DARK SOULSⅢ
斧槍 †
ハルバード †
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"ゲーム内での説明文"
ハルバード |
斧槍 |
標準/刺突 |
突撃 |
消費FP | 15(-/13) |
重量 | 8.0 | 耐久度 | 75 |
攻撃力 | ガード時カット率 |
物理 | 125 | 物理 | 40.0 |
魔力 | 0 | 魔力 | 25.0 |
炎 | 0 | 炎 | 20.0 |
雷 | 0 | 雷 | 20.0 |
闇 | 0 | 闇 | 25.0 |
致命 | 100 | 受け能力 | 20 |
特殊効果 |
血 | 0 | 毒 | 0 | 凍 | 0 | |
能力補正 |
筋 | D | 技 | D | 理 | - | 信 | - |
必要能力値 |
筋 | 16 | 技 | 12 | 理 | 0 | 信 | 0 |
赤柄のハルバード †
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斧と槍の機能をあわせもった長柄の武器
赤柄のそれは、聖職者の武器として知られる
槍の刺突攻撃、斧の薙ぎ払いが可能であり
戦術の幅が広く、対多数でも有効となる
戦技は「我慢」
断固たる祈りの姿勢で強靭度を一時的に増す
また我慢中は非ダメージも軽減される
赤柄のハルバード |
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斧槍 |
標準/刺突 |
我慢 |
消費FP | 11(-/-) |
重量 | 8.0 | 耐久度 | 80 |
攻撃力 | ガード時カット率 |
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物理 | 130 | 物理 | 40.0 |
魔力 | 0 | 魔力 | 25.0 |
炎 | 0 | 炎 | 20.0 |
雷 | 0 | 雷 | 20.0 |
闇 | 0 | 闇 | 25.0 |
致命 | 100 | 受け能力 | 20 |
特殊効果 |
---|
血 | 0 | 毒 | 0 | 凍 | 0 | |
能力補正 |
---|
筋 | D | 技 | D | 理 | - | 信 | - |
必要能力値 |
---|
筋 | 14 | 技 | 14 | 理 | 0 | 信 | 0 |
強化素材 |
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楔石 |
- ハルバードと重量やモーションは同じだが、僅かに威力や耐久度が高く戦技が我慢であることが相違点
ルッツエルン †
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"ゲーム内での説明文"
ルッツエルン |
斧槍 |
刺突 |
回転薙ぎ |
消費FP | 8(-/14) |
重量 | 7.5 | 耐久度 | 75 |
攻撃力 | ガード時カット率 |
物理 | 126 | 物理 | 40.0 |
魔力 | 0 | 魔力 | 25.0 |
炎 | 0 | 炎 | 20.0 |
雷 | 0 | 雷 | 20.0 |
闇 | 0 | 闇 | 25.0 |
致命 | 100 | 受け能力 | 20 |
特殊効果 |
血 | 0 | 毒 | 0 | 凍 | 0 | |
能力補正 |
筋 | D | 技 | D | 理 | - | 信 | - |
必要能力値 |
筋 | 15 | 技 | 13 | 理 | 0 | 信 | 0 |
グレイブ †
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"ゲーム内での説明文"
グレイブ |
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斧槍 |
斬撃 |
回転薙ぎ |
消費FP | 8(-/14) |
重量 | 11.0 | 耐久度 | 95 |
攻撃力 | ガード時カット率 |
---|
物理 | 141 | 物理 | 45.0 |
魔力 | 0 | 魔力 | 30.0 |
炎 | 0 | 炎 | 25.0 |
雷 | 0 | 雷 | 25.0 |
闇 | 0 | 闇 | 30.0 |
致命 | 100 | 受け能力 | 25 |
特殊効果 |
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血 | 0 | 毒 | 0 | 凍 | 0 | |
能力補正 |
---|
筋 | D | 技 | E | 理 | - | 信 | - |
必要能力値 |
---|
筋 | 17 | 技 | 11 | 理 | 0 | 信 | 0 |
強化素材 |
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楔石 |
- 入手方法
- 販売:グレイラットから購入
- 落:ここに入手方法を入れる
- 過去作におけるサイズ、こんな鎌があるかと散々突っ込まれたからか改名したようだ。
- 技量武器だった初代から、筋力よりだった2を経て今作では更に筋力よりの補正になった。鋭利派生により筋D技Cといった初代のような補正値にすることも一応可能だが。
- モーションなどの使い勝手は溜め攻撃と戦技が追加された事以外、過去作から全く変化していない。両手溜め攻撃には吹っ飛ばし効果が付与され、獣狩の斧を彷彿させる。ただし騎士などの強靭高めの敵には耐えられる模様、困ったら回転とはいかないようだ。
- 戦技「回転薙ぎ」は対多数戦を想定した調整がされているのか、豪快な見た目に反してダメージは控えめ。前進するモーションで最適打撃を維持し辛いのも相まって、両手R1を2回当てた方がダメージが多かったということも。そしてシリーズ経験者ならば多数の敵を同時に相手取るなんて真似はしないだろう…現状ではやや微妙な戦技。
- 重量が11.0と過去作と比べ激太りしてしまったので装備には相応の体力が必要となる。なぜこんなに重くなってしまったのか…
三日月斧 †
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"ゲーム内での説明文"
武器名 |
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カテゴリ |
属性 |
戦技 |
消費FP | (-/-) |
重量 | 0.0 | 耐久度 | 00 |
攻撃力 | ガード時カット率 |
---|
物理 | 0 | 物理 | 0.0 |
魔力 | 0 | 魔力 | 0.0 |
炎 | 0 | 炎 | 0.0 |
雷 | 0 | 雷 | 0.0 |
闇 | 0 | 闇 | 0.0 |
致命 | 100 | 受け能力 | 0 |
特殊効果 |
---|
血 | 0 | 毒 | 0 | 凍 | 0 | |
能力補正 |
---|
筋 | - | 技 | - | 理 | - | 信 | - |
必要能力値 |
---|
筋 | 0 | 技 | 0 | 理 | 0 | 信 | 0 |
強化素材 |
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楔石 |
- 入手方法
- 販売:ここに入手方法を入れる
- 落:ここに入手方法を入れる
羽の騎士の斧槍 †
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"ゲーム内での説明文"
羽の騎士の斧槍 |
斧槍 |
標準 |
連続回転 |
消費FP | 10(-/18) |
重量 | 14.0 | 耐久度 | 145 |
攻撃力 | ガード時カット率 |
物理 | 145 | 物理 | 50.0 |
魔力 | 0 | 魔力 | 30.0 |
炎 | 0 | 炎 | 25.0 |
雷 | 0 | 雷 | 25.0 |
闇 | 0 | 闇 | 30.0 |
致命 | 100 | 受け能力 | 25 |
特殊効果 |
血 | 0 | 毒 | 0 | 凍 | 0 | |
能力補正 |
筋 | D | 技 | E | 理 | - | 信 | - |
必要能力値 |
筋 | 26 | 技 | 16 | 理 | 0 | 信 | 0 |
黒騎士のグレイブ †
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"ゲーム内での説明文"
黒騎士のグレイブ |
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斧槍 |
標準 |
回転薙ぎ |
消費FP | 8(-/14) |
重量 | 9.0 | 耐久度 | 115 |
攻撃力 | ガード時カット率 |
---|
物理 | 159 | 物理 | 40.0 |
魔力 | 0 | 魔力 | 25.0 |
炎 | 0 | 炎 | 30.0 |
雷 | 0 | 雷 | 20.0 |
闇 | 0 | 闇 | 25.0 |
致命 | 100 | 受け能力 | 25 |
特殊効果 |
---|
血 | 0 | 毒 | 0 | 凍 | 0 | |
能力補正 |
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筋 | D | 技 | D | 理 | - | 信 | - |
必要能力値 |
---|
筋 | 28 | 技 | 18 | 理 | 0 | 信 | 0 |
強化素材 |
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光る楔石 |
- 初代にて黒騎士が振るっていた斧槍。
- 強攻撃以外のモーションはグレイブと共通となる。
- グレイブよりややコンパクトで重量が2.0軽い癖に要求筋力が10以上も高い。固有モーションの強攻撃がそんなに腕に来るんだろうか…
火刑の芒 †
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"ゲーム内での説明文"
火刑の芒 |
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斧槍 |
刺突 |
火刑 |
消費FP | 20(-/-) |
重量 | 10.0 | 耐久度 | 85 |
攻撃力 | ガード時カット率 |
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物理 | 118 | 物理 | 40.0 |
魔力 | 0 | 魔力 | 25.0 |
炎 | 75 | 炎 | 20.0 |
雷 | 0 | 雷 | 20.0 |
闇 | 0 | 闇 | 25.0 |
致命 | 100 | 受け能力 | 0 |
魔法威力修正 | 100 |
特殊効果 |
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血 | 0 | 毒 | 0 | 凍 | 0 | |
能力補正 |
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筋 | D | 技 | D | 理 | B | 信 | - |
必要能力値 |
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筋 | 18 | 技 | 18 | 理 | 12 | 信 | 12 |
強化素材 |
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光る楔石 |
- 入手方法
- 販売:ここに入手方法を入れる
- 落:ここに入手方法を入れる
グンダの斧槍 †
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"ゲーム内での説明文"
グンダの斧槍 |
斧槍 |
標準 |
英雄の突撃 |
消費FP | 15(-/15) |
重量 | 13.0 | 耐久度 | 500 |
攻撃力 | ガード時カット率 |
物理 | 145 | 物理 | 45.0 |
魔力 | 0 | 魔力 | 30.0 |
炎 | 0 | 炎 | 25.0 |
雷 | 0 | 雷 | 25.0 |
闇 | 0 | 闇 | 30.0 |
致命 | 100 | 受け能力 | 25 |
特殊効果 |
血 | 0 | 毒 | 0 | 凍 | 0 | |
能力補正 |
筋 | C | 技 | E | 理 | - | 信 | - |
必要能力値 |
筋 | 30 | 技 | 15 | 理 | 0 | 信 | 0 |
- チュートリアルボスが振るっていた斧槍。最初期から目にすることになるが手に入るのはストーリーも終盤になってから。
- 終盤に手に入るだけあってその性能はさぞ…あれ?戦技以外グレイブと一緒?
- 戦技「英雄の突撃」は槍の戦技と同じように突進した後、追加入力で逆袈裟のなぎ払いに繋がる。英雄グンダのそれは随分と避け辛く感じたものだが…
- どうせなら石突によるかち上げを出の早い近接防御として追加してほしかったところである。