#author("2024-03-27T16:34:23+09:00","","") #author("2024-03-27T16:36:35+09:00","","") [[ARMORED CORE]]~ [[ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA(ACPP)]]~ [[ARMORED CORE MASTER OF ARENA(ACMOA)]]~ #setlinebreak *PSAC/OPTIONAL PARTS [#ae626dd3] #contents ***SP-WAM [#t3f83392] レーダーにミサイル表示機能を追加 |~TYPE|>|>|ミサイル警戒装置| |~シリーズ |~MoA|~PP|~AC| |~シリーズ |~MOA|~PP|~AC| |~PRICE|>|>|14200| |~REQUIRED SLOTS|>|>|1| - ミサイルをブレホで避ける必要があるタンクはほぼ必須。 #comment(noname,nodate) ***SP-M/AUTO [#y3b332f9] フルロックオンと同時に自動発射 |~TYPE|>|>|ミサイル自動投射装置| |~シリーズ |~MoA|~PP|~AC| |~シリーズ |~MOA|~PP|~AC| |~PRICE|>|>|12900| |~REQUIRED SLOTS|>|>|1| - ミサイルの発射タイミングを選べなくなるため、装備してしまうとむしろ弱体化してしまう珍品。 - 下のSP-JAM対策や、MoAでハッカーを殺すのに使うのが数少ない見せ場か。 #comment(noname,nodate) ***SP-JAM [#rc2badbb] 一定間隔でロックオン解除パルス発信 |~TYPE|>|>|対ミサイルジャマー| |~シリーズ |~MoA|~PP|~AC| |~シリーズ |~MOA|~PP|~AC| |~PRICE|>|>|26000| |~REQUIRED SLOTS|>|>|3| - 要求されるスロットは多いが効果もまた大きい。積めるなら積みたいパーツ。 #comment(noname,nodate) ***SP-ABS [#zba3cf6a] 被弾時の反動を軽減 |~TYPE|>|>|オートバランサー強化装置| |~シリーズ |~MoA|~PP|~AC| |~シリーズ |~MOA|~PP|~AC| |~PRICE|>|>|29600| |~REQUIRED SLOTS|>|>|1| - 安定性+800 - 固め殺し対策として優先度の高いOP。 - 慣性まで下がってしまうため、一部の状況では逆効果になることがある。 - MoAでは容量互換かつ効果が重複しないSP-ABS/Reの登場で優先度が下がった。 #comment(noname,nodate) ***SP-SAP [#hfc5362a] キャノン発射時の反動を軽減 |~TYPE|>|>|ショックアブソーバ強化装置| |~シリーズ |~MoA|~PP|~AC| |~シリーズ |~MOA|~PP|~AC| |~PRICE|>|>|31800| |~REQUIRED SLOTS|>|>|1| -キャノン使用時に安定性+800 - 撃つときにちゃんと静止してしまうようになるため、むしろ弱体化に近い。 #comment(noname,nodate) ***SP-CND-K [#k8f86ee1] ジェネレータ内蔵コンデンサの増設 |~TYPE|>|>|増設パルスコンデンサ| |~シリーズ |~MoA|~PP|~AC| |~シリーズ |~MOA|~PP|~AC| |~PRICE|>|>|21000| |~REQUIRED SLOTS|>|>|4| -コンデンサ容量+12000 - 要求されるスロット数は多いが効果は絶大。もっぱら銀ジェネのお供。 #comment(noname,nodate) ***SP-AXL [#ef2a3abb] ロックオン時間の短縮 |~TYPE|>|>|FCSアクセラレータ| |~シリーズ |~MoA|~PP|~AC| |~シリーズ |~MOA|~PP|~AC| |~PRICE|>|>|24000| |~REQUIRED SLOTS|>|>|2| -PP以降はミサイルにしか影響しない #comment(noname,nodate) ***SP-S/SCR [#l447925c] 実体弾のダメージを軽減 |~TYPE|>|>|実体弾反射スクリーン| |~シリーズ |~MoA|~PP|~AC| |~シリーズ |~MOA|~PP|~AC| |~PRICE|>|>|33000| |~REQUIRED SLOTS|>|>|2| -実弾に対しての防御力を15%強化 - 必須OPその1。 #comment(noname,nodate) ***SP-E/SCR [#f6072e30] エネルギー弾のダメージを軽減 |~TYPE|>|>|エネルギー弾中和スクリーン| |~シリーズ |~MoA|~PP|~AC| |~シリーズ |~MOA|~PP|~AC| |~PRICE|>|>|38500| |~REQUIRED SLOTS|>|>|1| -エネルギー弾に対しての防御力を15%強化 - 必須OPその2。 #comment(noname,nodate) ***SP-EH [#s278f02f] エネルギー武器の連射速度を上げる |~TYPE|>|>|エネルギー兵器連射装置| |~シリーズ |~MoA|~PP|~AC| |~シリーズ |~MOA|~PP|~AC| |~PRICE|>|>|45000| |~REQUIRED SLOTS|>|>|1| -エネルギー兵器の連射速度を20%強化 - 連射系武器向け。 #comment(noname,nodate) ***SP-E+ [#xda41189] エネルギー武器の威力を上げる |~TYPE|>|>|エネルギー効率化装置| |~シリーズ |~MoA|~PP|~AC| |~シリーズ |~MOA|~PP|~AC| |~PRICE|>|>|45000| |~REQUIRED SLOTS|>|>|1| -エネルギー兵器の攻撃力を15%強化 - こちらは単発火力系武器向け。 #comment(noname,nodate) ***SP-DEhf [#x43770f7] 武器発射時のエネルギー消費を半減 |~TYPE|パルス加速装置| |~シリーズ |~PP| |~PRICE|245000| |~REQUIRED SLOTS|5| -''PP追加パーツ。'' -エネルギー兵器の消費ENを50%減少 -MoAでは名称と効果が↓の物に変更された。 #comment(noname,nodate) ***SP-DEtq [#q9df2084] 武器発射時のエネルギー消費を抑える |~TYPE|パルス加速装置| |~シリーズ |~MoA| |~シリーズ |~MOA| |~PRICE|245000| |~REQUIRED SLOTS|5| -''MoA追加パーツ。'' -エネルギー兵器の消費ENを25%減少 -上記の"SP-DEhf"のMoA版。性能の変化とともに名前も変化した珍しい例。 #comment(noname,nodate) ***SP-ABS/Re [#t9f6efba] SP-ABSの改良型 |~TYPE|オートバランサー強化装置| |~シリーズ |~MoA| |~シリーズ |~MOA| |~PRICE|68000| |~REQUIRED SLOTS|2| -''MoA追加パーツ。'' -安定性+1600(ただし、MoAではバグで表示されない。) -SP-ABSと併用した場合、効果が無くなる - 安定性をとるか、スロット数をとるか。悩みどころである。 #comment(noname,nodate)