#author("2024-09-22T13:38:24+09:00","","") #author("2024-09-29T18:09:53+09:00","","") [[アーマード・コア3(AC3)]]&br;[[アーマード・コア3 サイレントライン(AC3SL)>アーマード・コア サイレントライン(ACSL)]] *3-SL/INSIDE[インサイド] [#o226feac] *3-SL/INSIDE [#o226feac] ---- #contents ---- ---- **備考 [#x8475463] #region(インサイドステータス一覧) 取扱説明書内の説明よりなぜかPRICE(パーツの金額)が表記されていない。(3基準) 取扱説明書内の説明よりなぜかNAME(パーツの名称)とPRICE(パーツの金額)が表記されていない。(3基準) #block(wholewidth:auto) |>|~全パーツ共通ステータス| |~MANUFACTUAER |パーツの製造社名| |~WEIGHT |パーツの重量| |~ENERGY DRAIN |エネルギー消費値| |>|~武器パーツ共通ステータス| |~TYPE |パーツの種類| |~ATTACK POWER |弾一発分の攻撃力| |~NUMBER OF AMMO |各武器の弾薬数| |~RELOAD TIME |連射速度| |~AMMO TYPE |弾薬の系統| |~AMMO PRICE |弾薬一発分の金額| |~AMMO HEAT |弾薬が起こす熱量| |~RANGE |弾丸の射程距離| |~MAXIMUM LOCK |最大ロックオン数| #block(next) #region(詳細の説明) |>|~製造社名| |~CREST |クレスト製| |~MIRAGE |ミラージュ製| |~KISARAGI |キサラギ製| |>|~弾薬の系統| |~SOLID |実弾| |~ENERGY |エネルギー系| #block(end) #endregion #endregion - 3より、インサイドの搭載部位はコアから両肩の内部へと変更され、射出口も正面を向いた。 - 装備している場合、インサイド選択時に肩の装甲が一部跳ね上がるようになり、2系のように隠匿しておくことは出来なくなった。 -目次を見れば分かるだろうが、インサイドにミサイルは無い。[[V>ARMORED CORE V/肩部武器#cefeae98]][[系>ARMORED CORE VERDICT DAY/肩部武器#v44515e0]]でやろう。 - MAXIMUM LOCKはEN系武器の場合弾薬費がかからない。 - NUMBER OF AMMOはEN系の武器の場合は発射可能数のことを指す。 ---- **投下型爆雷 [#o3aec273] - 表記されている射程距離は''真下への落下距離''で、飛び道具としては機能しない。接近戦用兵器。 - 弾数消費1で複数発をばら撒くタイプの武器で、直撃時の威力は強烈。当たればの話ではあるが。 #comment(noname,nodate) ***CWI-BO-20 [#a402f207] 高威力の爆雷、着弾時爆発 |>|>|~パーツ名|CWI-BO-20| |>|>|~ENTERPRISE|CREST| |>|>|~PRICE|13400| |>|>|~TYPE|BOMB DISPENSER| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|233|~MAXIMUM LOCK|-| |~ENERGY DRAIN|74|~RELOAD TIME|150| |~ATTACK POWER|680|~NUMBER OF AMMO|20| |~AMMO HEAT|188|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|750|~AMMO PRICE|240| -お約束の超使い辛いパーツ。 -サイズの大きい敵機の上に乗って爆撃するという使い道もあるにはある。回りくどいが。 - お約束の超使い辛いパーツ。 - サイズの大きい敵機の上に乗って爆撃するという使い道もあるにはある。回りくどいが。 #comment(noname,nodate) ***CWI-BO-50 [#re85c068] 弾数を増加させた投下型爆雷 |>|>|~パーツ名|CWI-BO-50| |>|>|~ENTERPRISE|CREST| |>|>|~PRICE|32000| |>|>|~TYPE|BOMB DISPENSER| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|373|~MAXIMUM LOCK|-| |~ENERGY DRAIN|180|~RELOAD TIME|150| |~ATTACK POWER|680|~NUMBER OF AMMO|50| |~AMMO HEAT|188|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|750|~AMMO PRICE|240| - ''SL追加パーツ'' -弾は増えた。増えたから何だというんだ。 -使い勝手は変わらない。長時間爆撃したい人や爆雷の練習をしたい人用。 - 弾は増えた。増えたから何だというんだ。 - 使い勝手は変わらない。長時間爆撃したい人や爆雷の練習をしたい人用。 #comment(noname,nodate) **浮遊機雷 [#xb956b4d] #comment(noname,nodate) ***CWI-FM-50 [#i0c29e36] 接触、時間経過で爆発する浮遊機雷 |>|>|~パーツ名|CWI-FM-50| |>|>|~ENTERPRISE|CREST| |>|>|~PRICE|42800| |>|>|~TYPE|FLOATING MINE| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|536|~MAXIMUM LOCK|-| |~ENERGY DRAIN|190|~RELOAD TIME|90| |~ATTACK POWER|1420|~NUMBER OF AMMO|50| |~AMMO HEAT|263|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|-|~AMMO PRICE|320| - 弾数の多さと意外に高い攻撃力を活かして、トラップやルート妨害としての使い方がメインになる。 -敵弾が着弾する寸前に撒いて盾にするという使い道もあるが、それならもっと使いやすいパーツが他にある。 - 敵弾が着弾する寸前に撒いて盾にするという使い道もあるが、それならもっと使いやすいパーツが他にある。 #comment(noname,nodate) ***CWI-FM-30 [#i917c0c0] 浮遊機雷に移動能力を持たせた改良型 |>|>|~パーツ名|CWI-FM-30| |>|>|~ENTERPRISE|CREST| |>|>|~PRICE|51000| |>|>|~TYPE|FLOATING MINE| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|384|~MAXIMUM LOCK|-| |~ENERGY DRAIN|220|~RELOAD TIME|100| |~ATTACK POWER|880|~NUMBER OF AMMO|30| |~AMMO HEAT|457|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|-|~AMMO PRICE|436| - 移動方向はランダムなうえ、とても遅い。当然ロックオンもされない。 - 威力が大幅に下がっているのもダメな点。 #comment(noname,nodate) ***CWI-FMHS-30 [#hd0b0013] 浮遊機雷に移動能力を持たせた改良型 |>|>|~パーツ名|CWI-FMHS-30| |>|>|~ENTERPRISE|CREST| |>|>|~PRICE|72000| |>|>|~TYPE|FLOATING MINE| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|425|~MAXIMUM LOCK|-| |~ENERGY DRAIN|270|~RELOAD TIME|120| |~ATTACK POWER|680|~NUMBER OF AMMO|30| |~AMMO HEAT|258|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|-|~AMMO PRICE|455| - ''SL追加パーツ'' -移動スピードは上がったが重量は増え、威力はさらに下がった。どう使えと? - 移動スピードは上がったが重量は増え、威力はさらに下がった。どう使えと? #comment(noname,nodate) **吸着型機雷 [#m791b16e] #comment(noname,nodate) ***MWI-MD/40 [#t1069dd0] 壁・床に張り付き接触で爆発する地雷 |>|>|~パーツ名|MWI-MD/40| |>|>|~ENTERPRISE|MIRAGE| |>|>|~PRICE|38000| |>|>|~TYPE|MINE DISPENSER| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|742|~MAXIMUM LOCK|-| |~ENERGY DRAIN|210|~RELOAD TIME|255| |~ATTACK POWER|680|~NUMBER OF AMMO|40| |~AMMO HEAT|74|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|315|~AMMO PRICE|375| - 視点方向に6機の地雷を投射する。どれか1つが爆発すると残りの5機も爆発してしまう。密着して相手に当てれば6機分のダメージが入る。 - 700越えの重量で、うかつに積むとだいたい腕部か脚部に重量過多が発生する。使いたいと思うならアセンを吟味しよう。 - ブレード主体で戦う場合のおともに。あるいは接近してきた相手を迎撃するという使い方もできる。腕部装備が重くなりがちな高火力機体には逆に向いていない。 - ちなみにNX系では仕様変更、地雷の1機ずつが個別に爆発するようになり、パーツ本体も大幅軽量化され、活躍の場が増えた。 #comment(noname,nodate) **ナパームロケット [#g4d8f6bc] #comment(noname,nodate) ***CWI-NM-40 [#t9c3b8e5] 着弾時に敵を発火させる特殊ロケット |>|>|~パーツ名|CWI-NM-40| |>|>|~ENTERPRISE|CREST| |>|>|~PRICE|64000| |>|>|~TYPE|NAPALM ROCKET| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|396|~MAXIMUM LOCK|-| |~ENERGY DRAIN|285|~RELOAD TIME|64| |~ATTACK POWER|135|~NUMBER OF AMMO|40| |~AMMO HEAT|672|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|435|~AMMO PRICE|100| -熱量は強力。当たりさえすれば熱暴走せしめる。 -攻撃力は然程でもない。 - 熱量は強力。当たりさえすれば熱暴走せしめる。 - 攻撃力は然程でもない。 #comment(noname,nodate) ***MWI-NM/70 [#a45fde29] 弾数を重視した発火特殊ロケット |>|>|~パーツ名|MWI-NM/70| |>|>|~ENTERPRISE|MIRAGE| |>|>|~PRICE|79000| |>|>|~TYPE|NAPALM ROCKET| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|588|~MAXIMUM LOCK|-| |~ENERGY DRAIN|20|~RELOAD TIME|64| |~ATTACK POWER|135|~NUMBER OF AMMO|70| |~AMMO HEAT|672|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|435|~AMMO PRICE|100| - ''SL追加パーツ'' -弾頭の性能はCWI-NM-40と同じ。 -弾は増えたが、やはりかなり重くなってしまった。重量機か、或いは練習用。 - 弾頭の性能は[[CWI-NM-40>#t9c3b8e5]]と同じ。 - 弾は増えたが、やはりかなり重くなってしまった。重量機か、或いは練習用。 #comment(noname,nodate) **ECMロケット [#e1f07991] - 命中させることで一定時間、ロックオンを出来なくさせる。ほぼ対戦用。 - EOの自動ロックオン機能を妨害することはできない。 - ECMキャンセラー搭載の頭部・レーダーを装備する機体に命中させてもあっという間に無力化されてしまう。 - 僅かだが反動をもつため、命中させることで敵を怯ませることが可能。 #comment(noname,nodate) ***MWI-RC/30 [#y3b7eefe] ロックオン機能を妨害する特殊ロケット |>|>|~パーツ名|MWI-RC/30| |>|>|~ENTERPRISE|MIRAGE| |>|>|~PRICE|54000| |>|>|~TYPE|ECM ROCKET| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|242|~MAXIMUM LOCK|-| |~ENERGY DRAIN|85|~RELOAD TIME|60| |~ATTACK POWER|220|~NUMBER OF AMMO|30| |~AMMO HEAT|8|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|435|~AMMO PRICE|720| - AC以外には基本的に効果は無い。対戦用の装備。 - 効果時間は約5秒。当てられれば強い。 - ナパームロケットやジャマーロケットより格段に軽いのも魅力。 - 3に登場するトルーパー(レジーナの父親)が唯一の使い手。 #comment(noname,nodate) ***KWI-RC/60 [#b0a29014] 弾数を重視したロックオン妨害ロケット |>|>|~パーツ名|KWI-RC/60| |>|>|~ENTERPRISE|MIRAGE| |>|>|~PRICE|84500| |>|>|~TYPE|ECM ROCKET| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|354|~MAXIMUM LOCK|-| |~ENERGY DRAIN|115|~RELOAD TIME|60| |~ATTACK POWER|220|~NUMBER OF AMMO|60| |~AMMO HEAT|8|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|435|~AMMO PRICE|720| - ''SL追加パーツ'' - 僅か重量+100で弾数が2倍に増加。使うならこちら。 #comment(noname,nodate) **ジェネレータジャマーロケット [#o162a139] -一定時間、着弾したACのEN出力を5000下げる。ほぼ対戦用。 #comment(noname,nodate) ***CWI-GJ-20 [#a099f3c1] ジェネレータ出力を下げる特殊ロケット |>|>|~パーツ名|CWI-GJ-20| |>|>|~ENTERPRISE|CREST| |>|>|~PRICE|78500| |>|>|~TYPE|GENERATOR JAM| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|204|~MAXIMUM LOCK|-| |~ENERGY DRAIN|35|~RELOAD TIME|64| |~ATTACK POWER|106|~NUMBER OF AMMO|20| |~AMMO HEAT|113|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|435|~AMMO PRICE|400| -''SL追加パーツ'' - ''SL追加パーツ'' - ナパーム、ECMと異なり、相手がどんなアセンブルでも十分な効果がある。当てられるのであれば見返りは大きい。 - 激しくENを消費するACに当てれば目に見えて動きが鈍くなる。定期的に当て続ける事が出来ればチャージングに陥る事も。逆にEN回復が早くなりやすい強化人間機体等には、あまり効果がない。 #comment(noname,nodate) ***CWI-GJ-40 [#zb2c7d45] GJ-20の弾数を増加、改良した特殊型 |>|>|~パーツ名|CWI-GJ-40| |>|>|~ENTERPRISE|CREST| |>|>|~PRICE|104700| |>|>|~TYPE|GENERATOR JAM| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|416|~MAXIMUM LOCK|-| |~ENERGY DRAIN|64|~RELOAD TIME|64| |~ATTACK POWER|106|~NUMBER OF AMMO|40| |~AMMO HEAT|113|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|435|~AMMO PRICE|400| -''SL追加パーツ'' -……ロケットの二つ目って弾数増加版しかないのかよ! -重量がかなり増している。まずそれを受け入れられるか。 - ''SL追加パーツ'' - ……ロケットの二つ目って弾数増加版しかないのかよ! - 重量がかなり増している。まずそれを受け入れられるか。 #comment(noname,nodate) **デコイ [#lbabea20] - ミサイルを誘導する。自機を含め、何かに衝突すると壊れるので注意。 - 配置する際はただ漠然と撒き散らすのではなく、オブジェクト裏に配置するなど工夫を凝らすことでより長持ちさせることができる。 -ミサイルの回避が苦手なら積んでおいて損はない。要らなくなっても途中でパージできる。 #comment(noname,nodate) ***MWI-DD/10 [#n71288cf] 敵ミサイルを誘導するデコイを射出 |>|>|~パーツ名|MWI-DD/10| |>|>|~ENTERPRISE|MIRAGE| |>|>|~PRICE|12700| |>|>|~TYPE|DECOY DISPENSER| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|101|~NUMBER OF AMMO|10| |~ENERGY DRAIN|110|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|20|~AMMO PRICE|140| |~RELOAD TIME|30||| -弾数は少ないが最も低負荷。 -短期決戦できる自信のある対AC専用。 - 弾数は少ないが最も低負荷。 - 短期決戦できる自信のある対AC専用。 #comment(noname,nodate) ***MWI-DD/20 [#d8712177] デコイの弾数を増加させた改良型 |>|>|~パーツ名|MWI-DD/20| |>|>|~ENTERPRISE|MIRAGE| |>|>|~PRICE|25900| |>|>|~TYPE|DECOY DISPENSER| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|162|~NUMBER OF AMMO|20| |~ENERGY DRAIN|180|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|20|~AMMO PRICE|140| |~RELOAD TIME|30||| -DD/10より弾数が10増えた。 -ミッションで使うならこれ。 - [[MWI-DD/10>#n71288cf]]より弾数が10増えた。 - ミッションで使うならこれ。 #comment(noname,nodate) ***CWI-DD/30 [#bc11c2b3] 大数の弾数をもつデコイ射出装置 |>|>|~パーツ名|CWI-DD/30| |>|>|~ENTERPRISE|MIRAGE| |>|>|~PRICE|45600| |>|>|~TYPE|DECOY DISPENSER| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|394|~NUMBER OF AMMO|30| |~ENERGY DRAIN|294|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|20|~AMMO PRICE|140| |~RELOAD TIME|30||| -''SL追加パーツ'' -DD/20より更に10発増えたが、重量が突然2倍以上になった。流石に重すぎる。 - ''SL追加パーツ'' - [[MWI-DD/20>#d8712177]]より更に10発増えたが、重量が突然2倍以上になった。流石に重すぎる。 - 30発もあれば長々とミサイルを無効化できる。ミサイル回避が難しいガチタン向けか? #comment(noname,nodate) **ECMメーカー [#db7fe806] - 効果範囲内で待機すると敵からロックオンされなくなる。 - いずれも効果範囲が狭く、ほぼタンク用といっていい。 - その性質上、AC以外にはあまり効果がない。対人戦で使いこなすのは難しい。 - アリーナでは一部の機体の手数を大幅に抑えられる。 #comment(noname,nodate) ***MWI-EM/15 [#p879b617] ロックオン機能を妨害するECMメーカー |>|>|~パーツ名|MWI-EM/15| |>|>|~ENTERPRISE|MIRAGE| |>|>|~PRICE|44000| |>|>|~TYPE|ECM MAKER| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|295|~NUMBER OF AMMO|15| |~ENERGY DRAIN|240|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|20|~AMMO PRICE|435| |~RELOAD TIME|45||| - ECMメーカーを使うならこれ。 - 3のミサイル回避ミッション「訓練補助」でも有用。ボーッと突っ立ってECM撒いてるだけで、MT達は攻撃しなくなり、大幅な時間稼ぎができる。RankSも楽々さ! #comment(noname,nodate) ***KWI-EM/10 [#mcb6547d] ECMメーカーの効果範囲強化型 |>|>|~パーツ名|KWI-EM/10| |>|>|~ENTERPRISE|KISARAGI| |>|>|~PRICE|113000| |>|>|~TYPE|ECM MAKER| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|425|~NUMBER OF AMMO|10| |~ENERGY DRAIN|330|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|40|~AMMO PRICE|435| |~RELOAD TIME|40||| - 言うほど効果範囲は広くなっていない。むしろ、重量増と弾数減がネック。 #comment(noname,nodate) ***MWI-EM/5 [#wafbe96f] 効果範囲を拡大したECMメーカー |>|>|~パーツ名|MWI-EM/5| |>|>|~ENTERPRISE|MIRAGE| |>|>|~PRICE|130000| |>|>|~TYPE|ECM MAKER| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|345|~NUMBER OF AMMO|5| |~ENERGY DRAIN|290|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|20|~AMMO PRICE|460| |~RELOAD TIME|75||| -''SL追加パーツ'' - ''SL追加パーツ'' - たった5発しかない弾数と、他の倍近いリロードがネック。 #comment(noname,nodate) **ダミーメーカー [#x913b7f6] - レーダーに影響するダミーを射出する。CPU相手には何の効果もない。対戦でも効果は薄い。 - チーム戦の場合、味方が放ったダミーは、自機には敵機としてレーダーに表示されてしまう。 - 密林などの視界の悪いマップでの対戦なら、敵を欺ける…かも? - ちなみにN系ではカテゴリーそのものが消滅した。 #comment(noname,nodate) ***CWI-DM-32 [#l9c017db] 敵レーダーに影響するダミーを射出 |>|>|~パーツ名|CWI-DM-32| |>|>|~ENTERPRISE|CREST| |>|>|~PRICE|18000| |>|>|~TYPE|DUMMY MAKER| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|143|~NUMBER OF AMMO|32| |~ENERGY DRAIN|160|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|20|~AMMO PRICE|21| |~RELOAD TIME|45||| - ネタパーツ。 - [[KWI-DM-30>#r01cf71f]]を装備したいけど重量過多になるときに。あるのか?そんなこと... #comment(noname,nodate) ***KWI-DM-30 [#r01cf71f] ダミーに移動能力を持たせた改良型 |>|>|~パーツ名|KWI-DM-30| |>|>|~ENTERPRISE|KISARAGI| |>|>|~PRICE|32000| |>|>|~TYPE|DUMMY MAKER| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|223|~NUMBER OF AMMO|30| |~ENERGY DRAIN|180|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|-|~AMMO PRICE|360| |~RELOAD TIME|45||| - 移動速度は浮遊機雷のCWI-FM-30と同じくらい。 - 移動速度は浮遊機雷の[[CWI-FM-30>#i917c0c0]]と同じくらい。 - [[CWI-DM-32>#l9c017db]]より重量がかさむが、ダミーメーカーを装備したいのなら。 #comment(noname,nodate) **ジャマーメーカー [#j5c29965] - すべてSLからの追加パーツ - 敵機体が効果範囲に進入するとレーダーを妨害する。CPUには通用しない。 - 対戦では足場の狭いステージで有効。 - ノイズカウンター搭載レーダーを装備する敵には完全に無力化されてしまう。 - ダミーメーカーと同様、チーム戦は考慮されておらず、僚機が撒いたジャマーでも、自機は影響を受ける。 #comment(noname,nodate) ***KWI-RJ/30 [#h97d3248] レーダー機能を妨害するジャマーメーカー |>|>|~パーツ名|KWI-RJ/30| |>|>|~ENTERPRISE|KISARAGI| |>|>|~PRICE|54000| |>|>|~TYPE|RADER JAM| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|288|~NUMBER OF AMMO|30| |~ENERGY DRAIN|422|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|100|~AMMO PRICE|320| |~RELOAD TIME|75||| - ''SL追加パーツ'' - [[KWI-RJ/60>#df632017]]の重量と待機時消費ENを受け入れることができないのなら。 #comment(noname,nodate) ***KWI-RJ/60 [#df632017] レーダー機能を妨害するジャマーメーカー |>|>|~パーツ名|KWI-RJ/60| |>|>|~ENTERPRISE|KISARAGI| |>|>|~PRICE|82000| |>|>|~TYPE|RADER JAM| |>|>|>|| |>|>|>|~兵装性能| |~WEIGHT|493|~NUMBER OF AMMO|60| |~ENERGY DRAIN|634|~AMMO TYPE|SOLID| |~RANGE|100|~AMMO PRICE|320| |~RELOAD TIME|75||| - 設置系インサイドの中でもかなりの装弾数。長々と妨害できるが、この待機時消費ENを受け入れられるか。 - ''SL追加パーツ'' - 設置系インサイドの中でもかなりの装弾数。長々と妨害できるが、この重量と待機時消費ENを受け入れられるか。 #comment(noname,nodate)