検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
|
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
| Color:
Top
/
DARK SOULSⅢ
/
道具
/ その他のアイテム
/
その他のアイテム の編集
Last update on |
編集
|
複製
|
名前変更
|
差分
|
バックアップ
|
添付
重要なお知らせ
サイトがSSL/TLSに対応しました。
【詳細はこちら】
↑
Menu
?
↑
概要
【トップページ表示イメージ確認】
トップページ表示内容を編集
スパム対策のためトップページを編集禁止にし、別ページの内容を表示しています
左メニューを編集
【MobileStation】
軽量簡易トップページです
編集要望
編集メモ
編集の手引き
特別演習室
まだ備忘録状態
SandBox
サイト構成
臨時難民ゲットー
公民館
サークル活動等はこちらから
DAEMON X MACHINAや模型、TRPG等
DAEMON X MACHINA
DAEMON X MACHINA談話室
法務部
各種ルール制定及び問題解決はこちらまで
討論ページ「サンダードーム」
おみくじ
画像アップローダー
【全ページの添付ファイル一覧】
Google:
↑
最近の作品
↑
ARMORED CORE Ⅵ
FIRES OF RUBICON
+
パーツリスト
頭部パーツ
HEAD
胴体パーツ
CORE
腕部パーツ
ARMS
脚部パーツ
LEGS
火器管制器
F.C.S.
ジェネレータ
GENERATOR
ブースタ
BOOSTER
腕部兵装
A.UNIT
左腕部兵装
L-A.UNIT
背部兵装
B.UNIT
コア拡張機能
EXPANSION
OS TUNING
初心者向け講座
レギュレーション
アセンブルの手引き
ミッションリスト
システム・操作・テクニック
登場人物
/
登場AC
ロケーション
エネミー
/
勢力
アーカイブ
/
セリフ集(ネタばれ注意)
用語集
/
世界観考察
談話室
/
攻略情報交換所
発売前情報
オンライン用相談室
↑
ELDEN RING
エネミー
/
ボス攻略
+
武器
武器
短剣
/
直剣
大剣
/
特大剣
刺剣
/
重刺剣
曲剣
/
大曲剣
刀
/
両刃剣
斧
/
大斧
槌
/
フレイル
/
大槌
特大武器
槍
/
大槍
斧槍
/
鎌
鞭
/
拳
/
爪
小弓
/
長弓
/
大弓
クロスボウ
/
バリスタ
杖
/
聖印
松明
小盾
/
中盾
/
大盾
/
戦技
?
/
装備の強化
防具
/
タリスマン
戦灰
魔法
(
魔術
/
祈祷
)
システム・操作等
素性
/
キャラクター育成
侵入・侵入対策
+
アイテム
アイテム
道具
/
遺灰
製作素材
/
強化素材
貴重品
/
矢・ボルト
情報
登場人物
(
イベント
?
/
商人
)
レギュレーション
世界観
/
用語集
エルデンリング談話室
情報提供
↑
各種攻略情報
↑
アーマード・コア シリーズ
PSタイトル
PS2タイトル
PS3 / 360タイトル
PS4・5 / Xbox One・SeriesX・S / STEAM
PSPタイトル
携帯電話向けタイトル
↑
ソウル シリーズ
Demon's Souls
DARK SOULS
DARK SOULSⅡ
DARK SOULSⅢ
↑
その他
METAL WOLF CHAOS(XD)
Bloodborne
Déraciné(デラシネ)
SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE
↑
創作関連
Illustration[投稿画像]
全年齢向け
成人向け
Picture[投稿写真]
Movie[投稿動画]
Novels[投稿小説]
連載中作品
完結済作品
長編
短編
R-18系作品
アップローダー
画像アップローダー
↑
機体関連
AC Showroom[機体画像展示室]
AC Garage[アセンブル相談室]
↑
メディアミックス・グッズ情報
出版物情報
音楽関連情報
プラモデル・立体物関連情報
グッズ情報
?
↑
Link
公式サイト
FROM SOFTWARE
ARMORED CORE
DARK SOULS
Bloodborne
↑
各種ログ
過去の公式発表
各種コメントログ
サイト名ダービー跡地
強化月間ログ
TRPGログ
TRPG愛好会外部サイト進出投票結果
削除ページ一覧
削除したページはここから確認・復旧できます
過去のトップページ
編集の参考に過去のトップページを保存してあります
↑
ヤーナムおみくじ
トリトニス
↑
今日の運勢
【キッチン】
トントントン
チーン
で、料理が済む牧場物語
現在、13 人がアクセス中です。
Total:8689/Today:2
-- 雛形とするページ --
2系 エネミー・メカニック
3系 エネミー・メカニック
404_Not_Found
ACfA/in the end 1(小説・全年齢))
ACfA/in the end 2(小説・全年齢))
ACfA/in the end 3(小説・全年齢))
ACfA/in the end 4(小説・全年齢))
ACfA/in the end 5(小説・全年齢))
ACfA/in the end 6(小説・全年齢))
ACfA/in the end 7(小説・全年齢))
ACfA/in the end 8(小説・全年齢))
ACfA/in the end 9(小説・全年齢))
ACfA/in the end 10(小説・全年齢))
ACfA/in the end 11(小説・全年齢))
ACfA/in the end 12(小説・全年齢))
ACfA/in the end 13(小説・全年齢))
ACfA/in the end 14(小説・全年齢))
ACfA/in the end 15(小説・全年齢))
ACfA/in the end 16(小説・全年齢))
ACfA/in the end 17(小説・全年齢))
ACfA/in the end 18(小説・全年齢))
ACfA/in the end 19 エピローグ(小説・全年齢))
ACfA/in the end 20 後日談 1(小説・全年齢))
ACfA/in the end 21 後日談 2(小説・全年齢))
ACfA/in the end 22 後日談 3【最終話】(小説・全年齢))
ACfA/in the end 23 クリスマス番外編その1【12月18日のお話】(小説・全年齢))
ACfA/in the end 24 クリスマス番外編その2【12月21日のお話】(小説・全年齢))
ACfA/in the end 25 クリスマス番外編その3【12月24日 イブのお話】(小説・全年齢))
ACfA/in the end 26 クリスマス番外編 エピローグ【年明け後のお話】
ACfA/in the end 27 バレンタイン番外編その1(小説・全年齢))
ACfA/in the end 28 バレンタイン番外編その2(小説・全年齢))
ACfA/in the end 29.5A ホワイトデー番外編 前編(小説・全年齢))
ACfA/in the end 29.5B ホワイトデー番外編 中編(小説・全年齢))
ACfA/in the end 29 バレンタイン番外編その3(小説・全年齢))
ACfA/in the end 30 -after the end-(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 1(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 2(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 3(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 4(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 5(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 6 end(小説・全年齢))
ACFA/Iria's Report 01
ACFA/Iria's Report 02
ACFA/Iria's Report 03
ACFA/Iria's Report 04
ACFA/Iria's Report 05
ACFA/Iria's Report 06
ACFA/Iria's Report 07
ACFA/Iria's Report 08
ACFA/Iria's Report 09
ACFA/Iria's Report 10
ACFA/Iria's Report 11
ACFA/Iria's Report 12
ACFA/Iria's Report 13
ACFA/Iria's Report 14
ACFA/Iria's Report 15
ACFA/Iria's Report 16
ACFA/Iria's Report 17
ACFA/Iria's Report 18
ACFA/Iria's Report 19
ACFA/Iria's Report 20
ACFA/Iria's Report 21
ACfA_CWUBRG_01/Dirty Worker(小説・全年齢)
ACfA_CWUBRG_02/Dearly Beloved(小説・全年齢)
AC Garage
AC Showroom
AR2E第1回テストセッション 『入団試験』
ARMORED CORE
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE/ミッション
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE/ロケーション
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE/登場人物
ARMORED CORE 2 SERIES 用語集
ARMORED CORE 2/FCS
ARMORED CORE 2/インサイド
ARMORED CORE 2/エクステンション
ARMORED CORE 2/オプショナルパーツ
ARMORED CORE 2/コアパーツ
ARMORED CORE 2/ジェネレータ
ARMORED CORE 2/ブースタ
ARMORED CORE 2/ミッション
ARMORED CORE 2/ラジエータ
ARMORED CORE 2/ロケーション
ARMORED CORE 2/世界観考察
ARMORED CORE 2/企業
ARMORED CORE 2/右腕部武器
ARMORED CORE 2/左腕部武器
ARMORED CORE 2/登場人物
ARMORED CORE 2/背部武器
ARMORED CORE 2/脚部パーツ
ARMORED CORE 2/腕部パーツ
ARMORED CORE 2/頭部パーツ
ARMORED CORE 3 / 企業
ARMORED CORE 3/エネミー
ARMORED CORE V
Bloodborne
FrontPage
MenuBar
PHP
...
[[DARK SOULSⅢ/道具]] *その他のアイテム [#sac985a7] #contents *白枝 [#daf1897a] - 擬態の効果がある枝 **幼い白枝 [#d99cf83d] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1254.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):まだ幼い白皮の木の枝&br; &br;場所にふさわしい何かに変身する&br; &br;宵闇の少女がはじめて手にした魔術の杖は&br;やがて苗木となり、三本の白い木になった&br;今もその幼い枝には、彼女の悪戯が宿るという| |>|消費|~| |~所持数|10|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|場所にふさわしい何かに変身する| |>|>|~入手方法| |>|>|祭祀場の侍女が1000ソウルで販売(探究者の遺灰)| - 使用することで場所に応じた様々なオブジェクトに変身することができる - [[魔術「擬態」>DARK SOULSⅢ/魔法/魔術#q3a0f13d]]のアイテム版 理力に振ってないキャラなどで擬態したい時に使おう - 各地にある白い木の周辺で複数拾えるが、全て拾うとイベントが進み、不死街の巨人が指輪を残して死亡する 気になるなら枝を残しておこう **幼い白枝 [#t6d92d24] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1255.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):巨人のくれた白皮の木の枝&br;どうやら友情の証らしい&br; &br;場所にふさわしい何かに変身し&br;使用すると無くなってしまう&br; &br; ともだちは、なるべくうたない| |>|消費|~| |~所持数|10|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|場所にふさわしい何かに変身する| |>|>|~入手方法| |>|>|不死街の巨人のイベントでもらえる| - 不死街の塔の上にいる巨人と友情を結ぶことでもらえる幼い白枝 使ったときの効果は普通の幼い白枝と変わらない - 手に入れることで不死街の巨人が撃つ大矢が近くにいる敵を狙うようになり、矢に当たってもダメージを受けなくなる - この枝を無くすと再び大矢に狙われるようになるが、不死街の巨人に話しかければまた枝をくれる - 道具なので周回しても引き継がれ、持ったままでいれば最初から巨人が味方になってくれる **幼い白枝 [#t3bf06dd] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1256.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):誰かがくれた白皮の木の枝&br;友情の証であったらしい&br; &br;場所にふさわしい何かに変身し&br;使用すると無くなってしまう&br; &br;感傷を大事にするのも、またよいだろう| |>|消費|~| |~所持数|10|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|場所にふさわしい何かに変身する| |>|>|~入手方法| |>|>|NEW GAMEのキャラメイクで副葬品として選ぶ| - キャラクター作成時の副葬品で選択することでのみ手に入れることができる白枝。 説明文が通常のものとも巨人から貰えるものとも異なる - 持っておけば最初から巨人と友情を結んだ状態になる - NewGame以外では入手できない、アイテムコンプリートの意外な穴 *ゴミクズ [#y87923e0] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1257.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):何の価値もないゴミクズ&br;何を考えてこんなものを持ち歩いているのか&br;常人であれば理解に苦しむだろう| |>|消費|~| |~所持数|99|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|何の価値もないゴミクズ| |>|>|~入手方法| |>|>|不屈のパッチが200ソウルで販売、落:貧民亡者| - 何の用途も価値も無いアイテム 交換にすら使えない正真正銘のゴミ -- 侵入戦で地面に置くと結構ひっかかる 別に他のアイテムでもいいんだけど - 過去作では宝箱を空ける前に衝撃を与えると箱が壊れて中身がゴミクズになるという罠があった 今作では苦い思い出の品にならない分マシかもしれない *七色石 [#ie471d5f] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1258.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):綺麗な輝きを放つ温かな石ころ&br;地面に置くと輝き、道標となる&br; &br;その色は七つに変わり、稀に八色目もあるという&br; &br;またこの石は、崖の高さを推し量ることもできる&br;これを崖下に投げ大きな音が響くとしたら&br;飛び降りれば確実な死が待っているだろう| |>|消費|~| |~所持数|99|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|地面に置くと輝き、道標となる| |>|>|~入手方法| |>|>|祭祀場の侍女が10ソウルで販売(初期から)| - 光る石 光に特別な効果は無く、置いて目印や遊びに使う 暗闇だとよく目立つが、照明にできるほど明るくはない - 色は赤、紫、青、水色、緑、黄色、オレンジの7色で、8色目は虹色の光を放つ白 - 石を投げ落として接触した場所に光が出る 地面に限らず、壁やオブジェクトの上にも設置可能 -- 設置できるのは32個まで それ以降は古いものから消えていく -- 光は地面が無くなろうとその位置に残り続ける アノールロンドの回転階段などで使うと面白い - 過去作では透明な床を見破るという用途もあったが、今作唯一の透明の床は見えない壁に覆われていて転落の危険が無いという親切設計だったため出番無し - 転落死確定の崖に投げ落とすと甲高い音を立てて消える 飛び降りられるかどうかを事前に調べることができるが、即死判定か否かが判るだけで、落下ダメージに耐えられるかは別の話である -- 落下ダメージを無効にする吹き溜まりの白い灰でも甲高い音を立てる 死にはしない *帰還の骨片 [#i3f45b02] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1259.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):白く燃え尽きた骨片&br; &br;最後に休息した篝火か、祭祀場の篝火に戻る&br; &br;篝火の薪は不死人の骨であり&br;その骨は稀に帰還の力を帯びる&br;骨となって尚、篝火に惹かれるのだ| |>|消費|~| |~所持数|99|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|最後に休息した篝火か、祭祀場の篝火に戻る| |>|>|~入手方法| |>|>|祭祀場の侍女が500ソウルで販売(初期から)| - 篝火にワープできる移動アイテム 使用時に火継ぎの祭祀場か最後に休んだ篝火のどちらかを選択べる - [[奇跡「家路」>DARK SOULSⅢ/魔法/奇跡#ne9a266e]]と同じ効果だが、誰でも使えて簡単に入手できるこっちのほうがなにかと便利 -- あちらはマラソンで何度も何度も使う場合などで購入ソウルが浮くメリットはある - 行き止まりに「これで帰れ」と言わんばかりに落ちていることが多い - 発動までに少し時間がかかり、途中で攻撃を受けるとキャンセルされる 戦闘中の緊急脱出や危険地帯に落としたソウル回収のときなどは要注意 - 他のプレイヤーとマッチングすると使えなくなるアイテムのひとつ アイコンが暗くなると闇霊が現れる予兆 *螺旋剣の破片 [#hd16ddf2] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1260.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):もはや役目を終えた篝火の名残&br;篝火と共にあった螺旋剣の破片&br; &br;最後に休息した篝火か、祭祀場の篝火に戻る&br;使用しても失われない&br; &br;篝火はお互いを分かち難く繋がっており&br;たとえ役目を終えた破片であっても&br;その繋がりはずっと残るのだろう| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|最後に休息した篝火か、祭祀場の篝火に戻る| |>|>|~入手方法| |>|>|無縁墓地の奥にある火継ぎの祭祀場で拾える| - 無限に使用できる帰還の骨片 道具なので周回しても持ち越せる - ぴゅーぴゅーぽこぽこで楔石の原盤と交換できる 一つ持っていれば十分なので、二周目以降は原盤引換券 -- 骨片は普通に安く買えるので有り難味は薄いし、1周につき1回しか交換できないことを考えれば、拾ったら速攻で原盤に換えていいだろう *遠眼鏡 [#hdede5fd] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1261.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):真鍮でできた双眼の遠眼鏡&br;遠くの景色が大きく見える&br; &br;できることは単純だが、使い方はいろいろあり&br;持つ者によってその価値は大きく変わる| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|遠くの景色が大きく見える| |>|>|~入手方法| |>|>|スリックの高壁:高台の遺体| - 主観視点で拡大して見ることができるアイテム 遠くを偵察する以外にも、他のキャラの顔やなんやを眺めるときなどに使う - 十字キー上下でズーム調整できる - 遠眼鏡使用中は移動できず、遠眼鏡再使用かローリングや魔法詠唱でキャンセルされる - 遠眼鏡の視点でキャラの向きを微調整でき、狙撃モードのない魔法や投げナイフなどでもロック距離外への遠距離狙撃が可能 *ロレッタの骨 [#s7531cf9] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1262.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):幾つか穴の開いた古い人骨&br;全体に変色している&br; &br;不死街の女遺体が握りしめていたもの&br;女の名をロレッタという| |>|消費|~| |~所持数|99|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|幾つか穴の開いた古い人骨| |>|>|~入手方法| |>|>|不死街:吊るされた死体| - グレイラットのイベントで彼に渡すアイテム - 貴重品ではなく道具なため周回で持ち越せるが、グレイラットのイベントが進まないだけなので持ってる意味はない - ぴゅーぴゅーぽこぽこ交換もできるが、もらえるのは他にも入手手段のある犠牲の指輪 - ロレッタさんが持っていた骨であって、ロレッタ本人の遺骨ではないらしい? *竜石 [#y6a6fedb] - [[竜体>DARK SOULSⅢ/防具/竜体]]に変身するアイテム また、竜体状態で竜石を使えば特殊攻撃を出せる 竜体状態は死亡すると元に戻る -- 変身する箇所の防具を先に脱いでおかないと使えない 過去作にあった防具を自動で脱ぐ機能は無くなった -- 獣のようにマッシヴワイルドだったダクソ1、竜っぽくてキンキラカッコいいうえに優秀な軽防具だったダクソ2ときて、3の竜体はというと・・・ えーと痩せ細ったヤギ人間? - 竜体になると炎カット率が大きく上がり、魔力、闇のカット率と各状態異常への耐性が増加する反面、雷のカット率が低下する補正が得られる 物理系のカット率は変わらない -- つまり防具としては、炎に強いものの物理カットと強靭は裸と同じで0、雷防御は大幅マイナスという厳しい代物 -- 装備重量0なのでフリンの指輪と相性が良く、竜体石の攻撃力UPも活かせる 紙装甲で攻撃と回避に振り切った物理ビルドか裸趣味用といったところ - 滅びない古竜へと近づく神秘のアイテムらしいのだが、専用の特殊攻撃に活路を見出せるか **竜頭石 [#df09eed8] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1263.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):朽ちぬ古竜の力を宿した石&br;竜信仰の秘儀&br; &br;人頭を竜のそれとし、竜のブレスを吐く&br;またその変態効果は、死ぬまで解けることはない&br; &br;古竜の道を往く者たちは&br;その完全な似姿を得ようとする&br;竜頭の秘儀はその遥か高みの入り口なのだ| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|600|~| |~能力補正|筋-技-理D信C|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|死ぬまで人頭を竜とし、竜のブレスを吐く| |>|>|~入手方法| |>|>|古竜の頂でボス「古の飛竜」を倒す| - 使用することで頭が竜になり、再度使用することで炎のブレスを吐くことができる -- 兜を脱いでいないと使用できない 竜頭は死亡すると元の状態に戻る -- 変身するのが頭だけなので、竜体化による防御力低下は少なくて済むが・・・ - ブレスは直線状の炎攻撃 スタミナ消費はわりと少なく、ボタン押しっぱなしで炎を吐き続け、そのままゆっくり歩くこともできる -- 似た特性の呪術「火炎噴流」と比較すると、スタミナ消費のみで出せる代わりに射程が短い 仰け反らせ効果があり、威力はやや高いが呪術ブート指輪付きだと逆転される程度 -- 理力と信仰の補正を付けても一発の威力は低い さらにリーチも見た目ほど長くはなく(並みの武器攻撃程度)、予備動作も長めでなかなか当て難い -- 攻撃判定が出続けるため迎撃や威嚇になら使えなくはないが、やはり攻撃範囲の狭さがネックになる -- ロックオンしても上下に追尾しないようで、高さの違う相手に当てるにはロックOFFでカメラを上下に向ける必要がある -- ロックOFFでぐるぐる回ると周囲に炎を撒き散らせて楽しい -- 仰け反らせ効果があるため、相手によってはブレス吐き続ければそれだけでハメ殺せる場合もある ぶっちゃけ殴ったほうが早いが #region /\/\/\∧ < バーカ! > V\/\/\/ \ | / \ ___ / / ヽ \ m {0}/"ヽ{0}m / |っ| ヽ_ノ と| / ム `ー′ ム \ (__ ___) __ | |___ / / / / | /\_ノ ̄ ̄ヽ /| |  ̄ ̄/ ノ / ノ | / \ `/ / ノ / / | (_ \ \_) \_) #endregion **竜体石 [#n7731872] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1264.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):朽ちぬ古竜の力を宿した石&br;竜信仰の秘儀&br; &br;人体を竜のそれとし、竜の咆哮をなす&br;またその変態効果は、死ぬまで解けることはない&br; &br;竜信仰は古来より戦士の道であり&br;彼らは瞑想の先に、古竜の頂を見たという&br;遠く聞こえることがある。頂の巨大な鐘の音が| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|死ぬまで人体を竜とし、竜の咆哮をなす| |>|>|~入手方法| |>|>|拾:イルシールの地下牢| - 使用することで全身が竜になり、再度使用することで相手を怯ませる咆哮を行う -- 全身の防具を脱いでいないと使用できない 死亡すると竜体は元の状態に戻る -- 全身竜体化により裸同然の防御力になる 特殊攻撃の咆哮が近接戦用なため、全裸で殴りあう覚悟が必要 - 咆哮は周囲にいる敵を怯ませ、同時に攻撃力+10%(7秒間)の自己強化を得る 周囲の敵を怯ませてから強化した攻撃を叩きこむのが主な用途 -- 戦技「ウォークライ」と比較すると攻撃力UPの効果時間が短いものの、FPを消費せずにあらゆる武器攻撃を強化できる利点がある --- ちなみにウォークライの攻撃力+10%効果は武器へのエンチャント扱いであり、竜体石の効果と重ねることができる -- 咆哮モーションは速いが硬直があり、スタミナ消費も多いのがネック 連発すればそれだけで息切れし、よろめかせても追撃が間に合わなかったり、空振りしようものなら反撃をまともに受ける危険もあって使いこなすのは難しい -- 武器の全属性の攻撃力が強化される一方、攻撃魔法には一切効果がない **光る竜頭石 [#rb781a89] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1265.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):朽ちぬ古竜の力を宿した石&br;山のような古竜に捧げられたもう一方&br; &br;人頭を竜のそれとし、古竜の幻と共にブレスを吐く&br;またその変態効果は、死ぬまで解けることはない&br; &br;その幻は、人が初めて得た古龍の似姿であり&br;同時に己の竜体の卑小を露わにする&br;古竜への道は長く険しく、往ける者は一人だ| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|600|~| |~能力補正|筋-技-理D信C|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|死ぬまで人頭を竜とし、古竜の幻と共にブレスを吐く| |>|>|~入手方法| |>|>|ホークウッドとの決闘に勝つ| - 竜頭化の効果は通常のものと変わりないが、こちらは大きな竜の頭の幻を出してそこから炎のブレスを吐く。 - 見た目の迫力が増し、ダメージ量も通常のものより1.5倍ほど高くなった - 反面、予備動作が長くなり(1.3秒→2.6秒)、更に扱い難くなっている・・・ **光る竜体石 [#xc368035] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1266.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):朽ちぬ古竜の力を宿した石&br;山のような古竜に捧げられたそれは&br;内に光を宿し始めている&br; &br;人体を竜のそれとし、古竜の幻と共に咆哮をなす&br;またその変態効果は、死ぬまで解けることはない&br; &br;だが竜体は、竜頭と共にあって似姿となろう| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|600|~| |~能力補正|筋-技-理D信C|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|死ぬまで人体を竜とし、古竜の幻と共に咆哮をなす| |>|>|~入手方法| |>|>|古竜の頂の最奥にある祭壇の前でジェスチャー「古竜への道」をして暫く待つ| - こちらも竜体化効果は変わらないが、竜の腕の幻を出して前方を叩きつける攻撃を行い、同時に攻撃力+10%(7秒間)の自己強化を得る - 叩きつけには特大武器の一撃並みの威力とダウン効果があるが、範囲はそこまで広くはなく、一連の動作が終わるまで自分は動けずキャンセルも出来ない -- 叩きつけるまでに2.3秒も無防備を晒し、途中で攻撃されて怯めば御大層な竜の幻覚も途中で消えてしまうため、とにかく扱い辛い - ホークウッドに負い目を感じるのでもなければ、光ってない方の竜体石を使おう *人面 [#n9186403] - 地面などに当たると声を出す木彫りの人面を投げる - 声で他プレイヤーとコミニケーションできるアイテムであり、何度でも使用できる - 製作者は鷹の目ゴー グウィンの四騎士の一人である巨人の弓兵で、これらの人面を器用に削り出していた 人面から出る声も彼のもの - いずれもぴゅーぴゅーぽこぽこ交換で入手する **人面「こんにちは」 [#y1674efe] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1269.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):奇妙な人面の彫られた古木&br;その由来はまったく伝わってない&br; &br;地面に投げ落とすと声を発する&br;ただそれだけの品&br; &br;…この人面の声は「こんにちは」のようだ&br;そう思えば親しげな顔にも見える| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|1|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|地面に投げ落とすと「こんにちは」と声を発する| |>|>|~入手方法| |>|>|誘い頭蓋をぴゅーぴゅーぽこぽこ交換する| - 「Hello」と声がする人面 - 初対面の挨拶や挑発に **人面「ありがとう」 [#hb3e1541] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1270.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):奇妙な人面の彫られた古木&br;その由来はまったく伝わってない&br; &br;地面に投げ落とすと声を発する&br;ただそれだけの品&br; &br;…この人面の声は「ありがとう」のようだ&br;そう思えば嬉しげな顔にも見える| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|1|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|地面に投げ落とすと「ありがとう」と声を発する| |>|>|~入手方法| |>|>|めた祝福をぴゅーぴゅーぽこぽこ交換する| - 「Thank You」と声がする人面 - 助けてもらったお礼や侮辱に **人面「いいね!」 [#kdc1bf6b] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1271.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):奇妙な人面の彫られた古木&br;その由来はまったく伝わってない&br; &br;地面に投げ落とすと声を発する&br;ただそれだけの品&br; &br;…この人面の声は「いいね!」のようだ&br;そう思えば楽しげな顔にも見える| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|1|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|地面に投げ落とすと「いいね!」と声を発する| |>|>|~入手方法| |>|>|女神の祝福をぴゅーぴゅーぽこぽこ交換する| - 「Very good」と声がする人面 - 某SNSのようにつけないと怒られたりはしない **人面「申し訳ない」 [#b14d5c34] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1272.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):奇妙な人面の彫られた古木&br;その由来はまったく伝わってない&br; &br;地面に投げ落とすと声を発する&br;ただそれだけの品&br; &br;…この人面の声は「申し訳ない」のようだ&br;そう思えば悲しげな顔にも見える| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|1|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|地面に投げ落とすと「申し訳ない」と声を発する| |>|>|~入手方法| |>|>|喪失石をぴゅーぴゅーぽこぽこ交換する| - 「I'm sorry」と声がする人面 - 謝りたいときや馬鹿にするときに **人面「助けてくれ!」 [#w5f0e770] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1273.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):奇妙な人面の彫られた古木&br;その由来はまったく伝わってない&br; &br;地面に投げ落とすと声を発する&br;ただそれだけの品&br; &br;…この人面の声は「助けてくれ!」のようだ&br;そう思えば何か叫び訴えるような顔だ| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|1|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|地面に投げ落とすと「助けてくれ!」と声を発する| |>|>|~入手方法| |>|>|いずれかの聖鈴をぴゅーぴゅーぽこぽこ交換する| - 「Help me」と声がする人面 - 助けを呼ぶときや命乞いに どっちもそんな暇はなさそうだが *ダークリング [#ld277358] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1274.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):呪われた不死人の証&br; &br;最後に休息した篝火か、祭祀場の篝火に戻るが&br;ソウルを全て失ってしまう&br; &br;このリングが現れた者は&br;死んでも蘇り、いつか意思なき亡者となる&br;故に彼らは故郷を追われるのだ| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|-|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|ソウルを失い、最後に休息した篝火か祭祀場に戻る| |>|>|~入手方法| |>|>|最初から持っている| - 手持ちのソウルを失う代わりに何度でも使える帰還の骨片 - 自殺と違って血痕が残らず、ソウルだけ無くなる 暗い穴による呪いの蓄積なども起こらない - 特性を理解しておけば使える場面も多く、帰還の骨片の節約になるだろう 面倒? そんなこと言わず・・・ - 地面に炎の円ができるのがちょっとかっこいい *黒い瞳のオーブ [#xcb17331] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1334.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):ロザリアの死体に残っていた神秘のオーブ&br; &br;彼女を殺した者の世界に侵入し&br;その者を倒せば、魂を取り戻せるだろう&br; &br;黒い瞳は復讐の証であるという&br;だが、じっとイルシールをみつめる瞳は&br;とても穏やかに見える| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|-|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|ロザリアを殺した者の世界に侵入する| |>|>|~入手方法| |>|>|深みの聖堂:生まれ変わりの母、ロザリアが殺害されるイベントで入手| - 見た目は赤い瞳のオーブの色違いだが、これは殺害犯の世界に報復霊として侵入するイベントアイテム 特定の場所に行かないと使うことはできない - 侵入先で負けてもまた使えば再挑戦できるが、勝って役目を終えるとオーブは消えてなくなる - ダクソ1でも同じようなイベントがあり、同じ場所ようなで黒い瞳のオーブを使った *コメント [#s722852a] #comment(noname,nodate)
タイムスタンプを変更しない
[[DARK SOULSⅢ/道具]] *その他のアイテム [#sac985a7] #contents *白枝 [#daf1897a] - 擬態の効果がある枝 **幼い白枝 [#d99cf83d] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1254.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):まだ幼い白皮の木の枝&br; &br;場所にふさわしい何かに変身する&br; &br;宵闇の少女がはじめて手にした魔術の杖は&br;やがて苗木となり、三本の白い木になった&br;今もその幼い枝には、彼女の悪戯が宿るという| |>|消費|~| |~所持数|10|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|場所にふさわしい何かに変身する| |>|>|~入手方法| |>|>|祭祀場の侍女が1000ソウルで販売(探究者の遺灰)| - 使用することで場所に応じた様々なオブジェクトに変身することができる - [[魔術「擬態」>DARK SOULSⅢ/魔法/魔術#q3a0f13d]]のアイテム版 理力に振ってないキャラなどで擬態したい時に使おう - 各地にある白い木の周辺で複数拾えるが、全て拾うとイベントが進み、不死街の巨人が指輪を残して死亡する 気になるなら枝を残しておこう **幼い白枝 [#t6d92d24] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1255.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):巨人のくれた白皮の木の枝&br;どうやら友情の証らしい&br; &br;場所にふさわしい何かに変身し&br;使用すると無くなってしまう&br; &br; ともだちは、なるべくうたない| |>|消費|~| |~所持数|10|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|場所にふさわしい何かに変身する| |>|>|~入手方法| |>|>|不死街の巨人のイベントでもらえる| - 不死街の塔の上にいる巨人と友情を結ぶことでもらえる幼い白枝 使ったときの効果は普通の幼い白枝と変わらない - 手に入れることで不死街の巨人が撃つ大矢が近くにいる敵を狙うようになり、矢に当たってもダメージを受けなくなる - この枝を無くすと再び大矢に狙われるようになるが、不死街の巨人に話しかければまた枝をくれる - 道具なので周回しても引き継がれ、持ったままでいれば最初から巨人が味方になってくれる **幼い白枝 [#t3bf06dd] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1256.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):誰かがくれた白皮の木の枝&br;友情の証であったらしい&br; &br;場所にふさわしい何かに変身し&br;使用すると無くなってしまう&br; &br;感傷を大事にするのも、またよいだろう| |>|消費|~| |~所持数|10|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|場所にふさわしい何かに変身する| |>|>|~入手方法| |>|>|NEW GAMEのキャラメイクで副葬品として選ぶ| - キャラクター作成時の副葬品で選択することでのみ手に入れることができる白枝。 説明文が通常のものとも巨人から貰えるものとも異なる - 持っておけば最初から巨人と友情を結んだ状態になる - NewGame以外では入手できない、アイテムコンプリートの意外な穴 *ゴミクズ [#y87923e0] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1257.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):何の価値もないゴミクズ&br;何を考えてこんなものを持ち歩いているのか&br;常人であれば理解に苦しむだろう| |>|消費|~| |~所持数|99|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|何の価値もないゴミクズ| |>|>|~入手方法| |>|>|不屈のパッチが200ソウルで販売、落:貧民亡者| - 何の用途も価値も無いアイテム 交換にすら使えない正真正銘のゴミ -- 侵入戦で地面に置くと結構ひっかかる 別に他のアイテムでもいいんだけど - 過去作では宝箱を空ける前に衝撃を与えると箱が壊れて中身がゴミクズになるという罠があった 今作では苦い思い出の品にならない分マシかもしれない *七色石 [#ie471d5f] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1258.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):綺麗な輝きを放つ温かな石ころ&br;地面に置くと輝き、道標となる&br; &br;その色は七つに変わり、稀に八色目もあるという&br; &br;またこの石は、崖の高さを推し量ることもできる&br;これを崖下に投げ大きな音が響くとしたら&br;飛び降りれば確実な死が待っているだろう| |>|消費|~| |~所持数|99|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|地面に置くと輝き、道標となる| |>|>|~入手方法| |>|>|祭祀場の侍女が10ソウルで販売(初期から)| - 光る石 光に特別な効果は無く、置いて目印や遊びに使う 暗闇だとよく目立つが、照明にできるほど明るくはない - 色は赤、紫、青、水色、緑、黄色、オレンジの7色で、8色目は虹色の光を放つ白 - 石を投げ落として接触した場所に光が出る 地面に限らず、壁やオブジェクトの上にも設置可能 -- 設置できるのは32個まで それ以降は古いものから消えていく -- 光は地面が無くなろうとその位置に残り続ける アノールロンドの回転階段などで使うと面白い - 過去作では透明な床を見破るという用途もあったが、今作唯一の透明の床は見えない壁に覆われていて転落の危険が無いという親切設計だったため出番無し - 転落死確定の崖に投げ落とすと甲高い音を立てて消える 飛び降りられるかどうかを事前に調べることができるが、即死判定か否かが判るだけで、落下ダメージに耐えられるかは別の話である -- 落下ダメージを無効にする吹き溜まりの白い灰でも甲高い音を立てる 死にはしない *帰還の骨片 [#i3f45b02] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1259.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):白く燃え尽きた骨片&br; &br;最後に休息した篝火か、祭祀場の篝火に戻る&br; &br;篝火の薪は不死人の骨であり&br;その骨は稀に帰還の力を帯びる&br;骨となって尚、篝火に惹かれるのだ| |>|消費|~| |~所持数|99|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|最後に休息した篝火か、祭祀場の篝火に戻る| |>|>|~入手方法| |>|>|祭祀場の侍女が500ソウルで販売(初期から)| - 篝火にワープできる移動アイテム 使用時に火継ぎの祭祀場か最後に休んだ篝火のどちらかを選択べる - [[奇跡「家路」>DARK SOULSⅢ/魔法/奇跡#ne9a266e]]と同じ効果だが、誰でも使えて簡単に入手できるこっちのほうがなにかと便利 -- あちらはマラソンで何度も何度も使う場合などで購入ソウルが浮くメリットはある - 行き止まりに「これで帰れ」と言わんばかりに落ちていることが多い - 発動までに少し時間がかかり、途中で攻撃を受けるとキャンセルされる 戦闘中の緊急脱出や危険地帯に落としたソウル回収のときなどは要注意 - 他のプレイヤーとマッチングすると使えなくなるアイテムのひとつ アイコンが暗くなると闇霊が現れる予兆 *螺旋剣の破片 [#hd16ddf2] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1260.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):もはや役目を終えた篝火の名残&br;篝火と共にあった螺旋剣の破片&br; &br;最後に休息した篝火か、祭祀場の篝火に戻る&br;使用しても失われない&br; &br;篝火はお互いを分かち難く繋がっており&br;たとえ役目を終えた破片であっても&br;その繋がりはずっと残るのだろう| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|最後に休息した篝火か、祭祀場の篝火に戻る| |>|>|~入手方法| |>|>|無縁墓地の奥にある火継ぎの祭祀場で拾える| - 無限に使用できる帰還の骨片 道具なので周回しても持ち越せる - ぴゅーぴゅーぽこぽこで楔石の原盤と交換できる 一つ持っていれば十分なので、二周目以降は原盤引換券 -- 骨片は普通に安く買えるので有り難味は薄いし、1周につき1回しか交換できないことを考えれば、拾ったら速攻で原盤に換えていいだろう *遠眼鏡 [#hdede5fd] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1261.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):真鍮でできた双眼の遠眼鏡&br;遠くの景色が大きく見える&br; &br;できることは単純だが、使い方はいろいろあり&br;持つ者によってその価値は大きく変わる| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|遠くの景色が大きく見える| |>|>|~入手方法| |>|>|スリックの高壁:高台の遺体| - 主観視点で拡大して見ることができるアイテム 遠くを偵察する以外にも、他のキャラの顔やなんやを眺めるときなどに使う - 十字キー上下でズーム調整できる - 遠眼鏡使用中は移動できず、遠眼鏡再使用かローリングや魔法詠唱でキャンセルされる - 遠眼鏡の視点でキャラの向きを微調整でき、狙撃モードのない魔法や投げナイフなどでもロック距離外への遠距離狙撃が可能 *ロレッタの骨 [#s7531cf9] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1262.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):幾つか穴の開いた古い人骨&br;全体に変色している&br; &br;不死街の女遺体が握りしめていたもの&br;女の名をロレッタという| |>|消費|~| |~所持数|99|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|幾つか穴の開いた古い人骨| |>|>|~入手方法| |>|>|不死街:吊るされた死体| - グレイラットのイベントで彼に渡すアイテム - 貴重品ではなく道具なため周回で持ち越せるが、グレイラットのイベントが進まないだけなので持ってる意味はない - ぴゅーぴゅーぽこぽこ交換もできるが、もらえるのは他にも入手手段のある犠牲の指輪 - ロレッタさんが持っていた骨であって、ロレッタ本人の遺骨ではないらしい? *竜石 [#y6a6fedb] - [[竜体>DARK SOULSⅢ/防具/竜体]]に変身するアイテム また、竜体状態で竜石を使えば特殊攻撃を出せる 竜体状態は死亡すると元に戻る -- 変身する箇所の防具を先に脱いでおかないと使えない 過去作にあった防具を自動で脱ぐ機能は無くなった -- 獣のようにマッシヴワイルドだったダクソ1、竜っぽくてキンキラカッコいいうえに優秀な軽防具だったダクソ2ときて、3の竜体はというと・・・ えーと痩せ細ったヤギ人間? - 竜体になると炎カット率が大きく上がり、魔力、闇のカット率と各状態異常への耐性が増加する反面、雷のカット率が低下する補正が得られる 物理系のカット率は変わらない -- つまり防具としては、炎に強いものの物理カットと強靭は裸と同じで0、雷防御は大幅マイナスという厳しい代物 -- 装備重量0なのでフリンの指輪と相性が良く、竜体石の攻撃力UPも活かせる 紙装甲で攻撃と回避に振り切った物理ビルドか裸趣味用といったところ - 滅びない古竜へと近づく神秘のアイテムらしいのだが、専用の特殊攻撃に活路を見出せるか **竜頭石 [#df09eed8] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1263.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):朽ちぬ古竜の力を宿した石&br;竜信仰の秘儀&br; &br;人頭を竜のそれとし、竜のブレスを吐く&br;またその変態効果は、死ぬまで解けることはない&br; &br;古竜の道を往く者たちは&br;その完全な似姿を得ようとする&br;竜頭の秘儀はその遥か高みの入り口なのだ| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|600|~| |~能力補正|筋-技-理D信C|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|死ぬまで人頭を竜とし、竜のブレスを吐く| |>|>|~入手方法| |>|>|古竜の頂でボス「古の飛竜」を倒す| - 使用することで頭が竜になり、再度使用することで炎のブレスを吐くことができる -- 兜を脱いでいないと使用できない 竜頭は死亡すると元の状態に戻る -- 変身するのが頭だけなので、竜体化による防御力低下は少なくて済むが・・・ - ブレスは直線状の炎攻撃 スタミナ消費はわりと少なく、ボタン押しっぱなしで炎を吐き続け、そのままゆっくり歩くこともできる -- 似た特性の呪術「火炎噴流」と比較すると、スタミナ消費のみで出せる代わりに射程が短い 仰け反らせ効果があり、威力はやや高いが呪術ブート指輪付きだと逆転される程度 -- 理力と信仰の補正を付けても一発の威力は低い さらにリーチも見た目ほど長くはなく(並みの武器攻撃程度)、予備動作も長めでなかなか当て難い -- 攻撃判定が出続けるため迎撃や威嚇になら使えなくはないが、やはり攻撃範囲の狭さがネックになる -- ロックオンしても上下に追尾しないようで、高さの違う相手に当てるにはロックOFFでカメラを上下に向ける必要がある -- ロックOFFでぐるぐる回ると周囲に炎を撒き散らせて楽しい -- 仰け反らせ効果があるため、相手によってはブレス吐き続ければそれだけでハメ殺せる場合もある ぶっちゃけ殴ったほうが早いが #region /\/\/\∧ < バーカ! > V\/\/\/ \ | / \ ___ / / ヽ \ m {0}/"ヽ{0}m / |っ| ヽ_ノ と| / ム `ー′ ム \ (__ ___) __ | |___ / / / / | /\_ノ ̄ ̄ヽ /| |  ̄ ̄/ ノ / ノ | / \ `/ / ノ / / | (_ \ \_) \_) #endregion **竜体石 [#n7731872] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1264.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):朽ちぬ古竜の力を宿した石&br;竜信仰の秘儀&br; &br;人体を竜のそれとし、竜の咆哮をなす&br;またその変態効果は、死ぬまで解けることはない&br; &br;竜信仰は古来より戦士の道であり&br;彼らは瞑想の先に、古竜の頂を見たという&br;遠く聞こえることがある。頂の巨大な鐘の音が| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|600|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|死ぬまで人体を竜とし、竜の咆哮をなす| |>|>|~入手方法| |>|>|拾:イルシールの地下牢| - 使用することで全身が竜になり、再度使用することで相手を怯ませる咆哮を行う -- 全身の防具を脱いでいないと使用できない 死亡すると竜体は元の状態に戻る -- 全身竜体化により裸同然の防御力になる 特殊攻撃の咆哮が近接戦用なため、全裸で殴りあう覚悟が必要 - 咆哮は周囲にいる敵を怯ませ、同時に攻撃力+10%(7秒間)の自己強化を得る 周囲の敵を怯ませてから強化した攻撃を叩きこむのが主な用途 -- 戦技「ウォークライ」と比較すると攻撃力UPの効果時間が短いものの、FPを消費せずにあらゆる武器攻撃を強化できる利点がある --- ちなみにウォークライの攻撃力+10%効果は武器へのエンチャント扱いであり、竜体石の効果と重ねることができる -- 咆哮モーションは速いが硬直があり、スタミナ消費も多いのがネック 連発すればそれだけで息切れし、よろめかせても追撃が間に合わなかったり、空振りしようものなら反撃をまともに受ける危険もあって使いこなすのは難しい -- 武器の全属性の攻撃力が強化される一方、攻撃魔法には一切効果がない **光る竜頭石 [#rb781a89] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1265.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):朽ちぬ古竜の力を宿した石&br;山のような古竜に捧げられたもう一方&br; &br;人頭を竜のそれとし、古竜の幻と共にブレスを吐く&br;またその変態効果は、死ぬまで解けることはない&br; &br;その幻は、人が初めて得た古龍の似姿であり&br;同時に己の竜体の卑小を露わにする&br;古竜への道は長く険しく、往ける者は一人だ| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|600|~| |~能力補正|筋-技-理D信C|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|死ぬまで人頭を竜とし、古竜の幻と共にブレスを吐く| |>|>|~入手方法| |>|>|ホークウッドとの決闘に勝つ| - 竜頭化の効果は通常のものと変わりないが、こちらは大きな竜の頭の幻を出してそこから炎のブレスを吐く。 - 見た目の迫力が増し、ダメージ量も通常のものより1.5倍ほど高くなった - 反面、予備動作が長くなり(1.3秒→2.6秒)、更に扱い難くなっている・・・ **光る竜体石 [#xc368035] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1266.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):朽ちぬ古竜の力を宿した石&br;山のような古竜に捧げられたそれは&br;内に光を宿し始めている&br; &br;人体を竜のそれとし、古竜の幻と共に咆哮をなす&br;またその変態効果は、死ぬまで解けることはない&br; &br;だが竜体は、竜頭と共にあって似姿となろう| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|600|~| |~能力補正|筋-技-理D信C|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|死ぬまで人体を竜とし、古竜の幻と共に咆哮をなす| |>|>|~入手方法| |>|>|古竜の頂の最奥にある祭壇の前でジェスチャー「古竜への道」をして暫く待つ| - こちらも竜体化効果は変わらないが、竜の腕の幻を出して前方を叩きつける攻撃を行い、同時に攻撃力+10%(7秒間)の自己強化を得る - 叩きつけには特大武器の一撃並みの威力とダウン効果があるが、範囲はそこまで広くはなく、一連の動作が終わるまで自分は動けずキャンセルも出来ない -- 叩きつけるまでに2.3秒も無防備を晒し、途中で攻撃されて怯めば御大層な竜の幻覚も途中で消えてしまうため、とにかく扱い辛い - ホークウッドに負い目を感じるのでもなければ、光ってない方の竜体石を使おう *人面 [#n9186403] - 地面などに当たると声を出す木彫りの人面を投げる - 声で他プレイヤーとコミニケーションできるアイテムであり、何度でも使用できる - 製作者は鷹の目ゴー グウィンの四騎士の一人である巨人の弓兵で、これらの人面を器用に削り出していた 人面から出る声も彼のもの - いずれもぴゅーぴゅーぽこぽこ交換で入手する **人面「こんにちは」 [#y1674efe] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1269.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):奇妙な人面の彫られた古木&br;その由来はまったく伝わってない&br; &br;地面に投げ落とすと声を発する&br;ただそれだけの品&br; &br;…この人面の声は「こんにちは」のようだ&br;そう思えば親しげな顔にも見える| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|1|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|地面に投げ落とすと「こんにちは」と声を発する| |>|>|~入手方法| |>|>|誘い頭蓋をぴゅーぴゅーぽこぽこ交換する| - 「Hello」と声がする人面 - 初対面の挨拶や挑発に **人面「ありがとう」 [#hb3e1541] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1270.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):奇妙な人面の彫られた古木&br;その由来はまったく伝わってない&br; &br;地面に投げ落とすと声を発する&br;ただそれだけの品&br; &br;…この人面の声は「ありがとう」のようだ&br;そう思えば嬉しげな顔にも見える| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|1|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|地面に投げ落とすと「ありがとう」と声を発する| |>|>|~入手方法| |>|>|めた祝福をぴゅーぴゅーぽこぽこ交換する| - 「Thank You」と声がする人面 - 助けてもらったお礼や侮辱に **人面「いいね!」 [#kdc1bf6b] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1271.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):奇妙な人面の彫られた古木&br;その由来はまったく伝わってない&br; &br;地面に投げ落とすと声を発する&br;ただそれだけの品&br; &br;…この人面の声は「いいね!」のようだ&br;そう思えば楽しげな顔にも見える| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|1|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|地面に投げ落とすと「いいね!」と声を発する| |>|>|~入手方法| |>|>|女神の祝福をぴゅーぴゅーぽこぽこ交換する| - 「Very good」と声がする人面 - 某SNSのようにつけないと怒られたりはしない **人面「申し訳ない」 [#b14d5c34] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1272.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):奇妙な人面の彫られた古木&br;その由来はまったく伝わってない&br; &br;地面に投げ落とすと声を発する&br;ただそれだけの品&br; &br;…この人面の声は「申し訳ない」のようだ&br;そう思えば悲しげな顔にも見える| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|1|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|地面に投げ落とすと「申し訳ない」と声を発する| |>|>|~入手方法| |>|>|喪失石をぴゅーぴゅーぽこぽこ交換する| - 「I'm sorry」と声がする人面 - 謝りたいときや馬鹿にするときに **人面「助けてくれ!」 [#w5f0e770] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1273.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):奇妙な人面の彫られた古木&br;その由来はまったく伝わってない&br; &br;地面に投げ落とすと声を発する&br;ただそれだけの品&br; &br;…この人面の声は「助けてくれ!」のようだ&br;そう思えば何か叫び訴えるような顔だ| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|1|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|地面に投げ落とすと「助けてくれ!」と声を発する| |>|>|~入手方法| |>|>|いずれかの聖鈴をぴゅーぴゅーぽこぽこ交換する| - 「Help me」と声がする人面 - 助けを呼ぶときや命乞いに どっちもそんな暇はなさそうだが *ダークリング [#ld277358] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1274.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):呪われた不死人の証&br; &br;最後に休息した篝火か、祭祀場の篝火に戻るが&br;ソウルを全て失ってしまう&br; &br;このリングが現れた者は&br;死んでも蘇り、いつか意思なき亡者となる&br;故に彼らは故郷を追われるのだ| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|-|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|ソウルを失い、最後に休息した篝火か祭祀場に戻る| |>|>|~入手方法| |>|>|最初から持っている| - 手持ちのソウルを失う代わりに何度でも使える帰還の骨片 - 自殺と違って血痕が残らず、ソウルだけ無くなる 暗い穴による呪いの蓄積なども起こらない - 特性を理解しておけば使える場面も多く、帰還の骨片の節約になるだろう 面倒? そんなこと言わず・・・ - 地面に炎の円ができるのがちょっとかっこいい *黒い瞳のオーブ [#xcb17331] |>|BGCOLOR(#151515):#ref(http://bladeandgrenade.sakura.ne.jp/bulletinboard/pictures/up1334.jpg,20%)|COLOR(white):BGCOLOR(#151515):ロザリアの死体に残っていた神秘のオーブ&br; &br;彼女を殺した者の世界に侵入し&br;その者を倒せば、魂を取り戻せるだろう&br; &br;黒い瞳は復讐の証であるという&br;だが、じっとイルシールをみつめる瞳は&br;とても穏やかに見える| |>|何度でも|~| |~所持数|1|~| |~格納数|-|~| |>|>|~アイテム効果| |>|>|ロザリアを殺した者の世界に侵入する| |>|>|~入手方法| |>|>|深みの聖堂:生まれ変わりの母、ロザリアが殺害されるイベントで入手| - 見た目は赤い瞳のオーブの色違いだが、これは殺害犯の世界に報復霊として侵入するイベントアイテム 特定の場所に行かないと使うことはできない - 侵入先で負けてもまた使えば再挑戦できるが、勝って役目を終えるとオーブは消えてなくなる - ダクソ1でも同じようなイベントがあり、同じ場所ようなで黒い瞳のオーブを使った *コメント [#s722852a] #comment(noname,nodate)
テキスト整形のルールを表示する