#author("2019-05-03T19:52:29+09:00","","")
[[ARMORED CORE 2]]
#author("2019-06-09T11:03:37+09:00","","")
[[ARMORED CORE 2]]&br;
[[ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE]]
*2-AA/GENERATOR[ジェネレータ] [#xceb2561]

#contents

***備考 [#i8f6818c]
- 性能のうち''「CALORIFIC VALUE(発熱量)」はダミーパラメータ''。高発熱だからと言って気にする必要は無い。
- ''「CALORIFIC VALUE(発熱量)」はダミーパラメータ''。高発熱だからと言って気にする必要は無い。
- 初代にあった「EN回復速度上限」の仕様は無くなり、また内装の重量も速度に関係するようになったので「大重量・容量特化型」の立場が無くなった。
- また、2にのみEN回復回りにブースタ出力が影響する仕様が存在する。詳しくは[[こちら>ARMORED CORE 2/ブースタ#a02fb7c8]]。
- 2にのみ、EN回復回りにブースタ出力が影響する仕様が存在する。詳しくは[[こちら>ARMORED CORE 2/ブースタ#a02fb7c8]]。

***GPS-VA [#t0c315d7]
 最も容量の小さい廉価版
|~パーツ名|GPS-VA|
|~ENETERPRISE|EMERAUDE|
|~PRICE|20500|
|>||
|~WEIGHT|306|
|~ENERGY OUTPUT|5782|
|~MAXIMUM CHARGE|28000|
|~REDZONE|5800|
|~CALORIFIC VALUE|2420|
- 例によって低性能。できる限り早期に買い替えたい。
- 初期装備パーツ。例によって低性能。できる限り早期に買い替えたい。

#comment(noname,nodate)

***GPS-VN2 [#fd734981]
 VAの容量を大きく向上させた後継機
|~パーツ名|GPS-VN2|
|~ENETERPRISE|EMERAUDE|
|~PRICE|33400|
|>||
|~WEIGHT|360|
|~ENERGY OUTPUT|5782|
|~MAXIMUM CHARGE|43000|
|~REDZONE|4000|
|~CALORIFIC VALUE|3884|
- 容量は増えたが出力がポンコツのまま。買う必要性は皆無。
- GPS-VAの後継機。容量こそ上がったものの、劣悪な出力は据え置き。中継ぎジェネとしても出番はないだろう。
- GR-XR/15000と比較すると容量+5000、出力-800。とても価格+10000には見合わない性能しかない。

#comment(noname,nodate)

***GR-XR/15000 [#e89f8fb4]
 容量に余裕を持たせた軽量型
|~パーツ名|GR-XR/15000|
|~ENETERPRISE|ZIO MATRIX|
|~PRICE|23700|
|>||
|~WEIGHT|228|
|~ENERGY OUTPUT|6560|
|~MAXIMUM CHARGE|38000|
|~REDZONE|4000|
|~CALORIFIC VALUE|2555|
- 中継ぎジェネ。
- 非常に安価でもあるので、とりあえずまずこれに買い替えたい。
- 一応最軽量だが他と大差ないのであまり気にしなくても。
- 中継ぎジェネ。非常に安価なので、まずはこれに買い替えたい。
- 一応ジェネ最軽量だが、他と大差はないのであまり気にしなくてもよい。
- 容量が非常に豊富かつ軽量という点は逆関節とマッチする。序盤の逆関節機の心臓に。

#comment(noname,nodate)

***GR-XR/SEED [#td30332f]
 出力に余裕を持たせた軽量型
|~パーツ名|GR-XR/SEED|
|~ENETERPRISE|ZIO MATRIX|
|~PRICE|28000|
|>||
|~WEIGHT|238|
|~ENERGY OUTPUT|7640|
|~MAXIMUM CHARGE|33000|
|~REDZONE|4000|
|~CALORIFIC VALUE|4622|
- 中継ぎジェネ。早期に買い替えても良い良品なのだが、2では初期入荷しておらず、買える頃にはすでに役不足と半端。
- 中継ぎジェネ。早期に買い替えても良い良品なのだが、2では初期入荷しておらず、買える頃にはすでに力不足と半端。
- XR/15000と比較すると出力は1080高く、容量は5000少ない。重量はほぼ同等でレッドゾーンも同じ。

#comment(noname,nodate)

***HOY-B999 [#b950935c]
 全てにバランスの良い仕上がり
|~パーツ名|HOY-B999|
|~ENETERPRISE|BALENA|
|~PRICE|48000|
|>||
|~WEIGHT|348|
|~ENERGY OUTPUT|9947|
|~MAXIMUM CHARGE|34000|
|~REDZONE|4500|
|~CALORIFIC VALUE|3760|
- 序盤の目標。店売りのジェネレーターとしては最も高性能。
- 序盤の目標。店売りのジェネレータとしては最も高性能。
- AAでは最初からB1000が販売されているため出番無し。50の重量差がどうしても飲めない時に。

#comment(noname,nodate)

***HOY-B1000 [#v9f3cfd6]
 出力特化型、レッドゾーンが小さい
|~パーツ名|>|HOY-B1000|
|~ENETERPRISE|>|BALENA|
|~PRICE|>|45000|
|>|>||
|~シリーズ|~AA|~2|
|~WEIGHT|>|398|
|~ENERGY OUTPUT|11740|13000|
|~MAXIMUM CHARGE|42000|34000|
|~REDZONE|2200|2500|
|~CALORIFIC VALUE|>|3500|
--2:バレーナの依頼を多く受ける事でショップに追加。
- 2、AA通して最強のジェネレーター。
- 手に入った時点でこれ以外のジェネレーターを使う理由が存在しなくなる高性能品。
- 2、AA通して最強のジェネレータ。手に入った時点でこれ以外を使う理由がない高性能品。
- 2では隠しパーツだが、AAではなんと最初からショップに並んでいる。またAAでは出力が若干下がった代わりに容量が増えた。
- 敢えて欠点を上げるなら、レッドゾーンの少なさ。警告音が鳴ったらすぐにENを使う行動を停止すること。

#comment(noname,nodate)

***GPS-BVX/10 [#g5e7403d]
 ハイレベルで安定した性能を持つ
|~パーツ名|GPS-BVX/10|
|~ENETERPRISE|EMERAUDE|
|~PRICE|57000|
|>||
|~WEIGHT|650|
|~ENERGY OUTPUT|8900|
|~MAXIMUM CHARGE|48000|
|~REDZONE|3500|
|~CALORIFIC VALUE|5210|
- 出力が微妙。オマケに微妙に重い。
- エムロードユーザー希望の星。ま、それだけなのだが。
- エムロード製品では最高性能である、エムロードユーザー希望の星。ま、それだけなのだが。

#comment(noname,nodate)

***HOY-BV2500 [#o5a61554]
 コンデンサ容量は大きいが重量に難
|~パーツ名|HOY-BV2500|
|~ENETERPRISE|BALENA|
|~PRICE|38000|
|>||
|~WEIGHT|980|
|~ENERGY OUTPUT|9210|
|~MAXIMUM CHARGE|53000|
|~REDZONE|3000|
|~CALORIFIC VALUE|2990|
--2:『レオス-クライン排除』にて取得。
- 最重量ジェネ。安定のネタパーツ。
- 容量はともかく重い割に出力へっぽこ。ガチタンでもHOY-B1000積むべき。
-- GPS-BVX/10と比較すると重量+300、出力+300、容量+5000と明らかに重すぎる。出力をさらに+1000、容量も+10000ぐらいしても良かったんじゃないだろうか。
- 基準違反機でも出力を考えれば見送るのが賢明。

#comment(noname,nodate)
----