検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
|
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
| Color:
Top
/
ARMORED CORE VERDICT DAY
/ ロケーション
/
ロケーション の編集
Last update on |
編集
|
複製
|
名前変更
|
差分
|
バックアップ
|
添付
重要なお知らせ
サイトがSSL/TLSに対応しました。
【詳細はこちら】
↑
Menu
↑
概要
【トップページ表示イメージ確認】
トップページ表示内容を編集
スパム対策のためトップページを編集禁止にし、別ページの内容を表示しています
左メニューを編集
【MobileStation】
軽量簡易トップページです
編集要望
編集メモ
編集の手引き
特別演習室
まだ備忘録状態
SandBox
サイト構成
臨時難民ゲットー
公民館
サークル活動等はこちらから
DAEMON X MACHINAや模型、TRPG等
DAEMON X MACHINA
DAEMON X MACHINA談話室
法務部
各種ルール制定及び問題解決はこちらまで
討論ページ「サンダードーム」
おみくじ
画像アップローダー
【全ページの添付ファイル一覧】
Google:
↑
最近の作品
↑
ARMORED CORE Ⅵ
FIRES OF RUBICON
+
パーツリスト
頭部パーツ
HEAD
胴体パーツ
CORE
腕部パーツ
ARMS
脚部パーツ
LEGS
火器管制器
F.C.S.
ジェネレータ
GENERATOR
ブースタ
BOOSTER
腕部兵装
A.UNIT
左腕部兵装
L-A.UNIT
背部兵装
B.UNIT
コア拡張機能
EXPANSION
OS TUNING
初心者向け講座
レギュレーション
アセンブルの手引き
ミッションリスト
システム・操作・テクニック
登場人物
/
登場AC
ロケーション
エネミー
/
勢力
アーカイブ
/
セリフ集(ネタばれ注意)
用語集
/
世界観考察
談話室
/
攻略情報交換所
発売前情報
オンライン用相談室
↑
ELDEN RING
エネミー
/
ボス攻略
+
武器
武器
短剣
/
直剣
大剣
/
特大剣
刺剣
/
重刺剣
曲剣
/
大曲剣
刀
/
両刃剣
斧
/
大斧
槌
/
フレイル
/
大槌
特大武器
槍
/
大槍
斧槍
/
鎌
鞭
/
拳
/
爪
小弓
/
長弓
/
大弓
クロスボウ
/
バリスタ
杖
/
聖印
松明
小盾
/
中盾
/
大盾
/
戦技
?
/
装備の強化
防具
/
タリスマン
戦灰
魔法
(
魔術
/
祈祷
)
システム・操作等
素性
/
キャラクター育成
侵入・侵入対策
+
アイテム
アイテム
道具
/
遺灰
製作素材
/
強化素材
貴重品
/
矢・ボルト
情報
登場人物
(
イベント
?
/
商人
)
レギュレーション
世界観
/
用語集
エルデンリング談話室
情報提供
↑
各種攻略情報
↑
アーマード・コア シリーズ
PSタイトル
PS2タイトル
PS3 / 360タイトル
PS4・5 / Xbox One・SeriesX・S / STEAM
PSPタイトル
携帯電話向けタイトル
↑
ソウル シリーズ
Demon's Souls
DARK SOULS
DARK SOULSⅡ
DARK SOULSⅢ
↑
その他
METAL WOLF CHAOS(XD)
Bloodborne
Déraciné(デラシネ)
SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE
↑
創作関連
Illustration[投稿画像]
全年齢向け
成人向け
Picture[投稿写真]
Movie[投稿動画]
Novels[投稿小説]
連載中作品
完結済作品
長編
短編
R-18系作品
アップローダー
画像アップローダー
↑
機体関連
AC Showroom[機体画像展示室]
AC Garage[アセンブル相談室]
↑
メディアミックス・グッズ情報
出版物情報
音楽関連情報
プラモデル・立体物関連情報
グッズ情報
?
映像作品情報
↑
Link
公式サイト
FROM SOFTWARE
ARMORED CORE
DARK SOULS
Bloodborne
↑
各種ログ
過去の公式発表
各種コメントログ
サイト名ダービー跡地
強化月間ログ
TRPGログ
TRPG愛好会外部サイト進出投票結果
削除ページ一覧
削除したページはここから確認・復旧できます
過去のトップページ
編集の参考に過去のトップページを保存してあります
↑
ヤーナムおみくじ
トリトニス
↑
今日の運勢
【ショーキチ】
いつものことさ
いつもかわらず吹き抜ける風の噂
残り火
現在、31 人がアクセス中です。
Total:6026/Today:1
-- 雛形とするページ --
2系 エネミー・メカニック
3系 エネミー・メカニック
404_Not_Found
ACfA/in the end 1(小説・全年齢))
ACfA/in the end 2(小説・全年齢))
ACfA/in the end 3(小説・全年齢))
ACfA/in the end 4(小説・全年齢))
ACfA/in the end 5(小説・全年齢))
ACfA/in the end 6(小説・全年齢))
ACfA/in the end 7(小説・全年齢))
ACfA/in the end 8(小説・全年齢))
ACfA/in the end 9(小説・全年齢))
ACfA/in the end 10(小説・全年齢))
ACfA/in the end 11(小説・全年齢))
ACfA/in the end 12(小説・全年齢))
ACfA/in the end 13(小説・全年齢))
ACfA/in the end 14(小説・全年齢))
ACfA/in the end 15(小説・全年齢))
ACfA/in the end 16(小説・全年齢))
ACfA/in the end 17(小説・全年齢))
ACfA/in the end 18(小説・全年齢))
ACfA/in the end 19 エピローグ(小説・全年齢))
ACfA/in the end 20 後日談 1(小説・全年齢))
ACfA/in the end 21 後日談 2(小説・全年齢))
ACfA/in the end 22 後日談 3【最終話】(小説・全年齢))
ACfA/in the end 23 クリスマス番外編その1【12月18日のお話】(小説・全年齢))
ACfA/in the end 24 クリスマス番外編その2【12月21日のお話】(小説・全年齢))
ACfA/in the end 25 クリスマス番外編その3【12月24日 イブのお話】(小説・全年齢))
ACfA/in the end 26 クリスマス番外編 エピローグ【年明け後のお話】
ACfA/in the end 27 バレンタイン番外編その1(小説・全年齢))
ACfA/in the end 28 バレンタイン番外編その2(小説・全年齢))
ACfA/in the end 29.5A ホワイトデー番外編 前編(小説・全年齢))
ACfA/in the end 29.5B ホワイトデー番外編 中編(小説・全年齢))
ACfA/in the end 29 バレンタイン番外編その3(小説・全年齢))
ACfA/in the end 30 -after the end-(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 1(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 2(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 3(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 4(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 5(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 6 end(小説・全年齢))
ACFA/Iria's Report 01
ACFA/Iria's Report 02
ACFA/Iria's Report 03
ACFA/Iria's Report 04
ACFA/Iria's Report 05
ACFA/Iria's Report 06
ACFA/Iria's Report 07
ACFA/Iria's Report 08
ACFA/Iria's Report 09
ACFA/Iria's Report 10
ACFA/Iria's Report 11
ACFA/Iria's Report 12
ACFA/Iria's Report 13
ACFA/Iria's Report 14
ACFA/Iria's Report 15
ACFA/Iria's Report 16
ACFA/Iria's Report 17
ACFA/Iria's Report 18
ACFA/Iria's Report 19
ACFA/Iria's Report 20
ACFA/Iria's Report 21
ACfA_CWUBRG_01/Dirty Worker(小説・全年齢)
ACfA_CWUBRG_02/Dearly Beloved(小説・全年齢)
AC Garage
AC Showroom
AR2E第1回テストセッション 『入団試験』
ARMORED CORE
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE/ミッション
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE/ロケーション
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE/登場人物
ARMORED CORE 2 SERIES 用語集
ARMORED CORE 2/FCS
ARMORED CORE 2/インサイド
ARMORED CORE 2/エクステンション
ARMORED CORE 2/オプショナルパーツ
ARMORED CORE 2/コアパーツ
ARMORED CORE 2/ジェネレータ
ARMORED CORE 2/ブースタ
ARMORED CORE 2/ミッション
ARMORED CORE 2/ラジエータ
ARMORED CORE 2/ロケーション
ARMORED CORE 2/世界観考察
ARMORED CORE 2/企業
ARMORED CORE 2/右腕部武器
ARMORED CORE 2/左腕部武器
ARMORED CORE 2/登場人物
ARMORED CORE 2/背部武器
ARMORED CORE 2/脚部パーツ
ARMORED CORE 2/腕部パーツ
ARMORED CORE 2/頭部パーツ
ARMORED CORE 3 / 企業
ARMORED CORE 3/エネミー
ARMORED CORE V
Bloodborne
FrontPage
MenuBar
PHP
...
[[ARMORED CORE VERDICT DAY]] //入力文章中の改行を改行とみなすプラグイン #setlinebreak //ここまでは出力されませんので以下から編集を開始してください *NEW FRONTIER [#ea79ba2f] -アフリカ大陸。この時代でも未だに「新たなフロンティア」とか呼ばれてるのか…… -VDの物語はここで始まりここで終わる。 **ROUTE N64 [#bbed9ada] -N64道路 -高架道路の残骸群 --現実で言えばモーリタニア付近か。 **ROUTE R1024 [#y7e1d11d] -R1024道路 -崩壊した立体交差道路が存在するマップ --おそらくはギニア周辺であろう。 -WRの出身地はこことなっている。道路が出身地……? **DOZUR DESERT [#xbdcee63] -ドズル砂漠 -砂漠とその中央に鎮座するのは……明らかにfAに登場したスピリットオブマザーウィルの残骸。 -地形云々より『V系の世界4系から地続き説』の根拠の一つとして語られる事が多いステージ。 --fAの時代にはSoMは2機存在する。内一機はアメリカで撃破されたため、少なくとも首輪付きが破壊したのとは別の機体なのだろう。 **DOZUR DESERT/BOMBING [#z0ad9c21] -上記SoMの残骸の周囲ステージに常時無数の爆弾が降り注ぎ続ける。 -爆弾のダメージは結構馬鹿にできない。残骸を屋根にするか、領域離脱ラインのギリギリ外に出るかして凌ごう。 **VOSTO BASE/DUSTSTORM [#r4f28adf] -ボスト基地 -荒野にある軍事基地。見張り塔や台地がある -砂嵐が吹いている場合があり、視界が非常に悪くなる **VOSTO BASE [#vce5d4ba] -上記とは別の軍事基地。より広い範囲に施設が点在している **MASSIF DOLANGO [#i23145bf] -ドランゴ山塊 -低い山が群集しており、山間の道が入り組んでいる -中央には工場の名残があり、唯一の高所になる **KARMAT BASE [#e89203a0] -カーマット基地 -タワーへ続く岸壁の間にある基地 -ストミではUNACの大群と戦うマップ -建物以外の障害物がなく岸壁で迂回も出来ないため、上側に位置する防衛側が有利な地形となっている *MIDDLE EAST[#d4e1a14e] -中東。こことFAR EASTだけ現代と同じ呼ばれ方をしている。 -中東のイメージに反してどちらかと言えば砂漠というより湿地帯が多い。 -地図的にはインド・パキスタン~ベトナムまでの一帯である…中東とは。 **RATONA NAVAL PORT [#k75b6819] -ラトナ軍港 -タンカーが並ぶ干上がった軍港跡地。 -地面に突き刺さったタンカー等ただ干上がっただけとは言えない異様な土地である。 --地図と照らし合わせた時の疑惑の地その1 --軍港跡地とのことだがどう見てもインド内陸に存在するのである。 **OLD DUMAN [#qb93236e] -デューマン跡 -砂に埋もれた都市の跡地 --マップ的にはパキスタンあたりか。 **MAZAR TOMB [#yb057b8b] -マザール墓 -大量のL.L.Lの残骸の存在する土地。足だけなので安心! -よく見るとType-D No.5の残骸も混ざってる。ライト光源の変更もあり残骸とはいえとても観察しやすい --インド北部。 **MAZAR TOMB/NIGHT [#z729e5c2] -マザール墓/夜 -↑の夜版 -工場からの炎でL.L.Lの残骸がライトアップ --マップとしては昼夜変わっただけじゃんと思うかもしれないが拠点としては別扱い。 --同じじゃないですか!と言いたくなる気持ちも分かるが場所もチベット付近まで移動している。 **SAMIR CANYON [#f63ce27e] -サミール峡谷 -切り立った崖にある峡谷。途中で道が枝分かれしている **QUET HILLS [#l839d758] -クェト丘陵 -巨大なすり鉢状になっている2つの縦穴がトンネルで繋がったエリア。LRのホルデス採掘場と似た雰囲気 -進行ルートが狭いトンネルしかないため行き来が難しく、にらみ合いによる膠着状態に陥りやすい **ALG742-181 [#c4bac582] -謎の大きな施設。ブルーマグノリアとの決戦の地。 -資料集でも「謎の施設」とされており、一体これが何なのかは不明 **ALG742-181/REBOOT [#z3c150b2] -施設が再起動した状態。そこかしこから自立兵器の誘導ミサイルが飛び交う地獄と化す *SOUTH ISLANDS[#g72e7821] -オーストラリア大陸。 -画面で見るとタワーに至る道がここだけ短い。やっぱり小さいからか **VICTORIA CITY [#g423083a] -ビクトリアシティ -押し寄せる砂によって埋没した大都市 **MALDAN CITY [#r7bfc33b] -マルダンシティ -背の低い建物が並ぶエリア **MALDAN CITY/NIGHT [#i2fbef97] -上記の夜間。光源がなく視界が悪い **EDUNA YARD [#s69bd172] -エデュナヤード -列車の操車場跡 **FAT ROCKS [#vecd1373] -ファット岩盤 -軍事施設がある渓谷 **FAT ROCKS/FLOODED [#a68d5eee] -上記の水かさが増した状態 **FORT DENIS [#l108a3f8] -デニス城塞 -湖畔に建設された城塞。 -地上の進行ルートは2つに分かれた橋のみ **FORT DENIS/INSIDE CITY [#t6c69454] -デニス城塞/市内 -城塞内部の斜面に建設された市内の住居群 -領域離脱判定が非常に厳しい。ちょっとでもはみ出したら即爆散 -たまに判定がバグって領域離脱外側に嵌ってしまうことがある。柵のお陰で中には戻れず、領域離脱のお陰で出る事もできない *MID-CONTINENT[#gc85b892] -ヨーロッパ地域。 -「大陸の中間」を意味する。中間っていうか西端では。 -大体ヴェニデの勢力圏 **VORKA CITY [#p01fc7b7] -ボルガシティ -かつてはシンボルだったであろう塔が中央にある街 **MAGION CITY [#x136043b] -マギオンシティ -廃墟と化した団地 **BOROZNIKI TS [#v3ce32bd] -ボロズニキTS -雪原の中にある拠点。燃料タンクが点在している **BOROZNIKI TS/POLLUTION [#zddc7cc6] -上のマップに、コジマらしき怪しい緑色の粒子が漂っているバージョン。 -粒子に近づくとAPをゴリゴリ削られる。注意しよう。 --また、地面上に粒子が大きく広がっているエリアの上は、直接触れなくてもAPを削られていく。 **PASK FIELD [#x18b5e53] -パスク場 -巨大な施設のあるエリア **PASK FIELD/NIGHT [#ja613a88] -上記の夜間。光源がないので真っ暗闇となる **ZILMA BOROUGH [#ld8ee95c] -ジルマ行政区 -かつてはシティと同じような場所だったであろうエリア -シティの塔の残骸らしきものや装甲列車まである。Vのアッパーエリアと本当によく似ているが別物 **UNDER TOWER GF710 [#y81fe227] -タワー地下施設GF710 -タワーの地下に存在する施設の内部。生産施設や運送レールのようなものがある *SOUTH FRONTIER [#ic45b284] -南米大陸。 -やはり野性味のあるステージ。全体的に人工物が少ない。 **OPAL CAVE [#xe738323] -オパール洞窟 -広く深い縦穴があるエリア。底のくぼみには大量の水が溜まっている **OPAL CAVE/DEPTH [#sf125e58] -3つの縦穴がつながったエリア **TAURACA CAVE [#b11cf228] -タルカ洞窟 -狭い通路が入り組んだ洞窟 -車の残骸がある。交通路なのだろうか? **CALPIN WETLAND [#x230f950] -カルピン湿原 -大きな水溜まりがある湿地。障害物が殆どなく見晴らしが良い **OLD URIAE [#ce7918b5] -ウリア工跡 -航空母艦やタンカーが放棄された陸にある船の墓場 **EMAPOLICE [#jc1636e9] -エマポリス -風化した謎の巨大人型兵の残骸が点在するエリア **EMAPOLICE/SUNRISE [#x4706251] -謎の巨大人型兵器が稼働した状態。周囲にいる目標にレーザーを撃ってくる **RAZIANIA BASE [#d2a20010] -ラジアニア基地 -金属製の巨大な壁に囲まれた基地。低地のスラムと丘の上にある軍事施設に分かれている *FAR EAST[#zf098de4] -極東。 -当然日本もここに含まれる。タワーは北海道辺りにある。 -資料によると、世界的に最も汚染が激しい地域だったとされる。 **ANDYR CITY [#lbcd9605] -アンディリシティ -集合住宅のような建物が林立したエリア **PIERM SNOWFIELD [#i544fbad] -パーム雪原 -超大型の航空機の残骸が放置されている雪原 -中央にはひと際大きいのが突き刺さっている -この大型機、どこかで見たような……? **YORGA BASE [#b1d10bb9] -ヨルガ基地 -多くのハンガーが並ぶ軍事基地 **YORGA BASE/BLIZZARD [#zdd8999c] -上記が吹雪に包まれた状態で見通しが悪い **YUNSK CANYON [#ide4eec1] -ユンスク峡谷 -雪に閉ざされた深い峡谷。 -ACが乗ったり攻撃が当たっても中央の氷は割れることはないのでご安心 **MIYNSKY HILLS [#nd553b2e] -ミューンスキー丘陵 -無数のクレーターがあるエリア。ACが隠れられる大きさのものも **MIYNSKY HILLS/BOMBING [#v518decc] -上記のエリアに爆撃機が到来している状態 -爆弾の雨に晒されているため安全な場所はないと言っていいだろう **KENSKY BASE [#n5d68495] -ケンスキー基地 -多くのミサイルサイロが設置された基地 *NORTH FRONTIER [#gfdd6fd3] -北米大陸。 -前作の「シティ」があった場所。そのため見覚えのあるステージがちらほらと。 **ALLOY GATE CITY [#z3d5a847] -アロイゲートシティ -VのUPPER AREA、ストミでクロマニヨンと戦った辺りの100年後の姿。 -代表のタワーに突入する部隊の陽動のために爆破した施設やらL.L.L.の残骸やら企業の攻撃から脱出するために通った地下道やらがそのまま残っている。 **WINDY CITY [#t8b91315] -ウィンディシティ -前作のURBAN AREA。 -ただしビルの多くが倒壊している他、ステージの大半が水没しているため、前作と大分雰囲気が異なる。 -水没エリアによってステージが完全に二分されているため、ダメージ無く若しくは素早く対岸に移りたいならビル群をブーストドライブで飛び移る必要がある。 **WINDY CITY/NIGHT [#k660d0c5] -↑の夜版。 -遠くに起動状態のL.L.L.が居り、こちらにビームキャノンで無差別砲撃を仕掛けて来るため危険。 **BIG D TUNNEL [#qdc1bbfd] -ビッグDトンネル -前作の地下道。 -非常に狭い。伝統の地下駐車場ステージのVD版とも言えるかもしれない。 -ここ出身者が散見される。まだ人が住んでいるのだろうか **BIG D TUNNEL/WORKING [#a5ef1280] -↑で何故か電車が行き交っている状況。何で動いてるんだよ……何で動いてる時間帯に戦ってるんだよ……何で電車止まらないんだよ…… -轢かれたら当然大ダメージを受ける。非常に危ない。 **BREW CITY [#cf21c2c9] -ブリューシティ -前作のアッパーエリアへの入り口となるハイウェイ。スカベンジャーやら輸送ヘリやらと戦った辺り。 -例の如く水没が進んでいる。元々水没箇所の多いステージだったが更に浸水と崩壊が進行している。 **GALEF PLANT [#s4f7a3c5] -ガレフ工場 -前作のMARINE FACILITY。或いはフレイムフライ工房跡地。 -水没が進んでいるどころか地面がほとんど全部水没してしまっている。建物の上以外ロクな足場が無い。 -建物も錆び付きや崩壊が激しい。海辺の施設である上にV時代から既に人が来ない地域であったらしいので仕方ない事であろう。 - **AGRIA/M42 [#j01ca79c] -アグリアM42 -六角形状の通路とそれを繋げるトンネルのようなステージ。 -外周通路は中々天井が高いが通路は上下左右ともかなり狭い。fAの大深度地下施設B7の通路並に狭い。うっかりガチタンに正面から出くわしたりしたら最悪。 -場所についてはタワーの内部とする説も多いが、天井の窓をよく見ると海面を海中から見たような景色が広がっている。海中の施設なのだろうか。 -資料集によると、タワー近くの海中施設であるらしい
タイムスタンプを変更しない
[[ARMORED CORE VERDICT DAY]] //入力文章中の改行を改行とみなすプラグイン #setlinebreak //ここまでは出力されませんので以下から編集を開始してください *NEW FRONTIER [#ea79ba2f] -アフリカ大陸。この時代でも未だに「新たなフロンティア」とか呼ばれてるのか…… -VDの物語はここで始まりここで終わる。 **ROUTE N64 [#bbed9ada] -N64道路 -高架道路の残骸群 --現実で言えばモーリタニア付近か。 **ROUTE R1024 [#y7e1d11d] -R1024道路 -崩壊した立体交差道路が存在するマップ --おそらくはギニア周辺であろう。 -WRの出身地はこことなっている。道路が出身地……? **DOZUR DESERT [#xbdcee63] -ドズル砂漠 -砂漠とその中央に鎮座するのは……明らかにfAに登場したスピリットオブマザーウィルの残骸。 -地形云々より『V系の世界4系から地続き説』の根拠の一つとして語られる事が多いステージ。 --fAの時代にはSoMは2機存在する。内一機はアメリカで撃破されたため、少なくとも首輪付きが破壊したのとは別の機体なのだろう。 **DOZUR DESERT/BOMBING [#z0ad9c21] -上記SoMの残骸の周囲ステージに常時無数の爆弾が降り注ぎ続ける。 -爆弾のダメージは結構馬鹿にできない。残骸を屋根にするか、領域離脱ラインのギリギリ外に出るかして凌ごう。 **VOSTO BASE/DUSTSTORM [#r4f28adf] -ボスト基地 -荒野にある軍事基地。見張り塔や台地がある -砂嵐が吹いている場合があり、視界が非常に悪くなる **VOSTO BASE [#vce5d4ba] -上記とは別の軍事基地。より広い範囲に施設が点在している **MASSIF DOLANGO [#i23145bf] -ドランゴ山塊 -低い山が群集しており、山間の道が入り組んでいる -中央には工場の名残があり、唯一の高所になる **KARMAT BASE [#e89203a0] -カーマット基地 -タワーへ続く岸壁の間にある基地 -ストミではUNACの大群と戦うマップ -建物以外の障害物がなく岸壁で迂回も出来ないため、上側に位置する防衛側が有利な地形となっている *MIDDLE EAST[#d4e1a14e] -中東。こことFAR EASTだけ現代と同じ呼ばれ方をしている。 -中東のイメージに反してどちらかと言えば砂漠というより湿地帯が多い。 -地図的にはインド・パキスタン~ベトナムまでの一帯である…中東とは。 **RATONA NAVAL PORT [#k75b6819] -ラトナ軍港 -タンカーが並ぶ干上がった軍港跡地。 -地面に突き刺さったタンカー等ただ干上がっただけとは言えない異様な土地である。 --地図と照らし合わせた時の疑惑の地その1 --軍港跡地とのことだがどう見てもインド内陸に存在するのである。 **OLD DUMAN [#qb93236e] -デューマン跡 -砂に埋もれた都市の跡地 --マップ的にはパキスタンあたりか。 **MAZAR TOMB [#yb057b8b] -マザール墓 -大量のL.L.Lの残骸の存在する土地。足だけなので安心! -よく見るとType-D No.5の残骸も混ざってる。ライト光源の変更もあり残骸とはいえとても観察しやすい --インド北部。 **MAZAR TOMB/NIGHT [#z729e5c2] -マザール墓/夜 -↑の夜版 -工場からの炎でL.L.Lの残骸がライトアップ --マップとしては昼夜変わっただけじゃんと思うかもしれないが拠点としては別扱い。 --同じじゃないですか!と言いたくなる気持ちも分かるが場所もチベット付近まで移動している。 **SAMIR CANYON [#f63ce27e] -サミール峡谷 -切り立った崖にある峡谷。途中で道が枝分かれしている **QUET HILLS [#l839d758] -クェト丘陵 -巨大なすり鉢状になっている2つの縦穴がトンネルで繋がったエリア。LRのホルデス採掘場と似た雰囲気 -進行ルートが狭いトンネルしかないため行き来が難しく、にらみ合いによる膠着状態に陥りやすい **ALG742-181 [#c4bac582] -謎の大きな施設。ブルーマグノリアとの決戦の地。 -資料集でも「謎の施設」とされており、一体これが何なのかは不明 **ALG742-181/REBOOT [#z3c150b2] -施設が再起動した状態。そこかしこから自立兵器の誘導ミサイルが飛び交う地獄と化す *SOUTH ISLANDS[#g72e7821] -オーストラリア大陸。 -画面で見るとタワーに至る道がここだけ短い。やっぱり小さいからか **VICTORIA CITY [#g423083a] -ビクトリアシティ -押し寄せる砂によって埋没した大都市 **MALDAN CITY [#r7bfc33b] -マルダンシティ -背の低い建物が並ぶエリア **MALDAN CITY/NIGHT [#i2fbef97] -上記の夜間。光源がなく視界が悪い **EDUNA YARD [#s69bd172] -エデュナヤード -列車の操車場跡 **FAT ROCKS [#vecd1373] -ファット岩盤 -軍事施設がある渓谷 **FAT ROCKS/FLOODED [#a68d5eee] -上記の水かさが増した状態 **FORT DENIS [#l108a3f8] -デニス城塞 -湖畔に建設された城塞。 -地上の進行ルートは2つに分かれた橋のみ **FORT DENIS/INSIDE CITY [#t6c69454] -デニス城塞/市内 -城塞内部の斜面に建設された市内の住居群 -領域離脱判定が非常に厳しい。ちょっとでもはみ出したら即爆散 -たまに判定がバグって領域離脱外側に嵌ってしまうことがある。柵のお陰で中には戻れず、領域離脱のお陰で出る事もできない *MID-CONTINENT[#gc85b892] -ヨーロッパ地域。 -「大陸の中間」を意味する。中間っていうか西端では。 -大体ヴェニデの勢力圏 **VORKA CITY [#p01fc7b7] -ボルガシティ -かつてはシンボルだったであろう塔が中央にある街 **MAGION CITY [#x136043b] -マギオンシティ -廃墟と化した団地 **BOROZNIKI TS [#v3ce32bd] -ボロズニキTS -雪原の中にある拠点。燃料タンクが点在している **BOROZNIKI TS/POLLUTION [#zddc7cc6] -上のマップに、コジマらしき怪しい緑色の粒子が漂っているバージョン。 -粒子に近づくとAPをゴリゴリ削られる。注意しよう。 --また、地面上に粒子が大きく広がっているエリアの上は、直接触れなくてもAPを削られていく。 **PASK FIELD [#x18b5e53] -パスク場 -巨大な施設のあるエリア **PASK FIELD/NIGHT [#ja613a88] -上記の夜間。光源がないので真っ暗闇となる **ZILMA BOROUGH [#ld8ee95c] -ジルマ行政区 -かつてはシティと同じような場所だったであろうエリア -シティの塔の残骸らしきものや装甲列車まである。Vのアッパーエリアと本当によく似ているが別物 **UNDER TOWER GF710 [#y81fe227] -タワー地下施設GF710 -タワーの地下に存在する施設の内部。生産施設や運送レールのようなものがある *SOUTH FRONTIER [#ic45b284] -南米大陸。 -やはり野性味のあるステージ。全体的に人工物が少ない。 **OPAL CAVE [#xe738323] -オパール洞窟 -広く深い縦穴があるエリア。底のくぼみには大量の水が溜まっている **OPAL CAVE/DEPTH [#sf125e58] -3つの縦穴がつながったエリア **TAURACA CAVE [#b11cf228] -タルカ洞窟 -狭い通路が入り組んだ洞窟 -車の残骸がある。交通路なのだろうか? **CALPIN WETLAND [#x230f950] -カルピン湿原 -大きな水溜まりがある湿地。障害物が殆どなく見晴らしが良い **OLD URIAE [#ce7918b5] -ウリア工跡 -航空母艦やタンカーが放棄された陸にある船の墓場 **EMAPOLICE [#jc1636e9] -エマポリス -風化した謎の巨大人型兵の残骸が点在するエリア **EMAPOLICE/SUNRISE [#x4706251] -謎の巨大人型兵器が稼働した状態。周囲にいる目標にレーザーを撃ってくる **RAZIANIA BASE [#d2a20010] -ラジアニア基地 -金属製の巨大な壁に囲まれた基地。低地のスラムと丘の上にある軍事施設に分かれている *FAR EAST[#zf098de4] -極東。 -当然日本もここに含まれる。タワーは北海道辺りにある。 -資料によると、世界的に最も汚染が激しい地域だったとされる。 **ANDYR CITY [#lbcd9605] -アンディリシティ -集合住宅のような建物が林立したエリア **PIERM SNOWFIELD [#i544fbad] -パーム雪原 -超大型の航空機の残骸が放置されている雪原 -中央にはひと際大きいのが突き刺さっている -この大型機、どこかで見たような……? **YORGA BASE [#b1d10bb9] -ヨルガ基地 -多くのハンガーが並ぶ軍事基地 **YORGA BASE/BLIZZARD [#zdd8999c] -上記が吹雪に包まれた状態で見通しが悪い **YUNSK CANYON [#ide4eec1] -ユンスク峡谷 -雪に閉ざされた深い峡谷。 -ACが乗ったり攻撃が当たっても中央の氷は割れることはないのでご安心 **MIYNSKY HILLS [#nd553b2e] -ミューンスキー丘陵 -無数のクレーターがあるエリア。ACが隠れられる大きさのものも **MIYNSKY HILLS/BOMBING [#v518decc] -上記のエリアに爆撃機が到来している状態 -爆弾の雨に晒されているため安全な場所はないと言っていいだろう **KENSKY BASE [#n5d68495] -ケンスキー基地 -多くのミサイルサイロが設置された基地 *NORTH FRONTIER [#gfdd6fd3] -北米大陸。 -前作の「シティ」があった場所。そのため見覚えのあるステージがちらほらと。 **ALLOY GATE CITY [#z3d5a847] -アロイゲートシティ -VのUPPER AREA、ストミでクロマニヨンと戦った辺りの100年後の姿。 -代表のタワーに突入する部隊の陽動のために爆破した施設やらL.L.L.の残骸やら企業の攻撃から脱出するために通った地下道やらがそのまま残っている。 **WINDY CITY [#t8b91315] -ウィンディシティ -前作のURBAN AREA。 -ただしビルの多くが倒壊している他、ステージの大半が水没しているため、前作と大分雰囲気が異なる。 -水没エリアによってステージが完全に二分されているため、ダメージ無く若しくは素早く対岸に移りたいならビル群をブーストドライブで飛び移る必要がある。 **WINDY CITY/NIGHT [#k660d0c5] -↑の夜版。 -遠くに起動状態のL.L.L.が居り、こちらにビームキャノンで無差別砲撃を仕掛けて来るため危険。 **BIG D TUNNEL [#qdc1bbfd] -ビッグDトンネル -前作の地下道。 -非常に狭い。伝統の地下駐車場ステージのVD版とも言えるかもしれない。 -ここ出身者が散見される。まだ人が住んでいるのだろうか **BIG D TUNNEL/WORKING [#a5ef1280] -↑で何故か電車が行き交っている状況。何で動いてるんだよ……何で動いてる時間帯に戦ってるんだよ……何で電車止まらないんだよ…… -轢かれたら当然大ダメージを受ける。非常に危ない。 **BREW CITY [#cf21c2c9] -ブリューシティ -前作のアッパーエリアへの入り口となるハイウェイ。スカベンジャーやら輸送ヘリやらと戦った辺り。 -例の如く水没が進んでいる。元々水没箇所の多いステージだったが更に浸水と崩壊が進行している。 **GALEF PLANT [#s4f7a3c5] -ガレフ工場 -前作のMARINE FACILITY。或いはフレイムフライ工房跡地。 -水没が進んでいるどころか地面がほとんど全部水没してしまっている。建物の上以外ロクな足場が無い。 -建物も錆び付きや崩壊が激しい。海辺の施設である上にV時代から既に人が来ない地域であったらしいので仕方ない事であろう。 - **AGRIA/M42 [#j01ca79c] -アグリアM42 -六角形状の通路とそれを繋げるトンネルのようなステージ。 -外周通路は中々天井が高いが通路は上下左右ともかなり狭い。fAの大深度地下施設B7の通路並に狭い。うっかりガチタンに正面から出くわしたりしたら最悪。 -場所についてはタワーの内部とする説も多いが、天井の窓をよく見ると海面を海中から見たような景色が広がっている。海中の施設なのだろうか。 -資料集によると、タワー近くの海中施設であるらしい
テキスト整形のルールを表示する