#author("2017-07-04T18:56:48+09:00","","")
[[ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA(ACPP)]]
#setlinebreak
*プロジェクトファンタズマ/ミッション [#v84891fc]
----
#contents
----
**ようこそ、琥珀の王冠へ [#d54d9a01]
 -地下複合都市『アンバー・クラウン』へ侵入して欲しい-
 それは、あまりにも単純で、同時に極めて奇妙な依頼。
 そして、今、また、もう一つの戦いの幕が上がる。

-&color(red){当ページではストーリーのネタバレもガンガン記載しているため、第一印象を大事にしたいレイヴンは閲覧を保留されたし。};
-強化人間手術は本作では受けられず、初代の隠しパーツ及び店売り追加パーツも入手できない。どちらも初代からデータコンバートする必要がある。
----
**謎の依頼人 [#w197d0a5]
***強行索敵 [#q8702148]
#region(依頼文)
依頼主:不明
成功報酬:33000C
#br
本格的な任務を依頼する前に貴公の実力&br;を知っておきたい。そこで敵対組織に&br;対する破壊活動を依頼する。
目標は物資集積所。&br;警備の機体を全て破壊すること。&br;制限時間は&color(red){3分};とする。
可能であれば集積場に対する破壊活動も&br;行って欲しい。破壊の度合いにより、&br;追加報酬を支給する。
#br
作戦領域:敵対組織物資集積所
成功条件:&color(red){3分};以内に警備部隊を全滅
#endregion
|BGCOLOR(#FFCC66):MISSION CODE NAME|BRICKS|
|BGCOLOR(#FFCC66):依頼主|不明|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功報酬|33000c+特別加算|
|BGCOLOR(#FFCC66):作戦領域|敵対組織物資集積所|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵戦力|MT:1機、戦車:3機|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功条件|3分以内に警備部隊を全滅|
|BGCOLOR(#FFCC66):特別加算|物資集積場の破壊活動により加算|
----
- 戦車一機残して破壊活動に勤しむ。頑張れば+50000c程度狙える。サッサとクリアも勿論アリ。

#comment(noname,nodate)
----
***アンバー・クラウン潜入 [#g5fdec64]
#region(依頼文)
依頼主:不明
成功報酬:32000C
#br
地下都市&color(red){『アンバー・クラウン』};へ侵入&br;して欲しい。&br;防壁にはセキュリティ・システムが配置&br;されているが難なく突破できるはずだ。
セキュリティの概要を説明しいておく。&br;地上入口のシールドを通過するには、&br;4箇所に配備されたジェネレータを破壊&br;すればよい。
防壁内部から都市部へ通じる扉は、&br;コンピュータでロック制御されている。&br;地下のコンデンサを破壊しロックを解除&br;後、都市に侵入する事。
その後の行動に関しては侵入を確認次第&br;依頼する。続いて引き受けてくれる事を&br;期待している。
#br
作戦領域:&color(red){『アンバー・クラウン』};入口
成功条件:都市部への侵入
#endregion
|BGCOLOR(#FFCC66):MISSION CODE NAME|CITY SNEAKER|
|BGCOLOR(#FFCC66):依頼主|不明|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功報酬|32000c|
|BGCOLOR(#FFCC66):作戦領域|「アンバークラウン」入口|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵戦力|砲台:多数、MT:多数|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功条件|都市部への侵入|
----
- まず砲撃を掻い潜りつつ建物へ。鈍足のタンクだと厳しい。&br;ジェネレーター破壊時は爆発が起きるので離れて銃火器で。
- 内部は一本道。道中エレベーターを稼働させること。無視して進んだら扉が開かない。
- 最後の目標は扉…ではなく足元の金網の奥にあるジェネレーターの破壊。弾切れだと金網が破れずに詰む。

#comment(noname,nodate)
----

***救出 [#y59a35e5]
#region(依頼文)
依頼主:不明
成功報酬:35000C
#br
&color(red){『アンバー・クラウン』};環状回廊45度
分岐点における人物救出作戦を遂行してもらいたい。

警護送部隊は、3台の護送車両と警備の
MT数機で編成されている。
中央の護送車だけを残し、部隊の
全てを撃破してほしい。

後の処理はこちらで行う。
よろしく頼む。
#br
作戦領域:環状回廊45度分岐点
成功条件:人物搭乗の護送車拘束
#endregion
|BGCOLOR(#FFCC66):MISSION CODE NAME|SNATCH MISSION|
|BGCOLOR(#FFCC66):依頼主|不明|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功報酬|35000c|
|BGCOLOR(#FFCC66):作戦領域|環状回廊45度分岐点|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵戦力|MT:5機、装甲車:3機|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功条件|人物搭乗の護送車拘束|
----
- 「俺は面倒が嫌いなんだ」名言スティンガー初登場。ただし今回は顔見せ止まり。
- まず5機のちょっと強いMT撃破。広い上に暗いので出来れば広範囲レーダーが欲しい。
- 装甲車を間引くときは爆風兵器(グレネードなど)厳禁。見つからないときは道路上を探そう。

#comment(noname,nodate)
----

***研究施設侵入 [#s328b3d1]
#region(依頼文)
依頼主:不明
成功報酬:34000C
#br
調査中だった人物の所在が判明した。
そこで正式に救出作戦を依頼したい。

救出目標となる人物は、敵対組織の
研究施設最深部に囚われている。

電源システムを破壊し、セキュリティの
混乱に乗じて目標を救出して欲しい。

救出後、施設最上部にある輸送機を使用して脱出する事。
#br
作戦領域:敵対組織研究施設
成功条件:目標人物の保護
#endregion
|BGCOLOR(#FFCC66):MISSION CODE NAME|RENDEZVOUS|
|BGCOLOR(#FFCC66):依頼主|不明|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功報酬|34000c|
|BGCOLOR(#FFCC66):作戦領域|敵対組織研究所施設|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵戦力|MT:多数|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵AC|スティンガー(ヴィクセン)|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功条件|目標人物の保護|
----
- 複雑なようで一本道。外れルートの扉は開かない。どっちに進むか迷ったときはレーダーを見てみよう。MTが居る方が大体あたりである。
- まず広間で対ヴィクセン第一ラウンド。様子見なのか大して強くない。この先も長く続くのでAP温存。&br;PPのヴィクセンはMT判定で弾数無限。なので長期戦は不利。
- 道中は狭い通路にMT多数。どうしても削られるのでAPは高めに。
- スミカ救助後エレベーターに乗り込んだあたりから時間制限。さっさと輸送機に乗り込もう。意外に時間的余裕は少ない。&br;なお、エレベーター内でふざけてスミカの上に乗らないこと。

#comment(noname,nodate)
----

**選択ミッション1 [#mb578688]
***地下迷宮捜索[#jaaa681c]
#region(依頼文)
依頼主:スミカ
成功報酬:32000C
#br
&color(red){『ウェンズデイ機関』};
研究素材の破壊を依頼します。

&color(red){『アンバー・クラウン』};北方に広がる
地下迷宮に連中の研究素材が秘匿され
ているという事が判明しました。

迷宮の最深部まで侵入し、全ての資材を
破壊して下さい。
#br
作戦領域:アンバー・クラウン北方地下迷宮
成功条件:研究資材の全破壊
#endregion
|BGCOLOR(#FFCC66):MISSION CODE NAME|KIR ROYAL|
|BGCOLOR(#FFCC66):依頼主|スミカ|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功報酬|32000c|
|BGCOLOR(#FFCC66):作戦領域|アンバー・クラウン 北方地下迷宮|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵戦力|MT:多数、天井砲台:多数|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功条件|研究資材の全破壊|
----
- 狭い通路に高火力MT。慣れないうちはAPがすっとぶ。
- 資材は最初の通路の先の2か所の小部屋と最後の大部屋。体感上最初の小部屋は忘れやすい。
- 隠しパーツがありそうな雰囲気だがPPにミッション中の隠しパーツは無い。気にせずGo。

#comment(noname,nodate)
----

***演習場突入 [#wfc284cb]
#region(依頼文)
依頼主:スミカ
成功報酬:33000C
#br
&color(red){『ウェンズデイ機関』};軍事演習の
]妨害を依頼します。

今回の演習は、&color(red){『ファンタズマ計画』};で
使用するためのデータ収集が目的と考え
られています。
とにかく全ての敵を破壊して下さい。
#br
作戦領域:&color(red){『ウェンズデイ機関』};演習場
成功条件:敵勢力の全滅
#endregion
|BGCOLOR(#FFCC66):MISSION CODE NAME|RUSTY NAIL|
|BGCOLOR(#FFCC66):依頼主|スミカ|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功報酬|33000c|
|BGCOLOR(#FFCC66):作戦領域|「ウェンズデイ機関」演習場|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵戦力|MT:多数|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功条件|敵勢力の全滅|
----
- AC初の共同ミッション。ただ相方はやられることはまず無いが戦力としても期待できない。
- 浮遊MT(ファイアフライ)、良く動くMT(オーガー)、砲台型の重MT(サガルマタ)の三段構え。&br;ファイアフライは広域サイトの銃火器で対処。塀の上に登れば対処しやすい。&br;サガルマタはとにかく固い。一気に近づいてブレードで始末。

#comment(noname,nodate)
----

**拉致作戦 [#kc04c328]
***物資搬入阻止 [#q3eca9b2]
#region(依頼文)
依頼主:スミカ
成功報酬:36000C
#br
&color(red){『ファンタズマ計画』};に関連する物資の
搬入妨害を依頼します。
物資の詳細は不明。といっても黙認する
わけにはいきません。

ターゲットは&color(red){敵輸送車両。};
作戦領域の180度方面ゲート正面には
渓谷があり、橋が架かっています。

橋を渡られる前に、&color(red){輸送車を撃破して};
下さい。1台でも逃すと作戦失敗です。

作戦中、橋直前の3地点にABCというポイント名を設定し状況を連絡します。
聞き漏らさないよう注意して下さい。
#br
作戦領域:180度多方面ゲート
成功条件:輸送車両の渡河阻止
#endregion
|BGCOLOR(#FFCC66):MISSION CODE NAME|BLOCKADE RUNNER|
|BGCOLOR(#FFCC66):依頼主|スミカ|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功報酬|36000c|
|BGCOLOR(#FFCC66):作戦領域|180度方面ゲート|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵戦力|MT:多数、装甲車:7機|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功条件|輸送車両の渡河阻止|
----
- 多数のMT及び飛行兵器。無視っても被害がかさみ構いすぎると目標に逃げられる。処理は最小限で。
- 領域外からやってくる装甲車。相変わらず領域外への攻撃は無効なので落ち着いて。
- まず道沿いに北東へ向かう。道中MTを対処していると北端から装甲車が来るので落ち着いて対処。ミサイルは当て辛い?&br;処理後に西の小山をブーストジャンプで越えたら残りの装甲車が居るはず。いなければ道沿いに南下してみよう。

#comment(noname,nodate)
----

***要人捕獲作戦 [#q3eca9b2]
#region(依頼文)
依頼主:スミカ
成功報酬:40000C
#br
&color(red){『アンバー・クラウン』};東南に位置する
&color(red){『ウェンズデイ機関』};兵器試験場を、
機関の要人が視察に訪れるという情報を
入手しました。
この要人の捕獲作戦を依頼します。

試験場周辺の上空には対空レーダー網が
張り巡らされており、地上には地雷を
含む哨戒網が設置されています。
これらに発見されると、作戦失敗です。

そこで具体的な作戦内容ですが、
試験場には2手に分かれて接近します。
作戦開始後は川沿いに北方向へ直進し、
橋を2つ越えた後に西へ向かう事。

近辺で戦闘が行われていると、目標の
ヘリが近づかない事が予想されます。
敵勢力は無視して進んで下さい。
くれぐれも慎重に行動をお願いします。
#br
作戦領域:&color(red){『ウェンズデイ機関』};試験場
成功条件:試験場の制圧
#endregion
|BGCOLOR(#FFCC66):MISSION CODE NAME|JUNGLE CRUISE|
|BGCOLOR(#FFCC66):依頼主|スミカ|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功報酬|40000c|
|BGCOLOR(#FFCC66):追加報酬|装甲車撃破×1=5000c|
|BGCOLOR(#FFCC66):作戦領域|『ウェンズデイ機関』兵器試験場|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵戦力|MT:多数|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功条件|試験場の制圧|
----
- とにかく暗い。そしてめっちゃ怒られる。ACシリーズでも屈指なほどに。
- まずレーダーを見つつ川沿いに北上。3両の装甲車とヘリが居る。この装甲車破壊で報酬加算(1両辺り+5000c)の模様。&br;さらに北上すると橋沿いに3両の戦車が。そこから道沿いに西進で試験場到達、通信が入る。
- 道中一度でも戦闘していると全滅させるまで通信は入らない。無視すると待機地点でヘリにハチの巣にされる。潰しながら進んだ方が良いだろう。&br;その際派手な戦闘は厳禁。逸れたミサイルや外れ弾が地雷原に着弾して失敗なんてこともあり得る。
- 通信後に試験場突入。MTとヘリを処理するとイベント発生。火力は無いが駐機しているヘリも破壊対象なので忘れなく。

#comment(noname,nodate)
----

***要人奪還阻止 [#df881167]
#region(依頼文)
依頼主:スミカ
成功報酬:41000C
#br
捕獲した人物の移送先が決定しました。
&color(red){『アンバー・クラウン』};最下層の廃工場
がその場所です。

&color(red){『ウェンズデイ機関』};も移送先をかなり
本気で調査しているようです。
万が一の襲撃に備えて、要人の護衛を
依頼します。
#br
作戦領域:最下層廃工場
成功条件:重要人物の保護
#endregion
|BGCOLOR(#FFCC66):MISSION CODE NAME|SLAUGHTER HOUSE|
|BGCOLOR(#FFCC66):依頼主|スミカ|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功報酬|41000c|
|BGCOLOR(#FFCC66):作戦領域|最下層廃工場|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵戦力|MT:多数|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵AC|スティンガー(ヴィクセン)|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功条件|重要人物の保護|
----
- スミカと共同ミッション。 前半は対MT戦。全滅後に対ヴィクセン第二ラウンド。
- MTはいつものファイアフライと高火力四脚のイーゲル。&br;MTが出てくるダクトに入り込んでそこから狙撃すると良い。
- ちなみに対ヴィクセン戦で敗北すると…?

#comment(noname,nodate)
----

**選択ミッション2 [#u0aa755b]
***受信施設攻撃 [#i7a59d54]
#region(依頼文)
依頼主:スミカ
成功報酬:31000C
#br
&color(red){『アンバー・クラウン』};地上部分の
レクテナ施設に&color(red){『ウェンズデイ機関』};が
部隊を展開しているということです。

レクテナは、発電衛星から送られてくる
マイクロウェーブを電力に変換する重要
な施設です。施設を押さえられたら面倒
な事になりそうです。

そこで部隊の完全撃破を依頼します。
ただし地下施設のコンデンサには
ダメージを与えないようにして下さい。
破壊した場合は、報酬から修理費を
差し引かせてもらいます。

尚、アンテナの上部はマイクロウェーブ
により機体が焼かれます。
注意して行動して下さい。
#br
作戦領域:地上・レクテナ施設
成功条件:敵勢力の全滅
#endregion
|BGCOLOR(#FFCC66):MISSION CODE NAME|CHESSBOARD|
|BGCOLOR(#FFCC66):依頼主|スミカ|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功報酬|31000c|
|BGCOLOR(#FFCC66):特別減算|コンデンサ一基×1=-600c|
|BGCOLOR(#FFCC66):作戦領域|地上・レクテナ施設|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵戦力|MT:多数|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功条件|敵勢力の全滅|
----
- 地下施設は装置が乱立しており、保護はほとんど無理。ちなみに全破壊してもそれなりに減算はされるが失敗にはならない。

#comment(noname,nodate)
----

***集結部隊奇襲 [#i3f95b56]
#region(依頼文)
依頼主:スミカ
成功報酬:32000C
#br
&color(red){『ウェンズデイ機関』};実行部隊の完全な
撃破を依頼します。

&color(red){『アンバー・クラウン』};の市街地に、
機関の実行部隊が集結するという情報が
入りました。

彼等の目的は不明ですが、ちょうど良い
機会です。実行部隊を撃滅すれば彼等も
行動しづらくなるでしょう。
#br
作戦領域:アンバー・クラウン市街地
成功報酬:敵勢力の全滅
#endregion
|BGCOLOR(#FFCC66):MISSION CODE NAME|GIMLET|
|BGCOLOR(#FFCC66):依頼主|スミカ|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功報酬|32000c|
|BGCOLOR(#FFCC66):作戦領域|アンバー・クラウン市街地|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵戦力|MT:多数|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功条件|敵勢力の全滅|
----
- 共同ミッション。やはりスミカは戦力外。せいぜい囮になってもらおう。

#comment(noname,nodate)
----

**襲撃作戦 [#x35cd0fc]
***本部施設襲撃 [#u93b9f19]
#region(依頼文)
依頼主:スミカ
成功報酬:35000C
&color(red){『ウェンズデイ機関』};本部の襲撃作戦を
依頼します。

&color(red){『ファンタズマ計画』};で研究されていた
新型兵器システムの完成もまもなくだと
思われます。

そうなる前に機関の本部に潜入し、
コンピュータのデータバンクから詳細な
計画の資料を引き出し、公表することに
なりました。

目標は本部の最深部に存在します。
そこまでの障害を排除してもらいつつ、
可能な限りの破壊活動を行って下さい。

長期戦になることが予想されるので、
ACの予備弾装を用意しておきます。
途中で補給可能ですが残弾数には十分
注意して下さい。
#br
作戦領域:&color(red){『ウェンズデイ機関』};本部
成功条件:コンピュータルームへの到達
#endregion
|BGCOLOR(#FFCC66):MISSION CODE NAME|DEADLY BLOW|
|BGCOLOR(#FFCC66):依頼主|スミカ|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功報酬|35000c|
|BGCOLOR(#FFCC66):作戦領域|『ウェンズデイ機関』本部|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵戦力|MT:多数、天井砲台:多数|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功条件|コンピュータルームへの到達|
----
- かなり広い施設を最深部まで往復して最後に地上で戦闘、とかなりの長丁場。&br;一応共同ミッションだがスミカが戦闘に加わるのは最後の地上戦だけである。
- 道中は数は多いが敵は弱い。確実に処理していこう。&br;道中、小部屋の中にMTが配置されており、破壊できる装置があるが、追加加算などは無い。
- 弾は回復して貰えるがAPはそのまま、かつ弾薬費は自腹である。
- 凄い長期戦なのでやり直すのは手間だが、最後の地上戦でわざとエリアオーバーしてみよう。無敵なあの御仁が爆散する姿が拝める。

#comment(noname,nodate)
----

***対決 [#ebf69b49]
#region(依頼文)
依頼主:スミカ
成功報酬:50000C
#br
新兵器システム&color(red){『ファンタズマ』};が
&color(red){スティンガー};によって持ち出され、
&color(red){『ウェンズデイ機関』};の残存部隊と
共にノルト・ハイランドに潜伏している
ということです。

彼の目的は不明ですが、今後の不安を
残しておく訳にはいきません。

そこで&color(red){『ファンタズマ』};の完全な破壊を
依頼します。
#br
作戦領域:ノルト・ハイランド
成功条件:&color(red){『ファンタズマ』};の破壊
#endregion
|BGCOLOR(#FFCC66):MISSION CODE NAME|CHIVALRY|
|BGCOLOR(#FFCC66):依頼主|スミカ|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功報酬|50000c|
|BGCOLOR(#FFCC66):作戦領域|ノルト・ハイランド|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵戦力|MT:多数|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵機動兵器|スティンガー(ファンタズマ)|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功条件|『ファンタズマ』の破壊|
----
- 前半はMT+車両。全滅後にファンタズマ戦。戦闘区域は広大だが遮るものはあまりない。
- 持っているなら核こと「WM-AT」で景気よくやっちゃおう。あまり動かないのでほぼ一撃一殺。ファンタズマも1発当たれば終了である。

#comment(noname,nodate)
----

**選択ミッション3 [#n44645a0]
***残党迎撃 [#r425722e]
#region(依頼文)
依頼主:スミカ
成功報酬:33000C
#br
緊急連絡です。&color(red){『ウェンズデイ機関』};の
残党に私の所在が察知され、部隊が接近
しつつあるのが確認されました。

ここで迎撃し、機関の破壊を狙います。
至急、応援に来て下さい。
#br
作戦領域:アンバー・クラウン北方城跡
成功条件:敵勢力の全滅
#endregion
|BGCOLOR(#FFCC66):MISSION CODE NAME|HOT BUTTERED RUM|
|BGCOLOR(#FFCC66):依頼主|スミカ|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功報酬|33000c|
|BGCOLOR(#FFCC66):作戦領域|アンバー・クラウン北方城跡|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵戦力|MT:多数|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功条件|敵勢力の全滅|
----
- 共同ミッション。やはりスミカは(ry
- 最初は逆脚MTのジャベリン四機。排除でファイアフライの大群に囲まれる。最後にオーガー。
- 垂直ミサイルがあれば堀の下に降りたMTの対処に有効。&br;後は恒例のファイアフライが居るので広域サイトのライフルを用意しておこう。

#comment(noname,nodate)
----

***秘密基地爆破 [#r06976d3]
#region(依頼文)
依頼主:スミカ
成功報酬:34000C
#br
&color(red){『アンバー・クラウン』};の東側に、
&color(red){『ウェンズデイ機関』};の残した秘密基地
が発見されました。
#brこの秘密基地の爆破を依頼します。

基地内容には&color(red){『ファンタズマ計画』};に
関連する記録や資料が残されていると
推定されます。

これらが誰かの手に渡らないうちに
完全に消滅させる必要があります。

基地最深部の自爆装置を発見し、
時限式の起爆装置をセットすること。

脱出に用意できる時間は&color(red){2分};です。
速やかな行動をお願いします。
#br
作戦領域:ウェンズデイ機関秘密基地
成功条件:起爆装置のセットおよび脱出
#endregion
|BGCOLOR(#FFCC66):MISSION CODE NAME|SCREWDRIVER|
|BGCOLOR(#FFCC66):依頼主|スミカ|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功報酬|34000c|
|BGCOLOR(#FFCC66):作戦領域|ウェンズデイ機関秘密基地|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵戦力|MT:多数|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功条件|起爆装置のセット及び脱出|
----
- 入り口は微妙に迷彩で隠されている。MAPを開けば一目瞭然だが。
- 最初の広間のMTは再沸きしないので一掃する。地下のMTは無限沸きするので相手は程々に。
- 爆弾セット後にかなりの距離を2分で脱出。タンクは非常に厳しい。

#comment(noname,nodate)
----

**ファンタズマ [#c50c2e03]
***残余施設捜索 [#xf19068c]
#region(依頼文)
依頼主:スミカ
成功報酬:45000C
#br
&color(red){『ファンタズマ』};の完成型が隠されてい
る場所に関する情報が入りました。
&color(red){『アンバー・クラウン』};近隣の旧市街地
に広がる地下鉄跡地がその場所という
ことです。

おそらく&color(red){スティンガー};も完成型の
奪取を目論んでいるはずです。

彼が&color(red){『ファンタズマ』};を持ち出す前に
破壊しなくてはなりません。
ターゲットの早急な発見を依頼します。
#br
作戦領域:旧市街地
成功条件:&color(red){『ファンタズマ』};の所在確認
#endregion
|BGCOLOR(#FFCC66):MISSION CODE NAME|DEAD END TUBE|
|BGCOLOR(#FFCC66):依頼主|スミカ|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功報酬|45000c|
|BGCOLOR(#FFCC66):作戦領域|旧市街地|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵戦力|MT:多数、天井砲台:多数|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵AC|スティンガー(ヴィクセン)|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功条件|『ファンタズマ』の所在確認|
----
- 荒廃した都市で三か所のロック装置を外してからクレーター脇の地下道に侵攻、最深部でヴィクセンと三度目の勝負。
- 今回のヴィクセンはこれまでと違い動きが良く遥かに強い。

#comment(noname,nodate)
----

***最終決戦 [#zf5b8e8a]
#region(依頼文)
依頼主:ファンタズマ
#br
これは依頼じゃない。
俺はこれから&color(red){『ファンタズマ』};になり
全てを消してやる。

面倒だが、そのセレモニーにお前を
招待してやる。
閉鎖施設&color(red){『アビス』};まで来い
#br
作戦領域:閉鎖施設&color(red){『アビス』};
成功条件:&color(red){『ファンタズマ』};の破壊
#endregion
|BGCOLOR(#FFCC66):MISSION CODE NAME|NIGHTMARE|
|BGCOLOR(#FFCC66):依頼主|ファンタズマ|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功報酬|--------|
|BGCOLOR(#FFCC66):作戦領域|閉鎖施設『アビス』|
|BGCOLOR(#FFCC66):敵機動兵器|スティンガー(ファンタズマ)|
|BGCOLOR(#FFCC66):成功条件|『ファンタズマ』の破壊|
----
- 完成型ファンタズマと一騎打ち。閉鎖施設のはずだが戦闘区域が設定されており普通にエリアオーバーする。
- カラフルな全方位レーザー発射中は無敵。回避に専念。後退しながらちょっと浮くと避けやすい。
- ファンタズマはEN防御が高く実弾防御が紙。図体もデカいので当てるのに苦労は無いはず。&br;持っているのならWA-FingerやWM-ATで瞬殺可能。
- ちなみにファンタズマの撃ちだすミサイルはファンタズマ自身にもダメージを与える。その気になれば武器を持たずに出撃して自爆だけで倒す、なんて芸当も可能。
- [[AC2AA>ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE/ミッション#u9aa93e7]]から来た人は残念でした。PPのファンタズマの背中には乗れません・・・。

#comment(noname,nodate)
----

 全て片付いたのね・・・
 狂気の計画『ファンタズマ』・・・
 阻止できて本当によかった
 ウェンズデイ機関が消滅して
 全ては闇に葬られてしまったけど
 これで良かったのかもしれない
 
 今度また何かあったら
 仕事をお願いするわ
 その時は格安でお願いね
 ・・・ありがとう

----
**アリーナ獲得パーツ [#f584a857]
|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFCC66):パーツ名|入手条件|備考|
|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFCC66):WA-Finger(ARM UNIT R)|エクレール撃破||
|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFCC66):WM-AT(BACK UNIT)|ブリュンヒルデ撃破||
|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFCC66):RZ-Fw2(BACK UNIT)|モールニヤ2号撃破||
|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFCC66):AW-DC/2(ARMS)|モールニヤ4号撃破||
|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFCC66):WG-PB26(ARM UNIT R)|B.H.I.撃破||
|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFCC66):HD-G780(HEAD)|バンシーウェイル撃破||
|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFCC66):M118-TD(BACK UNIT)|サン・バーン撃破|2つ入手|
|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFCC66):WC-SPGUN(BACK UNIT)|スパイラルバニー撃破||
|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFCC66):GBX-TL(GENERATOR)|リクルートスコア撃破||
----