#author("2019-10-14T03:08:56+09:00","","")
[[各種コメントログ]]
-つまりブレインサッカーは… --  2019-10-06 (日) 00:15:02
-ブレインクリケットの方が難しいだろな!豆腐を棒で殴りゃそら潰れるわガハハ! --  2019-10-06 (日) 00:20:21
-難民ちゃんの脳なら病的に頑固だし堅そうだよね(電ノコを手に寝た難民ににじり寄る音) --  2019-10-06 (日) 00:33:09
-電ノコを手に寝た難民・・・?(意味深 --  2019-10-06 (日) 00:39:41
-手が電ノコなら足はバンドソーだっ! --  2019-10-06 (日) 00:46:37
-このナンミンは全身がノコギリそのものなのだ! --  2019-10-06 (日) 00:53:54
-頭はジグソーかな>手が電ノコなら足はバンドソー --  2019-10-06 (日) 00:57:48
-舌はベルトサンダー --  2019-10-06 (日) 02:07:06
-血潮は機械油、心はタングステン --  2019-10-06 (日) 06:12:54
-脳はCPU  --  2019-10-06 (日) 06:49:22
-あれ、脳がCPUはいいとして、記憶領域は? --  2019-10-06 (日) 06:54:05
-朝だよ ワサワサ!!! --  2019-10-06 (日) 07:27:44
-五月蝿い 難民 --  2019-10-06 (日) 07:33:37
-筋肉と脊髄>記憶領域 だから概要を体得するのは得意でも細部はがばがばなんやな --  2019-10-06 (日) 09:28:18
-つまり記憶量を増やすには鍛えよ筋肉! --  2019-10-06 (日) 09:42:40
-難民ちゃん!気温急激に上げ下げしないで!(前日との気温差に震える音) --  2019-10-06 (日) 10:41:11
-震えて眠れ!明日はもう仕事! --  2019-10-06 (日) 10:44:21
-今日も仕事なんだよなあ --  2019-10-06 (日) 10:47:02
-ようつべでに種死の1話が上がってたから久しぶりに見たけどやっぱりOPの入り好きですわ --  2019-10-06 (日) 11:18:40
-EDへの入り方も好きよ。早くMGブレイズザク出して欲しいわ --  2019-10-06 (日) 11:23:11
-スターシップオペレーターズのサントラ表紙がどうしてもフリーダムに横からライフル撃たれたミネルバに見える現象 --  2019-10-06 (日) 11:34:24
-(呼び鈴を連打し配給をせがむ音) --  2019-10-06 (日) 12:15:27
-(チリンチリーン)(プリーズヘルプミー)(んああああああああ)(がっしゃんがっしゃん) --  2019-10-06 (日) 12:17:06
-(ケツからかりんとうをひり出す音) --  2019-10-06 (日) 12:20:29
-チョコボールじゃないの?(食物繊維不足) --  2019-10-06 (日) 12:35:48
-(ケツからししとうを捻じり込む音) --  2019-10-06 (日) 12:36:24
-そこは便を出し入れする穴ですねぇ! --  2019-10-06 (日) 12:39:21
-入れねぇよ!>便を出し入れする穴 --  2019-10-06 (日) 12:41:00
-治療の一環として少量の便(健常者)を入れることもあるし、多少はね? >入れねぇよ! --  2019-10-06 (日) 12:43:16
-大事な物をしまっておく場所じゃないの?(荷物検査をすり抜けようとする音)>入れねぇよ! --  2019-10-06 (日) 12:47:41
-(ケツから轟雷がはみ出てくる音) >大事な物を --  2019-10-06 (日) 12:53:38
-出そうで引っ込むことも偶にあるしな --  2019-10-06 (日) 12:57:04
-とりあえずカレーを食うか? --  2019-10-06 (日) 12:59:21
-生のニンニク食べ過ぎて腸内細菌が死んだときの処置と聞いた時がある>少量の便 --  2019-10-06 (日) 13:18:10
-つよきすのフカヒレは姉にどんな調教を受けていたのか、私気になります! --  2019-10-06 (日) 13:28:24
-それ以外にも腸内環境を整えて減量効果もあるらしい >ニンニク  なお善玉皆無の便を接種して2人ほど人生リセットされた模様 --  2019-10-06 (日) 13:28:39
-生ニンニク食いまくって腸内環境をリセットした後にヨーグルト食いまくって腸内を善玉菌だけにしようとするのも、やめようね!>ニンニク --  2019-10-06 (日) 14:05:27
-何事もバランスが大事、古事記にもそう書かれている >やめようね! --  2019-10-06 (日) 14:07:38
-このラウンジは現在悪玉難民が増えすぎてるし善玉難民増やしてバランス取らないと(密かに外部と連絡をとる音) --  2019-10-06 (日) 14:17:08
-まずこのキャンプを清潔にする 全て破壊するよう治安部隊に要請した --  2019-10-06 (日) 14:19:05
-電話線は切っておいたしタイヤも全部パンクさせておいたぜ! --  2019-10-06 (日) 14:19:50
-連絡橋も落として通路も全部崩落させておいたゾ(トレーラーから謎の黒いACを立ち上げさせつつ) --  2019-10-06 (日) 14:30:35
-じゃあ、オレは世界中を飲み込む水害起こして絶海の孤島創るね… --  2019-10-06 (日) 14:37:47
-(遅れてやってきた首無しが難民達の尻子玉を抜いて廻る音) --  2019-10-06 (日) 14:55:27
-河童じゃ!河童の仕業じゃ!(フロート脚で移動する音) --  2019-10-06 (日) 14:56:50
-(尻子玉を抜かれた難民が河童となり突然歌いながら踊る音) --  2019-10-06 (日) 15:26:17
-何が河童だ。飛んで乗り越えれば簡単じゃないk…(上空で突然の爆発) --  2019-10-06 (日) 15:39:06
-ダクソ3で新キャラ始めたら大木槌がすぐ出てテンション上がった→粗製の大木槌でドヤ顔攻略してたらジークバルトと一緒に炎のデーモン倒すイベント飛ばしてイベントライン切れた --  2019-10-06 (日) 15:40:16
-天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!(叫びと共に防空陣地が一斉に弾幕を張る音) --  2019-10-06 (日) 15:41:00
-「物(object)」が来て、それは私達を蹂躙しました。私達は必死にあらゆる武器で抵抗しましたが、「物(object)」はそれらを一切無視しました… (生存者の供述) --  2019-10-06 (日) 16:04:39
-今まで寝込んでいた・・・日曜日なのに。・゚・(ノД`)・゚・。 --  2019-10-06 (日) 16:13:47
-逆に考えるんだ、日曜だから寝込めたのだと --  2019-10-06 (日) 16:14:30
-では、残りの時間も睡眠をお楽しみください(*^-^*) --  2019-10-06 (日) 16:15:41
-わんちゃんのカット(送迎込)が早く終わったら彼女とお出かけ予定だったが終了の電話がなくて特に動けず一日寝てました --  2019-10-06 (日) 16:21:45
-遅い夏休みの有給でフロリダ行ってきた俺に隙は無い(今起きて時差ボケに戦慄する音) --  2019-10-06 (日) 17:09:18
-一時間くらい前に金曜の夜になったと思ったら気付いたら日曜夜になっていた…これも時差ボケなの?(タオルケットを被り震える音) --  2019-10-06 (日) 17:56:50
-話盛ってるんじゃなければヤバない? --  2019-10-06 (日) 18:04:40
-難民という時点で御世間様的に十二分にヤバいからこれ以上ヤバくなっても誤差ゾ --  2019-10-06 (日) 18:09:34
-地元映画館でジョーカーとジョン・ウィックとこのすばがやってるんだけど時間的に一本しか見る余裕がない。何を見ればいいのか --  2019-10-06 (日) 18:11:03
-このすばでいいんじゃないかな?笑えるの見た方がきっといいよ --  2019-10-06 (日) 18:12:21
-人間は怖いから外に出てはダメよ(難民に言い聞かせる音) --  2019-10-06 (日) 18:12:28
-ジョーカーは心に余裕がある時に観るといい --  2019-10-06 (日) 18:16:14
-ジョーカーだなぁ喜劇だからなぁ>笑えるの --  2019-10-06 (日) 18:16:53
-どちらかというと持たざるもので反社会的傾向が高い難民くん達、ジョーカー見たら悪い影響受けない?大丈夫? --  2019-10-06 (日) 18:22:00
-ダイジョブじゃないです --  2019-10-06 (日) 18:24:49
-難民に心の余裕ある時あるの…?(虚ろな目で詰め寄る音)>心に余裕がある時に観るといい --  2019-10-06 (日) 18:26:03
-実際には寝っぱなしじゃなくて寝て起きてを繰り返ししとるはず --  2019-10-06 (日) 18:26:19
-(反射的に剣を抜き斬りかかる音) >難民に心の余裕ある時あるの --  2019-10-06 (日) 18:28:57
-(覆面姿で金属バットとドラム缶切り出しの盾を構える21世紀型デモ隊スタイル) --  2019-10-06 (日) 18:32:12
-(剣で切断された衝撃で難民AパーツBパーツの間から難民コアファイターが零れ落ちる音) --  2019-10-06 (日) 18:35:37
-(NX系初期ACでデモ隊鎮圧に出撃する音) --  2019-10-06 (日) 18:36:13
-黄金バットに空目した>金属バット --  2019-10-06 (日) 18:40:48
-もうデモ隊いらんやん! 勝ったな風呂入ってくる >黄金バット --  2019-10-06 (日) 18:44:38
-学生時代なら他人事として楽しめただろうけど、良い年こいた独身男ってまぁああいう目で見られるよなぁってマジ凹みしました >ジョーカー --  2019-10-06 (日) 18:51:32
-真に独身貴族になれる資格があるのは良くも悪くも図太くて覚悟のキマってる奴等だけだってあれ程 --  2019-10-06 (日) 18:57:00
-ジョーカーはオッサンが観るとキツイよね --  2019-10-06 (日) 19:00:13
-CMで客が「「ジョーカー、サイコー!」」とか、インタビューで女子高生が「感動しました」とか子供が「ぼくもジョーカーになる!」とかやらないと・・・ --  2019-10-06 (日) 19:01:17
-難民全員きついじゃん!! >オッサンが観ると --  2019-10-06 (日) 19:01:41
-全米は泣かさなくていいのか?>CMで客が「「ジョーカー、サイコー!」」とか --  2019-10-06 (日) 19:04:36
-アーサージョーカーから程遠いリア充が今年のハロウィンに渋谷でピエロの格好を集団でしそう --  2019-10-06 (日) 19:07:41
-そいや、韓国で反大統領デモが150万人こえたそうだ。 --  2019-10-06 (日) 19:09:09
-難民にもいそうだけど笑いのツボとかタイミングが周りとズレてる奴はジョーカー観てる最中首かきむしりたくなると思うぞ --  2019-10-06 (日) 19:10:01
-どう?孤独死しそう?俺はしそう>独身オッサン --  2019-10-06 (日) 19:10:31
-逆に勇気もらえると思うぜ。社会保障すら俺を見捨てるならジョーカーみたいに一暴れしたろって >オッサンが観ると --  2019-10-06 (日) 19:13:13
-全米が警戒した!なら、ダークナイトで銃乱射おきた前歴があるだけに、今作は持たざる者ほど共感できる作りだから警戒するのわかるわ>全米が泣いた --  2019-10-06 (日) 19:14:33
-孤独死を防ぐために政府は集合意識へ纏めることとした --  2019-10-06 (日) 19:27:29
-(孤独死しそうだけど孤独死は嫌だという輩を飛行船に詰め込みロンドンに送り出す音) --  2019-10-06 (日) 19:34:01
-泣いたの意味が違うやつだそれ>全米が泣いた --  2019-10-06 (日) 19:39:11
-全難民がないた! はありえるけど、全米ってそんなに涙もろいのかね? --  2019-10-06 (日) 19:55:07
-全米が泣くのってきっと人種的に全アメリカ人ってことじゃないんだと思うの(穿った見方をする音) --  2019-10-06 (日) 19:59:22
-その点テルマエ・ロマエIIのアオリ文はハイセンスだよな。 --  2019-10-06 (日) 20:37:50
-「全米(の風呂)が沸いた!」ってよくある胡散臭いキャッチコピーに作品の特色を織り込みつつ、スケールの壮大さと同時にコメディ映画特有のバカっぽさも醸すという --  2019-10-06 (日) 20:39:50
-映画見て思想に影響受けやすい手合いって --  2019-10-06 (日) 20:40:56
-続)なんなのか --  2019-10-06 (日) 20:41:32
-感受性が強すぎる&純粋すぎるのだろう --  2019-10-06 (日) 20:45:11
-ナラティブ生放送終わり。途中でPCが調子悪くしてゾルタンが鼻歌歌いながら出て来た辺り~連邦軍がコロニーに侵入する辺りまで視聴できず。放送10分前位にも一時PCが調子悪化し復旧した際に再起動させなかったミス、ニコ生でも同時放送していた事を始まってから知った(=最早タイムシフト予約不能)ミスが相俟ってまさにゾルタンの如き発狂を演じる羽目になったわ --  2019-10-06 (日) 20:52:41
-蔦屋で借りればいいんじゃむじ? --  2019-10-06 (日) 21:11:56
-ACとかに影響受けてアレな発言しまくってる難民くんに言えたことじゃないんだよなあ >影響受けやすい手合い --  2019-10-06 (日) 22:05:32
-どうでもいいがホント潜水艦ってどうやって動かしているのだろう……。海底地図があるのはわかるが、アクティブソナーはホイホイ打てないだろうし、慣性誘導(?)にしても海流に流されていちがずれるだろうし --  2019-10-06 (日) 22:06:36
-潜水艦ってそんなに潜りっぱなしで動かすことってなくね? --  2019-10-06 (日) 22:18:07
-桜島観光した時フェリーのすぐ側に浮上してきてびっくりした>潜水艦 --  2019-10-06 (日) 22:23:42
-基本は慣性と海底地図とパッシブソナーを使った目隠し航行だがときおり浮上してGPSやらで位置を再確認するのだそうだ。 --  2019-10-06 (日) 22:24:48
-鯨vs潜水艦vsダイオウイカ ~サメの帝国 深海の決戦~ --  2019-10-06 (日) 22:27:51
-ナチスがいない作り直せ>鯨vs潜水艦vsダイオウイカ ~サメの帝国 深海の決戦~ --  2019-10-06 (日) 22:34:27
-ゾンビも足さないと --  2019-10-06 (日) 22:44:05
-ナチスホエールvsゾンビノーチラスvsダイオウイカトルネード ーサメウォーズ最終章ー --  2019-10-06 (日) 22:46:22
-アスハゲツヨウビ、アスハゲツヨウビ --  2019-10-06 (日) 23:02:21
-ネオナチス代表ガンダムゾンビとか・・・・・・既にゾンビ兵いるか --  2019-10-06 (日) 23:04:27
-けどまあ詳細は軍事機密なんだろうなあ潜水艦の海中航法は 民間では公開されてる情報しか知りようがない --  2019-10-06 (日) 23:13:54
-最近は曳航式ソーナーや有線ブイ、現在研究中の装備ならデジタル音波送受信のUUVによる水中無線通信なんてのもある --  2019-10-06 (日) 23:28:23
-SFじみた最新技術が何年も前から軍の装備に使われてたって話は結構昔からちょくちょくあるしね --  2019-10-06 (日) 23:41:05
-昔Sub Commandって原子力潜水艦シムがあってロス級、シーウルフ級、アクラI/II級とか操艦出来てかなり作り込まれてた上に日本語フル吹き替え版が大塚明夫氏とか堀内賢雄氏とか出ててやたら豪華だったなぁ... --  2019-10-06 (日) 23:43:12
-ワニが殴りこみに行くそうだがどうなる事やら>サメの帝国 --  2019-10-06 (日) 23:53:29
-月曜日|,,゚Д゚)<さぁ 始まりの時だ。 みな我を恐れるが良い --  2019-10-07 (月) 00:13:06
-三連休<すぐ向かう!持ちこたえてくれ!>台風 --  2019-10-07 (月) 00:14:36
-あさーあさだよー月曜の朝だよー さぁ起きろなんみぃぃぃぃぃん!!(難民たちをピーピーピーボボボボボして起こす音) --  2019-10-07 (月) 05:57:09
-難民の返事はなく、その身体は冷たくなっていた --  2019-10-07 (月) 06:01:14
-難民が死んじゃった!この人でなし!!(腹いせにACでリニアを破壊しつつ) --  2019-10-07 (月) 06:34:07
-体が4割残ってれば水をかければ5分で蘇るぞ --  2019-10-07 (月) 08:02:32
-(仮死薬を飲んで仕事をズル休みする音) --  2019-10-07 (月) 10:01:23
-なんや連絡ないやんけ。減俸や! --  2019-10-07 (月) 10:03:01
-(難民の残骸を細かく裁断し、シリカゲルを入れた密閉容器に詰める音) --  2019-10-07 (月) 10:55:11
-シリカゲル水に浸すのたのしーあははー --  2019-10-07 (月) 11:31:56
-B&G新名物インスタント難民の誕生である --  2019-10-07 (月) 11:34:07
-ハハハ!安心してください!規定に則り、粉末状になるまで難民を裁断した上、特殊な機構で湿気を取り払った環境下に置いていますので復活などするはずありませんよ! --  2019-10-07 (月) 11:41:46
-この難民はお湯をかけると雄になるのだ --  2019-10-07 (月) 11:42:06
-(水につけ過ぎた難民がふやける音) --  2019-10-07 (月) 11:42:44
-悪者が懐から出してザコ戦闘員みたいな扱いされそう>インスタント難民 --  2019-10-07 (月) 11:43:25
-カプセル難民? --  2019-10-07 (月) 11:51:34
-サイバイ難民かもしれん --  2019-10-07 (月) 12:07:02
-(小腹が空いたので増える難民をスナック感覚でお湯でふやかさずに一袋食べる音) --  2019-10-07 (月) 12:11:09
-(翌日以降昼間に数分、十数分ほど記憶が飛ぶようになり、さらに日に日にその時間が長くなる音) --  2019-10-07 (月) 12:19:18
-あー、お腹空いちゃったなー なんか手軽に食べられるものないかなー --  2019-10-07 (月) 12:56:13
-缶詰ならあるぞ --  2019-10-07 (月) 12:57:34
-緑色の缶詰はダメだぞ、それの中身はじn --  2019-10-07 (月) 13:02:35
-(少し開いた缶詰の中から微笑みかける音) --  2019-10-07 (月) 13:09:00
-ハァイジョージィ(中からサブカルクソピエロが) >少し開いた缶詰の中から微笑み --  2019-10-07 (月) 13:55:35
-(13:09:00と13:55:35の缶詰を情け容赦なく湯煎する音) --  2019-10-07 (月) 14:17:29
-(缶詰を加熱している鍋にシュル缶を放り込んで逃亡する音) --  2019-10-07 (月) 14:23:00
-蝶ネクタイをつけたメガネのガキ<アレレェ?おっかしーぞー?おじさん排水溝から声かけてくるんじゃないのー? --  2019-10-07 (月) 14:27:41
-貴様上官に向かって!!(無言の腹パン) --  2019-10-07 (月) 14:39:10
-で、いつまで黒づくめの組織の話は引っ張るんです?(禁句) >蝶ネクタイをつけたメガネのガキ あ、犯沢さんはそのまま続けてくれて大丈夫です --  2019-10-07 (月) 14:51:01
-あの組織は組織として機能してるんですかね?(構成員名簿を眺める音)>黒づくめ --  2019-10-07 (月) 14:58:00
-全員スパイやからあの組織の本当の姿はスパイ同士が情報を売り買いするための集まりやぞ --  2019-10-07 (月) 16:22:18
-スパイだけの組織ですっぱいしたってかw --  2019-10-07 (月) 17:27:57
-(17:27:57はスパイだと密告する音) --  2019-10-07 (月) 17:35:33
-一応、映画でスパイの整理してなかったかな。アクアビットとか始末されてたし>全員スパイ --  2019-10-07 (月) 17:37:37
-適当なところで黒の組織編完(させて身体が元に戻った)→第二部(なんか知らんがまた身体が縮んだ!)とかでもよかったのでは(小声) --  2019-10-07 (月) 17:57:06
-ブーレイ騎士団(初期設定)みたいに世界中の諜報や地下組織が隠れ蓑として「黒の組織」という巨大組織があるかのように勝手に振る舞ってるせいで統制とれてない上に内ゲバ絶えない(実態は純粋に組織同士の抗争)説 --  2019-10-07 (月) 18:01:35
-黒づくめを引っ張るどころか、警察学校編なんて始まるくらいだしなぁ ってか、黒の組織を壊滅させて名探偵シンイチでも話は大して困らんのでは? --  2019-10-07 (月) 18:10:40
-青山の食う種がなくなるだろ。 コナン以外即打ち切りなんだし --  2019-10-07 (月) 18:14:58
-いっそ死神方面を売りにして金田一の孫と組ませてファイナルデスティネーション方面の作品をですね…(B級面から這い出る音) --  2019-10-07 (月) 18:15:16
-YAIBA火星編でもいいのよ>青山 --  2019-10-07 (月) 18:18:31
-世界○受けたい授業でコナンの着ぐるみ(無慈悲)出てくるコーナーで「人口減少問題を考える」とかあって草 --  2019-10-07 (月) 18:19:48
-レギュラー作品になっちゃうと終わらせたくても終わらせられなくなっちゃうからね --  2019-10-07 (月) 18:35:26
-室長が啓蒙を得ておられる…と思ったけど考えてみたら難民の通常運行だね! --  2019-10-07 (月) 18:35:59
-YAIBAって打ち切りだっけ? けっこう巻数出てたような記憶があるんだが・・・ >コナン以外即打ち切り --  2019-10-07 (月) 18:37:25
-ヤイバ、最後は打ち切り --  2019-10-07 (月) 18:38:09
-曽山ぐらいの状況(2作目のコミックスの売り上げが大爆死。巻数自体は5冊越えしている)でもきついのに、その有様じゃ人気作は切れんわなあ… >コナン以外即打ち切りなんだし --  2019-10-07 (月) 18:39:40
-ご飯が炊けました。  --  2019-10-07 (月) 18:41:07
-まぁ 倹約家ならともかく、大抵の漫画家は本が売れると金遣い荒くなるし、青山とかそのタイプだしなぁ --  2019-10-07 (月) 18:42:40
-ヤイバ自体はキッチリ終わってる。伝説の聖剣を使ったオロチ編の後に木刀で剣術大会やってるから迷走してるだけで --  2019-10-07 (月) 18:42:44
-ルパンとコラボしたときなんて青山すっごく調子のってたしなぁ・・・ --  2019-10-07 (月) 18:46:58
-お金を自分の為に使うのか他人への見栄の為に使うかで結構違うよね 前者は底があるけど後者は底無しに吸われるし --  2019-10-07 (月) 18:47:16
-コナン終わったら艦これで漫画描くんだゾ --  2019-10-07 (月) 18:53:38
-Illustrationsにスパムですぞぇ --  2019-10-07 (月) 18:57:58
-青山が艦これとかまじかんべん。見れたものじゃなくなるの確定じゃなイカ --  2019-10-07 (月) 19:00:21
-みてきたー スパムどころか日本ブランドをコピーして販売しますっていうドアウトのサイトだった --  2019-10-07 (月) 19:04:47
-一話ごとに誰かが轟沈するんです?(深海側とは言っていない) >青山これくしょん --  2019-10-07 (月) 19:11:19
-アニメ1期以上の胸糞展開じゃないですかやだー! >一話ごとに誰かが轟沈するんです? --  2019-10-07 (月) 19:12:32
-提督は眼鏡かけたショタ提督を採用するものする(死神の手から逃れられない音) --  2019-10-07 (月) 19:14:11
-鎮守府内で謎の死を遂げるんですかね… --  2019-10-07 (月) 19:17:58
-外でも『事故』は起きるさ --  2019-10-07 (月) 19:18:49
-死んでも同じ名前の感娘が補填されるから胸を痛める必要はないぞ --  2019-10-07 (月) 19:22:44
-ただでさえ敵が強大なのに糞采配と体育会系ブラックムラ社会により日に日に衰亡していく鎮守府?(史実) --  2019-10-07 (月) 19:23:33
-何でいつもイラストガレージを狙い撃ちしてるんすかね… --  2019-10-07 (月) 19:23:44
-敵艦との戦闘で轟沈ならマシな方で、大多数は身内による粛清と嫉妬、ギャグの為にコロコロされるんです?(日々補充される2/4/1/1を見つつ) --  2019-10-07 (月) 19:32:15
-つまり、お前が死んでも誰も悲しまないって事でいいんだな?(19:22:44をミンチドリルで血煙にする音) --  2019-10-07 (月) 19:33:30
-提督の代わりなんていくらでもいるからな --  2019-10-07 (月) 19:41:22
-大変だ!19:22:44が死んでる!皆、動かないでくれ!犯人がこの中にいる!(探偵ごっこがしたいだけなので血まみれで凶器を持つ19:33:30を見逃して犯人探しを始める音) --  2019-10-07 (月) 19:43:24
-艦これのゲームシステムをアニメのストーリーに落とし込めば良いんだよね。前回死んだ如月が何食わぬ顔で提督の隣にいるんだよ --  2019-10-07 (月) 19:58:09
-じゃあ俺娶った駆逐艦娘と戦後の穏やかな日々を過ごしながら苛烈な戦争の日々を思い出しつつ回想挟む退役提督役するから…… --  2019-10-07 (月) 20:02:48
-話の途中で実はVR機械に繋がれて夢を見ているだけで現実世界は敗戦濃厚状態になってるです?>回想挟む退役提督役 --  2019-10-07 (月) 20:07:26
-未来から来た提督と協力して五月雨ちゃんとイチャラブになるんです? --  2019-10-07 (月) 20:09:28
-鎮守府も新海勢もKADOKAWAというより強大な悪に奉仕する為に作られた存在やぞ --  2019-10-07 (月) 20:09:42
-6駆ga --  2019-10-07 (月) 20:15:40
-霞ちゃんとか鳳翔さんとか大鯨とかママ艦に甘えるだけのストーリー…アンソロで十分だな(遠い目) --  2019-10-07 (月) 20:21:04
-まぁ アンソロがあるしな --  2019-10-07 (月) 20:21:48
-個人的には公式4コマと テラジンが書いてる奴がいいな。  --  2019-10-07 (月) 20:31:44
-艦これは敗戦の運命の待つ第一期からよりよい未来の待つ過酷な戦いの第二期に世界線変わったから…… --  2019-10-07 (月) 20:37:54
-擬人化された空母って艦載機発艦させた後は味方と足並み揃えるのと敵の弾回避する以外やる事無いって思ってたけどアズレンアニメ見ると普通に弓矢で敵射るって事もできるのな --  2019-10-07 (月) 21:05:26
-ゲームだと主力艦隊として後衛だけだけどね>アズレン   人形というのを利用しているという点では正解だと思う --  2019-10-07 (月) 21:09:08
-(そっと聖堂への扉を開けて退避する音) --  2019-10-07 (月) 21:26:13
-開けたら閉めなさい!(21:26:13を扉の鍵代わりにする音) --  2019-10-07 (月) 21:30:12
-錠前にも穴はあるんだよな --  2019-10-07 (月) 21:31:21
-<<オーソライズ!>> --  2019-10-07 (月) 21:51:29
-<味噌が出た!> --  2019-10-07 (月) 21:55:09
-《ミッソー!ミッソー!》 --  2019-10-07 (月) 22:02:29
-<< Yo buddy.You still alive?>> --  2019-10-07 (月) 22:08:15
-生体認証式の貞操帯だから鍵穴はないぞ。私のどうぞ、という言葉にしか飯能しないのだ --  2019-10-07 (月) 22:23:38
-難民憑かれてるのね --  2019-10-07 (月) 22:33:09
-戯れに食ってみたサバ味噌煮缶が思ってた以上に美味しかったんで疲れなんか吹っ飛んだゾ(疲れにバックスピンがかかる音) --  2019-10-07 (月) 22:35:29
-ごはんを用意します。少量お酢を追加して混ぜます。それにサバの味噌缶の中身を知るごといれて混ぜます。 美味しい --  2019-10-07 (月) 22:43:01
-ポトフうまー --  2019-10-07 (月) 22:45:19
-中身を知らない鯖味噌煮缶とか…やだ…なんか怖い…>サバの味噌缶の中身を知る --  2019-10-07 (月) 22:45:46
-サバアマゾン畜産計画 --  2019-10-07 (月) 22:50:45
-お尻に味噌が憑いてるからとってあげる --  2019-10-07 (月) 22:50:49
-得体の知れない深海魚だってねえ、食えばうまいんすよ 白身でしょ普通に?(ヤーナム付近の漁村産) --  2019-10-07 (月) 22:54:32
-うん、これこれ!(魚を食べて体が溶ける音) --  2019-10-07 (月) 23:08:11
-彼は魚のエサに、そして魚はまた食われる。一人産めば一匹食う。古事記にも書かれている --  2019-10-07 (月) 23:13:01
-突然思い立ってoo劇場版見たのだけどあれだな、これは休日前に見るものだな 何回も見てるのに最終決戦見ると興奮して寝付けない気がするゾ…(目が金色に光る音) --  2019-10-07 (月) 23:42:02
-最強台風(約1ヶ月振り今年2回目)、現在915hPaとかマジかよ……920でも滅多に見ないのに915とか初めて見たかもしれん。呆れる程ハイパワーやな18号 --  2019-10-08 (火) 00:13:08
-気圧が下がり過ぎて鬱がやはりヤバイ!  >915hp --  2019-10-08 (火) 00:22:07
-強い台風来るし、今日気温いきなり下がって朝方寒かったのに明日は30度近いとか今週気候荒れすぎで体調こわれる --  2019-10-08 (火) 00:48:56
-もう少しこう、何というか、手心というか…(地球に思いを募らせる顔) --  2019-10-08 (火) 00:59:54
-18号じゃなくて19号だった。因みにいつかのハリケーンカトリーナは902、伊勢湾台風は895hPaとの事。こうしてみると伊勢湾台風半端ないわね。流石中部と西日本が丸々すっぽり収まる怪物台風は格が違うわ --  2019-10-08 (火) 01:15:14
-オクトパスカルデース? --  2019-10-08 (火) 01:28:06
-シャークネードに対抗するためにタコと台風を混ぜるです?>オクトパスカル --  2019-10-08 (火) 01:38:09
-干物作りの時に回転させていたのはそういう… >タコと台風を混ぜるです? --  2019-10-08 (火) 02:42:19
-思うねんけど、この手の大型台風、今年だけの特殊イベントじゃなくて気象変動に伴う常態化で普通に毎年来るようになるんとちゃう?もう被災地復興じゃなくて放棄が正解なんちゃう? --  2019-10-08 (火) 03:03:49
-個人レベルならまだしも、政府主導で放棄とかやると問題いっぱい出てくるしぃー?もっとお金かかるしぃー? --  2019-10-08 (火) 05:28:48
-放棄するんじゃなくて放棄せざるを得ないの間違いでしょ。国民の量も質も下がってるんだから(浅野挨拶) --  2019-10-08 (火) 05:49:17
-浅野ぉ... --  2019-10-08 (火) 06:13:17
-よく日本に難民が来たら~とかここでも言うけど、逆に我々が難民として気候変動の小さな地域に押し寄せるんまよ! --  2019-10-08 (火) 06:16:58
-もうすぐインフラの管理もままならなくなりそう --  2019-10-08 (火) 06:51:38
-まぁ、中間管理職も無能だらけだしなぁ。 人手が足りないのに次々潰すし --  2019-10-08 (火) 07:22:46
-神武帝以来2700年近く栄えたことになってる(大本営発表)んだからもう十分でしょ(錯乱) --  2019-10-08 (火) 07:28:47
-(難民キャンプに桃鉄の貧乏神が出現する音) --  2019-10-08 (火) 07:30:52
-国民の無能化が最大の難点やぞ --  2019-10-08 (火) 07:33:18
-少子化が止まらない→虐待や暴走老人に轢かれて更に減る  せめて得意なサブカルだけでも世界に発信して…→キチ野郎に燃やされる  焦土作戦かな? --  2019-10-08 (火) 07:38:03
-ちょっと前にここで教員のなり手いなくて質が下がる解説見たけど、どこぞの教員間のいじめ報道で「これ難民ゼミでやったところだ!」ってなった --  2019-10-08 (火) 08:03:19
-蠱毒効果により優秀な教員を育成していくスタイルなんたゾ --  2019-10-08 (火) 08:18:11
-難民ゼミは人の嫌がるところを率先してやるゼミだからな --  2019-10-08 (火) 08:18:58
-ニホンゴッテムズカシイネ  >人の嫌がるところを --  2019-10-08 (火) 08:27:09
-(嫌がらせの技術が)優秀な教員か・・・>蠱毒 --  2019-10-08 (火) 08:37:20
-責任取らずに投げっぱなしの上役とかな --  2019-10-08 (火) 08:42:45
-無能なやつらにわからせてやらなきゃ…(室長に同調してピエロメイクをしながら) --  2019-10-08 (火) 08:46:23
-ジョーカーの感想漁ったら共感出来ないとか中年の俺ツエーつまらんみたいな事書いてる人が結構いて「お前らは『わからされる』側なんだな」って思った --  2019-10-08 (火) 08:54:42
-それか自分は富裕層だと必死に思い込もうとしてるのかもね --  2019-10-08 (火) 08:58:17
-でも大人になってACが出ないとか色々辛い思いをした今だからアーサーに環状異入出来るけど、これが学生時代に観てたらどうだろうな --  2019-10-08 (火) 09:06:54
-ここのユーザ割と年齢高めだから不景気の理不尽を経験してる人も多いだろうし、ジョーカーをバカにはできんわな --  2019-10-08 (火) 09:10:19
-キラキラした学生の時にジョーカー見てふーんで済ませて、中年になってからもう一回見てダメージ受けるのとか楽しそうだな(楽しくはない) --  2019-10-08 (火) 09:11:16
-いやでも後々ハーレイクインとにゃんにゃん出来るんだからジョーカーもそっち側じゃねぇか? --  2019-10-08 (火) 09:29:31
-つまり俺達もマジ切れしてやらかして精神病院に入ればハーレクインと出会える・・・? --  2019-10-08 (火) 09:46:50
-俺はもう毎日会ってるけど…?(焦点の定まらない瞳) >ハーレクイン --  2019-10-08 (火) 10:04:03
-まぁ、実際会社でパワハラに限界を超えて、会社の上司を殴り倒した挙句PCとイスをぶち壊した人しってるわ --  2019-10-08 (火) 10:11:30
-あ、俺も上司灰皿で殴ったことある --  2019-10-08 (火) 10:12:22
-ハーレイクインってスーサイドスクワッドとかだとkawaiiだけど基本そんなにじゃね? --  2019-10-08 (火) 10:16:09
-全身タイツが悪いよ―全身タイツがー  スーサイドスクワッドの映画、ハーレクインをああしたのは神だと思う。他?そうねえ --  2019-10-08 (火) 10:17:52
-ハーレクインkawaiiはスーサイドスクアッドとアーカムナイトの影響がデカイ --  2019-10-08 (火) 10:21:31
-デスストローク=サンは単独映画は来ないのかい? --  2019-10-08 (火) 10:23:57
-ジャスティス・リーグで顔見せしたのになー。タスクマスター然り傭兵ヴィランすこだから出番来い --  2019-10-08 (火) 11:14:19
-デッド・・・ --  2019-10-08 (火) 11:19:43
-(コンロにやかんをセットして点火する音) --  2019-10-08 (火) 11:55:26
-(ガスの漏れる音) --  2019-10-08 (火) 12:06:24
-卓上コンロ二つ並べてでっかい鉄板置くやで^~ → 鉄板がガスカセットに接触し加熱、事故 --  2019-10-08 (火) 12:10:36
-(固形燃料と小鍋を用意してそわそわする音) --  2019-10-08 (火) 12:12:37
-(うっかり小麦粉を巻き散らす音) --  2019-10-08 (火) 12:13:48
-JOKERのジョーカーとDCユニバース(映画のスーサイドスクワットやジャスティスリーグ)のジョーカーは別人だからハーレクイン(スーサイドスクワット)とはにゃんにゃん出来ないの…>ハーレクイン --  2019-10-08 (火) 12:19:13
-ちょっとまって、ダークナイトトリロジーはどっち --  2019-10-08 (火) 12:27:54
-トリロジーとも別> --  2019-10-08 (火) 13:03:26
-途中送信スマソ。JOKERもスースクもトリロジーも全部別人。バットマンも別人。 --  2019-10-08 (火) 13:07:05
-デップーとデスストの対決を見るまでは死ねない…し、死にたくな --  2019-10-08 (火) 13:32:14
-(これ以上は汚れていて読むことが出来ない) --  2019-10-08 (火) 13:36:14
-スーサイドと言われるとMTGの黒がどうしても頭にチラつく。今でこそスーパークレイジーズーとかシャドウに持ってかれた感があるがスーサイドと言えば憎悪なんや!なぁ、ジョーカーよぉ!(憎悪をプレイする音) --  2019-10-08 (火) 14:03:08
-インジャスティスのジョーカー見限ってヒーローサイドになって茶目っ気のあるいい女やってるハーレクインすこ --  2019-10-08 (火) 14:31:25
-また台風準備せな... --  2019-10-08 (火) 14:58:17
-(窓を木材で覆う音) --  2019-10-08 (火) 15:20:27
-(ガレージの機体のOSをHOSに変える音) --  2019-10-08 (火) 15:22:13
-(ラウンジ周辺に水路を新設する音) --  2019-10-08 (火) 15:22:31
-我が漫画版に書き換えておいたのだ >HOS --  2019-10-08 (火) 15:25:41
-(室内にゾンビのスポーンブロックを設置する音) --  2019-10-08 (火) 15:44:55
-(とりあえず前後左右と上にたいまつを刺す) --  2019-10-08 (火) 15:56:02
-(直撃時に様子を見るための田んぼを開墾する音) --  2019-10-08 (火) 16:04:42
-(事前にコロッケを揚げ当日まで盗られないよう金庫にしまう音) --  2019-10-08 (火) 16:22:06
-(雨水とフェムト粒子が混合するようにフェムト粒子貯蔵施設に細工を施す音) --  2019-10-08 (火) 16:22:40
-そういやどうして悪天候時に田畑の様子を確認するんだろう。なにか出来ることがあるものなの? --  2019-10-08 (火) 16:26:18
-稲なんかは倒れてしまうとその時点で廃棄になる事がほとんどだから状態を見て措置を講じるんだよ。まぁ、悪天候がわかってたら最初からやるべきなんだろうけど>悪天候 --  2019-10-08 (火) 16:31:06
-・・・前もってはやらんのね? --  2019-10-08 (火) 16:43:26
-自分の田んぼを守るために他人の田んぼに水引きこんだりするから監視してるって前に此処で聞いたゾ --  2019-10-08 (火) 16:51:42
-台風と共にやって来る『奴ら』を監視、防衛するためだゾ(遠くを見る目) --  2019-10-08 (火) 16:54:40
-やれないことはないけど稲の同士を紐で束ねるから作付面積次第じゃかなりの重労働だし割りとしっかり結ぶから痛めるから簡単にはできないさ>前もって --  2019-10-08 (火) 16:55:33
-難民キャンプにイナゴを放てッ! --  2019-10-08 (火) 17:32:07
-(イナゴ被害に遺憾を示し、ベルカ式国防術を以て弔いとする音) --  2019-10-08 (火) 17:41:47
-(貴重なたんぱく源である蝗の到来にラウンジが湧く音) --  2019-10-08 (火) 17:44:25
-蝗(ナービス領産) --  2019-10-08 (火) 17:59:53
-その蝗自爆しませんかね --  2019-10-08 (火) 18:00:56
-(ロクに知らない作品で二次創作する音) --  2019-10-08 (火) 18:14:11
-目の色が違うわ!>(ロクに知らない作品で二次創作する音) --  2019-10-08 (火) 18:17:45
-アニメ化に輪を掛けてまさかの劇場化が発表された公認番外ギャグ「501部隊発進しますっ!」も正直原作を全く読まずに二次創作で得た知識だけで描いたって印象。BBAネタと変態化ネタと問題児が問題起こして殴られる展開etcのオンパレードは見てて色んな意味で痛ましかったわ --  2019-10-08 (火) 18:31:00
-おれしてってるハルトマンは金玉握り潰すキャラでしょ --  2019-10-08 (火) 18:43:07
-(アニメより先に出た漫画版ストパンがアニメとかなり違うの知らないなコイツって顔) --  2019-10-08 (火) 18:45:22
-ソニックダイバー隊、出撃します!(カン違い) --  2019-10-08 (火) 18:52:06
-神姫版ソニックダイバー、買えば良かったと今更後悔してる --  2019-10-08 (火) 18:53:57
-バイク型(死霊を呼び出す呪文) --  2019-10-08 (火) 18:55:52
-武装神姫は二度死ぬ --  2019-10-08 (火) 18:58:54
-エーデルワイス以降の神姫の情報来ないな…… --  2019-10-08 (火) 19:02:32
-エーデルワイスは予約して買ったぞ! ちゃんと組み立てて飾ってある --  2019-10-08 (火) 19:04:51
-やっぱゲームなり何なりの展開がないとただのメガミの亜流でしかないからな --  2019-10-08 (火) 19:24:26
-本来なら新作ゲームの企画だってスタートしてるはずなのに音沙汰なしだからなぁ……版権元が一番足引っ張ってンジャナイカ? --  2019-10-08 (火) 19:35:54
-神姫、FA :G、超可動ガール、エンジェリックレイヤーの世界観を同一にして各メーカーの熾烈な生存競争を描くんだよ! --  2019-10-08 (火) 19:44:48
-財団B<その戦い方、覚えたぞ! --  2019-10-08 (火) 19:46:38
-AGPで懲りなかったか……>財団B --  2019-10-08 (火) 19:47:33
-何度失敗しても懲りないし改善しないし学習もしないゾ >AGP --  2019-10-08 (火) 20:06:57
-一つだけ現代ファンタジーが混じってんじゃねーか! >超可動ガール --  2019-10-08 (火) 20:11:42
-してないようでしっかり学習してたんだよなぁ・・・フィギュア面の出来は褒められないけど武装面はデキ良かった >改善しないし学習もしない --  2019-10-08 (火) 20:21:33
-メガミデバイスのゲームなりアニメなりは実に見てみたいが、基本2対2なのと改造してナンボの世界なのとでゲームはともかくアニメはちと難易度高いか。キャラと情報量の多さで画面がメチャクチャ散らかりそう --  2019-10-08 (火) 20:27:58
-(アリスギアを指差す音) >メガミデバイスのゲームなり --  2019-10-08 (火) 20:36:03
-いつ復刻するでしょう>アリスギア>メガミ --  2019-10-08 (火) 20:47:03
-ラプターは星3のなら今でも手に入るよ >いつ復刻 --  2019-10-08 (火) 20:51:59
-星3SOLラプターだけなら(頑張れば)いつでも手に入るゾ >復刻 --  2019-10-08 (火) 20:53:28
-PS5が2020年末に発売予定だとさ 早く没入型ゲームとか出して欲しいね(虚ろな目) --  2019-10-08 (火) 22:46:46
-なんだPS5は筐体をかぶるのか?(意訳) --  2019-10-08 (火) 22:53:52
-PS1~4までの後方互換を完璧に備えているという話だったが実装されてるんだろうか? 我が家のいい加減寿命が近いであろう17年物PS2をもう騙し騙し使わんで済むのなら大変喜ばしいが --  2019-10-08 (火) 23:04:00
-PS4はACが出ないまま終わるのだな --  2019-10-08 (火) 23:13:44
-メガテンのストレンジジャーニーが10周年とか面白い冗談だなガハハ --  2019-10-08 (火) 23:14:21
-新作が先か、シリーズ終了10周忌が先かという勢いやな >PS4はACが --  2019-10-08 (火) 23:20:08
-まだPS5発売後にPS4でひっそり発売するコースもあるし…>PS4はACが出ないまま終わる --  2019-10-08 (火) 23:31:01
-SEGAそろそろヤバいからアケ艦PS4で出してくんねぇかなぁ --  2019-10-08 (火) 23:47:22
-そういやフロムの開発ラインって今はどうなってるんだろう。確認できるのエルデンリングだけだっけ --  2019-10-09 (水) 00:25:11
-普通に考えたら1ラインでやってるとそいつが転けたら死ぬから2ラインはあると思うのじゃがー --  2019-10-09 (水) 00:53:46
-3つのうちの一つはAC制作ラインだけど製作スタッフごと封印されているのでは?そうだ、そうでなければこんなに出ないなんて事は無い…ないはずなんだ(突然興奮しだす音) --  2019-10-09 (水) 01:07:57
-あとは隻狼のDLCとかの可能性。エマ殿とか弦一郎殿を操作してみたい --  2019-10-09 (水) 01:18:01
-仏さんに鈴を備えるのとか完全にDLC用システムじゃんって思った --  2019-10-09 (水) 01:26:28
-風の噂だとDLC作る予定は無いって話らしいが、幾らか出せそうな要素があるし出てくれると嬉しいな --  2019-10-09 (水) 01:33:30
-会社が死んだMOONだってまさかの復活を遂げたし、いつかはやってくれると思うんだが… >AC --  2019-10-09 (水) 01:34:10
-死蔵IPの復活はよ >SEGA バーチャロンぐらいしか引っ張り出してないでしょホラホラホラ  --  2019-10-09 (水) 01:35:20
-互換性は4だけでそれ以前は今まで通り駄目なんじゃねーの?>PS1~4までの後方互換を完璧に備えているという話 --  2019-10-09 (水) 01:36:18
-あお~~~ん --  2019-10-09 (水) 03:06:47
-夜明けだ夜明けが来るぞ難民たちが目覚めるぞ(謎の踊り) --  2019-10-09 (水) 05:34:44
-私は13:00出勤の為待機します!!(姿勢よく布団に入る音) --  2019-10-09 (水) 08:02:48
-ダクソ3で新キャラ作って誓約アイテムマラソンしてると虚無そのものなんだけどなんか安心感がある・・・中毒になる・・・ --  2019-10-09 (水) 08:45:05
-歳取ってくると昔のアニメとか昔のゲームとか面白いのが保証されてる作品を繰り返し見たり遊んだりしかできないようになるよね --  2019-10-09 (水) 09:00:34
-ジジイになっても新しい刺激を求め続けろ --  2019-10-09 (水) 09:05:06
-新しい刺激をくれよ・・・もう6年も待ってんだ --  2019-10-09 (水) 09:33:14
-レトルトのグリーンカレー、葉っぱまで完食しようぜ! >刺激 --  2019-10-09 (水) 10:02:53
-葉っぱ(意味深) --  2019-10-09 (水) 10:48:29
-(刺激と聞いて電極を持ってくる音) --  2019-10-09 (水) 10:56:49
-もっと刺激が欲しいか!あぁ!?(除細動器を持ち出しながら) --  2019-10-09 (水) 11:06:58
-なに、難民、暇なの? 魔動王グランゾート、ようつべで公式配信が始まってるけど見るかい? --  2019-10-09 (水) 11:10:33
-そんな暇があるなら昼用のじゃが芋の皮を剥いておくれ!(大量のじゃが芋を運んでくる音) --  2019-10-09 (水) 11:23:24
-この前まで暖かい日が続いてたのに台風の影響かどっと冷え込んで寒暖差がつれぇわ(ポンポンペイン) --  2019-10-09 (水) 12:00:14
-マッシュ、マッシュ、何でも潰せば食べられマッシュ~ --  2019-10-09 (水) 12:05:23
-(急に暗雲が立ち込め太陽を覆い隠す音) --  2019-10-09 (水) 12:14:31
-よく考えたら台風まだ来てないから関係なかった(マッシュに使う鈍器を運んでくる音) --  2019-10-09 (水) 12:17:01
-今日は太陽出てないの?ヤッター!お散歩しゅりゅー!(吸血種難民が喜々として飛び出す音) --  2019-10-09 (水) 12:17:03
-連絡が潰えたか。やはり外は危険なようだ --  2019-10-09 (水) 12:29:11
-(12:17:03を陥れる為にキャンプの通信装置に細工する音) --  2019-10-09 (水) 12:36:57
-台風はまだ先だというのに今からコロッケの用意とは気が早いな(挽肉を冷凍庫へ入れる音) --  2019-10-09 (水) 12:47:17
-(細工の影響で内線が働かずポストに不在通知がたまる音) --  2019-10-09 (水) 12:48:28
-難民が、ガンプラに出会って数十年……難民の部屋には詰みプラが並ぶ……ドカァァァァン!ということで始まっちまったガンプラ沼地獄。素組み、塗装、俺ガンとプラも大好きな難民が早口になっちゃうガンプラバトルの話だ(中略)って、終わりかいッ!ビルドファイターズリライズ!明日からネット配信しちゃうんだな、これがぁぁぁぁっ! --  2019-10-09 (水) 13:58:07
-(13:58:07の機体のコックピットをピンポイントでブチ抜く音) --  2019-10-09 (水) 14:00:51
-(匂いを嗅ぎ付けたジャンク屋が群がる音) --  2019-10-09 (水) 14:05:39
-ファイターズではなくダイバーズだ、2度と間違えるんじゃない!……次があればだがな?(13:58:07をコロニーレーザーの的にする音) --  2019-10-09 (水) 14:09:45
-これはよろしくない。番組のタイトルは正確に伝えてくれたまえ>ダイバーズ --  2019-10-09 (水) 14:12:30
-私が、最後の難民ではない……必ず、第2、第3の難民が……やめッ、やめろぉう!人が虚勢を張って……いやだぁぁぁ!死にたくナァァァァイ!(脱兎のごとく逃げ出す音) --  2019-10-09 (水) 14:14:33
-(ガンプラバトルシステムにハードコアメカの主役機「サンダーボルトS」をセットする音) --  2019-10-09 (水) 14:16:23
-俺もなー。ガンプラバトルしてーな。…一番好きなシャイニングを使うと弄れる所がないのが欠点だけど --  2019-10-09 (水) 14:19:27
-(対抗してシージキャノン装備型ラウンドハンマーを持ち出す音) --  2019-10-09 (水) 14:20:18
-痛覚のあるGBNは外伝でやったがフルダイブものだと.hackから続く王道テーマよな --  2019-10-09 (水) 14:21:33
-射撃がロクに当たらない気しかしない(ハードコアメカプレイヤー感) >サンダーボルトS --  2019-10-09 (水) 14:21:49
-ガンプラバトル上サイコミュ兵器やドラグーンの類はどういう扱いになるんだろう。流石にリアルに限られた人にしか使えないなんて事はあるまいが --  2019-10-09 (水) 14:22:45
-火器管制がクソだからなぁ>ハードコアメカ --  2019-10-09 (水) 14:22:54
-扱う物が増えるんだから操作は難しくなる。設定上は誰でも使えるけど合わない人には合わない武装って感じ>サイコミュやドラグーン --  2019-10-09 (水) 14:26:01
-これはメイン撃墜時にサブ機体にもなるファンネルだから…(メイン機体の横にサブ機体を二機置く音) --  2019-10-09 (水) 14:34:28
-人形ではなく横のビットみたいなのがメインなんです?(シャイニングを使う音) --  2019-10-09 (水) 14:49:22
-ファイターズだと基本オート操作だけど、手動にも出来て上級者はファンネルの撃墜されるリスクを避けるために手動操作にしてるとか言う設定だったはず   >ファンネル --  2019-10-09 (水) 14:51:59
-昔(OOファーストシーズンあたり)ボンボンかなにかで掲載されてたガンプラバトル漫画だと出血を強いるレベルの代物だったとか >サイコミュ兵器やドラグーンの類 なお、ラスボス(アカツキ・シラヌイ装備使用)はドラグーン制御をえぐい手段でやってた模様 --  2019-10-09 (水) 14:52:23
-(ファンネルにコックピットをつけて乗り込む音) --  2019-10-09 (水) 14:54:14
-(14:54:14がサイコミュの逆流現象で人格が崩壊して強化人間じみた状態になる音) --  2019-10-09 (水) 14:56:22
-(取り込んだものに擬態する銀色のファンネルを持ち込む音) --  2019-10-09 (水) 15:00:24
-うう・・・多脚ロボどこ・・・ここ・・・? --  2019-10-09 (水) 15:14:38
-大抵のロボは立派な脚が2本もあるので多脚だぞ --  2019-10-09 (水) 15:25:54
-脚なんて飾りだって偉い人が言ってた! --  2019-10-09 (水) 15:27:56
-ダイバーズリライズは多脚型居たはずだぞ    >多脚ロボ --  2019-10-09 (水) 15:46:05
-あいつ実質ブルータルブルーでは? --  2019-10-09 (水) 15:49:44
-確かデスアーミーベースだっけ >ダイバーズリライズ 多脚型 --  2019-10-09 (水) 16:19:08
-腕脚統合型ロボットASTERISKに上半身乗ったようなロボが好きなの!! --  2019-10-09 (水) 16:25:33
-デスガードベース? ゾンビ化スペースマリーン? --  2019-10-09 (水) 16:41:05
-何かと思えば大昔のネタアセンACか。画像検索しても全然出てこないが取り敢えずものごっつキモいのは分かった  >ブルータルブルー --  2019-10-09 (水) 16:42:46
-皿ヘッドに四脚に武器腕ミサに連動ミサで外見は何となく察しが付くがなぁにこれぇ>ブルータルブルー --  2019-10-09 (水) 16:56:09
-宇宙用ポルタノヴァがニコイチで四脚出来るデザインになってるな --  2019-10-09 (水) 18:08:20
-迅速に優位な位置に機動し味噌連動煮込みをぶっかけ直ちに夜の闇に消えていくのだ(デコイで躱されつつ) >なぁにこれぇ --  2019-10-09 (水) 18:17:35
-宇宙仕様のデザイン超好き、こういうの出してくれるのは嬉しい>ポルタノヴァ --  2019-10-09 (水) 18:18:16
-海へ帰れ? >ゾンビ化スペースマリーン --  2019-10-09 (水) 18:30:29
-あぁ…ゾンビのマリーンが海へ帰る(寝言) --  2019-10-09 (水) 19:01:35
-周回が残っている、帰還はまだ許されていない、持ち場に戻れ>マリーンが海へ帰る --  2019-10-09 (水) 19:03:38
-来世は周回の要らない世界にしてくれ(永眠) --  2019-10-09 (水) 19:16:45
-CV櫻井のクソ魔術師かな? --  2019-10-09 (水) 19:17:04
-虫難民とか犬難民、羽難民、頭脳難民と化して帰って来る前に焼払わなきゃ    >海へ --  2019-10-09 (水) 20:22:30
-闇人とかいう設定に対して屍人の下位互換に様な存在 --  2019-10-09 (水) 20:25:54
-わーい 共産党が天皇即位式をボイコットするってさー --  2019-10-09 (水) 20:27:37
-共産党はそれでいい、それでいいんだ --  2019-10-09 (水) 20:35:05
-ぶっちゃけ前回も参加してない --  2019-10-09 (水) 20:35:59
-真面目な話共産党員とそれに投票してる人は本当に日本を良くしたいと思っているのだろうか? 歴史に学べば共産体制が国を豊かに、国民を幸せにするとは到底思えないのだが(「敵国が日本を内から浸蝕するため」とは考えないものとして) --  2019-10-09 (水) 21:08:46
-真面目な話バリバリの赤としては日本共産党のやり方クソ気に入らねえんだけど他に赤政党がいないから投票してますが? 労働者から搾取する資本家は吊すべき --  2019-10-09 (水) 21:23:05
-ツイッターで一億円配る金持ちもいれば手取り十数万の労働者もいる、おかしいと思いませんか?あなた(赤への誘い) --  2019-10-09 (水) 21:26:24
-中国とベトナムが共産政権のまま経済成長しちゃったから自由経済と計画経済に対した差はなくてソ連が失敗しただけなんじゃね疑惑がですね --  2019-10-09 (水) 21:29:00
-世が何主義になろうが、お前を救ってくれることなんてないから気にするな --  2019-10-09 (水) 21:38:45
-PSstoreでブラボ10万になってるんだけど・・・ --  2019-10-09 (水) 21:40:50
-みんなで自由博愛主義になるんやでぇ・・・ --  2019-10-09 (水) 21:42:50
-この手の質問風の煽する人はどうせ自分の気に入らん答えにはケチつけるのでは? --  2019-10-09 (水) 21:47:24
-歴史に学ぶっていい言葉だけど割と恣意的に事例引っ張ってきて批判できるからなぁ。王政とかいくらでも批判できるし --  2019-10-09 (水) 22:03:35
-中国は共産の皮をかぶった別の何かだと思う…ベトナムはよくわからん --  2019-10-09 (水) 22:09:00
-いかん、難民の政治IQが高くなってきている!ソムリエ!おすすめのボンクラ映画を!(指を鳴らす) --  2019-10-09 (水) 22:13:07
-どんな世界だろうが人が考えるのは「自分だけは楽に幸せに楽しく、後の人間は苦しめ」だから(諦めたいんてり風) --  2019-10-09 (水) 22:14:19
-ハローワールドの話題がいいのかい? --  2019-10-09 (水) 22:22:18
-共産主義は机上の空論、人が人である以上絶対に成立しないぞ。格差が厳然として在る中国もベトナムも実情は共産主義とは程遠い --  2019-10-09 (水) 22:22:38
-AIが人を管理するようになれば共産主義は実現しますぞ~^ --  2019-10-09 (水) 22:24:08
-荒唐無稽さと真面目さがいい塩梅に同居しているけどやっぱりおバカな面が強いという意味でプロメア >おすすめのボンクラ映画を! --  2019-10-09 (水) 22:25:06
-平等(皆貧しい) --  2019-10-09 (水) 22:25:13
-炎炎のパクリじゃん >プロメア --  2019-10-09 (水) 22:26:24
-市民、降伏は義務です --  2019-10-09 (水) 22:28:44
-クゥーン(腹を見せる音) --  2019-10-09 (水) 22:30:03
-パン パン パン --  2019-10-09 (水) 22:32:50
-にゃあ(ネコ様を御連れする音) --  2019-10-09 (水) 22:33:31
-ボンクラ映画なのかよく分からないけど、仮面ライダージオウOQが良かった --  2019-10-09 (水) 22:35:02
-撃たれたのか掘られたのか --  2019-10-09 (水) 22:37:08
-徹頭徹尾ボンクラな映画って案外思い浮かばないな。どれも締める所は締めてるし。とりあえず少林サッカーは良い感じにボンクラ映画(誉め言葉)と言えるのでは --  2019-10-09 (水) 22:37:11
-仮面ライダーGが居たのは高評価だわ。改造人間でマスクオフ出来る昭和テイストは大事>ジオウ --  2019-10-09 (水) 22:39:13
-撃った後に掘ったのでは?>撃たれたのか掘られたのか --  2019-10-09 (水) 22:40:16
-リベリオン!怒りのデスロード!ロックユー! --  2019-10-09 (水) 22:43:15
-ノリダーが出てきたあたりで様子がおかしい事に気が付き、ラストのバールクスを20人のライダーキックで倒したあたりで良い意味でボンクラ映画だと気が付いた --  2019-10-09 (水) 22:43:30
-少林サッカーのオマージュである少林少女はすごいですよいろんな意味で --  2019-10-09 (水) 22:44:59
-こういう時困ったらとりあえずデビルマンと言えと古事記にも書いてある --  2019-10-09 (水) 22:46:44
-クソ映画はクソ映画でいろいろ考えさせられるけどね。何でこの演出はつまらないんだろうとか何でこのアクションは退屈に感じるんだろうとか --  2019-10-09 (水) 22:49:10
-クソ映画とボンクラ映画は似て非なるものだろう……? --  2019-10-09 (水) 22:49:36
-デビルマンは哲学 --  2019-10-09 (水) 22:53:22
-本編で戦隊も交じってた頃のライダー映画は全部ボンクラ映画だと思うんですけど(名推理) --  2019-10-09 (水) 22:56:03
-スーパーヒーロー大戦はディエンドに酷いことしたよね…… --  2019-10-09 (水) 22:58:19
-作り手が演出の勢いとか画作りで観る側を頭空っぽに誘導してくれる作品が良いんだよね。ライダーとかはファンの忖度で成立してるとこあるからちょっと違うと思う --  2019-10-09 (水) 23:02:51
-頭空っぽにして見て面白い作品っていうのは見てる内に自然とのめり込んで頭から疑問が消し飛ぶのであって明かな問題点から意図的に目を逸らして見る作品の事じゃないよね --  2019-10-09 (水) 23:05:57
-じゃあ俺パシリムキメるから・・・ --  2019-10-09 (水) 23:12:05
-冷静になると疑問点とか見えてくるなら、冷静にさせなければいい(最初からクライマックス) --  2019-10-09 (水) 23:14:07
-意識して頭を空っぽにするのではなく、意図せずいつの間にか空っぽにさせられる、であれば文句はない  --  2019-10-09 (水) 23:15:06
-冷静にさせないってのは正しいよ 出来るのであればな --  2019-10-09 (水) 23:15:50
-頭からっぽじゃないと夢詰め込めないからね(大量の脳啜りを放つ音) --  2019-10-09 (水) 23:19:09
-過不足なく難民の要求を満たした映画は、バーフバリでしょ --  2019-10-09 (水) 23:25:59
-見終わった後なんだかんだ面白かったかなと思えるのがぼんくら映画。虚無感しか残らないのがクソ映画 --  2019-10-09 (水) 23:26:40
-BTTFとか何度目でも楽しいぞ --  2019-10-09 (水) 23:28:07
-世間の評価は微妙だけど自分には百点満点の映画とかもありますからな!キングアーサーとか!宇宙戦争とか! --  2019-10-09 (水) 23:34:09
-今やってるのだとアドアストラが…>虚無感しか残らない なんだろ、味のないガムですらないというか… --  2019-10-09 (水) 23:36:16
-スーサイドスクワッドってボロクソに言われてるけど大好きだし面白かったわ>世間の評価は微妙だけど --  2019-10-09 (水) 23:39:12
-でも正直予告PVの方が本編より面白いって言われるのも納得する >スースク --  2019-10-09 (水) 23:43:39
-キアヌが暴れるだけ、でもう三作目(というか四作目もやりそう)なジョンウィック。好き --  2019-10-09 (水) 23:48:17
-キアヌが暴れるだけじゃなくてノワール物としての見所もいっぱいあるよ --  2019-10-09 (水) 23:55:33
-マトリックス3作目は気功弾や瞬間移動無しにDBの空中戦やるととてつもなくシュールな絵面になる事を教えてくれたよ --  2019-10-09 (水) 23:57:55
-(突然思い立って台風に備え窓枠に板を打ち付ける音) --  2019-10-10 (木) 00:59:40
-板野隙間から覗きこむ影 --  2019-10-10 (木) 01:05:49
-(補修作業中に屋根の上から落ちて息絶える音) --  2019-10-10 (木) 01:33:07
-難民キャンプに補強する窓も補修する屋根も無いだろ --  2019-10-10 (木) 01:35:56
-イメージしろ --  2019-10-10 (木) 01:47:11
-埼京の自分を --  2019-10-10 (木) 01:50:05
-止まるんじゃねぇぞ… >埼京 --  2019-10-10 (木) 01:56:09
-埼京より京浜東北とかいう虚弱体質君のほうがヤバいよね 風吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みを地で行くぞ --  2019-10-10 (木) 02:01:17
-よく止まるし痴漢の多いことで有名な埼京線 --  2019-10-10 (木) 02:01:25
-屋根がない拠点……うっ、どうするレーヴン…… --  2019-10-10 (木) 03:06:50
-や~ね~ --  2019-10-10 (木) 07:25:33
-(皮を剥いでなめして雨避けに加工する音) --  2019-10-10 (木) 07:59:21
-おはよう難民、さぁ、ご飯だ(謎肉が大量に入ったカップヌードルとカロリーメイトを配給する音) --  2019-10-10 (木) 07:59:58
-プロティンはないのか? --  2019-10-10 (木) 08:10:59
-ギガデインならあるぞ --  2019-10-10 (木) 08:37:15
-(イナバライトツナ缶詰を支給する音) >プロテイン --  2019-10-10 (木) 08:48:08
-レーヴァテイン、ミストルテイン、プロテイン --  2019-10-10 (木) 08:54:38
-オティンテイン --  2019-10-10 (木) 08:55:52
-メスいお兄ちゃんに甘えたい --  2019-10-10 (木) 09:11:32
-よおホモの兄ちゃん --  2019-10-10 (木) 09:26:58
-野郎の体系なのに妙にムチムチしてるのがいいんだわかるか >よおホモ --  2019-10-10 (木) 10:14:00
-動くな、俺はゲイだ --  2019-10-10 (木) 10:42:31
-聖堂騎士<OK!!(メイスで頭を殴り気絶させた後聖堂に連行する音) --  2019-10-10 (木) 10:50:34
-おねショタや美形ショタなどで釣って徐々に戻れない所まで誘導するんやで… --  2019-10-10 (木) 10:52:52
-あなたの縦割れアナルに注がれた金など欲しくはありません!(パシィ --  2019-10-10 (木) 11:53:25
-(これはいけないと難民をノンケに戻すため快楽天をバラ撒く音) --  2019-10-10 (木) 11:54:09
-わぁい --  2019-10-10 (木) 12:01:56
-なんみんランド開園だよー --  2019-10-10 (木) 12:13:31
-テーマパークに来たみたいだぜ テンション上がるな〜 --  2019-10-10 (木) 12:31:14
-カミニナッタ!カミニナッタ! --  2019-10-10 (木) 12:32:09
-(特攻兵器が降り注ぎ更地になるお音) --  2019-10-10 (木) 12:32:07
-(客と従業員がアフロになり更地に立ち尽くす音) --  2019-10-10 (木) 12:36:28
-だーく☆そうるっ! だーく☆そうるっ!でもんず! ぶらっど☆ぼーん せきろ ゆるふわフロムアニメ なお脚本 --  2019-10-10 (木) 12:54:35
-ゆるふわ(生死が) --  2019-10-10 (木) 12:59:04
-倫理観でしょ --  2019-10-10 (木) 13:25:59
-アニメ…アーマードコア…タワー うっ --  2019-10-10 (木) 13:26:55
-尻だゾ(バクスタを受け消える音) --  2019-10-10 (木) 13:32:38
-なぁ難民。ちょい聞きたいんだが、MSを兵器としてみた場合、ストライクやF90みたいなバックパック無いしフルアーマーみたいな機能拡張形式、Vやインパルスみたいなそもそもパーツ自体をごっそり換装して別物にする形式、他の用途なんざしらねぇとばかりに用途に合わせた特化型ないしカスタム機作る形式があると思うんだけど、どれが一番コスパいいの?規格統一してウーンドウォートみたいになんでも取り込めます形式が多分最高なのは置いといて --  2019-10-10 (木) 13:35:26
-量産・交換が容易なパーツ組み合わせ式でしょ(足パーツをドカドカ撃ち込む音) --  2019-10-10 (木) 13:37:00
-目的別生産が一番でしょ。まず機体に追加装備形式は本体のメンテ+アーマorバックパックの整備が出て悪化するし、そもそもが急場凌ぎとかのパターンが多い。インパルスやVは結局は他の同型機とのシェアや整備面が売りだからMS一機生産してるのと大差ない --  2019-10-10 (木) 13:46:42
-ヴィクトリーガンダム開発したサナリー組マジで優秀だともろ手を挙げて賛同したい。もっとVのバリエーションふえろーふえろー --  2019-10-10 (木) 13:48:24
-現代兵器を勉強しろ >133526  どんなものが必要とされてるかよくわかるから --  2019-10-10 (木) 13:56:05
-Vガンのヤバいところは町工場で量産出来る生産性でしょ --  2019-10-10 (木) 13:56:34
-ワイな、ぶっちゃけな、ごっつぇ正義の味方になりたかったんや --  2019-10-10 (木) 14:05:23
-現実だとベース機体があってそこから派生させるのが流行りかしらねえ --  2019-10-10 (木) 14:09:17
-なりたかったって諦めたん? --  2019-10-10 (木) 14:10:27
-まぁ、Vでもコアファイターは手間が掛かるらしいけどね。 --  2019-10-10 (木) 14:15:53
-貴重なV2のコアファイターを駄目にしたオリファーとかいうメガネを許すな。ぶっちゃけV2のコアファイターを潰された事よりマーベットさんを孕ませて責任も取らずとんずらの形になったのが一番許せないのは俺と難民だけの内緒だ --  2019-10-10 (木) 14:18:28
-バックパックとかの交換で性能や特性そのものが大幅に代わるやつはパイロット大変そうだけど、戦闘機みたいに武装くらいなら色々持ちかえられる方が便利だよね --  2019-10-10 (木) 14:18:35
-とりあえずどこでも使える汎用機を一種類作ってそこから必要に応じて派生させるのが一番いい。装備やバックパックだけ換装してもどうせ寒冷地や砂漠では耐えられんし --  2019-10-10 (木) 14:22:48
-西側兵器にくらべてロシア兵器は陸も空もバリエーションがやたら沢山あるけど何でなんだぜ?  側から見る分にはアメリカ以上に「必要なのは分かるがそんなに沢山作る理由は分からない」って感じなんだが --  2019-10-10 (木) 14:23:50
-ソ連時代はまず大まかに前線戦闘を担当する空軍と国土防衛を担当する防空軍が別々にあったのでそれぞれ必要な機種が別れる。冷戦末期にSu-27とか出てきて機種の統一が始まったが完了する前にその… --  2019-10-10 (木) 14:33:25
-ソ連崩壊後の電子技術ガン上がりが一番の影響(なお予算に比べて数が多過ぎるので全部改修する前に改善型が出るからバリエは増える) >西側兵器にくらべてロシア兵器は --  2019-10-10 (木) 14:36:38
-あとソ連もハイローミックス志向があったんでつよつよガンダム部隊とまぁ普通のGM部隊みたいな感じだったんで・・・ --  2019-10-10 (木) 14:37:06
-西側でいうブロック○○とかのマイナーチェンジを東側は律儀に別型扱いで命名してるようなのもあるから特別多いわけでもないような --  2019-10-10 (木) 14:38:24
-ドイツに勝って結構優秀(欠点が無いとは言ってない)ドイツの戦闘機技術が手に入ってそれで一気に開発加速して色々な種類作られたりとかもしたしね --  2019-10-10 (木) 14:41:05
-ソ連系のヌルっとした兵器好きなんだけど冷戦終結であんまり新型来なくてがっかり かーらーの中国のヌルっとしたデザインの数々最高では? --  2019-10-10 (木) 14:43:01
-連合はストライカーパックを単なるデカい目の追加装備にしかしてないし水泳部や空戦特化機は別に作ってる。ザフトがウィザードを導入したのはMS保有数を制限されたので高いマルチロール性が必要になったから。こうして見るとどっちもコスパが良いから機能別パック作った訳ではないのが分かるね --  2019-10-10 (木) 14:43:28
-寧ろアメリカの場合は同ブロックでも製造年毎に違うという地雷と他国のライセンス生産版はメートル法に置き換えてるから完全な互換性を持たないという悪夢がですね… --  2019-10-10 (木) 14:44:45
-ホーネットとかもうわけわかんない --  2019-10-10 (木) 14:48:50
-ジェットとは何ぞやみたいな状態からのスタートだったので取り敢えず無難な(どこかで見たような形の)機体ばっかり作ってたら投獄されたスホーイさん… --  2019-10-10 (木) 14:48:56
-最低でも宇宙・陸戦・水中用は別機体にしないと話にならないからな。空戦用も装備換装やバックパック式じゃなくてそれ用が欲しい所 --  2019-10-10 (木) 14:51:38
-ドイツ「T-34結構細部改良してやがるな、識別用にコードふるで!」 ソ連「ぜーんぶT-34」 雑ぅ! --  2019-10-10 (木) 14:57:20
-T-14アルマータのこれじゃない感(頑な)  >ヌルッとした兵器 お前(チョールヌイ・オリョール)のことが好きだったんだよ! --  2019-10-10 (木) 15:09:20
-でも、宇宙用と大気圏用は簡単な整備で対応できるといいよね>最低でも   いちいちしっかりした調整必要だと、対応できないことあるし(ボールに鴨撃ちされるJ型ザクや、ゲルググMに大破させられるGP01を見ながら)   そもそもそんなタイミングで仕掛けられないのが一番だというのは言っちゃいけないか --  2019-10-10 (木) 15:12:51
-チョールヌイ・オリョール ←すこ  ブラック・イーグル ←好きな子の痛いコスプレ見た感  わかるだろうか --  2019-10-10 (木) 15:15:57
-わざわざ地上と宇宙で頻繁に行き来する自体がレアケースだからなー、普通なら地上勤務部隊と宇宙勤務部隊で分けたりするはずなんで --  2019-10-10 (木) 15:20:13
-重力と大気、その他の存在を考えたら地上と宇宙を調整だけで乗り切るのは難しいと思うわ 歩いて移動とスラスター制御移動の時点で別物だしさ --  2019-10-10 (木) 15:33:04
-そう言う意味では歴代ガンダムのメイン機体優秀よね。作中で汎用性が化け物言われた00のガンダムは勿論だけど、何だかんだと敵も味方も宇宙と地上の区別なく戦ってる機体ばっか。Wの初期5機とユニコーン、GP01くらいじゃない?大気圏内外の仕様差で負けたの --  2019-10-10 (木) 15:46:11
-00のガンダムはああ見えて100年ぐらい掛けてじっくり開発したもんだしな --  2019-10-10 (木) 15:49:12
-ユニコーンそんなシーンあったっけ?   >大気圏内外 --  2019-10-10 (木) 15:51:03
-ストライクも当初は地上戦特化のバクゥに翻弄されてたな。キラが戦場で戦いながら制御プログラムを書き換えられる様なトンでもない奴だったから遂には勝ったが逆を言えばキラでなければ負けてたという --  2019-10-10 (木) 15:51:35
-ザクIIは宇宙用が基本→重力戦線だと過剰装備やな!地上仕様作るで!→宇宙に逃げ出して溺れる  悲しいなぁ --  2019-10-10 (木) 16:04:43
-汎用型から陸戦用に派生することはあるんだけどメタ的に地上と宇宙で機体を丸ごと交換する設定だとワンオフの主人公機が死ぬからしゃあない --  2019-10-10 (木) 16:06:54
-そういやグフって宇宙にはいないのか(ふと) --  2019-10-10 (木) 16:07:08
-そりゃあれって対MS戦を意識した地上戦特化型ザク改みたいなもんなんで…元々地上戦しか考えてない>グフ --  2019-10-10 (木) 16:09:23
-地上で1号機がバンシィに押されたのは1号機は宇宙仕様、バンシィは地上仕様だったからやで   >そんなシーン --  2019-10-10 (木) 16:10:27
-対MS戦を想定した結果豆鉄砲フィンガーバルカンを持ち出すジオニックにはまいるね…… --  2019-10-10 (木) 16:13:30
-現地のニーズに対応した仕様の量産期をホイホイ乗り換えていく主人公? --  2019-10-10 (木) 16:19:51
-グフのトゲトゲが許せん --  2019-10-10 (木) 16:22:33
-ザク→トゲトゲザク(ザクII)→オオトゲトゲ(グフ)→トビオオトゲトゲ(グフ飛行試験型))→トゲナシトビオオトゲトゲ(グフフライトタイプ) --  2019-10-10 (木) 16:28:13
-ターゲットインサイトだと中々厄介な武器だったぞフィンガーバルカン プレイヤー機に限り右腕のマシンガンと左腕のフィンガーでガンカタ出来るのが魅力 --  2019-10-10 (木) 16:31:41
-本日はユニークな生態を持つザクモドキことヅダを見ていきましょう(ジオニック生物ドキュメンタリーを流す音) --  2019-10-10 (木) 16:32:34
-フィンガーバルカンに限ればイグナイテッドのあれは最適解の一つでは --  2019-10-10 (木) 16:33:10
-次回はアッガイ谷かな --  2019-10-10 (木) 16:33:17
-ちなみにアナハイム以外にガンダムのMS生産企業で成功した企業あんの?ACは基本企業運営はどこもそこそこ成功してるみたいだけど --  2019-10-10 (木) 16:45:26
-,;' ・ω・ ;,<スミちゃんへ 成子坂製作所に行きます。 っと… --  2019-10-10 (木) 16:47:16
-ちんちんに負けそうなのは誰なのさ --  2019-10-10 (木) 16:49:33
-そもそもアナハイム以外の企業がほとんど出てこねぇ! サナリィも軍関係だしな --  2019-10-10 (木) 16:53:47
-ジオン系、アナハイム以外は基本連邦の研究所ばっかりでハイザックのエンジン回りで謎企業が唐突に生えるくらいだな --  2019-10-10 (木) 16:55:16
-(行き先をAEGiS特別高等部特殊部隊に変更する音) --  2019-10-10 (木) 16:56:31
-モルゲンレーテは成功してると言っていいのでは >アナハイム以外に  そもそも製造企業の設定がある作品自体少ないからなぁ --  2019-10-10 (木) 16:59:51
-(進路希望調査票にグリフィンと記入する音) --  2019-10-10 (木) 17:00:12
-モルゲンレーテは単独で開発成功してるわけじゃないから微妙。キラ以外にもアストレイで傭兵・ジャンク屋の支援も受けてるし --  2019-10-10 (木) 17:09:48
-(砂浜にぐりふぉん参上と書く音) --  2019-10-10 (木) 17:32:06
-あの子内海課長のお稚児さんなんじゃ・・・ --  2019-10-10 (木) 17:35:02
-ハイペリオンのビームライフルを作ってるのは実在する東欧の銃器メーカーのザスタバという設定だったりする。再構築戦争を乗り越え70年が経過しても未だに現役ってあの世界にあっては何気にかなり凄くないか --  2019-10-10 (木) 17:41:47
-ここでいう「成功」って多大な収益を上げて大企業に成長したって意味じゃ?  >単独で開発成功してるわけじゃないから --  2019-10-10 (木) 17:45:10
-企画7課とか言う一企業の一部所の分際で軍事用含め最新レイバーを一方的に潰せる機体を作り上げる有能人員の宝庫 --  2019-10-10 (木) 17:47:38
-(今日が金曜だと勘違いしていた事に気づいた音) --  2019-10-10 (木) 17:52:27
-せや!テロリストにMS売ったろ! --  2019-10-10 (木) 17:52:41
-そりゃあの機体は規格外の塊だもの。いくら軍用でも規格におさめてる分はスペックに制限かかるし……>有能 --  2019-10-10 (木) 17:53:14
-今晩はマクドか米炊いてお茶漬けか迷うん --  2019-10-10 (木) 17:56:12
-霞を食うのじゃ --  2019-10-10 (木) 17:56:35
-霞ママってなんでママってことになってんだ? --  2019-10-10 (木) 17:58:08
-マクドを米と一緒に炊いてしまうというのはどうだろうか?(名案を言ったと思い込みドヤ顔になる音) --  2019-10-10 (木) 18:00:51
-ご飯を醤油味のおかきと一緒に炊くと良い感じにおこわになるって数年前にテレビで見た。実践はしていない --  2019-10-10 (木) 18:03:00
-マクド100円のピンポイントで値上げしてるじゃんよー!じゃんよー・・・(じゃんよー) --  2019-10-10 (木) 18:05:05
-ピースメーカーの安全装置の欠点ばっかり有名だけど、マンション背負われて手も足も出なくなるまで2機がかりとはいえグリフォンと拮抗してたのは賞賛に値すると思うの --  2019-10-10 (木) 18:07:11
-(とりあえずバズレシピの某お兄さんを参考にするのを提案する音) --  2019-10-10 (木) 18:09:50
-えー 持ち帰りなのに値上がりしたのん? --  2019-10-10 (木) 18:13:57
-オレは美味しくなって新登場した難民だから一般難民よりコストが高いのだ --  2019-10-10 (木) 18:19:39
-零式も0もピースメーカーも全機が立ち位置違えどOSに起因する問題で黒星ついてるよね>ピースメーカー --  2019-10-10 (木) 18:21:41
-じゃけんコストカットしましょうねー(頭髪を刈り取る音) --  2019-10-10 (木) 18:22:35
-OSって大事ね。 難民もOS更新する? --  2019-10-10 (木) 18:22:43
-憑依合体!難民!! --  2019-10-10 (木) 18:25:11
-機体もOSもピーキーで過剰な性能なんて不要。安定した性能と動作、エースやベテラン、特務用の強化仕様があれば充分 --  2019-10-10 (木) 18:27:49
-まぁ、化物クラスの天才専用機を作るならともかく、エースくらいなら強化しようで充分だよな --  2019-10-10 (木) 18:32:31
-エース専用の難民は非常に過敏なため右手を動かそうとすると右足が動き左側はバグにより動かないのだ --  2019-10-10 (木) 18:34:26
-エース専用機をつくるって?えーすっごいなぁ(脱兎) --  2019-10-10 (木) 18:37:30
-取り消せよ(足止めする音) --  2019-10-10 (木) 18:42:21
-(銃を乱射しながら突破を計る音) --  2019-10-10 (木) 18:46:56
-(乱射される銃から部下を身を挺して庇い隙をみて拳銃で反撃する音) --  2019-10-10 (木) 18:48:30
-只只只只只只只只只只 --  2019-10-10 (木) 18:50:04
-シャララ☆(バニシングガンダムライダーがミノフスキーインパクトキャノンを放つ音) --  2019-10-10 (木) 18:56:26
-なんだよ結構当たんじゃねぇか.... --  2019-10-10 (木) 19:14:27
-(台所に捨てられた加熱食用牡蠣の袋を見て察する音) --  2019-10-10 (木) 19:52:07
-カキフライの季節ですね。 野菜カレー400g 辛さ普通 トッピングでカキフライダブルで! --  2019-10-10 (木) 20:12:28
-(渋柿を揚げる音) --  2019-10-10 (木) 20:18:18
-最近実家に顔出して親の出す料理食うと毎回腹壊すんだが、ボケて衛生面雑になってるんちゃうやろか(心配) --  2019-10-10 (木) 20:25:34
-もしかして実家の外観肉塊っぽくなってない? --  2019-10-10 (木) 20:28:56
-保険金 --  2019-10-10 (木) 20:30:05
-普段から少量の毒を食べる事で毒耐性を得る食事法を実践してた可能性は? --  2019-10-10 (木) 20:46:14
-親自身の手で難民の始末を付けようとは見上げた事だな --  2019-10-10 (木) 20:49:04
-オイオイ大丈夫か台風19号。「地球史上最大級」とか「存在しないはずのカテゴリー6相当」とかパワーワードが飛び交いまくってて関東住まい難民は週明けても命があるか分からんぞ。そしてそんな史上最悪の台風がほんの一か月前に来た巨大台風の傷も癒えてない所に首都直撃とかディザスター映画かよ --  2019-10-10 (木) 20:54:16
-台風と一緒に来るきらら展にいこうか悩むん --  2019-10-10 (木) 20:57:42
-「現在敵戦力を分析中…っ!そんなありえません!」「何があった?」「再分析結果出ました…カテゴリー6、今までに観測した事のない化物です…」「ついに来たか…」「ああ…」ごっこしていいです?(大仰な服にグラサンをかける音) --  2019-10-10 (木) 21:13:57
-イェーガーを用意しろ!! >カテゴリー6 --  2019-10-10 (木) 21:18:38
-6・・・F・・・兄さん --  2019-10-10 (木) 21:21:29
-サンライズ・レイヴン行けます! --  2019-10-10 (木) 21:45:49
-我が輩愚考するに半分ぐらい騒ぎ屋のデマでは? --  2019-10-10 (木) 21:55:23
-お前も行け!(準備していたパイロットにPCXを差し出す音) --  2019-10-10 (木) 21:55:39
-ラドンが来る… ラドンが来るんだよ… (ごっこ) --  2019-10-10 (木) 22:09:11
-台風19号がヤバめなのは間違いない デカさ、気圧、上陸したらやばい 特に千葉の、まだ屋根が直ってないとか屋根が吹っ飛んだままとかの家が多数の街なんか、本当にやばいことになる  --  2019-10-10 (木) 22:11:56
-もう放棄したほうがいいのでは? --  2019-10-10 (木) 22:15:20
-たかが台風一つヅダFで押し返してやる! --  2019-10-10 (木) 22:25:30
-その程度の爆弾ではかき消すなど夢のまた夢だぞ>ヅダF --  2019-10-10 (木) 22:27:48
-土星エンジンは伊達じゃない!(機体ごと燃え盛る火の玉と化しつつ) --  2019-10-10 (木) 22:30:45
-ツィマッド50周年を記念したヅダ50だって!? --  2019-10-10 (木) 22:32:56
-「踏み潰せ」(ワープしてきた白色彗星帝国に土星が押しつぶされる様子) --  2019-10-10 (木) 22:36:14
-ヅダは燃え尽きた。映画用のフラッシュをまともに浴びた蛾のように、パッと燃え上がると埃のようになって消えた。後に残るのはただ静寂のみ --  2019-10-10 (木) 22:37:44
-ヅダのバックパックをゲルググに着ければフレーム強度足りたのでは? --  2019-10-10 (木) 22:45:33
-ドムでいいんで・・・ --  2019-10-10 (木) 22:46:21
-ヅダダンダダンダンッ! --  2019-10-10 (木) 22:48:33
-エンジンは同じだけど推力偏向の恩恵はあるから・・・>ドム --  2019-10-10 (木) 22:49:30
-ド素人の中に唐突に現れる玄人を見ると大人だなぁって思うわ。やりかたが違うのは分るが考えかたが頭おかしすぎて笑えてくる --  2019-10-10 (木) 22:49:34
-ヅダが空中分解してしまうのはヅダでは強度不足だったからではなく「強度が限界突破するまでエンジンが止まらないから」やで。よしんばフレームが耐えても燃料切れで動けなくなると思う >フレーム強度足りたのでは? --  2019-10-10 (木) 22:54:23
-エンジンと共振して強度が上がり続けるサイコフレームヅダが求められている・・・?>強度が限界突破するまでエンジンが止まらない --  2019-10-10 (木) 22:56:05
-まだ強度の話だと思ってるんだな>22:56:05 --  2019-10-10 (木) 22:57:54
-(両脚部に土星エンジンをフレームと一体の如くマウントし劇的な出力向上を図る音) --  2019-10-10 (木) 22:59:57
-つまり壊れるまでイき続けるのと同じなのだ --  2019-10-10 (木) 23:00:05
-ドムじゃん>両脚部に土星エンジンを --  2019-10-10 (木) 23:00:39
-エンジンが止まらない理由が結局わからないという事かね なんか現実のロケットでそんな話を見たような気が… --  2019-10-10 (木) 23:02:14
-2つの土星エンジンを同調させヅダの損耗と政治的デマゴーグを二乗化するシステム --  2019-10-10 (木) 23:04:34
-止まらなくても強度で耐えればいいじゃん、という話は通らないかもな 熱核ロケットでしょ、核反応な訳でしょ、それをミノ粉の立方格子で抑え込んでいるんだけど、当然限界はあるし限界以前で止めるなり負荷を減らさないといけない  --  2019-10-10 (木) 23:06:32
-限界が来る前に敵を殲滅すればいいじゃんアゼルバイジャン --  2019-10-10 (木) 23:09:21
-殲滅後にもれなく自壊することで知る者はいなくなる… --  2019-10-10 (木) 23:10:04
-燃料を必要としないサイコパワーで土星エンジンを動かすことができればいいんですね!ほらヅダは止まる必要が無いから!(イキイキした瞳) --  2019-10-10 (木) 23:10:50
-動き続けてないと死ぬヅダ? --  2019-10-10 (木) 23:12:01
-みんな言うじゃん、限界を超えて宇宙へ飛び出ACiDってね --  2019-10-10 (木) 23:14:22
-一次大戦の技術で作りうる最高峰の性能の複葉製空戦闘機をミッドウェーあたりに出してれば勝てたのに、みたいな話? --  2019-10-10 (木) 23:24:44
-ヅダとイフリートはどんどん増えますね…… --  2019-10-10 (木) 23:28:56
-旧ザクMSVもっと増えろ、イスラエル並みに魔改造しろ --  2019-10-10 (木) 23:30:59
-まあ旧ザクは武装可能な人型重機みたいな扱いだろなあ  --  2019-10-10 (木) 23:42:30
-(砂ザクIをハイザックやマラサイの部品で強引に補修する音) --  2019-10-10 (木) 23:44:52
-大破したヅダとイフリートの残存パーツや再利用可能部位を継接ぎして作ったヅダリートだって? --  2019-10-10 (木) 23:44:59
-地上に降ろされたザク1もあるけどコロニー落としや制宙圏奪取の段階でザク2が主力の時点であんまし戦力扱いされてるとは思えん --  2019-10-10 (木) 23:46:53
-6号機<フェンリル隊のザクI見ても同じこと言えんの? --  2019-10-11 (金) 00:02:49
-あれは魔改造してある一点物じゃん。一年戦争で現地改修仕様まで突っ込んでたらキリがないわ --  2019-10-11 (金) 00:08:54
-ハイローミックスという実情以上にデカい扱いされる言葉 予算通すために適当にでっち上げたという戦闘機マフィアには参るね… --  2019-10-11 (金) 00:17:12
-宇宙世紀ってグリプス戦役時代にはゲルググが、CCA時代にはハイザックが民間に払い下げられて、簡単に買えるみたいだからヅダもホビーで出回ってそう(そして多発する原因不明の爆発事故 --  2019-10-11 (金) 00:26:06
-スマートな軽戦として世に送り出したはずのF-16が立派に肥え太ったのにも参りますね… --  2019-10-11 (金) 00:27:06
-ジョン・ボイド<どうしてこんな事に… 積めるのがそんなに不服か(Mk80シリーズを取り出す音)>エド・ハイネマン >スマートな軽戦として --  2019-10-11 (金) 00:35:36
-お手頃マルチロールという立ち位置を得てしまった以上仕方ないね>立派に肥え太った対地させたくないし 高いF-15に  --  2019-10-11 (金) 00:42:39
-まあF-15君もこれからミサイルキャリアーという予想されてなかったであろう未来が待ってるから --  2019-10-11 (金) 01:01:15
-将来性って意味でお先真っ暗で泣いてるF-22だっているんですよ!! --  2019-10-11 (金) 01:04:47
-ステルス機なんだから真っ暗なのはええことやな --  2019-10-11 (金) 01:11:45
-ステルス機って考えをすてるっすwww --  2019-10-11 (金) 01:12:54
-「敵防空網の中で敵巡航ミサイルや敵爆撃機を撃墜する」とかいう常軌を逸したコンセプトの化け物だからWWIIIが来ない限り不要なのじゃ(ショッギョムッジョ) >F-22 --  2019-10-11 (金) 01:18:47
-兵器が本来の性能を発揮するというのは不幸なことだしね。人の不幸が大好きな難民は別だろうけど --  2019-10-11 (金) 01:24:40
-いつか兵器にも草花が咲くんやで(月面で花塗れになった自機を前に微笑む音) --  2019-10-11 (金) 01:29:45
-言うてアビオ回り更新できなくなってるのは辛いし…>常軌を逸したコンセプトの化け物 コンセプトはともかく所詮は冷戦期の遺物 --  2019-10-11 (金) 01:31:51
-これは…死血花じゃないか --  2019-10-11 (金) 01:33:07
-CPUは90年代の骨董品で使用言語のADAも今や開発従事者の大半が書けない、中身総入れ替えにしても今更新設計と同義のエアフレーム再検証とかやりたくない…うん、要らない(F-35を飛ばしながら) >アビオ回り更新できなくなってる --  2019-10-11 (金) 01:40:59
-第三次世界大戦はともかく割と国家間戦争向けに米軍舵取り直してるし --  2019-10-11 (金) 01:50:13
-俺のアビオニクスももうだめそうだ --  2019-10-11 (金) 02:04:51
-そっか、ご苦労さんでした!(02:04:51をマウンテンサイクルに掘られた廃棄孔へ打ち捨てる音) --  2019-10-11 (金) 02:50:19
-カップめんがうりきれとる・・・みなそなえてんだな --  2019-10-11 (金) 06:35:19
-モバイルバッテリーくらいは充電しておくか・・・ --  2019-10-11 (金) 07:01:32
-ペットボトルお茶とランチパックでも買い溜めしておくか --  2019-10-11 (金) 07:36:57
-よりによって3連休とか 平日なら確実に会社休みになる規模なのにさぁ! --  2019-10-11 (金) 08:05:15
-よっしゃピザ注文したろ! --  2019-10-11 (金) 08:25:07
-非常食としてカップ麺って、お湯沸かす手段を確保してるのか水出しするのか --  2019-10-11 (金) 09:05:02
-何言ってんだ?(バリバリムシャムシャ) --  2019-10-11 (金) 09:11:47
-防災用品買い行くか…野晒しの難民キャンプじゃ無駄な抵抗かもしれんが --  2019-10-11 (金) 09:20:12
-湯を使わずに食べるのが目的なら袋麺の方が適しているのではないだろうか --  2019-10-11 (金) 09:21:29
-宮崎社長がブラジルのゲームショーでなんか表彰されとるぞ --  2019-10-11 (金) 09:33:08
-お湯無しに直で食べるならチキラーは最高だな。それ自体に味があるから単体でも食べやすい。味が濃いから一度に食べるにはちと辛いが --  2019-10-11 (金) 09:34:32
-袋に入れたまま砕いて酒のつまみに? --  2019-10-11 (金) 09:49:12
-チキラーは後味がわるいんだよなぁ --  2019-10-11 (金) 09:57:57
-そのまま食うならチキラーよりだいぶ安っぽい12食入りのやつのがいいです --  2019-10-11 (金) 10:14:46
-(保存されていたチキンラーメンを砕いて衣代わりにしてコロッケを揚げる音) --  2019-10-11 (金) 10:57:12
-すっかり忘れてたがガンダム新作はネット配信だった --  2019-10-11 (金) 10:59:02
-ガンダムクラスの作品がTV捨てるとなるとTVでアニメ流す文化死ぬんじゃ --  2019-10-11 (金) 11:06:29
-(寝ている難民の耳元でチキンラーメンをボリボリ食べる音) --  2019-10-11 (金) 11:19:24
-痴情派は表現に制限在るし、ネット配信も充分浸透してるからじゃあ死のうか >TVでアニメ流す文化死ぬ --  2019-10-11 (金) 11:20:07
-レジェンドのドラグーンプラットフォームを背負ったアカツキの上半身が乗ったヤタノカガミ付きゲルズゲーとかいう頭おかしいヤツが出て来るアレか  >ガンダム新作 --  2019-10-11 (金) 11:20:11
-表では獣人達に手を貸して裏では黒塗りガンダムで村襲撃しまくって村民の目を曇らせたいよね!(模範的難民行動)>ガンダム新作 --  2019-10-11 (金) 11:42:01
-あの伊勢湾台風に匹敵する勢力と見られる台風19号の本土上陸まであと約6〜7時間……カテゴリー6だとか地球史上最大だとかは誤訳で、実際にはそんな事はないらしい。危機感を持つのは大事だけどフカシはイカンね。今回ばかりは嘘垂れ流したってか事故に近いけど --  2019-10-11 (金) 12:15:08
-パシフィック・リム最新作リアルだなって思った(コナミ艦)〉カテゴリー6 --  2019-10-11 (金) 12:21:44
-昨日からずっとお外からズモモ…って音なってて怖いの…(難民の裾を掴み上目遣いで見上げる音)>台風19号 --  2019-10-11 (金) 12:22:33
-誇張し過ぎではあるけど超スーパーヤバい規模なのは事実ってのが困る --  2019-10-11 (金) 12:25:09
-ツイッター見てると「窓をテープで養生して窓割れ被害を抑えましょう」派と「デマに惑わされるな!テープ養生なんかしたら窓が割れやすくなるから却って危険だ!」派が火花を散らしてて結局どないすればええねんってなる。最高は雨戸だけど --  2019-10-11 (金) 12:27:32
-やっぱり令和ちゃん初めてだから色々加減が分かってないのね。早速5月に猛暑食らわしたと思ったら10月になってもまだ猛暑日起こして、その挙句に歴代最強最悪クラスの超巨大台風を月一ペースで首都直撃させるとかよ --  2019-10-11 (金) 12:30:49
-冬は、冬には何が起こるのです…?(怯えた目)>令和ちゃん --  2019-10-11 (金) 12:34:42
-「良(よ)い加減」「ある程度」とかいう曖昧ワードにキレて最大火力ぶちかましてきてる可能性 --  2019-10-11 (金) 12:35:51
-木の板を窓に釘で打ち付ければいいんですね!(ガラスに直で釘を当ててトンカチを振り上げつつ) --  2019-10-11 (金) 12:35:52
-ちょっと雪が多く降る程度です。北国からすればいつもの量が関東に降るのです --  2019-10-11 (金) 12:36:44
-都心で積雪3mとか? >冬には何が --  2019-10-11 (金) 12:37:13
-雹で窓ガラス片っ端から割りまくるかもしれない>冬 --  2019-10-11 (金) 12:40:14
-此度の台風といい窓ガラスに恨みでもあんのか令和ちゃん  >雹 --  2019-10-11 (金) 12:42:46
-核の冬かもしれない --  2019-10-11 (金) 12:44:44
-マジかよハマーン最低だな!! --  2019-10-11 (金) 12:48:27
-聡明な難民なら分かってると思うが、窓をテープで養生するのはあくまで飛散防止であって割れる事そのものを防止する目的ではないから注意やで --  2019-10-11 (金) 12:52:55
-アイハブグッダイディア(窓をレンガで埋める) --  2019-10-11 (金) 13:00:20
-台風が来る地域の人は週末なにして過ごせばいいの?壁に的描いて吸盤固定ディルドー投げてくっつけるゲームでもするしかないの? --  2019-10-11 (金) 13:05:29
-DXMのプレイヤー対戦が丁度来たばっかだからやり込む人多いんじゃないかな? --  2019-10-11 (金) 13:12:10
-電気が止まりでもしない限りやることは天気が良い日と変わらんぞ --  2019-10-11 (金) 13:12:46
-レイトで空の青さを汁人観に行こうかと思ってたが止めとくか --  2019-10-11 (金) 13:14:41
-傘を広げて台風の風を受け空の旅をするんだゾ --  2019-10-11 (金) 13:22:19
-トラパーの浪に乗ってリフだゾ --  2019-10-11 (金) 13:25:38
-リーオーフルウェポンセット……! やはり出るのか、というかフルウェポンなのに流石リーオーやすぅい --  2019-10-11 (金) 13:42:46
-明日は13時で山手運休 引きこもらなければいけないじゃないか!(いつもの土日) --  2019-10-11 (金) 13:53:36
-やる夫スレ作品まで書籍化する時代かぁ(一応ゴブスレも元はやる夫スレだが) やらないキッチンとか乗りと勢いの作品大丈夫か --  2019-10-11 (金) 14:41:22
-逆説的にそこまでやらんとネタが枯渇してる時代なんだよなぁ --  2019-10-11 (金) 15:00:51
-明日からのきらら展、初日は電車運休なんで中止やと。明後日いけるかな --  2019-10-11 (金) 15:07:26
-難民…ありのまま見たことを話すぜ…「アリスギアすらグンマーを未開の地として認識している」何を言ってるかわからないだろうけど、いつものアリスギアだってことしかわからん… なお栃木は地再開発された模様 --  2019-10-11 (金) 15:37:32
-井森美y…いや、なんでもない……(口に布ガムテープ)> --  2019-10-11 (金) 15:42:39
->アリスギア --  2019-10-11 (金) 15:42:47
-ええ!?ダクトテープ拘束JSですか!? --  2019-10-11 (金) 15:59:15
-え?The Black Tape Project? --  2019-10-11 (金) 16:08:24
-何か壊れた時はとりあえずダクトテープ貼り付けとけば何とかなる(偏ったアメリカ認識) --  2019-10-11 (金) 16:10:39
-台風に備えてようじょをダクトテープで補強しなきゃ・・・ --  2019-10-11 (金) 16:10:44
-あ、庭の如雨露仕舞わないと >ようじょ --  2019-10-11 (金) 16:12:15
-ミイラってあるだろ?あれは何でも直すダクトテープを見たエジプト人が同じような布で死者を甦らそうとして始めた物なんだ!HAHAHA! --  2019-10-11 (金) 16:13:27
-最近はなんだか台風が流行ってるみたいだな --  2019-10-11 (金) 16:15:12
-今年だけの特殊イベントならともかく、中長期的な気象変動の一環だったら来年も普通にこのクラスの台風くるで --  2019-10-11 (金) 16:22:36
-台風国家日本 …割といつも通りか(なお規模) --  2019-10-11 (金) 16:24:08
-気候変動にあわせて秋祭りや体育大会、スポーツ大会の開催時期を見直すべきでは? --  2019-10-11 (金) 16:34:35
-台風来るってのにちょっと変更あるけど地域の祭りの準備するよって通達してくるご年配方はちょっと待っていただきたい(真顔) --  2019-10-11 (金) 16:37:16
-台風に合わせて出来る競技って人間凧揚げとか?>気候変動に合わせたスポーツ大会 --  2019-10-11 (金) 16:43:52
-台風で外に出られないならばフルダイブゲームで外に出ればええんや --  2019-10-11 (金) 16:58:47
-高齢者なんて未だに根性論の世代だから仕方ないね --  2019-10-11 (金) 17:03:16
-(難民をストミの雷雲ステージでミハイと交戦させる音) --  2019-10-11 (金) 17:04:37
-ガチのクソミッションはマジで勘弁>雷雲ステージ --  2019-10-11 (金) 17:06:22
-しゃーない磁気嵐ステージに変えたるわ。感謝せーよ(上から目線の音) --  2019-10-11 (金) 17:34:28
-ならばこの際根絶やしにするべきでは?(台風の中外出するのを止めずに黙りながら)   --  2019-10-11 (金) 17:36:05
-台風に中出し? --  2019-10-11 (金) 17:47:10
-(フルに爆装したタイフーンの編隊がタキシングを始める音) --  2019-10-11 (金) 17:49:23
-タイフーン‼(クソダサ銀色スーツを着て白目になりながら浮上する音) --  2019-10-11 (金) 17:56:21
-おかしい・・・俺はドンキで水を買いに来た筈なのに気が付いたらコロナエキストラを買っていた・・・(1本200円しなかった) --  2019-10-11 (金) 18:10:41
-日英協同対潜護衛戦隊タイフーン --  2019-10-11 (金) 18:11:09
-日頃からの水の備蓄を怠るとは難民道不覚後ゾ >コロナエキストラ --  2019-10-11 (金) 18:15:54
-ダム破壊しなきゃ>水の備蓄 --  2019-10-11 (金) 18:20:29
-水の女神とかいたら汚れた水も浄化できるのになー --  2019-10-11 (金) 18:21:13
-ワイは背中の瘤に水を備蓄してるで --  2019-10-11 (金) 18:21:40
-(水のテーマを流す音) --  2019-10-11 (金) 18:22:05
-(暴力のテーマで上書きする音) --  2019-10-11 (金) 18:25:05
-(難民キャンプ高所に陣取ってオカリナを演奏し水位を急上昇させる音) --  2019-10-11 (金) 18:26:06
-今のうちにフロート脚に交換しておけなきゃ… --  2019-10-11 (金) 18:30:18
-(ライアットガンに試作の爆裂弾を装填して配備する音) --  2019-10-11 (金) 18:33:37
-うおおお!俺の超高速ポンプアクションを見せてやる! --  2019-10-11 (金) 19:13:59
-すぐにジャムりそう(こなみ) --  2019-10-11 (金) 19:15:54
-ジャムるというか銃身がバーストしそうなのだが? --  2019-10-11 (金) 19:17:05
-いまさらだがちょいと買出しに逝ってくる --  2019-10-11 (金) 19:21:56
-昨日の時点で近所のスーパー品切れ多かったから今行っても全滅してそう(酒とポテチ貪りながら) >買出し --  2019-10-11 (金) 19:23:50
-レンタルDVDの返却日あすだった・・・いまからかえしにいってくるわ・・・ --  2019-10-11 (金) 19:27:31
-水難民だけど粗方買い尽くされてたよ(何とか確保したお茶8リットル分を抱えながら) --  2019-10-11 (金) 19:38:14
-特に理由ないけど田んぼに浸かってくる… --  2019-10-11 (金) 19:38:43
-なーに水なんて空から嫌というほど垂れてくるって --  2019-10-11 (金) 19:41:03
-洗濯になら使えるだろうけど飲料水としては・・・ >空から --  2019-10-11 (金) 19:44:31
-値段のせいか、コンビニはほぼ残ってるけども…>水難民 なお菓子パンは全滅の模様 --  2019-10-11 (金) 19:46:02
-近隣の胃袋を支えるスーパーが先週からリフォーム中でな・・・ >ほぼ残ってる  なお新装開店は明日な模様 --  2019-10-11 (金) 19:50:38
-あっ(察し) >新装開店は明日 --  2019-10-11 (金) 19:53:51
-夜はパスタorうどん乾麺ないし素麺orパックご飯&レトルトカレー、昼はカップ麺or袋麺なんて非常食を普段から生活してる俺の食糧備蓄に隙はない。栄養価的には隙しかないが --  2019-10-11 (金) 19:54:24
-悲報:明日新装開店の店、営業中止 --  2019-10-11 (金) 20:03:15
-台風被害で開店延期、そればかりか開店中止なんて事にならなきゃ良いけどな >悲報:明日新装開店の店、営業中止 --  2019-10-11 (金) 20:07:48
-(辛ラーメンと蒙古タンメンのみを置く音) --  2019-10-11 (金) 20:08:50
-冗談抜きでそれは困る 死活問題になるわ >開店延期、開店中止 --  2019-10-11 (金) 20:09:40
-どこぞの新装開店したお店で福袋用意したらバイトが福袋システム理解していなくて買い物客に配りまくって大損って話最近読んだ --  2019-10-11 (金) 20:17:23
-それはシステム理解云々抜きにホウレンソウがまったくできてないだけでは?>どこぞの新装開店した --  2019-10-11 (金) 20:19:43
-パンとお握りとカップめんは全滅してた。缶詰と水は普通にあまってたのでかえた。 --  2019-10-11 (金) 20:24:25
-改めて我が家の備蓄食料を確認。パスタ2kg、乾麺うどんの類2.3kg、パスタソース各種20袋以上、レンチンご飯200g×5、ボンカレー×6、冷凍チャーハン900g、冷凍から揚げ300g、袋麺&カップ麺ぞれぞれ約20食ずつ、1L牛乳2パック……2週間は余裕で戦えるぜ。電気とガスが両方停止すると日干しルートまっしぐらだけどな! --  2019-10-11 (金) 20:39:20
-まぁ、大体止まるのは電気だけで、ガスと水道は地震以外ではとりあえず問題ない。 上水道やそういった排水設備の電気がやられても、都心部なら大体1日は二日で復旧する。 個人家はともかくそんなもんだ --  2019-10-11 (金) 20:44:01
-俺は近所のスーパーで食料の大量買いしてる人チェックしてスキーマスクと金属バットとバールと買ってきた --  2019-10-11 (金) 20:45:06
-中央日報みてたら・・・日本への天罰だとかかかれてる・・・もうやだあの国 --  2019-10-11 (金) 20:47:06
-明日の早朝にコンビニに商品が入荷される頃にスタートダッシュ決めるぜ 着いて来れるか? --  2019-10-11 (金) 21:27:08
-つべこべ言いながら中央日報チェックしてるのか…(困惑) --  2019-10-11 (金) 21:28:07
-また風が強くなった --  2019-10-11 (金) 21:32:43
-畑は植えて間もない冬野菜ばかり  夏野菜は長持ちしないものばかりで、備蓄できてるのは玉ねぎとじゃがいもくらいだな   (熟し渋柿を貪りつつ) --  2019-10-11 (金) 21:35:55
-赤いきつねと緑のたぬきが無くなってる横で白い力もちががっつり残ってる闇 --  2019-10-11 (金) 21:38:24
-野菜をたべやさい! --  2019-10-11 (金) 21:39:13
-こんにゃくゼリー<日本で最も多くの人を殺している餅こそ規制されるべき食品である --  2019-10-11 (金) 21:44:07
-(21:39:13にきゅうりとスイカを栄養価的に満足な程度食べさせる音) --  2019-10-11 (金) 21:44:41
-(難民キャンプの屋根の補強に向かう音) --  2019-10-11 (金) 21:45:30
-や~ね~ --  2019-10-11 (金) 21:48:21
-ああ!風速60mの風で飛ばされたサンダルが窓ガラスをぶち抜いた後に21:48:21の頭に直撃した!なんてひどい! --  2019-10-11 (金) 21:51:05
-やだも~ --  2019-10-11 (金) 21:53:08
-(21:48:21の背骨を補強材代わりに屋根に打ち込む音) --  2019-10-11 (金) 21:53:09
-屋根なんて物があるからこんな悲しみが産まれるんだ!(崩壊の危険や修理時の怪我を防ぐため屋根に爆薬を仕掛ける音) --  2019-10-11 (金) 21:58:12
-完全に締め切るより、僅かに風の逃げ道を作ったほうが屋根が飛ばされないパターンと、完全に締め切ったほうがいい場合が・・・ --  2019-10-11 (金) 22:00:42
-まるでカツラだな --  2019-10-11 (金) 22:05:07
-水だの食料だの人の身を捨てない下等生物どもは惨m(停電する音) --  2019-10-11 (金) 22:06:58
-ちゃんとUPSを繋げ、自家発電機を用意しておかないからそうなるんだ --  2019-10-11 (金) 22:17:31
-自前で停電対策しても、地域で停電してたらネットって繋がるんか? --  2019-10-11 (金) 22:22:32
-ん~ ネット回線はそれ独立で一定の電流が流れてるから、プロバイダー次第かな。 --  2019-10-11 (金) 22:29:50
-食料買い込みも大事だけど電気が生きてる内に氷をたくさん作っておくのも重要やな。先月の時はもう少し停電が長引いてたら冷蔵庫の中身が全滅する所だった --  2019-10-11 (金) 22:51:45
-生体電流を使えよ。それでも難民か --  2019-10-11 (金) 22:52:52
-良いのか?使うぞ…アレを --  2019-10-11 (金) 22:59:13
-フグ<あんな学習能力のない連中にそんな理性的な判断を求めるだけ無駄ですし… >こんにゃくゼリー --  2019-10-11 (金) 23:01:14
-上の許可は既に通してある、使え>良いのか? --  2019-10-11 (金) 23:02:23
-(原子力灯台を再起動する音) --  2019-10-11 (金) 23:09:54
-そんなに・・・僕たちの力が見たいのか・・・?(体内に静電気をため込む音) --  2019-10-11 (金) 23:12:41
-(カーテンに包まる音) --  2019-10-11 (金) 23:15:31
-?<ローレンツ力だぁ!! --  2019-10-11 (金) 23:49:28
-土曜日なのです! --  2019-10-12 (土) 00:19:25
-ここで土曜だからと油断する難民は三流だ…真の難民は土曜に成りすました火曜だと疑うものである…(疑心暗鬼に陥る音) --  2019-10-12 (土) 00:52:58
-どう?台風どう?死んだ? --  2019-10-12 (土) 02:40:14
-(台風を受け止めようとひっそりと一機で飛び立つ音) --  2019-10-12 (土) 03:12:57
-(室長が乗ったBテンプルがスパロボ世界のロンド・ベルの布陣の真ん中に転移する音) --  2019-10-12 (土) 04:58:43
-布陣真ん中ってマップ兵器要員ですか --  2019-10-12 (土) 05:55:31
-バスターランチャーって直線系MAP兵器だから中央じゃなくて正面か側面じゃないと死ぬな --  2019-10-12 (土) 06:26:13
-難民を砲につめて撃ち出すデス? --  2019-10-12 (土) 06:40:30
-のちの難斗人間砲弾である --  2019-10-12 (土) 06:51:05
-ゴブリン大砲かとおもったのだが --  2019-10-12 (土) 07:27:12
-うーん 雨がひどくなってきたが風がないな --  2019-10-12 (土) 07:28:29
-まだ暴風域は和歌山の先にしか上陸してないからな。19号の本番は今日の午後からよ。つまり駆け込みで買い出しに出るならタイムリミットあと3~4時間よ --  2019-10-12 (土) 07:45:26
-今から動くなんて止めた方がいいだろ。万が一トラブルに巻き込まれて足止めを食ったら大事だぞ。大人しく引きこもってるのが一番だ --  2019-10-12 (土) 07:59:58
-非常に不謹慎だし非人道的な意見であることは重々承知しているが、昨今の「台風でも地震でも出社しろ」的風潮をどうにかするには今回のような超ヤバい台風で死人がいっぱい出ないとダメなんだろうなって・・・(大嵐の中走るピザ宅配バイクを眺めつつ) --  2019-10-12 (土) 08:07:48
-数字で死人が出ても意味がない。目の前に死体と事実がなければその手の人間は理解しないぞ した上で馬鹿をほざく連中は知らん --  2019-10-12 (土) 08:19:48
-ああいった手合いは「やる気があれば出社できる。台風や地震如き会社を休む理由にはならない」で凝り固まってるからな、自分が大怪我するまでは例え100万人死のうが「そいつらは軟弱だったから」で済まして考えを改める事はあるまい --  2019-10-12 (土) 08:27:50
-東京大空襲レベルの物的被害と死人が出ないと変わりませんかねぇ・・・(絶望) --  2019-10-12 (土) 08:29:47
-まぁ、1番イカレてるのは台風で大量の死人が出ればブラックな風潮が改善されると思ってる難民だけどな。普通は思ってもラウンジには書かん --  2019-10-12 (土) 08:35:06
-以前にもトロッコ問題が流行った時に難民以外から「人が多い方にポイントを切る。死人が多く出た方が教訓としての意味は強くなる」って回答が出ておりまして --  2019-10-12 (土) 08:41:06
-むしろ最近は地震や台風時に出社させて従業員に被害が出たら責任取れないから出社させないって風潮の方が強いんですが…>昨今の --  2019-10-12 (土) 08:51:42
-そういう潮流が出始めてるのは間違いないけど果たしてそっちのが強いかどうかは…… >出社させないって風潮の方が強い --  2019-10-12 (土) 08:56:55
-病院や消防、官庁舎やらは、こういうときこそ迅速な対応を求められるからなぁ、難しいところだと思うよ --  2019-10-12 (土) 08:59:11
-万一の身バレがありうるツイッターで垂れ流すよりは遥かに安全だしぃ・・・思考実験だから死人も出ないしぃ・・・  >ラウンジ --  2019-10-12 (土) 09:01:25
-あの辺に勤めてる人は初出勤の時からこういう時にこそ先陣を切り最前線に立つ覚悟をしてるべきとは思う。だからこそ最大限の感謝と敬意を払いたいと思うんだけど >病院や消防、官庁舎やら --  2019-10-12 (土) 09:03:51
-そっちの人間だけど、まぁ実際なると・・・ねぇ? >病院や消防、官庁舎やら --  2019-10-12 (土) 09:07:29
-まぁ、消防とかの人は勤め先から近隣だしな --  2019-10-12 (土) 09:09:15
-病院や消防、官庁舎にお勤めの方々がこういう日にも出勤というのはわかる、必ず必要になってくるから。ゆえに我々も最大限の敬意と尊敬を向けるべきだとは思う。  しかしそれはそれとして「こういうときこそ必要だから涙を呑んで危険を顧みず普段どおり働いてほしい業種」を公的に選別しようとすると外食業界とかコンビニ業界が我々もこういうとき必要になるから!とか抜かしてきそうな悪寒が --  2019-10-12 (土) 09:09:16
-ふむ。 外に出られないし筋トレしよう --  2019-10-12 (土) 09:09:54
-よし 筋トレソングをながそうか(兄貴と私を流し始める音) --  2019-10-12 (土) 09:13:53
-(ダンベルのOPとEDを流す音) --  2019-10-12 (土) 09:36:06
-海外で既にあるキャッシュレス無人コンビニとかこういう時にも使えそうな気がしないでもない、なお物品の補充() --  2019-10-12 (土) 09:37:00
-キャッシュレス無人コンビニは調べると分かるが、あれこれで盗難が酷いという結果が出てるぞ。 防電袋にいれるとかしてゲートを抜けるとか何とか --  2019-10-12 (土) 09:38:14
-顔を隠して強行突破もあるから無人といっても警備員が出入り口を警備が張ってると言うな --  2019-10-12 (土) 09:39:56
-せや武装従業員を配置すればええんや --  2019-10-12 (土) 09:42:49
-無人が悪いというより、チープな手で抜かれる現状の認識技術の方が問題だな 技術が上がっても抜く手はあるだろうけど、高度化してコストもかかってくるから盗みも減っていくと思う --  2019-10-12 (土) 09:45:27
-GUとかユニクロとかキャッシュレスが進んでる代わりに、監視カメラすっげぇふえたしなぁ --  2019-10-12 (土) 09:52:11
-無人の代わりに監視カメラが激増し、キャッシュレスで仲介会社の中抜きが増える。 本当にコストダウンなのかね? --  2019-10-12 (土) 09:54:19
-そだ 難民レスかしてしまえば!?(錯乱) --  2019-10-12 (土) 09:57:19
-よし! 一時的に雨と風が弱まった! 買出しいってくる!! --  2019-10-12 (土) 10:14:43
-アンダーパスに突っ込むぞ! --  2019-10-12 (土) 10:15:57
-近隣のアンダーパスはすでに通り抜け禁止になってた --  2019-10-12 (土) 10:30:14
-エースコンバット恒例の谷/トンネル抜けかな? >アンダーパスに突っ込むぞ! --  2019-10-12 (土) 10:34:56
-コストダウンがコストアップになってしまう原因は大抵人間が余計な事し出すのが原因だからあらゆる場所から人間を締め出し滅ぼすのが正しいコストダウンだゾ >本当にコストダウン --  2019-10-12 (土) 10:47:44
-せっかくだしお昼食べたらコンビニ行って引籠り用備蓄買ってこようかしら、近所だし余裕ね(フラグが立つ音) --  2019-10-12 (土) 10:58:20
-コストって究極的には全部人件費だから全部AI様に委ねればばあらゆるモノサービスが無料になるゾ --  2019-10-12 (土) 11:00:23
-昼かー 筋トレしてちょっと疲れたしCOCO1でカキフライカレーでもたべてこようかな --  2019-10-12 (土) 11:05:12
-完全にすべての労働をAIで代替できるようになったら共産主義実現できる可能性がフェムト粒子レベルで存在している --  2019-10-12 (土) 11:06:42
-AIや機械に任せればいいってよく言うじゃん……それの保守点検と部品関連に結局人員と資材、専門知識が必要になるんでは…? --  2019-10-12 (土) 11:07:03
-保守点検と部品確保などにもAIを導入してAIにAIを点検させるんだよ!永久機関できたらいいなぁ --  2019-10-12 (土) 11:10:10
-あー それはあるわ。 AIとロボットやプログラムに任せます。 これで安く出来るわと思ってる人が多い多い。 専門技術スタッフ雇ったり維持費で逆に高くつくことのほうが多い --  2019-10-12 (土) 11:10:45
-まさに旧青狸のブリキのラビリンスだな。 人間が不要になるっていう --  2019-10-12 (土) 11:11:34
-いーとーまきまきいーとーまきまき……ランページ! --  2019-10-12 (土) 11:14:06
-AIはどうせ暴走するに決まってる(うっかり壊したラウンジ掃除用ロボを隠す音) --  2019-10-12 (土) 11:15:32
-もうにどとランページゴーストがみれないとおもうと・・・かなしいなぁ エクセ姐御 --  2019-10-12 (土) 11:15:49
-暴走ってあまり好きじゃ無いにゃぁ、意図したとおりにプログラムが走った結果攻撃してくるのが好き --  2019-10-12 (土) 11:16:06
-暴走とオーバークロックを間違えている人がたま~~にいるのがねぇ。 はっ!?難民もオーバークロックすればもしや!?!? --  2019-10-12 (土) 11:19:19
-現実でのシステム暴走ってのは、意図してないけど結局プログラ通りの動作って話だと思う 機械が意思をもったら別だろうけど --  2019-10-12 (土) 11:19:27
-機械が意識をもつってのはきっかいだなぁ きかいだけに(穴を掘って逃げる音) --  2019-10-12 (土) 11:22:01
-機械加工における暴走はほとんどが数値の入力ミスやうっかり手を放しちゃった系の人為的ミスが基因なのだ(エンドミル突っ込んで真っ赤になりつつある治具を見ながら) --  2019-10-12 (土) 11:22:34
-(11:22:01をマグロの一本釣り用の釣り針で釣り上げる音) --  2019-10-12 (土) 11:32:59
-ああ^~ワシもAIのバディが欲しいんじゃぁ~、特に疑似人格とかなくていいから --  2019-10-12 (土) 11:39:00
-その昔、815TPBというバディになってくれる携帯があってな……>AIのバディ --  2019-10-12 (土) 11:42:17
-BT(TF2)、イーサン(CoD:IW)、コルタナ(HALO)、ゴースト(運命) さぁ好きなものを選びたまえ >AI --  2019-10-12 (土) 11:50:36
-イギリスSF読んでたら人類の生存を掛けて敵のホームワールドに侵攻する艦隊がいきなりバグで大ダメージ受けてて草生えたことあるわ(探索レーザー最大出力で味方を見たら沈んだ) --  2019-10-12 (土) 11:50:56
-真のヒロインP.Fちゃんがいいと思うんですー! --  2019-10-12 (土) 11:59:00
-不足品あったから近所まで買いに行ったら一瞬で傘バキバキの全身ビショビショぞ… --  2019-10-12 (土) 12:09:39
-しまった! コロッケをかってない!! --  2019-10-12 (土) 12:13:19
-ケータイ捜査官が出てこぬとはな --  2019-10-12 (土) 12:13:30
-小ロケでインターネサイン破壊したのも今は昔>コロッケ --  2019-10-12 (土) 12:29:16
-むしろレザブレで斬って周ってたまである>ネサイン --  2019-10-12 (土) 12:36:24
-中二にプラライ・ダガー・大ロケ載せて突入した当時の俺は頭に何か強いダメージを負っていたのだと思う>ネサイン --  2019-10-12 (土) 12:41:37
-警報でた。 退避するわ --  2019-10-12 (土) 12:50:22
-ご無事で --  2019-10-12 (土) 12:50:47
-ちょっと屋外喫煙所に行ってくる。俺はたかがタバコのために命かけるんよ --  2019-10-12 (土) 12:51:36
-ラスジナほどACで研究を重ねたことなかったわ --  2019-10-12 (土) 12:51:55
-ビットコアで引き撃ちしたわ >ラスジナ --  2019-10-12 (土) 12:58:16
-凄まじい湿度でつらい・・・ --  2019-10-12 (土) 13:02:14
-そろそろ難民も絞れば汁が出てくるんです? --  2019-10-12 (土) 13:07:35
-喫煙から帰還。タバコが切れた死にそう --  2019-10-12 (土) 13:09:09
-それは辛いな(震える手でアルコールの入った缶を持ち中身を飲みつつ) --  2019-10-12 (土) 13:15:16
-(煙草の代わりになればと良かれと思い吸い殻でたばこの風味を付けた水を作る音) --  2019-10-12 (土) 13:18:31
-食うかい?(ココアシガレットを咥えながら差し出す音) --  2019-10-12 (土) 13:19:24
-警戒のレベルを上げてエクシーズ --  2019-10-12 (土) 13:23:31
-L字ニュース部分見るがけらテレビを点けっぱなしにしてるけどいい加減そろそろ録画してたアニメとかジョンウィックとか見たい……でもこの雨だからいつ停電してもおかしくないし、HDD回してる最中に電源ダウンしたらぶっ壊れそうで怖い…… --  2019-10-12 (土) 13:33:15
-関西でも割と停電の地域があるみたいだし和歌山では防波堤がやられた地域もあるみたい。今晩の夜中に関東直撃みたいだから明日はきらら展(他人事) --  2019-10-12 (土) 13:59:06
-まだ上陸してなかったのか>今晩の夜中に関東直撃 (千葉死ぬんじゃ・・) --  2019-10-12 (土) 14:08:14
-近場の店は大体駄目だったが、コンビニが一件開いていた。混雑していたが、コロッケを無事確保できたぜ。 これで安心だ --  2019-10-12 (土) 14:20:35
-18時上陸予定、直撃が午前0時くらい 通過が午前3時くらい --  2019-10-12 (土) 14:30:55
-17時くらいには食事と風呂を済ませておくのをお勧めする。 --  2019-10-12 (土) 14:32:43
-今日は早めに寝て、起きたらきっと別世界 --  2019-10-12 (土) 14:37:53
-上陸って強風域が入るんでなく、中心部分が本土に入って初めて「上陸」なんだっけか? とりあえず停電するなら夜中になってからっぽいし、その頃には放っておいても寝てるだろうからその意味では影響少ないかもな --  2019-10-12 (土) 14:39:28
-15号の時の気象庁か >起きたらきっと別世界 今回は注意喚起にあたってそういった込み入った事言ってないな。今度のは敢えて抒情的な表現するまでもなくヤバいと一目で分かるからか --  2019-10-12 (土) 14:41:07
-台風で気圧高いからかペットが興奮して膨らんどる…(じゃれつかれて手がボロボロになる音) --  2019-10-12 (土) 14:42:43
-そのペットはハリセンボンか何か? >じゃれつかれて手がボロボロ --  2019-10-12 (土) 15:04:57
-一都六県に大雨特別警報出たぞー --  2019-10-12 (土) 15:36:18
-いよいよ大雨特別警報が出てしまったか。こりゃ真面目に逃げる準備をせねばならんかもな…… --  2019-10-12 (土) 15:36:51
-15号でろくすぽ警報を出さずに被害拡大させたから、今回は対応が早いな --  2019-10-12 (土) 15:37:47
-多摩川沿いこれ氾濫確定では…? --  2019-10-12 (土) 15:41:55
-多摩はねこじゃないにゃ!!  ってギャグはともかく氾濫確立はたかいねぇ --  2019-10-12 (土) 15:44:20
-相模川も上流のダムが緊急放水で危ないんだよな・・・(実家が川沿い) --  2019-10-12 (土) 15:48:38
-難民ちゃんも下水が機能してるうちに緊急放水しておいた方がいいんじゃむじ? --  2019-10-12 (土) 15:53:05
-おげぇひんざます! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン --  2019-10-12 (土) 15:53:55
-調べたらすでに相模川は氾濫限界水位ぎりぎりで17時に放流をはじめたらやっばいかもね --  2019-10-12 (土) 15:54:40
-まぁ、難民もやばければ早めに逃げれ。 生きてるだけで丸儲け らしいからな --  2019-10-12 (土) 15:56:03
-《家なんざ消耗品、住民が生還すりゃ大勝利だ》 家に残したお宝の数々も心配だが命には代えられんしね --  2019-10-12 (土) 16:06:21
-予想してなかった訳じゃないがどえらい事になっちゃったわねぇ……雨風もそうだけど動けるなら陽がある内にした方が良いかも分からんね --  2019-10-12 (土) 16:08:47
-将来家買うとしたらって考える時こういう日を思えば一軒家よりマンションの方がいいのかなぁって思っちゃう --  2019-10-12 (土) 16:18:42
-それはどうかな・・・(上の階になると地震で揺れ幅が大きくなるし下の階だとマンションカーストの餌食だし) --  2019-10-12 (土) 16:27:16
-地図と地名見て判断すれば水害はある程度は避けれるんじゃ>将来家買うとしたら --  2019-10-12 (土) 16:31:57
-台風災害がすくない地域なら新潟だな 滅多に来ないぞ --  2019-10-12 (土) 16:33:04
-なお雪 >新潟  米と日本酒は最高なんだけどなぁ・・・ --  2019-10-12 (土) 16:34:35
-荒川ってもろこの辺に住むなって地名だよな>地名見て判断すれば --  2019-10-12 (土) 16:42:27
-律令とかで地名は出来るだけ字数少なく表記しろとかってお達しが昔から出てて当て字が多いから案外アテにならないっすよ(無慈悲) >地名 --  2019-10-12 (土) 16:45:32
-あら、川?(どぶに落ちる音) --  2019-10-12 (土) 16:46:25
-まぁ 水害になりやすい地域は安いしな --  2019-10-12 (土) 16:48:20
-ちょっと時間がかわったな 伊豆諸島に18時 東京通過が23時ごろ だそうだ --  2019-10-12 (土) 16:50:13
-元遊水地、河川隣接、河川の氾濫水位より住宅地の方が低いなど 色々あるが、結局地価が安いんだよ そういうとこ --  2019-10-12 (土) 16:52:19
-家は高台だしよく氾濫水域に達する川が未だにサイレン鳴らしてないし平気平気 本当になんでまだ鳴ってないんだよ…? --  2019-10-12 (土) 16:58:57
-鳴ってないのではなく鳴らそうとしているが鳴ってくれないのかもな --  2019-10-12 (土) 17:00:40
-台風で難民逝ったりして・・・してないよね? --  2019-10-12 (土) 17:00:49
-ここに米してる間は大丈夫やろ --  2019-10-12 (土) 17:02:19
-鳴らないと思ったら今スマホに警報来たのだわ… まさかスマホからサイレンが鳴るとは --  2019-10-12 (土) 17:02:20
-この機にとNERVアプリ入れたらアラートだけじゃなくて注意文読み上げまでしてくれるのな。3種類のアラートに囲まれてさっきから鳥肌が収まらんわ --  2019-10-12 (土) 17:04:59
-これだから脆弱な肉体に魂を縛られている者は困る...電子化すれば台風なd(停電 --  2019-10-12 (土) 17:07:49
-いつになったらアンドロイド版リリースするです?(ストアを開く音)>NERVアプリ --  2019-10-12 (土) 17:08:53
-まだ通過していないのにこの状況とは…難民も避難場所のチェックは済ませておけよ? --  2019-10-12 (土) 17:15:22
-高台かつ山沿いではない家だからヘーキヘーキ(慢心) --  2019-10-12 (土) 17:21:45
-なんか外で警報出されたってどうすればいいかわからないと喚いてる老人ズがいるんだけど 最低限も調べずわざわざ外でお友達と談笑とか余裕すね --  2019-10-12 (土) 17:22:29
-丁度最寄りの小学校にお伺いを立てたわ。夕飯食べたら避難だ。流石に今度ばかりはシャレにならん >避難場所のチェックは済ませておけよ? --  2019-10-12 (土) 17:23:13
-声を上げれば取り上げてもらえるってのは全世代共通なんやな。仕方ないんやな。でも全国的に被害出すってのはほんとえげつないよなぁ --  2019-10-12 (土) 17:24:53
-まじめな話、今でこそどう多くても40人くらいしかいない此処であるが、ここに集まる前の場所まで含めて考えると最大400人いた中で今に至るまでいくつもの災害があったわけで。類型死者数は2ケタに到達してても何もおかしいことはない>台風で難民逝ったりして・・・してないよね? --  2019-10-12 (土) 17:25:23
-高台、地盤硬い、川は下にしかない、避難施設が家の横…完璧な体勢ではないか!家は古いがまあ大丈夫であろう --  2019-10-12 (土) 17:27:48
-とりあえずヨフセカ診療所の場所でも教えておけ>老人ズ --  2019-10-12 (土) 17:29:01
-まぁ2011年に福島に居た社員(当時)が絶対に居ないという保証はないわな --  2019-10-12 (土) 17:30:25
-・・・PS3のフレでさ。2011直後からアクセスしてない奴がいるんだよね --  2019-10-12 (土) 17:42:42
-PS3が壊れただけかも知れない(実際にいた)>アクセスしてない奴 --  2019-10-12 (土) 17:56:47
-パスワード忘れたやつもいたぞ>アクセスしてない奴 --  2019-10-12 (土) 18:01:11
-もう何年も前でうろ覚えだが、地震の倒壊に巻き込まれたのか血が出たとか言ってたのがおったが、やっこさんあれから無事だったんだろうか --  2019-10-12 (土) 18:19:56
-嘘だろ・・・地震なう --  2019-10-12 (土) 18:22:46
-地震まできおった… --  2019-10-12 (土) 18:23:03
-千客万来だな --  2019-10-12 (土) 18:24:18
-千葉で震度4  泣きっ面に蜂ってレベルじゃねぇ!! --  2019-10-12 (土) 18:25:11
-確実に殺しに来てるの? --  2019-10-12 (土) 18:25:16
-史上最悪の台風が2ヶ月連続で襲来した上にその台風の最中に地震とかパニック映画でもこうはならんぞ。令和ちゃん千葉に何の恨みがあるってんだ --  2019-10-12 (土) 18:25:25
-地震、雷(台風)、火事、親父…まだ二人控えてるとか… --  2019-10-12 (土) 18:25:33
-台風に竜巻に地震か凄いな --  2019-10-12 (土) 18:26:49
-記録的梅雨、記録的猛暑、歴史的台風2連発、それによる都心部水没の危機、その上に地震とは……リアルにどっかで生贄に捧げられつつも連れ戻された女の子が居るんじゃね? --  2019-10-12 (土) 18:29:15
-因みに地震雷火事親父の親父は本来はおおやじで大風、台風などのことである、知らんけど --  2019-10-12 (土) 18:30:46
-台風、大停電、竜巻、また台風、地震……次は隕石でも落ちてくるんじゃねぇかな --  2019-10-12 (土) 18:36:21
-天体危機管理機構を設立しなきゃ(TSR.2の改造機が採用される音) --  2019-10-12 (土) 18:39:38
-自然災害、天変地異の類は気紛れで何をしでかすか分からんからな。次は蝗害とか斜め上の方向からぶん殴ってきたりしそう --  2019-10-12 (土) 18:40:32
-難民の頭に見立てた饅頭を川に落として沈めなきゃ…(祭壇を組む音) --  2019-10-12 (土) 18:41:36
-(恭しく月光を奉る音) >祭壇 --  2019-10-12 (土) 18:48:11
-(巨大な蛞蝓が群がる音) --  2019-10-12 (土) 18:49:39
-(鉄の檻を被って狂喜する音) --  2019-10-12 (土) 18:50:32
-多摩川氾濫の危機により緊急避難指示レベル4発令、役所からの避難を促すアナウンス……いよいよ末法めいてきたな…… --  2019-10-12 (土) 19:06:18
-さて、台風は21時が最大となるが、耐えられるかな? --  2019-10-12 (土) 19:12:31
-あれ?レベル5ではなかったか? --  2019-10-12 (土) 19:12:45
-ひっそりと桜島が噴火してた。この欲張りさんめ --  2019-10-12 (土) 19:14:04
-南海トラフ地震も起きそう(白目) --  2019-10-12 (土) 19:15:35
-コレはエクシーズもシンクロも出来る汎用レベル --  2019-10-12 (土) 19:22:24
-闇を誘う道となるんです? --  2019-10-12 (土) 19:24:16
-とりあえずどうにもならないんで晩御飯にしますね --  2019-10-12 (土) 19:26:51
-やはり来るかサメ台風…! --  2019-10-12 (土) 19:27:55
-この手の災害での死人は事故除けば10人中9人は「自分は大丈夫だろう」と思ってる人間だそうだから気を付けるんやで… --  2019-10-12 (土) 19:28:06
-災害に便乗して難民を始末するんやぞ --  2019-10-12 (土) 19:39:43
-今多魔川に流してもきっと気付かれないよね --  2019-10-12 (土) 19:41:42
-難民キャンプは河川敷らしいしな --  2019-10-12 (土) 19:44:49
-難民は腐敗すると東京湾のモニタリングポストに異常数値吐かせるからすぐばれるゾ --  2019-10-12 (土) 19:44:58
-非常に強いから強いに代わったから油断してるやつは居そう --  2019-10-12 (土) 19:45:28
-川沿いは家賃安いからな --  2019-10-12 (土) 19:48:39
-気が付きゃ今日は自分の誕生日だった。 ケーキも買いに行けねえょ・・・ --  2019-10-12 (土) 20:00:45
-ケーキ、つくる・・・ --  2019-10-12 (土) 20:07:25
-マズったな……避難する前にブレーカー落としておかなきゃだったのか……電源付けたまま避難所に来ちまった --  2019-10-12 (土) 20:08:37
-だからと言って戻らなくても大丈夫だからな?フリじゃないぞ? >ブレーカー --  2019-10-12 (土) 20:16:22
-くらえハニワ難民!ジーグブレーカー!! --  2019-10-12 (土) 20:17:52
-作業台の上で卵と小麦と砂糖やで>ケーキも買いに行けねえょ・・・ --  2019-10-12 (土) 20:18:01
-右手にスマホ!左手に箸差したカップ麺!ベッドに歩いていく俺! --  2019-10-12 (土) 20:22:36
-ブレーカー落としに戻る構図がババアインパクトのそれで笑え、いや笑えない --  2019-10-12 (土) 20:23:59
-足に引っかかる自らの足!>俺! --  2019-10-12 (土) 20:25:45
-私のフー子ちゃんが外で呼んでるのよ!!(台風用に作られたバリケードを破壊してラウンジの外に出る音) --  2019-10-12 (土) 20:28:23
-(イレイザーヘッドXLで20:28:23諸共消し飛ばす音) --  2019-10-12 (土) 20:32:38
-電機やられた! 周辺は真っ暗だ! --  2019-10-12 (土) 20:38:25
-懐中電灯とモバイルバッテリーはあるか? >停電 --  2019-10-12 (土) 20:41:45
-大丈夫か?電灯はあるか? --  2019-10-12 (土) 20:42:05
-電灯もバッテリーも常備してあるが、今回本当にやばいな --  2019-10-12 (土) 20:43:29
-雨が多少落ち着いてもダムの緊急放流があるんだよなぁ…マジで明日まで油断しないでね難民ちゃん達… --  2019-10-12 (土) 20:43:32
-(半魚難民モードに移行する音) --  2019-10-12 (土) 20:51:59
-今夜0時に荒川系と利根川系のダムで緊急放流 該当難民は注意されたし --  2019-10-12 (土) 20:53:03
-(三階だから大丈夫だろうとたかをくくった難民のベランダの排水溝を塞ぐ音) --  2019-10-12 (土) 20:54:01
-時間修正、今夜10時からだ  あと一時間しかないが出来ることをやってくれ --  2019-10-12 (土) 20:54:14
-ジョボボ --  2019-10-12 (土) 20:59:29
-追記、城山ダムも同時刻に緊急放流するとの事 最悪の事態を想定されたし --  2019-10-12 (土) 21:00:20
-マンションなんだけど揺れて酔って吐きそう。1階に降りた方がいいのかしら --  2019-10-12 (土) 21:18:27
-大丈夫?氾濫した川に流されて行方不明なんてことにならない?>マンション一階 --  2019-10-12 (土) 21:22:31
-ガンジーも助走をつけて泳ぐレベル --  2019-10-12 (土) 21:24:15
-上層階の玄関前で座りこんで薄い本の1ページ目ごっこだ! >マンション 最悪浸水した部屋に籠るよりはマシだよ? --  2019-10-12 (土) 21:26:36
-ワイ地元、どうも溢れそうな川全部氾濫した模様 --  2019-10-12 (土) 21:31:57
-強く生きろ >川全部氾濫 --  2019-10-12 (土) 21:40:13
-10時から緊急放流予定だった城山ダム、予想外に早くに満水になってしまったので9時半にはもう放流を始めたとの事。相模川沿いの人ら、いろんな意味で気を付けた方がええぞい --  2019-10-12 (土) 21:45:14
-城山ダムもう放流してるやん・・・想定以上をさらに超えて降ってるのか・・・ --  2019-10-12 (土) 21:45:42
-おうおう、9時半過ぎてから文字通り堰を切ったかの様に日本各地のダムが次々と緊急放流を始めたな……怖い --  2019-10-12 (土) 21:50:59
-トドメだ! --  2019-10-12 (土) 21:57:52
-外から雨音も風音もしない…目に入ったのか?@都心部 --  2019-10-12 (土) 22:00:26
-こちら横浜、同じく雨風が突然止んだ --  2019-10-12 (土) 22:04:24
-え、そんなことあるのかが --  2019-10-12 (土) 22:06:21
-此方(二十四区)もパラパラ音がなるくらいになったな --  2019-10-12 (土) 22:06:43
-川崎より、こちらは依然強風雨の中だ。よしんば止んでても今は雨風よりも多摩川の氾濫の方が心配だから氾濫警報が解除されるまでおうちには戻れん --  2019-10-12 (土) 22:14:58
-川の氾濫は現在地の降水量だけで判断しちゃだめだぞ!上流から流れてくる雨水にダムの放流もあるからな!十分情報を調べてから行動してな! --  2019-10-12 (土) 22:22:54
-静岡の大雨特別警報は大雨警報になったか(安心出来るとは言ってない)。これが一応の目安になるのかな --  2019-10-12 (土) 22:23:05
-最新台風進路図見るとやっぱり丁度東京二十三区の真上が中心になってるな 23難民ちゃん、買い物行くなら今よ?(シャレにならない誘惑をかける音) --  2019-10-12 (土) 22:25:40
-明日までは油断せん --  2019-10-12 (土) 22:30:32
-いいえ、私は遠慮しておきます(フートンに潜り込みつつ) --  2019-10-12 (土) 22:31:19
-23区すっぽりって、目でかすぎない? --  2019-10-12 (土) 22:33:17
-スピーカーから区の特別放送が…聞こえるけど聞こえん --  2019-10-12 (土) 22:35:58
-大柄な体型にパッチリお目目、欧米系やね>目でかすぎない --  2019-10-12 (土) 22:41:15
-デカい尻にガバガバな穴・・・? --  2019-10-12 (土) 22:42:21
-多摩川耐えきれんかったか --  2019-10-12 (土) 22:43:57
-ほら難民ちゃん、ダム放水見に行くチャンスだよ!ダムマニアの底力を見せつけてやれぃ!(枕元で囁く音) --  2019-10-12 (土) 22:45:33
-そんな事伝えるためにわざわざ夢枕に立たんでも…(鎖で繋いだ岩塩で22:45:33を成仏させる音) --  2019-10-12 (土) 22:50:06
-川崎より続報。ひとまず峠は越えたと判断したのか、避難所に来ていた家族連れがどんどん帰宅してる。おいおい雨足が落ち着いて来たからって多摩川氾濫するかもって時に帰るのは悪手だろう --  2019-10-12 (土) 22:55:00
-川崎はやばいな。 これから多摩川氾濫だぞ --  2019-10-12 (土) 22:57:21
-ニコタマ・・・ --  2019-10-12 (土) 22:57:27
-するかもというか今まさに決壊通知来たのじゃが…>多摩川 区は同じだけど関係ない地域だから静観状態だが --  2019-10-12 (土) 22:58:39
-今、氾濫したってことは明日の朝には多摩川周辺は水没もありえるかもな 海抜ゼロメートル地帯とかあったよね --  2019-10-12 (土) 22:59:22
-寝れば良いのに、と思ったが落ち着いて眠れる状況でもないkzzz… --  2019-10-12 (土) 22:59:23
- 空だけ見て避難情報見てないのかね。川崎は未だにレベル5に相当する特別警報、即ち「今すぐそこから逃げやがれい」指示が出てるんだぜ --  2019-10-12 (土) 22:59:59
-今地元の氾濫常習犯の川の情報見てきたのだけどいつの間にか水を逃がす構造物出来てたみたいで全然余裕だった、人類の英知しゅごいの… --  2019-10-12 (土) 23:02:44
-出たのはあくまで世田谷側だからな。川崎側にはもう来ないとでも思ったんだろう。なおNHKのキャスターは曰く「川崎と世田谷の人間は逃げられるなら逃げられる内に今すぐ逃げれ!迷ってる間に時間は無くなるぞ!いいか今すぐ逃げるんだ!」この必死感だけでもうヤバい  >決壊通知 --  2019-10-12 (土) 23:03:48
-とりあえず雨風の峠は越えたようだな(東京及び神奈川)  だからと言って絶対に外に出るなよ!? --  2019-10-12 (土) 23:19:41
-あれ?晴れてるな。なんだもう台風終わったのか。よし!夜釣りしてそのまま波乗りしてくる! --  2019-10-12 (土) 23:24:21
-松戸もとりあえずは落ち着いた感・・・ --  2019-10-12 (土) 23:24:52
-まさにディザスター映画だよな… スポッと風雨が止んだと思ったら空が穴のようになってる…「目の中に入ったんだ!」みたいな --  2019-10-12 (土) 23:27:57
-私達あの化物に勝ったのよ!こうなったら勝利のお祝いをしなきゃ!(河の中州でBBQ会場を設営する音) --  2019-10-12 (土) 23:30:12
-今から緊急放流のオンパレードだから川沿いじゃなくても関東は基本平野なんだから以前の鬼怒川みたいになるよん。水に浸かる前にストレッチだ! --  2019-10-12 (土) 23:32:14
-川が増水してすげーインスタ映えするな。自撮りしないと(立ち入り禁止の柵を乗り越えて橋の中に入っていく音) --  2019-10-12 (土) 23:32:31
-寧ろ中洲とかもう残ってないだろ…今度多摩川沿い走るときは景色どうなってるやら --  2019-10-12 (土) 23:33:06
-よく似た風景は、もう見慣れた風景だろう… ラインアークとかさ…>水没 --  2019-10-12 (土) 23:39:55
-こんな時あの伝説のイェーガー、サンライズレイヴンさえあれば台風に立ち向かい勝つ事だってできるのに --  2019-10-12 (土) 23:43:43
-東京都 陸自に災害派遣を要請 やばいやばい --  2019-10-12 (土) 23:53:28
-昼間にテレビで言ってた、救助には期待するなって。ようは救助される状況にならないよう行動しろってことだろうけど。難民は自衛隊のお世話にならんようにしようね! --  2019-10-12 (土) 23:59:06