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NX-NB-FF-LR/RADIATOR[冷却装置] †
CR-R69 †
クレストの第一世代、性能バランスを重視した最軽量機
パーツ名 | CR-R69 |
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メーカー | クレスト |
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価格 | 14700 |
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シリーズ | NX | NB | FF | LR |
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重量 | 318 | 318:285(-33) |
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消費EN | 1008 | 1008:932(-76) |
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冷却性能 | 8110 | 8110:8918(+808) | 9034:9779(+745) |
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緊急時冷却性能 | 9730 | 11204 |
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緊急時消費EN | 1577 |
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- 初期パーツ。
- スペックは低いが、CR-G61との相性は抜群。
- 逆に言えば、ジェネレータを買い換えるとこれの換装も考慮する必要がある。
- 決して弱過ぎるわけではないが使用時期は限定的になる。
- LRでは他パーツと共に冷却性能が向上。それ以前に比べれば扱いやすくなった。
CR-R76 †
R69の後継機、価格の割に高い性能を発揮する
パーツ名 | CR-R76 |
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メーカー | クレスト |
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価格 | 16800 |
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シリーズ | NX | NB | FF | LR |
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重量 | 413:366(-47) |
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消費EN | 1299:1179(-120) |
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冷却性能 | 9280:9913(+633) | 9970:10575(+605) |
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緊急時冷却性能 | 12500 | 13420 |
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緊急時消費EN | 1758 |
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- CR-R69を一回り強化した性能。
- より優秀なHAZELの存在から使用機会はほとんど無い。
- FFでは解説文が 「R69の後継機、バランスを維持したまま、一段上の性能を実現」 となっている。同作はパーツを売買することがないためだろうか。
R01-HAZEL †
ミラージュ製の軽量ラジエータ、緊急時の性能を重視
パーツ名 | R01-HAZEL |
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メーカー | ミラージュ |
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価格 | 27000 |
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シリーズ | NX | NB | FF | LR |
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重量 | 346:309(-37) |
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消費EN | 1121:1028(-93) |
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冷却性能 | 8910:9598(-68) | 9674:10323(+649) |
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緊急時冷却性能 | 10510 | 11828 |
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緊急時消費EN | 1486 |
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- 通称"ハゼル"。HAZLE(「ヘイズル」と読む)のローマ字読みから。
- CR-R69とCR-R76の中間性能。
- 説明文で謳っているほど緊急時性能は高くない。
- LR基本ラジエータの一つ。低発熱ジェネのお供。
- ロータス+ハゼルの組み合わせは軽量機の基本。ロータスならこの性能で十分冷却が効く。
- NX・NBでは性能不足から出番はほぼない。
- 流石に金剛などの高熱ジェネと組み合わせると冷却不足になるので注意。
R02-HAZEL2 †
通常時の性能を大幅に向上させた、HAZELの改修機
パーツ名 | R02-HAZEL2 |
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メーカー | ミラージュ |
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価格 | 47000 |
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シリーズ | NX | NB | FF | LR |
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重量 | 440:389(-51) |
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消費EN | 1527:1373(-154) |
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冷却性能 | 10310:10788(+478) | 10794:11275(+481) |
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緊急時冷却性能 | 11510 | 12628 |
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緊急時消費EN | 1986 |
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- R01-HAZELより通常時性能は上がったが、同時に装備負荷も増加している。
- 能力自体は良くも悪くも凡庸。しかし消費ENはかなり高くなってしまっている。
R03-LINDEN †
緊急時に最高クラスのパフォーマンスを発揮する特化型
パーツ名 | R03-LINDEN |
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メーカー | ミラージュ |
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価格 | 34500 |
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シリーズ | NX | NB | FF | LR |
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重量 | 571:500(-71) |
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消費EN | 1076:990(-86) |
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冷却性能 | 8507:9256(+749) | 9352:10049(+697) |
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緊急時冷却性能 | 16700 | 16780 |
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緊急時消費EN | 1505 |
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- 最高クラスの緊急時性能と引き換えに通常時性能はCR-R69に毛が生えた程度。
- 通常時冷却をフレーム等でカバーできないとせっかくの性能が生かせない点に注意。
- キエラの動力炉侵入ミッションなど、強制的に熱暴走するミッションで活躍する。
ANANDA †
軽量で高い性能を持つが、緊急時の消費エネルギーが多い
パーツ名 | ANANDA |
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メーカー | キサラギ |
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価格 | 56500 |
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シリーズ | NX | NB | FF | LR |
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重量 | 476:420(-56) |
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消費EN | 1168:1068(-100) |
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冷却性能 | 10950:11332(+382) | 11306:11710(+404) |
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緊急時冷却性能 | 13330 | 14084 |
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緊急時消費EN | 2770 |
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- 基本ジェネレータの一つ。
- 低燃費と高冷却性能を併せ持った優良ラジエータ。
- 通常冷却が優秀な代わり、緊急時性能は悪い。一度燃えたらENがどんどん減っていく。
- 高出力・高発熱な金剛、同じく高バランスな性能で発熱がネックなG91と相性が良い。
- G91+ANANDAの組み合わせは上のロータス+ハゼルと双璧を成す鉄板アセンである。
- なおこの組み合わせは、隊長やジナなどの上位ランカーも行っている。
- N系全作で隠しパーツ。
- NX-DISC2「保安システム停止」で入手。
- NB-トレーニング「LOCK-ON SKILL」完全クリアで入手。
- LR-VRアリーナでChickTack撃破で入手。
R04-LAUREL †
消費エネルギーの増加を抑えつつ、性能を向上させた新鋭機
パーツ名 | R04-LAUREL |
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メーカー | ミラージュ |
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価格 | 77000 |
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シリーズ | NX | NB | FF | LR |
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重量 | 606:530(-76) |
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消費EN | 1235:1125(-110) |
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冷却性能 | 9650:10228(+578) | 10266:10826(+560) |
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緊急時冷却性能 | 13650 | 14340 |
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緊急時消費EN | 1822 |
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- 高い基本性能を持つ優良ラジエータ。
- 重量は重め。
- 緊急時の性能がそこそこ高いのでANANDAでは冷却と積載を持て余すというなら保険程度にはなる。
CR-R92 †
通常・緊急時とも高い性能を有するクレストの最新ラジエータ
パーツ名 | CR-R92 |
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メーカー | クレスト |
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価格 | 88500 |
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シリーズ | NX | NB | FF | LR |
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重量 | 520:457(-63) |
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消費EN | 1726:1542(-184) |
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冷却性能 | 11455:11762(+307) | 11710:12054(+344) |
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緊急時冷却性能 | 14400 | 14940 |
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緊急時消費EN | 2002 |
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- ステータス全般のバランスが良い高性能ラジエータ。
- 欠点は消費ENの大きさ。しかしそれをカバーすれば非常に強力。
- NX~NBでは主力。負荷さえ飲めれば最高の性能となる。
- これでも性能不足と思ったら他のアセンに問題がある。
- LRでは普通に使う分にはオーバースペック気味。より低負荷なANANDAで十分。
- LR-「無人兵器通過阻止」にて拾得。
RAGORA †
緊急時性能をさらに強化したANANDAの姉妹機
パーツ名 | RAGORA |
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メーカー | キサラギ |
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価格 | 90000 |
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シリーズ | NX | NB | FF | LR |
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重量 | 647:565(-82) |
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消費EN | 1468:1323(-145) | 2055:1822 (-233) |
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冷却性能 | 10950:11332(+382) | 11306:11710(+404) |
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緊急時冷却性能 | 17100 |
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緊急時消費EN | 2370 |
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- ANANDAをベースに緊急時性能を高めたモデル。
- 通常性能はANANDAと同じ。欠点を埋めたモデルといえる。
- 引き換えの消費ENの増加が痛い。しかしこれをカバーすれば最高クラスの性能を発揮してくれる。
- LRから消費ENが激増し、まさかの2000オーバー。LRそのものの仕様もあって最早見向きもされなくなってしまった。
FURUNA †
重量はあるが最高クラスの性能を発揮するハイパワー機
パーツ名 | FURUNA |
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メーカー | キサラギ |
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価格 | 108000 |
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シリーズ | NX | NB | FF | LR |
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重量 | 998:863(-135) | 1088:940(-148) |
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消費EN | 2102:1862(-240) | 1892:1683(-209) |
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冷却性能 | 12730:12846(+116) | 12370:12615(+245) |
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緊急時冷却性能 | 14800 | 15260 |
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緊急時消費EN | 2510 |
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- とにかく負荷が重い。重量にしてもENにしても。
- ハイパワーには違いないが、負荷に見合ってはいない。
- 普通にプレイする分には狙って起用する事はまず無い代物。
- なぜかCPU御用達。
- ジャックを始めとした重量級がKUJAKUとセットで使っていることが多いが、このラジエータではKUJAKUの発熱に追いつけていない。
CR-YR02 †
通常時の冷却性能を追求したクレストの実験機
パーツ名 | CR-YR02 |
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メーカー | クレスト |
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価格 | 82000 |
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シリーズ | LRP |
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重量 | 548:481(-67) |
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消費EN | 1497:1347(-150) |
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冷却性能 | 12061:12352(+291) |
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緊急時冷却性能 | 11408 |
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緊急時消費EN | 2380 |
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- LRP追加パーツ。
- ANANDAの特性を更に特化したようなパーツ。
- 冷却に余裕のあるLRPなので長所を活かしやすい。
- 当然ながら熱暴走時の性能はANANDA以上に酷。弱王の使いやあらへんで!絶対に熱暴走してはいけないアーマードコア24時。
FF専用パーツ †
MOKUREN †
ANANDAの機能を調整し、消費エネルギーを抑えたバランス型
パーツ名 | MOKUREN |
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メーカー | キサラギ |
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価格 | - |
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重量 | 459:406(-53) |
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消費EN | 1096:996(-100) |
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冷却性能 | 11650:11928(+278) |
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緊急時冷却性能 | 12440 |
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緊急時消費EN | 2890 |
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- ANANDAの性能をより極端にしたパーツ。通常冷却こそ素晴らしいが、ナパームが猛威を振るうFFでこの緊急性能は少々厳しい。
- ペガサス軽二やフロート等の熱い高機動機で選択肢が来る。冷却を持て余すぐらいなら、緊急性能がまだマシなANANDAの方が良い。
CR-R02 †
R92を再調整、高性能はそのままに、全体のバランスを見直した
パーツ名 | CR-R02 |
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メーカー | クレスト |
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価格 | - |
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重量 | 561:498(-63) |
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消費EN | 1860:1653(-207) |
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冷却性能 | 12120:12321(+201) |
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緊急時冷却性能 | 13900 |
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緊急時消費EN | 1990 |
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- 高性能ではあるが、ネックだった消費ENがさらに上昇している。ここまでの冷却性能が必要かどうか、よく考えてから採用しよう。
KASYO †
性能を極力維持したまま、重量を抑えたFURUNAの後継機
パーツ名 | KASYO |
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メーカー | キサラギ |
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価格 | - |
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重量 | 889:754(-135) |
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消費EN | 2011:1780(-231) |
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冷却性能 | 11800:12056(+256) |
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緊急時冷却性能 | 12900 |
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緊急時消費EN | 2320 |
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- 上のR02と性能を見比べてみましょう。何かがおかしい。
- 何とR02に何一つ性能で勝る点が無い。完全な下位互換。
- そもそも元になったラジエータの時点で差がありすぎる。あちらが一線級として名高いR92の再調整品であるのに対し、こちらは産廃として悪名高いFURUNAの後継機。もとより無理だったのだ…