ARMORED CORE VERDICT DAY
ハードコアモード †
- ストミクリア後に解放されるおまけモード。過去作のハードモードと似たもの。
- 難易度が上がったというよりゲームシステムが変化した感じ。ダメージが増えたり減ったり貰えるお金が増えたり減ったり。
- ハードコアモードのデータは本編とは別で作られる。また一度に一つのモードしかプレイできない。
- コンティニュー回数は決まっている。規定回数を超えるとゲームオーバーで最初からやり直し。
- COOP、UNACは使用不可、一度クリアしたミッションが再プレイできない事は共通。資金繰りが重要になってくる。
TYPE:A "DAREDEVIL" †
残機数 | 10 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×1.50 |
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被ダメージ | ×1.50 |
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ダメージ(跳弾時) | ×1.00 |
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ダメージ | ×1.00 |
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報酬 | ×1.00 |
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修理費 | ×1.00 |
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弾薬費 | ×1.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×1.00 |
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- 『向こう見ず』。もしくは『命知らず』。
- 単純に被ダメが1.5倍になる。最もシンプルで分かりやすいハードモード。
- 残機は10。比較的多い方。
TYPE:B "THE BARGAIN" †
残機数 | 10 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×1.00 |
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被ダメージ | ×1.00 |
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ダメージ(跳弾時) | ×0.30 |
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ダメージ | ×0.30 |
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報酬 | ×1.00 |
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修理費 | ×1.00 |
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弾薬費 | ×0.30 |
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プレイヤーランクポイント | ×2.00 |
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- 『バーゲン』。
- こちらが与えるダメージが70%減るが、弾薬費も同様に70%OFF、弾薬費を気にせず撃ちまくれ!
- 与ダメ倍率と弾薬費倍率が同じなので、実質的に弾薬費は変わっていない。
- 単純計算で敵機を倒すのに通常の3倍の時間がかかる。1対2ミッションでは長期戦になる事を覚悟しておこう。
- 地味に取得できるプレイヤーランクポイントが2倍になっている。
- 残機は10。意外と多い。
TYPE:C "MONEY IS EVERYTHING" †
残機数 | 5 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×1.00 |
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被ダメージ | ×1.00 |
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ダメージ(跳弾時) | ×1.00 |
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ダメージ | ×1.00 |
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報酬 | ×1.00 |
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修理費 | ×3.00 |
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弾薬費 | ×50.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×3.00 |
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- 『金が全て』。
- ダメージや報酬金額は増減しないが……修理費は3倍、弾薬費に至っては50倍(!?)と暴利。
- その見返りはプレイヤーランクポイント3倍。割に合わないと思うかはアナタ次第。
- 金!金!金!傭兵としての自覚云々なんぞ言う暇があるならばこれ用の機体を組んでから挑むべき
- とにかく安価なフレームで挑む事が重要。VDから新登場したパーツは軒並み高価なので非推奨。パーツ回収もなるべく回って少しでも金を稼いでおきたい。
- 残機は5、修理費・弾薬費が増額されてる状態で挑むので慎重になるべき
TYPE:D "A POOR MAN" †
残機数 | 5 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×1.00 |
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被ダメージ | ×2.00 |
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ダメージ(跳弾時) | ×1.00 |
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ダメージ | ×1.00 |
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報酬 | ×0.10 |
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修理費 | ×0.00 |
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弾薬費 | ×0.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×10.00 |
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- 『貧乏人』。
- 修理費・弾薬費無料!やったー!!……とおもいきや報酬は9割ハネられ、貫通時の被ダメージ2倍。
- 見返りはデカく、プレイヤーランクポイントは10倍と破格。
- 残機は5、修理費・弾薬費が無料なのでいつもだったら修理費や弾薬費の都合上使えない機体で挑むのも手
TYPE:E "MR.COCKSURE" †
残機数 | 1 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×0.70 |
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被ダメージ | ×0.70 |
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ダメージ(跳弾時) | ×1.00 |
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ダメージ | ×1.00 |
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報酬 | ×1.00 |
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修理費 | ×1.00 |
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弾薬費 | ×1.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×1.00 |
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- 『うぬぼれ屋』。ノーミスでVDをクリアしてやるぜ!という事だろうか。
- 被ダメが3割下げられるイージーモードかと思いきや、残機数がたった1機なので1ミスが文字通り致命的になる。
TYPE:F "GAMBLER" †
残機数 | 5 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×5.00 |
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被ダメージ | ×5.00 |
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ダメージ(跳弾時) | ×10.00 |
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ダメージ | ×10.00 |
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報酬 | ×1.00 |
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修理費 | ×1.00 |
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弾薬費 | ×1.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×1.00 |
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- 『博徒』。
- こちらの攻撃力10倍、敵の攻撃力5倍という、最早防御は意味を成さないAC無双仕様。
- 当たりさえすればどんな相手でも秒殺できるため、相手より先に一発を叩きこむことが非常に重要。
- 当然ながら相手の反撃を受けるのは論外に近いため、ネリスナといった高機動長射程機が有効か。
- 残機は5機。博打の割にはチャンスは多いが、油断すると一瞬で溶けるため気を抜かないように。
TYPE:G "TOUCH ME SOFTLY" †
残機数 | 1 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×0.70 |
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被ダメージ | ×0.70 |
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ダメージ(跳弾時) | ×0.70 |
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ダメージ | ×0.70 |
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報酬 | ×0.50 |
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修理費 | ×2.00 |
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弾薬費 | ×1.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×1.00 |
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- 『やさしく触って』。
- TYPE:Eのやや高難度型。敵に加えてプレイヤーの火力が下がり、報酬が半減し修理費が倍増した。
- 1死でゲームオーバーなのは変わらないうえに、瀕死でクリアすると金欠になる。読んで字の如く丁寧なプレイを心がけよう。
TYPE:H "AEGIS" †
残機数 | 5 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×1.50 |
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被ダメージ | ×1.50 |
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ダメージ(跳弾時) | ×0.05 |
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ダメージ | ×1.00 |
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報酬 | ×1.00 |
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修理費 | ×1.00 |
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弾薬費 | ×1.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×5.00 |
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- 『イージス』。または『神の盾』。
- 敵の攻撃力が1.5倍のうえ、こちらの攻撃は跳弾するとまともにダメージが入らなくなる。
- 跳弾前提のガトやショットガンは文字通りの産廃に成り下がり、それ以外の武器も相手の装甲を貫けないと
錘でしか無くなるため敵の装甲の把握が非常に重要。
TYPE:I "ONE SHOT KILL" †
残機数 | 1 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×5.00 |
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被ダメージ | ×5.00 |
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ダメージ(跳弾時) | ×10.00 |
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ダメージ | ×10.00 |
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報酬 | ×1.00 |
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修理費 | ×3.00 |
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弾薬費 | ×50.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×3.00 |
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- 『一撃必殺』。
- TYPE:C+TYPE:E+TYPE:F。
- 弾薬費の爆上げで装備武器を縛られる上に事故死が頻発する超火力仕様で残機1なのが最大の問題。
TYPE:J "NO FEAR" †
残機数 | 10 |
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被ダメージ(跳弾時) | ×0.20 |
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被ダメージ | ×5.00 |
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ダメージ(跳弾時) | ×0.20 |
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ダメージ | ×1.50 |
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報酬 | ×0.30 |
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修理費 | ×1.00 |
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弾薬費 | ×1.00 |
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プレイヤーランクポイント | ×5.00 |
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- 『御冗談を!』或いは単に『恐怖は無い』。
- TYPE:Hに似ているが報酬が低く、敵に加えてプレイヤーも跳弾させればまともにダメージが入らない。
- 貫通時のダメージには差があり、敵は5倍だがこちらは1.5倍止まり。言うほど不平等ではない。
- 残機は10と多く、プレイヤーランクポイントの上がり方も速い。