#author("2023-08-26T02:23:59+09:00","","") [[ARMORED CORE Ⅵ]] #setlinebreak #SHADOWHEADER(1,ARMORED CORE Ⅵ/腕部武装) ---- #contents ---- #author("2023-08-26T13:21:16+09:00","","") **固有性能 [#ue117125] -''衝撃力'' --過去作では「高ければACを硬直させやすくなる値」だったが、本作では''ACSのゲージ蓄積量''を意味する。 --大きい程よりACS負荷を与える事ができる。 -''衝撃残留'' --こちらは''ACSゲージ持続時間''と言い換えられる。 --高い程ACS負荷は長く残る。 -''直撃補正'' --スタッガー状態の敵機に命中させた時のダメージ倍率。 -''射撃反動'' --お馴染み「(4系以降で言う所の)反動」。 --反動の大きな武器は、腕部の「反動制御」も高くなければ精度に響く。 -''性能保証射程'' --跳弾が発生しない距離 --原則としてこの距離内であれば威力が保証される -''有効射程'' --文字通り、有効な射程距離 -''連射性能'' --''1秒間で発射できる弾数''を表す --「連射性能10」であるなら「10発/1sec」、4系やV系で言う所の「リロード時間6」に相当する -''リロード時間'' --単発系武器であれば4系やV系の同名のパラメータと同じく「次弾発射までの時間」を表す --マガジン式武器の場合は「マガジン交換時間」に相当する -- **バーストライフル [#pc7af041] ここにゲーム内での武器カテゴリの説明 ---- - - - #comment(noname,nodate) ***MA-J-200 RANSETSU-RF [#ub9089fd] //ここに武器の画像(あれば) BAWSの開発したバーストライフル 安定した攻撃力と衝撃力を誇る実弾兵装であり チャージによりバースト射撃に切り替える事ができる ||RIGHT:|RIGHT:|c |~名称 |>|''MA-J-200 EANSETSU-RF''| |~カテゴリ|>|''BURST RIFLE''| |~メーカー|>|''BAWS''| |~価格 |>|''000000''| |>|>|| |~アップデート|~-.--|~1.00| |~重量 |---|4210| |~EN負荷 |---|158| |~攻撃力 |---|194| |~衝撃力 |---|245| |~衝撃残留 |---|91| |~チャージ攻撃力 |---|194×3| |~チャージ衝撃力 |---|245×3| |~チャージ衝撃残留|---|91×3| |~直撃補正 |---|220| |~射撃反動 |---|12| |~性能保証射程 |---|180| |~有効射程 |---|321| |~連射性能 |---|1.3| |~チャージ時間 |---|0.7| |~マガジン弾数 |---|15| |~総弾数 |---|375| |~リロード時間 |---|2.0| |~弾単価 |---|100| -''入手方法'' --最初から入荷されている ---- - 名前の由来は松尾芭蕉の弟子「蕉門十哲」の一人、服部嵐雪 - - - #comment(noname,nodate) **ハンドガン [#s98ef2a0] ここにゲーム内での武器カテゴリの説明 ---- - - - #comment(noname,nodate) ***HG-003 COQUILLETT [#k0df53ca] //ここに武器の画像(あれば) ベイラムの開発した大口径ハンドガン コア理論から派生した近接主兵主義で再評価されたハンドガンは その高い衝撃力により猛威を振るったという ||RIGHT:|RIGHT:|c |~名称 |>|''HG-003 COQUILETT''| |~カテゴリ|>|''HANDGUN''| |~メーカー|>|''BALAM''| |~価格 |>|''35000''| |>|>|| |~アップデート|~-.--|~1.00| |~重量 |---|1200| |~EN負荷 |---|122| |~攻撃力 |---|168| |~衝撃力 |---|235| |~衝撃残留 |---|149| |~直撃補正 |---|125| |~射撃反動 |---|32| |~性能保証射程 |---|85| |~有効射程 |---|167| |~連射性能 |---|2.5| |~マガジン弾数 |---|7| |~総弾数 |---|105| |~リロード時間 |---|2.1| |~弾単価 |---|100| -''入手方法'' --最初から入荷されている ---- -パーツ名の由来は19世紀のアメリカの昆虫学者、ダニエル・ウィリアム・コキレットと思われる。 - - #comment(noname,nodate) **リニアライフル [#pc7af041] ここにゲーム内での武器カテゴリの説明 ---- - - - #comment(noname,nodate) ***LR-036 CURTIS [#ub9089fd] //ここに武器の画像(あれば) ベイラムの開発した速射型リニアライフル 電磁気力により弾体を加速射出する特殊ライフルであり チャージによる弾速向上で威力を高めることができる ||RIGHT:|RIGHT:|c |~名称 |>|''LR-036 CURTIS''| |~カテゴリ|>|''LINEAR RIFLE''| |~メーカー|>|''BALAM''| |~価格 |>|''000000''| |>|>|| |~アップデート|~-.--|~1.00| |~重量 |---|4250| |~EN負荷 |---|524| |~攻撃力 |---|112| |~衝撃力 |---|135| |~衝撃残留 |---|0000| |~直撃補正 |---|0000| |~射撃反動 |---|0000| |~有効射程 |---|0000| |~射程限界 |---|0000| |~連射性能 |---|0000| |~マガジン弾数|---|0000| |~総弾数 |---|420| |~リロード時間|---|0000| |~弾単価 |---|0000| //-''入手方法'' //- ---- -パーツ名の由来は18世紀のイギリスの昆虫学者、ジョン・カーティスと思われる。 - - #comment(noname,nodate) **アサルトライフル [#pc7af041] ここにゲーム内での武器カテゴリの説明 ---- - - - #comment(noname,nodate) ***RF-024 TURNER [#ub9089fd] //ここに武器の画像(あれば) BAWSの開発したバーストライフル 安定した攻撃力と衝撃力を誇る実弾兵装であり チャージによりバースト射撃に切り替える事ができる ||RIGHT:|RIGHT:|c |~名称 |>|''RF-024 TURNER''| |~カテゴリ|>|''ASSAULT RIFLE''| |~メーカー|>|''BALAM''| |~価格 |>|''000000''| |>|>|| |~アップデート|~-.--|~1.00| |~重量 |---|3560| |~EN負荷 |---|102| |~攻撃力 |---|87| |~衝撃力 |---|65| |~衝撃残留 |---|0000| |~直撃補正 |---|0000| |~射撃反動 |---|0000| |~有効射程 |---|0000| |~射程限界 |---|0000| |~連射性能 |---|0000| |~マガジン弾数|---|0000| |~総弾数 |---|540| |~リロード時間|---|0000| |~弾単価 |---|0000| //-''入手方法'' //- ---- -パーツ名の由来は19世紀のアメリカの昆虫学者、チャールズ・ヘンリー・ターナーと思われる。 - - #comment(noname,nodate) **マシンガン [#pc7af041] ここにゲーム内での武器カテゴリの説明 ---- - - - #comment(noname,nodate) ***MG-014 LUDLOW [#ub9089fd] //ここに武器の画像(あれば) BAWSの開発したバーストライフル 安定した攻撃力と衝撃力を誇る実弾兵装であり チャージによりバースト射撃に切り替える事ができる ||RIGHT:|RIGHT:|c |~名称 |>|''MG-014 LUDLOW''| |~カテゴリ|>|''MACHINE GUN''| |~メーカー|>|''BALAM''| |~価格 |>|''000000''| |>|>|| |~アップデート|~-.--|~1.00| |~重量 |---|2450| |~EN負荷 |---|82| |~攻撃力 |---|36| |~衝撃力 |---|41| |~衝撃残留 |---|19| |~直撃補正 |---|195| |~射撃反動 |---|5| |~性能保証射程|---|115| |~有効射程 |---|236| |~連射性能 |---|10| |~マガジン弾数|---|30| |~総弾数 |---|540| |~リロード時間|---|2.0| |~弾単価 |---|20| -''入手方法'' --『初頭傭兵教育プログラム1』クリア報酬 ---- -パーツ名の由来は19世紀のアメリカの昆虫学者、クララ・サウスメイド・ラドローと思われる。 - - #comment(noname,nodate) **ショットガン [#pc7af041] ここにゲーム内での武器カテゴリの説明 ---- - - - #comment(noname,nodate) ***SG-026 HALDEMAN [#ub9089fd] //ここに武器の画像(あれば) ベイラムの開発した短射程ショットガン 拡散する弾丸は衝撃力に優れ、射程は短いものの 接近戦では無類の強さを誇る ||RIGHT:|RIGHT:|c |~名称 |>|''SG-026 HALDEMAN''| |~カテゴリ|>|''000000''| |~メーカー|>|''000000''| |~価格 |>|''000000''| |>|>|| |~アップデート|~-.--|~1.00| |~重量 |---|3660| |~EN負荷 |---|185| |~攻撃力 |---|528| |~衝撃力 |---|400| |~衝撃残留 |---|0000| |~直撃補正 |---|0000| |~射撃反動 |---|0000| |~有効射程 |---|0000| |~射程限界 |---|0000| |~連射性能 |---|0000| |~マガジン弾数|---|0000| |~総弾数 |---|66| |~リロード時間|---|0000| |~弾単価 |---|0000| //-''入手方法'' //- ---- -パーツ名の由来は19世紀のアメリカの昆虫学者、サミュエル・ステマン・ハルデマンと思われる。 - - #comment(noname,nodate) **バズーカ [#s63f8d32] ここにゲーム内での武器カテゴリの説明 ---- - - - #comment(noname,nodate) ***DF-BA-06 XUAN-GE [#y4b43129] //ここに武器の画像(あれば) 大豊核心工業集団の開発したバズーカ「玄戈」 着弾時爆発により跳弾することなく高い衝撃力を発揮する 同社のバズーカは弾数多く、継戦能力も重視している ||RIGHT:|RIGHT:|c |~名称 |>|''DF-BA-06 XUAN-GE''| |~カテゴリ|>|''BAZOOKA''| |~メーカー|>|''大豊核心工業集団''| |~価格 |>|''000000''| |>|>|| |~アップデート|~-.--|~1.00| |~重量 |---|5480| |~EN負荷 |---|240| |~攻撃力 |---|892| |~衝撃力 |---|1150| |~衝撃残留 |---|765| |~爆発距離 |---|15| |~直撃補正 |---|185| |~射撃反動 |---|90| |~有効射程 |---|740| |~総弾数 |---|78| |~リロード時間 |---|4.2| |~弾単価 |---|450| -''入手方法'' --最初から入荷されている ---- -「玄戈」とはうしかい座λ星の中国語名。 - - #comment(noname,nodate) **グレネード [#a829967a] ここにゲーム内での武器カテゴリの説明 ---- - - - #comment(noname,nodate) ***DF-GR-07 GOU-CHEN [#ec27eda4] //ここに武器の画像(あれば) 大豊核心工業集団の開発したグレネード「勾陳」 着弾地点を中心とする球状爆発を引き起こし 広い範囲を巻き込んでの一網打尽が機体できる ||RIGHT:|RIGHT:|c |~名称 |>|''DF-GR-07 GOU-CHEN''| |~カテゴリ|>|''GRENADE''| |~メーカー|>|''大豊核心工業集団''| |~価格 |>|''000000''| |>|>|| |~アップデート|~-.--|~1.00| |~重量 |---|5460| |~EN負荷 |---|385| |~攻撃力 |---|1250| |~衝撃力 |---|1450| |~衝撃残留 |---|0000| |~直撃補正 |---|0000| |~射撃反動 |---|0000| |~有効射程 |---|0000| |~射程限界 |---|0000| |~連射性能 |---|0000| |~マガジン弾数|---|0000| |~総弾数 |---|32| |~リロード時間|---|0000| |~弾単価 |---|0000| //-''入手方法'' //- ---- -「勾陳」とはこぐま座α星、要するに北極星(ポラリス)の中国語名。 - - #comment(noname,nodate) **プラズマライフル [#xcc3beda] ここにゲーム内での武器カテゴリの説明 ---- - - - #comment(noname,nodate) ***Vvc-760PR [#b128e5cc] //ここに武器の画像(あれば) VCPLの開発したプラズマライフル プラズマ爆発により一定時間持続するダメージ空間を発生させる チャージにより拡散し、複数の爆発を引き起こす ||RIGHT:|RIGHT:|c |~名称 |>|''Vvc-760PR''| |~カテゴリ|>|''PLASMA RIFLE''| |~メーカー|>|''VCPL''| |~価格 |>|''000000''| |>|>|| |~アップデート|~-.--|~1.00| |~重量 |---|3330| |~EN負荷 |---|490| |~攻撃力 |---|1336| |~衝撃力 |---|384| |~衝撃残留 |---|0000| |~直撃補正 |---|0000| |~射撃反動 |---|0000| |~有効射程 |---|0000| |~射程限界 |---|0000| |~連射性能 |---|0000| |~マガジン弾数|---|0000| |~総弾数 |---|90| |~リロード時間|---|0000| |~弾単価 |---|0000| //-''入手方法'' //- ---- - - - #comment(noname,nodate) **パルスガン [#f42315b9] ここにゲーム内での武器カテゴリの説明 ---- - - - #comment(noname,nodate) ***HI-16: GU-Q1 [#qb1e0dcf] //ここに武器の画像(あれば) タキガワ・ハーモニクスの開発した速射型パルスガン 高周波振動パルスを継続して浴びせることで対象を破壊し 特に同じ技術の表裏であるパルス防壁を相殺する ||RIGHT:|RIGHT:|c |~名称 |>|''HI-16: GU-Q1''| |~カテゴリ|>|''PULSE GUN''| |~メーカー|>|''タキガワ・ハーモニクス''| |~価格 |>|''000000''| |>|>|| |~アップデート|~-.--|~1.00| |~重量 |---|2110| |~EN負荷 |---|368| |~攻撃力 |---|36| |~衝撃力 |---|11| |~衝撃残留 |---|0000| |~直撃補正 |---|0000| |~射撃反動 |---|0000| |~有効射程 |---|0000| |~射程限界 |---|0000| |~連射性能 |---|0000| |~マガジン弾数|---|0000| |~総弾数 |---|360| |~リロード時間|---|0000| |~弾単価 |---|0000| //-''入手方法'' //- ---- - - - #comment(noname,nodate) ** [#ue2dae76] ここにゲーム内での武器カテゴリの説明 ---- - - - #comment(noname,nodate) *** [#t02cc07f] //ここに武器の画像(あれば) BAWSの開発したバーストライフル 安定した攻撃力と衝撃力を誇る実弾兵装であり チャージによりバースト射撃に切り替える事ができる ||RIGHT:|RIGHT:|c |~名称 |>|''000000''| |~カテゴリ|>|''000000''| |~メーカー|>|''000000''| |~価格 |>|''000000''| |>|>|| |~アップデート|~-.--|~1.00| |~重量 |---|4210| |~EN負荷 |---|158| |~攻撃力 |---|194| |~衝撃力 |---|245| |~衝撃残留 |---|0000| |~直撃補正 |---|0000| |~射撃反動 |---|0000| |~有効射程 |---|0000| |~射程限界 |---|0000| |~連射性能 |---|0000| |~マガジン弾数|---|0000| |~総弾数 |---|375| |~リロード時間|---|0000| |~弾単価 |---|0000| //-''入手方法'' //- ---- - - - #comment(noname,nodate) #br ---- ---- **カテゴリテンプレ [#pc7af041] ここにゲーム内での武器カテゴリの説明 ---- - - - #comment(noname,nodate) ***武器名テンプレ [#t3a83d22] //ここに武器の画像(あれば) ここにゲーム内での武器の説明 ||RIGHT:|RIGHT:|c |~名称 |>|''000000''| |~カテゴリ|>|''000000''| |~メーカー|>|''000000''| |~価格 |>|''000000''| |>|>|| |~アップデート|~-.--|~1.00| |~重量 |---|0000| |~EN負荷 |---|0000| |~攻撃力 |---|0000| |~衝撃力 |---|0000| |~衝撃残留 |---|0000| |~チャージ攻撃力 |---|0000| |~チャージ衝撃力 |---|0000| |~チャージ衝撃残留|---|0000| |~直撃補正 |---|0000| |~射撃反動 |---|0000| |~性能保証射程 |---|0000| |~有効射程 |---|0000| |~連射性能 |---|0000| |~チャージ時間 |---|0000| |~マガジン弾数 |---|0000| |~総弾数 |---|0000| |~リロード時間 |---|0000| |~弾単価 |---|0000| //-''入手方法'' //- ---- - - - #comment(noname,nodate) #br *性能比較表 Ver1.00 [#xb60ba85]