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[[公民館/DAEMONXMACHINA]] ---- #contents ---- -フリーオーダーとは異なりCOM僚機の雇用費はタダ。3機まで連れていけるためソロマルチの際は端末で理想の部隊を組んでおこう。 --また、特殊能力は准将やグリーフといったバフ系は有効だが、ローズ・クイーンやレッドドッグといった報酬増加系は効果があるか不明。 -パーツのスロット数はオーダーミッションの進み具合に関わらずスロット3が出る。 -フリーミッションやオーダーミッションで本来デカールがある位置に何もなく、デカールの回収は不可能。 ---- ***ガンフォートRT:α破壊作戦 [#n0b2bde4] |~OPERATION NAME|01-0902:Bullet Rush| |~目標|大型イモータルの撃破| |~報酬|8000c| |~敵勢力|ガンフォートRT:α グリッター×無限| |~敵アーセナル|なし| |~初期配置|ガンフォートRT:α×1| |~増援|ガンフォートRT:αから発艦:グリッター×2×無限| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|レーザー性能アップ改(Lv1~Lv3)| |~入手可能データ|ガンフォートRT:α(戦闘データ) ヴァニッシュロア(設計図)| |~デカール|なし| -ミサイルの無いガンフォートとの対決。 --…だが、ミサイルが無い為逆に飛び回るわバリアを張りまくるわでむしろ攻撃チャンスが少ない。 -さらに、バズーカもグレネードもない為一気にVPを削り取る手段がないのもネック。ミラージュやアサルトも活用してコツコツと削っていこう。 -また、バリアやレーザーのパーツ破壊力は無くなったため、首無しや機動力を殺される可能性は格段に低くなった。 -だが、黄ライン際でバリアを食らうと一撃で赤ライン外まで叩き出されて即死する可能性があるため要注意。 -敵から奪い取ったレーザーは、胴下の弱点が残った状態で緑のガイド線が胴体下の半円部に当たっている辺りを狙うと大体最大VPの半分~1/3のダメージを叩き出せる。 --ガイド線が胴体真ん中あたりだと、狙いが上過ぎて案外ダメージが入らない点には注意が必要。 - 弱点となるコアは4つある脚の膝関節頂点装甲内に各1つずつ、本体底面に露出したものが8つ、そして追加された大型砲塔の左右側面に3つずつで計18個となっている。 -- 膝関節装甲内のコアは装甲を破壊することで露出、大型砲塔側面のコアはビーム砲発射後に一定時間露出となる、砲塔のコアを全て破壊すると砲が外れて使用可能になると同時にガンフォートが長時間ダウン状態になるため積極的に狙いたい。 #comment(noname,nodate) ---- ***ガンフォートRT:α撃滅作戦 [#v5dcf2b2] |~OPERATION NAME|17-0903:Under Fire| |~目標|大型イモータルの撃破| |~報酬|8000c| |~敵勢力|ガンフォートRT:α グリッター×無限| |~敵アーセナル|なし| |~初期配置|ガンフォートRT:α×1| |~増援|ガンフォートRT:αから発艦:グリッター×2×無限| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|レーザー性能アップ改(Lv1~Lv3)| |~入手可能データ|ガンフォートRT:α(戦闘データ) ヴァニッシュロア(設計図)| |~デカール|なし| - 上記に引き続きガンフォートRT:αと戦闘をおこなうオーダー、名前こそ撃滅作戦に変わっているが変更点はステージだけなので好きな方を選ぼう。 #comment(noname,nodate) ---- ***スナッチャー調査任務 [#g7b11c7b] |~OPERATION NAME|16-0929:Power of Energy| |~目標|大型イモータルの撃破| |~報酬|10000c| |~敵勢力|スナッチャー×1 コンテナ×12 ブリーザー×2 ペタル×4 スピットビー× ガードスケイル×3| |~敵アーセナル|ストライ×3~| |~初期配置|スナッチャー×1 コンテナ×12 ブリーザー×2 ペタル×4| |~増援|スナッチャーのVP90%?:ガードスケイル×3&br;後方車両積載兵器以外の敵が一定数未満で、コンテナが残っている:ストライ×1orスピットビー| |~入手可能パーツ|ストライ(フレーム) グリムリーパー(バレット) シルバーレイヴン(バレット)| |~入手可能アタッチメント|(アーマー)実弾耐性アップ(Lv1~Lv3)| |~入手可能データ|スナッチャー(戦闘データ) ライオットゼロ(設計図)| |~デカール|なし| //コンテナとストライの関係にスピットビーの数や出撃条件と、ガードスケイルの出撃条件が謎。 //全ての機体はコンテナ内にいると仮定し、コンテナ数で考えると内訳はガードスケイル×3、スピットビー×3、ストライ×6か? -2段階に変形する車両型イモータルを撃破する、体験版最高難度のミッション。 -第一形態は逃げるスナッチャーを追撃する。 --スナッチャーは一定距離を走行すると後部車両を切り離し、そのままVPを80%以下まで削ることが出来ないと領域外に逃げられてしまいミッション失敗になる。 ---注意点として、''後部車両を切り離してから一定距離を走行するまではスナッチャーのVPは80%以下にならない''。ある程度削ったら他の場所を攻撃するのはありだが、切り離した後にちゃんと追撃をしておこう。 --この形態ではスナッチャーの前部にいると轢かれてしまう。ウイングを使って追従するか、切り離されるまでは後部車両に飛び乗ってしまうのが有効。 --攻撃はミサイル攻撃時に煙突の様に出している弱点部位を狙うのが有効。 -スナッチャーのVPが80%を割ると第二形態に突入し、自ら路線から降りて敵機体を排除しようとしてくる。 -この形態になるとスナッチャーは高威力の突撃を狙ってくるうえ、放置された車両やストライ、ガードスケイル等からも集中攻撃が飛んでくる。&br;どう考えてもこのままでは多勢に無勢なので、一旦スナッチャーは無視して車両の砲塔の残りやストライの掃討をしておきたい。 --おすすめは来た道を戻って砲塔を破壊し、その場に陣取って寄ってきたストライやスピットビーを片っ端から撃墜していくこと。&br;スナッチャーは自らが投棄した後部車両を超えられない((どうも投棄された車両から1車両分ぐらいのあたりにスナッチャー限定の移動不能判定があるらしく、来た道から見て車両の左の広場にも侵入することが出来ない))うえに、少し道なりに戻れば回復コンテナがあるためピンチに陥っても対応可能。 -スナッチャーに追従しているガードスケイルはストライ以上にタフだが、実はブレードが弱点で一太刀当てれば即爆散する。&br;スナッチャーの突進に気を付ける必要こそあるが、ハンガーに1本吊っておくと楽に始末できる。 -最後のスナッチャーは上空から攻撃したり、障害物を挟んだりすると突撃を実質的に封じることが出来てかなり楽になる。&br;どちらかと言えば照準を動かす手間が省ける障害物がおすすめ。 #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:バレットワークスI [#x3bfe865] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|2500c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|ペインキラー ドレイク ボーン・ボックス ジョニー・G| |~初期配置|ペインキラー ドレイク ボーン・ボックス ジョニー・G| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:バレットワークスII [#b47f3a90] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|20000c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|クリムゾンロード ビショップ ディアブロ ファルコン アーティスト| |~初期配置|ビショップ ディアブロ アーティスト| |~増援|2機撃破:クリムゾンロード ファルコン| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:バレットワークスIII [#k50fb285] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|36000c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|准将 クリムゾンロード ビショップ ディアブロ ペインキラー&br;ドレイク ボーン・ボックス ファルコン ジョニー・G アーティスト| |~初期配置|| |~増援|| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:西の七人I [#q3f47795] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|2500c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|ルージュ・シンデレラ クロンダイク レッドドッグ ガルガンチュア| |~初期配置|ルージュ・シンデレラ クロンダイク レッドドッグ ガルガンチュア| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| - -この戦闘で脅威となるのがガルガンチュアで、無視するとすごい勢いで他の機体を回復させてくる(上に、ついでに自分もおこぼれで回復する)ため弾切れで始末に負えなくなる。他の何を置いても真っ先に撃墜すること。 #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:西の七人II [#lbe8115b] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|19000c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|ネームレス ルージュ・シンデレラ ガルガンチュア シヴ| |~初期配置|ネームレス ルージュ・シンデレラ ガルガンチュア シヴ| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| - -やはりと言うべきかガルガンチュアの対策は急務。今回は前回以上に他の機体が脆いため急いで撃墜しよう。 #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:西の七人III [#jcaedbaa] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|35000c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|リーパー ネームレス ルージュ・シンデレラ&br;クロンダイク レッドドッグ ガルガンチュア シヴ| |~初期配置|ルージュ・シンデレラ レッドドッグ ガルガンチュア シヴ| |~増援|累計2機撃破:ネームレス クロンダイク 累計4機撃破:リーパー| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| - #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:装甲の王冠 [#m341c558] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|12000c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|ガンズ・エンプレス ローズ・クイーン クラウン・プリンセス| |~初期配置|ガンズ・エンプレス ローズ・クイーン クラウン・プリンセス| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:鋼鉄の騎士 [#pbad6479] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|25000c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|デヴァ ゾア| |~初期配置|デヴァ ゾア| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| -ヘカトンケイルボディ掘りの聖地。 #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:SHELLI [#x91eb874] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|21000c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|アビス ヘヴン ナイト| |~初期配置|アビス ヘヴン ナイト| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| -VPが低い機体がいるとナイトがタゲ取り、回復の両面で妨害してくる。確実に1機づつ撃破していこう。 #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:SHELLII [#w3f205f1] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|29000c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|セイヴィアー ネメシス ナイト| |~初期配置|セイヴィアー ネメシス ナイト| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| - -前回から引き続いてVPが低い機体がいるとナイトがタゲ取り、回復の両面で妨害してくる。確実に1機づつ撃破していこう。 #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:不死隊I [#ud0945e6] |~OPERATION NAME|08-0949:Another Day| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|10000c| |~追加目標|なし| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|クロウ ノーツ チル| |~初期配置|クロウ ノーツ チル| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|イザナギ(ヘッド) イザナミ(ヘッド) クサナギ(ヘッド以外)&br;シルバーレイヴン(バレット) ギリングインパクト(バレット) バニッシュメント(バレット)&br;スターゲイザー(レーザー) オロチ(スペシャル) バルガグリード(ブレード)&br;サンダーバード(ミサイル) オーガブレイクII(キャノン) ガイアレイ(キャノン)&br;ハンドグレネード(グレネード) トラップマイン(マイン) プロペラントタンク(サポート)| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|なし| -機数こそ3機と少ないが、前衛・中衛・後衛とバランスよく揃った編成。 --前衛担当のクロウは典型的な猪突猛進タイプなので簡単に廃ビルの餌食にできる。メイスが痛いので真っ先に倒してしまおう。 --中衛担当のノーツはバズーカがやや痛いがパッとしない印象。チルに誰も張り付いていないなら後回しにした方がいいかもしれない。 --後衛担当のチルは遠距離からレーザーキャノンやスナイパーライフルを撃ち込んでくるものの、接近されると弾速が遅いサポート武器を垂れ流すだけになるため脅威度が激減する。 -総じて、機数自体が少ない上に各個撃破がやりやすい構成で、戦場も戦いやすい広場なので解放旅団討伐戦の中では一番楽。 #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:不死隊II [#ud0945e6] |~OPERATION NAME|17-0950:Platonic Shock| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|13000c| |~追加目標|なし| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|リジット ノーツ チル| |~初期配置|リジット ノーツ チル| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|イザナギ(ヘッド) イザナミ(ヘッド) クサナギ(ヘッド以外)&br;シルバーレイヴン(バレット) カラドリウス(バレット) ギリングインパクト(バレット)&br;エンジェルオブデス(バレット) バニッシュメント(バレット) スターゲイザー(レーザー)&br;オロチ(スペシャル) サンダーバード(ミサイル) ガイアレイ(キャノン)&br;ハンドグレネード(グレネード) プロペラントタンク(サポート) リサーブマガジン(サポート)| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|なし| -不死隊Iの編成からクロウが抜け、前衛担当機がリジットになった。 --リジットは近接射撃機で、格闘武器は積んでないため火力はそれなり。 #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:不死隊III [#ud0945e6] |~OPERATION NAME|10-0951:Back Pack Radio| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|22000c| |~追加目標|なし| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|ジャック クロウ リジット ノーツ チル| |~初期配置|ノーツ チル| |~増援|初期2名のどちらかを撃墜:クロウ リジット 累計3機撃墜:ジャック| |~入手可能パーツ|イザナギ(ヘッド) イザナミ(ヘッド) クサナギ(ヘッド以外) グリムリーパーII(バレット)&br;アストライオス(バレット) シルバーレイヴン(バレット) カラドリウス(バレット) ギリングインパクト(バレット)&br;エンジェルオブデス(バレット) バニッシュメント(バレット) スターゲイザー(レーザー)&br;オロチ(スペシャル) バルガグリード(ブレード) サンダーバード(ミサイル) ガルーダII(ミサイル)&br;オーガブレイクII(キャノン) ガイアレイ(キャノン) ハンドグレネード(グレネード) トラップマイン(マイン)&br;クーリングシステム(サポート) プロペラントタンク(サポート) リサーブマガジン(サポート)| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|なし| -不死隊との最終決戦…だが戦場エリアが非常に狭い。回復トレーラーも少ない上に流れ弾ですぐ壊れるため回復手段も乏しい。 -おまけに敵編成も割と閉所に適合しており、アシッドガンばら撒き・バズーカ持ち×2・脳筋突撃・近接射撃機とかなり面倒な組み合わせ。せめてメイスが痛いクロウは急いで排除しよう。 -ソロマルチなら僚機のおすすめはガルガンチュア。近接戦向けの武装の上、その回復能力を存分に発揮してくれるため非常に頼もしい。 - 多種多様なアタッチメントが一度に狙えるためひたすらこれを回すこともよくある #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:テラーズ [#r91af7c5] |~OPERATION NAME|04-0952:End Of Time| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|31000c| |~追加目標|なし| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|グリーフ リグレット グルーミー| |~初期配置|グリーフ リグレット グルーミー| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|ハルバード(フレーム) ゴリアテ(ヘッド・ボディ) アトラス(ヘッド)&br;ソードブレイカー(ボディ・レッグ) フローレスドミニオン(レッグ)&br;スターゲイザー(レーザー) タケミカヅチ(レーザー) チャフフレア(サポート)| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|なし| -悪い足場でのテラーズとの戦闘。僚機が使える分だけ他よりは楽。 -グリーフは相変わらずというべきか、VPに結構な補正がかかっている。%%来いよグリーフ!ボス補正なんか捨ててかかってこい!どうした、怖いのか!?%% -リグレットとグルーミーは特に補正がかかっていないため、割とあっさりと倒せる。 #comment(noname,nodate) ---- ***ソロモン調査任務 [#xd03c3fe] |~OPERATION NAME|18-0953:Requiem| |~目標|敵対傭兵の撃墜| |~報酬|28000c| |~追加目標|なし| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|ソロモン| |~初期配置|ソロモン| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|ムラマサ(フレーム) アメノハバキリ(ブレード) アメノムラクモ(ブレード)| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|なし| -最後の最後に現れる、ソロモンが確定で登場するオーダー。 -ソロモンは相変わらず動きはいいが、火力の無いハバキリで切りかかって来るだけなので火力は大したことは無い。 - 防御をガチガチに固めてデッドリードライブを背負いソロモンが突っ込んでくるのを迎撃するだけですぐに終わらせることもできる #comment(noname,nodate)
タイムスタンプを変更しない
[[公民館/DAEMONXMACHINA]] ---- #contents ---- -フリーオーダーとは異なりCOM僚機の雇用費はタダ。3機まで連れていけるためソロマルチの際は端末で理想の部隊を組んでおこう。 --また、特殊能力は准将やグリーフといったバフ系は有効だが、ローズ・クイーンやレッドドッグといった報酬増加系は効果があるか不明。 -パーツのスロット数はオーダーミッションの進み具合に関わらずスロット3が出る。 -フリーミッションやオーダーミッションで本来デカールがある位置に何もなく、デカールの回収は不可能。 ---- ***ガンフォートRT:α破壊作戦 [#n0b2bde4] |~OPERATION NAME|01-0902:Bullet Rush| |~目標|大型イモータルの撃破| |~報酬|8000c| |~敵勢力|ガンフォートRT:α グリッター×無限| |~敵アーセナル|なし| |~初期配置|ガンフォートRT:α×1| |~増援|ガンフォートRT:αから発艦:グリッター×2×無限| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|レーザー性能アップ改(Lv1~Lv3)| |~入手可能データ|ガンフォートRT:α(戦闘データ) ヴァニッシュロア(設計図)| |~デカール|なし| -ミサイルの無いガンフォートとの対決。 --…だが、ミサイルが無い為逆に飛び回るわバリアを張りまくるわでむしろ攻撃チャンスが少ない。 -さらに、バズーカもグレネードもない為一気にVPを削り取る手段がないのもネック。ミラージュやアサルトも活用してコツコツと削っていこう。 -また、バリアやレーザーのパーツ破壊力は無くなったため、首無しや機動力を殺される可能性は格段に低くなった。 -だが、黄ライン際でバリアを食らうと一撃で赤ライン外まで叩き出されて即死する可能性があるため要注意。 -敵から奪い取ったレーザーは、胴下の弱点が残った状態で緑のガイド線が胴体下の半円部に当たっている辺りを狙うと大体最大VPの半分~1/3のダメージを叩き出せる。 --ガイド線が胴体真ん中あたりだと、狙いが上過ぎて案外ダメージが入らない点には注意が必要。 - 弱点となるコアは4つある脚の膝関節頂点装甲内に各1つずつ、本体底面に露出したものが8つ、そして追加された大型砲塔の左右側面に3つずつで計18個となっている。 -- 膝関節装甲内のコアは装甲を破壊することで露出、大型砲塔側面のコアはビーム砲発射後に一定時間露出となる、砲塔のコアを全て破壊すると砲が外れて使用可能になると同時にガンフォートが長時間ダウン状態になるため積極的に狙いたい。 #comment(noname,nodate) ---- ***ガンフォートRT:α撃滅作戦 [#v5dcf2b2] |~OPERATION NAME|17-0903:Under Fire| |~目標|大型イモータルの撃破| |~報酬|8000c| |~敵勢力|ガンフォートRT:α グリッター×無限| |~敵アーセナル|なし| |~初期配置|ガンフォートRT:α×1| |~増援|ガンフォートRT:αから発艦:グリッター×2×無限| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|レーザー性能アップ改(Lv1~Lv3)| |~入手可能データ|ガンフォートRT:α(戦闘データ) ヴァニッシュロア(設計図)| |~デカール|なし| - 上記に引き続きガンフォートRT:αと戦闘をおこなうオーダー、名前こそ撃滅作戦に変わっているが変更点はステージだけなので好きな方を選ぼう。 #comment(noname,nodate) ---- ***スナッチャー調査任務 [#g7b11c7b] |~OPERATION NAME|16-0929:Power of Energy| |~目標|大型イモータルの撃破| |~報酬|10000c| |~敵勢力|スナッチャー×1 コンテナ×12 ブリーザー×2 ペタル×4 スピットビー× ガードスケイル×3| |~敵アーセナル|ストライ×3~| |~初期配置|スナッチャー×1 コンテナ×12 ブリーザー×2 ペタル×4| |~増援|スナッチャーのVP90%?:ガードスケイル×3&br;後方車両積載兵器以外の敵が一定数未満で、コンテナが残っている:ストライ×1orスピットビー| |~入手可能パーツ|ストライ(フレーム) グリムリーパー(バレット) シルバーレイヴン(バレット)| |~入手可能アタッチメント|(アーマー)実弾耐性アップ(Lv1~Lv3)| |~入手可能データ|スナッチャー(戦闘データ) ライオットゼロ(設計図)| |~デカール|なし| //コンテナとストライの関係にスピットビーの数や出撃条件と、ガードスケイルの出撃条件が謎。 //全ての機体はコンテナ内にいると仮定し、コンテナ数で考えると内訳はガードスケイル×3、スピットビー×3、ストライ×6か? -2段階に変形する車両型イモータルを撃破する、体験版最高難度のミッション。 -第一形態は逃げるスナッチャーを追撃する。 --スナッチャーは一定距離を走行すると後部車両を切り離し、そのままVPを80%以下まで削ることが出来ないと領域外に逃げられてしまいミッション失敗になる。 ---注意点として、''後部車両を切り離してから一定距離を走行するまではスナッチャーのVPは80%以下にならない''。ある程度削ったら他の場所を攻撃するのはありだが、切り離した後にちゃんと追撃をしておこう。 --この形態ではスナッチャーの前部にいると轢かれてしまう。ウイングを使って追従するか、切り離されるまでは後部車両に飛び乗ってしまうのが有効。 --攻撃はミサイル攻撃時に煙突の様に出している弱点部位を狙うのが有効。 -スナッチャーのVPが80%を割ると第二形態に突入し、自ら路線から降りて敵機体を排除しようとしてくる。 -この形態になるとスナッチャーは高威力の突撃を狙ってくるうえ、放置された車両やストライ、ガードスケイル等からも集中攻撃が飛んでくる。&br;どう考えてもこのままでは多勢に無勢なので、一旦スナッチャーは無視して車両の砲塔の残りやストライの掃討をしておきたい。 --おすすめは来た道を戻って砲塔を破壊し、その場に陣取って寄ってきたストライやスピットビーを片っ端から撃墜していくこと。&br;スナッチャーは自らが投棄した後部車両を超えられない((どうも投棄された車両から1車両分ぐらいのあたりにスナッチャー限定の移動不能判定があるらしく、来た道から見て車両の左の広場にも侵入することが出来ない))うえに、少し道なりに戻れば回復コンテナがあるためピンチに陥っても対応可能。 -スナッチャーに追従しているガードスケイルはストライ以上にタフだが、実はブレードが弱点で一太刀当てれば即爆散する。&br;スナッチャーの突進に気を付ける必要こそあるが、ハンガーに1本吊っておくと楽に始末できる。 -最後のスナッチャーは上空から攻撃したり、障害物を挟んだりすると突撃を実質的に封じることが出来てかなり楽になる。&br;どちらかと言えば照準を動かす手間が省ける障害物がおすすめ。 #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:バレットワークスI [#x3bfe865] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|2500c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|ペインキラー ドレイク ボーン・ボックス ジョニー・G| |~初期配置|ペインキラー ドレイク ボーン・ボックス ジョニー・G| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:バレットワークスII [#b47f3a90] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|20000c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|クリムゾンロード ビショップ ディアブロ ファルコン アーティスト| |~初期配置|ビショップ ディアブロ アーティスト| |~増援|2機撃破:クリムゾンロード ファルコン| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:バレットワークスIII [#k50fb285] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|36000c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|准将 クリムゾンロード ビショップ ディアブロ ペインキラー&br;ドレイク ボーン・ボックス ファルコン ジョニー・G アーティスト| |~初期配置|| |~増援|| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:西の七人I [#q3f47795] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|2500c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|ルージュ・シンデレラ クロンダイク レッドドッグ ガルガンチュア| |~初期配置|ルージュ・シンデレラ クロンダイク レッドドッグ ガルガンチュア| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| - -この戦闘で脅威となるのがガルガンチュアで、無視するとすごい勢いで他の機体を回復させてくる(上に、ついでに自分もおこぼれで回復する)ため弾切れで始末に負えなくなる。他の何を置いても真っ先に撃墜すること。 #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:西の七人II [#lbe8115b] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|19000c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|ネームレス ルージュ・シンデレラ ガルガンチュア シヴ| |~初期配置|ネームレス ルージュ・シンデレラ ガルガンチュア シヴ| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| - -やはりと言うべきかガルガンチュアの対策は急務。今回は前回以上に他の機体が脆いため急いで撃墜しよう。 #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:西の七人III [#jcaedbaa] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|35000c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|リーパー ネームレス ルージュ・シンデレラ&br;クロンダイク レッドドッグ ガルガンチュア シヴ| |~初期配置|ルージュ・シンデレラ レッドドッグ ガルガンチュア シヴ| |~増援|累計2機撃破:ネームレス クロンダイク 累計4機撃破:リーパー| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| - #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:装甲の王冠 [#m341c558] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|12000c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|ガンズ・エンプレス ローズ・クイーン クラウン・プリンセス| |~初期配置|ガンズ・エンプレス ローズ・クイーン クラウン・プリンセス| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:鋼鉄の騎士 [#pbad6479] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|25000c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|デヴァ ゾア| |~初期配置|デヴァ ゾア| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| -ヘカトンケイルボディ掘りの聖地。 #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:SHELLI [#x91eb874] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|21000c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|アビス ヘヴン ナイト| |~初期配置|アビス ヘヴン ナイト| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| -VPが低い機体がいるとナイトがタゲ取り、回復の両面で妨害してくる。確実に1機づつ撃破していこう。 #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:SHELLII [#w3f205f1] |~OPERATION NAME|| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|29000c| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|セイヴィアー ネメシス ナイト| |~初期配置|セイヴィアー ネメシス ナイト| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|| |~入手可能アタッチメント|| - -前回から引き続いてVPが低い機体がいるとナイトがタゲ取り、回復の両面で妨害してくる。確実に1機づつ撃破していこう。 #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:不死隊I [#ud0945e6] |~OPERATION NAME|08-0949:Another Day| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|10000c| |~追加目標|なし| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|クロウ ノーツ チル| |~初期配置|クロウ ノーツ チル| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|イザナギ(ヘッド) イザナミ(ヘッド) クサナギ(ヘッド以外)&br;シルバーレイヴン(バレット) ギリングインパクト(バレット) バニッシュメント(バレット)&br;スターゲイザー(レーザー) オロチ(スペシャル) バルガグリード(ブレード)&br;サンダーバード(ミサイル) オーガブレイクII(キャノン) ガイアレイ(キャノン)&br;ハンドグレネード(グレネード) トラップマイン(マイン) プロペラントタンク(サポート)| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|なし| -機数こそ3機と少ないが、前衛・中衛・後衛とバランスよく揃った編成。 --前衛担当のクロウは典型的な猪突猛進タイプなので簡単に廃ビルの餌食にできる。メイスが痛いので真っ先に倒してしまおう。 --中衛担当のノーツはバズーカがやや痛いがパッとしない印象。チルに誰も張り付いていないなら後回しにした方がいいかもしれない。 --後衛担当のチルは遠距離からレーザーキャノンやスナイパーライフルを撃ち込んでくるものの、接近されると弾速が遅いサポート武器を垂れ流すだけになるため脅威度が激減する。 -総じて、機数自体が少ない上に各個撃破がやりやすい構成で、戦場も戦いやすい広場なので解放旅団討伐戦の中では一番楽。 #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:不死隊II [#ud0945e6] |~OPERATION NAME|17-0950:Platonic Shock| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|13000c| |~追加目標|なし| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|リジット ノーツ チル| |~初期配置|リジット ノーツ チル| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|イザナギ(ヘッド) イザナミ(ヘッド) クサナギ(ヘッド以外)&br;シルバーレイヴン(バレット) カラドリウス(バレット) ギリングインパクト(バレット)&br;エンジェルオブデス(バレット) バニッシュメント(バレット) スターゲイザー(レーザー)&br;オロチ(スペシャル) サンダーバード(ミサイル) ガイアレイ(キャノン)&br;ハンドグレネード(グレネード) プロペラントタンク(サポート) リサーブマガジン(サポート)| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|なし| -不死隊Iの編成からクロウが抜け、前衛担当機がリジットになった。 --リジットは近接射撃機で、格闘武器は積んでないため火力はそれなり。 #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:不死隊III [#ud0945e6] |~OPERATION NAME|10-0951:Back Pack Radio| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|22000c| |~追加目標|なし| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|ジャック クロウ リジット ノーツ チル| |~初期配置|ノーツ チル| |~増援|初期2名のどちらかを撃墜:クロウ リジット 累計3機撃墜:ジャック| |~入手可能パーツ|イザナギ(ヘッド) イザナミ(ヘッド) クサナギ(ヘッド以外) グリムリーパーII(バレット)&br;アストライオス(バレット) シルバーレイヴン(バレット) カラドリウス(バレット) ギリングインパクト(バレット)&br;エンジェルオブデス(バレット) バニッシュメント(バレット) スターゲイザー(レーザー)&br;オロチ(スペシャル) バルガグリード(ブレード) サンダーバード(ミサイル) ガルーダII(ミサイル)&br;オーガブレイクII(キャノン) ガイアレイ(キャノン) ハンドグレネード(グレネード) トラップマイン(マイン)&br;クーリングシステム(サポート) プロペラントタンク(サポート) リサーブマガジン(サポート)| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|なし| -不死隊との最終決戦…だが戦場エリアが非常に狭い。回復トレーラーも少ない上に流れ弾ですぐ壊れるため回復手段も乏しい。 -おまけに敵編成も割と閉所に適合しており、アシッドガンばら撒き・バズーカ持ち×2・脳筋突撃・近接射撃機とかなり面倒な組み合わせ。せめてメイスが痛いクロウは急いで排除しよう。 -ソロマルチなら僚機のおすすめはガルガンチュア。近接戦向けの武装の上、その回復能力を存分に発揮してくれるため非常に頼もしい。 - 多種多様なアタッチメントが一度に狙えるためひたすらこれを回すこともよくある #comment(noname,nodate) ---- ***解放旅団討伐戦:テラーズ [#r91af7c5] |~OPERATION NAME|04-0952:End Of Time| |~目標|敵対旅団の撃破| |~報酬|31000c| |~追加目標|なし| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|グリーフ リグレット グルーミー| |~初期配置|グリーフ リグレット グルーミー| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|ハルバード(フレーム) ゴリアテ(ヘッド・ボディ) アトラス(ヘッド)&br;ソードブレイカー(ボディ・レッグ) フローレスドミニオン(レッグ)&br;スターゲイザー(レーザー) タケミカヅチ(レーザー) チャフフレア(サポート)| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|なし| -悪い足場でのテラーズとの戦闘。僚機が使える分だけ他よりは楽。 -グリーフは相変わらずというべきか、VPに結構な補正がかかっている。%%来いよグリーフ!ボス補正なんか捨ててかかってこい!どうした、怖いのか!?%% -リグレットとグルーミーは特に補正がかかっていないため、割とあっさりと倒せる。 #comment(noname,nodate) ---- ***ソロモン調査任務 [#xd03c3fe] |~OPERATION NAME|18-0953:Requiem| |~目標|敵対傭兵の撃墜| |~報酬|28000c| |~追加目標|なし| |~敵勢力|なし| |~敵アーセナル|ソロモン| |~初期配置|ソロモン| |~増援|なし| |~入手可能パーツ|ムラマサ(フレーム) アメノハバキリ(ブレード) アメノムラクモ(ブレード)| |~入手可能パーツ(残骸)|なし| |~入手可能アタッチメント|| |~デカール|なし| -最後の最後に現れる、ソロモンが確定で登場するオーダー。 -ソロモンは相変わらず動きはいいが、火力の無いハバキリで切りかかって来るだけなので火力は大したことは無い。 - 防御をガチガチに固めてデッドリードライブを背負いソロモンが突っ込んでくるのを迎撃するだけですぐに終わらせることもできる #comment(noname,nodate)
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