#author("2019-09-09T14:24:52+09:00","","") [[公民館/DAEMONXMACHINA]] ---- #contents ---- -マルチプレイはクリアするとアタッチメントが手に入る。 -また、フリーオーダーとは異なりCOM僚機の雇用費はタダ。 -戦闘データは勝利事に%が蓄積されていき、設計図は勝利時の報酬にランダムで追加されることがある。 ***ガンフォートRT:α破壊作戦 [#n0b2bde4] |OPERATION NAME|01-0902:Bullet Rush| |目標|大型イモータルの撃破| |報酬|8000c| |追加目標|なし| |友軍|僚機自由| |敵勢力|ガンフォートRT:α グリッター×無限| |敵アーセナル|なし| |初期配置|ガンフォートRT:α×1| |増援|ガンフォートRT:αから発艦:グリッター×2×無限| |入手可能パーツ|| |入手可能データ|ガンフォートRT:α(戦闘データ) ヴァニッシュロア(設計図)| |デカール|なし| -ミサイルの無いガンフォートとの対決。 --…だが、ミサイルが無い為逆に飛び回るわバリアを張りまくるわでむしろ攻撃チャンスが少ない。 -さらに、バズーカもグレネードもない為一気にVPを削り取る手段がないのもネック。ミラージュやアサルトも活用してコツコツと削っていこう。 -また、バリアやレーザーのパーツ破壊力は無くなったため、首無しや機動力を殺される可能性は格段に低くなった。 -だが、黄ライン際でバリアを食らうと一撃で赤ライン外まで叩き出されて即死する可能性があるため要注意。 ***スナッチャー調査任務 [#g7b11c7b] |OPERATION NAME|16-0929:Power of Energy| |目標|大型イモータルの撃破| |報酬|10000c| |追加目標|なし| |友軍|僚機自由| |敵勢力|スナッチャー×1 コンテナ×12 ブリーザー×2 ペタル×4 スピットビー× ガードスケイル×3| |敵アーセナル|ストライ×3~| |初期配置|スナッチャー×1 コンテナ×12 ブリーザー×2 ペタル×4| |増援|スナッチャーのVP90%?:ガードスケイル×3&br;後方車両積載兵器以外の敵が一定数未満で、コンテナが残っている:ストライ×1orスピットビー| |入手可能パーツ|ストライ(フレーム) グリムリーパー(アームウエポン) シルバーレイヴン(アームウエポン)| |入手可能データ|スナッチャー(戦闘データ) ライオットゼロ(設計図)| |デカール|なし| //コンテナとストライの関係にスピットビーの数や出撃条件と、ガードスケイルの出撃条件が謎。 //全ての機体はコンテナ内にいると仮定し、コンテナ数で考えると内訳はガードスケイル×3、スピットビー×3、ストライ×6か? -2段階に変形する車両型イモータルを撃破する、体験版最高難度のミッション。 -第一形態は逃げるスナッチャーを追撃する。 --スナッチャーは一定距離を走行すると後部車両を切り離し、そのままVPを80%以下まで削ることが出来ないと領域外に逃げられてしまいミッション失敗になる。 ---注意点として、''後部車両を切り離してから一定距離を走行するまではスナッチャーのVPは80%以下にならない''。ある程度削ったら他の場所を攻撃するのはありだが、切り離した後にちゃんと追撃をしておこう。 --この形態ではスナッチャーの前部にいると轢かれてしまう。ウイングを使って追従するか、切り離されるまでは後部車両に飛び乗ってしまうのが有効。 --攻撃はミサイル攻撃時に煙突の様に出している弱点部位を狙うのが有効。 -スナッチャーのVPが80%を割ると第二形態に突入し、自ら路線から降りて敵機体を排除しようとしてくる。 --この形態になるとスナッチャーは激しい突撃を仕掛けてくるうえ、放置された車両やストライ、ガードスケイル等から一斉攻撃を受けてしまう。&br;どう考えてもこのままでは多勢に無勢なので、スナッチャーは適当な場所に引っ掛けて車両の砲塔の残りやストライの掃討をしておきたい。 --流石に突進中の跳躍や、壁面走行といった無茶はしてこないため上空から攻撃したり、障害物を挟んだりすると突撃を実質的に封じることが出来て楽になる。 -このミッションで手に入るパーツはスロットが多く、希少なLv3アタッチメントがついていることがあるため引き継げれば製品版が楽になるだろうが、マラソンするには難易度が高いのがネック。