#author("2017-02-10T01:43:40+09:00","","")
[[各種コメントログ]]
-スタープラチナ「・・・」 --  2017-02-05 (日) 00:03:40
-空条家(というより日本人?)のスタンドは代々人型なのだろう>スタプラ --  2017-02-05 (日) 00:16:11
-ジョースターの血統で白人の要素が濃いと植物、東洋人の要素が濃いと人型、という説がある --  2017-02-05 (日) 00:19:54
-そもそもジョセフがスタンド開花したのは年老いてからだから故にイメージ不足だった可能性 ジョナサンの場合は死亡してるから不完全体の茨だったという事かもしれん --  2017-02-05 (日) 01:06:55
-植物型だとダメージが少なく、バレにくい上に応用が利く。 だからACT2にならなかった・・・というより人型になるとジョセフ自身のダメージ跳ね返りがヤバかったからやめた可能性 --  2017-02-05 (日) 01:16:24
-あれ?そういえばジョナサン本人って体が目覚めてるんだから、本体があのまま生きてたらスタンドに目覚めたのかな? --  2017-02-05 (日) 01:47:31
-矢を直接使わないとダメじゃろ>ジョナサン スタンド --  2017-02-05 (日) 01:51:04
-朝やんけ!(光と共に起床) --  2017-02-05 (日) 07:27:14
-生理的なとこなんだろうけど朝日が遅くなると起きにくいよなあ。体内時計25時間の一時間分ってこれで帳尻合わせてたんだろうか? --  2017-02-05 (日) 08:33:56
-思う存分夜更かしして10時過ぎに起きて昼飯食ってまた寝るの最高やんけ! --  2017-02-05 (日) 08:36:38
-朝日が遅くなって起きにくいならタイマーで照明を管理すれば解決だ。やはり我々には管理するものが必要だ --  2017-02-05 (日) 08:38:01
-朝やんけ!(光とともに崩壊) --  2017-02-05 (日) 08:59:25
-(08:59:25の残骸を粉になるまですりつぶし、水と混ぜ合わせて練り上げる音) --  2017-02-05 (日) 09:54:11
-11:11と見るとAC2のワンカウントを思い出すわね --  2017-02-05 (日) 11:11:46
-腹減ったなぁ(大先輩感) --  2017-02-05 (日) 12:05:59
-この辺にぃ美味いラーメン屋の屋台、無いらしいっすよ --  2017-02-05 (日) 12:08:15
-美味くないラーメン屋の屋台はあるかい? --  2017-02-05 (日) 12:12:29
-まずい冷麺の屋台ならあるぞ --  2017-02-05 (日) 12:15:53
-ラーメンの味がすればそれはラーメンです。味など関係ありません --  2017-02-05 (日) 12:15:58
-そもそも屋台とか何年も見てない --  2017-02-05 (日) 12:18:39
-石焼き芋の屋台なら秋ぐらいには見るなぁ たまに無性に食いたくなる --  2017-02-05 (日) 12:25:54
-屋台とかメニューが高い印象しかない --  2017-02-05 (日) 12:27:15
-~草   Σ干   →   芋 シャキーン     芋「(干)俺の意識があるうちに逃げるんだ・・・!(草)フフフそれもいつまでもつかなぁ?」 --  2017-02-05 (日) 12:33:46
-ζ*'ヮ')ζ<うっうー!芋だー! --  2017-02-05 (日) 12:35:16
-どうやったらこんな発想が出てくるのか。難民の思考回路は興味深い… >芋 シャキーン --  2017-02-05 (日) 12:42:22
-早<かんむり取られた・・・ --  2017-02-05 (日) 12:49:40
-?<やよいっちは貧乏だから芋なんて食べたことないっしょ→ --  2017-02-05 (日) 12:51:54
-むしろ自宅で芋育ててそう --  2017-02-05 (日) 12:53:29
-芋臭さが足りない・・・ --  2017-02-05 (日) 12:56:44
-芋人(いもうと) --  2017-02-05 (日) 12:58:28
-そんなやよいも今やブラックカードで外車を買うとは・・・(ミリマスを見ながら) --  2017-02-05 (日) 13:00:17
-イモックスよりアネックスの方がしたいです --  2017-02-05 (日) 13:00:39
-聖堂騎士だ、不健全な輩は聖堂に連れて行く --  2017-02-05 (日) 13:04:53
-食べます?芋。おいしいですよ --  2017-02-05 (日) 13:07:04
-おいしいですよね、カブトムシ --  2017-02-05 (日) 13:13:35
-ワイ昆虫食文化圏人、蝗の佃煮を職場に持ち込み一部社員の憎しみを買う --  2017-02-05 (日) 13:15:42
-イナゴの佃煮くらいなら見せびらかさない限り虫だと思われないのではなかろうか・・・ --  2017-02-05 (日) 13:22:17
-瓶詰めを机の上にこれ見よがしに置いたりでもしたんやろ --  2017-02-05 (日) 13:23:53
-バッタ食ってると人に見せたくなるし爬虫類飼ってると人を呼びたくなるモンだってばっちゃが言ってた --  2017-02-05 (日) 13:24:03
-ネタのつもりで見せびらかしたらガチの虫嫌いの人がいてな(自業自得並感) --  2017-02-05 (日) 13:24:52
-コーンスネーク飼いたい・・・飼いたくない? --  2017-02-05 (日) 13:25:34
-虫は視覚的な威力がものすごいからな・・・ --  2017-02-05 (日) 13:25:58
-一般的に嫌悪感を抱かれる可能性が高い物は隠すのが社会で生き延びるコツよ 難民も一般人の前ではオタクやエロスは隠すやろ --  2017-02-05 (日) 13:26:57
-虫嫌いにそれはアカン……事前に探り入れとかないと --  2017-02-05 (日) 13:27:15
-美味いんだぞ、イナゴ。あと蜂の子も美味い。カブトムシの幼虫もプリプリしてて美味いぞ。セミもパリッとした外皮に加えて仲はクリーミー。実に美味い。ほら、難民もどうだい?(カブトムシの幼虫を差し出す音) --  2017-02-05 (日) 13:29:27
-あ、ウチは間に合っているんで・・・(サルミアッキを握りながら) --  2017-02-05 (日) 13:33:03
-いえ、私は遠慮しておきます --  2017-02-05 (日) 13:33:17
-ワイネッコ、おやつ代わりにトンボを食べる --  2017-02-05 (日) 13:33:43
-虫系は丸かじり基本だから糞出しがめんどくさい(鉄鍋に油を用意しつつ) --  2017-02-05 (日) 13:34:17
-爬虫類も悪くないが、結局めっちゃ懐いて親愛の情をマックスぶつけてきて欲しいんで犬が良いです --  2017-02-05 (日) 13:34:50
-昆虫食文化圏の人何人いるのさ(ドッグフードを食べつつ) --  2017-02-05 (日) 13:35:09
-ネッコ<どや、餌捕まえてやったで。お前も練習して捕れるようにならんとな(ゴキブリポイー) --  2017-02-05 (日) 13:36:21
-イッヌはあの信頼しきった目が眩しすぎて俺はもう飼えない あとネッコくん、今までずっとツンだったのに死ぬ前の数日だけ俺の布団に入ってくるとかやめろ --  2017-02-05 (日) 13:36:59
-ミドリムシどうぞ --  2017-02-05 (日) 13:38:34
-Gを始末してくれるネッコ神はさすがに格が違った --  2017-02-05 (日) 13:40:37
-アシダカ軍曹<キャットさぁ…… --  2017-02-05 (日) 13:42:51
-ネッコ<せや!ゴキブリ咥えた口で飼い主舐めたろ! --  2017-02-05 (日) 13:44:22
-バステト<にゃー    >ネッコ神 --  2017-02-05 (日) 13:45:10
-オオゲジ<ワイも益虫やで!仲良くしてや!(カサカサー) --  2017-02-05 (日) 13:45:48
-ミイラで爪を砥ぐのはおやめください >バステト --  2017-02-05 (日) 13:48:38
-ネコチャンアイドルになりてぇなぁ --  2017-02-05 (日) 13:52:30
-王様の副葬品で遊んではいけません>バステト --  2017-02-05 (日) 13:53:52
-猫の女神とかいう萌えキャラにされるために生まれたような神(画像検索しつつ) --  2017-02-05 (日) 13:53:59
-ほらよっ ネコ耳カチューシャ>ネコチャンアイドルに --  2017-02-05 (日) 13:55:59
-アヌビス<わんわん  (死体ができあがる音) --  2017-02-05 (日) 14:00:01
-そういえば猫の神様や妖怪って有名なのはそんなにいない印象があるな --  2017-02-05 (日) 14:02:08
-ぬこ娘<mjd!? 化け猫<そうかぁ 猫又<出番が無いとな 火車<猫の姿で描かれたりもするにゃあ >有名なの --  2017-02-05 (日) 14:04:15
-猫娘、猫又、化け猫、難民に猫ストリームアタックを仕掛けるぞ! --  2017-02-05 (日) 14:05:21
-(nyan catが流れる音) --  2017-02-05 (日) 14:07:37
-ゲゲゲの鬼太郎とか有名なのでは車輪におっさん顔がついてるのばっかでそのイメージしか無いわ >火車 --  2017-02-05 (日) 14:09:07
-褐色ネコミミ少女とかズル過ぎィ!>猫の女神 --  2017-02-05 (日) 14:09:40
-日本では猫は魔性の生き物と考えられていたらしいけどぶっちゃけかわいいからなぁ・・・ --  2017-02-05 (日) 14:10:29
-火車が動いてる カシャカシャ --  2017-02-05 (日) 14:11:48
-うちのワンコ。小学生時分の俺を引きずりやがった前科がある模様。おめぇ、俺より俺のオヤジに媚びうるために俺を犠牲にするとかよくわかってんじゃねぇか  >信頼しきった --  2017-02-05 (日) 14:12:39
-犬系は神、猫は魔性って扱いが世界的な傾向か --  2017-02-05 (日) 14:12:51
-【写真を撮って魂を抜き取る】 >カシャカシャ --  2017-02-05 (日) 14:13:06
-神々の記のメジェドって、ラーとかアヌビスみたいにギャグ化した姿だと思ってたが、調べたら目からビームも含めて原典に忠実な姿でビックリした --  2017-02-05 (日) 14:13:47
-ネコミミモードデース --  2017-02-05 (日) 14:14:46
-メジェド様は資料少なすぎぃ --  2017-02-05 (日) 14:14:55
-飼っていた大型犬が死んでしまったのですが、近辺にペット火葬をしてもらえる場所がなく、都市部であるためゴミに出すのも忍びないため溶かして庭に撒こうと思います。体重5~60kgの犬を溶かすだけの薬品はどこで買えますか? --  2017-02-05 (日) 14:15:58
-何だこれ>メジェド --  2017-02-05 (日) 14:17:35
-メジェド様はアヌビス神あたりが布かぶって別神のふりしてる疑惑があったりする --  2017-02-05 (日) 14:18:05
-懐かしいなコレ>飼っていた大型犬が --  2017-02-05 (日) 14:18:42
-そのシュールすぎる御姿とミステリアスさで一躍大人気となったメジェド様・・・一体何者なんだ・・・ --  2017-02-05 (日) 14:19:08
-壁画二枚しか姿が描かれてる物がないというエジプト屈指の謎多き神 --  2017-02-05 (日) 14:19:33
-メジェド様ここ数年で急に知名度上げたの謎すぎる --  2017-02-05 (日) 14:20:51
-眼から光を発するということくらいしかわからないメジェド様 --  2017-02-05 (日) 14:22:30
-敵を目で殺して心臓が主食というゆるキャラな見た目に反してすごく物騒なお方である >メジェド様 --  2017-02-05 (日) 14:22:53
-最近アニメ化してしまわれたしな……「神々の記」のOPは中毒になるマジで>メジェド様 --  2017-02-05 (日) 14:23:33
-真の神は眼で殺す…… --  2017-02-05 (日) 14:26:20
-そういえば難民スパロボVって前評判どんな感じなのかな?買う予定の難民居る?ヒュッケバイン復活作だし、念願のマイトガイン参戦だし、ヤマト居るし、今は亡き万丈居るし、とても興味はあるんだが…… --  2017-02-05 (日) 14:26:39
-ペルソナ5にも謎のハッカー集団メジエドとして名が出てるしメガテン参戦が待たれる --  2017-02-05 (日) 14:26:56
-神々の記のここが凄い 1.文字通りの神アニメ 2.メジェド様がタイトルにくっついてる 3.OP出だしからメジェド様 4.ナレーション・歌手・声優全部森川智之(代表作テッカマンブレードのDボゥイ) --  2017-02-05 (日) 14:27:25
-買うよ。システムはちょっと不安になる部分多いけど>V --  2017-02-05 (日) 14:29:06
-ブラックマイトガイン味方化はよ --  2017-02-05 (日) 14:29:42
-コンV、ボルテス、Vガンがいない定期>SRWV --  2017-02-05 (日) 14:29:54
-目が描かれた白い布を被った足だけ見える存在が走ってきたらそれだけコワイ --  2017-02-05 (日) 14:30:22
-主人公機かっこいいしクロスアンジュのヒルダ使えるみたいだから買うで>V  あと女主人公が性的すぎる --  2017-02-05 (日) 14:32:55
-F時代のフル武装Verならいいんだけどなぁ>グルンガスト、ヒュッケバイン --  2017-02-05 (日) 14:33:47
-そういえばあれどうなったんだろ?犯罪の匂いしかしなかったが  >飼ってた大型犬 --  2017-02-05 (日) 14:34:15
-主人がオオアリクイに(ry --  2017-02-05 (日) 14:40:22
-ナデシコ本編なしでいきなりプリンスオブダークネスぶち込んでくるっぽい設定は流石に無理があるとちょっと不安  >スパロボV  個人的には他の宇宙人ももっと出して欲しかったからブレードと地球見捨てるグループとしてマクロスを出して欲しかった --  2017-02-05 (日) 14:45:52
-リープスラッシャーはPVで見たけどワープ挙動ではないっぽいからOGっぽさもあるな アルファのMK-3グラビトロンライフルみたいに重力場から召喚も無理っぽそうだし、良くも悪くも今風になりそうかな>ヒュッケバイン --  2017-02-05 (日) 14:50:52
-地球を救うサイドと地球見捨てるサイドは出してほしいよね、やっぱり。アルファのエクセリオンとマクロスの比較はよかった --  2017-02-05 (日) 14:54:53
-エルガイム<出番か! --  2017-02-05 (日) 14:58:10
-あれ、今考えてもPTとしておかしいと思う>αグラビトンライフル   PTや「小型SRX」というよりも「小型グランゾンというか」 --  2017-02-05 (日) 14:58:45
-エルガイムじゃなくてファイブスターを……ほらぁ!OVAあるし、ゴティックメードだってやったじゃない! --  2017-02-05 (日) 14:59:17
-永野がスパロボ嫌ってるから無理なのじゃ>FSS --  2017-02-05 (日) 15:01:41
-アルファのマークスリーが強すぎるのか、それとも正当な性能になったとみるのか……アルファのガンナー、ぶっちゃけ外伝のネオグラならガチれるぞ --  2017-02-05 (日) 15:03:49
-射程の長い武器で近接戦闘するほど威力が上がる仕様と相まって頭おかしい性能になるガンナーくんであった --  2017-02-05 (日) 15:05:50
-クロスアンジュの真の地球とかどう絡ませるのか楽しみやな --  2017-02-05 (日) 15:06:49
-アルファのMk3はトロニウムエンジン、グラビコンシステム、T-LINKシステム、ウラヌス・システムを搭載し、トロニウム・エンジンは念動力で出力制御 それをサイコドライバーの資質があるであろうリアル系主人公が運用しているある意味で最強のMkー3だしなぁ アルファ世界とOG世界では技術水準も別物だろうからやっぱり諸々違うんだろう --  2017-02-05 (日) 15:06:56
-恒例のルート分岐、地上組は潜水艦二隻になりそうよね今回 --  2017-02-05 (日) 15:09:32
-最初からDCが協力していたからグランゾンっぽくなったα版と見てもいいかも>Mk-3   その割には同じ条件のSRXはほとんど変わらないけど --  2017-02-05 (日) 15:09:45
-その辺り、OGも全く同じなのですが>搭載し --  2017-02-05 (日) 15:11:17
-ふふん!OGと違って俺がパイロットだからな。腕の差ですよ、腕の差!(キャラに自分の名前を付ける勢)  >そのあたり --  2017-02-05 (日) 15:14:12
-アルファの主人公ってエンジェル・ハイロゥにも対抗できるほどの念動力者やで OGのアルファ組だとそこまで突出したメンバーおらんやろ --  2017-02-05 (日) 15:15:26
-でも誕生日はTIGAUんやろ!知ってるで! >キャラに自分の名前を付ける勢 --  2017-02-05 (日) 15:18:52
-制御系がOG系とαで違うことは間違いないな>Mk-3   がンナーが顕著だが、OG系ではできないこと(ロシュセイバー切り抜け、腕を振るだけで投げ飛ばすファング・スラッシャー)やってるし --  2017-02-05 (日) 15:23:10
-アーマードコアの参戦はよ --  2017-02-05 (日) 15:30:09
-そういえばACの映画公開も間近だわ --  2017-02-05 (日) 15:30:52
-falloutからパワーアーマー参戦とか・・・ --  2017-02-05 (日) 15:33:00
-最強武装はヌカランチャーと思わせといて確率発動の謎の男マグナムですねわかります>fallout --  2017-02-05 (日) 15:38:13
-そういえばこの前気付いたんだけど、Falloutの舞台はアメリカ、Vaultにはアメリカ人が住んでいる、つまりUSA in Vault(ウサインボルト)なんじゃないだろうか --  2017-02-05 (日) 15:56:08
-お、おう(すみません警察ですか)  >そういえばこの前気付いたんだけど --  2017-02-05 (日) 15:57:14
-USA民パワーでメルケルチェンジ! --  2017-02-05 (日) 15:59:13
-謎の男マグナム(意味深) --  2017-02-05 (日) 16:02:44
-ジャマイカの次はドイツですか、USAってなんだよ(真顔)>ウサインボルト メルケル --  2017-02-05 (日) 16:03:44
-宇佐駅(山口県)やぞ>USA つまりアメリカは家族、アメリカは兄弟 --  2017-02-05 (日) 16:17:03
-はっ!?ウサミン星じゃない! アメリカじゃねえか!! --  2017-02-05 (日) 16:49:26
-あのエアロビ体操みたいなのにメルヘンチェンジ合わせた動画が頭から離れなくて困る --  2017-02-05 (日) 16:51:36
-セックスアンドザウサミン --  2017-02-05 (日) 16:56:36
-ウサミンって核戦争後の世紀末世界でウサミン教利用して一大勢力築きそうだよね(偏見) --  2017-02-05 (日) 16:57:23
-それアサシンクリードやで>AC映画公開 --  2017-02-05 (日) 17:32:02
-しかし演説してたやつ誰だったんだ  本当に誰でもなくてマッキーの傀儡+マッキー自身も7☆として裁かれるためか? --  2017-02-05 (日) 17:35:01
-ギャー誤爆 --  2017-02-05 (日) 17:35:19
-書くところ間違えてるで工藤! --  2017-02-05 (日) 17:36:04
-御主人様、ヤバイです。 --  2017-02-05 (日) 17:37:24
-あいつモブやのうて名前付きなんすよ --  2017-02-05 (日) 17:38:47
-ネタバレスレイヤーのエントリーだ!(すみませんでした) --  2017-02-05 (日) 17:42:59
-コンビニの計略で東に進出して物議になってる恵方巻の話でもする? --  2017-02-05 (日) 17:45:00
-恵方抜き? --  2017-02-05 (日) 17:45:57
-恵方巻はコンビニのより回転寿司で注文した奴の方がおいしいんよ --  2017-02-05 (日) 17:46:09
-最近親を殺されたかのように恵方巻を撲滅させようとアレコレ行ってる過激派な輩がいるらしいっすよ? --  2017-02-05 (日) 17:50:39
-買いたくなきゃ買わなきゃいいだけやん --  2017-02-05 (日) 17:52:15
-恵方巻きとか言って太巻きを推すことで女の子に太くて長いものを公衆の面前で頬張らせようなどと・・・まったくけしからん --  2017-02-05 (日) 17:52:56
-しかもあんなに黒いモノを… --  2017-02-05 (日) 17:55:49
-太すぎるッピ! --  2017-02-05 (日) 17:57:39
-(コンビニ店員にペナルティ有りのノルマを課す音) --  2017-02-05 (日) 18:01:53
-撲滅はともかく、山のように廃棄しておいて商売として毎年成り立ってるのは不思議に思う --  2017-02-05 (日) 18:02:41
-大量の在庫抱えてるのは単純にアホやなぁとは思う --  2017-02-05 (日) 18:05:00
-あれだけ売れ残っても利益が出るほどスーパーやコンビニの太巻きって儲かるのかね・・・ --  2017-02-05 (日) 18:06:21
-縁起物は儲けの多い少ないじゃないという風潮もあるから --  2017-02-05 (日) 18:10:35
-(本部は)商売として成り立つ。損失は全部各店舗の責任だから --  2017-02-05 (日) 18:10:36
-まじかよセブンイレブン最低だな --  2017-02-05 (日) 18:14:13
-バレンタインのチョコとかと違って日持ちもしないから売れ残りがダメージに直結してるんだな… --  2017-02-05 (日) 18:18:21
-お太い(お嬢様) --  2017-02-05 (日) 18:18:41
-ツインテールにした巨乳ちゃんの胸に太巻きを挟んで食べさせる画像ください --  2017-02-05 (日) 18:22:32
-ジナイーダ<仕方のない奴だ(ツインテにしながら) --  2017-02-05 (日) 18:35:46
-フランチャイズは名義借りれる流通使えるノウハウ貰えるで下にも意味はあるんだ意味は  ここ数十年で不景気と客のモンスター化が進んでつらそうな部分だけ見えるだけで --  2017-02-05 (日) 18:35:53
-そういやワンオペ炎上のすき屋が業務改善して従業員のシフト楽にして給与も上げたら現場トラブル激減して売上伸びてて草  やはりホワイト化は正義よ --  2017-02-05 (日) 18:38:19
-私はね巨乳ちゃんと言ったんだ --  2017-02-05 (日) 18:45:34
-どうせワンオペ無くした分ピークタイムの人員減らしたりしてるんでしょ(偏見) --  2017-02-05 (日) 18:45:48
-そのおっぱいで傭兵は無理でしょ --  2017-02-05 (日) 18:46:26
-えっちな気持ちとかではなく、癒しとしてでっかいおっぱいを存分に堪能したい時がある  おう相撲とり連れてくんなそうじゃねえ --  2017-02-05 (日) 18:51:15
-えっちな気持ちとかではなく、癒しとしてでっかい幼女を存分に堪能したい時がある --  2017-02-05 (日) 18:52:19
-巨幼女フェチとか業が深すぎない? --  2017-02-05 (日) 18:55:16
-すき家、ワンオペなくした無くしたって言ってる割には近所にあるすき家2つとも、朝の時間帯は外国人の兄ちゃんや姉ちゃんが1人で切り盛りしてる姿しかみないんだけど・・・>ワンオペ炎上のすき屋が業務改善 あとガストもモーニングしてる割にはホールスタッフ1人しかいないのヤバイと思う --  2017-02-05 (日) 18:59:55
-バーサーカーな巨大幼女なら --  2017-02-05 (日) 19:01:13
-リヨぐだ子鯖実装はよ(怖いもの見たさ) --  2017-02-05 (日) 19:01:54
-あんなもんを本編に放り込んではいけない>リヨぐだ子鯖実装 一部のFGO本編のサーヴァント達は見た瞬間自害したくなるか気絶するレベルだと思うぞ --  2017-02-05 (日) 19:03:47
-横向くんだよ90度!(幻聴)  >スモトリ --  2017-02-05 (日) 19:08:42
-仮にイベントをやるとしたら、所長は開始前に痴女に裏切られるなりしてやっぱり出演できないんだろうなって --  2017-02-05 (日) 19:10:24
-特別な稽古付けてやるか>スモトリ --  2017-02-05 (日) 19:14:21
-ほたるんすきデート中に職質されたらJDと言い張りたい(定期) --  2017-02-05 (日) 19:24:48
-ジョン・ドゥです? --  2017-02-05 (日) 19:26:33
-Jジャイロ Dヂェットピストル --  2017-02-05 (日) 19:31:30
-ジョン・メイトリクスです? --  2017-02-05 (日) 19:31:43
-ほたるんは体格がいい(穏当な表現)から勘違いして大人のオスモウ仕掛けてガン泣きされそう   それはそれで(親指を立てて聖堂へ去っていく音) --  2017-02-05 (日) 19:32:33
-オンスモ仕掛けて に見えた --  2017-02-05 (日) 19:40:34
-オーさんはえっちなことしないよ!!  スモウはしそう --  2017-02-05 (日) 19:41:28
-かっこよく聖堂に去っていったけどノータッチが基本だからな?>19:32:33 --  2017-02-05 (日) 19:47:01
-モーさんにえっちなことしたい --  2017-02-05 (日) 19:48:51
-もーたんにですです --  2017-02-05 (日) 19:49:46
-ほたるんと相撲したい --  2017-02-05 (日) 19:50:31
-僕は健全なんで蜂蜜とか指につけてほたるんに舐めさせたいですね・・・ --  2017-02-05 (日) 19:58:54
-(白い蜂蜜を取り出す音) --  2017-02-05 (日) 20:02:42
-スモウは相手をすり潰しながらする --  2017-02-05 (日) 20:04:56
-角出せ、汁出せ、首を出せ --  2017-02-05 (日) 20:05:28
-プッシャー! --  2017-02-05 (日) 20:06:38
-興だぜ 干だぜ 尻を出せ --  2017-02-05 (日) 20:09:34
-ほたるを幸せにしたい(本気の目) --  2017-02-05 (日) 20:10:35
-しかしまぁ我が子の名前にホタルって中々チャレンジャーだよな。そらまぁキレイだとは思うけど、昆虫なんだが良いのかそれで --  2017-02-05 (日) 20:14:27
-源氏物語から取ったと言えば優雅だからへーきへーき >我が子の名前 --  2017-02-05 (日) 20:17:33
-変に凝った名前よかよっぽどマシだと思うん。いい名前なのん >中々チャレンジャーだよ --  2017-02-05 (日) 20:18:29
-ぼくは玉鬘ちゃん! >源氏物語から --  2017-02-05 (日) 20:19:44
-おれはかまきり --  2017-02-05 (日) 20:20:27
-54人子供作る気なんだ…… --  2017-02-05 (日) 20:21:25
-ぼくはくまたいよう --  2017-02-05 (日) 20:29:18
-ぼくはタイガー! --  2017-02-05 (日) 20:29:27
-しかも強くて丈夫です --  2017-02-05 (日) 20:30:47
-巡洋戦艦かな?  >タイガー --  2017-02-05 (日) 20:31:18
-ふふふ、ソックス! --  2017-02-05 (日) 20:31:46
-サンヨウベニホタルちゃん! --  2017-02-05 (日) 20:36:06
-ガイア!オルテガ!マッシュ!ちくわ大明神!奴にジェットストリームアタックをかけるぞ!! --  2017-02-05 (日) 20:36:26
-最近のぶっ飛んだDQNネーム見てると旧帝國海軍艦艇の名前そのままのが人名っぽい可能性が・・・・?(ぐるぐるおめめ) --  2017-02-05 (日) 20:36:41
-睦月型は普通にあり得る(弥生を撫で回しながら) >旧帝國海軍艦艇 --  2017-02-05 (日) 20:39:44
-大和くんは普通、日向くんもいそう、武蔵くん言わずもがな、天龍くんはプロレスラー --  2017-02-05 (日) 20:40:07
-天龍天龍くんの可能性・・・!? --  2017-02-05 (日) 20:40:49
-橋田○賀子ドラマに出てきそう  >皐月、弥生 --  2017-02-05 (日) 20:42:05
-大井北上 --  2017-02-05 (日) 20:53:31
-日向(ひなた)   いける!  日向(ひゅうが)  いける!    どっち♂♀でもいける! --  2017-02-05 (日) 20:53:47
-駆逐艦や戦艦の名前も居るのでアイマスは実質帝国海軍 --  2017-02-05 (日) 20:54:14
-?<艦娘・・・?の格好でイベントのお仕事ですか!がんばります! うっうー!わたしもがんばりますー!> --  2017-02-05 (日) 20:54:42
-卯月に卯月も厳しいが、やよいに弥生とかどうにもならなさそう --  2017-02-05 (日) 20:59:29
-実父から性的虐待を受ける山風だって? --  2017-02-05 (日) 20:59:35
-守護らねば(20:59:35を処分する音) --  2017-02-05 (日) 21:02:22
-ウヅキエルが照れたような開き直ったようなはにかんだ笑顔で「うーちゃんです!」ってポーズ決めるのか・・・アーイイ・・・ --  2017-02-05 (日) 21:03:06
-千早に如月も厳しいな>やよいに弥生 --  2017-02-05 (日) 21:04:16
-ウヅキエル<プロデューサーさん、今日も一段と素敵です!なぁ~んてウッソぴょーん・・・って、本当はウソじゃないですからねっ!(言った後で真っ赤になる音) --  2017-02-05 (日) 21:09:30
-響と響というキャラがかすりもしていない組み合わせ --  2017-02-05 (日) 21:10:42
-役の練習中「プロデューサーさ~ん、今日も一段と素敵!な~んて」のところでプロデューサーが入ってきて「う・・・そ・・・じゃ・・・ない・・・です」って小声になりながら顔真っ赤にしてうつむく武うづ下さい --  2017-02-05 (日) 21:11:17
-涼ちんの秋月……いける(確信) --  2017-02-05 (日) 21:13:22
-まぁ敷波や綾波にしても先駆者とはカスりもしてない芋さだししゃーない --  2017-02-05 (日) 21:14:53
-響(アイマス)!響(艦これ)!響(シンフォギア)!やつにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! --  2017-02-05 (日) 21:14:56
-なぜ律子より先にそっちが出るのか性癖がにじみますねぇ……>涼ちんの秋月 --  2017-02-05 (日) 21:17:07
-シンフォギアの響だけ攻撃力が段違いなんだが…>響!響!響 --  2017-02-05 (日) 21:17:56
-響鬼<くそっ、一文字多い所為で! --  2017-02-05 (日) 21:19:57
-鍛えてるせいですね間違いない>響鬼 --  2017-02-05 (日) 21:21:31
-くさそう >響、響、響 --  2017-02-05 (日) 21:23:43
-赤城でアカギは一周まわってアリだってそれ一 --  2017-02-05 (日) 21:23:55
-雪風!ユキカゼ!Y豚!ユキカゼ!雪風!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! --  2017-02-05 (日) 21:24:46
-アッアッアッ>ウヅキエル --  2017-02-05 (日) 21:27:47
-鬼や武者といった和風テイストの入ったヒーローやロボこれがだいすき 支援機なら陰陽師めいたデザインもアリ(意識高い系並姦) --  2017-02-05 (日) 21:27:49
-ラインバレル<やったぜ。 >和風テイストの入ったヒーローやロボ --  2017-02-05 (日) 21:28:52
-(バトルフィーバーロボを用意する音) --  2017-02-05 (日) 21:29:00
-律子と涼ちんでどっちが秋月コス似合うかって言われたら間違いなく後者やん?>なぜ律子より先に --  2017-02-05 (日) 21:29:23
-ウルヴァリンサムライ<ほう……?   へぇ……?>ミュータントタートルズ  >和風テイストの入ったヒーロー --  2017-02-05 (日) 21:31:03
-ブレイズ・レイヴン<成し遂げたぜ >>和風テイストの入ったヒーローやロボ --  2017-02-05 (日) 21:31:09
-クロムクロ(小声) >和風テイスト --  2017-02-05 (日) 21:32:58
-…クロムクロ?>和風テイストの入ったヒーローやロボ --  2017-02-05 (日) 21:33:27
-鬼っぽい角だし刀だしですね >クロムクロ? --  2017-02-05 (日) 21:37:14
-(ライガーブルー・ソウガをそっと隠す音) --  2017-02-05 (日) 21:37:51
-モーターヘッドとかいう和洋折衷素敵ロボ空間 --  2017-02-05 (日) 21:38:16
-じつをいうとわかり易過ぎるくらい日本風味なシルバーサムライはだいすきです  サンファイアはやめてくれ(日本人特有のトラウマ) --  2017-02-05 (日) 21:38:20
-当世具足風ファンタジーロボ見たい、見たくない? --  2017-02-05 (日) 21:40:50
-一切関係ないが実現したらラオモト・カンあたりが近いんじゃないかとふと思わなくもない>当世具足風ファンタジーロボ --  2017-02-05 (日) 21:42:11
-戦神丸<・・・! --  2017-02-05 (日) 21:42:16
-リュー・サムライがアップをする音 --  2017-02-05 (日) 21:44:20
-サムライトルーパーを忘れないで --  2017-02-05 (日) 21:44:40
-ジャパンライクファンタジーロボか・・・(陣笠を被った量産型に乗る音) --  2017-02-05 (日) 21:45:39
-じゃあヒオウはウチに嫁入りするから・・・>ソウガ --  2017-02-05 (日) 21:46:49
-オーラバトラーみたいな動物とか幻獣素材にしたロボってめちゃカッコいいのに皆意外とやらないよね --  2017-02-05 (日) 21:47:58
-貴様にゾイドバトルを申し込む>じゃあヒオウはウチに嫁入り --  2017-02-05 (日) 21:48:44
-(トビカゲ=サンがエントリーする音) --  2017-02-05 (日) 21:49:05
-ヒヲウ戦記のOPやらBGMやら好き。今でもバラエティーで使用されてるけど --  2017-02-05 (日) 21:55:34
-せや!ガンドライバー今からアニメ化してスパロボに出そう! --  2017-02-05 (日) 21:57:12
-なぜアーマードコアはスパロボに出演できないのか --  2017-02-05 (日) 21:59:58
-出演したとして、それが嬉しいかって考えるとあんまりなぁ・・・? --  2017-02-05 (日) 22:02:13
-キャラが絡ませづらい >なぜアーマードコアは --  2017-02-05 (日) 22:04:17
-サクラ大戦だろ! --  2017-02-05 (日) 22:04:27
-キャラグラあってOVAあるJフェニの方が確率高そうだし……>スパロボに出演 --  2017-02-05 (日) 22:04:55
-(どこからともなく⑨セラフが現れる音) --  2017-02-05 (日) 22:05:26
-ライブレード・・・うっ頭が --  2017-02-05 (日) 22:08:37
-(あ、これ敵サイドだな)>(どこからともなく⑨セラフが現れる音) --  2017-02-05 (日) 22:09:12
-バーチャロン出た前例あるし忘れた頃にサクッと出ても驚かない --  2017-02-05 (日) 22:12:16
-《こちらシューティングスター、後は任せろ!》 --  2017-02-05 (日) 22:13:38
-むしろスパロボみたいな完全超悪な世界にACはいてほしくない --  2017-02-05 (日) 22:14:16
-1戦ごとに機体をまるごと組み替えるようなゲームは参戦するのは難しいだろう>なぜアーマードコアは --  2017-02-05 (日) 22:15:39
-スゴイ悪そうで草>完全超悪 --  2017-02-05 (日) 22:16:38
-でも企業を組織形態やその他全て完膚なきまで完全に叩き潰すってのはやってみたい --  2017-02-05 (日) 22:19:04
-仮に出来たとしても機体だけ参戦やろな --  2017-02-05 (日) 22:21:09
-AMIDAとネクスト・AFと火星なり地下なりどっかの舞台設定だけ持ってくるんだよあくしろよ。キャラグラは乗機の頭部でいいやこの際 --  2017-02-05 (日) 22:21:35
-エンブレムの方がよさそう>キャラグラは乗機の頭部 --  2017-02-05 (日) 22:22:25
-メール届いたときとかのエンブレムが動くアニメーション好きなので瞬きとか口パク代わりに動かしてくれたら文句言わない --  2017-02-05 (日) 22:24:52
-まさかUXのミクチャロンが重要な役割持っていたとは、この海のリハクの目をもってしても見抜けなんだ>スパロボ --  2017-02-05 (日) 22:25:59
-人類とか宇宙の存亡かかってる中でも俺は金で動くとか言いつつなんだかんだで主人公部隊助太刀しちゃうパターンとかいいのでは --  2017-02-05 (日) 22:26:10
-(開発スタッフが気を使ってキャラを一人ずつ作っていく音) --  2017-02-05 (日) 22:26:19
-(謎の白い毛玉がまばたきするだけのカットイン) --  2017-02-05 (日) 22:26:54
-ギアス参戦させて日本のレジスタンスあたりにレイヴン何人か投げ込もう --  2017-02-05 (日) 22:27:31
-デーレーデーレーデッデデデ --  2017-02-05 (日) 22:27:53
-?<私は緑化のためなら動く --  2017-02-05 (日) 22:28:03
-内ゲバ始めて金担いでトンズラだぞ>俺たちは金で動く --  2017-02-05 (日) 22:28:18
-スパロボ恒例のテロリストたちがMTに乗ってきそうだな --  2017-02-05 (日) 22:28:44
-任天堂携帯機シリーズのナックルボールみたいな変化球シナリオを全力投球してくる姿勢好き --  2017-02-05 (日) 22:29:41
-?<このPS装甲って奴を流行らせたら実弾兵器が衰退して光学兵器だけのエコ戦争になりませんかね? --  2017-02-05 (日) 22:31:33
-(ボン太くん部隊と首輪付きけものにヤクザ事務所が襲われる音) --  2017-02-05 (日) 22:31:42
-概ね好評な中、大暴投したKとかいうやつ>携帯機スパロボ --  2017-02-05 (日) 22:31:52
-Wがレジェンド過ぎる>変化球シナリオを全力投球してくる姿勢 --  2017-02-05 (日) 22:33:29
-???<俺だってOGに出れば人気出ますよ猿渡さん! --  2017-02-05 (日) 22:34:25
-最近イオク様見ててミストさんが許せるような気持ちに --  2017-02-05 (日) 22:37:03
-イオク様と比べたらミストさんはまだ有能だからな……それに権力持ってないから暴走しても安心だ --  2017-02-05 (日) 22:41:26
-イオク様は犠牲になったのだ… --  2017-02-05 (日) 22:41:42
-イオク様はとりあえず出しとけば話進むんだしスパロボ脚本的には超有能 --  2017-02-05 (日) 22:44:32
-逆方向に脚本補正受けたカガリか… --  2017-02-05 (日) 22:44:34
-無能役を一身に背負う自己犠牲の精神……クジャン公は立派である>犠牲 --  2017-02-05 (日) 22:45:02
-(あるべくして悪役として嫌われてるイオク様と本来好かれるべき主役なのに嫌われてるミストさんは性質が違いすぎるのでは?) --  2017-02-05 (日) 22:46:14
-SRWKのシナリオライター、いろんなとこでやらかしてるのに仕事貰えるって凄いなぁ --  2017-02-05 (日) 22:47:33
-PS装甲とナノラミネートが併用出来れば最強なのになぁ(小学生並の想像力) --  2017-02-05 (日) 22:53:23
-PS装甲ならダインスレイフを弾き、ナノラミならビームを弾く。かんぺき --  2017-02-05 (日) 22:55:19
-Vよぉ、種死だすんだからファフナー出せよぉ、マークデスティニーの活躍見せろよぉ --  2017-02-05 (日) 22:55:24
-ファフナーは今度新作が控えてるからそれを待ってからだ(戦々恐々) --  2017-02-05 (日) 22:57:53
-かわりにヴィルキスが共演しますんで・・・レイがクロスアンジュの女性陣から風評被害受けそう --  2017-02-05 (日) 22:58:07
-レオくんイケメンすぎィ! >新作 --  2017-02-05 (日) 23:01:12
-PS装甲は物理で突破可能なんやで?>ダインスレイブ --  2017-02-05 (日) 23:03:29
-赤枠<同じ個所を殴り続ければええんやで --  2017-02-05 (日) 23:05:58
-物理的な限界自体はあるのよな、そして生まれた万力>PS装甲は物理で突破可能 --  2017-02-05 (日) 23:06:19
-パワードレッド<そもそも衝撃で中身壊せばええやん --  2017-02-05 (日) 23:11:14
-表面が硬化って点だけならPS装甲もナノラミも変わりなりのでは。やはり質量兵器か高運動エネルギー弾だな --  2017-02-05 (日) 23:14:01
-処女膜にナノラミネートしなければ --  2017-02-05 (日) 23:14:39
-棒立ちのガンダムにアクシズを落とすと死ぬ、これってトリビアになりませんか? --  2017-02-05 (日) 23:19:24
-やってみる価値はありますぜ! --  2017-02-05 (日) 23:20:14
-ナノラミネートは防御力増加、PSはダメージ軽減という違いがある --  2017-02-05 (日) 23:23:05
-ビームも実弾も効かないなら粒子濃度を上げてGNソードで両断すればいい --  2017-02-05 (日) 23:24:06
-最終的には素材問わず月光蝶でバラバラにすればへーきへーき --  2017-02-05 (日) 23:25:50
-俺「power dread」 外人「oh miss spell」 --  2017-02-05 (日) 23:26:22
-リーンホースJrでアクシズを押すんだよ!! --  2017-02-05 (日) 23:27:56
-シミュゲーのイオク様面白そう 急に出てきて大物のヘイト稼いでトレインしてくるというトビカゲ=サンとは別ベクトルの脅威 --  2017-02-05 (日) 23:29:16
-ミッション:突撃するイオク様を守れ! --  2017-02-05 (日) 23:31:09
-Vは力入れてるのわかるんだが、いくつかメンバーがコレじゃない感がある。マクロスとかガンバスターとかファフナーとか00とかテーマ的に近い奴らもっと居るだろうに --  2017-02-05 (日) 23:32:30
-僚機大破!僚機大破!すべての僚機は大破した!イオク様、作戦は失敗です! --  2017-02-05 (日) 23:33:06
-出撃時に気力−50してくるのやめてー!   >イオク様を守れ --  2017-02-05 (日) 23:33:43
-で、イオク様はいつケジメされるの?されないの?(早速買ってきたルプスレクスとグレイズアインをミキシングして作った『ビーストグレイズアイン』をスタンバらせる音) --  2017-02-05 (日) 23:35:52
-イオク様、ソレスタに真っ先に襲撃されそう --  2017-02-05 (日) 23:38:05
-いつも言うが地球狙われすぎ問題 --  2017-02-05 (日) 23:39:13
-日本に怪獣が出たり悪の秘密結社があったりするぐらいのお約束と化してるからしゃーない >地球狙われすぎ --  2017-02-05 (日) 23:45:54
-ウルトラマンゼロ<せやろか?  >地球狙われすぎ --  2017-02-05 (日) 23:48:16
-本土決戦用特別攻撃最終質量兵器だからねしかたないね>地球狙われすぎ --  2017-02-05 (日) 23:49:17
-昔は割りと地球以外が征服とか破壊されて次のターゲットにされたっての意外と多かった気がする >地球狙われすぎ --  2017-02-05 (日) 23:53:51
-怪獣はともかく世界征服しようって組織なら重要な足場として狙うのは合理性はある >日本狙われすぎ --  2017-02-06 (月) 00:05:50
-ステラー怪獣 --  2017-02-06 (月) 00:07:55
-人間って図星指されるのが一番頭に来るよね --  2017-02-06 (月) 00:08:23
-つまり難民は図星系ロリ --  2017-02-06 (月) 00:13:58
-図←顔に見える --  2017-02-06 (月) 00:15:33
-まぁ地球征服して世界地図を塗り絵するなら初手でアメリカ潰すか海を背負った端から塗ってくかするから日本は候補地に入る --  2017-02-06 (月) 00:16:18
-Re 四国から始める世界征服 --  2017-02-06 (月) 00:19:04
-オーストラリアは形が似てるので実質四国(暴論) --  2017-02-06 (月) 00:20:35
-もしかして?:神州世界対応論 --  2017-02-06 (月) 00:22:30
-いまさら世界を征服しても、情報社会になりすぎて洗脳やら情報統制ができねぇから利点がねぇんだよなぁ --  2017-02-06 (月) 00:24:40
-制圧したエリアを完全に外界と遮断できればなんとか>情報社会になりすぎて洗脳やら情報統制ができねぇ   それをやってなお結構な時間はかかるだろうが --  2017-02-06 (月) 00:28:53
-むしろ現代で世界征服を語る時に情報を管理下に置いてない訳なかろう --  2017-02-06 (月) 00:28:55
-エゲレス<情報はホント大事 せやせや>アメリカ --  2017-02-06 (月) 00:33:47
-終戦後に来た進駐軍の中で四国担当はたしかにオーストラリア軍でしたね・・・ >実質 --  2017-02-06 (月) 00:33:53
-王に対する服従が美徳と小学校の段階から教育すれば、100年もあれば服従が常識になって洗脳が完了する。洗脳が完了するまで反乱などに対処して征服を維持しなくちゃいけないし、洗脳が完了した時に自分はとっくに死んでるがな! --  2017-02-06 (月) 00:35:17
-啓蒙専制君主制はうまくいきましたか・・・?(小声) >小学校の段階から~ --  2017-02-06 (月) 00:39:34
-海外メディア全部封鎖して事態を隠匿しきった天真市みたいな例もあるから一概にも言えんのでは? --  2017-02-06 (月) 00:40:12
-要は遥か将来の国家像を予測し、人民を熟成させ得る方策を後世の人達に実行させなければならない  イオリア・シュヘンベルグかな? --  2017-02-06 (月) 00:41:21
-イオリアは天才過ぎるというかチート過ぎて引くレベルなんだが、新世界に固執しすぎなんだよなぁ --  2017-02-06 (月) 00:44:38
-完全脇役だけど戦術予報士もチート一歩手前だしな --  2017-02-06 (月) 00:56:02
-現実イタリアは国家崩壊寸前なのにな --  2017-02-06 (月) 00:59:58
-イタリアでホモでありたい --  2017-02-06 (月) 01:06:53
-定番の回文も出来ない難民ェ・・・ --  2017-02-06 (月) 01:11:13
-回文が付いていないのは本人の願望だからだろうな --  2017-02-06 (月) 01:19:31
-回文っていうかもはや出来なさ過ぎて怪文よね(ドヤァ&オフトゥンに逃亡 --  2017-02-06 (月) 01:21:18
-イタリアでもホモでありたい だと回文になるのか……難民すげぇな --  2017-02-06 (月) 01:24:25
-ド定番なんじゃが・・・>イタリアでもホモでありたい --  2017-02-06 (月) 01:33:18
-ACでもあんな感じの優秀なオペ子が欲しいよ難民  >戦術予報士も --  2017-02-06 (月) 01:37:03
-戦術予報士<輸送機です! --  2017-02-06 (月) 01:39:26
-もうちょっと若いのにしてくれ>あんな感じの優秀なオペ子 --  2017-02-06 (月) 01:45:55
-酒飲みの巨乳は趣味じゃないかね?  >もうちょっと  なお、若くすると経験が足りず予報の的中率が下がる模様 --  2017-02-06 (月) 01:54:27
-駄目な戦術の子の例:全部! --  2017-02-06 (月) 01:58:17
-無能戦術予報士<余裕です!→全部叩いて!→ひっ! --  2017-02-06 (月) 02:07:11
-どうせ皆殺しにするしこれでもいいかな・・・>全部 --  2017-02-06 (月) 02:12:47
-新米戦術予報士様がダメダメな指示出して味方部隊壊滅させちゃって曇ってるところが見たい --  2017-02-06 (月) 02:18:42
-シリーズによってはガチでプレイヤーに対しておびえ出すからな、オペ子。プレイヤーに対して信頼を置いてくれて、且つ優秀だったのって誰だろう……PPのスミカとLRのシーラ、fAのスミちゃんは優秀だったとは思うけど……フィオナは好感度マックスだが、オペレーターとしては最低レベルだし、ネルもスペック高いらしいが過去の担当者全員殺してる死神だしなぁ。レインとエマはどんなもんだろう。Vのオペ子達は鏡見てから出直してこい --  2017-02-06 (月) 02:21:44
-綿密に練られた戦術を出鱈目な強さで正面からぶち破りたいけどギアスだこれ! --  2017-02-06 (月) 02:22:28
-綿密に練られた戦術(内通内通アンド地形破壊) --  2017-02-06 (月) 02:28:18
-ACでイレギュラー狩りにあったときに相手を壊滅させればそれが見られると思うんだ  >曇ってるところが見たい --  2017-02-06 (月) 02:30:26
-Vのオペはレオンでその後は不在やぞ(目そらし) --  2017-02-06 (月) 02:30:31
-敵部隊は情報どおりのルートを進行中。楽勝です --  2017-02-06 (月) 02:33:39
-テロリストの親玉にして信仰対象プレイヤーを利用してる人(おびえても居る)。根は優しいが守銭奴。弱い戦闘狂。ナイスミドルなおっさん  だからなぁ --  2017-02-06 (月) 02:38:48
-ACACって!またテロ行為がしたいのか!あんた達はッ!!(高速で車を踏みつぶす様子を撮影した監視カメラ映像とクレイドルを鼻歌交じりに撃墜している映像を提示しながら) --  2017-02-06 (月) 02:52:14
-こんな零細やめてやる。企業に再就職DA! --  2017-02-06 (月) 02:52:34
-レイヴンズアーク<企業との直接契約は禁止されています。繰り返します、企業との直接契約は禁止されています   >企業に再就職DA! --  2017-02-06 (月) 02:58:14
-難民は七つの大罪にカテゴライズするならなんだろう……怠惰?強欲な気もするが --  2017-02-06 (月) 03:21:11
-色欲やろ --  2017-02-06 (月) 03:26:10
-一つや二つではない… --  2017-02-06 (月) 03:32:18
-暴食、色欲、強欲、憤怒、怠惰、傲慢、嫉妬、そして難民 --  2017-02-06 (月) 03:35:52
-博愛、希望、信仰、知恵、正義、勇気、節制  たる7つの美徳の化身であるところの俺は七つの大罪全てを持つか、同時に七つの美徳によって打ち消される高貴な存在である --  2017-02-06 (月) 03:40:31
-(7つの大罪の悪魔と7つの美徳の天使からチョコレートを受け取る音) --  2017-02-06 (月) 03:51:49
-難民にバレンタインなど無い。彼女もいないから --  2017-02-06 (月) 03:54:08
-(口先だけの)博愛、(根拠のない)希望、(歪で狂的な)信仰、(悪)知恵、(偏った)正義、(相手を次第で出したり引っ込めたりする)勇気、(子孫を残さないという)節制 --  2017-02-06 (月) 03:55:35
-難民。愛してるよ  >(口先だけの)博愛 --  2017-02-06 (月) 04:03:36
-まさに「愛してるんだ君達を!」 --  2017-02-06 (月) 04:10:12
-至急、メールくれや >難民。愛してるよ --  2017-02-06 (月) 04:12:05
-話は戻るが、無能は失敗しても「やっぱりか」ってなるから、天才型で実践経験の少ない若い女性の戦術予報士でツンツン目でガルパンのエリカみたいな感じ。でそんな娘が「なんで!?なんで私の作戦が!?」→「ひっ…!」ってなるのがいいんだよ! --  2017-02-06 (月) 04:44:22
-どうでもいいが七つの美徳のうち6つは精神的なものだが、知恵だけ能力な件について --  2017-02-06 (月) 06:05:41
-頭が悪い奴は徳がないんやで。難民のことやね(沖縄の方言でおはようございましたの意) --  2017-02-06 (月) 06:20:24
-サリーナちゃんprpr(サリオ所属ランクスの方言でおはようございますの意) --  2017-02-06 (月) 07:06:50
-ビッキーの健康な太もも最高かよ・・・(西埼玉の方言でビッキーにマタニティマークをつけさせたいの意) --  2017-02-06 (月) 07:16:09
-フィギュアヘッズはどうすれば流行るんだろうね(千代田区の方言でおはようございますの意) --  2017-02-06 (月) 07:16:56
-流行るにはシステム修正 重課金前提の廃止 チート追放 だな --  2017-02-06 (月) 07:34:47
-拙者には七徳は無いかも知れぬ。しかし、武士として大事な「誠」、「勇」、「仁」、「礼」、「義」は全て兼ね備えていると自負しておりもうす。ごらんめされよ、この我が体からあふれ出る王気を --  2017-02-06 (月) 07:36:15
-課金システムは[時間ないしまぁこれぐらいならいいか]か[一回課金すりゃ当分楽だわ]であって、[課金しないとまともに遊べないじゃん!]ではないからぁ --  2017-02-06 (月) 07:38:58
-(サーモカメラでの観測を試みる音)>王気 --  2017-02-06 (月) 07:39:31
-おう、きのせいだなそりゃ>王気 --  2017-02-06 (月) 07:40:45
-艦これのせいぜい枠増加でだいたい遊べて関連商品で稼ぐキャラクタービジネス式が正解だった・・・? --  2017-02-06 (月) 07:56:14
-最近前者ばっかだけどな。あとゲームバランスが課金を前提にしているものが結構ある。遊べないわけではないがかなり困るか時間がかかる  >課金システム  理想としてはFEZみたいに普通にキャラの育成とクラスは手を出さなくても良くて、服とかのキャラデザイン枠が課金ってのがベターな気がする。実際、MMOの中ではFEZかなり長寿の部類だし --  2017-02-06 (月) 08:02:23
-あったよ!ワールドオブタンクス!  課金に文句つけてる人あまり見ない --  2017-02-06 (月) 08:15:52
-朝から流れ月光してごめん。楽しみにしてたビルドファイターズA-Tをようやく読んでるんだが、アメイジングレッドウォーリアにファーストで戦い挑んできた帽子の男の正体がわからん。あれプラモ狂四郎でいいの?それとも初代カワグチとか?(なんか前者な気はするが) --  2017-02-06 (月) 08:21:13
-ノッブのせいで回すのが甲斐性とまで言われるFGO --  2017-02-06 (月) 08:22:44
-ワールドオブタンクスのCMがベントーにしか見えないんだが俺だけ? --  2017-02-06 (月) 08:24:03
-グラブルとFGOが多分ソシャゲだと二大巨頭だがどっちも運営がクソなのは変わらない --  2017-02-06 (月) 08:29:42
-課金ゲームで文句が出ないゲームならカードゲームでしょう。何だかんだと文句が出ない --  2017-02-06 (月) 08:33:18
-スチムーでゲーム積む遊び、やろう? --  2017-02-06 (月) 08:33:19
-ガンプラバトルとかいう妄想力と制作技術を要求される遊び。ついでに資産能力もとわれる --  2017-02-06 (月) 08:40:33
-りんどりは運営そこそこ仕事してるし無料でもいけるどガチャの%が狂ってる。0.1%とか普通に表示してるが、嘘で1から5%とか出してる某ソシャゲよりは優良ではあるが。 --  2017-02-06 (月) 08:45:52
-積みゲーが100本を越えてからスチマーと名乗れるらしい。プロスチマーは1000本超えてからな。  そういってたユーチューバーがいたらしい --  2017-02-06 (月) 08:47:07
-ほならね --  2017-02-06 (月) 08:48:45
-難民はガンプラバトルすると愛機壊したくなくて逃げ回ってそう。そんな私はミキシング機。いくら壊そうが変わりなんざいくらでもあらぁ!Vガンダムとインパルス。設定的にどんな装備追加しようが壊そうが違和感なしっ! --  2017-02-06 (月) 09:12:08
-Vガンダムの使いつぶしていい感じとても好き --  2017-02-06 (月) 09:14:07
-そもそもそういう場合は愛機を使わない。 --  2017-02-06 (月) 09:14:16
-即座に修復出来ると言う意味では同じだが、コアファイターに重要な部分を集約してるVと交換で追加機能つけるインパルスのシルエットでは大分扱いが違う。同列で扱うのは間違いでは?難民はいぶかしんだ --  2017-02-06 (月) 09:23:14
-インパルスはどうやって分離状態で飛んでるの?教えて難民 --  2017-02-06 (月) 09:25:17
-10歳ですけどー --  2017-02-06 (月) 09:28:26
-(デュアルフェイスのカメラの前にカバー付けてジム系列と言い張ってGPベースに乗せる音) --  2017-02-06 (月) 09:29:22
-そういや、カメラアイってやはり2個がいいのかね?宇宙空間での立体視を考えれば3個がいいんじゃないの? --  2017-02-06 (月) 09:42:47
-ガンダムタイプは基本3つ~4つだぞ。例えばファーストは両目で2つ、ちょんまげの前後に一つずつでさらに2つ。合計4つ。あとサブカメラが胴体側にもある模様 --  2017-02-06 (月) 09:55:27
-壊された場合のことを考えて予備をもっと積もう(提案) >カメラアイ --  2017-02-06 (月) 09:57:18
-目がやられた・・・目がやられたら・・・生やせばいい!!(こめかみから額にかけて一斉に新しい目が開く音) --  2017-02-06 (月) 09:59:33
-マジンガーZ<メインカメラがやられただけだ! --  2017-02-06 (月) 10:00:02
-やっぱり複眼異形メカは・・・最高やな! --  2017-02-06 (月) 10:03:37
-やはり複数必要なんだな。 --  2017-02-06 (月) 10:10:00
-複眼メカが目を開く時は全部同時に開くのではなく、端から順番にカシャカシャカシャって開いて欲しい。  わかるだろうか --  2017-02-06 (月) 10:16:02
-そういや新作アニメ製作中だって?>マジンガーZ --  2017-02-06 (月) 10:19:27
-ロマンとしては頷けるが、実用性としては頷けんな>わかるだろうか --  2017-02-06 (月) 10:20:26
-アニメじゃなくて映画。ただしあのコケまくった最近のマジンガーZがベースらしいから期待はできんぞ>Z --  2017-02-06 (月) 10:21:06
-ガンダムハルートのマルートモード起動描写好き --  2017-02-06 (月) 10:22:04
-普段はアトランダムにそれぞれ独立して稼働してるんだけどちょっと刺激するとそれが一斉にこっちを向くみたいなの好き --  2017-02-06 (月) 10:25:58
-真マジンガーはスパロボのZシリーズ作ってたとこが一生懸命オリジナル展開やってるけど、ぶっちゃけあんなのやるならマジンカイザーSKLの漫画版の話参戦させろよと思わないでもない・・・ --  2017-02-06 (月) 10:25:59
-やっぱGN-X最高なんやなって --  2017-02-06 (月) 10:30:28
-ガンパンマン、新しい顔よ! --  2017-02-06 (月) 10:33:15
-ターンXトップ!? --  2017-02-06 (月) 10:53:50
-ザンスカールMSという二つ目に見えて実は集合型複眼の機体、カメラをいちいちON/OFFするのも大変なので瞼をつけて使うカメラ使わないカメラを調整している設定。お陰でメカなのに表情があるマジ格好良い --  2017-02-06 (月) 11:06:22
-ジム頭< そ の 顔 ち ょ う だ い --  2017-02-06 (月) 11:56:34
-ノーヘッド<顔を取れるものなら取ってみろ --  2017-02-06 (月) 12:13:43
-その昔、足首だけを取られ続けた悲しき者がおってな…… --  2017-02-06 (月) 12:26:12
-複眼も好きだけどギョロギョロ動く単眼も好き 見られてるのがわかるのが最高にゾクゾクする --  2017-02-06 (月) 12:30:34
-pcの24インチモニタを買うか、VGAを買うかどっちかのみなんで迷うなぁ。   複眼でぎょろぎょろ動いた後睨むように対象物をみるんだろ? わかるぜ>最高に --  2017-02-06 (月) 12:32:45
-ツインアイタイプのカメラを透過率やや低めのバイザーで覆うのが最良だと思うんだよ カメラ保護の意味でもカッコよさでもさぁ! --  2017-02-06 (月) 14:02:08
-エクスバインですかね?>バイザーで覆う --  2017-02-06 (月) 14:05:30
-SRX<俺だろ --  2017-02-06 (月) 14:08:39
-ガリルナガンとアーマラは戦闘パートナーとしては認めるが第二次OGでの凶行は絶対に赦さない>エクスバイン --  2017-02-06 (月) 14:12:04
-そういえば、スパロボX-Ωにキサラギ参戦したじゃん?でイベントシナリオ見ると堂々とハルシュタインがデビルガンダムに手を出してるじゃん?で、雑魚でデスアーミー使役してるわけで…つまりハルシュタイン軍のデスアーミーの中身は貴様らだ、難民!(クーガー1型に乗り込む音) --  2017-02-06 (月) 14:31:16
-キガ ツク トワ タシ ハ --  2017-02-06 (月) 15:03:22
-13 カイ オゴ ラサ レテ イタ --  2017-02-06 (月) 15:09:20
-ナン ミン ニナ ッテ イタ --  2017-02-06 (月) 15:09:32
-デビルガンダムは固定パイロットがいないから都合が良いんだよね、スパロボRではデスピニスが操ってたし新スパではまさかの裏ボスとしてゴステロが乗るし --  2017-02-06 (月) 15:15:59
-さらに死者蘇生した東方先生コアに加え、危険視していたDG復活の要因になってしまったゲッター線が詫びを入れて完全復活させるクロスオーバーもついてくる>スパロボR --  2017-02-06 (月) 15:18:40
-虚無戦記から比較的遠い世界線だからなのかネオゲのゲッター線はおとなしいからな --  2017-02-06 (月) 15:30:55
->しばし、佇む --  2017-02-06 (月) 17:08:27
-ベータはともかくバイド化したらてがないしなぁ --  2017-02-06 (月) 17:43:56
-RX-81って割とそつなくカッコいいと思うの  >バイザーで覆う --  2017-02-06 (月) 17:44:13
-81系列は新ガンダム戦記で活躍したなぁ。正直黒歴史になるようなオーバースペックも一機しかなかったし出来のよい正規暦作品だったとおもう --  2017-02-06 (月) 17:51:23
-参戦してきたり壊滅したりしたジオン残党の数を考えると、後の0083とかに繋がる歴史じゃなかったりするんかな>新ガンダム戦記 --  2017-02-06 (月) 17:53:37
-エリク視点だとNTRっぽくて興奮する>新ガンダム戦記 --  2017-02-06 (月) 17:55:00
-普通にデラーズがゲルググくれる話あったはず。ガトーの労いの言葉と共に --  2017-02-06 (月) 18:03:56
-フルアーマー7号しかキット出ませんでしたね……ようやく来たイフリート系HG化のフラグだったのに --  2017-02-06 (月) 18:04:58
-やっぱりジオン残党は畑で採れるんだな --  2017-02-06 (月) 18:06:54
-残党といえない数になっているのはちょっと… --  2017-02-06 (月) 18:21:54
-PS3戦記は驚くほど敵の数多いからなぁ……なんだよあのドムの数、常識ねぇのかよ --  2017-02-06 (月) 18:23:08
-仮にコロ落ちクラスだったとして、今の我々が満足出来るかと言われるとないだろうし、ゲームなら仕方の無いことなのかもしれない --  2017-02-06 (月) 18:25:34
-だからジオン残党として小さいフネとMS数機で地元民と交流したり討伐隊撃退したりする経営ゲーをですね!クリア後は無期限モード付きで! --  2017-02-06 (月) 18:28:05
-それにしたって出過ぎだぞアレ、途中から面倒くさくなってくるくらいには出てくる>ゲームなら仕方の無いことなのかもしれない --  2017-02-06 (月) 18:28:22
-PS3戦記の良いところは割と魔改造ができるところ、とりあえずザクIIにビームライフル装備するくらいは普通にできた --  2017-02-06 (月) 18:29:20
-アースノイドの中でも連邦に不満を持ってる連中が残党と合流ってのはあるかもね。原作のガーベイ一族みたいに --  2017-02-06 (月) 18:34:07
-リックアッガイがつくれた --  2017-02-06 (月) 18:34:36
-最近ちらほら見かけるティターンズカラーのペイルライダーがカッコいい(PS3違い) --  2017-02-06 (月) 18:35:48
-バニシングガンダム<ティターンズカラーです(迫真) --  2017-02-06 (月) 18:46:05
-たしかあのゲーム、弾のリーロドの仕様上補給拠点に籠って砲撃しまくるのが強かったはず --  2017-02-06 (月) 18:47:48
-砂2改造して次期主力機狙ったけどコンペ落ちしてHADES突っ込まれてHADESもぎ取られて普通の頭に戻してティターンズの次期主力機候補になって採用されなかったらしいな --  2017-02-06 (月) 18:48:44
-まっっっっっったく役に立たない僚機をタンク系にした上でなんとかして補給地点で待機命令出しておき、そこから延々砲撃させるとかろうじて役に立つゲーム>PS3戦記 補給地点 --  2017-02-06 (月) 18:52:40
-おっと、正確にはタンク系じゃなくて砲撃機だな --  2017-02-06 (月) 18:54:15
-パッケージに「各機、援護しろ!とどめは俺が決める!!」って謎のセリフが載っているが作中そんなセリフは一切登場しない上にゲームシステム的に言えば「全部俺が決める」というレベルの内容という悲しみ、なおGジェネなどではなぜかこのセリフが採用されている --  2017-02-06 (月) 18:57:06
-CMが結構迷CMしてた --  2017-02-06 (月) 18:57:39
-PS3のガンダムゲーって結構悩ましいよな --  2017-02-06 (月) 19:02:05
-初代ガンブレの初期環境のクソっぷりは割と好きだよ --  2017-02-06 (月) 19:11:40
-ターゲットインサイトの路線続けてほしかったけどダメだったよ… --  2017-02-06 (月) 19:21:21
-後期もOPブンブンやん……>初期環境のクソ --  2017-02-06 (月) 19:27:23
-ジオン残党(新人応援キャンペーン開催中)かもしれない --  2017-02-06 (月) 19:37:13
-今始めるとドムがSRドムがもらえる(迫真)>キャンペーン --  2017-02-06 (月) 19:39:33
-ACV末期のころのゲームバランス割りと好きだけど、それ以上に初期の「こんにちは、死ね!」レベルに一部ガトリングやパルキャとかに殺意高い武器揃ってた頃もっと好きだった --  2017-02-06 (月) 19:41:58
-まずゲームに参加するまでが大変なんですがそれは >ACV初期 --  2017-02-06 (月) 19:46:42
-初期環境が糞というよりソロプレイが完全に詰みか廃人かの二択だからな 何せドロップ任せという鬼畜 --  2017-02-06 (月) 19:47:25
-ガンブレ序盤:お!おもろいやんけ! 中盤:あかん・・・武器でへん・・・ 終盤:いける・・・いけるやん! MG編序盤:MG無敵w 中盤:拠点爆発四散 --  2017-02-06 (月) 19:51:44
-ターゲットインサイトはジオン最終面で味方が山の進めないとこに向かって前進し続ける以外しなくなるバグのせいで一人でクリアしないといけなくなり、多数のガンタンクの遠距離砲撃の的になりながらチマチマ敵を削っていく作業になってキツかったトラウマががが・・・ --  2017-02-06 (月) 20:00:26
-敵のAIが拠点に張り付いて格闘しかしてこないもんなぁ・・・>拠点爆発四散 --  2017-02-06 (月) 20:00:55
-開幕ツインバスターライフルからの拠点爆発で萎えた --  2017-02-06 (月) 20:02:14
-ガンブレは初代の体験版が一番面白かった --  2017-02-06 (月) 20:21:28
-フィクサー<で、何で俺のZ2省かれてるんだよ。トーリスリッターいるのに ユニコーンでの出番省かれた>リッパー --  2017-02-06 (月) 20:22:40
-(・ω⊂)<任務完了 >開幕ツインバスターライフルからの拠点爆発 --  2017-02-06 (月) 20:23:40
-黒カトルかもしれない >(・ω⊂) --  2017-02-06 (月) 20:35:03
-ACV初期は「うおっまぶしっ」→ガト死だったでしょ! --  2017-02-06 (月) 20:35:19
-最初期は400ガト以外の武器はなかった  いいね? --  2017-02-06 (月) 20:40:48
-ガトショいいよね --  2017-02-06 (月) 20:44:26
-オン終盤、ツインバスター、アロンダイト、サテライトキャノン持たないガンプラはガンプラにあらず だったのは流石に酷かった>初代ガンブレ   その点3は落ち着いてる --  2017-02-06 (月) 20:55:13
-34701でプロボ撃つと銃声がリロに間に合わなくなって消えて面白かった。VD初期で再臨してたらトンデモなかっただろうな… --  2017-02-06 (月) 20:55:17
-音を・・・置き去りにした!? --  2017-02-06 (月) 20:56:49
-完全とか完璧とか行き着く先に辿り着くとつまらなくなる、とか言うのをなんかで見かけたが34701に独力で到達した当時の心境が今思えばこれだったなぁ…。賽の河原の石積みのなんと楽しいことか… --  2017-02-06 (月) 21:16:21
-システム理解したらアレになるのは当然だから・・・>34701 --  2017-02-06 (月) 21:19:35
-フラロケでロックできないなら最初からロックしなきゃええやん!でハウタンにしたのはいい思い出 --  2017-02-06 (月) 21:27:31
-この武器ロックに時間かかるな→せや!ロックせずに直当てしたろ! は誰もが通る道 --  2017-02-06 (月) 21:31:23
-クロエちゃんセリフ一言だけ大人モード加入無しは絶許>トーリスリッター --  2017-02-06 (月) 21:32:49
-ハウタンで超長距離曲射してHitって出るじゃろ?たいてい弾かれているんじゃ --  2017-02-06 (月) 21:33:31
-ちょっと違うけど軽量高速機に突砂された時はまずそういう戦法が初体験だったからちょっと感動したな・・・一次ロックでも弾速的に避けられない距離まで近付いて撃つという逆転の発想・・・>ロックせずに --  2017-02-06 (月) 21:36:37
-ハンポ、速特バトが弱体化したVDはグラブで強引にねじ込んでたな>ロックせずに直当てしたろ! --  2017-02-06 (月) 21:37:53
-プラズマ軽四で突っ込んでヒット出てるから結構削れたと思ったら爆風で自爆してただけと言う… --  2017-02-06 (月) 21:42:02
-ハウタンは雪山や地下駐車場に籠城するための機体だゾ --  2017-02-06 (月) 22:32:57
-興<このミサイルもノーロックで撃てさえすれば・・・ --  2017-02-06 (月) 22:33:55
-戒世<ASミサ使えよ(エクステミサ付けながら) >このミサイルもノーロックで --  2017-02-06 (月) 22:51:36
-コンテナミサ装備しながら連動ミサ装備してるの超謎だよなお前>戒世 --  2017-02-06 (月) 23:22:19
-コンテナミサって聞くと、初めてイツァム・ナーさん倒した時の装備がコンテナミサと両手フィンガーでたまたまのハメ殺しだったの思い出して少ししんどい --  2017-02-06 (月) 23:32:32
-でもコンテナミサよかったのに何故消えた。特に直当てでタンク殺すの好きだった --  2017-02-06 (月) 23:33:45
-ミサイルセントリーで我慢して --  2017-02-06 (月) 23:37:31
-セントリーガン直当てで超火力出せたら面白かったかもしれん --  2017-02-06 (月) 23:38:31
-個人的にLRのACにクソ燃費でいいからQBとブードラ詰んでくれればいいや --  2017-02-06 (月) 23:39:23
-st,リーガン --  2017-02-06 (月) 23:41:23
-本当によかったよな、コンテナミサ。隠れてる相手のあぶり出し。索敵。必殺技の直当て。色んな使い方があった --  2017-02-06 (月) 23:42:31
-(セントリーガンで重量上げたACを)直当て --  2017-02-06 (月) 23:42:33
-せんとくんとかいう漬物石 --  2017-02-06 (月) 23:44:41
-コンテナミサ感覚で使える滞空ビットとか欲しかった思い出 というかビット全般復活してほすい --  2017-02-06 (月) 23:44:57
-ビットはどうやって滞空してるのかわからないのでNG  >ビット全般  つか、V系で何故か復活したが追加コンテナもフロムは「どうやって供給してるのかわからない。透明なケーブルでもあんのかよ」って理由で破棄したからな --  2017-02-06 (月) 23:50:24
-グレイロータス<せやろか --  2017-02-06 (月) 23:54:15
-ソルオビ<せやな --  2017-02-06 (月) 23:58:15
-ソルオビは一つ一つが簡易ネクストなのだぁ! --  2017-02-07 (火) 00:02:11
-あんた等はサイズが桁違いだから… --  2017-02-07 (火) 00:02:17
-妖精さんがこう、ね?(脳に瞳を移植する手術の準備をしながら)>ビットはどうやって滞空してるのか 追加コンテナも --  2017-02-07 (火) 00:02:29
-右手に銃持つやろ?左手に弾持つやろ?念じて、ホラ!(イッた目) --  2017-02-07 (火) 00:04:46
-ソルオビ見てると、あれ左右に動く時はQBみたいなの吹かすのに浮くのは何と言う事も無く浮くよな。 アンサラ―もそうだが、コジマ極めると物体は浮遊するんやろか --  2017-02-07 (火) 00:07:29
-どうやってどうこう言うとマガジン式武器のリロードもゲーム中じゃ表現しきれてないしハンガーも物理的に手が届かなかったりする事あるけど問題ないんだから突っ込み始めるとキリ無いんDA! --  2017-02-07 (火) 00:07:34
-マガジン交換描写のあるゲームでも、そのマガジンはどこから…って感じだし多少はね? --  2017-02-07 (火) 00:09:48
-追加弾倉はバランス的なもんもあるからな --  2017-02-07 (火) 00:09:51
-マガジンはひろった --  2017-02-07 (火) 00:10:18
-弾が残ってる状態でリロードする所謂タクティカルリロードとかいう謎システム --  2017-02-07 (火) 00:11:00
-格納武器とかいうどこに入ってるのかわからない代物 --  2017-02-07 (火) 00:11:37
-上半身何も変わって無くてもタンクだと格納バリエーションが増えるあたり、タンクの場合は脚部の中に格納武器入れとるんやろなぁとかは思う --  2017-02-07 (火) 00:14:29
-自分の脳内補正では旧作はわざわざ格納コアあるからコンテナ部妄想でっち上げて、4系はグラ反映されないけど脚部に外付けされてると思ってる >格納武器 --  2017-02-07 (火) 00:17:40
-格納がどうなってるのか苦悩する --  2017-02-07 (火) 00:29:10
-描写されてないが、一応コアに引っ掛けるハンガーがあって小さいのなら引っかけられるらしい   >格納武器  だから本来タンクは脚部にあるハンガーと追加してコアに2つハンガーがあるので、トータルで格納が4つ有るはずなんだよな --  2017-02-07 (火) 00:41:38
-確かにタンクなら側面の装甲板に懸架できそうだしなぁ --  2017-02-07 (火) 00:48:41
-名前忘れたけどFAのタンクに明らかに武器収納するスペースな大きな凹みのあるやつあったよな --  2017-02-07 (火) 00:52:17
-フレームアームズ? --  2017-02-07 (火) 01:11:44
-ACFA。 4からあったかもしれんけどうろ覚え --  2017-02-07 (火) 01:24:11
-アームズかしいもんだいだ --  2017-02-07 (火) 01:25:42
-アレサ倒した時もなんかフワーってなってるし実際そういう設定ある(もしくはあった)のかも >コジマ極めると物体浮遊 --  2017-02-07 (火) 01:33:52
-アンサラーが謎の駆動音とともにフワフワ浮いてるしミノフスキークラフト的な装置があるんやろなぁ・・・ --  2017-02-07 (火) 01:45:11
-コジマ粒子は重金属、空気より重いやろ?いっぱい散布するやろ?コジマより軽い素材は浮くやろ?アンサラーの完成や! --  2017-02-07 (火) 02:21:48
-知恵で頑張る系主人公最近多いが、アレ魔人のデコッパが走りな気がする。「やはり、あなたも人間(ボク)の敵ではなかったようです」は最高にかっこいい決め台詞の一つだと思う --  2017-02-07 (火) 02:27:39
-あんなデカブツが浮くほどのコジマプール状態とか飛んでるだけで眼下のあらゆる兵器が溶け落ちそう >アンサラーの完成や! --  2017-02-07 (火) 04:11:06
-(ニュード採掘拠点がある場所にアンサラーを誘導する音) --  2017-02-07 (火) 04:40:26
-ハードでは近づくだけでダメージ受けるくらい汚染がやばいし、コジマクラフトの下はペンペン草一本生えなさそう --  2017-02-07 (火) 04:50:41
-つか、あんな動く汚染物どうやって格納してるの? --  2017-02-07 (火) 05:02:45
-アンサラーが有人AFだとしたら乗組員は・・・ --  2017-02-07 (火) 05:12:37
-年上の妹がほしい(山梨の方言でおはようの意) --  2017-02-07 (火) 05:38:23
-(05:38:23をレティシア神拳で布団に叩きつける音) --  2017-02-07 (火) 05:46:57
-おぬしはフートンで寝ておれ(どこからともなく聞こえる声) --  2017-02-07 (火) 05:56:06
-逆に考えるんだ 世界がコジマになれば汚染は存在しないんだって >どうやって格納 --  2017-02-07 (火) 05:57:53
-スヤァ… --  2017-02-07 (火) 06:05:29
-フートンは無いけどフルトンならあるでよ(寝ている難民を打ち上げて回る音) --  2017-02-07 (火) 06:15:35
-杉田<おい >フルトンならあるでよ --  2017-02-07 (火) 06:33:43
-フルトンを皆にふるっとんねん --  2017-02-07 (火) 06:48:54
-【プルトニウム注射】 --  2017-02-07 (火) 07:03:10
-(06:48:54がメキドラオンで消毒される音) --  2017-02-07 (火) 07:03:14
-プーヤンミッションだ(結構な高度まで上がった風船を撃って人間を落とす) --  2017-02-07 (火) 07:16:59
-(難民に紛れて個性を消しつつドローンで女子更衣室を盗撮する音) --  2017-02-07 (火) 07:56:24
-男の娘しかいない女子更衣室だぞ? --  2017-02-07 (火) 08:45:48
-ふっ。あまいわ、古典ギャグの真髄は、如何にして詰まらないギャグを言ってつっこまれるかにある……つまりっ!力業的おやじギャグこそ最強!   ふぅぅぅぅとんがぁぁぁぁぁぁふぅぅっっとんだぁぁぁぁぁぁぁぁっ!! --  2017-02-07 (火) 08:47:43
-ふっとんでもない誤解をしているな。力技にみえてスムーズにぶち込むのが大事なのだよ>ふぅぅぅぅとんがぁぁ --  2017-02-07 (火) 08:51:49
-ふっ飛べ(08:47:43をVOBにくくりつけて発射) --  2017-02-07 (火) 08:52:41
-まーた宇宙に逃げた馬鹿がいたのか(空を見上げながら) --  2017-02-07 (火) 09:03:12
-宇宙は宇宙にある --  2017-02-07 (火) 09:14:35
-そらみろ --  2017-02-07 (火) 09:20:04
-返信、馬鹿め --  2017-02-07 (火) 09:26:22
-ほしをみろ? --  2017-02-07 (火) 09:30:54
-宇宙を見ろ? --  2017-02-07 (火) 10:04:05
-「出かけてくるわ。赤ん坊を揺り篭で寝かしつけて七面鳥をオーブンで焼いておいて」「はい奥様」   奥様が帰宅すると揺り篭で寝かしつけられた七面鳥の姿が! --  2017-02-07 (火) 10:05:55
-っていう古典ジョークが好きで好きで --  2017-02-07 (火) 10:06:53
-で、おちは? --  2017-02-07 (火) 10:15:12
-赤ん坊がオーブンで焼かれてたよ(勝手に付け足す音) --  2017-02-07 (火) 10:17:57
-流れ月光。ごめん、難民助けて。グラブルがログインできない。昨日まで普通にプレイ出来てたのに夜勤から帰ってきたらなんかトップページで連動押してもトップページに戻される……これ、まさかデータ消えた? --  2017-02-07 (火) 10:25:57
-現在というかここ最近接続障害断片的に起きてる。スマホの再起動して30分後にやってみ --  2017-02-07 (火) 10:32:22
-時間あければ回復する?あとDMM組なんだ…… >接続障害  これ、PCも落としといたほうがいいのかな? --  2017-02-07 (火) 10:34:50
-PCならあまり関係ないが、使っているブラウザのキャッシュ削除してみたら? 時間は意外と関係する --  2017-02-07 (火) 10:36:16
-メスドラフすき --  2017-02-07 (火) 10:37:14
-あぁ、まってもだめならルーター再起動もするといい。それとDMMみたら15時間前からせつぞくできねぇぞごらぁ!って書き込みあったからまた何も言わずになんか設定かえたのかもな --  2017-02-07 (火) 10:43:49
-Dドム Mマラサイ Mメッサー --  2017-02-07 (火) 10:47:44
-ルーター再起動させてもキャッシュ削除しても復活しない……ああああああっ!!明日までのイベントがあるのにぃぃぃぃぃぃっ!! --  2017-02-07 (火) 11:29:11
-dmmには接続できるのかい? --  2017-02-07 (火) 11:32:42
-DMMには接続できる。他のブラウザゲーは問題なくプレイできる。グラブルだけなぜかログインできない --  2017-02-07 (火) 11:36:59
-一応ルーターの再起動ってのは電源を落としてすぐに入れなおすのではなく、切ってから10分以上入れないことだぞ。IPあどれす固定じゃないならそれで変更が自動でされる。PCいれっぱなタイプなら再起動も一つある。DMMログインも出来てさっきまでの対処してダメならやった事を記載してDMMにメールか電話してくれ --  2017-02-07 (火) 11:39:05
-オンラインサービストラブル基礎切り分けの手引き 1:自分の環境確認(他サービスがつながるなら問題ない) 2:自分と同じトラブルにあってるバカがいないかネット漁る(今ならツイッターがいいぞ) 3:公式にトラブル告知がないか確認(まともな運営なら告知は早い) --  2017-02-07 (火) 12:08:30
-まともな運営ってなんだよ(哲学) --  2017-02-07 (火) 12:10:27
-2年以内にサービス終了させない運営 --  2017-02-07 (火) 12:13:14
-DMMha --  2017-02-07 (火) 12:13:45
-しつれい、DMMは頻繁にゲームを出しては一年程度でがんがん終了させてるからまともとはいえないぞ? --  2017-02-07 (火) 12:14:08
-ワイもDMMきくうしやけど、普通にログインできるぞ --  2017-02-07 (火) 12:14:09
-かのおふねのゲームさえもここまで続くと思わずに一年でバンバン出してきたんだよな>DMM   なお現在、海外を見ないとネタが尽きてきたという --  2017-02-07 (火) 12:18:15
-赤城の姉の天城をだせとあれほど>ネタが尽きてきたという --  2017-02-07 (火) 12:20:29
-デレマスコラボから始めてなんだかんだ今日までやってきたな・・・キャラがいいのよキャラが(エルーン族を優先的に集めながら) --  2017-02-07 (火) 12:22:03
-これはもう海防艦やら魚雷艇やらを・・・>ネタが尽きてきたという  つーか海外艦がいっぱいいるから大丈夫大丈夫(慢心) --  2017-02-07 (火) 12:24:55
-限界があるからある意味いつでも終わるんだよなぁ --  2017-02-07 (火) 12:26:53
-それに増えすぎても困ると言うか・・・>ネタが尽きてきたという   --  2017-02-07 (火) 12:27:05
-半ば新しいイベントのBGMを楽しみにするゲームになりつつあると個人的に思う。>艦これ --  2017-02-07 (火) 12:28:55
-それよりはやく 真の四水戦のポーズが見たいです。 --  2017-02-07 (火) 12:30:50
-皆葉英夫のキャラデザあんまし好きじゃない もっとドギツイ感じの絵の方が良いっす --  2017-02-07 (火) 12:30:55
-改二実装されてもレベル上げメンドイとしか思わなくなってきたな…… --  2017-02-07 (火) 12:31:28
-少なくとも 加賀岬の完売御礼 は声優さんも驚きだとは思うわ。週間ランキングの上位にキャラクターとして初? で 歌手正規空母 加賀 として出たし --  2017-02-07 (火) 12:33:35
-青葉改二を…bob駆逐を…ダンケダンケ… --  2017-02-07 (火) 12:34:51
-伊14!来いよ! --  2017-02-07 (火) 12:37:32
-伊33        運0ですかね? --  2017-02-07 (火) 12:38:40
-DDH-184<駆逐艦です(条件反射) --  2017-02-07 (火) 12:47:09
-ドギツイ・・・本庄雷太?士郎正宗?タモリはタル?>もっとドギツイ感じの --  2017-02-07 (火) 12:48:37
-や・め・ろ 昼間に名前をだすな --  2017-02-07 (火) 12:51:14
-伊キスギィ!伊919…… --  2017-02-07 (火) 12:57:39
-井口くんすき --  2017-02-07 (火) 12:59:23
-ズムウォルト<駆逐艦です(王者の風格) --  2017-02-07 (火) 13:02:20
-駆逐という名のステルスミサイル巡洋艦だろう>ズムウォルト --  2017-02-07 (火) 13:04:48
-サミュエル・B・ --  2017-02-07 (火) 13:05:27
-サミュエル・B・ロバーツとジョンストンはよ --  2017-02-07 (火) 13:05:42
-お前グッダグダじゃねぇか>ズムウォルト --  2017-02-07 (火) 13:33:03
-オバマで軍をグダグダにされたからなぁ。ズムはまさに正直骨抜きと同時に汚職が食い込んだ象徴かね> --  2017-02-07 (火) 13:44:45
-技術限界にブチ当たってる箇所が散見されるんで元から無理だったんじゃないスかね --  2017-02-07 (火) 13:47:25
-なんていうかアメリカ大統領は極端から極端に振れてる感じがする --  2017-02-07 (火) 13:48:38
-限界を上げんかい --  2017-02-07 (火) 13:50:42
-微妙に面白かった 座布団半分だけやろう --  2017-02-07 (火) 13:52:43
-(山田君が6代目円楽をスライドアッパーでぶっ飛ばしながら座布団を没収する音)(たい平が「これ息子さんにかますべきでしょ」といいたそうな顔をする) --  2017-02-07 (火) 14:05:23
-限界 or 限界 --  2017-02-07 (火) 14:12:47
-延々メセタ貯めてコスとアクセ買うだけのゲームは飽きちまったなぁ…… --  2017-02-07 (火) 14:12:49
-山田君!井伊家の座布団全部持っていきなさい --  2017-02-07 (火) 14:35:38
-ふと思った、山田君に対して「座布団全部あげなさい」と言い間違えたらどれだけ積み上がるのか --  2017-02-07 (火) 14:51:23
-井伊家の分派がショッカーを築いたという説が古くからある。これはショッカー戦闘員の鳴き声からしても有力である --  2017-02-07 (火) 14:54:52
-なんみぃ、さっき相談した騎空師Aだけど、 --  2017-02-07 (火) 14:55:54
-一つや二つではない --  2017-02-07 (火) 14:56:05
-っと、うれしすぎてごばってしまった。  相談した騎空師Aだけど、ログインできたよぉデータ消えたかと思ってマジで焦ったよぉ --  2017-02-07 (火) 14:56:48
-原因はなにかね。事によっては 沈めるが --  2017-02-07 (火) 14:58:14
-ちっ BANされてりゃ良かったのに --  2017-02-07 (火) 14:59:08
-いや、それがわかんないんだ。データ連動しても何やっても駄目だったんだけどさ、諦めきれないで時間開けてデータ連動押してたらさっきいきなりログインした  >原因はなにかね --  2017-02-07 (火) 15:17:09
-それ鯖側がオープンにしないメンテとか負荷でログイン人数絞りしてただけじゃねぇか(怒 >わかんない --  2017-02-07 (火) 15:19:10
-ちなみに俺の方でやってみたのは ルーターのリセット、クロームの再インストール、DMMアカウントの再ログインの3つ --  2017-02-07 (火) 15:19:55
-騎空士といえば、アニメ版グラブルわりとよかったみたいね。難民は見るのかい?おれ?そんなことよりヨダじいちゃん剣風帖の続きをだな…… --  2017-02-07 (火) 15:26:23
-そ、そうなのか?事前告知もなかったもんでデータ消えたと思って半泣きになって焦ってたんだ  >ログイン人数 --  2017-02-07 (火) 15:27:46
-あと、クロムの更新時のセキュリティ設定が変わってはじかれていたとかな。クロームとは別のブラウザも一つは用意したほうがいいだろう。  さて迷惑をかけた 某難民への判決はどうしようか。陪審員の難民諸君 --  2017-02-07 (火) 15:29:59
-戦闘面でカタリナが優秀 → わかる   帝国でもトップが知ってるくらいの腕だった →  わかる    日常生活諸々多々駄目なところがある人であることが知れ渡っていない  →  これがわからない --  2017-02-07 (火) 15:33:06
-ロマサガの話かと思った(ミカエル並感) --  2017-02-07 (火) 15:35:19
-悪意があったわけではないが、今後の為に見せしめも必要【聖堂行き4日】  >陪審員 --  2017-02-07 (火) 15:36:34
-そういえば難民はグラブルでもぼっちプレイしてそうなイメージ --  2017-02-07 (火) 15:38:45
-難民から:時間で解決するっていう回答もあったのでギルティ --  2017-02-07 (火) 15:40:07
-ACで『三匹が斬る』をやろうとしたらメンバー誰がいいかね? --  2017-02-07 (火) 15:40:44
-カタリナは毒沼の中でも寝るしクリスタルゴーレムの中を快適とか言ったり、寝るついでに少しばかりのソウルをくれたり気前がいい --  2017-02-07 (火) 15:41:36
-難民さまぁ!あんまりだぁ!お慈悲をぉ!お慈悲をぉぉぉっ!!(聖堂の巨人に引っ張られながら) --  2017-02-07 (火) 15:42:30
-なに、仕事とプライベートって別ではないのか!?>カタリナ --  2017-02-07 (火) 15:43:44
-PBYかな?(すっとぼけ) >カタリナ --  2017-02-07 (火) 15:45:37
-私生活がだめだめな英雄とかキャラクターって結構居るけど知られてないよな --  2017-02-07 (火) 15:46:23
-ダンテとかな  >私生活がだめだめな英雄  あ、いやアニメ版見る限り周囲との関係絶ってるだけで、メインメンバーは知ってるか --  2017-02-07 (火) 16:05:21
-一応曲がりなりにも国宝の宝剣を温泉を電気風呂にするために使うビリビリおじさん。色々とぶっ飛び過ぎでは --  2017-02-07 (火) 16:12:01
-しぶりんは何回異世界に召喚されてそれを切り抜けるんだろう。アイドルとは……(白目) --  2017-02-07 (火) 16:15:00
-そろそろ異世界に召喚されて無人島を開拓する頃合い>アイドルとは……(白目) --  2017-02-07 (火) 16:23:22
-協力こそ得てはいるがアイドルとスタッフ(ほぼ脳筋と体育会系)で構成された番組だからなぁ --  2017-02-07 (火) 16:24:36
-きらりが素手でログハウスを作り輝子が食えるキノコ探して七海が魚釣って幸子が食える虫を探してくればへーきへーき>無人島を開拓する --  2017-02-07 (火) 16:41:53
-一人だけなぜ虫 --  2017-02-07 (火) 16:45:36
-たまにスタッフのワザマエが披露されるアイドル番組とかなんなん?>鉄腕DASH --  2017-02-07 (火) 16:46:00
-最近の車って本当に燃費いいのな。ハイオク車だのに冬場でリッター17~19とか信じられん --  2017-02-07 (火) 17:07:52
-主役であるアイドルがいなくて、局のスタッフだけのときでも放送が成立する謎の番組>DASH   そしてたまに存在する意外な資格持ち --  2017-02-07 (火) 17:08:22
-なんぞそれ…すっげぇなDASH>スタッフ --  2017-02-07 (火) 17:09:51
-日本の技術力は世界いちぃぃぃいいい!>最近の車って本当に燃費いい --  2017-02-07 (火) 17:11:53
-まさかワゴンRとかレギュラー車にハイオクいれてるとか?> --  2017-02-07 (火) 17:13:21
-トランプ<日本車はNG --  2017-02-07 (火) 17:13:49
-9kmでいい(謙虚) --  2017-02-07 (火) 17:14:19
-あっ・・・>軽Rにハイオク --  2017-02-07 (火) 17:14:24
-アホ<軽自動車に軽油入れるンゴオオオ! --  2017-02-07 (火) 17:16:04
-まさか、ハイオク車だって言ってるだろ?でも効果あんのかなぁレギュ車にハイオクって。殆ど気のせいとかプラシーボ効果とか、ちょっと良い燃料(?)いれたし丁寧に乗ろうとした結果燃費が良くなったとかな気がする --  2017-02-07 (火) 17:16:55
-せや!車にジェット燃料入れたろ! --  2017-02-07 (火) 17:17:42
-仮に若干燃費が良くなったとしても費用対効果としては悪化してそう(偏見)>レギュ車にハイオク --  2017-02-07 (火) 17:18:00
-ガソリン車にハイオクを入れる←まちがい ニトロを積む←ふせいかい スーパーチャージャーの吸気口にガソリンを吹きかける←せいかい --  2017-02-07 (火) 17:20:44
-アウトだな。軽油ディーゼルいれちゃうと深刻なノッキングが起きるか、O2センサーが他界される。てかカーボンスス出過ぎるから真っ黒クロスケ状態になっちゃうぜエンジン>アホ<軽自動車に軽油 --  2017-02-07 (火) 17:23:55
-いみなくね?てか空燃比くるって燃料リッチなって失火するのでは?第一SCの吸気口からIGでガソリンぶち込むと配管がガソリンで死ねるぞ?追加IG打つならスロットぼでぃー付近がベストではないかと>スーパーチャージャーの吸気口にガソリンを吹きかける --  2017-02-07 (火) 17:27:25
-(17:27:25の毛髪をバリカンで刈り上げて焼き印を押す音) --  2017-02-07 (火) 17:28:37
-にゃんの車にのってんじゃYOUは?>はいおく社 --  2017-02-07 (火) 17:28:53
-スピーカー満載のトラックの上で火炎放射ギターを演奏←せいかい --  2017-02-07 (火) 17:29:21
-ダブルネックじゃないやん!ダブルネック火炎放射ギター(未来の楽器)が見たかったの! --  2017-02-07 (火) 17:30:32
-日本で売っていればベンツでもアウディーでも日本車! --  2017-02-07 (火) 17:30:36
-世紀末クレーマー --  2017-02-07 (火) 17:31:57
-都会風でオシャレな社員はプジョーとかシトロエンとかのってそう --  2017-02-07 (火) 17:33:19
-やっぱり現代戦でも軍楽隊は必要なんだよ! --  2017-02-07 (火) 17:33:50
-テスタロッサでいい(謙虚) --  2017-02-07 (火) 17:36:46
-車種はトランザムを希望します --  2017-02-07 (火) 17:38:26
-知能指数が凄い勢いで下がっていく序盤三十分すき(ウォーボーイズ並感) --  2017-02-07 (火) 17:39:01
-(ドンドコドンドコ)←おっ、いいBGMやな  ドンドコドンドコ←実際に叩いてるんかい! --  2017-02-07 (火) 17:40:10
-3D感控えめの本編において最後に3D感主張してくる火炎放射ダブルネック便座ギターすき --  2017-02-07 (火) 17:41:37
-カーチャン<初代は普通に刑事物だったんだけどどうなってんのコレ(困惑) → 例のギターシーン → カーチャン<あっ、そっかぁ…(納得) --  2017-02-07 (火) 17:45:52
-(ウォーボーイズに魔改造戦車に乗ったハンターたちをけしかける音) --  2017-02-07 (火) 17:48:57
-あぶない刑事が終わった時点でもう何も期待してない --  2017-02-07 (火) 17:50:39
-あぶない刑事とパトレイバーとアクティヴレイドのコラボ作品まだー?(特車二課とダイハチの最凶タッグの余りの恐ろしさに驚愕するあぶない刑事勢) --  2017-02-07 (火) 17:55:58
-あぶ刑事、定年退職か殉職か 相当脚本家まよったろうなぁ --  2017-02-07 (火) 17:59:41
-・・・むしろ生身で他の連中圧倒しそうなことしそうな気もするがあの二人>驚愕するあぶない刑事 後は多分頼れる先輩ポジは譲らんだろうな --  2017-02-07 (火) 17:59:50
-大型バイク余裕で乗り回せたり、片肺ないのに若手より俊足とかわりとリアルで化け物だからな。舘さんと柴田さん --  2017-02-07 (火) 18:07:03
-創作物では難病死病、部位欠損、虚弱体質、サボり癖は往々にしてただのステータスバフだからしゃーない --  2017-02-07 (火) 18:18:04
-病弱←強い 盲目←強い --  2017-02-07 (火) 18:19:18
-膝に爆弾を抱えてる(爆発するとは言っていない) --  2017-02-07 (火) 18:19:32
-身体欠損←義手or義足に武器内蔵してそのうえ強い --  2017-02-07 (火) 18:24:49
-医者←強い 義肢、義眼←強い cv宮野←強いけど変態っぽい 結論:百樹丸雄は強い --  2017-02-07 (火) 18:29:22
-百樹先生は強すぎだろwww --  2017-02-07 (火) 18:31:29
-手加減は苦手なんだよ、とニヤケる大男←弱い --  2017-02-07 (火) 18:41:05
-単純に考えて脆い人間の物より発達していれば強いのは当たり前でしてね? --  2017-02-07 (火) 18:41:45
-恵まれた身長と骨格を持ち、それにふさわしい筋肉を纏い、日常的に荒事と触れ合い、場合によっては立派な武器を持ってることもある悪人←弱い --  2017-02-07 (火) 18:44:23
-その点スカイリムってすげえよな(山賊長に撲殺されながら) --  2017-02-07 (火) 18:46:39
-ヤングブラック・ジャックは時系列が割りと変則的な連載してるから百樹先生はすでに顛末どうなるのか分かっていながら連載中エピソードで普通に出てくるのがずるい・・・ --  2017-02-07 (火) 18:50:10
-数分前に伝説の聖剣を持つまで至って平凡な生活をしてた17歳←強い --  2017-02-07 (火) 19:03:32
-ヤングブラック・ジャックってもはや原作無視し過ぎて名前をつかってるだけじゃないかね あれ --  2017-02-07 (火) 19:06:36
-ブラックジャックによろしく? >名前を使ってるだけ --  2017-02-07 (火) 19:08:40
-スピンオフと本編で矛盾があるなんてよくあること  本編だけで矛盾があるのもよくあること --  2017-02-07 (火) 19:09:38
-いや 最近連載してる若い頃?をやってるやつ --  2017-02-07 (火) 19:10:00
-黒興(ブラック・ジャック) --  2017-02-07 (火) 19:11:21
-やぁ、難民。TR-6がついにアクションゲームに登場するらしい。これで思う存分、O*ドド出来るんじゃないか? --  2017-02-07 (火) 19:11:53
-なるほど 納得できるわ>黒興 --  2017-02-07 (火) 19:12:12
-TR-6はフルドド2なんだよなぁ・・・ --  2017-02-07 (火) 19:13:20
-すまない。ブンドドと打ったのに誤変換してすまない。フルドドと勘違いさせて本当にすまない --  2017-02-07 (火) 19:15:33
-ガンダム動物園でTR系を使ってみたくはある --  2017-02-07 (火) 19:21:44
-残念だが、今回はガンブレ行きだ>動物園 --  2017-02-07 (火) 19:23:52
-ガンダム自体の定義がぶれているから ガンブレ なんだろ? --  2017-02-07 (火) 19:28:20
-ガンダムは敵 --  2017-02-07 (火) 19:46:06
-み、味方です --  2017-02-07 (火) 19:55:19
-(ブリッツの工廠に赴き黒く塗装したヒュッケバインとすげ替える音) --  2017-02-07 (火) 19:55:46
-ニコルが乗ったのがヒュッケだったら対艦刀の錆にはならずにすんだかもしれんが、アルテミスで詰んでたかも --  2017-02-07 (火) 20:17:10
-ブラックホールキャノンならアルテミスも消し飛ばせるさ(本人が消し飛ばないとは言っていない) --  2017-02-07 (火) 20:19:09
-最悪ニコルがエンジンに火入れた瞬間他の4機ごと消滅する可能性もある --  2017-02-07 (火) 20:22:17
-ブラックホールエンジンが開発されたんなら重力弾みたいな感じで使うし、核融合炉の方ならNDでそもそも動かないだろ >ヒュッケだったら --  2017-02-07 (火) 20:23:39
-で、ソースはどこかね? >TR-6がついにアクションゲームに登場するらしい。 あとガンブレ3DLC第6弾にビギニング来るぞ --  2017-02-07 (火) 20:24:42
-N(ニュートロン)D(ヂャマー) --  2017-02-07 (火) 20:25:29
-核分裂は抑制するが核融合には影響無いんじゃなかったっけ? --  2017-02-07 (火) 20:27:52
-そうだよ>核分裂は抑制するが核融合には影響無い --  2017-02-07 (火) 20:28:35
-そのはずだけど何故か核融合炉もニュートロンジャマーキャンセラーがないと動かない >核分裂は抑制するが --  2017-02-07 (火) 20:29:35
-ソースをもとめる しょーゆうこともだいじよね --  2017-02-07 (火) 20:29:35
-戦艦の核融合炉は普通に動いてるんだが>核融合炉もニュートロンジャマーキャンセラーがないと動かない --  2017-02-07 (火) 20:31:40
-核融合の技術があるのに地球はエネルギー問題に喘いでいる不思議 --  2017-02-07 (火) 20:33:47
-燃料のウランをダレもウランんのじゃないかねww --  2017-02-07 (火) 20:34:25
-ググったらフリーダムとかのは核融合炉じゃなくて核エンジンっていう核分裂で動くよくわからん代物なのね --  2017-02-07 (火) 20:34:27
-アカツキの謎動力 --  2017-02-07 (火) 20:34:53
-ハイパーデュートリオンエンジンとかいう謎動力 --  2017-02-07 (火) 20:36:14
-思うねんけど核分裂も核融合もエネルギーソースとしては「熱しゅごい」しかないわけで、宇宙機のエンジンってどう使ってるわけ?推進剤炙るコンロ?小規模核爆発連続させる核パルス推進? --  2017-02-07 (火) 20:37:03
-融合炉は小さくできなかったのだと思っておこう>核融合   なおスパロボでの大きすぎる違和感 --  2017-02-07 (火) 20:39:48
-クルーゼ<そうだ、地球にNJCのデータ送ろう  シーゲル<そうだ、地球にNJCを送ろう  どうあがいても核戦争だったのでは --  2017-02-07 (火) 20:41:19
-推進に動力関係あるのは光の翼系とヴェイガン系と太陽炉系くらいかな? --  2017-02-07 (火) 20:47:36
-水泳部もスクリューついてるやつは関係あるんじゃない? --  2017-02-07 (火) 20:54:29
-ガンダイバーはガンダムなのか偽物なのか --  2017-02-07 (火) 20:58:40
-ジェネシスαは…どんなだったっけ? --  2017-02-07 (火) 20:59:31
-ビックヨーデルとかいうアリーヤなのかなんなのかよく分からない何か --  2017-02-07 (火) 21:00:30
-スーパーコーディネイターなので放射線をどれだけ浴びても影響ありません! --  2017-02-07 (火) 21:01:13
-SDガンダムフォースのならリ・ガズィがモデルやで(更にややこしくしていくスタイル) >ガンダイバー --  2017-02-07 (火) 21:01:25
-宇宙世紀ガンダムでは、推進剤をあぶるコンロだな。ただまあ核分裂や核融合を熱しゅごいとしかみなせないのは現代の限界であって、未来は違うと思うよ?まだ開発中だが現実でもMHD発電という直接発電の手段があるし。 --  2017-02-07 (火) 21:01:53
-リジェネレイトの推進剤にレーザーぶち当てるライトクラフト・プロパルジョンによりすっごい加速できる。こっちが本来の使い方らしい>ジェネシスα --  2017-02-07 (火) 21:02:06
-アークエンジェルに積まれてたレーザー核融合パルス推進は後者の方だね >思うねんけど --  2017-02-07 (火) 21:02:57
-UCのは電子を直接抽出するタイプの融合炉。推進は推進剤を燃やす>エンジン --  2017-02-07 (火) 21:03:27
-放射線シールドのないフリーダムの格納庫の上にナチュラルの孤児を住まわせて弾除けにします! --  2017-02-07 (火) 21:03:53
-身寄りのない子供たちの世話する優しい人たちです、ってつもりだったんだろうけど、うさん臭さが先に立つ…>フリーダムの上に --  2017-02-07 (火) 21:08:32
-マルキオ導師とかいう謎人物 --  2017-02-07 (火) 21:11:26
-きたないなさすが導師きたない --  2017-02-07 (火) 21:12:11
-シンの仲間 --  2017-02-07 (火) 21:13:39
-キラは敵じゃない! --  2017-02-07 (火) 21:14:44
-種世界における「何考えてんのか全くわからねぇ人物」の筆頭>マルキオ --  2017-02-07 (火) 21:15:00
-もうジェネレーターの中でちっさいおっさんが一生懸命タービンまわしてる、でいいやん --  2017-02-07 (火) 21:16:26
-輪ゴムです輪ゴムを使うのです --  2017-02-07 (火) 21:17:50
-ヘラクレスオオカブトもだ! --  2017-02-07 (火) 21:18:57
-結局あの人は何者だったんだろうな・・・ローマ法王とまでは言わんけど宗教的な立場ではかなりのお偉いさんっぽいよね>マルキオ導師 --  2017-02-07 (火) 21:20:03
-二次創作じゃ腐る程黒幕やってるけど本編でコレ!って事やった訳じゃないしなぁ --  2017-02-07 (火) 21:23:37
-……ヤメジも? --  2017-02-07 (火) 21:23:43
-身動ぎ一つ出来ないように固定したロリコンの眼前にどストライクの幼女を配置しロリコンの精神的の高ぶりをエネルギーに変換する、これがロリータエンジンです --  2017-02-07 (火) 21:24:27
-マルキオは盲目の男性←わかる キラとアスランの戦闘を目撃←なんでや --  2017-02-07 (火) 21:24:39
-人の革新たるSEEDを持つものの存在を説いて支持を集めてる謎の宗教家、らしいが・・・ --  2017-02-07 (火) 21:26:12
-心眼やで>目撃 --  2017-02-07 (火) 21:26:47
-デアデビルみたいな能力なんでしょ >戦闘を目撃 --  2017-02-07 (火) 21:26:50
-結局種割れってなんだったんですかね・・・ --  2017-02-07 (火) 21:26:57
-世の人間の99.999%は種割れとかしてないであろう現状、ただのカルトだよな>SEEDを持つものの存在を説いて --  2017-02-07 (火) 21:27:41
-超スゴい“ゾーン“的なトランス状態なんでしょ(適当)>種割れ --  2017-02-07 (火) 21:29:16
-(GN粒子とコジマ粒子を散布する音) --  2017-02-07 (火) 21:29:30
-種割れしてもゲイツ3機落とすのがやっとだった奴がいるから違うな!>超スゴい“ゾーン“的なトランス状態 --  2017-02-07 (火) 21:30:21
-全く関係無いシンやカガリが割れてんだし火事場の馬鹿力ってことでいんじゃね(適当) --  2017-02-07 (火) 21:31:05
-同化現象が進行してるんだよ --  2017-02-07 (火) 21:31:48
-あなたはそこにいますか? --  2017-02-07 (火) 21:33:29
-種割れしても何もやらずにシートに座っていただけの教祖もいたよね --  2017-02-07 (火) 21:33:32
-ねこがそこにいます --  2017-02-07 (火) 21:33:40
-つまり人類が革新を遂げるとみんなレイプ目になるという事だな。ビバ賢者タイムワールド --  2017-02-07 (火) 21:33:41
-マルキオ導師がエヴィデンス01からもたらされた技術を秘匿している。酷い事だ、頭の震えが止まらない --  2017-02-07 (火) 21:33:52
-エヴィデ01とかいう出すだけ出して調理されなかったクッソ哀れな食材 --  2017-02-07 (火) 21:37:15
-宇宙で化石なんて生まれるのだろうか --  2017-02-07 (火) 21:37:18
-ハッテァッ!モウヤメルンダッ!キラキラバシュゥゥゥゥン!!イクゾッ! --  2017-02-07 (火) 21:37:27
-オ、オレヴァ…… --  2017-02-07 (火) 21:38:01
-カガリはキラの血縁ということでご容赦を… --  2017-02-07 (火) 21:38:45
-ねこです  ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28944718 --  2017-02-07 (火) 21:39:25
-アストレイRにもってこいのネタじゃなかったのだろうか>エヴィデンス01 --  2017-02-07 (火) 21:40:07
-コロニーが外宇宙に旅立つ話ってRだっけ >アストレイR --  2017-02-07 (火) 21:43:17
-あ〜る? --  2017-02-07 (火) 21:44:53
-ときた版と小説版だな>コロニーが外宇宙に旅立つ話 行先は火星じゃなかったっけ --  2017-02-07 (火) 21:45:27
-長谷川>コロニーが外宇宙に旅立つ話 --  2017-02-07 (火) 21:45:57
-火星だっけ・・・「羽クジラに会いに行くぞ!」な話だった気がするから色々勘違いしてたっぽい --  2017-02-07 (火) 21:47:50
-そしてターンエーへ --  2017-02-07 (火) 21:48:47
-火星にたどり着いた一行を待っていたのは火星独立ジオン軍、ヴェイガン、鉄華団との果てのない闘争だった --  2017-02-07 (火) 21:50:34
-「火星に入植者が居るからオラ達も行くべ」みたいな話だったはず>「羽クジラに会いに行くぞ!」 --  2017-02-07 (火) 21:51:00
-亀だがTR-6のガンブレへの参戦のソースは海外のサイトよ。スクショもあったからコラでもない限り確定よ --  2017-02-07 (火) 21:51:42
-マーシャン!マーシャンも居るから!(ガードシェルスキー) >火星にたどり着いた一行を待っていたのは --  2017-02-07 (火) 21:52:46
-ガンブレ3でアルケーとバルバトス混ぜてみたかったりするけど4を待ちます。仕方ねぇんだ! --  2017-02-07 (火) 21:52:52
-公式から通知あったら起こして>TR-6 --  2017-02-07 (火) 21:53:05
-駄目だ、すっかり内容忘れてら(ごめん寝) >火星に入植者が居るから 無事に着けたといいなぁ・・・後でロウも行ったけど再会したんだろうか --  2017-02-07 (火) 21:55:30
-格としては鉄華団が一番下、規模も鉄華団が最小、でも火星ジオン軍より強いのが鉄華団 な気がする。 --  2017-02-07 (火) 21:55:32
-もうええわ!フォボス落として仮性の人間皆殺しにしたる!! --  2017-02-07 (火) 21:57:14
-さすがのミカもフォボスは割れまいよ(そのはずだ、と必死に思い込む音) --  2017-02-07 (火) 21:59:09
-つまり真性はいいのか(下を見ながら) >仮性の人間皆殺し --  2017-02-07 (火) 21:59:22
-バルバトスがヘル&ヘブンを使うだって!? --  2017-02-07 (火) 22:00:32
-解号「いいから、全部よこせ」卍解「ああ、やっとわかった…」 バルバトスの対MAモード解放 --  2017-02-07 (火) 22:04:59
-鉄血の世界は重力を安定させる為にフォボスはもうぶつけてるんじゃないか?って考察してる奴いたな --  2017-02-07 (火) 22:06:27
-どんどん無能にされるガランさんかわいそう --  2017-02-07 (火) 22:12:05
-ヴェイガンと鉄華団が同じ世界観に居たら(スパロボとかで)関係性はどうなるんだろう……まあAGEとオルフェンズを両立させようとするとマーズレイの設定がクソ邪魔になるんですが。 --  2017-02-07 (火) 22:14:29
-火星に適応できた人類とできなかった人類って括りでいいんじゃね>マーズレイ --  2017-02-07 (火) 22:22:17
-鉄華団は基本、地球に無関心な火星ローカルの民間軍事会社の一つってとこだろうな --  2017-02-07 (火) 22:23:21
-鉄血のオルフェンズはどっちかっていうとマジンカイザーSKL辺りとスパロボでは絡んでほしいなぁ、バルバトスとSKL並んだ絵面、相手にしたら恐怖以外の何者でもないと思うし --  2017-02-07 (火) 23:01:19
-ヴァース帝国<俺達も加わってええか?>バフラム >スパロボ 火星 --  2017-02-07 (火) 23:06:36
-絢爛舞踏祭<何か間違われそうだからいいや(船名的な意味で) >スパロボ 鉄血 --  2017-02-07 (火) 23:09:57
-ドン・サウザー<呼ばれた気がして --  2017-02-07 (火) 23:13:31
-オルフェンズMSとヴェイガンMSの特殊装甲でUCガンダムビームが防げるかどうかで割りと結果が決まる気がする --  2017-02-07 (火) 23:15:06
-BXだとただのビームコートでしたね・・・>ヴェイガンMS --  2017-02-07 (火) 23:16:21
-困ったらパラレル火星設定 --  2017-02-07 (火) 23:17:12
-同じ惑星がそれぞれふたつみっつくらい回ってればいいんだな --  2017-02-07 (火) 23:19:19
-おう、原作ゲームだと修理ロボが何でも直せすぎな上に火星中にばらまかれてて製造業の価値が超下落して、人型兵器が超防御フィールド常に発生させてるとかいう他と絡ませづらすぎる世界観のやつはくんなや >絢爛舞踏祭 --  2017-02-07 (火) 23:19:33
-ヴァース帝国は皇帝が発見した遺跡がEXA-DBだったって事にしとけばわりと絡ませやすそう --  2017-02-07 (火) 23:22:08
-火星遺跡ありすぎ問題 --  2017-02-07 (火) 23:24:41
-日本が2つあるとか地球が2つあるとかのパラレル設定は色んな作品ぶっこむのには確かに便利だろうけど、やっぱり色んな作品の流れがそのクロスオーバー作品の中で一つの歴史となって絡み合ってるヤツのほうが好きだからあんまりやってほしくない気持ちある --  2017-02-07 (火) 23:25:24
-宇宙戦艦ヤマトも出たしそろそろトランスフォーマー参戦期待してぇな~俺もな~ --  2017-02-07 (火) 23:27:10
-Zシリーズはその辺の工夫を放り投げてた感あるからあんまり好きじゃないんだよな >色んな作品の流れがそのクロスオーバー作品の中で一つの歴史となって --  2017-02-07 (火) 23:28:12
-新たな飛影枠に見えるのは気のせいか?>トランスフォーマー参戦 --  2017-02-07 (火) 23:32:03
-トランスフォーマーは版権に海外も関わってるからなぁ --  2017-02-07 (火) 23:32:57
-私にイケナイ考えがある! --  2017-02-07 (火) 23:35:06
-クロアンのマナとかの設定はどうなるんじゃろ --  2017-02-07 (火) 23:42:52
-未来を切り裂くタフなハートで? --  2017-02-07 (火) 23:43:13
-ギャラルホルン火星支部の立ち位置にヴァース入れりゃええねん>俺達も --  2017-02-07 (火) 23:49:21
-モヒ管室長のコメントが微妙に悲壮感と影があるな はげなのに --  2017-02-07 (火) 23:51:41
-あいかわらずワケわからん世界観生きてんなって --  2017-02-07 (火) 23:59:37
-難民に友人がいたとは・・・ --  2017-02-08 (水) 00:03:03
-おっ俺たち、ともだち・・・だよな?へへへ・・・(伺うような上目遣いと下卑た笑みを浮かべながら) --  2017-02-08 (水) 00:06:58
-不死人の難民は槍投げる巨人と友達だからな(ドロップアイテムを見つめながら) --  2017-02-08 (水) 00:15:39
-そういう投げやりないいかたしないでも 槍投げなだけに --  2017-02-08 (水) 00:18:46
-なんだか単調だな。槍を使ったダジャレは捻りづらいのか?槍だけに --  2017-02-08 (水) 00:40:34
-やりきれない気分だ --  2017-02-08 (水) 00:44:41
-無理やり言ってもつまらんさ --  2017-02-08 (水) 00:49:32
-そんな横槍を入れて意欲を削ぐのは感心しないやり方だな --  2017-02-08 (水) 00:56:26
-やりなおそう --  2017-02-08 (水) 01:07:29
-(おぞましき鉄串を構える音) --  2017-02-08 (水) 01:08:33
-ほう・・・角砂糖10個入おっ紅茶ですか。やりますねぇ --  2017-02-08 (水) 01:33:35
-経験上8個までしか溶けない>角砂糖 --  2017-02-08 (水) 01:35:19
-オイオイオイ --  2017-02-08 (水) 01:38:36
-ジャリジャリジャリジャリ... --  2017-02-08 (水) 01:41:42
-オイ車が3台・・・来るぞ遊馬! --  2017-02-08 (水) 01:42:10
-来ないぞ!(訴訟) --  2017-02-08 (水) 02:05:08
-冷水でも100mlに179g、角砂糖にして50個ほどは溶けるらしいが、実際溶ける訳ないじゃんって気がするよな。 ゆっくり溶けてるだけだからほっときゃ溶けるらしいが --  2017-02-08 (水) 02:06:11
-流れ士魂号M型だが、DMMのマブラヴゲーのシュヴァルツェスマーケンイベント第2弾が開始よーシュタージを全力で虐殺(?)するシナリオ付よー ポイントを稼いでF-5Gとかを入手よー --  2017-02-08 (水) 03:01:47
-ガタッ>シュタージを全力で虐殺  スッ…>F-5G --  2017-02-08 (水) 03:03:29
-いや、マジでF-5GかMig-23(シュタージ仕様)しか交換所でダイレクトで手に入る戦術機が無い >スッ… なお以前のポイント稼ぎイベではA-6とかF-14マインドシーカーとか色々手に入った --  2017-02-08 (水) 03:11:58
-ちなみにイベントミッションも初級以外全部敵がシュタージで、上級以上からボス枠でベアトリクスさん来るのでシナリオもあいまってシュタージ大虐殺よー >ガタッ --  2017-02-08 (水) 03:36:46
-タイフーン持ち出して虐殺してますが何か?二世代上の性能差しゅごいのぉ  >虐殺 --  2017-02-08 (水) 04:59:43
-ストフロはもっとストーリーに合わせたミッション用意すればいいのに、話ガン無視した敵をぶち込んでくるの何でだろ…… --  2017-02-08 (水) 05:15:49
-同じベアトリクスでもグラブルのベアトリクスと強キャラ感が大違いである  >マブラヴ --  2017-02-08 (水) 05:22:14
-ベア子はポンコツ可愛いにガン振りしただけだし…>グラブルのベアトリクス だいぶマシになったとはいえSRの方が強いとか言われてるけど --  2017-02-08 (水) 07:19:18
-出社スル・・・出社スレバ、少シダケ心、暖カイ(青森県の方言で暖房壊れましたの意) --  2017-02-08 (水) 07:31:30
-今週末再び寒くなる予報だが故障って大丈夫かそれ --  2017-02-08 (水) 07:34:49
-すっごーい!きみはがんばりやさんなフレンズなんだね!>出社スル --  2017-02-08 (水) 07:45:10
-スレイヤーズまぐなもう一度おねげぇしますだお代官様ぁ……光の剣くれよぉ、頼むよぉ。ブラストソードじゃ満足出来ねぇよぉ --  2017-02-08 (水) 07:48:27
-一週間ケモノフレンズ --  2017-02-08 (水) 07:48:59
-難民なのに光の剣? --  2017-02-08 (水) 07:49:59
-フレンズ罹患者だ!隔離してジャパリパークへ送れ! --  2017-02-08 (水) 07:58:00
-ジャパリパーク?ジャパリパークにくるの!? --  2017-02-08 (水) 08:23:24
-フレンズ罹患者が増えている…フレンズを狩る狩人が必要だ --  2017-02-08 (水) 08:42:20
-かりごっこたーのしー!(四脚型ACに乗りながら) --  2017-02-08 (水) 08:51:43
-あれで何で組織のエージェントが務まるのかとても不思議  >ベア子 --  2017-02-08 (水) 08:56:35
-アレ過ぎてばれても見た目と能力の低さで相手の組織「まさかこいつがぁ?ないない」「いやいやうちだったらまず選考にさえ入らない」っていう判断でただの変な奴で終わるんだろ>務まる --  2017-02-08 (水) 09:12:42
-能力は低くはないんや…性格がアレなせいでポカが多いだけで --  2017-02-08 (水) 09:26:52
-スキルと性格と成功率を含めて 能力 ですぜ --  2017-02-08 (水) 09:29:29
-本物の狩りを教えてやる(ピザカッターで切り刻みながら) >かりごっこ --  2017-02-08 (水) 09:32:01
-ピザカッターって極稀にしかピザ食べないから持ってないが、あると便利だから買うかまようんだよなぁ。持ってる難民的にはあれどうなんよ --  2017-02-08 (水) 09:34:37
-ベア子はポカしてピンチになればなる程性能あがる補正あるからあれでええんや。だまして悪いがされた方が強いと言う稀有な能力者やで --  2017-02-08 (水) 09:41:33
-グラブルと言えば次の黒幕がゼエン教っぽいと言われてるらしいね。覇権狙う新興軍事国家の次は世界最大宗教が敵とかグランサイファー、かなりヤバい組織扱いになってるのでは --  2017-02-08 (水) 09:46:17
-ピザカッターを求よ。狩りを全うするために --  2017-02-08 (水) 09:49:28
-ピザカッター言うほど便利か? --  2017-02-08 (水) 09:51:55
-自宅でピザ食うのは99%宅配の俺は所有を考えた事すらないな --  2017-02-08 (水) 10:01:09
-ピザカッター(スモウをばらした月光剣) --  2017-02-08 (水) 10:02:42
-ピザカッターはピザカッターしすぎてメイス状態の使い方がよくわからない(啓蒙顔) --  2017-02-08 (水) 10:10:08
-円形包丁ってあるんやね(密林を眺めながら) >ピザカッター 刃研ぐときどうすんやろ? --  2017-02-08 (水) 10:12:14
-三國無双でピザカッター出た時は笑ったなぁ --  2017-02-08 (水) 10:22:34
-メイスはドヤ変形のためにとりあえず使っておくモード --  2017-02-08 (水) 10:35:13
-連盟の長:一人でルドウィーク半殺しにする  沈黙の長:クソザコナメクジ  どこで差が付いたのか --  2017-02-08 (水) 10:45:02
-なんでや!一人で楔の神殿皆殺しにしてるやろ!>沈黙の長:クソザコナメクジ --  2017-02-08 (水) 10:47:54
-ORCAの長<私の偉業には及ばないな --  2017-02-08 (水) 11:00:02
-な、長? --  2017-02-08 (水) 11:01:18
-水泳してただけのくせに……   >私の偉業 --  2017-02-08 (水) 11:06:13
-難民の不死身のメンタルと肉体は実は不死者ではなく獣殿の爪牙だからである説を提唱するぜ --  2017-02-08 (水) 11:15:14
-副団長<貴様のような夢想家に何ができる(各メンバーに指示出しながら) >私の偉業 --  2017-02-08 (水) 11:15:53
-けものフレンズにキルミーイヌハサGJ部のにおいを感じる --  2017-02-08 (水) 11:15:56
-ORCAルートハードの団長あんた何してんだ感は異常 --  2017-02-08 (水) 11:22:44
-難民のけもなー多過ぎ問題 --  2017-02-08 (水) 11:25:19
-乙樽<私はオッツダルヴァだ。団長などではない --  2017-02-08 (水) 11:28:12
-すみちゃん<元は貴様の始めた事だろうが!! >などではない --  2017-02-08 (水) 11:31:22
-乙樽<わからん奴だ。団長はマクシミリアン・テルミドール。私はランク1オッツダルヴァだ。別人だ別人 --  2017-02-08 (水) 11:36:25
-輝美としては史上最悪のテロリストとして死ぬところまでが仕事だったんだけど、首輪付きが活躍しすぎたもんで「代わりにこいつで手打ちにして」と裏取引した・・・と思ってる  --  2017-02-08 (水) 11:37:23
-兄乙樽と妹輝美として絵を描いてた某氏をちょっと思い出した>別人 --  2017-02-08 (水) 11:39:02
-ORCAハードの乙樽登場はfAで屈指の殺意がわく瞬間だと思う。次点でスティグロ差し向けられた時 --  2017-02-08 (水) 11:39:25
-ギガベース(カブラカン討伐ハード)<許された!! --  2017-02-08 (水) 11:43:07
-星輝美 --  2017-02-08 (水) 11:51:15
-テルミドールがあんだけ吹いてて余裕があれば裏切る気だったとすれば、虐殺ルートは大慌てだったんやろなって --  2017-02-08 (水) 11:57:42
-真性のケモナーに言わせれば、ケモノフレンズのキャラデザでは獣性が低すぎて満足できないらしいゾ --  2017-02-08 (水) 12:04:09
-ハードルートは企業連の上層との交渉が纏まりアサルトセルの除去に向けての協力を取り付けたのでアルテリア施設の占拠が必要なくなったのかも…… --  2017-02-08 (水) 12:05:41
-マイリトルポニー難民 --  2017-02-08 (水) 12:06:48
-輝美「ワイがORCAの団長やで 畏れ敬えや」 みんな「さす首! さす首!」   だったらそりゃイジケるよね --  2017-02-08 (水) 12:08:02
-(12:06:48の脳に「獣」の秘文字を植え付ける音) --  2017-02-08 (水) 12:12:42
-オォン!アォン! --  2017-02-08 (水) 12:17:42
-ケモナーの毛も無ーくなる --  2017-02-08 (水) 12:19:13
-剃髪でいいかな>毛も無ー --  2017-02-08 (水) 12:20:40
-(12:19:13の頭髪と下の毛を入れ換える音) --  2017-02-08 (水) 12:21:59
-「最後のORCAにランク1を討たせて華を持たせる」って意図があったんじゃねーの?(愚考 --  2017-02-08 (水) 12:22:03
-虐殺ルートがあり得る都合上、その危険性を察知して殺しに来たのかもしれない --  2017-02-08 (水) 12:24:14
-はーなるほど(適当に頷きおにぎりをむさぼりくう>愚考 --  2017-02-08 (水) 12:25:02
-ホワイ!ホワイ!ガゼルビースト!!(松明を振り回しながら) --  2017-02-08 (水) 12:25:34
-ORCAの首輪とセレン・ヘイズの手綱が利いているからその可能性は無いと思うが>あり得る   「企業間支配」というあの世界を考えて、「ワンサイドゲームになったことがそもそものミスだった(五分でにらみ合いが続いてほしかった)」ならば、バランスブレイカー(いわゆるイレギュラー)排除のためとすることもできるか? --  2017-02-08 (水) 12:30:15
-獣に言葉は理解できない。 言葉とは知性だからな --  2017-02-08 (水) 12:38:52
-まともに言葉が使えない難民は首輪付き獣だった……? --  2017-02-08 (水) 12:40:38
-でも難民は知性の無い言葉吐くの得意やゾ --  2017-02-08 (水) 12:41:26
-ガゼルはビーストではない?(錯乱)>松明を振り回しながら --  2017-02-08 (水) 12:43:07
-逆に日常で使う知性ある言葉ってどんなのがあるんだ? --  2017-02-08 (水) 12:43:36
-尊い --  2017-02-08 (水) 12:44:43
-わんことかにゃんこやUMA-が人間に喋るように何か咆えたり鳴くのは知性の理解というより人言による対話の知性を得た証拠らしいがな --  2017-02-08 (水) 12:45:54
-難民くんはその言葉の意味をちゃんと分かって使ってるのか? フィーリングだけで使ってない? >尊い --  2017-02-08 (水) 12:46:30
-知性や教養というのは何気ない仕草や挨拶などに滲み出るらしい、、 --  2017-02-08 (水) 12:47:22
-TOTO良い --  2017-02-08 (水) 12:48:06
- ,;゙ ・ω・;, <『私のたった一つの望み』……『可能性の獣』……『希望の象徴』……すみちゃん……てるみどーる…… --  2017-02-08 (水) 12:49:23
-分かっとるで‼ホモセックスは汚いけどレズセックスは尊い。こういう意味やろ --  2017-02-08 (水) 12:49:40
-(聖堂の騎士を) --  2017-02-08 (水) 12:50:56
-今昼間なんだが --  2017-02-08 (水) 12:51:00
-(聖堂騎士を呼び出し12:49:40を粛清、連行する音) --  2017-02-08 (水) 12:51:38
-難民くんは意味って言葉すら分かっとらんのか・・・(真顔) >こういう意味やろ --  2017-02-08 (水) 12:51:48
-時差でもあるんだろ……さっさと処分しちまいな --  2017-02-08 (水) 12:51:53
-コメントと同時に時間が見れるのに、時差のせいで自殺的発言をするとは何事も辞さない覚悟を持っているのかな? --  2017-02-08 (水) 12:53:24
-グリニッジ標準時間ならまぁ・・・  駄目やな >時差 --  2017-02-08 (水) 12:53:26
-意外な味と書いて意味だからなぁ --  2017-02-08 (水) 12:53:59
-アンジー、12:53:24はダジャレなのか? --  2017-02-08 (水) 12:54:56
-ケモキャラはちゃんと毛皮ケモ頭にするべきだと!(ドン) --  2017-02-08 (水) 12:55:29
-つまり毛も好きなんだな ケモナーだけに --  2017-02-08 (水) 12:56:40
-これは毛毛ものなはなしだな 毛モナーだけに --  2017-02-08 (水) 12:57:11
-(殺した猪から剥いだ皮を被って猪の親玉の元に向かう音) >毛皮ケモ頭 --  2017-02-08 (水) 12:57:17
-難民をバター犬愛好者に調教する!! --  2017-02-08 (水) 12:58:32
-ししがみの森はケモナーにとって天国だった?(猿に石を投げられながら) --  2017-02-08 (水) 12:59:28
-すごーい!きみは人類種の天敵なフレンズなんだね! --  2017-02-08 (水) 13:05:35
-ハッピーツリーフレンズ? --  2017-02-08 (水) 13:06:21
-クレイドル空域でかりごっこたのしーい! --  2017-02-08 (水) 13:06:33
-古王<選んで狩るのがそんなに上等かね?(13:06:33と共に片っ端からクレイドルと護衛機を落としながら) --  2017-02-08 (水) 13:08:25
-こないだTVニュースで「さびれた日本旅館がコスプレ撮影誘致で大勝利」とか言ってけど、あれはケモナー向けきぐるみAVの撮影じゃないか! (お茶の間で)まともなのは僕だけか!? --  2017-02-08 (水) 13:11:10
-ある程度は選ぶ必要はあるが、正直いまの社会情勢を見る限り、国家ごとに選ぶ程度で詳細に選択する必要性がないよなぁ --  2017-02-08 (水) 13:11:43
-ケモナーとはロリコンの別名である……ロリコン死すべし慈悲はない --  2017-02-08 (水) 13:12:30
-ケモなお姉さんキャラだって好きですが!? --  2017-02-08 (水) 13:14:57
-種の保存の為により若い伴侶を求めるのは当然の摂理よ >慈悲はない  ただ、限度はあるが --  2017-02-08 (水) 13:15:52
-みりあちゃんと結婚しなきゃ --  2017-02-08 (水) 13:18:32
-自然界には交尾のまだ出来ない個体を交尾できるようになるまで囲っておく生き物がいるとかなんとか --  2017-02-08 (水) 13:20:14
-モン娘もケモナーの一種か? --  2017-02-08 (水) 13:20:28
-モン娘はケモノに限らんだろう。 --  2017-02-08 (水) 13:23:15
-しかしバケモノと言えばそうかもしれない --  2017-02-08 (水) 13:24:47
-ケモノと異種あるいは人外をいっしょにしてはいけない。いいね? --  2017-02-08 (水) 13:26:35
-馬ケモノとな? --  2017-02-08 (水) 13:27:05
-サイボーグと人型メカと非人型メカとAIも違うもんな --  2017-02-08 (水) 13:30:50
-殺伐としたラウンジにマイリトルポニーが!!! --  2017-02-08 (水) 14:07:53
-フレンズ語を多用することで平和な世界を作り出す、これぞ地球ジャパリパーク化計画の目標だ --  2017-02-08 (水) 14:13:06
-ケモナーってホモ率高いのが闇深だと思った(小並) --  2017-02-08 (水) 14:18:09
-確かにそうけもなー --  2017-02-08 (水) 14:30:26
-人と人とは対等でなければならない。だから人に隷属を求めるのは気が引けるが、人外はその限りではないだろう? --  2017-02-08 (水) 14:57:42
-ほんとぉ?>人に隷属を求めるのは気が引ける --  2017-02-08 (水) 14:58:36
-戦うのはともかく割と本気で虐げたり苛めるのは嫌い。一方的戦いもつまらないから好みじゃない>ほんとぉ? --  2017-02-08 (水) 15:00:37
-難民を虐げるのは大好きです(ヘイトクライム) --  2017-02-08 (水) 15:02:37
-知性があって温厚な奴らへのヘイトは許されてどうしようもない奴らへのヘイトが禁止ってあれよな。正直理性もないから言われたら抑えが効かんからだろうが>ヘイト --  2017-02-08 (水) 15:04:53
-(ひでへのヘイトクライムを禁止する法案を出す音) --  2017-02-08 (水) 15:08:12
-ライダー助けて!(法案通過の為のデモ) --  2017-02-08 (水) 15:11:01
-そこにはトリコロールカラーのオラクルに乗ったドミナントが! --  2017-02-08 (水) 15:22:01
-靖国爆発音事件とかいう爆破テロなのにテロと表現されない事件、懲役四年って軽過ぎじゃないですかね? --  2017-02-08 (水) 15:29:55
-あの爆発物って動作不良のお陰で軽微な被害で済んだけど不発だった二つ目が爆発してたら一つ目で注意寄せて本命の金属片入りな二つ目が爆発して死傷者だしてんだよな>靖国 --  2017-02-08 (水) 15:43:46
-靖国爆発音以降さすがに民心がどうしようもないと判ったのかK国政府も武力面では手は出さないよう動いてるんだぜ? 一応飛行機やら船でのチェックは厳しくなってるし犯人引き渡してる --  2017-02-08 (水) 15:49:37
-所詮当時の与党が“一応”であって“野党”はなんでもOKを通してるけどな --  2017-02-08 (水) 15:53:55
-つか、軍艦島の事かってに監獄島とか改名して牢屋みたいな言い方してて元島民激怒してんじゃん --  2017-02-08 (水) 16:19:35
-そりゃ、正直いえば韓国を脱出して真面目な他国人になった同胞を「裏切り者」ではなく「洗脳されて奴隷になった」と言う始末なんだし、出稼ぎ先さえ監獄なんだろう --  2017-02-08 (水) 16:24:56
-・・・気になって調べたら軍艦島 当時は監獄どころか何でも揃ってるすげぇ町で稼ぎもよかったようだな --  2017-02-08 (水) 16:30:33
-監獄軍艦 --  2017-02-08 (水) 16:33:14
-リリスが売り出しそうな名前にすな>監獄軍艦 --  2017-02-08 (水) 16:35:41
-今はwi-fi設置してると聞いて時代の流れを感じた >軍艦島 --  2017-02-08 (水) 16:41:02
-ブ ッ チ ャ ー U --  2017-02-08 (水) 16:43:43
-大好き>ブッチャーU --  2017-02-08 (水) 17:23:03
-サイレン(ホラーゲー)とサイレン(フィルモア帝国製MH)のコラボだって? --  2017-02-08 (水) 18:30:44
-時間的にアウトなきがするが --  2017-02-08 (水) 18:31:00
-サイレンVRと零VRだけはやりたくない。例え金をもらってもなっ! --  2017-02-08 (水) 18:31:41
-AC4VRまーだ時間かかりそうですかねぇ・・? --  2017-02-08 (水) 18:35:05
-初代からやりたい>ACVR --  2017-02-08 (水) 18:35:59
-(夜見島に響き渡る女性の悲鳴のようなエンジン音)(地の底から溢れ出るどこかの光帝製ガラクタMHの群れ)    ・・・バカテラスが捨てた玩具が暴走したから鎮圧するノイエシルチスかな?(謂れ無き中傷) --  2017-02-08 (水) 18:39:10
-就職VR「仕事獲得せよ」 ニートVR「いかなる手を尽くしても部屋から出るな」  とかどうよ --  2017-02-08 (水) 18:39:22
-難民はハイスペックワンオフ機と量産機の魔改造品どっちが好き? --  2017-02-08 (水) 18:40:29
-量産魔改造 --  2017-02-08 (水) 18:40:43
-量産機をベースにしたハイスペックワンオフ機  つまりはνガンだ --  2017-02-08 (水) 18:41:39
-グリモア型肩叩き機下さい --  2017-02-08 (水) 18:43:20
-ニューガンダムってジェガンと互換性あるだけでフルワンオフでは? --  2017-02-08 (水) 18:43:45
-量産型νガンという謎MSはどうする --  2017-02-08 (水) 18:45:20
-ジムとボールの組み合わせクッソすき --  2017-02-08 (水) 18:47:49
-量産型ν普通のνより好き --  2017-02-08 (水) 18:49:00
-ガンプラ作るかブンドドしたい・・・・でも最近は鉄血MSでモーターヘッドごっこするのに忙しくて出来ない・・・・(わがまま) --  2017-02-08 (水) 18:54:09
-骨格が歪むからブンドドは玄人むきなきがする --  2017-02-08 (水) 18:55:09
-最後に勝つのは壊れにくく、直しやすく、調達しやすい兵器なんだょ… --  2017-02-08 (水) 19:04:30
-陣営分けが分かりやすいGレコブンドドすき、ジムボールザクで一般フィールドアバオアクー再現すき --  2017-02-08 (水) 19:07:28
-つまりソ連製…!>壊れにくく 直しやすく 調達しやすい兵器 --  2017-02-08 (水) 19:08:59
-何気にリゼルやニューガンダムにもパーツが使えるジェガン君はハイスペック機なのではなかろうか 整備性の向上やコストダウン目的だと言われたらそれまでだがなー --  2017-02-08 (水) 19:11:52
-某国でコピーされたソ連製の銃は他のアジアで作られたコピー品より安いけど精度が最悪だそうだ --  2017-02-08 (水) 19:14:26
-ニューガンダムの惜しい所はフルスペックで戦えたのがアクシズ落下の一戦だけという短さ 機体自体も急造の上にサイコフレームも後付けといえば後付けだからなぁ もっと余裕のある設計開発だったらネオジオンもあっさり蹴散らせたことだろう --  2017-02-08 (水) 19:16:30
-大戦が無くて腑抜けてしまったがそれでもブッホの小型出るまでは改良され続けてきただけあって性能は良いんだ>ジェガン --  2017-02-08 (水) 19:17:25
-陸戦型ジム<正直やらかしたと思う 弁解のしようもございません>初期型ジム --  2017-02-08 (水) 19:22:03
-陸ジムは開発経緯的にガンダムに片足突っ込んでるよな --  2017-02-08 (水) 19:26:02
-そう言えばボール一機約90億円って予想あったよね --  2017-02-08 (水) 19:29:46
-設定がしっかりした今ではガンダムと正規のGMはカタログスペック上、飛び抜けた差がないどころかGMの方が優秀な所があるほど パイロットと装甲の差が大きいのだろうなと思う --  2017-02-08 (水) 19:30:18
-戦場でまず必要なのはどうやって生き残るかだからな --  2017-02-08 (水) 19:32:40
-ボールでもそんなにするのかよ。 --  2017-02-08 (水) 19:33:45
-現行のジェット戦闘機よりは安いかも?って程度か・・・GMの値段は如何ほどになるやら  >90億 --  2017-02-08 (水) 19:34:03
-燃料電池で動く作業用ポッドを強化してキャノン砲ポン付けした代物にそんなコスト掛かるか? 宇宙世紀だと木星や資源衛星もあるんだから材料費なんかはがっつり下がってる可能性もある>90億 --  2017-02-08 (水) 19:36:27
-ジェガンの頭をジムに変えただけで無理してる感出ていい --  2017-02-08 (水) 19:39:22
-(胸部をTR-6に置き換えたジェガンを紛れ込ませる音) --  2017-02-08 (水) 19:55:23
-最初から作るなら、って予算なんだろう>90億 現代で言うなら…ハイエースに対空機銃積むみたいな? --  2017-02-08 (水) 20:02:06
-(胴体をボールに置き換えたジェガンを配備する音) --  2017-02-08 (水) 20:03:55
-トヨタのピックアップトラックなら機銃やら装甲板つけた魔改造あるぜ? --  2017-02-08 (水) 20:04:07
-ボールはああ見えて地味にデカイからな。 戦車よりもデカイ上に球形で太さはMS肩幅と同じぐらいあるからね --  2017-02-08 (水) 20:05:53
-F91でジェガンがボコられまくったのは中の人の所為じゃないん?UCでリゼルやジェスタ乗ってた連中ならもっと善戦できたでしょ --  2017-02-08 (水) 20:06:17
-今日はハイラックスに銃架取り付けていいの? --  2017-02-08 (水) 20:06:37
-まぁ、SFでモノの値段考え始めると碌なことにならんけどね ボール90億だとしたら戦艦の建造なんて目玉飛び出すような価格になるぞ スターウォーズじゃあるまいし --  2017-02-08 (水) 20:08:26
-ボールはジムの1/4らしいから約360億円くらいかな? --  2017-02-08 (水) 20:08:44
-難民をどんだけ売り払っても足りんな>戦艦 --  2017-02-08 (水) 20:10:09
-アメリカ<戦闘機一機に存在を左右される欠陥要塞を何で高い金払って作らなアカンねん ぐうの音も出ない正論だよなぁコレ --  2017-02-08 (水) 20:10:33
-小型MSの革新性が分からない難民が居るとは…仮に同じジェネレーターや推力なら小さくて軽い方が断然強いんだよ パイロットの腕以前の問題 というか、90年代初頭のF91と近年の作品であるUCで補正が掛かってるタイプかな? --  2017-02-08 (水) 20:11:22
-デススターのことかぁぁぁ>戦闘一機に --  2017-02-08 (水) 20:11:56
-クゥーン(絶命) >360億円 --  2017-02-08 (水) 20:12:04
-エルジア<だってこんなとこまで来るなんて思わなんだ>エストバキア >戦闘機一機に存在を左右される欠陥要塞 --  2017-02-08 (水) 20:13:55
-ガンダムオンラインやってると小さくてスピード速いのがどんだけアドバンテージあるのかがよく分かる(糞でかいMK-Vでガスガス攻撃当てられて怯ませられまくりながら) >小型MSの革新性 --  2017-02-08 (水) 20:14:50
-開発者が義憤に駆られて巧妙に仕込んだ弱点だったから…>戦闘機一機に存在を左右される欠陥要塞 とりあえず、あの博士はもう少しビデオレターを簡潔に纏めるようにするべきだったと思う --  2017-02-08 (水) 20:15:20
-理論上だが、現在の技術でもデススターは作れるらしいな。予算と時間がかかるだけで?そうだろ難民 --  2017-02-08 (水) 20:15:57
-ジム一機360億円なら結構安くね? --  2017-02-08 (水) 20:18:31
-仮にF90(1号機パック無し)とユニコーン(ユニコーンモード)の比較だと全備重量半分以下で出力どっこいか ただ推力も半分くらい --  2017-02-08 (水) 20:19:21
-なお武装とジェネレーターその他>デススターは作れる 宇宙旅行が当たり前の時代になったら、ホテルとして作る好事家も出てくるかもしれんな --  2017-02-08 (水) 20:20:08
-反抗作戦の為に戦艦やボール、各種戦闘機などのメカ、およびそれらのパイロットや整備士を大量に確保することを考えなければな 人材育成もただじゃないんだよなぁ>ジム一機360億 --  2017-02-08 (水) 20:21:12
-所でレンくん達ファーストオーダーが躍起になって作ってたスターキラーってデス・スターと比べてなんかメリットあるん? --  2017-02-08 (水) 20:25:02
-あらゆるバリエーション込みで生産数3800以上…備品やらパイロットに掛かる金もあるから… --  2017-02-08 (水) 20:25:08
-あと輸送費だな>ジム --  2017-02-08 (水) 20:26:45
-戦争は赤字だな>掛かる金 --  2017-02-08 (水) 20:27:38
-マルチロックで射程無制限、戦闘機が突っ込んだだけでは破壊できない(降りても平気とは言ってない) --  2017-02-08 (水) 20:29:42
-創作に野暮なツッコミと言われればそれまでだが、宇宙用の戦闘艦がブリッジ丸出しって乗ってる方から言えば恐ろしいってレベルじゃないよな。鉄血みたいに格納機構があってかつ強力な被弾耐性があればいいが --  2017-02-08 (水) 20:30:06
-近代戦争は特になぁ・・・・・一次大戦開戦直前の列強各国の暢気さときたら  >戦争は赤字 --  2017-02-08 (水) 20:30:36
-なお黄金のジャスレイ号、脚本の都合で無事死亡 --  2017-02-08 (水) 20:31:48
-ミネルバは割りと考えてたんやなって>格納機構があって --  2017-02-08 (水) 20:33:46
-総力戦はなんというか、近代が残した徒花というか、今となってはああいう戦争は起こりえないんだろうなぁと…良くも悪くも --  2017-02-08 (水) 20:34:50
-艦橋格納機能が生きてたとしてもあのバルバトス相手には最早誤差のようなきがする >黄金のジャスレイ号 --  2017-02-08 (水) 20:35:36
-構造は割と考えられてるんだけどブリッジクルーがイマイチだから地味なんだよなぁ>ミネルバ --  2017-02-08 (水) 20:37:19
-宇宙世紀はローテクとハイテクが混ざっとるからなあ。 記憶媒体がフロッピーなとことか、古い作品だから仕方ないけど >創作に野暮なツッコミと --  2017-02-08 (水) 20:37:34
-艦橋ホームランか艦橋ブロック引っこ抜き貫き手かゴルフスイングのいずれか、どれがいちばん慈悲があるだろ羽化  >最早誤差 --  2017-02-08 (水) 20:38:02
-まぁ本当は格納云々以前に艦のど真ん中に艦橋があるのが一番だけどな。その方がシンプルで被弾に強い --  2017-02-08 (水) 20:38:59
-ミノ粉でクラウドサービスとか死んでそう(KONMAI) --  2017-02-08 (水) 20:39:12
-あの恐竜みたいな爪で窓が割れるまでツンツン遊ぶのが一番良いと思う(小並) --  2017-02-08 (水) 20:40:24
-そもそもだが、格納機構残っていたとして格納するのだろうか>黄金のジャスレイ号   盟友は余裕ブッコイて出しっぱなしだったけど --  2017-02-08 (水) 20:48:22
-装甲強化してナノラミネートまである戦艦がメイス一発で爆発するの死ぬほど草生える --  2017-02-08 (水) 20:50:37
-しかも、確実に脆いはずの正面ではなく、間違いなく強化しているはずの縦方向への攻撃という>メイス一発 --  2017-02-08 (水) 20:52:30
-仮に一発で壊れなかったら太鼓の達人になっていたのは確定的に明らか --  2017-02-08 (水) 20:54:21
-ディアナチョップしてほしかった(コナミ) --  2017-02-08 (水) 20:54:43
-初めはアキヒロがぶっ壊すと思っていましたよ・・・ええ --  2017-02-08 (水) 20:55:10
-ソードメイスだったらそうなったかもしれない>太鼓の達人   なんなんだ鉄血メイスって --  2017-02-08 (水) 20:55:48
-上手くやればフレーム切れるしサイコフレーム的な力が働いている可能性 --  2017-02-08 (水) 21:00:32
-あそこは昭弘がペンチでぎゅ~ってやらなきゃ駄目だと思いました --  2017-02-08 (水) 21:08:10
-昭弘の復讐戦はガラン戦で一回やっちゃってるしやっぱり鉄華団の死刑執行人はミカなんだなって・・・ --  2017-02-08 (水) 21:09:58
-今更だがバルバトスのあの尻尾どういう原理で動いてんだ? マンロディの正面装甲を普通にぶち抜いてたぞアレ --  2017-02-08 (水) 21:10:59
-それでも明宏が決めないとラフタが浮かばれないと思うの>昭弘の復讐 --  2017-02-08 (水) 21:12:17
-鉄血、なんかマンロディが傑作量産機みたいになってますね・・・グレイズと同時期の機体でしょあれ --  2017-02-08 (水) 21:12:50
-ゲイレールももっと出てきてもいいと思うんだけど --  2017-02-08 (水) 21:15:15
-これもMAのちょっとした応用だ>尻尾 --  2017-02-08 (水) 21:15:54
-ルプスレクスの尻尾はハシュマルの尻尾そのものらしいぜ。レアアロイだが300年前の超技術でしなやかに動く代物らしい。鉄血現在では再現不能らしい。 --  2017-02-08 (水) 21:17:04
-軌道変更はワイヤーによる制御だとしてもあの速度はいったい・・・ --  2017-02-08 (水) 21:18:37
-インコムみたいなものだろうか>尻尾   阿頼耶式で繋がったミカが「なぜ自分に尻尾がないのか」と感じる程度だから、感覚的に動かせるのだろう --  2017-02-08 (水) 21:19:52
-あのワイヤー自体がマイル1的に動くとか・・・? --  2017-02-08 (水) 21:20:42
-ロディフレームは厄祭戦当時のもんやで グレイズはGHが作ってる奴でかなり新しい 同時期でもなんでもない --  2017-02-08 (水) 21:21:13
-それは知ってる。 何をどうすればスラスターらしきもんがないのにグネグネ動いて宇宙空間で硬くて質量差がかなりあるマンロディの正面装甲ぶち抜くなんて出鱈目すぎて最早ゲッターとかそんなレベルのことが出来るんだろうと思いました(小並感) >ハシュマルの尻尾そのものらしいぜ --  2017-02-08 (水) 21:21:36
-尻尾の先端に推力があるとかではなく、蛇や像の鼻みたいに、尻尾それ自体が強力な可動肢であるという事だな。 --  2017-02-08 (水) 21:21:41
-GN粒子<ぶつかる瞬間に質量操作で重くするんやで  なるほど>エイハブ粒子 --  2017-02-08 (水) 21:25:01
-ワイヤーと思ったら間違いなんだろう>何をどうすれば   先端に追従するワイヤーではなく、ワイヤーが動いて先端がついていくみたいな --  2017-02-08 (水) 21:25:36
-弾にロケットアシスト付けて、当たった瞬間にロケットで再加速できるようにすればナノラミを貫通できるなもな。 --  2017-02-08 (水) 21:25:47
-まさしく尻尾か>可動肢 --  2017-02-08 (水) 21:26:36
-ハシュマル戦でウジャグジャ音鳴っててハシュマルの鳴き声だと思ってたけどあれワイヤーの駆動音だったんだねぇ --  2017-02-08 (水) 21:27:43
-弾のサイズとコストがぶっ飛ぶような値段になるから結局は殴った方が速いオチだろ>ロケット --  2017-02-08 (水) 21:28:08
-と言うかハシュマルの駆動音まんまV系だよね --  2017-02-08 (水) 21:29:27
-地上ならそれで問題ないんだけど宇宙空間でそれやるとバルバトスも尻尾が当たった瞬間に力が加わって明後日の方向に吹っ飛びそうになって、それを防止するにはとんでもない推力で踏ん張らないといけないし、そもそも尻尾は大丈夫でも尻尾の基部が多分もげる >ワイヤーが動いて先端がついていく --  2017-02-08 (水) 21:30:21
-ロボット界隈で言うところのエレファントノーズ型アームとの事。胃カメラをイメージしてくれればいい >ルプスレクスの尻尾 --  2017-02-08 (水) 21:30:33
-どうせならビーム砲も移植してフェイスオープンから禍々しく発射すればいいのに --  2017-02-08 (水) 21:31:09
-質量命の鈍器で殴り合ってるのに何を今更>明後日の方向に吹っ飛びそうになって --  2017-02-08 (水) 21:33:42
-移植してフルパワーで撃ててもめっちゃ弾かれるんですけど・・・>ビーム砲 --  2017-02-08 (水) 21:33:44
-インコムもガクガク曲がっている様に見えるのは重り置いてきているからだし、割とあの尻尾動きが謎よね --  2017-02-08 (水) 21:34:25
-エイハブリアクターは慣性制御できるのぜ。 --  2017-02-08 (水) 21:35:32
-ああでも尻尾って小惑星に乗ってるときだけしか使ってなかったっけ? それなら踏ん張るのは大丈夫か >とんでもない推力で踏ん張らないといけない --  2017-02-08 (水) 21:35:43
-SFを現代科学で説明付けようなんてのが無理なんだよなぁ 大体話が拗れるんだから見たまんまでええんや --  2017-02-08 (水) 21:36:00
-艦艇では人工重力もあるな>エイハブリアクターは慣性制御できるのぜ --  2017-02-08 (水) 21:36:29
-MWとか歩兵とか非ナノラミネートの相手を効率よくやる為に決まってるじゃん >めっちゃ弾かれる --  2017-02-08 (水) 21:36:33
-全員耐性ガッチガチで誰にも通らないんですがそれは>ビーム砲も移植して --  2017-02-08 (水) 21:36:57
-舌みたいなもんか。それ自体がほとんど筋肉の塊みたいなもんだから自由に動かせる的な --  2017-02-08 (水) 21:37:19
-移動しながらもバンバン使ったんですが>ああでも --  2017-02-08 (水) 21:39:52
-ナノラミネートアーマーをビームの純粋な出力だけで破ろうと思ったらハイメガとかツインバスターライフルとか戦略兵器レベルは無いとキツイかね --  2017-02-08 (水) 21:39:57
-そもそもナノラミネートで実弾対策もされているから実弾も衰退しそう --  2017-02-08 (水) 21:42:18
-そもそも鉄血ビームの仕組みが他ガンダムのビームと同じなのかが分からんからねえ --  2017-02-08 (水) 21:42:27
-まあここは、画面通りに尻尾を操るにはどんな理屈が必要か、という方向がよいだろな。普通に考えると無理、なんて知ったことじゃねーんだわ。 --  2017-02-08 (水) 21:42:44
-作中での描かれ方見るにビームも有効なはずだよなぁ、強力な熱量持っているのは明らかだし --  2017-02-08 (水) 21:44:45
-地面をあれだけえぐり取るビームは他作品でもあまり見ないな>ハシュマルビーム --  2017-02-08 (水) 21:45:10
-ナノラミネートがない武器には普通に効くんでビームで武器破壊して手も足も出なくなった相手をボコるという更なる残虐行為が開始される >全員耐性ガッチガチ  液体みたいなもんなんでスラスターの中とかカメラアイとかにも入り込んでぶっ壊せるし --  2017-02-08 (水) 21:45:55
-ハシュマルのビームは、ナノラミに当たる手前で弾かれて拡散してた。ビームが弱いからなのか、荷電粒子である事自体により弾かれてるのか。後者だとすると、戦略級ビームでも同様に弾かれてダメージゼロで終わるかも --  2017-02-08 (水) 21:46:51
-艦にビームを撃った場合熱量が溜まって爆発しそう --  2017-02-08 (水) 21:47:01
-エイハブウェーブ自体がビームに対して有効なのかもしれんなぁ>手前で拡散 --  2017-02-08 (水) 21:47:48
-バルカンみたいな使われ方だな・・・>ビームで武器破壊  だがそれがいい --  2017-02-08 (水) 21:47:53
-掠めただけでMSが爆散するビームマグナムも地面に対しては無力だった。つまりハシュマルビームの威力は・・・ >地面をあれだけえぐり取る --  2017-02-08 (水) 21:49:00
-AGEのビームは地面に刺さって直立するぞ! --  2017-02-08 (水) 21:49:51
-地面で装甲を作ろう!(錯乱) --  2017-02-08 (水) 21:49:52
-取り巻きの武器は明らかにナノラミ装甲削るための物っぽかったしな、ドリルとか幅広の鉋みたいなクローとか >手も足も出なくなった相手をボコる --  2017-02-08 (水) 21:50:21
-あれだけの出力のビームなら小惑星越しに発射して散弾食らわせたり応用しがいがありそう --  2017-02-08 (水) 21:50:53
-是非とも厄祭戦当時の状況とか戦術が知りたいなあ・・・・ 多分目を覆いたくなるような劣勢やMA/MSのキルレートとか絶望的な都市防衛戦に挑むロディフレームとか蜂球めいて特攻足止めするヘキサフレーム、一身に希望を背負ってMAと相打つガンダムとかあったにちがいない --  2017-02-08 (水) 21:51:01
-そう考えると鉄血のビームは熱兵器ではない可能性が・・・? --  2017-02-08 (水) 21:51:11
-普通にコンクリの地面にクレーター作ってる時点でとんでもない熱量だって何度も(ry >ビームマグナムも地面に対しては --  2017-02-08 (水) 21:51:13
-ユニコーンのビームもカプルに刺さってたこ焼きみたいになってたな、あのシーン妙に好き >AGEのビーム --  2017-02-08 (水) 21:51:22
-エイハブウェーブだ!まずはエイハブウェーブを減衰させるんだ! --  2017-02-08 (水) 21:51:32
-戦略的に価値の薄い地方都市を見捨てようとするも、「ガンダムが来た!これで助かる!」「ありがとう、ありがとう・・・!」「ガンダムのおにいちゃん、これあげる!」みたいな歓待を受け実は補給に寄っただけとは言い出せず結局市民が脱出するまで殿を勤めるガンダム・フレームの話とかマーケティング的にもせいかいだ! --  2017-02-08 (水) 21:55:07
-ビームサーベルを当然のように砲身で防ぐジュアッグすき --  2017-02-08 (水) 21:56:01
-それ奮闘するも街壊滅パターンでは……(脱出中の住民巻き込まれのおまけつき) --  2017-02-08 (水) 21:56:21
-どうせ避難船が眼前で爆発四散するんでしょう? --  2017-02-08 (水) 21:56:26
-結局大半は守り切れず、生き残った住民から罵声を浴びせられるんやで --  2017-02-08 (水) 21:58:49
-MA撃破用に作ったMAとかが厄祭戦の始まりだったりして ハシュマルより上位のエクスシアとか --  2017-02-08 (水) 21:59:08
-チャドが食らった時あっちぃ言うてたやろ! >熱兵器ではない可能性 --  2017-02-08 (水) 21:59:51
-勝手に残った自警団が先制攻撃して奇襲のチャンス不意にしたりするんでしょう? --  2017-02-08 (水) 22:00:24
-んでMA討ち取って七星勲章もらうけど終始やるせない表情でエピソード終わったりする >奮闘するも街壊滅 避難船が眼前で爆発四散 --  2017-02-08 (水) 22:00:44
-避難船と聞くとACE1を思い出してな…… --  2017-02-08 (水) 22:00:50
-絶体絶命の窮地で急に明後日の方向にビームを撃つMA。今が好機と反撃し見事打ち取るも・・・ --  2017-02-08 (水) 22:02:45
-称えられる事のない英雄ってかっこいいやん >ACE1 --  2017-02-08 (水) 22:03:39
-アレはひどい事件だったね・・・ >ACE1  あそこまで精神ダメージ食らうミッションさせるとかさすがのフロムだよ(白目) --  2017-02-08 (水) 22:04:16
-本編終わったらMSVでガンダム・フレーム全機体の厄祭戦時の仕様と装備がめっちゃ見たいんじゃ、個人的にバルバトスとか元ネタ的に当時はダインスレイヴ装備の遠距離仕様だったんじゃないかと思ったり --  2017-02-08 (水) 22:04:31
-ボードウィン家当主inキマリスの戦いホント診たいよねー --  2017-02-08 (水) 22:05:03
-今明かされる衝撃の真実ゥ~!実は先ほど外したビームは避難船を狙ったものでしたぁ~! --  2017-02-08 (水) 22:05:27
-見たか!正義の一撃ッ!! --  2017-02-08 (水) 22:07:29
-殿を務めて敵軍を足止め、奮戦し敵を一時撤退させることに成功する。そして先に退いていた味方に合流しようとしたが、そちらは伏兵により全滅した後だった   って作品を何かで見た覚えがある。あれは後味悪いなんてもんじゃねぇ --  2017-02-08 (水) 22:10:06
-自身は死なないし敵は討ち取れるけど守りたいものを守れないガンダム・フェニックス、パイロットも守りたいものも守り抜いて力尽きるオロバスとか妄想が捗る・・・・ --  2017-02-08 (水) 22:13:03
-思ったんだけどイレギュラーVS特殊兵器って傍から見るとミカvsハシュマル戦みたいな感じに見えるんかね --  2017-02-08 (水) 22:14:19
-さらに生き残った味方から一人だけ我先に逃げたと勘違いされるんやろ >殿を務めて敵軍を足止め --  2017-02-08 (水) 22:15:06
-自分の育った村が戦場に、なぞの機体に乗って戦うも友人が死亡、そして機体が暴走し村が消し飛ぶ --  2017-02-08 (水) 22:17:24
-無人兵器だから略奪と凌辱が足りない。足りなくない? --  2017-02-08 (水) 22:18:28
-そうだ、無人兵器に生体ユニットとして乗せよう(提案)>略奪と凌辱が足りない --  2017-02-08 (水) 22:19:58
-バイドみたいな生体部品要素も無いとちょっと…よしハシュマルにケーブルプレイできるよう触手ゲーインストールしてくる>略奪と凌辱が --  2017-02-08 (水) 22:20:05
-無人兵器だが補給のために資材の略奪はするぞ --  2017-02-08 (水) 22:20:48
-ただ殺すのではなく、尊厳を踏み躙って殺すようにプログラミングすりゃええねん --  2017-02-08 (水) 22:22:48
-無人兵器で思い出したけどビルギットさんも女の名前だと最近知った(カミーユ感) --  2017-02-08 (水) 22:26:15
-オイル(?)グビーしてたよな>資源略奪 --  2017-02-08 (水) 22:26:26
-人間を玩具にして嬲り殺す天使・・・・これは悪魔にブチ殺されて然るべきですわ・・・   --  2017-02-08 (水) 22:26:47
-と言うかハシュマル編無くてもよくね? --  2017-02-08 (水) 22:28:35
-ナノラミネートがビーム弾くとかソース何処よおじさん黙らせるのに必要だゾ>ハシュマル編 --  2017-02-08 (水) 22:30:32
-うん、まあ、うん(目をそらす) >と言うかハシュマル編無くてもよくね? --  2017-02-08 (水) 22:30:41
-殺される前に尼の閲覧履歴でもさらされるのか…? >尊厳を踏みにじって --  2017-02-08 (水) 22:30:55
-は?(威圧)>ハシュマル編無くてもよくね? --  2017-02-08 (水) 22:31:06
-あれがないと「ガンダム・フレームの過剰な性能の秘密」「何故ビーム兵器がないのか」「厄祭戦とは何か」という疑問が解けないままだったからなぁ・・・・  >ハシュマル --  2017-02-08 (水) 22:31:13
-ヒトマキナみたいに死体回収させよう --  2017-02-08 (水) 22:31:28
-鉄血アンチくんはきょうもげんきです --  2017-02-08 (水) 22:31:44
-というか開幕の海賊編と地上編が丸々要らないと思うんですけど --  2017-02-08 (水) 22:31:49
-むしろ疑問が深まってる気がしないでもない >厄祭戦とは何か --  2017-02-08 (水) 22:32:31
-あっそう・・・(聞き流す音) --  2017-02-08 (水) 22:32:46
-俺の流星号が回ってこねえじゃねえか >開幕の海賊編 --  2017-02-08 (水) 22:34:00
-地球編は「昭弘に優しくない世界」の演出に必要だろう>要らない   海賊編は一応「ルプスのお披露目」だし --  2017-02-08 (水) 22:35:53
-まあハシュマルたん描写しなくても、今を生きるのが重要な鉄血ではさしたる意味が無いと言えばない --  2017-02-08 (水) 22:36:08
-フラウロス<こんな下品な色嫌じゃ!しかも初出撃でコクピットにホモカップルとか! --  2017-02-08 (水) 22:36:16
-個人的に海賊編が一番面白かったと思ったり、ハシュマルのインパクトは素晴らしかったけどシナリオ的に海賊編好き、敵もジャスレイみたいなカスと違って最後まで強敵だったしな! --  2017-02-08 (水) 22:37:38
-海賊編は海賊がちゃんと頭使ってたり見どころがある --  2017-02-08 (水) 22:38:18
-少年兵としての無力さとかテーマ的な重みを感じられるのはやっぱ髭のおじさん出てきた5~7話よね --  2017-02-08 (水) 22:39:59
-イオク様がまだマトモだった頃か、懐かしい>海賊編 --  2017-02-08 (水) 22:40:05
-ガルムロディがデザイン一番好きかもしれん >海賊編 --  2017-02-08 (水) 22:40:25
-割りと外伝とかでやるべきとこが多いとは思う。 昔は割りと外伝漫画とか小説とかジオラマSSとか多方面に外伝出してたんだから地味に設定が盛り沢山な鉄血でももっとそうしろよ、設定説明が割りと不足してんだよと思う --  2017-02-08 (水) 22:40:44
-ホモカップルは別にいいだろ! --  2017-02-08 (水) 22:40:48
-外伝漫画はなぜか本編が終わった後でいろいろ出てくる(ビルドファイターズを見ながら) --  2017-02-08 (水) 22:42:06
-あとは大きくなった鉄華団の現状と世界情勢の説明という意味でも必要、無きゃないで世界観浅くなるぜアレ >海賊編 --  2017-02-08 (水) 22:42:43
-色の所為でホモラブホ呼ばわりは流石に草>フラウロス --  2017-02-08 (水) 22:42:51
-フラウロスはいかにして悪魔が堕天したのかを喜んで語るという・・・あっ(察し) --  2017-02-08 (水) 22:44:23
-悲しみを乗り越えて男に手を出す --  2017-02-08 (水) 22:44:59
-アストレイみたいな外伝は簡便な!>外伝とかでやるべきとこが多い --  2017-02-08 (水) 22:45:09
-アストレイも最初は良かったんだよ…… --  2017-02-08 (水) 22:46:46
-どうしても気になるんだが、贈収賄で降ろされてた蒔苗がどうして出馬したら当選確実みたいになっているのかずっと疑問、てっきりそれを払拭できる証拠を手土産にしてるのかと思ったけどそうでもなかったし --  2017-02-08 (水) 22:46:58
-アストレイはもはや本編以上にかっとびすぎてて若干困惑するレベルのとこまでいったしなぁ --  2017-02-08 (水) 22:47:45
-田中角栄 --  2017-02-08 (水) 22:48:30
-田中●栄がやたらと神格化されて「若者に人気(大嘘)」とか言われてるようなもんじゃない?(後の祭り) --  2017-02-08 (水) 22:49:30
-童貞・ネーミングセンス・金で買えない愛・以上がシノがフラウロスさんに捧げた代償です --  2017-02-08 (水) 22:50:20
-後釜候補がクソだったんでね>蒔苗 --  2017-02-08 (水) 22:52:43
-髭のおじさまと海賊の頭が最後の最後まで強敵感あふれてて、実際クソ強かったから好き。 --  2017-02-08 (水) 22:53:33
-悪名高きセーフティシャッターもアストレイ初出 --  2017-02-08 (水) 22:53:58
-なおラディーチェと改革派メンバーによりむしろ無能にされてしまっている、悲し過ぎる>髭のおじさま --  2017-02-08 (水) 22:55:06
-そういや実働部隊の渋いおっさん、パンパンパンされる小物って構図同じなのか>海賊と髭 --  2017-02-08 (水) 22:55:47
-一期の圧倒的モブ感からいつの間にかベテラン強キャラになってるチャドさん凄いなって --  2017-02-08 (水) 22:56:02
-髭のおじさまの徹底っぷりは描写されてたのにどっから証拠つかんできたんだ改革メンバー……? --  2017-02-08 (水) 22:56:05
-マッキーの部下にそういう情報戦得意そうなのがいたでしょ   トドっていうおっさんが・・・! --  2017-02-08 (水) 22:58:18
-信用ならない駒にまでセーフハウスの場所教えたのは完全なミステイク>髭 ラディーチェ --  2017-02-08 (水) 22:58:25
-髭のおっさん、もしかしてアリアンロッド艦隊に出入りしたところを抑えられてしまったのだろうか……そりゃあ流石にどうしようもないわな。>トドのおっさん有能 --  2017-02-08 (水) 22:59:11
-トドさんが死ななくて本当に良かった・・・・マッキーの右腕・・・右手は恋人・・・・男色は貴族のたしなみ・・・・あっ(察し) --  2017-02-08 (水) 22:59:18
-あのクソオブクソ野郎のマクギリスにあの出会いから自分売り込んで資金吐かせてブルワーズをけしかけて・・・有能なのでは? --  2017-02-08 (水) 22:59:35
-トドさんなら仕方ない、実際鉄華団の内情に詳しいし --  2017-02-08 (水) 22:59:55
-ていうかラディーチェは創作でもまれにみるレベルのクズだったよな……。ドン引きだったわ。 --  2017-02-08 (水) 23:00:01
-割とトドさんは自分が鉄血に求めている要素を兼ね備えていてめっちゃ好印象 --  2017-02-08 (水) 23:00:50
-アレは本人の「小物と思って侮りすぎた」って言いようから、教えてなかったけどラディーチェさんが保険のために抑えてたって印象を受けたな >駒にまでセーフハウスの場所教えた --  2017-02-08 (水) 23:01:14
-トドさんマジ凄いよね、鉄華団追放直後から鉄華団がテイワズ経由して裏ルート通るのを察知、海賊を仕向けつつも自分達の存在は臭わせずきっちりコロニー入りまで影から監視……一切鉄華団側はそれに気づいていない --  2017-02-08 (水) 23:01:49
-ラディーチェさんがうまく調べたのかもしれないし……>セーフハウス --  2017-02-08 (水) 23:01:58
-流れ月光・・・仁王が明日発売なのです・・・この手のゲームだと隙は大きいが高火力って武器が初心者向きだったりするよね、相手をよく見て確実なチャンスにだけ手を出す要領で --  2017-02-08 (水) 23:02:20
-クズだけど有能だからラディーチェすき、敵役はああでなくちゃいけない --  2017-02-08 (水) 23:03:08
-市原仁王 --  2017-02-08 (水) 23:03:56
-仁王には期待している。ダクソのパクリだなんだという人もいるがゲームシステムなんて一つ良いのができたら後続が続くもんだし良いものができればユーザーとしては損しないしな --  2017-02-08 (水) 23:04:33
-ナンバー2さんは急に小物になってちょっとがっかりしたというか、あの戦艦の欠陥住宅っぷりは無いわ。 --  2017-02-08 (水) 23:05:09
-ナンバー2さんは急に小物になってちょっとがっかりしたというか、あの戦艦の欠陥住宅っぷりは無いわ。 --  2017-02-08 (水) 23:05:10
-海賊は火星襲撃組の手際が良く、引き際もスマートだった。艦隊戦では奇策により襲撃したはずの鉄華団ギャラホ側が数で劣るという半ば不意打ちを受ける形になっていたし戦略面からもできる連中っていうのがよく出ていた……更にそのあと不利と見るや即時の撤退命令、それも殿をボスが務めて実際に強いっていうんだから格好いいわ>海賊編 --  2017-02-08 (水) 23:07:05
-システムの似たゲームなんて珍しくないしね その中での良し悪しが肝心なわけだし --  2017-02-08 (水) 23:08:13
-機巧奇傳仁王戦記 --  2017-02-08 (水) 23:10:31
-夜明けの地平線団ってネーミングセンスが最高に格好いいんじゃ^~ --  2017-02-08 (水) 23:12:35
-まさかあのときの海賊の頭領が最終話で鉄火丼に助太刀する展開とは思わなかったよ --  2017-02-08 (水) 23:13:19
-他の作品ならこっちが主人公達の組織名になってそう >夜明けの地平線団 --  2017-02-08 (水) 23:16:03
-ナンバー2さんはインテリヤクザらしく頭脳プレーかと思ったらいきなり開戦してて「!?」ってなった --  2017-02-08 (水) 23:16:06
-イルカと猫が所属してそう >夜明けの地平線団 --  2017-02-08 (水) 23:16:44
-ニューリーダー病発症した時点でアウトだった --  2017-02-08 (水) 23:17:14
-テイワズ輸送事業の大部分を請け負っているタービンズを瓦解させた時点で既に無能>自称ナンバー2 --  2017-02-08 (水) 23:17:59
-母艦は赤いハンマーヘッドやな >イルカと猫が所属してそう --  2017-02-08 (水) 23:18:12
-そういえばアレも火星が舞台だったなぁ >イルカと猫が所属 --  2017-02-08 (水) 23:18:18
-マクマードおじさんいじめるのやめろ>タービンズを瓦解させた時点で既に無能 --  2017-02-08 (水) 23:19:17
-親父<ジャスレイもギャラルホルンもあそこまで馬鹿だとは思わなかった --  2017-02-08 (水) 23:20:36
-アレはタービンズ取り込む算段があったんだろうが、それ以前にアミダ姐さんにあそこまで言われてピンと来てない感じがあの時点でもうすでにダメだったわ >タービンズを瓦解 --  2017-02-08 (水) 23:21:01
-タービンズお取り潰ししたのは大正義セブンスター様であって叔父貴はそこまでしろとは言ってなかったはず --  2017-02-08 (水) 23:22:13
-テイワズにとってプラスになるよう動けって親父の言葉が頭に残ってなかったのか --  2017-02-08 (水) 23:22:43
-嫌味だとは言え、確かにとても堅気とは言えない仕事に女を使っている事に言及するって意味では常識的だよなジャスレイ --  2017-02-08 (水) 23:23:36
-残ってなかったんだろうなぁ、最終的に親父も蹴落とす気だったしソレばっかりで >叔父貴 --  2017-02-08 (水) 23:24:39
-イオク様大暴走に対して「え!?そこまでやんの!?」じゃなくて「よくやった!」な反応してる時点で…>ケツアゴ --  2017-02-08 (水) 23:25:07
-身体売らされるのと命張るのとどっちがマシなんだろうね(哲学) >堅気とは言えない仕事に女 --  2017-02-08 (水) 23:26:14
-名瀬を落とすだけのつもりがまるごとやっちまえたんで野心出てアゴ割れちゃったんだろうなー() >ジャスレイ --  2017-02-08 (水) 23:27:25
-ぶっちゃけ鉄血にホントの意味で有能なやつほとんどいなくない? --  2017-02-08 (水) 23:29:00
-名瀬と張れるキャラかと思ったがほんとつまらない男に成り下がったな、ジャスレイは --  2017-02-08 (水) 23:29:22
-なんでや!アトラちゃんかんたんで有能やろ! >有能なやつほとんどいなくない? --  2017-02-08 (水) 23:31:13
-マクギリスがかなり動くタイプだし結構いい感じだと思う、ただヴィダールの言うように真意が全く掴めないから未知数と言った方が良いか>有能 --  2017-02-08 (水) 23:31:58
-名瀬の兄貴に一切落ち度が無いというか有能描写しかないのが怖いレベル、しかもそれでもご都合主義とかじゃなくてただただ格好いいと感じる --  2017-02-08 (水) 23:36:44
-アゾられおじさん今何してるんだろう --  2017-02-08 (水) 23:37:19
-難民の能の有無判定ガバすぎない? --  2017-02-08 (水) 23:37:57
-うーんこれも姐さんに「ほら、わかってない」って言われそうだな >とても堅気とは言えない仕事に女を使っている事に言及するって意味では常識的 --  2017-02-08 (水) 23:39:25
-能・・・?ガサラキか・・・?(無知) --  2017-02-08 (水) 23:39:59
-飯炊き係という意味ではこれ以上無いくらい有能、登場人物が飯をよく食う作品はクオリティ問わず好き >アトラちゃん てか二期になって明らかにスタイル良くなっててエロいです --  2017-02-08 (水) 23:40:11
-俺が気に入ったキャラは有能で気に入らないキャラは無能だから --  2017-02-08 (水) 23:41:49
-今期アニメ一有能なかばんちゃん --  2017-02-08 (水) 23:42:53
-おう早く自衛隊に17式改採用するんだよあくしろよ(鬼) >ガサラキ --  2017-02-08 (水) 23:46:39
-けものフレンズは心を病んでいるときに見るといい・・・・だれかに優しくなるには、まず誰かから優しくされなきゃあダメなんだ・・・・(売るんだ瞳) --  2017-02-08 (水) 23:46:51
-あれ何度も見直さないと話がさっぱり分からない>ガサラキ --  2017-02-08 (水) 23:47:32
-目玉売れ、肝臓売れ --  2017-02-08 (水) 23:47:48
-アトラちゃんにお前のせいでサヴァランは死んだんやで・・・ って言って泣き顔見たい --  2017-02-08 (水) 23:48:03
-ネイティヴ阿頼耶識持ちの勇者王ホントこわ。EMLで壁越しに撃っとこ >ガサラキ --  2017-02-08 (水) 23:48:26
-(何だかやる気のでない休日にミストを視聴してしまった音) --  2017-02-08 (水) 23:48:51
-ガサラキからガサラキ成分抜かしたガサラキ見たい --  2017-02-08 (水) 23:48:57
-大天使ヴィーネよりも有能だとは…すごーい!>今期アニメ一有能 --  2017-02-08 (水) 23:49:11
-首輪付きは人命を奪うフレンズなんだね! --  2017-02-08 (水) 23:49:27
-もしかして:アルジェボルン?>ガサラキ成分抜かしたガサラキ --  2017-02-08 (水) 23:50:32
-徹底的な自己肯定は現実逃避よりも危険なんやな・・・ >けものフレンズ --  2017-02-08 (水) 23:51:41
-割と近い気もするが大分違う気もする>アルジェボルン --  2017-02-08 (水) 23:51:44
-政治劇自体はお互いの立場で駆け引きを丁寧に描いているから結構分かりやすいけど、ナダ辺りが意味不明よね>話がさっぱり分からない --  2017-02-08 (水) 23:52:00
-ボトムズかな?>ガサラキからガサラキ成分抜かしたガサラキ見たい --  2017-02-08 (水) 23:52:41
-イオク様の逆ご都合感が不憫でならない --  2017-02-08 (水) 23:52:48
-イオク様の何だかんだ部下付いてきてくれるカリスマ性をもっと生かしてやれよ! --  2017-02-08 (水) 23:54:20
-(ガスタービン発電機が爆破される音) >EMLで壁越しに撃っとこ 戦闘シーンはほんとトキメクんだけどな --  2017-02-08 (水) 23:55:26
-首輪付き<生き物は皆、他者から奪う権利を持って生まれてくるモフ。僕は少しそれを使いすぎちゃっただけモフ --  2017-02-08 (水) 23:55:35
-京都編飛ばしてアジアン静脈瘤についてもうちょっと詳しく描いても良かったかなって思う>ガサラキ --  2017-02-08 (水) 23:55:39
-脚破壊されてもあっさり三点移動し始める、その程度想定の範囲内だよ的な行動マジでしびれる>戦闘シーンはほんとトキメク --  2017-02-08 (水) 23:56:51
-ラスタル様もそれを望んでるのに肝心の本人が弩阿呆だから・・・ >カリスマ --  2017-02-08 (水) 23:57:14
-因みにガサラキからガサラキ抜いた云々言った私としてはFLAGが良いと思うのであります! --  2017-02-08 (水) 23:59:20
-せっかく人型なのにあんまり匍匐前進するロボアニメないよな、足もげたら身動き取れないって先入観かしら >三点移動 --  2017-02-08 (水) 23:59:53