#author("2016-11-22T23:53:17+09:00","","")
#author("2019-02-17T19:42:16+09:00","","")
[[ARMORED CORE for Answer]]
*ACfA/SHOULDER UNIT [#k1dc8368]

#contents

*連動ミサイル [#a8569adc]
-背中ミサイルの発射と同時にミサイルを発射する。
-旧作のものとほぼ同一。
-使用の際は事前にちゃんとボタンを押して使用状態にしておくのを忘れないように。

#comment(noname,nodate)

**BELTCREEK03 [#rcba8392]
 標準型連動ミサイル。ミサイル弾幕の密度を上昇させる
|~名称|>|>|>|''BELTCREEK03''|
|~カテゴリ|>|>|>|''RELATION MISSILE''|
|~メーカー|>|>|>|''MSAC''|
|~価格|>|>|>|''100000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~重量             |346 -|346 ▽|296 ▲|396|
|~消費EN           |307 -|307 ▲|335 ▽|297|
|~攻撃力(実弾)     |1357 -|1357 ▽|1367 ▲|1080|
|~PA減衰力         |633 -|633 ▽|643 ▲|504|
|~PA貫通力         |2000 -|2000 ▽|2010 ▲|2000|
|~衝撃力           |452 -|452 ▽|472 ▲|180|
|~爆発規模         |30 -|-|-|30|
|~加速度           |20 -|-|-|20|
|~飛行時間         |240 -|-|-|240|
|~ミサイル旋回性能 |13 -|13 ▽|-|15|
|~リロード時間     |150 -|-|150 ▲|180|
|~同時発射数       |8 -|-|-|8|
|~連続発射数       |1 -|-|-|1|
|~装弾数           |80 -|80 ▲|64 ▽|80|
|~弾単価           |100 -|-|-|100|
-ベルトリーク。アメリカモンタナ州の川の名前。
-正に追加ミサイルの標準的な性能。
-使用回数10回(~1.20のみ8回)

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**NEMAHA01 [#c3e6a51a]
 命中確立の上昇を狙った、垂直発射型の連動ミサイル
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''NEMAHA01''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''RELATION MISSILE''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''MSAC''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''100000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |589 -|-|589 ▽|475|
|~消費EN           |418 -|-|418 ▽|356|
|~攻撃力(実弾)     |1357 -|1357 ▽|1367 ▲|1080|
|~PA減衰力         |633 -|633 ▽|643 ▲|504|
|~PA貫通力         |2000 -|2000 ▽|2010 ▲|2000|
|~衝撃力           |452 -|452 ▽|472 ▲|180|
|~爆発規模         |30 -|-|-|30|
|~加速度           |15 -|-|-|15|
|~飛行時間         |300 -|-|-|300|
|~ミサイル旋回性能 |23 -|-|-|23|
|~リロード時間     |150 -|-|150 ▲|160|
|~同時発射数       |6 -|-|-|6|
|~連続発射数       |1 -|-|-|1|
|~装弾数           |36 -|-|36 ▽|48|
|~弾単価           |250 -|-|-|250|
-ネハマ。アメリカネブラスカ州の川の名前。
-垂直ミサイルになった事以外はほぼ上と同一。ミサイルの性能も大して変わらない。
-使用回数少なめ。
-使用回数8回(~1.10)→6回(~1.40)
-使用回数8回(~1.10)→6回(~1.40)。少々少なめ。
- 誘導性能などは優秀なのだが他と比べてあまりにも低い総火力がネック。
- 誘導性が高く、ハイアクトより一回り下レベル。↑や↓より確実性を求めるなら。
- 総火力が低いのでPAを脱がしてから当てよう、垂直式でタイムラグがあるからそう難しくは無い。

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**MUSSELSHELL [#nd108dc5]
 火力の高い連動ミサイル。同系背中武器との併用を想定
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''MUSSELSHELL''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''RELATION MISSILE''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''MSAC''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''150000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |643 -|-|643 ▽|594|
|~消費EN           |330 -|-|330 ▲|386|
|~攻撃力(実弾)     |1221 -|1221 ▽|1367 ▲|1080|
|~PA減衰力         |633 -|633 ▽|643 ▲|504|
|~PA貫通力         |2000 -|2000 ▽|2010 ▲|2000|
|~衝撃力           |452 -|452 ▽|472 ▲|180|
|~爆発規模         |30 -|-|-|30|
|~加速度           |20 -|-|-|20|
|~飛行時間         |240 -|-|-|240|
|~ミサイル旋回性能 |13 -|13 ▽|-|15|
|~リロード時間     |150 -|-|150 ▲|220|
|~同時発射数       |16 -|-|-|16|
|~連続発射数       |1 -|-|-|1|
|~装弾数           |80 -|-|80 ▽|160|
|~弾単価           |100 -|-|-|100|
-同名の背中装備ミサイルとほぼ同一の外見。
--横にしてくっつけただけといった代物である。
-同名の背中装備ミサイルとほぼ同一の外見。背中版を横にしただけといった代物である。
-性質も背中とほぼ同じ。ミサイルを一度に大量に噴射する。
-使用回数10回(~1.10)→5回(~1.40)

#comment(noname,nodate)

**MUSKINGUM02 [#a017d479]
 とにかく装弾数の多い連動ミサイル。負荷は高いが、火力の底上げが図れる
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''MUSKINGUM02''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''RELATION MISSILE''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''MSAC''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''100000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |1350 -|-|1350 ▽|990|
|~消費EN           |440 -|440 ▲|550 ▽|327|
|~攻撃力(実弾)     |1221 -|1221 ▽|1357 ▲|1080|
|~PA減衰力         |633 -|-|633 ▲|504|
|~PA貫通力         |2000 -|-|-|2000|
|~衝撃力           |452 -|-|452 ▲|180|
|~爆発規模         |30 -|-|-|30|
|~加速度           |20 -|-|-|20|
|~飛行時間         |240 -|-|-|240|
|~ミサイル旋回性能 |13 -|13 ▽|-|15|
|~リロード時間     |360 -|-|360 ▽|230|
|~同時発射数       |2 -|-|-|2|
|~連続発射数       |32 -|-|-|32|
|~装弾数           |192 -|-|192 ▽|320|
|~弾単価           |100 -|-|-|100|
-マスキンガム。アメリカオハイオ州の川の名前。
-通称"32連動"。
-一度発射すると数秒間に渡ってミサイルを吐き出し続ける。
-色々と悪名高いパーツ。
-一度発射すると数秒間に渡ってミサイルを吐き出し続け、発射中にパージしてもその場から連射し続ける。
-一時期は色々と悪名高かったパーツ。
-使用回数5回(~1.10)→3回(~1.40)
-マシンガンなどを撃ち込まれると自爆ダメージが悲惨なことになる。気を付けよう
- 連射中にパージしてもその場から連射し続ける。
-発射数が多いだけにパワーも大きいのが強みだが、他の連動ミサイルの倍ほどの装備負荷がネックとなる。軽量級に積むには少々辛い重さなので重量級向け。

#comment(noname,nodate)

**061ANRM [#z74720fc]
 分裂ミサイルを採用。直進性が高い弾道は、癖が強く、運用難度が高い
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''061ANRM''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''RELATION MISSILE''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''BFF''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''200000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |882 -|882 ▲|922 ▽|832|
|~消費EN           |475 -|475 ▲|505 ▽|475|
|~攻撃力(実弾)     |1857 -|-|1857 ▽|2080|
|~PA減衰力         |728 -|-|728 ▲|694|
|~PA貫通力         |2900 -|-|-|2900|
|~衝撃力           |502 -|-|502 ▲|230|
|~爆発規模         |35 -|35 ▲|-|30|
|~加速度           |50 -|-|-|50|
|~飛行時間         |300 -|-|-|300|
|~ミサイル旋回性能 |11 -|11 ▽|-|12|
|~リロード時間     |120 -|-|120 ▲|200|
|~同時発射数       |2 -|-|-|2|
|~連続発射数       |1 -|-|-|1|
|~装弾数           |60 -|60 ▽|120 ▲|60|
|~弾単価           |700 -|-|-|700|
-BFF分裂連動。
-通称「BFF分裂連動」。
-6つに分裂する。2本同時発射で12本になる。
-かなりのスピード。但し誘導性は低い。
-連動ミサイルとしてはひときわ高火力。
-使用回数なんと30回。連動ミサイルとしては凄まじい弾数である。
-使用回数なんと30回。連動ミサイルとしては凄まじい弾数である。セロのPMミサイルと組み合わせると継続的に圧をかけ続ける事ができる。
-違う弾道で飛んでいくミサイルと組み合わせて誘導性能の低さを補おう
-本体が若干長い為、ガトリングキャノン等一部パーツと干渉し同時装備できない組み合わせがある。

#comment(noname,nodate)

*特殊兵装 [#afe9728e]
-肩装備としては唯一「単体で使用して敵に攻撃できる」もの。
-品揃えは4から変化なし。ミサイル系統とか増えても良かったのではあるまいか。

#comment(noname,nodate)

**LALIGURAS [#eba20d94]
 試作型の特殊散弾兵器。火力は高いものの、有効活用は極めて難しい
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''LALIGURAS''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''BUCKSHOT''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''アルゼブラ''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''200000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |350 -|-|350 ▽|297|
|~消費EN           |77 -|-|77 ▽|50|
|~攻撃力(実弾)     |595 -|-|595 ▽|605|
|~PA減衰力         |446 -|-|446 ▽|709|
|~PA貫通力         |1988 -|-|1988 ▲|1011|
|~衝撃力           |339 -|-|339 ▲|252|
|~弾速             |771 ▲|-|621 ▲|600|
|~射程距離         |555 -|-|555 ▲|350|
|~射撃精度         |74 ▲|-|64 ▲|44|
|~射撃反動         |4 -|-|4 ▽|-|
|~リロード時間     |60 ▲|-|80 ▽|60|
|~同時発射数       |12 -|-|-|12|
|~装弾数           |480 ▲|-|-|240|
|~弾単価           |20 -|-|-|20|
-ラリグラス。シャクナゲの一種でネパールの国花。
-肩ショットガンというヘンテコ武装。
--アクアビット系に隠れがちなイクバール・アルゼブラの変態性を支える一品。
-肩ショットガンというヘンテコ武装。アクアビット系に隠れがちなイクバール・アルゼブラの変態性を支える一品。
-ボタンを押してから発射までに1秒ほどタイムラグあり、狙ったタイミングで狙った相手に命中させるには鍛錬が必要。
-密着すればAFなどには有効に使えるが、あえてこれである必要はない。
--ブレード・とっつき禁止縛りの時にどうぞ。
-ブレードで斬りつけると同時に当てられれば大ダメージを期待できる。
-使用回数20回(~1.30)→40回(1.40)。やたら多い。

#comment(noname,nodate)

**SM01-SCYLLA [#z1196e52]
 自動的に対象を補足、追尾する、肩部武器版のASミサイル
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''SM01-SCYLLA''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''AS MISSILE''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''インテリオル''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''80000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |513 -|-|513 ▲|743|
|~消費EN           |455 -|-|455 ▲|990|
|~攻撃力(実弾)     |2045 -|-|2045 ▲|1620|
|~PA減衰力         |892 -|-|892 ▲|702|
|~PA貫通力         |2010 -|-|2010 ▲|2000|
|~衝撃力           |472 -|-|472 ▲|180|
|~爆発規模         |35 -|-|-|35|
|~加速度           |20 -|-|-|20|
|~飛行時間         |240 -|-|-|240|
|~ミサイル旋回性能 |12 ▲|11 ▽|-|12|
|~リロード時間     |150 -|-|150 ▽|100|
|~同時発射数       |4 -|-|-|4|
|~連続発射数       |1 -|-|-|1|
|~装弾数           |40 -|-|-|40|
|~弾単価           |700 -|-|-|700|
-スキュラ。ギリシャ神話の怪物で、上半身は美女、下半身は魚で、腹部からは3列に並んだ歯を持つ6つの犬の前半身(または首から上)が生えているという。
-背中の単発ASミサイルを2つ繋げた様な外見。
-一度に4発のASミサイルを発射する。一本当たりの威力は他のASミサイルと同一。
-敵を見失った時に発射すると、自動で敵に向かって行くためレーダー代わりに使える。
-使用回数10回
- 使い方は千差万別。上記のように索敵として使うのもいいし、上目に撃って垂直ミサイルのようにしてもいいし、これを囮にして敵の回避先を予測して回り込むのもいい。発想力が試される
- ただし敵がミサイル持ちだった場合、ほぼ役に立たなくなる。そういった場合は即パージも選択肢に入る
- ミサイルに誘導してしまう特性を逆手に取り、核やコジマへの即席フレアにもできる。本当に使用用途が幅広いパーツだ。

#comment(noname,nodate)

**FSS-53 [#l4efbc2b]
 衝撃力のみに特化したロケット弾を射出する。攻撃力はゼロに近い牽制用
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''FSS-53''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''SHOCK ROCKET''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''テクノクラート''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''200000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |326 -|-|326 ▽|297|
|~消費EN           |302 -|-|302 ▽|297|
|~攻撃力(実弾)     |97 -|-|97 ▲|29|
|~PA減衰力         |7591 -|7591 ▽|9538 ▲|2892|
|~PA貫通力         |2000 -|-|-|2000|
|~衝撃力           |7006 -|-|7006 ▲|3616|
|~爆発規模         |40 -|-|-|40|
|~加速度           |95 -|95 ▲|-|75|
|~飛行時間         |240 -|-|-|240|
|~近接適正         |-|-|-|-|
|~リロード時間     |100 -|100 ▽|50 ▲|80|
|~同時発射数       |2 -|-|-|2|
|~連続発射数       |1 -|-|-|1|
|~装弾数           |36 -|-|36 ▲|20|
|~弾単価           |90 -|-|-|90|
-衝撃ロケット。
-衝撃のみならずPA減衰も高い。
-カブラカンのスカート捲りに使える。
-装備していたのはガトリングモンスター・ヴァオーだが、彼ではなく麺類コンビを倒す事で入手。何故……?
-使用回数10回(~1.10)→18回(~1.40)

#comment(noname,nodate)

**09-FLICKER [#m910bfc0]
 着弾により強烈な閃光を発し、カメラ機能を一時的にマヒさせる。対重量機で効果が高い
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''09-FLICKER''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''FLASH ROCKET''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''レイレナード''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''200000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |293 -|-|293 ▲|446|
|~消費EN           |297 -|-|297 ▲|446|
|~攻撃力(実弾)     |117 -|-|117 ▲|33|
|~PA減衰力         |117 -|-|117 ▲|33|
|~PA貫通力         |20 -|-|20 ▲|10|
|~衝撃力           |127 -|-|127 ▽|1103|
|~爆発規模         |35 -|-|-|35|
|~効果範囲         |35 -|-|-|35|
|~有効時間         |6 -|6 ▲|-|5|
|~加速度           |80 -|80 ▲|-|60|
|~飛行時間         |300 -|-|-|300|
|~リロード時間     |160 -|-|160 ▽|120|
|~同時発射数       |2 -|-|-|2|
|~連続発射数       |1 -|-|-|1|
|~装弾数           |28 -|28 ▲|24 ▲|12|
|~弾単価           |300 -|-|-|300|
-フラッシュロケット。
-真改との戦闘中にバシュゥッ!という音がしたり、一瞬画面が真っ白になったりする原因。
-真改同様にブレードとの併用がお勧めされる。
-喰らうと画面が一瞬焼け付き、数秒間ロックオンができなくなる。
-真改同様にブレードとの併用がお勧めされる。ロケットだけに、中距離以遠での撃ち合いで使うのは難しい。
-使用回数6回(~1.10)→12回(1.20)→14回(~1.40)

#comment(noname,nodate)

*フレア [#o8143e71]
-ミサイルに対する防衛手段。
-旧作におけるデコイに相当すると思われる。
-レギュを経るごとに使用回数が増加する傾向にある。
-CPUはこれの使用が非常に上手い。
--粗製だ何だとバカにされがちなドン・カーネルも、絶妙なタイミングで使用しては嵐のように迫るASミサイルを華麗に回避する。
-発光物を発射するという性質から、合図や目印などに使用する事もある。
-地形に当たると消えてしまうので、前方に発射するタイプは空中で、上方に発射するタイプは天井に気を付けて発射しよう。
- 即席のフラッシュロケットにも使えるぞ!唯の目晦ましにしかならないが、時々見間違える事も有る。
- フレアは発射時の機体ベクトルに影響を受ける、つまり加速撃ちが出来る。前方へ発射する物で前QB中に発射すれば、弾速が上がり射程が伸びて範囲が広がる。上方に発射する物も、余り意味が無いが勿論可能。
- フレアの特性なのかただ弾速が遅すぎるだけなのか、発射ベクトルをマイナスにする事が可能。やり方は反対方向に加速撃ちをするだけ、前方発射タイプは後QBで上方発射タイプは自由落下しながら。

#comment(noname,nodate)

**GALLATIN02 [#gae81082]
 多数の熱源を射出しミサイルをかく乱誘導する特殊兵装
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''GALLATIN02''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''FLARE''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''MSAC''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''100000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |548 -|-|548 ▽|545|
|~消費EN           |319 -|-|319 ▲|396|
|~欺瞞性能         |10 -|-|-|10|
|~ミサイル誘導範囲 |360 ▲|-|-|300|
|~誘導時間         |360 -|-|-|360|
|~弾速             |152 -|152 ▽|-|153|
|~射程距離         |360 -|-|-|360|
|~リロード時間     |110 ▲|-|-|150|
|~同時発射数       |36 -|-|-|36|
|~連続発射数       |1 -|-|-|1|
|~装弾数           |432 ▲|-|288 ▲|144|
|~弾単価           |30 -|-|-|30|
-ギャラテイン。アメリカモンタナ州の川の名前。
-前方に向けて放出する。
-発射する時は空中で。
-使用回数4回(~1.10)→8回(~1.30)→12回(1.40)

#comment(noname,nodate)

**GUYANDOTTE04 [#s20f3917]
 熱源を上方向に射出するフレア。回避し難い垂直ミサイル系に有効となる
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''GUYANDOTTE04''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''FLARE''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''MSAC''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''100000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |572 -|-|-|572|
|~消費EN           |302 -|-|302 ▲|424|
|~欺瞞性能         |10 -|-|-|10|
|~ミサイル誘導範囲 |360 ▲|-|-|300|
|~誘導時間         |360 -|-|-|360|
|~弾速             |153 -|-|-|153|
|~射程距離         |360 -|-|-|360|
|~リロード時間     |110 ▲|-|-|150|
|~同時発射数       |36 -|-|-|36|
|~連続発射数       |1 -|-|-|1|
|~装弾数           |432 ▲|-|288 ▲|144|
|~弾単価           |30 -|-|-|30|
-ガイアンドット。アメリカウェストバージニア州の川の名前。
-上に向けて放出する。それ以外は上と同じ性能。
-使用回数4回(~1.10)→8回(~1.30)→12回(1.40)

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**051ANAM [#f4fee0df]
 対ミサイル特殊兵装。かく乱誘導効果の高い最新型
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''051ANAM''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''FLARE''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''BFF''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''150000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |642 -|-|642 ▲|653|
|~消費EN           |416 -|-|416 ▲|554|
|~欺瞞性能         |18 -|-|-|18|
|~ミサイル誘導範囲 |600 ▲|-|-|500|
|~誘導時間         |240 -|-|-|240|
|~弾速             |208 -|-|208 ▲|207|
|~射程距離         |486 -|-|486 ▲|480|
|~リロード時間     |170 ▲|-|200 ▲|240|
|~同時発射数       |2 -|-|-|2|
|~連続発射数       |8 -|-|-|8|
|~装弾数           |160 ▲|-|-|96|
|~弾単価           |70 -|-|-|70|
-前方に向けて放出する。
-GAフレアのおよそ2倍の効果範囲に欺瞞性能。
-高性能だが、ボタンを押してからフレアの放出が始まるまでに数瞬のラグがある。
--ミサイルの接近を感知してから使用しても間に合わない。
--相手のミサイル発射のタイミングを読むか、或いは継続して展開して撃たれない様にするか。
-大した差ではないが、フレア最重量である。
-使用回数6回(~1.30)→10回(1.40)
-~1.40ではGAフレアより少し回数が少ない。
- 何よりヴィジュアルが良い、肩が寂しい時に。

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**YASMIN [#pa76ae64]
 個々のかく乱性能は低いものの、多数の熱源を展開可能な弾幕フレア
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''YASMIN''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''FLARE''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''アルゼブラ''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''60000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |463 -|-|-|463|
|~消費EN           |436 -|-|-|436|
|~欺瞞性能         |7 -|-|-|7|
|~ミサイル誘導範囲 |300 ▲|-|-|250|
|~誘導時間         |300 -|-|-|300|
|~弾速             |216 -|-|-|216|
|~射程距離         |400 -|-|-|400|
|~リロード時間     |170 ▲|-|-|200|
|~同時発射数       |2 -|-|-|2|
|~連続発射数       |10 -|-|-|10|
|~装弾数           |280 ▲|-|200 ▲|100|
|~弾単価           |20 -|-|-|20|
-ヤスミン。ジャスミンのこと。パキスタンの国花。
-上に向けて放出する。
-発射時間が長いが一個一個の欺瞞性能が低いので、発射中しか効果はないものと思って良い。
-最軽量なので、肩に何か積みたい時に取り敢えず積める。
-使用回数5回(~1.10)→10回(~1.30)→14回(1.40)
-フレアとしては最も使用回数が多い。
-3系・N系によく似た外見の連動ミサイルがあった。もしかしたらリメイクなのかも。

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*ECM [#vee57763]
-レーダーにノイズを生じさせる装置。
-ミッションでプレイヤーが使う機会はあるまい。
-複数人対戦ではなかなか鬱陶しい。

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**048ANEM [#wa3f361c]
 ECM発生器を地表面に打ち込む、設置型の電子戦兵器
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''048ANEM''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''ECM MAKER''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''BFF''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''100000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |447 -|-|447 ▽|396|
|~消費EN           |465 ▲|-|665 ▽|594|
|~ECM濃度          |85 ▲|-|-|75|
|~効果範囲         |700 ▲|-|-|500|
|~有効時間         |600 ▲|-|-|400|
|~弾速             |50 -|-|-|50|
|~リロード時間     |150 -|-|-|150|
|~同時発射数       |2 -|-|-|2|
|~装弾数           |24 -|-|-|24|
|~弾単価           |1200 -|-|-|1200|
-パッチと戦う時バチバチうるさい原因。
-敵機に打ち込む事もできる。

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**051ANEM [#b7853562]
 ECM効果を高めた、強化型の電子戦兵器
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''051ANEM''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''ECM MAKER''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''BFF''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''100000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |745 ▲|-|845 ▽|792|
|~消費EN           |511 ▲|-|711 ▽|772|
|~ECM濃度          |100 ▲|-|-|85|
|~効果範囲         |1000 ▲|-|-|600|
|~有効時間         |500 ▲|-|-|400|
|~弾速             |-|-|- ▽|10|
|~リロード時間     |180 -|-|-|180|
|~同時発射数       |2 -|-|-|2|
|~装弾数           |16 -|-|16 ▽|24|
|~弾単価           |1200 -|-|-|1200|
-上の効果向上型。
-真下にポトッと落とす。
-かなりでかい。ケレン味溢れる外見は羽レーザーに匹敵する素敵性能ではあるまいか。

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**AR-O401 [#j2d2525c]
 レーダー障害を発生させるECM兵器。有効時間が長い
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''AR-O401''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''ECM MAKER''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''オーメル''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''120000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |316 -|-|316 ▽|297|
|~消費EN           |225 ▲|-|425 ▲|505|
|~ECM濃度          |50 -|-|-|50|
|~効果範囲         |300 -|-|-|300|
|~有効時間         |1500 ▲|-|-|900|
|~弾速             |200 -|-|-|200|
|~リロード時間     |120 -|-|-|120|
|~同時発射数       |2 -|-|-|2|
|~装弾数           |48 ▲|-|32 ▽|60|
|~弾単価           |900 -|-|-|900|
-最軽量ECM。
-説明文の通り効果時間がかなり長い。上の実に3倍である。
--……しかし実際には大して変わらない模様。
- 弾速が他ECMに比べて高く、前方に射出する形になる。いち早く戦場にECMを撒きたい時や、遠方からECMを投げ込みたい時、積極的に敵機に張り付けたいならこれ。

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**063ANEM [#wa7f77c9]
 機体追従型のECM発生器。効果は弱めだが、確実性が高い
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''063ANEM''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''ECM MAKER''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''BFF''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''400000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |210 -|-|210 ▽|200|
|~消費EN           |680 ▲|-|880 ▲|900|
|~ECM濃度          |90 -|-|-|90|
|~効果範囲         |350 -|-|350 ▲|200|
|~有効時間         |500 ▲|-|480 ▲|400|
|~リロード時間     |120 -|-|-|120|
|~使用回数         |12 -|-|12 ▲|6|
|~弾単価           |1200 -|-|-|1200|
-旧作におけるステルスに近い代物。
-自機の反応を相手のレーダーから消す事ができる。
--リリウムが時々レーダーから消える原因。
-「自機をレーダーから消す」という性質上、相手にECM使用を気取らせにくい。
--……しかしながら、肩が白く光るので視覚的にはバレバレである。
-効果範囲は決まっているので、遠距離の敵機には効果はないので注意。あくまで近接用。

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*PA兵装 [#df775366]
-いずれもアクアビット(系列)製。
-どれもこれもネーミングが……何というか、不穏。

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**ADDICT [#ie06e609]
 コジマ粒子を大量に放出し、PAを一気に回復させる。旧アクアビットのコジマ技術の枠
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''ADDICT''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''PA CHARGER''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''アクアビット''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''450000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |507 -|-|507 ▽|400|
|~消費EN           |997 -|-|997 ▲|1100|
|~KP供給           |800 -|-|800 ▲|600|
|~有効時間         |600 -|-|-|600|
|~リロード時間     |360 -|-|-|360|
|~使用回数         |3 -|-|-|3|
|~弾単価           |5000 -|-|-|5000|
-アディクト。ディオールの香水の名前。
--「中毒」「中毒者」という意味。コジマ中毒という意味なのか……?
-AA使用後/被弾後の回復に。
-旧作における電池に近い存在。おまけに開発企業の性質も近い。
-AA後のPAが回復しない時間に使うと復帰時間が短縮される模様。
-PAの硬い機体での使用中は生半可な攻撃ではPAが減衰せず圧倒的な防御力になれる。

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**EUPHORIA [#ka864017]
 旧アクアビットの特殊兵装。PAを強化する追加整波装置
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''EUPHORIA''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''PA MOLDER''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''アクアビット''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''100000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |338 ▲|-|538 ▲|700|
|~消費EN           |707 ▲|-|1307 ▲|2300|
|~PA整波性能       |1260 ▲|-|760 ▲|300|
|~PA減衰抵抗       |54 -|-|54 ▲|50|
-ユーフォリア。カルバン・クラインの香水の名前。
--イタリア語で「幸福感」「多幸感」という意味。「コジマを上手に扱える幸せ」とでも言うのか……?
--「多幸感」といえば、麻薬の話題でよく出て来る単語だが……。
-初期のレギュでは負荷だけやたら高くてPA性能は申し訳程度という産廃だった。
-レギュの度に強化され、~1.40では一応産廃という程ではなくなった。

#comment(noname,nodate)

**P-MARROW [#z74fbae2]
 アサルトアーマーの威力を高めるトーラスの試作兵装。実戦での効果は未知数
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''P-MARROW''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''ASSAULT AMPLIFIER''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''トーラス''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''250000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション           |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量                       |1050 -|-|1050 ▲|1300|
|~消費EN                     |1460 -|-|1460 ▲|2000|
|~アサルトアーマー攻撃力強化 |200 -|-|200 ▲|130|
|~アサルトアーマー範囲強化   |125 -|-|125 ▲|110|
-「MARROW」は「骨髄」「真髄」「核心」と言った意味。
--「P」がプライマルアーマーのPなら、「PAの真髄」といった意味になるのか?
--あるいはパーティクルの「P」か
-通称"アサルトアンプ"、或は単に"アンプ"、外見から"ゴーヤ"とも。
-威力よりも効果範囲の拡大の方が効果が大きい。
-重さはライフル、ENはレザブレ並という凄まじい負荷。
-~1.30以降のAAの使い辛さと相まって、積むにはかなり勇気が要る。
- パージ出来ないのでご注意を。出撃中ずっとこの負荷を背負い続ける事になるので、AAを主軸にした戦いをするべき。

#comment(noname,nodate)

*追加ブースタ [#yf7f9b42]
**ASB-O710 [#p1a3b4f4]
 左右横方向へのクイックブーストを強化する追加ブースタ。驚異的な回避性能を実現する
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~名称|>|>|>|LEFT:''ASB-O710''|
|~カテゴリ|>|>|>|LEFT:''ADD SIDE BOOSTER''|
|~メーカー|>|>|>|LEFT:''オーメル''|
|~価格|>|>|>|LEFT:''250000c''|
|>|>|>|>||
|~レギュレーション |~1.40(現行)|~1.30|~1.20|~1.10~1.00|
|~重量             |970 -|-|970 ▲|1400|
|~消費EN           |300 -|-|-|300|
|~水平推力         |1200 -|-|-|1200|
|~水平消費EN       |1300 -|-|-|1300|
|~垂直推力         |-|-|-|-|
|~垂直推力         |-|-|-|-|
|~クイック推力     |11500 -|-|-|11500|
|~クイック消費EN   |17000 -|-|-|17000|
-追加ブースター。
-サイドQBを吹かすと自機とENを一気に吹っ飛ばす。
-ライフル一本を余分に積むのと同等の重さ。逆に挙動が鈍る可能性もある。
-軽量機に強力なブースターを積んでQBを吹かすとえらい事になる。
--リザイアあんたの機体の事だよ!
--アレサに乗っている時のジョシュアの気分を味わえるだろう。
-凄まじくENを喰うので、単純に横の機動力を上げたいだけなら素直にサイドブースターを取り換えた方が良い。
-サイドQB噴射時間の短いブースターとは比較的相性が良い。
- オンラインでは下手に使うと位置ずれを誘発するため注意。
- QB時のエフェクトが翼の様で途轍もなく格好良い。馬鹿みたいなスピード感も味わえるので一度は使ってみるべき。

#comment(noname,nodate)