#author("2016-05-02T03:19:10+09:00","","")
[[DARK SOULS III/談話室]]

-ためしてみるよ。ありがとう >大書庫階段前待機 --  2016-04-16 (土) 00:03:47
-積む者は普通に侵入して集めたほうがずっと楽 --  2016-04-16 (土) 00:05:37
-積む者は白で紫を倒せばもらえるからマシじゃない?  --  2016-04-16 (土) 00:06:39
-トドメ刺さないともらえないからなー。他の誓約済ませてるうちにいくつか貰えるのはおいしいのだけど>白で紫を倒せば --  2016-04-16 (土) 00:09:18
-フォドリックが落とすから30週すれば確定で集まる>骨 --  2016-04-16 (土) 00:17:11
-パリィ狙いマンをパリィ連打でおちょくるの好き。焦れた所にカチ上げ決まるともう気が狂う --  2016-04-16 (土) 00:23:48
-隷獣の盾手に入れたけど・・・そうか、お前だったか。これで全部揃ったのかな --  2016-04-16 (土) 00:25:04
-本当にフロムはスケルトンと豚が好きだな>隷獣の盾 --  2016-04-16 (土) 00:39:15
-気付いたら耳が31個余ってました --  2016-04-16 (土) 00:51:29
-特別な耳の条件って何なんだろう?神を云々って書いてあるからヨルシカあたりを殺したのか? --  2016-04-16 (土) 02:16:16
-ロザリンの指契約者 >特別な耳 --  2016-04-16 (土) 02:18:04
-その割には入手率低いから説明文的にもヨルシカ殺害じゃねーかなー思う>指契約者  それとも赤太陽が異常に多かったりするのか --  2016-04-16 (土) 02:40:51
-光る方しか確認してないが、どうやら今作の竜石(炎、拳の両方)には理力と信仰の補正があるらしく、指輪で9・9→14・14にしたら炎(107→118)、拳(441→476)と威力が上がった。数値が高くなればもっと威力が出るかもしれんが・・・とりあえず竜体化で炎耐性加算・雷耐性減算があるなら物理防御も上げてくれないだろうか(つぶらな瞳) --  2016-04-16 (土) 03:01:22
-追記:拳の方は一応物理扱いらしくフリン指輪でもダメージが上がる --  2016-04-16 (土) 03:08:40
-伸びるのは良い事なんだけどいかんせん実用性が・・・>竜体 --  2016-04-16 (土) 03:28:22
-モーリオンブレード取ってないけどこのキャラはもうレベル上げる予定が無いから諦めよう・・・ --  2016-04-16 (土) 08:45:53
-大剣が修正くるし後は嵐の無限チェイン、毒出血の蓄積強化、重厚鋭利派生の補正強化(特に鋭利派生)が大きな所かね --  2016-04-16 (土) 10:36:17
-重厚はこのままでいいと思うんだけど --  2016-04-16 (土) 10:54:26
-派生を強くするより何故か派生できない子達の救済を…… --  2016-04-16 (土) 11:02:54
-筋力はヨームとかケムトクとかのユニーク武器が優秀だから重厚はこのままでもいいかも --  2016-04-16 (土) 11:36:30
-毒血は話に出てくるけど凍傷は全然見ないな。まぁ付与できる武器が限定的だし運で蓄積値が増えないからそういうことなんだろうけど --  2016-04-16 (土) 12:32:24
-竜狩り一族は脳筋や技量武器としても使えるけど実質上質な気がするのん --  2016-04-16 (土) 13:01:29
-踊り子の尻に竜狩りの槍を突き刺すたびにぷるんぷるん揺れるの勘弁して下さい --  2016-04-16 (土) 14:57:59
-踊り子防具一式すき。重量の割に硬いし --  2016-04-16 (土) 15:01:20
-羽の騎士プレイしてるんだけど斧槍つらたん・・・ --  2016-04-16 (土) 15:21:48
-斧にしよう>羽の騎士プレイ --  2016-04-16 (土) 15:32:22
-光柱も積むの・・・?>羽の騎士プレイ --  2016-04-16 (土) 15:40:40
-フル装備ロスリックはステきつそうだなぁ 重量装備が多い --  2016-04-16 (土) 16:01:01
-積まなきゃ羽の騎士じゃないじゃん!(謎の拘り) >光柱 突発的に始めたから斧持ってないのと強化も途中なので火力が全然でない割に隙が大きいねん・・・ --  2016-04-16 (土) 16:32:01
-強化すればいいのよ(古竜の頂指差し) 光だったか通常だったか覚えてないけど --  2016-04-16 (土) 17:14:43
-通常やで >強化すれば せっかく信仰上げたんだしと雷派生にしたら重厚ブロソとダメージが同じだった件(心が折れる音) --  2016-04-16 (土) 17:58:47
-よっぽど理信の補正が高いとかでなければ物理系派製以外はダメージは劣るから仕方ないね --  2016-04-16 (土) 18:13:49
-あんまりつらい縛りはしなくてもええんやで(竜血コス挫折した屑並感) 他武器クッソ楽でたのちい --  2016-04-16 (土) 18:14:59
-竜血は今度の大剣の上方修正でいくらかマシになるんじゃないかな(ハベルセットでドスドスしながら) --  2016-04-16 (土) 18:19:02
-属性派生で強くなるのってロンソぐらいじゃね?あれだけ数値の伸びがおかしいしさ。おにぎりくんはダメだったよ --  2016-04-16 (土) 19:06:46
-ロスリック剣は竜の~説明だから雷補正Sにあるかと思ったらショトソも同じで悲しくなった… --  2016-04-16 (土) 19:14:58
-ファランの大剣使ってみるとこれ結構強いんじゃないか・・・?L1で後ろに回り込んで避けながら攻撃できたりするし、あと何気にR1から派生させるとL1の2段目や3段目に繋げれれるの優秀 --  2016-04-16 (土) 19:26:30
-対人は優秀(特にわからん殺しはトップ)って前から言われてるの、攻略でクソ雑魚なだけ >ファラン大剣 --  2016-04-16 (土) 19:29:01
-アルトリ盾はボロボロ状態じゃないからファラン大剣の方が合うね。武器戦技だから大盾でパリィできるし --  2016-04-16 (土) 19:35:46
-攻略でも普通に使えないか?大型のボスとかはあんまり得意じゃないが、ザコとか人間型の敵、要はちゃんと怯んでくれる敵にはかなり強いと思うぞ --  2016-04-16 (土) 20:05:40
-ファランの大剣は初見殺しなだけで知ってると別に・・・ --  2016-04-16 (土) 20:06:57
-盾めくりができるのは大きい(大盾両手持ちの対処方法が現状これくらいしかない気がする) --  2016-04-16 (土) 20:21:21
-今作の壺の射程距離凄いな…吊り橋から遥か下に居るホレイスに当たるとは --  2016-04-16 (土) 20:21:36
-栄誉の大盾君さぁ・・・よくビヨール盾に似てるって言われない? --  2016-04-16 (土) 20:45:50
-2だと火カットが高かったからオマージュだと思ってたな。番兵が持ってるから塔の盾にも似てる感があった>ビヨール盾に --  2016-04-16 (土) 20:52:03
-栄誉があるならウォーハンマーも出してほしかったな…炭薬包で爆発金槌ごっこしたかった --  2016-04-16 (土) 20:57:06
-気が早いがDLCでどんなエリアが来るだろうな。1は過去のあれこれ、2は他所の王のあれこれだったが --  2016-04-16 (土) 21:04:05
-聖杯ダンジョン>DLC --  2016-04-16 (土) 21:11:24
-やめろぉ・・・やめろぉ・・・>聖杯 --  2016-04-16 (土) 21:16:11
-栄誉の大盾と番兵の大盾は結局デザインと名前が間違ってたのかなんなのか… --  2016-04-16 (土) 21:41:53
-コレクターエディションのミニチュアも栄誉だったけどデザインワークには番兵の武具のとこに書いてあるから分かんないよな… --  2016-04-16 (土) 21:56:20
-そうえば今回のパッケージって今までの主人公のメインイメージ装備と違って堂々とラスボスが描いてあるんだよな。いや火継ぎ鎧着た主人公なのかもしれないけど --  2016-04-16 (土) 22:09:15
-よく見たらビヨ虫より塔の騎士に似てるな・・・おっおおおっお --  2016-04-16 (土) 22:09:24
-生まれ:騎士が主人公だとしたら継いだ火で焼けた跡の可能性も微レ存>火継ぎ鎧着た主人公 --  2016-04-16 (土) 22:12:05
-あれ?パッケージ装備取り逃がしたかな?と思わせておいてのラスボスである --  2016-04-16 (土) 23:09:52
-指輪コンプ!!と思ったらただの木目がなかった… --  2016-04-16 (土) 23:13:39
-篝火の螺旋剣は使いたいとは思ってたけどちょっとでか過ぎんだよなぁ --  2016-04-16 (土) 23:14:13
-あああ!思い出しだ!ボスの方の竜狩りの鎧、デモンズの塔の騎士にそっくりなんだ!あーすっきりした --  2016-04-16 (土) 23:40:49
-そうか・・・? --  2016-04-16 (土) 23:48:27
-いやまぁ、兜の形と盾の印象だけで言ってるんだけどね>そうか・・・? --  2016-04-16 (土) 23:52:45
-全指輪の記載は完了。+指輪以外は周回でもう一度拾った以外の入手場所が埋まってないのと、入手場所の説明が下手だから、こっちの方が分かりやすいがあったら、どんどん変えてくれ --  2016-04-17 (日) 00:03:10
-グンダで白やってたら三人全員が魔術師タイプでビーム持ってた。極太のビームが飛び交う愉快な光景が見れたぜ --  2016-04-17 (日) 00:05:26
-災厄の指輪って落下ダメージは増えないんだな、祭祀場で自殺しにくくて最悪 --  2016-04-17 (日) 00:12:15
-楔の神殿は自殺のメッカだったな。落下死しにくいなら血狂いで切腹し続ける手もある --  2016-04-17 (日) 00:26:45
-レオナール強いなぁ、小盾パリィに頼っちまった --  2016-04-17 (日) 00:57:39
-練成炉渡すルドレスってどこにいるんだろうと攻略しながら思いつつ終盤近くまで来て祭祀場に座ってることにやっと気付いた。ぶっちゃけこいついつからここに居たんだ? --  2016-04-17 (日) 01:11:12
-確実に確認してないが最初からいると思う。私は錬成炉手に入れる前に気付いてたはずだからたぶんロスリックか不死街いった時にはもういたはず>ルドレス --  2016-04-17 (日) 01:13:10
-祭祀場に到達した時からです・・・>ルドレス --  2016-04-17 (日) 01:14:08
-oh・・・ >祭祀場に到達した時 --  2016-04-17 (日) 01:19:23
-ルドレスは最初からいるけど、システム的に役割が出てくるのは不死街の大樹倒した後から。ストーリーの進行に併せて色々喋ってくれるんだぜ --  2016-04-17 (日) 01:26:48
-火継ぎ拒否ルートをやんわり薦めてくるけどいいのかあの人>ルドレス --  2016-04-17 (日) 01:36:06
-モノ好きの趣味人みたいな人だし良いんだろ>ルドレス --  2016-04-17 (日) 01:38:37
-火を継いだことがあるのとその先を知ってるから言えることなのかもしれん>ルドレス --  2016-04-17 (日) 01:46:14
-たぶん、自分が火継ぎやったからこそ薦めたんじゃない?主人公が新しい薪の王になっても遅かれ早かれ同じことの繰り返し。デモンズと違って火継ぎしなかったからといって世界が消えるわけじゃないんだから、だったら新たな可能性探ってみたほうがいいんじゃね?的な。玉座捨ててた他の王はもっとはっきりした形で「火継ぎシステム続ける意味ないわ」って思ったからこそあの行動だったとか --  2016-04-17 (日) 01:48:09
-ロスリック王子が火継ぎ拒否して引き篭もった!過去の王達代わりにヘルプ!→不死隊・ヨーム・エルドリッチ「いや、代役やっても結局同じ結末だろ。キャンセルで」ルドレス「いやでもそれはそれで世界ヤバイぞ。自分は残る」→こうなったら王様全員ぶち殺して1から新しい薪作るっきゃねぇ→主人公復活  こんな感じ? --  2016-04-17 (日) 01:55:13
-無名が薪になればよかったんじゃねーかなー --  2016-04-17 (日) 02:00:41
-ルドレスが残ったのは帰る場所もなくいく場所もないからってのがあるんじゃないかねえ。元々追放者だし --  2016-04-17 (日) 02:01:44
-グウィン王<あんなドラ息子なんぞに継がせるものなど何もない(ちゃぶ台をひっくり返す音) --  2016-04-17 (日) 02:03:06
-3週目ホモ兄弟戦で呼んだガチガチグレアクマンがタフ過ぎて惚れた…重装キャラ作りたくなったぜ --  2016-04-17 (日) 02:04:02
-大斧大盾マンだけど鎧に割く重量が無い。中装まではいけるが --  2016-04-17 (日) 02:06:05
-2のデュナシャンドラとかはロンドール勢と同じ目的なのかな? --  2016-04-17 (日) 02:12:58
-栄誉の大盾のカット率に惚れた。塔の騎士っぽいコス考えるか --  2016-04-17 (日) 02:31:33
-2なら番兵でお手軽にできたけど3だと兜が見つからないな…他はモーンが近い感じなんだけど>塔の騎士 --  2016-04-17 (日) 02:51:16
-はよう岩塗れになろうや・・・(体力50以上でカツカツのドッスンしながら) --  2016-04-17 (日) 02:54:44
-大盾で戦技使えるアルトリ盾がいい! --  2016-04-17 (日) 03:00:51
-騎士系フルフェイス、兄貴か外征騎士にアス大剣持ったらつらぬきの騎士っぽいけど戦技が構えじゃなくて残念… --  2016-04-17 (日) 03:26:15
-アルトリ盾はなんというか中盾と大盾の間(悪く言えば中途半端な存在)な気がする。軽めでそこそこなのはいいんだが自慢の受け値はどこに行ったのやら --  2016-04-17 (日) 03:30:42
-一応大盾だけあって軽い武器の攻撃なら弾いてくれるのと微量ながら受け値が黒騎士に勝る。まぁ高レベル用だな>アルトリ盾 --  2016-04-17 (日) 03:42:41
-祝福武器とか信仰補正ついてて、物理ダメージしかないやつは信仰の値が物理に追加されるということでいいのかしらん --  2016-04-17 (日) 09:37:52
-まぁそうだね --  2016-04-17 (日) 09:49:38
-祝福武器って毒沼歩くときに持つ奴でしょ? --  2016-04-17 (日) 10:15:27
-どいつもこいつも白霊を2人も3人も連れやがって --  2016-04-17 (日) 10:31:10
-白連れてる分にはいい。赤連れてる奴が一番困る --  2016-04-17 (日) 10:52:22
-赤同士でもロックして同士討ちになるのってどうなのさ  白もフレンドリーファイアありになれば荒れる事うけあいなんだけどな --  2016-04-17 (日) 11:04:47
-青教つけて気ままに一人旅もオツやで --  2016-04-17 (日) 11:05:46
-たぶん白呼んで指しゃぶった所に優先的に呼ばれるんだろうな だれもかれもが白を呼んでるとも思えないし --  2016-04-17 (日) 11:09:20
-一人でうろうろしててもほんとこない>たぶん いっぱい侵入くるのアノロン前くらいだし --  2016-04-17 (日) 11:13:19
-誓約霊が来る場所と地下牢と大書庫くらいでしか侵入しなかったな。対人したいわけじゃなくて誓約品集めようとするとそうなると思う --  2016-04-17 (日) 11:23:28
-適当に白やってるけど結構呼ばれるものね 日曜日なのもあるだろうけど --  2016-04-17 (日) 12:54:12
-ううむ、指輪結構取り逃し多いな・・・ これ+のやつも含め全部取らないとトロフィーもらえないのか? --  2016-04-17 (日) 13:30:12
-3週必須でございます>指輪 --  2016-04-17 (日) 13:35:58
-つまりファランの誓約の狼の指輪+0を取らないといけないと・・・ --  2016-04-17 (日) 14:30:45
-ファランの貢物はマラソンで割と集めやすいからそこまで苦ではないだろう --  2016-04-17 (日) 14:36:00
-オンをやらせるためのエサのためにマラソンってのもなぁ  相変わらず何故か繋がらないのが悪い --  2016-04-17 (日) 14:51:28
-イルシール人多すぎだろw神喰らい付けたままだと貯水槽のはしご全然登れねぇ --  2016-04-17 (日) 14:58:46
-ソロだと指しゃぶらんと全然侵入こないっすね・・・寂しい 侵入もメバチパリィ狙いばっかで嫌になりますよ・・・ --  2016-04-17 (日) 15:22:27
-今やっとこさ古竜の頂に来た鈍足進行なんだけどさ、無限竜血ソウル稼ぎシステムさんかわいそうね(出てきた瞬間になぶり殺しにしながら) --  2016-04-17 (日) 16:48:23
-初段パリィ不可武器担ぐと皆殺しに出来ていいゾ~>メバチパリィ  侵入するとわかるがホスト側もメバチパリィ率高くて嫌になるゾ --  2016-04-17 (日) 17:04:36
-竜血さんはソラールシールドのために召還師ヘビ狩りするついででいいぞ --  2016-04-17 (日) 17:28:07
-嘴の仮面なんか・・・正面から見るとカッコいいけど、後ろから見ると飾りのせいでハゲにしか見えない --  2016-04-17 (日) 17:33:58
-なんかハベルがランダムで出てきたから狙い中>竜血 --  2016-04-17 (日) 17:34:24
-竜血と同じくハベル装備は召喚されたの倒せばいいと思ってずっと狩りまくってたのはいい思い出 --  2016-04-17 (日) 17:37:12
-二周目初めて思ったが、主人公の入ってた石棺が結構小さいな(明らかに入らない重装防具で這い出ながら) --  2016-04-17 (日) 17:38:58
-はぐれデーモンのソウルで指輪作れるのがヒントって事なんだろうか・・・ >ハベル装備 --  2016-04-17 (日) 17:40:28
-なるほど、次週はスモウ装備で入ってみるか>明らかに入らない重装防具 --  2016-04-17 (日) 17:41:01
-まだらムチの入手めんどくさすぎ問題、これ周回だと無理ゲだろ --  2016-04-17 (日) 18:02:43
-ボルドの篝火の崖から一望できる景色は中々だな。流石にアノールロンドまではよくわからなかったが --  2016-04-17 (日) 18:22:07
-普通に二週目で取ったが・・ ククールスが殺される前に殺すんやで >まだらムチ --  2016-04-17 (日) 18:22:51
-アノールロンドから見える景色で、回転階段側にあるのは古城でいいとして、遠くに見える滅茶苦茶でかい城は2のドラングレイグなのかな? --  2016-04-17 (日) 18:31:08
-ククールスさん呼んだのにボス部屋に入ってこなかったから楽でした(半ギレ) --  2016-04-17 (日) 18:41:56
-手持ちに上限があるのは分かるけど、なんで木箱にも上限付けてるんだろう?おかげで補充する手間が増えてる --  2016-04-17 (日) 19:02:30
-誓約アイテムはブラボの穢れた血みたいにNPC闇霊撃破でも入手可能にしてほしいな…暗月なら設定的にもおかしくないし --  2016-04-17 (日) 19:10:39
-ソロだとあんまり侵入してこないけど指使うと凄いな。侵入した場合も指使ってる相手ばかりっぽいし --  2016-04-17 (日) 22:26:11
-あれ、オーベックがいなくなった・・・  --  2016-04-17 (日) 22:38:31
-オーベックは①スクロールを渡さないままボスを数体撃破 ②イベント全部消化 のどちらかでいなくなるよ --  2016-04-17 (日) 22:39:55
-スクロール渡さないまま進めてたら消えてしまった 今度こそイベント完遂しようと思ったのに --  2016-04-17 (日) 22:41:18
-オーベックが大書庫に行ったのって弟子の為に新しい魔術でも探しに行ったんかねぇ・・・ --  2016-04-17 (日) 22:43:46
-シーリスが二回目出てくる前にイルシールまで来てしまったし、周回だからって走り抜けてボスだけ撃破ってのも良くないのかね --  2016-04-17 (日) 22:48:34
-シーリスは終盤からでもイベントの取り返しは利く気がする。イルシールとかはボス撃破後にイベント消化したし --  2016-04-17 (日) 23:16:03
-無名の王前バイトがみんな練度高くて草生える --  2016-04-17 (日) 23:45:07
-だって火力高いから死亡率高いし? --  2016-04-17 (日) 23:51:13
-初見攻略で10回以上死んだけどバイトしまくったらエスト消費が平均2個になりました(真顔) >無名王前バイト --  2016-04-18 (月) 00:17:07
-だめだ、大鉈の攻撃範囲が予想より狭いw --  2016-04-18 (月) 00:22:55
-紫怠慢で枷稼ぎ中にエロ装備なホストさんに鞭の御褒美をかなり貰ったが痛くない… --  2016-04-18 (月) 00:33:55
-竜狩りの大斧はいいぞ --  2016-04-18 (月) 00:34:51
-虜囚の鎖と災厄の指輪がそっち見てるぞ>痛くない --  2016-04-18 (月) 00:35:27
-聖堂騎士大剣もいいぞ、打撃属性+エンチャ可能で戦技も悪くはない(熟練の大鉈+10を捨てながら) >竜狩りの大斧 --  2016-04-18 (月) 00:51:06
-やっぱり僕は耐性が上がる大竜牙ですかね・・・(モーン大槌に心揺るがされながら)そういや大剣とか特大剣で打撃属性な武器があるのは何か新鮮だな(過去作にもあったかもだが) --  2016-04-18 (月) 01:00:47
-ダークソードって背中に背負うんだなださい --  2016-04-18 (月) 03:20:36
-ゴットヒルトにしよう>ダークソード --  2016-04-18 (月) 08:14:21
-レギュ配信されたけど相変わらず何が具体的に変わったのかは教えてくれないのな・・・ --  2016-04-18 (月) 10:58:20
-筋力技量40でアルトリ剣のR1が520くらいだったのが598まで上がってるな これなら実用行ける・・のかな --  2016-04-18 (月) 11:19:39
-ちょっと他所を色々見て来たけど火力上がってる事しかわからないね --  2016-04-18 (月) 12:40:25
-竜体、ドラゴンとして考えるとなんかしょっぱい気がするけど修業しまくった仙人的なイメージなら少しありな気がしてきた…でも尻尾ふりふりはなんとかならないかとやはり思う --  2016-04-18 (月) 13:00:16
-パッチじゃなくてレギュだから数値だけでしょ >火力上がってる --  2016-04-18 (月) 13:17:22
-今回の毒矢くん無能すぎてうっかり補給を忘れた時くらいしか使い道が無い --  2016-04-18 (月) 13:48:23
-王の化身倒した後ミミック頭に付け替えてる人よくいるけどこれネタじゃなくてソウル増やしてるのかw --  2016-04-18 (月) 13:58:04
-ボス倒してからソウル取得まで少し間があるからソウル取得料アップ装備に変えるのは旧作でもあったテクニックやな --  2016-04-18 (月) 13:59:13
-昔は霧越しにマンイーター殺したり大活躍だったのにな >毒矢 --  2016-04-18 (月) 14:03:44
-弟のせいで不死隊の儀礼がイチローにしか見えなくなった起訴 --  2016-04-18 (月) 14:05:11
-愚者の持ち替え高速回復消滅なのに祝福はそのままって風の噂で聞いたんだけど・・・ --  2016-04-18 (月) 14:09:15
-試したけど持ち替え回復修正されたぞ >祝福 --  2016-04-18 (月) 14:14:03
-なんだぁよかったぁ        良くない(魔法使い並感) --  2016-04-18 (月) 14:20:01
-ホークウッドイベントは凄い格好いいのに手に入れたアイテムを使うとギャグっぽくて笑っていいんだか泣いて良いんだか --  2016-04-18 (月) 14:46:25
-今作の竜体は専用技アイテムに理信補正が付いて、炎と状態異常の耐性が+の代わりに雷耐性が-。無印のドラゴンパワーがないのでパンチは貧弱と物理面はむしろ弱体化で強くなったんだか弱くなったんだかよくわからないという --  2016-04-18 (月) 16:52:22
-大剣は大体1割ぐらい数値が上がった感じかな。アストラ大剣も何故か追加でパワーアップしてるが --  2016-04-18 (月) 17:59:29
-フロムが特大剣であることを失念している説>アストラ大剣 --  2016-04-18 (月) 18:02:19
-光竜頭石の説明見ると竜体完全体はもっとでかいんだよ貧弱一般人であることわきまえろ(意訳)って感じのこと書いてあったからまだまだ修行が足りないんだろなぁ --  2016-04-18 (月) 18:04:34
-まぁ重量とか見ると特大剣モーションの大剣みたいな感じではある>特大剣であることを失念 --  2016-04-18 (月) 18:11:17
-月光の理力補正Sにして欲しいんすけど… --  2016-04-18 (月) 19:16:54
-おにぎりくん<ぼくを結晶派生にしてよ >理力補正S --  2016-04-18 (月) 19:23:01
-ロード画面で見るのに手に入れてない武器けっこうあるなあ ファリス弓、ホークウッドの盾とか --  2016-04-18 (月) 19:55:19
-ファリス弓はまぁわからん場合はわからんなアレは、ホークウッドの盾は探索というかNPCの追い方が足りない感じ --  2016-04-18 (月) 19:58:59
-竜狩り斧、ファリス弓にあと1枠雷ロンソか熟練エストか太陽直剣を仕込もうかと思ってるんだけどどれがいいかな? --  2016-04-18 (月) 20:38:56
-協力しての攻略目的ならパフある太陽が便利かな?対人はエスト使ったことないしわからん --  2016-04-18 (月) 20:48:39
-今作は不意に攻略済みエリアに戻らないと発生しないイベントがいくつもあるから攻略見ないと辛いよな・・・ --  2016-04-18 (月) 20:50:17
-未だに聖堂のパッチイベどう出すかわからないのん  あとグレイラットも地味に面倒 --  2016-04-18 (月) 20:59:25
-聖堂のパッチはイベント位置に行った後一度ローディングし直す必要があってだな・・・あんなんわかるか(半ギレ) --  2016-04-18 (月) 21:08:31
-月光の戦技がスパアマ効くようになった気がする。多段ヒットだからしっかり当てないと悲しいダメになるのは相変わらずだけど --  2016-04-18 (月) 21:27:55
-ハベルとか竜血の鎧も普通気付かん罠 --  2016-04-18 (月) 21:30:30
-まず行く理由が無い。灰の墓所方面のイベントも多いが定期的に墓参りでもしろって言うのか --  2016-04-18 (月) 21:32:15
-大曲剣、カーサスの大曲刀無いやんけ追加したろ→表が変になるなぁ。よっしゃ、ついでに変えたろw→やっと出来たんやで。→あっ、これ全部に対応するのクソ面倒やんけ!←今ここ --  2016-04-18 (月) 21:53:42
-デフォルト以外のカラー表示で白字になってると魔力と雷の色で字がクッソ見づらくなってて思わず草(真顔)黒字だとそうでもないんだけどな>大曲刀 --  2016-04-18 (月) 22:04:23
-いろいろ考えたけど203856で挙げた武器だと大盾野郎に詰みなので出血武器としてトゲ直かカーサス鉤刀のどちらかで悩むにゃ --  2016-04-18 (月) 22:06:15
-他のもついでに確認したら灰字になるwinterカラーだと闇が完全に同化してたな。まぁこればっかりは全部見えるように対応なんてしてたらクッソ面倒だからデフォルトの黒字基準で決めちゃって良いと思うゾ --  2016-04-18 (月) 22:09:20
-あ、そうだ(唐突)武器の数値をぼちぼち埋めようと思ったんだが、今回の大剣とかアプデで変わったのどうする? --  2016-04-18 (月) 22:15:07
-勿論、最新のが良いだろうな。暗月待ちしながら埋めてくか --  2016-04-18 (月) 22:20:50
-トゲ直のリーチ短すぎてあたらないんだけど・・・ --  2016-04-18 (月) 22:26:45
-あと特殊効果の文字もそれぞれ色変えてあるんだが --  2016-04-18 (月) 22:28:29
-アカン、暗月で赤倒してお帰りになるから飛び降りたらもう一人いた… --  2016-04-18 (月) 22:30:50
-ロスリック城到達して人心地ついたので久々にお邪魔するでござる。今回ロンソの使い勝手が良くて嬉しいでござる・・・ってか脳筋ステなのに重厚ロンソしか使ってない・・・何かもったいないことしてる気がする --  2016-04-18 (月) 22:32:15
-処刑人の大剣変質強化出来る様になってないやん!!!!! --  2016-04-18 (月) 22:34:01
-今作は直剣が普通に強い(逆にいれば初期あたりは一部除いて他の武器種があまり強くなかった)から適当にブンブン振り回すだけでも攻略ではかなり有効なのだ。 --  2016-04-18 (月) 22:36:03
-重厚ダクソ君が見ている --  2016-04-18 (月) 22:37:52
-騎士狩りの指輪を併用するとガン盾相手でもそれなりに崩せるし、獅子の指輪でカウンター強攻撃を強化したりするのも面白い。イルシールの直剣は拾った時から愛用しています --  2016-04-18 (月) 22:40:37
-竜断ちの斧を活用しようと思うと、アンバサステで雷派生+雷エンチャとかがいいのかなぁ?通常強化だとどうもパンチが弱い気がする --  2016-04-18 (月) 22:44:43
-NPCといえばシーリスさんのを初見でコンプできたのは嬉しかったな。美人+儚い雰囲気+良い人とか最高や・・・ --  2016-04-18 (月) 22:46:24
-雷派生でもエンチャできるの? >竜断ちの斧  熟練でエンチャの方がいいと思うけどどうよ? --  2016-04-18 (月) 22:49:13
-アイエエエ・・・失念しておりました、ケジメします>雷派生でもエンチャできるの? --  2016-04-18 (月) 22:52:18
-エンチャできる大斧がグレアクと大鉈だけってさ・・・泣けるぜ --  2016-04-18 (月) 23:02:04
-尚戦闘力>美人+儚い雰囲気+良い人とか最高や・・・   いや、達人よりはずっと安定してるか --  2016-04-18 (月) 23:12:24
-なまじ多くの要素をコンプリートしようとすると即詰むシーリスさんマジトラップ --  2016-04-18 (月) 23:12:39
-発売したてだからしょうがないけど、オンにもっとコスとかオシャレさん増えて欲しいにゃあ・・・ --  2016-04-18 (月) 23:18:15
-実質的な報酬である黄昏の盾は中盾としては割と要求低めで受け値も高めと良いものなんだよな --  2016-04-18 (月) 23:18:30
-初めて会ったときツンケン 次に会ったときには敵認定でした  (蛭人間) --  2016-04-18 (月) 23:18:50
-(オフでやってて)すまんな。まぁケチってPS+に入って無いから出来ないだけだが(パッケについてた7日券を見ながら)>オンにもっとコス --  2016-04-18 (月) 23:20:39
-そういえばロザリアってなんなんだろなー…あの女神と同じ魂を持つ生まれ変わりか何かなんだろうか --  2016-04-18 (月) 23:47:05
-俺は踊り子頭胴、外征腕、火の魔女脚で重量防御比と見た目重視しつつイルシールで統一したよ>もっとコス  武器?竜狩りの大斧と狼騎士の大盾です・・・ --  2016-04-18 (月) 23:49:27
-マルドロキャラ作ろうと防具を考えてアルバ頭不死隊に行きついたけど普通にカッコよくて1st月光キャラでの愛用になった。重量調整の時は魔術師頭巾だけど --  2016-04-18 (月) 23:55:53
-頭騎士に他無名騎士で双槍双鎚装備で4本表示させるのすこ 対人?知らない子ですね・・・ --  2016-04-19 (火) 00:04:09
-没データにヨーム防具や残滅残光とか色々あったみたいだな…DLCまでお預けかな --  2016-04-19 (火) 00:13:33
-カルラ一式(上質アンバサ) >もっとコス --  2016-04-19 (火) 00:20:49
-(あ、これ装備に重量取られて防具着れない人だ・・・!)>カルラ一式(上質アンバサ) --  2016-04-19 (火) 00:22:48
-最初ファランに惚れて武器ファラン大剣に逃亡騎士の兜、あとは不死隊で布と金属鎧のコーディネートをしたな。それから刀装備の時は頭は無し、達人の服、火防女の腕帯火、作業ズボンで侍やってる時もある --  2016-04-19 (火) 00:24:51
-ボロ布一式はデモンズの頃からアンバサの正装だろ!(重量割合69.2%から目を背けて) >装備に重量取られて --  2016-04-19 (火) 00:30:07
-古老頭、恥部隠し、結晶杖、スモレザでなんちゃってビックハットできるな…コスキャラはこれでいくか --  2016-04-19 (火) 00:44:22
-ニコニコでベルセルク再現があったけど、今作はグレソがより長くなったのと不死隊装備のおかげでガッツの再現率が大幅上昇してる --  2016-04-19 (火) 01:58:47
-なんであんな薄いねん、軽い聖堂騎士の方が明らかにぶ厚くて重そうやん >グレソ --  2016-04-19 (火) 03:05:26
-グレソは長めでひし形、聖堂騎士は短めでほぼ四角の六角形、グレソが重すぎるのか聖堂騎士が軽すぎるのか(そもそも素材の比重が違うとかもあるけど) --  2016-04-19 (火) 03:16:11
-侵入した先に火の宿主二人も居るんだけどなんでやねん --  2016-04-19 (火) 03:31:57
-暗い偽りの指輪やで。ちなみにホストも装備して薪の王エフェクトを消さないとモロバレ>宿主二人 --  2016-04-19 (火) 04:36:17
-砂場で武器テンプレを結構凝った感じで作ってたけど黒背景にすると台無しにされるからシンプルに戻りました(半ギレ) --  2016-04-19 (火) 04:38:58
-え、名前の上の「太陽の戦士」とか「霊体」っていう表記も変わるんかい? --  2016-04-19 (火) 06:25:21
-変わるね  そして俺はロックできる自分以外の赤は指輪の効果で化けてる白だと思って殴りましたすみません --  2016-04-19 (火) 07:50:54
-前宿主2人に白1いたけどモブ殴る際の動き見て一番守られてる動きしてる奴を奇襲し一気に溶かしたら大当たりだったことあるわ。見た目だけ擬態しても駄目ね --  2016-04-19 (火) 11:03:02
-指輪で暗月騙せるかなと思ったらバレて殴られその後ホスト達も合流してリンチされた --  2016-04-19 (火) 11:11:12
-だってロック出来るし・・・>暗月騙せるかな --  2016-04-19 (火) 11:15:22
-火の宿主に擬態しても薪状態にはならないからばれるという --  2016-04-19 (火) 11:48:19
-ホスト側全員が暗い偽りを付けて大盾両手持ちでアグレッシブに攻め立てるしかない --  2016-04-19 (火) 12:00:11
-あれ?大曲剣の両手持ちR1ってパリィ不可だっけ? --  2016-04-19 (火) 12:22:22
-ユリアって名前初代で出てきてたけど今作のユリアと関係あるのかな --  2016-04-19 (火) 12:58:35
-デモンズソウルのは細かく言うとユーリア --  2016-04-19 (火) 13:04:10
-イヒヒおじさんに見えている犬?がユリアでおじさんの得物が打刀だったから関係あるのかなって発売前に言われてたな --  2016-04-19 (火) 13:10:45
-ギロチンアクスあるからミラルダコスしようと思ったら似た服がないねん --  2016-04-19 (火) 13:16:55
-カルラ一式に奴隷頭巾かなぁ・・・>ミラルダコス --  2016-04-19 (火) 13:30:36
-闇霊さんボソンジャンプしながら斬ってくるのやめて --  2016-04-19 (火) 13:37:46
-ああ、そういえば城下不死街の商人がユリアって言ってたな。そっちか --  2016-04-19 (火) 13:40:43
-あいつの動作が小さいもの撫でてる風だったからユリアって犬かなんかかと思ってたけど実はおいて来た子供だった・・・? --  2016-04-19 (火) 13:45:42
-亡者商人×カアス=ユリア他2人の可能性が・・・? --  2016-04-19 (火) 14:02:20
-多分全NPCのイベントやっと自力で見ることが出来たがやっぱオーベックのイベントが一番好きかもしれない・・・というかダークソウル3は別れが寂しくなる奴多すぎ、自分のやるべきことを果たしていなくなってくから尚更、ホークウッドの最後のセリフとかやめろよ泣けるだろ --  2016-04-19 (火) 14:29:42
-竜体で石を使いながら活き活きと戦う夢を見た・・・うん、夢なんだ(真顔) --  2016-04-19 (火) 14:36:50
-ルート分岐するから2週必須なキャラが2人居てだな・・・>全NPCのイベント --  2016-04-19 (火) 14:43:12
-うん、だから今三周目終盤>ルート分岐するから2週必須なキャラが2人 アンリさんは結婚イベのあれが嫌でなんとか生存ルート探したのに・・・救いはないんですか!? --  2016-04-19 (火) 14:48:45
-殆どのNPCはマルチデッドエンドだから・・・ --  2016-04-19 (火) 14:53:17
-イーリスはどっちのルートでも生存するけど商人として死ぬし・・・ --  2016-04-19 (火) 14:54:50
-イリーナだ・・・シーリスと混ざったがこっちも死ぬか消えるかだから大差ないな(開き直り) --  2016-04-19 (火) 15:10:32
-その点最初から最後までいい人で特にこれと言ったイベントがないコルニクスさんは恵まれてるのかいないのか --  2016-04-19 (火) 17:37:57
-下手に難しいじゅじゅちゅに手を出さなかったのが幸いしましたね(受け取り拒否にイラっとしながら)>コルニクス --  2016-04-19 (火) 17:47:51
-禁じられた方はともかくもう片方は性別限定だったし…>受け取り拒否 --  2016-04-19 (火) 17:54:45
-能力不足の態度がデカい、大したスペル教えてくれない、白霊としても役に立たないのもいたし、受け取り拒否くらい何ともないな、女でなくてすまなかったって謝ってくれるし --  2016-04-19 (火) 18:05:58
-積むものってどこで侵入するのがおいしいのかな(亡者顔) --  2016-04-19 (火) 18:39:21
-イルシールの前半は割りと成功率高い気がする  火の魔女のじゅじゅちゅと法王の騎士のラッシュが 心強い  >積む者 --  2016-04-19 (火) 18:43:17
-イルシール前半の階段は実際鬼門だからなぁ。あとはサリヴァーンからアノロンまでかね。他の闇霊がホスト倒してくれれば美味しいし狂った闇霊を味方だと思っちゃう闇霊をころころするのも良い。また普通にホストがモブにやられる場合もあれば時として貯水槽の犬戦に乱入もできる --  2016-04-19 (火) 18:45:40
-禁じられた方も見たとしても理解できないだろうって言ってるし無理だからごめんって謝ってくれるコルニクスさんマジいい人>禁じられた方はともかく --  2016-04-19 (火) 18:48:06
-ローガン先生と同じような出会い方だけど助けてくれじゃなくて、ようこそ我が家にって言うお茶目さ>コルニクスさん 囚われてる感ないから、あれも呪術の修行なのか… --  2016-04-19 (火) 18:52:16
-沼の呪術師って奴はある種のしがらみがないから割といろんなことに寛容なんだろうなって。ダクソ無印の人もいい人だったし --  2016-04-19 (火) 19:15:08
-侵入してきたは良いけどこっちと全然出会わなくて、エリア攻略中だから仕方なく侵入してきた闇霊をこっちから探して、見つけたらなんの反応も示さない意味不明な闇霊たまにいるけど撃ってよかったんだよな・・・?(補正マシマシのソウルの結晶槍で一撃死させながら) --  2016-04-19 (火) 19:24:21
-当たり前じゃん(ミカ並感)>撃ってよかったんだよな --  2016-04-19 (火) 19:29:48
-sandboxに武器テンプレA案とB案があるんだけどどっちがいい?中間がいいとかここをこうしてくれとかC案ぶっ建てるとかでもいいんで是非意見を --  2016-04-19 (火) 19:37:35
-暗月警察で紫虐殺した方が早い気がしてきた --  2016-04-19 (火) 19:44:38
-個人的にはAかな、Bは枠の色がチカチカしてるからちょっと目に痛い>武器テンプレA案とB案 --  2016-04-19 (火) 19:45:31
-積む者はな、竜狩り斧戦技とか窮鼠フルブースト幻肢奔流とかでみんなまとめてドーンだ。もしくはアノロンで遠くからずーっと眺める --  2016-04-19 (火) 19:47:53
-積む者で3体撃破しろが出ちゃったら帰った方がいいと思う --  2016-04-19 (火) 19:53:16
-枷の骨は2の竜ウロコみたいに怠慢で稼ぐのが早い気がする。SL85でアノロン怠慢でやったけど、ガチ装備の人の方が少なかったし、修正前の月光でも楽しく稼げた --  2016-04-19 (火) 20:00:55
-ロートレク、ソラールさん、他多数が侵入してきて、さらには、白やる前に侵入で出会ったホストさんがリベンジ紫霊でやってきた…こんなに濃密な攻略は初めてだな --  2016-04-19 (火) 21:06:10
-グレソの裏にアヴェリン装備して距離を取られた際の追撃の一手!をやろうとしてるんだが皆グレソの3コンボで死んでしまう・・・馬鹿正直に正面から剣振ってるだけだぞ俺 --  2016-04-19 (火) 21:33:30
-なんというか紐付き火炎壺って割合に便利だな 射程は短いが出も着弾も速いから近距離で不意に放り込んでやると結構当たってくれるし、そこから直剣チェインに持ち込める --  2016-04-19 (火) 21:52:17
-暗月の誓約アイテムはアノロンの入り口で銀騎士ブートキャンプしつつ狙えるから便利でいいなぁ(ドロップ率から目をそらしつつ) --  2016-04-19 (火) 22:02:01
-詰む者終わったぁ!ありがとうタイマンホスト、死に腐れ道場ホスト --  2016-04-19 (火) 22:23:36
-火の無い灰のお歴々。私は重大な事実に気付いてしまった。・・・アストラのアンリさん、自キャラが男だと僕っ娘だ・・・僕っ娘だ・・・!? --  2016-04-19 (火) 22:26:10
-積む者なら大して変わらんだろ。むかつくほどじゃない>道場 まぁ、危機感ないホストのケツ穴を掘るのは当然だけどさ --  2016-04-19 (火) 22:27:35
-ホレイスがいた時や覚悟決めた後だと「私」、ホレイスがいなくなって独り言のように不安を口にしてる時は「僕」だったかな>自キャラが男だと僕っ娘 ・・・けどなんで自キャラが女の時はアンリさん男になるのか、これが分からない --  2016-04-19 (火) 22:33:45
-野郎のほうのアンリにはまだ会ったことないんだ --  2016-04-19 (火) 22:34:19
-FEだって同性婚に対応する時代だっていうのに全く・・・ >自キャラが女の時は --  2016-04-19 (火) 22:37:01
-これはあれだな、幼少期はやんちゃで男勝りな女の子だったんだろうな。そこから騎士として、淑女としての礼節を学んだけどそういう時は地が出ると。フィヒ・・・フィヒヒ・・・>ホレイスがいなくなって独り言のように不安を口にしてる時は「僕」だったかな --  2016-04-19 (火) 22:43:35
-だが待ってほしい。アンリイベントの終着点では性別を偽る指輪が入手できる・・・男とみせかけ実は女でボクっ娘・・・とみせかけ本当に男の可能性だってあるぞ --  2016-04-19 (火) 22:48:02
-まだ皆特大剣の間合いや威力に慣れてないのかな?積む者タイマンやってたけど20個集めるまでに3回ぐらいしか負けなかった。一発剣の先引っ掛けてやったら及び腰になって総崩れが多いというか・・・逆に負けた試合の相手は下がらず飛び込んでくるんだけども --  2016-04-19 (火) 22:56:25
-煙が全盛だった時代で相当見たというか場数は踏んでると思うんだが、みんな忘れたのかね>特大剣の間合いや威力に慣れてない --  2016-04-19 (火) 22:59:19
-流れファランの短矢。アップローダにボスソウル関連の画像を上げてみたのでどうぞ。 --  2016-04-19 (火) 22:59:37
-煙弱体化以降に特大剣使ってる人ほとんど見ないからなぁ >慣れてない 黒騎士斧がなかなかイかれた性能してるせいだけど --  2016-04-19 (火) 23:00:17
-砂場見てきたけど拙者A案の方が見やすいと思うでござる。何より上で色変えても普通に見える --  2016-04-19 (火) 23:01:39
-クッソ重たいことを除けば打撃属性でリーチも眺め、威力も全盛程ではないにせよ高いから対人でなくても攻略だと悪くはないと思うんだけどな。やっぱ直剣がメジャーなんかね --  2016-04-19 (火) 23:06:16
-(今アップローダーの存在を知った音) --  2016-04-19 (火) 23:06:50
-攻略なら一発がデカイ竜狩り斧の方が優秀 --  2016-04-19 (火) 23:09:20
-PS4のスクショ機能で取った画像はUSBメモリ経由でPCに移せるんだよな  --  2016-04-19 (火) 23:10:15
-煙は要求ステが重いからなぁ・・・筋力はもちろん重量のせいで体力も必要になるし、活かそうと思うと脳筋ビルド一直線になっちゃうから入門用とは言い難いわな --  2016-04-19 (火) 23:11:00
-ご苦労様です灰の方。お礼に↓の方がソウルを差し上げるそうですよ --  2016-04-19 (火) 23:13:19
-微妙に厄介なのが、3の特大剣って煙以外は脳筋じゃなくて基本的に上質なのよね。でも必要能力値は筋力要求してくるから、振った数値の割に攻撃力が伸びない割合が多い --  2016-04-19 (火) 23:14:57
-アップローダーってどこにリンクがあるっぽい? --  2016-04-19 (火) 23:17:31
-聖堂騎士大剣<mjd!? >基本的に上質 --  2016-04-19 (火) 23:17:37
-流れアップしたものですが、左上の概要から編集の手引きのところにアップ先ありますよ。 --  2016-04-19 (火) 23:20:22
-君、グレソ以上に上質よりなんだけど・・・ >聖堂騎士大剣 --  2016-04-19 (火) 23:21:24
-編集の手引き中段あたりに・・・ってこれじゃわかりにくいわな。左メニュー編集しときます。TOP下にもあった方がいい? >アップローダー --  2016-04-19 (火) 23:21:29
-感謝。ぼちぼち武器の画像撮るかね。PS4はこういう時に便利だ --  2016-04-19 (火) 23:22:48
-割と昔から特大剣は筋力寄りの上質系武器だった気がする。その中に純筋力系が混ざってる感じで --  2016-04-19 (火) 23:27:16
-ウロコ対人と違ってホスト側これ勝っても枷の手に入らんのか・・・悪いことしてしまった --  2016-04-19 (火) 23:29:25
-森はやっぱり、木を持ったモブがうっとうしいなぁ リーチ長いし死角から突っ込んでこられるとかなり痛い --  2016-04-19 (火) 23:31:27
-トドメ刺すともらえるんじゃないの? >枷 --  2016-04-19 (火) 23:31:31
-サイン書いて呼ばれたなら別に呼んだ奴が戦いたかっただけだろうし悪い事はないだろう>ウロコ対人と違って --  2016-04-19 (火) 23:32:01
-筋力系武器は斧や槌だな --  2016-04-19 (火) 23:32:02
-ホストで赤サイン呼んでももらえんかった>枷 なんでや・・・白だと違うんだろうか --  2016-04-19 (火) 23:35:48
-刀は混沌以外技量寄り上質なのが解せぬ・・ --  2016-04-19 (火) 23:36:23
-つまりグレートクラブということか(蛮族顔) >筋力系武器 --  2016-04-19 (火) 23:38:23
-脳筋はノームだろうな、槌はうん・・・モーンは楽しいよ --  2016-04-19 (火) 23:38:32
-ノームってなんだよヨームだよ --  2016-04-19 (火) 23:39:19
-大槌は筋力補正がB止まりなんだよな。それでも結構な高さにはなるし、打撃だから標準よりも通りが良かったりすることもままあるんだが --  2016-04-19 (火) 23:43:34
-今回赤サインでも出現地点はランダムなんだな。微力ではあるが出待ち対策か --  2016-04-20 (水) 00:01:34
-気に入った。イーゴン完コスする権利をやろう>モーンは楽しいよ --  2016-04-20 (水) 00:04:52
-ドッスンで妥協できるならイーゴン君はまだマシだな。ハベル君だとドッスンでも指輪込みで最低50は体力が必要という(大魔法防護あたりの奇跡も入れると更に凄いことに) --  2016-04-20 (水) 00:07:39
-今作のNPCハベルって中ロリだったような・・・どんな体力してんだ --  2016-04-20 (水) 00:09:47
-中ロリだと体力90ぐらいらしいゾ(真顔)>どんな体力してんだ --  2016-04-20 (水) 00:11:42
-竜狩り斧より弱いのは本当に納得できないよ、あれ >モーン  使ってみてイーゴンさんの凄さに気付く --  2016-04-20 (水) 00:16:00
-ハベル君の大竜牙と比べると攻撃力がせいぜい6ぐらい上回る程度で3.0重いんだよな。高めの信仰要求に応えて得られるのは我慢付きの神の怒り、これをどうみるか --  2016-04-20 (水) 00:21:38
-対人やってて思ったけど黒騎士の剣の我慢が火力と相まっていい感じにウザいな --  2016-04-20 (水) 00:25:40
-ロスリック騎士コスしてるが、大盾+長槍が使いにくいな……武器の性能というより重ロリ的な意味で --  2016-04-20 (水) 01:08:29
-ロスリックは直剣、特大剣、長槍、中盾、大盾、クロスボウといっぱいあるから全部じゃなくても結構重量食うのよね --  2016-04-20 (水) 01:21:18
-比較的まともな武器が多い方ではあるから、コスの中だと実用性はそれなりなんだけどね >ロスリック まぁ基本一般兵の方がレパートリー多いのはいつものことよね --  2016-04-20 (水) 01:23:32
-特大剣とクロスボウは雷が付いてるから物理が通りにくい相手にも対応できると割と万能 --  2016-04-20 (水) 01:29:15
-重装コスは辛い・・・イルシール系は楽だが今度は盾が無いな --  2016-04-20 (水) 01:33:50
-今更だがモーン大槌エンチャできないのか・・・ --  2016-04-20 (水) 02:14:54
-ソラールコスが最優な可能性が出てきたかも? --  2016-04-20 (水) 02:39:51
-そういや今回はラージクラブとか使ってる人あんまり見ないな ダクソ1や2では脳筋武器の代名詞だったのに --  2016-04-20 (水) 06:28:12
-対パリィ狙い侵入者用に鞭をサブに仕込もうと思うんだが上質ステにおすすめの変質ってあるだろうか 、やっぱり熟練? --  2016-04-20 (水) 07:25:09
-ダメージ目的じゃない嫌がらせ武器なら毒や出血ってのもありなんだろうけど効いた試しがない --  2016-04-20 (水) 07:47:10
-試してみたが対人では役に立たないので初段パリィ不可の物を担ぐことをお勧めする>鞭 --  2016-04-20 (水) 08:07:39
-武器の表のことなんだが、闇と毒の色は分けたほうが良いのでは? --  2016-04-20 (水) 09:35:39
-先に言え、先に・・・>闇と毒 とはいえ闇をグレーにしても微妙だし魔力と凍も同じ色だしこのままいくよ --  2016-04-20 (水) 09:38:50
-あと各背景での見辛さを考慮するとそんなに色をあれこれ使えない。今のもわざわざロイヤルブルーやダークオレンジにしてるし --  2016-04-20 (水) 09:45:19
-(白系色なら黒文字、黒系色なら白文字で属性ごとに色変える必要なくね?見た感じチカチカするだけだと思うけど) --  2016-04-20 (水) 10:01:22
-シンプルすぎて手作り感すごいことになるぞ>色変える必要なくね? --  2016-04-20 (水) 10:07:03
-今更そんなこと言われても困るがパーフェクトなC案作り上げて全部差し替えてくれるならどうぞ --  2016-04-20 (水) 10:09:40
-マジですか…>効いた試しがない、役に立たない   初段パリィ不可って言うと特大、大槌、大斧か、少し装備重量と相談かな…    返答に感謝します --  2016-04-20 (水) 10:19:06
-両手特大剣R1取られるのね どれがパリィ不可か把握できてないけども --  2016-04-20 (水) 10:21:13
-鞭で牽制しても鞭で殺せるわけじゃないからな。いっそ見えない武器でも使った方が・・・ --  2016-04-20 (水) 10:30:01
-縦振りの奴よ >パリィ不可 --  2016-04-20 (水) 10:52:32
-ああ、グレソとか煙か >パリィ不可 ロス大剣には関係なかった --  2016-04-20 (水) 11:15:41
-今回、煽りに使えるのが下を指すとパッチ座りと掛け声しかなくてツライ --  2016-04-20 (水) 11:15:54
-歓迎はいいぞ>煽り  盾の種類多すぎて編集つらい。黄昏の盾とか聖樹紋章に何一つ勝ててなくて可哀想 --  2016-04-20 (水) 11:18:23
-掛け声とか煽りに思えないんだよなぁ・・・お面のありがとうの方がまだいい --  2016-04-20 (水) 11:23:05
-何しても煽りに取られるからへーきへーき --  2016-04-20 (水) 11:24:54
-イーゴン<伝統と信頼の空エストを使え。FPエスト0にすればHP回復も困らないぞ  >煽り --  2016-04-20 (水) 11:26:19
-武器詳細の追加と整列完了。1日1個愛用品からでいいから数値とテキスト埋めていって・・・ --  2016-04-20 (水) 11:36:10
-「画面見てますかー?」って言われてる見たいでなかなかくるものない? >掛け声 --  2016-04-20 (水) 11:40:25
-微妙>くるものない? --  2016-04-20 (水) 11:41:54
-下を指すも個人的に煽り感薄いなぁ --  2016-04-20 (水) 11:45:38
-どんなにがんばって煽ろうと相手が気づいて反応しなきゃ意味ないよなって思ったからいつの間にか煽らなくなった --  2016-04-20 (水) 11:53:21
-煽りだけでなく全体的な話だけどそのモーション自体がロールプレイの一環なら相手が気づかなくても自己満足ということで良いと思う --  2016-04-20 (水) 11:55:27
-(何故かアヴェリンがことごとくエヴェリンって表記されてる・・・) --  2016-04-20 (水) 11:59:22
-特に何もしてない白霊に煽られると普段と違う怒りを覚える --  2016-04-20 (水) 12:04:55
-ロスリック城は楽しいなぁ、城系ステージは攻略楽しくていいよね(焼き殺されるホストと闇霊を見ながら) --  2016-04-20 (水) 12:09:00
-武器簡易一覧整列完了 --  2016-04-20 (水) 12:13:42
-寄生蛇で呪殺出来たら楽しそう>ロスリック城 --  2016-04-20 (水) 12:14:19
-序盤から居る癖に終盤でも異様な強さを見せつけてくるロスリック騎士くんきらい。盾殴りやめろ --  2016-04-20 (水) 12:15:27
-ロスリック城はロイド投げてくる奴もいるから戦術練りやすいな --  2016-04-20 (水) 12:17:10
-今作の騎士は練度が高くて困る。裏取りしようとしたら盾裏拳とかしてくるしエンチャントもしてくる --  2016-04-20 (水) 15:19:31
-なお黒騎士 --  2016-04-20 (水) 15:22:40
-焼き固めした後だからね仕方ないね(一応強靭が中々にあるが) --  2016-04-20 (水) 16:25:33
-王様探して今の今まで迷走してる黒騎士と防衛役のはずなのにまったく防衛できてない銀騎士ェ… --  2016-04-20 (水) 17:02:51
-せっかく編み出した戦技もケツ掘りの的っていう…そして、耳のために乱獲される…>銀騎士ェ… --  2016-04-20 (水) 17:06:03
-そしてなぜかハブられた武器……>銀騎士ェ --  2016-04-20 (水) 18:08:15
-銀騎士槍使いたかったなぁ…>銀騎士ェ    アレが一番和槍っぽくて愛用してたのに --  2016-04-20 (水) 18:12:30
-そういやサントラのラスボス曲の後の曲ってどこで流れるっけ --  2016-04-20 (水) 18:31:49
-一番強い騎士は最初に出てくる赤ロンソロスリック騎士だよな --  2016-04-20 (水) 18:50:16
-武器の欄に画像くっつけるとしたらどういった方式がいいんだろうか。格納したほうがいいのは間違い無さそうだけども --  2016-04-20 (水) 18:57:20
-性能とか書いてる欄の横にある空きが画像で埋まると丁度いいんだけど  --  2016-04-20 (水) 19:04:33
-個人的には全然怯んでくれない聖堂騎士あたりが辛い(大盾持ちも裏拳してくるし)ケツ掘りすればいいけど特大剣は横に振ってくるから地味に当たるでやんの(真顔) --  2016-04-20 (水) 19:10:37
-脳筋の俺氏、無言の大槌ブンブン >騎士 今作の敵誘えばすぐ振ってくるけど誘わなかったらジリープアー(意:徐々に不利)よね --  2016-04-20 (水) 19:17:01
-ちょうど大剣、特大剣の画像を上げてみました。お試しどうぞ。>武器の欄に画像くっつける --  2016-04-20 (水) 20:29:11
-グレソでちょっとやってみた >ちょうど この方式だとページ開いたとき読み込むデータ量大きくなるかも? --  2016-04-20 (水) 20:42:04
-画像アップしたものですが、キャプチャしたままの画像が大きすぎるかも?サイズ指定する構文があれば見た目の圧迫感も減る木は >グレソでちょっとやってみた --  2016-04-20 (水) 20:46:34
-誤爆したので再送:画像アップしたものですが、キャプチャしたままの画像が大きすぎるかも?サイズ指定する構文があれば見た目の圧迫感も減る気がしますね --  2016-04-20 (水) 20:47:25
-俺は踊り子直後の赤ロスリック騎士が嫌い --  2016-04-20 (水) 21:06:37
->サイズ指定 なぜか倍率指定がうまくいかないのでグレソの項の画像は縦横それぞれ75%のサイズを直接打ち込んでおきました。砂場に左に表示と格納する場合それぞれA案B案にくっつけておきましたので確認お願いします --  2016-04-20 (水) 21:21:01
-これ%も効いて無くない? --  2016-04-20 (水) 21:22:36
-俺は格納の方が好きだな --  2016-04-20 (水) 21:27:20
-うんなぜか利かない >これ%も だから画像サイズ確認してそれに倍率かけて打ち込んでるんだけど俺の頭じゃ何が悪いのかわかんないからちょっとカルラさんに慰めてもらってくる --  2016-04-20 (水) 21:32:21
-プラグインが対応してないと思われる。直接的なサイズ指定以外は比率維持、最大指定、%が効かないっぽい --  2016-04-20 (水) 21:35:59
-位置はいいけど横がはみ出るから、縦長の画像にしたほうが合うんじゃないか  装備品アイコンのと装備時の画像を縦につないで1:2ぐらいの --  2016-04-20 (水) 21:46:19
-sandboxのロンソで別パターン試してみたけどこれはないな(反省) --  2016-04-20 (水) 21:52:41
-今の画像そのまま使うなら収まり良いしアリだと思うよ >ロンソで別パターン --  2016-04-20 (水) 22:02:25
-プラグイン導入してもらって手ごろなサイズを格納するのがいいなって --  2016-04-20 (水) 22:05:49
-ロンソは色んなビルドに対応できる汎用性が特長の一つだけど、主軸に据えようと思うと上質ステで熟練変質が王道だろうか?同じく熟練にしたエストックあたりを裏に仕込めばリズムとリーチも変化が付けられるし --  2016-04-20 (水) 22:06:24
-重量を許容出来るなら熟練はゴットヒルト、重厚はダークソードがいいと思うの。ロンソ --  2016-04-20 (水) 22:09:04
-昼間に対パリィの話があったが盾殴り良いぞ。中盾両手持ちでも結構いやらしい --  2016-04-20 (水) 22:13:17
-槍+大盾で盾チクせずに近距離への牽制をシールドバッシュで賄うのも面白いかもしれんね --  2016-04-20 (水) 22:15:36
-ロスリック騎士だコレ>近距離への牽制をシールドバッシュ --  2016-04-20 (水) 22:16:48
-ロンソは雷とかの属性派生が魅力的、物理なら上に書いてある通りヒルトかダクソのほうがいい --  2016-04-20 (水) 22:25:50
-なんかで混沌ロンソが強いとか聞いたような --  2016-04-20 (水) 22:28:40
-そもそもエンチャした大盾両手持ちがヤバい強さなんですよ・・・ --  2016-04-20 (水) 22:28:43
-ダメだアス直は粗製が一番強いと分かっていても祝福にしてしまう… --  2016-04-20 (水) 22:34:31
-殴り用の大盾ってどれがいいのかな --  2016-04-20 (水) 22:34:47
-アンリの直剣と亡者のアス直が大体似たようなものなのって狙ってやってるんだろうな・・・ --  2016-04-20 (水) 22:35:44
-両手持ち大盾で対人やった感じだとヨームが一番良かった、強靭うpがいい >殴り用の大盾 --  2016-04-20 (水) 22:41:23
-やっぱアス直は強力な祝福が施された上質の武器じゃないとな!>粗製が一番強いと分かっていても --  2016-04-20 (水) 22:41:57
-大盾ってクソ重くてまともにメイン積めないから盾自体をメインにしろと言われてる気がする --  2016-04-20 (水) 22:44:06
-何、攻める大盾と言えば車輪ではないのですか!?(金色三角頭) --  2016-04-20 (水) 22:51:48
-いろいろ大斧使ったけど結局、竜狩り斧に戻ってきてしまった・・・グレアク短すぎてあたらねーし、大鉈は戦技糞だしさ --  2016-04-20 (水) 23:07:43
-アルフレートは車輪を武器に、アルフレッドのデーモンは大盾を武器に…なるほど、車輪骸骨盾か! --  2016-04-20 (水) 23:08:48
-うーむ、武器の外見、砂場に置いてある案のゲーム内のアイコンが1つのページに沢山武器が並んでる現状だと一番綺麗だけど、実際の長さや外見はやはり装備した後の画像のほうが把握しやすいよな。格納って手もあるけど重くなるし、リンクを張って画像ページを作るか・・・? --  2016-04-20 (水) 23:18:47
-ちょっとしたことだけど、狼大剣、兄大剣とかアイコンと装備した時が違うのもあるしな --  2016-04-20 (水) 23:24:26
-よし、装備画像撮ったし試しにUP・・・と思ったらUSBメモリが無いというまさかのミス --  2016-04-20 (水) 23:41:28
-多少面倒ではあるけどPS4からTwitterにアップロード→PCからTwitterに上げた画像を保存っていう方法はどうか? --  2016-04-20 (水) 23:47:24
-pc側のメディアサーバー機能をオンにしたらそこにLAN経由で保存とかできないかしら? --  2016-04-21 (木) 00:01:54
-縦振りだし先端の衝撃しか入らなかったりするけどそれでも最高>竜狩り斧 --  2016-04-21 (木) 00:36:50
-チラッと、現状での最大火力が亡者派生のグレソ、関連ステMAXらしいがどんなもんなんだろう --  2016-04-21 (木) 02:24:05
-筋技運各40くらいでも火力出るならやってみたいな>亡者派生のグレソ --  2016-04-21 (木) 02:33:03
-今筋40技27のグレソ+10が554(無印が一伸びる)、他の派生だと40~50程攻撃力下がるんだけど、亡者派生のみ10ちょいしか下がらない(補正変化なし)運が7しかない状態でコレってことは、確かにある程度まとまった数値になったら攻撃力高くなりそう --  2016-04-21 (木) 02:48:40
-3週目キャラなら運40~60確保も難しくはないしアリかもしれない・・・ --  2016-04-21 (木) 02:55:24
-今作のslv大体どの位なんだろう? --  2016-04-21 (木) 04:44:06
-レベル150程度だと大斧系振った方が火力出るな>亡者グレソ アンリならあっさり重厚ダクソも熟練ヒルトもぶっちぎった --  2016-04-21 (木) 04:49:32
-トロコンで3週する150、宗教と化した100と120、アノロンが熱い60、60とも100ともマッチングを狙っていく80>slv 結論:複数作ろう --  2016-04-21 (木) 04:51:57
-まあ作品進むごとにプレイヤー人口も増えて100レベルじゃないとダメ!みたいな風潮も薄まってきたし200ぐらいまでならマッチング大丈夫なんじゃないかな(希望的観測) --  2016-04-21 (木) 05:59:35
-え、亡者強化って強いん?  派生強化って武器ごとにどれだけ伸びるか相性があんのかね --  2016-04-21 (木) 06:33:42
-他の物理系派生と比べて補正や攻撃力の低下が少ないから、筋力技量に加えて運まで上げれる高レベル帯なら亡者が強くなるっぽい? --  2016-04-21 (木) 07:32:45
-頭蓋の指輪ってルドレスに練成炉渡さないまま薪として燃やしたら椅子に落ちてたんだけど、落とす条件に練成炉って関係あるんだろうか --  2016-04-21 (木) 09:05:16
-錬成炉渡して燃やしても落ちるし直接殺しても落ちるよ>頭蓋の指輪 --  2016-04-21 (木) 09:32:43
-1周2周目では渡して燃やしても練成炉が残るだけで落ちてなかったけどな  --  2016-04-21 (木) 10:28:12
-アクション切り替えてなかったとか>練成炉が残るだけ そのままだと錬成炉優先で拾えないし --  2016-04-21 (木) 10:43:09
-あー・・・・ >アクション切り替え --  2016-04-21 (木) 10:50:37
-熟練のつるはしを+9→+10にするとき能力補正が低下するんだけど・・・ --  2016-04-21 (木) 12:56:39
-筋技40で熟練派生するより重厚派生の方が攻撃力が高いなんて・・・ >つるはし --  2016-04-21 (木) 13:02:05
-2週目以降は体力の分を運に回してアン直振り回した方が安定する気がしてきたけどこれじゃ一撃の威力が足りなくて辛いかな? --  2016-04-21 (木) 13:41:13
-エンチャできるじゃない >アン直 --  2016-04-21 (木) 13:43:23
-効率が良かろうが同じ武器を使ってると飽きるのでロザリア母様に生みなおしてもらいましょうね --  2016-04-21 (木) 13:47:47
-女神の祝福とかの説明文を見ると、大事そうにしてる肉塊?とかも考えてあの人いくふえめいになったロスリック王妃なんじゃ・・・ --  2016-04-21 (木) 13:52:27
-原盤が足り・・・・足りる>ロザリア母様 --  2016-04-21 (木) 13:55:50
-イルシールの湖で死んでる大回復の蛆人はなんだったんだろう --  2016-04-21 (木) 13:56:41
-それだとオセロットの行方が分からんな>ロスリック王妃 --  2016-04-21 (木) 13:57:39
-大書庫に外征騎士も蛆人もいるし勢力間がどうなってるのかわからなくなってきた… --  2016-04-21 (木) 14:22:04
-蛆人は白教関連っぽいし聖職者の成れの果てで、一部はロスリックに仕えてたんじゃないかな --  2016-04-21 (木) 14:35:36
-ヘイゼルが蛆人になったのもよくわからない --  2016-04-21 (木) 14:36:48
-踊り子やエルドリッチに食われてる神とか、旧王家って言うのがロードラン神族みたいだけど  ロザリアがグウィネヴィアの生まれ変わりか変質したものでも不思議はないな --  2016-04-21 (木) 14:46:40
-ロザリアが膝枕してる肉塊は三人の大主教のうちの一人じゃないかね。大主教は一人はエルドリッチの棺を守り(ボス)一人はエルドリッチに付いていき(貯水槽の奴)一人はロザリアの方行ったって話だから --  2016-04-21 (木) 14:54:30
-そういえば不死街の弓巨人殺したのって誰やろ --  2016-04-21 (木) 14:57:21
-わからん    よくも友達を よくも友達を・・・! --  2016-04-21 (木) 15:11:51
-しかも死んだ後も矢を放つ音は聞こえるんだよな>弓巨人 --  2016-04-21 (木) 15:15:10
-幼い白枝を全部取ると死ぬからあれが生命の源だったりするんじゃないかな>巨人 --  2016-04-21 (木) 15:16:09
-ロザリアとの関係はあるはずだけどグウィネヴィアは火の神フランの妻となったはずだからもうちょっと参考になるものが欲しいな --  2016-04-21 (木) 15:18:46
-へえ 今後は拾うのやめよう >幼い白枝を全部取ると死ぬ --  2016-04-21 (木) 15:18:47
-つまりダクソ1主にNTRれた・・・? --  2016-04-21 (木) 15:21:44
-ロザリアで生まれ変わりを五回以上しようとするとこれ以上は蛆になってしまうというメッセージが出て生まれ変われないんだけどおそらくヘイゼルは生まれ変わりを強行したんじゃないかな >ヘイゼル --  2016-04-21 (木) 15:25:04
-6回目試したことなかったけどそんなのでるのか>これ以上は蛆になってしまう --  2016-04-21 (木) 15:25:59
-フロムなら蛆エンドを用意していても驚かない>生まれ変わり --  2016-04-21 (木) 15:29:33
-スパイクメイスが意外といい感じだ --  2016-04-21 (木) 15:29:36
-他にわからないのは呪腹の大樹とミラの関係性かな。あとクレイトンもなんで首から下がミラになってるんだ --  2016-04-21 (木) 15:30:32
-ブラボ主<主人公が蛆に生まれ変わるとかこれもうわかんねーな  >蛆エンド --  2016-04-21 (木) 15:31:20
-そもそもの火の神フランって誰だよって話。実は原初の火の糧になったんじゃねーのって考察も昔あったが流石に情報不足でフランの妻になった以外はわからない。ダクソ世界で所詮巨人の自称とはいえ火の神って相当な存在だけどな --  2016-04-21 (木) 15:32:56
-むしろ無いのかよと(上位者顔) >蛆エンド --  2016-04-21 (木) 15:33:59
-あいつ出身はミラでミラのクレイトンと名乗るし…多少はね?>クレイトン --  2016-04-21 (木) 15:34:34
-最大の謎は霊体が本体殺しちゃうゾリグさんだと思う --  2016-04-21 (木) 15:37:35
-それもこれも時空の歪みってやつのせいなんだ >最大の謎 --  2016-04-21 (木) 15:50:07
-近距離射撃戦闘用に弓かクロスボウを使おうかと思ったが中々難しいな…スタミナ消費が少なく総合的に優秀な騎士クロス、瞬間火力が最大のアヴェリン、距離を選ばないファリス、ローンリング射撃ができるコンポジ…あんたどう思う? --  2016-04-21 (木) 19:51:06
-クロスレンジで使うならコンポジかな、クロスボウ系は火力なさすぎ --  2016-04-21 (木) 20:12:13
-必要筋力50とかで打撃属性の岩を飛ばすカタパルトとか出ねーかな >クロスボウ系は火力なさすぎ --  2016-04-21 (木) 20:26:03
-口からなら岩を吐き出せるぞ! --  2016-04-21 (木) 20:26:41
-ブラボの大砲みたいなのでもいいぞ!  ファンタジー的にはアウト? --  2016-04-21 (木) 20:35:55
-口から大砲の弾を吐き出す…これだ --  2016-04-21 (木) 20:49:06
-ダクソだとブラボみたいな技術や組み合わせ機構が必要なのはちょっと厳しそう。それを試みたアヴェリンなんか芸術品みたいな扱いだし --  2016-04-21 (木) 20:50:37
-どちらかというとアヴェリンだけ無駄に凝り過ぎというか…アヴェリン単体で仕掛け武器って言っていいレベルだぞアレ --  2016-04-21 (木) 20:54:41
-ボウガンは片手が空けれるのが最大のメリットだな。斬って逃げてく相手にペチンとか、装填しておけば武器チェンしても大丈夫だから状況に応じてすぐ出せるのもいい。 --  2016-04-21 (木) 20:56:33
-ブラボの工房ほどじゃないけどオラフェスが特殊機構な螺旋の槍を作ってたね --  2016-04-21 (木) 20:58:24
-オラフィスだった…あとカーサスが作った?3連バリスタはブラボに匹敵する気がする --  2016-04-21 (木) 21:00:50
-燻りの湖にある奴は巨人が作ったものじゃろう。近くに巨人の死体があるから骨が奪い取ったんだと思う。恐らく本来の用途はイザリスから這出るデーモンの抹殺用じゃないかな? --  2016-04-21 (木) 21:12:56
-なお骸骨とデーモンは敵対関係な模様 --  2016-04-21 (木) 21:16:19
-クロスボウは脳筋の対人中距離牽制用。開幕でとりあえず撃って「距離離してエスト飲もうとしたらこうだぜ!」と牽制する。実際にそう使ってもいいし、アヴェリンフルヒットで200ちょいは削れる --  2016-04-21 (木) 21:23:17
-前から画像を上げているものですが、画像に要望ありますか?コメントを元にしようと思います。人物サンプルで火防女あげてみた。おさげは素晴らしい。 --  2016-04-21 (木) 21:37:02
-自分から切り札を見せていくのか(困惑) >開幕でとりあえず撃って --  2016-04-21 (木) 21:51:44
-チラ見せといえば、呪術は要求ステが全体的に低いから開幕混沌火球どーん!(ただし当たっても威力はしょぼい)ってのも楽しい。警戒させられてるかはわからないけど・・・ --  2016-04-21 (木) 21:56:50
-そういえばイーゴンさんのイリーナさんに対するあの態度はツンデレなのか素で嫌気が差してるのかどっちなんだろうな。古老と竜狩りで頼れる姿を見せてくれたのでツンデレ騎士だと嬉しいところである --  2016-04-21 (木) 21:59:08
-アレな本を読ませたら怒られるわけだし、一応心配してるんじゃないかな --  2016-04-21 (木) 22:13:13
-態度とは裏腹に牢屋に閉じ込めて襲われない様にしたり保護先が見つかると了承して視察に来たり主人公の応援に来たりと何気に良心的ではある --  2016-04-21 (木) 22:20:55
-画像は文句なしだべ>人物サンプルで火防女あげてみた。おさげは素晴らしい  人物は全部一覧に画像載せても大丈夫そうかな?主にページの重さ的な意味で --  2016-04-21 (木) 22:24:08
-今回NPCはだいぶデモンズのオマージュ入ってるな --  2016-04-21 (木) 22:27:24
-アレな本・・・官能小説の朗読・・・!イリーナさんちょっとこれ読n(グシャッ >アレな本を読ませたら怒られるわけだし --  2016-04-21 (木) 22:35:25
-イーゴンの最後も居なくなったイリーナを牢屋まで探しに行ったのかもな --  2016-04-21 (木) 22:38:16
-上で射撃武器について書いたものだが一通り対人攻略で使ってみたところ投げナイフが一番使いやすかった…    次点でコンポジだが威力は申し分無いが如何せんスタミナ消費が馬鹿にならない --  2016-04-21 (木) 22:46:13
-アイテムの変更さえしておけばいつでも出せるし連射もきくから実際投げナイフは使いやすい。弓などと違って出だしが速いしな --  2016-04-21 (木) 22:50:53
-test --  2016-04-23 (土) 05:27:57
-テスト --  2016-04-23 (土) 05:36:02
-復旧乙 --  2016-04-23 (土) 05:59:06
-いやぁ、スパイクメイスいい武器だわ。特大武器特有のスタミナ消費も戦技のおかげでだいぶマシだし、ロリr1と戦技のぶん回す方向が逆だから某動物園ゲーの鞭みたいに使えるし --  2016-04-23 (土) 06:20:53
-R1から戦技繋がるし使う人かなり増えたな     >スパイクメイス --  2016-04-23 (土) 06:42:19
-SL120の火の炉で対人してたけど誰も使ってなかったぞ >増えた  r1戦技の確殺ラインを考えるとSL80ぐらいで使う人が多いのかなぁ --  2016-04-23 (土) 06:55:06
-昨日からロスリック騎士の大剣を熟練派生して使ってみたがあれは良い。ステータス上の火力が大斧系に迫ってるくせにエンチャが出来る --  2016-04-23 (土) 08:28:17
-横振り系はパリィ怖くて使えないや >ロスリック騎士の大剣 --  2016-04-23 (土) 11:08:08
-信仰40だと粗布タリが一番魔法倍率高くなるのは悲しい気持ちになるなぁ --  2016-04-23 (土) 11:11:29
-まぁ攻略用だな。でも大斧持てるなら裏にサブ武器積む余裕はあるからそれで対応していくのもありかと>横振り系はパリィ怖くて使えないや --  2016-04-23 (土) 11:35:16
-信仰99振って聖女タリスマン持とうや(狂信者顔) >粗布タリ --  2016-04-23 (土) 12:53:39
-大型武器でパリィ対策として考えてみたんだが、罪の炎で無理やり体勢を崩すのはどうだろう?武器攻撃が届いてなおかつ術の発動が間に合う距離というバランス感覚が難しそうだけど・・・ --  2016-04-23 (土) 12:58:05
-苗床ぶち込んだ方がはやくねーか>罪の炎 --  2016-04-23 (土) 13:02:40
-スパイクメイスに案の定ナーフ要望出てて草生える。こんなん対策できない方が悪いじゃん(つか、これ弱くしたら大槌にマトモな武器なくなるぞ) --  2016-04-23 (土) 13:29:55
-生命力振ればいいのに>スパイクメイス 150帯じゃ一度も見ないぞ --  2016-04-23 (土) 13:34:24
-大槌って言うか打撃属性みんな死んでるような・・・? --  2016-04-23 (土) 13:35:48
-スパイクメイスは威力がどうのこうのよりまずデブ司祭に散々ボコられた記憶が蘇ってトラウマがががが --  2016-04-23 (土) 13:36:54
-どうせ低レベルで抑えて道場()とかやってる奴らでしょ騒いでるの --  2016-04-23 (土) 13:37:50
-強化クラブはどうだろ?脳筋ステなら割と手軽に使えそう>打撃属性みんな死んでる --  2016-04-23 (土) 13:37:53
-教導師はケツ掘りやすいから別に良い。赤ローブよ、その赤臼をくれ --  2016-04-23 (土) 13:38:57
-生命力39振ってHP1200。これよ --  2016-04-23 (土) 13:39:33
-モーン・スモウレベルなら火力出るのかもしれないけど流石に重いよなぁ。あとモーションつらい --  2016-04-23 (土) 13:41:21
-オスロエスソロ撃破やったあああああ!愛してるぞ俺のロングソードーーーー!! --  2016-04-23 (土) 13:41:50
-オスロエスは近接にて最弱・・・ --  2016-04-23 (土) 13:42:49
-体力少なくなった時の謎判定突進やめちくり>オスロエス --  2016-04-23 (土) 13:56:48
-オスロエスの股間に顔面擦りつけるように立ち回ればOK --  2016-04-23 (土) 13:58:18
-オスロエスは盾構えて足元回ってるだけでいいからな…所詮は禿のパチモンという存在 --  2016-04-23 (土) 14:26:12
-上質でドラン双槌を双槍のサブにしてるけどわりと使いやすい>打撃属性  対人ではキツイけど戦技の格好良さでカバーしてる --  2016-04-23 (土) 14:28:01
-煙と聖堂騎士の大剣があるから(震え声) >打撃 --  2016-04-23 (土) 14:29:06
-魔法耐性あるけど修正前の月光でもごり押せたな…でも、発狂ボイスが面白いしBGMも良いから戦って楽しい --  2016-04-23 (土) 14:29:24
-オスロエスおじさんの寝言ほんとすこ、戦闘中ずっと喋っててほしい --  2016-04-23 (土) 14:40:33
-オスロエスや犬はブラボの動き思い出しながら戦うと楽 --  2016-04-23 (土) 14:44:59
-打撃属性はスタミナ削る力が多分多めなのと、攻略では鎧とか頑強な敵相手に有効なのがアドバンテージだな。大竜牙なら炎と魔の耐性も上がるし --  2016-04-23 (土) 15:09:23
-騎士狩り付けて直剣で殴った方が・・・>スタミナ削る力 --  2016-04-23 (土) 15:37:14
-打撃最優はスーパー松明ことガゴ槌くん。とっても明るい --  2016-04-23 (土) 15:42:43
-槌系はダクソ2で大暴れした代償を払わされただけなんや・・・ --  2016-04-23 (土) 16:46:03
-1周目でメイス持っとけば余裕っすよwwwしたらこの有り様だよ!エストックならまだマシだったのに・・・ --  2016-04-23 (土) 16:48:20
-スーパー松明君って蛆虫避けの効果あったっけ --  2016-04-23 (土) 16:49:22
-ルーラーって置けない売れない破棄出来ないのか・・呪いの装備かな? --  2016-04-23 (土) 17:53:06
-イベント入手で倍プッシュだ>ルーラー --  2016-04-23 (土) 18:11:35
-松明と敵の炎攻撃だけみたい>スーパー松明で --  2016-04-23 (土) 18:44:22
-蛆の付着に気づいた瞬間にMGS3的発想で迷うことなく松明を取り出した俺 --  2016-04-23 (土) 18:49:36
-流石にそこまで万能ではなかったか。それでも強力な明かり、打撃属性、炎属性と攻略面で言えば助かる要素がそろい踏みだな>松明と敵の炎攻撃だけ --  2016-04-23 (土) 18:51:04
-ワイ不死人、アノロンに到達して泣く --  2016-04-23 (土) 19:01:12
-[募集]誓約アイテムマラソンが楽しくなる方法   同じことやってる幻影が見えるとやるせなくなるね --  2016-04-23 (土) 19:01:15
-誓約全部終わったけどマラソンするより呼ばれた方が早い。暗月だって竜血掘ってても呼ばれるし侵入系難しいなら専用キャラ作っちゃってもいい --  2016-04-23 (土) 19:10:29
-アンリの直剣ってリジェネ効果あるじゃん!なおアス直にはない模様。強力な祝福(笑) --  2016-04-23 (土) 19:17:01
-正直一番面倒なのは神喰らいだと思う --  2016-04-23 (土) 19:18:07
-割と楽だぞあれ。少しでも劣勢と感じたら逃げておかわり待てばいい>神喰らい --  2016-04-23 (土) 19:19:44
-盟約つけてりゃ呼ばれるというのがそもそも無いんだよお! --  2016-04-23 (土) 19:22:46
-あっ(察し)>そもそも無い  30周、しよ? --  2016-04-23 (土) 19:24:54
-耳マラソンは位置的には近いけど骨マラソンは遠くて・・・ --  2016-04-23 (土) 19:26:12
-ファイヤーボール撃ってくるガリとデブから落ちるぞ >30週 --  2016-04-23 (土) 19:26:13
-PS+の無料券使おう? --  2016-04-23 (土) 19:27:32
-オンラインだしLvも普通だしボスも倒してないって とりあえずファランはあと4つだ今日中にいける・・・ --  2016-04-23 (土) 19:29:56
-澱みが一番楽だな。一日中電源つけっぱで簡単に溜まる --  2016-04-23 (土) 19:34:21
-積む、太陽、指はテンポよく呼ばれる&侵入できるけど他ぜんぜんだったな…暗月は耳稼ぎボランティアホストさんに会えなかったら、更なるマラソンが待ってたわ… --  2016-04-23 (土) 19:35:27
-放置同僚は・・・敵!(銀騎士エリアから蹴り落としながら)>電源つけっぱ --  2016-04-23 (土) 19:36:16
-暗月は侵入も出来たらよかったのにね --  2016-04-23 (土) 19:36:54
-呼ばれるのになんか他にも条件があるなら教えて欲しいねマジで・・・ --  2016-04-23 (土) 19:38:37
-呼ばれるときは近場に呼ばれる割合が高いから距離が絡んでるのはあると思うんだけど稀に超遠距離に呼ばれるのはなんなのか・・・ --  2016-04-23 (土) 19:40:01
-といってる間にリーチかかった 城塞跡より城砦外周のほうが各個撃破で楽な分良いね --  2016-04-23 (土) 19:42:18
-ホストより高めなのが呼ばれるらしいからレベル抑えた侵入用キャラとかだと呼ばれにくそう --  2016-04-23 (土) 19:42:39
-3週目まで持ってくキャラだと狼騎士の大盾や幻肢の指輪は持っておきたいよね(蛆人の杖を投げ捨てながら) --  2016-04-23 (土) 19:44:25
-騎士録上位だからか外人から耳増殖しただろとか言い掛かりをつけられた事あるんだよなぁ --  2016-04-23 (土) 19:45:51
-最近騎士録狙い始めたけど二桁ならすぐなれそう --  2016-04-23 (土) 19:47:00
-周回後ずっとLv100維持だったからそれかも >ホストより高めなのが呼ばれる --  2016-04-23 (土) 19:48:10
-でも、ぶっちゃけ入った瞬間に終わってることは多々あるんだから仕方ない >放置同僚は --  2016-04-23 (土) 19:48:17
-1周目ともマッチングできるんじゃなかったっけ?>周回後ずっとLv100維持 --  2016-04-23 (土) 19:49:28
-舌なら転生に回せるけど耳って捧げる以外使い道無いから勿体ないよね --  2016-04-23 (土) 19:51:28
-やったー指輪トロフィーゲット・・・・って、あれ? --  2016-04-23 (土) 19:58:58
-今作の毒君攻略でも対人でもホント空気っすね・・・対して出血の躍進ぶりよ(凍傷?いえ、知らない子ですね) --  2016-04-23 (土) 20:01:29
-毒君が一番輝く時はフィールドそのものだった時だから・・・(震え声) --  2016-04-23 (土) 20:10:40
-生命+3でも取り忘れてるんじゃない?>指輪トロフィー --  2016-04-23 (土) 20:11:02
-ファランには腐れ谷クズ底的な汚物感退廃感が足りない。あと頭ガシガシは死ね --  2016-04-23 (土) 20:12:45
-リストと照らし合わせて見ると炎の奇手が無かった  --  2016-04-23 (土) 20:27:04
-あそこ多分ウーラシールの嬢ちゃんがいた森なんだろうな・・・経年やら地形漂着でだいぶ地形が変化してるが --  2016-04-23 (土) 20:28:08
-深淵も近いしファラン=ウーラシールは合ってそう --  2016-04-23 (土) 20:32:09
-グルーに生活感が無い いつもここで食っちゃ寝して汚物と腐敗した肉を垂れ流してます的な --  2016-04-23 (土) 20:37:10
-聖堂のパッチイベで先に巨人倒してると別パターンなんだな。楽しい --  2016-04-23 (土) 20:37:51
-竜血の大剣、混沌or闇変質で属性三点張りだ!こいつはすげぇぜ!という電波を彼方から受信しました。あんた、どう思う?(高啓蒙顔) --  2016-04-23 (土) 20:40:56
-そもそもあいつら寝はともかく食は必要なんだろうか>グルー --  2016-04-23 (土) 20:42:33
-え、エスとスープがあるし >グルー --  2016-04-23 (土) 20:44:17
-実際元からある魔と雷に補正がかかるんで発想としては割と間違いではないんだが、魔雷の数値が低下する上に補正自体もあまり高くないと悲惨な結果に>竜血派生 --  2016-04-23 (土) 20:45:44
-ダクソ2でやったネタじゃねーか>属性三点張り --  2016-04-23 (土) 20:45:46
-不死隊装備の月光持ちだったら俺かもしれん。寝てたわ、メンゴw>放置同僚は・・・敵! --  2016-04-23 (土) 20:45:55
-各地のエストスープは玉ねぎさんの作り置き(食べ残し)って噂らしいんでグルーがアレを食べてたとは・・・ --  2016-04-23 (土) 20:47:09
-しかしグルーたちは元深淵の監視者だったらしいが、あからさまにデーモンの部類になってるよな --  2016-04-23 (土) 21:02:46
-無印DLCのウラシル民に似てる気がする。やっぱ深淵広がってるやんけ! --  2016-04-23 (土) 21:06:54
-そういや覇王さんPVと戦う場所違わない? --  2016-04-23 (土) 21:08:20
-侍祭って書いてるから不死隊の付き添いとかって感じな気がするが、末裔とはいえなんであそこまで変異したのか・・・ --  2016-04-23 (土) 21:11:35
-逆にファランに深淵があふれたから監視するようになったのかも --  2016-04-23 (土) 21:21:36
-一周目クリアこれでやっと動画やここを遠慮なく見れる --  2016-04-23 (土) 21:22:52
-流刑人装備(ファランの城塞入口にいるNPCの装備)に書いてあるけど監視者が薪の王になったあとにファランは腐った森にのまれたとあるでよ。というか腐るのは深淵と関係なさそう --  2016-04-23 (土) 21:25:29
-ファランといえば、連剣はカッコいいけど微妙に使い方に悩む。不死隊の武器が大型のものばかりだから、出の早さを活かしてそういうのの隙を補うのがいいんだろうか?・・・連矢?知らない子ですね --  2016-04-23 (土) 22:09:52
-杖より重いものを持ったことが無い生粋の魔術師なら、武器を持たず接近戦は速剣だよな --  2016-04-23 (土) 22:13:15
-不死隊がムービーで同士討ちしてたのも、自分達も深淵に飲まれた=狩らなくてはいけない対象になってしまったからなのかねえ・・・一人になるまで殺しあってその一人が使命を全う、ホークウッドはその時に逃げ出した、とか --  2016-04-23 (土) 22:14:07
-速剣にはソウル稼ぎでお世話になった(托鉢の杖・渇望の盾・貪欲社の烙印・貪欲な銀の蛇の指輪装備) --  2016-04-23 (土) 22:24:25
-やっと傭兵初期生命力で無名の王倒せた…やはり弓はさいつよだな --  2016-04-23 (土) 22:35:59
-深淵の気に当てられて正気ではなくなった味方を正気を保ってる者が仕留め続けてるという解釈もあったな>同士討ち --  2016-04-23 (土) 22:44:23
-皮肉な話ではあるが不死人の薪の王って深淵を司る闇の王に一番近い存在なんだよね…そう考えると面白くもある --  2016-04-23 (土) 22:47:00
-神の時代の象徴である薪(火)を宿してるから、どちらかと言うと闇サイドな不死人(亡者)からすれば光と闇を併せ持ったある意味矛盾した存在とも考えられなくもない --  2016-04-23 (土) 22:54:05
-達人さん居合モードにはいると凄いゆっくりしか動かないから役に立たなくなるな… --  2016-04-23 (土) 23:51:12
-グンダ戦に呼んだら囮にもなりませんでした(半ギレ) >達人 --  2016-04-23 (土) 23:53:32
-闇霊で見えない体使ってるけどこれ機能してんのかな・・・(効果持続中に当たり前のように見つけられて困る顔) --  2016-04-24 (日) 00:03:41
-自分のところの達人さんは結構仕事してくれるから助かる --  2016-04-24 (日) 00:09:33
-一周目で入手可能な原盤の残りは2つ・・・ロンソ、ダクソ、アンリ、グレソ、結晶杖・・・残りはどうするか・・・ホモ兄剣は合体させる事を考えると無駄になるしなぁ --  2016-04-24 (日) 00:26:11
-通常ロンソ、混沌ロンソ、亡者ロンソでいこう(マジキチスマイル)>原盤 --  2016-04-24 (日) 00:28:21
-やっと大剣の立ち回りがわかってきたぞーダッシュ攻撃ですれ違い様に範囲に巻き込むと見切られにくいんだな --  2016-04-24 (日) 00:29:52
-攻略なら間違いなく直剣が一番馴染むんだけど、対人だとサッパリなんだよなぁ。特大剣なんかだと勝てるんだが --  2016-04-24 (日) 00:35:51
-直剣好きならゴットヒルトだな --  2016-04-24 (日) 01:03:01
-ボスの踊り子、実はアップで見ると顔が見えるという情報を得た。その画像を見た。ヴェールの向こうにあったのはゴリラの顔だった --  2016-04-24 (日) 01:20:07
-獣化してるからね。しょうがないね>ゴリラ --  2016-04-24 (日) 01:20:47
-やはりモブや小道具に装備調整して擬態もどきするのは愉しいな。赤が気付かず去っていったわ --  2016-04-24 (日) 01:34:53
-ロスリック装備付けて死体ごっことか竜体つけて石像ごっことか --  2016-04-24 (日) 01:35:56
-今まさにロスリック付けてやり過ごしたわ。意外とばれない --  2016-04-24 (日) 01:36:53
-キャラメイク段階から調整して奴隷に紛れるとか竜体大の字で死体になるとか凄すぎて・・・>擬態もどき --  2016-04-24 (日) 01:36:54
-個人的に今作のイケメン防具はかぼたんシリーズだな。とくに上衣が素晴らしい。初代からの防具でやっと心の底から満足出来る装備に出会えた --  2016-04-24 (日) 01:48:29
-頭……頭……>かぼたんシリーズ --  2016-04-24 (日) 02:19:01
-祭祀場ページ弄ってる時に気付いたんだけど「火守女」表記が結構あるな・・・ --  2016-04-24 (日) 02:20:09
-かぼたんと普段よく呼ばれているのに守って間違われたか --  2016-04-24 (日) 02:27:12
-まぁ読みとしてはひもりめですし多少はね --  2016-04-24 (日) 02:31:12
-あれ?ひぶせめじゃなかったっけ? --  2016-04-24 (日) 03:05:41
-ひもりめだよ --  2016-04-24 (日) 03:29:07
-そういや元から闇属性持ちの武器って強化も出来ないダークハンドしかないのか。DLCあたりで増えたりしないだろうかね --  2016-04-24 (日) 03:55:38
-ダークハンド+強い魔力の盾したかったな・・・ --  2016-04-24 (日) 04:02:46
-剣型の触媒兼用武器欲しいです。 --  2016-04-24 (日) 05:04:04
-プレイヤーの使うダークハンドが盾として弱い不具合なんとかならんかな 防御時スタミナの代わりにFP消費とかでいいから --  2016-04-24 (日) 07:38:47
-無印は全カット80あったしパリィもできたからな…今でもカットはリンド並あるからパリィ出来れば良いんだが --  2016-04-24 (日) 07:49:15
-一応かなり序盤で手に入れることもできるから闇属性の数値や補正もそこそこだから攻撃の武器として素性呪術師あたりなら使えないこともない --  2016-04-24 (日) 08:06:10
-ダークハンドは今のままでいいや、むしろ無印だと左手に持って吸性できなかったから不満だったし --  2016-04-24 (日) 08:28:42
-アンリが結婚前に死んだらユリアもいなくなるのか? あの結婚ってどういう意味があるんだろう --  2016-04-24 (日) 10:24:25
-暗い穴の譲渡が目的だろうけどどんな仕組みでやってるのやら ただ禁術っぽい感じでドキドキする(亡者顔) --  2016-04-24 (日) 11:03:35
-伴侶が「出来上がった」って表現なあたり、ロンドールの秘伝とやらで多分あちこち弄くられてるんだろうな・・・ --  2016-04-24 (日) 11:07:05
-そもそも火の簒奪に暗い穴の必要性はあるのか --  2016-04-24 (日) 11:21:01
-人が持つ闇のソウルの力を引き出してるんだろう  そうでなくては亡者の王になる資格が無いってことで、暗い穴があることが王候補の条件なんじゃないか --  2016-04-24 (日) 11:34:43
-ボス攻略情報をエリア攻略ページに写し、ボス攻略ページを削除  ついでに空だったソウル交換のページは商人のとこにあるので削除 --  2016-04-24 (日) 12:20:21
-ダークリング(意味深)暗い穴(意味深) --  2016-04-24 (日) 13:41:24
-穴拡張で嫁が出来上がったと --  2016-04-24 (日) 13:53:49
-まるでお互い初めてだと大変だから先に練習して備えておこうみたいな --  2016-04-24 (日) 13:58:41
-(まとめて竜狩り斧で叩き潰す音) >ダークリンング 穴拡張 まるで --  2016-04-24 (日) 14:03:15
-(潰された死体から耳を切り取る音) --  2016-04-24 (日) 14:05:30
-三回目盗みイベのグレイラット探しに行ったパッチが戻って来ないんだがもしかしてボス倒さないといけないのか? --  2016-04-24 (日) 14:09:06
-出会って4秒で挿入 --  2016-04-24 (日) 14:09:24
-そうだよ>パッチ --  2016-04-24 (日) 14:10:01
-マジですか…もう全部のボス倒してるしこれは2週目確定か… --  2016-04-24 (日) 14:11:15
-秘められた祝福一つと爆裂ボルト破裂ボルトくらいしか変わらないしクロスボウ使わないなら気にするほどでもないんじゃないかな>2週目確定 --  2016-04-24 (日) 14:14:41
-ガーゴイルの槍にするか槌にするか・・・ --  2016-04-24 (日) 18:09:41
-似た様なもんじゃね?って思ったら結構違うな   >ガーゴイル   振って見て気に入った方でいいんじゃない? --  2016-04-24 (日) 18:42:05
-戦技はガゴ槍の方が使いやすい、ガゴ槌なら我慢溶岩さんの方が笑いが取れると思う --  2016-04-24 (日) 18:59:50
-松明としても槍の持ち方の方が前を照らせるしな --  2016-04-24 (日) 19:10:06
-今しがた気づいたが蛆虫の魔術師が使う白いソウルの矢は着弾すると羽が舞うんだな。これも天使由来の業なのか・・・ --  2016-04-24 (日) 19:13:03
-ガゴ槍にして強化してみたがかなりしっくり来た。少々重いけど元々グレソ担いでたからどうってことはない --  2016-04-24 (日) 19:13:11
-そういえば籠の下の梁にも一体いたな・・・ >蛆虫の魔術師 天使とロザリアの間に一体どんな関係が・・・ --  2016-04-24 (日) 19:40:19
-火継の終わりを迎えたが、ムービー中なのに不自然にプレイヤーが武器持ったままのいつもの立ち方をしてるあたり、これ移動は出来ないけど火が消える前に攻撃ボタン押したら例の殺害EDになるんか --  2016-04-24 (日) 21:08:28
-あれソウルの矢っていうか形状は聖職者の二股槍じゃね? >蛆虫魔術師が使う白いソウルの矢 --  2016-04-24 (日) 21:13:39
-ロスリック兄弟と闘う場所にも大量の羽が落ちてるし、なんだろうな? --  2016-04-24 (日) 21:56:11
-羽根、とだけ聞くと2の火守女を思い出すけどちょっと苦しい気がするしなぁ・・・ --  2016-04-24 (日) 22:01:35
-火継ぎの為に王子を用立ててる辺り、ロスリックも大概闇が深そう --  2016-04-24 (日) 22:24:25
-盾リジェネ、武器リジェネ、指輪リジェネを合わせて機動戦士アンバサの復活だ!・・・と考えたがさすがにちょっと苦しいねこれ。デモンズの時のように神聖武器の強化度合いでリジェネ量が増えたりはしないみたいだから、奇跡リジェネに頼らざるを得ない --  2016-04-24 (日) 22:27:48
-武器をアンリ直剣にして祝福エンチャも加え入れて差し上げろ --  2016-04-24 (日) 22:29:34
-聖鈴リジェネ・・・は持ち替えると消えるんだよな・・・ --  2016-04-24 (日) 22:32:31
-アルバの鎧ってカルラの囚われてる牢の前にあるけど、二人は関係あるのかね  カルラの言ってたゲスがアルバなのか? --  2016-04-24 (日) 22:37:51
-運信仰特化エンチャアン直でのリジェネマンはありだと思うけど使える武器が限られすぎて対人は無理かなぁって装備考えながら思った --  2016-04-24 (日) 22:38:39
-生命湧きおすすめ、FPの消費量に対して回復量がいい --  2016-04-24 (日) 22:38:41
-筋技運60信30で禁則と太陽誓い使いながらアン直で振りたい --  2016-04-24 (日) 22:42:04
-+10の愚者装備すげぇな回復奇跡と戦技使いながらの攻略でも灰エストいらなくなったし --  2016-04-24 (日) 22:42:34
-アルバは魔女フェチだった・・・?>アルバの鎧 --  2016-04-24 (日) 22:42:55
-2だと英雄っぽい感じのテキストだったが、今回は忌み探しだからなぁ --  2016-04-24 (日) 22:43:45
-今作の沈黙はマジゴミだからやめた方がいい --  2016-04-24 (日) 22:45:34
-ゲスは獄司じゃない?と言っても、彼奴らなんだかメカメカしいんだよなぁ。まぁ、人間っぽい奴もいるけど --  2016-04-24 (日) 22:47:03
-一部ボスの攻略には有用だから・・・>沈黙 --  2016-04-24 (日) 22:54:24
-アルバは聖女の病を治そうとして魔女に誘惑されたけど、治せなくて騎士辞めて魔女と生涯を共にしたんだっけ   カルラはそのどっちかの可能性も? --  2016-04-24 (日) 23:01:55
-治療法を見つけられず、聖女を看取って失意に沈むアルバを支えたのが件の魔女、って感じだったっけ。・・・ジャパニーズ・ホレタ・ヨワミ・・・?>アルバは聖女の病を治そうとして魔女に誘惑されたけど --  2016-04-24 (日) 23:09:35
-審判者グンダって第二形態でも斧槍攻撃ならパリィできるのね、今更だけど --  2016-04-24 (日) 23:13:04
-沈黙でエルドリッチ完封できるんだぞ!凄いんだぞ沈黙!     完封しないといけないぐらいにエルドリッチが強いかは置いておくとして --  2016-04-24 (日) 23:57:34
-弓攻撃も沈黙で封印できるのか? >沈黙で完封 --  2016-04-25 (月) 00:00:11
-弓も防げるっぽい>弓攻撃も沈黙で封印できるのか?  ニト様ナタ攻撃のみ物理なんで防げない --  2016-04-25 (月) 00:02:44
-古の飛竜を飛び降り攻撃使わず殴り殺したが特に何も無かったぜ --  2016-04-25 (月) 00:10:25
-そもそもロスリックにロードランのアノール・ロンドがある時点で地理もへったくれもないが、一番下から一番上までとは随分と長旅だな、エルドリッチ まぁ復活した段階でニトを食ったのか、復活する前にすでに食ってたのかは分からんが --  2016-04-25 (月) 00:18:34
-森入ってすぐだし、そんなに遠くないんじゃないか?>エルドリッチ というかニト喰われてんの?グウィンドリンだけかと思ってたけど --  2016-04-25 (月) 00:32:57
-今作はロスリックの麓に色んな国やら土地やらが流れ着くという一種のアリジゴク状態だから他にもまだあるかもしれない --  2016-04-25 (月) 00:33:04
-ピザ釜もあった可能性なんだよな、データ上だとあいつのソウルあるみたいだし --  2016-04-25 (月) 00:36:06
-DLCでドラングレイグあたりの地形が紛れ込んでたりするのだろうかね --  2016-04-25 (月) 01:02:30
-ニト様が食われたかどうかは微妙だけど、エルドリッチが持ってるナギナタみたいなのの刃の部分がニト様の剣なのよ>というかニト喰われてんの?  とはいえ平行世界だけど2の時代で既に後任や歌姫プロデュースしてニト様自身は引退してるし、エルドリッチがアンデッド極めた結果あの剣手に入れただけかもしれない --  2016-04-25 (月) 01:19:11
-一番悪そうな外見と属性のくせに1、2共に特に悪いことも悪い影響も残してない墓王ニト --  2016-04-25 (月) 01:24:30
-ニトさん誓約者に剣配りまくってた気がするけどどうだったっけ・・・? --  2016-04-25 (月) 01:27:10
-それどころか真摯な信者には主人公サイズに調整した大曲剣をプレゼントするという良い人っぷりである --  2016-04-25 (月) 01:29:00
-新規誓約ユーザーに無料プレゼント(手作り)だった>ニトさん誓約者に剣配りまくってた気がするけどどうだったっけ・・・? --  2016-04-25 (月) 01:30:25
-ヤバそうな雰囲気だった割にはイザリスは後の人間に封じ込めされた上で自然消火していってるな。最盛期の1の時代でも牛頭や山羊頭が表に数匹出てきてた程度だったし --  2016-04-25 (月) 01:32:51
-大王の封印とかいう裏口のある封印…それはそれとしてニト様の墓王誓約はニト様を殺した後でも効力のある素敵仕様でしたね。流石既に一番最初に死んだ人だけあって心が広い --  2016-04-25 (月) 02:49:16
-心が広いというか自分がなくなった後でも続くように作り上げた用意周到というか・・・まぁ良くできたというかかなりまともな神様である --  2016-04-25 (月) 03:09:27
-今のRTAの世界記録1時間6分なのかよ・・・(戦慄) --  2016-04-25 (月) 08:19:51
-モズグスおばさんが腰に付けてる道具が苦悩の梨にしか見えないんですがこれは・・・ --  2016-04-25 (月) 11:48:24
-説法だけじゃ導けなかった不信者用やで(ニッコリ) >苦悩の梨 --  2016-04-25 (月) 12:22:29
-スパイクメイス担いでる時点でさぁ・・・ --  2016-04-25 (月) 12:28:09
-ニトさまに比べて同じ骸骨系のウォルニールの体たらくよ --  2016-04-25 (月) 18:54:37
-ボスとしては覇王()の方が強いだろ >体たらく --  2016-04-25 (月) 18:56:45
-デカい火力ぶち込めるなら覇王さんは部位破壊怯みで攻撃も出来ずにご退場することもあるからボスとしても微妙かもしれん・・・というかあのマップどこまで下れるんだろうな --  2016-04-25 (月) 19:07:34
-アプデ告知キター!ゾリグさん修正なのかw --  2016-04-25 (月) 19:10:24
-初見ではニトの方が強くない?盾無視の剣舞に広範囲高威力の波動、極めつけは神聖武器なしだと復活してくる眷属たち --  2016-04-25 (月) 19:14:54
-覇王ウォルニールのボスステージなら少し下がると壁があるよ --  2016-04-25 (月) 19:17:04
-ふたを開けて見ないと分からんが不具合とかの修正だけのアプデっぽいね。というかこんなことが他で起きてたんかw --  2016-04-25 (月) 19:19:07
-くっついてるだけで波動以外あたらないしその波動で眷属が消滅してくれるし >ニト --  2016-04-25 (月) 19:21:04
-ウォルニールも一番怖いのは腹付近の瘴気でそれ喰らうタイミングが右腕の腕輪殴りに行くときくらいだから大した差はない気も…どっちも強力な部下が万全に動いた時が一番怖い>くっついてるだけで波動以外あたらないし --  2016-04-25 (月) 19:29:30
-山羊頭<つまり強力な部下を2匹も従えてる俺が最強って事だな >強力な部下が --  2016-04-25 (月) 19:31:46
-山羊頭がお供の間違いだろ --  2016-04-25 (月) 19:34:06
-ロザリアの指になる条件の緩和というのが分からん ロザリアに話しかけるだけでもらえるのに まさかロザリアの寝室への行き方が分からないやつのためにレオナールから貰えるようにする気か >アプデ --  2016-04-25 (月) 19:43:03
-でもロザリアの指誓約って誓約だけだとまったく意味ないよねアレ。ロザリアの寝室に行けて初めて効果がある誓約だから…レバーで上下する橋該当のレバー以外でも動くようにするとか? --  2016-04-25 (月) 19:55:49
-そういえばあなたデーモン遺跡内で一体残らず死んでましたよね >山羊頭 --  2016-04-25 (月) 20:03:43
-強いて言うなら侵入が可能になるタイミングとロザリアに会いに行くタイミングが微妙にズレてるから、侵入可能になっても暫くの間は特に得るものがない無意味な侵入になってしまうって事ぐらい? --  2016-04-25 (月) 20:15:47
-別にロザリアの指誓約しなくても他に侵入でアイテムが得られる誓約をしていなければ舌が手に入るはずだが>強いて言うなら --  2016-04-25 (月) 20:20:58
-さぁ・・・三週目無名の王の解体ショーの始まりや・・・(ハベル防具にヨーㇺ大鉈とハベル大盾を携えながら) --  2016-04-25 (月) 20:33:59
-何故大竜牙にしないのか。これがわからない>無名の王の解体ショー --  2016-04-25 (月) 20:37:40
-全回避の方が楽じゃないですかね・・? >無名の王 --  2016-04-25 (月) 20:38:15
-無名の王の白で囲んで棒で殴る感好き だから呼ばせて(召喚失敗) --  2016-04-25 (月) 20:39:25
-ライダーモードは攻撃分かりやすいしランサーモードも確実に反撃できるタイミングで一発殴って下がってればへーきへーき。最悪弓で引き撃ちすればいい。あいつ一定距離外だと衝撃波か歩きばかりになるし>無名の王 --  2016-04-25 (月) 20:40:29
-そういや今作って無印の大竜牙()なん?それとも2の大竜牙様なん? >何故大竜牙にしないのか --  2016-04-25 (月) 20:43:41
-今までずっと脳筋スタイルでの攻略しかしてこなかったツケである。まぁなんとかなるやろ()>全回避の方が楽 --  2016-04-25 (月) 20:45:08
-君も一度生命力・持久力無振り縛りで攻略、しよう(勧誘) 強力な攻撃ならば一発、そうでなくとも二発で死ぬから相手の動きを見極める能力が上がるよ(恍惚)>脳筋 --  2016-04-25 (月) 20:48:28
-ファランで発狂しそうになった>生命力・持久力無振り縛り --  2016-04-25 (月) 20:49:58
-撃破完了です・・・(スモウ防具を脱ぎながら)攻略用とは言え筋力85まで上げた脳筋武器は流石の威力だな。手数足りなくて全く怯み致命取れないけど・・・さて、あとはマラソンだな(白目) --  2016-04-25 (月) 20:53:49
-たぶん上質ステの黒騎士斧か竜狩りの大斧の方がダメ出ると思うんですけど(名推理)>筋力85 --  2016-04-25 (月) 21:02:34
-60以降の伸び悪くね・・・ >筋力85 --  2016-04-25 (月) 21:04:41
-どこまで行くか見てみたかったってのもあるが、まぁ半分意地だな。竜狩だと無名相手じゃ通り悪そうだし・・・しかし発掘用の運特化上質にしたらアンリ直剣の数値が500超えてワロタ>黒騎士斧か竜狩りの大斧の方がダメ出る --  2016-04-25 (月) 21:06:09
-ああ・・・まだ1週もしてないのに別のゲームの発売日が近づく・・・ --  2016-04-25 (月) 21:06:25
-ヨームは他の大斧と比較すると侵入時に便利。長いから竜狩りより当てやすいし縦振りだから同僚巻き込みづらい。なお消費スタミナ・・・ --  2016-04-25 (月) 21:11:27
-竜狩りの大斧なんで柄折れてんの --  2016-04-25 (月) 21:43:04
-信仰で物理が伸びる聖職者の二股槍君もアン直の補正を見習ってくれませんかねぇ --  2016-04-25 (月) 21:44:31
-ルドレス<ああ君、あんまり長いと使いづらいだろうから短くしておいたよ --  2016-04-25 (月) 21:47:01
-あとウォークライ時の強攻撃はリーチが短い感じがするけど出も早くてなかなかいい感じ。しかし消費スタミナ・・・>ヨームは他の大斧と比較すると --  2016-04-25 (月) 22:00:58
-そういえばグレイラットさんの生存条件、「カタリナシリーズを購入していない」「パッチにグレイラットの行き先を教える」が生存ルートの一つで、「その時のグレイラットはジークバルドを名乗る男に助けられた事を語るセリフがある」のを考えると・・・パッチ、いいとこあるじゃん --  2016-04-25 (月) 22:04:27
-爺さんに借りがあったり尊敬?の念を持ってるあたり根っこまでは腐ってないのかもしれん>パッチ --  2016-04-25 (月) 22:15:30
-変な玉ねぎに助けられたって言ってたけど名乗ってはなくない? --  2016-04-25 (月) 22:15:58
-スパイクメイスというアレな武器を使い始めてからヨームは微妙と思い始めた --  2016-04-25 (月) 22:24:57
-本人に助けられた時の台詞では名前は知らないから、パッチが変装して救出した時の専用台詞じゃないかな>名乗ってはなくない --  2016-04-25 (月) 22:26:12
-そいやアプデ内容にNPCイベの条件の飽和ってあったな、誰のがとは書いてなかったが --  2016-04-25 (月) 22:43:10
-飽和・・・処理しきれないほどのイベントとか何それ怖い --  2016-04-25 (月) 22:45:55
-すまん、素で間違えた… --  2016-04-25 (月) 22:50:33
-パッチが救出しても名前は出てなかったと思うが --  2016-04-25 (月) 22:51:53
-しまった、覚え違いだったか・・・>名乗ってはいない お詫びに双魔剣ダンス踊ってきます --  2016-04-25 (月) 22:58:53
-激闘の末エルドリッチ撃破。ありがとうアーバレスト --  2016-04-26 (火) 00:31:01
-ドロリッチは弓さえ撃たせなきゃクソザコな事に気付いた(3周目) --  2016-04-26 (火) 00:39:30
-ドロリッチ君は薪の形からして原形殆どないしでスライムになる前は一体どんな奴だったのやら(アンリちゃんが矢塗れになって死ぬのを見ながら) --  2016-04-26 (火) 00:42:33
-背後取って張り付けば撃ってこないよね>エルドリっち --  2016-04-26 (火) 00:42:52
-大書庫の羽デブ魅了稼ぎ楽しいな。効果が永続だったらもっと色々やれそうなんだが --  2016-04-26 (火) 00:51:49
-石は稼げるが竜血即死させた方が楽>魅了稼ぎ --  2016-04-26 (火) 00:53:10
-トロフィーまでの貢物マラソン終わるまでに一体何レベル上がるだろうな・・・(マラソン残り予定 暗月、積む者、神喰らい) --  2016-04-26 (火) 01:00:10
-パッチにちゃんと話したのにグレイラット死んでて草も生えないんやが --  2016-04-26 (火) 01:36:25
-オンスタは結局「王子!王が薪になって国が大変なんです!悪い友達(竜)と遊ぶのはやめて帰ってきてください!」って言いに行って返り討ちにされたんかねぇ --  2016-04-26 (火) 01:37:16
-今更な話だけどジークバルドが一番最初のイベントで狙撃やってる巨人とコミュニケーション取ろうとしてたのって、ヨームと友達だったから巨人も話せば理解るって知ってたからなのな --  2016-04-26 (火) 01:54:00
-デーモンとも和解しようとしてたし本人の性格じゃないかな・・・ --  2016-04-26 (火) 01:58:39
-鎧と槍の距離が離れてるあたり相当派手にやられたっぽいな>オンスタ --  2016-04-26 (火) 02:25:19
-追放しておいて自分達がヤバい状況だから帰って来いってのも都合が良過ぎるような --  2016-04-26 (火) 06:28:50
-固い誓いのフレーバーテキストを見るに、太陽の長子とオンスタ、竜狩りの鎧の持ち主は戦友だったっぽい。オンスタの遺体が無くて鎧だけあるのを考えると、やられてソウルごと取り込まれたんじゃないかなぁと --  2016-04-26 (火) 07:26:05
-槍はあそこに捨てて無手で話し合いに行ったのかもな --  2016-04-26 (火) 08:32:01
-竜(どう見ても鴉じゃないか!)<もぐもぐ --  2016-04-26 (火) 08:35:41
-それ脳筋とかに限られるでしょ。羽騎士魅了稼ぎは魅了さえ使えれば誰だってできるし>石は稼げるが竜血即死させた方が楽 --  2016-04-26 (火) 11:47:53
-ボートを用意しろ、女神の祝福と糞団子もだ >どう見ても --  2016-04-26 (火) 12:20:15
-ダクソだとボートじゃなくてガーゴイルか石棺、鉄籠になりそう --  2016-04-26 (火) 12:46:05
-初めてまじゅちゅしキャラ作ってるけど辛すぎるンゴ…他に使ってる人いたら何主力にしたか魔法でも武器でも参考までに教えてくだち --  2016-04-26 (火) 12:54:02
-杖は宮廷魔術師、反対に賢者の燭台。スペルは強いソウルの太矢と結晶槍>まじゅちゅし  どうあがいても完成がド終盤になるから魔術師育成せずロンソ振り回して転生しよう --  2016-04-26 (火) 13:04:28
-いいから信仰と理力を均一に上げて結晶の聖鈴を持つんだよ --  2016-04-26 (火) 13:18:20
-遠まわしに拾える終盤までは呪術師で頑張れって聞こえなくもないな>結晶の聖鈴 --  2016-04-26 (火) 13:28:48
-右手アン直左手結晶の聖鈴は結構有りな気がしてきた。帰ったらやってみよう --  2016-04-26 (火) 13:38:39
-そろそろビルドごとの育成のすゝめとかも作らないとなぁ・・・ --  2016-04-26 (火) 13:40:09
-それなら魔女の黒髪か混沌ロンソでも・・・っていうか噛み合ってねーじゃねーか!>右手アン直左手結晶の聖鈴 --  2016-04-26 (火) 13:44:08
-舌捧げるまで炎ロンソぶんぶん丸でいいと思われ >育成のすすめ   SL100と150のビルド例はあるといいかも --  2016-04-26 (火) 13:45:43
-アン直のリジェネ生かしつつ左手に持つ武器考えたら結晶の聖鈴ならリジェネかけられるしエンチャできるし離れられたら槍が撃てるとか思った --  2016-04-26 (火) 13:50:31
-運最低値と貧弱な筋技以外でわずかにある信仰補正で上がる量次第ではリジェネがあるにしても粗アス直持った方が良いという可能性が --  2016-04-26 (火) 14:12:33
-超ざっくり育成ページ作ったから使い慣れてるキャラのお勧め武器とか書いちゃってね --  2016-04-26 (火) 14:25:52
-仕込みがいがあるぜぇ?あ、そうだ。ゴッヒル君は何気に亡者派製の運補正が地味に高いゾ>育成ページ --  2016-04-26 (火) 14:42:04
-おすすめ素性とステ振りとかも入れていいのかな? --  2016-04-26 (火) 14:53:52
-いいゾ~>おすすめ素性とステ振り --  2016-04-26 (火) 14:58:03
-とりあえずで作ったものだから全体作り直してくれてもいいよー --  2016-04-26 (火) 14:59:57
-太矢は詠唱時間が長いからボス戦だと矢の方を使った方がいい時もある。あと攻撃範囲広いデーモンなんか相手だと足元潜って大剣、対人だと速剣がおすすめ >まじゅちゅし --  2016-04-26 (火) 15:10:48
-もしかしてゴッヒル先輩は何派生しても強いんじゃ・・・ --  2016-04-26 (火) 15:29:54
-なあ、技量特化のオススメ武器ってなんだよ……(上質やべぇよ) --  2016-04-26 (火) 15:30:05
-竜狩りの槍を技量に移動させるべきだったかな・・・でもアレ持ってるの大抵上質でしょ・・・>技量 --  2016-04-26 (火) 15:34:46
-アカン、混沌の刃以外思いつかない >技量  エストも刀も槍も上質の方がいいし --  2016-04-26 (火) 15:36:47
-物干しもエストックも上質行きな気がする・・・大斧は脳筋に移しちゃおうか --  2016-04-26 (火) 15:37:16
-カーサスエンチャで出血狙いな武器が何かあるはずだ・・・>技量 --  2016-04-26 (火) 15:39:53
-鎌<一応技量補正高めで出血も一部除いて付いてるんですけどどうですかね --  2016-04-26 (火) 16:02:10
-最適打撃つらそう>鎌 --  2016-04-26 (火) 16:03:18
-そういえば今回、ダブルブレード無くなったんだな(いまさら感) --  2016-04-26 (火) 16:06:59
-もしかしたらDLCでワンチャンあるかもしれん(DLCにしかない武器種ってのもアレだが)>両刃剣 --  2016-04-26 (火) 16:16:47
-葬送の鎌みたいな振るたびにジャキンジャキン鳴る武器欲しくない? --  2016-04-26 (火) 16:37:38
-ドラングレイグやメルヴィアがDLCで来れば両刃剣もワンチャン……元々アレな上でメルヴィアの両刃剣とかそびえたつクソなんですけどね --  2016-04-26 (火) 17:19:07
-重厚鋭利派生は筋or技&理or信に振ったキャラがエンチャして使うものとみたり 物理オンリーで戦うなら大人しく上質になれということ --  2016-04-26 (火) 17:30:34
-取り敢えず粗製派生のロンソ、ロス剣ダクソ、グレイブ使ってた。中盤辺りから結晶派生で粗製上回ってからはアストラの大剣振り回しとったで>まじゅちゅし --  2016-04-26 (火) 17:31:08
-重厚派生した処刑人の大剣を魔法使いで使いたいだけの人生だった --  2016-04-26 (火) 17:38:42
-物理系プレイもある程度満喫したし、今度は魔法系プレイで始めようと思った矢先に灰墓所の亡者から聖鈴がドロップしたが、こいつこれ落とすのか・・・ --  2016-04-26 (火) 17:48:23
-神は言っている、雷の杭を使えと >亡者から聖鈴 --  2016-04-26 (火) 18:10:21
-二周目以降はボロボロ落としたけど一周目は出ないよな 最初に手に入れる聖鈴は深みの聖堂だったか --  2016-04-26 (火) 19:00:06
-山賊の双短刀とかおもしろそうだけどクイックステップの使い方がいまいちわからん >技量系 --  2016-04-26 (火) 19:06:07
-沼や深みの移動用>クイックステップ --  2016-04-26 (火) 19:19:12
-ドッスン状態でも華麗なステップできるよ!それ以上の重さになると何もできないけど…>クイックステップ --  2016-04-26 (火) 19:21:48
-パパ、ぼくヤーナムアクションが出来るノコギリ鉈とショットガンが欲しい --  2016-04-26 (火) 19:58:25
-ショットガンは破裂ボルトで我慢しなさい --  2016-04-26 (火) 20:20:27
-片手で直剣、両手で二刀流、戦技で合体して両刃剣になる武器とかあっても良かったんやで --  2016-04-26 (火) 20:28:42
-あぁ・・・灰は残り火に惹かれるってそういう・・・ --  2016-04-26 (火) 20:59:53
-偶然にも鴉人の杖が手に入ったので猛毒胞子をばら撒いてみたが、十字架野郎に7で大蟹に8のダメージと敵によって与える継続ダメージも変わるんだな(今更) --  2016-04-26 (火) 21:05:16
-罪の大剣、特大剣入門で試してみたがこれいいなぁ・・・かち上げホームランも気持ちいいし、何より強攻撃で火を纏うとか・・・俺の中の中二のデーモンが目覚める・・・ --  2016-04-26 (火) 21:44:31
-約定の証も人の澱みも落ちないなぁ・・・  --  2016-04-26 (火) 22:07:17
-ファランの番人が最難関な気がする。澱みもキツイが召喚自体はされるし --  2016-04-26 (火) 22:57:36
-もう召還は諦めた   法王から回転階段までの主教と銀騎士を刈っているんだが、淀みはいくらか落とすのに耳はまったく落ちない  なんか条件あるんだろうか  --  2016-04-26 (火) 23:01:40
-毒とか出血ってHP倍率ダメなはず --  2016-04-26 (火) 23:03:16
-耳はアノロン入り口で銀騎士に絞ってもえげつない低確率だからなぁ・・・レベル70くらいから100近くに上げるソウルの殆どがそこの銀騎士産だけど、その間に落ちたのが確か3つ・・・ --  2016-04-26 (火) 23:04:44
-耳は書庫で放置が楽、真面目に稼ぐなら火の炉で出待ち勢に甘えるとかかな --  2016-04-26 (火) 23:07:35
-武器のバランス調整とかより誓約関連何とかして欲しいな  ロザリアの指の加入条件緩和? そこじゃねえ --  2016-04-26 (火) 23:12:05
-ファランは城塞のところで短時間でマラソンしやすいしドロップ率も悪くはないからまだマシな方だな。個人的には骨が一番ヤバイ(白目) --  2016-04-26 (火) 23:14:21
-結論: どれも辛い --  2016-04-26 (火) 23:15:03
-どれも一周一個は手に入るんだから。分かるでしょ?(亡者顔) --  2016-04-26 (火) 23:19:20
-骨も舌も火の炉でタイマンしてれば集まるから楽よ。武器練習したりステ振りのついでにやればちょうどいい --  2016-04-26 (火) 23:20:36
-骨はファランで白やれば結構狂霊来るから後はそいつを狩ってくといいよ --  2016-04-26 (火) 23:21:03
-単調なレアドロップ狙いマラソンより、ダッシュで全ステージ走りぬけるマラソンのほうがいいかもしれんマジで --  2016-04-26 (火) 23:21:18
-ロザリアはおそらく太陽の次ぐらいに楽ちんだよ --  2016-04-26 (火) 23:30:25
-耳は結構呼ばれたんですぐに集まったな。7~8分ぐらいに一回のペース --  2016-04-26 (火) 23:31:53
-どうやら俺とは違うゲームをプレイしているようだな(休日丸一日付けてて一回も呼ばれなかった顔)>7~8分ぐらいに一回のペース --  2016-04-26 (火) 23:37:44
-まあもう淀みは10個でいいや杖なんていらん  問題は30個の報酬にトロフィーのコンプ要素を含む奴だ --  2016-04-26 (火) 23:40:08
-骨と耳だな(ゲス顔) --  2016-04-26 (火) 23:49:54
-妖怪耳と骨置いてけにならざるを得ない --  2016-04-26 (火) 23:51:56
-一回も呼ばれないってSLいくつで何処で待機してるんだよ --  2016-04-26 (火) 23:54:27
-某所の検証によると貢物のドロップ率は高くて5%、低いので4%に届くか届かないからしい。本当に1000体以上狩る勢いじゃないと駄目だな(白目) --  2016-04-26 (火) 23:55:40
-なんだよ0.01%以上あるじゃん(エリハム顔) >4% --  2016-04-26 (火) 23:58:11
-ホットスポットの法王~アノロンで暗月と神喰いだよ Lvは100から120に上げてみたが --  2016-04-26 (火) 23:58:47
-俺は今日二時間半程のプレイで30個程耳が集まったな呼ばれやすいのはいいが状況によっては攻略が阻害されるんだよな… --  2016-04-26 (火) 23:59:24
-白赤紫はすぐに繋がるし指を使わなくても侵入されるぐらいにマッチする人はいるんだがな  自分が呼ばれるとなるとさっぱりなんだよ・・・ --  2016-04-27 (水) 00:00:31
-そのSLで神喰いが呼ばれないのはありえないだろ日曜やった時とかトイレいけなかったぞ(ちなみに貯水池待機) --  2016-04-27 (水) 00:03:39
-嘘か真か、白とかで攻略手伝った実績が多いと暗月呼ばれやすくなるという話もあるが・・・ --  2016-04-27 (水) 00:07:42
-だったらマラソンなんかしてねえよ!(運40金蛇指輪アンリ直剣) --  2016-04-27 (水) 00:08:30
-それはあんまり関係なさそうな気がする。こちらは結構暗月呼ばれる方だけど白は数回ボス前でサイン書いた位だし    >嘘か真か --  2016-04-27 (水) 00:10:42
-(ぶっちゃけ青教とかつけるだけ無駄みたいなもんだし) --  2016-04-27 (水) 00:12:22
-侵入が一番激しくなるのは指しゃぶって白呼んだ状態かな? --  2016-04-27 (水) 00:14:05
-青オーブなんで無くなったん? --  2016-04-27 (水) 00:14:31
-逃げる相手には割合強い気がする突撃 残りわずかをかすめ取るだけのダメージは出るし --  2016-04-27 (水) 00:16:56
-今回カッコイイ鎧が多くて嬉しい --  2016-04-27 (水) 00:20:58
-青守護と暗月がだだ被りの癖に青守護は守護するだけだからなぁ。暗月は従来の罪人狩りでよかったのに… --  2016-04-27 (水) 00:44:47
-侵入されてる所に入れるオーブとかでよかったよね --  2016-04-27 (水) 00:56:27
-地域外マッチングするようにした方が呼ばれるかもしれない --  2016-04-27 (水) 01:04:05
-ソラールさんコスがほぼ完成したけど雷の槍がアピール程度にしか使えねぇ… --  2016-04-27 (水) 01:11:45
-ぬぅ・・・槍強化してみたけど攻略じゃ強いが対人で全く勝てない・・・ --  2016-04-27 (水) 01:12:26
-太陽の光の槍密着撃ちするしか・・・>雷の槍 --  2016-04-27 (水) 01:14:58
-竜狩り?基本的に引きチクだよ、これやるだけで特大武器は手が出せなくなる >槍 --  2016-04-27 (水) 01:24:34
-パッチイベントの前に巨人を倒した時のクッソ悔しそうな罵声に思わず草 --  2016-04-27 (水) 02:03:52
-あそこまで行くと芸術>クッソ悔しそうな罵声 --  2016-04-27 (水) 02:05:13
-亀だが一周目で結構落としたぞ?ちなみに素性魔術師な>灰墓所の亡者から聖鈴がドロップ --  2016-04-27 (水) 02:45:10
-ガゴ槍>基本的に引きチクだよ  成程引きチクか。特大剣とか使ってたから前に出る癖があった --  2016-04-27 (水) 02:47:48
-槍使うくらいなら刺剣使います勝ちたいんです --  2016-04-27 (水) 09:27:02
-アストラ大剣の突撃 思いっきり刃握ってるんですがそれは…… --  2016-04-27 (水) 09:37:29
-竜狩りの槍は対人でも強いぞ --  2016-04-27 (水) 10:00:12
-突撃後に持ってるよね。ツヴァイならいいんだけどねー。 --  2016-04-27 (水) 10:07:50
-今思ったんだが、アストラの大剣の戦技が構えになったら結構変わる? --  2016-04-27 (水) 10:09:41
-もうカテゴリ大剣に変えた方がいいんじゃねーかな・・・>アストラの大剣の戦技が構えになったら --  2016-04-27 (水) 10:12:59
-あのデカさで構え攻撃のモーションとか色々凄いことになるな --  2016-04-27 (水) 16:17:05
-つらそう>色々すごい事に --  2016-04-27 (水) 16:23:14
-ロス騎士完コスしようとすると武器の祝福も使うわけだが、はて信仰どれだけ振ったものか --  2016-04-27 (水) 18:38:40
-なんか散々ネタにされた反動か3でアストラシリーズが覚醒した感がある。直剣も大剣も相応に強いし --  2016-04-27 (水) 18:59:21
-祝福エンチャは威力修正の影響受けないっぽいから最低値でいいんじゃないかな。そんなに高くないけど一応物理の数値上げてるっぽいから効果は安定してる>武器の祝福 --  2016-04-27 (水) 19:01:14
-直剣は粗製でそこそこの数値が出せて(特)大剣の方は属性系派生の補正が高いから要求値や重量の軽さもあって魔法剣士キャラで重量武器を振りやすい利点があるな>アストラ --  2016-04-27 (水) 19:06:34
-祝福エンチャは信仰上げると回復力が上がります --  2016-04-27 (水) 19:11:33
-なん・・・・だと>信仰上げると --  2016-04-27 (水) 19:33:52
-スナイパーワロスさんの戦技が素晴らしい足払いになるアプデはよ 何故タックルなんだ --  2016-04-27 (水) 19:51:19
-タックルからの射撃はほぼ確定で決まるみたいなんでアヴェリンあたりだと実用性はあるが、1の黒騎士の技とかが復活したんだし素晴らしいクロスも欲しいな --  2016-04-27 (水) 20:06:11
-魔法と魔術がごっちゃになってる人が多かったからか2でスペルって名称になったのに結局魔法に戻ってて逆に混乱する --  2016-04-27 (水) 20:48:52
-ただ黒騎士の技は1の時より旋回性能落ちてるから、最大溜めでも真後ろまで向ききれないのよね --  2016-04-27 (水) 20:56:38
-待て、素晴らしい薔薇投げも欲しい>素晴らしい足払い --  2016-04-27 (水) 20:57:08
-黒騎士の技というか大剣と大斧ね まぁ大斧はそんなん使わんでも強いけど --  2016-04-27 (水) 20:57:43
-良い子の諸君!魔法は全体の呼称でそこから魔術・奇跡・呪術と分類されるから、魔法の効果時間が伸びる指輪が魔術にしか適応されないと勘違いしないようにな! --  2016-04-27 (水) 20:58:23
-カーサスの剣士が崩れるのって骸骨だから打撃だけと思ってたんだがそうでもないんだな(鎌の強攻撃でハメながら) --  2016-04-27 (水) 21:05:38
-強攻撃だからじゃね? >骸骨 --  2016-04-27 (水) 21:16:23
-片手持ちの強だとよろけるだけなんだけど両手持ちだと崩れるんよ。武器の種類とかでその辺違うのかな>強攻撃だからじゃね? --  2016-04-27 (水) 21:20:05
-強靭削りなのかも>崩れる --  2016-04-27 (水) 21:29:17
-両手持ち弱でも崩れたような気がするから、最適で崩れたって可能性もあるか>強靭削りなのかも --  2016-04-27 (水) 21:56:37
-今回は登場キャラや解説的には魔法筋力剣士→ファラン騎士ビルド 呪術技量剣士→カーサス剣士ビルド って感じのようだけど、どうもファランって魔法のイメージ無いんだよな・・・ボスとしての不死隊も復活後は炎が印象的だし --  2016-04-27 (水) 22:01:39
-あれはグウィンと同じで薪の王としての力だし >炎 --  2016-04-27 (水) 22:21:36
-ややこしくなるからサリヴァーンは中二病らしく祝福エンチャと闇エンチャでもしてりゃよかったのに>薪の王としての力 --  2016-04-27 (水) 22:27:53
-そこはイルシール的に冷気エンチャじゃないのか・・・まぁ罪の炎をどうにかして使役してるサリヴァーん君も瞳の件も含めて中々やらかしてくれてるわけだが>中二病らしく --  2016-04-27 (水) 23:05:27
-罪の火と罪の炎は同一ってことでいいのかな? --  2016-04-27 (水) 23:12:40
-呪術の火二つ装備してしたら浄火モーションがヘルアンドヘブンになったりしない? --  2016-04-27 (水) 23:26:40
-プロテクトシェード(ダークハンド) --  2016-04-27 (水) 23:47:42
-ハンマーヘブン(雷の杭) --  2016-04-27 (水) 23:51:07
-ゴルディオンハンマー(スモウハンマー) --  2016-04-28 (木) 00:11:18
-そういや冷気松脂ないなぁ なんでだろ --  2016-04-28 (木) 00:33:10
-イルシール武器の存在価値が無くなるやん! --  2016-04-28 (木) 00:33:47
-スナイパーワロスがアヴェと同じ重さという事実・・・ところでサブにクロスボウ持つなら何がいいかな?アヴェは重いから騎士クロスかな? --  2016-04-28 (木) 01:32:12
-サブはライトクロスが良いってのは聞くな。次点でヘビーかね(なおドロップ) --  2016-04-28 (木) 01:35:17
-誓約アイテムマラソンしてたらダクソ3に一気に飽きが・・・気力治すために左側の未だに存在しないシステム・操作等のページ作ってみたんだが編集経験あんまないからこれで良かったのか分からなくてコメント下さい、システムとか何書けばいいんだ・・・? --  2016-04-28 (木) 01:35:22
-これ以上書くことって何かあるのか・・・? --  2016-04-28 (木) 01:39:35
-むしろアレ以上に書く事ができるのなら教えてほしい --  2016-04-28 (木) 01:49:18
-蹴りのやり方とか、ハシゴ登り降りしてる時の動作とか・・・?>アレ以上に書く事 システムに関しては篝火や血痕のこと書こうかと思ったけど、これはむしろ用語集の範囲になるのかな --  2016-04-28 (木) 01:55:17
-詠唱キャンセルとかパリィめくりみたいなテクニックとか、特大両手持ちのパリィ不可みたいな仕様とか?>書く事 --  2016-04-28 (木) 01:55:57
-一定量敵倒したらエスト回復するシステム名ってなんだっけ --  2016-04-28 (木) 02:00:31
-そういや2以降ベイグラントってなくなっちゃったな --  2016-04-28 (木) 03:07:24
-篝火に座っていれば侵入されないとか>システム --  2016-04-28 (木) 04:07:35
-ローリングとか重要だな 70%以上でどっすんなのはわかるけど、それ以下のロリ性能は重量比率と比例しているのか? 具体的な違いのわからない小ロリやカーサスの血環の効果は?  とか > --  2016-04-28 (木) 06:29:50
-本当に流れてるのわからないシステムだったしな 進入先でアイテム置くほうがいい >ベイグラント --  2016-04-28 (木) 06:38:44
-物珍しさにボケーっと観察してたら予想外の高火力をぶち込んでくる人間性の精霊好きだったよ --  2016-04-28 (木) 11:09:52
-軽ロリは体感だと距離長い無敵時間長い感じ  あと走るの速い気がする --  2016-04-28 (木) 12:40:49
-盾構えると走るのが早くなるとかそういった小技系のページも必要かな? --  2016-04-28 (木) 12:42:32
-盾構え走りって早いのか・・・ --  2016-04-28 (木) 12:57:55
-うわぁ、おにぎりくんまた弱くなっちゃたなぁ(スタミナ消費うp) --  2016-04-28 (木) 13:02:26
-そういうのこそシステム・操作等のページでしょ >小技系のページ --  2016-04-28 (木) 13:06:50
-なんかVDコースに行きそうな調整で怖い    >おにぎりくん --  2016-04-28 (木) 14:47:54
-新しいレギュ軽く触ってみた感じ、奇跡に変わった部分は感じられないが双剣が使いにくくなってる感がすごいする、これまでならスタミナ使いきって確殺できてた敵が殺しきれなくなってるような・・・? 短剣は・・・まぁ、使う人がいるなら嬉しい調整じゃないかな・・・ --  2016-04-28 (木) 14:48:40
-双剣が具体的に何を指すものなのか俺には分からないよ・・・ --  2016-04-28 (木) 15:08:41
-とりあえず見ただけだと短剣は全体的に数値が僅かに上がったな --  2016-04-28 (木) 15:11:45
-短剣は致命倍率上げて欲しいんだけどなぁ。大斧を上回るような威力にしろとは言わないからさ --  2016-04-28 (木) 15:16:55
-致命のためにある武器の致命の一撃が普通に攻撃力高い武器に負けてるのはねぇ…どこに使い道があるんだと --  2016-04-28 (木) 15:20:17
-(ゴッドヒルトに原盤突っ込むところだった) --  2016-04-28 (木) 15:23:38
-ダクソ1じゃ純魔用に魔力ダガーとか使い道あったけど今作は魔術師の初期ステでも刺剣持てるし・・・ --  2016-04-28 (木) 15:23:45
-ところで黒騎士斧背負ったときのグラ修正してくれませんかね --  2016-04-28 (木) 15:27:56
-L1のスタミナ消費が増えただけなら少し重い直剣としてまだ行けるし戦技盾と組み合わせることだって・・・>ゴットヒルト --  2016-04-28 (木) 15:28:21
-特大剣を取り出す時の面白いモーションは修正しなくてもいいかな・・・ --  2016-04-28 (木) 15:31:25
-おおう無名の王でバグったぞ  王が竜にのって出てこないし、横に壁が無くて空中を外まで歩ける --  2016-04-28 (木) 15:32:20
-というか鐘を鳴らしてないのに雨振り状態になっていたっぽい --  2016-04-28 (木) 15:37:10
-処刑人の大剣を変質できるようにするんだよあくしろよ   ってかなんで出来ないんだ? --  2016-04-28 (木) 17:18:20
-FP回復がついてるからユニーク武器扱いなんだろ >処刑人 --  2016-04-28 (木) 17:27:22
-特殊効果あるからだろう --  2016-04-28 (木) 17:28:00
-FP回復効果のせいでユニーク武器扱いされてるからできない気がする…>なんで出来ないんだ? --  2016-04-28 (木) 17:28:12
-多分邪眼のFP版の特殊効果が付いてるからじゃないかね。侍女や賢者の燭台なんかの特殊効果が付いてる奴は変質出来ないし --  2016-04-28 (木) 17:32:03
-あー・・・>特殊効果  これ別にいらないんだよなぁ・・・ --  2016-04-28 (木) 17:33:56
-重厚派生できれば蛇人の大剣ポジになれたものを… --  2016-04-28 (木) 17:39:12
-肉断ち包丁も通常強化なのに変質できないのはHP吸収効果があるからなんだろうな  属性ダメージ持ってて変質できるの在るけどそっちはOKなのか --  2016-04-28 (木) 17:59:38
-派生テロだった2はともかく1の頃は通常強化で属性持ちの武器がなかったからそう思うだけかもしれない --  2016-04-28 (木) 18:21:15
-短剣もそうだが、個人的にはデーモンナックルにも救いの手が差し伸べられてしかるべきだと思うんだ(彼は狂っていた) --  2016-04-28 (木) 18:32:19
-デーモンナックルは使ってると楽しい(使えると入ってない) --  2016-04-28 (木) 18:42:46
-デモ拳君はもうちょっと理信補正あってもいいんじゃないかと思わなくもない --  2016-04-28 (木) 18:53:16
-むしろ補正消して攻撃力微増の重さ半分くらいがいい気がする。こういう武器は単純に強化して万人が納得できる修正よりも一部の人にウケルくらいが丁度いいと思う --  2016-04-28 (木) 18:59:45
-戦技の範囲強化とか・・・特に最後の地面殴りを爆発を伴うようにするとか・・・>デモ拳 --  2016-04-28 (木) 19:07:12
-混沌か闇派生させるなら特大剣ってどれが一番なんだろうか --  2016-04-28 (木) 19:14:05
-要求ステや重量がキツいからステ振りや運用方法によると思う。個人的にはツヴァイハンダーかなぁ・・・あとはロスリック大剣で二属性+補正追加とか・・・>混沌か闇派生させるなら --  2016-04-28 (木) 19:21:53
-持ちやすいツヴァイかアストラじゃねーの?(てきとう) >混沌か闇派生 まぁ、ロスリックで雷と合わさり最強に見えるしてもいいけど --  2016-04-28 (木) 19:22:13
-アストラは補正が高いからオススメゾ --  2016-04-28 (木) 19:29:40
-ファラン大剣やっぱり使いにくいなぁ L1は癖強すぎるしスタミナ消費も激しい というかなんでこれだけダッシュR2できないんだろう --  2016-04-28 (木) 20:41:56
-月光の反対側に持てる触媒直剣欲しいッス! --  2016-04-28 (木) 20:51:21
-聖者の燭台「おう、まっとるで」 --  2016-04-28 (木) 20:57:09
-DLCで俺の回転ノコギリおなしゃす! --  2016-04-28 (木) 20:59:37
-その要求信仰なくてくれたら持ってやる、あと杖槍もな>「おう、まっとるで」 --  2016-04-28 (木) 21:10:25
-ダクソの初期グラントに比べればどんな要求も怖くない! --  2016-04-28 (木) 21:37:26
-グラントさん技量凄いですね --  2016-04-28 (木) 21:41:09
-モーン<いやぁグラントさん凄いですね --  2016-04-28 (木) 21:43:05
-モーン君はグラントさんの補正見習ってくれよなぁ頼むよ~ --  2016-04-28 (木) 21:51:58
-モーンはアンバサどころか何でもできるマンだったとしても簡単に許容できる負荷じゃない --  2016-04-28 (木) 21:55:08
-筋60信40だったから使ってみたけどさ・・・うん、スパイクメイス持つね --  2016-04-28 (木) 22:08:41
-一応タコ殴りにされてもある程度耐えうる耐性補強と頑強で逆転出来る要素があるという強みはあるんだが、代償があまりにも大きすぎる --  2016-04-28 (木) 22:13:18
-キャラ育成ページに書いてある脳筋の黒騎士斧とアンバサの剣槍を上質に移動していいかな? --  2016-04-28 (木) 22:17:15
-いいんじゃないかな。というか殆どの武器って上質よね --  2016-04-28 (木) 22:18:21
-最初は上質に書いたけど気付いたら大半上質粋だったから脳筋に移したんだよ!>黒騎士斧 --  2016-04-28 (木) 22:22:12
-書いた後で思ったが今作は元で信仰補正が強めの武器ってない気がする。それっぽいのがよりにもよって聖者の二股槍ぐらいなわけだが(杖槍はちょっと魔力要求が高い) --  2016-04-28 (木) 22:25:12
-魔法剣士や信仰戦士の武器に重厚のダークソードがあるが、あれ粗製のアストラ直剣じゃいかんのか? --  2016-04-28 (木) 22:26:13
-モーン持つならアリだと思ったから消さなかった >信仰戦士の武器に重厚のダークソード --  2016-04-28 (木) 22:28:12
-魔法系物理キャラは必要筋技最低限だろうから、そもそも重厚みたいなのは合わないんじゃ --  2016-04-28 (木) 22:28:39
-複数ビルド跨ぐ武器は両方に書くことにしよう(妥協) --  2016-04-28 (木) 22:36:40
-せやな(一時処置) --  2016-04-28 (木) 22:39:01
-というかもともと技量と筋力の補正があるなら熟練派生の方が強いのはそりゃそうだよなぁ…… --  2016-04-28 (木) 22:39:26
-熟練派生すりゃ物理武器大半使えるからな・・・上質でも惜別用に信仰振ってりゃ信仰戦士みたいなもんだし --  2016-04-28 (木) 22:41:10
-アストラかツヴァイなぁ…もしくはロスリックか。聖堂騎士は微妙なのかね --  2016-04-28 (木) 22:47:56
-強みである打撃属性を属性派生で薄めるぐらいなら趣味でもなければ他使った方が良いな>聖堂騎士 --  2016-04-28 (木) 22:53:51
-そっかあ>聖堂騎士  振った感じアストラが良さそうだったからアストラで行ってみる --  2016-04-28 (木) 22:58:32
-剣槍が上質だと太陽直剣も上質になる気がする。 --  2016-04-28 (木) 23:03:32
-「上質も使える」は上質武器じゃないことにしよう・・・ --  2016-04-28 (木) 23:04:30
-技量どうしようね…… --  2016-04-28 (木) 23:06:23
-用語集(大喜利会場)もよろしく! --  2016-04-28 (木) 23:07:39
-悲しいことに落雷の威力が筋技で上昇するんですよ >剣槍 --  2016-04-28 (木) 23:15:00
-基本のSL100を書いた方がビルドの差が分かりやすくなると思うけど生命力・持久力のテンプレが分からない…自分は39・25前後だけど人によって違うだろうし難しいな --  2016-04-28 (木) 23:15:30
-私は鎖込で生命27持久30かな、120になっても変わらず >SL100 --  2016-04-28 (木) 23:20:25
-太陽直剣も要求信仰はさして高いわけじゃないし補正を見るにもろ上質という。 --  2016-04-28 (木) 23:33:10
-書いててなんだけどハイブリット系は定義しっかりしないと、あやふやになるな…武器要求ステ+理力は魔法剣士だけど、筋or技+理も魔法剣士になりそうだし --  2016-04-28 (木) 23:34:52
-混沌の刃と鋭利な流刑人の大刀しかないかな(無慈悲) >技量 --  2016-04-28 (木) 23:35:52
-剣槍・太陽直は奇跡を使わないなら上質、使ったら信仰戦士か?剣槍は筋技少し犠牲にすれば大回復使えるし --  2016-04-28 (木) 23:37:35
-おう補正だけなら鎌君も加え入れて差し上げろ(真顔)>技量 --  2016-04-28 (木) 23:41:58
-振るステを限定した分を体力とかに振れるから筋力オンリーも悪くないんだがな  スモウハンマーとかが最強火力になってはくれない --  2016-04-28 (木) 23:42:01
-筋or技オンリーは今作だと単純なパゥワーではなく立ち回りに余裕を持たせるタイプのビルドになるんかね>振るステを限定した分を体力とかに振れる --  2016-04-28 (木) 23:46:51
-すべてを筋力と体力に費やしたフルスモウやフルハベルも、なんつーかガチタン目指したらV系のタンクでしたみたいな感じで --  2016-04-28 (木) 23:53:18
-筋or技オンリーなら、どっちか40で生命持久上げても他に30位にしてもSL100に収まるからね。単純な殴り合いなら上質になるけど、色々できで面白い --  2016-04-28 (木) 23:54:01
-大盾構えた方がタンク感あるし・・・ --  2016-04-28 (木) 23:54:35
-なお今作最重量のハベルセットはドッスンからの脱却に最低体力90が必要な模様。ドッスンでも50以上と中々へヴィだが体力に振った分物理への防御力はそれなりに高い --  2016-04-28 (木) 23:56:15
-スタミナ的に重装が大盾持つより軽装が大盾持った方が良いよな…あれ?この状況どっかで見たぞ --  2016-04-29 (金) 00:02:23
-補正がCだと40ぐらいから伸びなくなるがSなら60まで伸びるって感じなら、筋力極振りが上質に負けなくてすむんだが --  2016-04-29 (金) 00:07:14
-ロス騎士剣みたいな要求技量が高いのは鋭利、グレソみたいな要求筋力が高いのは重圧が一番補正が良くなる感じになればいいんだけどな… --  2016-04-29 (金) 00:19:32
-筋60技40ステだと熟練もユニークも振れて隙が無いっす・・・ --  2016-04-29 (金) 00:23:46
-速剣あるし灰エストもあるから魔術オンリーで攻略できるかなと思ったけど意外につらいものね・・・ --  2016-04-29 (金) 01:11:43
-今作は今までの反動か何かで魔耐性のある敵が多いのか魔術の威力が低いのかで純魔は攻略で割と地獄を見るらしいな --  2016-04-29 (金) 01:14:50
-純魔攻略の何が辛いって何故か指輪もスクロールも杖も終盤に置いてある点だよ・・・ --  2016-04-29 (金) 01:17:38
-純魔は振り直し無しで行く場合中盤までは呪術主体の方がいいのかもしれない --  2016-04-29 (金) 01:21:57
-対人キャラ作るなら呪術スタートの方が無駄も少ないしね --  2016-04-29 (金) 01:24:53
-ブラボの神秘99マンなら炎ノコがあったからな…純魔はそういうのが無いからツライ --  2016-04-29 (金) 01:32:19
-辛いのは理力だけに振ったような純魔だけで、だれでも持てる直剣が強いおかげで魔法剣士スタイルなら脳筋と同じかそれ以上に楽だよ --  2016-04-29 (金) 01:44:34
-魔術師スタート最大の利点は体力最低縛りが出来る事なのかもしれないな --  2016-04-29 (金) 01:45:43
-中盤まではどのビルドでも直剣振るのが一番強いんだよな・・・ --  2016-04-29 (金) 01:47:50
-杖より重いもの持てないお嬢様プレイへの道は遠い・・・ --  2016-04-29 (金) 01:49:04
-お嬢様プレイ(覇者誓約) --  2016-04-29 (金) 01:51:38
-体感だけど、直剣は確かに強いんだけど対人だとそれぞれの特化武器や魔法相手だと分が悪い印象。リーチとパワーの差は大きい --  2016-04-29 (金) 01:57:58
-直剣は軽いから大盾構えて待ちに徹したり、エストックなど別の武器で弱点を補いやすい --  2016-04-29 (金) 02:07:25
-呪術戦士で攻略して見てるが混沌の火の玉クッソ強いっすね・・・苦戦したイルシールの巨大獣がいとも簡単に丸焼きとは --  2016-04-29 (金) 02:20:05
-誰でも持てるし強化も通常の呪術の火、そして要求ステ無しの混沌の火の玉 --  2016-04-29 (金) 05:22:24
-攻略でも対人でもものすごく便利だよな>混沌の火の玉 燃費も威力を考えれば良好だし、ノーロック地面ぶっぱの使い方も溶岩が残るから引っかけやすい --  2016-04-29 (金) 07:46:54
-奇跡も奇跡で使い勝手のいいのは終盤に出てくるからなぁ・・・なかなか辛い。アレな奇跡は買うとイリーナさんが壊れるから気が引けるし・・・ --  2016-04-29 (金) 07:50:59
-ちゃんと「触れて」あげなきゃ可哀相だろう?(R2溜め) --  2016-04-29 (金) 08:14:21
-魔女に渡せばいいじゃないか   >気が引ける --  2016-04-29 (金) 08:31:39
-あっ(蹴りをミスって特大R1がぶち当たる音) --  2016-04-29 (金) 08:44:19
-その手があったのか・・・!呪術書やら聖書やらばっかり渡されて拗ねるカルラさんかわいいよカルラさん>魔女に渡せば --  2016-04-29 (金) 08:46:17
-惜別は最初の方に買えるから(震え声) >使い勝手のいい奇跡 --  2016-04-29 (金) 08:53:09
-惜別と中回復買ったらもうイリーナ要らないんじゃね・・・? --  2016-04-29 (金) 08:54:19
-(フォースで崖から落とす音)>惜別と中回復買ったらもうイリーナ要らないんじゃね  そういえば今回は放つフォース無いな --  2016-04-29 (金) 09:21:22
-あるよ --  2016-04-29 (金) 09:28:07
-あるんだよなぁ・・・取り逃しやすいだけで・・・>放つフォース --  2016-04-29 (金) 09:29:08
-(絶望亡者顔ダブルピース)>あるよ あるんだよなぁ --  2016-04-29 (金) 09:33:21
-ロスリックの点字聖書は拾えるのもっと早くても良かったんじゃないかな ローガンのスクロールとかも --  2016-04-29 (金) 09:47:03
-一応不死街行く前に拾えるから・・・(震え)>ロスリックの点字聖書 --  2016-04-29 (金) 10:02:01
-踊り子キツイなぁ・・・ --  2016-04-29 (金) 10:06:38
-踊り子は失血死させた(初期生命力持久力並感) --  2016-04-29 (金) 10:41:55
-ボルド直後に踊り子を倒せる攻略チャートの需要がある・・・? --  2016-04-29 (金) 10:47:13
-へえ 失血は攻撃力関係ないの? --  2016-04-29 (金) 10:48:59
-出血は詳しく検証してないがたぶん割合ダメージだと思う。出血武器出血エンチャするとすぐ出血でダメージ入るから出血が効く奴相手だと強い --  2016-04-29 (金) 11:05:21
-なるほど しかしエンチャできない元からある特殊効果に加算されないという血と毒の変質強化って存在意義が --  2016-04-29 (金) 11:23:44
-序盤武器で出血って言うのも結構辛そう(小並) --  2016-04-29 (金) 11:36:30
-破損しても出血が通用すれば戦える盗賊の短刀をよろしくお願いします --  2016-04-29 (金) 11:54:43
-深みの聖堂に行けばトゲ直、地下墓に行けばカーサスがって遅いなぁ >序盤 --  2016-04-29 (金) 11:57:39
-打ち刀<あ、あの…   >序盤出血武器 --  2016-04-29 (金) 12:01:36
-ダトゥー出やるのがつらそうだからもっと何かないかなって --  2016-04-29 (金) 12:13:21
-破裂と爆裂でアヴェリンクッソ楽しい。でも破裂と爆裂の格納数は絶対に許さないよ、なんのための自動補給なんだよオラァン --  2016-04-29 (金) 12:24:42
-一方ジークの酒>格納数 --  2016-04-29 (金) 12:30:07
-持ち歩くのは危険だから30は分かるけど格納30は分からない…無印で格納木箱も貪欲者の刻印って呼ばれるってあったけど、お前も爆発怖いんかい! --  2016-04-29 (金) 12:32:22
-ジークはともかくロレッタは意味不明…溜めてどうするんだよ、アレ --  2016-04-29 (金) 12:35:36
-貴重なヤツ除いて消耗品の格納数なんて99999とかでええねん --  2016-04-29 (金) 12:42:10
-毎週付属する骨を全て集めることでロレッタが完成する・・・?(デアゴスティーニ並感) --  2016-04-29 (金) 12:43:19
-(椎骨を混ぜる音) >毎週付属する --  2016-04-29 (金) 12:45:34
-206周するのか・・・ --  2016-04-29 (金) 12:51:32
-グレイグラット生存ルート:ロスリック城への盗みイベントまで進め、盗みに行かせる前に完成したロレッタを見せる --  2016-04-29 (金) 13:29:26
-つよそう>グレイグラット --  2016-04-29 (金) 13:33:49
-グレイクラウド?(難聴) --  2016-04-29 (金) 15:35:47
-イルシールの最初の犬って無視すると下の湖で襲ってくるんすね(足を取られて嬲られながら) --  2016-04-29 (金) 16:03:35
-じゃけん橋を渡る時に倒しましょうねぇ(初見は結界まで逃げました) --  2016-04-29 (金) 16:37:47
-出現したら逆走して安置から殴る。以下繰り返しで安全!>犬  貯水槽?弓で釣ってから頑張るしかないんじゃないですかね・・・ --  2016-04-29 (金) 16:39:03
-弓もボウガンもない灰君はククリを投げるといいゾ(投げナイフよりも減衰しに難く遠くまで飛ぶ) --  2016-04-29 (金) 16:43:58
-頭殴ってそのままスタブして、おわりっ!(スタブ後のジタバタに削り切られながら) --  2016-04-29 (金) 16:44:20
-貯水槽は犬生存で侵入とか起きると梯子バトルや大乱戦で楽しいゾ --  2016-04-29 (金) 16:53:24
-世界観ページ作ったけど何書こうか(無計画) --  2016-04-29 (金) 16:53:56
-あれのデザイン旧主の番犬だよな>イルシール、貯水槽の犬 --  2016-04-29 (金) 16:56:40
-サリヴァーン後のところはまず犬が生きてるかどうか確かめに行くあるある。そしてホストが犬の方に行くかどうかそっと見守る --  2016-04-29 (金) 16:58:25
-なんか犬っぽくねぇなぁ?でも旧主の番犬っぽい以上犬と呼称せざるを得ない・・・攻略本だとどうなってるんだろう --  2016-04-29 (金) 16:58:53
-灰がどうして火を求めるのかとか火と灰は生と死のメタファーとか・・・?>世界観ページ --  2016-04-29 (金) 17:00:09
-サリヴァーン勢は瞳だったり獣だったりと啓蒙高そう --  2016-04-29 (金) 17:03:29
-青ざめた月の下に都市作ってるしブラボ意識してそう --  2016-04-29 (金) 17:04:38
-エルドリッチだったかな?啓蒙がうんたらで深海の時代を見たうんたら…今ゲーム起動してないから確認できないがあそこらへん関連でそういうテキストがあったけど明らか意識してるよね>ブラボ --  2016-04-29 (金) 17:22:44
-外征騎士装備のテキストには番犬に成り果てるって書いてあったな --  2016-04-29 (金) 17:49:30
-変形を無くしたブロボ武器とかこっそり入れてくれても良かったのになぁ>ブラボ意識 --  2016-04-29 (金) 17:55:37
-まぁのんびりDLCでも待とう。不死隊の装備がブラボチックだしそれっぽいコーデが出来るようになるといいな --  2016-04-29 (金) 17:59:53
-唐突だが、俺は脳筋をやめるぞ不死人ー!(運と信仰にガン振りしながら) --  2016-04-29 (金) 18:09:10
-外征騎士といえば、踊り子シリーズ・・・なんか、イイよね・・・スリムで体のラインがはっきりわかって。フィヒ・・・フィヒヒ・・・ --  2016-04-29 (金) 18:11:03
-踊り子シリーズは軽くて硬い良装備なんだが男が着ると色々とアレなのがな --  2016-04-29 (金) 18:16:41
-軽くて素性魔術師でやってる身としてはありがたい装備>不死隊 --  2016-04-29 (金) 18:33:01
-カッコいい、軽い、防御値も良い3拍子だからな。欠点は監視者倒した頃だとお値段が高いくらいか --  2016-04-29 (金) 18:38:18
-だけど最後には逃亡騎士装備に戻ってしまう!悔しいビクンビクン!・・・何か好きなんだよなこのデザイン・・・ロンソともバッチリ合うし --  2016-04-29 (金) 18:46:23
-あ、そうなんだ。で、それが何か問題?(ダークレイスを狩りながら)>欠点は監視者倒した頃だとお値段が高いくらいか --  2016-04-29 (金) 18:56:33
-っ化生の指輪>男が着ると色々とアレなのがな --  2016-04-29 (金) 19:44:14
-暗月呼ばれんのぅ。120じゃ低いってわけでも無いと思うんだが…。これは2周目行けってことか? --  2016-04-29 (金) 19:50:02
-高周回のエルドリッチは本当にクソボスだな --  2016-04-29 (金) 19:50:50
-そりゃあ青のための枠開けておくぐらいなら白3人呼びますわ >暗月 --  2016-04-29 (金) 20:03:40
-銀騎士狩りかよマジか… --  2016-04-29 (金) 20:05:39
-暗月は今まで通りで良かったよな…罪犯しても警察来ないならベルカちゃんのとこ殆ど行く必要ないし…未だに最初発見した時以外会いに行ってない --  2016-04-29 (金) 20:22:10
-罪ってNPC殺害と赤侵入?  罪があっても罰せられないなら警察要らないよね --  2016-04-29 (金) 20:24:55
-教えてくれ五飛、俺は太陽剣メインの上質剣士と運信仰重点のアンリ直剣士、どちらを選べばいい?ゼロはなにも答えてくれない! --  2016-04-29 (金) 20:26:30
-アン直はメインになるけど太陽直はメインにするには火力不足かな --  2016-04-29 (金) 20:36:20
-アンリ直剣は信仰よか運じゃないか? 筋技信運全部上げると凄い火力だけど持久体力に振るLvなくなるよ --  2016-04-29 (金) 20:39:25
-赤侵入は所謂罪にならない。免罪はNPCとの関係修復だけじゃろ --  2016-04-29 (金) 20:40:05
-たぶんリジェネフルブーストするんじゃないかな? >信仰よか運 --  2016-04-29 (金) 20:41:35
-惜別以上の奇跡も使いたいならアンリだな。固い誓い入れれば構えリジェネで太陽直より使い勝手良いし --  2016-04-29 (金) 20:45:54
-こちら122だけどかなり呼ばれてるよ   >120   呼ばれる理由が分からないからなんとも言えないけどさ --  2016-04-29 (金) 20:47:09
-アンリに本気出させるなら筋技30運60くらいは必要で信仰に振る余裕が・・・ --  2016-04-29 (金) 20:48:48
-そもそも信仰補正値が低いから信仰に振っても大して攻撃力上がら(ry --  2016-04-29 (金) 20:50:03
-アンリの信仰は筋技運60満たしてもうちょっと火力欲しいなーって時に30くらい振るかもしれないってレベル --  2016-04-29 (金) 20:52:21
-太陽直剣は直剣同士の戦いになると若干のリーチの短さでファッキンつらい --  2016-04-29 (金) 20:53:08
-どこで待機してる?>122だけどかなり呼ばれてる --  2016-04-29 (金) 20:54:15
-ロス騎士剣使ってる身だと運40、信30でも400越えするアンリは凄く思える。ロス騎士は筋技40・30の組み合わせで400超えないし… --  2016-04-29 (金) 20:57:19
-待機は特にしてないね。指輪集める為に周回するついでに暗月付けるだけでどこにでも呼ばれるから    >どこで待機 --  2016-04-29 (金) 20:57:35
-ダークソード、ゴットヒルト、アンリは500越え上等だから・・・ --  2016-04-29 (金) 20:59:47
-そうかぁ。誓約アイテム集めてから周回しようと思ってたがさっさと周回行った方がいいか… --  2016-04-29 (金) 21:00:37
-ナーカマー 今朝7時から暗月つけて人が多そうな所で待機してるけど1回も呼ばれないよ   記事編集捗るわぁ --  2016-04-29 (金) 21:14:24
-誓約マークが点灯してないってオチじゃあないよな…… --  2016-04-29 (金) 21:17:04
-してるよ ボス倒したエリアだと駄目ってわけでもないよな?  周回攻略中も点呼ばれないし、ラスボス倒さず最初の火の炉で放置してても呼ばれないし --  2016-04-29 (金) 21:19:48
-一体何が違うんだろうな。俺が暗月やるときは休む間もないくらい入れ食いなのに --  2016-04-29 (金) 21:21:20
-指しゃぶってみたけど自分が狩られる側になるだけだしな ネットワーク設定とIPアドレス、ルーターのポートも見直してみたけど駄目だったよ --  2016-04-29 (金) 21:23:59
-何やら先日のアプデで耳のドロップ率が上がってるって話があるな・・・・骨のドロップも上がってればいいんだが --  2016-04-29 (金) 21:24:53
-すげぇな。ウォルニール戦超呼ばれる。結構弱いのになぁ。 --  2016-04-29 (金) 21:44:15
-クラーナっぽい死体って蜘蛛姫様みたいな遺体に寄りかかって亡くなってんだな・・・ --  2016-04-29 (金) 21:52:39
-そういえば合言葉使っても暗月とかファランでマッチングするのかな・・・ --  2016-04-29 (金) 21:56:50
-弱いが事故率も高いからさっさと終わらせたいんだろう>ウォルニール --  2016-04-29 (金) 22:08:25
-まぁ太陽メダル稼げるからいいんだけど>ウォルニール --  2016-04-29 (金) 22:13:00
-すげぇ適当に進行してたらアンリが消滅してしまった --  2016-04-29 (金) 22:35:06
-暗月の間かホレイスのところにはいなかったのか>アンリ --  2016-04-29 (金) 22:40:14
-地下墓の吊り橋のとこならユリアに話しかけてないかホレイスに殺されたかのどちらかかと --  2016-04-29 (金) 22:40:31
-ユリア、ラスボス倒して帰ってきたら装備残して消えてた。殺そうか迷ってたから良かった --  2016-04-29 (金) 22:50:30
-パッチの塔での遭遇条件がよくわからん 深み聖堂到着しても出てこなくて、監視者倒しちゃったが、これはもう出ないのかな --  2016-04-29 (金) 22:51:54
-地下墓で話しかけずに大書庫まで行ってユリアとホレイスぬっころしてから戻って話しかけてヨルシカまで移動確認したのが最後。ユリア殺したせいでか擬態してるヤツがいなかったからそいつを殺害も見逃しも出来なかったせいで共闘ルートも結婚ルートもフラグ立たないで消滅したのかもしれない。 --  2016-04-29 (金) 22:54:46
-式場に居ない時はウエディングプランナーに話しかけて式場の様子を伺うと花嫁が来てくれたよ --  2016-04-29 (金) 22:54:57
-深みの主教撃破後に鍵買って入ると出る>パッチ --  2016-04-29 (金) 22:55:34
-かぼたん塔は深み聖堂あたりまで進んだ上で、塔の鍵開けて汚れかぼたま取って、来た道戻ると会えるよ --  2016-04-29 (金) 22:55:39
-その様子だともうロザリアの篝火は付けてるだろうけど、ジークさんが井戸に入ってるのは確認したか?あと塔のエレベーターに乗ってちゃんと上に行った後に戻ってきた? --  2016-04-29 (金) 22:55:57
-今回のパッチは詰めが甘いよな。以前のお前はもっと輝いていたはずだ!! --  2016-04-29 (金) 22:59:25
-初見ヨエルと全く関わらずヨルシカでアンリと会った後はいつのまにか暗月の間で既婚者になってたよ もう式場にいるんじゃないか >アンリ消滅 --  2016-04-29 (金) 23:01:18
-というかかぼたま取らなくても、エレベーター上がってる途中に鍵掛ける音がするんだが、今回しなかったのよね 聖堂の正門開けるの忘れてたから、深み聖堂のパッチイベは見られた --  2016-04-29 (金) 23:04:09
-デモンズ:野良黒ファン一人がいる地下室に蹴り落とす 1:崖から蹴り落とす(前犠牲者の亡者二人がいるがそれがなければただの崖底)ブラボ:毒沼の崖底に突き落とす 今までもそんなに輝いてましたかね・・? >今回のパッチ --  2016-04-29 (金) 23:05:05
-アンリが出現する場所全部二回くらい見て回ったけど何処にもいなかったんだわ --  2016-04-29 (金) 23:05:09
-むしろ事前に巨人処理しないと今回が一番致死率高いのでは >詰めが甘い --  2016-04-29 (金) 23:07:15
-ウォルニール戦早く終わるし稼ぎにはいいなw --  2016-04-29 (金) 23:07:39
-スケールのデカさで言えば巨人に襲わせる今作の方が(失敗した時の様子が)割と輝いてる気がしないでもない --  2016-04-29 (金) 23:07:56
-玉ねぎ着た状態の迫真の演技もポイント高いぞ --  2016-04-29 (金) 23:09:45
-化身が一番よくね?一回でだいたい10万手に入るし(銀蛇+1王の盾ミミック頭使用) --  2016-04-29 (金) 23:17:58
-メダル稼ぎな --  2016-04-29 (金) 23:19:14
-玉ねぎっていうなよフォースぶつけんぞ(ガチギレ) --  2016-04-29 (金) 23:20:04
-覇王はホント呼ばれるな。法王の方が強そうだけど、あっちは優秀なNPC2人も呼べるからか --  2016-04-29 (金) 23:22:42
-そっちか(太陽契約して赤サイン出しながら) >メダル --  2016-04-29 (金) 23:23:30
-狙いにくい右手に恨みでもあるんだろうか>覇王 --  2016-04-29 (金) 23:24:06
-古龍の頂道中の岩トカゲ狩りと羽騎士魅了狩り後購入のどっちが光る楔石・楔石のウロコ集めるのに効率いいかね? --  2016-04-30 (土) 00:17:22
-上質に転生しよ?>光る楔石・楔石のウロコ集め --  2016-04-30 (土) 00:44:46
-どういうことだってばよ? --  2016-04-30 (土) 00:58:00
-ロス剣の攻撃力はとりあえず400超えたが、筋技40まで振り切るか他のステ振るか……体力は寵愛とハベルの+取ってから考えよう --  2016-04-30 (土) 00:58:40
-きっと大好きだったのだろう(謎解釈) --  2016-04-30 (土) 00:59:09
-上質に転生して竜血騎士のスタブを取り続けてババアから買った方が早い>どういうことだってばよ? 十数秒おきにR1押すだけでいいから他の作業しながらでも大丈夫 --  2016-04-30 (土) 01:00:36
-2周目以降の+指輪って一周目で配置されてるアイテムの場所にあるわけじゃないよな? --  2016-04-30 (土) 01:01:59
-違うね>+指輪 --  2016-04-30 (土) 01:02:13
-よかった。一箇所湖のバリスタ当てるやつ取りそこねてたから --  2016-04-30 (土) 01:07:45
-侵入してきた相手が巨人の実で踊る様は見ていて楽しいな(擬態しながら) --  2016-04-30 (土) 01:33:38
-侵入で巨人使われたら即帰るかボス霧前までダッシュだな --  2016-04-30 (土) 01:34:50
-巨人使って指しゃぶった状態で不死街からヨームエルドリッチまで走り抜けられたら楽しそう。途中でレベル上げられないから2週目以降限定だけど --  2016-04-30 (土) 01:37:01
-侵入してきた奴が勝手にこちらを探し回って敵を倒してくれるお陰でソウルが溜まる(ソウルブーストしながら) ただ楽しい --  2016-04-30 (土) 01:40:52
-古竜への道をするとかぼたんが回転する因果関係がわからない・・・ --  2016-04-30 (土) 02:28:40
-考えれば考えるほど謎を呼ぶ、古竜への道とはそういうものなのかもしれない --  2016-04-30 (土) 02:32:10
-かぼたん<lesson5はこの為に・・・ --  2016-04-30 (土) 03:05:27
-絶対殺すマン放ってきそう>lesson5はこの為に --  2016-04-30 (土) 03:11:58
-乾杯しても回ってくれるんやで>かぼたん --  2016-04-30 (土) 03:13:16
-ページ書き上げた後、プレビューで終わった気になってページの更新押してなかったお・・・ --  2016-04-30 (土) 07:47:51
-かぼたんが乾杯で回るのは祝いのモーションだから楽しくなるように踊ってくれてて、古竜への道で回るのは目の前で瞑想されて寂しいから気を引こうとしてるのかと思ってた --  2016-04-30 (土) 09:51:39
-召喚失敗通知劇遅サインほんとひで --  2016-04-30 (土) 13:02:27
-闇霊死んでから遅刻して出てきて新しい闇霊侵入と同時に目的達成で帰る青霊を昨日見たぞ --  2016-04-30 (土) 13:50:07
-ヨルシカちゃん様の業務管理がガバってるせいだから・・・>闇霊侵入と同時に目的達成で帰る青霊 --  2016-04-30 (土) 13:51:58
-生贄の道とかに呼ばれると倒しても倒しても湧いて来るから全然帰れなくて面倒に思う事がたまにあるんだよな…ファランの奴は何も手に入らないから倒すだけ無駄なのに湧いてくるし --  2016-04-30 (土) 14:07:23
-生贄の道を安全に行くなら自殺しておかなきゃ(真顔) --  2016-04-30 (土) 14:20:50
-ファランで指しゃぶって擬態放置したら地獄が生まれそう --  2016-04-30 (土) 14:24:01
-固い誓いと比べると太陽直剣の方がFP消費と火力上昇は上だけどカット率上昇と佇む非適応で劣るんすねぇ --  2016-04-30 (土) 14:34:06
-太陽の誓いの利点は使ってポイした時のお得感 --  2016-04-30 (土) 14:38:09
-それと惜別との併用がめんどくさい >太陽の誓い --  2016-04-30 (土) 14:40:50
-太陽直剣は筋技BB補正のおかげで結構な火力なんだけど・・・ライバル多すぎィ! --  2016-04-30 (土) 14:43:13
-幻肢の指輪と惜別併用してるドジっ子すき --  2016-04-30 (土) 14:46:13
-今日見た侵入動画で見えない体+惜別とかいう高度なギャグを見たぞ --  2016-04-30 (土) 14:51:16
-人魂ごっこかな?>見えない体+惜別 --  2016-04-30 (土) 15:05:45
-動画を投稿するならネタが無いとつまらないだろうからね --  2016-04-30 (土) 15:10:02
-幻肢の指輪ありで侵入後ホストを見つけた後指輪外してホストの横をすり抜け物陰でまた指輪を装備して再度別の場所で奇襲とかやってるんだが自分以外見たことがない(面倒くさいネタ仕込み) --  2016-04-30 (土) 15:29:29
-バフ盛りしてる間にボスがホストや白に削られてるの見るとこんな事してる間に殴った方がいいのでは・・・?ってなってくる --  2016-04-30 (土) 16:09:19
-戦闘中に呑気にバフ盛ってる暇があったらその間に殴った方がよっぽどダメージ稼げそう --  2016-04-30 (土) 17:18:53
-やっぱりヤスリがナンバーワン! --  2016-04-30 (土) 18:00:03
-考えれば考えるほど魔法使いは微妙な存在としか思えなくなってくる --  2016-04-30 (土) 18:03:00
-結晶槍で即死狙えないと存在意義の殆どを失ってる気がする --  2016-04-30 (土) 18:05:05
-バフ系魔法の効果時間全部3倍くらいにしてくれ --  2016-04-30 (土) 18:10:42
-上質で弓撃つかククリ投げるんでも攻略なら中距離戦こなせる気がする --  2016-04-30 (土) 18:16:31
-ロックできる距離なら火炎壺でいいし・・・ --  2016-04-30 (土) 18:25:28
-どうして火炎壺に筋力補正があるんですかねぇ・・・ --  2016-04-30 (土) 18:27:34
-勢いよく壺をぶつけられたら痛いし・・・ --  2016-04-30 (土) 18:28:45
-よりたくさん油を詰めた瓶を投げることができる。 --  2016-04-30 (土) 18:31:52
-ロック範囲の攻撃なら弓かクロスボウか投擲アイテムでいい。バフ盛る時間で殴ったほうがいい。嗚呼魔法よ・・・ --  2016-04-30 (土) 18:54:37
-爆裂アヴェリンも結構な威力だしなぁ・・・ --  2016-04-30 (土) 19:05:11
-技量上げればいいと言われたらそれまでだけどいちいち詠唱も遅いんだよなぁ --  2016-04-30 (土) 19:11:18
-妖木の杖装備時の詠唱速度が最速で、あとは指輪で補正しようが技量上げようが変わらんと聞いた>いちいち詠唱も遅い そして妖木の杖を装備しないで最速の詠唱を行うに必要な技量は50近く・・・これエンチャした直剣とかで攻撃したほうが強い --  2016-04-30 (土) 19:15:41
-まあ魔術師って前線で切り結ぶ職業じゃないし・・・ --  2016-04-30 (土) 19:16:44
-属性派生直剣のスペルエンチャがアイテムエンチャダークソードをどのくらい上回るかも疑問だ --  2016-04-30 (土) 19:19:32
-せめて杖の先端を相手に向けるようにしてそっから魔術が出るっていうモーションなら良かったんだけど杖掲げて中央部分からポコンと魔術出すのがどうにもこうにも・・・奔流の動きもなんかもうちょっとこう --  2016-04-30 (土) 19:20:19
-イザリス杖で闇の刃すると長リーチかつ闇術に補正乗って強い!なんて事も聞かない・・・ --  2016-04-30 (土) 19:22:04
-かけらも誘導しない上に最大火力の為には前に出て至近でぶち込む必要がある槍 --  2016-04-30 (土) 19:23:02
-杭<当たり前だよなぁ?  >至近でぶち込む --  2016-04-30 (土) 19:24:57
-2の直角ホーミングは何だったのか・・・>槍 --  2016-04-30 (土) 19:25:31
-直角ホーミングはやりすぎにしても杭と役割被ってる忌みは理解できない --  2016-04-30 (土) 19:26:58
-魔法がイマイチなのは魔法で集中放火され続けた2のボスの呪いだよ --  2016-04-30 (土) 19:28:24
-ぬくもりの火まで産廃にした意味とは・・・ --  2016-04-30 (土) 19:33:05
-出したぬくもりの火でぬくられたトーマス先生の呪いかな・・・ --  2016-04-30 (土) 19:35:23
-今作は割りと上質ステ万歳なところあるよな・・・それでも俺はアンリ完コスに奇跡を仕込むのをやめない --  2016-04-30 (土) 19:55:20
-デモンズから常勤だった神の怒り、忘れられてない? --  2016-04-30 (土) 20:01:11
-生命狩りの鎌ももーちょっとぎゅいーんとHP吸うとか範囲を広くするか欲しいところよな。あれじゃあ使い出が無い --  2016-04-30 (土) 20:04:56
-一応今回のアプデでHP吸収量が威力修正の影響を受けるようになったらしいが・・・まぁうん>生命狩り --  2016-04-30 (土) 20:08:06
-鎌の出し方←カッコイイ モーション←カッコイイ その他←クソ >生命狩り せめて鎌振り終わった後の硬直がなけりゃなんとか・・・ --  2016-04-30 (土) 20:09:31
-上でも出てるが、バフ系も効果時間が短いうえに張り直しも隙だらけになるせいでそれを使うための理力や信仰を他のステに振ったほうがいいんでない?って感じだしなぁ --  2016-04-30 (土) 20:13:56
-スペルは運用するにも集中力、廃エスト、指輪にステや枠を割く必要があるし・・・一方物理キャラは愚者戦技使い放題っすよ --  2016-04-30 (土) 20:30:07
-筋バサは普通に戦えるけどなー --  2016-04-30 (土) 20:33:27
-それ奇跡が仕えるんじゃなくて奇跡で補正付く雷属性持ちユニーク武器が強いってだけじゃ --  2016-04-30 (土) 20:35:48
-竜狩剣槍の落雷のために信仰30振ったし折角だから他の奇跡も使おうと体力初期値で我慢して集中に振ったけどこれ集中切って信仰か体力にした方がいいか・・ --  2016-04-30 (土) 20:36:26
-信仰30か。ここに神の怒りがあるじゃろう?(にっこり) --  2016-04-30 (土) 20:37:56
-上質ステの技量が信仰に入れ替わったってだけの話だしな、それだと>奇跡で補正付く雷属性持ちユニーク武器が強いってだけじゃ   そこらへん考えると呪術は割と恵まれてるよな。装備条件が無くて触媒強化すればそこそこの威力は確保できるってのは相変わらずおいしい。指輪で底上げも出来るし --  2016-04-30 (土) 20:41:26
-記憶は2つで十分なのよ --  2016-04-30 (土) 20:42:05
-いや、スパイクメイスにエンチャでHP1500以下ならぶっ飛ぶよ、というかアンバサってもともと攻撃用奇跡使わないやん・・・ >雷属性持ちユニーク武器 --  2016-04-30 (土) 20:43:47
-上質やってると記憶0にして他に振りたくなる --  2016-04-30 (土) 20:44:51
-スロは3あればいい >集中  エンチャ、誓いor深み+回復系 --  2016-04-30 (土) 20:45:26
-今日初めて3で怒り使ったけど信仰30聖職者の聖鈴+10ブーストなしでホストと白二人に600後半で使えないことないけどなくても範囲攻撃系戦技でもいいかなって  >ここに怒りがあるじゃろう? --  2016-04-30 (土) 20:46:08
-何気にエンチャントの長さもカーサス炎のは他のと比べて長いという。攻略で炎が有効な場面も多いしでやっぱりおいしい --  2016-04-30 (土) 20:46:41
-上質<松脂!太陽の誓い!祝福武器と聖鈴! >エンチャ、誓いor深み+回復系 --  2016-04-30 (土) 20:47:09
-闇魔法はどうなん? 触媒がバラバラだからあくまで特殊な魔法呪術奇跡扱いか --  2016-04-30 (土) 20:47:22
-追うものの誘導が・・・>闇魔法 --  2016-04-30 (土) 20:48:23
-試しに素性騎士の筋力技量初期値で信仰99振ったキャラで粗製エストックに雷剣エンチャして雷奇手指輪付けて侵入したら上級騎士の青相手にR1が600越えた まだブースト出来るし物陰から強襲でワンチャン撃破あるで! --  2016-04-30 (土) 20:53:55
-蝕み系は出血が有効な敵には使える。呪術師は黒玉が炎が効かない相手に使えるんで助かる。魔術の方は知らん>闇魔法 --  2016-04-30 (土) 20:55:05
-そう聞くと悪くない気もするんだがエンチャ切れた途端に悲惨なことになるな>R1が600  雷派生武器だとどのくらい行くか気になるぞい --  2016-04-30 (土) 21:00:09
-フリンのために防具を捨てて攻撃ステータスのために生命を捨てる様はACの軽量二脚の如し --  2016-04-30 (土) 21:14:35
-フリン使うより騎士や狩人の指輪付けた方が火力伸びる事あるよね・・・ --  2016-04-30 (土) 21:16:29
-イリーナさんが行方不明ぃぃぃ!?闇系の奇跡は買わないように気を付けてたのにニンジャナンデ?! --  2016-04-30 (土) 21:21:36
-今作のフリン君は厳しい割には効果が薄味と、正直竜体でスタンド攻撃しろって言われてるんじゃないかと思ってしまう。実際は達人プレイやれよってことかもしれんが --  2016-04-30 (土) 21:22:59
-ロスリックとカリムの聖書で追加される奇跡全部買うかイリーナさんの後にヨエルとか従者にすると裏切り判定もらってイーゴンさんに誘拐されるとか >イリーナ行方不明 --  2016-04-30 (土) 21:24:50
-血狂いという自傷+出血を強いられる割に効果時間短すぎて困る戦技、マジで困る --  2016-04-30 (土) 21:25:04
-達人の辺りに居ると思う>イリーナ --  2016-04-30 (土) 21:26:42
-いた・・・けど、なに、これ>達人の辺り そりゃ確かに盲目だってのは前々から言ってたけど、マジかこれ --  2016-04-30 (土) 21:35:16
-最初にイリーナが居た牢に行ってみよう>なに、これ --  2016-04-30 (土) 21:39:30
-(目を覆う)>最初にイリーナが居た牢 --  2016-04-30 (土) 22:06:40
-ウォルニール戦でたまにいる腕輪を狙わず延々と頭に向かって魔法を撃ってる人は本当になんなんだろうか --  2016-04-30 (土) 22:08:50
-察しが悪すぎる・・・>ウォルニール戦で --  2016-04-30 (土) 22:13:35
-そういう人は古の飛竜ともガチバトったりしちゃうんだろうか --  2016-04-30 (土) 22:14:08
-ヨームは古の飛竜よりなまじダメージ入るもんで転ばせて頭殴る塔の騎士スタイルだと思いました(小声) --  2016-04-30 (土) 22:17:46
-(わかる) --  2016-04-30 (土) 22:19:29
-初見で普通にガチったあとに落下致命で即死なことに気付きました(半ギレ)>飛竜 --  2016-04-30 (土) 22:19:40
-古の飛竜、落下致命で倒さない場合正直全ボストップの面倒臭さだと思う --  2016-04-30 (土) 22:41:55
-周回して純魔プレイを始めるも主教で断念 --  2016-04-30 (土) 22:44:43
-ウォルニールの聖剣で主教戦楽しすぎる --  2016-04-30 (土) 22:51:28
-呪術キャラでの1週目工事完了です・・・やっぱ呪術使えると楽ちんちんっすね。次は何キャラ育てて1週目攻略しようか --  2016-04-30 (土) 22:57:36
-一発殴って察して走り込んだな…正直3発か5発くらい必要だと思ったら一撃必殺だった方が驚いたが>古の飛竜 --  2016-04-30 (土) 23:22:02
-混沌火の玉は強いな…ドロリッチがあっという間に消毒できた。魔術師キャラのつもりが呪術師に鞍替えしそう --  2016-04-30 (土) 23:39:03
-役に立たない血狂いも窮モリ調整ようだと思えば使えるな --  2016-04-30 (土) 23:49:06
-しかし血狂いよ。切腹でたたき出す出血ゲージを敵にたたき出せないのかお前は… --  2016-05-01 (日) 00:02:02
-自分で思い切り腹貫くのと相手を切るのとじゃそりゃな>敵にたたき出せないのか --  2016-05-01 (日) 00:17:09
-積む者道は血狂いなり --  2016-05-01 (日) 00:22:40
-どれくらい狂えば爺さんみたいなバ火力になるのよ >積む者 --  2016-05-01 (日) 00:38:09
-ドリンが兄弟の末っ子だったはずなのにどうしてヨルシカはドリンの妹なの?という謎。もしかしたらグヴィンが晩年不倫した時に出来た子供がヨルシカなのかもしれない --  2016-05-01 (日) 01:54:38
-グウィンの子という表現は神族全体の長から連なる系譜という意味合いじゃないかと思う。外見的にドリンとプリシラの子じゃないかなーって>ヨルシカ --  2016-05-01 (日) 02:01:38
-現実でも天にまします我らの父よとか言ったりするから主神であるグヴィンを父としてその子供だから兄と呼んでるだけじゃない?感覚的には神父をブラザーとか言う感じ >兄弟の末っ子だったはずなのに つまりヨルシカはシスター --  2016-05-01 (日) 02:19:43
-理信41で光る竜石のダメージはブレスが191、叩きつけは700ちょいか・・・ロマンと言うべきか分からんな(真顔) --  2016-05-01 (日) 04:39:40
-普通に武器で殴った方が早い(確信)>光る竜石 --  2016-05-01 (日) 04:47:09
-魔法使うときのスタミナ消費無くならないかなぁ……これが一番クソだわ --  2016-05-01 (日) 07:27:33
-ショーテルや蛇鉈がちょっと曲がってるだけで盾をかいくぐれるなら、鎌なんか凄くよく刺さりそうだよな --  2016-05-01 (日) 09:04:30
-ちょっと斧槍を試してみようと思うんだがハルバと赤ハルバだとどっちがいいかな? --  2016-05-01 (日) 13:02:13
-戦技がそれぞれ突撃と我慢だから好きな方で    >斧槍   俺は赤柄使ってる --  2016-05-01 (日) 13:05:07
-我慢の効果時間つらそう --  2016-05-01 (日) 13:24:34
-(聞こえますか?羽の騎士の斧槍、羽の騎士の斧槍を使うのです(天使ボイス)) >斧槍 --  2016-05-01 (日) 13:25:03
-刺突属性が付いてないやん!刺突カウンターがしたかったの!>羽の騎士の斧槍 --  2016-05-01 (日) 13:36:17
-古龍の頂のハベルを釣ってから梯子の上の方で待機してると落ちて死ぬんだな・・・ --  2016-05-01 (日) 14:41:44
-ルッツェ先輩は結構優秀よ >斧槍 --  2016-05-01 (日) 14:57:46
-熟練作りすぎて貴石が足りねぇ・・・これは面倒なことになった --  2016-05-01 (日) 15:31:08
-プレイヤーも穴や段差に気付かずに突っ込んできてよく死ぬ(微笑み)>ハベル --  2016-05-01 (日) 15:32:29
-あ^~タイトルBGMがいつ聞いてもたまらねぇぜ。そういやOPムービーを見て気付いたが、かぼたんの目当ての裏側に暗い穴っぽいのがあるんだな --  2016-05-01 (日) 16:21:24
-既にやってるかもだが双子王子の篝火でのマラソンがおすすめだ感覚的に3回で1~2個出る>熟練 --  2016-05-01 (日) 16:30:11
-重厚や鋭利にした武器も・・・ みんな熟練にするしかないじゃない・・・! --  2016-05-01 (日) 16:43:09
-そこでのんびり魅了使おうと思ってサリヴァーン後から急いで攻略してる>双王子 --  2016-05-01 (日) 17:01:27
-ほぼ熟練一強状態なのは頭が痛いよなぁ・・・っていうか重厚も鋭利もよっぽどすさまじいステ振りでない限り無変質の状態と大差ないのが泣ける --  2016-05-01 (日) 17:02:52
-レベル押さえる意味以外で重厚と鋭利は使わなそう。というかそもそも鋭利派生はいつ何に使うんだ --  2016-05-01 (日) 17:14:36
-素の攻撃力落ちて補正がちょっと上がる程度だからイーブンとまではいかないが微妙っていうのがな… --  2016-05-01 (日) 17:15:45
-上質育成記事ばかりが長くなる……(実行犯による自供) --  2016-05-01 (日) 17:22:39
-レベルを抑えてないで上げて行けというお達しな可能性>レベル押さえる意味以外 --  2016-05-01 (日) 17:24:50
-割とよくあることではあるが専門職による特化より上質や色々上げた方が強いんだよなぁ --  2016-05-01 (日) 17:27:35
-魔法触媒も理信両方のボーナスあるのが強いよな --  2016-05-01 (日) 17:33:21
-前までの上質って筋技上げられるだけ上げてようやく筋特化技特化よりちょい上ってぐらいだったよな?  --  2016-05-01 (日) 17:37:25
-選択肢も増えておまけに威力でも勝るからな。上質剣士の面目躍如と言えば聞こえはいいが・・・ --  2016-05-01 (日) 17:37:31
-呪術師がイザリス杖持ったら魔術師より強かったりするのかな>魔法触媒 --  2016-05-01 (日) 17:46:08
-今回は補正DやEの低いのでも結構伸びるから無視できない気がする --  2016-05-01 (日) 17:47:01
-闇魔法以外は理力分の補正しか掛からないから信魔が持つなら結晶の聖鈴 >イザリス --  2016-05-01 (日) 17:49:41
-クァトの鈴の補正が雷にも乗れば雷奇跡弱いとは言われなくなるかもしれない --  2016-05-01 (日) 17:52:32
-鋭利は指輪無しで最速詠唱しようとした時のメインウェポン用くらいしか思いつかない --  2016-05-01 (日) 17:57:24
-速い武器はエンチャントとも相性いいしな --  2016-05-01 (日) 18:03:26
-4周目のフォドリックお爺ちゃん強過ぎィ!ヘイゼルちゃんツーパンとか頭おかしいわ(大蟹先輩に叩き潰してもらいながら) --  2016-05-01 (日) 18:05:58
-フォドリックおじいちゃんは1周目から狂ってるからなぁ(生身に喧嘩売って返り討ちにされた思い出) --  2016-05-01 (日) 18:07:26
-ウォルニールの聖剣、突き刺した後なら吹っ飛ばしとか除けばいくら殴られてもそのまま発動できるけどそれまでに殴られて中断が発生しまくるのがストレス --  2016-05-01 (日) 18:09:55
-あぁ^~熟練エストックがクッソ便利なんじゃ~ --  2016-05-01 (日) 18:18:04
-剣を突き刺すモーション自体も攻撃判定あるからそれを敵にぶち当てるんだよ!(無茶振り) 一回対人で使った時に突き刺すモーションで敵の盾弾いて怒り直撃したことがあるが格好良かった>ウォルニール --  2016-05-01 (日) 18:21:19
-エストック、亡者変質で筋技重点型のアン直ビルドでも威力確保できればありがたいんだが・・・ちょっと試してみようか --  2016-05-01 (日) 18:36:31
-あちゃーグレイラットやられてるな  ジークバルドと暖炉前で会う前にイルシールの地下牢を進むとアウトなんだろうか? 途中で気付いて戻って暖炉前で会ってからグレイラットをイかせたんだが --  2016-05-01 (日) 18:43:15
-イルシールの地下牢に入るとジークバルドが罪の都に行っちゃう>あちゃー --  2016-05-01 (日) 18:51:53
-戻ると暖炉の前にいたんだけどな  地下牢にいってて暖炉の前で話すとその時点で罪の都に移るとすれば、グレイラットを行かせるのが遅かったか --  2016-05-01 (日) 19:03:22
-暖炉で会話する→転送(ここで罪の都に移動)→グレイラットイルシールへ ってことになるはず --  2016-05-01 (日) 19:07:43
-3週目ホモ王子倒したけどやっぱ俺こいつ苦手・・・ --  2016-05-01 (日) 19:40:21
-祭祀場の侍女って何者なんだろうな ファランの老狼前にある夢追い人の遺灰を渡すと他とは違う反応するし  火のない無縁墓地の祭祀場にもいてアルトリウスの鎧と祭儀長の指輪を売ってるし --  2016-05-01 (日) 19:43:45
-フォドリックやシーリスと関係があるのは確かだろうけど、夢追い人に関してはもしかしたら身内かもしれんがどうだろうな。無縁墓地はタイムスリップした過去の祭祀場って話もあるが --  2016-05-01 (日) 19:48:04
-フォドリックと祭祀場の侍女の息子が夢追い人でその娘がシーリスじゃないかなーって(適当考察) --  2016-05-01 (日) 19:48:44
-見えない体が効いちゃうからやろうと思えば何もさせずに殺すことも可能ではある>ホモ王子 --  2016-05-01 (日) 20:15:59
-ロスリック王妃が無縁墓地に向かったとか女神の祝福に書いてあったし王妃その人の可能性も? >祭祀場の侍女 --  2016-05-01 (日) 20:20:32
-ラスボスの無双っぷりにどうしたものかと思っていたけど、まさか短弓で楽勝とは・・・ --  2016-05-01 (日) 20:27:57
-そうなると夢追い人が例の息子ってことになりそうだが、シーリスとかフォドリックが謎になるな>王妃その人 --  2016-05-01 (日) 20:31:06
-達人スタイルでスタミナ回復伸ばした方が強い気がしてきた(亡者顔) --  2016-05-01 (日) 20:51:34
-マジで!?>ホモ王子 --  2016-05-01 (日) 20:55:46
-実際回避力は上がるし防御より回避が重要なゲームではあるから間違いではない>達人スタイル --  2016-05-01 (日) 20:56:02
-シーリスの父親が夢追い人(オセロット)でその母親が祭祀場の侍女(王妃)。母方の祖父がフォドリック。これなら矛盾しないしメッセ付き緑花草の無いようにも沿う思うがどうだろう --  2016-05-01 (日) 20:57:36
-居合いパリィFP消費するわりに微妙な気が   受け付け時間はわからんが、出が遅いし構えるまでにも時間掛かるからなあ --  2016-05-01 (日) 20:58:54
-パリィ判定の発生が結構速いって聞いた気がしたが、あと戦技は構え始める時点で受け付けてるから律儀に構える動作が完了するまで待たなくていいゾ>居合いパリィ --  2016-05-01 (日) 21:01:14
-バックラー系は受付時間長いからパリィしやすいって歴代で言われてるけど個人的には普通の小盾の方がしやすい --  2016-05-01 (日) 21:01:21
-フォドリックは強いが倒せる・・・しかし周回重ねるとシーリス守りきるの辛そうな気がする(パリィされて体力ミリ残りになるシーリスを見ながら) --  2016-05-01 (日) 21:06:11
-嵐の落雷ダサすぎて吐いたし天の雷鳴くんは何処に行ったの? --  2016-05-01 (日) 21:54:03
-竜追い人の遺灰を渡しても原盤が売りに出されない。条件違うっぽいな --  2016-05-01 (日) 22:03:42
-原盤は拾うのとドロップの限定では? --  2016-05-01 (日) 22:05:32
-1個だけ売られる>拾うのとドロップの限定では? --  2016-05-01 (日) 22:08:24
-ラスボス撃破という話も聞いたが、倒す前に出てきたこともあったような --  2016-05-01 (日) 22:16:05
-最初の火の炉に到達した辺りで売られるんじゃない? --  2016-05-01 (日) 22:17:58
-たぶん王を全員集めた時点で売りに出される >原盤 --  2016-05-01 (日) 22:20:28
-モーンくん戦技は発生早いし範囲広いしで素晴らしいんだけど重量、要求、消費FPの全てが重過ぎて仮に愚者戦技が修正食らったら相当マズイのでは --  2016-05-01 (日) 22:22:46
-そういえば上級騎士装備の解説で、アストラはダクソ3の時代には亡国となってしまってるらしいな。何があったかは分からないけどつまりアンリは祖国を失い、使命のために流離う女騎士・・・アーイイ・・・スゴクイイ・・・ --  2016-05-01 (日) 22:25:42
-FP足りてないのに撃てるってのはまず間違いなくバグだろうし、このままってわけにはいかないだろうな。実際に魔法はそれじゃ使えないわけだし。無限投擲と同レベルだし、いくら便利でも自分で使う気はしないなぁ・・・>仮に愚者戦技が修正食らったら相当マズイのでは --  2016-05-01 (日) 22:29:32
-火のない灰達に関してはみんな祖国あるのか怪しいんだよな。カタリナは滅んだのか気になる --  2016-05-01 (日) 22:33:15
-亡者狩りも強武器認定か、一周回ってバランスいいんじゃねぇかなこれ(大盾エストから目をそらして) --  2016-05-01 (日) 23:34:03
-それでもグレートメイスなら・・・グレートメイスなら何とかしてくれる・・・!>大盾エスト --  2016-05-01 (日) 23:39:00
-亡者狩り強いの・・・? --  2016-05-01 (日) 23:43:43
-何故二週目以降の灰は協力者を三人呼びたがるのか・・・答えを求め、我々取材班は南米の奥地へと向かった --  2016-05-01 (日) 23:43:48
-闇霊呼び込みたい可能性もあると思う --  2016-05-01 (日) 23:47:41
-ワイボス前族、NPCを呼んででも三人にしてボスに挑むホストを多数観測 --  2016-05-01 (日) 23:50:42
-タゲが分散する分一方的に嬲られることはないし怯む相手なら物量で攻めるのも悪くない。出血が効く相手ならHP増加のハンディも気にならんしな --  2016-05-01 (日) 23:53:28
-霊体呼びたい強ボスほどサインが足りない不具合。じゃけんソロで倒しましょうね~ --  2016-05-01 (日) 23:55:07
-ボス前白はお助けがしたいんじゃなくてお手軽にソウルが欲しいだけなんやな --  2016-05-01 (日) 23:57:48
-今回ボス前白やっても稼ぎ微妙だと思う。効率は悪いけど道中もだらだらと付き合って気づいたら貯まってましたの方が好き --  2016-05-02 (月) 00:02:19
-弱ボスの白があぶれているだけでは?(名推理) --  2016-05-02 (月) 00:08:59
-両手R1のスタミナ消費が少なくモーションが見切り難い+異次元判定持ち+対人で威力うp >亡者狩り --  2016-05-02 (月) 00:09:03
-化身はそれなりにおいしいぞ >ボス稼ぎ --  2016-05-02 (月) 00:09:58
-亡者特攻プレイヤーにも影響あったのか、そりゃ強いわな>対人で威力うp --  2016-05-02 (月) 00:11:05
-ちょっと素振りしてきたが強武器に慣れ過ぎててあまりピンとこないな(感覚麻痺)>亡者狩り --  2016-05-02 (月) 00:23:57
-ようやく踊り子戦まで来たとこだけど気分転換に相棒のグレイブ君のコメント書いてみたゾ。文章おかしいところあると思うから添削は頼んだ(亡者並感) --  2016-05-02 (月) 00:26:32
-踊り子で思い出したが婆さん殺害ルートで行く場合に達人は連れていけるのだろうか --  2016-05-02 (月) 00:33:14
-良いコメントだったからサービスで新テンプレにしておいたゾ>グレイブ --  2016-05-02 (月) 00:35:59
-獅子騎士(笑)は帰るって聞いたがどうだろう>婆さん殺害ルート --  2016-05-02 (月) 00:36:56
-フランベルジェの説明文書こうとして気付いたんだけどこれバージョン書いとかないとわけわからん事になりそうだし前のバージョンの数値消し去っていいんですかね --  2016-05-02 (月) 00:41:48
-いいんじゃないかな。初期レギュでやるようなゲームでもないし --  2016-05-02 (月) 00:42:53
-特に殺害で不利益が出ることはなかったと思うから今度新キャラ作る時にでも試してみようかな>獅子騎士(笑)は帰るって聞いたが --  2016-05-02 (月) 01:06:27
-ブラボ程じゃなくてもいいからダクソにもギミックのある武器が出てほしかったな、アヴェリン みたいな感じで --  2016-05-02 (月) 01:10:01
-戦技に割り振っちゃったからなぁ>ギミック --  2016-05-02 (月) 01:11:20
-周回してボスがタフになっていくとドンドン強みを増していく出血君は本当に頼りになるな・・・緋刃エンチャの墓守の双刀がえげつない --  2016-05-02 (月) 01:24:25
-戦技で変形する武器欲しかった --  2016-05-02 (月) 01:24:50
-存在意義を問われる毒。主に矢 --  2016-05-02 (月) 01:44:52
-サリヴァンとか効くボスなら猛毒あたりはそこそこ効き目があるけど、ただの毒君はもうどうしたもんか・・・ --  2016-05-02 (月) 01:50:09
-語り部戦技は使いやすさがウリだから・・・ --  2016-05-02 (月) 01:54:23
- 修 理 の 光 粉  --  2016-05-02 (月) 01:55:17
-  狼  の  指  輪   --  2016-05-02 (月) 01:56:55
-語り部のは毒と猛毒の間にある別の毒らしいっすよ。やろうと思えば3つ毒を重ねられるってことだが --  2016-05-02 (月) 02:26:28
-労力に対しリターンがそれに見合うかと言われると……ねぇ。アイテムで毒消されたら目も当てられない>3つの毒 --  2016-05-02 (月) 02:39:56
-今作も強靭高いと怯み時間短いとかあるんだろうか そういう話聞かないけど --  2016-05-02 (月) 02:55:33
-新キャラ作る前に5週目は一旦で試しに踊り子に達人連れてこれるかやってみたら連れていけたぞ!紙装甲だから結構死にかけてたが何とか生存 --  2016-05-02 (月) 02:57:30
-PC版解析で強靭はOFF設定になってるという話を聞いたがどうなんじゃろな --  2016-05-02 (月) 03:05:45
-OFF設定がどういうOFFなのかにもよるな。鉄の体とかを見るに一応機能してる部分もあるとは思うんだが --  2016-05-02 (月) 03:19:10