんて、ここも若手の取り入れに成功したんやなって… -- 2024-09-19 (木) 23:40:44
爆撃、砲撃ならまたかってなるけど無差別に日常ツールを爆破しだすのはちょっと度が違うかなって -- 2024-09-19 (木) 23:43:02
市街地に日常的に砲撃を加えるってことはツールどうこう以前に日常そのものを破壊するってことやぞ -- 2024-09-20 (金) 00:01:50
こういうことが起こると、過去の紛争関連情報は編集合戦が起こってネットは参考にならなくなる。当時の新聞記事が一番マシな情報源になるとかいう世紀末情報リテラシー状態。面倒くさいのでどちらかが完全に再起不能になるまで徹底的にやり合って欲しい -- 2024-09-20 (金) 00:07:52
どちらかって言いながら実際は中東という更地を作らないとどうしようもないよね… -- 2024-09-20 (金) 00:14:46
確かにベストは更地だけど妥協は必要だから…でも露君のせいでパワーバランス(主に供給系)が崩れたのも悪いと思うの。つまり地球がある限り争いは終わらない -- 2024-09-20 (金) 00:19:41
更地にしても資源があるからまた人間がやってきて争いを始めるぞ。それはそれとしてイスラエル君が爆破の関与を認めて軍を北上させましたね。遂にテロを起こしたハマスとの戦争というイチジクの葉まで捨て去るのか -- 2024-09-20 (金) 02:01:01
色々やったけど止められてないからもう自由にやっても平気やろ、の精神じゃな? 戦後どうするんや… -- 2024-09-20 (金) 05:21:05
どうもこうもなく、もう暴走状態だから、止められるのはロシアとアメリカくらいだろ。 -- 2024-09-20 (金) 07:37:57
戦後もケツ持ちせざるを得ないだろうと思ってる節もあるしアメリカは止められないからそれ以外が叩き潰す以外無理ゾ -- 2024-09-20 (金) 11:34:06
ロシアと中国か。 ロシアはあくまで武器売買のみだし、中東は中国嫌ってるし、つまり止まらんか -- 2024-09-20 (金) 12:16:30
パレスチナ人虐殺、自国民保護を理由に他国侵略とかナチス仕草過ぎて笑えない -- 2024-09-20 (金) 14:47:35
ナチとのひかくはなんもいえなくなる -- 2024-09-20 (金) 17:44:33
安易にナチを使ってはいけない。というか中東問題にどっちがナチとかないよ…ナナチを愛でて -- 2024-09-20 (金) 21:49:48
どいつもこいつも気軽にナチナチ言いやがるが、民間人を駆り集めて劣悪な環境に押し込めて死者大量発生なんてやってんのナチと イギリスぐらいだからな(ボーア戦争)) -- 2024-09-20 (金) 22:38:29
あとは奴隷船ぐらいという笑えない奴 -- 2024-09-20 (金) 22:40:56
まぁ エゲレス以外も当時はやってるけどな 9割がたやってた国は国名変わってるか分裂してっけど -- 2024-09-21 (土) 12:28:50
だから日本が奴隷制の発祥国になるんすね(UBI並感) -- 2024-09-23 (月) 20:25:31
民生機器爆破事件でイスラエル君国連に吊し上げ食らうも無視してレバノンへの攻撃と地上侵攻準備を続行。大義名分を貰ったビズボラとケツ持ちのイランは喜々として反撃開始。中東の火がどんどん大きくなっていくな -- 2024-09-23 (月) 20:48:59
無視出来る程度に国連は無力だし、大義名分あっても二国程度じゃイスラエルのが強い。やっぱ軍事力こそ重要やなって…マジレスすると、国連含めてどっちが正しいとかないで -- 2024-09-23 (月) 21:55:35
ビズボラを国扱いは大分思想が濃かったなって…すまんやで -- 2024-09-23 (月) 22:27:37
平成の近未来軍事スリラーみたいな世界が実現するとか世界のシナリオライターがド素人に変わったんかこれ -- 2024-09-23 (月) 23:27:07
イスラエルやハマスやヒズボラは誰が正しいかは一概には言えないけど自身の政治的延命のために人質も国際秩序も国益も無視して周囲に紛争と虐殺を広げてるネタニヤフは糞だと思うのん -- 2024-09-24 (火) 10:28:13
やらなきゃやられる地域的特徴もあると思うぞ。いま引いたら報復テロ祭りになると思うし -- 2024-09-24 (火) 17:38:05
中東で国益を言うなら敵を潰殺するのがベストの地獄だし…コズミック・イラのモデルとか言われてた地域は伊達じゃないんよ -- 2024-09-24 (火) 20:17:47
イスラエルは初手の動き方次第で敵を遥かに減らせたでしょ。テロの後、いつもの空爆と封鎖で締め上げてその間に西部入植を進めて実効支配領域を増やしつつ他のアラブ諸国と融和を続けた方が絶対得だったと思うよ。ネタニヤフの政治的延命のためにハマスに戦略目標達成させちゃったのは本当にクソ。今はハマスは痛んでるけど構成員も金も武器も供給源を断ってないから直ぐに復活するぞ -- 2024-09-24 (火) 21:36:33
中東に融和なんて無理って思いますのん。あそこは相手を殺す理由を探し合ってる修羅の地域ですぞ…というかテロ組織をいかにバレないように支援するかっていう糞(直球)みたいな国しかないんだし、すべからく天変地異で滅びてくれないですかね -- 2024-09-24 (火) 22:21:21
宗派対立と氏族対立の地獄はどうにもならんのよなぁ -- 2024-09-24 (火) 23:30:33
一切合切リスク覚悟で統一と壊滅作戦しかないしな。 そもそも原典が他の宗教認めておらんし -- 2024-09-24 (火) 23:51:06
ハマスのテロの動機の一つがイスラエルとアラブ諸国の融和路線の阻止だしイスラエルのガザ侵攻までは融和路線進んでたでしょ。大っぴらに直接殺しあってた連中が最近はテロ組織を隠れて支援している事自体が融和の証明なのよ(レベルは低いけど) ネタニヤフの愚行がなければこの融和路線が続いて少しずつテロが減っていっただろうに -- 2024-09-25 (水) 01:21:58
融和は時間をかけなきゃ達成できないが、時間かけると短期的な自己利益のために全て壊す奴が出てくるというジレンマ -- 2024-09-25 (水) 05:06:46
常に殺し合ってた欧州がEUとか言い出すまで数世紀かかったことを考えるとアフリカやアラブが落ち着くまであと数百年かかりそう -- 2024-09-25 (水) 11:41:12
まず宗教主体 辞めなきゃ無理じゃね -- 2024-09-25 (水) 12:10:49
キリスト教が選挙に深い影響を与えてるアメリカ・欧州や創価母体の政党が与党やってる日本がソコソコ平和だから宗教はあんまり関係ない。必要なのは意識改革(但し最低でも数世代かかる) -- 2024-09-25 (水) 14:13:43
アメリカは知らんけど、日本の宗教観自体がかなり異様っぽいから、日本はあんまり参考にならない気もする -- 2024-09-25 (水) 22:15:32
日本で宗教主張すると「ほーん変わってんね」くらいで済むけど、アメリカは「キッショ、今度家に火つけに行くわ」くらいのイメージ(偏見) -- 2024-09-27 (金) 04:05:59
中国の原潜やっぱり沈んでたんか -- 2024-09-27 (金) 09:57:35
えー また海洋核汚染かよ -- 2024-09-27 (金) 12:07:40
アメリカは地域にもよるけどわりと宗教談義するぞ。ちょっと仲良くなったら宗教や政治の話をして自分と合うか確かめられる(あうならプライベートでもグイグイ踏み込んてくる、合わないならビジネスライクな付き合い) -- 2024-09-27 (金) 14:49:51
環太平洋連携協定(イギリス、ウクライナ、インドネシア加盟申請中) 環太平洋とは一体? -- 2024-09-27 (金) 16:47:07
イギリスはまだほら英連邦として関わりあるし島もあるしインドネシアも別段おかしくないから・・・。ウクライナは・・・緑ウクライナがまだ残ってたりするんですかね( -- 2024-09-27 (金) 20:30:22
う、海は全て繋がってるから黒海も太平洋みたいなものさ -- 2024-09-27 (金) 21:56:27
ユーラシア打通して再建国すればええやん!(錯乱) >緑ウ -- 2024-09-27 (金) 23:50:49
天皇陛下をウクライナ皇帝位につけて二重帝国にすれば国内法で支援しほうだいでは・・・?(気付き) -- 2024-09-28 (土) 09:12:52
ウクライナは昔から対憎ロシアであってだな? -- 2024-09-28 (土) 12:18:29
それを言うならウクライナ東部を割譲してもらって安保条約により在日米軍をウクライナで戦わせた方がよくない? -- 2024-09-28 (土) 12:48:20
イスラエルがヒズボラトップをトップがいた区画にいた住民達ごと空爆で殺害。民間人の犠牲は何時ものとしてもトップを殺ったら交渉相手がいなくなって泥沼化するというヤクザでも知ってる事を知らんのか -- 2024-09-28 (土) 20:24:32
殲滅する気だから関係ないんでしょ。ネットニュースでは反戦派の声が大きいかもだけど、あの地域は何としてと敵を根絶やしにするって思想が強いからね -- 2024-09-28 (土) 22:43:34
西側のお優しい軍隊相手にしててイスラエルの恐ろしさ忘れてたんだろうなぁ -- 2024-09-29 (日) 01:09:15
西側もここまでやると思ってないんだよなぁ・・・ -- 2024-09-29 (日) 02:14:00
ネタっちは戦争止めたら戦時内閣特権で止めてる3つの裁判と5つの捜査が再開されて良くて政治的、下手すりゃ生命的に死だからな。戦い続けるしかない -- 2024-09-29 (日) 04:35:00
不謹慎な話だが、通常弾頭とはいえ弾道弾の乱打の映像を見ることができるとは思わなんだ。創作でもそう無い場面だろ…… -- 2024-10-02 (水) 15:12:19
ミサイル攻撃ってあんな風になるんだ…となった いやこえーよ、戦争なんてもうやめましょうよ!ラブアンドピース!(儚い願い) -- 2024-10-02 (水) 16:26:33
されないように先制攻撃しなきゃ(冷戦並の感想) -- 2024-10-02 (水) 17:36:09
ごく自然に自領土とか自衛権とか言われてるレバノンくんの心境は如何に。いや無いか -- 2024-10-02 (水) 19:16:17
あんな近距離で新世代弾道ミサイル使ってもほぼ迎撃されるんか…イスラエルを調子付かせるだけの悪手じゃねぇの -- 2024-10-02 (水) 19:17:21
補足するけど、新世代っていってもあまり使われてないってだけだからそれはまぁって点は認めるぞ -- 2024-10-02 (水) 19:18:57
わざと甘くしてガス抜きの可能性もあるけどうーん。爆発するやろなぁ -- 2024-10-02 (水) 21:25:27
ネタニヤフさんは誰と戦ってるのん…? -- 2024-10-02 (水) 22:07:12
自国の裁判所と検察だぞ。人質の救出作戦を止めたりと完全に自分の事しか考えてない -- 2024-10-03 (木) 00:25:42
イスラエルが国連総長を出禁に。総会での数々の奇行といい誰か止めてやれよ -- 2024-10-03 (木) 11:39:52
止められないからここまでなってるんやで -- 2024-10-03 (木) 13:41:37
スイスの保育園を中国人男性が襲撃。中国外務省が言うように確かにどこの国でも起こりますね -- 2024-10-03 (木) 13:48:42
どこの国でも起こしえるって意味だなんて思わんやろ -- 2024-10-03 (木) 15:35:12
そのうち中国も日本赤軍みたいなの輸出しちゃうのかしら -- 2024-10-03 (木) 16:58:19
もともと中東はどこが先にキ◯ゲ解放するかって状態だったし、このまま全員解放して共倒れしてくれ -- 2024-10-03 (木) 18:11:20
残念!イスラエルは当然としてイランもイスラム性の違いから他の国と仲悪いから他国参戦はあまり考えられないぞ。むしろG7の中で唯一中立だった日本がアラブ諸国に仲介するよう頼られて絡みに行く羽目になりそうなんだ。関わりたくないから双方から距離を取ってたのに引きずり込まれそうな日本ちゃん可哀想 -- 2024-10-03 (木) 18:55:06
イエメン内戦の主な原因の一つだからなぁ、宗派間の不仲 -- 2024-10-03 (木) 20:21:19
キチゲ解放ってのはもっと短絡的で開放的で救いがなくて…だから中東をもっと大鍋クソ煮込みにして欲しいんだ() -- 2024-10-03 (木) 22:21:43
イスラエルがサウジに喧嘩を直接売らない限りは全部吹っ飛ぶはないから中火のままだろうなー -- 2024-10-03 (木) 22:55:15
イランとイスラエルの間には2国あるからね。互いにミサイルとドローンを打ち合って終了でしょ -- 2024-10-03 (木) 23:31:29
そういや日米合同演習で宮崎空港使うよ!って時にまさかの不発弾くんで穴開いたけどこれ調査とかどうすんですかね… -- 2024-10-04 (金) 05:03:25
ヒズボラの最高指導者殺害の数日前に停戦に合意して各国に通知済で何もなければアメリカの使節と細部を詰める予定だったみたいだな -- 2024-10-04 (金) 09:10:10
それよりもシリアのロシア基地に空爆かましたのがヤバくない?米国や欧州はイスラエルとロシアが本格的に戦争始めたらイスラエル側で参戦するのかね? -- 2024-10-04 (金) 14:46:42
確かデマのはずでは?報道も騒いでないし米露もお気持ちしてないし >露基地空爆 とはいえ空爆自体は基地の近所でどんちゃん騒ぎしてるっぽいから笑えないのが昨今の情勢なんだよね まかり間違って誤爆からWW3始まったらどう始末つけるんやろなぁ -- 2024-10-04 (金) 15:33:26
デマゴーグに踊らされるなんてリアル難民の仕草でしてよ -- 2024-10-04 (金) 19:27:43
お次はスイスの保育園が襲撃されたってよ -- 2024-10-05 (土) 21:11:29
もうその話題出たぞ -- 2024-10-05 (土) 22:02:42
例のスイスの保育園を襲撃した中国人。動機が大学で台湾の講義を受けてムカついたからだそうだ。うん、意味がわからない -- 2024-10-07 (月) 14:40:23
中立謳ってるくせに西側の理屈か!?ってヒートアップしたんでしょ。スイスは中立の為に軍備と政治的判断をするって知らなかったんすね…まるで一昔前の自称平和主義の人みたいだなぁ(すっとぼけ) -- 2024-10-07 (月) 20:16:30
その論理だと講義をしている教授か政治家を狙うならわかるけど有権者ですらない幼稚園襲撃には繋がらなくない? -- 2024-10-07 (月) 22:04:03
自分より格下(とレッテルを貼った人)を狙い所とかそっくりじゃん。勝てない格上には絶対に挑まんよ -- 2024-10-07 (月) 22:16:23
さすが自分より格下の相手と決めた相手にレッテル張っていきる奴の説得力は違うな -- 2024-10-08 (火) 01:57:51
急に人格攻撃してどうしたんだ…?もともと犯人は政治的テロ目的じゃなく、後から自己正当化のために理由付けただけじゃねぇかなと思う -- 2024-10-08 (火) 03:30:02
親しい相手に酷いことを言うのを文化人類学で『冗談関係』っていうんだけど(フィクションの描写で有名なのはジョジョ3部最終回の生き残った仲間達の別れの挨拶とか)、どうも酷いこと言うのが親しみの表現だと勘違いする人が一定数発生するっぽいんだな -- 2024-10-08 (火) 08:16:00
なんにせよ やって逃げたことにかわりはない -- 2024-10-08 (火) 12:20:30
中国外務省のどの国でも起きるを証明するための工作員だぞ。きっとこれからもいろんな国で起きる。俺は詳しいんだ -- 2024-10-08 (火) 16:14:27
あぁ それで排斥運動が? -- 2024-10-08 (火) 17:41:10
中国の大卒失業率が二割超えてたり、大学卒業後に自殺するのが流行ってたりと無敵の人の出現条件が揃ってるから割とシャレになってないんだよな>いろんな国でおこる -- 2024-10-08 (火) 19:51:34
いや なんで無職って金がないのに海外で犯罪おこすにょ? -- 2024-10-08 (火) 22:45:41
無職が外国に行ってるんじゃなくて、外国で無職になってたんじゃむじ?知らんけど -- 2024-10-08 (火) 23:09:59
今回のは留学中の学生だぞ(但し卒業間近で就職に失敗していた模様) 親の金で留学するも就職出来ずに未来に絶望したから最期に一旗あげようとしたんじゃね? -- 2024-10-08 (火) 23:59:16
そしてやったらやったで怖くなって親元ににげかえったと -- 2024-10-09 (水) 12:18:35
流石に国元に帰ったら国士扱いされるとかはないよな・・・? -- 2024-10-09 (水) 17:50:51
北朝鮮がロシアに正規軍を派遣。北朝鮮がロシアに派兵するなら南朝鮮はウクライナに派兵して南北戦争を再開しよう! -- 2024-10-09 (水) 18:39:55
日本人相手なら騙しも、他の国家の人間相手にやったら国家間問題じゃろ -- 2024-10-09 (水) 19:08:28
中国は株が暴落したらしいからまた増えるだろうな>無敵の人 -- 2024-10-09 (水) 23:11:50
嫁日記書いてた人は、中国は暴落もしなければ落ち目になる事なんてありえないと主張してたんだけどなぁ -- 2024-10-09 (水) 23:57:16
今度は中国の広東省で小学校が襲われ中国人小学生が2人重傷。中国では小学生襲撃が流行ってるのかな? -- 2024-10-10 (木) 00:41:19
弱いから不満の捌け口みたいね -- 2024-10-10 (木) 07:36:17
米国の学校襲撃と同じような構図だにゃあ… 10年単位で模倣犯が出てきそうでやだなぁ… -- 2024-10-10 (木) 17:20:11
日本でも捌け口? -- 2024-10-10 (木) 17:37:47
日本でも酒鬼薔薇やバスジャックの時に模倣犯が増えたし不満がたまり爆発のきっかけを待ってる奴等のきっかけになるから暫く連鎖するのよね>10年単位で模倣犯が出る 中国人は世界のどこにでもいるから本当にどこの国でも起きるんやろうなぁ -- 2024-10-12 (土) 16:35:53
不満と怒りで爆発か。 日本人もフィリピンでやらかさなきゃいいが -- 2024-10-12 (土) 18:53:02
イスラエルがレバノンにある国連事務所に攻撃を加えた上、これ以上攻撃されたくなければレバノンから出て行けと国連に通達。 世界の敵にでもなる気なんかね? -- 2024-10-14 (月) 02:27:05
国際法を守らない戦争の次のステージに入ってきた感じありますわね…無理矢理抜け道を探すスタイルから、堂々と違反する方向の進化は悪夢ですわ〜 -- 2024-10-14 (月) 11:26:44
守る利点がここまで薄いとね… -- 2024-10-14 (月) 14:06:04
第二次世界大戦発生の原因の一つが国際連盟の形骸化だから最近の国連の形骸化は本当に良くない流れなんだよな -- 2024-10-15 (火) 02:10:39
ヨーロッパのどこかか中国がブチギレて暴れ出したら本当に世界大戦まで行きそう… -- 2024-10-15 (火) 03:15:05
そん時は最初にフランス解体戦争でしょうな あそこは根絶やしにしてもかまわない -- 2024-10-15 (火) 10:16:18
ヨーロッパで戦争が始まるとしたらEU蹴り出されたハンガリーがロシアと中国と組んでじゃないかな -- 2024-10-15 (火) 11:17:31
そっち側についても使い捨て路線直通快速やん -- 2024-10-15 (火) 12:15:51
トルコが我慢できずにイランに直接的な軍事援助し始めたらイスラエルがトルコの追放をEUに要求して、EUがトルコ派とイスラエル派に別れるEU内戦ルートはどうだろう -- 2024-10-15 (火) 23:36:54
EUが喧嘩してアメリカもそっちに手一杯とかなったら、その隙に日本攻めたろ!で中国がこっち来そうな気もする -- 2024-10-16 (水) 11:05:44
トルコクルド問題があるから動けないんじゃね。 -- 2024-10-16 (水) 12:11:14
世界大戦まで行かずとも世界同時多発紛争にはすでになりかけてる -- 2024-10-16 (水) 12:18:00
ウクライナ問題で国連が動けなかったから、形骸化してるしヨシいけるな!ってなっちまったからな -- 2024-10-16 (水) 12:20:19
ドイツがついたほうが負けるな(確信)>EU内戦 -- 2024-10-16 (水) 23:34:27
今ドイツじゃ小包爆弾が大流行しとるからな、もう半分内戦状態や -- 2024-10-17 (木) 03:39:56
ドイツって戦後からずっとネオなっちゃんと一般の間で混乱してるよな -- 2024-10-17 (木) 12:18:05
民主主義は議論≒混乱上等な主義だから問題ないぞ。むしろそれらを分断どうこう言うやつのほうが特定の主義主張から変更出来なくなってるヤバい奴ぞ -- 2024-10-17 (木) 21:11:36
議論をするには両者が同程度の知能があるのが大前提。でもアメリカとかじゃ教育格差が行き過ぎて陣営間の知能差が議論できないレベルになってる。だから分断と評されてるんだぞ -- 2024-10-18 (金) 00:06:12
もはやブタと大学生くらいのさがあるしな。 日本でもまぁ起きてるけど -- 2024-10-18 (金) 00:48:12
ほとんど文字が読めるだけマシとか言われるのは洒落にならんでホンマ・・・ >教育 -- 2024-10-18 (金) 01:21:34
定期的にネオナチが騒ぎを起こすドイツを信奉している人ぶっちゃけよくわかんないんだよな、ここ数年でも軍に浸透したネオナチのテロ未遂で部隊解体とか、クーデター未遂で大量の逮捕者とかやってるのに -- 2024-10-18 (金) 01:25:52
成功の見込みはゼロ 奇跡で成功しても国際社会は一切認めず、喜んで攻撃するだろうな。東西の敵なっちゃんだし -- 2024-10-18 (金) 12:11:07
世界大戦で二回もメタクソに敗戦したことを教育で全員教えられるからか、ドイツ人の自己肯定感は世界の中でも低く、そのせいで極端な強硬派に振り切れちゃう人が出やすい土壌があるのだとか。本邦のカルトでも真面目な人ほど染まるとヤバいじゃん? -- 2024-10-18 (金) 17:18:46
日本人も極端にふれやすいが -- 2024-10-18 (金) 19:36:54
日本もドイツも虐待やいじめやハラスメントが酷いからな。そりゃ自己肯定感も下がるし万能感に酔わせてくれるカルトにハマって過去の失敗を教える歴史教育は嫌悪するわけよ -- 2024-10-19 (土) 01:29:58
ドイツはともかく日本が虐待やいじめやハラスメントが酷いは世界しらなさすぎ。最低でも親や教師や上司同僚に麻薬打たれたり火をつけられたりするのが週に一度は起こる諸外国舐めんな -- 2024-10-19 (土) 03:02:42
昔は「フランスやアメリカにはイジメはない」とかいう大嘘を言う奴がそこそこいたけど、ソープはなんやったんやろなぁ(すっとぼけ) -- 2024-10-19 (土) 06:28:33
いまもいるけど -- 2024-10-19 (土) 07:31:14
大麻とかもなー 最近合法化した国が絶賛崩壊しつつあるとか笑えん。なーにが大丈夫なんだがゴマアザラシ -- 2024-10-19 (土) 17:39:46
大麻合法化した国の殆どは蔓延しすぎて戒厳令でも出さなきゃ取り締まれないから禁止して犯罪組織の資金源にされるよりましってことで仕方なく合法化したんだぞ。だから崩壊の原因は大麻じゃない -- 2024-10-19 (土) 20:44:50
どっちにせよ蔓延してダメになってるのは事実か…… -- 2024-10-19 (土) 22:56:37
合法化前は未成年の使用率はそこまでじゃなかったそうだけど、合法化で増えたとかなんとか -- 2024-10-20 (日) 00:04:18
逆。大麻が蔓延したから国が駄目になったんでなく、国が駄目になったから大麻が蔓延したんだ。仮に大麻合法化した国から大麻が消えても国の崩壊は止まらない。まぁどっちにしろ大麻合法化した国はヤバい事には変わらないんだけどな! -- 2024-10-20 (日) 07:27:53
つまり合法化運動してるやつはやばたにえん -- 2024-10-20 (日) 11:48:15
依存性ないから〜って主張も、活動家が逮捕されるたびに「法を破ってまで使いたくなる」ってなって説得力無くなるんすよ… -- 2024-10-20 (日) 17:34:38
まぁでも酒や煙草がOKなのになんで大麻はダメなんだと言いたくなる気持ちは分かる。いっそ酒やタバコも禁止しろ!(飲み会嫌い勢) -- 2024-10-20 (日) 20:16:47
別に合法化しても良いけれど、何か一つでも違法行為をした場合問答無用で首狩り極刑かつ二度と使えないくらいならええけどな どうせラリパッパな消えた方が社会的にいい人間だし -- 2024-10-20 (日) 20:22:18
つまり日本でも薬がやりたい→よし 合法化理由は大麻緩和薬だ! →通さないなんて差別だー→はやく薬やりてぇ か -- 2024-10-20 (日) 20:40:12
禁酒法は実際にやったケースはあるけど結局辞めたからな まぁ日本とは事情は違うんだが -- 2024-10-21 (月) 01:10:21
身近にいた禁酒法と大麻を結びつけた発言を大っぴらにしてた人は飲酒運転厳罰化にも反対してたのを思い出した。縁切ったから今どうなのかは知らんけど -- 2024-10-21 (月) 03:04:40
死亡率への相関もあり医療負担増加の一因となりえるの事実ではあるから大麻の許可よりは酒タバコの規制強化ないし禁止の方が通りそうよね >酒もタバコも ちなみに日本だとあわせて3兆ぐらいの税収が飛ぶからまぁやれんわな -- 2024-10-21 (月) 20:36:59
独身で酒もたばこもやる俺は子持ちなどより遥かに納税してるのに肩身が狭いのは納得いかねぇ -- 2024-10-22 (火) 00:51:01
いま子供の世代が定年を迎えるまで同じ生活で働き続けるつもりなの? >肩身が狭い -- 2024-10-22 (火) 02:57:15
酒タバコの害についてはスゲー研究偏ってるから気をつけたほうがいいぞ あと相関は因果関係ではないから混同には気をつけようね!相関だと死亡率上昇の緩和要因になってる解釈も可能なんで -- 2024-10-22 (火) 03:41:12
タバコや酒よりもストレスじゃねぇかなぁ -- 2024-10-22 (火) 12:19:13
酒とたばこをやっても空気のうまい所で美味しい物を食べて適度に運動する生活をおくれれば長生きできるしな -- 2024-10-23 (水) 01:32:28
酒とたばこをやめられないようなやつが理想郷みたいな場所で健康的な生活を送れるとかいうナイーヴな考えは捨てろ -- 2024-10-24 (木) 02:03:59
トルコでテロかー 止まらんな -- 2024-10-24 (木) 07:39:59
与党(自公)過半数割れちゃったねぇ まぁ残当だけど -- 2024-10-27 (日) 20:04:47
野党側も組めそうなとこ考えても過半数越えないやろ・・・過半数越えたいだけで組むなら空中分解まったなしだし -- 2024-10-27 (日) 20:21:30
まぁあれだ 投票数が少ないっていうけれど、いい加減部ちぎれだしな 次何もしなかったら15%だっけ 消費税 -- 2024-10-27 (日) 22:38:10
石破が嫌いだから今回は自民に入れないって決意したの。どうなっても投票者の責任だから覚悟はしてるの -- 2024-10-27 (日) 22:51:03
何かしたところで変わるかと言えば現最大野党が上げないって抜かしながら10%に上げてたから信用もねぇんだわ -- 2024-10-27 (日) 22:51:05
勝手に代表とほざいて土下座したり -- 2024-10-27 (日) 23:24:05
政治屋は総じてゴミオブカスしかいないけど、過半数割れしたら多少は国会で議論するようになるかな。いわゆる決められない政治になるかもしれないけど、余計な事決められるよりマシかも知れないな…… -- 2024-10-28 (月) 00:21:09
国会は議論の場じゃないし、する気もないぞ -- 2024-10-28 (月) 00:33:46
余計なことだけ決まるんだよなぁ・・・ -- 2024-10-28 (月) 00:38:29
なんで野党いつも与党倒す前に野党同士で殴り合ってしまうん? -- 2024-10-28 (月) 21:56:12
もう野党同士でなぐりあっとるのかよ -- 2024-10-28 (月) 22:20:34
元々野党は全部同一陣営みたいな考え方が間違ってるんよ -- 2024-10-29 (火) 07:36:37
自民以上の売国と自己利権だけは一致してね? -- 2024-10-29 (火) 07:57:05
クソ簡略化した日本の政党史をやるとだな、左派系政党(社会党・共産党他)と非自民保守中道政党(色々いた)の野合に自民が敗れた後、自民系新党がアホほどできたのね で、旧民主党は社会党・自民系新党の野合だったんでどっちかというとオルタナ自民だった んが、その後ご存じの通り分裂して保守寄りが国民新党、左派寄りが現行立憲 共産は独善的なんで誰も味方にできない 社民党は社会党の残りカス 維新はネオリベ系だけど実務割とカス れいわ・保守党・参政党はポピュリスト政党で反ワクチンとかエセ愛国者ばっか -- 2024-10-29 (火) 09:02:15
今回の選挙は上手く行ったと思うねんな。自民は今のままだとだめだと理解しただろうからもう少しまともになるだろう。野党も自民がここまで失点しても政権奪取できなかった以上今のままだとだめだと理解しただろうからもう少しまともになるだろう。つまり与党も野党も今までに比べて少しだけまともになると思うのん -- 2024-10-29 (火) 09:52:53
政策論争するより細部に難癖付けた方が票が取れるという負の学習をしちゃった可能性ない? -- 2024-10-29 (火) 10:30:50
というかその学習したのが2009年でそこからアップデートされてないだけだよ -- 2024-10-29 (火) 11:33:36
野党連盟組んで首相を奪うとか立憲入ってるけど、無理じゃね? -- 2024-10-29 (火) 12:21:07
やっぱり難癖が一番!って学習()しただけだから政策論議は完全に捨てるんとちゃうかな… -- 2024-10-29 (火) 12:36:32
野党で組むには仲が悪すぎますからね・・・ -- 2024-10-29 (火) 15:21:37
結局足を引っ張ることしか野党はできん。対象が与党か国民かってだけだ -- 2024-10-29 (火) 18:15:05
仲が悪いというか味方じゃないなら敵って考えにすぐなるだけというか・・・ -- 2024-10-29 (火) 20:44:51
維新と国民にとって立憲は最初から敵ぞ。立憲が何故が上から目線で頓珍漢なこと言ってるだけで -- 2024-10-29 (火) 21:08:08
そんなに詳しくないけど、野党連合ったところで政策どうこうじゃなくて与党乱そうぜぐらいにしか思ってなさそう -- 2024-10-29 (火) 22:29:03
与党になったら殴られるだけだから野党のままでいいって内心思ってそう -- 2024-10-30 (水) 09:09:23
与党になったら殴るんじゃなくて、国民の役に立たない議員を殴ってるだけなので、野党でも殴ります。 -- 2024-10-30 (水) 09:44:35
共産は今回やられてるしな。驚きは参政党よ -- 2024-10-30 (水) 12:17:58
れいわ:反ワクチン、放射線デマ、誹謗中傷 参政党:反ワクチン、選挙は真面目に辻立ちする 保守党:誹謗中傷、内輪揉め、選挙で民間店舗に迷惑かけること多々 カスのサラダボウルの中で参政党が一番マシに見えるのおもろ -- 2024-10-30 (水) 12:31:24
出来立てホヤホヤだから今後じゃのう。世界ではトランプがまーた変な発言しとるがや -- 2024-10-30 (水) 18:43:57
(やべぇ…どれが該当するのかわかんねえ…)>変な発言 -- 2024-10-30 (水) 19:34:50
ロシア君、いくら金がないからってgogglesに地球上の全国家の国家予算の合計の数百倍の罰金を科すのは無茶だと思うよ。そもそも仮に払う気があっても制裁のせいで支払う方法がないから受け取れないし -- 2024-11-01 (金) 16:29:11
トップ画面がそのうちgoooooooooooooooooooooooooooooooooogleになるやろ -- 2024-11-01 (金) 18:19:00
まぁつまり ロシア内ではもうグーグルつかわせん って意思表示だろ -- 2024-11-02 (土) 21:23:18
立憲売○と国民○国が連携だってさー -- 2024-11-05 (火) 18:29:42
早いものでもう米大統領選挙ですねぇ、今回はここは大丈夫かな(意味深) -- 2024-11-05 (火) 19:53:31
まぁ ハリスが勝ちそうだしな -- 2024-11-05 (火) 20:30:34
ハリスは予備選通ってないから民主党内の叩き合い経験してないぶん、主張が弱いのが弱点かな そこが有権者にどう受け止められるか次第 -- 2024-11-05 (火) 20:39:51
トランプがまけたら第二次南北戦争が始まりそう -- 2024-11-05 (火) 20:51:30
だいじょうぶじゃねぇかなぁ トランプが米国全女性をディスったし -- 2024-11-05 (火) 21:33:03
何言ってんだい、バイデンはトランプ支持者をゴミ扱いしたんだぞ -- 2024-11-05 (火) 22:25:02
政策を宣伝するわけじゃなくてただ単に悪口言い合う選挙とか大分末期感あるな… -- 2024-11-06 (水) 08:28:35
政策説明しても半分は判らないから分かりやすい悪口に終始するのでは・・・? -- 2024-11-06 (水) 11:58:02
民主主義をやるには馬鹿が多すぎる -- 2024-11-06 (水) 12:20:40
識字率日本より低いしな。 -- 2024-11-06 (水) 12:38:56
教育不足もそうだが、ネットの存在やデカいメディアが民主主義に対する特大デバフなのではないか? -- 2024-11-06 (水) 13:38:10
民主主義の前提が国民の大多数が十分な知識と知性と政治への意欲がある事だからね。今の状況は民主主義設立時の想定外だよね。中世で王が政治に飽きた結果耳障りの良いことだけ言う奸臣を重用し国が滅んだように民衆が政治に飽きた結果扇動者が蔓延り国が滅びるんだろうねぇ -- 2024-11-06 (水) 16:11:11
ハリスはん、演説中止してお家帰ってもうた -- 2024-11-06 (水) 16:47:32
敗北がほぼ確定したから仕方ないね。とりあえずプーチンは歓喜のあまりコサック踊ってそう -- 2024-11-06 (水) 17:38:40
ところで世界緊急放送はいつやって6億円はいつ配られるのん? -- 2024-11-06 (水) 20:09:16
お前はDSの手先だから受信できないだけでもう放送はあったぞ。†クルセイダー†による処刑を震えて待つが良い -- 2024-11-06 (水) 20:19:58
豆腐船(迫真)であんなことやこんなことされちゃうんだ… -- 2024-11-06 (水) 20:26:25
豆腐船ってなんだと思ったら米海軍の宿泊船(白くて四角い)を陰謀論者がDSの秘密工作船だと信じ込んでるんか -- 2024-11-07 (木) 23:52:53
さすがに安倍トランプが仲良くしてるの批判してた石破氏が対トランプで日本側トップは不味かないですかね ブーメランって忘れたころに戻ってくるんやな -- 2024-11-07 (木) 23:54:41
大敗の責任取れとかも全部返ってきてるぞ・・・ -- 2024-11-08 (金) 01:34:21
まぁ 一年も経たず表沙汰になるほど裏工作でトップだしな -- 2024-11-08 (金) 07:42:14
トランプ、1月に1日だけ性自認を女性にすることで初の女性大統領に就任決定か… -- 2024-11-09 (土) 10:45:28
実際そういう小手先のことが出来てしまうからLGBT推してた連中は色んな事が割を食うことが頭から抜けてるのよね。在任中全員が女性を自認すれば100%女性の政府や! -- 2024-11-09 (土) 13:25:45
身体能力は男性の性自認女性で女子スポーツ荒らし放題も夢じゃないし何ならもうボクシングでやってるっていう -- 2024-11-10 (日) 07:35:55
今問題になってるねぇ 染色体的にも 睾丸という意味でも おとこのままだったって -- 2024-11-10 (日) 10:01:21
ボクシングが大舞台で有名にはなったけど陸上とか水泳でもあったからなー -- 2024-11-10 (日) 12:08:38
漢♂大会で勝てなかったら、性自認が女と言って女大会に出ればさいきょー -- 2024-11-10 (日) 14:29:41
SDGsの太陽光発電、絶賛世界中の森林を伐採して環境破壊しつつ、使用済み太陽光パネルのリサイクルが出来ずに環境を絶大に破壊中。SDGsとはつまりSUべて DEたらめな GOみ SIステムですかね -- 2024-11-10 (日) 17:21:09
SDGsみたいなのは世界的に景気良い時にやるなら素通りしてたろうなって -- 2024-11-10 (日) 18:41:16
あれも持続可能かっていえばおおよそまともに守るとあらゆる分野で足を引っ張る内容ばっかやからな・・・ -- 2024-11-10 (日) 20:33:22
持続可能というなら、ひたすらに植林し管理し間伐すべきだとおもうがね。 -- 2024-11-10 (日) 20:38:51
でも植林だとお金が稼げなくってェ…燃やして畑作った方が儲かってェ… 資本主義がカスなのか? -- 2024-11-11 (月) 07:39:47
農作物も基本的には一部以外儲からないんだよなぁ・・・ -- 2024-11-11 (月) 10:23:39
資本主義は未来じゃなくて今の利益優先だからね。資源に満ち溢れてた19世紀にできた考えなんで環境保全を真面目に考えないとまずい21世紀には合わない所も出てくるのよね -- 2024-11-11 (月) 11:14:46
SDGs自体はかなり全うなんすよ、目標1~4が「貧困をなくそう」「飢餓をゼロに」「すべての人に健康と福祉を」「質の高い教育をみんなに」なので 5番目に出てくる「ジェンダー平等を実現しよう」がLGBTのオモチャになっちゃっておかしくなったって言うかぁ -- 2024-11-11 (月) 12:41:18
「質の高い教育をみんなに」が出来て無いって事か -- 2024-11-11 (月) 14:53:18
途上国ではまだ極端な男女格差があるから男女平等も主張自体は真っ当なのよね。途上国向けの活動を先進国向けにねじ曲げた奴らが悪い -- 2024-11-11 (月) 15:12:25
性的少数者はは今までの反動が多少はあるんだけど明らかに異質な突き進み方してるんだよねぇ。認めろで留まらないし -- 2024-11-11 (月) 17:30:57
偉大なこと言ったぞ!わー!でスタンディングオベーションな文化がすり減らない限り、過激派YouTuberみたいな活動家は減らないと思うん -- 2024-11-11 (月) 19:43:15
結局割を食うのは真っ当に真面目に活動してる人らっていう一番救われない奴 -- 2024-11-11 (月) 23:19:13
まるでブルコスの過激派と本流派みたいだぁ…リアルコズミック・イラとか誰が望んだ未来よ? -- 2024-11-11 (月) 23:59:19
過激派youtuberレベルの域で済んでるとも言える 自分達の正統性の為に武器を持ち始めたら…… -- 2024-11-12 (火) 04:28:32
一世紀前なら徒党を組んで武装して蜂起してると考えたら現代は多少マシなのよね。人類は僅かだが確実に進歩しているのだ -- 2024-11-12 (火) 05:03:21
考えたらBLMもあったし実は言うほど進歩してないのでは・・・。いや先鋭化したときに残る連中が似たのばっかなだけか -- 2024-11-12 (火) 11:50:43
脳みそ足りない系旅ユチュバちゃんが、メキメキで格安バスで個人的バスジャック被害うけたって。 シッコシコで格安乗るとかあほかな? -- 2024-11-12 (火) 21:29:18
格安というかそれ乗客乗員含めたトラップでは? -- 2024-11-12 (火) 21:45:21
さぁ?当人だけの発言場方しかないから詳細はわからんね。 -- 2024-11-12 (火) 22:40:59
海外の都会だと金払って安全買わなきゃならんからな… まあ金払ったからって詐欺のケースもあるが -- 2024-11-13 (水) 06:51:56
日本もだーいぶ安全をお金で買うようになってきたけどな。外国の方じゃなくて日本人同士で -- 2024-11-13 (水) 12:29:29
やったねトラちゃん (和平案)ロシアガンむししてるよ -- 2024-11-14 (木) 12:15:23
ICBM使用かぁ。また一段エスカレーションした感じすかねぇ。なんか、まかり間違って核使っても、すったもんだはしても結局ズルズルと流されそうな気がしないでもない気がして怖いのう。 -- 2024-11-21 (木) 20:49:31
ネタニヤフとハマスの指導者に国際刑事裁判所が逮捕状発行と。これでプーチンと同じく迂闊に外国を訪ねられなくなっちゃったね -- 2024-11-21 (木) 23:29:18
国際刑事裁判所を爆破するだけじゃね? -- 2024-11-21 (木) 23:54:34
つっても加盟してない国もそこそこ多いから誤差程度になりそう、どっちも -- 2024-11-22 (金) 10:29:42
国際原子力機関がこの前イスラエルが攻撃したイランの施設は核施設じゃないと否定したし国連からは完全にテロリスト国家と同じ扱いされてるの草。まあ国連軍施設に砲撃したり戦車で乗り込んだりしてるんだから国連が怒り狂うのは当然だよね -- 2024-11-22 (金) 14:19:16
イスラエルは現在暴走状態だからなぁ -- 2024-11-23 (土) 09:31:44
ときたまSNSで見かける親露派の人がNATOがウクライナ支援する理由がわからないとか言ってたけど、『隣(ウクライナ)の隣が侵略国家(ロシア)』なのと『隣が侵略国家(ロシア)』だったら前者の方がいいじゃんね 問題は日本はすでにロシアが隣の国ってことなんだけど -- 2024-11-23 (土) 12:26:07